フットボールアワーの後藤輝基が、カバーアルバム『マカロワ』を5月11日にリリースすることが決定した。2020年10月にリリースされた藤井隆主宰音楽レーベル・SLENDERIE RECORDのオムニバスアルバム『SLENDERIE ideal』に収録されたカバー楽曲「悲しみSWING」で、これまでに無いシンガーとしての魅力を見せた後藤。これに続き藤井の全面プロデュースとなる今作は、藤井がセレクトしたシティーポップや昭和・平成アイドル楽曲を後藤が見事な表現力で歌い上げたアルバムとなっている。アレンジは澤部渡(スカート)、奥田健介(NONA REEVES、ZEUS)、KASHIFが担当した。また、カバーアルバムの発売を記念したインストアイベントが、5月15日に大阪・タワーレコードNU茶屋町店、5月29日に東京・タワーレコード渋谷店 B1 CUTUP STUDIOで行われることが発表された。<リリース情報>後藤輝基 カバーアルバム『マカロワ』2022年5月11日(水) リリース価格:2,200円(税込)後藤輝基『マカロワ』ジャケット(撮影:永瀬沙世 (C)SLENDERIE RECORD)【収録内容】1. Cat-Walk Dancing(Wink)作詞:松本隆 作曲:羽場仁志 編曲:KASHIF2. Carnival(宝生舞)作詞:田辺智沙 作曲:渡辺善太郎 編曲:澤部渡(スカート)3. ハートのIgnition(福永恵規)作詞:秋元康 作曲:伊藤銀次 編曲:奥田健介(NONA REEVES,ZEUS)4. 悲しみSWING(本田美奈子.)作詞:小林和子 作曲:西木栄二 編曲:澤部渡(スカート)5. リズムとルール(篠原涼子)作詞:鈴木祥子 作曲:L・SOUL 編曲:奥田健介(NONA REEVES, ZEUS)6. こぬか雨(伊藤銀次)作詞・作曲:伊藤銀次 編曲:KASHIF【CD購入者限定特典】・タワーレコード:藤井隆仮歌集(CD)・Amazon.co.jp:メガジャケット・応援店:ステッカー※特典はなくなり次第終了となります。※応援店対象店舗は後日発表いたします。【発売記念インストアイベント】・5月15日(日) 大阪・タワーレコードNU茶屋町店・5月29日(日) 東京・タワーレコード渋谷店 B1 CUTUP STUDIO詳細はこちら:
2022年03月16日株式会社エクラ(本社:東京都新宿区、代表取締役:本多智史)は、自社ブランド「米の娘ぶた」を中心とした豚肉を提供している株式会社大商金山牧場(本社:山形県東田川郡庄内町、代表取締役社長:小野木重弥)と2022年2月1日(火)よりキャンペーンを開催いたします。キャンペーンについて大商金山牧場のオンラインショップ内でお買い物をしていただいたお客様の中から抽選で5名様に保湿ケア商品「アトピッグ」をプレゼントいたします。キャンペーン期間:2月1日(火)~2月14日(月)応募条件:上記期間中に大商金山牧場のオンラインショップにてご注文いただいたお客様大商金山牧場オンラインショップ: さらに!米の娘ちゃんとアトピッグのインスタグラムを相互フォローで当選確率アップ!米の娘ちゃんインスタグラム: アトピッグインスタグラム: ▼キャンペーンに関するお問合せ株式会社大商金山牧場連絡先: k.taisho_shop@taisho-meat.jp 大商金山牧場について大商金山牧場は、「食」の提供を通じて人々の幸福と健康に貢献し、安全・安心を提供する山形県の総合食肉会社です。消費者に安心・安全な豚肉を生産するための飼養衛生管理を実行しているとして、山形県内初の農場HACCP認証牧場でもあります。地元産の飼料用米やホエーを摂取して育ち、甘みのある脂身がその美味しさを際立たせる自社ブランド「米の娘ぶた」を提供しています。元氣の源をお届けするマスコットキャラクター「米の娘ちゃん」とコラボいたします。【会社概要】社名:株式会社大商金山牧場(たいしょうかねやまぼくじょう)代表:代表取締役社長小野木重弥本社所在地 :山形県東田川郡庄内町家根合字中荒田21-2TEL:0234-43-8629URL: アトピッグについてアトピッグは、手軽で簡単に保湿ケアができる泡クリームとなっております。そのためお子様でも扱いやすく、塗り広げやすいため入浴後や遊んだ後の乾燥したお肌を簡単に潤すことができます。無添加処方となっておりますので、敏感肌のお子様でも安心してご使用いただけます。公式サイト: 【会社概要】社名:株式会社エクラ代表:代表取締役会長本多智史本社所在地 :東京都新宿区西新宿7-9-184階TEL:03-6721-5793URL : ▼本製品・プレスリリースに関するお問い合わせ先株式会社エクラ担当者:南連絡先:03-6721-5793(平日10:00〜17:00) s.minami@eclat-inc.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月01日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)の「牧場の朝ヨーグルト」のパッケージの台紙で展開している切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」が、世界包装機構(WPO:World Packaging Organisation)主催の「ワールドスターコンテスト2022」のフード部門において「ワールドスター賞」を、アジア包装連盟(APF:Asian Packaging Federation)主催の「アジアスターコンテスト2021」において「アジアスター賞」を受賞しました。「ワールドスターコンテスト」および「アジアスターコンテスト」は、世界およびアジアで、優れたパッケージの技術やデザイン、環境対応性等を表彰するコンテストです。コンテストへの応募は、各国の国内パッケージコンテストの入賞作品が条件となっており、「牧場の朝ヨーグルト」は、公益社団法人 日本包装技術協会主催の「2021日本パッケージングコンテスト」で「食品包装部門賞」を受賞しています。「ワールドスター賞」、「アジアスター賞」を目指して、世界各国からの選りすぐりのパッケージと競い合いました。「牧場の朝ヨーグルト」の切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」は、パッケージの継続的な楽しみを提供しただけではなく、資源の有効活用および酪農振興を推進した点を評価いただきました。雪印メグミルクは、これからも、よりお客様に満足していただける、商品やパッケージの企画・開発に努めてまいります。◆受賞作品 「MAKIBANOASA Yogurt packaging trays as for paper crafts」1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」は、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。「つくってあそぼ!」は、パッケージに使用されている台紙を再利用した切り紙遊びです。「牧場の朝ヨーグルト」に登場する牛などのキャラクターや、牧場のイラストを組み合わせて、オリジナルの牧場を作って遊ぶことができます。◆「牧場の朝ヨーグルト」ブランドサイト「つくってあそぼ!」、「ぬりえであそぼ!」や「牧場の朝ヨーグルト」の製造工程を紹介し、ご家族のみなさまで楽しんでいただけるサイトです。サイトURL : ◆ワールドスター賞における当社の受賞歴・1988年 「雪印ネオソフト ハンディ」・1997年 ベビーフード・2005年 「レンジでこんがり仕立てミックスピザ」用紙トレー◆アジアスター賞における当社の受賞歴・2010年 「雪印ネオソフト」 中容量パッケージ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月21日千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉 秀威/千葉県成田市)にて、12月30日(木)より、いちご摘みを開始いたしました。