「ディズニー・オン・アイス JAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY」の東京公演が7月15日に、国立代々木競技場 第一体育館で開幕した。「ディズニー・オン・アイス」は、1981年の世界初公開以来、40年を超える歴史を持つ、氷の上のミュージカル。日本では1986年の「ハッピーバースデー・ドナルド」以来、「アラジン」「美女と野獣」「トイ・ストーリー」などのストーリー作品や「プリンセス・クラシックス」「オールスターカーニバル」などのオムニバス作品を上演してきた。3年ぶりの上演となる今回の公演は、日本公演35周年を記念した特別な作品で、会場中が魔法に包まれたかのような感覚を味わえる。物語は、リンクに海賊たちとティンカー・ベルが登場する場面からスタート。ティンカー・ベルが海賊たちに捕らわれてしまったことを知ったミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーは、ティンカー・ベルを助けるため、海賊たちが忘れていった地図を頼りに、さまざまなディズニーストーリーの世界へと旅に出かけることになる。オープニングでは、華やかな衣装を身にまとったスケーターたちが登場。リンクの隅々まで使ってダンスを見せた後、ドナルド、グーフィー、ミニーマウス、ミッキーマウスも呼び込まれ、豪華なダンスが披露された。続いて、ミッキーたちは、ティンカー・ベルを助けるための旅に出る。まずは、「美女と野獣」の世界へ。そこには、ベルとルミエール、そしてコグスワースがいて、劇中の名場面を見せてくれる。さらに、「トイ・ストーリー」「モアナと伝説の海」「リメンバー・ミー」と続く。「トイ・ストーリー」は、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、レックス、ハム、ボー・ピープ、そしてグリーン・アーミーメンとたくさんのキャラクターがリンクに現れ、大騒動を巻き起こす。それぞれのキャラクターがあちこちで動いているので、いくつ目があっても足りない、楽しいシーンだ。休憩を挟んだ後半は、ミッキーたちは「アラジン」「リトル・マーメイド」「アナと雪の女王」の世界を旅する。「アラジン」の『ホール・ニュー・ワールド』、「リトル・マーメイド」の『アンダー・ザ・シー』、「アナと雪の女王」の『レット・イット・ゴー』など、誰でも一度は聞いたことのある名曲でのダンスもあり、大満足の公演となった。また、全編を通して、エアリアルやトランポリンを使ったアクロバットなども多く取り入れられていたのが印象的だった。特にアリエルとエリック王子のペアダンスで、二人が手を取り合って空中を舞うシーンは、本公演のハイライトとも言える素晴らしいダンスで、会場中が大いに盛り上がった。今回の公演は、全編に渡って、写真及び動画の撮影可能。商用目的以外であれば、SNSに投稿することも可能だ。ぜひ思い出にお気に入りのキャラクターを写真に収めてほしい。会場には小さなお子さんも多く訪れていたが、目を輝かせながら楽しそうにリンクを見つめる姿が見られた。今回の公演は、それぞれの物語の名場面をギュッと凝縮して見せてくれるので、小さな子どもでも飽きずに観ていられるのだろう。さらに、“足踏みをして海賊を追い払う”、“携帯のライトをつけて応援する”など、観客が参加できる場面も多く、一体感を持って楽しめるのも嬉しいところだ。観劇デビューにもぴったりの公演になっていると感じた。東京公演は7月18日(月・祝)まで。その後、関東では8月に横浜アリーナ、9月にさいたまスーパーアリーナ、そして9月23日(金・祝)〜25日(日)に幕張メッセ 幕張イベントホールでジャパンツアーはファイナルとなる。3年ぶりの「ディズニー・オン・アイス」。お見逃しなく!!【公演概要】公演名:ディズニー・オン・アイス JAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY日程:<東京>7月15日(金)〜7月18日(月・祝)国立代々木競技場 第一体育館<横浜>8月18日(木)〜8月22日(月)横浜アリーナ<埼玉>9月17日(土)〜9月19日(月・祝)さいたまスーパーアリーナ<幕張>9月23日(金・祝)〜9月25日(日)幕張メッセ 幕張イベントホール★2022年7月~9月 全国10都市で開催。公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月16日在宅ワークが増えていますが、自宅だとオン・オフの切り換えが上手くいかず、だらだらと仕事をしたり、仕事のやる気が出なかったりしていませんか?パナソニック株式会社は、“くらしを整えるあかり”を新提案する高品質ステレオスピーカー搭載・Wi-Fi®対応のパルック LED シーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」を、2022年9月1日(木)より新発売します。同製品は、明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせによってくらしをサポートする照明器具で、在宅ワークにおけるオン・オフの切り替えにも役立ちます。製品の発売に先駆けて、今回同社では、週に平均3回以上、在宅ワークをしている20~50代の男女300名を対象に、「在宅ワーク中のオン・オフの切り替え」をテーマにしたアンケート調査をおこないました。在宅ワークは「オン・オフの切り替えが難しい」、約8割が回答在宅ワークの環境は、オフィスワークの環境と比べて「作業がしづらいと感じることがある」と答えた人が6割超(63%)にのぼっています。また、オフィスワークの環境と比べて「時間の区切りがつけにくいと感じることがある」(71%)、「気持ちのメリハリがつきにくいと感じることがある」(72%)という人もそれぞれ7割を超えており、家の中にいる時間が長いことで、オン・オフの区切りやメリハリをつけにくいと感じている人が多いことがわかります。そこで、あらためて、「在宅ワーク中に、仕事のオン・オフの切り替えの難しさを実感したことはありますか?」と聞いたところ、約8割(78%)が「ある」と回答。時間の区切りや気持ちのメリハリがつけづらい在宅ワーク中は、「オン・オフ下手」状態に陥りやすいと言えそうです。在宅ワーク中のオン・オフの切り替えは、仕事の生産性・生活の満足度・家族仲にも影響!?在宅ワーク中のオン・オフの切り替えが重要であることを認識している人は多いようで、オン・オフの切り替えが上手くできるかどうかは「仕事の生産性に影響すると思う」と答えた人が87%、「生活の満足度に影響すると思う」と答えた人は91%にのぼっています。また、「家族との時間や関係に影響すると思う」と答えた人も90%となりました在宅ワークで「切り替え上手」になることは、仕事にも家庭にもよい影響をおよぼすと考える人が多いようです。こうした結果をふまえ、「在宅ワーク時に、仕事のオン・オフの切り替えをサポートするアイテムがあれば、知りたいと思いますか?」と聞くと、約8割(79%)が「そう思う」と答えました。「オン・オフ下手」脱出のカギは「照明選び」にアリ!オン・オフの切り替えをサポートする最新照明こうした、在宅ワーク中のオン・オフの切り替えに悩んでいる方におすすめなのが、2022年9月1日(木)に新発売するパナソニックの新製品、パルック LED シーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」です。明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせによってくらしをサポートします。時間の区切りや気持ちのメリハリをつけるうえでも役立つので、在宅ワークをする家族がいるご家庭にもぴったりです。仕事が終わった気がしない、切り換えが上手くいかず疲れてしまうとお悩みの方は、照明から環境を変えてみると良いかもしれません。【参考】※公式サイト
2022年07月14日シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』の出演キャストが発表された。“一度幕を上げたらその幕は下ろしてはならない!”という舞台人の鉄則のような言葉をタイトルに冠した本作は、三谷幸喜が作・演出を手がけ、1991年に人気劇団「東京サンシャインボーイズ」でオリジナル版を初演。その最後の上演となった1994年から28年の時を経て、このたび三谷自ら手がけたリニューアル版として上演される。今回アナウンスされた出演者は、鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之の総勢16名。これまでの三谷作品を支えてきたお馴染みのチームから、初めて三谷作・演出作品に参加する新たなメンバーも集結した。なおストーリーや配役については後日発表予定だ。『ショウ・マスト・ゴー・オン』は11月から12月にかけて福岡、京都、東京で上演される。<公演情報>シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』福岡公演:11月7日(月) ~13日(日) キャナルシティ劇場京都公演:11月17日(木)~20日(日) 京都劇場東京公演:11月25日(金)~12月27日(火) 世田谷パブリックシアター【作・演出】三谷幸喜【出演】鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之【企画・製作・お問い合わせ】シス・カンパニーTEL:03-5423-5906(営業時間 平日11:00~19:00)シス・カンパニーHP・プロデュース トップページ:
