優里が新曲「夏音(なつね)」を、2021年9月19日(日)に配信リリース。新曲「夏音」は儚くも切ないロックバラード「ドライフラワー」「かくれんぼ」「ピーターパン」などを代表曲に持ち、その力強い歌声で多くのファンを魅了している優里。そんな優里の新曲「夏音」は、儚くも切ないロックバラードだ。公式YouTubeチャンネルにて、「夏音」の弾き語りフルコーラスバージョンも公開されている。「ドライフラワー」着想の配信ドラマに書き下ろしなお、優里の新曲「夏音」は、Hulu独占配信ドラマ「ドライフラワー-七月の部屋-」の第1話のために書き下ろした楽曲。「ドライフラワー-七月の部屋-」は、優里のヒット曲「ドライフラワー」と「かくれんぼ」の歌世界をオリジナルドラマ化したものだ。【詳細】優里 新曲「夏音」配信日:2021年9月19日(日)
2021年09月16日ディズニー「ミッキーマウス」の限定アイテムが小田急百貨店新宿店に集結。期間限定ショップ「MICKEY NEXT JAPAN MARKET」が、本館11階催物場にて2021年8月18日(水)から9月6日(月)まで開催される。浮世絵風ミッキーマウスなど日本オリジナルデザイングッズ「MICKEY NEXT JAPAN MARKET」では、ミッキーマウスを日本オリジナルデザインとアレンジで表現したスペシャルアイテムを販売。浮世絵を思わせるコミカルな表情のミッキーマウスや見得を切るミッキーマウスなど、ユニークな表情が魅力だ。豆皿や湯呑みなど和風のアイテムトートバッグやポーチに加え、豆皿、巾着、湯呑みといった和風のアイテムがラインナップ。湯呑みには、ミッキーマウスのイラストとともにカタカナ表記の“ミッキーマウス”ロゴや、ミッキーマウスがスクリーンデビューした年である“一九二八”をあしらい、遊び心のあるデザインに仕上げている。京都の伝統工芸とタッグ加えて、京都の伝統工芸とタッグを組んだグッズも登場。伝統的な技法で作られた和ろうそくに現代的な絵付けを施し、ディズニー「ファンタジア」の一場面を描いた和ろうそくセットや、よく見ると断面がミッキーマウス型になっているお香などが店頭に並ぶ。『101匹わんちゃん』などクラシック作品のアイテムもさらに、9月1日(水)からは、ディズニーのクラシック作品関連アイテムも展開。映画公開から60周年を迎える『101匹わんちゃん』の愛らしいプレートやマグカップ、70周年を迎える『ふしぎの国のアリス』、80周年を迎える『ダンボ』のアイテムなどが勢揃いする。【詳細】小田急百貨店「MICKEY NEXT JAPAN MARKET」期間:2021年8月18日(水)~9月6日(月) 10:00~20:00 ※最終日は17:00閉場場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)アイテム例:・ブラインドポーチ(ポリエステル/15×15cm) 770円・豆皿(磁器/約直径9cm) 990円・巾着(綿/W16×H21cm) 880円・湯呑み(約H10cm) 1,650円・トートバッグ(綿/W31×H35×D8cm) 1,650円・「京都伝統工芸シリーズ」手描き和ディズニー ファンタジア(5本入/額装付) 27,500円お香(15本入) 各1,430円・「Disney Classics MARKET」限定アイテム ※9月1日(水)~発売L&Tスタックマグカップ(グレー) 1,870円101クラシックプレート(2枚セット) 2,200円
2021年08月21日小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでは、「ブドウアフタヌーンティー」を、2021年9月1日(水)から11月30日(火)まで提供する。ブドウの味わいを堪能「ブドウアフタヌーンティー」は、秋に旬を迎える“ぶどう”をふんだんに使用したアフタヌーンティーだ。シャインマスカットのフルーツサンドウィッチをはじめ、信州産巨峰のムース、ブドウのタルトやゼリーなど、目にも鮮やかなブドウスイーツを堪能することができる。また、レトロポップなブドウクリームソーダを追加料金で楽しむことができるほか、アフタヌーンティーで提供するシャインマスカットのホイップサンドウィッチをテイクアウトでも販売する。詳細ブドウアフタヌーンティー提供期間:2021年9月1日(水)〜11月30日(火)場所:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階 ラウンジ サウスコート住所:東京都渋谷区代々木2-2-1提供時間:11:30〜17:30料金:平日 1名 4,500円 / 土・日・祝日 1名 5,000円(スパークリングワイン1杯付き)■ブドウクリームソーダ提供期間:2021年9月1日(水)〜11月30日(火)場所:20階 ラウンジ サウスコート提供時間:10:00〜23:30(L.O. 料理 22:30 / 飲み物 23:00)料金:1,200円※10月1日(金)から10月31日(日)まで、アフタヌーンティーとクリームソーダはハロウィン仕様で提供するため、ブドウアフタヌーンティー、ブドウクリームソーダの提供は一時休止■シャインマスカットのホイップサンドウィッチ〈テイクアウトメニュー〉販売期間:2021年9月1日(水)〜11月30日(火)場所:20階 ラウンジ サウスコート販売時間:11:30〜21:00料金:650円※料金はいずれもサービス料込※食材の仕入れ状況により、メニュー内容は変更となる場合あり※営業時間、提供方法などは変更となる場合あり(詳細はホテル公式ウェブサイトを確認)【問い合わせ先】TEL:03-5354-2177 (ホテル予約 / 受付時間 10:00〜20:00)
2021年07月18日優里の新曲「シャッター」が2021年7月7日(水)に配信リリース。優里初のセルフカバー曲「シャッター」「ドライフラワー」が、男性ソロアーティスト初&最速でストリーミング累計3億回再生を突破した話題のシンガーソングライター・優里。その他にも「かくれんぼ」や「ピーターパン」を代表曲に持ち、その力強い歌声で多くのファンを魅了している。そんな優里の新曲「シャッター」は、自身初となるセルフカバー曲。もともとは公式YouTubeチャンネルの企画として、優里が同チャンネルのカメラマン兼メンバーのJUN MIYASAKAのために書き下ろした楽曲だった。「シャッター」は、優里初のワンマンツアー「優里 TOUR 2021 ~御伽噺のようなハッピーエンドへ向かって~」で自身によってセルフカバーされると、ファンから音源化のリクエストが殺到。そこで、セルフカバー曲として配信リリースされることが決まった。【詳細】優里 新曲「シャッター」配信日:2021年7月7日(水)午前0:00より順次※iTunesにて6月30日(水)午前0:00より予約注文開始。※TikTok、Instagram・Facebookミュージックスタンプにて6月30日(水)より順次先行配信。
2021年07月02日優里が新曲「シャッター」を7月7日(水)、デジタルリリースする。それに先駆け、セルフカバーエピソードが6月29日(火)19時に「優里ちゃんねる【公式】」にて公開される。優里は、自身初のオリジナル曲「かくれんぼ」でストリーミング累計再生回数が1億回を超えるなど「かくれんぼ現象」を巻き起こしたシンガーソングライター。さらに「ドライフラワー」を2020年10月にデジタルリリースすると、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」への出演をきっかけに急激に拡散され、各ダウンロード・ストリーミングサイトなどで48冠、最速でストリーミング累計3億回再生突破した。新作「シャッター」は自身初のセルフカバー曲となる。当楽曲はYouTube CHANNEL「優里ちゃんねる【公式】」の企画で、同チャンネルのカメラマンでありメンバーのJUN MIYASAKAの為に優里が書き下ろしたもの。現在開催中の初ワンマンツアー「優里 TOUR 2021 ~御伽噺のようなハッピーエンドへ向かって~」で優里自身によってセルフカバーされ、音源化のリクエストが殺到した。その製作裏には何があったのだろうか、明かされるエピソードに期待したい。YouTubeチャンネル「優里ちゃんねる【公式】」:■リリース情報優里『シャッター』7月7日(水)午前0時より順次配信スタートなおTikTok、Instagram、Facebookのミュージックスタンプにて先行配信決定。6月30日(水)より順次配信スタート。※状況により開始が遅れる場合あり。
