ローソンは14日より全国のローソン店舗で、菓子メーカーの定番ブランド商品を高級仕様にした「大人向けプレミアム菓子シリーズ」を数量限定で発売した。○原材料や製法にこだわった高級仕様同シリーズ発売には、近年の少子化の影響を受け、従来子供向けであった菓子の大人向けの商品が増えている背景があるという。特に、定番ブランドの知名度を生かしながら、高品質に仕上げた商品が人気になっている。このほど発売するのは、ロッテの「ガーナチョコレート」を使った「ポップコーン」。7種類の味の「ハッピーターン」アソート。パウダーの原材料にこだわった「ふんわり名人」の3商品。12月には第4弾の発売も予定しているという。14日に発売する「ロッテ ガーナポップコーン」は、1,058円(税込)。ポップコーンの軽い食感を残しながら、濃厚な味わいを出すために、キャラメルでコーティングした後ガーナチョコレートをかけた。紙製の大型カップ容器に、3~4人分の240gを詰めている。11月1日発売の「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」は、70gで864円(税込)。抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目からなる7種類を、ローソンオリジナルのアソートにした。11月25日発売の「越後製菓 ふんわり名人プレミアム」は、648円(税込)。「きな粉」(国産きな粉、和三盆糖使用)、「いちご」(福岡産あまおう使用)、「ミルク」(北海道産生乳使用)の3種からなるフレーバーを各4粒セットにした。
2014年10月14日人気アパレルブランド「MURUA(ムルーア)」から、大人の女性に向けたルームウエア『MURUA ROOM WEAR』が誕生。プライベートな時間をよりリラックスできるようにと着心地にこだわった同商品は、シックなカラー展開となっている。20代女性を中心に人気の「MURUA」ストレスを極力なくすため、締めつけ感のない着心地となっている同シリーズ。さらに心もカラダもゆったりと開放し心地良い眠りにつけるよう、触り心地の良い素材を使用するなど細部にまでこだわりが詰まっている。「MURUA」らしいシックなカラーで大人の女性も満足できる『サテンパジャマシリーズ』と『Moleシリーズ』の全7型を展開。全国の店舗とファッション通販サイト「RUNWAYchannel」で販売している。
2014年09月26日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズより、大人女子向け本格コスメ『ミラクルロマンス オードトワレ セーラームーン』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。バンダイは、これまでに『美少女戦士セーラームーン』シリーズのさまざまなアイテムを発売してきたが、今回はシリーズ初となるオードトワレ。バンダイが展開する化粧品ブランド「CreerBeaute」(クレアボーテ)が独自に実施した消費者アンケートで、商品化のリクエストが最も多かったアイテムだという。ボトルデザインは、『美少女戦士セーラームーン』のモチーフである「三日月」や「リボン」「クラウン」などを随所にちりばめており、本商品オリジナルで用意。ゴールドメッキとラインストーンで乙女心をくすぐる豪華な仕様で、ボトルの一番上には『セーラームーン』のトレードマークである月をあしらい、セーラームーンの世界観を表現している。香りは強く優しくチャーミングなセーラームーンをイメージしたオリジナルの香りを調香。トップはベルガモット、レモン、グリーンアップル、ピーチ、ミドルはローズ、ピオニー、ジャスミン、ラストはムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラという香りで構成されている。商品価格は5,400円で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年11月を予定している。(c)武内直子・PNP・東映アニメーション(c)Naoko Takeuchi
2014年06月09日JR東海はこのほど、「とっておきの東京時間」をコンセプトとした大人の女性向け旅行ブランド「東京プラチナストーリー」を立ち上げた。専用ウェブサイトを中心に展開し、「東京の洗練されたホスピタリティを堪能する旅」(同社)を提案していくとしている。初回は、名古屋の大人の女性向け雑誌「menage KELLy(メナージュケリー)」とタイアップし、コンセプトに沿った東京のレストランやショップなどをウェブサイトで紹介。それらのスポットを訪れるのに便利な旅行商品として、往復グリーン車利用でラグジュアリーホテルに宿泊する1泊2日プランを各旅行会社から発売する。名古屋駅発着で「のぞみ」グリーン車利用、グランドハイアット東京宿泊(朝食付)の場合、2名1室時の1名あたりの旅行代金は5万6,500円。その他、コンラッド東京、ホテルオークラ東京、ホテル椿山荘東京、ザ・リッツ・カールトン東京などの各ホテルに宿泊する設定もある。購入者には、鮨かねさか銀座本店、スガハラショップ青山など、ウェブサイトで紹介したレストランやショップでドリンクなどのおもてなしサービスが受けられる特典が付く。1泊2日プランのほか、日帰りプランも用意されるとのこと。「東京プラチナストーリー」の各プランは、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、JR東海ツアーズの各旅行会社にて取り扱う。5月23日に販売開始される。
