2023年春夏「ananモテコスメ大賞」のスキンケア部門から「クレンジング」「洗顔」アイテムをご紹介。コスメコンシェルジュ・小西さやかさんと美容ジャーナリスト・永富千晴さんが解説します。クレンジング~バームテクスチャーで癒されながらの毛穴ケア。増えてゆく皮脂をしっかりオフしつつ質感や香りを楽しめる名品が人気の予感。春から夏にかけては、毛穴のポツポツが目立ちがち。その原因は皮脂の増加にある、と小西さん。「外気が温かくなって肌温度が1°C上がると、皮脂の量は10%ほど増えるといわれています。これからの季節は、クレンジングで毛穴の汚れをしっかり落としましょう。今季はちょうど、毛穴ケアにフォーカスしたバームタイプのクレンジングが豊作。適量を取り、手のひら全体で温めて溶かしながら肌になじませれば、メイクや余分な皮脂をオフできます」「密着感のあるバームは、小鼻など気になる部分にピンポイントで使いやすい点が魅力。さらに今シーズンは、香りにこだわったアイテムも要チェック。バームがとろけていく質感の変化や香りを感じれば、メイクオフの工程を楽しめるようになりますよ」(永富さん)はちみつバームに心もとろける 賞【DEW】ハニーバームクレンジングヒアルロン酸が肌を保湿。はちみつのような質感のバーム。毛穴やキメにねっとり密着して、汚れを絡め取る。「テクスチャーと香りは、はちみつそのもの。厚みがあるので、摩擦レスでメイクオフできます。片手で開け閉めできるキャップが便利」(ライター・真島絵麻里さん)。180g¥2,750*編集部調べ 2/25発売(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)クレンジングタイムを優雅に楽しめる 賞【C THE PUBLIC ORGANIC】シンクロヌーディー フラワーバタークレンジングバーム花のバターでストレス解消。フラワーワックスと濃密植物オイルの入ったバームが、体温でとろけ出す。メイクはもちろん、毛穴の角栓まで溶かして、あと肌はクリアに。「肌のキメが整って、ワントーン明るくなります。W洗顔不要で時短になるし、肌への負担を減らせる点も嬉しいです」(ヘア&メイクアップアーティスト・北原果さん)。90g¥4,400 3/1発売(カラーズ TEL:050・2018・2557)黒いバームの下から澄んだ美肌が出現 賞【CLINIQUE】テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム チャコールこだわりの紀州備長炭配合。微細な穴が無数に開いた備長炭のパウダーが、汚れを吸着。サフラワーオイルが肌にうるおいを与えて、なめらかな肌に洗い上げる。「肌にのせた瞬間、バームがオイル状のテクスチャーに変化。しっかりメイクも毛穴や皮脂のベタつきも、さっぱりオフできます」(モデル、動画クリエイター・石井亜美さん)。125ml¥4,840(クリニーク お客様相談室 TEL:0570・003・770)マッサージにぴったりクッション質感 賞【ROSETTE】夢みるバーム アクネクリアモイスチャー大人のニキビも防ぐ高機能。海泥と白泥が汚れを吸着し、酵素が頑固な汚れをオフして毛穴すっきり。ハトムギオイルやドクダミエキスなどがうるおいを与え、ニキビ&肌荒れを予防。「じんわりとろけるバームが気持ちよくて、面倒なクレンジングが楽しみに。汚れがツルンと落ちます」(タレント・井上咲楽さん)。[医薬部外品]90g¥1,980(ロゼット お客様センター TEL:0120・00・4618)洗顔~摩擦レスな泡ウォッシュで、肌をいじめないケア。モコモコ泡で肌表面をお掃除してスキンケアの力を引き出そう。洗顔料は、スピーディに使える泡タイプが続々登場。「感染症への警戒が続く中、みんな衛生に気を遣うようになっていますよね。以前は朝に洗顔料を使ってなかったけれど、最近は朝から清潔にしたい、という人が増えているようです。そんな背景もあり、手軽に使える泡タイプの洗顔料が求められているのでしょう」(永富さん)「春先は、花粉や季節の変わり目、新しい環境によるストレスで肌が不安定になりがち。乾燥対策を行って、バリア機能を強化することが大切です。摩擦の少ない泡洗顔は、そういった意味で今の季節にぴったり。流すときは、32~34°Cのぬるま湯でうるおいを残しましょう。肌が乾きやすくて朝の洗顔に抵抗のある人は、Tゾーンだけでも洗うのがおすすめ。余分な皮脂をオフできて、スキンケアコスメがなじみやすくなります」(小西さん)濃密ミクロな泡で毛穴まで浄化 賞【サナ なめらか本舗】泡洗顔 NCもっとうるおう豆乳洗顔に。豆乳発酵液に加えて、高純度豆乳イソフラボンを配合し保湿力がパワーアップ。洗浄成分は肌に優しいアミノ酸系&石けん系。「弾力のある泡がほぐれるように広がり、最後までヘタれることなく洗える。洗い上がりはさっぱりしているのに、つっぱりません」(美容エディター&ライター・野崎千衣子さん)。200ml¥825 3/7発売(常盤薬品工業 お客さま相談室 TEL:0120・081・937)洗う=保湿の仕組みが完成 賞【AdryS】モイストホイップウォッシュ乾燥肌向けこだわり処方。肌にマイルドなアミノ酸系洗浄成分と、汚れをきちんと落とす石けん系洗浄成分をW配合。保湿成分もたっぷり。「このクリーミーな泡を体感したら、自力で泡立てる洗顔には戻れないかも…。それくらい、至福な感触。泡切れのよさも、高ポイントです」(美容ライター・岡井美絹子さん)。150ml¥1,980 3/1発売(大正製薬/TAISHO BEAUTY ONLINE お客様相談センター TEL:0120・160・901)ライトメイクならこの一本で完結 賞【ETVOS】トリートメントリッチフォームデリケート肌にマイルド。空気をふんだんに含んだエアリーな泡には、肌に必要な皮脂や水分を残すアミノ酸系洗浄成分が。さらに、各種植物エキスが洗顔後の保湿感を高める。「夜のケアで与えたうるおいや栄養をキープしながら、肌表面の不要なものをオフ。メイクのノリがよくなります」(美容エディター&ライター・北川真澄さん)。150ml¥3,300(エトヴォス TEL:0120・0477・80)マシュマロ泡の虜になる 賞【BORDER FREE cosmetics】ホイップフォーム フェイシャルウォッシュ低刺激設計の炭酸洗顔。濃密マイクロ炭酸泡が、毛穴の奥から汚れを浮かせてオフ。炭酸による、血行促進効果も期待できる。プロテオグリカンやペプチドなど、いま話題の保湿成分も配合。「炭酸だからシュワッと濃厚な泡で、洗う前よりむしろしっとりした肌に仕上がります」(アスリート・長﨑望未さん)。150g¥3,280(買えるAbemaTV社 TEL:03・6778・5501)小西さやかさんコスメコンシェルジュ、日本化粧品検定協会代表理事。化粧品の研究開発などに従事した経験を生かし、独立。美容の正しい知識を広めるべく、講演や化粧品コンサルティングなどを行う。永富千晴さん美容ジャーナリスト、clubC.主宰。美容編集者を経て独立。専門家を招いて美容や健康に関するセミナーを開いたり、ラジオ番組のレギュラーを務めるなど、幅広い分野で活躍中。※『anan』2023年3月1日号より。写真・河野 望スタイリスト・荻野玲子取材、文・風間裕美子(by anan編集部)
2023年02月25日麹町学園女子中学校高等学校(東京都千代田区/校長:堀口 千秋、以下 本学園)は、2020年に導入したダブルディプロマプログラムについて、2023年1月に1名の生徒が初めて当プログラムに参加し、ニュージーランドの連携校での1年留学が始まりました。また、新型コロナウイルス感染症の影響で2021年度から中止となっていたスリーマンスプログラムについて、このプログラムを再開し、2023年2月より9名の生徒がニュージーランドの連携校での3カ月留学を始めています。よって現在、合わせて10名の生徒がニュージーランドの連携校での留学中であることをお知らせいたします。スリーマンスプログラム 参加生徒出発■背景AIの進化・普及やグローバル化、少子化に伴う生産年齢人口の減少などに直面する中、そのような社会に対応できる人材を育成しようと、国を挙げて「高大接続改革」が進められています。例えば大学入試では、AO(アドミッションオフィス)入試が「総合型選抜」、推薦入試が「学校推薦型選抜」と改められ、いずれも学力を測るテストなどの活用が必須となっています。また、各大学が行う個別試験では「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」からなる学力の3要素が総合的に評価することになっています。以前の入試問題は「知識・技能」が中心でしたが、AIの普及・進化に伴う産業構造の変化等により、社会を生きる力として課題解決能力などが求められるようになったことが背景にあります。その中で本学園では、「高い学習意欲」「学びへの明確な目的意識」「一定の学力」を持った生徒が第一志望の大学にスムーズに進学できる制度をいち早く整えてきました。■海外大学への進学について本学園では、Active English・グローバルプログラム等の取り組みを通して、生徒の「高い学習意欲」「学びへの明確な目的意識」「一定の学力」を身につける教育をおこなっています。そのうちのグローバルプログラムの取り組みの一つとして様々な留学制度を整えています。2020年から始まった新型コロナウイルス感染症の影響で留学が出来ない状況が続いていましたが、条件等が緩和されたことで今回留学の再開となりました。■ダブルディプロマプログラムアイルランドかニュージーランドの提携校へ本学園生徒が1年もしくは2年留学することで、現地の卒業資格(ディプロマ)を取得でき、なおかつ本学園の卒業資格も得ることができます。そして、2か国の卒業資格を得ることで、世界の大学への進学を目指すことができ、日本国内の大学への進学の際にも活用できる内容となります。2023年1月より当プログラムに参加している生徒は、ニュージーランドの連携校へ留学をしています。ダブルディプロマプログラム 初の参加生徒■スリーマンスプログラムホームステイをしながら現地校に約3ヶ月通うプログラムで、7月から9月の夏コースと、2月から4月の冬コースの年2回実施しています。2023年2月より当プログラムに参加している9名の生徒は、ニュージーランドの6つの学校に分かれて留学をしています。