当面、不定日開催の予定ですが、シーズン初期特有の大ぶりないちごが楽しめます。詳細URL: 昨年開催時の様子当牧場で毎年大人気の「いちご摘み」。本年は12月30日(木)より「いちご初摘み」を開始いたしました。当面の間は不定日開催でご案内いたします。当牧場では、土の自然な力を存分に活用する土耕栽培をとっており、いちご本来の甘みを引き出しています。本年お楽しみ頂ける品種は、大粒でジューシーな「とちおとめ」、細長く酸味少なめな「章姫」、ジューシーで程よい酸味のある「紅ほっぺ」の3種類です。20分間食べ放題となりますので、3種の味を食べ比べることが可能です。いちごは寒い時期に育つと成長に時間がかかるため、糖分を蓄えやすく、大ぶりの果実が実る傾向にあります。例年、いちご摘みは当日先着順にて受付を行っていたため、開園前からご希望の方が列をなすことも多く、混雑緩和が課題であり、また、いちご摘みをお楽しみにご来場されたお客様が、先着満枠にてご体験頂けない、との事態も生じておりました。今年からWEB事前予約を導入し、混雑緩和によるお客様の負担軽減を目指します。【ゆめいちご摘み】●開催日 :12月30日(木)より開始(当面は不定日開催)●開催時間・受入人数:開催日3日前に確定●受付方法 :WEB上で予約(事前のクレジットカード決済)●料金(税込み) :大人1,900円 小人1,500円(牧場入場料金別途)20分間食べ放題・コンデンスミルク付き※成育状況・天候等により開催できない場合あり※時期や収穫量により、いちごの種類が1種類になる場合あり※団体のお客様は受入不可【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】成田ゆめ牧場TEL:0476-96-1001 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月06日女優・後藤久美子の長女でモデルのエレナアレジ後藤が15日、千葉・舞浜アンフィシアターにて行われた「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード) 2021」ゴールデンカーペットセレモニー/授賞式に出席した。エレナは、煌びやかなスパンコールを散りばめたピンクのドレスで登場。胸元がセクシーなデザインで美肌を披露し、ブルガリのジュエリーも身につけて輝きを放った。同アワードは、創造力と知性そして才能に満ちあふれ、多くの人々にインスピレーションを与える女性を表彰するもの。今年は、鈴木京香、東村アキコ氏、ハイヒール・リンゴ、和田アキ子、大島優子らが受賞した。授賞式には、受賞者に加え、菜々緒ら推薦者や、Koki,、小雪、マギー、森星、すみれ、西山茉希ら豪華ゲストが出席した。撮影:加藤千雅
2021年12月16日●モー娘。楽曲も披露「成長したなと思ってもらえるステージに」1999年に13歳の若さでモーニング娘。に加入し、「LOVEマシーン」でいきなりセンターを務め鮮烈なデビューを飾った後藤真希。2002年にグループを卒業してから約19年、昨今はYouTubeでゲーム実況や歌ってみた動画などを発信し、注目を集めている。現在36歳。変わらぬ美貌と新たな一面でファンを魅了している後藤がこのたび、約10年ぶりとなる有観客ライブ「後藤真希 Billboard Live ~Reply~」を開催。11月28日の大阪公演に続き、12月5日に開催される横浜公演は、dTVで生配信も行われる。後藤にインタビューし、ライブへの思いを聞いた。――昨年オンラインライブを開催されましたが、有観客でのライブは約10年ぶり。開催を決意した思いをお聞かせください。スタッフの方が「今年は有観客ライブをやりましょう!」と言ってくださって開催することになったのですが、ようやくファンのみんなと会える機会が作れるんだなと思いました。――昨年のオンラインライブは9年ぶりの単独ライブとなりましたが、そこで改めてライブの楽しさを感じましたか?リハーサル期間も短く、10年くらい前に歌っていた曲を披露するのはワープしたような感じで、思い出す作業はすごく大変でした。オンラインなのでファンの子が目の前にいるという状況ではなかったですが、画面越しでも見てくれる子たちがいるので頑張れたのかなと。でもやっぱり、ライブはお客さんがいたほうが楽しいと思います。――やはりお客さんがいるというのが、今回の一番の楽しみですか?そうですね。お客さんの顔が見られるのは楽しみですけど、久々すぎてドキドキしています(笑)――セットリストもご自身で考えられているそうですが、見どころを教えてください。ファンの子が期待するのは、歌って踊るライブだと思いますが、今回はBillboardでのライブになるので、今までとは違うステージに仕上がると思います。懐かしい私を思い出してもらえるような曲もあり、昔と今を比べられる場だと思うので、「大きくなったな」「成長したな」と思ってもらえるようなステージになると思います。――モーニング娘。の楽曲も歌われるそうですね。何曲か歌います。あとはハロー! プロジェクト内のユニットの曲も歌います。――同じ曲でも、10代の頃とは歌っているときの心境は違いますか?ようやく歌詞の意味を理解できるよねって思いました。例えば「愛のバカやろう」は当時中学3年生だったので、「愛のバカやろう」って何よって(笑)。「愛のプライドなんて」という歌詞も意味わからなかったですけど、理解できるような年齢になってきたなという曲がたくさんあります。――理解できるようになると気持ちもより入りそうですよね。そうですね。伝わるものが増えるのかなと思います。あと、歌うときにちゃんと伝えようとその時々で頑張っている曲があって、今歌ったら泣いちゃうかもしれないと思ってドキドキしています。やばくなったらピカチュウのことを考えるようにします(笑)――アイドル時代の経験が今も生きているなと感じていることを教えてください。モーニング娘。やハロー! プロジェクトのライブは、いろんなファンの方がいるんですけど、自分のファンになってもらいたいじゃないですか。だから、魔法をかけるんです(笑)。その魔法のかけ方は今も備わっていると思っているので、今回のライブでも、ライトなファンの方をガチのファンにさせる魔法をかけようかな(笑)――その魔法とは? 視線を送る感じですか?人それぞれ方法があると思いますが、あるライブのときに、ファンの子をずっと見ていたんです。そうしたら次の公演で私のうちわを持っていてくれて、うれしかったです。――視線にやられちゃうわけですね。見られているというのがずっと続いて、魔法にかかっちゃったんだと思います(笑)。今回も、魔法をかけて虜にさせるぞ! というライブにします(笑)●YouTubeの反響に喜び苦手だったトークも「克服できた」――最近の活動で特にやりがいを感じていることを教えてください。昨年YouTubeを開設し、ゲームチャンネルとライフスタイルのチャンネルで使い分けてやっているんですけど、自分のいろんな要素を見せられる機会だなと感じていて、今後もっといろんなことをやっていけたらなと思っています。歌ってみた動画は、自分の曲ではないものを歌ったりして、自分自身も楽しめています。――歌ってみた動画はすごい反響ですよね。いろいろ聴いてくださってありがたいです。コメントをチェックすると、「こういう声出るんですね」という反応もあって、自分としても発見があります。――ほかにYouTubeで発見できたことや成長できたことはありますか?