女優の深田恭子が、きょう11日発売の雑誌『andGIRL』12月号で、結婚願望について語っている。深田は「今楽しいのは、妹の子どもの成長を見守ること。休日はもっぱら甥っ子と遊んでます。保育園のお迎えに一緒に行ったり」と明かした上で、「でも、自分のこととなるとなかなか実感がわきませんね…。きっと、ただ可愛がれる甥っ子と、責任が伴う自分の子どもとではまた受け止め方も違うだろうし」と吐露。「結婚願望もなくはないです」と言うも、「『いつしたらいいのかな』とか『みんなどうやって結婚してるのかな?』ってすごく不思議で、友達ともよくそんな話題で盛り上がります(笑)」と打ち明け、「式の準備段階で大体みんなするっていう彼とのケンカには憧れます」と語る。また、目指す女性像について、「どんな物事にも流されない強い女性。あと、よく友達に『ゼロか100かしかない性格だね』って言われるので、何事もほどよく流して楽天的に考えられるようになりたいです」と告白。「何でも慎重に受け止めて考え込んじゃうので、自分的にはすごくしんどいんだけど、結果周りから見たら、ただボーッとしているようにしか見えなかったりして(笑)。でもそれじゃ意味がないから、もっと行動的にならなきゃって思います」と話した。さらに、7月に開設して以来、投稿した写真に「かわいい」などと絶賛の声があがっているインスタグラムについて、「思いがけない反響をいただいて驚いています」とコメント。「ダイレクトに発信するものだから、一字一句自分の気持ちに正直に、そしてみなさんに誤解がないものにしたいし、自己満足や押し付けにならないように、毎回すごく大切に向き合っています。だから、なかなか気軽に投稿できないのだけど」と語っている。
2016年11月11日Q.あなたは友だち4人とカラオケに行きました。歌う順番を自分で決められるとしたら、あなたは何番目に歌いますか。1.1番目2.2番目3.3番目4.4番目この心理テストでは、あなたの「ヒロイン願望」がわかります。カラオケは1人が歌うもの。深層心理において、あなたの「注目されたい」という願望を示します。また、歌う順番はあなたの性格を表します。つまり、カラオケを歌う順番から、あなたのヒロイン願望がわかるのです。それでは、それぞれ結果を見ていきましょう。■1番目・・・ヒロイン願望度75パーセントくらい1番目を選んだあなたのヒロイン願望度は、75パーセントくらい。大胆で自分に自信があるタイプ。多くの人の注目を求めるところがあり、行動力もあるでしょう。一方で、目立ち過ぎて周囲に反感を持たれてしまうこともありそう。自己主張する以上、嫌われるのは仕方がないことですが、敵を少なくするふるまいを身に付けましょう。■2番目・・・ヒロイン願望度60パーセントくらい2番目を選んだあなたのヒロイン願望度は、60パーセントくらい。慎重派で自分らしさを大切にするタイプ。周囲と違うことをして、自分の個性を認めてもらいたいところがあります。一方で、あなたのこだわりが周囲に理解してもらえないことも。自己満足になっていないか、今一度自分の表現方法を見直してみましょう。■3番目・・・ヒロイン願望度30パーセント以下3番目を選んだあなたのヒロイン願望度は、30パーセント以下。あなたは周囲との調和を大切にするタイプなので、場の雰囲気が壊れないよう空気を読んでバランスを取ろうとするところがあります。そんなあなたのがんばりは、あなたが思っているよりも周囲に認められています。もう少し自己主張しても大丈夫ですよ。■4番目・・・ヒロイン願望度90パーセント以上!?4番目を選んだあなたのヒロイン願望度は90パーセント以上!?自分に自信がなく、自意識過剰なタイプ。「誰かが自分の魅力を見つけ出してくれるかも」と期待しているところがあります。しかし、世間はあなたが思っているほどあなたに注目していません。少し勇気を持って、自分から行動してみましょう。■おわりにあなたの診断結果はいかがだったでしょうか。人は誰しも人生のヒロイン。そして、自分の魅力を引き出すのはあなた次第です。周囲の人からの意見を参考にしながら自分の個性を振り返って、どうすればあなたの良さがより伝わるのかを考えてみましょう。(藤間丈司/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月27日SMAPの中居正広が、12日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜24:10~)で、結婚願望を明かした。番組では、65歳男性から寄せられた「定年後の人生を妻と良好に気づきたい」という悩みから、出演者が結婚についてトーク。中居は「僕は老後が楽しみなんですよ」と話し出し、「こんなような生活をしているので、普通の人よりデートの数も少ないですし、彼女との娯楽がすごく少ない。だから、結婚とかしたらすごい遊べるのかなっていう期待が…2人きりで海外とか行ったことないので」と結婚後の楽しみを語った。そして、「いつかは結婚しようと?」と聞かれると、「しようと思います」と結婚願望を告白。以前、『Momm!!』で「結婚したいと思うこともないですか?」と聞かれて「はい」と答えるなど結婚願望はないと言っていた中居の真逆の発言に、共演者は「え!? びっくり」「初耳」と驚いた。とはいえ中居は、「それが70か80になるかわからないですよ」と加えた。また、「メッセージソング」コーナーで、孫から亡き祖父へのメッセージが紹介されると、中居は「孫、ほしくない?」と驚きのコメント。共演者が「飛び過ぎ」「その前にしなきゃいけないことあるよね」と突っ込むと、中居は「結婚もしなきゃいけないし、子供もつくらなきゃいけない。その子供の子供が孫でしょ? どうにか1発目孫ってないかな」と話した。
2016年09月13日変身ヒーローブームの火付け役となった「仮面ライダー」シリーズを、藤岡弘、の再演で映画化する『仮面ライダー1号』。この度、変身シーンやアクションシーンが収められた本作の待望の予告編が解禁された。いまから45年前、男は悪の秘密結社ショッカーの手によって改造人間にされた。あの日以来、人間の自由を守るため、男は戦い続けている。彼の名は、本郷猛。この世に誕生した、最初の仮面ライダーである。長年にわたり、海外で悪と戦ってきた猛は、ひとりの少女の危機を知り、急遽帰国する。少女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使を復活させるために不可欠なのだ。猛は、ショッカーが少女を狙う理由を探っていた仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、その仲間たちと出会う。しかし、あまりにも過酷な日々を過ごしてきた猛の肉体は、すでに限界へと近づいていた。少女の危機、そして新たな組織・ノバショッカーがもたらす日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。闘い続けてきた本郷猛を待つものは安らぎか、それとも…。「仮面ライダー」の放送が開始された1971年より時を越え、45周年記念作品として満を持して送り出される本作 。元日の映画化決定発表に続き、藤岡さんの1号/本郷猛役続投決定 、さらにパワーアップした仮面ライダー1号と愛車・ネオサイクロン号の実写ビジュアルが解禁されるなど、次々発表される話題に盛り上がりをみせている。さらに本郷猛のバイクの師匠であり、本郷猛の支援者である“おやっさん”こと立花藤兵衛の孫・立花麻由役に岡本夏美、シリーズきっての悪役として人気を博したキャラクターである地獄大使役に大杉漣など、本作に縁の深い俳優陣がキャステイングされ、ますます期待値が高まっている。そんな話題沸騰中の本作からついに予告編が到着。映像では、藤岡さん演じる本郷猛が懐かしの立花モーターズの倉庫に入るシーンから始まる。写真を見つけ、「おやっさん、帰ってきたよ」と語りかける本郷。するとそこには、立花藤兵衛ことおやっさんが本郷猛のために遺したネオサイクロン号の姿があった。おやっさんの想いを胸にネオサイクロン号に乗り出撃する本郷の姿は、往年のファンにはたまらない映像だ。また、世界中で悪の秘密結社ショッカーと戦い続けてきた本郷が、45年の時を超え最後の変身ポーズも披露。時を経てパワーアップした変身ポーズは、掛け声や切れ味ともに45年前を凌駕しているといっても過言ではないほどの迫力!本郷の生身のアクションも披露され、45年の時を感じさせない身のこなしも見ることができる。『仮面ライダー1号』は3月26日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年02月19日今年もまもなくクリスマスシーズンが到来! 仕事で忙しい平日の夜も、「12月だけはイベントがいっぱい!」なんて方も多いのでは?いくら仕事が忙しくても、イベントにはしっかり華やかなスタイルで参加したいのが、アラサー女子の本音。そこでオンからオフへ簡単に変身できる、スイッチアイテムをご紹介します!■オフィスではシックに、夜はパーティ仕様にシックなブラックのベアトップワンピースは、スカート部分がタフタとチュールのリバーシブルになった、着まわし力抜群のアイテムです。オフィスではタフタ素材のワンピースとして。カーディガンやジャケットをはおり、肌の露出は控えめに。夜は上着を脱いで、そのままタフタのワンピースでシックにも、チュールのスカートを表にして、可愛らしさをアピールしてもOK! その日の気分で雰囲気を変えられて、とても便利です。■さりげないネックレスから、存在感のあるネックレスへオフィスでは、さりげなく光るネックレスが定番。という方も、夜の街にくりだすならば、少し大ぶりで存在感のあるアイテムがオススメです。例えば、リボンモチーフのチェーンネックレス。