チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日イタリア発のレッグウエア&ビーチウエアブランド「カルツェドニア(CALZEDONIA)」表参道店の2Fに、ランジェリーを展開する姉妹ブランド「インティミッシミ(intimissimi)」が2016年3月12日(土)にオープン。インティミッシミは、ファッショナブルで全てのオケージョンに最適かつパーフェクトなブラやランジェリーを探求し続ける女性達へお勧めのイタリアンランジェリーレーベル。1996年にスタートし、現在31か国にて1,350店舗を展開中でイタリア国内では500店舗を展開中。“毎日がラグジュアリー”をコンセプトに、シンプルな着こなしの中に洗練されたランジェリーが並び、主なラインナップは、ブラジャーを中心にショーツ、タンクトップなどで、レース素材からカジュアル素材のバリエーションを用意。ブラウスやカーディガン、ジャケットなども展開されている。4月16日(土)には、表参道店に続き、新宿店2Fにもオープン予定。intimissimi(インティミッシミ)中心価格帯*価格はすべて(税込)▶ブラ:3,500円~8,500円▶ショーツ:900円~3,500円▶タンクトップ/カーディガン、ドレス:2,400円~8,500円▶スリップ:7,500円~10,800円サイズ展開アンダー70、75、80、85、90、カップ B、C、D、E表参道店 詳細CALZEDONIA/intimissimi 表参道店住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-3-9TEL:03-6632-0539▼公式サイトURLwww.intimissimi.com問合わせ先▼カルツェドニア ジャパン〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-3-9 ユーハイム表参道アネックスTEL:03-6632-0540
2016年03月22日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が10月1日、15AWランジェリーコレクションの一部として、乳がん啓発をサポートするホットピンクのランジェリーセット「戯れるアリーナ(Alina Playing)」を発売する。乳がん意識向上月間である10月に発売される「戯れるアリーナ」は、ナチュラルかつフェミニンなムードとスポーティーなインスピレーションを融合させたランジェリー。エルゴノミックなストラップやピコトリム、リーバーレースにあしらわれた幾何学模様などのデザインが特徴的で、バルコネットブラ(1万5,000円)、ソフトカップブラ(1万5,000円)、ビキニブリーフ(8,000円)の3アイテムが展開される。また、昨年のケイト・モスに続き、今年はカーラ・デルヴィーニュが乳がん啓発のキャンペーンイメージに起用。「戯れるアリーナ」のブラを着用して登場し、胸の部分にハートを描き、乳がん啓発プロジェクトへの賛同を示している。なお、「戯れるアリーナ」の売り上げの一部は、乳がんの早期発見プログラムと乳がん患者向けの治療を提供する活動をサポートするため、イギリスの「Linda McCartney Centre」や、アメリカ、オーストラリアの「National Breast Cancer Foundation」などのチャリティ団体に寄付される。また公式オンラインショップでは、両乳房切除後に着用する新しいコンプレッションブラ「耳を澄ませるルイーズ(Louise Listening)」を独占販売。「耳を澄ませるルイーズ」のすべての売り上げは、乳がんの女性とその家族ためにロンドンに設立された「Hello Beautiful Foundation」の資金として寄付される。
2015年09月30日今年、パリ発のブーランジェリー・パティスリー「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」が日本に初上陸して話題になりましたが、おいしいパンといえば、渋谷エリアも見逃せません。舌が肥えたパン好きが通う名店が集まっているから、立ち寄る機会があればぜひチェックしてみて。●看板商品のクロワッサンは絶品! 「GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)渋谷店」渋谷駅から徒歩1分の好立地、宮益坂下の交差点の角にある「GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)渋谷店」。フランスで国民的人気を誇るブーランジェ(パン職人)のゴントラン・シェリエ氏がプロデュースするブーランジェリーで、3年前のオープンから大人気。おすすめは、1番人気のクロワッサン(180円)と、クロワッサン生地にチョコレートを詰めて焼き上げた2番人気のパン・オ・ショコラ(240円)。どちらも何層にも重なった層が1枚1枚しっかりしていて、パリっと心地よい歯ごたえが楽しめます。丁寧に焼き上げた生地は見た目も美しく、リッチな気分に。外はパリパリ、中は濃厚なバターの魅惑的な風味、そしてしっとり&もちもち感が絶妙のバランスで、期待以上の絶品です。店内にはカフェスペースもあるので、ドリンクと一緒に焼き立てを楽しめます。GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1FTEL:03-6418-9581営業時間:7:30~22:00定休日:不定休●日本一のバゲットが味わえる店 「VIRON(ヴィロン)」東急百貨店本店の目の前にある赤い建物が目印のフレンチスタイルのパン屋「VIRON(ヴィロン)」。 ここは多いときには1日500本も売れるという、日本一との呼び声が高いバゲットが有名なお店。その人気の秘密は、「レトロドール」というフランス産直輸入の小麦粉を使っていること。なんとパリのバゲットコンクールの優勝者のほとんどの方が、この小麦粉を使っているそう。このレトロドールバゲットは350円と値段は少々高めですが、香りの強さ、バリッと焼き上げたハードなクラスト、そしてクラムのもっちりした弾力のある噛みごたえを一度味わってしまったら、ほかのバゲットでは物足りなくなってしまいそう。50分に1回は焼き上がるので、いつ行っても焼き立てを買えるのもうれしいところ。バゲットを購入すると、バゲットをおいしく食べるための説明書もついてくるので、すぐに食べきれなかった分は説明書をよく読んで、最後までおいしく食べてくださいね。VIRON(ヴィロン) 渋谷店住所:東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル1FTEL:03-5458-1770営業時間:9:00~22:00定休日:無休●デンマーク大使館御用達! デニッシュの名店「JENSEN(イエンセン)」代々木八幡駅から徒歩1分ほどの場所にあるにある「JENSEN(イエンセン)」は、デンマーク大使館御用達のお店。デニッシュの本場デンマークで修行したオーナーが営むだけあり、どのデニッシュもサクサクの食感で、想像以上のおいしさです。デンマークのパンなので、店内には聞きなれない名前のデニッシュがずらりと並んでいますが、一部の棚にはカレーパンなど日本人にもなじみのある惣菜パンや食パンも販売しています。実は、筆者はこのお店の大ファン。そんな筆者おすすめのデニッシュは「スモースナイル」(185円)です。感動するほどサクサクな歯ごたえがやみつきになること間違いなし。「スモー」はバター、「スナイル」は渦巻きという意味で、シナモンロールのようなパンです。あまりのおいしさに、1ヵ月間、定休日以外は毎日通ってしまったほど。人気のパンは午前中で売り切れることが多く、夕方になれば棚にはほとんどパンが並んでいない状態なので、早めに買いに行くのがおすすめ。お店の外観や店員さんの優しい雰囲気は街のパン屋さんなのに、味は本格派というギャップも◎です。