しゃべるのが苦手でMCが苦手だったんですけど、YouTubeを始めてからいつの間にかしゃべれるようになっていました。ハロプロにいたときはライブMC担当のスタッフさんが考えてくれて、それに沿ってしゃべっていたんですけど、一つ言葉を間違えるとそのあと真っ白になって焦ってしまって。今なら、しゃべりたいことをしゃべればいいって思えるので、ようやく克服できたのかなと思います。――モーニング娘。OGの方とのコラボも反響すごかったですね。ありがたいですね。また一緒に楽しいものを作れたらいいなと思っています。――普段からOG仲間の方とやりとりされているのでしょうか。たまにLINEするくらいです。自分のチャンネルで美容の商品を紹介したときに、「これってマジでいいの?」といった質問が来たり、そういうのはあります(笑)――今後、芸能界でどのように活動していきたいと考えていますか?すごい先のことを考えるよりも、今のファンの子たちに楽しんでもらえるような活動をしていきたいと思っています。新しいファンの子もゲットしたいので、いろんな人に届くようなものをどう発信していこうかなって考えています。――ゲーム実況などで新しいファンの方も増えていると思いますが、いかがですか?YouTubeってすごいですよね。新しいファンの子が増えているなというのは感じます。しかも若くて、高校生の子もいて驚きました。――昨年YouTubeを開設され、今年は有観客ライブ、また、11月29日には写真集『ramus(ラムス)』も発売されるなど、芸能活動により力を入れられているように感じます。ご自身の中で気持ちの変化があったのでしょうか。どうなんでしょう。でも、そう感じてくれているならよかったなと。ありがたいなって思います。――YouTubeを開設する際に、また芸能界で頑張ろうというスイッチが入った感じですか?やってやるぞ! という感じではなかったです。やっていくうちに楽しみを見つけて頑張るタイプなので。模索しながらやっていくうちにどんどん楽しくなり、いろいろ広がっていったのかなって。やっぱり自分の好きなことをやってるときが一番楽しいので、その時々で楽しいと思うことをこれからもやっていけたらなと思います。■後藤真希1985年9月23日生まれ、東京都出身。1999年にモーニング娘。3期メンバーとしてデビュー。2001年に「愛のバカやろう」でソロデビュー。2002年9月にモーニング娘。を卒業し、2007年10月にハロー! プロジェクトを卒業。2008年にエイベックスに移籍。2020年にYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況や歌ってみた動画、ライフスタイルなどを発信している。2021年11月29日に約10年ぶりとなる写真集『ramus』(講談社)を発売。また、約10年ぶりとなる有観客ライブ「後藤真希 Billboard Live ~Reply~」を11月28日に大阪、12月5日に横浜で開催。■「後藤真希 Billboard Live ~Reply~」横浜公演 生配信概要配信日:12月5日 開場18:00/開演18:30アーカイブ(見逃し)配信:12月7日12:00~12月13日23:59チケット価格:会員限定価格3,500円、一般価格4,000円チケット販売期間:12月13日20:00まで※期間中は何度でもアーカイブ(見逃し)視聴可能
2021年12月03日千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉 秀威/千葉県成田市)では、来る12月4日(土)~26日(日)までの土日において、6年目となる冬季夜間営業「ファーマーズクリスマスナイト」を開催いたします。■スタッフ手作りのライトアップ演出6年目となる冬季夜間営業。今年は、当牧場の牛のイメージキャラクター「ゆめこちゃん」が考えたクリスマスライトアップというストーリーにて演出する夜の牧場をお楽しみいただけます。メイン会場は、ゆめこちゃんのおうちをテントで表現した「夜のファームタウン」。中央にはイルミネーションツリーや、動物たちをかたどったネオンライト(画像1)がお出迎えします。牧場ならではのイルミネーションとして、牛型オブジェ「光るモーモーさん(画像2)」も設置。大きな光の牛さんと記念撮影が可能です。これらの施工は専門業者をいれず牧場スタッフが手作りで設置いたしました。その他夜間イベントとして、お子様に人気のブラックライトを照らして隠された宝を探す「ブラックライトで宝探し」や、クリスマス仮装をしたヤギと記念撮影ができる「クリスマスヤギとハイチーズ」も限定開催いたします。牛のキャラクター「ゆめこちゃん」とスタッフ手作りのライトアップ■夜間は入場料金がお得に夜間営業開催日の15時以降は入場料金が割引となり、大人(中学生以上、シニア含む)は通常料金(1,450円)のほぼ半額となる750円、お子様(3歳以上)は通常700円が300円に。犬・駐車料金は無料となります。規模では大手観光施設に及びませんが、手作りならではの光の温かさを感じていただきたいと思います。ゆめ牧場ならではの牛さん型イルミネーション登場【ファーマーズクリスマスナイト】●開催期間2021年12月4日(土)~26日(日)までの土日限定※雨天・荒天中止(中止の際は当日朝10時HP上にて告知)●開催時間点灯開始/日没次第営業終了/19:00(最終入場30分前まで)※その他営業時間の詳細はHPに記載※天候・日程により変動あり●15時以降牧場入場料大人(中学生以上、シニア含む):750円小人(3歳以上) :300円犬 :無料普通車駐車料 :700円【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】成田ゆめ牧場TEL:0476-96-1001 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月02日元モーニング娘。の後藤真希が2日、都内で写真集『ramus』(講談社)出版記念フォトセッション&トークショーを開催。自身のボディについてコンプレックスを告白した。モーニング娘。として13歳で鮮烈なデビューを遂げてから22年。10年ぶりとなる写真集に、36歳になった後藤のありのままの姿、そして素直な想いを凝縮させた。バスルームでのカットでは、なめらかな肌を惜しげもなく披露。水着姿やランジェリー姿で美ボディも披露している。後藤は「1カット目を撮るときはすごくドキドキしていました。懐かしい感もありながらそわそわしていました。でも、現場の雰囲気が明るいのもあるし、気持ち的にリラックスしていました」と撮影を振り返った。自身の中での写真集のテーマは「大人ナチュラル」とのことで、「今までにないようなゆとりをもった雰囲気を出せたらなというのは自分の中でのテーマでした」と説明。こだわったポイントは「顔」。「いろんなカットを見て決めているんですけど、より自然な顔をセレクトしました」と話し、「どの人格がいいですか?」と笑顔で報道陣に問いかけた。撮影に向けて、体重は2キロくらい増やしたという。「ふわふわしている体を目指してたくさん食べていました。自分の中では肥えさせていただきました」と笑い、「消費が激しいのか、食べないと痩せてしまうのでたくさん食べました」と話した。また、「私、お尻がコンプレックスで、もっとボーンってしているお尻を見ると、『あのお尻いいな』って。(自分のお尻は)お肉が足りないので、大丈夫なのかなと……」とコンプレックスも告白。「お尻は上がれ上がれ! って念じていました。筋トレして」と明かした。完成した写真集の自己評価を聞かれると、「過去最高に頑張った内容になっているので、自分では510点くらいつけておかないとなと思っています。後藤(ゴトウ)にかけてみました」と点数をつけた。
