株式会社王将フードサービス(本社 京都府京都市 代表取締役社長 渡邊直人)は、2024年3月25日(月) から、俳優の佐々木蔵之介さん、藤野涼子さんが出演する新 TV CM を放送いたします。「よりおいしい料理をお客様に提供したい」という当社の思いを、店員役 藤野涼子さんのはつらつとした笑顔と、お客様役 佐々木蔵之介さんの美味しそうな表情で表現しました。【CM概要】■タイトル :「餃子をもっと美味しくしたい」篇 15秒、30秒「餃子を超えてみたい~炒飯~」篇 15秒、30秒「餃子を超えてみたい~忘れられない中華そば~」篇15秒、30秒「餃子を超えてみたい~天津飯~」篇 15秒「餃子を超えてみたい~餃子の王将ラーメン~」篇 15秒■出演:佐々木蔵之介、藤野涼子■放送開始日:2024年3月25日(月)■放送エリア:北海道・北陸・首都圏・中京・関西・福岡 を予定CM動画は、餃子の王将公式HP ( )や公式YouTubeチャンネル( )からもご覧いただけます。▲餃子の王将公式HP ムービーギャラリー■「餃子をもっと美味しくしたい」篇 30秒ストーリーカリッとジューシーに焼きあがった餃子の王将こだわりの餃子。「餃子をもっと美味しくしたい」と真剣な表情で餃子を提供する店員 藤野さん。「今以上に?」と半信半疑のお客様 佐々木さんは、餃子を一口食べてその進化に気付きます。2024年1月のリニューアルで生姜の旨味がアップした餃子の美味しさを表現したCMです。■「餃子を超えてみたい~炒飯~」篇 30秒ストーリー秘伝のタレで味付けしたしっとりパラパラの炒飯。「餃子を超えてみたい」と炒飯を提供する店員 藤野さんに、「大きく出たね」と驚くお客様 佐々木さん。炒飯を食べる佐々木さんを真剣なまなざしで見つめる藤野さんの表情と、佐々木さんのチャーミングなリアクションにご注目ください。■「餃子を超えてみたい~忘れられない中華そば~」篇 15秒ストーリーどこか懐かしい味わいの忘れられない中華そば。美味しそうに食べるお客様 佐々木さんを見て、思わずガッツポーズをして喜ぶ店員 藤野さんの弾ける笑顔が素敵なCMです。<出演者インタビュー>Q. 佐々木さん、藤野さんは今までにドラマ・映画ではご一緒に出演されていますが、TVCMでは 今回が初の共演です。撮影のご感想をお願いします。佐々木さん:父娘はもう3回ぐらいやってるね。他の役もやってるし、慣れたものなのかな(笑)藤野さん:最初の方からリラックスした気持ちでできたかなって思いました。佐々木さん:楽しかったです。共演回数が多いから、すんなりと、自然体のままやれたような感じがします。Q. 京都出身の佐々木さん。子どもの頃から同じ京都に一号店がある餃子の王将に行かれていたそう ですが、当時のエピソードがあればお聞かせください。佐々木さん:子どもの頃から餃子の王将さんにお世話になっていまして。本当感謝しています。大学や会社に行くときは、餃子の王将1号店の前のバス停をいつも使っていました。コロナの時期に京都で3か月ぐらい撮影してたんですけど、餃子の王将さんのテイクアウト で、餃子とにんにく激増しと、にんにく無しの生姜餃子を3種類食べ比べてました。Q. 今年1月に、餃子の王将の看板メニューである「餃子」を改良しました。お召し上がりになった感想をそれぞれお聞かせください。藤野さん:生姜の風味を感じて、リアルに「おいしい」っていう気持ちが溢れ出ました。佐々木さん:本当にパリッ、サクッていう食感がおいしい。 今まで「生姜うまいな」って思ってたので、1月から生姜(の調理法)を新しくされて、 やっぱりみんな生姜のうまさをわかってはるんやなと思いました。Q. お二人の「餃子以外」の餃子の王将オススメメニューはありますか?藤野さん:極王天津飯が大好きです。メニュー表に「チーズトッピング」って書いてあって。次はそういうアレンジも やってみたいなと思いました。佐々木さん:ニラレバ炒め。ちょっとガツンと行きたいな、パワー得たいなって時は、 ニラレバ炒めは確実に食べますね。極王はいただいたことないから気になってます。 あとジャストサイズ。あれは一人飲みにはたまらないですよね。Q. 今回のTVCMのコンセプトは「餃子をもっとおいしくしたい」です。お二人の「もっと〇〇したい」ことはなんですか?佐々木さん:日常をもっとのんびりしたい…(笑)ちょっと時間があっても仕事したり用事を入れたりしてしまうので…ちゃんとのんびりする時間を増やしたいなと思っています。藤野さん:これから舞台があるので体力作りとしてランニングを始めてるんですけど、もっと 距離を走れるようになりたいなって。<お二人のインタビューの様子は、餃子の王将公式HP・公式YouTubeチャンネルから 動画でお楽しみいただけます>餃子の王将 公式HP ムービーギャラリー ⇒ 餃子の王将 公式YouTubeチャンネル ⇒ <出演者プロフィール>佐々木蔵之介1968 年2月4日生まれ。京都府出身。近年の主な出演作にドラマ「クロサギ」「マイホームヒーロー」「グレイトギフト」、 映画「シャイロックの子供たち」「ゴジラ-1.0」「映画 マイホームヒーロー」など。現在2024年NHK大河ドラマ「光る君へ」に出演中。第38回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞、第43回日本アカデミー賞優秀助演 男優賞など。藤野涼子2000 年2月2日生まれ。神奈川県出身。映画「ソロモンの偽証」で主演デビューし、芸名は同映画での役名から。近年の主な出演作に連続テレビ小説「ひよっこ」大河ドラマ「青天を衝け」 「グレイトギフト」など。2024年4月に舞台「『GOOD』-善き人-」に出演予定。第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞、第40回報知映画賞新人賞など。佐々木蔵之介とは映画「ソロモンの偽証」、ドラマ「ミヤコが京都にやって来た!」 で親子役を演じた。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月21日’22年7月に、「大阪王将」のフランチャイズ店舗「仙台中田店」について、店内にナメクジが大量発生するなど不衛生な状態が告発された問題。ここにきて、新たな展開が報じられた。同店については、元従業員だという男性が、同年7月24日にSNSで厨房にゴキブリやナメクジが大量発生していると告白し、写真などを投稿。店長あてに「ナメクジ超大量発生しています」と連絡したところ、「ザルにもいるから気をつけて」と返されたというLINEのやりとりはSNSで注目を集めることに。その後記者会見を実施した際には、調理場の状態について、店長や同店をフランチャイズ経営する「ファイブエム商事」(仙台市若林区)の幹部に改善を訴えても消極的だったことを明かしていた。問題について大阪王将は、SNSでの告発を受けて保健所による調査が行われたと7月27日に報告。「調査では、ナメクジ、そ族昆虫などは見受けられませんでした」とししつも、「湿気の多い季節に外部からの侵入があったことが店舗からも報告がございました」とコメントを発表していた。大阪王将は問題発生から約1カ月後の8月26日、同店舗を運営するファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除したことを報告。これに伴い、大阪王将 仙台中田店に加え、大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店も閉店することとなった。それから約1年半が経過した今年2月13日、「khb東日本放送」が、仙台市若林区の会社が運営する飲食店が不衛生であるかのような内容をSNSに投稿し会社の業務を妨害した疑いで、告発者の男性が逮捕されたと報じたのだ。2023年末に会社から被害の届け出があったという。この報道に、SNSでは困惑する人が続出している。《内部告発で逮捕された人アレ告発内容事実だったのになぜ》《これは、警察も悪いけど、キチンと掃除してなかった店側が悪いんじゃないの。何故、事実をSNSで書くと威力業務妨害になるの??》《王将にナメクジ居たのは事実だよね??それ公表したから皆がナメクジ居たってこと知ってるんでしょ??なのに何故逮捕される必要があるんだ…?》《これ大阪王将のフランチャイズで契約解除されてるから大阪王将責めたらだめだぞしかし不正の内部告発できなくなるからこの逮捕は絶対良くない》