JENSEN(イエンセン)住所:東京都渋谷区元代々木4-3TEL:03-3465-7843営業時間:月~金曜6:50~19:00土曜日6:50~16:00定休日: 日曜・祝日●住宅街にひっそりと佇む人気店「カタネベーカリー」幡ヶ谷駅と代々木上原駅の中間あたりにあり、住宅街にひっそりと佇むのは「カタネベーカリー」。大きな看板も出てないのでうっかり見過ごしてしまいそうですが、ファンの多い人気店なので人が入りきれず、行列ができているからすぐ見つけられるはず。どれも本当においしいのですが、ぜひ食べたいのがサンドイッチ。5種類から選べるサンドイッチの1番人気は、「ラペサンド」(380円)。ニンジンサラダとツナペーストのサンドイッチで、ボリュームたっぷりのニンジンの千切りにレーズンが入ったニンジンラペは食べごたえ十分。一度食べたらリピート確実のおいしさです。注文してから作ってくれるのもうれしいところ。サンドするパンの種類はバゲットが1番人気ですが、ヒマワリの種やオートミールが表面にトッピングされた香ばしいセレアルもおすすめです。カタネベーカリー住所:東京都渋谷区西原1-7-5TEL:03-3466-9834営業時間:7:00~18:30定休日:月曜・第1・3・5日曜●天然酵母パンの老舗「Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店」代々木上原駅から徒歩5分ほど。井の頭通り沿いにある「Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店」は、日本の天然酵母パンの第一人者である甲田幹夫氏のお店。ルヴァン(Levain)とは、フランス語で「天然酵母」という意味です。自家発酵の自然発酵種と国産麦を使った、その名のとおり天然酵母で作るこだわりのパンが人気の老舗です。こちらは調理パン以外は量り売りという珍しい販売方法。自分の欲しい分だけ買えるので、はじめは少量ずつ、いろんな種類を購入してお気に入りを探してみてはいかがでしょう。お店の人気パンはカンパーニュとメランジェで、バゲットは1gあたり1.3円、メランジェは1gあたり2円から買えます。隣には“山小屋”という意味のカフェ「ル・シァレ(Le Chalet)」が併設されており、ルヴァンで買ったパンも食べられるので、ぜひ立ち寄って焼きたてを味わってみて。Levain(ルヴァン) 富ヶ谷店住所:東京都渋谷区富ケ谷2-43-13 TEL:03-3468-9669営業時間:火~土曜日8:00~19:30、日曜日、祝日8:00~18:00定休日:月曜・第2火曜おいしいパンは、幸せな気分にしてくれるもの。どのパン屋さんも代々木公園まで歩いて行ける距離にあるので、絶品のパンを堪能しながら、のんびりと過ごしてみてはいかが?<文/西村亜希子>
2015年09月05日人気ランジェリーブランド「AMPHI(アンフィ)」と、人気ファッションブランド「deicy(デイシー)」とのコラボレーションランジェリーが2015年4月11日(土)より発売。「AMPHI(アンフィ)」では、初となるファッションブランドとのコラボレーションで、「deicy(デイシー)」の春夏コレクションで使用されるストライプ柄とフラワープリントの2柄で、アウター感覚で楽しめるランジェリーを展開。ブラジャーは、カジュアルなプリント生地の上にアイラッシュレースを重ねて、レディライクに。ノンワイヤーブラはアウターともコーディネートしやすいようにチューブトップにし、バックはレースで仕あげたデザイン。カップ付きワンピースとセットアップのルームエウアは、プリントの可愛さを活かして、アウターライクに仕上げている。カラーは、マニッシュなプリントを黒レース引き締めたベージュ(BE)と華やかな花柄が胸元を彩るアイボリー(IV)、夏らしいカジュアルなブルー(BU)の3色で展開。「deicy(デイシー)」とのコラボレーションランジェリーは、全国の「AMPHI(アンフィ)」ショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売。一部アイテムは「deicy(デイシー)」の直営店舗でも発売される。【商品詳細】■発売日:2015年4月11日(土)■価格<インナーウエア>・ブラジャー(BYJ334)3,900円~(税抜)・★ノンワイヤーブラ(LYJ134)3,000円(税抜)・ショーツ(PYJ134)1,900円(税抜)・★ボーイレングスショーツ(PYJ334)2,100円(税抜)・キャミソール(CYJ334)5,800円(税抜)<ルームウエア>・ワンピース(NWG420)6,900円(税抜)・セットアップ(NWG520)6,900円(税抜)※ノンワイヤーブラとルームウエアはBE・BUの2色展開★アイテムは「deicy」の直営店舗でも発売■取り扱い店舗・全国の「AMPHI(アンフィ)」ショップ・ワコールウェブストア・ZOZOTOWN...他*一部アイテムは「deicy(デイシー)」の直営店舗でも発売≪deicy≫●オフィシャルサイト "girlishでROCKなスタイリングをベースに、時代の気分を感じながらおしゃれを楽しむをコンセプトとした「deicy」。モデルやスタイリストが愛用している事で注目を集め、20代女性を中心に大人気のファッションブランドです。"≪AMPHI≫●オフィシャルサイト "AMPHIは、下着のセレクトショップです。洋服のセレクトショップみたいな感覚でいろいろなテイスト&アイテムが探せる下着屋さんがあれば。AMPHIはそんな楽しい発想から生まれました。いつでも"新しい、かわいい"が見つかるインナーウェアショップの新しいカタチ、AMPHIです。"元の記事を読む
2015年04月06日ランジェリー総合展示会「ランジェリープラス(LINGERIE+)」が、3月12日から14日まで東京・原宿のthe SAD cafe(東京都渋谷区神宮前1-9-12 ロイスダールビル2F)で開催される。“ランジェリーこそファッション”をテーマに、世界中から15-16AWのランジェリーコレクションが集結する同展。14年3月の立ち上げから今回で第3回目を迎えた。当日はイタリア、フランス、ドイツ、スイスなど、ヨーロッパを中心としたインポートアイテムの数々を展示。国内からも個性的な20ブランドが参加し、オーガニックのインナーウエア、ランジェリー用ハンガーなどをラインアップする。更に、メンズのアンダーウエアも展開される予定だ。なお、同展は14日にのみ一般公開し、フィッテングやプロによるアドバイス、新作の販売などを行う。「ロンリー(Lonely)」からは、ブランドのオーナーでデザイナーのヘレン・モリスとパートナーのスティーブ・ファガーソンが来日し、日本未入荷の人気コレクションを販売する。更に、会場に設営されたPhoto boothで一緒に撮影することも可能だ。ロンリーはニュージーランドで生まれ、アメリカのファッショニスタに認められたことで世界のセレブから注目を集めるブランド。モデルのジェシカ・スタムや、女優のキャリー・マリガンなどにも愛用されており、今年は日本への本格上陸が決まっている。
