YouTuberとして活動している“カジサック”ことキングコング・梶原雄太が4日、千葉県幕張イベントホールで開催された、YouTube上で高い人気を誇るクリエイターやアーティストとそのファンが集うライブイベント「YouTube FanFest 2019」に登場した。カジサックが登場したのは、今年チャンネル登録者が100万人を突破したクリエイターを表彰するステージ。レッドカーペットから登場したカジサックは、客席に向かって深々と土下座して会場入りして笑いを誘うと、足取りも軽く花道を闊歩した。日本で初めて個人としてチャンネル登録者100万人を達成した、人気動画クリエイターのHIKAKINから、金の盾が贈呈されると、カジサックは高々と盾を掲げて喜びを爆発させた。この日はカジサックがトークをする場面は無かったが、YouTuberの晴れの大舞台に芸人魂に火がついたのか、とっさのボケで会場を驚かせた。同じ100万人を突破した調理系大食いYouTuberとして活躍する谷崎鷹人(谷やん)が、喜びコメントを緊張気味に話していると、司会から「どなたかリップクリームをお持ちの方はいませんか」と緊張を察しのフォローが入ると、すかさず美男美女の2組YouTuberとして人気の「ヴァンゆんチャンネル」のヴァンビがリップクリームを差し出した。そこにすかさず割って入りリップクリームを受け取ったカジサックは、自身の唇にリップクリームを塗ると、唇を突き出し徐々に谷やんの前に。ダチョウ倶楽部を彷彿とさせるお約束のチューで、しっかりお笑いの爪痕を残すと、満足そうにステージを後にしていた。
2019年12月05日YouTuber“カジサック”として活動中のお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が、11月9日深夜に放送されるニッポン放送『カジサックのオールナイトニッポン0(ZERO)』(27:00~28:30)のパーソナリティを担当することが決定した。現在YouTube登録者数は140万人を超えるカジサック。「テレビとYouTube」をテーマに、「カジサックの部屋」同様にゲストを迎えてのトークを繰り広げる予定だ。ゲストとして、「中田敦彦のYouTube大学」が登録者数100万人を超えたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦、同じく人気YouTuberのラファエルとヒカルが生出演する。カジサックは「すごくすごく興奮しています! ゲストにオリエンタルラジオ中田敦彦さん、YouTube界からヒカルさん、ラファエルさんをお呼びして今までにないカジサックならではのYouTubeとラジオが融合した放送にしたいです!」と意気込んでいる。
2019年10月30日昨年10月1日からYouTuberとして活動してきた“カジサック”ことキングコング・梶原雄太の公式YouTubeチャンネル「カジサックの部屋」の登録者数が11日、目標の100万人を突破し、芸人引退を回避した。2019年の末までにチャンネル登録者数が100万人を達成できない場合、芸人引退を宣言していたカジサックだが、半年早くして登録者数100万人を達成。デビュー2カ月未満で目標数の半分である50万人を記録し、驚異的な早さで登録者数を伸ばし続けていたカジサックの現在の総再生回数は約1億5,000万回、動画本数も約300本を配信をしており、再生回数トップは南海キャンディーズ山里とのガチンコトーク動画で、300万回再生を超える人気となっている。カジサックはデビューの際に、「今までの芸能活動とYoutuberになってからの活動の具体的に変わるところは?」という質問に対して「わかりやすい所でゆうと、休みなし、睡眠時間、家族の時間もとれない。それぐらい変わらないと結果はでないと思っています」と答えていたが、Youtuberとして活動を開始してから休みは1日もない状態で稼働。家族の時間に関してはYouTubeの企画や活動を通して増えている状況だという。カジサックは「まさかこんなに早く達成するとは本当に思いませんでした。芸人やめなくて済んで良かったです。。僕の周りにいる人、登録してくれた人、本当にありがとうございます。ただ、ここで満足せずに次の目標に向かって頑張っていきたいと思います」と喜びのコメント。今後のコンビとしての活動については「絵本作家とYouTuber、いままでこんな漫才コンビはいなかったと思います。それぞれが輝ける場所で活動しつつ、これからも変わらず漫才を続けていきたいです」と話している。なお、100万回達成について、そして、これからの意気込みや目標などは今後YouTubeチャンネル「カジサックの部屋」にて本人から語られる。早速、本日24時30分(予定)より、100万人達成したことを記念して、緊急生配信を行う。