2021年12月02日●スタイルは「ほぼ変わらない」 写真集のために2~3キロ増1999年に13歳の若さでモーニング娘。に加入し、「LOVEマシーン」でいきなりセンターを務め鮮烈なデビューを飾った後藤真希。2002年にグループを卒業してから約19年、昨今はYouTubeでゲーム実況や歌ってみた動画などを発信し、注目を集めている。現在36歳。変わらぬ美貌と新たな一面でファンを魅了している後藤が、11月29日に約10年ぶりとなる写真集『ramus』(講談社)を発売した。後藤にインタビューし、完成した写真集の感想や美ボディの秘訣など話を聞いた。――約10年ぶりとなる写真集を発売することになった経緯からお聞かせください。「写真集を出しませんか?」と声をかけていただき、「出していいんですか?」という感じでした(笑)――水着姿やランジェリー姿も披露されていますが、覚悟は必要なかったですか?そうですね。特に抵抗はなかったです。そんなに体作りをするということもなく、普段の自分のまんま撮ったような写真なんですけど、出来上がったものを見ると、過去の作品とは全然違うナチュラルな写真になっていて、また一つ記念になるものが残せたのはありがたいなと思っています。――変わらぬ美貌やスタイルが話題となっていますが、写真集に向けての体作りはほとんどされなかったんですね。ちょっとヒップ上げをやるくらいですね。――日常的に何かやっていますか?お風呂に入っているときにボディソープで洗いながら手でリンパ流すとか、それくらいです。運動もあまりしないので。こういう生活をしていても一切太らなくなったのは、出産後に食事や運動に気を付けている期間が数年あって、それが備わっているのかなと思います。――美しいスタイルをキープされている印象ですが、実際そんなに変化していないですか?スタイルはほぼ変わらないです。むしろ写真集を撮る際は体重を増やしてから撮ります。10年前の写真集のときも撮影前に2~3キロくらい太らせてから撮っていて、今回も同じです。お肉つけないとって(笑)。つくところにはついているのが可愛らしいのかなと思うので。○■出産きっかけに自然体に「人に対して壁を作らないように」――先ほど、これまでの作品とは違うナチュラルな写真になっているという話がありましたが、自然体でいられるようになったきっかけを教えてください。人見知りをしなくなってきたというのが、自分を出しやすくなったポイントなのかなと思っていて、人に対して壁を作らないようにしてからありのままでいられるようになりました。――人に対して壁を作らないように、というのは意識して変えたのでしょうか?出産を経験したことが大きいと思います。出産したことによって、自分を自分で囲わないようになれた。そして、いろんな人と関わりを持つようになるなど、ちょっとずつ変わったような気がします。以前は、自分では作っているつもりはなくてもいつの間にか壁を作ってしまって、とっつきにくそうな人だと思われがちで。そういうのを取っ払えたのは、今回のいい作品につながっているのかなと思います。――今はお仕事においても自然体でできているんですね。そうですね。本当にいつもこのまんまです(笑)●楽しい時だけ笑っていた過去「ネタにされ“笑わん姫”を(笑)」――今、お話を伺っていても柔らかい印象で、モーニング娘。時代の印象とは違うなと感じました。仲いい人にはずっと変わらずこのままなんですけど、デビューした頃はキャラクターの位置づけ的なものもあったと思います。みんなから好かれそうな笑顔ニコニコのアイドルとか、人それぞれあって、私は大人っぽいキャラクターであまり笑わなくていい感じでした。――確かにクールな印象がありました。私自身、自分が楽しいと思った時だけ笑う人で、そのままの感じで表に出ていました。私的には普通でしたけど、アイドルなのに自分が楽しいと思った時しか笑わないのっておかしいじゃないですか(笑)。アイドルはカメラ向いたり目線が合えば笑うイメージなのに、そうしなかったからクールなイメージに。それをネタにされて、『ハロー!モーニング。』という番組で“笑わん姫”をやらされていました(笑)――今、モー娘。時代を振り返ってどう思いますか?もうちょっと愛想あってもいいよねって。「アイドルでしょ、あなた!」って思います(笑)――ソロで活動されるようになってから、笑顔を振りまくステージになっていったのでしょうか。楽しければ笑うというスタイルはあまり変わらないと思いますが、今はお客さんがいると自然と楽しくなるので笑顔は増えたと思います。――ファンの方との絆がしっかりできて、自然と楽しくなって笑顔になるということですね?そうですね! いじりたくなっちゃって。だからニヤニヤしてます(笑)――最後に今後の活動も楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。2021年はいろんなことに挑戦できた年で、一つ一つ楽しんでこられたと思っています。2022年はさらに、努力したら何かにつながるんじゃないかと思えることを楽しんでやれたらいいなと思っていて、それをファンの方々と共有する時間も作りたいと思っているので、変わらず応援していただけるとうれしいです。■後藤真希1985年9月23日生まれ、東京都出身。1999年にモーニング娘。3期メンバーとしてデビュー。2001年に「愛のバカやろう」でソロデビュー。2002年9月にモーニング娘。を卒業し、2007年10月にハロー! プロジェクトを卒業。2008年にエイベックスに移籍。2020年にYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況や歌ってみた動画、ライフスタイルなどを発信している。2021年11月29日に約10年ぶりとなる写真集『ramus』(講談社)を発売。また、約10年ぶりとなる有観客ライブ「後藤真希 Billboard Live ~Reply~」を11月28日に大阪、12月5日に横浜で開催。横浜公演はdTVにて独占生配信され、見逃し配信も実施される(見逃し配信は12月7日12時から12月13日23時59分まで、チケット販売は12月13日20時まで)。
2021年12月02日10年ぶりに発売する写真集では、36歳とは思えないしなやかな体を披露している後藤真希さん。「生活しながらのセルフトレーニングが中心です」と語る後藤さんの体作りについて教えていただきました。続けていればその体型が定着してくる。「お話をもらった時はびっくりしたけど(笑)、せっかくだから今の理想の体を残しておきたくて、挑戦しました。若い頃はちょっと太ってきたなと思っても、ダンスをしたりサウナで汗をかくだけで元の体型に戻っていたんですが、年齢を重ねるとそう簡単に理想の体型にはなれないですね。実は私の場合は、30代に入ってから食べないと脂肪や筋肉が落ちちゃう体質に変わってしまって。写真集の撮影をするにあたり、メリハリのあるボディラインを作るためにあえて食事はしっかり摂りながら、家族が寝静まった後にこっそりトレーングをしていました。トレーニングマシンを使うこともあるけど、基本的には日常生活の中でできるセルフトレーニングが中心。毎日1~2時間ウォーキングをしたり、YouTubeを見ながら、自分の体に合ったトレーニングをチョイスして効果が感じられるものを続けています」内臓のポジションや体幹など、体の内側を整えることがメイン。セルライトといった年齢によって変わる悩みにも日々対応している。「やはりお腹まわりに脂肪がつきやすくなってきたので、腰まわりや腹筋を意識しながら、下垂しがちな腸などを引き上げるトレーニングと腹式呼吸を組み合わせたり、お尻の筋肉をピンポイントで鍛えてヒップアップを目指しています。老廃物を溜め込むとセルライトの原因にもなるので、足裏からふくらはぎ、太ももの前と裏はお風呂で体を洗うついでにマッサージも。湯船の中では、ストレッチをしながら足裏をぐりぐりとほぐしています。