2015年03月04日1月21日、第13回目を迎える日本版「サロン・デュ・ショコラ」が開幕した。開催に先駆け、前日のプレスプレビューに姿を現したのは、モデル、女優として活躍する川原亜矢子。チョコレート好きを公言する彼女だが、原点となるショコラとの出合いは、パリに拠点を置いていた90年代にあるのだとか。――川原さんがショコラファンになったきっかけを教えてください。私は、モデルとしての夢を叶えるために、91年に、単身でパリでの生活をスタートさせました。ただ、フランスに対して強い憧れがあったわけでもなく、語学が堪能だったわけでもない私にとって、慣れない地での生活は少々寂しいものでした。そんなある日、フランスでは、ショコラが国民的に愛されている存在だと知り、ためしに1粒購入して口にしてみたんです。でも、技術を持ったパティシエが作るショコラって結構な値段がするので、まずはそこに驚いたんですけど(笑)。口にしてみたら今度はショコラが持つ不思議な魅力のトリコになったんです。口の中でやさしい甘さがほどけていくと同時に、心を支配していた緊張やストレスも解きほぐされていく感じがして。以来、いろいろなお店の味を試すのが楽しみの一つになりました。500gのアソートBOXなどはよく試しましたね。ナッツやドライフルーツを使ったチョコレートも組み合わさっていて、とても贅沢な仕様なんです。気付いたら、その1粒1粒が私に憩いを与えてくれる大切な存在になっていましたね。ここ3年くらいは、寝起きに1粒のショコラをいただくことにはまっています。私の中でのブームです(笑)。味はその日によって異なるんですけど、アーモンドやピスタチオが使われているタイプのものが好きですね。あと、オレンジピールも大好き。チョコレートは血糖値のバランスを整えてくれるので、寝覚めがよくなるのもうれしいですね。――開会式では好きなチョコレートを訊かれて「ジャン・ポール・エヴァン」と答えていらっしゃいました。はい。渡仏後、初めて食べたのがエヴァンさんのショコラでした。ですので、今日、サロン・デュ・ショコラに参加されているエヴァンさんにお会いしたときは、熱狂的ファンの心理が働いて1人で興奮してしまいました。「あなたの作るショコラが大好きなんです!」とお伝えした後に、「心臓がドキドキしてうまく想いを言葉にできません」って添えたくらい(笑)。足繁く通っていた当時のことを思い出して懐かしい気持ちでいっぱいになると同時に、お会いできたことで、エヴァンさんのショコラをより身近に感じることができるようになりました。――1日1粒のショコラ以外に、川原さんの美を育んでいるものはありますか。家族ですね。夫と愛犬と過ごす時間ほど、私に安らぎを与えてくれるものはありません。それと、運動する時間もとっても大切。モデルの仕事で左ひざを痛めたことがきっかけで、3年前くらいからパーソナルトレーナーについてもらっています。運動して筋力を高めたことで、柔軟性に磨きがかかり、日常的な動きもしなやかになってきた気がします。――更に磨きがかかり、今後の活躍も期待できそうですね。ここ3年ほどは私生活に重点を置いて暮らしてきましたが、今年からまた、女優業に復帰することにしました。近いうちに画面を通してみなさんとお会いできる日がなにより楽しみです。役者として納得できる結果を出すためにも、寝起きのショコラ習慣を続けて、心身ともに美しくあり続けたいですね。
2015年01月23日カラフルなロールケーキを積み上げたロールタワーで人気のスイーツショップ「イリナ」の手掛ける新しいブーランジェリー「ボンヌール・メゾン(BONHEUR MAISON)」が、東京世田谷区・駒沢に11月29日(土)オープンした。閑静な住宅街の中に、小洒落たレストランやカフェ、雑貨店、有名スイーツなどが点在する駒沢エリアに、新たなブーランジェリーの誕生だ。「ちょっとパンを買いに」とお出かけしたくなる日が増えそうだ。店名の「ボンヌール・メゾン」とはフランス語直訳で、“幸せの家”を意味している。店は、白壁を基調としたフレンチシックな外観で、大きなショーウィンドウから差し込む光で明るい店内には、同店がこだわりをもって焼き上げるフランスパンや自慢のクロワッサンを始め、デニッシュ、バゲット、テーブルロールなど各種パン、ペイストリーが豊富に並ぶ。フランス・パリで修業を積んだシェフによるこだわりのフランスパンは、フランスのパン職人なら知らない人はいないという、ボンガード社製のオーブンを使用して焼き上げる。大ぶりなフランスサイズのクロワッサンは、ほんのりとした甘みがやさしい味わいだ。一晩寝かせた生地をフレッシュバターとパン生地を重ねて成型し、さらにもう一晩休ませる。3日間かけてじっくり仕込み、最後にフランス製オーブンでふっくらと焼き上げた手間暇かけたひと品。フランス産とカナダ産の2種類の粉をブレンドすることでキメ細かい弾力のある生地に仕上げた食パンも、リピーター続出の人気商品だ。口どけがよく、ちょっと甘めの味わいが朝の食卓の定番にもぴったり。そのほか、サクサクの生地になめらかな卵クリームが絶妙な「エッグタルト」や、甘さ控えめなのに濃厚でしっとりとしたあじわいのシュークリームなど、手土産にしたら喜ばれそうなプチスイーツも用意されている。営業時間は9時~20時。定休日は月曜日(祝日の場合は翌日休み)。(text:Miwa Ogata)
2014年12月26日AKB48小嶋陽菜、モデルのマギー、大屋夏南が“秘密のランジェリーパーティー”を開催している動画を、ピーチ・ジョンが公開した。同ムービーは寝起き・着替え・入浴シーンで話題になった“小嶋陽菜プライベートムービー”の続編。小嶋のメイド姿やマギーの黒猫など、3人のセクシーでキュートなシーンが収められている。【写真】こじはるがマギーにキス!プライベートムービーと題した前作『#PJ_GIRL movie[vol.1]』は、小嶋の寝起きからバスタイム、朝の身支度、出かけるまでの姿を追った内容が評判に。今回公開された『#PJ_GIRL movie[vol.2]』では、マギーと大屋が小嶋のもとを訪れ、ガールズパーティーがスタートするところから始まる。若い女性を中心に人気となっている「セルフィー(=自撮り写真)」を楽しむ3人は、ケーキで洋服を汚してしまいランジェリー姿に。そのままベッドの上で飛び跳ねたり、キスをしてみたり、ランジェリーファッションショーを開催したりと大盛り上がり。抜群のスタイルを惜しげもなく披露している。
2014年12月11日ワコールはこのほど、「クリスマスランジェリー」を発表した。いつもと違う自分を演出できるような特別感のあるランジェリーや、身に着けると気分が高まるようなキュートなランジェリー、プレゼントにも適したアイテムがそろう。今回発売されるおもなアイテムは、大人の女性のためのブランド「ルジェ」から発売される真っ赤なキャミソール「ルジェCCA・248」(9,300円)、「レシアージュ」から発売される深い森のようなグリーンの「レシアージュブラジャーPB-2880」(5,900円~)・「ショーツPF-2882」(2,800円)、ボディのエイジングケアのためのブランド「キューティー」から発売されるブラックのブラジャー「キューティーVB-2332」(3,900円~)、下着のセレクトショップをコンセプトにしたというブランド「アンフィ」から発売されるホワイトのブラジャー「アンフィBYJ320」(3,900円~)など。その他、白いレースをあしらったピンクのブラジャー「アンフィBLH374」(2,400円~)や、ブルーの「ウンナナクールJB3609」(3,000円)、巾着付きでプレゼントにも適するという「アンフィ巾着付ショーツPWG003」(2,000円)、「ボトムUWF752」(2,000円)、「ボトムUWF748」(1,900円)が発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月17日モデルでタレントのマギーが、今日発行の下着カタログ『PEACH JOHN Smile 初冬号 2014 Pre-Winter』で大胆なランジェリー姿を披露。「LOVE Steady Lingerie」をテーマに、カバーから巻頭の特集ページまでセクシーな姿で誌面を飾っている。思わずドキッ!ランジェリー姿で男性に迫るマギーこれまでにも同カタログでランジェリー姿を披露しているマギーだが、今回は外国人男性モデルを相手に、思わずドキッとするようなショットも展開。普段テレビで見せるかわいらしい姿や、ファッションショーでのスタイリッシュな姿とは違う、色気漂う一面をのぞかせている。さらにマギーは、「ずっと彼を魅了する女性って、気が遣える人なのかな。私も自然体を心掛けて、相手の目を見て話したり、いっぱい笑うようにしてる。下着選びも同じで、恋人がいる人は彼のことを考えてチョイスするといいと思う。いろいろな工夫を楽しみながら、彼を飽きさせない女性でいることが、ずっとステディな関係でいられる秘訣なんじゃないかな」と女性たちにアドバイス。そのほかにも、俳優・金城武の姪で最近注目を集めている「U」や、人気モデルの大川藍らがランジェリー姿を披露。高橋愛がかわいらしいルームウエアで登場するなど見どころ満載となっている。