華奢なゴールドのチェーンで上品さをアピールしながらも、ガラスビーズのリボンで存在感もばっちり。二連になっているので、華やかさもあります。スイッチしやすい、ブラックなどのダークカラーワンピに良く映えます。■まとめ髪に映えるフリンジピアス突然の予定にも対応できるように、イベント仕様のピアスは常備しておきたいところ。繊細なチェーンのフリンジが揺れるピアスは、クールでゴージャスな印象なので、シンプルなオフィスコーデにも良く合います。仕事が終わったら、無造作にサッと髪をまとめてピアスをチェンジし、リップカラーもレッドなど発色の良いカラーにしたら、いっきに“あえてラフ”なオシャレパーティーコーデの完成です!■頼れるパールも、ほんのりゴージャスにどんな着こなしでも、上品で清楚な雰囲気にしてくれるパールアイテムも大活躍すること間違いなし。クリアなストーンがついた、デザインパールのピアスとブレスレットをセットでつければ、華やかさのある大人な着こなしに。髪をかき上げるときに、チラッとのぞくピアスでセクシーさを演出し、3連のブレスレットで手首の華奢さを強調して、女性らしさを格上げしましょう。■遊びのある小物で視線を独り占め!着こなし以外に“遊び心”も取り入れていくのが、デキるアラサー女子。今年はバッグにつけるアクセサリーで、注目を集めてみてはいかがでしょうか。ずっと触っていたくなるような柔らかい手触りのファーコートは、その見た目の可愛らしさもさることながら、実はキーケースという、おしゃれ上級者ならではの個性派アイテム。大きなバッグでカギを見つけるのが大変だった方にも、探しやすくてオススメです。かしこいアイテム選びでオンとオフのスイッチをしっかり切り替えて、仕事もプライベートも上手に楽しみましょう!・ BISTRO FLOWERS TOKYO 1ページ目掲載商品: リバーシブルワンピース / Parl masel 2ページ目掲載商品: ネックレス / Taolei チェーンフリンジピアス / beg Pettina 3ページ目掲載商品: ピアス / mailka Firma ブレスレット / mailka Firma キーケース / GOUT COMMUN
2015年11月20日フェリシモ猫部は、9月14日より、猫への変身願望をこっそりかなえる「秘密のなりきりにゃんこ ふっくらまあるい愛され胸 ブラ&ショーツの会」2コース(サイズ違い)の販売を開始した。○ふわふわ起毛素材のルームウェア「秘密のなりきりにゃんこ ふっくらまあるい愛され胸 ブラ&ショーツ〈A~Dカップ〉の会」では、毎月1回、ブラ&ショーツセット、チョーカー、取り外しのできるしっぽがセットで届く。ブラはふかふかパッドで丸みあるバストを演出し、脇のボーンが胸流れを防ぐ。ショーツにはフープが付いており、リボンをくぐらせてしっぽを取り付けることができる。チョーカーはヘアアクセにもなる2-WAYタイプ。価格は月1セット4,204円(税込)。同内容の〈E~Gカップ〉は、月1セット4,528円(税込)。毎月1回、「ヒマラヤン」、「ロシアンブルー」、「スコティッシュフォールド」の3種類の中から1種類ずつ届けられる。お届け開始は10月中旬より。どちらのコースも、売り上げの一部は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護などに活用される。
2015年09月30日2015年10月4日朝8時よりテレビ朝日系で放送がスタートする特撮TVドラマ『仮面ライダーゴースト』に合わせて、恒例の変身ベルト玩具『変身ベルト DXゴーストドライバー』が、10月3日にバンダイより発売されることが決定した。平成ライダー17作目となる『仮面ライダーゴースト』のモチーフは、ゴースト=お化け。一度死んで、ゴーストとして蘇った主人公・天空寺タケルは、亡き父から送られた「ゴーストアイコン」を変身ベルト「ゴーストドライバー」に装填し、「仮面ライダーゴースト」に変身する。タケルがこの世に留まることのできるのは99日、英雄・偉人の特徴を活かしたフォームにチェンジして眼魔たちと戦っていく設定など、すでに大きな話題を呼んでいる。『変身ベルト DXゴーストドライバー』は、LEDとスピーカーを搭載したベルト本体に、目玉をモチーフにしたボタンギミック付きの「ゴーストアイコン」(2個)、「ガンバライジングカード」(1枚)を同梱。「ゴーストアイコン」は、英雄・偉人の魂が宿った記憶媒体で、ベルトにセットすることで秘められた力が解放されるキーアイテムとなる。本体に「ゴーストアイコン」をセットし、トリガーを操作することでベルト本体から光や音声が発動し、劇中の変身シーンを忠実に再現することができるという。変身シークエンスは、「ゴーストアイコン」のボタンを押して変身待機の絵柄にし、ベルトにセットすると待機音が発動。ベルトのトリガーを操作すると、"まばたきギミック"の後、光とともにベルトから待機音が鳴り、「ゴーストアイコン」の絵柄が変化して変身する。「ゴーストアイコン」は「オレゴーストアイコン」と「エジソンゴーストアイコン」の2種類。「エジソンゴーストアイコン」では、「仮面ライダーゴースト エジソン魂」の変身なりきり遊びを楽しむことができる。「ゴーストアイコン」は、本商品に付属するもの以外にも、単品としての商品や食玩、カプセルトイ(ガシャポン)などさまざまなジャンルで商品展開を予定。そして「平成仮面ライダー」における変身ベルトシリーズは、2000年からこれまでの16作品で毎年発売されている人気シリーズで、累計出荷数は2015年10月末までに1,000万個の突破が見込まれている。また、バンダイの『仮面ライダーゴースト』玩具公式サイト「仮面ライダーゴーストウェブ」もオープンし、先行PVや商品情報が続々と公開されている。さらに同サイトでは、『変身ベルト DXゴーストドライバー』が10月3日の発売日に届く早期登録キャンペーンも実施中で、応募締切は2015年9月28日10時。期間中に「仮面ライダーゴーストウェブ」に会員登録してアンケートに答えると、全員にスペシャル待ち受け画像がプレゼントされ、抽選で30人に『変身ベルト DXゴーストドライバー』が発売日に届けられる。(C)2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2015年09月01日バンダイのボーイズトイ事業部が展開する、「仮面ライダー」シリーズの大人が装着できる変身ベルト「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」シリーズの新商品が発表された。6月18日~21日の4日間にわたって東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー 2015」でお披露目されている。新商品として展示されたのは『COMPLETE SELECTION MODIFICATION ハイパーゼクター』と『COMPLETE SELECTION MODIFICATION ガタックゼクター』の2つ。それぞれ2006年に放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーカブト』に登場する変身ベルトで、「ハイパーゼクター」は主人公・天道総司が仮面ライダーカブトの最強形態ハイパーフォームへ、「ガタックゼクター」は加賀美新が仮面ライダーガタックへ変身するためにそれぞれ使用する。「東京おもちゃショー 2015」では、参考出品として展示され、詳細は近日中に発表されるという。『COMPLETE SELECTION MODIFICATION』(CSM)シリーズは、"大人が装着できる変身ベルト"として人気を博した「COMPLETE SELECTION」から派生したシリーズ。従来の商品をMODIFY=モディファイすることで、バリューとリーズナブルな価格を両立している。これまでに、『仮面ライダーW』の「ダブルドライバー」「アクセルドライバー」「ファングメモリ」「ロストドライバー」、『仮面ライダーカブト』の「カブトゼクター」、『仮面ライダーディケイド』の「ディケイドライバー」と「ディエンドライバー&ディエンドベルト」が、ラインナップされている。「東京おもちゃショー 2015」では同シリーズ新商品のほか、現在「プレミアムバンダイ」で予約受付中の『CSM ディエンドライバー&ディエンド ベルト』(2015年10月発送予定/17,280円/税込)、『CSM ライダーカードバインダー -ディエンド-』(2015年10月発送予定/3,240円/税込)も展示。こちらの予約締切は、2015年7月6日23:00。
2015年06月18日バンダイのボーイズトイ事業部が展開する"大人が装着できる変身ベルト"シリーズの「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」の最新作として、『仮面ライダーディケイド』に登場する「ディエンドライバー&ディエンド ベルト」の商品化が决定し、ティザーサイトがオープンしている。「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」は、"大人が装着できる変身ベルト"として人気を博した「COMPLETE SELECTION」から派生したシリーズで、従来の商品をMODIFY=モディファイすることで、バリューとリーズナブルな価格を両立。これまでに、『仮面ライダーW』の「ダブルドライバー」「アクセルドライバー」「ファングメモリ」「ロストドライバー」、『仮面ライダーカブト』から「カブトゼクター」、『仮面ライダーディケイド』から「ディケイドライバー」が商品化されている。最新作は「ディケイドライバー」に続き、2009年に放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーディケイド』に登場する「仮面ライダーディエンド」のアイテム「ディエンドライバー&ディエンド ベルト」が登場する。『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT(CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト)』の全貌は4月24日に公開。価格は17,280円(税込)、日本、香港、台湾、韓国の4カ国同時の予約受注となり、受注期間は2015年4月24日~7月6日。商品の発送は2015年10月を予定している。詳細は後日明らかとなるが、『CSMディケイドライバー』に続き、造形集団ブレンドマスターの監修、協力も得て、高いクオリティとプレイバリューを追求。「CSMシリーズ」はMODIFYの概念をさらに超えるお宝を作り出していくという。また、本商品に続き、カードを収納可能なバインダー&カード解説をまとめた小冊子のセットの同時展開も予定している。(C)石森プロ・東映