■学園概要名称 : 麹町学園女子中学校高等学校※「麹」の字は正式には表外漢字です。代表者: 理事長 相川 忠洋所在地: 東京都千代田区麹町3-8設立 : 1905年9月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月24日アニエスベーのシスターライン・トゥービー バイ アニエスベーは、「A LA FRANCAISE... !! (フレンチスタイル)」をテーマに2023年春夏のメインコレクションをローンチします。フランスの女子学生・リセエンヌにインスピレーションを受けたトラディショナルなプレッピースタイルを、都会的なモダンカジュアルスタイルにアップデートしてご提案。1さわやかなプレッピースタイルをつくるアイテムとして、ヴィシーチェックは定番ブラック×ホワイトのほかブルー×ホワイト、グリーン×ホワイトのカラーパレットが季節のムードを演出。デニムと合わせたいアウターやブラウス、ボトムスのほかワンピースもラインアップします。2345トゥービー バイ アニエスベー2023春夏コレクションLOOKBOOK>> 【SPECIAL】1)To b. by agnes b. × aya.mトゥービー バイ アニエスベーでは、アニエス自身も大好きな「アート」と「ファッション」を通して、「街で見かけたおしゃれさん」がInstagramで人気のイラストレーター aya.mさんとコラボレーションした企画を実施。●「街で見かけた≪A LA FRANCAISE... !! ≫なおしゃれさん」特別企画展示場所:アニエスべー渋谷店3階カフェスペース期間:3月1日(水)~3月28日(火)・3月8日(水)より、コラボレーションイラストのARフィルターをInstagram、TikTokで配信。Instagramでは抽選でプレゼントが当たる参加型企画も。・3月15日(水)より全国のトゥービー バイ アニエスベー取り扱い店舗および公式オンラインブティックを対象に税込16,500円以上ご購入いただいたお客様へスペシャルデザインステッカーをプレゼント(数量限定)。・スペシャルデザインステッカーはイベント限定バージョンも!イベント限定ステッカー配布場所/期間/条件:アニエスべー渋谷店3階カフェ/3月1日(水)~28日(火)/指定のハッシュタグを付けたInstagram投稿のご提示トゥービー バイ アニエスベー池袋西武POP UP SHOP/3月11日(土)~12日(日)/期間中来店+税込16,500円以上のご購入トゥービー バイ アニエスベー天王寺MIO店/3月18日(土)~19日(日)/期間中来店+税込16,500円以上のご購入2)To b. by agnes b. 天王寺MIO店 オープン1周年Anniversary Eventトゥービー バイ アニエスベー天王寺MIO店では、オープン1周年を記念してアニバーサリーイベントを実施。・3月4日(土)~10日(日)の期間中、対象のキャップをご購入の先着30名様にオリジナル刺繍サービスを実施。・3月18日(土)、19日(日)の2日間限定で新作Tシャツの先行販売・その他、スタイリングイベントやスペシャルコラボレーションのカヌレプレゼント等、様々な企画をご用意しております。★トゥービー バイ アニエスベーの最新情報はこちらから公式オンラインブティック Instagram Twitter ※To b. by agnes b. の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日知育玩具の製造販売を行う株式会社 笑足ねっと(新潟県柏崎市、代表:白川 正志)は、2023年3月4日(土)に、子供向けワークショップを開催します。小中高生が3Dプリンタを使ってものづくりの楽しさを、学校法人 新潟総合学院 開志専門職大学(新潟県新潟市)で体験していただきます。共同で設計する生徒たち 1【日本を揺るがすものづくり後継者不足】経済産業省によると、2年後に中小企業の高齢経営者は約245万人となり、うち約半数の127万社が後継者未定です。経営者の高齢化が放置されると、後継者未定のまま休廃業が増加します。それにより650万人の雇用と22兆円のGDPが失われるとみられています。96%が中小企業である製造業でも、多くの企業が休廃業に追い込まれる深刻な事態が予測されます。後継者不足は、日本のものづくりを土台から揺るがす大問題です。【新潟でものづくり衰退が深刻化】製造業において日本や世界でトップクラスのシェアを持つ企業が多数ある新潟県も後継者不足は深刻です。新潟市によれば、令和2年までの11年間で同市の製造業者は26%減少、後継者育成が衰退を食い止める重要な課題です。新潟県柏崎市で遊具を製造・販売する株式会社 笑足ねっとの代表白川にとっても、後継者未定による倒産が身近な問題です。「近隣の会社が昨年倒産しました。後継者未定のまま社長が長期入院していました。16年前は、船舶エンジン部品で3億円以上の売り上げがありました。とても他人事とは思えません。」子供時代から自分達でものづくりをすることが、後継者育成のために重要だと考えています。「子供のころ、部品工場を経営していた父から日曜日に工場行くか?の誘いで工作機械の自動制御の動きを肌で体感できたことが、会社を継ぐきっかけになりました。」【子供のためのものづくりワークショップが開催】子供世代に「創る・触る・遊ぶ」を味わってほしいと、遊具を企画製造するワークショップが開催されます。子供たちが設計ソフトウェアと3Dプリンタを駆使し、ピザ大のオリジナル迷路パズル作品を3人一組で設計・製造するワークショップです。このワークショップは、「株式会社 笑足ねっと」とプログラミング塾「ミライのプログラミング_ミラプロ」が共同企画、新潟県内の開志専門職大学がサポートします。プログラミング塾「ミライのプログラミング_ミラプロ」代表東條より「子供たちは高度な知識や技術でも、あっという間に吸収することができる事を多くの人に知ってほしい。子供たちのアイデア、技術、考え方は今の新潟の社会を変える大きな可能性があると信じています。」《子供ものづくりワークショップ~創る・触る・遊ぶを学ぶ~》日時 :2023年3月4日(土) 10時から16時まで開催場所:新潟市中央区米山3丁目1番53号開志専門職大学 情報学部 米山キャンパス 7F KAISHI LAB参加者 :小中高3人1組計6~9名(予定)概要 :オリエンテーション、製作、発表、総評【会社概要】会社名 : 株式会社 笑足ねっと(代表取締役:白川 正志)事業内容: つながりあう健幸運脳遊具の企画・開発・製造・販売・レンタルチームビルディングのファシリテーション所在地 : 〒945-0051 柏崎市東本町1-6-12 モーリエIII 1Fメール : warakashi@gmail.com URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日ルイ·ヴィトンは、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛ける、2023 春夏 ウィメンズ·コレクションを2月24日にローンチします。フェミニニティにスポットライトを当てた同コレクション──限りなく大きいものと小さいものが溶け合うシルエットは、比率を再評価するスタイリングの試みです。© Giovanni Giannoniルイ·ヴィトンのDNAに深く刻み込まれたメゾンのシグネチャーは、不均衡な性質であり、コレクションを語る上で不可欠なもの。スケールを再解釈したアウトサイズなジッパーやスナップボタン、クラスプはベルトのバックルに、そして1枚のレザーは衣服へと変貌を遂げます。© Giovanni Giannoni女性のワードローブを構成する要素に着目し、ディテールがドラマティックに際立つ最新コレクションをぜひお楽しみください。© Giovanni Giannoniルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月21日ドルチェ&ガッバーナ ウィメンズの 2023春夏キャンペーンのミューズとして、キム・カーダシアンが登場します。by photography duo Mert&Marcus2022年9月ミラノで発表されたコレクションにてキュレーションを担当したキムは、著名なフォトグラファーデュオ、マート&マーカスによって撮影されました。センシュアリティとエレガンスが、濃厚なブラックとホワイトの効果によって増幅され、見る者を親密な次元に引き込む、一連のシグネチャーショットが誕生したのです。by photography duo Mert&Marcusカメラはキムを追ってイタリアの邸宅の部屋を巡り、その空間は、そこにある品々とそこに住んでいた人々の歴史に彩られ、新しいミューズとコレクションの完璧な背景となっています。ドルチェ&ガッバーナの 1990年代と 2000年代のアーカイブを再解釈した服やアクセサリーは、キムの人生とキャリアにしばしばインスピレーションを与えてきた伝説的な衣装に由来します。by photography duo Mert&Marcus次々と撮影される新しいキャンペーンは、ドルチェ&ガッバーナの最も確かなDNAを巡る旅であり、ブランドの歴史を築いた紛れもないキャラクターと出会う新しい意味は、すべての人の願望や希望を代弁する、普遍的な言語なのです。by photography duo Mert&Marcusお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年02月21日エスロー(ESLOW)の2023年春夏コレクションが発表された。写真家カリム・アムルの作品を着想源に砂の粒子が流れるように線条を広げる砂漠、そして青から黒へと階調を織りなす月夜の空──「Desert Peoples」をテーマとした今季のエスローが着想源としたのは、エジプトの写真家カリム・アムル(Karim Amr)の作品だ。砂漠が織りなす光景と夜に誘われるようにして、上品なベージュと深みのあるブルーを両輪としたアイテムを展開する。春夏らしく涼しげで、どこかエキゾティックなムードを漂わせるコレクションの基底にあるのが、素材の追究だ。たとえば、袖先のタックでドレッシーなアクセントを添えたブルゾンや、縦のラインを意識したワンピースには、オーガニックコットンにキュプラを加えることで、上品さをプラスした。一方、涼しげに編み上げられたニットには、和紙やレーヨン、コットンを用い、さらりとドライな質感に。また、ワンピースやベストに用いた独特のハリ感を持つ素材は、ナイロンに塩縮加工を施したもの。元来はスポーティな素材ながら、たとえばワンピースでは洗練されたシルエットに仕上げ、心地よい異化効果を加えている。コレクションは、素材のニュアンスを引き立てて上品にまとめる無地を主体とする一方、大胆な柄もまた華やぎを添える。ジャケットやスカート、ハーフパンツなどに用いたうねるような図案は、砂丘の模様を平面化したもの。京都で手描きに起こしたものを、軽やかな素材へと大胆にプリントした。また、ワッシャータンブラー加工を施すことで涼しげな着心地に仕上げたシャツには、ニュアンスに富んだオンブレチェクをのせている。2022年秋冬よりユニセックスラインをスタートしたエスローは、今季はよりそのラインナップを充実。涼しげなニットのカーディガンやオリジナルプリントのパンツなど、幅広いアイテムをメンズサイズでも展開する。また、ノーカラーブルゾンは、フロントファスナーや袖先のステッチなどを極力外側に見えないようデザインすることで、リラクシングなサイズ感ながらもミニマムなムードに仕上げている。