2021年06月29日小田急ホテルセンチュリーサザンタワーより季節限定のアフタヌーンティー「マンゴーアフタヌーンティー」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間で提供されます。「マンゴーアフタヌーンティー」は、その名の通り“マンゴー尽くし”の限定アフタヌーンティー。スタンドの上段には、「マンゴープリン」や「マンゴーのレアチーズケーキ」「レモンとマンゴーのタルト」などをセット。また、マンゴーそのままの味わいを楽しめる「フレッシュマンゴー」をラインナップするほか、中段には「マンゴーのホイップサンドウィッチ」などが用意されます。スイーツやセイボリーの他に、オプションドリンクとして「マンゴークリームソーダ」も登場。マンゴーのみずみずしさとソーダの爽やかさ、バニラアイスクリームの濃厚な味わいのハーモニーを味わうことが出来ます。【詳細】小田急ホテルセンチュリーサザンタワー「マンゴーアフタヌーンティー」提供期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)提供時間:10:00~23:30(L.O.料理22:30、飲み物23:00)提供場所:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階 ラウンジ サウスコート住所:東京都渋谷区代々木2-2-1料金:平日 1名 4,500円(税・サービス料込)、土日祝 1名 5,000円(税・サービス料込)(スパークリングワイン1杯付)<メニュー>・上段フレッシュマンゴー、マンゴープリン、レモンとマンゴーのタルト、マンゴーのレアチーズケーキ・中段マンゴーのホイップサンドウィッチ、生ハムとマンゴーのピンチョス、とうもろこしと枝豆のキッシュ、ウェールズ産チェダーチーズのブルスケッタ・下段マンゴーのデニッシュ、マンゴーのギモーヴ、マンゴーマドレーヌのガトー<オプションメニュー>・マンゴークリームソーダ 1,200円(税・サービス料込)・南国フルーツ盛り合わせ アフタヌーンティーとのセット価格 1,300円(税・サービス料込)/単品 1,500円(税・サービス料込)【予約・問い合わせ先】小田急ホテルセンチュリーサザンタワーTEL:03-5354-2177(10:00~20:00)
2021年06月19日楽曲「ドライフラワー」で男性ソロ歴代最速ストリーミング2億回再生突破を果たした優里。この度、ニューデジタルシング、「飛行船」のMVが本日5月18日(火)16:00に優里Official YouTube Channelにて公開された。今回の「飛行船」MVの監督を務めたのは、ドラマチックなHIPHOP MVを多く手がける、拳プロダクションの志真健太郎、奥野崇の2名。楽曲の抱える、夢に向けてもがき揺れ動く熱い友情の物語を描き出した。登場するのは「音楽」という夢を持つハナと、「映像」という夢を持つウミ。ふたりは有志でMVを制作し、公開。再生数は伸びていくが、次第に「歌はいいが、映像はよくない」というコメントがつき始め、ふたりは段々と気まずくなっていく。ハナが上京して音楽活動をしていく決意を伝えると、公開していた動画を削除してしまうウミ。一人、上京していくハナを、素直に見送ることはできないがーー。夢を掴むため、未来へ向かって突き進む人たちへの推進力となる、優里からの応援ソングを、ハナとウミのふたりの物語で描いたMVとなっている。優里「飛行船」Official Music Video【リリース情報】優里「飛行船」配信中配信URL: 優里「ドライフラワー」配信中配信URL:
2021年05月18日藤井 風・幾田りら・優里ら17組のアーティストが、こどもの日のきょう5日限定で、音楽ストリーミングサービス・Spotifyに幼少期の写真を公開した。これは5月5日の「こどもの日」にちなみ、Spotifyのプレイリストのカバー画像として同日限定で提供されたもの。それぞれ、「Tokyo Super Hits!」(RADWIMPS)、「New Music Wednesday」(藤井 風)、「J-Rock Now」(川上洋平 from [Alexandros])、「キラキラポップ:ジャパン」(SKY-HI)、「Soul Music Japan」(Kan Sano)、「心のアイドリング by くるり」(くるり・岸田繁)、「New Era: J-Hip Hop」(STUTS)、「Women’s Voice」(幾田りら)、「Teen Culture」(優里)、「Weekly Buzz Tokyo -Golden Week Edition」(平井 大)、「EQUAL Japan」(CHAI)、「アイドルポップ:ジャパン」(フィロソフィーのダンス・佐藤まりあ)、「ブルーにこんがらがって」(ReN)、「RADAR: Early Noise」(sic)boy、「Edge!」(HIMI)、「K-Pop Fresh」(ITZY)、「Next Up」(Billie Eilish)のプレイリストのカバー画像に使用されている。
2021年05月05日小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、「メロンアフタヌーンティー」を2021年4月1日(木)から6月30日(水)までの期間限定で、20階 ラウンジ サウスコートにて提供されます。「メロンアフタヌーンティー」は、スイーツ1品1品にメロンの上品な香りと甘さを凝縮した“メロン尽くし”のアフタヌーンティー。地上100mからの眺望を楽しめる空間の中で、みずみずしいメロンスイーツを堪能できます。ジューシーなフレッシュメロンをはじめ、さっぱりとした白ワインとメロンのゼリーや、メロンのタルト、チーズケーキなど贅沢なラインナップが勢揃い。加えて、ふわふわ食感のマシュマロ、フルーツサンドウィッチなど多彩なメロンスイーツが揃っています。アフタヌーンティー定番のスコーンの代わりに、メロンパンがセットされているのもポイント。メロンの香りが漂うホイップクリームをつけて味わうことができます。加えて、追加料金で、どこか懐かしさを感じるメロンクリームソーダのオプションをつけることも可能。さらに、同フロアのサザンタワーダイニングでは、「メロンのホイップサンドウィッチ」をテイクアウト販売されます。【詳細】小田急ホテルセンチュリーサザンタワー「メロンアフタヌーンティー」開催期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)場所:20階 ラウンジ サウスコート住所:東京都渋谷区代々木2-2-1提供時間:11:30~17:30※営業時間 10:00~23:30(ラストオーダー 料理 22:30 飲み物 23:00)料金:平日 1名 4,000円/土・日・祝日 1名 4,500円(スパークリングワイン1杯付き)※飲み物はコーヒーまたは紅茶、ハーブティーやフレーバーティーより1時間30分飲み放題。内容:<上段>フレッシュメロン / 白ワインとメロンのゼリー / メロンのタルト / チーズケーキ<中段>メロンのホイップサンドウィッチ / メロン、生ハム、グリーンオリーブのピンチョス / キャベツと熊本県産りんどうポークのキッシュ / グリーンピースのエスプーマ<下段>プティメロンパン メロンの香りのホイップクリームとともに / メロンのギモーヴ/ メロンと青森県蓬田村産福々たまごのマドレーヌ※メロンアフタヌーンティー スパークリングワイン付き■メロンクリームソーダ期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)時間:10:00~23:30(ラストオーダー 料理 22:30 飲み物 23:00)場所:20階 ラウンジ サウスコート料金:1,200円■メロンのホイップサンドウィッチ(テイクアウト)販売期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)販売時間:11:30~21:00場所:20階 サザンタワーダイニング料金:650円※価格はすべて税・サービス料込み。※写真はイメージ。※食材の仕入れ状況により、メニュー内容を変更する場合あり。※状況により、営業時間、提供方法などを変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-5354-2177(料飲予約 / 受付時間 10:00~20:00)