2015年03月24日今日は、女子が待ちに待ったホワイトデー。「どんなお返しもらえるかな?」とソワソワしている女子たちも多いのでは?「せっかくのデートなのに髪がボサボサ・・・」という方のため、最新の男ウケ髪型ランキングをご紹介!是非この機会に変身してみては?可愛く変身したあなたを見て、ホワイトデーのお返しも倍になるかも。★1位★ 大人に似合う耳かけショートスタイル 女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて、骨格をカバーします。★2位★ 艶感アップなストレートボブ 厚めに作った前髪が可愛らしい印象のボブ スタイル。ベージュ系のカラーで艶感アップなモテヘア。★3位★ ふんわり柔らかグレースボブ シンプルなボブにゆるくふんわりなるように優しくパーマを。カラーもピンクベージュをチョイス。ところどころにハイライトを入れてより立体感もup!4位: 小顔ふんわりショートボブ ほお骨に沿って流れる前下がりのカットラインと骨格にあわせたフォルムコントロールでコンパクトなシルエットにすることで、どんな顔形も補正出来る小顔ショート。5位: 大人可愛い ショートボブ まとまりを残しつつ、トップにレイヤーを入れて全体的に軽やかさとふんわり柔らかさを出したショートボブ。カラーは今旬のベージュ系カラーで透明感を。6位: 滝川クリステル風美人ショート 安定感抜群な大人のためのショートスタイル。ショートはシルエットが命。小顔効果、骨格補正効果を計算してお客様だけのバランスでカット。7位: 斜めバングのナチュラルボブ 少し耳かけすれば顔周りに軽さを表現。斜めバングにしてるのでボブスタイルでも幼く見えすぎないよう、大人の女性にもぴったりなボブに。8位: ナチュラル内巻きストカールミディアム ナチュラルブラウンアッシュベージュで栗色透明感カラー。黒髪や暗めでもOK。大人フェミニンなモテ愛されミディアム。厚みはあるのに重くない重軽質感がポイント。9位: 大人カワイイボブ ナチュラルなボブですが、表面に段を入れているので、ほどよく軽やかに見えるボブスタイルです。ハニーブラウンのカラーが大人フェミニンなイメージを演出。10位: 大人かわいいナチュラルボブ 重めのナチュラルボブでカラーはベージュやアッシュベージュに。ワンカールやエアリーなパーマをかけるのもオススメ。 >>最新ヘアスタイルランキングを見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年03月13日女子の変身願望についての調査新年度や新生活を機に、「今までと違う新しい自分になりたい」と思ったことはないだろうか?株式会社マンダムは、18歳から39歳の女性を対象に、「新年度・新生活における女性の変身願望調査」を実施した。「変身したい!」は年代問わずまず、「新年度や新生活のスタートのタイミングで新たな自分に変身したいと思うか?」という質問をしたところ、79,8%の女性が「変身したい」と回答した。年代別に見てみると、若い世代の方が変身願望が高いものの、30代でも70%以上の女性が新しい自分への変身願望を持っている。「外見」だけじゃなく「内面」も変えたいまた、「新たな自分に変身するために最も変えたいのは何か」という質問には、「外見(32.5%)」、「性格(30%)」が2トップに。外見と同じくらい内面も見つめ直したいという女性が多いようだ。「モテ」でも「憧れの的」でもなく「みんなに愛されたい」「変身するなら、どんなキャラになりたいか」という質問で最も多かったのは、「誰にでも合わせられる敵を作らない平和主義キャラ」が18.1%。次いで「みんなから愛される天真爛漫ハイジキャラ」が16.6%だった。イマドキ女子がなりたい自分像は、「男子からのモテ」でも「同性からの憧れ」でもなく、「周りとの協調性」を重視しているようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社マンダム プレスリリース/PR TIMES
2015年03月08日マンダムはこのほど、首都圏および関西圏在住の18歳~39歳までの女性1,067名を対象に実施した、「イマドキ女子の変身願望とその実態」に関する調査結果を発表した。調査期間は2月10日~16日。○女性8割が、新年度に「変身願望」アリ!調査ではまず、「新年度や新生活のスタートのタイミングで新たな自分に変身したいと思う?」と質問したところ、「そう思う(30.7%)」「やや思う(49.1%)」と、実に8割近くの女性に変身願望があることがわかった。年代別では、若い年代ほどその願望は高いものの、30代後半でも7割以上と、年齢に関わらず女性の変身願望が高いことが明らかとなった。また、変身したい理由については「自信をつけたい」「自分の気持ちを上げたい」「成長したい」など、他人からどう思われたいかということよりも、まずは自分自身を前向きにさせたいという気持ちが伺えた。○変身したいのは「外見」と「性格」続いて、新たな自分への変身のために最も変えたいことは何かと尋ねた結果、「外見(32.5%)」「性格(30.5%)」「スキル(14.8%)」と、7割弱が「自分自身」の要素を挙げた。ファッションやメイクで変身するときのキーワードについて調べたところ、「シンプル(43.7%)」が断トツ1位となった。また、「等身大(21.9%)」や「調和(16.9%)」と回答した人も多いことから、「無理をせず、無難なシンプルスタイルをしたいという意識が高く、周りとの調和を大事にしたい」というイマドキ女子ならではの志向が浮き彫りとなった。○なりたいキャラ1位は「誰にでも合わせられる平和主義キャラ」次に、もし変身するとしたらどんなキャラに最も変身したいのか尋ねたところ、「誰にでも合わせられる敵を作らない平和主義キャラ(18.1%)」が最も多く、外見での変身キーワード同様に、周りとの調和を重視する傾向が伺えた。また、2位にも「みんなから愛されるハイジキャラ」が支持されていることから、男性からモテたいというよりも、異性同性関係なく「みんな」から受け入れられることを望んでいると言える結果となった。また、なりたいキャラに変身する上で最も欠かせないことは、キャラになりきるための「性格」と、人の印象を左右する「メイク」と考えている人が多かった。
2015年03月05日クラシエフーズは3月16日、ふしぎはっけんシリーズより、知育菓子「変身あわゼリー」を、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。○色が変わってどんどんふくらむ知育菓子同商品は、実験のように楽しめる"不思議なお菓子"。2つの液を混ぜ合わせると、色が変わってどんどんふくらみ、泡なのに固まる不思議なゼリーとなる。不思議な泡にグレープソースをかけると、さらにおいしく食べられるという。容量は1袋21g袋で、希望小売価格は100円(税別)。
2015年01月31日インターネット上で、化粧をして劇的にきれいになった女性たちのビフォーアフター画像がよく話題になっていますね。「まるで別人?それとも整形?」と言いたくなるほどの変身ぶりはうらやましい気持ちとともに、「やりすぎじゃない?」と言いたくなるものも……。そんな女性の変貌ぶりに、男性たちはどう思っているのでしょうか?30代の男性100人に、「女性が化粧で変身するのを見て、憧れの気持ちを抱いたことはありますか」というアンケート調査を実施。憧れたことがあると回答したのは、24%。約4人に1人が、化粧で変身した女性をうらやましいと思った経験があると判明しました。意外と多いですよね!それでは、どんな風に憧れたのか、詳しく見ていきましょう。■化粧に憧れを抱く男性の心理は3タイプに分かれる化粧できれいになる女性に憧れをもつ男性の心理は、大きく3つのタイプに分けられました。過半数を占めたのが、変貌ぶりに驚嘆する男性の素直な感想でした。「まったくの別人になっている」「メイクがうまいと本当にきれいに見える」「すっぴんが見れなくなった」化粧になじみのない多くの男性にとって、別人と思われるほどに変身することは至難の技。それを軽々とメイクでできちゃう女性は、やっぱり憧れなんでしょうね。できないことに憧れる気持ち、女性である筆者でもよくわかります。男性も、それだけ変身したい願望があるんですね。残り2つは、微妙な男心です。ひとつは、「男も何か変わる方法があればやりたい」「美男に変身したい」という、男性として化粧でワンランク上を目指したいというもの。もうひとつは、「男の化粧は好ましくない」というコメントが象徴するように、女性そのものに憧れを抱いている男性たちです。「女性限定の職業に就きたいことがあった」「女装しようかと思った」さらに、「ビューラーで激変した女性を見て、羨ましくなった」「目が全然違った」という鋭い観察眼をもつ男性もいました。