2024年02月15日若獅子会プロデュース公演、おおさかバージョンⅥ『王将-坂田三吉の生涯-』が2024年2月8日 (木) ~2024年2月11日 (日・祝)にABCホール(大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて12月1日(金) 15:00より予約受付開始です。カンフェティにて12月1日(金) 15:00より予約受付開始 公式ホームページ 辛うても 苦しゅうても 将棋はおもろい こんなええもん おまへんなあ……演劇史の1ページに残る新国劇の名作、北條秀司 作・演出に拠る「王将」を、笠原章 演出・主演で、数多くの名場面・辰巳柳太郎師の芸風を踏襲しつつ、新たな工夫で割愛しての一挙上演。過去公演より過去公演より過去公演より過去公演より団体概要昭和62年9月、「劇団新国劇」解散により、同年10月、同劇団中堅メンバーによって結成。独自の企画で新作及び新国劇の名作上演を続け、本格的時代劇や現代劇に取り組み続けて参りました。新体制で、新たなスタートを切った若獅子会は、目まぐるしく移り変わる世の中で、故く新しくをモットーに、日本人ならではの細やかな心と人生の応援歌を感じて頂けるよう取り組み続けて参ります。公演概要若獅子会プロデュース公演 おおさかバージョンⅥ『王将-坂田三吉の生涯-』公演期間:2024年2月8日 (木) ~2024年2月11日 (日・祝)会場:ABCホール(大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号)■出演者笠原章/衣通真由美/大竹修造/西園寺章雄/五大桃華/青野敏行/浦川ともみ/有希晃・花浦愛一朗・紫月光・菰池剛史・森光冬・吉野悦世・今安琴奈・山本拓平・宮俊一・片岡保海・山﨑永莉・岸本立蔵・宇城高・大西悠貴/近澤ゆうき・新川万智・田中進之介■スタッフ北條秀司作・演出に拠る笠原章/演出鍛治明彦/演出協力舞台監督/木下三郎・國田未来照明/篠部拓音響/大谷健太郎後援/公益社団法人日本将棋連盟主催/一般社団法人若獅子会■公演スケジュール2月8日(木)13:002月9日(金)12:00/17:002月10日(土)12:00/17:002月11日(日)13:004日間6回公演※開場は、開演の30分前です。■チケット料金全席指定:5,500円(税込)<カンフェティ会員限定!割引席>1,000円割引 → 4,500円!(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月01日女優の香里奈が7日、都内で行われた「大阪王将新商品&新CM発表イベント」に出席した。飲食チェーン「大阪王将」を全国展開しているイートアンドフーズは、昨年に続いてイメージキャラクターに香里奈を起用。その香里奈が出演した新CMが9月8日から全国で放映され、刑事に扮した⾹⾥奈が⼤阪王将の餃⼦の魅⼒で犯⼈を説き伏せるという、映画のワンシーンのような内容となっている。CMで着用したライダーズジャケットにジーパン姿でイベント会場に登場した香里奈。8月の暑い中、撮影したというCMを「短い時間の中で刑事と犯人役との掛け合いのテンポ感を表現しなければいけなかったので、そこが難しかったです」と振り返るも、「真面目に大きくふざけるというかクスッと笑えるCMなので、皆さんにも見ていただいて元気を出してもらえたらと思います」とアピール。撮影が終わってからはパトカーに乗ってはしゃいだといい、「パトカーは好きだと思います。実際には乗りたくない乗り物ですよね(笑)。普段の生活では中々乗れないので、ああいう時に乗ってみました(笑)」と笑いを誘った。イベント中には大阪王将の餃子を実際に香里奈が焼くコーナーも。慣れた手付きで餃子を焼いた香里奈は「本当に上手でしたね。今までの自分の作った中で良く出来た作品だと思います」と自画自賛も「多分コンロの火加減と相性が良かったと思います」と分析。その香里奈はコロナ禍になって自宅で料理をするようになったといい、「家で食べることも家で作ることも多くなりました。餃子はメインで食べる日もあれば、他の料理を食べている際に足りないと思ったら餃子があるとすごく助かりますよね」と餃子を重宝しているそうで、「大阪王将の餃子は材料も国産なので安心して食べていただけると思います」と称賛していた。
2022年09月08日大阪国際大学(大阪府守口市、学長:宮本郁夫)人間科学部心理コミュニケーション学科では、2021年度より大阪日日新聞(代表取締役:吉岡利固、本社:大阪府大阪市)と協働し、学生が記事を作成し、出版を目指すアクションプロジェクト(大阪日日新聞プロジェクト)を行っています。このプロジェクトでは、学生が自ら問題を発見し、その問題に関する調査・取材を行います。そうしたプロセスを通して、活字離れが顕著な若者世代に対して「新聞」というメディアの重要性や自身の成果が積み上げられる楽しさや苦労を認識してもらうことが目的です。これまで26名の学生が参加し、新聞社の審査を通過した7つの記事が大阪日日新聞に掲載されています。これまでの掲載された記事では、大阪市生野区における多文化共生/大阪市水道局のシェアオフィスの導入/聴覚障がい者の生活/大阪市西成区での炊き出しと支援活動/大阪市生野区の空き家問題/国内移住者の選択/保護犬活動とNPOと、学生自身の多岐に渡る問題関心とテーマが挙げられています。2022年度においても、プロジェクトを支えてくださっている大阪日日新聞関係者2名の外部講師の熱心な指導のもと、「ヴィーガンとSDGs」「ソロキャンパーのつながり」「京都府3町村合同の地域活動の取り組み」「視覚障がい者と社会の取り組み」「福祉施設職員の困難」「ジオキャッシングと村おこし」をテーマに学生が記事掲載に向けて全力で取り組んでいます。短い時間のなかで学生たちは時に苦労を抱えますが、参加学生からは取材と記事作成を通じて得られる高い達成感があるとの声があがっています。また、2021年度の成果を巨大新聞パネルとしてオープンキャンパスに展示し、高校生や保護者の方々が閲覧できるようにしていますが、「学生が作ったとは思えない」「興味をもって読めた」など非常に好評を得ています。今後も、新聞社と連携して、学生ならではの視点を深め、学生の主体性・問題発見/情報発信力・行動力・社会的責任の向上を目指していきます。【本件に関するお問い合わせ】大阪国際大学人間科学部心理コミュニケーション学科講師尾添侑太住所: 大阪府守口市藤田町6-21-57TEL: 06-6902-0791(代)FAX: 06-6907-4372Mail: y-ozoe@oiu.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月29日「大阪王将監修揚げ餃子」が、全国ファミリーマートにて2022年4月12日(火)より販売される。「大阪王将監修 揚げ餃子」再び!2020年3月に続き、「大阪王将監修揚げ餃子」がファミリーマートに再登場。餃子専門店・大阪王将が培ったノウハウを活かしながら、"より美味しさUP”した食べ応え満点の揚げ餃子が展開される。パワーアップした「大阪王将監修揚げ餃子」は、前回よりも35%も具材を増量。国産の鶏肉、豚肉などをたっぷりと使用したことで、肉汁がジュワっと溢れるジューシーな美味しさを叶えた。また揚げ餃子の皮をより薄く仕上げたことで、サクサク感もUP。おろしニンニクや粗挽きニンニク、ニンニク入り醤油だれを配合することで、味に深みを出しているのもポイントだ。【詳細】「大阪王将監修揚げ餃子」168円<数量限定>発売日:2022年4月12日(火)※4月12日(火)~25日(月)は特別価格の148円で販売。展開:全国ファミリーマート※一部取り扱いのない店舗あり。※数量限定のため、なくなり次第終了。
2022年04月14日『新ロイヤル大衆舎×KAAT「王将」-三部作-』が現在、KAAT神奈川芸術劇場アトリウム特設劇場で上演されている。2021年に開館10周年を迎えたKAAT神奈川芸術劇場は4月1日より、白井晃前芸術監督の後を引き継ぎ、長塚圭史が新たに芸術監督に就任。長塚はKAATが開館した2011年に『浮標』(葛河思潮社第1回公演 / 三好十郎作、長塚演出)を上演して以降、継続的にKAATで作品を上演しており、2019年より芸術参与を務めていた。長塚は芸術監督就任にあたり、シーズン制を導入。春から夏をプレシーズン、秋からをメインシーズンと位置付けた。メインシーズンにはシーズンタイトルを設け、1年目のシーズンタイトルは「冒(ぼう)」と名付け“冒険、飛び出す、はみ出す、突き進む”作品をラインアップしている。就任後の第1弾公演となるのが、今回の天才棋士・坂田三吉の生涯を描いた北條秀司の傑作『王将』3部作をリクリエイションした『新ロイヤル大衆舎×KAAT「王将」-三部作-』。2017年に福田転球、大堀こういち、長塚圭史、山内圭哉の4名によって結成された新ロイヤル大衆舎(長塚圭史演出・山内圭哉音楽)により、わずか80席足らずの下北沢の小劇場「楽園」にて上演し話題を呼んだ。原作は1947年に新国劇で上演され大ヒットし、1950年に第2部、第3部として続編2作が執筆され、演劇にとどまらず、数々の映画や歌謡曲として人気を博して今も親しまれ続けている。新ロイヤル大衆舎とKAATが協同する今回の『王将』は、初演時に迫真の演技で三吉を演じ、自身の代表作となった福田転球をはじめ、女房・小春を演じる常盤貴子や、長女・玉江を演じる江口のりこなどの豪華俳優陣が出演。彼らが山内圭哉の手がける音楽とともに骨太な人間ドラマを生き生きと創り上げるはずだ。<長塚圭史 [構成台本+演出出演]初日コメント>とうとう幕が開きました。劇場を「ひらく」試みのひとつでもあるアトリウムに特設劇場開場!素晴らしい空間が出来上がりました。この特設劇場には楽屋がありません。ゆえに芝居が始まる前、お客様から見える場所に役者が待機しています。距離が近く、所謂素の状態が見えていますが、日常から共に飛躍して世界をつくる作用があるように感じています。やっぱりお客様のイマジネーションは凄い。私たちと共に明治から大正、昭和までのさまざまな場面を創り出してくれました。コロナ禍の中、舞台を進めることに様々な制約があります。『王将』で描かれる、濃厚で人間味溢れるやりとりに心が温まるとお客様から言っていただき、同じことを私も思いました。私たちが欲している人間性が強く刺激されているのだと思うのです。