シナボンと森永ミルクキャラメルのコラボレーションが実現。2017年5月8日(月)より原宿、六本木などの「シナボン」7店舗にて販売される。森永ミルクキャラメルといえば、大正・昭和・平成3つの時代を経て、みんなに愛されてきた日本の味。一方、シナボンは世界56か国で愛されアメリカだと多くの人が知ってるシナモンロール。両者のコラボで誕生した「森永ミルクキャラメルミニボン」は、シナボンらしいもちもち生地と森永ミルクキャラメルペーストの組み合わせがポイント。ロールして焼き上げ、 ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをプラス。これを温めると、さらにとろけるミルクキャラメルとモチモチ食感の生地のハーモニーが楽しめる。この森永ミルクキャラメルミニボンは、シナボンブルーのボックスに詰め、森永ミルクキャラメルボックスをイメージした特製容器でパッケージングして提供する。【商品概要】森永ミルクキャラメルミニボン価格:390円(1個) 1,150円(限定コラボパック 3個入)■シナボン国内店舗概要:・シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店住所:東京都港区六本木 6-5-18 六本木センタービルTEL:03-3470-4780・シナボン/シアトルズベストコーヒー原宿店 住所:東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラ原宿ビル 1FTEL:03-6427-6570 ・シナボン/シアトルズベストコーヒー 二子玉川ライズ S.C.店 住所:東京都世田谷区玉川 1-14-1 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット 2FTEL:03-6431-0955 ・シナボン/シアトルズベストコーヒー コクーンシティ店 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町 4-263-1 コクーンシティ コクーン 2 1FTEL:048-788-1180 ・シナボン アトレ吉祥寺店 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町-1-24 アトレ吉祥寺 1FTEL:0422-22-1503・シナボン ららぽーと TOKYO-BAY店住所:千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 西館 1FTEL:047-421-7819 ※シナボンテイクアウト専門店*期間限定店舗シナボン 東京駅店期間2017年9月末日迄(予定)住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅一番街 1F TOKYO Me+期間限定ショップシナボンクイーンススクエア横浜[アット!] 1st 2 階 ザ・キューブ期間:5月14日迄
2017年05月05日“堂島ロール”のモンシェール(Mon cher)から、日本の5大都市をイメージした「ご当地ロール」が、2017年4月28日(金)から5月31日(水)まで地域・期間限定で発売される。モンシェールの定番スイーツ“堂島ロール”が、札幌・東京・名古屋・大阪・博多の5大都市をイメージした限定バージョンになって登場。札幌限定「ミルクジャムロール」は、北海道の牛乳を煮込んだミルクジャムをクリームの中に入れた濃厚な味わい。ロールの上部には、粉糖で北海道の形が描かれている。東京限定「クランチショコラロール」は、クリーム、カラメルクリーム、クランチショコラをチョコシートで包み込んだ一品。名古屋「金鯱ロール」は、八丁味噌を使用したみそシートで、みそクリーム、みそカスタード、求肥、あんこを巻いた変わり種ロールだ。大阪は、大阪・箕面市のゆず果汁とみかんを忍ばせたクリームを、はちみつ風味の生地で巻いた「柚子みかんロール」。博多限定「八女抹茶とホワイトチョコロール」は、生地とクリームに福岡県産八女抹茶を使用し、ホワイトチョコガナッシュ、ホワイトチョコクランチを加えて仕上げた。【詳細】モンシェール「ご当地ロール」販売期間:2017年4月28日(金)~5月31日(水)・札幌限定「ミルクジャムロール」価格:1,371円+税販売店舗:大丸札幌店、札幌円山店・東京限定「クランチショコラロール」価格:1,463円+税販売店舗:日本橋三越本店、銀座三越店、伊勢丹新宿店、東武百貨店池袋店、阪急百貨店大井食品館、東京大丸店、小田急百貨店新宿店、東急百貨店渋谷・本店、ららぽーと横浜店、横浜高島屋店、ラゾーナ川崎店・名古屋限定「金鯱ロール」価格:1,556円+税販売店舗:サロン・ド・モンシェール名古屋ミッドランドスクエア店、名古屋伏見店・大阪限定「柚子みかんロール」価格:1,371円+税販売店舗:堂島本店、肥後橋店、サロン・ド・モンシェール心斎橋本店、うめだ阪急店、大丸梅田店、近鉄あべの店、ファクトリーショップ、大丸京都店・博多限定「八女抹茶とホワイトチョコロール」価格:1,463円+税販売店舗:博多阪急店、博多大丸店【予約・問い合わせ先】モンシェール TEL:0120-96-1006 (10:00~19:00)※百貨店店舗での予約は直接各百貨店へ。
2017年04月29日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)を手掛ける大川ひとみが新ブランド「ヴィクセン・プロダクツ(VIXEN PRODUCTS)」をローンチ。東京・原宿にショップをオープンする。ブランドのテーマは“エマージェンシー”。「ヴィクセン・プロダクツ」は、ディレクターの大川自身が今まで触れてきた多数のエマージェンシーアイテムのデザイン性や機能性を、もっとデイリーで気軽に楽しんでほしいという思いから立ち上げられた。店舗が位置するのは、ミルク・ミルクボーイの原宿本店を下った地下1階。2つのブランドとは全く異なる空間の中には、防弾チョッキのようなベスト、ロゴTシャツなどのアパレルに加え、アクセサリーや雑貨が揃っている。また、店内には愛犬と一緒にくつろげるようなカフェスペースも併設。性別も年齢も問わず、来店者みんなが楽しめる空間を提供する。【詳細】ヴィクセン・プロダクツ住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00定休日:不定休アイテム価格帯:・ベスト 22,800~55,000円+税・パンツ 14,000~38,000円+税・スカート 16,000~20,000円+税・Tシャツ 4,400~18,000円+税・パーカー 18,000~27,400円+税・雑貨 1,600~28,000円+税