2022年07月05日江崎グリコ「ポッキー」は、東京・関西の純喫茶とコラボレーションしたスイーツドリンクを販売する。「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」江崎グリコのロングセラー菓子「ポッキー」は、新しい楽しみ方として「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」を提案。これは、1970年代に生まれた、ポッキーを氷の入ったグラスに立てる「ポッキー・オン・ザ・ロック」を進化させたメニューで、グラスに好みの「ポッキー」とドリンク、氷、さらにアイスやフルーツをトッピングして楽しむ“進化系”のスイーツドリンクだ。全国の純喫茶とコラボスイーツドリンク今回は、東京・関西の純喫茶5か所とコラボレーション。各店自慢のドリンクや看板メニューに「ポッキー」を組み合わせてアレンジする。東京・高田馬場の「喫茶ロマン」は、看板メニューのクリームソーダに、ポッキーを合わせて、シュワシュワ弾けるソーダドリンクを作り上げた。神戸・三ノ宮の「DORSIA」は、まろやかなイチゴミルクをベースに、ポッキーとアイスクリーム、ハート型のイチゴを飾って、キュートに仕上げている。大阪の定番ミックスジュースをアレンジしたのは、大阪・東梅田の「喫茶サンシャイン」。濃厚なミックスジュースに、アーモンドポッキーをあしらい、パインでデコレーションした。なお、江崎グリコ「ポッキー」は、2022年6月14日(火)より限定デザインのポッキーを販売。新パッケージの登場に合わせて、「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」のレシピ投稿コンテストなど、参加型キャンペーンを開催する。【詳細】江崎グリコ「ポッキー」×純喫茶※レシピの内容・提供時期は店舗によって異なる可能性あり。・高田馬場「喫茶ロマン」:クリームソーダ住所:東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F・下北沢「喫茶ネグラ」:ダークチェリーソーダ住所:東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F・三ノ宮「DORSIA」:ハートイチゴミルク住所:兵庫県神戸市中央区旭通3丁目1-29・東梅田「喫茶サンシャイン」:アーモンドミックスジュース住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 B2・元町「喫茶ポエム」:レモンスカッシュ住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11−15■「ポッキー」限定デザイン 小箱全6種発売日:2022年6月14日(火)
2022年06月13日新刊、やせるスイーツでダイエット株式会社秀和システムは、新刊「午後3時に食べるだけダイエット やせるスイーツ」を2022年6月18日より発売する。正しく「糖質オン」するシンプルなダイエット法と、おすすめのスイーツとして10品のレシピが公開されている。「やせるスイーツ」をとるためのルールは、「午後3時前後に食べること」「コーヒーや緑茶と一緒に食べること」「楽しく食べること」の3つ。このダイエット法は、糖分が人間に必要なエネルギーであることを前提に、スイーツを我慢するよりも正しく食べることを推奨している。これを守るだけで成功率は99%、これまでも10万人以上がダイエットに成功している実践的なやり方だ。著書の中では、実際の成功体験談も掲載されている。糖質制限はNG?正しく理解しよう糖質制限はストレスを与えやすく、一時的に成功してもリバウンドしやすいことなど、医師が科学的な知見から、糖質に関する正しい知識とやせる仕組みを説明している。「午後3時に食べるだけダイエット やせるスイーツ」は2022年6月18日刊行、Amazon、楽天ブックスでも取り扱っている。(画像は(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社秀和システムの公式ホームページ
2022年06月13日全国の小中学校の教科書に準拠したデジタル学習教材「天神」を企画・販売する株式会社タオ(本社:滋賀県草津市、代表取締役社長:黒澤 慶昭)は、創業30周年を機に、デザインのリニューアルを行いました。デザインリニューアルお子様の無限の可能性を表現した『宇宙』がテーマ。同時に、タッチ操作等のユーザー体験の改善、お子様の心理に配慮した改良、塾や放課後等児童デイサービス等の施設利用時における改良を行いました。●ユーザー体験を大きく改善。低学年児童にも使いやすく。指でのタッチ操作に適した画面設計をはじめ、学習画面までの大幅な起動時間の短縮、ユーザーカスタマイズ画面の刷新、お子様の年齢に応じた漢字/ひらがな表記の変更など、低学年児童にもストレスなくご活用いただけるようになりました。●不登校児にも優しく。お子様の心理に配慮した改良。学校のチャイムを連想させるような音響効果の廃止や、色覚多様性のお子様にも文字が認識しやすいコントラストを意識した配色、不正解音を嫌がるお子様には不正解音を鳴らさないようにする機能など、不登校児や発達障害児をはじめとするお子様の心理に配慮した改良を行いました。●塾や放課後等デイサービス等では、デザインのカスタマイズも。塾や放課後等児童デイサービスなどの法人事業者向け製品では、少人数・多人数でも教室の運用にあわせて自動的にユーザー選択画面が最適化される他、ロゴや背景デザインを変更できるオプションプランも。教室専用にカスタマイズすることにより、オリジナリティを打ち出しやすくなります。●新デザイン版のリリースは6月7日(火)。ユーザーへのアップデートも同時実施。2020年度以降の製品バーションをご利用いただいている全ユーザー(ご家庭用向け・法人事業者向け)を対象に、インターネットの更新機能で、自動的にアップデートされます。なお、アップデートの対象の確認や方法は、サポートセンターでも受け付けいたします。●お問い合わせ先ユーザー専用サポートダイヤル: 0120-019-098ユーザー専用メールアドレス : support@tao-st.co.jp 営業時間 : 平日 10:00~21:00土祝 10:00~19:00(日曜日はメール受付のみ)●会社概要社名 : 株式会社タオ設立 : 1992年4月1日代表者 : 代表取締役社長 黒澤 慶昭資本金 : 1,000万円事業内容: 教育ソフト「天神」の企画開発と販売所在地 : 〒525-0032 滋賀県草津市大路2丁目9-1 陽だまりビル5階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月07日スイスのスポーツブランド・オン(On)と、アトモス(atmos)がコラボレーションしたユニセックススニーカー「クラウドノヴァ アトモス(Cloudnova atmos)」が登場。2022年4月14日(木) より、アトモス 新宿・表参道・渋谷・銀座にて販売される。スイス&日本の"国旗"モチーフのアッパースイス発の「オン」は、アメリカのポートランドや、ドイツのベルリンなど世界各地に拠点を置くスポーツブランドだ。“ランニングセンセーションの革新”をコンセプトに、ランナーの走りをサポートする機能的なランニングシューズをはじめ、アパレル、アクセサリーを展開している。そんなオンとアトモスによるコラボレーションスニーカー「クラウドノヴァ アトモス」の第2弾が登場。アッパーには、スイスと日本の国旗をモチーフにしたステッチをあしらい、ヒールには両国の国旗のタグをセット。コラボレーションならではの特別なデザインに仕上げている。第2弾となる今回は、前作のホワイトを基調としたアッパーからリニューアルし、ミッドナイトやブラックなどのダークトーンのカラーパレットを採用。スタイリッシュなビジュアルで、コーディネートにアクセントをプラスしてくれる。高いデザイン性はもちろん、機能性もポイント。ミッドソールに"雲の上のような走り心地"を実現するクラウドテック(CloudTec)を搭載し、優れたクッション性を確保。またふっくらとしたヒールタンと、足を包み込むインナーソックス構造を採用しているため、足をしっかりとサポートし、長時間の歩行やランニングにもぴったりだ。【詳細】オン×アトモス 「クラウドノヴァ アトモス」発売日:2022年4月14日(木)※4月9日(土)よりアトモス オンラインショップにて抽選販売開始※応募期間は、4月9日(土) 9:00~4月12日(火) 8:59まで取扱店舗:アトモス 新宿・表参道・渋谷・銀座価格:18,480円サイズ:メンズ/25cm~29cm・30cm、ウィメンズ/22cm~26cmカラー:ミッドナイト・ブラック【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年04月14日2月28日〜3月8日に開催された、2022-23年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィーク。参加したほぼすべてのブランドがフィジカルでのショーを開催する、完全復活の記念すべきシーズンとなり、街も華やかに着飾る来場者で盛り上がりを見せた。柔らかな日差しが降り注ぎ、日中は小春日和となった今季のパリコレ。現在店頭に並ぶ春夏コレクションを身につけ、オフランウェイは春の自然風景のごとく色とりどりに染めあげられていた。