春は引越しのシーズン。見知らぬ土地で始まる新生活にいまから期待を膨らませている、そんな人も多いことだろう。ところで、快適な住まいには快適なインターネット回線が不可欠だ。インターネット回線選びはお済みだろうか? 実は「ネットをどうするかまだ決めていない」という人にぜひチェックして欲しいキャンペーンが「マイナビ賃貸」で実施されている。○キャンペーン内容をチェック「マイナビ賃貸×UQ WiMAX商品券プレゼントキャンペーン」は、不動産賃貸ポータルサイト「マイナビ賃貸」とWiMAXおよびWiMAX 2+サービスを提供するUQコミュニケーションズがタッグを組んで提供するもの。マイナビ賃貸のキャンペーンページ経由でUQ WiMAX対象機種を契約したユーザーを対象に最大10,000円の商品券をプレゼントするといった内容だ。対象機種は2機種。「Speed Wi-Fi NEXT W01」を契約したユーザーには5,000円分のJCBギフト券が、「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15」を契約したユーザーには10,000円分のJCBギフト券がもれなく提供される。また、どちらのユーザーにも「ブルーガチャムクスマホスタンド」が提供される点もポイントだ。WiMAXは「即日開通」「工事不要」「配線なし」で利用可能、「新生活のタイミングで新たにインターネット回線を契約しようと考えている人にとって、ピッタリのサービス」とのこと。Speed Wi-Fi NEXT W01は、WiMAX史上最速の下り最大220Mbpsに対応したモバイルルーター。WiMAX 2+(下り最大220Mbps)とau 4G LTE(下り最大75Mbps)が利用可能。別売りのクレードルを使えば、ホームルーターとしても利用できる。Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15は、下り最大110MbpsのWiMAX 2+およびWiMAX、au 4G LTEに対応したモバイルルーター。スマホ給電機能を備えており、手持ちのスマートフォンを充電できる。キャンペーン期間は2月12日から3月31日まで。なお同キャンペーンでは、賃貸契約を結ばずとも、キャンペーンページ経由でUQ WiMAX対象機種を契約すれば特典が得られる。モバイルルーターの購入を検討している人は、ぜひ活用いただきたい。***固定回線を契約した場合は、ネットの開通まで何日も待たされることに加え、業者による工事も必要になる。しかしWiMAXルーターなら回線工事が不要で、インターネットも即日使える。ワイヤレスのため配線に煩わされることがない。部屋のインテリアも自由に配置できるだろう。そして家でも外でも利用できる、という点も特長のひとつだ。さらにWiMAXは現時点で「2年間3,696円/月、月間データ量制限なし」で利用できる。何かとお金のかかる新生活シーズンに手ごろな利用料でデータ量を気にせずインターネットが使える点も魅力だ。春から新生活を控えている人は、マイナビ賃貸×UQ WiMAX商品券プレゼントキャンペーンを活用してみてはいかがだろうか。
2015年02月13日ASUS JAPANは22日、東京都・新宿区のビックカメラ新宿西口店にて、ASUS製品の展示・販売を行う「ASUSフラッグシップ・コーナー」をオープンする。「ASUSフラッグシップ・コーナー」では、SIMフリーのスマートフォン「ZenFone 5」やスマートウォッチ「ASUS ZenWatch」ほか、同社製PCやタブレットなどを手にとって体験できる。また、12月1日から12月12日までの期間限定で、オープン記念キャンペーンも開催。同社製品を税込計10,000円以上購入した来場者に、1日1台「ZenFone 5」が当たる抽選会を実施する。なお、「ZenFone 5」のカラーは選べない。13日、14日には限定イベントも開催する予定。