2017年03月31日モンシェール(Mon cher)から、デザイナー山本寛斎とのコラボレーション「堂島匠シリーズ」が登場。伊勢丹新宿本店にて2017年4月1日(土)から7日(金)まで先行発売を行い、伊勢丹新宿本店、日本橋三越本店、銀座三越店にて4月8日(土)から5月31日(水)までの期間発売される。堂島ロールで有名なパティスリー・モンシェールと、カンサイヤマモト(Kansai Yamamoto)のデザイナー山本寛斎が、タッグを組んで製作した「堂島匠シリーズ」。素材・製法・パッケージすべてにこだわり抜いた逸品だ。発売するのは「堂島ロール 匠」と「堂島カステラ 匠」。烏骨鶏の卵や和三盆など、職人が納得して選んだ食材が使用されている。菓子に服を着せるという発想から生まれた山本寛斎オリジナルパッケージは、堂島シリーズを包む風呂敷と掛け紙。風呂敷は、京都で400年続く日本最古の綿布商“永楽屋”製で、堂島の歴史が日本古来のやさしい仮名文字で記されたデザイン。掛け紙は創業者である双子の姉妹をイメージしてデザインされている。女性の羽織にはモンシェールロゴがさりげなく施されている。【詳細】堂島匠シリーズ・堂島ロール 匠 Produced by Kansai Yamamoto 3,500円+税・堂島カステラ 匠 Produced by Kansai Yamamoto 3,000円+税※掛け紙、風呂敷の色味は現物と若干異なる場合有。販売店舗:伊勢丹新宿本店にて先行販売 ※期間は2017年4月1日(土)〜7日(金)。伊勢丹新宿本店、日本橋三越本店、銀座三越店3店舗 ※4月8日(土)~5月31日(水)。
2017年03月27日モンシェール(Mon cher)から、ひなまつり限定の堂島ロールが登場。2017年3月1日(水)から3日(金)まで発売される。ピンクの桃の花と花びらを散らしたり、イチゴをトッピングしたり、春らしいケーキがラインナップする。桃の花に囲まれた、ハローキティとマイメロディカットした堂島ロールに、ハローキティとマイメロディのムースを仲良く並べてトッピングした「フレンドリーおひなまつり」。周りを桃の花やピンクのクリームでデコレーションし、春を感じる一品に仕上がっている。堂島ロールが雛壇に変身堂島ロールが雛壇に変身した「おひなまつりロール」。お雛様とお内裏様を飾り付け、モンシェール自慢のオリジナルクリームとイチゴでデコレーションした、ひなまつりらしさ満点のケーキだ。プリンセスのケーキ「プリンセスシャンティ」は、うっとりするようなドレスをまとったプリンセスがモチーフ。いちごをサンドしたスポンジケーキをドレスに見立たてたロマンチックな一品となっている。【詳細】モンシェールのひなまつり発売期間:2017年3月1日(水)〜3日(金)■フレンドリーおひなまつり 1,300円+税取り扱い:新宿伊勢丹店を除く全店■おひなまつりロール 2,500円+税取り扱い:全店■プリンセスシャンティ 4号 2,160円+税 / 5号 2,700円+税※全店販売数が少ないため事前予約が望ましい。取り扱い店に関しては以下の通り・福岡エリア:販売なし。・北海道エリア:5号のみの販売。・関東エリア:5号のみの販売。また、東急百貨店渋谷・本店、阪急百貨店大井食品館は3月3日(金)のみ販売。・名古屋エリア:4号のみの販売、5号は予約のみ。・関西エリア:Factory Shopを除く全店販売。★上記3点以外に関しても、店舗によっては販売していない商品もあり。■国内全店舗<関東エリア>日本橋三越本店、銀座三越店、東急百貨店渋谷・本店、東京大丸店横浜高島屋店、東武百貨店池袋店、阪急百貨店大井食品館、小田急百貨店 新宿店ららぽーと横浜店、ラゾーナ川崎プラザ店、伊勢丹新宿店(3/1新OPEN)<名古屋エリア>サロン・ド・モンシェール名古屋ミッドランドスクエア店、名古屋伏見店<福岡>博多阪急店、博多大丸店<北海道>大丸札幌店、札幌円山店<関西エリア>堂島本店、肥後橋店、サロン・ド・モンシェール心斎橋本店Factory Shop、阪急うめだ本店、大丸京都店、大丸梅田店【予約・問い合わせ先】コールセンターTEL:0120-96-1006 (10:00〜19:00)※百貨店店舗での予約は各百貨店へ直接電話。
2017年02月23日疲れた夜を癒すミルクティー!ダイエットや老化防止にも◎1月も中旬、寒さが一段と厳しくなりましたね。こんな季節に恋しくなるのが、カラダを温めるホットミルクティー。一口飲めば、体がポカポカ温まり、心身ともにリラックスできる嬉しい飲みものです。でも、カフェで1杯飲むには、ちょっとお高め……。そんなときにおすすめしたいのが、電子レンジで作る本格派のミルクティーです。紅茶にはダイエットや老化防止によい抗酸化成分が含まれるのも嬉しいポイントです。よかったらぜひ、試してみてくださいね。 材料2つ!電子レンジですぐできる♪本格派テイストを味わって■材料(1杯分)・紅茶のティーバッグ1個・水大さじ2・牛乳150ml■作り方①耐熱カップにティーバッグと水(ティーバッグが浸るぐらい)を入れ、電子レンジ(600W)で1分ほど加熱する。スプーンの背でティーバッグを押して、紅茶エキスをしっかり抽出する。②さきほどの①に牛乳を注ぎ、再び電子レンジ(600W)で1分ほど加熱して軽く混ぜる。 美しいべっ甲色に!紅茶のエキスをしっかり抽出するのがコツ★ポイント・工程①の段階で紅茶をよく抽出するとコクのある濃厚なミルクティーになります。牛乳を注ぐと、紅茶のティーパックからエキスを抽出しにくくなってしまいます。・牛乳を美味しく感じる温度は80度程度です。牛乳を加えたら加熱し過ぎないこと。牛乳は温め過ぎるとたんぱく質が変性し、独特の香りが出て、紅茶の香りを損ねてしまいます。熱いミルクティーが好きな方は表面に膜ができないように10秒単位で加熱してみてください。・グラニュー糖などで甘味をつけると、味に深みとコクが出ます。*注意ティーバッグの留め具が金属製ものは電子レンジで使用できないので、ご注意ください。 フードエッセイスト/藤井 香江
2017年01月10日日本で乳幼児用のミルクと言えば、誰もが粉ミルクを思い浮かべます。しかし、海外では、液体ミルクが主流です。今年の4月、熊本地震の際にフィンランドから救援物資として液体ミルクが送られ、液体ミルクが一気に注目を浴びました。粉ミルクは70度以上のお湯で粉を溶かした後、冷ましてからでなければ赤ちゃんに与えることができません。被災地や外出時などにすぐに飲ませることができないのです。対して液体ミルクは災害時もすぐに赤ちゃんに飲ませることができます。では、なぜ、日本では今まで液体ミルクが普及していなかったのでしょうか。また、今後普及するのでしょうか。今回はこの点について解説していきます。*画像はイメージです:■食品衛生法の規格基準の問題食品衛生法上、販売用の食品や添加物の加工、使用、保存等については、厚生労働大臣が規格基準を定めることとされています。液体ミルクは、乳幼児用のミルクとして、この規格基準が設けられていませんでした。そのため、製造販売することができず、日本では普及していなかったのです。