パステルカラーの組み合わせであったり、気分を上げてくれるカラーテラピーの効能を利用したりと、鮮やかな色彩の“カラー・オン・カラー”なスタイリングが今季のトレンドの一つ。パリコレの来場者は、自由に外出を楽しめる開放感と、ドレスアップの喜びを表現した豊かな色彩で一際目立っていた。アリス/サングラスデザイナーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINEカラーの組み合わせで注意したいのは、アンバランスに陥らないこと。アリスは蛍光カラーをアウター、ボトムス、シューズで3色取り入れることで、色を喧嘩させるのではなく引き立て合うことに成功。どんなカラーにも馴染みやすいベビーイエローのバッグが全体に統一感をもたらした。ヴェロニカ/エディターPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE今季トレンドカラー大本命といえば、ヴェロニカがアウターに着用しているライラック。暗いトーンの髪色とも相性が良く、日本人にも似合う色として知られている。ヴェロニカはライラック×オレンジの2トーンで、若々しくも奇抜すぎない雰囲気に。合わせるカラーによって印象が大きく変わるのがライラックの特徴。ローレンス/インフルエンサーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE“カラー・オン・カラー”のスタイリングにトライしたいなら、柄物は使わないのがベター。ローレンスのように、単色のアイテムを組み合わせるのがフューチャリスティックな今季らしいコーディネート。また、全体にまとまりを出すために、サングラス、ベルト、シューズと小物で色を統一させるのも覚えておきたいテクニック。アナイス/インフルエンサーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE日頃から色をあまり取り入れない人や、“カラー・オン・カラー”初挑戦の人は、まず小物から入ってみては? アナイスのように、デニムルックに鮮やかな色を差し込むだけで、ルックが一気に華やいでくれる。グローブ、シューズ、バッグなど好みのアイテムで色を取り入れてみるのが“カラー・オン・カラー”の入り口。【プロフィール】ELIE INOUEパリ在住ジャーナリスト。大学卒業後、ニューヨークに渡りファッションジャーナリスト、コーディネーターとして経験を積む。2016年からパリに拠点を移し、各都市のコレクション取材やデザイナーのインタビュー、ファッションやライフスタイルの取材、執筆を手掛ける。主な寄稿媒体はFASHION HEADLINE、WWD Japan、ELLE Japan等。
2022年03月24日ロエベ(LOEWE)は、スイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」とのコラボレーションによるカプセルコレクションを2022年3月10日(木)よりカサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道店ほかにて販売する。ロエベがスイス発ブランド「オン」とコラボロエベが新たにタッグを組む「オン」は、“ランニングの世界を変える”という目標のもと2010年にスイスで生まれたブランド。今回のカプセルコレクションは、「オン」のアイコニックなランニングシューズである「クラウドベンチャー」と「クラウドロック」をメンズ・ウィメンズで揃えるほか、高い機能性を備えた6種類のウィメンズウェアと7種類のメンズウェアを展開する。“雲の上の走り”を叶えたアイコンシューズ「クラウドベンチャー」は、“雲の上の走り”を叶えた、最高峰のクッショニングと衝撃吸収性を誇るシューズ。また、「クラウドロック」は、ミッドカット仕様の軽量なハイキングシューズだ。いずれにも「オン」のトレードマークである、Missiongrip ラバーアウトソール、ミッドソールに隠されたSpeedboard プレート、リサイクルポリエステル製のアッパーといった技術を採用しつつ、5つのカラーリングでアレンジした。「オン」のロゴとともにロエベのアナグラムが配された特別エディションとなっている。高い機能性を備えたメンズ・ウィメンズウェアウェアアイテムは、全天候対応型のランニングトラウザーズや湿気を逃がすウォータープルーフ アノラック、温度調整機能を備えたTシャツなどをラインナップする。カーキ、ブルー、オレンジのオーガニックなカラーを採用している。また、シューズにもウェアにも共通する、美しいグラデーションカラーは手作業で染められたものだ。シューズのソールに採用されているマーブル模様も1点1点手で施されており、1つとして同じものはない。日本の刺し子にインスパイアされた“夜の星空”を彷彿とさせるプリントも取り入れ、「オン」の機能的面とロエベらしいクラフト感溢れるデザインを両立させている。【詳細】ロエベ×オン発売日:2022年3月10日(木)※ロエベとオンの公式オンラインストアでは3月9日(水)から発売。取り扱い店舗:カサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道・渋谷パルコ・伊勢丹新宿メンズ館・エストネーション 六本木ヒルズ・ミッドランドスクエア・阪急メンズ大阪・阪急うめだ3階・福岡岩田屋価格例:WATERPROOF ANORAK LOEWE 107,800円PARKA 155,100円PERFORMANCE-T LOEWE 33,000円RUNNING PANTS LOEWE 70,400円CLOUDROCK LOEWE(ハイカット) 60,500円CLOUDVENTURE LOEWE(ローカット) 49,500円
2022年03月11日福岡・天神における大規模再開発プロジェクト「天神ビッグバン」の一環として、三菱地所は「イムズ」建替えプロジェクトを進める。福岡・天神のまちづくりの一端を担う「イムズ」建替えプロジェクト福岡市が進める「天神ビッグバン」は、先進的なビルの建て替えを推進するとともに、快適な公共空間の創出など、魅力的なまちづくりを目的とする大規模再開発プロジェクト。それを契機に2021年8月、商業ビル「イムズ」が約30年の歴史に幕を閉じ、三菱地所による建替えプロジェクトが始動した。現状(2022/2/7)、プロジェクトに関する詳細は未定だが、新たなワークスタイル像に合う高度なオフィスの供給、来街者がフレキシブルに利用できる空間づくりを通し「天神ビッグバン」に貢献するという。なお、今後の事業スケジュールとしては、2022年度中の新築工事の着手を目指す。福岡・天神の街が生まれ変わる!「天神ビッグバン」とは「天神ビッグバン」は、天神交差点を中心に半径約500m圏内、約80haの広域にわたるエリアで実施される。主な再開発事業としては、福岡ビル、天神コアビル、天神第一名店ビル(天神ビブレ)を一体化する「福ビル街区建替プロジェクト」のほか、「ザ・リッツ・カールトン」の開業が決定している新高層ビル「旧⼤名⼩学校跡地活⽤事業」などが、次々に進行している。【詳細】「イムズ」建替えプロジェクト新築工事着工:2022年度中
2022年02月10日肩ひじ張らない空間で、大人の遊び心を加えた「大人のフレンチ」を世界中から厳選した高級食材を、独創的な一皿に料理のおいしさを後押しするワインを選ぶ楽しみも肩ひじ張らない空間で、大人の遊び心を加えた「大人のフレンチ」を明治通り沿いから路地を入ったビルの合間に立つ【AIGNON】。1976年にオープンした福岡県田川市の洋食レストランが発祥です。父が作った店の名を受け継いだ、オーナーシェフの本田フトシ氏が展開するのが、大人の遊び心を加えた「男のフレンチ」です。気の置けない仲間と、おいしい酒とビストロ料理を満喫できる空間テーブル席はあえてクロスをひかず、肩ひじ張らずに食事ができます。カウンター席は、シェフとの会話と達人技が楽しめる臨場感あふれる究極の特等席。厨房は炎が見えない造りで、熱気が伝わらない配慮がされています。洗練された内装と食通をも唸らせる料理がビジネスシーンにも活躍オーナーシェフの本田フトシ氏が非日常的な高級食材でつくり出すのは、幾重にも重なる旨みを堪能できる肉料理。思い切り口に頬張って、旨みが口に残っているうちに、ワインをゴクッと流し込む醍醐味を味わう。男性が「こんな店を待っていた」と膝を打つような一軒です。世界中から厳選した高級食材を、普段使いしやすい独創的な一皿に世界中から集まる食材は料理の生命線。カナダで水揚げされたフレッシュオマールは生きたままを直送。食感と味の濃さは別格の静岡・長谷川農産ジャンボマッシュルームや、ベルギー産セルーリ・ラヴなどの珍しい食材で、輝きに満ちた独創的な一皿をつくり出します。では同店で食べてほしい3品をピックアップしてご紹介しましょう。弾力ある歯ごたえが醍醐味『コヒツジカブレ』仔羊をひき肉にして焼き固めた後に、ミントの香りのパン粉を乗せて色づけた料理です。弾力のある歯ごたえで、噛みしめると仔羊の旨味とスパイスを多用したオリエンタルな風味が、口の中一杯に広がります。クレソンのソースや、青トマトと青トウガラシのサラダで、爽やかな余韻も楽しい一品。クレソンのソースで目にも鮮やか!柔らかな『和牛ほほ肉のロースト』和牛のほほ肉を白ワインで煮込んで焼き上げました。じっくり煮込まれたお肉はとても柔らかく、ほろほろととろけるような口当たり。ホクホクとした柔らかな食感も楽しめるレンズ豆と、福岡の名産・八女茶の香りを移したオイルとのコンビネーションも抜群です。迫力満点のビジュアル!