それにしても布一枚の向こうに劇世界があるのはやっぱりカッコいい。劇場の様子だけでも覗いて欲しくなります。■公演情報『新ロイヤル大衆舎×KAAT「王将」-三部作-』5月15日(土)~6月6日(日)会場:KAAT神奈川芸術劇場アトリウム特設劇場6月11日(金)〜6月13日(日)会場:大阪・近鉄アー館『王将』-三部作-作:北條秀司構成台本+演出:長塚圭史音楽:山内圭哉美術:堀尾幸男照明:齋藤茂男扮装統括:柘植伊佐夫音響:加藤温演出助手:鈴木章友舞台監督:山添賀容子 福澤諭志出演:福田転球・大堀こういち・長塚圭史・山内圭哉(新ロイヤル大衆舎)常盤貴子 / 江口のりこ / 森田涼花 / 弘中麻紀櫻井章喜 / 高木稟 / 福本雄樹 / 荒谷清水 / 塚本幸男武谷公雄 / 森田真和 / 田中佑弥 / 忠津勇樹 / 原田志企画・制作:新ロイヤル大衆舎、KAAT 神奈川芸術劇場主催:KAAT 神奈川芸術劇場チケット(指定席・税込):一般:6,000円 / セット券:17,100円U24チケット(24歳以下):3,000円高校生以下割引:1,000円 / シルバー割引(満65歳以上):5,500円※一般は第1部~第3部のうちいずれか1公演、セット券は第一部~第三部の各1公演(別日の選択可)※セット券はチケットかながわのWEBにて4月3日より取扱い(前売のみ、枚数限定)※U24、高校生以下、シルバー割引はチケットかながわの電話・窓口・WEBにて4月10日より取扱い(前売のみ、枚数限定、要証明書)※車椅子でご来場の方は事前にチケットかながわにお問い合わせください※未就学児は入場不可※営利目的の転売禁止<チケット取扱>チケットかながわ: チケットぴあ: イープラス: ローソンチケット: カンフェティ:
2021年05月18日5月15日(土)から、KAAT神奈川芸術劇場にて新ロイヤル大衆舎の『王将』三部作が再演を果たす。2017年に行われたこの公演の初演は大いに話題を呼んだ。「新ロイヤル大衆舎」が、福田転球、大堀こういち、長塚圭史、山内圭哉という、それぞれに演劇界で独自の存在感を示している4人が集まった新団体であったこと。彼らが旗揚げに選んだのが関西将棋界の伝説と呼ばれる坂田三吉の一代記を描いた北條修司作『王将』三部作という大作であったこと。それだけでも大注目に値するのに、彼らはそれをわずか客席80席あまりの小劇場「楽園」で行ったのだ。小さなステージに日本を代表する舞台美術家・堀尾幸男がミニマムでありながら印象的な美術を建て、そこに十数人の役者が入れ替わり立ち替わりひしめきあい、長塚の演出によって、三部で計345分の超大作が上演された。新ロイヤル大衆舎は、昨年にも緊急事態宣言によって予定された公演の中止を余儀なくされたかと思うと、「緊急事態軽演劇八夜」として35人だけの観客を入れ、配信もする形で毎日日替わりで公演を行った。何かと思いがけない形で私たちを驚かせる団体なのだ。とくに旗揚げ公演であった『王将』は、前述のとおり各回80人ほどしか入れなかったため、観たくても観られない人が続出した。その作品が、長塚がKAATの芸術監督に就任した初年度である今年、4年ぶりに蘇る。しかも劇場やスタジオではなく、KAATで芝居を観たことのある人ならば誰しもが「この空間で演劇ができそう」と思うことでおなじみのアトリウムに特設劇場を作ってそこで上演するという。やはり一筋縄では行かない団体だ。コロナに左右され、チケットをとっていてもいつ突然公演がなくなるかわからない。『王将』は、そんな状況にさえ慣れかけている私たちが、再び観劇の喜びを取り戻す作品になるに違いない。文:釣木文恵公演情報新ロイヤル大衆舎『王将』-三部作-作:北條秀司構成台本+演出:長塚圭史音楽:山内圭哉出演:福田転球 / 大堀こういち / 長塚圭史 / 山内圭哉(以上、新ロイヤル大衆舎)常盤貴子 / 江口のりこ / 森田涼花 / 弘中麻紀櫻井章喜 / 高木稟 / 福本雄樹 / 荒谷清水 / 塚本幸男武谷公雄 / 森田真和 / 田中佑弥 / 忠津勇樹 / 原田志【神奈川公演】2021年5月15日(土)~2021年6月6日(日)会場:KAAT 神奈川芸術劇場 アトリウム特設劇場【大阪公演】2021年6月11日(金)~2021年6月13日(日)会場:近鉄アート館チケット情報
2021年05月15日お手軽価格でたっぷり食べられて、しかもおいしい「王将」。そんな王将から通常の餃子の2倍以上のにんにくを使用した「にんにく激増し餃子」が新登場! 果たしてどんな味なのでしょうか。通常の餃子と比較してみました! 新作「にんにく激増し餃子」は? にんにく激増し餃子 1人前(6個)270円(税抜) 店員さんがテーブルに運んできてくれたその瞬間に、ふわっとにんにくの香りが漂います。さすが、にんにく激増し……! お箸で半分に切ってみたところ、ものすごいにんにくの香り! これはスゴイ! 私の周りは一瞬でガツンとしたにんにくの香りに包まれました。電車で持ち運びするには、ちょっと勇気がいるレベルかもしれません(笑)。 それでは、通常の餃子と比較してみましょう! 見た目:区別が難しいほど、ほぼ同じ (写真左)にんにく激増し餃子270円(税抜)(写真右)餃子220円(税抜) 「にんにく激増し餃子」と「餃子」を並べてみました。ご覧のとおり、見た目はほぼ変わりません。区別がつきやすいように、2種類の餃子は違うお皿に並べてくださいました。 味:味はまったく別物! 写真後方は「にんにく激増し餃子」、手前が通常の「餃子」です。写真では伝わりませんが、香りが全然違います……! 間違いようがないほどにんにくの香りが強い「にんにく激増し餃子」。パクッと食べてみて、2口くらい噛むとその味に衝撃! にんにくをしっかり感じて、私には少し辛く感じるほど。小学生の娘も少し食べてみたのですが、あまりのにんにくの味に驚いて半分でギブアップしていました(笑)。 そのあと通常の「餃子」を食べてみると、甘く感じるほど「にんにく激増し餃子」の味はガツンとすごかったです。「元気と旨みをガツンとチャージ!!」というキャッチフレーズにも納得です。 SNSでは「めっちゃおいしかった!」「にんにく激増し餃子優勝……!」など高評価のよう。 今はマスク着用が当たり前の世の中になっているので、にんにく臭は以前ほど気にすることなく食べられるという方も多いのでは。もちろん、テイクアウトもできるので、匂いを気にすることなく家でゆっくりと楽しんでもいいですね。 ※お持ち帰りは容器1個につき税込10円必要です。容器の再利用はできません。 量も価格もお手頃な「ジャストサイズメニュー」が豊富!続いて、お子さま連れにオススメの「ジャストサイズメニュー」。種類が豊富な上に量も少なくお手頃価格なんです。ちょっと一品追加したいときにもとっても便利なんです。 鶏の唐揚(ジャストサイズメニュー)300円(税抜) 唐揚げが3つ入りで、食べきるのにちょうどいい量。 炒飯(ジャストサイズメニュー)248円(税抜) 炒飯も、あのおいしさはそのまま食べやすい量に。お馴染みのスープもついてくるのが嬉しいポイントです♪*ジャストサイズメニューはテイクアウト不可 今回は王将の新商品「にんにく激増し餃子」と「餃子」を食べ比べました。「にんにく激増し餃子」はにんにくのガツンとした味が特長で、ビールにも合いそうです♪ もちろんテイクアウトも可能。王将は女性や子連れにもうれしい「ジャストサイズメニュー」も豊富なので、ぜひ覚えておいてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年04月23日昨今、新型コロナウイルスの影響によりテイクアウトの需要はますます増加しています。人気飲食チェーン店「餃子の王将」にもテイクアウト専用商品が販売されているのをご存知でしょうか。 今回はレンジでチンするだけで食べられる「レンチンシリーズ」の新メニュー「餃子・唐揚弁当」と「焼そば弁当」を実食レポートします! 餃子の王将と言えば! 「餃子・唐揚弁当」 「餃子・唐揚弁当」500円(税抜)餃子の王将の定番と言えば、やっぱり餃子に唐揚げでしょう! 「餃子・唐揚弁当」は餃子3個に唐揚げ2個、そしてライス中がセットになったシンプルな組み合わせです。 蓋にはあたため時間の目安が貼ってあります。500Wで約2分30秒、700Wで約1分30秒。 蓋を取ってそのまま電子レンジでチンするだけ♪ レンジ対応の容器なので、わざわざお皿に移しかえる必要もありません。 ジューシーな唐揚げと具がぎっしりつまった餃子の組み合わせは、間違いないおいしさ! しっかりした味付けなので、ライスに合います。ペロリとすぐに食べきってしまいました。 「餃子のたれ」と、唐揚げにマッチする「王将マジックパウダー」が、1メニューにつき1つずつ付いていました。お店のあの味も家で再現できます♪ 家じゃ出せないこの味♡ 「焼そば弁当」そしてお次は「焼そば弁当」。 「焼そば弁当」680円(税抜)※東日本の場合、醤油700円(税抜)/ソース730円(税抜) こちらも「餃子・唐揚弁当」と同じく、500Wで約2分30秒、700Wで約1分30秒蓋を取って温めるだけ♪ レンジで温めると、もう焼きそばの良い香りが…! 食欲をそそります。 ほっかほかの焼きそばとおかずが、あっという間に完成! これは寒い冬場に嬉しい……! 食べてみると、王将ならではの甘くコクのある焼きそばの味そのまま♡ 家では出せないお味です。 たかが焼きそば、されど焼きそば。