液体ミルクの規格基準が設けられていなかった理由については明らかではありませんが、生乳を衛生的に長期間保存するためには粉末状にするのが適切であると考えられていたからではないかと推察されます。しかし、液体ミルクは高温滅菌後に密封しているため、むしろ粉ミルクよりも衛生的であるというデータもあるといわれています。また、先に見たとおり、液体ミルクの方が利便性が高いことは明らかです。 ■液体ミルクの解禁と普及に向けた課題とはしかし、政府は現在、液体ミルクを解禁し、これを普及することを検討し始めました。年度内にも安全基準等に関する議論をまとめて食品業界側に安全確認試験の実施などを求め、最終的には省令を改正して規格基準を設ける方向性で調整しているといわれています。政府が液体ミルクの解禁に向けて舵を切ったのは、近年日本で大規模地震が多発し、災害時の食料確保の問題が現実化していることや、男性の育児参加を促進する目的など、様々な背景があるといわれています。政府が現実的に解禁に向けて舵を切ったといっても、液体ミルクの商品化は粉ミルクの商品化よりも高いコストがかかるともいわれています。厳しすぎる基準を設ければ、企業のコストが高くなり、結局は企業側が商品化に踏み切ることを躊躇する可能性もあり得ます。最終的に省令が改正され、液体ミルクの規格基準が設けられるまでは、しばらく時間がかかるのではないでしょうか。利便性が高い液体ミルクではありますが、食の安全も叫ばれて久しい昨今の状況を考えると、安心に赤ちゃんにも飲ませることができ、かつ、お財布にも優しい液体ミルクを普及させるためには、なお慎重な検討を要するとしても仕方ないかもしれません。 *著者:弁護士 寺林智栄(ともえ法律事務所。法テラス、琥珀法律事務所を経て、2014年10月22日、ともえ法律事務所を開業。安心できる日常生活を守るお手伝いをすべく、頑張ります。)【画像】*wavebreakmedia / PIXTA(ピクスタ)
2016年12月15日ミルク(MILK)とミルクボーイ(MILKBOY)から、バレリーナの赤い靴をイメージした「レッドシューズシリーズ」が登場。ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店で発売中だ。舞い踊るバレリーナの可憐さを纏うミルクの2016年冬コレクション。ミルクの定番、フレアスカートやワンピースにも赤いバレエシューズがあしらわれている。艶のあるリボンは舞いながら“MILK"のロゴを描き、随所にふんわりとスポットライトに照らされるかのようなカラーリングが。フリルやチュールをあしらって、ミルクのかわいらしさはそのままにどこか毒を感じる黒を配してエッジをプラス。裾がレースで切り替えられた「チュチュ ガウン」は、スカートとのレイヤードを楽しめる1枚。さらに、ニーハイソックス、リボン付きのネックレス、そしてフワフワのイヤーマフラーまでがラインナップ。コーディネートするなら、バレリーナの可愛さを小物まで表現してみては。ミルクボーイからは、バレリーナの靴をあしらったシャツが登場。ビックシルエットのシャツは男性はもちろん、ワンピースほどの感覚で女性も着られる。裏地のブラックが、ミルクボーイ独特のさりげない“毒気”を感じさせる。【詳細】ミルク・ミルクボーイ「レッドシューズシリーズ」発売時期:2016年11月下旬より順次発売場所:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2016年12月10日チームラボがイベント「ミュージックフェスティバル チームラボジャングル(Music Festival, teamLab Jungle)」を大阪・堂島リバーフォーラムにて開催。会期は2016年12月24日(土)から2017年1月9日(月・祝) まで。「ミュージックフェスティバル チームラボジャングル」は、光と映像によって演出される幻想的な空間の中で、音楽に合わせて観客全員で踊ったり音を奏でたりさまざまな体験が可能な音楽フェスティバル。会場全体が光による幻想的デジタルアート空間であり、ミュージシャンを呼ぶのではなく、参加者みんなでイベントを創っていく。昼フェスと夜フェスに分かれており、昼は子どもから大人まで、夜はカップルからアートファン、もちろん一人でも楽しめるようになっている。さらに、世界最大級のワークショップイベント「ワークショップコレクション」の人気プログラムを厳選した「ワークショップコレクションミニ」を昼フェスと同時に開催する。のぞくと虹が見える不思議なカメラ作りや自分だけのお絵かきロボット作りなど子どもの創造意欲はもちろん、大人も興味をそそられるようなイベントがラインナップ。 【開催概要】Music Festival, teamLab Jungle日時:2016年12月24日(土)~2017年1月9日(月・祝)会場:堂島リバーフォーラム住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-17料金:・昼フェス前売券 15歳以上 1,200円、3歳~14歳 600円当日券 15歳以上 1,600円、3歳~14歳 800円※2歳以下無料。・夜フェス前売券 一般3,500円 当日券 一般4,000円※小学生以下は入場不可。※19:00からの公演は16歳未満は保護者同伴。※21:20からの公演は18歳未満は入場不可。※価格は全て税込み。発売日:・ローソンチケット先行発売2016年10月21日(金) 18:00~28日(金)23:00・一般発売2016年10月29日(土) 10:00~◼︎ワークショップ・レインボーカメラで虹をさがそう体験価格:600円(税込)制作時間:15~20分・お絵かきロボットをつくろう体験価格:800円(税込)制作時間:15~20分・ エレキハンティング体験価格:1000円(税込)制作時間:20~35分※開場時間は9:30。終了時間は、当日最終の昼フェスの終了時間(14:50か16:50)を予定。【問い合わせ先】「ミュージックフェスティバル チームラボジャングル」大阪運営事務局TEL:0570-200‐883(10:00~18:00)