2019年07月11日YouTuber“カジサック”として活動中のお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が30日、神奈川・横浜アリーナで開催されたファッションイベント「マイナビpresents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に、美人妻“ヨメサック”と次女“せんちゃん”と共に出演した。2019年末までにチャンネル登録者数が100万人に届かなかったら芸人を引退すると宣言し、奮闘している新米Youtuber“カジサック”こと梶原。「beach me」ステージに、“ヨメサック”としてYouTubeにも出演している妻、そして妻に抱っこされた“コサック”こと次女・せんちゃんと共に登場し、笑顔あふれる家族ランウェイを披露した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。28回目となる今回は、「自分の好きを思いっきり楽しんで、自分が時代をつくろう!」という思いを込めた「it ME」をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開する。撮影:蔦野裕
2019年03月30日キングコングの西野亮廣(38)が2月6日、自身のブログを更新。「拝啓、カジサック様」と題し、カジサック名義でYouTuberとして活動する相方・梶原雄太(38)へ“辛口エール”を送った。「貴殿のYouTuberとしての活躍、いつも拝見させていただいております」と切り出した西野は、チャンネル登録者数100万人を突破しないと芸人を辞めるという梶原の目標について「『肩書きが変わるだけで、どうせ活動内容は変わらねぇんだろ?』と思われてしまっている」と言及。さらにこうも加えた。「相方であるキングコング西野がとっくの昔に芸人を引退しつつ、それでも活動を続けていることを証明してしまっている手前、もはや何のフックにもなっていない『芸人引退』という不思議な目標に向かって突き進む姿に毎度目頭が熱くなります」近ごろは評論家・宇野常寛(40)へ失礼な絡み方をしては非難の声が上がったり、後輩芸人に仕掛けたドッキリに「ひどすぎる」といった声が上がるなど炎上し続ける梶原。謝罪の重なるその姿に西野は「SEKAI NO OWARIが『炎と森のカーニバル』ならば、貴殿は『炎と謝罪のミルフィーユ』といったところでしょうか」とコメント。続けて、こう明かした。「これらの炎上を受けて、昨日、この国では、こんなニュースが流れました。【Yahoo!ニュース】カジサック炎上続きで、一周回ってキンコン西野の株上がる一周回してくださって本当にありがとうございます。好感度って一周回るものなんですね」西野は「貴殿が燃えに燃えてくださるおかげで、約15年近く燃え続けた私は、ついに『黒炭』としての旨味を出し始めることとなりました」と明かし、自身については「カジサックは糞。西野は才能があるからまだ良い」「西野はなんだかんだで芸人。カジサックは大学生」といった声が上がっていると報告。そして、こう綴った。「それもこれも、これまで上沼恵美子先生の陰に隠れていたお笑い偏差値23の貴殿が、毎日ありのままの姿をYouTubeでお届けしてくださるおかげです。お笑い偏差値23を包み隠さず出してくださり、本当に、本当にありがとうございます」そして西野は「誰が何と言おうと、私はカジサックが大好きです。人気者とコラボしてチャンネル登録者数を稼ぐ他力本願っぷりに、『めちゃイケ』のオファーシリーズの岡村さんのパクリとしか思えないその衣装に、よくよく見ると周富徳のようなその顔面に、恋しています!」と明かした。西野もネットでは炎上しがちではあったが、近年は文筆業やオンラインサロンの運営といった多分野で大活躍。そんな西野からの梶原への辛口なエールは、ネットで好評を得ている。《最後に上手くまとめて助け舟を出すのかと思いきや、長々貶して終わりとは。しかも梶原の悪口に関しては、面白おかしくイジるというより、結構的を射てる》《好き嫌いはあって、それこそ西野は嫌いな人の方が多いような印象があるが、さすがにこのコメントは何らかの能力を感じるわ》《西野に文才を感じる。相方をこうもうまく料理できる、少しのフォローもなく笑いに昇華させるのはさすがと思う》「西野さんは炎上しつつも、考えながら行動し続けることをやめませんでした。その活躍ぶりから『西野は芸人じゃない』といった声も上がりますが、その変化を恐れない姿勢がファンに支持される理由の1つです。いっぽう梶原さんは場当たり的な印象が強い。それでも西野さんは梶原さんがYouTuberになると発表した当時『相方がやりたいことを見つけてくれたことが嬉しくて』とブログで綴っていました。今回も西野さんなりのエールといえるでしょう」(芸能関係者)いっぽうネットでは《カジサックがどのような返しをするのかセンスを問われるので楽しみです》《仮にも、人に見せる商売をしているのだから、西野氏の意見には耳を傾けた方がいいと思います》《これに対してどう反応するかが、根底にある本当の梶原かな》と梶原がどう返すのかと期待する声も上がってる。