2021年04月04日人気パン屋が集まる「パンヴィレッジ」が、2021年4月7日(水)から13日(火)まで、東京・小田急百貨店新宿店で開催される。“パン好きにたまらない”「パンヴィレッジ」再び“パン好きにたまらない”フードイベント「パンヴィレッジ」が、小田急百貨店新宿店で再び開催決定。今回は「魅せ断パン」をテーマに、断面から旬のフルーツやこだわり素材がのぞく、おいしそうなパンを揃えた。ラインナップは全6店舗。おいしそうな「魅せ断パン」フルーツサンド専門店「イマノフルーツファクトリー」の注目は、ボリューム満点の「博多あまおうサンド」。博多あまおうの中でもデラックスサイズを使った迫力満点の苺サンドで、ふわふわやわらかな食パンを使用している。初出店となる、栃木・宇都宮の「ザ スタンダード ベイカーズ」からは、さくら風味の「桜と抹茶ブレッド」が登場。抹茶を練り込んだ生地に桜餡を巻き込み、アクセントに塩漬けの桜をトッピングした。神楽坂茶寮プロデュースの「茶寮ベーカリー」からも、桜餡を使用した春らしいパンがラインナップ。「茶寮の桜マカロンブレッド」は、表面にあしらったカリカリ食感のマカロン生地がポイントだ。他にも、墨繪の「抹茶あずきパン」、ボンジュール・ボンの「極旨ブラックチーズドック」、デュヌ・ラルテの「レザンミー」などが発売される。【詳細】パンヴィレッジ開催期間:2021年4月7日(水)~13日(火)会場:小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場シーズンスイーツ、イベントコーナー1住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)<メニュー例>イマノフルーツファクトリー「博多あまおうサンド」1パック 1,080円ザ スタンダード ベイカーズ「桜と抹茶ブレッド」1個 675円<小田急限定>※各日限定50個茶寮ベーカリー「茶寮の桜マカロンブレッド」1個 600円<小田急限定>※各日限定30個
2021年04月02日お笑い芸人のおいでやす小田が女優の吉高由里子と共に、ジュピターテレコム「J:COM」サービスの新CM「リモート会議」に出演することが分かった。新CMは、5日から放送される。自宅のベランダでリモート会議を行う吉高が、分割画面の中、部長の小田が1人白目を向いて固まってしまっていることに気付くというCM。撮影時吉高は、テーブルに置かれたパソコンに自分が映っているのを見ると「え~! 映ってる! これどうなってるの?」と興味津々。一方、部長役の小田はやや緊張気味でスタート。トレードマークである「激しくキレる」アドリブを披露するも、うっかり立ち上がったことで画角からはみ出してしまい、現場は笑いに包まれた。また、参考までにこの日の小田の声量を測ると、工事現場と同じ120デシベルを記録したとのこと。小田は吉高との共演を「ドッキリだと思ってましたよ。まだ5%くらいは疑ってます、正直な話。吉高さんと同じCMに出られるってちょっと現実感ないし」と驚くも会うことはできなかったようで「楽屋が隣の隣で、吉高さんの足音だけは聞いたんで。一生忘れないですよね。あの足音は」とコメント。『M-1グランプリ2020』で準優勝を果たしたおいでやすこがだが、ネタ合わせについて「僕らはずっと自粛期間で会えないっていうのもあって、さらにピン芸人同士っていうのもあって、ほぼリモートでやってて。今もそうなんですよ」と明かした。一方吉高は、最近ハマっている家での過ごし方を「相変わらずゲームは好きなんですけど、おうちでお酒飲んだりとか。あと、デリバリーがものすごく増えたなと思って。今まででは考えられもしないようなものが配達していただける時代になったので、それも楽しんでますね」と語る。どんなものを頼んでいるかというと「生牡蠣を配達してくれるようになってて。大好物でもあるので一回頼んでみたら、本当にしっかり氷に包まれた袋と牡蠣が殻付きで入ってて、それをバアッて開いたら、もうすごいキラキラしたブリンブリンの牡蠣があってテンション上がりました。おいしかったです」と話した。
2021年03月03日「M-1決勝に進出以降、おいでやす小田さんへのオファーが殺到しているそうです。バラエティ番組のキャスティング会議では必ずといっていいほど、小田さんの名前が挙がると聞いています」(テレビ局関係者)おいでやす小田(42)の勢いが止まらない。もともとはピン芸人として活動し、「R-1グランプリ」のファイナリスト常連組だった小田。しかし、昨年12月の「M-1グランプリ」ではこがけん(42)とのユニット・おいでやすこがとして決勝に進出。抜群の歌唱力で一風変わった歌を真顔で歌うこがけんに、地団駄を踏みながら「知らんなぁ!!」など大声でツッコむ小田のネタは大ウケし、2位に入る快挙を達成していた。M-1ファイナリストになるとオファーが増えることで知られており、小田もテレビ出演が急増。2月4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で小田は、「(M-1前のテレビ出演が)3本くらいやったのが、(M-1後は)32本です」と、そのブレイクぶりを明かしていた。しかし、小田のオファー増はM-1バブルだけでなく“キャラ”にも大きな理由があるようだ。「小田さんの持ち味はシンプルな言葉を大声で怒りながらツッコむ“キレ芸”。千鳥のノブさん(41)のように豊富なワードセンスによるツッコミとは真逆ですが、小田さんが大声でツッコむだけで現場では笑いが起きるんです。また小田さんが怒っていることそのものが笑いにつながるので、先輩・後輩問わずいじりたくなるような“スキ”の多さも魅力です。芸人に限らず、共演したアイドルや俳優の人も遠慮なくいじれるので、バラエティ番組では非常にありがたい存在です」(前出・テレビ局関係者)そんな小田の魅力にいち早く目をつけていたのが、ダウンタウンの松本人志(57)だ。昨年5月放送の冠番組『松本家の休日』(ABC)に小田をゲストとして招くなど、ブレイク前から小田に注目していた松本。昨年11月に小田が常連だった『R-1グランプリ』への出場資格を失った直後には、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に小田を招待。番組では小田がネタを披露し、松本はじめ出演者は大爆笑。また「M-1」の決勝でも、ネタを終えた小田に「この後ルミネやろ?」といじり、小田も「あるか!!」と応酬し、その魅力をお茶の間に広めていた。そして、小田への“危機感”を露わにする芸人も。“キレ芸”の先輩であるアンジャッシュ・児嶋一哉(48)だ。2月17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に児嶋がゲストとして登場すると、「大きい声出すのおいでやすと被ってるんで」とすかさずいじる松本。すると児嶋は「おいでやすのいじり方が昔の俺と一緒なんです!昔僕に『なんかつけてるのなに?』『ピンマイクだよ!』みたいなボケを僕だけにしてくれてたのに、この前テレビ見てたらおいでやすにやってたんですよ!」と小田への“嫉妬”を冗談交じりに語っていた。果たして、小田の“いじられ力”はポスト児嶋となるのかーー。
2021年02月25日シンガーソングライターの優里が19日、初の卒業ソング「桜晴(さくらばれ)」をデジタルリリースする。あわせて、楽曲制作の模様をYouTube公式チャンネル『優里ちゃんねる【公式】』で、17日と18日の19時に2夜連続で公開する。ファンから届いたメールをきっかけに制作された同曲は、主人公が「父」「母」「友」への感謝の思いを胸に、旅立ちと出会いの岐路に立つ姿を描いた。情景が浮かぶ歌詞や、ピアノとストリングス、エモーショナルな歌声が魅力の卒業ソングとなっている。リリース日の19日正午には、同曲の「桜晴 リリックビデオ(1コーラスver.)」も公開予定。優里は、初のオリジナル作品「かくれんぼ」のアフターストーリーを綴った楽曲「ドライフラワー」が、iTunes総合チャート、Apple Music Top100 JAPAN&総合トップソングランキング、Spotify Japan Top50、LINE MUSIC、オリコン週間ストリーミングランキングなどあらゆるチャートで1位を獲得し、34冠を獲得。Billboard JAPAN ストリーミング・ソング・チャート「Streaming Songs」では男性ソロアーティスト歴代最速の13週目で1億回再生を突破するなど、新時代のハイブリッドアーティストとして注目されている。