2016年10月24日「堂島ロール」でおなじみのモンシェール(Mon cher)からクリスマスケーキが登場。2016年12月20日(火)まで予約受付中だ。生乳を食べているかのような「堂島ロール」のクリーム、そしてフレッシュな苺で作ったクリスマスケーキ。見た目の華やかさだけでなく上品な味わいも堪能でき、クリスマスディナーのラストを飾るにふさわしいメニューが揃う。ボンジュール! ノエル「ボンジュール! ノエル」は、ふんわり焼き上げたスポンジに、絞りたてミルクのような「堂島ロール」のクリームと6種類のフルーツをサンドしたモンシェールならではの逸品。ミニロールと大粒の苺をサンタと共に乗せた、盛りだくさんのケーキに仕上げた。モンシェール・ブラン「モンシェール・ブラン」は、森に積もった新雪が朝日を浴びてキラキラきらめくクリスマスの朝をイメージしたケーキ。ツリーを中心として花開くように並べた苺に、繊細なホワイトチョコレート細工を飾ってその風景を表現。ナイフを入れれば、中に忍ばせていた甘酸っぱい大粒の苺が顔を出す。ブリリアントポップオーブンでしっとりと焼き上げたパウンドケーキに、赤と緑のチョコレートをグラサージュした「ブリリアントポップ」。赤にはサンタクロースを、緑にはジンジャーマンをあしらった可愛らしい見た目は、プレゼントにも喜ばれそう。【詳細】モンシェールのクリスマスケーキ予約受付期間:2016年12月20日(火)まで受付中受け渡し期間:2016年12月20日(火)~25日(日)予約方法:店頭、電話(0120-96-1006)、ブランドサイトおよびオンラインショップ販売店舗:サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~、肥後橋店、小田急百貨店新宿店、横浜髙島屋店、名古屋伏見店、サロン・ド・モンシェール名古屋ミッドランドスクエア店、札幌円山店、大丸札幌店、博多阪急店、博多大丸店、ファクトリーショップ各店※WEB予約は一部店舗のみ。※予約数完売次第、受付終了。※店舗によって取り扱い商品は異なる。※一部百貨店では消費税は端数を切り上げての販売。価格一例:・ボンジュール! ノエル 4号 3,564円(税込)、5号 3,996円(税込)・モンシェール・ブラン 4号 3,780円(税込)、5号 4,500円(税込)・ブリリアントポップ サンタクロース 540円(税込)・ブリリアントポップ ジンジャーマン 540円(税込)
2016年10月14日100年を超えて愛され続ける「森永ミルクキャラメル」と、マクドナルドの「マックシェイク」が初のコラボレーションを実現!「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が9月21日(水)より期間限定で販売されることが分かった。今回のコラボレーションは、両社の「親子のおいしい笑顔を増やしたい」「お客様の笑顔が生まれる、お気に入りのお食事の場を提供したい」という、それぞれの想いに共感したことから実現。1913年から販売され103年の歴史を誇る「森永ミルクキャラメル」と、45年間に渡り支持を得ているマクドナルドの「マックシェイク」という、世代を超えて愛され続けてきた2つの定番商品が、「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」となって登場する。「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は、「森永ミルクキャラメル」独特のマイルドなキャラメル風味とやさしい甘さを、クリーミーな舌ざわりのひんやり冷たい「マックシェイク」で堪能できる飲むスイーツ。「マックシェイク」と「森永ミルクキャラメル」、それぞれの美味しさが合わさり、これまでにないハーモニーを奏でるという。それぞれのファンを始め、幅広い世代から支持を集めそうな一品だ。また、見た目にも“コラボレーション”が表され、Sサイズは「森永ミルクキャラメル」のデザインを採用した特製パッケージにて数量限定で提供。さらに、「森永ミルクキャラメル」の箱の提示で「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が割引になるキャンペーンや、食べ比べて味の再現度を確かめられるよう、店舗で「森永ミルクキャラメル」を1粒プレゼントする企画も実施するという。「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は9月21日(水)より、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、期間限定(10月中旬予定)で販売。(text:cinemacafe.net)
2016年09月15日甘くておいしいゴールデンミルク。嬉しい 効果がたくさんがあるこの飲み物は、困ったときの特効薬になります。健康美に敏感な海外女子が飲む「ゴールデンミルク」のうれしい効果とは。ゴールデンミルクとは?ウコン(ターメリック)を牛乳と混ぜた飲み物です。アーユルヴェーダでよく使われる薬として知られています。自然な治療薬で頭痛、腹痛にも効果があります。ゴールデンミルクの作り方材料・牛乳コップ一杯・ウコンの粉大さじ1/2・蜂蜜大さじ1〜2作り方1. コップにウコンの粉を入れて、少量の牛乳で練ります。2. コップに牛乳を入れもう一度よくかき混ぜ、お好みで蜂蜜を入れます。3. お好みで温めたり、冷たいままで飲んだり調節してください。「ゴールデンミルク」のうれしい効果1.メタボを整える体型をきれいに保つ効果があります。減量する時にも効果的!2.コレステロール値を下げるLDL値を下げるのを助けて心臓系の疾患を防ぎます。3.免疫力を高める風邪やインフルエンザ、咳などを体から送り出します。4.関節痛・筋肉痛に効く背骨や脊椎の動きを滑らかにし、鎮痛効果があります。5.炎症を抑える関節痛や潰瘍を抑える効果があり、腫れや頭痛をなくします。6.咳を鎮め風邪に効くウィルスや細菌と戦います。喉の痛みにも効果的。7.呼吸が苦しい時に和らげるウイルス性の感染による息苦しさを和らげます。副鼻腔炎、喘息、気管支炎予防にもなります。8.肝臓を浄化する肝臓の働きを助け、リンパの浄化作用を助けます。飲み過ぎた日にも効果的!9.消化機能を良くする消化不良による症状を予防します。10.生理痛を和らげる生理による腹痛を和らげる自然の薬です。痙攣等によく効きます。海外女子が摂りいれているゴールデンミルクには、このように女性にとって嬉しい効果がたくさん!ぜひ試してみてくださいね。
2016年08月16日ミルク(MILK)とミルクボーイ(MILKBOY)の2016年秋コレクションより、「ぶどうの神話シリーズ」が2016年8月上旬から発売される。■ミルク秋の風をいち早く届けてくれるたわわに実ったぶどうは、ミルク定番のフレアスカートやワンピースに載せられた。ブランドでは珍しいロングスカートの提案も注目したいところだ。かぎ針編みのニットカーディガンやベストを合わせて、優しい秋の装いを楽しんでほしい。また、ファーティペット付のスカジャンも手に入れたいアイテムのひとつ。身頃部分にレースをボンディングしたガーリーなデザインは、フレアスカートとも相性抜群。肌寒くなってくる季節を前に、コーディネートの味方になってくれそう。足元には、クラシカルなパンプスを合わせるのが今シーズンのムード。ホワイトやソフトなピンクのほかに、秋らしいブラウンなど5色が展開される。そして、落ち着きあるスタイルのアクセントとして取り入れるのは、チェーンネックレスやカチューシャ。ぶどうのツルが巻き付いた遊び心溢れるデザインで、ワードローブに自分らしさを加えて。■ミルクボーイメンズではビックシルエットのシャツがラインナップ。カラーリングは、紫やダークレッドなど、ミルクボーイらしい毒気あるバリエーションが揃う。