2014年05月19日バンダイは4日、1990年代に一世を風靡した『美少女戦士セーラームーン』の変身アイテムをモチーフにした大人向けのブレストパウダー『ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダー』の予約受付を、公式Webサイトで開始した。価格は3980円(税込)で、発送は10月を予定。放送当時は少女だった20代女子を中心に、“大人かわいい”デザインと機能でアピールする。【写真】細部までディテールにこだわったコンパクトデザイン作品20周年を記念して作られた同商品は、同社の化粧品事業「Creer Beaute(クレアボーテ)」が立ち上げたセーラームーンコスメシリーズ「Miracle Romance(ミラクルロマンス)」の第1弾として展開。コンパクトのデザインは放送当時に多くの女の子が憧れた、同作品の変身シーンに欠かせない「クリスタルスターブローチ」をモチーフにしている。また、ミラーフレームの模様や粉とび防止シートは作中の重要アイテム「幻の銀水晶」をプリントするなど、こまかいディティールまで当時の玩具を忠実に再現。パッケージにはパール紙を使用し、コンパクトの蓋をあければプリンセスフローラルの香りが広がるなど、高級感が漂う仕様を追求した。そのほか、ブレストパウダー自体にもこだわり、皮脂をおさえテカリを防止する皮脂吸着成分や、ふっくら柔らかい肌感に仕上げる保湿成分も配合。ピンク色のキラキラパウダーも含まれており、肌に乗せるだけでワントーン明るい艶めく肌を演出する。同商品は15日から東京ビッグサイトで開催される『東京おもちゃショー2013』のバンダイブースにて展示、一般に公開される。
2013年06月04日コカ・コーラシステムは4月8日より、大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から「シュウェップスビターレモン」を全国で発売した。同商品は2012年6月に発売し、大人の炭酸飲料「シュウェップスブリティッシュレモントニック」の味わいやパッケージ、ネーミングを見直して、リニューアルした新製品。レモンの風味はそのままに、苦味をほどよく調整。強めの炭酸と甘さ控えめの後味を実現し、飲みやすさが向上した。パッケージには従来のアルファベットのロゴだけでなく、片面に日本語ロゴを採用。また、ラベルの質感は全体的にマットにし、ロゴのみ光沢のあるデザインに変更した。同商品は4月8日発売。価格は410mlが147円、280mlは120円(いずれもペットボトル)、280ml缶は120円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日デザインステーショナリー、ファッションアクセサリー、インテリアアクセサリーなどの企画・製造・輸入・販売を行うマークスは13日、大人女子向けのベーシックステーショナリー「オルドネ」を発売した。ブランド名の「オルドネ」は、フランス語で「きちんと」「まじめな」という意味。「だれもが愛せ、ずっと使える”きちんと感”」をコンセプトに開発されたステーショナリー。シーンを選ばないシンプルなデザインで”大人女子”を主なターゲットにしている。アイテムは全部で9種類。ノートブックA5 399円、ノートブックA6 420円、メモパッド 210円、付箋セット 420円、ボールペン 525円、シャープペン 525円、ペンケース 735円、アルバムM 1,050円、アルバムS 735円。それぞれ全6色のカラーラインアップとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月15日結果は出てほしいが、面倒なのは嫌オルビスから、大人世代向けの時短エイジングケア商品が発売される。時短、と言うことを打ち出していることからも、手間が省けるエイジングケア、ということだ。年を重ねていくと、誰にでも若い頃とは違う肌の変化が現れてくる。ケアにかける商品を増やす、じっくり時間をかける、と言っても限度があるし、なかなか手間もかけて入られなくなってくる。でも、手ごたえを感じることが出来るケアをしたい、というのが本心だろう。※画像は、オルビスニュースリリースより3点でクレンジングから化粧下地まで出来るだけ手間をかけずに、手ごたえのあるケアをしたいと言う人にはうってつけの新シリーズ『ライブリッチシリーズ』。ソープ・ジェル状保湿液・保湿ファンデーションの3点が2013年1月25日に発売される。約4ヶ月もの間腐らないことから、「奇跡の果実」と呼ばれるスイスの希少品種のリンゴから得られる「リンゴ幹細胞エキス」と、ビタミンEの約7,000倍ものエイジングケアパワーを誇る物質を含む黄金茸(おうごんたけ)から抽出した「黄金茸エキス」が配合されている。この3点の商品で、クレンジングから化粧下地まで保湿ケアが可能。少ない手間で確実な結果を出していきたいものだ。販売は、通信販売のみ。元の記事を読む