野菜たっぷり具だくさんでしたがやさしい味付けなので、子どもたちもパクパクおいしそうに食べてくれました。 テイクアウトする場合は、ネット予約や電話予約がオススメ 今回テイクアウトするにあたり、前日に電話予約をしておきました。メニューと名前・電話番号・受け取り時間を伝えるだけ。当日受け取りに行くとレジの横に用意してくださっていたので、ほとんど待ち時間なしにお支払いをするだけで完了! これは便利! 利用する際は事前予約をしておくと受け取りがスムーズでオススメですよ。 今回は「餃子の王将 レンチンシリーズ」の新メニューについてお伝えしました。新型コロナウイルスの影響で、なかなか気軽に外に出歩けない日々。おうちで手軽にお店の味が楽しめて嬉しい限り♡ ぜひ利用してみてくださいね! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年01月08日レイジブルー(RAGEBLUE)と「餃子の王将」のコラボレーションアイテムが、2020年8月21日(金)、全国のレイジブルー店舗にて発売される。レイジブルーと「餃子の王将」のコラボレーションでは、グラフィックデザイナーの三重野龍、イラストレーターのchottokakuhito(チョットカクヒト)、フォトグラファーの東京佑を迎えて、ファッションアイテムや雑貨など10種を展開する。ウェアには、餃子のイラストを散りばめたイージーパンツや、「餃子の王将」ならではのフォトなどをあしらったロングスリーブのTシャツなどを用意。長袖Tシャツには、関西弁イラストの大阪限定、“京都”の文字を配した京都限定、「餃子の王将」下北沢店の写真をプリントした東京限定の、3種の限定デザインを含む全9種がラインナップする。一方雑貨では、フォトやイラストを大胆に配したマルシェバッグやiPhoneケースのほか、クッションなども取り揃える。【詳細】レイジブルー×餃子の王将発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:全国のレイジブルー店舗、公式ウェブストア「ドットエスティ(.st)」※公式ウェブストアでは8月20日(木)より先行発売展開アイテム例:・長袖Tシャツ 3,900円+税カラー:全9色※東京・大阪・京都の店舗で展開される各地域限定カラーも含む(レイジブルー渋谷店および公式ウェブストアではすべてのデザインを販売)サイズ:S / M / L・イージーパンツ 5,500円+税カラー:ベージュ、ブラックサイズ:M / L・マルシェバッグ 2,000円+税カラー:全6柄・iPhoneケース 1,500円+税カラー:全4柄【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年08月23日●中学合唱コンで「お前ら歌えや」ドラマ・音楽・コミック・舞台で展開中の、恵比寿学園男子部(EBiDAN)×まふまふ×おげれつたなかという豪華布陣による総合エンターテインメントプロジェクト『FAKE MOTION -卓球の王将-』。高校生同士の優劣を決めるのは勉強や喧嘩の強さではなく卓球の勝敗という"卓球戦国時代"を舞台に、熾烈を極める高校同士の覇権争いを描くスポーツ青春ドラマだ。2020年4月期、日本テレビでのドラマ放送中は毎週Twitterでトレンド入り、放送終了後は続編の制作&新キャストが発表……と、一層の盛り上がりを見せている本プロジェクト。オンライン上での応援上映やファンミーティングが開催されるなど途切れることなくマルチな展開が続く中、7月には2週にわたってオンライン舞台(朗読劇)が配信される。今回インタビューしたのは、天下を取って狂った時代を終わらせようとあがく恵比寿長門学園(通称エビ高)チームのエース・桂光太郎を演じる古川毅。7月12日の生配信を終えた直後の古川に、作品への印象や自身の学生生活について、そして朗読劇初日の感想を聞いた。○■先輩たちにとっての歴史的瞬間――EBiDANメンバーが集結してのドラマ制作ということで、最初にプロジェクトのお話を聞いたときはどのようなお気持ちでしたか?EBiDANがそれだけ大きな存在になれているのが嬉しかったですし、EBiDAN歴の長い先輩たちにとっての歴史的瞬間に立ち会えるのはすごく光栄なことで、純粋に楽しみでした。――物語は「卓球戦国時代」という設定ですが。エビ高メンバーはあまりぶっ飛んだことをしない等身大に近いキャラクターなので、撮影中はどちらかというと、部活モノとか青春モノの延長線上みたいな感覚だったんです。だから、卓球戦国時代だということを実感したのは放送を見てからだったんですけど、すごく新鮮でしたね。――他校のほうが非現実的なぶっ飛んだキャラクターは多かったですね。そうなんですよ。自分が撮影現場にいなかった場面で、例えば、(格上の高校の生徒に)女の子が担がれていくシーンがあるじゃないですか。そういうところであの世界におけるヒエラルキーを感じました。――エビ高のメンバーはそんな世界観の中でも、変に人を見下すことはなく。古川さんにとって桂光太郎はどんなキャラクターでしたか?人間味を出すことを大事にしていて、リッツ(高杉律)と一緒のシーンが多かったこともあって(リッツ役の佐野勇斗と)「難しいね」って言いながらの撮影だったんですけど、演じやすくはあったと思います。僕自身、意外と真面目なタイプで、人からもよく真面目だと言われるのでそこが光太郎と似ていると思うんですけど、「そこまで考えちゃうのわかるな」「熱くなっちゃうのわかるな」ってシンパシーを感じる瞬間もありました。○■担任の先生からの信頼はあったと思います――ご自身は学生時代、どんな子だったんですか?スポーツはそんなに得意ではなかったので、エースだなんて絶対に呼ばれないタイプでしたね(笑)。――中学3年生のときに合唱コンクールで伴奏者賞を取った経験があるそうですが、音楽の面だと結構目立っていたとか?目立ってたというか……。小学校高学年までピアノを習っていたので、中学校の3年間、合唱コンでは伴奏をしていたんですけど、僕は合唱コンを真面目にやりたいタイプだったんですよ。中学生ぐらいの時期って、「真面目にやらないのがかっこいい」っていう風潮があるじゃないですか。歌わない男子みたいな。あれ、見ていてイライラしていました。「お前ら歌えや」って言いながら伴奏やって、最後の年に伴奏者賞を取ることができました。だから、担任の先生からの信頼はあったと思います(笑)。●過去の「挫折しかけた」記憶――部活動は何かされていましたか?中学時代はサッカー部だったんですけど、ほとんどベンチでしたね(笑)。根性がなかったのでできれば練習を休みたかったです。――なぜサッカー部に?僕、『イナズマイレブン』というアニメがド世代で、ゲームもやっていたんですよ。それもあって小学生のとき、サッカーは見るのも自分でやるのも好きだったんです。得意かどうかは別として。だからサッカー部に入ったんですけど、小さい頃からクラブでやっているような子も当然入部するわけで、そりゃあそいつらより下手なわけで。練習がつまらなくて、一応最後までやりきりましたけど挫折しかけました(笑)。――なるほど、『イナイレ』シリーズがお好きだったんですね。『FAKE MOTION』を改めて全話見返してみたときに、この作品はドラマやEBiDANが好きな方はもちろんですが、個人的にアニメや2.5次元作品のファンにもぜひ見てもらいたいなと思ったんです。僕もアニメ作品との親和性は感じていて、「『イナズマイレブン』じゃん!」と思いましたね。撮影中、「どれだけ僕は豪炎寺(修也)になれるか」みたいなことを考えていました。○■洸希とは現場でどぎまぎしました――ストーリー上、幼馴染であるコウ様とリッツの関係性もキーになっていますが、古川さんにはそういう存在っていますか?リッツのような幼馴染はいないんですけど、第二の家族のような存在だったら地元にいます。何なら子供よりもその子の親のほうが仲が良くて、親に会いに行ってます(笑)。EBiDANだと、M!LKの吉田仁人とは同じ高校に通っていて、クラスも一緒だったんですよ。今でもプライベートで会いますし、幼馴染的な感覚はありますね。――高校はたまたま一緒になったんですか?そうなんですよ! 学校説明会で遭遇して、当時はEBiDANに入ってすぐだったので数回しか会ったことがなかったんですけど「おっ!」って。そこから仲良くなりました。――一緒に音楽活動をしたり、プライベートでも仲が良かったりするEBiDANメンバーとともにドラマを撮影するにあたって、やりづらさみたいなものはなかったんでしょうか。やりづらさはなかったんですけど、変な感じでしたね。特に僕の所属しているSUPER★DRAGONメンバーである(井上紋太役の田中)洸希とは、現場でどう接していいかわからなくなってしまって、どぎまぎしました。あとは絡みは少なかったんですけど、(木曽義雄役の池田)彪馬なんかも出ていて、放送を見ているとき自分のグループのメンバーをつい目で追ってしまいました(笑)。――完成した映像を見て、ご自身の演技はどうでしたか?これがあのときの全力とはいえ自分に対して満足できない部分もあったんですけど、「僕こんな顔できるんだ」ってポジティブに考えられる部分があったので、頑張ってよかったな、と。――そこで得た気付きを音楽活動に持ち帰ることで、さらに高みを目指していける。そうですね。音楽でも芝居でも、その作品をいかに良く見せられるかが大事で。