ライブ感たっぷりに供される『本日の温かいタルト』料理の最後を締めくくるのは、旬のフルーツを使った『本日の温かいタルト』。アーモンドクリームとタルト生地の上に、イチジクの赤ワインコンポートとペルノーとミントのアイスクリームが載せられています。甘酸っぱさの後に爽やかな余韻が広がります。あたたかなタルトの上でアイスがとろ~り料理の美味しさを後押しするワインを選ぶ楽しみもガラス扉開きの上質なワインセラーに並ぶのは、フランスのボルドー、ブルゴーニュ、シャンパーニュの希少ワインや格付けの高いワインなど300種類。料理やデザート、好みに合わせてスタッフが選んでくれます。料理を引き立てる、フランス各地の高級銘柄を揃えたワインリスト木目を基調にしたシンプルな空間でいただく、非日常な高級食材を使った料理。男性ひとりの普段使いで極上の一品とワインに慣れ親しんだ先は、大人のデートや記念日に女性をエスコートできる場としても利用できます。料理人プロフィール:本田フトシさん1971年生、福岡県田川市出身。工業大学卒業後、ホテルでフロントマンになるも実家がレストランというのもあり、両親の影響を受け料理の道に。29歳でフランス料理の世界へ。【ビストロ・ミツ】にてオープン時から修業、姉妹店【アルピーヌ】のシェフを任され2008年、父親より譲り受けた屋号【AIGNON(アニオン)】にて“男のフレンチ”OPEN。2014、2019年にはミシュランでビブグルマン獲得。AIGNON【エリア】天神【ジャンル】洋食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】10000円【アクセス】天神駅 徒歩3分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2021年11月19日「行こうよ信州!泊まろうよ信州!~FDAで行く!信州の魅力再発見~」が、11月20日(土)・21日(日)の2日間、福岡市天神のライオン広場(福岡三越北側)にて開催される。信州の“食”が堪能できる「信州マルシェ」では、りんごのほか、長野ワインや6種類のりんごに洋梨をブレンドした「VinVieシードル」、諏訪市地ビール「信州浪漫」、信州の伝統食「新そば」などが販売される。また、20日(土)限定で、長野県飯綱町のりんご圃場と会場を映像でつなぎ「バーチャルりんご狩り」が開催。凸版印刷が誇る最新のバーチャル技術を用いて、遠隔地にいながらも、園主との相互コミュニケーションを楽しみながら臨場感のあるりんご狩りを体験することができる。さらに、「ゆるきゃら(R)グランプリ 2019」でご当地ランキング1位を獲得した長野県PRキャラクター・アルクマも応援にかけつけ、ダンスを披露してくれるのでこちらもお楽しみに。信州と言えばアルプス・白馬・上高地など大自然の絶景を思い浮かべる方も多いはず。フジドリームエアラインズの定期便を使えば、福岡空港から信州まつもと空港までたった90分!本イベントを楽しんだあとは、日々の疲れを吹き飛ばしてくれるような壮大で豊かな大自然が待っているリフレッシュ旅へ出かけてみては。イベント会場では、FDA、美ヶ原温泉翔峰、ホテルブエナビスタ等のInstagram・Facebook・Twitterいずれかのアカウントをフォローしてくれた方に長野ワインや信州産りんごジュース等が当たる抽選会も行われる。「信州マルシェ」の事前受付、「バーチャルりんご狩り」の予約チケット販売は、それぞれ11月13日(土)10:00より開始。「行こうよ信州!泊まろうよ信州!~FDAで行く!信州の魅力再発見~」【日時】11月20日(土)11:00~16:30・21日(日)10:00~16:00【会場】福岡三越 ライオン広場特設会場■「バーチャルりんご狩り」【日時】11月20日(土)11:00~(以降16:15まで7回開催)【体験料】りんご3kg(送料込み)3500円【体験方法】りんご園主のアドバイスを受けながら、長野県飯綱町のりんご園で実っているりんごを5個選びます。【ご予約】◎受付期間:11月13日(土)10:00~19日(金)23:59※決済方法でコンビニ決済選択された方は、代金の他に決済手数料として220円/件必要となります。■「信州マルシェ 物販事前受付」【ご予約】◎受付期間:11月13日(土) 10:00~19日(金) 23:59※決済方法でコンビニ決済選択された方は、代金の他に決済手数料として220円/件必要となります。
2021年11月12日コスメデコルテ(DECORTÉ)は、「フレグランスディフューザー」を2021年12月1日(水)より新発売する。香りのオン/オフを切り替えできる「花の陶器ホルダー」コスメデコルテから「フレグランスディフューザー」が新登場。“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション」をはじめ、コスメデコルテのアートディレクションを行うマルセル・ワンダースが、デザインを務めた。NARUMI製陶器・ボーンチャイナのホルダーは、レフィルにかぶせてセット。スティックが全面に出ないのでおしゃれに空間を彩り、また、トップの花パーツを回転させることで、香りのオン・オフも簡単に切り替えることができる。“国産天然ヒノキオイル配合”の2種類の香り香りは、上品で華やかな「ローズ&ミュゲ」と高級感に満たされる「ペア&ウッディ」の2種類。「ローズ&ミュゲの香り」:シトラス、ペア、ローズ、ミュゲが摘み立ての果実や花のようなみずみずしさをもたらし、華やかなグリーンフローラルを演出。合わせたムスクが、香り全体を柔らかくまとめ上げ、清潔感のあるムードに仕上げてくれる。「ペア&ウッディの香り」:芳醇なペアに、ローズ、ミュゲ、フリージアなどを重ねたフローラルフルーティの香り。パチュリやワイン樽を思わせるウッディノートで、深みをプラスして高級感のある香りに。どちらの香りも共通して、希少価値の高い国産の天然ヒノキオイルを配合することで、和のエッセンスをプラスした。上質で洗練された香りが広がり、自宅のリビングやベッドルームなどをワンランク上のおしゃれな空間に引き上げてくれる。【詳細】コスメデコルテフレグランスディフューザー全2種 22,000円<新製品>種類:ローズ&ミュゲ、ペア&ウッディ※レフィル 100mL 5,500円、ホルダー 16,500円発売日:2021年12月1日(水)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2021年11月07日THREE(スリー)は、新スキンケアシリーズ「SQシリーズ」を発売する。オン・オフのリズムケア「SQシリーズ」THREEの新作は、心身をアクティブなモードへシフトする「オン」の時間と、1日の終わりゆったりとくつろぐ「オフ」の時間に着目。この「アクティブ」と「カーム」のリズムが重要であると考えるTHREEは、香りによってオン・オフを切り替えるリズムケア「SQシリーズ」を新たに展開する。ラインナップするのは、「オン」モードで使用できるミストとリップバーム、そして「オフ」モードで使用するミスト、リップバーム、さらに1日の終わりに上質なひとときを提供する既存品のオイル状美容液「THREE バランシング SQオイル R」の5製品。いずれも植物由来の成分を厳選し、使用場面に合わせてブレンドした精油によって香りづけし、THREE専用の茶畑で栽培された茶の花から抽出した独自成分「チャ花エキス」を配合している。「オン」モード「THREE バランシング SQミスト A」は、リフレッシュ感を与えるハッカ水など、植物の恵みをぎゅっと詰め込んだミスト化粧水。朝のメイク前や日中に集中したい時に、シュッとスプレーすると、爽やかな精油ブレンドの芳香で心を目覚めさせてくれる。スティック状の「THREE バランシング SQリップ デイバーム」は、気分までリフレッシュさせてくれるリップバーム。ブルーベリーオイルなど、配合した植物成分が、乾燥しがちな日中の唇をしっかりとケアしてくれる。「オフ」モード「THREE バランシング SQミスト C」は、オフのモードへと誘ってくれるミスト化粧水。肌をしっとりうるおしてキメを整えながら、甘く穏やかな精油ブレンドの香りで、心までゆるりとゆるめてくれる。睡眠前のリップケアにおすすめなのが、集中ケアタイプの「THREE バランシング SQリップバーム」。睡眠中の唇をなめらかに整え、乾燥によりダメージを受けた唇をトリートメントしてくれる。【詳細】THREE「SQシリーズ」発売日:2021年10月6日(水)・THREE バランシング SQミスト A 30mL 2,860円・THREE バランシング SQミスト C 30mL 2,860円・THREE バランシング SQリップ デイバーム 4g 3,300円・THREE バランシング SQリップバーム 7g 3,520円【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2021年10月11日KITH(キス)とウイルソン(Wilson)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月3日(金)よりキス トウキョウにて発売される。オン・オフコートで着用できる“テニス”着想のコラボコレクションKITHのホームタウン、ニューヨーク・クイーンズにて開催される2021年全米オープンに合わせて発売されるコラボレーションコレクション。“テニス”から着想した、コラボレーションオリジナルのロゴ入りのウィメンズ・メンズ・キッズアイテムがラインナップする。メンズメンズコレクションは計77型のアイテムを展開。