2023年02月17日アカネ ウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)の2023年春夏コレクションを紹介。写真家ロバート・メープルソープの作品を着想源にアメリカ・ニューヨーク生まれの写真家、ロバート・メープルソープの作品に焦点を当てた今シーズン。直感的に選んだ、年代やジャンル、手法などが異なる様々な写真を着想源に、コレクションを展開していく。選ばれた写真は、一見規則性がないように感じられるが大きく括ると「フェティッシュ」、「花」、「コラージュ」というキーワードが浮かび上がる。デザイナー・蓮井茜は、それらの写真から受け取る要素をディテールとして洋服に取り入れて、アカネ ウツノミヤらしいスタイルへと昇華させた。春らしいポピー柄を落とし込んでコレクションの中でも存在感を放つのは、多彩なパターンを落とし込んだアイテム。中でもギリシャ人テキスタイルデザイナー・KLAUS(クラウス)が描き出すポピー柄は、ワンピースやパンツ、ロングスカートなどにあしらわれて、春夏らしい華やかなムードを演出する。AUモノグラムのワンピースやシャツメープルソープのコラージュ作品『Untitled,(1967)』からインスピレーションを得てKLAUSがデザインした、“AU”モチーフのモノグラムプリントにも目を奪われる。どこか懐かしい雰囲気のモノグラムプリントを、サラッとした質感のノースリーブワンピースやクラシカルなシャツに大胆にあしらった。ダルメシアンの写真モチーフのニットキャミソールまた、波のようにゆらめく模様とともにドットの装飾をあしらったニットキャミソールは、ダルメシアンの写真からインスパイア。ところどころ肌が透けてみえるニットキャミソールは、ウエスト部分のサイドをカッティング。魅惑的かつ上品な肌見せを叶えた。作品から影響を受けた素材使いメープルソープの写真は、パターンだけでなく素材使いにも影響を与える。美しく艶やかなレザーの風合いを持つベストとワンショルダースカートは、実はラミネート加工を施し洗いをかけた素材を使用。今季を象徴するようなフェティッシュなムードを纏いながらも、軽やかな着心地を実現する。ルックに奥行きを与えるレザーベルト柔らかく華やかな印象のコレクションを引き立てるのは、ブランド初となるレザーベルト。無骨なシルバーの金具を組み合わせたメンズライクなブラウンのレザーベルトが、スタイリングに奥行きを加えていた。
2023年02月13日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)の2023年夏コスメが、2023年4月7日(金)に発売される。2023年夏コスメは“陽だまり”がテーマジルスチュアートビューティの夏コスメは、初夏のやわらかな“陽だまり”をイメージ。あたたかな光に包まれたようなアイシャドウやチーク、リップなどが、白いヴェールがかかった絵画のようにやわらかなメイクアップを叶えてくれる。やわらかな日差しを浴びた、きらめきチーク夏メイクアップの注目は、新作チーク「メルティシマー ブラッシュ」。様々なパールを配合したことで、やわらかい陽を浴びたようにきらめくチークカラーだ。オイルリッチで“ぷにぷに”した感触のため、スムーズに肌に広がりしっかり密着。また透け感のある仕上がりで、時間が経ても色落ちしにくく、自然なツヤ感と輝きをキープしてくれる。カラーは、鮮やかなフラワーピンクから淡いダズルパールやペールピンクまで全7色を展開する。7色のうち、甘めのベリーピンク&爽やかなスパークリングブルーの2色は夏限定カラーとなっている。01 flowering orchard:花々が咲き誇る庭園のように華やかなフラワーピンク02 sunny veil:太陽の光に照らされたヴェールを纏ったようなグロウアイボリー03 afternoon walk:午後の散歩のように穏やかでやわらかなコーラルピンク04 daytime mirage:日中の空想のように愛らしくツヤめくペールピンク05 dazzling snow:降りそそぐ雪のようにまばゆく瞬くダズルパール101 berry drop:ベリーの雫のように甘くジューシーなベリーピンク(限定色)102 water reflection:きらめく水面のように瞬くスパークリングブルー(限定色)パステルカラーの限定チークもパステルカラーのふんわりチーク「パステルシフォン ブラッシュ」は限定発売。やさしいペールラベンダー、コーラルピンク、ベイビーピンクの3色が揃う。やわらかなパウダーがしっとり肌に密着し、まるでシルクシフォンをまとったような淡い発色が魅力だ。“初夏に咲く花々”着想のアイメイク“花びらアイシャドウ”に新カラー花びらをモチーフにした、全5色入りアイシャドウ「ブルームクチュール アイズ」には、“やわらかな光の中で咲く花々”着想の新色が仲間入り。ペチュニアの花のように愛らしいベージュピンクと、温かみのあるジニアのベージュコーラルの2色がラインナップする。また、美しい印象派絵画のような初回生産限定デザインのケースも要チェックだ。ニュアンスカラーのマスカラ&アイライナーで、やさしい目元にアイシャドウと一緒に使用したいのは、カラーマスカラの「ブルーミングラッシュニュアンスカーラー」の夏限定色“ピンクグレージュ”。陽だまりでまどろむ目元に、ローズ系のミルクティーベージュが美しく発色し、淡くて甘い印象に仕上げてくれる。ピンクベージュ&ダスティーパープルの限定色を揃える、リキッドアイライナー「ニュアンスパステル リキッドアイライナー」も見逃せない。温かみのあるカラーリングに加え、コシのあるしなやかな描き心地で、ニュアンスのあるやさしい目元を叶える。夏限定カラーのリップメイクアップの最後は、スムーズな塗り心地とグロウな仕上がりが特徴のリップ「ルージュリップブロッサム」でフィニッシュ。夏限定色として、華やかなパープルとミルキーオレンジが並ぶ。ボタニカルワックス配合の高い密着度に加え、保湿効果や色もちのよさ、クリアな発色を叶えた、美しい仕上がりを是非体感してみて。【詳細】ジルスチュアートビューティ2023年夏コスメ発売日:2023年4月7日(金)予約開始日:3月24日(金)商品例:・ジルスチュアートメルティシマー ブラッシュ 全7色(うち2色が限定色) 各2,860円<新作>・ジルスチュアートパステルシフォン ブラッシュ 全3色 各2,860円<限定品>・ジルスチュアートブルームクチュール アイズ 全2色 各6,380円<新作>・ジルスチュアートニュアンスパステル リキッドアイライナー 2,420円<限定品>・ジルスチュアートブルーミングラッシュニュアンスカーラー3,300円<限定品>・ジルスチュアートルージュリップブロッサム 全2色 各3,080円<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2023年02月10日ファシオ(FASIO)の2023年夏ベースメイクとして、新作「ファシオエアリーステイ BB ティント UV」「ファシオポア スムース プライマー」が登場。2023年4月16日(日)より発売される。“日焼け止め・化粧下地・ファンデ”機能のBBティント新作「ファシオエアリーステイ BB ティント UV」は、“日焼け止め・化粧下地・ファンデーション”の効果を1つにしたBBティントだ。SPF50+/PA++++の高いUV効果を持ちながら、厚塗り感・白浮き感がなく、気になる肌悩みを自然にカバー。また汗・皮脂によるくずれを防ぐウォータープルーフ処方や、肌にぴたっと密着するラスティングキープ成分を配合したことで、一日中美しい仕上がりを長時間楽しむことが出来る。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全3色を用意。いずれもふわっと軽やかに伸び広がる、心地良いフィット感も実現している。“部分用”化粧下地も一方「ファシオポア スムース プライマー」は、毛穴や凹凸が気になる箇所に、ポイントで使用できる部分用化粧下地。さらっとのびる透明の膜が毛穴をカバーし、均一でなめらかな肌に仕上げてくれる。ウォータープルーフ仕様で汗・皮脂にも強く、テカリや化粧崩れを防止してくれるのも嬉しい。【詳細】ファシオ夏ベースメイク新作発売日:2023年4月16日(日)商品例:・ファシオエアリーステイ BB ティント UV 30g SPF50+/PA++++ 全3色 各1,320円(編集部調べ)<新作>・ファシオポア スムース プライマー 12g 990円(編集部調べ)<新作>【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2023年02月10日DREAMS COME TRUEが、2023年夏に開催するグレイテストヒッツライヴ『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023』(略称:ドリカムワンダーランド)の詳細を発表した。