2021年02月17日小田急百貨店新宿店は、バレンタイに向けチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」を2021年1月23日(土)から2月14日(日)まで開催する。国内外の注目ブランドが集結するチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」国内外から選りすぐりのチョコレートが一同に集結する「ショコラ×ショコラ」。自分へのご褒美にも、バレンタインギフトにも最適なチョコレートを豊富なバリエーションで展開する。バレンタイン気分を高めてくれる“映えチョコ”2021年は各ブランドから、思わず写真に収めたくなるビジュアル重視のチョコレートが多数。中でも、“食べられるアート”で世界的に注目を集めるシンガポールのショコラティエ「ジャニス・ウォン」のチョコレートは、まるで彫刻のような美しさ。塩キャラメルほうじ茶やピスタチオのミルクチョコレートなど“カラフルな花”のアソートとなっている。話題沸騰、ピスタチオのチョコレート話題を集めるピスタチオは、チョコレートとの仕様も抜群。2019年に世界チョコレートアワードで金賞を受賞したイタリアのブランド「ヴェストリ」では、ピスタチオチョコレートをふんだんに使い、5種類のチョコレートのさまざまな食感と配合の違いを楽しめるセットを用意する。手軽に食べられる小粒チョコレートカフェタイムやリラックスタイムのお供になる、小粒のチョコレートにも注目。ヴィンテージの貴腐ワインをレーズンにしみ込ませ、ビターチョコレートで包んだ「ヴェルディエ」の大人な小粒チョコレートや、ドバイ発のチョコレートブランド「ヴィヴェル パティスリー」のカラフルなチョコレートクランチとチョコレートパールのアソートなどが販売される。フィナンシェやケーキなどのチョコレートスイーツこだわりのチョコレートを使用したショコラスイーツもおすすめ。生チョコレート発祥の店シリスマニアのチョコレートソムリエと、チーズ専門店のコラボレーションからは、 “新感覚”ミニケーキが登場する。また、「ブノワ・ニアン」のフィナンシェは、6個入りのアソートで、ベルギーのカカオ職人と称されるショコラティエ渾身の味を食べ比べできる。老舗和菓子屋から生まれた新スイーツブランドの“和チョコレート”日光の老舗和菓子屋日昇堂の新ブランド「テント」からは、宝石のような見た目の美しいチョコレートが登場。和のエッセンスを取り入れた、日本らしい繊細なデザインが魅力だ。アソートには、ゆずやいちごなど5種類のフレーバーを詰め合わせた。“行列の絶えない”「かき氷の店 埜庵」イートインメニューまた、作りたてのスイーツを味わえるイートインコーナーも注目。“行列の絶えない”かき氷専門店「かき氷の店 埜庵」が、期間限定で出店し、定番人気メニューから限定メニューまでこだわりのかき氷を展開する。いちごミルクとチョコレートシロップを合わせた「アポロ11」をはじめ、ぷるぷるのいちごゼリーを使用した「Wいちご」、白酒を組み合わせた桜フレーバーの「ハルノヒ」など、バリエーション豊富なかき氷を発売。さらに週替わりで限定メニューが登場し、2月8日(月)からは「栗」と「チョコナッツ」が提供される。【詳細】「ショコラ×ショコラ」開催期間:2021年1月23日(土)〜2月14日(日)時間:10:00~19:30※2月5日(金)は11:00開店会場:小田急百貨店新宿店本館11階催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3【問い合わせ先】TEL:03-3342-1111(大代表)
2021年01月23日明治安田生命企業CM曲で7月よりオンエアされている、小田和正の初となる配信限定シングル『風を待って』のリリースが決定した。一般から応募された写真でつづられる明治安田生命おなじみのCMでは、20年以上にわたって小田和正の楽曲を起用されているが、書き下ろし曲の提供は2014年から放映を開始した「愛になる」シリーズの楽曲以来約6年ぶり。新曲「風を待って」は、小田が明治安田生命新企業イメージCM『風を待って』シリーズのため書き下ろしたオリジナル楽曲。多重に録音されたコーラスには、根本要(スターダスト・レビュー)、和田唱(TRICERATOPS)、JUJU、松たか子、大橋卓弥(スキマスイッチ)、矢井田瞳、熊木杏里、水野良樹(いきものがかり)と、豪華アーティストが参加している。楽曲「風を待って」を起用した60秒特別篇企業イメージCMは、2021年1月1日(金・祝)正午から14時、地上波テレビ全国一斉放映となる。見逃したたり、またもう一度見たい場合は1月1日14時以降に明治安田生命YouTubeアカウント・またCMギャラリーに掲載される。また、あわせて初のALL TIME BEST ALBUM『あの日 あの時』、『自己ベスト』、『自己ベスト-2』のウィンターパッケージも期間限定で発売中だ。小田和正 YouTube Official Channel【配信情報】2011年1月1日午前0時配信開始明治安田生命企業CM曲「風を待って」作詞・作曲・編曲・唄:小田和正
2020年12月23日『アルプスの少女ハイジ』をイメージしたプリン&クッキーが登場。2020年11月25日(水)から12月1日(火)まで東京・小田急百貨店新宿店で開催される「〈アルプスの少女ハイジ〉2020クリスマススペシャルショップ」にて発売となる。“陶器入り”「アルプスの少女ハイジプリン」ハイジたちをモチーフにした「アルプスの少女ハイジ陶器入りプリン」は、キュートな陶器カップにいれて提供。陶器カップには、ハイジや子ヤギのチーちゃん、おじいさんが飼っている大きなセントバーナード犬のヨーゼフなどをカラフルな色彩で描いている。プリンは、4種のフレーバーを用意。『アルプスの少女ハイジ』の世界観を反映したヤギミルク味をはじめ、やさしい甘さのカスタード味、濃厚なチーズ味、ちょっぴり大人なコーヒー味を揃えた。いずれも数量限定での発売となる。『アルプスの少女ハイジ』の缶入り限定クッキーまた同時に、『アルプスの少女ハイジ』の缶入りクッキーも展開。真ん丸シルエットのサクサククッキーには、『アルプスの少女ハイジ』の人気キャラクターたちをプリントした。缶は、フェミニンなピンクとシックなブラウンの2色からセレクトできる。『アルプスの少女ハイジ』文具&雑貨も会場となる〈アルプスの少女ハイジ〉2020クリスマススペシャルショップでは、フード以外にも、さまざまな『アルプスの少女ハイジ』グッズを取り揃える。ぬいぐるみシリーズやロールふせん、マグカップなど、おうち時間が楽しくなるユニークなアイテムが満載だ。【詳細】〈アルプスの少女ハイジ〉2020クリスマススペシャルショップ期間:2020年11月25日(水)~12月1日(火)会場:小田急百貨店新宿店本館1階中央口前〈特設会場〉住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111(大代表)<アイテム例>・アルプスの少女ハイジ陶器入りプリン 全4種 各550円・缶入りプリントクッキー「とことこレインボー柄 全2種 各8個入 各858円<小田急限定商品>・ぬいぐるみおすわりシリーズ 全7種 各990円・ロールふせん アルムの山柄 748円・ストレートマグカップ まっててごらん ホワイト 1,100円■オリジナルグッズがもらえる購入者プレゼント※期間中、1レシート3,300円以上購入者先着100名に「ハイジの村(山梨県)」の入場チケット(1枚)を、1レシート5,500円以上購入者先着200名に「オリジナル巾着(非売品)」(1枚)をプレゼント。
2020年11月20日小田急百貨店新宿店から、2020年のクリスマスケーキが登場。2020年10月14日(水)から12月18日(金)まで予約を受け付ける。マカロンやいちごをふんだんに飾り付けたショートケーキパティスリーカフェアンビグラムの「スペシャルクリスマスドールショートケーキ」は、ピスタチオのマカロンやいちご、そして数種類のクリームで飾り付けた、カラフルなクリスマスケーキ。ベースとなっているショートケーキが見えないほどにデコレーションを施した、華やかな仕上がりとなっている。“リース”をイメージしたバタークリームケーキ一方、タンデコロリの「HOLY CHRISTMAS」は、クリスマスリースをイメージしたケーキ。自家製のベリージャムといちごの相性を楽しめるバタークリームケーキをピンクのグラデーションで彩り、チョコレートのケーキボールのオーナメントをトッピングした。華やかなベリー×ピスタチオムースのケーキまた、リチュエルカフェの「Noel de rituel 2020」は、いちごのコンポートとフランボワーズ・カシスのクリームなどを、ピスタチオムースで包み込んだ上品なケーキ。別添えのフランボワーズソースをかけて、華やかな味わいを楽しみたい。艶やかなチョコレートケーキさらに、パティスリー&カフェ デリーモの「モンレーブ」は、オリジナルのビーントゥーバーチョコレートを使ったケーキ。艶やかなケーキの上には、曲線をかたどったチョコレートやマカロンで華やかにデコレーションを施した。カカオクランチの食感と香りを存分に堪能できる1品に仕上げている。詳細小田急百貨店新宿店 2020年クリスマスケーキ予約期間:2020年10月14日(水)~12月18日(金)※一部のケーキは12月14日(月)・15日(火)まで※小田急百貨店オンラインショッピングでは12月16日(水)15:30まで予約受付:小田急百貨店新宿店本館地下2階 食料品売場 各対象ショップ、電話(TEL:0120-489-826 / フリーダイヤル 10:00~17:00)、小田急百貨店オンラインショッピング※一部のケーキは、 本館地下2階 食料品売場「おせちご予約コーナー」にて受付受渡期間:2020年12月24日(木)・25日(金)受渡場所:小田急百貨店新宿店 本館11階 特設会場 / 本館地下2階 食料品売場 各対象ショップ※受渡期間・場所はケーキにより異なる■メニュー例・パティスリーカフェアンビグラム「スペシャルクリスマスドールショートケーキ」直径約15cm 5,940円〈小田急限定・40台〉・タンデコロリ「HOLY CHRISTMAS」直径約15cm 5,400円〈小田急限定・50台〉・リチュエルカフェ「Noel de rituel 2020」直径約15cm / フランボワーズソース付 5,940円〈小田急限定・50台〉・パティスリー&カフェ デリーモ「モンレーブ」直径約18cm 7,560円〈小田急限定・50台〉