アウターで展開されるバーシティージャケットは、ボディにスウェードまたはウール素材を使用した、レトロなビジュアルが特徴だ。またニットやスウェットなどトップスのほか、トラックパンツ・スウェットパンツなども用意。それぞれ、ウイルソンのシグネチャーカラーであるカーキ・グリーン・ネイビーを配色し、単体ではもちろんセットアップでも着用できるデザインに仕上げている。ウィメンズウィメンズコレクションは、全27型。カスタムニットリブのトリミングやパンチングパネルを施したニットアイテムは、スポーツシーンに最適な機能を備えている。また、クロップド丈にアレンジしたパーカーやショートパンツなど、女性らしいシルエットにアレンジしたウェアも揃える。キッズ&ベビーベビーから年齢ごとに異なるスタイルで構成するキッズコレクションは、メンズで展開されるアイテムをキッズサイズにアレンジ。ウィメンズ・メンズのデザインとリンクさせ、親子お揃いで着られるものを含む全19型を用意する。アクセサリーアクセサリーには、キャップやバイザーといったヘッドウェアのほか、スウェットバンド、ヘッドバンドなどテニスのプレー中に使用するオンコートアクセサリーが登場。ウイルソン・プロスタッフ97ラケットとレザーラケットバッグ、テニスボールといった、本格的なテニス用品にも注目だ。【詳細】KITH×ウイルソン発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:キス トウキョウ※一部取扱いのない商品あり。
2021年09月05日こだわりのおばんざいが並ぶ、とっておきのカウンターミシュランガイド・ビブグルマン獲得の博多の味を堪能少人数でもOK!安心してくつろげる個室を完備こだわりのおばんざいが並ぶ、とっておきのカウンターにぎやかな紺屋町通りの細い路地を、奥へ奥へ。趣きある店構えが迎えてくれる紺屋町通りの細い路地の奥にある【寺田屋本店】は、「地元の食材を使った料理で、博多にしかない居酒屋」という店主の思いが詰まったお店です。おばんざいが盛られた大鉢が並ぶカウンター席をはじめ、2階には8名まで入れるお座敷が2部屋。ミシュランガイドのビブグルマンを獲得した名店で、博多の味と選りすぐりの美酒をぜひ。こだわりのおばんざいが並ぶ1階カウンター席は特別感たっぷりの空間店主こだわりのおばんざいが盛られた大鉢が並ぶ、1階カウンター席。店主との会話も楽しみながら、一人でも気がねなく過ごせる空間です。階段をあがると、少人数から最大8名までOKの座敷が2部屋。デートから歓送迎会まで、さまざまなシーンに対応してくれる心強い一軒です。ミシュランガイド・ビブグルマン獲得!の博多の味を堪能カウンターにズラリと並ぶ、日替わりのおばんざいは【寺田屋】名物地元食材にこだわり、季節ごとに移り変わる旬な食材でメニューを変えているのが【寺田屋本店】の強み。店主の思いが詰まったおばんざいをはじめ、寒い時期にはホカホカの鍋でほっこりと。地元のものや、店主の目利きで選んだこだわりの日本酒各種もファンを魅了しています。博多ならではの味わいの中から、お店オススメのメニュー3つをご紹介します!これを楽しみに足を運ぶファンも多い『イチボステーキ』きれいな霜降りは、店主の目利きによるもの。まろやかで甘くてトロ~リやわらかく、赤身と霜降りの両方のおいしさが味わえる逸品です。一度食べたらクセになる、希少な部位『イチボステーキ』は、『寺田屋お任せコース』でも楽しめます。寺田屋自慢!数あるおばんざいの中でも人気が高い『大根もち』寺田屋自慢の、おばんざいの一品『大根もち』。ふんわりと口の中に広がる、やさしい味わいが特徴です。ほかにも、季節の食材を使ったこだわりのおばんざいは、1階カウンターにスタンバイ。店主おすすめの日本酒との相性もバッチリです。ヒトサラのみ予約可能!コスパに大満足の『ふぐ付き寺田屋お任せコース』ヒトサラでのみ予約ができる【寺田屋本店】とっておきの『ふぐ付き寺田屋お任せコース』。メインのふぐのお料理に、博多ゴマ鯖、特上馬刺しなど地元の旬な食材を生かした逸品の数々。ここだけの特別なコースのため、ぜひ事前のご予約を。ちょっとした集まりや歓送迎会にもおすすめです。※要予約(4名~10名様)少人数でもOK!安心してくつろげる個室を完備安心してくつろげる、少人数からOKの個室を2階に完備2階には、8名まで入れるお座敷が2部屋。少人数でも予約できる落ち着いた空間は、デートやちょっとした集まりにも好評です。ミシュランガイドのビブグルマンを獲得した名店で、ゆっくりと博多の味を堪能してみませんか?カウンター越しに見える料理人の包丁さばきを堪能しながら、大鉢に盛られたお惣菜をあれこれ選ぶのも楽しいひととき。おひとり様でも気がねなく過ごせる心地よい空間です。2階には個室も完備した【寺田屋本店】は、家族で過ごすひとときや大切な接待など、さまざまなシーンに対応してくれる名店です。料理人プロフィール:小田 将義さん1973年福岡市生まれ。専門学校卒業後、飲食店にて修業し【寺田屋 本店】開業。その後、2店舗目の【寺田屋 すみ処】をオープン。2014年、2019年に【寺田屋 本店】がビブグルマンとしてミシュランガイドで紹介された。料理はもちろん、店主の人柄もファンを魅了している。寺田屋本店【エリア】大名【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】7000円【アクセス】福岡天神駅 徒歩6分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください
2021年08月14日シャネル(CHANEL)が、2021年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」を、2021年8月6日(金)に発売する。“トーン・オン・トーン”をテーマにシャネル 2021年秋冬コスメの新作は、同系色の濃淡を重ねる配色“トーン・オン・トーン”がテーマ。温もりのあるグレー、多彩なカーキ、ナチュラルなベージュ、赤みを含んだブラウンの4色を基調に、目元と指先にフォーカスした大胆なカラーコレクションを展開する。“2ステップで叶える”エフォートレスな洗練アイメイク<目元を強調>したメークアップを提案する今季のアイメイクは、意外にもシンプルな2ステップ。マットな発色のグラデアイまずはアイシャドウ/アイライナーの機能を持つペンシル型「スティロ オンブル エ コントゥール」で、まぶたの二重幅までぼかした後、下まつげの際を埋めるようにラインを描いて。マットな発色によるグラデーションが、グッと視線を惹きつける印象的な目元を叶えてくれる。<カラー>13 コントゥール カーキ…マットな焦げ茶ニュアンスのカーキ15 コントゥール マロン…マットなブラウン系ガーネット17 コントゥール グラフィット…マットなトープがかったグレー19 コントゥール ベージュ…マットなテラコッタベージュ繊細な煌めきをプラスその後手に取るのは、繊細な輝きをもたらすリキッドアイシャドウ「オンブル プルミエール ラック」。使い方は、1ステップで選んだ「スティロ オンブル エ コントゥール」と同系色のカラーを、上まぶたに優しく乗せるだけでOKだ。光と影を操るトーン・オン・トーンの組み合わせによって、大人の女性に似合うエフォートレスな洗練アイメイクを楽しむことができる。<カラー>33 ラメ ブロンズ…メタリックなプラチナ カーキ35 ラメ プールプル…メタリックなブラウン系プラム レッド37 ラメ アシエ…メタリックなシルバー グレー39 ラメ イヴォワール…メタリックなアイヴォリー限定カラーのリップカラー&チークカラートーン・オン・トーンのアイメイクをより一層引き立ててくれる、限定色のリップカラーやチークも見逃せない。ベルベットのように滑らかな着け心地で、マットな唇に仕上げるリップスティック「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」には、全ての人の肌色に馴染むピーチがかったダスティ ローズと、レンガを連想させるブリック レッドがラインナップ。またメーク アップの仕上げに使用したいチークカラー「ジュ コントゥラスト」には、骨格を際出せながら、頬にヘルシーな輝きをもたらしてくれる限定色・ニュートラル ベージュが仲間入りする。目元と同系色のネイルカラーラストは、爪先をアイメイクと同様のトーン・オン・トーンカラーで彩ってフィニッシュ。ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」ならではの、塗りたての鮮やかな発色とクリアな輝きが長時間持楽しめる、ロングラスティングな仕上がりも嬉しいポイントだ。<カラー>・905 ブラン フュメ…カーキ ニュアンスの濃いブラウン系コンクリートカラー・907 ルージュ ブラン…赤みのあるチョコレートカラー・909 ベージュ サンドレ…ほんのりピンクみのあるスイートなアッシュ ベージュ・911 テール ブリュレ…赤土の大地を思わせるテラコッタブラウン系レッド【詳細】シャネル「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」発売日:2021年8月6日(金)アイテム例:・ジュ コントゥラスト〈チークカラー〉限定1色 6,380円・オンブル プルミエール ラック〈アイシャドウ〉限定4色 各4,290円・スティロ オンブル エ コントゥール〈アイシャドウ/アイライナー〉限定4色 各4,290円・ルージュ アリュール ヴェルヴェット〈リップスティック〉限定2色 各4,950円・ヴェルニ ロング トゥニュ〈ネイル エナメル〉限定3色・新1色 各3,520円 ※「907」のみ新色として、継続販売を行う。