「監督の意図を汲み取りつつ自分の中の究極を追い求めていく」という共通ポイントがあるので、もっと頑張ろうと思いました。――ちなみに、EBiDANの中での古川さんのポジションというと何かあるのでしょうか?え!? 自分じゃ何も考えてないです(笑)。何だろう。身長が183cmくらいあって、「たぶん身長が一番高い」じゃないですかね。前にそう言われたことがあります。――全編通して、お気に入りのシーンや印象に残っているシーンをぜひ。印象深いのはスターゲイザー(コウ様のギフテッド。第7、8話)の特訓シーンですね。あの撮影のときは美術さんもワクワクされていて、楽しかったです。「何やってんだろ僕」「ここまでして目指してるのが東東京の頂点って!」と思いながらでしたけど(笑)。――確かに関東大会ですらない(笑)。そうなんですよ。世界大会、全国大会どころか関東大会ですらないっていうのは、いい意味でのツッコミどころなんじゃないかなと思います(笑)。●生配信は「ハプニングも一つの魅力」○■本人には言わないんですけど、要人のお芝居が大好きで――7月12日、19日配信のオンライン舞台(朗読劇)ではコウ様たちの新たな姿が見られるということで、黒髪からまた金髪に。今日はカラースプレーで?そうです。現場入りしたときにまず「どうしよう」ってなったんですけど、スプレーでシャーっと。――最初、「あれ、染めてる!?」と(笑)。いや、違います違います(笑)。だから帰ったら落とすのが大変ですね。――先ほど第1部と第2部の生配信が終了しましたが、今回のストーリーはいかがでしたか? コウ様とモンキー(井上紋太)、トビー(伊藤俊介)、そして新キャラの佐々木という少し珍しい組み合わせで、ドラマ本編のその後が描かれています。楽しく演じられましたし、トビーが面白くて、それがリハ中からずっとツボでした。(トビー役の吉澤)要人のお芝居もいいんですよね。あんまり本人には言わないんですけど、僕は要人のお芝居が大好きで、ドラマの放送は視聴者として「いいなぁ」と思いながら見ていたんですよ。普段はおとなしくて謙虚でペコペコしてる子がああやってお芝居で面白いことをやっているのって、すごく魅力的です。――第2部では少し慣れてきたのかアドリブが増え、特にトビーのギフテッドを開眼させるべくコウ様が迷走し始めるくだりは「生」を感じました。ドラマの撮影時もアドリブは入れていたんですか?八王子とダブルスで戦ったとき(第4話)、リッツと言い合いながら絆を深めるシーンがあったじゃないですか。対戦相手にはカラージャッジ(相手の感情を色で読み取るギフテッド)で"友愛の橙"が見えているという。あの口喧嘩はアドリブでした。だから、「お前ギフテッド持ちだったらもっと先の未来見えねえのかよ」みたいなことを言いながら二人でやり合って、カメラが自分たちに向いていないときはずっと笑いをこらえてて(笑)。でも、今日ほどのぶっ飛んだアドリブはなかったですね。僕がザッハトルテのくだりをぶち込んで、あとはモンキーが立て直すしかなかったところを、モンキーが笑っちゃって、僕も笑っちゃって……(笑)。――生配信なので、その様子が全部放送に乗ってしまうんですよね。「生だったんだ」って、あそこでやっと気付きましたもん。ゾッとしました。――持ち直すのは大変じゃなかったですか?ほんとに大変でしたよ。しかも僕、そのあとセリフがないから流れに身を任せるしかなくて。「トビーなんとかしてくれ、トビー頑張れ」っていう思いで、無責任にただこうやって(※台本で顔を隠す仕草)笑ってました。――ただ、そういったハプニングも生配信ならではのいいところではありますよね。そうですね。寛大な視聴者の方々に楽しんでいただければいいなと思っているので、こういうハプニングも一つの魅力だと思います。――より一層楽しむには、「1回見て終わり」ではなくぜひ2回、3回と。はい。1回だけではなく、2回、3回とみて楽しんでいただきたいです。――19日の配信も楽しみにしています。では最後に一つ、もし「こういう展開が見てみたい」というような願望があれば教えてください。みんなが社会人になってからのお話は面白そうですよね。中には監督になってるヤツがいるかもしれないし。それこそ光太郎は監督とかやっていそうだなと思います。――ありがとうございます。ドラマの第2弾や舞台の上演は決定していますが、アニメ版や映画版の『FAKE MOTION』というのも見てみたいですよね。そうですね。花江夏樹さんがナレーションをやってくださっているぐらいなので、いけると思います。花江さんにもう任せて(笑)。花江さんがいてくださるだけで心強いです。きっと来年上演される舞台版からドラマに興味を持ってくださる方もいると思いますし、いろんな方にこの作品をチェックしていただけると嬉しいです。■プロフィール古川毅2000年2月27日生まれ。東京都出身。2015年にSUPER★DRAGONのメンバーとしてデビュー。2018年に資生堂・シーブリーズのCMキャラクターに抜てきされ、ドラマ『兄友』(TBS系)で俳優デビューを飾った。以降は、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(日テレ系・19)、『FAKE MOTION -卓球の王将-』(日テレ系・20)、映画『犬鳴村』(20)などに出演。
2020年07月17日昨今、新型コロナウイルスの影響により持ち帰りの需要が増えてますよね。そんな中、あの「餃子の王将」から、電子レンジでご飯とおかずが一度に温められる新容器を使ったお持ち帰り商品シリーズ「餃子の王将 レンチンシリーズ」が販売開始されたのをご存知ですか? レンチンシリーズではラーメンも持ち帰り可能になったそう! 今回はレンチンシリーズの「餃子の王将ラーメン」と「回鍋肉弁当」を実食レポートします! 「餃子の王将ラーメン」の持ち帰り! こぼれた? こぼれてない? 餃子の王将ラーメン490円(税抜)・東日本の場合510円(税抜) 餃子の王将の「レンチンシリーズ」。その中でも一番気になったのが「餃子の王将ラーメン」! ラーメンと一緒に食べるなら、炒飯も♪ ということで、「レンチンシリーズ」のラーメンと、通常の炒飯をテイクアウトしました。筆者の家は店舗から家まで自転車で10分程度の距離。ラーメンを自転車で持ち帰って、はたしてこぼれないのでしょうか…? ! なんと、一滴もこぼれていませんでした! もちろんスープはたっぷり入っているのですが、カップの上から薄いビニールでピチッと密閉されていて、隙間がありません。そのおかげか、自転車で10分の距離でもこぼれませんでした。炒飯もできたてで、ほかほかをいただいたので、家に帰ってもまだ温かかったです。それでは、ラーメンを温めてみましょう! 容器の一番下にはスープのみが入っていて、中段に麺とトッピング3種類(チャーシュー2枚・メンマ・もやし)が入っていました。「おかずの器をご飯の容器の上に載せた状態のまま、蓋を取って電子レンジでそのまま加熱」と記載されていたので、目安時間に設定されている「500Wで約2分30秒」温めてみました。 あたためると、あっつあつのスープと湯気の上がったおかずたち。この中に麺を入れて、上にトッピングをのせてみます。レンチンした麺を触ってみると、最初は少し麺どうしがくっついていて「チンしすぎたのかな…」と一瞬不安がよぎりましたが、スープにほぐすように麺を入れ、その上にトッピングをのせただけで、あの王将のラーメンが完成! 心配無用でした。時間にして全部で4分くらいで完成♪ そしてお味は…! 一口食べただけで王将に行った気持ちになる、お店そのままのあのおいしいラーメン! 一緒に食べた炒飯も美味! 炒飯の中で、王将の炒飯が一番好きな筆者。お家で気軽に王将の味が楽しめることに感動すらしたのでした。 「レンチンシリーズ」の回鍋肉弁当は本格的! それではお次は「レンチンシリーズ」の回鍋肉弁当。いったいどんなお味なのでしょうか? 回鍋肉弁当 650円(税抜)・東日本の場合660円(税抜) ラーメンばかり気を取られていたのですが、回鍋肉も気になっていた私。「レンチンシリーズ」の回鍋肉弁当と餃子をテイクアウトしました。回鍋肉弁当は、写真からもわかるようにお肉とお野菜がたっぷり! こちらも自転車で10分かけて持ち帰り。容器を覆っている薄いビニールの中に数的漏れていただけ、特に問題なしでした! こちらも同じく、おかずの器をご飯の容器の上に載せた状態のまま、蓋を取って電子レンジでそのまま、500Wで約2分30秒レンチン。部屋いっぱいに本格的な中華の香りが広がりました。こちらはラーメンと違い、あたためるだけで完成! 他の容器に移し替える必要もないので、洗い物も出ないのも嬉しいですね。回鍋肉を一口食べて本格的な辛さにビックリ! 子どもたちも興味津々だったのですが、辛すぎてアウト。「お肉もお野菜もあるので子どもたちにも…」と思っている方は要注意です! 筆者も辛い物が苦手なタイプなので、夫へ。夫は付属のごはんの上に回鍋肉をかけておいしそうに食べていました。辛いものが好きなかたにオススメのメニューです。 そして王将といえば餃子、餃子の箱の裏には「おいしいお召し上がり方」が記載されています。 家で食べても王将の餃子は激ウマなのに変わりはありませんでした。タレもついているので、お店の味がすぐに完成です。「レンチンシリーズ」+一品で、ガッツリ食べたい人にもぴったりなメニューになりますね。 通常のテイクアウトと、どう違う? ちなみに、通常のテイクアウト容器とレンチンシリーズの違いについて店員さんに聞いてみました。