4年に1度、ファンからのリクエストをもとに演奏曲が決まる『ドリカムワンダーランド』。9回目となる今回は、7月1日(土) の北海道・札幌ドームを皮切りに5都市9公演、そしてドーム公演のステージを一部再現し、同じセットリストで楽しむことができるライヴ『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023 ミニ』が2都市4公演で行われる。併せて、3月21日(火) にリリースされる『DREAM CATCHER 4 – ドリカムディスコ MIX CD -』のCD購入者特典として、チケット先行応募シリアルナンバー(抽選)が封入されることが決定。さらに本作の特設サイトも開設され、ジャケット写真およびミラッキ大村によるライナーノーツが公開された。また、DREAMS COME TRUEの新たなアーティスト写真が公開された。「史上最強の移動遊園地」をイメージする背景にドリカムのふたりが軽やかに浮遊し、今回のドリカムワンダーランドが楽しみになる仕上がりとなっている。<ライヴ情報>DREAMS COME TRUE『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023』DREAMS COME TRUE『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023』ロゴ7月1日(土) 北海道・札幌ドーム開場14:00 / 開演16:007月15日(土) 愛知・バンテリンドーム ナゴヤ開場14:00 / 開演16:007月16日(日) 愛知・バンテリンドーム ナゴヤ開場14:00 / 開演16:007月22日(土) 大阪・京セラドーム大阪開場14:00 / 開演16:007月23日(日) 大阪・京セラドーム大阪開場14:00 / 開演16:008月25日(金) 福岡・福岡PayPayドーム開場16:30 / 開演18:308月26日(土) 福岡・福岡PayPayドーム開場15:00 / 開演17:009月1日(金) 東京・東京ドーム開場16:30 / 開演18:309月2日(土) 東京・東京ドーム開場16:30 / 開演18:30【チケット料金】指定席:11,000円(税込)注釈付指定席:10,000円(税込)DREAMS COME TRUE『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023 ミニ』9月30日(土) 宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ開場15:30 / 開演17:0010月1日(日) 宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ開場15:30 / 開演17:0010月14日(金) 沖縄・沖縄アリーナ開場15:30 / 開演17:0010月15日(土) 沖縄・沖縄アリーナ開場15:30 / 開演17:00【チケット料金】指定席:10,000円(税込)注釈付指定席:9,000円(税込)立ち見:9,000円(税込)※ドーム公演のステージを一部再現、セットリストはそのまま楽しむライヴです。特設サイト:<リリース情報>DJ Mass MAD Izm* feat. DREAMS COME TRUE『DREAM CATCHER 4 - ドリカムディスコ MIX CD -』3月21日(火) リリースDJ Mass MAD Izm* feat. DREAMS COME TRUE『DREAM CATCHER 4 - ドリカムディスコ MIX CD -』ジャケット定価:3,300円(税込)仕様:CDアルバム 3Pケース仕様※『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023』チケット先行応募シリアルナンバー封入【収録内容】1. ドリカム ディスコ FUKUOKA MIX 〜7月生まれ編〜LOVE LOVE LOVE〜その日は必ず来る〜わすれものばんちょう〜MADE OF GOLD―featuring DABADA―〜羽を持つ恋人〜いつのまに〜生きてゆくのです♡〜さぁ鐘を鳴らせ〜嵐が来る〜G〜YES AND NO2. ドリカムディスコ SAPPORO MIX 〜よしだみワード編〜モンキーガール 豪華客船の旅〜DA DIDDLY DEET DEE〜晴れたらいいね〜あなたとトゥラッタッタ♪〜愛しのハピィデイズ〜ヒの字〜WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1〜主婦の精 妻の精〜~行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN〜a little waltz〜朝日の洗礼〜SAYONARA〜Eyes to me3. ドリカムディスコ NAGOYA MIX 〜天空編〜次のせ~の!で - ON THE GREEN HILL -〜CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~〜太陽が見てる〜時間旅行〜あの夏の花火〜琥珀の月〜あはは〜いつもいつでも〜星空が映る海4. ドリカムディスコ TOKYO MIX 〜ナンバー編〜冬三昧にはまだ遠い〜九州をどこまでも〜24/7 ーTWENTY FOUR/SEVENー〜7月7日、晴れ〜4月の雨〜NOCTURNE 001〜また「つらい」が1UP〜THE ONE5. ドリカムディスコ SENDAI MIX 〜うなるベース編〜APPROACH〜SWEET REVENGE〜HIDE AND SEEK〜i think you do〜flowers〜KNOCKKNOCK!〜LOVETIDE〜ESCAPE6. ドリカムディスコ OSAKA MIX 〜のりもの編〜朝がまた来る〜Ring! Ring! Ring!〜未来予想図Ⅱ VERSION’07〜東京ATLAS〜めまい〜あなたと同(おんな)じ空の下 - SINGLE VERSION –〜彼は友達〜この街で〜うれしはずかし朝帰り特設サイト:関連リンクOfficial HP::::: BLOG::
2023年02月10日アニエスベーの2023年春夏シーズンは、晴れた日の空に映える色とりどりのバッグやパステルトーンのカーディガンプレッションなど早咲きの野花のようにフレッシュなカラーのレザーアイテムで幕を開けます。シーズンの立ち上がりは春らしい色合いのレザーバッグで。カメラバッグ“angele(アンジェル)”や、スクエアシルエットの“naomi(ナオミ)”などアニエスベーを代表するアイコニックなバッグがさわやかなレモンイエローやフレッシュなグリーンといった鮮やかな新色で登場します。アニエスべー バッグ“アンジェル”アニエスべー バッグ“ナオミ”ブランドの代名詞でもあるカーディガンプレッションの「スナップボタン」をデザインに取り入れたバッグには、ポワンディロニーのアイコンを配した新作ショルダーバッグが登場。定番の巾着型のミニバッグには、モノトーンの他にレッドのカラーがアクセントに。アニエスべー バッグ“スナップ”アニエスべー バッグ新作バッグはこちらから: なめらかなラムレザーを使用したカーディガンプレッションのウェアラインにも、この春はピンク、パープルと言ったパステルカラーが加わります。創業当時から変わらずフランスで生産されているレザーカーディガンは、トレンドに流されないタイムレスなアイテムとしてワードローブに寄り添います。アニエスべー レザーカーディガンプレッションアニエスべー カーディガンプレッション メイドインフランスレザーカーディガンプレッションはこちらから: Instagram : 公式オンラインブティック: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月09日静岡雙葉中学校・高等学校(所在地:静岡県静岡市)は、本校の有志生徒による「FUTABA中高生PEACEプロジェクト」が、ミャンマー・ウクライナ・アフガニスタンの3カ国の人々の暮らしに焦点を当てた写真展と特別講演等の企画を2023年2月4日(土)~17日(金)に開催することをお知らせいたします。チラシには普通の暮らしが壊れた今への思いを込めた本校の生徒有志は、ウクライナでの出来事をきっかけに、現代世界の平和のあり方を見つめ直すことを目的にFUTABA中高生PEACEプロジェクトを立ち上げて活動しております。自分達にできる平和貢献を模索し、在日ウクライナ人やミャンマー人、アフガニスタン前大使などをお招きしてお話を伺う企画を実施して参りました。本プロジェクトをさらに発展させることを目的に2022年10月から11月に行ったクラウドファンディングの支援を活用し、ミャンマー・ウクライナ・アフガニスタンの3カ国の人々の暮らしに焦点を当てた写真展と特別講演等を企画、準備しております。ミャンマークーデターから2年、ウクライナ侵攻から1年が経つ2023年2月に現地の方々を想うという趣旨の企画です。開催資金はクラウドファンディングで調達■ミャンマー・ウクライナ・アフガニスタン 大切な故郷の暮らしと風景 写真展あなたの心に浮かぶ大切な故郷の景色はどんなものでしょうか。誰にもあるはずのその懐かしい情景をすっかり変えられてしまった人々がいます。暮らしの景色は変わっても人のこころは変えられません。ミャンマー、ウクライナ、アフガニスタン、人々の明るい表情や美しい風景、傷ついた街並みから、それぞれの今を生きる人々を想う写真展です。入り口は平和な時代、奥へ進むと戦争の傷跡がウクライナの写真は現地の芸術家たちが撮影【開催概要】写真展日時:2023年2月4日(土)~17日(金) ※日曜祝日は休展特別企画 :2月10日(金)17:00~19:00 写真の向こう側と繋がろう・写真家 川口敏彦氏を囲む座談会・ミャンマーでクーデターを経験した国際基督教大学高等学校2年 生野中優那さんの体験談・在日ミャンマー人による郷土料理の提供会場:静岡雙葉中学校・高等学校 講堂エントランスホール対象:平和を願うすべての皆様主催:FUTABA中高生PEACEプロジェクト生徒有志後援:静岡雙葉高等学校 公民科<静岡雙葉中学校・高等学校 関連URL>公式サイト 公式Facebook 公式Instagram ヤンゴンかるたInstagram 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月09日ニューヨーク時間、2023年2月2日 18:00PMに、2023年春夏マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)のランウェイショーがパークアベニュー アルモニー(The Park Avenue Armory)で開催されました。HEROES 価値観や重要性、可能性を限りなく追求する私たちは、 新たなコレクションを通じて、 美しさとクラフトの概念を発展し続けている。 抑制された自由と熱狂的なエネルギーで、 現実の生き様について考えている。 過去のヒーローたち、そして、いまの若いヒーローたちへ。「ファッションは人生を豊かにしてくれるものであり、 人が人のためにできる素敵で寛大なことだと思う。」ーヴィヴィアン・ウエストウッド画像:Courtesy of MARC JACOBS