スキニーパンツなどでメリハリをつけて、バランスよく着こなしてほしい。【詳細】ミルク ミルクボーイ 2016年秋コレクション ぶどうの神話シリーズ発売時期:2016年8月上旬販売店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2016年08月05日プレミアムなロールケーキ「堂島ロール~極み~」が登場。2016年6月16日(木)から19日(日)まで、各店舗数量限定で販売される。たまご風味の生地に、厳選したミルクを独自にブレンドしたクリームをひと巻きしたロールケーキ「堂島ロール」。シンプルだからこそ素材の良さを味わえるこの「堂島ロール」の素材の良さを更に追求したのが、今回発売される「堂島ロール~極み~」だ。生地には、もっちりしっとり焼き上がる北海道の小麦粉100%、細かな粒子が運ぶ口どけの良さとまろやかな甘さが特徴の徳島・阿波産の「四国の和三盆」、各種栄養価が非常に高く濃厚な「烏骨鶏の卵」を採用。伝統を守りながらもより味わい深い生地を実現した。生地だけではなく、クリームにもこだわりが詰まっている。通常の「堂島ロール」のクリームに和三盆を混ぜた、ほんのり黄色のクリームが特徴で、しぼり立ての生乳のような香りと、コク深くまろやかな甘みが楽しめる。「堂島ロール~極み~」の販売期間は4日間、数量は全国で合計616本限定。各販売店舗で予約が可能なので、気になる方は早めの予約を。【商品情報】「堂島ロール~極み~」販売期間:2016年6月16日(木)~19日(日) 4日間価格:3,240円(税)販売店舗:パティスリーモンシェール堂島本店・サロン・ド・モンシェール心斎橋本店・肥後橋店・阪急うめだ本店・大丸京都店・日本橋三越本店・銀座三越店・東急百貨店渋谷本店・東武百貨店池袋店・阪急百貨店大井食品館・横浜高島屋店・名古屋伏見店・サロン・ド・モンシェール名古屋ミッドランドスクエア店・札幌円山店・大丸札幌店・博多阪急店・博多大丸店・ベビーモンシェール大丸東京店・大丸梅田店※各店舗数量限定。(全店合わせて616本)※予約可能。※要冷蔵。賞費期限1日。【問い合わせ先】TEL:0120-96-1006(フリーダイヤル)
2016年06月04日「サントリー屋上ビアガーデン」が大阪市北区堂島のサントリー本社ビル屋上に限定オープン。期間は2016年5月6日(金)より9月21日(水)まで。サントリー屋上ビアガーデンは、大阪堂島のサントリー本社ビルが完成した1971年から営業を開始し、長きにわたり、夏の風物詩・緑に囲まれた都会のオアシスとして親しまれてきた。会場は「南国リゾート・トロピカル」な雰囲気を体感できる開放感あふれる空間。堂島川からの心地よい風を感じながら、ビアガーデンを楽しめる。コンセプトは“肉とビール”。ビアガーデン定番の「NEWガーデン名物 生ラムのジンギスカン」や「どっかーん!リブロースのステーキ 250g」など、“肉”料理を存分に堪能。もちろん、ビールは「ザ・プレミアム・モルツ」を用意。さらに「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」も樽生で提供する。エンターテイメントも充実している。毎年恒例の「琉球・島唄ライブ」は琉球に限らず幅広いジャンルでのライブを開催予定だ。今年は、予約電話の集中により電話がつながらないという問題を解消するため、インターネットを利用した予約システムを導入しているので、気軽に予約をしてみては。【店舗情報】サントリー屋上ビアガーデン営業期間:2016年5月6日(金)~9月21日(水)営業時間:・平日 17:30~21:30 (L.O. 21:00)・土日祝 16:00~21:30(L.O. 21:00)休業日:5月中は日休業・6月以降無休(雨天時は休業)席数:約330席住所:大阪市北区堂島浜2-1-40 サントリービル屋上アクセス:JR東西線北新地駅徒歩3分【予約に関して】<24時間受付>(4月21日より受付可)URL:【問い合わせ先】TEL:06-6345-3948※12:00~21:30 (休業日除く)※4月25日より受付可【メニュー】<コース>※コースは3名以上、前日まで予約可。・NEWガーデン名物の生ラムのジンギスカンコース 3,200円(税込)飲み放題付 5,000円(税込)・ビールが旨いガーデンオールスターコース 2,200円(税込)飲み放題付 4,000円(税込)※5~6月限定販売。<料理メニュー例>・生ラムのジンギスカン 1人前 1,680円(2名様より)・どっかーん!リブロースのステーキ 250g 1,980円+税・スパイシー!カリビアンジャークチキン 950円+税・厚切りくんちゃまベーコンのグリル 800円+税・前菜盛り合わせ7種!ガーデンプラッター 1,380円+税・ビアポテトフライサワークリーム風味 580円+税・海老蒸しギョウザ 580円+税・車麩入りゴーヤチャンプル 780円+税・浪速のソース焼きそば 780円+税<ドリンクメニュー例> ・サントリー ザ・プレミアム・モルツ中 400ml 580円+税大 700ml 900円+税メガ 1L 1,200円+税・ザ・プレミアム・モルツ マスターズ・ドリーム中 400ml 750円+税・ジムビーム・ハイボール 480円+税・和柑橘withバーボン 500円+税・白州森香るハイボール 680円+税・肉専用サワー ジントニ 680円+税
2016年04月24日コレドは2月23日、オランダPRINCESS社のミルクフォーム機能付きポット「MilkFrother Pro(ミルクフローサー プロ)」を発表した。発売は2月下旬で、価格は8,500円(税別)。PRINCESSの製品としては、2015年12月に発売したホットプレート「Table Grill Pure」に続く、国内展開の第2弾となる。Table Grill Pureはセラミックコーティングを施した白いホットプレートで、ホットプレートらしくないインテリア性が特徴。今回のMilkFrother Proは、約3分でフォームドミルクを作れる電気ポット。牛乳を注ぎ電源を入れると、牛乳を温めながら付属スプリングで泡立てを開始する。ポット内の温度はミルクの甘みを感じやすいという65~75℃で、付属スプリングを取り外した状態でドリンクを温めることもできる。マグネットモーターを使用した静音設計を採用。サイズはW185×D132×H192mm、重さは800g。最大容量は250ml。