2020年10月08日被爆70年となる2015年より、スポーツを通して平和を訴える“ピースユニフォーム”をリリースしてきたヒュンメル(hummel)。被爆75年となった今年は、広島文教大学附属高等学校の生徒たちと共同で手がけたピースユニフォームを発表した。戦争と平和を表すピースユニフォーム今回、ピースユニフォームをデザインしたのは、広島の女子高校生11名。彼女たちが通う広島文教大学附属高等学校では、被爆地・広島市にある学校として、平和への想いについて伝え、考える取り組みをしている。そうした同校の取り組みに合わせ、サッカー部の3年生のうち11名が所属する「スポーツ・カルチャークラス」でも、同様の活動を行いたいと、サッカー部顧問・松木俊博先生から、ヒュンメルに相談があったことが、本プロジェクトを共に手掛けることとなったきっかけだという。授業では、生徒それぞれが平和について考え、描いたラフ案をもとにディスカッションを深めた。ヒュンメルの担当者も授業に加わり、デザインを決定。ついに、戦争と平和をイメージしたユニフォームが完成した。フィールド用は、オレンジをベースに「原爆の炎」と「美しい広島の紅葉」をイメージ GK用はブルーかをベースに「多くの人が亡くなった川」と「豊かな広島の海」をイメージ フィールド用、GK(ゴールキーパー)用それぞれのカラーに対して、戦争と平和の両方がグラデーションで表現され、シャツとパンツには、同校のシンボルである“スズラン”をくわえた、平和の象徴“ハト”のイラストが描かれている。エネルギッシュな最新ピースユニフォーム、着用してみるとこんな感じ。皆さんお似合い。平和について、改めて考えるきっかけになるピースユニフォームを手がけてピースユニフォームの発表記者会見後には、平和公園で献花を行い、初着用となるピースマッチを実施。副キャプテンの尾方彩羽さんは、「高校選手権や他府県のチームと試合をする際に着用し、プレーすることで、相手チームも一緒に平和について考えるきっかけになってくれれば」と今後の取り組みについて話した。プロジェクトリーダーの小田優里さんは、「お互いの意見を出し合いながら尊重し、ひとつのものをつくりあげるのはサッカーでも同じこと。今回学んだことを生かし、このピースユニフォームを着て、全国の舞台に立ちたいと思います」と想いを語っている。戦後75年の今、彼女たちにとっても私たちにとっても、改めて戦争と平和を考えるきっかけになった。戦争のない、平和な未来を願ってキックオフ!
2020年08月25日女優の小田茜(41)が離婚をしていたと8月11日に報じられた。08年7月に一般人の男性Aさんと結婚し、10年2月に長男を出産した小田。しかし、スポーツ報知によると2年ほど前に価値観の違いで離婚。長男はAさんが引き取ったという。90年8月に若干12歳という若さで「国民的美少女コンテスト」のグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした小田。結婚願望が強かったようで95年11月、17歳を記念したバースデーイベントでも「温かい家庭を作りたい。結婚にはあこがれを持っています」と明かしていた。そんな彼女は30歳の時に7歳年上のAさんと結婚。そして本誌08年8月19日号に登場し、結婚の喜びを語っていた。当時、小田は結婚から10日目を迎えたばかりだった。Aさんとは、知人を介して知り合ったという小田。前年の夏から交際を始めたといい、「彼は当時から、『この女性と結婚するんだ』と思ったそうです」と述べている。小田は「いっしょにいると、すごく楽なんです。私の性格とかすべてわかってくれて」と話し、さらに「彼は私の仕事をよく理解してくれていて、仕事で遅くなるときは、ごはんを作ってくれたりします」とAさんの安心感を笑顔で語っていた。また結婚したことでこんな変化もあったという。「以前は、仕事でも、私生活の面でも、『自分でなんとかしなくちゃ!』という気持ちがすごく強かったんです。いまは、『もう一人じゃないんだ』ということで、その気持ちがかなり和らいできたように思います」幸せいっぱいのインタビューから1年半後には、第1子となる長男が誕生。順風満帆のように思えたが――。2人の結婚生活は10年ほどで、その幕を下ろした。
2020年08月12日「第52回ミス日本コンテスト2020」が20日、東京・新宿の京王プラザホテルで行われ、東京都出身で慶應義塾大学3年生の小田安珠(おだ あんじゅ)さん(21歳)がグランプリに選ばれた。今年で52回を数える同コンテストは、過去に藤原紀香らを輩出した歴史あるミスコンテスト。この日行われた最終選考には、2,525人の応募者から選ばれたファイナリスト13名が臨み、着物・ドレス・水着の審査を実施し、慶應義塾大学に通う小田安珠さんがグランプリに選出された。小田さんは、グランプリ受賞に「感謝の気持ちでいっぱいです。素晴らしい賞をくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございます」と感謝の言葉を口にし、「名前を呼ばれた時から喜びと同時にタスキをいただいて責任感を感じました。私だけじゃなく、ここにいる12人のファイナリストと令和の時代を引っ張っていける女性になれるように努力してまいります」と意欲。受賞の喜びを「今日会場に来てくれた母に伝えたいです。ずっと探しているんですが、どこにいるのか分からなくて」と会場の笑いを誘いつつ、「私の思いつきの人生とかやりたいことに全て良いよと言ってくれた母にありがとうと伝えたいですね」と母親に感謝しきりだった。小田さんは慶應義塾大学の3年生で、文学部人文社会学科で考古学を専攻。昨年は2018ミス慶應を獲得している才色兼備で、現在はセント・フォースに所属しながらフリーアナウンサーとしても活躍している。昨年はBSフジに学生キャスターとして出演経験も。「フジテレビの三田友梨佳さん」と憧れのアナウンサーの名前をあげて、「報道に携わることで皆さんの毎日にお役に立てることにやりがいを感じます」と大学卒業後はアナウンサーを志望しているという。また、地元は東京の日本橋で「江戸っ子という感じで、かしこまっている今の自分を自分で見て笑っちゃう感じなんですが、地元の日本橋の活性化に何か力になれたらといつも思っています」と地域貢献にも意欲的で、「ミス日本になって来月行われる豆まきに参加することがすごく楽しみです。日本の伝統文化に触れる仕事をしたいですね」と目を輝かせていた。なお、ミス日本「海の日」には山形県出身の森谷美雲(もりや みう)さん(20歳)、ミス日本「みどりの女神」には東京都出身の井戸川百花(いどがわ ももか)さん(19歳)、ミス日本「水の天使」には千葉県出身の中村真優(なかむら まゆ)さん(21歳)、ミス日本「ミス着物」には神奈川県出身の青木胡杜音(あおき ことね)さん(19歳)、ミス日本「ミススポーツ」には兵庫県出身の田中絵梨果(たなか えりか)さん(22歳)が選ばれた。
2020年01月21日「シルバニアファミリー展」が、2019年12月26日(木)から2020年1月6日(月)まで、東京・小田急百貨店新宿店本館にて開催される。「シルバニアファミリー展」では人形に加え、家や家具など、国内外で販売された1,000点以上のアイテムを展示。1985年の誕生当時から現在に至るまでの歴代シルバニアファミリーグッズが集結する。シルバニア村を再現した2.7m×2.7mの大型ジオラマも見どころの1つ。その他、日本ドールハウス協会やドールハウス作家とのコラボレーション作品、シルバニアファミリー誕生にまつわる貴重な資料も公開する。「シルバニアファミリー展」限定アイテムを含む約700点のグッズ販売も見逃せない。「ショコラウサギファミリー」人形をはじめ、キャンディ入りバッグ、ブランケット、クリアファイル、ハンドタオルなどのオリジナルグッズが、会場限定で用意される。ワークショップなどのイベントも実施。オリジナルのドレスを作るワークショップ「お母さんのシロツメクサのドレス・エプロン付き」や、2020年の子年にちなみ「マシュマロネズミ」の女の子が来店するイベント、グッズ抽選会などを行う。