2014年10月08日「ステラ マッカートニー(Stella McCartney)」は、乳がん意識向上月間を支援するため、ランジェリーシリーズ「リラックスするジェマ」を発売する。イメージビジュアルにはケイト・モス(Kate Moss)が起用された。同シリーズは14-15AWランジェリーコレクションの1部。ネオンピンクのカラーリングで、ステラが象徴するナチュラルかつフェミニンな雰囲気をアピール。シンプルなスタイルに幾何学的なディティールを施している。コントゥールブラやソフトカップブラ、ビキニブリーフをラインアップし、価格はビキニブリーフが6,000円から、バルコネットブラが1万円から。オンラインストアや世界各国の直営店、百貨店などで販売される。また、売上の一部が、イギリス・リバプールにある「リンダ・マッカートニー・センター」に寄付される。同センターは、乳がん患者やその家族をサポートする目的で2000年に設立。寄付金は乳がんの早期発見や治療、新しいマンモグラフィー装置のための資金に役立てられる。
2014年10月03日この夏、ステキな恋愛はできましたか? 夏はやはり恋の季節、というわけで、8月に注目された恋愛コラムの人気ランキングをお知らせ! 残念ながら、夏の恋はなかったという人は、このコラムを参考にハッピーな秋にするためにがんばってみては? 【1位】思わずオトコが尽くしたくなる女性の特徴とは?【前編】 恋人に尽くされている女友達を見ると、やっぱりうらやましくなりますよね。でも、自分は全然尽くしてもらえない、そんな人はいませんか。それはもしかすると自分の言動のせいかも。彼が尽くしたくなるようなそんな女性になれる秘訣、知っておいて。 【2位】これってアリ?ナシ? 男性の脈ありサインの見分け方 気になる彼氏にアプローチしても、いまいち彼の気持ちがわからない。そんなときに告白して玉砕するのはイヤですよね。できればしっかり彼の気持ちを見極めたい。それは彼の態度を見ていればわかるのです。どんなサインか知っておけば、一歩前へ進めるかも。 【3位】思わずオトコが尽くしたくなる女性の特徴とは?【後編】 気づくといつも自分が恋人に尽くしてばかり。私だって恋人に尽くしてもらいたいと思ったときは、自分の言動を振り返ってみては? 男性が思わず尽くしたくなるポイントがあるのです。そのポイントを身につければ、あら不思議、恋人がどんどん尽くしてくれるようになるはず。 【4位】高収入の男性が結婚相手に求めることって? やはりお金はないよりあるにこしたことはありませんね。ましてや結婚するなら、その後の生活がかかってきますから、できれば高収入の男性と、と思う人もいるはず。では、そんな高収入な男性はどんな女性を選ぶのでしょうか。条件を知って、高収入男子ゲットの機会をねらっては? 【5位】モテ女は実践している! 女子力アップの正しい方法 モテたいと思って、メイクやおしゃれをがんばったり、いろいろな努力をしている人は多いはず。でも、結果はどうですか? もしなかなか結果が出ていないという人は、努力の方向を間違えていないか振り返ってみて。本当にモテるための女子力をアップさせる方法を今すぐ実践すれば、恋はすぐそこ。 【6位】「ヤバいじゃん!」と、彼がカフェデートで彼女を可愛いと感じる瞬間6つ【前編】 カフェでまったり彼とデート、ついつい気もゆるんでしまいそうですが、そんなときこそ彼をキュンとさせる方法をぜひ試してみて。特に付き合い始めの頃であれば、一瞬で彼はあなたに夢中になってくれるかも。難しいことではないから、ちょっと意識するだけで大丈夫。 【7位】非モテ女子から脱出するための近道! 恋愛で重要視されるポイント6つ【前編】 とにかく彼氏がほしい、モテたい! と思っているのなら、男性ウケを徹底的に意識しましょう。恋愛で男性が重視するポイントをしっかり押さえておけば、男性の見る目はすぐに変わるはず。特にこの夏ステキな恋に出会えなかった人、これからぜひがんばってみて。やはりモテたい、愛されたいと思っている人は多いようですね。そんな願いも自分の態度や心がけでかなうのならば、努力のしがいもあるというもの。恋愛コラムをぜひ参考にしてね。(ランキング計測期間:2014/8/1~2014/8/31)
2014年09月24日こんにちは、ぽこひろです。ハウコレで読んだコラムを参考に、カレをドキドキさせるフレーズを一言。「あれ、それネットで読んだことあるかも・・・・・・」背筋が凍るようなこの瞬間。アナタならどう切り抜ける?今回は、「恋愛コラムを参考にしているのが彼氏にバレたときの対処法」について、実際に読者のみなさんはどうしているのか、2~30代女性に聞いてみました。■1.しらばっくれる「認めちゃダメじゃないかな? コラムサイトで書いてあることだって、ひとつひとつは何気ないことばっかりだから、たまたま一致しても不自然じゃないし。『え、それなんのこと?』って。男子も、女子向けのサイト読んでるなんてあんまり言いにくいから、それ以上追及してこないと思うよ」(大学生/22才)ふむふむ。認めるどころか、むしろ逆に「そんなことないよ。え、てか◯◯君女子向けの恋愛コラムなんて読んでるのー?」の一言で形成逆転ですね。カレを羞恥心の谷に突き落としましょう。真実を知ってしまった以上、生きて帰すわけにはいきません。■2.正直に言ってしまう「えー、てか、隠す必要なくない? 正直に『ごめん、実は見てます』って言えばいいと思う。別に悪いことじゃないしね」(OL/25才)こうすることで、なんとかカレのハートをものにしようという熱意、意気込みが伝わって、却って好印象ということは多々ありそうです。■3.参考にしてしまう「正直に言って、しかもそこで、『ちなみに今の、どうだった? ドキっとした?』って聞いてみるのもいいんじゃない?」(アパレル/26才)実際に、テクニックを使われた側がどう感じるか。これをチェックしておくことは、今後のためにも有用ですね。もしも、「いや、ぜんぜん・・・・・・」と否定されてしまっても、それはきっとハウコレの記事が悪いのではなく、カレが超特殊な例外だった、と必ず思うようにしてくださいね☆■4.カレに改善策を考えてもらう「もしも仮に、カレが『うーん。これイマイチだなぁ』って感じだったら、さらに『え、じゃあどう言われたらドキドキする?』みたいに聞いちゃえばいいと思う。今度からそれを言えばいいわけだし、読んだ記事よりもいいテクニックがゲットできるじゃん?」(フラワーショップ/26才)はい、是非そうしてください! そして、ハウコレのツイッターまでリプをください! 「この記事、私のカレがこっちのほうがいいって言ってるんですけど」と言いつつ。ハウコレの未来は、読者のみなさんの手に握られている!■5.悩みを打ち明ける「たとえば、『カレを惚れ直させる方法』って記事だったら、そういう悩みがあるって話せば? いろいろ根本的に解決する気がする」(専門生/20才)ただ、記事を真似したと話すだけでなく、その根っこにあるみなさん自身の悩みを暴露。「だからこんな記事読んでたのか・・・・・・てかそんなのぜんぜん気にすることないのに」なんて、実はまったく大したことのない問題だったとわかるかもしれませんしね。■おわりにいかがでしたか?雑誌と違って誰にもばれずにこっそり読めるので、男子でも恋愛コラムサイトを読んでいる人は、かなりたくさんいます。いつか来てしまうその時のために、コラムサイトでの「予習」がバレしまった際の対処法、この機会にマスターしておきましょう。(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2014年09月21日ランジェリーブランド「リリピアーチェ」が、日本初となるポップアップショップを伊勢丹新宿店本館3階マ・ランジェリーで開催する。9月17日から9月29日まで。日本の服飾専門学校時代の同級生のデザイナー3人でニューヨーク発のランジェリーブランドとして創設したリリピアーチェ。3人は卒業後、それぞれ婦人服、ランジェリーデザイナー、パタンナーとしてキャリアを積み、旅行で何度か訪れたエネルギッシュでなニューヨークに惹かれ、渡米した。彼女達は、クリエーションに世界中の人達に自分達のデザインするランジェリーを着てほしい、日本の良質の素材、日本が誇る物作りへのこだわり、技術、テクノロジーを伝えたい、そんな思いを込めているという。シルクやオーガニックコットンなどの天然素材、フランス、日本のリバーレースなどの素材の美しさを生かした、フェミニンでラグジュアリーなデザインが特徴。米国では高級ランジェリーショップの「ジョアネル(journelle)」を始め、セレクトショップ「アンソロポロジー(Anthropologie)」のブライダルライン「BHLDN」などでも取り扱われている。