2014年11月21日エイチームのグループ会社である引越し侍はこのほど、「理想の引越し作業員ランキング2014」を公開した。同調査は、同社が運営する引越し比較・予約サイト「引越し侍」を利用の上、実際に引越しをした全国のユーザーを対象に、7月から8月にかけて実施。1,109件の有効回答を得た。○上位陣は納得の顔ぶれ1位は、アスリートタレントの「武井 壮」で、前年の5位から大きく順位を上げた。2位は元・プロレスラーの「佐々木健介」、3位はタレントの「照英」となった。2人とも前年のランキングでも3位以内にランクインしており、2年連続TOP3入りを果たした。4位は、アイドルグループ「TOKIO」。TOKIOは、メンバー個々よりも、グループとしての票数の方が圧倒的に多い結果となった。5位は、元テニスプレイヤーの「松岡修造」だった。
2014年11月05日エイチームのグループ会社である引越し侍はこのほど、同社が運営する引越し比較・予約サイト「引越し侍」に新コーナー"引越し調査レポート"を新設した。第3弾のテーマは、「ダンボールの目安量」で、同サイトを利用して見積もりをした人の荷物量データを集計し、必要なダンボールの数を集計。ダンボールの目安量を、引越し人数別と間取り別の2つの視点から紹介している。○引越し人数別のダンボールの目安量、4人以上では「50個」が最多にダンボールの目安量を引越し人数別で見た結果、もっとも多かったダンボールの個数とその割合は、1人が「10個」(29.1%)、2人は「30個」(25.0%)、3人は「30個」(24.1%)、4人が「50個」(26.8%)、5人以上で「50個」(29.7%)となった。単身引越しの場合は、15個以下の割合の合計が78.4%と8割近くを占めている。2~3人の引越しでは、30個がもっとも多い結果となった。4人以上の引越しになると50個がもっとも多くなっており、5人以上の引越しでは、50個以上の割合を合計すると51.2%と、半数以上を占める結果となった。○間取り別の目安量は、ワンルームは9個以下と10個以下に集中ダンボールの目安量を間取り別で見た結果、もっとも多かったダンボールの個数とその割合は、ワンルームが「10個」(31.5%)、1K~1LDKも「10個」(28.1%)、2K~2LDKは「30個」(23.6%)、3K~3LDKは「50個」(21.4%)、4K以上も「50個」(16.6%)となった。ワンルームの場合は、9個以下と10個以下に数値が集中し、どちらも30%を超えた。1K~1LDKの場合は10個と15個の合計だけで50%を超え、半数以上を占める結果に。2K~2LDKの場合は、20個と30個の割合を合わせると約半数となっている。3K以上になると50個の割合がもっとも多くなるが、4K以上の場合は40個以下の割合の合計が70.2%と、7割を超える結果となった。今回の調査データから、1人当たりに対するダンボールの目安量は10~15個と言える。同社では、年齢や生活スタイルなどにより目安となる個数は異なるもものの、引越し業者へ見積もり依頼をする際はここで紹介している結果を参考にしてみては、と呼びかけている。その他、詳細は同レポートWebページで確認できる。
2014年03月04日青山商事は、2013年5月31日にオープンした新宿西口の商業ビル110ビル内において、「洋服の青山 新宿西口店」を開店した。ドミナント戦略とは、特定の地域内に出店を集中させ、経営効率を高めるための出店戦略のこと。同社では、近年若者に「車離れ現象」が進行していることから、電車、地下鉄、バスなどの公共交通機関が集中する、駅前立地への出店を強化しているという。同店舗は、同社グループ内において「洋服の青山」新宿東口店、「ザ・スーツカンパニー」新宿本店・新宿東口店・新宿南口店、「ユニバーサルランゲージ」新宿店に次いで、6番目の新宿出店となる。「洋服の青山」としては、池袋東口総本店、新宿東口店、銀座本店、渋谷駅前総本店に続く5つ目の都心旗艦店。同社は、新宿駅前のドミナント化推進をさらに進めたいという意向。同店舗フロアはビル1階~3階で、総面積は1134平方メートル。3階はレディス専門のフロアとなっている。周辺に勤務するオフィスワーカーを主なターゲットに、スーツ約1,600着をはじめ、ジャケット・スラックス・ビジネス用品などを豊富な品揃えで展開するとのことだ。営業時間は10:00~21:00。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月05日本日6月5日(水)から11日(火)までの1週間、グランドオープン後の伊勢丹新宿本店=ザ・ステージにて「New Jewelry LIMITED STORE」が開催中だ。