2019年02月06日気になる彼から「今度ご飯でも」とLINEが来たら、それは社交辞令なのか、ホンネなのか?ちょっと判断に困るときもあると思います。そういうときは、あなたが彼とご飯に行きたいのであれば、「なに食べたい?」とLINEし、彼が「お肉」と答えたら、気の利いたお店を2つ、LINEで提示してあげるといいです。二択で迫られたら、相手は社交辞令であっても、本気で考えだしますからね。というようなことですが、さて「ご飯問題」以外でも、気になる彼のホンネを判断しやすい基準があります。■■急に丁寧語になる彼は・・・LINEのやりとりをしているなかで、急に彼が丁寧語になった場合、彼はあなたと距離を置きたいと思っているのでしょうか?心理学的には逆、つまり「あなたのことが好きすぎて、そういう感情のたかぶりを隠したいから」丁寧な言葉になるんだそうです。反対に、ふだんは丁寧語でLINEしている彼が、急になれなれしい言葉づかいになったら・・・・・・「思いを伝えたい」とのこと、こちらも「好き」という気持ちが濃い、ということなんだそうです。■■LINEで二択で迫ればわかる「彼のホンネ」LINEの既読無視や、どう解釈すればいいのかイマイチよくわからないスタンプを前に「彼のホンネやいかに」と悩む女子は、きっと多いと思います。ネットの恋愛コラムを見ていたら、そういうネタがいっぱいありますからね。そういうのって、「ホンネやいかに」と悩んでいても解決しません。そのスタンプに込められている彼のホンネなんて「ない」ことだってあるんです。つまりホンネって、「究極の状態にふと出ちゃう気持ち」ですから、あなたが彼を追い込んだときに、彼から出てくるものがホンネです。セールスの世界でいうところの「クロージング」です。漠然と商品説明をしても、お客さんは「検討します」としか言わないでしょ?「買いますか?買いませんか?」と詰め寄られてはじめて、真剣に考え、答えます。恋愛におけるLINE問題もおなじです。彼とデートしたいなら「今週末と来週末、どっちか空いてない?」と、二択で迫ることです。「お肉とお魚、どっちがいい?」「カラオケと居酒屋、どっちがいい?」「**と××、どっちの夏フェスに行く?」など、二択で迫るから、LINEやメールで彼が思わずホンネをこぼすのです。がんばって二択問題をつくってみてはいかがでしょうか?(ひとみしょう/文筆家)(ハウコレ編集部)
2017年08月18日「紫外線の対策」に関連する役立つ調査結果とは?マイボイスコム株式会社は「紫外線の対策」に関連する調査を実施した。調査方法はインターネットで、調査の対象はMyVoiceアンケートモニターだ。また回答者数は10,827人である。調査によって紫外線対策が気になる人は全体の6割で、現実に紫外線の対策を行っている女性は9割弱という結果が示された。また紫外線対処を行う時期は【春~夏シーズン頃】が一番多く、次に多かったのは【季節に関係なく1年間を通して対処する】だ。紫外線対処、具体的に何をしている?続いて「紫外線への対処について、どんなことを実行しているか?」と質問したところ、6割以上の人が【日焼け止めを使う】と答えており、以下は【帽子をかぶる】【紫外線の防御効果がある、スキンケアアイテムを用いる】【UVカットの効果がある、基礎コスメを使う】などがランクインしている。女性の高い年齢層では【日傘を使う】や、【紫外線対処効果のある、スキンケアアイテムの使用】および【ストール利用】などの回答がみられた。さらに「紫外線の対策を実行する為の判断基準は?」に対して、【日差しの強さ】【屋外にいる時間】【太陽が当たる時間の長さ】などが上位に選ばれている。紫外線対処が気になる人は、このような調査結果を参考にして自身に適する紫外線への対策を考えてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・MyVoice プレスリリース (PR TIMES)・MyVoice