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2021年07月22日コロナ禍でリモートワークや家にいる時間が増え、オン・オフの切り替えが難しくなっている昨今。そんな中、このような課題を“香り”で解決することを目指した新常識のフレグランスブランド『フィッツコンディショニング』が誕生しました。香りでオン・オフ切り替え!新習慣ブランド「フィッツコンディショニング」おうち時間が増えた結果、生活のリズムが崩れたり、オン・オフの切り替えがうまくいかないといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?『フィッツコンディショニング』は同様の悩みを抱えた開発者から生まれた、“香りの力”でオン・オフの切り替えをサポートする新習慣ブランドです。実は集中力を高めたいときや、リラックスしたいときなどの気持ちの切り替え時に、“香り”は絶大な効果を発揮してくれる言われており、そこに着目し生まれたのがこの『フィッツコンディショニング』のアイテムたち。2種類の香りで仕事とプライベートの切り替えがスムーズにいくようにサポートしてくれます。気分やシーンに合わせて選ぶ「2つの香り」仕事を始める、作業に集中したいときそんなときには、“EXTRA FOCUS”(集中の香り)がおすすめです。ミント系のスッキリとした爽やかな香りが、シャキっと“ONモード”へとスイッチを切り替えてくれます。仕事で疲れたとき、休憩、バスタイム時などそんなときは、“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)をチョイスして!シトラス系のやさしい香りで、“OFFモード”へと心とカラダを落ち着かせてくれますよ。『フィッツコンディショニング』の新作アイテム2点をご紹介!『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』自身のコンディションを整えたいときに使いたいのが、こちらの『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』。自分の周りの空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュし目をつぶって深くゆっくり深呼吸すると気分がスッキリしますよ。【商品情報】『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:60mL価格:¥3,520※化粧品ではないので、肌に直接スプレーするのは避けましょう。『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』空間・環境のコンディションを整えたいときは、こちらの『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』がおすすめです。香りを濃くしたいときはスティックの本数を5~6本にし、ほのかな香りにしたいときは2~3本に減らすなど、気分によって香りの調節も可能。なお、持続期間は、およそ1.5か月~2か月程度です。【商品情報】『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:100mL価格:¥4,180※お部屋の広さや温度、湿度によって変わります。サステナブルな取り組みも!『フィッツコンディショニング』のアイテムは、段ボールを使った化粧箱で届けられるなど、持続可能な社会に向けて、地球にやさしい製品開発も行われています。おうち時間を大切にするようになったからこそ、香りにもこだわって、快適な生活を送りたいですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!【参考】©︎株式会社フィッツコーポレーション『フィッツコンディショニング』公式オンラインストア文/MIKU
2021年07月02日韓国のみならず、日本でも圧倒的な人気を誇るジェジュンのその真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が、世界最速となる7月2日(金)より公開。この度、新たな場面写真と本編映像が初解禁、さらに親友として知られるチャン・グンソクと、本作のイ・ジェハン監督からコメントが到着した。華やかな芸能界に身を置く表の顔だけでなく、ジェジュンの自然体な素の姿や心の内をもとらえた本作。今回解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができる。また、新着映像では、ジェジュンがハンドルを握る映像が切り取られ、すこし煽り気味のアングルは、まるで助手席に座っているかのような臨場感のあるシーンが初披露。イ・ジェハン監督は「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キ ム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に、「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と、その撮影を振り返っている。さらに、映画の本編内には子ども時代の友達や恩師、スタッフのインタビューも収録されているなかで、 親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められていることが判明。「ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました」とコメントも到着した。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係で知られる。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾、友情出演につながった。互いに芸能界でトップを走る2人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえるようなアドバイスも贈られているという。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年05月28日2004年のデビュー以来、母国・韓国や日本でも圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュンの真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』の公開日が、世界に先駆けて7月2日(金)に決定。ポスタービジュアルと予告編映像が初解禁となり、主題歌はジェジュンの新曲「We’re」に決定した。『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』のイ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当した本作。ポスタービジュアルでは、ジェジュンが悩んだときに訪れるという草原の中で、華やかなアーティストとしての姿から離れ、自然と一体化するようにたたずむ一人の青年、ジェジュンを映し出した映画を象徴する瞬間をとらえたもの。「彼はどこから来て、どこへ向かっているのか――」というキャッチコピーが示す通り、ジェジュンの内に秘めた深い想いをも感じさせるポスターとなった。予告編映像では、コンサートや稽古風景から始まり、イ・ジェハン監督を助手席に乗せ、自分で車を運転して地元を訪れ、笑顔ではしゃぐ様子や、自分の部屋での創作の様子、プライベートについて、ジェジュン自身の飾らない言葉でのインタビュー風景などが映し出されていく。「心の中の監獄に自分を閉じ込めています」と語る、いままで見せたことのないジェジュンの苦悩や、特に“過去に活動したグループ”にまつわる気持ちを聞かれた際のジェジュンの表情も収められ、胸を締めつけられるショットを切り取った映像となった。そして、主題歌の新曲「We’re」は彼自身が作詞・作曲したもの。予告編映像にはその日本語歌詞ver.が使用され、美しい風景と相まって映画の世界を彩る。また、この主題歌を含むオリジナルサウンドトラックも発売が決定した。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年04月27日世界の第一線で活躍するトップアーティストたちが情熱の渦を生むアーバンダンスムービー『ドリームズ・オン・ファイア』の新ビジュアルが公開された。マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに同行し、椎名林檎や加藤ミリヤ、BoAなどのアーティストと活動を共にした仲万美が映画初主演を務めた本作。「グラスゴー映画祭」にてワールドプレミアとして出品され、仲さんの演技とダンスが絶賛された。また、舞踏家としても活躍する麿赤兒や高嶋政宏、黒田育世が出演。そして、短編映画『ブレイカー』が高い評価を受けたカナダ出身のフィル・メッキーが今作で長編監督デビューし、脚本・編集・アートディレクターも担当した。今回到着したビジュアルには、ユメ(仲さん)に影響を与えるダンサーや麿さんの姿が描かれ、プロのダンサーになる夢を追いかける彼女の心中が表現されているようだ。さらに、メッキー監督のコメント映像も到着。監督が本作への思いを語る一方で、ダンスシーンも映し出されている。『ドリームズ・オン・ファイア』は5月15日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームズ・オン・ファイア 2021年5月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開