店員さん曰く、「通常の容器はレンジで長時間温めると溶けてしまう可能性があるのですが、レンチンシリーズはレンジで温めても大丈夫です」とのこと。容器からお皿に移し替える必要なく、手軽にお店のお味が楽しめるのはとっても嬉しいポイントですね。 今回は「餃子の王将 レンチンシリーズ」についてお伝えしました。新型コロナウイルスの影響で、なかなか気軽に外に出歩けない日々にこういう商品は嬉しいかぎり。少しでも早く日常の生活が戻りますように。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年05月04日お手頃価格でお腹もいっぱいになれる、しかもおいしい「餃子の王将」! 家族や友達と皆でワイワイ集まる場所にはぴったりですよね。でも「餃子を食べたいけど、ニンニクくさくなってしまいそう…」「唐揚げを食べたいけど、少しでいいんだけど…」と思われるかたもいらっしゃるのでは。今回は、女性や子連れにもうれしいメニューや裏技をご紹介していきます! にんにくをまったく使っていない餃子がある! にんにくゼロ生姜餃子(1人前:6個)価格220円(税抜)※地域によって240円(税抜) 王将と言えば、真っ先に「餃子の王将」というフレーズを思い浮かべるかたも多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人。王将の餃子はお手軽価格でしかもおいしい! けれど、餃子って、ニンニクの匂いが気になりますよね。そんな人にも安心!2019年7月より「にんにくゼロ 生姜餃子」があるんです。 「にんにくゼロ生姜餃子」は、通常の餃子の約2倍の国産生姜を使用されているとのこと。さっそく食べてみると、ふわっと生姜の香りが! でも思っていたより生姜の辛みはなく、とってもおいしい!! 餃子自体の大きさや肉の量は今までと変わらないため、食べ応えも十分です。 「そんなにたくさん生姜を使っていたら子どもには食べにくいのでは」と思ったのですが、子どもたちに感想を聞いてみたところ、「すごくおいしい!!!もっと食べたい!!」と何度もおかわり。ニラが入っているため少し匂いはありますが、そこまで気にならないのではというのが正直なところ。通常の餃子ほど匂いを気にせず食べられる、大満足の一品でした。 天津炒飯の「あん」は無料で増量可能! 天津炒飯価格580円(税抜) 2品目は私の大好物、天津炒飯! 人気の炒飯と天津飯が夢の共演をしているこのメニュー、なんと裏メニューから始まったとのこと。たくさんの方が待ち望んでいたんでしょうね。天津炒飯といえば、何といっても”あん”のおいしさ。この”あん”、なんと無料で増量できるのはご存知でしょうか? 「天津炒飯”あん”だくで!」と注文すればOK。溢れんばかりの”あん”の中に天津炒飯が入っているかのよう。いつも”あん”の残量を気にしながら食べていた私にとって、心置きなく食べられるこのサービスはとってもありがたい! 天津炒飯は子どもたちにも大人気。たっぷり”あん”があるので、このように子どもにもたくさん分けても、自分の”あん”がなくなる心配もありませんでした。子連れにも嬉しいポイントですね。 「ジャストサイズ」はちょこっと食べたい時にも便利 「鶏のから揚げは食べたいけど、一皿全部はちょっと食べきれない」「ちょっとずついろんなメニューが食べたい」という方も多いのではないでしょうか。そんな時に大活躍なのが「ジャストサイズメニュー」。今回、老若男女問わず大人気の「鶏の唐揚」のジャストサイズメニューを注文しました。国産若鶏を特製ダレに漬け込んでカラッと揚げてあり、とってもジューシー。ジャストサイズメニューでは唐揚げが3つ入っていましたが、一つ一つのボリュームも大きく、子どもと分けるのにちょうどいい量でした。 今回は大人気王将の女性や子連れにもうれしいメニューや裏技についてお伝えしました。もともとお手頃価格でヘビロテ確実なのに、こんなに嬉しい裏技やメニューがあるなんて! ぜひ試してみてはいかがでしょうか。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年04月09日「餃子の王将」の女性をターゲットにしたコンセプト店「GYOZA OHSHO」が関東初出店。「GYOZA OHSHO 大宮駅西口店」が2016年10月15日(土)にオープンする。「GYOZA OHSHO」の3店舗目となる「GYOZA OHSHO 大宮駅西口店」は、シリーズコンセプトの“ジャパニーズカジュアル”を踏襲し、女性はもちろん仕事帰りの男性も気軽に利用できるバルスタイル。店内席と一体化できるテラス席も設け、店内はお洒落で落ち着いた雰囲気だ。メニューには、「餃子の王将」のメニューをはじめ、「たくあんとカマンベールチーズのオードブル」や、「おとなの明太ポテサラ」などオリジナルの一品料理を考案。ビールやワイン、カクテルなどアルコールドリンクのメニューも充実している。【詳細】「GYOZA OHSHO 大宮駅西口店」オープン日:2016年10月15日(土)住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-5-7高木ビル1F席数:27席営業時間:月~土 11:00~24:00(LO/23:30)、日・祝 11:00~22:30(LO/22:00)
2016年10月09日餃子をはじめとする中華メニューを、リーズナブルかつハイクオリティで提供することで高い人気を得ている「餃子の王将」。その中で最も好きなメニューはいったい何だろうか。今回は、マイナビニュース会員300人に、餃子の王将で一番好きなメニューを聞いてみた。Q.あなたが「餃子の王将」で一番好きなメニューは何ですか?1位「餃子」(39.5%)2位「天津飯」(3.7%)3位「鶏の唐揚」(3.3%)3位「焼めし」(3.3%)5位「極王炒飯」(2.3%)※価格は、北海道・東北・関東・信越(静岡県の一部店舗を含む)のものQ.そのメニューが好きなのはどうしてですか?○「餃子」(税別240円)・「王将と言えば餃子のイメージなので、餃子が食べたくなったら行く」(29歳女性/群馬県/人材派遣・人材紹介/事務・企画・経営関連)・「本来はサイドメニューなんだろうけど、この店に限っては他のメニューがサイドメニューに思えるほど存在感があるので」(52歳男性/東京都/医療・福祉・介護サービス/専門サービス関連)・「さすがに餃子屋さんだけあっておいしいし、値段も安いのがうれしいから」(36歳男性/北海道/インターネット関連/IT関連技術職)・「ちょっと脂っこい餃子にラー油をつけて食べたとき、口に広がるジューシー感が良い」(20歳女性/兵庫県/その他/その他・専業主婦等)・「やっぱり餃子の王将だし。お持ち帰り用も買ってしまう」(34歳女性/埼玉県/サービス(その他)/事務・企画・経営関連)・「近くに王将がない。数回行ったことはあるが味を覚えていないのでわからない。餃子なら間違いないので選んでみた」(55歳男性/栃木県/その他/その他・専業主婦等)○「天津飯」(税別480円)・「玉子がふわふわで、自宅ではできないから」(29歳女性/愛知県/その他/その他・専業主婦等)・「玉子とあんが絶妙! おいしいです!」(22歳女性/群馬県/その他/その他・専業主婦等)・「玉子のふわふわトロトロ感がたまらないから」(24歳男性/長崎県/官公庁/公共サービス関連)○「鶏の唐揚」(税別520円)・「大きくておいしいから」(33歳女性/兵庫県/サービス(その他)/営業関連)・「一緒についてくるスパイスがおいしい」(33歳女性/埼玉県/建設・土木/事務・企画・経営関連)・「学生の頃、定食で頼んでました」(24歳男性/東京都/ソフトウエア・情報処理/営業関連)○「焼めし」(税別450円)・「中華料理ではチャーハン・焼き飯が一番好きだから」(37歳男性/滋賀県/その他/その他・専業主婦等)・「すごくパクパク入っていっちゃう味をしてるから」(23歳女性/青森県/農林・水産/その他・専業主婦等)・「パラパラだから」(22歳女性/愛知県/海運・鉄道・空輸・陸運/事務・企画・経営関連)○「極王炒飯」(税別630円)・「ボリュームがあっておいしいから」(42歳男性/愛知県/インターネット関連/営業関連)・「王将ではチャーハンとラーメンを一緒に食べている。ラーメンはその日の気分で変えるが、必ずこのチャーハンと一緒には食べる」(47歳男性/北海道/通信関連/営業関連)・「家では作れない、お店で食べるチャーハンだから」(31歳男性/東京都/建設・土木/営業関連)○「その他」・「海老のチリソース: 意外と言うと失礼だが、かなり本格的でレベルが高い」(48歳男性/京都府/フードビジネス(洋食)/事務・企画・経営関連)・「キムチ焼めし: 辛すぎずちょうど良い味で、リーズナブルな価格なので」(28歳女性/大阪府/ソフトウェア・情報処理/IT関連技術職)・「味噌ラーメン: 野菜が多くておいしいので」(29歳女性/愛知県/総合商社/事務・企画・経営関連)・「揚げそば: 素揚げしたパリパリのそばと野菜あんかけのボリュームがよく、あんかけの味付けも濃すぎずちょうど良い。お酢をかけて食べると味が変化し、二度おいしく食べられるので好き」(38歳男性/埼玉県/官公庁/公共サービス関連)・「グリーンサラダ: 野菜が好きなのでサラダは鉄板」(28歳女性/栃木県/その他/その他・専業主婦等)やはりというか、さすがというか、1位に選ばれたのは、4割近い票を集めた「餃子」(39.5%)となった。