そうなんですよね、美人度を上げるポイントは、アイメイク。美しくなりたい気持ちを理解してくれる男性なら、やりがいがあるというものです。■女性がきれいになることへの抵抗感は恐れから?化粧で変身する女性に憧れたことはないとしながらも、3割の男性がコメントを寄せてくれました。「化粧をするんだから、そういうもの」という冷めたコメントが多かったものの、肯定的な意見もちらほら。「きれいになるのはいいと思います」「化粧はすべき、女性の特権だから」「楽しそう」化粧をしてきれいになることで、自信が持てたり心が満たされたりして幸せそうな女性が周りにいるのでしょうか。女性が化粧をして、男性にも好影響が伝播していたら、いいですよね。その一方で、否定的な意見のほうが、残念ながら多かったのです。「仮面をかぶっているのと一緒だし、素顔になったときに虚しさを感じるから」「人を外見で見ていない」「ずるくはないけど、化粧の濃い女性に興味はない」「怖いと思う」「騙されないようにしたい」「面倒くさそう」まだまだ女心をわかっていない男性のほうが多そうですね。素顔にちょっと自信がないから、化粧をしてきれいになろうとする女性の努力を受け入れてくれないなんて、切ないですよね。外見で見ないといいながらも、皮肉なことに外見で判断しているからこそ、きれいになろうと努力しているピュアな乙女心を見抜けないというのは、悲しいですね。自分に自信がもてて、自分らしく生きるために化粧が力を与えてくれているなら、とても素敵なこと。そんな化粧の力に気づき始めた男性が増えているのもなんだかうれしいですね。男女を問わず、勇気が出る自分だけの魔法をもっているはず。そのひとつが化粧なら、胸を張ってきれいになりましょう。(文/山本裕美)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年12月15日(月)調査対象:全国30代の男性100名
2015年01月26日自分は結婚したいのに、好きなった相手に結婚願望がないとき、あなたならどうしますか? 今回はこういったお悩み相談です。■「年齢的にもどうしてもあきらめられません」(Eさん・35歳)バツイチ子持ちの56歳の男性に恋をしました。彼の子供は成人し、1人で生活しています。彼も私の事を想ってくれています。でも今後また結婚や子供をもつということに関しては考えられないようで、私は年齢的にもどうしてもあきらめられません。今はそこに折り合いがつけられず、距離を置いています。仕事で顔を合わせるので、会うと気持ちが高まって切なくなります。彼よりも好きになれる人との出会いを求めた方がいいと頭では考えているし、前向きに行動もしています。でも、好きな気持ちって嘘がつけないものです。ひかりさんが同じ立場なら、どんな風に考えますか? ■Eさんへの回答なるほど。結局、付き合う前の関係が築けてない段階で、お互いに自分の理想を押し通そうとしているから、彼は「Eさんとの結婚願望はない」し、Eさんは「彼と結婚したい」わけです。でもそれは実際に付き合ってみたら、変わる可能性はあるのではないでしょうか? 彼がEさんを失うくらいであれば、結婚したいと思うかもしれないし、付き合っているときに子供ができる可能性だってあります。Eさんだって、結婚という形ではなくても彼と添い遂げたいと思うほどにまでホレ込むこともあるでしょうし、逆に「こんな人とは結婚したくない」と思うことだってあるわけです。頭でっかちに色々と考えたところで、実際に体験してみないと分からないことなんて世の中たくさんありますよ? 30代以上の男女が付き合うときには、「結婚を前提に付き合いたい」と思うのは、ごく自然なことです。もちろん遊び半分で付き合う必要はないし、結婚前提だと思えるほど、真剣に相手との関係を考えられることは素敵なことです。ただ、付き合ってもいないのに、本当に結婚したらふさわしい相手かどうかなんて、現実的には分からないものです。付き合ってみて、「あれ? 違った!」ってことだってあるのではないでしょうか? 付き合う前はお互いに“よそ行きの顔”で良い女、良い男を演じていたとしても、付き合うにつれてボロが出てくることはよくあること。そこで喧嘩をしたり、許し合ったりして、関係を深めていくことで、ようやく結婚というのがリアルに考えられるようになるものだとも思うのです。もちろん、勇気があってチャレンジャーな人であれば、その関係を築く作業を結婚してからにしてもいいですが、その場合、もし「違った」場合は、恋人同士以上に別れることのリスクは高まりますよ? ■付き合ってみないと分からない! もちろん35歳で結婚する気のない男性と付き合うのは、ハードルが高いです。ただ、彼以外にも付き合う可能性がある人が他にいるならまだしも、今いないのであれば、彼と付き合ってみてもいいと思いますよ? 彼と付き合いながら、他に結婚が考えられる相手と出会ったときには、自分がどうしたいのかを考えればいいでしょうしね。それに対して誠実ではない、と思うかもしれませんが、彼が結婚しないという人生を貫くのであれば、それは「彼女が他の男性と結婚する可能性があることも受け入れなくてはいけない」ということでもあるのです。なにはともあれ、そんなに好きな相手がいるのであれば、まずは付き合ってみて、頭ではなく、その経験を元に感じる自分の思いを大切にしてみてはどうでしょうか? ▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!・ コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中
2014年12月17日「結婚したいけど、イイ人がいない~!出会いがない~!」とは、日本の若い男女からよく耳にする話ですね。しかし、結婚願望のある人自体が少なくなり問題となっているのはアメリカです。『Pew Research Center(Pew研究所)』の未婚アメリカ人調査では、「結婚願望あり」が2010年は61%だったのに対し、2014年には53%まで減少。これには根深い理由があるようです。今回はその理由をお伝えしたいと思います。■未婚アメリカ人女性が落胆している訳未婚のアメリカ人女性の希望する結婚最低条件として上げられるのが、“男性が定職に就いている”ということ。つまり、「夫は外で働くべき」という価値観もまだまだ根強く残っているようです。実際、同調査では未婚アメリカ人男性のうち、仕事をしている人は65%しかいないとの結果が。結婚したい女性が落胆してしまうのも無理はありません。結婚願望が薄れてしまう事態もありえるでしょう。これは雇用問題などがかかわってくることで、国で改善しなくてはならない大きな課題といえそうです。■アメリカの未婚女性と未婚男性の割合また、アメリカの25歳~34歳の未婚男女の人数の割合を見てみると、現在女性100人に対して男性126人。その中で仕事をしている男性は、91人です。この働く男性の数字は、過去と比べるとかなり少なくなっています(1960年では女性100人に対して男性は139人が仕事をしていました)。人種別にみると事態はさらに厳しく、黒人未婚女性100人に対し、仕事をしている黒人未婚男性は51人しかいない状態です。恐らく、定職を持つということが、いかに難しいかを物語っているでしょう。対して、日本では2014年の就職率が大卒94.4%、高卒96.6%(2014年厚生労働省・文部科学省調べ)と、最近はかなり上がってきています。“働いている男性”が結婚最低条件とするならば、日本女性は恵まれているのかも。それでも結婚に踏み切れない女性は大勢います。「結婚したいけど全然できない~!」が口癖の人は、自分の結婚相手に希望する条件が厳しすぎるのかもしれません。最低限これだけは、というラインを見直すのも手ですね。アメリカのデータを見てみて、いかがでしたか?アメリカでは結婚願望のない未婚者が増えています。これは国で改善をしなくてはならない問題が根底にあるといえそうです。幸せのカタチは人それぞれですが、結婚して家庭を築く選択肢も幸せにつながることを忘れずにいたいものですね。(文/齊藤カオリ)【参考】※78 percent of never-married women are looking for a spouse with a job. Finding one might be tricky-Vox