今回の展示会では「New Jewelry」が厳選した18ブランドが参加している。「New Jewelry」とは、ジャンルやカテゴリーを問わず、新しくクリエイティブなジュエリーを紹介・販売する人気の展示販売会だ。参加するジュエリー作家やデザイナーたちは販売会でお客様と交流し、作品のコンセプトやこだわりを直接伝えてくれる。各作家のオリジナリティ溢れるマテリアル選びと扱い方、そしてそれらを生かしたアート性・工芸性の高い個性的な作品のラインナップは、ハイジュエリーやファッションジュエリーだけではない、よりパーソナルな関係を結ぶジュエリーとして、いま注目を集めている。年々人気が高まるこのイベント、今回は限定ノベルティも登場するという。個性的な夏のジュエリーを探しに、伊勢丹新宿本店へ出かけてみてはいかがだろうか。New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ 【参加ブランド】▼クリエイター:赤池朋子▼クリエイター:薗部悦子▼クリエイター:下川宏道▼クリエイター:向井比奈子▼クリエイター:中村穣▼クリエイター:アルバイサ知子▼クリエイター:小林モー子▼クリエイター:藤田哲平▼クリエイター:北康孝、賀来綾子▼クリエイター:坂本有樹子▼クリエイター:石原勇太▼クリエイター:石渡明子▼クリエイター:スズキトモコ▼クリエイター:マロッタ忍▼クリエイター:古田智彦▼クリエイター:加藤琴子、五十嵐彩子▼クリエイター:田坂留美▼クリエイター:島崎友紀子New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ
2013年06月05日ムーバーズはこのほど、利用者として特に一人暮らしの女性を想定した、女性スタッフによる女性専用引越しサービス「nadeshiko・レディース引越し」の提供を開始した。一人暮らしの女性の場合、引越しとは言え見知らぬ男性が部屋に入ってくることに抵抗のある人が少なくない。同サービスは、ただでさえ面倒な引越しを気持ちよく行ってもらうため、そうしたストレスを極力減らすべく企画されたという。運転手も含め、引越し当日は女性スタッフだけが訪問し、寮などで男性の入室が認められない建物の場合にも役に立つ。一人暮らしをスタートさせる娘さんの引越しが心配、という親御さんからの問い合わせも想定している。女性同士なので引越しスタッフに気後れすることがなく、女性目線の心配りや女性ならではの気遣いも大きなメリットとなる。利用は女性限定だが、荷物の量によっては、家族や友人で同居している場合も利用が可能となる。料金は、東京23区、横浜、川崎を中心とする南関東内の引越しで、軽トラック+運転手を含む2名の女性スタッフで作業可能な場合は2万8,000円など。詳しくはホームページにて確認のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日ナオミ・ワッツが、次回作で故ダイアナ元妃を演じる準備のためにロンドンに引越しするようだ。ナオミは、故ダイアナ元妃に扮する新作『Caught in Flight』(原題)が来月クランクインを迎えるにあたり、故ダイアナ元妃が慣れ親しんだ環境に自分も身を置きたいと考え、ロンドンのケンジントン地区に引っ越す予定だという。故ダイアナ元妃が頻繁に訪れたザ・ハーバー・クラブやボーチャンプ・パレスなどに、ナオミも映画制作スタッフと同行するという。ある関係者は英「The Sun」紙に「ナオミは撮影が始まる前に、役になじみたいようですね」と語っていた。エコッセ・フィルムズが製作を担当する同作は、ダイアナ元妃が亡くなる前の2年間を描いたストーリー。ナオミはこの役柄を演じることができて「本当にワクワクしている」と語っている。そんなナオミは最近、夫のリーヴ・シュレイバーとの間に2人の息子のアレキサンダーくん(4歳)とサミーくん(3歳)をもうけているが、もし女の子ができると分かるなら、もうひとり子供を授かってもいいと「Style」誌に話していた。「2人の息子の母親になるってずっと分かっていたの。もう43歳だから、これ以上子供ができるとは思わないわ。色々と大変なことがずっとあるだろうけど、希望もまだあると感じるのよ。もしまだ妊娠できて、それが女の子だと分かれば、絶対にチャレンジしてみるわ」。