2014年09月15日ハウコレだけに限らず、最近ではたくさんの恋愛コラムやモテ法が毎日紹介されています。でも、あまりにたくさんの情報がありすぎて、どれを読んだら良いのか、どれを実行したら良いのか、迷うことはありませんか?そこで今日は、ハウコレで紹介されていた記事を読んで実践し、効果を得たという経験をお持ちの方々に恋愛ハウツーの役立つ使い方を伺ってきました。■1.現状に合った記事を読む「たくさんのコラムが紹介されているので、それを全部読もうと思うと大変。人それぞれ恋愛における段階が違うので、自分にあった記事を読むのが大切だと思います。私の場合、『モテる!』に関連するコラムはいつも読んでいました笑」(22歳/学生)恋愛コラムと一言で言っても、好きな人さえいない段階、片思いの段階、付き合い始めた段階、マンネリ化している段階、またはモテたい!という段階など様々です。欲張りすぎずに、まずは自分の目標に合った記事を選ぶのが大切です。■2.1日に1つ、実践する内容を決める:「私の場合、好きな人がいて、でもなかなか彼との距離を縮められずにいたので、学んだ方法を1日に1つずつ目標を決めて実践してみました。もちろん今では、彼と付き合っています!」(24歳/アパレル)ハウコレも含め、毎朝更新されるコラムサイトが多いですよね。通勤・通学中に読んで、その日に1つ実践する内容を決めることができます。ポイントは、たくさん目標を決めるよりも、1つだけ、厳選して実践することにあるようです。■3.実践相手は家族以外の男性なら誰でもOK「読んで『コレやってみよう!』と思った内容を、いきなり本番で好きな人にやるのが怖かったので、会社の同僚の男性にやってみたところ、同僚との仲が深まり一緒に飲みに行ったりするようになりました。でも私には、好きな人がいるので、彼にはこれ以上学んだことは実践しないようにしています。」(26歳/教育)確かに、いきなり本命に試してみて失敗するのが怖い時は、まずは他の男性で試してみるのも良い方法ですね。サイトによっては、好きな人に対してだけでなく、幅広く人間関係を深めてくれる方法もたくさん紹介されているので、恋愛以外にも使えそうです。■4.できれば3人に試してみる「記事で学んだモテ技で、同じ方法を5人に試したことがありますが、みんな反応がそれぞれ違っていて面白かったです。全然気づかず何もなかったことになってしまうこともあれば、その後仲良くなった男性もいます。もちろん、モテ技だけではないかもしれませんが、男性にとっても好きなタイプや女性の趣味があると思うので、人によって合ったり合わなかったりするみたいですね。」(25歳/出版)どんな方法も、男性の趣味や嗜好によって、合う合わないはあると思います。モテ技でも、1人試してみてダメだったと諦めるのではなく、その男の人に当てはまらなかったと思い、他の人にも挑戦してみるのも手です。もしくは、男性にとって、嬉しかったけれどそれを表情や態度に出さなかっただけということもあり得るので、やはり何人かに試してみるのが良さそうです。■おわりに男性側の趣味嗜好の他に、人には向き不向きがあるので、その方法があなたに合っていないということもあるようです。結果を気にしすぎるよりも、挑戦してみた自分を褒めて、様々な方法に挑戦してみるのが良さそうです。(栢原陽子/ハウコレ)
2014年07月22日夢のコラボ本格始動!あなたがランジェリーを選ぶ基準はなんですか?様々なポイントが考えられる中、純粋にランジェリーを楽しみたいという女性も多いことでしょう。写真家・映画監督の蜷川実花さんのデジタルフォトブック「ニナデジ」と、ワコールの「パルファージュ」がコラボレーションしたら……。そんな夢のような企画が発表されたのが本年5月のことでした。そして、いよいよ夢のコラボが実現しました。華やかな3色、7月発売蜷川実花さんのオフィシャルブログ「人生気合っす!」の6月11日付けの記事によると、これぞ「ニナデジ」という7月発売の華やかな3色のランジェリーの写真がアップされました。まるで水着のようなファッション性の高さは、さすがは蜷川実花という他ありません。また、10月発売予定のシリーズも同記事にて公開されました。赤のダリアと青のバラの2色展開で、レースをふんだんに使った仕様は、ため息が出るくらい美しい仕上がりです。伊勢丹にて先行発売7月の発売に先駆けて、6月11日より伊勢丹新宿店で発売が行われているそうで、その後7月より全国の「パルファージュ」取扱店などで販売されます。蜷川実花さんのセンスが光る本商品で、あなたもワンランク上のランジェリーを手にしてみてはいかがでしょうか。【参考】・蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」
2014年06月18日写真家で映画監督の蜷川実花のデジタルフォトブック『ニナデジ』と、ワコールの百貨店向けブランド『パルファージュ』によるコラボレーションランジェリーが、7月より全国百貨店で発売される。【写真】ランジェリーのカラーバリエーション“ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように”というコンセプトのもと誕生したファッショナブルなコラボランジェリー。シンプルなデザインに蜷川ワールド全開の色彩豊かな花柄プリントを用いて女性らしさを表現したシリーズと、モノトーンの刺繍とレース使いでスパイスを効かせたリュクスなシリーズで展開する。なお、現在発売中の『Mgirl(エムガール)』誌面では、同商品を着用したモデル・浦浜アリサを蜷川が撮影した写真が掲載されており、ファッションとして楽しむランジェリーの魅力が表現されている。
2014年05月09日街にはカラフルなランジェリーや、レースたっぷりのかわいいランジェリーが飾られているショップがたくさんあります。ついついお店に吸い込まれるように入ってしまう女子魂。どんな下着をつけようか迷っちゃう、そんな皆さんに男子にも人気があるランジェリーの最新事情をお伝えします。下着&ボディコンシェルジュの山田奈央子さんにうかがいました。下着を綺麗に着こなすボディケアに詳しい山田さんにランジェリーの大切さを学びましょう。■1.透け感のある素材男性は完全には見えないけど、ちょっと見える、というものにそそられます。チラリズムを意識した素材を探してみてください。シ—スルーやメッシュからのぞくボディラインやアンダーヘアにカレの心臓はバックバク。■2.ベビードール女子度をマックスにあげてかわいく見せてくれる必殺アイテムはベビードールです。ビフォーエッチのみならず、アフターエッチもベビードールでチャーミングに過ごしましょう。この姿で珈琲を入れてあげたりなんてすると、彼もググっとくること間違いなし。非日常的な視覚に男子は弱いのです。この姿のときはかわいく甘えるキャラを演じてください。■3.ガーターベルト普段はほとんどつけないアイテムだからこそ、いざという時につけていると男子はドキッとすると同時に、「どうやってはずすの感」というワクワクを抱くはずです。光沢があるサテン生地はエロチック度満点で妖艶に見せます。今日は大人のオンナを演じたい、というときはこれしかありません。■4.タンガヒップの形に自信がある女子は絶対に履くべしです。生まれたままのヒップラインをカレの眼に焼き付けるランジェリーがこのタンガ。逆にヒップに自信がない女子は、タンガをつけるとヒップに意識が集中し、緊張感が出るのでヒップアップにつながる可能性があります。肌見せ部分が圧倒的に多いので、男子はヒップをなでなでしたい衝動に駆られます。男子のハート鷲づかみアイテムですよ。■5.この春夏に流行りそうな桃尻パンティさて、ベッドの上で最後にカレに触れられるランジェリーであるパンティは色で選ぶのか、形で選ぶのか悩めるところです。この春夏に流行りそうなパンティはヒップの形を綺麗に見せてくれる立体裁断タイプのもの。立体裁断のものはショーツなのに機能的なガードルを履いたかのように桃尻になるタイプがあります。■終わりに自分のボディに自信がないので下着の冒険はなかなかできない、そんな皆さんも、鎧を脱ぎ捨て女子度をアップするランジェリーに挑戦してみて。輸入ランジェリーは日本のものに比べて超セクシー。海外のブラジャーは国産ブラジャーのサイズ表示と違う場合があるので必ずつけてみてくださいね。憧れのランジェリーが似合うボディを作るぞという目標も大切。カレがムラっとする前に自分で鏡をのぞいてエロチックな気分に浸る事ができるというのが最高のエッチ道です!(二松まゆみ/ハウコレ)監修:下着コンシェルジュ山田奈央子さん