他にも“燃焼率が高くてかなり筋肉を使う”と私の周囲で話題なのが、“ソーラン節”を全力で踊ること(笑)。実はこれを毎日やるだけでも、体が変化しますよ」さらに食生活の面で徹底しているのは、成分表示の確認だそう。「食事は和食をメインに、たまには揚げ物も我慢せずに食べていますが、こだわっているのはメニューのカロリーや成分表示をちゃんと見ること。1~2年前から、スーパーやコンビニでも手に取った食べ物は必ず裏側の表示をチェックするようになったのですが、脂質や糖質に偏りすぎていたり、栄養分が少ないものは選ばないようにしています。これを続けていたら習慣になっていつの間にか知識がついていたし、今では表示を見なくても選べるようになりました」そんな後藤さんが体づくりのポリシーにしていることは。「毎日自分の体にきちんと目を向けながら、空いた時間を有効に使って、その日に必要だと思うエクササイズをすること。ながらでも、続けていればその体型は定着してくると思っています」My Workoutぽっこりお腹の原因になる内臓下垂を引き上げる!1、仰向けに寝たら両膝を立てて、両手はかかとの方に向けて伸ばす。2、肩は床につけたまま膝までが一直線になるように持ち上げる。3、肩甲骨、背中、腰、お尻の順に波打つように床に下ろしていく。4、1の体勢に戻ったら、再び2から繰り返す。腹式呼吸をしながら、10回×2セット。後藤さんは朝起きてすぐやっているそう。ごとう・まき1985年9月23日生まれ、東京都出身。元モーニング娘。3期メンバーとして活躍。11月28日・大阪、12月5日・横浜でソロライブを開催。11月29日に写真集『ramus』(講談社)が発売。ニットカーディガン¥105,600(フォルテ フォルテ/コロネット TEL:03・5216・6518)モチーフネックレス¥18,700(テンプル オブ ザ サン/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)キャミソールワンピース、ロングネックレス、パンプスはスタイリスト私物ジャケット¥14,800ブラトップ¥5,800パンツ¥12,800ヨガマット¥7,500(以上ルルレモン TEL:0800・080・4090)※『anan』2021年12月1日号より。スタッフ・阿部裕介(YARD)スタイリスト・宮澤敬子(WHITNEY)ヘア&メイク・青山志津香(vi’s inc)取材、文・若山あや(by anan編集部)
2021年11月28日元モーニング娘。・後藤真希の『後藤真希 Billboard LIVE ~Reply~』神奈川・横浜公演が12月5日(18:30〜)、dTVにて独占生配信される。約10年ぶりの有観客ライブとなる『後藤真希 Billboard LIVE ~Reply~』は、大阪と神奈川の2会場にてそれぞれ昼夜2公演開催される。この度、その横浜公演がdTVにて独占生配信されることが決定した。チケット(dTV会員限定価格:3,500円、一般価格:4,000円)の販売期間は本日19日から12月13日20時まで。見逃し配信も実施され、期間は12月7日12時から12月13日23時59分までとなる。
2021年11月19日千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉秀威/所在地:千葉県成田市)では、来る2021年10月23日(土)、24日(日)に『ドリームダンジョン~囚われのゆめこ姫を助け出せ!~』を開催いたします。詳細URL: 本イベントは、来場されたお客様をハロウィンの見習い勇者にみたて、様々なミッション(下記詳細記載)に挑戦する体験型RPGイベントです。敵に囚われたゆめこ姫(=当牧場の牛マスコットキャラクター)を助けるために勇者レベルを上げ、最後の敵「大魔王」との戦いに挑むというストーリーです。各ミッションイベントに参加するとアイテムシールが付与され、集めたシールの枚数で勇者レベルが決定します。小さなお子様でも簡単にチャレンジできる内容のため、自分自身が物語の主人公になったような気分でご参加いただけます。この時期ならではの“非日常感”を当牧場でお楽しみください。また、当日はおばけや動物の仮装をして来場すると入場料金が割引される「ゆめぼくトリート!~ハロウィン仮装入場割引~」も同時開催。自慢の仮装で勇者を目指して頂きたいと考えております。■アイテムシール対象イベント ※料金は牧場入場料別途●冒険の始まり~最初の試練~時間:午前10:00~12:00/午後13:00~14:20料金:ドリームダンジョン参加料金に含む参加:ドリームダンジョン参加者限定勇者全員参加の最初のミッション。射的に挑戦します。ハロウィンイベント「ドリームダンジョン」※画像はイメージです●大魔王ジャオハーン~最後の決戦~時間:午前11:00~12:00/午後13:00~16:00料金:ドリームダンジョン参加料金に含む参加:ドリームダンジョン参加者限定ラスボスとの最後の決戦。ピコピコハンマーで的に向かって玉を飛ばすゲームです。●ハロウィン仮装コンテスト料金:無料時間:12:20~12:40参加:先着50組ご自慢のハロウィン仮装をして、ステージでポーズ!3名の審査員がそれぞれ5点満点で採点いたします。10点以上を獲得した方には記念品のプレゼントもございます。※雨天中止仮装コンテストも開催※過去開催時の様子です●かぼちゃハント~お菓子をゲットせよ~料金:300円時間:10:30~/14:30~受付:10:00~10:15/14:00~14:15魔界からたくさんのおばけかぼちゃたちがやってきた?!制限時間内に出来るだけたくさんの「おばけかぼちゃ」を見つけ出そう!※雨天中止●ハロウィンver. 遊戯施設料金:各ゲームにより異なる遊戯施設がハロウィンバージョンになって登場します。●ダンジョン限定スイーツ料金:450円 ※ガラスハウス、ファームカフェ限定真っ黒なワッフルコーンに、ハロウィンアイスと自家製ソフトクリームをのせたスイーツです。イベント限定スイーツも【ドリームダンジョン~囚われのゆめこ姫を助け出せ!~】●開催日:10月23日(土)、24日(日)※雨天中止●受付 :午前10:00~11:40/午後:13:00~14:00●料金 :300円(牧場入場料別途)【ゆめぼくトリート!~ハロウィン仮装入場割引~】※アイテムシール対象外●開催日 :10月23日(土)、24日(日)●申請場所:入場窓口にて申告(それ以外は対応不可)●内容 :おばけや魔女など、ハロウィン仮装や動物の仮装で来場し、以下の条件を満たした場合【入場料半額】・かぶりもの(帽子)、服(マント可)、小物(アクセサリーなど身に着けるもの)の3点以上の仮装もしくは・着ぐるみ、全身タイツなどの全身仮装■当牧場における新型コロナウイルス対応について以下例のような対策・対応を行い通常営業中・高接触箇所(ドアノブ等)の定期消毒・入場時全ご来場者の検温およびアルコール消毒の励行アナウンス・施設/イベントにおける近接回避の配置およびお声がけ・お客様向け消毒液設置場所増加と励行アナウンス 等【お客様向け お問い合わせ】TEL:0476-96-1001 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月14日千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉秀威/千葉県成田市)では2021年10月17日(日)・24日(日)・31日(日)にてハロウィンイベント「魔女ヤギさんとハイチーズ」を開催いたします。詳細URL: 可愛い魔女ヤギ※昨年の様子ですハロウィンと言えば、コスプレ。牧場ハロウィンは人間だけでなく、ヤギたちも仮装をし「魔女ヤギ」として登場します。飼育員手作りの仮装カチューシャをつけた可愛い「魔女ヤギ」と記念撮影が楽しめます。