【詳細】「シルバニアファミリー展」期間:2019年12月26日(木)~2020年1月6日(月)場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場所在地:東京都新宿区西新宿1-1-3(新宿駅西口すぐ)TEL:03-3342-1111(大代表)時間:2019年12月26日(木)~31日(火)10:00~20:00 ※31日(火)は18:00まで2020年1月2日(木)~6日(月)10:00~20:30 ※最終日は17:00閉場※2020年1月1日(水・祝)は休業日 ※各日入場は閉場の30分前まで入場料:一般・大学生800円、高校・中学生600円、小学生以下 無料■限定アイテム例:・ショコラウサギファミリー 6,050円 ※1人5点まで・キャンディバッグ(ミルクキャンディ10粒入) 各880円・アートブランケット(ピンク・パープル) 各3,850円先行予約:「小田急オンラインショッピング」で2019年12月11日(水)10:00~12月24日(火)16:00■日本ドールハウス協会の講師によるワークショップ日程:2020年1月4日(土)・5日(日)各回約60分/各回12名(小学校高学年以上、小学校低学年以下は保護者同伴)場所:本館11階「シルバニアファミリー展」<イベントコーナー>参加費:3,000円(税込)申込方法:「小田急オンラインショッピング」にて事前予約※先行予約は12月11日(水)10:00~12月24日(火)16:00■「マシュマロネズミの女の子が遊びにくるよ」日程:2019年12月29日(日) 11:00~、14:00~(各回約20分)場所:本館11階「シルバニアファミリー展」<イベントコーナー>参加費:無料■「シルバニアファミリー くじ」会期:2020年1月2日(木)場所:本館11階「シルバニアファミリー展」<物販コーナー>参加費:500円(税込) ※1人5回まで ※先着2,000回
2019年12月13日人形やお家など1,000点以上を一堂に集め公開する「シルバニアファミリー展」が、小田急百貨店新宿店本館11階の催物場にて、12月26日から2020年1月6日まで開催。9つの動物のファミリーと1つのお家、11種類の家具からスタートした「シルバニアファミリー」は、手のひらサイズのかわいい人形と本物志向のお家、こだわりの家具が、子どもだけでなく大人も魅了し続けている。本展では、1985年の誕生当時からの人形やお家、家具など1,000点以上を一堂に展示し、シルバニアファミリー誕生にまつわる貴重な資料も公開される他、いろいろな角度から細部をじっくりと楽しめる、シルバニア村を再現した2.7m×2.7mの大型ジオラマが登場。日本ドールハウス協会やドールハウス作家などとのコラボレーション作品も展示する。シルバニア村を再現した大型ジオラマ©EPOCH会場でしか手に入らない限定品など、約700点のグッズも販売。展覧会限定人形の「キュートカップルセット」(税込2,970円)と「ショコラウサギファミリー」(税込6,050円)や、「アートブランケット」(税込3,850円)、「刺繍ハンドタオル」(税込880円)、「ダイカットクリアファイル」(税込660円)といった、ステーショナリーや雑貨がラインアップ。「ショコラウサギファミリー」(税込6,050円)※展覧会限定人形、1人5点まで©EPOCH中でも、1985年の誕生時から現在までを網羅した本展覧会に出品されている人形、お家や家具など1,000点以上を掲載する「シルバニアファミリー展 公式図録」(税込2,200円)は、大図鑑の名にふさわしい永久保存版の図録となっている。会期に先駆け、12月11日から24日まで小田急オンラインショッピング()では、会場限定品を含む約20種のグッズの先行予約を受け付ている。ワークショップ作品イメージ©EPOCH2020年1月4日と5日には、日本ドールハウス協会の講師による、オリジナルのドレスを作るワークショップを開催。ワークショップの詳細や予約は、小田急オンラインショッピングにて。12月29日の11時と14時には、2020年の子年にちなみマシュマロネズミの女の子が来店。一緒に手あそびやクイズ、シルバニア体操をして楽しむことができる。また2020年1月2日には、新年のお年玉イベントとしてかわいいシルバニアファミリーのグッズが当たる抽選会「シルバニアファミリー くじ」を実施。先着2,000回、参加費は税込500円で、一人5回まで参加可能。小田急限定ポストカード(会場特典)©EPOCH会期中、会場にて1レシート税込3,000円以上の購入者、各日先着100名には非売品の「小田急限定ポストカード」が1枚プレゼントされる。また、小田急オンラインショッピングにてワークショップまたはグッズを税込3,000円以上先行予約した先着500名にも、別柄の限定ポストカードが1枚プレゼントされる。通常は限定エリアのみとなる写真撮影可能エリアが、木・金曜日だけは会場内オールエリアで可能に。冬休みに、家族や友達と一緒に楽しめる展覧会にぜひ訪れてみて。【展覧会情報】シルバニアファミリー展会期:12月26日~2020年1月6日会場:小田急百貨店新宿店本館11階 催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3時間:12月26日~31日 10:00~20:00(31日は18:00閉場)2020年1月2日~6日 10:00~20:30(最終日は17:00閉場)※入場は閉場の30分前まで料金:一般・大学生800円、高校・中学生600円、小学生以下 無料休業日:2020年1月1日
2019年12月12日「秋元優里アナがついに今夏の人事でアナウンス室を離れることになりました。例の報道後、しばらく謹慎状態でしたから、社内でも『今回ばかりは仕方ないよね』と話しています」(フジ関係者)秋元優里アナ(35)がフジテレビの7月1日付けの人事で、12年在籍したアナウンス室から異動となることがわかった。「アナウンス室から異動になった場合は“フジの顔”を活かして広報部配属になることが多いのですが、秋元アナは総合事業局コンテンツ事業センターへ異動が決まっています」(別のフジ関係者)12年にアナウンス室の後輩・生田竜聖アナ(31)と結婚した秋元アナだが、昨年1月に『週刊文春』で妻子ある40代の同局プロデューサーとの衝撃的な“ダブル不倫デート”が報じられた。竹林にある小屋のような場所に車を駐め、30分ほど過ごしていたという。当時、世間を大いに賑わした“文春砲”だった。その後は4月に生田アナとの離婚が成立したが、秋元アナが表舞台に復帰することはなかった。「アナウンサー業へのこだわりが強かっただけに、これを機にフジを退社するのか注目されます。フリーになれば、しばらくバラエティ番組からのオファーは絶えないでしょうから……」(フジ関係者)秋元アナの決断はいかに……。
2019年06月25日乃木坂46の斉藤優里が18日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で1st写真集『7秒のしあわせ』(6月20日発売 1,800円税抜 サイゾー刊)の発売記念イベントを行った。乃木坂46の1期生として活躍している斉藤優里が、初めての写真集をリリース。斉藤自らが希望したというバリ島でロケが行われ、インスタ映えスポットでの無邪気な様子から入浴シーンやランジェリー姿を切り取った貴重なセクシーショットなど、25歳の等身大の姿を凝縮した1冊となっている。斉藤は「写真を撮るなら暖かい雰囲気がいいと思ったし、SNSなどでバリ島の写真を見て、ここで写真を撮ったら可愛いかなと思ってバリ島に決めました」と撮影地をバリ島に決めた理由を説明し、「水着のシーンはプールに入ったんですけど、思った以上にプールが深くて頭まで浸かってしまいました。また最初から髪の毛をセットするのが大変でしたね(笑)」とエピソードを。ファンが気になる貴重な水着やランジェリー姿を切り取ったシーンも掲載されており、「撮る前は恥ずかしいかなと思いましたが、いざ撮る時はきれいなものを残さなければと思いました。恥ずかしさよりもきれいに撮っていただきたいという気持ちが勝ったので頑張りました」と胸を張った。斉藤は6月いっぱいで乃木坂46を卒業すると発表。乃木坂46での活動を振り返り、「アイドルというお仕事がすごく楽しかったと思える乃木坂46生活でした。乃木坂46というグループに入れて本当によかったです。メンバーもスタッフさんも含めてみんな大好きです」と感謝の言葉。今後の活動については「洋服を着たり見ることが好きなので、洋服関係に携われたらとは思っていますが、色んなことにチャレンジしたいですね」と意欲を見せ、タレントとして目標にしている人物を「最近お洋服とか作られている小嶋陽菜さんです。女性的にも可愛らしいと思いますし、尊敬しています」とあげていた。