2021年04月02日和栗モンブラン専門店「栗りん(くりん)」が、2021年3月27日(土)、福岡・博多にオープンする。“五感で楽しむ”和栗モンブラン専門店「栗りん」が博多天神にオープン「栗りん」は、“五感で楽しむモンブラン”をコンセプトに、和栗本来のおいしさを楽しめる逸品を提供する和栗モンブラン専門店。最高級の和栗のなかでも、味が良い熊本県産球磨の栗と香り豊かな高知県産四万十栗を使用し、独自のブレンドで甘みと香りを最大限に引き出した。食べるまでのイントロダクションだけでもモンブランを十分楽しめるのが「栗りん」での醍醐味だ。テーブルに運ばれたのち、クリームを絞る最後の仕上げは目の前で行われる。さらに、特別な手法でドームに閉じ込めた栗の香りが、食べる直前の食欲を刺激し、口に運ぶまでのワクワク感を一層盛り立てる。“いちご狩り”気分を味わえるモンブランも登場和栗を用いたメニュー以外に、苺を使ったモンブランも登場。さっぱりとした甘みで、香りの良い「かおり野」という品種を、モンフブランとしても飾りとしてもたっぷり使用した。一皿で“いちご狩り”のような気分を楽しめる。人気土産の「栗千本」と「芋千本」こだわりのモンブランを自宅で楽しめる「栗りん」の人気商品「栗千本」と「芋千本」は手土産としておすすめだ。厳選した栗や芋を贅沢に使用したクリームをたっぷり包んだもちもちの大福の上に、贅沢にモンブランクリームがあしらわれている。【詳細】和栗モンブラン専門栗りん~天神店~オープン日:2021年3月27日(土)住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-52 CEPA ビル1階TEL:092-737-6327営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)定休日:不定休■メニュー価格黄金モンブラン 1,980円季節の贅沢果物モンブラン(イチゴ) 2,200円栗千本・芋千本 1,980円※価格は税込
2021年03月27日自分に合った「健康睡眠」のデザイン11月12日(木)、福岡県福岡市中央区にある渡辺地所福岡駅前ビル9階「学びのカフェ天神」にて、セミナー『ぐっすり眠って美と健康を手に入れよう!~健康睡眠と自律神経~ 自分に合った「健康睡眠」のデザイン、自律神経を整えていく方法をお伝えいたします』が開催される。受講料は1,000円で、別途資料代400円が必要。なお、セミナーを10回受講できる「セミナーカード」が販売されており、こちらの価格は8,000円となっている。講師はスポーツ・健康栄養講師、腸もみ師、日本スポーツ栄養コンディショニング協会本部講師の浦川恵子氏である。日本人の睡眠時間は世界ワースト1?眠ったはずなのに、朝、起きても疲れが取れていないような気がする。寝起きがよくない、寝付きが悪いといった睡眠に関する悩みを抱えている人は少なくない。日本人の睡眠時間は最低レベルだともいわれ、心身の休息、自律神経の調整、記憶の整理、肌の生まれ変わりにも睡眠は重要である。この日のセミナーでは、睡眠の大切さ、美と健康に必要な自分に合う「健康睡眠」のデザイン、自律神経を整える方法を知ることができる。日時: 11月12日(木) 14:00~15:20場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20受講料: 1,000円+資料代400円(学びのカフェ天神のサイトより引用)(画像は学びのカフェ天神のサイトより)【参考】※ぐっすり眠って美と健康を手に入れよう!~健康睡眠と自律神経~ 自分に合った「健康睡眠」のデザイン、自律神経を整えていく方法をお伝えいたします - 学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
2020年11月06日ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズの共演で贈るソフィア・コッポラ監督の最新作『オン・ザ・ロック』。今回は夫の浮気を疑う“娘”ラシダが、“父”のアドバイス通り、夫のスマホをチェックしようとするシーンの本編映像が到着した。ラシダ演じるローラは、夫ディーン(マーロン・ウェイアンズ)の浮気を疑い、彼のiPhoneの履歴をチェックしようとする…。共有していたはずのiPhoneのパスワードがいつの間にか変更されており、「パスワード変えた?」と思わず声を荒げてしまい、ディーンは「職場のプロトコルが新しくなってその時に変えたんだ」と説明するが、疑いが晴れず、どことなくぎこちない受け答えになるローラ。浮気の相手として疑っている同僚の“フィオナ”を検索するも、履歴は出てこない――。ローラの誕生日を仕事で祝えないことを謝りつつ、そそくさと仕事へと出掛けてしまうディーンに、ローラはおもわずため息をついてしまう。果たして、ディーンは本当に浮気をしていないのか?ニューヨークの街に浮気調査に繰り出す、ローラとビル演じるフェリックスの父娘の行く末に注目だ。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月04日株式会社グレープストーンが展開するバームクーヘンブランド「ねんりん家」が、1ヶ月間限定で大丸福岡天神店に出店いたします。● ブランド誕生から14年目。「ねんりん家」が九州に初めて出店します!銀座に本店を構える「ねんりん家」は、真っ白なのれんが印象的な 日本うまれのバームクーヘン専門店。東京を代表する味として支持され、希少性の高い品としても喜ばれています。その「ねんりん家」が九州に初出店! 1ヶ月間限定で大丸福岡天神店に登場いたします。代表作の「マウントバーム しっかり芽」「ストレートバーム やわらか芽」に加え、秋の名物「マウントバーム モンブラン」もご用意しております。● 外はカリっと、中はしっとり熟成。「マウントバームしっかり芽」ねんりん家の誇る2大バームクーヘンの一つ。バター風味たっぷりで皮はカリッ中は熟成の「マウントバーム しっかり芽」。独自の窯で長時間じっくり焼きあげておいしさを引き出した、こだわりのバームクーヘンです。【商 品 名】 マウントバーム しっかり芽【価 格】1本入 税込756円(本体価格700円)、1山 MM 税込1,620円(本体価格1,500円)● たっぷり卵でふっくら仕立て。「ストレートバームやわらか芽」もうひとつの代表作、「ストレートバーム やわらか芽」。まるで「バームクーヘンのカステラ」と呼ばれている、たまご風味たっぷりの一品です。どなた様にも好まれる柔らかさを目指し、たっぷりの卵を贅沢に使ってふっくらとジューシーに焼き上げました。【商 品 名】 ストレートバーム やわらか芽【価 格】YS 税込1,080円(本体価格1,000円)● 栗が美味しいこの時期にだけ焼き上げる「マウントバーム モンブラン」2種類のイタリア産マロンを練りこみ、まろやかな栗のうまみと香りを贅沢に閉じ込めた秋限定バームです。さらにマダガスカル産バニラを使うことにより、芳醇な香りとコク深さを追求しました。【商 品 名】 マウントバーム モンブラン【価 格】1本入 税込864円(本体価格800円)「マウントバーム」の定番味と季節限定味を両方楽しめる詰合せもご用意しています。【商 品 名】秋のマウントバーム 詰合せ 2本入【価 格】1,674円(本体価格1,550円)ねんりん家のバームクーヘンを満喫できる贅沢な詰合せ。ギフトにもご家庭用にも最適です。【商 品 名】秋の結び芽【価 格】税込2,916円(本体価格2,700円)上品なひとくちサイズで、贈りやすく食べやすい。ねんりん家の二大バームを一度に楽しめるセットです。【商 品 名】ひとくちバーム 結び芽【価 格】10個入 2,160円(本体価格2,000円)■ショップ情報ブランド名:ねんりん家場所 :大丸福岡天神店 本館B2階マンスリー催事場出店期間 :2020年10月1日(木)~10月31日(土)■ねんりん家とは 公式HP 年誕生。真っ白なのれんが印象的な日本うまれのバームクーヘン専門店です。日本人の感性に響く味わいを追い求め、独創的な2つの食感のバームクーヘンを創りあげました。皮はカリッ、中は熟成の代表作"マウントバーム しっかり芽"。カステラのようにふっくらジューシーな"ストレートバーム やわらか芽"。永年の研究開発から生まれた無二のバームクーヘンの数々は、東京を代表する味わいとして高い評価を受けています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日ぐっすり眠って美と健康を手に入れよう!8月27日、福岡県福岡市中央区の天神ロフト横にある「学びのカフェ天神」で、セミナー『ぐっすり眠って美と健康を手に入れよう!~健康睡眠と自律神経~ 自分に合った「健康睡眠」のデザイン、自律神経を整えていく方法をお伝えいたします』が開催される。講師は日本スポーツ栄養コンディショニング協会本部講師で、スポーツ・健康栄養講師、腸もみ師の浦川恵子氏。受講料は1,000円(1ポイント)で、別途、資料代として400円が必要である。なお「学びのカフェ天神」では、セミナーを10回受講できる10ポイントぶんのセミナーカードが8,000円で販売されている。睡眠時間が最も短いとされる日本人だからこそ美と健康に欠かせない睡眠。しかし、日本人は睡眠時間が短いとされ、2019年の経済協力開発機構(OECD)による平均睡眠時間の調査によれば、日本人は世界でも最低レベルの睡眠時間だという。睡眠は身体的休養のほか、自律神経の調整、記憶の整理、肌の生まれ変わりなど、さまざまな役割がある。このセミナーでは、世界で最も短いともいわれる日本人だからこそ必要な睡眠の質を学ぶことができる。睡眠の大切さを学び、自分に合う「健康睡眠」をデザイン、自律神経を整える方法がレクチャーされる。日時: 8月27日(木) 10:30~11:50場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20受講料: 1,000円(1ポイント)+資料代400円(学びのカフェ天神のサイトより引用)(画像は学びのカフェ天神のサイトより)【参考】※ぐっすり眠って美と健康を手に入れよう!~健康睡眠と自律神経~ 自分に合った「健康睡眠」のデザイン、自律神経を整えていく方法をお伝えいたします - 学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