他にも10月16日(土)・23日(土)・30日(土)限定で、【モルちゃんのハロウィンパーティー】も初開催。仮装したモルモットたちが登場するハロウィンパーティーをご覧いただけます。また、場内の各飲食施設にはかぼちゃを用いた10月限定メニューも登場します。牧場ならではのハロウィンイベントをぜひお楽しみください。■当牧場における新型コロナウイルス対応について以下例のような対策・対応を行い通常営業中・高接触箇所(ドアノブ等)の定期消毒・入場時全ご来場者の検温およびアルコール消毒の励行アナウンス・施設/イベントにおける近接回避の配置およびお声がけ・お客様向け消毒液設置場所増加と励行アナウンス 等【魔女ヤギさんとハイチーズ】●開催日:10月17日(日)・24日(日)・31日(日)●時間 :13:15~13:30●料金 :無料(牧場入場料別途)●場所 :ふれんZOO広場前●定員 :各日先着20組※開始10分前より整理券配布※雨天中止※撮影に使用するカメラ持参、お客様のセルフ撮影初開催【モルちゃんのハロウィンパーティー】●開催日:10月16日(土)・23日(土)・30日(土)●時間 :13:15~13:45●料金 :無料(牧場入場料別途)●場所 :ふれんZOO広場前※雨天中止※混雑時は人数制限を設けて開催【お客様向け お問い合わせ】TEL:0476-96-1001 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月07日お笑い芸人の東野幸治とフットボールアワー・後藤輝基が出演するオリジナル動画『東野&後藤の令和バラエティの教科書』が、6日からauスマートパスプレミアムで独占配信を開始した。同番組は、バラエティ番組の罰ゲームの中で人気の「巨大風船」「熱湯風呂」「パイ投げ」を、子供たちにも見てもらえてかつ面白くなるよう、令和バラエティの新たな可能性を模索する。東野が実際に見た「夢」から生まれたという本企画。東野、後藤に加え、フットボールアワー・岩尾望、平成ノブシコブシ・吉村崇、おいでやす小田、ネルソンズ・和田まんじゅうが出演し、全員が体を張って挑戦する。見どころを聞かれた後藤が、「普通のバラエティはそういうふうな見方はできないわけですから、ぜひとも好きなところを観てほしいです。大変な熱湯風呂を観るのもいいですけど、そのときにゲラゲラ笑っている東野さんを中心に観てもいいと思います。和田まんじゅうがドロドロになっているときの東野さんとか(笑)」と解説する一方、東野は「笑いのツボって人それぞれやなと思って。気づいたら笑ってるの俺だけ(笑)」とマルチアングルならではの楽しみ方にも気づいた様子。「(からくり装置を用いたパイ投げについて)2カ月前から準備されていたそうで本当にありがたい。子供たちにも観てもらえるコンテンツになった感じがしました。全員が共存共栄した瞬間でした」と手応えを語った東野に対し、後藤は「いろいろなことを検証する番組ですから、すべてがうまくいくというわけではないんですよ。番組全体を通して失敗も楽しんでいただけたら。ここまでボロボロになることもなかなかないです(笑)。体を張らせてもらいました」とアピールしていた。
2021年10月06日最近のコンビニスイーツは、クオリティが高すぎてどれも食べたくなりますよね♡今回は、そんなコンビニで販売されている「たべる牧場もも」をご紹介します。完売必至の話題アイスなので、チェックしたらすぐにファミマへ♡ファミマの「たべる牧場もも」がうますぎって話題♡出典: Instagramファミリーマートで2021年8月24日に発売の新作、「たべる牧場もも」です♡価格は税込み228円。このシリーズは定期的に新作が登場してどれも話題になっていますが、今回のももはその中でもかなりの話題に。どんなアイスなのか詳しくご紹介していきますよ。もものジェラートアイスが使われています♡出典: Instagram「たべる牧場もも」には、桃のジェラートが使われています!さわやかな味わいなので、晩夏の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれること間違いなし。北海道産牛乳を使ったミルクアイス♡出典: Instagram上に乗っているミルクアイスは、北海道産牛乳を56%使用していてコクを感じられます。いつも食べている人ならわかるおいしさ♡牧場で食べているかのような本格的な味わいです。優しい味わいのジェラートアイス♡出典: Instagramもものジェラートアイスは甘くて優しい味わい♡ほんのりと色づいたピンク色もとっても癒されます。白桃のピューレが使われていますよ♪果肉も入ってます♡出典: Instagramもものジェラートの中には、果肉も入っています…!食感まで楽しめるなんて、お値段以上の満足感が味わえそうですね。ファミマの「たべる牧場もも」で自分へご褒美を♡今回は、ファミマの「たべる牧場もも」をご紹介しました♡いつも頑張っている自分へのご褒美にピッタリのアイスですよ♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月15日「太陽と緑と倖せと」というキャッチコピーのもと、牛の生産から牛肉の販売まで一貫し行う畜産企業、株式会社なかやま牧場(本社:広島県福山市、代表取締役:増成 吉彦、 以下 なかやま牧場)は、2021年4月に発売した、新商品「グリルビーフソーセージぐるぐる」を中心とした、特設イベント『おうちでぐるぐるBBQ』を9月11日(土)から9月24日(金)をなかやま牧場の直営スーパーマーケットハート全店(広島県7店舗岡山県3店舗)で開催いたします。コロナ禍でバーベキューできない、バーベキューに行きたいという声に応じ少しでもバーベキュー気分をご自宅で味わって頂きたいという思いから今回のイベントを企画致しました。特設イベント『おうちでぐるぐるBBQ』開催■イベントについて1.グリルビーフソーセージぐるぐるの店舗販売2021年4月にオンライン限定商品として発売し好評となったグリルビーフソーセージぐるぐるをハート全店にて販売開始致します。牛肉をつかったソーセージという珍しい特徴もあり、先行して行ったテスト販売においても大変好評を博しており、今回の全店での販売展開を行う運びとなりました。BBQをより楽しんで頂ける事をコンセプトに作成したソーセージではありますが、自宅でも家族、友人と楽しんで頂きたいと考え『おうちでぐるぐるBBQ』という企画を作りました。2.店舗での特設コーナーの設置イベント期間中はなかやま牧場直営スーパー ハート全店にて特設コーナーを設置して『おうちでぐるぐるBBQ』を盛り上げます。グリルビーフソーセージぐるぐる以外にも、ホルモンミックス、関東串などおなじみの商品を併売訴求して食欲をそそる売り場づくりをしています。また今回、『おうちでぐるぐるBBQ』を開催するにあたり、企画支援、デザイナー、アレンジレシピ作成において全て広島県出身者で構成させて頂きました。協力してくださった関係者含め出身地域に還元したいという気持ちを表して頂くと共に、地域のお客様にも特設イベントを通じて企画スタッフの活動を知って頂きたいと考えております。3.八谷しおりさん販売応援広島ではおなじみのリポーター八谷しおりさんが今回のイベント『おうちでぐるぐるBBQ』の販売応援に駆けつけてくださいます。販売応援は9月18日(土)13時からハート新徳田店で実施致します。グリルビーフソーセージぐるぐるの魅力を余すこと無くお伝えしたいとおもいます。店舗■Twitterキャンペーン実施今回の特設イベントを盛り上げるためにTwitterキャンペーンを開催致します。9月11日から9月24日までのイベント期間中にグリルビーフソーセージぐるぐるを購入頂きTwitter投稿頂く事でなかやま牧場のマスコットキャラクターであるモ~ちゃんリュックサックが抽選で当たるキャンペーンを実施します。