2013年01月17日職場での実体験を通して学んだこと童話は子ども向けの単純なストーリーですが、シンプルさゆえに物事の本質をついていることもしばしば。大人になってから、ハッとさせられたり、あるいは「グサッ」とくる物語も多いですよね。そこで今回は、マイナビ会員の男性458名に、大人になって教訓が身にしみる童話について、聞いてみました。「ああ!こんな話もあった」と思い出しながらご覧くださいませ。>>女性編も見るQ.大人になって教訓が身にしみる童話を教えてください(複数回答)1位うさぎとカメ17.5%2位北風と太陽13.8%3位オオカミ少年9.6%4位裸の王様9.4%5位金の斧・銀の斧7.6%■うさぎとカメ・「仕事は毎日の努力の積み重ねが大事だと思うから」(22歳/建設・土木/技術職)・「着実にがんばることの大切さは、身に染みて感じる」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「まさに栄枯盛衰を表しているから。せいている企業はどこか必ずひずみが出てくる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)■北風と太陽・「人を動かすには、納得させないと動かないから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「直球勝負だけでは動かないこともある」(32歳/情報・IT/技術職)・「力づくでうまくいかないときは、ほかの方法を考える」(35歳/通信/技術職)■オオカミ少年・「うそをつきすぎるとあまり良くないな、と社会人になってから感じています」(26歳/医療・福祉/専門職)・「信用されないことが多くなってきたから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「日ごろの印象は大事。いつもダメな人間だとなにかあってもフォローをしてもらえない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)■裸の王様・「昇進はしたが、権限の大きさを勘違いして失脚していく人たちを見ると、思い込みは怖いなと思う」(37歳/学校・教育関連/営業職)・「見栄を張ってもロクなことがない」(24歳/情報・IT/技術職)・「周りの助言は素直に聞いたほうが良い」(29歳/自動車関連/技術職)■金の斧・銀の斧・「馬鹿正直では困るが、ほどほどに正直な方がいろいろと問題が少ない」(25歳/建設・土木/技術職)・「損得で動いてうそはよくないから。やっぱり社会人としてうそをつくと後でばれたときに面倒です」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・「正直に答えたほうが丸く収まることが多いから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■番外編:できることなら、もう一度戻りたい世界・浦島太郎「ちょっと楽しんだ後には、まったく違う世界があるから」(24歳/食品・飲料/専門職)・ピーターパン「子どもに帰りたいから」(32歳/マスコミ・広告/技術職)・みにくいアヒルの子「同窓会がまさにそう」(28歳/金融・証券/専門職)総評1位に輝いたのは「うさぎとカメ」です。社会人になってからの仕事で実感している人が多いようでした。くじけそうになるときがあっても、いつかはカメのように達成できると信じてがんばりたいものですよね。続く2位は「北風と太陽」です。力ずくではうまくいかない逸話として、思い出す人が多いようでした。とくに、30代以降の人の支持が多かったのが印象的です。もしかしたら、社会の真実をよくあらわしているかもしれません。4位には、「裸の王様」がランクイン。上司や社長を見て、そう感じている人が多いようでした。肝に銘じて、自分が将来同じようにならないようにしたいものです。そして、明日もめげずにお仕事がんばりましょう。シンプルなストーリーにすればするほど、かえって本質が際立ってしまうもの。童話の中には、ゾッとするくらい怖い教訓も多いですよね。思い出してみると、あなたの理想のいきざまがわかるかも!?(文・OFFICE-SANGA臼村さおり)調査時期:2012年10月15日~2012年10月20日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性458名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】最終回が思い出深いマンガランキング【男性編】子どもができたら絶対見せたい名作アニメランキング【男性編】子どものころに読んだ絵本ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年12月07日子ども向け写真館を運営するスタジオアリスは、「映画のワンシーンのような印象的な写真」を撮影する大人向け写真スタジオ「GRATZ(グラッツ)」を、12月初旬に港区六本木にオープンする。