2020年08月19日「WannaOne」出身のオン・ソンウが初主演を務めた青春ラブストーリー「十八の瞬間」が10月、リリースされることが決定した。オーディション番組「PRODUCE 101」シーズン2で結成された「WannaOne」出身のオン・ソンウがグループ解散後、俳優初挑戦となった初主演ドラマ。危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのままに覗き込み、友達や親子関係の悩み、初恋への戸惑いなど誰もが経験する“18歳の瞬間”をリアルかつ深みのあるタッチで描く。共演には、大ヒット韓国映画『神と共に』シリーズのキム・ヒャンギ、2019年韓国で話題となったウェブドラマ「A-TEEN」のシン・スンホ、子役出身で現在は「ASTRO」のメンバーとして活躍中のムンビンといった韓国でいま注目の若手俳優たちが総出演。穏やかながらも陰のある少年を演じるオン・ソンウは繊細な演技を披露。心を閉ざして淡々と学校生活を送ろうとする主人公が時折見せる、子犬のようなはにかんだ表情は心をわしづかみ。そして、キム・ヒャンギ演じる少女との初恋にも、もどかしさと懐かしさを感じずにはいられない。孤独や誤解、嫌悪にも慣れていたはずの少年が、様々な人との出会いで初めて知る感情…。まだ18歳。もう18歳。まだ子ども。もう大人。傷つき、傷つけながら生きていくための答えを探す十代のかけがえのない時間。眩しくて、切なくて、甘酸っぱい18歳の瞬間を瑞々しく描いた珠玉の青春ストーリーに期待高まる。ストーリージュヌは私生児で、経済的な事情から母と離れて暮らしている18歳の少年。ある日、彼は幼なじみを助けようとするが、校内暴力の加害者と誤解されてしまい、強制的に転校させられる。なんとか新しい学校に来たジュヌだったが、絶対権力者のような学生フィヨンの策略で泥棒と誤解されてしまう。孤独に慣れているジュヌは学校生活には期待していなかったが、自分が学校を去ると言ったにもかかわらず、依然として露骨な敵意を表わすフィヨンに対して、段々と負けたくないという思いが湧き上がってくる。そして、クラスメイトのスビンのことも気になり始めるように。いままで、どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長していく。「十八の瞬間」は10月2日(金)よりDVD&配信リリース(全20話)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月01日記憶に残る特別な時間が過ごせるイタリア料理店“五感”で楽しむ、ストーリー仕立てのコース料理思い思いの時間を過ごせる、プライベート空間記憶に残る特別な時間が過ごせるイタリア料理店福岡・天神駅から徒歩2分、緑あふれる警固公園を望む商業施設「レソラ天神」内にある【リストランテKubotsu】。九州で一番おいしい食材に出会えるイタリア料理店を目指し、食材はもちろん、器や装飾も九州にこだわったお店です。自然光が心地よい、開放感あふれる店内店内はブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気で、記念日や誕生日など大切な日のデートにもぴったりです。また、結婚式や接待などにもよく使われ、ここぞという大事な日に、心に残る時間が過ごせます。温かみのある落ち着いた雰囲気が漂います“五感”で楽しむ、ストーリー仕立てのコース料理シェフである窪津氏の遊び心あふれる料理の数々は、一皿ごとにストーリーがあり、アーティスティックな盛り付けで表現されています。「いったいどんな味なのだろう?」と考えるだけでもワクワクしてしまうその見た目に、味わいだけでなく五感で料理が楽しめます。ランチコースMenu Gioia4,000円Menu Cuore6,000円シェフのスペシャルコース10,000円ディナーコースMenu Stagione8,000円Menu Regalo12,000円シェフのスペシャルコース16,000円ここからはコースの中の一例をご紹介します。芸術作品のような『季節の木々で彩ったアミューズ』季節の食材をふんだんにあしらったアミューズ。生け花のような美しい盛り付けで、視覚からも楽しませてくれます。「味は食べてからのお楽しみです」とシェフが話すほど、匠の技が詰まった自慢の一皿です。左に添えてあるパスタを上にかけていただく『日田産稚鮎のスパゲティプリマヴェーラ』まるで鮎が泳いでいるかのような斬新な盛り付けで、思わず食べるのがもったいないと思ってしまうほどの美しさ。クラシカルな味わいに仕上げた一皿で、食材が織りなすマリアージュは、一度食べればやみつきになる美味しさです。さまざまな味わいに出会える『スイカのガスパチョフレッシュオマール海老とラヴィゴットソース』ガラスの器に入った涼しげな一品。スイカと生のベビーオマールを合わせていて、濃厚ながら爽やかな後味を堪能できます。少しずつ氷が溶けだし、一口食べるごとに違った味わいにも出会えるのも魅力のひとつです。思い思いの時間を過ごせる、プライベート空間身構えずに過ごせる心地良い雰囲気4~18名まで、人数に合わせて利用できる完全個室を完備。ほかのゲストと顔を合わせることもなく、周囲を気にする必要もありません。また、小さいお子様向けのコースもあり、ファミリーは優先的に個室が使えるため、気兼ねなく訪れやすいのも嬉しいポイントです。周りを気にせずゆっくりと食事ができる完全個室【リストランテKubotsu】から現在は、「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から安全基準を示した「Hiramatsuスタンダード」という対策を取り組んでおります。具体的には、除菌脱臭器を使用したウイルスの除去や、1時間に1回おこなう館内共用部の消毒、テーブルクロスの交換、会計時の接触防止に努めております。また、各テーブルの距離をあけ、来店人数の調整や換気の徹底も行っております。そのほかに従業員のマスク着用や健康管理の取り組みを含め、お客様が安心して食事の時間を過ごせる環境づくりを行っています。安心してご来店ください。料理人プロフィール:窪津 朋生さん1983年、大阪府出身。社会人になるまでの多くを福岡県で過ごす。18歳で調理の専門学校に進学し、2003年【株式会社ひらまつ】に就職。東京の【リストランテASO】に配属後、2009年には副料理長に昇格。2011年【リストランテASO 天神】のオープンメンバーとして異動し、2014年に料理長に就任。2018年1月より、自身の名を冠する【リストランテKubotsu】で腕を揮う。リストランテKubotsu【エリア】天神【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】天神駅 徒歩5分
2020年07月16日Instagramで大人気のゆっぺさんの記事をご紹介します。■前回のあらすじ何の前触れもなく、いきなり上履きの中のゴミをごはんのうえにふりかけてきたボス太郎。先生に注意されて……現在、私は娘が2人いるのですが、次女がまさしくこのころの私と同じタイプです。保育園時代は争いを嫌うあまりお友だちのいいなりで……こういう大人しい子に対して、「何で嫌だって言わないの!」と怒るのは逆効果なんですよね。ちなみに今の私は嫌なことはハッキリ嫌だと言える、図太いオバサンに成長しました(白目)次へ続きます。【同じテーマの連載はこちら】●スイスで出会った3歳からの性教育 連載一覧はこちら ●子どもの頃性被害に遭った話 連載一覧はこちら creen>
2020年07月06日福岡・天神に新たにオープンする映画館「kino cinema天神」の開業日が6月11日(木)に決定したことが分かった。横浜みなとみらい、立川高島屋S.C.館に次ぐkino cinema3番目の映画館となる同館は、当初4月28日に開業される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、今回発表の6月11日(木)に延期された。同館は、福岡市内の中心地・天神エリア南側のファッションや飲食店が多く並ぶ国体通り沿いに新たにできる商業施設「カイタックスクエアガーデン」の1号棟3階にオープン。内装はパリのホテルをイメージして作られ、3スクリーン、座席数は全て87席の計261席を設置。ミニシアター系作品を中心に、世界の様々な国の作品、ファミリー向け作品まで幅広く上映予定だ。(cinemacafe.net)
2020年06月07日