2014年04月27日女の子なら特別な日のための勝負ランジェリーを持っているものですよね。素肌にふれるランジェリーは恋愛運にダイレクトに関わってくるアイテムです。ランジェリーは、大切な人と自分しか知らない秘密のアイテム。人に見せないものだからこそ、特別な思い入れのあるものを選びましょう。見た目かわいく、女度も運気もあげてくれるランジェリーをご紹介します。■1.オススメ素材はサテンとレースフェロモンを象徴する「水」で、女度を高めましょう。「水」の気を持つ素材に「透ける素材」があります。ほのかに素肌が透けるレースは、セクシーな雰囲気を高めてくれるでしょう。その他、とろんとした艶感のあるサテンもオススメ。触り心地のいい質感は、彼とあなたのセクシュアルな気持ちを高めてくれるでしょう。■2.ピンクのランジェリーとローズの香りで愛され度をあげるとにかく恋愛運をあげたい、可愛く見せたい時は、恋愛運アップの定番色「ピンク」を選びましょう。少し濃い目のサーモンピンクがフェロモンをアップさせてくれます。ピンクのランジェリーに身を包みながら、自分もピンクのオーラに包まれているところをイメージしましょう。アロマの「ローズ」など、ローズ系の香りは、女性の幸福感を高め、恋する喜びを高めてくれる香りです。ピンクのランジェリーとの相乗効果で、愛される女性を演出しましょう。■3.セクシーさには黒いランジェリーとイランイランの香りで・・・いつもより少し大胆になりたい、そんな大人の女性の色気を出したい時には「水」の気が強い黒がオススメです。ただし黒は「陰」の気が強くなりすぎ、遊びや秘密の恋を招きやすくもなりますので、特別な夜だけにしておきましょう。イランイランの香りは、官能的な気持ちをかきたててくれる媚薬として、古来より愛されている香りです。髪やランジェリーに香りづけしておき、彼の気持ちをかきたてましょう。■4.本気の恋には白のランジェリーとネロリの香り無であると同時に、全ての色の要素を含んでいるのが白。少女のようなイノセントさと、大人の女性の成熟を併せ持つ奥の深い色です。一歩間違えると野暮ったく見えてしまう難しい色なので、そうならないように気を付けましょう。初めて結ばれる日や、記念日などの特別な日には、白のランジェリーに身を包んでみましょう。また白は浄化、再生の色でもあります。けんかをした後や、今までの恋愛運をリセットしたい、そんな気持ちの時も白はぴったりです。さて白にぴったりの色は、優しく気品のあるネロリです。ネロリの花言葉は「イノセント」。永遠の幸せを象徴する花として結婚式のブーケにも用いられる花で、白が持つ純粋さを高めてくれるでしょう。他にも実を結ぶという意味がある柑橘系を使ったフルーティーな香りも結婚を意識したい時にオススメの香りです。■最後にここでは代表的なピンク、白、黒をご紹介しましたが、いろいろと試してみて、お気に入りの一品を見つけてくださいね。シンプルなドレスの下に、こだわりのランジェリー。この組み合せは露出の多いいかにもなセクシーさでは出せない、ワンランク上の品のあるフェロモンを漂わせることができますよ。(ほしのえな/ハウコレ)
2014年04月08日ハウコレをはじめ、ネット上では様々な恋愛コラムサイトが流行っています。お気に入りの男子の落とし方から、カレとの仲直りの仕方まで、恋愛にまつわる色んな悩みを解決してくれるこのサイトは、便利ですよね。だけど、こういう「恋愛マニュアル的」なサイトはできるだけ、カレにはこっそり楽しみたいもの。まさか自分の恋愛テクが全部恋愛コラムサイト発信のもの、なんて知られたくありませんよね。では、そんなコラムサイトで情報収集をする女子にたいして、男子はどんなイメージを持っているんでしょうか?20~30代男性50人にアンケートを行いましたよ。■1.「勉強熱心でイイ」「まあ恋愛上手になるに越したことはないと思う。やっぱりモテる女子のほうが、魅力的なことは間違いないしね」(大学生/22才)わりと高評価が多かったですよ!女子としては、うれしいですね(笑)。ある男子は、「まあスポーツが好きな男子が、スポーツニュースを見たいのと同じでしょ?だって女子って恋愛が趣味なんでしょ?違うの?」なんてことも言ってました。たしかに、言われたらそうかも。恋愛ってしているだけで楽しいし毎日が楽しくなりますもんね。■2.「演技でやってる?」「いろいろと恋愛が上達してくれるのはいいんだけど、そのうちだんだん『オレに対するその仕草とかも演技?』ってなってくる。あんまり、いかにも女子っぽい言動とかは怪しんでしまう」(運送/28才)サイトで仕入れた知識を下手に使うと、演技っぽくなってしまうこともあります。最近は、「○○なセリフ」のような実践的なコラムもたくさんあるので、なおさら気を付けたいですね。実際に使ってみる前に、鏡の前でしっかり練習しましょう(笑)!■3.「それ、知ってるんだけど・・・・・・」「この前彼女が、セックスの途中でやってきた変なポーズが、コラムサイトで見たことあるヤツだった・・・・・・。しかもその記事、ネタ記事だっつって友達の間で評判になってたんだよね・・・・・・」(フリーランス/26才)最近、女性向けの恋愛コラムが、男子が見ているようなニュースサイトにリンクされていることが結構あるんです。もしかしてアナタが参考にしている記事を、カレが読んでいる可能性も・・・・・・。■4.「モテすぎないでね」「いろいろと吸収して、モテるようにはなるんだろうけど、『あんまりモテすぎてもな・・・・・・』って思ってしまう。オレと付き合ってるんだし」(ヘルパー/31才)「男子からモテまくる方法」みたいな記事もありますから、そういう記事を見てこの方は不安になっちゃうのかもしれないですね。でも彼女は、アナタにもっと好かれるためにの自分磨きとして恋愛コラムサイトを読んでいるだけ!のはずですよ。■5.「一緒に実践したい!」「セックス関係の面白い記事とか読んでると、『一緒に実践しようぜ!』って思いますね。恋愛コラムなんか読んでる女子はいやじゃないかって?嫌なわけないじゃないですか!好奇心旺盛でむしろ嬉しいです。」(IT/26才)とてもポジティブな意見もちらほら。一緒に読んでる記事の内容を読んでみたい!という男性が多かったです。もし彼のいらっしゃる方はぜひ恋愛記事の内容を実践されてみるのはいかが?彼が疎外感を感じずに二人でもっと楽しめるかも!■おわりにさて、どうでしたか?これが恋愛コラムサイトを読んでいる女子への男子のホンネ。まあ、わりと良いイメージを持ってくれてる感じですよね。ただ、記事をあんまり全部鵜呑みにし過ぎたり、カレが嫌がる様な知識をゲットしたりするのもアレなので、うまく選びとって、自分なりにアレンジしながら使いこなしていきましょうね。(遣水あかり/ハウコレ)