2015年07月29日身だしなみを気にする?「身だしなみ」調査の結果!マイボイスコムは「身だしなみ」に関連する調査を実施した。MyVoiceのアンケートモニターが調査の対象で、調査方法はインターネット方式。そして回答者の数は12050名だった。身だしなみについて気になる人は、役立つ調査結果を参考にしてみては。「最初に身だしなみに気を使っているか?」の質問に対して、8.6%の人は【身だしなみにとても気を使う】と答えており、次いで【まあ気を使う】が53.7%で、あわせて62.3%の人が身だしなみに気を使っている。一方で【ほとんど気を使わない】と回答した人は5.2%だ。次に「身だしなみについて、意識して実践していることは?」に対して、【洗顔】がトップで、以下【寝癖や髪型を整える】【口臭の予防】【こまめに爪を切る】【歯の手入れ】がそれぞれ40%前後でランクイン!また女性の高齢層で多いのは、【爪をこまめに切る】【歯の手入れ】【ヘアを染める】【衣類の手入れ、しわや汚れのチェック】【靴の汚れチェックや手入れ】などのようだ。身だしなみの為に何を利用する?さらに「身だしなみを整える為に持ち歩いているもの、また使用しているものは?」について、使用しているのは【シャンプー】【歯磨き粉、歯間ブラシ、歯ブラシなど】【リンス、トリートメントやコンディショナー】、【洗顔料】などが上位に入った。また【タオルやハンカチなど】【ティッシュ、ウェットティッシュ】【リップクリーム】を持ち歩いている人が多い。さらに【清潔感】が、一番身だしなみで重視されていることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社
2015年03月27日“彼カジ”経験者の割合は?「彼カジ」調査の結果発表!株式会社TIMERSのカップル専用アプリ“ペアリー”が「彼カジ」調査を実施した。調査方法はインターネットで、調査の対象はペアリーを使う男性女性473名。最近、彼氏のファッションアイテムを彼女が着こなす“彼カジ”がトレンドだという。“彼カジ”が気になる人に役立つ調査結果なので、参考にしてみてはいかが。最初に「彼カジという言葉を知っているか?」の質問に対して、約62%の人は【知らない】と答えている。また【知っている】人は約25%だった。さらに約12%の人は【聞いたことはあるが、具体的には知らなかった】と回答した。次に女性のみを対象として「彼氏の服を借りて、ファッションとして身につけることはあるか?」に対して、【身につけたことはない】がトップで、以下【たまに身につける】【身につけたことはある】、【よく身につける】【身につけたことが、あるかもしれない】の順位結果だった。彼カジについてどう思う?さらに彼カジ未経験女性を対象として「彼カジの行為について、どのように思うか?」とたずねたところ、【考えたこともなかったが、やってみても良いかもしれない】が約28%で、【少しやってみたい】が約27%、【ぜひやってみたい】人は約25%いた。反対に【やってみたいと思わない】人は約19%いたが、全体的に彼カジについて興味ある女性が多いようだ。“彼カジ”をしたい理由また同社は「2015年カップルのファッションに関連する調査」も実施しており、彼カジについて75%の女性が“お洒落よりも、彼の服を身につけていること自体に満足感がある”と回答。また彼カジのメリットについて、約62%のカップルは“二人の仲が深まる”と考えているようだ。一方で約70%のカップルは“服に使うお金は節約して、他にお金を使って生活を豊かにしたい”という要望があることも、あきらかとなった。今後、“彼カジ”はトレンドの兆しがみえているようだが、読者は彼カジ肯定派?それとも否定派?(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社TIMERS プレスリリース (バリュープレス)・株式会社TIMERS
2015年03月14日カップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営するTimers(タイマーズ)は、「2015年カップルのファッションに関する意識調査」を実施し結果を発表した。調査は、同アプリを利用する男女473名(男性205名、女性268名)を対象に1月25日~30日に行われた。○女性55.3%に、『彼カジ』の経験アリ!調査ではまず、カップルを対象に「彼カジ」(彼女が彼氏の服を借りてファッションとして着こなすこと)の認知度を調べたところ、「知っている」と回答した人は25.2%と、それほど浸透していないことがわかった。続いて、「彼カジ」の経験があるかどうか確認したところ、「よくする(10.6%)」「たまにする(25.4%)」「したことはある(19.3%)」と、半数以上の女性が経験していることが判明。