詳細はなかやま牧場公式Twitterにてご確認ください。なかやま牧場公式Twitter: Twitterキャンペーン■レシピブックの作成今回の特設イベントと連動してグリルビーフソーセージを使ったアレンジレシピも公開いたします。アレンジレシピの作成には福山市出身で広島県のみならず全国で活躍する、フードプロデューサーである平山友美先生に監修して頂きおうちでシェアして食べることが出来るレシピを考案いただきました。レシピは店頭でお配りするレシピブックにて公開しております。フードプロデューサー平山友美オフィシャルWEBサイト: フードプロデューサー平山友美■企画支援河村知里(株式会社かわむらやさん)1989年広島県生まれ。スパイスボックス、博報堂ケトルを経て2019年10月に株式会社かわむらやさんを設立。クライアントの課題に合わせて、肩書きや手段にとらわれない様々なコミュニケーションプランニングに従事。自社活動として、広島牡蠣のアパレルブランド『The World is My Oyster』を立ち上げ、地域連動型のクリエイションにも積極的に取り組んでいる。■デザイナー友田もえ(イラストレーター/デザイナー)1989年生。広島県出身・東京都在住。尾道市立大学芸術文化学部美術学科デザインコース卒。書籍制作会社勤務のデザイナーを経て2021年にフリーランスとして独立。人物や動植物、料理などのモチーフを素朴であたたかみのあるタッチで描くのが得意。印刷物やノベルティ、WEBサイトなどさまざまな媒体で活動中。企画支援、デザイナー■イベントを通じてなかやま牧場では牛肉を通じて多くの食事の機会を提供したいと考えております。コロナを機に孤食化が進む中、BBQは決して一人では行う事が出来ない食事体験です。友人や職場の同僚の方などと共に食事ができない状況下のなかで、感染拡大に配慮をした上で決して孤食では味わうことの出来ない食事体験を再び思い起こして欲しいと考えております。イメージ■なかやま牧場 ハート営業情報店舗共通URL: ハート新徳田店 9:00~21:00ハート引野店 6:00~21:00ハート加茂店 9:00~21:00ハート新涯店 9:00~21:00ハート新市店 9:00~21:00ハート井原店 9:00~21:00ハート坪生店 9:00~21:00ハート木之庄店 9:00~21:00ハート酒津店 9:00~21:00ハート水島神田店 9:00~21:00■「グリルビーフソーセージぐるぐる」の購入について価格 :2,484円(税込)販売方法:店頭、オンラインストアで販売販売店 :ハート新徳田店、ハート引野店、ハート加茂店、ハート新涯店、ハート新市店、ハート井原店、ハート坪生店、ハート木之庄店、ハート酒津店、ハート水島神田店なかやま牧場オンラインストア .comm(ドットコミュ)オンラインストア ■会社概要【株式会社なかやま牧場】代表者 : 代表取締役 増成 吉彦所在地 : 広島県福山市駅家町法成寺1575-16お問い合わせ先: ■お客様からのお問い合わせ先株式会社なかやま牧場 総務部 早川TEL : (084)970-2941 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月11日…」お笑いコンビ・四千頭身の後藤拓実が8日、都内で初エッセイ『これこそが後藤』(講談社)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じ、今年7月に「文春オンライン」に報じられた、3歳年上の舞台女優・柚木亜里紗との交際について言及した。同書には恋愛をテーマにしたエッセイが収録。後藤は「去年あったこと、パン屋さんの女の子に恋をした、花火のときに告白したことが書いてある」と話すと、「ご存知の方もいるかと思いますが、先々月報道を出させていただきまして…。(相手が)きょう予約したこの本を取りに行くと聞いておりますのでパン屋のくだりを塗りつぶしたい。本には(パン屋の子に向かって)『DMお待ちしております』と書いてありますが、これだけはフィクション枠で」と必死にお願いして笑わせた。報道陣から結婚についての質問が出ると、「ちょっとこれは…。僕は気分屋さんなので結婚したいと思ったときに結婚したらバツがつく可能性がある」としどろもどろ。「なかなか攻めた方がいらっしゃる…」と誰かに助けを求めるように周囲を見渡していた。同書は生い立ち、家族、お笑い、趣味について綴ったエッセイ。『小説現代』で連載したものに書き下ろしを加えたものとなる。執筆のきっかけについて後藤は、「なんて言うんでしょう…本を書きたいなんていう欲はどこにもない。圧といいますか、このへんで執筆しとくかという圧があって」と話し、「連載を1年して、それをまとめて本を出すことになった。大変うれしい」と初書籍発売の喜びをかみしめた。連載時代は締め切りに追われる日々だったようで、「講談社さんにはものすごい迷惑かけた。ギリギリ締め切り当日、1日過ぎて出すこともあった」と苦労を回想。中でも1番のピンチは「Wordにログインできなくなった」ことで、「Wordは文字数が出るのですが、メモ帳だと文字数は出なくて。肉眼で文字数を1200文字数えたのがきつかったです…」と物悲しい表情で明かした。また、エッセイには“三茶(三軒茶屋)のタワマンに住んでいる”旨が書かれているが、「あとから聞いたんですが三茶にタワマンが1つしかないと聞いて。コンシェルジュさんに聞いたら住民全員(僕がこのタワマンに住んでいることを)知っているって。18階というところまで書いているので、あと6室というところに迫った」と“家バレ”に戦々恐々だった。
2021年09月08日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾啓治)の「牧場(まきば)の朝(あさ)ヨーグルト」シリーズのパッケージで展開している、切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」が、「2021日本パッケージングコンテスト」(主催:公益社団法人日本包装技術協会)において、「食品包装部門賞」を受賞※いたしました。※受賞作品:『牧場の朝 ヨーグルト つくってあそぼ』日本パッケージングコンテストは、包装におけるデザインからロジスティクスに至るまでの、その年の包装の最高峰と優秀群を決定するもので毎年開催されています。今回、「牧場の朝ヨーグルト」の切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」の、環境対応(資源の有効活用)、酪農振興商品という点を評価いただき、印刷、デザインにご協力いただいた会社と共同出品(連名)で受賞しました。尚、受賞作品は、10月7日・8日、東京・丸の内KITTE「暮らしの包装商品展2021」で展示予定です。1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」シリーズは、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。「つくってあそぼ!」は、パッケージに使用されている台紙を再利用した切り紙遊びで、大変ご好評をいただいています。「牧場の朝ヨーグルト」に登場する牛などのキャラクターや、牧場のイラストを組み合わせて、オリジナルの牧場を作って遊ぶことができます。雪印メグミルクは、これからも、よりお客様に満足していただける、商品やパッケージの企画・開発に努めてまいります。