2014年12月12日フェリシモは、「バサッとかぶれば変身もこもこ毛布と一緒になった布団カバー+まくらカバー」の購入予約を受け付けている。パンダやクマなどの動物のイラストが描かれた布団カバーと枕カバーのセット。布団カバーの裏面はボア毛布と一体化しており、掛け布団を入れることが可能。また、布団カバーは毛布としても使える。枕カバーの裏側は無地のパイル地。顔にかぶせればアイマスクの役割も果たすという。布団カバーはシングルサイズの掛け布団に対応している。枕カバーのサイズは約43cm×約63cm。洗濯機での洗濯が可能。イラストの種類は「パンダ」「シロクマ」の2種。価格は1セット7,776円(税込)。11月20日(ネット販売は26日)〆切分は11月~12月の、12月10日(ネット販売は2015年1月15日)〆切分は12月~1月の発送となる。○実際に使ってみたこちらのパンダ布団を、実際に使ってみることにした。意外と大きめだったので、猫専用スペースに広げてみた。早速うちの猫がやってきて、しげしげと見つめている。○裏側のモコモコの方が人気のようだ1分ほど、クンクン匂いをかいだ猫は、いつもいる定位置に戻ってしまった。そこで、裏面のモコモコを表側にしてみた。すると瞬く間に猫がやってくる。上で眠ってくれるかと思ったが……。さすがは警戒心の強いうちの猫。使ってくれるには、丸一日ほどここに置いておき、安全であると証明する必要があるようだ。○兄猫はアッサリと使用しばらく置いておくと、兄猫がやってきて、1秒ほど匂いをかいだ後座り始めた。普段は兄猫のほうが警戒心が強いだけに、少々驚く。こちらが上から見たうちの猫。なんかもうイモムシのようになってしまっているが、正真正銘の猫である。こちらがお尻。しっぽも上手にたたんである。○寒かったのでくるんでみたさて、上に乗っているのもいいが、布団本来の使い方をしないことにはレビューの意味がない。撮影の日は非常に寒かった。ということで、猫様をふんわりと包んでみる。本人はまんざらでもなさそうだ。可愛いお鼻のピンクとマッチしており、なんだかまるで巨大なイチゴ大福のようにも見える。撮影はこなしつつも、あまりにうちの猫の大福姿が可愛かったので、何度も何度も、丁寧におでこをなで続ける。あったかくてやわらかくてフワフワのピンクの布団。よほど心地よかったのか、1分ともたずに猫は眠ってしまった。○枕カバーには猫がもぐりこめるさて、冒頭で紹介した通りだが、この布団カバーの魅力の一つは、クマさんやパンダさんに変身できるという点だ。この画像のように、上手に頭の位置をセットして変身したいものだが……。しかしながら、見ての通り、枕カバーだけでも結構大きい。猫に使ってもらうにはどうしたらいいのかと、途方にくれていた。しばらく考えていたが、全く良いアイディアが出ないので、いったん一階のリビングに行き、リプトンのアップルティーを飲んだ。!? 二階に戻ってきてビックリ。ふっくらと膨らんでいるではないか。……。一瞬本気で驚いたが、右端を見てすぐに全てを悟る。○しばらく眠った後、猫が外に出てきたしばらく中でグッスリ眠った後、猫が外に出てきた。枕カバーの上に座り、瞑想にふけっているようなので……。後ろから声をかけてみると……。おでこに、枕カバーのモコモコが少しだけついていた。そんなところも可愛い。○手巻き寿司風にもなお、こちらはオマケの猫画像。別の日に撮影した写真だが、こんな風に手巻き寿司のような感じで猫を包んでもいいかもしれない。人も猫も、あたたかく冬をすごせるこちらの布団カバー。ぜひ一度、試してみてはいかがだろうか。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2014年11月17日フェリシモ猫部では、「こっそり変身! 包まれてあったか! ツヤツヤ毛並の黒猫ルームウェア」のウェブ販売を開始した。○ツヤ感あるリッチな毛並「こっそり変身! 包まれてあったか! ツヤツヤ毛並の黒猫ルームウェア」は、猫耳やしっぽ、肉球も付いたルームウェアだ。素材は、黒猫ならではの美しい毛並とルームウェアとしての暖かさを両立させた、あったか素材を使用している。お尻まで隠れる長め丈で、裾にはゴムが入っている。手の先まで暖かく覆われているが、穴から指が出せるので、ルームウェアを着たままでパソコンやゲームも操作できる。かわいいしっぽも付いているが、短めなので邪魔になりにくい。ファスナーやボタンは付いていないので、部屋でゴロゴロと猫になりきれる。シルエットも丸めにし、ツヤツヤな毛並み素材を用いて黒猫の毛皮に近づけるよう仕上げたとのこと。価格は4,208円(税込)。うち50円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護活動や里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用される。販売は、フェリシモの通販サイトkrasoにて。
2014年11月13日いよいよこれからパーティシーズンに突入。金曜日の夜、会社帰りにちょっとパーティにお出かけ、なんてこともあるはず。そんな時にはお洒落にキメて行きたいですよね!? それなら会社と同じメイクというわけにはいかないし、パーティに向けて気分も盛り上げていきたいもの。そんなパーティ大好き女子にはピンクのタクシーに乗ることをオススメします!そのピンクのタクシーとは、毎週金曜日に都内を走る「BifesTAXI(ビフェスタクシー)」のこと。そのタクシーの車内には、なんとメイクグッズやヘアアイテムが準備されており、着替えもできるリッチな“女性のための変身仕様”になっていて、学校や仕事の後、見た目も気分も別人のように「変身」できるという、女子にとって夢のようなタクシーなのです!実はこのタクシー、マンダムのビフェスタうる落ち水クレンジングのプロモーションなのだそう! 同社が行った調査で18歳~29歳のイマドキ女子の約7割に、シーンや相手、気分に合わせてメイク・洋服・性格をまるで別人のように七変化する「変身女子」願望があったそう。ファンデーションなどベースメイクを一度落としてメイクし直す女性も2割存在したため、車内で変身出来るタクシーを作ったのだとか。照明付き鏡はもちろん、ドレッサーにはクレンジング、メイクグッズ、ヘアアイロン、スタイリング剤、ヘアフレグランス、その他アロマ、カーテン、クッションなどリラックスしながら“変身”できるアイテムが完全装備! クレンジングは、タクシーの名前にもなっているビフェスタの「うる落ち水クレンジング」を使って、スピーディーに、かつパーフェクトに変身することができます。そんな女子の変身願望を叶えてくれる「ピンクのBifesTAXI(ビフェスタクシー)」は、期間限定(12月26日まで)で登場します。乗車するには、BifesTAXI予約専用ダイヤル080-5923-8230(金曜16:00~21:00)に電話をして、オペレーターに、名前と電話番号、希望の配車時間、出発地、目的地を伝えればOK。(配車状況および道路事情などにより、希望に添えない場合があります)金曜日にパーティの予定がある人は、今から予約して、パーティに向けての変身準備を完璧にするのはもちろん、気分をアゲてパーティに参加して。さらに、「ピンクのBifesTAXI」は乗って楽しむだけではなく、見つける楽しみも。ピンクのBifesTAXIを見かけたら、ハッシュタグ「#bifestaxi」「#ピンクタクシー」をつけて、SNS で写真を投稿、ラッキーをみんなにシェアしてみてください! ピンクのBifesTAXIに乗車した人は、ハッシュタグ「#変身女子」をつけて、変身体験の様子も投稿してみるのもいいですね。「ピンクのBifesTAXI」の情報は、InstagramやTwitter でチェックも可能。Instagram:BIFESTAXI / Twitter:BIFESTAXI をフォロー、または、ハッシュタグ「#bifestaxi」「#ピンクタクシー」「#変身女子」で検索すると、ピンクのBifesTAXIの投稿やつぶやきから、今どこを走っているかなどのヒントが見つかりそうですよね! ぜひチェックして、実際に「ピンクのBifesTAXI」を見つけられれば、ラッキーがやってくるかも。パーティシーズン本番!「ピンクのBifesTAXI」で、すっかり変身してパーティ会場に乗り付けるなんて、とってもステキなパーティになりそうですよね。・ビフェスタうる落ち水クレンジング 公式サイト
2014年11月07日マンダムはこのほど、「変身する女性の行動や願望」に関する意識調査の結果を公表した。同調査は、首都圏在住の18歳から39歳の女性1,100名を対象に、今月インターネットを通じて実施した。○まるで別人! 見た目もキャラも七変化!「シーンや相手によって、別人のように自分を使い分けたり、変身したことがあるか」と聞いた。その結果、全年代において、変身経験・願望があることがわかった。とりわけ18歳から29歳の"イマドキ女子"においては、実際に「変身経験がある」は31.2%、「変身願望がある」は37.7%で、両者を合わせると68.9%となった。「変身経験・願望のある人を対象に、変身のための具体的な行動」を聞いた。その結果、「服装の雰囲気を変える」、「メイクの雰囲気を変える」、「髪型の雰囲気を変える」など、「外見」の変身が上位にランクイン。一方、「話し方や言動を変える」、「キャラを変える」、「性格を変える」と、「内面」の変身も重要なポイントであることがわかった。「変身経験・願望のある人を対象に、自分を変える(変えたい)目的」を聞いたところ、年代別の傾向が顕著に顕れた。若い層ほど他人の評価をもらうための変身であり、年齢を増すほどに自分の満足のための変身だと言える結果になった。25歳を境に、変身の目的において、自他の優先順位が逆転する心理境界線があることが浮き彫りとなったとしている。「今後変身した自分を見せたいのは誰に」と聞いた。その結果、「同性の友達」が31.3%と最も高く、「彼氏」「異性の友達」といった男性よりも、女性の目線、評価を気にしていることがわかった。「変身するときの心理」を聞いたところ、「非日常の刺激にワクワクする気持ち」が最も多く29.8%となった。また、ほぼ同じ割合で、29.1%が「その場になじんで安心する、落ち着く気持ち」と回答した。変身するときに「メイクの雰囲気を変える」と回答した人に、「別人のように変身するときのメイク時間」を聞いた。その結果、20分から30分が最も多く25.1%。20分以上かける人が半数以上の53.4%という結果となった。「メイク直しの程度」について聞いたところ、最も多かったのは「元のメイクの上から、ポイントメイクを重ね塗りする」で39.5%だった。一方、「ベースメイクを一度落としてメイクをし直す」人は20.4%。さらに「アイメイクを含む全てのメイクを落として、もう一度メイクし直す」と回答した"フルモデルチェンジ"の人は14.4%となった。