2016年02月24日実在したソプラノ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスをモデルに“音痴の歌姫”を描く『偉大なるマルグリット』と「堂島ロール」のコラボレーションがこのほど決定。「マルグリットロール」が2月24日(水)~4月15日(金)の期間限定で販売される。1920年、パリからそう遠くない貴族の邸宅では、サロン音楽会が開かれていた。参加した新聞記者のボーモンは主役のマルグリット夫人の歌声に唖然とする。彼女は絶望的なほど音痴だったのだ!しかし、儀礼的な貴族たちの拍手喝采を受け、本人だけが気付いていなかった。野心家のボーモンはマルグリットに近付こうと翌日の新聞で絶賛、彼女を出演者としてパリの音楽会に招待する。本物の観客の前で歌う喜びに目覚めたマルグリットは、リサイタルを開くと決意、真実を告げられない夫のジョルジュが止めるのも聞かず、有名歌手から特訓を受け始める――。本国フランスで動員100万人突破の大ヒットを記録し大きな話題を集めた本作。今回本作とのコラボレーションが決定したのは、「モンシェール」の人気スイーツ「堂島ロール」。マルグリットの純粋で情熱的な生き様に共感したという同ブランドから、純白のオリジナル堂島ロール「マルグリットロール」が限定発売される。ロールケーキの中心にはなめらかなホワイトチョコのムースがたっぷりとロールされ、白いマカロンと音符、主人公マルグリットの衣装をイメージした羽根のチョコレート細工をトッピング。彼女の持つ激しい愛と情熱に見立てた赤いベルローズと金粉があしらわれた、華やかなコラボレーションケーキに仕上がっている。価格は1,296円。映画の公開と合わせて、ぜひチェックしてみて。『偉大なるマルグリット』は2月27日(土)よりシネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年02月23日シュクレイは11月11日、「ミルクチーズケーキ」(税込1,836円)を「東京ミルクチーズ工場」の全店舗でリニューアル発売した。東京ミルクチーズ工場は、日本中・世界中から集めた材料で独自に開発した菓子を提供している。今回リニューアルした同商品は、チーズムースとミルクムースをしっとりとしたクレープ生地で包んだケーキ。フランス産クリームチーズと北海道産クリームチーズ、北海道産生クリーム、厳選したミルクをブレンドしている。また、上層部のチーズムース、下層部のミルクムースともに約7%の増量も実現したとのこと。
2015年11月14日ロッテリアは23日から2016年2月下旬までの期間限定で、「ガーナミルクチョコレートカップシフォンケーキ」「ホットガーナミルクチョコレートドリンク」「ガーナミルクチョコレートシェーキ」「ガーナミルクチョコレートパイ」を「ロッテリア」店舗にて販売する。○人気の「ガーナミルクチョコレート」シリーズに新商品が登場今回は、好評を得ている、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」を使用したオリジナル商品「ガーナミルクチョコレートシェーキ」「ガーナミルクチョコレートパイ」に加え、新たに「ガーナミルクチョコレートカップシフォンケーキ」「ホットガーナミルクチョコレートドリンク」を加えた4商品を発売。同店でしか味わえない「ガーナミルクチョコレート」シリーズになっているという。新商品の「ガーナミルクチョコレートカップシフォンケーキ」は、"お一人さまサイズ"のココアシフォンケーキ。ケーキの生地の中に、ロッテ「ガーナミルクチョコレートクリーム」を入れた。温めると味わい深いクリームが中から溶け出し、しっとりとした生地感が楽しめるカップシフォンケーキとのこと。価格は単品320円(税込)。同じく新商品の「ホットガーナミルクチョコレートドリンク」は、「ガーナミルクチョコレート」を使用した同店限定のチョコレートドリンク。価格は単品300円(税込)。「ガーナミルクチョコレートシェーキ」は、「ガーナミルクチョコレート」をシェーキのシロップに混ぜ合わせた。なめらかで濃厚な味わいながら、すっきり飲みやすく、「ガーナミルクチョコレート」を彷彿させるチョコレートシェーキだという。価格は単品240円(税込)。「ガーナミルクチョコレートパイ」は、「ガーナミルクチョコレート」を使用したフィリングをパイ生地で包んだ。一口食べるとスッキリしたカカオとコクのあるミルクが口いっぱいに広がり、パイ生地のサクサク食感との相性抜群なチョコレートパイになっているとのこと。価格は単品150円(税込)。
2015年11月11日雪印メグミルクは10月13日、「MilQ Stand(ミルクスタンド) かぼちゃのミルク」(LL200g)を発売する。○ほんのりとろみのある、かぼちゃ入りの乳飲料「MilQ Stand 」シリーズは、ジューススタンドで飲むような、ふんわりとろっとした食感が楽しめるチルドカップ飲料。同商品は、ほんのりとろみのある、かぼちゃ入りの乳飲料となる。ほくほくしたかぼちゃの風味を出すために、皮付近の野菜感が強い部分の風味を取り入れたという。かぼちゃの風味とミルクのコクを合わせた、ほんのり甘くまろやかな味わいになっているとのこと。パッケージは、かぼちゃやミルクの素材感をメインにした、シンプルなデザインを採用した。希望小売価格は150円(税別)。
2015年09月30日離乳食もそろそろ後期、粉ミルクも終わりにして、牛乳に移行しようと思っているママは、フォローアップミルクの導入も視野に入れてみては?と言っても、フォローアップミルクとは一体何なのか、どのタイミングで飲ませればいいのか、知らない人も多いかもしれません。そこで今回は、フォローアップミルクについて理解を深めてみましょう。フォローアップミルクとはフォローアップミルクとは、「食事(離乳食を含む)で栄養をとれることができるようになってきた子どもが、離乳食で不足しがちな栄養を補えるように」と開発されたミルクです。離乳食で問題なく摂取できると考えられる糖質や脂肪分は控えめに、しかし、不足しやすい鉄分や、カルシウムをはじめとしたミネラル、そしてビタミンは十分に配合されています。育児用の粉ミルクのように、すべての栄養素がバランスよく配合されているわけではないので、離乳食が進んでいない子どもにフォローアップミルクを飲ませてしまうのはNG。栄養バランスが乱れるおそれがあり、注意が必要です。フォローアップミルクを飲ませる時期は?フォローアップを導入する目安は、大体生後9ヵ月くらいからです。離乳食を1日3回きちんと食べるようになっているなら、そろそろ粉ミルクをやめて、フォローアップミルクに切り替えても良い時期といえるでしょう。ただし、「9ヵ月」はあくまで目安ですので、まだ離乳食がうまく食べられなかったり、好き嫌いをしたりするため、十分に栄養が摂取できていないという場合は、焦らずに今まで通り普通の粉ミルクを飲ませてよいでしょう。なお、フォローアップミルクをやめる時期ですが、缶の表示には「3歳まで」と書かれています。そのため、3歳頃まで飲ませても問題ないでしょう。ただし、フォローアップミルクは牛乳よりも割高なので、家計を考えると1歳半頃には牛乳に移行する、というケースが多いようです。フォローアップミルクを嫌がる場合は?せっかくフォローアップミルクを購入したのに、育児用ミルクや牛乳とは少し味が異なるので、子どもが嫌がって飲んでくれない…というケースもあります。せっかく購入したのに無駄になってしまってはもったいないですよね。そんな時は、ミルクとして飲ませるのではなく、料理に混ぜて摂取させるとよいでしょう。グラタンやシチューなど、牛乳の代わりにフォローアップミルクを使用したり、ヨーグルトに混ぜたりすると嫌がらずに食べてくれるかもしれません。子どもに必要な栄養素が配合されたフォローアップミルク、必要に応じて上手に取り入れてください。