2023年02月07日ロロ・ピアーナは、2023年春夏コクーン・コレクションを発表いたします。外の世界から離れた自分の空間で自分に向き合い、どんな時もリラックスして心地よく過ごすためのワードローブです。ベルベットのように柔らかな素材とゆったりとした無造作なラインが控えめなエレガンスを演出し、パステルカラーの色調が心地よさとエフォートレスな実用性を強調します。ロロ・ピアーナ独自のファブリックは、最高品質の素材を用いて卓越した職人技とノウハウで作られ、愛情深く包み込んでくれます。Courtesy of Loro Piana例えば、柔らかなピュアシルクのブークレ・ニットのロングスリーブドレスは、ウエストはストレートで裾に向かってわずかにフレアになっているため、おうち時間にもカジュアルな集まりにも最適です。同じくブークレ・ニットでは、ショート丈のジャンプスーツ、トップス、ショートパンツ、ストレートフィットのポロシャツが展開されます。サイドスリットとすっきりとしたショルダーがアクセントとなり、着心地の良さを際立たせています。Courtesy of Loro Pianaコクーン・コレクションでは、ランジェリーからインスピレーションを得たレースモチーフの、エアリーで繊細なキャッシュシルク素材のタンクトップ、カーディガン、ソックスや、かわいらしいアジュールステッチを施したベビーカシミヤのアイテムも展開。暖かい季節には、天然のコットンとカシミヤの糸を使用した、驚くほど柔らかくて軽量なパンツやスウェットシャツがぴったりです。Courtesy of Loro Pianaロロ・ピアーナの新しいコクーン・コレクションは、ウェルビーイングをテーマにした感覚的な体験として、メゾンのノウハウに根差した極上の心地よさをご提案します。本コレクションは、2月2日よりロロ・ピアーナのセレクトされた店舗にて発売いたします。Courtesy of Loro Piana問い合わせ先ロロ・ピアーナ ジャパン電話:03-5579-5182
2023年02月06日ARMANI beauty(アルマーニ ビューティ)からデイリーユースしやすい「リップ パワー」新色3色・「アイ ティント」新色10色が発売へ撮影:byBirth軽くつけ心地のよいフォーミュラにより、唇に鮮烈な彩り与えるロングウェアリップスティック「リップ パワー」から、より幅広いニーズに応えるヌードカラーの新色3色が登場。ピンクヌードから温かみのあるピーチブラウンまで、デイリーユースから特別な日にも合わせやすいカラー展開です。また、軽いつけ心地でにじみにくく、フレッシュな仕上がりが続くリキッドアイシャドウ「アイ ティント」が革新を遂げました。ヌード系シェードやアートのような色味まで展開を拡大し、マットな仕上がりのシェードが登場します。編集部おすすめのカラーを使用したメイクがこちら。カジュアルなスタイルにもオフィススタイルにも合わせやすいメイクと、特別な日に合わせたいメイクをご紹介します。「リップ パワー」・「アイ ティント」を使ったデイリーメイク撮影:byBirth使用アイテム撮影:byBirthリップ パワー113 ピンクヌード撮影:byBirthアイ ティント22M カシュー撮影:byBirth「アイ ティント22M カシュー」は、マットで自然に肌になじむシェードでありながらも奥行きを与え、印象的な目もとに。そして、「リップ パワー113 ピンクヌード」で明るい表情に。初めてヌーディーリップに挑戦する方におすすめのカラーです。「リップ パワー」・「アイ ティント」を使った特別な日のメイク撮影:byBirth使用アイテム撮影:byBirthリップ パワー214 ワーム ピーチブラウン撮影:byBirthアイ ティント26S カッパー撮影:byBirth「アイ ティント26S カッパー」は、ひと塗りで目もとに煌めきを与え、華やかな目もとに。「リップ パワー214 ワーム ピーチブラウン」で口もとは落ち着きのある色を選びます。アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)新製品概要2023年2月10日(金)発売リップ パワー新色3色5,500円アイ ティント新色10色4,730円※税込表記
2023年02月06日ジバンシイは、2023年春夏ウィメンズグローバル広告キャンペーンビジュアルを公開しました。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズの発想によって、写真家のヘジ・シンが撮影したこの新しいグローバルキャンペーンでは、ジジ・ハディッド、セレーナ・フォレスト、ルナ・パッソスがコレクションのキールックを着用しています。また、2023年春夏のランウェイで発表されたジバンシィの今シーズンのステートメントバッグ『ヴォワイユー』は、デイリーに使える万能なホーボースタイルでビジュアルに登場します。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、「アメリカとフランスの美意識の調和、すなわちパリのエレガンスとアメリカのスポーツウエアが持つカジュアルさが、今シーズンのムードを表現する鍵でした。ヘジ・シンは、ユニークでインスピレーションに溢れるビジュアル言語を持つ素晴らしいアーティストで、彼女のインスピレーションをファッションへ転化することが私たちの役目でした」と語っています。ヘジ・シンとコラボレーションをした過去があるマシューは、今回のビジュアル撮影にあたり、再び彼女とタッグを組んだのです。2023年春夏のランウェイプレゼンテーションに合わせ、ウィメンズのグローバル広告キャンペーンでは、ジバンシィの象徴であるテーラリングの伝統と、マシュー・M・ウィリアムズがブランドの美学の一部として確立した都会的な気楽さとの緊張感とコントラストを引き続き追求しています。最も注目すべきビジュアルでは、メゾンの長年の友人であるジジ・ハディッドが、背中の開いたシャーリングドレスをまとい、『ヴォワイユー』に寄り添って登場します。また、カラーとモノクロのポートレートの中で、ジジはエッセンシャルなブラックレザーのブラトップを身に着けています。メゾンのキャンペーンに初めて登場するセレーナ・フォレストのビジュアルは、後ろから撮影されたモノクロのポートレートで、ドレープのディテールと背中のカッティングが特徴のロングドレスを着用してクールな姿で写っています。ブラジル人モデルのルナ・パッソスは、ギャザースカートとグローブ一体型のトップスを身に着け、『ヴォワイユー』のハンドバッグを肩掛けしています。アイウエアでは、ナイロン製の3Dプリントで作られた新しいサングラス『GIVカット』が、今シーズンのルックにドラマティックで贅沢な印象を与えています。Creative Direction: Matthew M. WilliamsArt Direction: Edouard RisseletPhotographer: HejiShin @Concrete Rep.LtdVideo: HejiShin @Concrete Rep.LtdStylist: Carine RoitfeldTalent: Gigi Hadid @IMGSelena Forrest @NextLuna Passos@ Next
2023年02月01日Rondò Armaniano(アルマーニ流ロンド)と題された本コレクションでは、繊細な光とカラーのプリズムが織りなす幻想的な舞台で、ダンスを舞うかのようにドレスが揺らめきます。ファンタジーのような煌きの中、ジュエルが散りばめられたコンパクトなジャケット、ロングスカート、落ち感が美しいフルイドパンツ、そしてシアードレスの魅惑的なシルエットが映し出されました。ハーレークインの絵画からインスパイアされたダイヤモンドのモチーフが、ピオニーピンク、ターコイズ、エメラルドグリーン、ロイヤルブルーといった鮮やかなカラーの幾何学模様で表現されています。美しくシルエットを縁取るブラックヘムのドレス、印象的なヘッドアクセ、そしてモデルのフェイスを神秘的に覆うチュールも登場しました。Rondò(ロンド=円舞曲)の序章から最終楽章まで、ヴェネチアの宮殿のロココ調のインテリアのような卓越したクラフツマンシップの刺繍が織りなす光の綾が、一瞬一瞬を美しく演出し、尊いモーメントを紡ぎ出しました。そしてすべてが光に包まれ、幻想的な輝きを放つダイヤモンドのモチーフがキャットウォークに広がったとき、Rondò Armanianoが描く絵画に息が吹き込まれたのです。お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2023年01月30日リミ フゥ(LIMI feu)の2023年春夏コレクションから、新作ウェアやバッグなどが登場。2023年2月3日(金)より発売される。ブラックガーゼのアシンメトリードレス新作として、透け感のある生地を用いたアシンメトリーのドレスやキャミソール、スカートなどがラインナップする。5枚の四角い生地を接ぎ合わせて仕立てた柔らかなフレアシルエットが特徴的なドレスには、エレガントなブラックガーゼを採用。パンキッシュなタイポグラフィで、クリエーションにおける葛藤を表す言葉を散りばめるようにしてプリントしている。