2019年06月19日小田和正が、本日5月14日と明日15日に、神奈川・横浜アリーナにてライブ『明治安田生命Presents Kazumasa Oda Tour 2019「ENCORE!! ENCORE!!」』を開催する。1969年にオフコースを結成し、解散後もシンガーソングライターとして日本の音楽シーンの第一線を約50年にも渡り走り続けている小田和正。昨年5月には、日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)主題歌、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)テーマソング、映画『坂道のアポロン』主題歌、連続ドラマ『遺留捜査』(テレビ朝日系)主題歌が収録された約5年ぶりとなるシングル『この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景』を発売し、話題に。その後、10月まで全国アリーナツアー「明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2018『ENCORE!!』」を開催。全国各地に小田和正の歌声を届け、大盛況のうちに幕を閉じた。そんな小田和正が本日から7月31日まで行う「明治安田生命Presents Kazumasa Oda Tour 2019『ENCORE!! ENCORE!!』」は、タイトル通り昨年開催された全国アリーナツアーの追加公演。昨年の全国アリーナツアーは、2016年4月にリリースしたベストアルバム『あの日あの時』を提げて回った全国ツアー「明治安田生命Presents KAZUMASA ODA TOUR2016『君住む街へ』」を踏襲したものとなっていたため、さらにそのアンコール公演となる今回は、小田和正の約50年間のアーティスト活動の集大成になるようなツアーとなるに違いない。同ツアーの初日となる本日の公演は、日本を代表するシンガーソングライター・小田和正が一体どんなパフォーマンスで開幕を告げるのだろうか。本日から7月末までその高く澄んだ歌声で、全国各地に感動を届けてくれるのを楽しみに待ちたい。公演情報「Kazumasa Oda Tour 2019『ENCORE!! ENCORE!!』」(追加公演)5月14日(火)横浜アリーナ5月15日(水)横浜アリーナ5月21日(火)マリンメッセ福岡5月22日(水)マリンメッセ福岡6月1日(土)四日市ドーム6月2日(日)四日市ドーム6月19日(水)長野ビッグハット6月20日(木)長野ビッグハット6月26日(水)さいたまスーパーアリーナ6月27日(木)さいたまスーパーアリーナ7月4日(木)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ7月5日(金)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ7月18日(木)神戸・ワールド記念ホール7月19日(金)神戸・ワールド記念ホール7月30日(火)愛媛県武道館7月31日(水)愛媛県武道館
2019年05月14日人気のパン屋6店舗が集結する「パンヴィレッジ」が、2019年4月10日(水)から16日(火)の期間、小田急百貨店新宿店にて開催される。「パンヴィレッジ」では、人気の6店がそれぞれこだわりのパンを展開するほか、平成最後の開催にちなみ、懐かしのパン6種類を各店が現代風にアレンジした限定パンを販売する。「新宿中村屋カリーパン」からは、看板商品かつ懐かしのパンであるカレーパンをアレンジした「とろたまカレーパン」が登場。とろりととろける半熟卵とカレーは“間違いない”絶妙な組み合わせを楽しめる。「MAISON ICHI」は、ほんのり桜の甘味が香るなめらかな白あんを詰めた「さくらあんパン」を販売。パンの素材には自家製天然酵母と国産小麦を使用した。あんぱんでは珍しい薄く平べったい見た目もポイントだ。また、さらに創意工夫を凝らしたユニークなパンを作るのは「パンとエスプレッソと自由形、なんとかプレッソ」。上下でパンの生地が違う「サンド不イッチ」は、今までに見たことのない一品だ。さらに、4月12日(金)・13日(土)の2日間は、本館地下2階中央口階段前で「ペニーレイン」と「レブレッソ」の人気パンを限定販売。こちらも見逃さずにチェックしてみて。【詳細】パンヴィレッジ開催期間:2019年4月10日(水)~16日(火)開催時間:10:00~20:30会場:小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場イベントコーナー1、シーズンスイーツ住所:東京都新宿区西新宿1-1-3出店店舗:新宿中村屋カリーパン/パンとエスプレッソと自由形、なんとかプレッソ/ブーランジェリーOPERA/ボンジュール・ボン/ぽんで/MAISON ICHI価格例:・「新宿中村屋カリーパン」とろたまカレーパン(各日限定30個) 1個 324円・「MAISON ISCHI」さくらあんパン(各日限定30個) 1個 322円・「パンとエスプレッソと自由形、なんとかプレッソ」サンド不イッチ 1個 350円■「ペニーレイン」「レブレッソ」限定販売開催日:4月12日(金)、13日(土)販売場所:小田急百貨店新宿店本館地下2階中央口階段前販売価格:・「ペニーレイン」ペニーレインレコメンドセット(ホテルブレッド1斤、リンゴスター1個、ブルーベリーブレッド1本)(各日限定60セット) 1,310円・「レブレッソ」レブレッソ ブレッド(LeBRESSO BREAD)(各日限定60本) 650円※1人組み合わせ自由で合計2点まで。【問い合わせ先】小田急百貨店新宿店TEL:03―3342―1111(大代表)
2019年04月01日人気のパン屋が集合するイベント「パンヴィレッジ」が、小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場で、4月10日から16日まで開催される。今回は平成最後の開催にちなみ、出店する各店が、カレーパンやコッペパン、 あんぱんなどといった、馴染みあるパン6種類を現代風にアレンジした小田急限定パンを販売する。出店店舗は、「新宿中村屋カリーパン」「パンとエスプレッソと自由形、 なんとかプレッソ」「ブーランジュリーOPERA」「ボンジュール・ボン」「ぽんで」「MAISON ICHI」の6店舗。MAISON ICHI「さくらあんパン」(税込322円)※各日限定30個の販売 自家製天然酵母と国産小麦を使用した生地に、 ほんのり桜の甘みが香るなめらかな白あんを合わせた春らしい一品。ボンジュール・ボン「あんマスカルポーネ」(税込300円)※各日限定30個の販売自家製ヨーグルト酵母で作るふわふわのコッペパンに、つぶあんとマスカルポーネチーズをはさんだ、和洋折衷のハーモニーが楽しめる一品。限定パンのほかに、各店が創意工夫を凝らしたユニークなパンも見逃せない。パンとエスプレッソと自由形、 なんとかプレッソ「サンド不イッチ」(税込350円)上下で生地の違うパンを使用し、具材をサンド。 今までにない味わいのサンドイッチ。ぽんで「ぽんで」(各 税込80円)※「さくら」のみ各日限定100個の販売タピオカ粉を使ったモチモチとした食感のひと口パン。 春のフレーバー「さくら」は小田急限定での販売。 左から、ペニーレイン「ペニーレインリコメンドセット」(税込1,310円)※各日限定60セットの販売、レブレッソ「LeBRESSO BREAD」(税込650円)※各日限定60セットの販売 ※一人につき組み合わせ自由で合計2点まで(どちらも4月12日と13日の2日間のみの取り扱い)また、4月12日と13日の2日間限定で、本館地下2階中央口階段前にて「ペニーレイン」と「レブレッソ」のパンの限定販売も行う。「ペニーレイン」からは3種のパンをアソートした「ペニーレインリコメンドセット」(税込1,310円)を各日限定60セット、「レブレッソ」からは「LeBRESSO BREAD」(650円)を各日限定60本にて販売する。【イベント情報】パンヴィレッジ会期:4月10日~16日会場:小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場イベントコーナー1、シーズンスイーツ住所:東京都新宿区西新宿1-1-3時間:10:00~20:30 ※14日は20:00まで