2012年06月18日株式会社ウェブクルーが運営する引越し比較サイト「ズバット 引越し比較」と「引越し比較.com」は、現金最大10万円などの賞金・賞品が当たる「利用者数250万人突破!大感謝キャンペーン」を実施中。期間は7月31日15:00まで。「ズバット 引越し比較」「引越し比較.com」は、日本最大級の引越し比較サイト。ウェブ上で引越し前後の住所や家財の量などの情報を入力するだけで、全国100社以上の引越し業者の中から複数の業者へ、無料で見積もり依頼が行える。また、手続きチェックリストや各引越し業者の口コミ情報など、引越し時に役立つコンテンツを提供している。■「利用者数250万人突破!大感謝キャンペーン」-プレゼント内容 「サイトを利用して引越しをした人」 ・引越し料金無料(最大10万円)…抽選で3名 ・「象印 南部鉄器 極め羽釜」(NP-SS10 5.5合炊き)…抽選で1名 「サイトを利用した人」 ・QUOカード(500円分)…抽選で116名 ■応募方法 見積もり後に送信される「アンケートメール」にて、引越しを依頼した業者を回答。アンケートメールを送信した時点で、自動的にキャンペーン応募となる。QUOカードは、一括見積もりサービス利用で応募完了。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日ペイメントソリューション株式会社は、「貸す側」にはクレジットカードで引越し時の初期費用を決済できるスキームを提供し、初期費用を抑えたい「借りる側」はクレジットカード決済に対応している不動産会社を探すことができる、業界初のサービス「スマート住まいコム」の提供を開始した。不動産会社はサイトに掲載料を支払い「スマート住まいコム」に登録をする。掲載料さえ支払えばクレジット決済のスキームは無料で提供されるため、サイトを通じてクレジットカード決済を希望する新規顧客を得ることができる。カード決済の内容は敷金、礼金、仲介手数料、前払い家賃など幅広く利用できる。多額の費用がかかる引越し時に、初期費用がクレジットで支払えるので、借りる側のメリットも大きい。以前は諦めていたワンランク上の物件に手を出すこともできるし、カードのマイルやポイントを貯めることも可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日子どもは好奇心がいっぱい。元気よく駆け回り、遊んで、言葉やモノを覚えていくためには、住まいにもちょっとした工夫が欲しい。リビングデザインセンターOZONEでは、春休みからゴールデンウィークの期間にかけて、子どもと暮らすインテリアをテーマにした展覧会「子どもとつむぐ、住まい時間」を開催する。リビングデザインセンターOZONEでは、デザイン性の高いリフォームやインテリアを応援するプログラム「OZONEデザインリフォーム&インテリア」を常時実施している。そこで活躍するインテリアデザイナーが、これまでお客様に提案やアドバイスしてきたことを元に空間展示をする。インテリア事例紹介やワークショップなどを通して、インテリアのコツを多面的に紹介する。今回の見どころである空間展示の1つは、土間のような使い方ができる「広めの玄関」。新築やリフォームの際に、玄関を広く取ることを提案する。ベビーカーや自転車、子どもが外で遊ぶための玩具や道具を仕舞う場所として活用できるからだ。また、玄関の近くに家族が共有して使える「ファミリークロゼット」を置くのも手。家族全員のコートや帽子、バッグなどを収納すれば、おでかけの際に皆で一緒に身支度ができて便利である。ワークショップでは収納や片づけの方法、安全な内装材選び、マネープランなどをテーマに実施予定。子育てを楽しみながら、家族が心地よく暮らせる住まいとは? 本展はそのヒントを教えてくれる絶好の機会と言える。入園や入学、進級を控えた子どもと一緒に出かけてみてはいかが?「子どもとつむぐ、住まい時間」日時:2012年3月22日(木)~5月8日(火)10:30~19:00 水曜日休館会場:リビングデザインセンターOZONE 3階OZONEプラザ東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーTel. 03-5322-6500 ※掲載写真は前年の展覧会の空間展示、及びワークショップ風景取材/杉江あこ
2012年03月10日