予約受付は11月22日から。六本木駅の近くに約300坪のスペースを確保した同スタジオは、チャペルのセットからドラマチックなセット、スイートなセットまで、全くテイストが異なる5部屋+4カ所の撮影場所を用意している。また、映画のセットを手がけている制作チームがセットを担当。照明や光の入り方まで計算されており、コマーシャル撮影や雑誌のカバー撮影と同様の方法で撮影を実施するという。さらに、撮影前にはカウンセリングを行い、専門技術の研修を受けたスタッフが衣装からメーク・ヘアセットまで提案するほか、撮影時には「美しくみえるポーズ」をアドバイスする。衣装は、白ドレス、カラードレスをはじめ、和装やゲストドレス、男性用衣装などさまざまな種類を用意。新作衣装や人気衣装も追加料金なしで着用することができるとのこと。なお、2人のみで撮ることが多い結婚写真も、同一料金内で6人まで撮影が可能となっている。営業時間は10時から20時まで。水曜日が定休日となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日「ハリー・ポッター」シリーズで知られるJ・K・ローリングが、先日初の大人向けの小説「The Casual Vacancy」を出版し、過去に「ハリーポッター」のディレクターズ・カット版を執筆する誘惑に駆られていたことを明かした。「ハリー・ポッター」シリーズ執筆当時、「急いで」書かされていたというローリングは、物語を完璧に終わらせる時間が無かったと「BBC News」のインタビューに答えている。「いくつかの『ハリー・ポッター』では、絶対にあと1年くらい必要なことがあったのよ。急いで書かされたし、かなりしんどいときもあったのは確かね。だから、自分で読み直してみると、『困ったわ、このストーリーに戻ってディレクターズ・カット版を書きたいくらいよ』って思うの」と明かし、さらに「でもそういった辛いコンディションで書いた自分を誇りに思ってるのよ。どんなに大変だったか想像できる人なんていないでしょうね」と語っている。ローリングは、今月27日(木)に初の大人向け小説「The Casual Vacancy」を出版しており、同新刊はアダルトなテーマや罵り言葉なども含まれるため、“子供向けではない”と念を押している。「これは子供のための本ではないと周知しておいた方がいいわね。この小説を書き始めたとき、自分の大好きな19世紀の小さな地域社会を舞台にしたものの現代バージョンだと悟ったのよ。会話に罵り合いも含まれるけど、ある意味これが『The Casual Vacancy』のテーマね。社会が抱え込んでいる閉鎖的なものを見つめること。これが私の書きたかったこと」と話している。さらにローリングは、「The Casual Vacancy」後の新作は恐らく若い世代向けの作品に回帰するとも述べている。「たぶん次の作品は子供たちのための本ね。私としてもとても大好きな子供向けの本があるの。『ハリー・ポッター』の層よりもうちょっと若めの子どもたちかもしれないわ」と語るローリング。また現在、世界的なベストセラーになっている官能小説「Fifty Shades of Grey」については、読むことはないだろうとも語っていた。■関連作品:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011年7月15日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights © J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2012年09月28日京都市動物園(京都府京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内)では、普段子どもたち向けの施設と思われがちな動物園で、“あえて”大人向けのイベントを開催する。本格的な夏が到来し、子どもたちは夏休みの真っ最中。各地で子どもたちのためのイベントが多数開催される中、同園では、この夏休み期間にあえて大人向けのイベントを開催。テーマは「キリンの骨を組み立てよう」。ほかの多くの哺乳(ほにゅう)類とは、見るからに体形が違うキリンだが、今回は生きているキリンの観察ではなく、骨の勉強をする。教材となる骨は、かつて同園で活躍してくれたキリンの「貴船」さん。1980年に同園で生まれ、98年に息を引き取った。同園飼育課では、「彼女の生前のお話もしながら、勉強させてくれることに感謝しつつ、みなさんと一緒に骨を組み立てたいと思います」と話す。開催は、8月12日の13:30から。中学生以上の20名限定で整理券が必要となる。当日10時から事務所前で整理券を配布する。ちょっと難しい話をいっぱいできるのが大人向けイベントのいいところ。室内でゆっくりと行うこのイベントにぜひ、参加してみては。