2014年03月22日発売前に予約殺到の話題アイテム「魔法のフィッティング技師」といわれたランジェリーのカリスマプロデューサー和智茉璃奈(わちまりな)さんの大ブレイク中のブランド『Mysterious Merguerite(ミステリアスマーガレット)』が、主婦の友社が発行するファッション誌『SCawaii!(エスカワイイ)』とコラボする。2013年5月26日(日)に、ランジェリーは3デザイン18種類、レッグウェアは4デザイン8種類が発売される。発売に先駆け各販売店舗や通販サイトで予約を受け付けているが、既にかなりの反響が出ている。※画像は、『Mysterious Merguerite(ミステリアスマーガレット)』サイトより頑張る日も、頑張らない日も今回のコラボブランド【エスカワイイ ランジェリー バイミステリアスマーガレット】では、「魅せ・カワ・コーデ」をコンセプトにしている。キュートとスウィートとセクシーをMIXした新しいスタイル。見えない部分だからこそ、頑張らない日もおしゃれにしておきたい、そんな女性にぴったり。商品プロデューサーの和智茉璃奈(わちまりな)さんは、自分の身体のラインは日々変わっていくものだからこそ、正しいサイズのランジェリーをつけることの必要性を唱える。また、ランジェリーは消耗品なので、型崩れをしたら新しいものに取り替えられる手ごろな値段の設定になっているという。元の記事を読む
2013年05月27日大人気刑事ドラマ『相棒』の劇場版最新作、『相棒シリーズ X DAY』で“新”相棒を演じた田中圭と川原和久が、“新”相棒として最高のシナジーを発揮したことを報告するとともに、足かけ10年以上に渡って国民的な支持を集めている同シリーズの魅力について分析をした。その他の写真劇場版第4弾の今作では、特命係と衝突する捜査一課のリーダー的存在の伊丹憲一と、シリーズ初登場のサイバー犯罪対策課捜査官の岩月彬が“新”相棒に!1人のエリート銀行マンの不審死と、その背後にチラつく金融封鎖計画“X DAY”の真相を暴くため、異色“相棒”が奔走するストーリーだ。「伊丹と所轄の刑事が協力したことは過去にもありましたが、ここまでガッツリ一緒に捜査することは初めてだったので楽しかったですね」と語る伊丹役の川原。『相棒』シリーズ初参戦の岩月役の田中も「ここまで地味なキャッチボールをする俳優同士もめずらしいですが(笑)、楽しい現場でした」と満足そうに回想する。2000年の誕生以来、ドラマは国民的シリーズと称され、劇場版、スピンオフ作品も高評化の『相棒』。まさしくモンスター・コンテンツだが、ひとりのファンとして『相棒』を楽しみ、そして新たに参戦した田中は「水谷豊さんを中心に、全員の一体感が僕には魅力的でした」と『相棒』の世界を分析する。長年『相棒』で伊丹刑事を演じている川原は、相棒の魅力を「正直よく分かってないんです(笑)」と謙遜気味に受け止めた上で、「全体のバランスがとてもいいですね。主演のおふたりとゲストの方々を主軸にし、それを囲むレギュラー陣が出過ぎず、引っ込み過ぎず存在する」とバランスの良さを指摘する。日本経済の危機や金融封鎖計画“X DAY”など、今作でも社会派のメッセージが強烈で、「ブレない脚本がとにかく面白いですよね。すごくリアル!」と田中も緻密な脚本を絶賛。そして、「あと一番強い要因は仲間意識ですかね」とも。「それに、いつも前作を超えていく覚悟みたいな。時事ネタを毎回入れて勝負していく姿勢――これも、モンスター・コンテンツになっている理由じゃないでしょうか(笑)」と人気にあぐらをかかず、挑戦を続けている姿勢が国民的支持を集めている理由でもあると分析する田中。“新”相棒が立ち向かう超絶リアルな“X DAY”。その顛末を映画館で確かめよう!『相棒シリーズ X DAY』公開中取材・文・写真:鴇田 崇
2013年03月29日人気ドラマ『相棒』のスピンオフ映画『相棒 X DAY』主演の川原和久が16日にオフィシャルフォトブック『相棒捜査一課・伊丹憲一』の発売を記念して、福屋書店新宿サブナード店で行われた握手会に出席した。その他の写真川原が演じる人気キャラクター・捜査一課の伊丹刑事と田中圭が演じるサイバー犯罪対策課の岩月のコンビを主人公にした映画『相棒 X DAY』。サイバー犯罪対策課がマークしてきた男が死体で発見される事件が発生し、伊丹と岩月が時にいがみ合いつつも課の違いを超えて真相を追いかける。フォトブックではこれまでの作品を通じて伊丹憲一という存在を徹底的に分析。20ページにわたる撮り下ろしショットにロングインタビュー、さらには水谷豊が伊丹について語るなど盛りだくさんの内容となっている。この日は事前に予約した100名のファンが来場し割れんばかりの大歓声で川原を迎えた。川原はひとりひとりにフォトブックを手渡し、握手を交わしたが、ファンからは映画での活躍についてのみならず「結婚おめでとうございます!」と歌舞伎役者・松本幸四郎の長女で女優の松本紀保との結婚を祝福する声も。女性が多くを占める100名ものファンの熱気に川原はやや硬い表情で緊張気味かと思いきや、本人は「だいぶ、(ほおを)緩めてるつもりでしたよ」とのこと。最初にの発売の話があったときは「『イヤイヤイヤ、勘弁して!』って感じだった(苦笑)」そうだが、自身や伊丹という役について「誤った情報やウワサが広まっているところもあるので、自分から発信することで修正されれば」と語る。ちなみにこのフォトブックについて捜査一課の仲間をはじめとする『相棒』ファミリーの面々の反応は「嘲笑です。相当バカにされました。アンケートなどもあったので『昨日は1日中、川原さんのこと考えてたよ』なんて言われました」と苦笑いを浮かべていた。映画の公開に向けての心境を尋ねると「宿題が多すぎて公開のことを考えてる暇がないです。原稿のチェックやキャンペーンで行く仙台での舞台挨拶のスケジュールを渡されたり、その日その日を片付けていく感じ。(初日に)コメントを用意してなくて慌てることになりそう」と飄々とした様子で語っていた。『相棒シリーズ X DAY』3月23日(土)全国ロードショー
2013年03月18日ギャラリーミュベール(GALLERY MUVEIL)に、ランジェリーブランド「ヤスミン エスラミ(Yasmine Eslami)」のポップアップショップがオープンする。期間は2月8日(金)から3月8日(金)まで。デザイナーであるヤスミン自身がアイテムをセレクトし、ディスプレイも監修。ギャラリー ミュベールで普段取扱いのないサイズのランジェリーや、パリでしか買えない商品が多数登場する。初日の2月8日には営業時間を21:00まで延長し、ヤスミン本人も参加するスペシャルイベントも予定している。ヤスミンはパリのスタジオベルソーで学んだ後、ロンドンのヴィヴィアン・ウエストウッドで10年間キャリアを積んだ。その後パリに戻り、『パープルマガジン』や『GQ』などでスタイリストとして活躍。ランジェリーブランドをスタートした。コットンやチュール、レースなどに繊細な刺繍を施したデザインが特徴。また、様々なアーティストやフォトグラファーとのコラボレーションでも注目されており、コレクションのイメージフォトはパープルマガジンの編集長オリヴィエ・ザーム(Olivier Zahm)が撮影している。【ショップ情報】GALLERY MUVEIL住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山B1F営業時間:11:30から20:00