2014年10月29日「仮面ライダー」の"大人が装着できる変身ベルト"シリーズ「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」(CDM)の第6弾、第7弾として話題になった『CSMディケイドライバー』、『CSMライダーカード』が、受注開始わずか4日で完売となったことを受け、「プレミアムバンダイ」で2次受注がスタートした。バンダイのボーイズトイ事業部の担当者は「相当数の数量を用意していましたが、わずか4日での完売となり、『仮面ライダーディケイド』の変わらない人気に、とても感動しております」と感嘆の声を上げており、受注後わずか4日での完売は想定していなかったという。2次受注の予約期間は10月28日13:00~2015年1月6日23:00で、商品の発送は2015年3月を予定している。『CSMディケイドライバー』は、『仮面ライダーディケイド』放送当時に発売された変身ベルト『DXディケイドライバー』には未収録の音声を多数収録し、付属のカードを本体にセットすることで、カード固有の音声「アタックライド イリュージョン」「アタックライド 音撃棒・烈火」などが発動。さらに、本体底面のボタンを押すことで、ファンの間では「説教用BGM」や「門矢士が決め台詞をいう時に流れている曲」として知られている「ディケイド」「パラレルワールド」の劇中サウンドが流れるという、これまでにない究極のなりきり遊びも楽しめる。カードデザインはより劇中に近いデザインに変更され、素材にプラスチックを採用。『CSMディケイドライバー』本体には、仮面ライダーディケイドと平成ライダー9人にまつわるカード30枚が付属する。さらに、中央のシルバーリング部分には、デジタルカメラのボディなどに採用されるアルミ素材を使用。メッキコーティングも施され、アルミの持つ独特な輝きを放つ。中央ウィンドーの内部には、ホログラムステッカーを使用し高級感を実現している。ベルト帯部分も『DXディケイドライバー』からパーツを一新し完全新規造型となり、調整アジャスターの付属で腰回りサイズは約100cmまで対応可能。バックルの細部まで墨入れ塗装を行い、重厚感と深みのある質感に仕上げている。そして『CSMライダーカード』は、もちろん『CSMディケイドライバー』と完全連動しており、仮面ライダーディケイドにまつわるライダーカード77枚を収録。また、劇場版にしか登場しないカードや、ブランク状態のカメンライドカードなど、レアなカードも多数。本商品に収録のカード77枚に加え、『CSMディケイドライバー』に付属する30枚、さらに両方購入特典のカード3枚を合わせると110枚のカードが揃うことになる。さらに『CSMディケイドライバー』と『CSMライダーカード』の両方を購入すると、両方購入特典として「ディエンドカード&カイジンライドカード」のセットをもれなくプレゼント。TV最終回の演出をイメージしたデザインは「カメンライド」、音声は「ファイナ ルアタックライド」というスペシャルなカードとなる「カメンライドディエンド(ファイナルアタックライド発動Ver.)」と、ディエンド(チノマナコ変身態)が所有していた「カイジンライド イーグルアンデッド」「カイジンライド ムースファンガイア」となる。商品価格は『CSMディケイドライバー』が12,960円(税込)、『CSMライダーカード』が7,560円(税込)。予約締切は2015年1月6日23:00で、商品の発送は、2015年3月を予定している。(C) 石森プロ・東映(C) 東映・東映ビデオ・石森プロ
2014年10月28日バンダイのボーイズトイ事業部が展開する「仮面ライダー」の"大人が装着できる変身ベルト"シリーズ「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」の第6弾、第7弾商品となる、『CSMディケイドライバー』と『CSMライダーカード』の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートした。『CSMディケイドライバー』は、放送当時に発売された『DXディケイドライバー』には未収録の音声を新たに多数収録し、付属のカードを本体にセットすることで、カード固有の音声「アタックライド イリュージョン」「アタックライド 音撃棒・烈火」などが発動。これまでにない新規の音声を聞くことができる。また、本体底面のボタンを押すと、劇中で主人公が変身する際に流れていたBGM(全2曲)が鳴り響くという。カードデザインはより劇中に近いデザインに変更され、素材にプラスチックを採用。『CSMディケイドライバー』本体には、仮面ライダーディケイドと平成ライダー9人にまつわるカード30枚が付属し、「カメンライド」「アタックライド」「ファイナルフォームライド」「ファイナルアタックライド」と幅広いカテゴリーのカードをラインナップしている。さらに、中央のシルバーリング部分には、デジタルカメラのボディなどに採用されるアルミ素材を使用。メッキコーティングも施され、アルミの持つ独特な輝きを放つ。中央ウィンドーの内部には、ホログラムステッカーを使用し高級感を実現している。ベルト帯部分も『DXディケイドライバー』からパーツを一新し完全新規造型となり、調整アジャスターの付属で腰回りサイズは約100cmまで対応可能となる。また、大人の鑑賞や装備に相応しいディテールを追加し、クオリティの向上を実現。バックルの細部まで墨入れ塗装を行い、重厚感と深みのある質感に仕上げている。そして『CSMライダーカード』は、もちろん『CSMディケイドライバー』と完全連動しており、仮面ライダーディケイドにまつわるライダーカード77枚を収録。平成ライダーの最強フォームや、1号~Jの昭和ライダー勢にまつわるもの、さらには完結編で登場した「仮面ライダーディケイド激情態」が使用したカードも用意されている。また、劇場版にしか登場しないカードや、ブランク状態のカメンライドカードなど、レアなカードも多数。本商品に収録のカード77枚に加え、『CSMディケイドライバー』に付属する30枚、さらに両方購入特典のカード3枚を合わせると110枚のカードが揃うことになる。商品には、カードのすべてを収録できる「4ポケットバインダー」が2冊同梱されるほか、収録カードを紹介する充実の小冊子も付属。カードの情報から『仮面ライダーディケイド』という作品の魅力を改めて振り返ることができる。また、計110枚のカードは特設ページにてすべて公開。商品の発売を記念して、『仮面ライダーディケイド』門矢士役の井上正大と「ディケイドライバー」の音声を担当するマーク・大喜多の特別対談も公開されている。そして、『CSMディケイドライバー』と『CSMライダーカード』の両方を購入すると、両方購入特典として「ディエンドカード&カイジンライドカード」のセットをもれなくプレゼント。TV最終回の演出をイメージしたデザインは「カメンライド」、音声は「ファイナルアタックライド」というスペシャルなカードとなる「カメンライドディエンド(ファイナルアタックライド発動Ver.)」と、ディエンド(チノマナコ変身態)が所有していた「カイジンライド イーグルアンデッド」「カイジンライド ムースファンガイア」となる。商品価格は『CSMディケイドライバー』が12,960円(税込)、『CSMライダーカード』が7,560円(税込)。予約締切は2015年1月6日23:00で、商品の発送は、2015年2月を予定している。(C) 石森プロ・東映(C) 東映・東映ビデオ・石森プロ
2014年10月24日フェリシモは、「バサッとかぶれば変身もこもこ毛布と一緒になった布団カバー+まくらカバー」の購入予約を受け付けている。○毛布としても掛け布団カバーとしても使える同商品は、動物のイラストが描かれた布団カバーと枕カバーのセット。布団カバーの裏面はボア毛布と一体化しており、掛け布団を入れても、そのまま毛布としても使える。表面はダブルガーゼで優しい肌ざわりとした。枕カバーは、顔部分の裏側が無地のパイル地になっており、通常の枕カバーのほか、顔にかぶせればアイマスクのようにも使える。また、どちらもボア面を表に出して使えば、無地の落ち着いた印象になる。布団カバーはシングルサイズの掛け布団に対応。枕カバーは約43cm×約63cm。洗濯機での洗濯が可能。イラストの種類は「パンダ」「シロクマ」の2種。価格は1セット7,776円(税込)。11月20日(ネット販売は26日)〆切分は11月~12月の、12月10日(ネット販売は2015年1月15日)〆切分は12月~1月の発送となる。
2014年10月20日ワークポートは、9月22日~10月3日にかけて、20~40代の男女(336名)を対象に「転職希望者の意識調査」を実施した。まず、キャリアチェンジ願望はあるか尋ねたところ、70%が「YES」、30%が「NO」と回答した。「YES」と回答した人の理由は「今後の生活(5年~10年)をイメージしている」「成長したい」「自分の好きな職種にチャレンジしたい」「新たに自分の価値を見出したい」などが挙げられた。一方キャリアチェンジ願望がない人は「現状のスキルでまだやっていきたいことがあるため」や「現在の仕事が好きだから」という回答が多かった。現状に満足しているため、キャリアチェンジ願望がないと思われる。また、「キャリアチェンジが実際に可能だと思いますか?」という質問に対しては、76%が「YES」と回答した。「やる気があればできる」「企業が求めることと、自身のスキルが 合致するポイントが多ければ可能」という意見が多い。一方「NO」の理由では「スキル不足」「若くない」「未経験者には魅力を感じにくく採用が難しいと思う」などが挙げられた。