メッシュスリーブのライダースジャケットまた、メッシュ素材のロングスリーブを配した、コットンのライダースジャケットも登場。肌触りが柔らかく、ナチュラルなストレッチ感を備えたライダースジャケットは、レイヤードスタイルにぴったりだ。レザーベルトを配したバッグなど小物もさらに、コーディネートにアクセントをプラスする小物も充実している。ヌメ革のベルトを交差させたデザインが特徴的なバッグは、デザイン性に加え安定感のある持ちやすさも備えたバッグ。ボディには撥水性のあるナイロン素材を採用しており、軽くコンパクトながらしっかりと収納することができるのも嬉しい。また、面ファスナーでワッペンを装飾し、アレンジを楽しめるレザーハンドルのメッシュバッグや、タトゥーモチーフをプリントしたチュールのロンググローブも店頭に並ぶ。【詳細】リミ フゥ 2023年春夏コレクション第2弾発売日:2023年2月3日(金)展開場所:リミ フゥ 伊勢丹新宿店/ 西武渋谷店/ 西武池袋本店/ 三越銀座店/ そごう横浜店/ 名古屋三越栄店/ JR京都伊勢丹店/高島屋大阪店/ 大丸梅田店/ヨウジヤマモト 2(Yohji Yamamoto 2)/ ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪、公式オンラインストア [ザ ショップ ヨウジヤマモト リミ フゥ]【問い合わせ先】リミ フゥ プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年01月30日フェンディ(FENDI)がキム・ジョーンズ(Kim Jones)による、2023年春夏シーズンのクチュールコレクションを発表しました。Courtesy of FENDI「今シーズンは、クチュールの技法と技術に集中し、現代の軽やかさ、滑らかさやアティテュードを加えたいと思いました」と、クチュールおよびウィメンズウエアのアーティスティック ディレクターを務めるキム・ジョーンズは語ります。「このような服作りを実現させてくれるアトリエと職人たちのすばらしさ、熱心な仕事ぶり、そしてそれぞれのアイテムに対する作り手と着る人の思い入れ、さらにクチュールの親密な伝統が息づいています。今回のコレクションは、比喩的に、また文字どおりに表現しても“内的世界が外的世界になること、アンダーウエアがイブニングウエアになる感覚”なのです」Courtesy of FENDI今シーズンも引き続き、キム・ジョーンズとイタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド、フェンディの アトリエの職人たちは、内面的なパリンプセストとしてクチュールコレクションに取り組みました。反復され、透けて見える過去の断片が現在を作り上げ、未来へとさりげなく移り変わっていきます。Courtesy of FENDIクチュールの伝統は人間味を加えて近づきやすくなり、輝きと透明感を放ちながら、軽やかで、着る人に心地よさを与えます。「コスチューム」としての仰々しさは控え、身にまとう女性たちの主体性に沿うしなやかさと、変化することへの追求を表現しています。ドレスのフォルムは流れるようなシルエットが強調され、アンサンブルのアイデアが新しい意味を帯びて復活し、意図的な絶え間ない変化とそれに適応する柔軟性が、頑なさに取って代わっています。ウィングドスリーブは取り外しのできるものが多く、ランジェリーはルックの一部としてデザインされており、外からは見えない場合でさえ緻密に刺しゅうが施され、意外性のある制作工程を経ています。中に着るおそろいのドレスと同じ精巧な刺しゅうが施されたコートは、リバーシブルで着ることも可能です。“エプロン”ラップスカートは、ストールとして身につけることもできます。Courtesy of FENDI完成と未完成が入り交じる技巧的な“スプレッツァトゥーラ(sprezzatura)”がコレクション全体に浸透しています。無頓着さと意図的な不完全さが、むしろ人間らしさを完璧にしています。これは見られるだけでなく、着て生きるための服なのです。身体に沿うようなドレープと結び目、レースとその配置の探求、手作業でプリーツをつけたモチーフが格別なニット素材の素晴らしさと相まって、立体的かつ有機的な感覚をもたらすと同時に、名人芸ともいえる“スプレッツァトゥーラ”を発揮しています。実用的なカラビナまでもが贅沢な彫刻的オブジェに改造され、素材をいかにもさりげなく繋いでいるのです。Courtesy of FENDI完成と未完成、機械的な世界と有機的な世界、ハードをソフトにソフトをハードにするというアイデアが、フェンディのアトリエの卓越したクラフツマンシップと一体となり、メタリックなレザーレースのモチーフを作り上げました。非常にソフトで柔軟なレザーは、繰り返し登場するチェーンメールのようなグローブや、ドレスとおそろいのアンダーウエアとのアンサンブルのために、手作業でレースのようなカットアウトやレースのインターシャで作り上げられています。同様にカスケードガウンには世界最高峰の極細糸と名高い、非常に繊細な日本製モヘヤ「Fuuga」がフレームに使用されむしろレースに近い極薄軽量のクロシェの極致となっています。Courtesy of FENDI
2023年01月29日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、2023年1月25日パリにて、2023年春夏オートクチュールコレクション ‘ヴァレンティノ ル クラブ クチュール’ を発表しました。Courtesy of Valentinoクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリは本コレクションにおいて、オートクチュールの根本となるこの美の価値観を生かし、クチュールとクラブの世界という不可能とも思われるランデヴーを思い描きました。Courtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of Valentinoショーのセットで使用した素材をクリエイティブ分野でリユースLA RÉSERVE DES ARTS とコラボレーション再利用を純粋に称えるクリエーションの取り組み。一度の使用で終わることのない、クリエイティビティを昇華させる循環的なアプローチとしての舞台。2023 年春夏オートクチュールコレクション ‘ヴァレンティノ ル クラブ クチュール’ のショーに際しメゾンヴァレンティノは、循環型経済をクリエイティブ分野に適用し、そのさまざまな側面と対話者を支援するプロジェクトを、 2008 年に設立されたフランスの NPO 団 体 La Réserve des Arts とのコラボレーションにより実行しました。この団体の活動の中心は、使用し終わったセットや小道具、ビジュアルマーチャンダイジング製品を回収して新しい生命を吹き込み、学生やアーティストなど、1 万人以上のメンバーで構成されるコミュニティに提供し、彼らの制作活動を支援することです。同時にその取り組みは、教育的なプロジェクトを通じて、環境に対する意識を継続的に高めることにも貢献します。価値の共有は、メゾン ヴァレンティノが積極的に取り組んでいるミッションです。2023年1月25日に行われた今回のショーでは、会場で使用された 475 平方メートルのランウェイカーペットや、ドレープやテキスタイルといった素材を含むセットの一部を回収します。これらは再生した後、フランスにあるLa Réserve des Arts の 3 つのストアの内の 2 つ(パリの La Boutique と、イル=ド=フランス地域パンタンの L’Entrepôt)へ提供される予定です。拡大を続けるヴァレンティノのコミュニティ。同じミッションを共有しながら、新たな価値の交流を生み出す人々を団結させます。メゾンは、環境に対する意識をさらに高め、業界における新しい相乗効果をつくりだすとともに、その作品に合わせてカルチャーを支えながら組織や団体との対話を促すことによって、地域のコミュニティも巻き込んでいきます。廃棄された、またはもう使われることがない素材を循環材料に戻す道のりは還元のアプローチの一環です。ヴァレンティノは、グローバルな視点を通してコミュニティの価値を認識し、実りある交流と協力のプロセスを継続していくことに焦点を当てています。LA RÉSERVE DES ARTSカルチャーとクリエイティブの部門において、さまざまな創作活動から発生するあらゆるタイプの素材を回収、再生し、再び循環に戻し、循環経済の発展をサポートする非営利団体です。ショーの映像は、valentino.com内の特設ページでご覧いただけます。‘ヴァレンティノ ル クラブ クチュール’ 特設ページまた、メゾンのクチュールショーでは、 @herculesandloveaffair のアンディ・バトラーサウンドトラックのキュレーションを行い、彼の美学によってメゾンのコードをライブにもたらしています。#VALENTINOHAUTECOUTURE#VALENTINOLECLUBCOUTURE@maisonvalentino