2013年01月31日ミランダ・カーが、今月7日(現地時間)に開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が主催するイベント「2012ヴィクトリアズ・シークレット・ファッション・ショー」で、グリーンのヴェルヴェット・コルセットを身にまとって登場した。ニューヨークで行われた同イベントで、ミランダは「サーカス」をテーマにしたセクションで、セクシーなグリーンのコルセットにケープとヘッドドレスを合わせたフェアリーなスタイルを披露し、また映画『危険な関係』をテーマにしたセクションでは、「エンジェル・ファンタジーズ」シリーズのピンクのランジェリーをまとい、さらに「銀幕のエンジェル」をテーマにしたセクションでは、「ドリーム・エンジェルズ」シリーズのランジェリーにウィングを背負って登場している。またアドリアナ・リマは、「サーカス」セクションで、プッシュアップブラにブラックのハイウェスト・パンツを合わせ、レッドのサテン・ガウンを羽織り登場したほか、「エンジェル・ファンタジーズ」のブラにガーター・スカートを合わせ、バラの花びらや葉をかたどったバッスルをたなびかせてランウェイを闊歩した。さらに今回は、ジョーダン・ダン、カーラ・デレヴィーニュら2人のイギリス人モデルが同ショーでのデビューを果たし、それぞれ、ジョーダンはメタリックなブラにレザーのジャンプスーツを合わせ、カーラはクロップ・トップにストライプのフレア・ミニスカートという組み合わせで登場した。今年のショーでは音楽界からリアーナ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーなどの人気アーティストが参加し、アレクサ・チャン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェシカ・ゾアらセレブもフロントローに顔を揃えた。
2012年11月10日ミランダ・カーが、今月7日(現地時間)に開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が主催するイベント「2012ヴィクトリアズ・シークレット・ファッション・ショー」で、グリーンのヴェルヴェット・コルセットを身にまとって登場した。ニューヨークで行われた同イベントで、ミランダは「サーカス」をテーマにしたセクションで、セクシーなグリーンのコルセットにケープとヘッドドレスを合わせたフェアリーなスタイルを披露し、また映画『危険な関係』をテーマにしたセクションでは、「エンジェル・ファンタジーズ」シリーズのピンクのランジェリーをまとい、さらに「銀幕のエンジェル」をテーマにしたセクションでは、「ドリーム・エンジェルズ」シリーズのランジェリーにウィングを背負って登場している。またアドリアナ・リマは、「サーカス」セクションで、プッシュアップブラにブラックのハイウェスト・パンツを合わせ、レッドのサテン・ガウンを羽織り登場したほか、「エンジェル・ファンタジーズ」のブラにガーター・スカートを合わせ、バラの花びらや葉をかたどったバッスルをたなびかせてランウェイを闊歩した。さらに今回は、ジョーダン・ダン、カーラ・デレヴィーニュら2人のイギリス人モデルが同ショーでのデビューを果たし、それぞれ、ジョーダンはメタリックなブラにレザーのジャンプスーツを合わせ、カーラはクロップ・トップにストライプのフレア・ミニスカートという組み合わせで登場した。今年のショーでは音楽界からリアーナ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーなどの人気アーティストが参加し、アレクサ・チャン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェシカ・ゾアらセレブもフロントローに顔を揃えた。
2012年11月09日ペネロペ・クルスとモニカ・クルスの姉妹がランジェリー・コレクションを立ち上げた。クルス姉妹は、英ランジェリーブランドの「エージェント・プロヴォケイター」とタッグを組み、同ブランドのディフュージョンラインとなる「ラジャン」を手がけるという。同ラインはブラジャーやショーツ、コルセットといった15種類の商品を展開させ、来年8月には販売が開始される予定。ペネロペは「私とモニカにとって、今回の挑戦はとってもエキサイティングなことだわ。私たちはずっとエージェント・プロヴォケイターの大ファンだったから、今回の長期に渡るコラボをとっても楽しみにしてるの。彼らとチームを組めるなんて信じられないくらいハッピーよ!」と喜びを語っている。今回のコラボは、元はモニカが同ブランドのキャンペーンで広告塔に抜擢されたことに端を発し、その際にデザインへの熱意をアピールしたことで今回の実現に繋がったようだ。同ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めるサラ・ショットンも「モニカ・クルスは、2012年秋のウィンター・コレクションでセンセーションを巻き起こしたんです。それに姉のペネロペ・クルスもエージェント・プロヴォケイターにとって常にミューズのような存在だったんです。ペネロペとモニカは2人ともずっとランジェリーが大好きで、今回のコラボでは私たちのデザインに新たに繊細さを加えてくれました。クルス姉妹とのコラボは、このディフュージョンラインを実現させただけでなく、彼女たちとの関係をさらに強化する上でも非常に良い機会でしたね」と今回のコラボに期待感を示している。クルス姉妹は今回のコラボに当たって、デザインだけでなく深く商品開発に携わっており、同ブランドとのパートナーシップは少なくとも5年は続く模様だ。
2012年10月26日“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”“魅力的、魅惑的な女性の為のランジェリーブランド”「Ravijour(ラヴィジュール)」を展開するペリグリは、沢尻エリカ主演映画「ヘルタースケルター」とコラボ、“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”を、7月1日~7月31日 東急プラザ 表参道原宿3F 「OMOHARA STATION」内にOPENする。「ヘルタースケルター」は、監督:蜷川実花×主演:沢尻エリカ×原作:岡崎京子で、全身整形でつくりものの美を纏った“りりこ”は欲望渦巻く世界を疾走していく、世界を挑発する極彩色エンタテインメント。7月14日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー予定。Ravijour×蜷川実花×沢尻エリカの世界観を再現RavijourカタログVol.26」では、“Ravijour meets Lilico from ヘルタースケルター”として、監督蜷川実花氏が“りりこ”(沢尻エリカ)を撮影、表紙・グラビアページを飾ったが、“Ravijour×「ヘルタースケルター」 POP UP SHOP”は、カタログヴィジュアルの世界観を再現したもの。POP UP SHOPでは、カタログ内で“りりこ”が着用している商品を販売。POP UP SHOPでしか買えない、Ravijour×「ヘルタースケルター」オリジナルランジェリーなどのアイテムの販売、コラボカフェにてオリジナルメニューを販売するとしている。元の記事を読む
2012年06月21日萌えキャラで埋め尽くし!ユニークでセクシー、現代東京のデザインを多様に提案していくユニークなファッションブランド「NEON OPERA TOKYO」のランジェリーが話題を呼んでいる。「AKIBA MANGA GIRLS」と名付けられたシリーズで、ベビードール、ブラジャー、ショーツの各種がそろう。いずれも、キュートな萌えキャラのランジェリー姿が漫画で描かれ、埋め尽くされたプリントとなっており、manga girlsテキスタイルを贅沢に楽しめるランジェリーだ。他にはないレア感が喜ばれるかも??ベースはオフホワイトカラーの生地で、そこにブルーで線画によりキャラが描き込まれている。ポップすぎず、ギークすぎず、セクシーキュートでちょっと危うい魅力がポイントの個性的なランジェリーシリーズといえるだろう。ベビードールは前開きをリボンで止めるもの。オレンジのフリルが特徴だ。ブラジャーにはブランドロゴ入りのメタルタグが施されたシルク仕様。ショーツもシルクサテンを用いたリボンタイプとなっている。シルクランジェリーということで、お値段もやや高めとなっているが、他にはないレア感、不思議な可愛らしさが、ギフトにも喜ばれるかも。見せる下着の楽しみとして、自分買いもありだ。ちょっとアートな現代のランジェリーたち。一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年06月11日