2015年09月12日チロルチョコは9月より順次、「チロルチョコ<ミルク>」発売25周年を記念して「着るも~布」が抽選で合計1,000名に当たるキャンペーンを実施する。○ミルク柄のオリジナル「着るも~布」が当たるキャンペーン対象商品を購入し、1口30点で応募すると、さわり心地が抜群のミルク柄のオリジナル「着るも~布」が抽選で合計1,000名に当たる。対象商品(点数)は、「チロルチョコ<ミルク>」(2点)、「チロルチョコ<プチロル>」(5点)、「チロルチョコ<ミックス>」(10点)、「チロルチョコ<バラエティパック>」(30点)、「チロルチョコ<バラエティパックR>」(30点)、「チロルチョコ<バラエティBOX>」(30点)、「ビッグチロル<プレミアムミルク>」(30点)となる。
2015年09月06日雪印メグミルクは9月1日、「CREAM SWEETS ミルクティープリン」を発売する。期間限定で販売の予定。○濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめる期間限定品「CREAM SWEETS」シリーズは、まろやかクリームとプリンやゼリーとの一体感を味わうスイーツとして、平成27年春に商品改良を実施。リニューアル後は、2層仕立てになったプリンをはじめ、コーヒーゼリー、季節限定品もあわせ、シリーズ全体で好評を得ているという。またこのほど、11月22日を「CREAM SWEETS の日」として記念日に制定。これは同シリーズの前身である初代「クリームゼリー・コーヒー」の発売日に由来するものとなる。期間限定品として発売となる同商品は、秋に人気の高まるミルクティーをスイーツとして仕立てたプリンで、とろける食感と、香り華やぐミルクティーの風味が特徴。"まろやかクリーム"とからめることで、クリームのコクとミルクティープリンの一体感がある、濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめるという。パッケージは、「CREAM SWEETS」のデザイン基調をベースに、ミルクティーをイメージさせる高級感のある青の色調とデザインを取り入れた。内容量110gで、希望小売価格は100円(税別)。
2015年08月25日明治は8月25日、「きのこの山 りんご&ミルク」「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」を全国で発売する。価格は、各200円(税別)。きのこの山 りんご&ミルクは、ミルク味のホワイトチョコレートとりんごチョコレートを組み合わせた商品。たけのこの里 ミックスベリー&ミルクは、ミルク味のホワイトチョコレートにストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のミックスベリーチョコレートを組み合わせた。同日、「きのこの山」発売40週年を記念して、「きのこの山40周年記念オリジナル松本潤金グッズプレゼント!!」キャンペーンを開始する。キャンペーンは、対象商品についているバーコードを希望コースに応じた枚数分集めて郵送で応募すると、抽選で1,000人にA賞の「きのこの山40周年記念オリジナル松本潤金プレート+福きのこ入りきのこの山1箱セット」、3,000人にB賞の「きのこの山40周年記念オリジナル松本潤金QUOカード(1,000円分)+福きのこ入りきのこの山1箱セット」が当たるというもの。対象商品は、「きのこの山」「たけのこの里」「きのこの山 りんご&ミルク」「たけのこの里ミックスベリー&ミルク」「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」「大人のきのこの山スモールパック(CVS・レール経路限定)」「大人のたけのこの里スモールパック(CVS・レール経路限定)」。A賞はバーコード2枚、B賞はバーコード1枚が必要。詳細は、キャンペーンサイトにて公開されている。応募締め切りは、12月25日まで(当日消印有効)。発表は、賞品の発送をもってかえる。
2015年08月24日雪印メグミルクは9月8日、ミルクとフルーツを合わせたスムージー「MilQ Stand バナナミルクスムージー」と「MilQ Stand ブルーベリー&プルーンミルクスムージー」を発売する。今回発売される2種の商品は、「MilQ Stand ミルクスムージー」シリーズの新フレーバー。ジューススタンドで飲むような、ふんわりとろっとした食感が楽しめるミルク入りのスムージーとなっている。「MilQ Stand バナナミルクスムージー」は、完熟したバナナにバナナと相性の良いはちみつをあわせ、まろやかでやさしい味わいに仕上げているという。また「MilQ Stand ブルーベリー&プルーンミルクスムージー」は、程よい酸味と味わい深いブルーベリーにプルーンをあわせ、フルーツのおいしさをミルクでさらに引き立てた味わいが楽しめるとのこと。ミキサーにかけたような食感にするために、飲む前には10回程度振ってから味わってほしいとしている。希望小売価格は共に税別150円。
2015年08月21日雪印メグミルクは9月1日、和菓子をイメージしたミルクプリン「和とミルクデザート もっちりみるく」「和とミルクデザート もっちり白ごま きなこ仕立て」を全国で発売する。価格は、各130円(税別)もっちりみるくは、ミルクの甘味と独特の食感で、白玉団子のような味わいになっている。別添えのゆずソースをかけると、より和な風味を楽しめるとのこと。もっちり白ごま きなこ仕立ては、白ごまときなこの風味を合わせた一品。別添えの黒みつソースをかけると、わらび餅のような味になるという。
2015年08月17日タカナシ乳業は10月6日、「タカナシ 果肉とミルク 苺果肉入りミルク」「タカナシ 果肉とミルク ブルーベリー果肉入りミルク」を全国で発売する。価格は各210円(税込)。「タカナシ 果肉とミルク」シリーズは、料理人・パティシエなどのプロや、同社の乳製品のファンと共同開発した果肉入りのミルク飲料。北海道産の乳原料のみを使用し、香料・着色料は含まれていない。自宅で作る「果実のミルクかけ」のようなホームメイド感にこだわり、ミルク本来のおいしさといちごやブルーベリーの食感、香りを楽しめるとのこと。
2015年08月12日ローソンはこのほど、ココナッツミルクを使った「ココナッツミルクの蒸しぱん」を『ナチュラルローソン』店舗で発売した。○夏向きのトロピカルな蒸しパン同商品は、「ココナッツミルク」を配合した生地に、マカダミアナッツをトッピングした蒸しパン。ココナッツの甘い香りと生地のもっちり感、マカダミアナッツの食感を楽しめる夏向けのトロピカルな味わいだという。価格は125円(税込)。ココナッツミルクは、脂肪になりにくくエネルギー代謝を活発にする中鎖脂肪酸、抗酸化作用のあるビタミンEやミネラル、食物繊維を多く含むスーパーフードとされる。