また、「彼カジ」未経験の女性を対象に、やってみたいかどうか尋ねたところ、「やってみたくない」と回答した女性は19.6%にとどまり、「彼カジ」未経験の女性の中にも、8割超の潜在的なニーズがあることがわかった。○6割超が、「彼カジ」で「2人の仲が深まる」と回答次に、「彼カジ」をしている女性を対象に、「服や小物を借りて身につける(彼カジをしている)理由を教えてください」と質問したところ、「パートナーの服を着ていること自体に満足感があるから(76.0%)」という理由を選択した女性がほとんどだった。また、「彼カジのような行為をすることで、2人の関係にどのような影響があると思いますか?」という質問では、「2人の仲が深まると思う(61.7%)」や「お互いの服選びが楽しくなると思う(56.3%)」が大半を占める結果に。これらの結果を受けて、「『彼カジ』という行動はカップルにとっては2人の間の新たな愛情表現やコミュニケーションの形としてファッションに取り入れられてきている」と調査では分析している。○恋人ができると「ファッションへの意識」が強まる!次に、現在のパートナーと過ごすようになってから、「ファッションにかける費用が以前と変化したか」と質問したところ、「前より比較的高くなった(28.9%)」「前よりかなり高くなった(4.3%)」と、およそ3人に1人がファッションにかける費用が高くなったと感じていることがわかった。また、「ファッションに対するこだわりが変化していると感じるか」と尋ねたところ、「以前より増えている(36.4%)」「以前よりかなり増えている(8.2%)」の合計が44.6%にのぼり、恋愛のパートナーを得ることで、やはりファッションや見た目への意識は強まっていると言える結果となった。一方、「服にかけるお金は節約し、生活を豊かにする他の部分にお金をかけたい、という考えに共感するか」と質問したところ、約7割のカップルが「共感する(69.1%)」と回答。調査では、「『彼カジ』をする理由としては「節約したいから彼カジをする」という回答は少なかったものの、こういったファッションへの意識の強まりと節約ニーズをうまく叶えられるというのが『彼カジ』を受け入れる若者増加の背景にあるのかもしれません」とコメントしている。
2015年03月10日三菱地所ホームでは、「石神井ホームギャラリー」をリニューアルオープンにちなんで、全国のインターネットユーザーの、30代から50代の犬を飼っている既婚の男女各400名の計800名を対象に、「住まいに関する意識調査」を実施した。調査は、現代人の家族コミュニケーションに対する意識や男性の家事への参加意欲を明らかにする目的で行われた。どのくらいの時間を家族コミュニケーションに使えるのが理想かとの質問に対し、9割以上が毎日少しでも時間があることを望んでいると回答。中でも毎日1時間以上を望む人は6割を超えている。特に30代の男女では「毎日2時間以上」との回答をした人が、2010年9月の調査時と比べて男女ともに約1.3倍に増え、家族コミュニケーションを重視する傾向の高まりが見受けられる。親との同居について、「気を遣う」が最も多かったものの、「離れて暮らすよりも安心」「親孝行できてよい」という回答が続き、全体的にポジティブな回答に寄った形に。特に50代の男女は半数近くが「離れて暮らすよりも安心」との回答し、30代の男女は3人に1人が「頼みごとをしやすい」と答えている。「顔を合わせるのが気まずい」との回答は全体の約5%にとどまった。犬を飼って良かったと思った状況について聞くと、8割以上が「癒やされたとき」と回答した一方で、「家族とのコミュニケーションのきっかけになったとき」との回答も6割以上に上った。犬のストレスのケアについては、「十分なケアができている」と考えている人が約15%だったのに対し、十分には「できていない」と考える人は8割超に。構ってあげられていないときにストレスを感じているのでは、というのが多くの飼い主側の見解だが、会員制動物病院Anicli(アニクリ)の獣医師・三宅亜希氏によると、犬にとっても自分だけの時間と空間は必要だという。飼い主が一方的に構い過ぎることなく、共存していける空間づくりが重要になる。男性・女性それぞれに、家事参加について訊いたところ、男性の半数近くは積極的であるとの自己申告に。これに対して、夫が家事参加に積極的であるとの回答をした女性は3人に1人にとどまった。積極参加をしていない理由は、約3割は「はじめから手伝う気がない」と回答する一方で、「妻が家事をしていると手がだせない」「妻が家事をしていると手伝うスペースがない」という回答も1割以上あり、家事に参加する意欲はあるけれど、手出しが出来ないという男性の思いが明らかに。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日