2023年01月28日スプリング・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:米澤 章、以下:スプリング・ジャパン)は本日1月27日(金)12時より、2023年夏ダイヤ(2023年3月26日から6月30日まで)国内線の販売を開始いたします。同期間中の運賃およびダイヤの詳細につきましてはスプリング・ジャパン公式サイトをご覧ください。なお、国際線および7月以降の国内線の販売については決定次第お知らせいたします。JALグループのLCCであるスプリング・ジャパンは、安全・安心な空の旅をお手頃な価格で提供してまいります。SPRING JAPAN公式サイト- 格安航空券の予約検索- 日本国内線、国際線、中国国内線 : ◆国内線(2023年3月26日~6月30日)*1増便運航: 3/28~3/30、5/3、5/4*2運航なし : 3/26*3増便運航: 3/27、3/29、5/3、5/4*これらの計画は関係当局の認可を前提としております。*都合により変更となる場合がございますので予めご了承下さい。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月27日2023年春夏 オートクチュール コレクションは、カンボン通り31番地にあるガブリエル シャネルのアパルトマンから着想を得ています。そこは、ライオン、犬、鹿、鳥、ラクダなどのオブジェや彫刻、ドローイングなどのコレクションが収められており、ヴィルジニー ヴィアールとアーティストのグザヴィエ ヴェイヤンが最初のコラボレーションをスタートした時に出会った場所でもあります。Courtesy of CHANEL「三度目のコラボレーションとなる今回、グザヴィエ ヴェイヤンには、アパルトマンの動物たちの寓話を再解釈し、彼自身の世界に取り入れてもらいたいと依頼しました。コレクション全体にかかる装飾も、動物の世界から派生したものです」と、ヴィルジニーは語ります。ショート丈のツイードスーツやコートドレスに刺繍された子猫、コーギー、ウサギ、ツバメや鹿たちは、メゾンのシンボルであるカメリアと同じように輝きを放っています。まるで村の広場でお祝いのパレードの準備が行われているようなムードのさなかショーははじまり、木、厚紙、紙で作られたグザヴィエ ヴェイヤンによる11体の動物たちのモニュメントの中からモデルたちが現れます。「予期せぬ変化が起きることが好きなのです」とヴィルジニーは続けます。Courtesy of CHANELシャネルを象徴するスーツスタイルは、パレードやショーで見られる女性のユニフォームのコードを引用しています。トップハット、ボウタイ、白のグローブ、レースアップブーツ、サテンのケープ、プリーツスカートとジャケット、ダブルブレストまたはテール付きのジャケット、タキシードシャツ、スパンコール、ショートパンツ、ペチコートなど、バトンガールたちが奏でる詩的な情景から、ヴィルジニー ヴィアールはコレクションのイマジネーションを膨らませました。Courtesy of CHANELCourtesy of CHANELドレスとジャンプスーツは、どれも軽快さと洗練さを兼ね備え、生地の重なり、透け感、フリル、プリーツ、繊細なストラップ、ペイントを重ねたレースなど、シルクチュール、タフタ、オーガンザ、ジョーゼット クレープ、シャンテリー レースで構成されています。Courtesy of CHANELCourtesy of CHANELCourtesy of CHANELCourtesy of CHANELそして、どんな美しい物語にも終わりがあるように、妖精がパレードを繰り広げる 2023 年春夏オートクチュール コレクションは、ツバメの刺繍があしらわれたドレスを纏ったマリエで幕を閉じるのです。Courtesy of CHANELCourtesy of CHANEL@chanelofficial#CHANELHauteCouture
2023年01月26日ディオール(DIOR)は、1月23日午後10時30分(現地時間同日午後2時30分)より、アーティスティック ディレクター マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による、2023年春夏オートクチュール コレクションショーをライブストリーミング配信する。■ディオール 2023春夏 オートクチュール コレクション ■日時:2023年1月23日(月)午後10時30分(日本時間)スタート予定#DiorCouture @DIOR @MariaGraziaChiuri
2023年01月23日LUNASOL(ルナソル)2023『Holy Nature』第二弾「DRY LAND」撮影:byBirthLUNASOL(ルナソル)の2023年春夏は“Holy Nature”をテーマに、自然が生み出した奇跡が織りなす、神秘的な美しさからインスパイアされたルックを提案。その第二弾となるルナソル2023年3月コレクションは「DRY LAND」です。雄大に広がる乾いた大地をインスピレーションソースとした、一見ワントーンにみえる絶妙に異なる色相と質感が重なりあうことで、その人の骨格に寄り添う美しい立体感を演出する新製品・新色が登場します(一部数量限定)。ルナソルアイカラーレーション(新色2種)撮影:byBirth永い年月が織りなす、色や質感にインスパイアされた、アイカラーレーションの定番新色2種。彩度の高いC色を仕込んだ上から、微細にずらした色質感のA・B・Dのカラーを重ねることで、肌と調和しながら本来の骨格を引き立て、その人らしい立体感とナチュラルな眼差しを演出します。華やかで洗練されたワントーンメイクを楽しみたい方に。A:繊細なきらめきで目もとに抜け感を与えるカラーB:透け感のある影色でナチュラルに陰影を与えるカラーC:まぶたを染めるように発色し、目もとに存在感を与えるカラーD:黒みを感じさせずに軽やかに目もとを引き立てるカラー18 Sepia Amber撮影:byBirth繊細なベージュカラーが目もとの立体感を引き立てるセピアアンバー19 Mahogany撮影:byBirth湿度感のある赤みベージュがニュアンスのある目もとを演出するマホガニールナソルスマッジニュアンスライナー(限定2色)撮影:byBirthアイシャドウの繊細なグラデーションに溶け込みながら、目もとに深みを与える限定新商品のペンシルアイライナー。パールの光を含んだディープなカラーがまるでアイシャドウの延長のようになじみながら深みを与え、印象的な目もとへと導きます。アイカラーレーションの定番新色2色と合わせての使用はもちろんのこと、手持ちのアイシャドウに重ねても、本アイライナーをぼかしてアイシャドウにしても、使い方は自在です。アイシャドウと一体感を出す際は、上まぶたのキワからはじくように引いた後、綿棒などでぼかし、下まぶたは目頭と目尻のみに引くと簡単。EX01 Ash Blink【限定】撮影:byBirth赤みを含んだグレーに透明感の高いきらめきを掛け合わせたアッシュブリンクEX02 Garnet Fade【限定】撮影:byBirth繊細なツヤをひそませたディープレッドがにじむガーネットフェイドルナソルプランプメロウリップス(新色1色)撮影:byBirth唇の質感や丸みを引き立てて、生っぽい仕上がりを叶えるリップスティックの定番新色。カラーの要素を抑えた透けるようなオイルのつや仕上がりにすることで、知的な印象に。11 Ecru撮影:byBirth明るい黄みベージュが透けるようにつややかに発色するエクリュルナソルプランプメロウリップス サテン(新色1色)撮影:byBirth上質なサテンのようになめらかな感触と繊細な光沢で、ふっくらとした立体感のある唇を演出するリップスティックの定番新色。ブラウンを潜ませた自然な発色のボルドーは、唇の輪郭をあえて取らず、ラフに塗布して。01 Savage Bordeaux撮影:byBirthブラウンのニュアンスをひそませて大人の洗練をまとうようなサヴェージボルドールナソルカラーリンググレイズ(新色1種・限定1種)撮影:byBirth陰影を含んだ自然な血色カラーとハイライトカラーの組み合わせで、ナチュラルに頬の立体感を引き立てるカラーリンググレイズからは、定番新色と限定色が。限定のEX08は、シアーマットなパウダーと、バームの2つの異なる質感のコントラストが、カラーレスでありながらも骨格の美しさを引き立てます。そして新色の04は、オイルリッチなパウダー2色が、肌に溶け込むような血色感とつやを演出します。EX08 Muted Glow【限定】撮影:byBirth赤みをひそませた影色とバームのツヤが自然な立体感を引き立てるミューテッドグロウA(Powder):赤みをひそませた影色がナチュラルに骨格を引き立てるカラーB(Balm):バームのツヤと繊細なピンクパールが立体感を演出するカラー04 Rose Mood撮影:byBirth深みのあるカラーが繊細な発色で静かな血色感を演出するローズムードA(Powder):陰影をしのばせたカラーが繊細に発色し血色感を演出するカラーB(Powder):パールのツヤがなめらかな肌印象を演出するカラールナソルネイルポリッシュ(限定2色)撮影:byBirthひと塗りで、見たままの鮮やかな発色を叶えるネイルポリッシュへは、色みを抑えたカラーに光をあつめた、洗練された印象の限定2色です。EX33 Marble Gray【限定】撮影:byBirth大理石のように透明感のあるツヤをたたえたマーブルグレーEX34 Rosy Dust【限定】撮影:byBirthブラウンを秘めたピンクレッドにピンクパールがきらめくロージィダストLUNASOL(ルナソル)2023年春夏『Holy Nature』新製品一覧2023年3月17日(金)新発売・一部数量限定ルナソルアイカラーレーション新色2種6,820円ルナソルスマッジニュアンスライナー限定2色3,300円ルナソルプランプメロウリップス新色1色4,400円ルナソルプランプメロウリップス サテン新色1色4,400円ルナソルカラーリンググレイズ限定1種・新色1種6,820円ルナソルネイルポリッシュ限定2色2,200円※税込表記
2023年01月23日ミュウミュウは、1月25日から2月7日まで伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて、また1月25日から2月14日まで伊勢丹新宿店 本館1階ハンドバッグ/プロモーションにて、2023年春夏コレクションの新作を取りそろえたポップアップストア「MIU FRAME(ミュウ フレーム)」をオープンします。バッグ 35万2,000円 *税込み予定価格一足早く春のトラッドムードが漂う同店では、サンドベージュやブラウンといったナチュラルな風合いに、インディゴ、マリンブルー、ライトグレーなどのカラーパレットを用いたミュウミュウらしいアーバンシックなワードローブを展開します。バッグ(先行商品)33万5,500円 *税込み予定価格同店では、先行発売となるブランドを象徴するマテラッセレザーを用いた新作バッグをはじめ、アイコニックなペニーローファーの新色や新素材が登場。軽やかなポプリン素材のシャツやプリーツスカート、上質なキャメルのスプリングコートといったミュウミュウらしいベーシックなウエアのラインアップに加え、2023年春夏ランウェイで登場したデニムやシルクのテクニカル素材、ジャージーを用いたスポーティで都会的なルックがそろいます。バケットハット *税込み予定価格バッグ「ミュウ ワンダー」29万1,500円 *税込み予定価格ローファー 14万5,200円 *税込み予定価格ローファー(限定色)14万5,200円 *税込み予定価格ミュウミュウ 「MIU FRAME」ポップアップストア場所: 伊勢丹新宿店 本館 1 階 ザ・ステージ期間: 2023年1月25日(水)から2月7日(火)取扱商品: バッグ/アクセサリー/ ウエア/ シューズ場所: 伊勢丹新宿店 本館 1 階ハンドバッグ/プロモーション期間: 2023年1月25日(水)から2月14日(火)取扱商品: バッグ/アクセサリーMiuMiu#MiuFrame@miumiu問い合わせミュウミュウ クライアントサービスTel: 0120-451-993