2019年03月29日小田急百貨店町田店が13年ぶりの大規模リニューアル。2019年3月1日(金)にグランドオープンする。2018年6月より改装をスタートした小田急百貨店町田店。同年10月には化粧品・服飾雑貨、リビングおよび呉服・宝飾・時計などの売場をリニューアルし、12月には無印良品を含む専門店フロアを開業していた。そして、今回新たに7階・8階に大型家電専門店「ビックカメラ」を導入、3階・4階を紳士服・婦人服・スポーツウエア等のファッションフロアを設けてリニューアルが完了する。小田急線ホームから直接繋がる3階は、仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなるようなアイテムを揃えたファッションフロア。レディースブランドでは、アナトリエ、イデアル・ロートレアモン、マックス & コーなどが出店。レディース&メンズブランドでは、セオリー、マーガレット・ハウエル、トミー ヒルフィガー、ドレステリアなどがオープンする。そのほか、アイウエア、スポーツブランド、トラベル関連、アウトドアウエアなども抑えた全20ショップを集積する。4階は、メンズ・レディースファッション、紳士洋品・雑貨で構成する“王道の”ファッションフロ。ア大人の女性と男性の日常からハレの日に応じた上質なファッションを提案する。なお、グランドオープンに先がけて、3階・4階は2月上旬から段階的にショップがオープンし、7階・8階の「ビックカメラ」は2月21日(木)に一足先のスタートとなる。【詳細】小田急百貨店町田店 リニューアルグランドオープン日:2019年3月1日(金)※ビックカメラは2月21日(木)開業※3階・4階は2月上旬より順次オープン住所:東京都町田市原町田6-12-20■3階アナトリエ、ジェット、リュクス アーモワール カプリス、バンヤードストーム、ラグライア、イデアル・ロートレアモン、マックス & コー、スイートキャメル/ミセスジーナゴールド、スーペリアクローゼット イネドインターナショナル、セオリー、マーガレット・ハウエル、トミー ヒルフィガー、ドレステリア、デシグアル、サムシング、ブルーレーベル / ブラックレーベル クレストブリッジ、スタンドオン by スポーツマリオ、コロンビア、ゾフ、洋服リフォーム リライフ■4階レディース服、メンズ服、紳士洋品・雑貨(一部の呉服・宝飾・時計売場等はオープン済み)■7階・8階ビックカメラ(8階の一部は既存の文具・書籍・美容室ほか)
2019年02月09日人気のパン屋8店舗が出店するイベント「パンヴィレッジ」が、小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場で、10月31日から11月6日まで開催される。今年の5月に続き2回目の開催となる今回は、食パンからベーグル、菓子パン、惣菜パンまでバリエーション豊富に全8店が出店。各店こだわりのパンの他、小田急限定品も登場する。厳選した北海道小麦と液体天然酵母を使用した、もっちりとした食感のパンが特徴のMAISON ICHIからは、「サンドとデリのランチBOX」(648円)が各日限定30セット販売。人気サンドイッチのツナととうもろこしのサンド、スモークサーモントラウトとシリアルのサンドと、自家製ピクルス、ギリシャ風サラダなどデリを詰め合わせた小田急限定のセット。店名の“類にも稀なる”という意味通り、斬新なメニューが並ぶベーカリー、デュヌ・ラルテからは、宇治抹茶のあんに、抹茶生クリームを加えた濃厚なあんぱん「Matcha」(238円)が、各日限定70個(1人5個限り)の小田急限定で登場。この他、27層からなるクロワッサン「レンコ」(290円)や何層にも重ねたデニッシュ生地を型で焼いた「ムツコロ」(250円)が並ぶ。デュヌ・ラルテフランスの代表的なパンを始め、厳選された素材と高い技術力、豊かな発想で個性あるパンを作るル パン ドゥ ジョエル・ロブションは、チョリソーの塩味とプルーンの組み合わせが絶妙で、おつまみにもおすすめの「イベリコ豚のチョリソーとプルーンの赤ワイン煮のフーガス」(378円)を、各日限定70個の小田急限定で販売する。オーソドックスで懐かしい味に、プロの職人がプラスアルファを加えた、プロが作るホームメイドを味わえるボンジュール・ボンからは、カレーパングランプリで金賞を受賞したこともある、スパイシーなカレーにゆで玉子が絶妙にマッチした一品「ビッグエッグカレーパン」(190円)が登場する。ボンジュール・ボン天然酵母を使用した風味豊かなパン、世界各国の個性あふれるバター、パティシエのスイーツが並ぶブレッド&バターファクトリーからは、トーストしてバターを塗ると一層風味と甘みが楽しめる「食パン」(475円)や「グランフェルマージュバイオバター有塩」(2,700円)、「セル・ドゥ・メール粗塩」(1,080円)が並ぶ。10月31日から11月2日のみ出店する、東京べーくる べーぐりからは、小麦粉、砂糖、塩、水だけを生地のベースに、素材のこだわりが詰まったベーグルがそろう。北海道十勝産の小豆の甘さ控えめのあんが、きな粉生地にマッチする「きなこあんこべーぐる」(370円)、香り高いほうじ茶生地に北海道産のあずきがたっぷり入った「ほうじ茶あずきべーぐる」(420円)」が登場する。東京べーくる べーぐりお豆腐マフィンと豆乳スコーンの専門店・Guruatsuは、11月3日から6日のみの出店。卵や乳製品を使用せず、ショートニングやマーガリンなどのトランス脂肪酸もフリーの商品が並ぶ。レーズンにクルミ、スパイスをキャロットケーキ生地に練り込み、豆乳クリームチーズを入れた「スパイシーキャロットケーキ」(421円)と、抹茶に栗とクルミを練り込んだスコーン「抹茶と栗とクルミ」(345円)は、各日限定30個の小田急限定商品。紫芋の生地に2種の豆乳チーズを入れた「紫芋&豆乳ダブルチーズ」(388円)も販売する。那須高原、つくば、宇都宮で大人気のベーカリー、ペニーレインは、11月2日・3日の2日間のみ、本館地下2階中央口階段前にて販売。人気商品であるブルーベリーを練り込んだ生地にジャムを巻き込んだブルーベリーブレッド、リンゴスター、バターシュガーラスクを詰め合わせたセット「『ペニーレイン』リコメンドセット」(1,400円)を、各日限定60セット(1人1セット限り)販売する。【イベント情報】パンヴィレッジ会期:10月31日~11月6日会場:小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場イベントコーナー、シーズンスイーツ住所:東京都新宿区西新宿1-1-3時間:10:00~20:30 ※11月4日は20:00まで
2018年10月19日斉藤優里&北野日奈子×わいわい焼肉。サイドメニューも楽しみ♪焼肉女子会が私たちのお気に入り。イベント的に楽しめる、みんなが大好きな焼肉へ。「乃木坂46のメンバーで食事会が決まったら、真っ先に候補に挙がるのが焼肉!」と声をそろえる焼肉ラブなメンバーは、最近大衆居酒屋風の焼肉店に行ったばかりの斉藤優里さんと、アウトドアBBQが好みという北野日奈子さん。二人が意気揚々と向かった先は、築50年以上の年季が入った建物をリノベーションした『焼肉ケニヤ』。迷彩柄のファサード、みしみしと音がする急な階段など、席に着く前から、イベント感が満載で大はしゃぎ。メニューをじっくり眺めて相談したら、まずは、人気の特タン塩から焼肉スタート。「厚みがあるのに柔らか〜い。ぷりぷりの食感がクセになる〜」と、斉藤さん。続いては、形が似ていることから名前がついたネクタイ。大判で厚みが薄い赤身肉の両面を焼いたら、食べやすくカット。「タレをつけてご飯と食べるととまらないよ。はい、あーんしてみて」と、北野さん。ロースやハラミなど、定番のお肉以外にも、気になるメニューがいろいろスタンバイ。仔羊肉はオリジナルブレンドの2種の中東スパイスを付けて食べたり、イタリアンパセリがベースの“チミチュリ”なるソースを用意していたり。二人とも、ひと口ごとに興味津々で、変化球焼肉ワールドへぐいぐい引き込まれていく。たっぷりお肉で満たされたけど、斉藤さんは、シメに登場した麻婆麺に釘付け。「見た目はミートソースパスタみたいだけど、食べると確かに辛くて痺れる!私好みの味です」辛さが苦手な北野さんが興味を持ったのは、焼肉と同じくらい大好きなスイーツ。「おなかが一杯でたどりつけなかったけど、次回はプリン・ア・ラ・モードとソフトクリームを必ず食べたい!」斉藤優里(右)1993 年7月20日生まれ、東京都出身。辛いモノ好き。今年の夏にハマった食べ物は“汁なし担担麺”。時間があると専門店を巡り味の追求をしている。ブラウス¥12,800(リルリリー/リルリリー トーキョーTEL:03・6721・1527)北野日奈子(左)1996 年7月17日生まれ、北海道出身。スイーツはもちろん、食事も甘い味が好み。スシローの“本格うなぎの蒲焼きにぎり”は、甘ダレの味が最高だそう。ブラウス¥11,000(カロリナ グレイサー/ビームス カスタマーサービスデスクTEL:0120・011・301)サスペンダー付きパンツ¥15,000(DRWCYSTEL:03・3470・6511)焼肉ケニヤ昭和30 年代に建てられた古民家を改装した店。1階はひとり焼肉OK のスタンディング、2 階はテーブル席。フムス、フライドポテト、麻婆麺など、意表をつくサイドメニューも人気。東京都世田谷区三宿1-4-18TEL:03・6413・883816:00~ 23:00(22:15LO)水曜休※『anan』2018年10月3日号より。写真・市原慶子スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・平野 愛(broocH)上野恵麻(koti BY broocH)取材、文・池田祐美子(by anan編集部)
2018年09月29日