なお、「え~! 大人ばっかりずるい!」と叫んでいるキッズのために、10月にはキッズ向け「キリンの骨を組み立てよう」を開催。キリン好きはもちろん、恐竜好きな子どもたちも要注目だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日新エイジングケアブランドがデビューコーセーが大人の女性に向けた新しいコスメブランドとして、「アスタブラン」を9月16日に誕生させることが分かった。第1弾として6品目9品種がラインナップされる。この「アスタブラン」は新しいエイジングケアブランドで、小ジワやシミなど、気になる肌サインにしっかりとアプローチするもの。商品アイテムは、とくに、オレンジ色の天然色素成分「アスタキサンチン」に注目して開発されている。アスタキサンチンは、甲殻類や鮭などにも含まれる、海洋生物などが備える天然のオレンジ色の色素成分で、紫外線の影響から身を守る力がある。抗酸化力に優れており、アンチエイジングには注目の成分。健康食品などにも利用されているものだ。(ニュースリリースより参考画像)はずむようなみずみずしい美しさを最も注目となる商品は「ローションモイスチュア」という薬用化粧水。肌に柔らかさを与えるアスタキサンチンS(保湿)とうるおいを保持する海洋性コラーゲンS、美白有効成分のビタミンC誘導体を組み合わせて生みだした、多機能型アスタキサンチンCPXを配合している。この働きにより、乾燥を防いで小ジワの発生を抑え、紫外線などのダメージをカット。シミ・そばかすの生成を防ぐことができるという。高浸透乳化技術処方で、角層の奥深くまでうるおいが届けられ、はずむようなみずみずしい明るい肌へと導いてくれるそうだ。このほか、弾力と艶のある肌へ導く薬用乳液「モイスチュアライザー」、毛穴に入り込んだ汚れまでしっかり、しかも優しく素早く取り除く薬用クレンジングの「ミルククレンジング」、古い角質も取り除ける濃密泡の「クリームウォッシュ」などの基礎ケア商品がラインナップされている。さらに1本で、エイジングケアからベースメイクまで完成させる、多機能で時短ケアが可能な「BBクリーム」、簡単に美肌をつくれる「BBパウダー」もあり、忙しい人にもうれしいアイテムが揃う。最先端の技術を導入した新エイジングケア。一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年08月06日今秋開催される、大人向けのシルク(サーカス)・エンタテインメント「LE NOIR ルノア -ダークシルク-THE DARK SIDE OF CIRQUE」の製作発表が7月26日に都内で行われ、オフィシャルサポーターとして冨永愛、ミッツ・マングローブが会見に登場した。「LE NOIR ルノア -ダークシルク-THE DARK SIDE OF CIRQUE」開催情報「LE NOIR ルノア -ダークシルク-THE DARK SIDE OF CIRQUE」は、アメリカ在住のステージ・プロデューサー、サイモン・ペインターが手がける作品。直径4メートルの円形ステージ、最前列からはわずか1メートルの至近距離で、世界屈指のパフォーマーがシルク・アクトを次々披露するエンタテインメント・ショーだ。ミッツ・マングローブは「サーカスというのは夢舞台。その一瞬だけでも日々の現実から離れられる。今までにない斬新で大人の魅力がつまったステージなので、ぜひお楽しみにしてください」、冨永愛は「セクシーでファッショナブル、とっても大人な感じですが、家族で観に来てもいいかも。私は息子と一緒に観に来ようと思ってます」と挨拶、作品をPRした。公演は10月26日(金)から11月25日(日)まで、東京・品川プリンスホテル クラブeXにて。チケットの一般発売は8月11日(土)より。なお、チケットぴあでは7月30日(月)11:00より8月2日(木)11:00までインターネット先行抽選を受付。
2012年07月27日今こそ考えたい平和な世の中数々の名作を生み出しているNHKアニメ。子ども向けのものばかりではなく、大人が楽しめる作品も多数あります。そこで男性432名に「大人が見ても面白いNHKアニメ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.大人が見ても面白いNHKアニメは?(複数回答)1位『未来少年コナン』24.8%2位『メジャー MAJOR』シリーズ12.3%3位『ふしぎの海のナディア』11.8%4位『おじゃる丸』9.0%5位『バクマン。』8.6%■番外編:このアニメは大人が見ても楽しめる!!・『ジャイアントキリング GIANTKILLING』:「単純なサッカーアニメではなく、監督やサポーター、戦術などにも触れていて、仕事に役立つこともあるから」(25歳/マスコミ・広告/営業職)・『もしドラ』:「ドラッカーの理論は大人にこそ役に立ちそう」(41歳/ソフトウェア/技術職)・『プラネテス』:「大人の社会を描いた作品だから」(30歳/その他/事務系専門職)・『へうげもの』:「通常とは違った視点で戦国時代を楽しめる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・『ツバサ・クロニクル』:「内容が難しいので大人向き」(28歳/運輸・倉庫/技術職)■『未来少年コナン』は大人が見ても楽しめる!!