2014年10月15日3日には放送直前を記念したイベントが秋葉原で開催され、主人公の相棒となるマシン「トライドロン」や、変身ベルト「DX ドライブドライバー」がお披露目となった。今年の年末商戦を賑わせそうな変身ベルト、いったいどんな玩具に仕上がっているのか。子どもの頃に見て以来、久しく仮面ライダーに触れてなかった筆者が、最新の仮面ライダーグッズに触れてみた。東京・秋葉原。駅を出てすぐのイベントスペース・ベルサール秋葉原の1階に、仮面ライダーシリーズ最新作となる『仮面ライダードライブ』のグッズが展示されていた。今回の本命は変身ベルトの『DX ドライブドライバー』だが、それよりも先に目に飛び込んできたのは脇にデンと鎮座する赤くてド派手なクルマである。そう、これこそが仮面ライダードライブが駆るマシン「トライドロン」だ。「バイクではなくクルマって、それもう"仮面ライダー"じゃなくて"仮面ドライバー"じゃん」とネットで総ツッコミを受けていたが、こうして実物を見ると悪くない。というか、かっこいい。運転席までしっかり作りこまれていて、フロントやサイドの細かい部分もかなりこだわり抜かれている。『仮面ライダードライブ』の主人公は刑事ということで、このトライドロンもどこかパトカーを思わせるランプを装備しているようだ。そういえば、筆者は仮面ライダーシリーズを『仮面ライダーBLACK RX』あたりまでしか見ておらず、いわゆる「平成ライダー」はスルーしていたのだけど、たしかBLACK RXも名前がかなり近い「ライドロン」という車に乗っていた。他にも『仮面ライダー電王』は電車にも乗っていたというし、そう考えると『仮面ライダードライブ』も面白ければ大いにありなんじゃないか。もっとも、バイクに一切乗らず「クルマだけ」の仮面ライダーはドライブが初っぽいのだけど。さて、仮面ライダーといえば変身ベルトだ。放送がこの時期ということは、明らかに年末商戦を見込んだ玩具であり、親御さんも今からクリスマスが大変ですね……とはイベントに登壇したタレント・土田晃之の弁である。個人的にも仮面ライダーの変身シーンは子供の頃からよく真似をしていた(初期ライダーの変身ポーズは今でも完璧に覚えている)だけに、"今どきのライダー"の変身がどうなっているのかは気になるところ。この30年で仮面ライダーの変身はどれくらい進化したのか。ということで、会場に設置されていた変身ベルト『DX ドライブドライバー』をドキドキしながら触ってみた。こちらが変身ベルト『DX ドライブドライバー』だ。昔に比べるとかなり派手になった気がするが、ゴツゴツしたデザインは素直にかっこいい。男心をくすぐられる造形は昔と変わらない。もう一つのアイテムが『DX ドライブドライバー』に同梱される『シフトブレス』だ。これを腕につけ、ベルトを腰に巻いたら変身の準備は完了である(ちなみに今回は設置したままで操作している)。まずはドライブドライバーのサイドに付いているキーをガチャっと回す。このキーはもちろん、クルマのキーを模していて、回し心地もそれっぽく作ってあるのは感心。子どもがクルマに興味を持っても、まさか本物のキーをいじらせるわけにはいかないから、そんなときはこっちを触らせると良いかも。キーを回したら、今度は『シフトブレス』に『シフトカー』をセットする。シフトカーというのは手のひらサイズの「ミニカー」のようなもの。これのリア側をくるっと回転させて、シフトブレスにスライドさせるようにしてセットするのだ。なぜリア側を回転させるのかというと、単にかっこいいからというだけでなく、回転することでそれまでまっすぐだった『シフトカー』の車体に傾斜がつき、握りやすくなるから。そう、実はこの『シフトカー』、『シフトブレス』にセットした後はクルマのシフトレバーを模したレバーになるのである。これは、本当によく考えられている。『仮面ライダードライブ』なんだから変身にもクルマを取り入れようというのは誰もが考えることだけど、ミニカーをセットして変形させることでシフトレバーにしようという発想は、ちょっとなかなか出るもんじゃない。おまけにこのシフトカーを変形させる回転の操作がまた、触っていて気持よくできているのだ。言葉で説明するのは難しいのだけど、回転部分に適度な勢いがあって、ある程度回すと吸い込まれるようにガチャっと切り替わる。ガラケーの折れる部分みたいな感じ。この操作感はクセになる。思わず変形だけを何度もやってしまったほどです。しかし、「変身ベルト」のすごいところはこれからである。『シフトカー』をセットしたら、レバーを操作するように手で持ってガチャガチャと動かす。すると『シフトブレス』と『ドライブドライバー』が赤外線で通信し、『ドライブドライバー』側のディスプレイにLEDが点灯。表示がさまざまに変化しながら、「ドライブ!」「タイプスピード!」と声が出るのである。いやー、これは楽しい。キーを回して、『シフトカー』を変形させて、シフトブレスにセット、レバーをガチャっとやると「タイプスピード!」。一連の流れがまさにクルマの発進そのものなのだ。クルマ好きの子どもにはたまらないだろうなぁ……これはバイクとはまた違った良さがある。さらに、もう一つのシフトカーと入れ替えると、また違った変化が楽しめるのもポイント。オレンジのシフトカーを同じように変形させてセットし、ガチャっとやると――LEDが燃える炎の形に変わり、「タイヤコウカーン!」「マックスフレア!」と叫ぶのだ。劇中ではこれで仮面ライダードライブの形態が変わり、パワーアップするわけ。いやほんと、ガチャガチャやっているだけで楽しい。なんだろうね、この気持ちよさ。男の子の中にはメカに反応するDNAでも入っているんじゃないか。最後にもう一度ベルトのキーを回し、シフトブレスの脇にあるボタンを押すと、ベルト側のLEDの表情がさまざまに変化する。怒りや痛み、哀しみや喜びといった表情が読み取れて、まさに友だちや相棒といったところ。子どもの良き遊び相手になることは間違いないだろう。筆者はもう大人になってしまったので、こういうギミックを見るたびに「よくできてるなぁ」とちょっと上から目線で感心してしまうのだけど、だとしても思わず童心に戻ってワクワクしてしまう楽しさが『DX ドライブドライバー』にはあった。特にクルマの発進を変身のギミックにうまく落とし込んだところはお見事!単なる再現ではなく、手触りや操作感に至るまでしっかりと作りこまれたこだわりは、十分大人も満足させるものだと思う。子どものために買ってあげたお父さんが、つい自分でもシフトカーをセットしてガチャガチャやっている姿が目に浮かぶようだ。(C)2014 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2014年10月08日メガネの有無で男性の印象はとても変わりますよね。普段メガネをかけていない人がメガネをかけていると、一瞬別人かと思うほど印象が変わることもあるほど。その印象は、かけるメガネのフレームによって大きく変わります。そして、どんなメガネをかけているかで、男性がどんな心理かもある程度分かるというのです。なぜならそれは、メガネをかけることで変身願望が満たされるから。今回は、渋谷昌三さんの著書『外見だけで人は見抜ける』を参考に、4種のメガネをかけた男性の心理を見抜いていきましょう。■1.「メタルフレーム―情熱の証」「金属の光沢はクールで知的な印象を与えます。ただ、ここで見落としてはならないのは、実質的でクールな外見のうらには、意外と強い情念が秘められているということです。(中略)硬質なものを身体に付けたがるというのは、樽のタガのように、本来は奔放に動きだしてしまいそうな自分を抑制したい、という願望があるのです。」メタリックなクールさ通りの性格に見えて、意外と裏側には熱い思いを秘めている可能性があるとのこと。そんな思いから大胆でアグレッシブな行動が垣間見えた瞬間、その男性のギャップにやられてしまうかもしれませんね。■2.「太めの黒縁―自己顕示欲の強い人」「ファッションとして市民権を得た黒縁メガネを、いま選んでいる人というのは、ある面で遊び心のある人、同時に自己顕示欲が強い人と言えます。その反面、顔にそれだけ比重の大きなポイントを置きたがるというのは、心の奥で自分の存在感の薄さにコンプレックスを感じていて、それをメガネによって補正しようとしている姿でもあるのです。」存在感の薄さの裏返しが、自己顕示欲の強さだといいます。たしかに縁がクッキリとした黒縁は存在感があって目につきますよね。その言わば目立ちたがりな気持ちの裏側に、真逆の心理が隠れているのは興味深いです。そういう目立ちたがりに見えて、実は繊細そうな一面が見え隠れしていませんか?■3.「縁無し―気弱な人」「メガネのなかでも顔の印象を変えないのが縁無しメガネです。(中略)このタイプの人は、変身願望はあるのにいざフレームを選ぶ段になると、大幅なイメージチェンジに逡巡してしまう気弱なところのある人です。良く言えば控えめで芯の強い人、悪く言うと煮え切らない、折衷的な人と言えるでしょう。」あまりメガネにこだわりがなかったり変身願望がないけれど、いまいち大きく変化しようとはしないというタイプ。縁無しメガネの男性は物静かで知的な印象が個人的にありますが、その裏側には気弱な一面があるということでしょうか。■4.「派手で奇抜なメガネ」「極端に金ピカだったり、宝石がたくさんはめ込んであるもの、レンズに紫色などの濃い目のグラデーションが入っているものなどです。(中略)ここまで「威圧したい」という願望が強いということは、それだけ背後に『弱い』性格が隠れているとも言えるのですが、気をつけなければならないのは、同じ弱さでも、縁無しメガネのように内向的な弱さではなく、それを悟られないために攻撃的になる性格だということです。」ど派手さの裏側に気弱さがあるのは興味深いですが、やはりその派手なイメージ通り、外に向かって攻撃的な一面があるとのこと。たしかに弱さの隠れ蓑だとしても、その選択肢として「派手」を選ぶからには、それなりに獰猛な一面がありそうですよね。■おわりにメガネといってもさまざまなデザインがあるため、どんなデザインを好んで身につけるかというのは、その男性の心の内側を察するための一つとなりそうです。フレームに隠された変身願望を読み解くことで、男性の知られざる一面が見えてくるかも。あなたの気になる男性は、どんなメガネをかけていますか?参考文献:渋谷昌三『他人のホンネがわかる心理学外見だけで人は見抜ける』PHP研究所(大西薫/ハウコレ)