店名にもなっている看板メニューであり、「安くておいしい」「これに限る」「皮がパリパリで、中はジューシー」「飽きないし、お手頃」など、間違いのないメニューとして評価も確立している。2位には玉子のフワフワ感が好評の「天津飯」(3.7%)、3位はおいしさと共にボリュームも評価された「焼めし」(3.3%)がランクイン。ただし両メニューは、類似メニューの5位「極王炒飯」(2.3%)、「天津炒飯」(1.7%)、「キムチ焼めし」(1.3%)、「極王天津飯」(1.0%)、「豚カルビ炒飯」(0.3%)などと票を分け合った側面もあるかもしれない。同率3位の「鶏の唐揚」(3.3%)には、「唐揚げ大好き」というコメントが多く寄せられ、餃子と同様に独自のファンを引きつけているのが今回の調査で分かった。調査時期: 2016年3月16日~2016年3月17日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 300人調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2016年04月05日王将フードサービスは11日、国産メンマを使った「大人のミルフィーユハムカツ」を「餃子の王将」店舗で発売した。○王将女子チームプロジェクトが開発した"ミルフィーユハムカツ"同社では、今年10月より女性による王将女子チームプロジェクトを結成し、安心・安全・健康的で女性の目線に立った新メニューの開発に取り組んできたという。同チームは、バランス料理研究家の小針衣里加氏監修のもと、女性スタッフ計13名で発足したとのこと。同商品は、「国産食材を使った、からだにやさしく、どこか懐かしいメニュー」というテーマで、おなじみのハムカツを中華風に進化させたメニュー。ハムとメンマなどを豚肉で巻き、たんぱく質・鉄分・カルシウム豊富なスーパーフードのキヌアを使ったこだわりの衣でカツにした。ハム、メンマ、豚肉、辣白菜の野菜は国産となる。国産のメンマは非常に珍しく、愛媛県で栽培されている「孟宗竹」という種類の竹を使ったもので、コリコリ、シャキシャキとした食感と甘い香りが特徴だという。付け合わせには辣白菜(ラーパーツァイ)を添え、単品のほかに、スープ茶漬けとしても味わえる。発売日は12月11日。「餃子の王将」全店にて、1日限定10食で販売する。価格は、単品580円(税別)、スープ茶漬けセットは780円(税別)。
2015年12月12日イートアンドは11月16日、「復刻! 元祖焼餃子」(東日本エリア/税込260円、西日本エリア/税込240円)を全国の「大阪王将」店舗で期間限定発売した。期間は、2016年3月31日までを予定している。同商品は、気温の低下とともに糖度が増しておいしくなる旬の白菜をふんだんに使用して、創業当時の味を再現したもの。食後のにおいが気にならないにんにくなど、ほかの具材にもこだわっているという。甘くてジューシーな白菜と肉のうまみを同時に楽しめるとのこと。
2015年11月18日イートアンドは30日までの期間限定で、中華専門店「大阪王将」の一部店舗にて「大阪王将 紅生姜たっぷり鶏の唐揚げ たこ焼き風」を販売している。○大阪王将ならではの「関西風唐揚げ」を提案同メニューは、同社の社員およびパート・アルバイトを対象とした社内コンテスト「イートアンド メニューグランプリ」にて、全53作品の中から、グランプリに輝いた作品を商品化したもの。唐揚げと紅生姜という新しい組み合わせが特徴的で、「たこ焼き風唐揚げ」という大阪王将ならではの新しい食提案が評価され、見事グランプリを獲得した。「お酒によくあう唐揚げ」というコンセプトのもと閃いた"紅生姜"に、さらに「大阪=たこ焼き」の発想を加えることで「大阪王将」らしさを表現。たっぷりの紅生姜とたこ焼き粉でつくった生地に鶏肉をつけて揚げ、仕上げにお好みソースとマヨネーズ、鰹節をトッピングした。価格は480円(税込)。販売期間は、9月30日まで。販売店舗は、東京:岩本町店、赤羽店、新宿店、歌舞伎町店、品川店。大阪:道頓堀本店、高井田店、交野駅前店、枚方市駅店、西宮国道2号店。
2015年09月07日王将フードサービスはこのほど、「餃子のお皿プレゼントキャンペーン」を「餃子の王将」全店にて実施した。実施は8月31日まで。同キャンペーンでは、「お持ち帰り用生餃子」1人前購入につき1個、スタンプカードにスタンプを押印する。期間中にスタンプを20個集めると、もれなく「餃子の王将」で使用しているものと同じ「餃子のお皿」をオリジナル化粧箱に入れてプレゼントする。スタンプカードは各店舗にて会計時に配布する。期間中にプレゼントの皿がなくなった場合は、9月30日までに引き換えを行う。
2015年08月03日CSチャンネルの囲碁・将棋チャンネル公式オンデマンドサービスの銀河将棋チャンネルでは12月25日、東京・千駄ヶ谷の東京将棋会館で行われる「第64期王将戦挑戦者決定リーグ戦プレーオフ羽生善治名人対郷田真隆九段」の対局から感想戦までを完全生中継する。渡辺明王将への挑戦権を決める今期のリーグ戦は、全対局終了時点でなんと羽生名人と郷田九段が4勝2敗の同率首位で並んだため、今回のプレーオフへと持ち込まれた。リーグ戦では羽生を下したものの、そこから2連敗してしまった郷田。一方、羽生は巡って来たチャンスを生かし、リーグ戦での借りを返すことが出来るのか。いずれにせよ注目の一戦であることは間違いない。また、当日は視聴者へのリアルタイムアンケートやクイズ、解説棋士との質疑応答なども実施。抽選で50人に当たるクリスマスプレゼントも用意しており、対局を盛り上げる。ゲストは渡辺明王将、解説は佐藤康光九段、金井恒太五段、長岡裕也五段、聞き手は鈴木環那女流二段。『第64期王将戦挑戦者決定リーグ戦プレーオフ羽生善治名人対郷田真隆九段』は銀河将棋チャンネル(ニコニコチャンネル内)にて12月25日(木)の午前9時30分から生中継。
2014年12月20日ファブリカはこのほど、「グランフロント大阪」(大阪府大阪市北区)に「LACOSTE グランフロント大阪店」をオープンした。「LACOSTE(ラコステ)」はフランス発のプレミアムカジュアルブランドで、今年で日本上陸50周年を迎えるという。新店舗は関西エリア初のニューコンセプトショップで、「LACOSTE」をはじめ、ストリートカルチャーの要素をミックスしたカジュアルライン「LACOSTE L!VE」のアイテムもそろえる。メンズ・レディースアイテムを中心に、シューズやバッグなどのコレクションを扱うとのこと。同店舗は「グランフロント大阪」南館4階に位置し、売場面積は約133.22平方メートル。展開アイテムは、「LACOSTE」のメンズウエア・レディースウエア・バッグ・シューズ・時計・小物(ベルト、タオル)や、「LACOSTE L!VE」のメンズウエア・バッグ・シューズ・小物となる。営業時間は10時~21時(不定休)。
2014年10月10日イートアンドは2015年2月28日まで、大阪王将の創業45周年を記念し、「復刻 新! 元祖焼餃子」を期間限定で販売している。○気温の低下とともに糖度が増し、最高の状態を迎える旬の白菜を使用同商品は、大阪王将の看板商品「新!元祖焼餃子」に白菜をプラス。糖度が最も高くなる冬季(10~2月)の白菜を使用し、肉のうまみを引き出しジューシーな味わいに仕上げたという。また、食後のニオイが気にならないニンニクを使用しているとのこと。なお、大阪王将店舗で販売している焼餃子および生餃子が白菜入りとなる。冷凍餃子には白菜を使用していない。販売期間は、10月1日~2015年2月28日。販売店舗は、日本国内の大阪王将・全店舗。販売価格は、西日本(富山県、岐阜県、愛知県以西)220円(税込)、東日本(新潟県、長野県、静岡県以東)240円(税込)。
2014年10月03日中華料理チェーン「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは3日、新潟近江店(新潟県・新潟市)で店員が行った不祥事について謝罪文を発表した。また、金沢片町店(石川県・金沢市)で来店客が起こした不適切な行為についても謝罪した。同社によると、新潟近江店の従業員が冷蔵庫の中に入って写真を撮影し、インターネット上に公開していた。同店は3日に営業を停止し、冷蔵庫内に保存されている食材の廃棄、冷蔵庫の入れ替えおよび店内清掃消毒を行うことにしたという。同社は、利用者に対して謝罪するとともに、当該従業員に対しては、詳細な調査結果を踏まえて厳正な処分を行うとしている。また、金沢片町店では、来店した男性客数人が従業員の制止にもかかわらず、服を脱ぐなどといった公序良俗に反する不適切な行為を行った上、画像を撮影してインターネット上で公開していたことが判明。同社は2日夕刻に同店の営業を停止し、謝罪した。今後については退店も含め検討するという。なお、当該客に対しては損害賠償の請求を検討している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月04日王将フードサービスは、同社が運営する中華料理チェーン「餃子の王将」にて、2月8日限定の「餃子1日200万個突破記念キャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、同店の餃子販売数1日平均200万個突破を記念して実施されるもの。