・「男の純粋な優しさ、強さを再認識できる」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「大人になって見たとき、面白いと思ったから」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「宮崎駿監督が手掛けたアニメだから」(27歳/その他/販売職・サービス系)・「内容がシビア」(26歳/金融・証券/営業職)・「アニメとしての完成度が半端ない」(29歳/電機/技術職)■『メジャー MAJOR』シリーズは大人が見ても楽しめる!!・「スポーツもの、しかも野球だから受け入れやすい。話も分かりやすいと思う」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「ベタな野球ものだけど、キャラが個性的で展開も分かりやすくて面白い」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「『あきらめてはいけない!』と感じる」(29歳/金融・証券/専門職)・「主人公の成長過程を見て泣ける」(26歳/情報・IT/技術職)■『ふしぎの海のナディア』は大人が見ても楽しめる!!・「見る年代ごとに違う楽しみが味わえる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「内容がいい。知れば知るほど面白いと思えるようになる」(29歳/その他/専門職)・「設定が面白いと思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「今でもまた見たいと思うから」(29歳/食品・飲料/営業職)■『おじゃる丸』は大人が見ても楽しめる!!・「のほほんとした雰囲気に癒やされる」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「どのキャラクターもいい味を出している」(41歳/医療・福祉/専門職)・「年代性別を問わない笑いがあるから」(35歳/人材派遣・人材紹介/技術職)■『バクマン。』は大人が見ても楽しめる!!・「夢をかなえる話なので共感できるし、大人も楽しめると思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)・「マンガ家を題材にしている点が面白いし、参考になる」(26歳/機械・精密機器/営業職)(評)1位は1978年に放送されていた『未来少年コナン』。テレビ放映30周年にはメモリアルボックスが発売されました。3位の『ふしぎの海のナディア』は1990年の作品ですが、デジタルリマスター版として現在も放送されており、いまだに衰えない人気の高さがうかがえます。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年4月27日~5月7日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性432名(その他と回答した9.0%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】懐かしい!90年代アニメ【ランキング男性編】成功したと思う深夜アニメ(2000年代)【ランキング男性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメ完全版(画像などあり)を見る
2012年07月01日人生やビジネスで悩み、壁に突き当たった男女に向けて贈る大人のための童話集「大人童話」(著・酒井靖之)が、iPhone、iPad向け電子書籍として登場した。動く挿絵と音楽、ナレーション仕立ての全10話を収録し、夢あふれる内容になっている。ナレーションは、誰もが一度は聞いたことがある、人気声優が担当。ラインナップは以下の通り。・キートン山田(「ちびまる子ちゃん」ナレーション他)・本名陽子(「耳をすませば」月島雫、「ふたりはプリキュア」(キュアブラック他)・小野健一(「ワンピース」ギン/ドルトン/サンファン・ウルフ他)・高乃麗(「ハリー・ポッター」ベラトリックス、「モンスターズ・インク」セリア他)・渕崎ゆり子(「おじゃる丸」カズマ他)「大人童話」は人生にとって最も必要な法則を綴った、珠玉のショートストーリー集。世界各地を舞台に、バラエティ豊かな物語をおさめている。続ウサギとカメ 絵:小室千雪/声:小野健一魔法使いの小人 絵:nowartt/声:本名陽子人生にお疲れ気味のあなたにおすすめ。25歳以上限定、ちょっぴりリアルな大人のための童話を、アプリならでは臨場感で味わってみては。 大人童話 価格:¥350カテゴリ:ブック対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 3.1.3 以降が必要
2012年01月20日