2023年01月22日2023年春夏「フローラルシリーズ」が登場日傘ブランド「完全遮光100% 最強の日傘UVO(ウーボ)」の公式ブランドサイトが2023年1月10日(火)からリニューアルオープンした。これに先駆け、直営店舗であるWpc.心斎橋パルコ店およびWpc. LUCUA 1100店にて、1月20日(金)から先行販売が予定されている。また、2月15日(水)までは期間および数量限定で10%OFFとなる。2023年春夏の新ラインナップでは、花びらの形をした「フローラルシリーズ」が登場し、オフホワイト、ベージュ、ブルーグレー、ブラックのほか、ピンクが新たに追加された。また、UVOの傘生地を使用したUVハットは、つばの後ろを約15cmの長さへ改良したモデルが発売される。昨年に引き続き、イメージモデルにモデルの森絵梨佳氏を起用し、最新ビジュアルも公開されている。すべての人に、最強の日傘を「UVO(ウーボ)」の由来は、UV(紫外線)ゼロ。「絶対に日焼けしたくない」という想いに寄り添うため、業界トップブランドのノウハウを集約し、完全遮光100%を実現した。遮熱性、耐久性に優れており、撥水性もあるので晴雨兼用できる。また、品質とデザインにもこだわり抜いており、ユーザーの要望をもとに一部商品の性能改良を実施。新しいデザインやカラーが加わり、バリエーション豊富になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】UVO公式ブランドサイト
2023年01月18日パリのラグジュアリーアクセサリーメゾン ロジェヴィヴィエは、伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」をローンチします。1937年の創業以来、女性の夢を形にするクリエーションで、ファッションとシューズの歴史における革命的な存在であり続けたメゾン ロジェ ヴィヴィエ。クリエイティブ・ディレクター ゲラルド・フェローニが2023年春夏カプセルコレクションで光を当てるのは、メゾンの歴史を彩り、また常に現代を生きる女性を輝かせる数々のヘリテージディテールです。左からシューズ 税込価格 15万4,000円/ ヒール高:0.5cmシューズ 税込価格 16万8,300円/ ヒール高:5.5cm1963年に誕生した伝説的なヒールシェイプ、ヴィルギュルや、1965年に誕生したメゾンのシグニチャーシューズ『ベル ヴィヴィエ』に配されたメタルバックル、アーカイブのディテールからデザインされ、メゾンから女性への愛を伝えるハートモチーフの『アイラブヴィヴィエ』。歴史的なモチーフがゲラルド・フェローニならではの感性とフュージョンし、ネオンカラーのポップなコレクションが誕生しました。シューズ 税込価格 22万3,300 円/ ヒール高:5.5cmコインパース 税込価格 10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cmコインパース 税込価格10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cm左からシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:10cmシューズ 税込価格 9万7,900円/ ヒール高:8.5cm会場では、クチュールの歴史とともにあるメゾンの手仕事を思わせ、またフェローニにとっては大切なものを守る愛情とそれを伝えるコミュニケーションの象徴でもある「手」がデザインモチーフに。今も昔も、メゾンの魔法の手が触れると女性の夢は現実になるのです。ゲラルド・フェローニによる現代のクリエーションの象徴であるスニーカーにも新作『ベリー ヴィヴィエ』が登場。魔法の手に誘われて、春夏のポジティブでジョイフルな気分に溢れる新作をめぐる旅に出かけましょう。シューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:2cmバッグ 税込価格 25万6,300 円/ サイズ:H 18xW31xD11.5cm伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」日程: 2023年1月18日(水)-1月24日(火)会場:新宿伊勢丹 本館1階=ザ・ステージ公式ウェブサイト:www.rogervivier.com公式インスタグラム : @rogervivierお問い合わせ先:ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL : 0120-957-940
2023年01月18日お米作りの1年の流れを体験「星野リゾート リゾナーレ那須」では、種まきから稲刈り、羽釜で炊いて食べるところまでのお米の一生を体験する「お米の学校」を2023年4月9日~10月29日までの期間(全5回)を開催します。お米の学校は、2021年から取り組みを始めた体験プログラムでリゾナーレ那須に泊まりながら、お米作りの種まきから収穫、精米づくりまでを体験するイベントです。農体験・自然体験・文化交流ができるお米の学校は、リゾナーレ那須が栃木県・那須町のお米農家「稲作本店(FARM1739)」の協力で開催しています。リゾナーレ那須では、イタリア発の新しいスタイルの旅を取り入れ、農業と観光を合わせた日本初の「アグリツーリズモリゾート」を行っています。「お米の学校」概要お米の学校の開催日は、第1回「種まき」4月9日、第2回「田植え」4月29日~5月7日、第3回「除草、生き物観察」6月3日、4日、第4回「稲刈り」9月30日、10月1日、7日~9日、第5回「脱穀、炊飯」10月21日、22日、28日、29日です。料金は、各回1名が3,000円(3歳以下無料)。稲作体験やゲストスピーカー(稲作本店)の話(第1回、第3回、第5回は22日のみ)を聞くことができ、羽釜炊きごはん、オリジナル手ぬぐい、新米のお届けが含まれています。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2023年01月16日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、2023年春夏コレクションの新作ジュエリーを2023年1月13日(金)より発売する。スタージュエリー2023年春夏コレクションスタージュエリーが2023年春夏コレクションで掲げるテーマは、「SEQUENCE - connect with love - 」。新作には、“人の手から手へ”、体温が感じられる想いの込められたもの作りをコンセプトに、何世代にも渡り受け継がれていくようなタイムレスに愛されるジュエリーが揃う。クラフトマンシップが光るゴールドリングまるでハートが連なっているかのようなこだわりのパターンが主役のイエローゴールドのジュエリー「コネクト ウィズ ラブ」。手を握り合っているようにも見える温もり溢れるデザインで、“人の手から手へ”と受け継がれて欲しいというコンセプトを表現している。ターコイズ&グリーンガーネットのカラーストーンジュエリーターコイズの中で最も美しいとされる“スリーピングビューティターコイズと、鮮やかな色彩の“グリーンガーネット”を用いたカラーストーンジュエリーもラインナップ。ブレスレットは、クリップチェーンのディテールと、連ねられたターコイズとのコントラストがポイントだ。リングは、横から見た時にも洒落感のあるジュエリーに仕上げた。また、今までにないミニマムサイズのマイクロタイニーピアスは、他のピアスとの重ね付けも楽しむことができる。太陽や月など天体着想のジュエリー太陽や月、星座などの天体から着想を得た名品シリーズ“Celestial Collection”から、シグネチャーデザインが新たに登場。ブランドのアイコンシリーズ“STAR OF STARS”のスターモチーフをデザインベースに、エネルギッシュな太陽モチーフを添え、ダイヤモンドが輝くネックレスが完成した。職人が手作業で細部まで仕上げたとっておきのジュエリーだ。さらに、高い技術を感じさせるオーセンティックなシリーズ“DIAMOND CELESTIAL”からは、星の光のような輝きを放つチャームやリング、ピアスが展開される。クリップチェーン×ダイヤモンドのブレスレットもそのほか、程よいボリューム感と軽やかな着け心地が魅力の横長フォルムのクリップチェーンブレスレットは、シンプルでモダンなデザインに。ダイヤモンドを贅沢にあしらったテニスブレスレットや、お気に入りのチャームを組み合わせることが可能なブレスレットなど多様に取り揃える。【詳細】スタージュエリー 2023年春夏コレクション発売日:2023年1月13日(金)取扱店舗:スタージュエリー店舗および公式オンラインストアアイテム例:・コネクト ウィズ ラブK10YG リング 42,900円、63,800円、66,000円K18YG リング 82,500円、143,000円、148,500円・スリーピングビューティターコイズ / グリーンガーネットK10YG グリーンガーネットリング 59,400円K10YGグリーンガーネット ダイヤモンドピアス 23,100円・Celestial CollectionPt950 ダイヤモンドネックレス 242,000円・DIAMOND CELESTIALK18YG ダイヤモンドピアス 88,000円【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2023年01月15日