2014年09月13日メイクは本来、女性にとっての身だしなみの一つ。でもそれだけでなく、気分が上がったり、変身願望が満たされたり……と、自分自身の楽しみであり、欲望を満たすものでもありますよね。しかし男性の多くは、そんな女性のメイクをあまり好まないようです。ロート製薬が今年2月、400名の男性を対象に行ったアンケートでは、メイク好き女子にとっては少々悲しい結果が出ていました。まず、「化粧が濃い女性についてどう思うか」という質問には、47%が「薄いほうがいいのに残念」、さらに38%が「不自然」と回答。また、「どんな女性の肌が好きか」と訊いたところ、60.5%の男性が「素肌っぽい肌が好き」と答えています。うむむ……。男性はどうも女性の「素肌」もしくは「素肌っぽさ」が好きなようですね。どうやらそこには、女性に対する男性の欲望が潜んでいるみたいです。<大切なのは「素肌感」と「生っぽさ」>銀座の高級クラブで売れっ子ホステスだったエッセイストの蝶々さんは、著作『小悪魔な女になる方法プレミアム』(大和出版)の中でこう語っています。「『美人は疲れるから好きじゃない』という男はいるが、『美肌の女は好きじゃない』という男はいない」これは大いに納得してしまいますね!「美人は3日で飽きる」とも言われますが、美肌は飽きられることはなさそうです。美肌が男性の心に響くのは、男性が女性に対して「触ってみたい」「抱きしめてみたい」という欲望を抱きやすいためだ、と蝶々さんは説明しています。つまり、毛穴も見えないような完璧メイクをしていたのでは、女性の生々しさが感じられない、ということなんですね。蝶々さんも「男性は女性の生っぽさを好む」と断言しています。作り過ぎのメイクはやめて、ぜひ「素肌感」「生っぽさ」で勝負してみましょう!<モテる男性ほど美肌好き!>先ほどのロート製薬のアンケートでは、もう一つ大きな事実が明らかになっていました。それは交際経験人数が7名以上の男性の50%が「女性の肌のキレイさが気になる」と答えていた、という点です。つまり、何人もの女性と付き合った経験のある男性――モテる男性ほど、女性の肌を気にする傾向があるってこと。モテる男性は女性と接する機会が多いため、その肌に目が行きやすいのかもしれません。素敵な男性との接近戦に備えるためには、美肌は必須と言えそうです。<素肌を活かしたメイクをしよう!>とはいえ、いくら美肌を極めても、職場にノーメイクでは行くわけにはいきません。ですから、メイクをするにあたっても、あくまで「素肌感」「生っぽさ」にこだわってみましょう!ファンデーションを能面のように塗るのはやめて、BBクリームとパウダーで素肌を活かすメイクをするといいですね。チークも自然な頬の赤みを意識して入れましょう。過剰なアイメイクもNGです!目を大きく見せたいがために、アイラインやアイシャドウで目の周りを黒くしすぎるのは、残念ながら男性ウケがいいとは言えません。アイシャドウは似合う色の中でも柔らかい印象のものを選んで、アイラインとともにさりげなく塗るのがベストですよ!メイクが好きな方にとっては、男性ウケを狙ったメイクはつまらないものかもしれません。でも、「素肌感」「生っぽさ」に重点を置いたメイクは、シンプルながらも、高いスキルを必要とするものでもあるのです。これまではデコレーションに凝っていたメイクを、美肌を作るものにチェンジして、男性の心をぎゅっとつかみましょう!(文=三浦由子)魔力が効きやすいのはどんなキャラの男性?あなたの恋の魔力がよく効く相手【無料占い】
2014年06月22日結婚したいのに、結婚願望のない相手と一緒にいては仕方がありません。結婚したいなら、結婚願望のある相手を選びましょう。でも、「どうやって見分ければいいの?」という方のために、「結婚願望がある男の見分け方」をお伝えいたします。■1.子どもが好き「公園で遊んでいる子どもがいると、つい一緒になって遊んじゃうくらい子どもが好きだから、早く自分の子どもが欲しい。だから、いいコがいればすぐにでも結婚して子どもが欲しいと思う」(27歳/メーカー)子どもは一人ではつくれませんから、子どもが好きな男性は結婚願望が強い場合が多いですよね。一見、子どもが好きかどうか分からない男性でも、「子どもができたら、キャッチボールとかしたい?」などと質問してみると、彼の子どもに対する考えや結婚観を聞くことができますよ。■2.友人が幸せな結婚をしている「友達が結婚して遊ぶ人がいなくなったり、結婚した友達に家族の良さを語られたりすると、俺も結婚したいって思う」(29歳/保険)「周りがどんどん結婚していくと、自分が置いていかれているような気がして焦る。結婚して家庭をもって一人前になるような気がするし、自分も頑張って良い家庭をつくろうという気になる。そんなときに素敵な人に会ったら、プロポーズしちゃうかも」(28歳/銀行)やはり、結婚した友達の存在は大きいようです。周りの既婚者が「結婚って良いよ」と言えば言うほど、独身男性も結婚願望が刺激されるのでしょう。しかし、反対に、回りが「結婚なんかしないほうがいいよ」などとマイナスイメージを植え付けていると、結婚願望が湧きにくくなるようです。■3.落ち着きたいと思っている「若いときは結婚なんてしたくないって思っていたけど、年を重ねて将来を考えるようになるにつれ、自分の生活基盤になる家庭をもちたいと思うようになった」(30歳/美容師)家庭をもつことで、自分の生活基盤をしっかり整えようと考える男性も多いようです。仕事での目標を達成したときや、今後の自分の人生をどう生きていくか真剣に考えたときに結婚を考えるようになる傾向があります。■4.経済的に安定した「起業して、しばらく経済的に不安定だったけど、だんだん安定してきて見通しが立つようになった。そんなとき、ふと自分の家庭をもちたいと思った」(32歳/会社経営)経済的に不安定な状態で結婚しようと考える男性は少ないでしょう。特に、「結婚するからには、自分が家族を守らねば」という思いが強い人は、経済的に安定してこそ、結婚願望が高まるようです。■おわりにいかがでしたか?「結婚願望がある男の見分け方」が分かれば、婚活も有利に進められるはずです。結婚したいなら、ぜひ、見分け方を覚えておいて、これらの特徴が当てはまる男性にアプローチしてみてください。きっと、結婚への近道になるでしょう。(桜井結衣/ハウコレ)
2014年05月31日今年で10周年を迎える人気アニメ「プリキュア」の期間限定ショップが4月1日、伊勢丹新宿店本館2階TOKYO解放区にオープンする。15日まで。「少女と女性、変身とファッション。」をテーマに、女性なら誰しもが持つ少女時代からの変身願望をファッションを通じて叶えることを目的に、プリキュアとTOKYO解放区がコラボレーションに至ったという。オリジナルグッズの販売だけでなく、歴代の変身グッズも初展示される。ピンクプリキュアのベストやリボンからインスパイアされたエプロンや靴下、歴代変身グッズすべてを描いたマルチカラーのルームウエアなど、程よい変身を親子で楽しめるファッショングッズなどを用意。また、ファッションブランドとのコラボアイテムも企画。「ヒミツ バイ シロップ(himitsu by Syrup.)」から変身グッズをモチーフにしたピアスやイヤリングなどのアクセサリーやカチューシャ、シュシュを販売。「縷縷夢兎(るるむう)」からはハンドメイドのニットネックレス、ニットへアゴム、「バラ色の帽子」からはヘッドピース、バレッタ、ヘアバンド、「ディクショナリー(dictionary)」からはレザークラッチなどを販売する。ファッションだけでなくライフスタイル全般のアイテムを取り扱うように広がりを見せる伊勢丹新宿店。同店では広がりに加え、深みのある企画を検討した結果、日本発のカルチャーを伝えようと今回のコラボレーションに至ったという。「日本のライフスタイルやカルチャーについて考えた時、日本はもとより海外でも注目されている日本を代表するコンテンツはアニメや漫画だった。ファッションと融合させることでおもちゃ屋での取り組みとは一線を画し、伊勢丹ならではの企画にしたかった」(担当バイヤー)店頭ファサードはリボンカーテンが掛けられ、プリキュアのキャラクターを描いたボードの前での記念撮影が可能。また、キャラクターパネルとプリキュアに登場する変身アイテム「プリチェンミラー」の大型パネルも設置され、プリキュアの世界観を表現する。
2014年03月31日バンダイは3月16日より、変身するミニカー「VooV(ブーブ)」の新シリーズ「VooVFT(ファーストライドトレイン)」シリーズを、玩具(おもちゃ)専門店、百貨店・量販店などの玩具売場で発売する。変身するミニカー「VooV(ブーブ)」は2010年3月より展開し、シリーズ累計販売数が300万台を突破。このほど販売する「VooVFT(ファーストライドトレイン)」は、その新シリーズとなる。同シリーズは、従来の電車シリーズ「VL(ブーブロング)」を75%にサイズダウン。小さくしたことで手になじみやすくなったという。本体の側面を開き、パタパタとひっくり返すと変身する仕組みで、初めての子供でも簡単に変身遊びが楽しめる。第1弾は、「【FT01】京浜東北線~E5系新幹線はやぶさ」、3月16日から営業運転開始のE6系新幹線スーパーこまちを早くも商品化する「【FT02】山手線~E6系新幹線スーパーこまち」、「【FT03】東海道本線~N700系新幹線のぞみ」の3種。同シリーズは、既に展開中の車シリーズ「FR(ファーストライド)」同様、小さな子供が「VooV」の変身ギミックに初めて触れるエントリーモデルとして最適とのこと。価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月11日