2015年08月08日最近、アーモンドミルクと並んで「第3のミルク」と呼ばれ、注目を集めているライスミルク。欧米では牛乳が飲めない人でも飲める代替ミルクとして一般的です。雑誌『日経トレンディ』の2015年ヒット予測ランキングで4位になったことが追い風になり、大手メーカーの国産品のライスミルクが続々と発売され、スーパーに並ぶようになりました。ライスミルクは文字通りお米から作られたドリンクで、米特有のほのかな甘みがあり、日本人にとってはなじみのある味です。風味に豆乳のようなクセはなく、喉ごしはサラリとしています。市販品の製造方法はさまざま。甘酒を発酵する前に撹拌したもの、米を粉砕して圧搾したものがあるそう。米のでんぷんを糖化させて米本来の甘さを引き出す工夫をしています。海外産から国産か、玄米か白米かによって風味と味わいがかなり違うので、好みのものを探してみましょう。そのままゴクゴク飲んでもいいですし、スムージーやポタージュに使うこともできるライスミルクは、料理の隠し味に用いるのもOK! 甘みを生かせば砂糖を減らすデザートのできあがり。幅広く活用できるドリンクなのです。そこで、初心者でもすぐに取り入れられるコツとレシピを紹介している『はじめてのライスミルク』大久保朱夏 著 小島美和子 監修(自由国民社)から、ライスミルクの魅力とおすすめレシピをご紹介します。■ライスミルクを飲むなら、「朝」がおすすめなワケライスミルクは「糖質食品」なので、即効性のあるエナジードリンクといえます。コップ1杯で茶碗1杯の玄米がゆと同じくらい糖質がとれる商品もあります。つまりライスミルクは炊飯しないでもお米の栄養がとれる「飲むごはん」なのです。すぐにエネルギーになり、代謝と集中力をアップしてくれるので、ライスミルクの「いいところ」を最大限に生かすなら朝いただくのがベストだそう。朝食がとりにくい人は、朝のからだが最優先で必要としている糖質をライスミルクで補給してみててください。また、夏バテや体調不良で食欲がないとき、スポーツ前のエネルギー補給として、スポーツ後のリカバリーにも最適なのだそう。ライスミルクは、まさに「天然のエナジードリンク」になるのです。遅い時間は「血糖値」が上がるので注意をライスミルクを飲むときは、ごはんやパンなど糖質食品の量を減らすようにしましょう。いつもの食事にたくさんプラスすると、糖質のとり過ぎに。特に遅い時間に飲むと血糖値を上げやすく、体脂肪が合成されやすいので気をつけましょう。■間食のお菓子の代わりに、ライスミルクを夕食前に小腹が空いて、ついお菓子に手がのびてしまうという人は、190gくらいの飲みきりサイズを常備しておきましょう。夕方、試しにライスミルクを飲んでみてください。そのまま飲んでもいいですし、カフェオレのようにコーヒーに混ぜてもOKです。腹持ちがいいので1本飲めば小腹が満たされ、お菓子がいらなくなるはずです。ただし、ライスミルクを飲んだ日の、夕食のごはんやめん類は控えめに。キレイをつくる「天然のサプリメントドリンク」にライスミルクはクセがないので、スムージーのベースに使いやすいドリンクです。野菜や果物など比較的何でも合わせやすいと言われています。ほのかな甘みがあるので、砂糖やはちみつがなくても、飲みやすい味に。また、下のような食品を組み合わせてスムージーにするとぐーんと栄養価がアップし、「天然のサプリメントドリンク」のようなバランスになります。ライスミルクにプラスするといい食品◆たんぱく質食品 = 「脂肪燃焼」ヨーグルト/黄な粉/スキムミルク/チーズ/枝豆/卵◆食物繊維 = 「お腹の調子を整える」あずき/ひよこ豆/コーンなどの豆類◆高栄養食品 = 「ミネラルの補給」あんず/プルーン/松の実/練りごま ■女性におすすめ! 朝ライスミルクスムージーライスミルクの糖質と卵のたんぱく質の組み合わせは、代謝を上げて脂肪燃焼効果を高めてくれる、女性にうれしいライスミルクスムージーです。飲むならやっぱり朝。からだの中から活力がわいてくるのを実感できます。「オレンジと卵のスムージー」の作り方<材料 1人分>・オレンジ 1個・卵 1個・ライスミルク(市販品) 200ml・オレンジの皮(せん切り)適量<作り方>1. オレンジは果肉を取り出す。2.ブレンダーにオレンジ、卵、ライスミルクを入れ、なめらかになるまで撹拌する。3.グラスに注ぎ、オレンジの皮をのせる。書籍『はじめてのライスミルク』では、ライスミルクのスムージーレシピのほか、ドレッシングやスープ、スイーツなどのアレンジレシピが紹介されています。また、市販のライスミルクではなく「手作りしてみたい!」という方向けに、ライスミルク自体の作り方も掲載。初心者でもわかりやすい内容となっているので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。参考書籍: 『はじめてのライスミルク』 (食のクリエイター・大久保朱夏 著・ 管理栄養士・小島美和子 監修)ライスミルク生活が楽しくなるレシピ本。ライスミルクスムージーやポタージュのレシピを中心に、料理やスイーツの活用術、手軽にできる自家製ライスミルクの作り方が紹介されています。全54品。自由国民社刊 ¥1,300(税別)。
2015年07月08日雪印メグミルクは7月1日より8月31日まで、北海道、東北、関東地域にて、雪ミルク「うすはりグラスキャンペーン」を実施している。○生乳本来の香りをよりおいしく楽しめる特別なグラスを進呈「雪ミルク」は、同社独自の「シルキーミルク製法」で作った、クセがなくさらりとして、ほのかな甘みとクリーミーなコクがある北海道産生乳100%の牛乳。使いやすく衛生的な、キャップ付き容器を採用している。同キャンペーンは、この"特別なミルク"を"特別なグラス"で飲んでもらいたいという思いから、企画されたという。プレゼントには、松徳硝子による厚さ1mmを切るグラス「うすはり」を用意。このグラスは「おいしい飲み物を、よりおいしく飲むことができるグラス」として、高い評価を得ている。「雪ミルク」(700ml)についているバーコード1枚で応募することで、「松徳硝子 オリジナルうすはりグラスペア(桐箱入り)」と「雪ミルク オリジナルQuoカード」を、各300名(合計600名)にプレゼントする。「松徳硝子 オリジナルうすはりグラスペア」は、厚さ1mmを切る薄さと飲み口の絶妙なカーブ形状により、「雪ミルク」の特徴である生乳本来の香りをよりおいしく楽しめる特別なグラスとなっている。実施期間は、7月1日~8月31日で、当日消印有効。実施地域は、北海道、東北、関東(「雪ミルク」販売地域すべて)。対象商品は、「雪ミルク」(700ml)で、430ml(コンビニエンスストア限定)は対象外となる。
2015年07月03日