全店にて、利用客に200円割り引き券を進呈するという。なお、店内飲食の場合は1人につき1枚、持ち帰りの場合は、会計の総額ごとにプレゼント(1,000円未満は1枚、1,000円以上2,000円未満は2枚、2,000円以上3,000円未満は3枚、3,000円以上4,000円未満は4枚、4,000円以上は5枚)。進呈総額1億1000万円分を準備しているとのこと。割引券の利用期間は、2月9日から3月20日まで。詳細は、同社公式ホームページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月05日IDECは、同社のLEDベース照明と調光制御システムを王将フードサービスが展開する「餃子の王将」百万遍(ひゃくまんべん)店(京都市左京区)に納入したことを発表した。このほど開発した調光制御システムは、周辺の明るさを検知する照度センサーからの信号や、あらかじめ設定しておいた時間帯に応じて、LEDベース照明の照度や色を自動的に調光する制御システム。窓側にはLEDベース照明器具に、64個のLEDモジュールを市松模様に配置し、最適調光制御を実現した。また、窓際に取り付けた照度センサーにより周辺の明るさを検知。制御システムを通じて、LEDベース照明の明るさや色を制御する。晴天時は照明を暗くし、曇天時は明るくするなど、店内を最適な明るさに調整できるという。また、一月ごとに設定しておいた時間帯で、LED照明の明るさや色が変化する。昼間は照明を暗く、日没後は明るくするだけではなく、夏の昼間は白色の照度を上げ、温白色の照度を下げて視覚的に涼しさを演出するなど、時間や季節に合わせた制御が自動的に行う。同社は今後、このLEDベース照明と調光制御システムについて同店で検証実験を重ね、新規店舗および既存店舗改装時に納入を進めていく、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日京阪神地区を中心に全国展開する中華料理チェーン「餃子の王将」。看板料理の餃子をはじめ、さまざまな中華料理を提供しているが、その中で一番好きなものといったら何が思い浮かぶだろうか。マイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。Q.餃子の王将の一番好きなメニューはどれですか?1位 餃子 63.0%2位 天津飯 5.3%3位 焼めし 4.6%4位 鶏の唐揚 1.9%5位 小龍包 1.7%■餃子・「安くておいしいから」(37歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「家でできないパリパリ感がいい」(45歳男性/その他/事務系専門職)・「肉汁とニンニクの相性がよく、ジューシー」(23歳女性/小売店/販売職・サービス系)■天津飯・「玉子がふわふわだから」(24歳女性/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)・「何とも言えない甘酢が最高」(31歳女性/医療・福祉/専門職)・「あんとご飯の味の絡みがおいしいから」(29歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)■焼めし・「あっさりしていておいしい」(24歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「お米がパラッとしていておいしい」(40歳男性/医療・福祉/専門職)・「安価で本格的な味を楽しめるから」(24歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)■鶏の唐揚・「熱々でジューシーだから」(40歳女性/情報・IT/事務系専門職)・「唐揚げの中で一番おいしいと思う」(42歳男性/医療・福祉/専門職)・「さくさくで、シンプルな塩味がいいから」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)■小龍包・「食感が好きだから」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)・「肉汁がたまらないから」(23歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「周りの生地も中身も好きだから」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■番外編: お口直しにデザートはいかが?・「杏仁豆腐: 一度に3個食べたことがあるぐらい好き」(35歳男性/通信/技術職)・「ごま団子: 外側がサクサクでおいしい」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■総評1位は「餃子」で、63%とダントツの得票率だった。「安いのにおいしい」「どこの餃子よりもおいしい」など、価格と味を絶賛する意見が最も多かった。また、「餃子を食べたくなったら王将に行く」「行ったら必ず頼む」といった意見も多く、「餃子=王将」という意識がしっかりと利用者に定着している印象だ。2位は「天津飯」。あんかけと玉子を評価する声が多く、「トロリとした玉子がたまらない」「あんがおいしい」といった回答が寄せられた。3位は「焼めし」。「ごはんがパラパラでおいしい」といった回答が圧倒的に多かった。やはり店ならではの火力で仕上げる焼きめしは一味違う。続いて4位は「鶏の唐揚」がランクイン。食感を支持する声が多く、「さくさくしているから」「カリッと揚がっている」といった回答が寄せられた。そして5位は「小龍包」。女性からの支持が圧倒的に多く、「肉汁がいっぱいだから」といった意見が目立った。中華料理の定番とも言えるメニューが上位を占めた今回のアンケート。中でも1位の「餃子」は、2位以下を大きく引き離して、圧倒的な力の差を見せつけた。餃子の王将は、店舗によってメニューのラインナップが異なるという。中華料理ファンの方は、さまざまな店舗を巡って食べ比べをしてみるのも面白いかもしれない。調査時期: 2012年11月12日~2012年11月21日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性457名 女性543名合計1000名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日イートアンドは12月7日、餃子専門店・大阪王将の新店舗として、大阪ミナミの繁華街・道頓堀に大阪王将をオープンした。このほどオープンした道頓堀本店は4階建てで、全189席の大型店舗。食の都・大阪での「大阪王将」の旗艦店となる。同店では通常メニューのほか、「~餃子屋さんのたこ焼き!~カリとろ餃子丸(6ヶ/350円)」、「たこ焼きちゃんぽん(730円)」、「道頓堀焼きそば(630円)」など、道頓堀本店限定のメニューも多数取りそろえる。道頓堀本店の営業時間は、11時~23時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは3日、同社の公式スマートフォンアプリにて、店舗ごとのオリジナルメニューやイベント情報の閲覧機能提供開始を発表した。同アプリは、GPSによる位置情報から付近店舗の場所を地図上に表示する機能などを備えた公式アプリ。今回発表された機能では、王将が実施している期間限定の「王将フェア」を、全国フェアだけでなく店舗限定フェアまでチェックでき、よく行く店舗を「お気に入り」に登録すれば、その店舗の最新情報が配信される。また、グランドメニューの確認機能や、全国のユーザーとポイントを競えるクイズ”王将検定”も用意される。利用料金は無料。アプリのダウンロードは「Google Play」、「App Store」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日同窓会の幹事代行サービス・同窓会ネットが運営する大阪堂は5日より、大阪府大阪市・近鉄大阪上本町駅前の上本町YUFURAにて、「大阪ドッグ」を発売する。「大阪ドッグ」は、50代以上の団塊の世代には懐かしく、若い世代には新鮮な味に感じられる「あのホットドッグ」をコンセプトとしている。1960年代の関西の駅前・盛り場・観光地・公園などで見かけられた、移動販売車で売られるホットドッグを再現した。当時の「あのホットドッグ」は、注文するとコッペパンに切れ目を入れ、キャベツのカレー炒めをフライパンで温め、ポールウインナーをはさみ、オーブンで焼いて提供。パンに少し焦げ目が付いてぱりっと香ばしく、キャベツのカレー炒めがしゃきしゃきとおいしさを引き立てていた。ドミグラ風のホットドッグソースがたっぷりとかかっており、現在のホットドッグとはまったく異なるテイストだったという。同商品は、独特のシャキシャキ感が癖になるカレーキャベツと、ウインナーをコッペパンにはさみ、当時そのままの、黄色と黒の軽の移動販売車で焼きたてを運ぶとのこと。販売は、12月5日~18日の2週間。8時~22時。場所は、上本町YUFURA前エントランスオープンスペース。移動販売車にて出来たてが提供される。価格は1個300円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日