◆共同出品(連名)で受賞した協力会社株式会社クレスコ、王子パッケージング株式会社、株式会社尚山堂、株式会社那波多目デザイン事務所◆日本パッケージングコンテストにおける当社の受賞歴・2010年度 適正包装賞 『中容量マーガリン容器』・2013年度 アクセシブルデザイン賞 『雪印切れてるチーズ180g(90g×2袋入り)』・2014年度 飲料包装部門賞 『雪印メグミルク ミルクシリーズ』・2018年度 アクセシブルデザイン包装賞 『雪印メグミルク 6Pチーズ』◆受賞作品の展示について受賞作品は、2021年10月7日(木)・10月8日(金)東京・丸の内KITTE「暮らしの包装商品展2021」 特別ブース「2021 グッドパッケージング展」で展示される予定です。◆『牧場の朝ヨーグルト』ブランドサイト「つくってあそぼ!」、「ぬりえであそぼ!」や「牧場の朝ヨーグルト」の製造工程を紹介し、ご家族のみなさまで楽しんでいただけるサイトです。サイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、「牧場の朝ヨーグルト」シリーズの発売35周年に合わせ、新フレーバーの『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』(70g×3)を2021年9月7日(火)より全国にて新発売いたします。また、同シリーズ品の、『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』、『牧場の朝ヨーグルト いちご』をリニューアルいたします。1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」シリーズは、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』は、赤ぶどう風味とミルク風味のおいしさをバランス良く楽しめる仕立てとしました。また、『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』は、従来のおいしさを維持しつつ、よりなめらかな食感へ改良し、『牧場の朝ヨーグルト いちご』は、いちごがより引き立つ風味へ改良しました。また、「牧場の朝ヨーグルト」発売35周年を記念したキャンペーンを、2021年9月7日(火)より実施します。2020年春のパッケージリニューアル以降、台紙を再利用した切り紙遊び「つくってあそぼ!」が、大変ご好評をいただいております。切り紙遊びでつくった牧場の写真を、キャンペーン専用サイトおよび、雪印メグミルク公式Twitter、Instagramに投稿して応募すると、抽選で「牧場の朝」オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンです。キャンペーン期間中、35周年マークが入った期間限定デザインパッケージを展開し、台紙ではキャンペーンをPRします。1.キャンペーン企画概要(1)応募期間 2021年9月7日(火)~ 10月30日(土)まで(2)内容■プレゼントキャンペーンの実施台紙裏の切り紙遊びでつくった牧場の写真を以下の方法で投稿し、応募します。・キャンペーン専用サイトの応募フォームへ必要事項を入力の上、投稿。・雪印メグミルク公式Twitter、Instagramをフォローの上、指定ハッシュタグをつけて投稿。投稿写真に使用した台紙枚数に応じて、2つの応募コースを選べます。抽選で合計1,500名様に、「牧場の朝」オリジナルグッズをプレゼントします。キャンペーン専用サイトURL : 二次元バーコード :■発売35周年記念 期間限定パッケージの展開35周年のマークが入った期間限定のパッケージで、台紙裏ではキャンペーンをPRします。フタは全18種類(各商品6パターン)、台紙は全27種類(各商品9パターン)展開します。2.商品概要商品名 : 牧場の朝ヨーグルト ぶどう発売日 : 9/7(火)商品名 : 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て・牧場の朝ヨーグルト いちご発売日 : 9/7(火)以降順次切替(3品共通)内容量 : 70g×3種類別 : 発酵乳希望小売価格(税別): 175円発売地域: 全国賞味期間(開封前): 18日間保存方法: 要冷蔵(10℃以下)3.商品特長『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』(1)子供も大人も楽しめる、ぶどう風味の「牧場の朝ヨーグルト」。(2)赤ぶどうとミルクの風味がバランス良く感じられる仕立て。『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』(1)現行のおいしさを維持しつつ、よりなめらかな食感へ改良。(2)ミルクの使用をより想起させるべく、パッケージデザインを変更。『牧場の朝ヨーグルト いちご』(1)現行のおいしさを維持しつつ、いちごがより引き立つ風味へ改良。(2)いちご風味をより想起させるべく、パッケージデザインを変更。4.商品コンセプト家族みんなで楽しめるヨーグルトターゲット : ファミリー食シーン : 朝食時、おやつベネフィット: 生乳で仕立てた風味のヨーグルトを、家族みんなで楽しめます 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日ファミリーマートは、オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場もも」を2021年8月24日(火)より全国のファミリーマートにて販売する。2017年10月の登場以来累計6,300万個を販売し、ファミリーマートオリジナルアイス売上”No.1”を誇る「たべる牧場」シリーズ。その新作は、「たべる牧場もも」だ。北海道産牛乳を56%配合した、まろやかでコクのあるミルクアイスと、国産白桃のピューレと濃縮果汁を使用した、ジューシーなももジェラートを重ねている。さらにもも果肉を混ぜ込むことで、より桃の味わいをしっかりと感じられるアイスに仕上げた。なお、3種類の“ゆるかわ”なパッケージにも注目だ。【詳細】たべる牧場もも 228円発売日:2021年8月24日(火)発売地域:全国のファミリーマート店舗
2021年08月23日2021年8月6日に放送された、バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)でお笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基さんが明かしたトークに反響が上がっています。テレビなどの仕事が多い後藤さんは、毎日のように移動にはタクシーを使用しているそうです。その際、衝撃的なタクシー運転手に出会ったのだとか。後藤輝基、タクシー運転手の衝撃発言に思わず聞き返す東京の赤坂見附から青山通りを通って目的地に向かおうとした後藤さんは、タクシーに乗り込むと「表参道を右に曲がってください」と告げました。すると、タクシー運転手は…。「表参道…?どこでしたかね…」表参道は、後藤さんがタクシーに乗った道沿いにあるのですが、タクシー運転手はいまいちピンと来ていない様子。東京でタクシー運転手をしていれば知っているはずのルートだったため、後藤さんが「表参道、分からないですか?」と聞くと…。「表参道、分からないですか?」って、俺いうたん。ほな、運転手さん「そうですよね…タクシーの運転手で表参道がどこにあるか分からないってダメですよね。やっぱダメだ。今日でもう僕運転手辞めます」(っていってきた)。「イヤイヤそういう意味でいっているんじゃ」「だって表参道知らないんですよ、僕!?」「辞めるとは…」「だっておかしいでしょ、東京で運転手やってて表参道知らないっておかしい。お客さんのいう通りだ。今日で辞めますよ」人志松本の酒のツマミになる話 ーより引用なんと、後藤さんの指摘を受けてタクシー運転手は「今日で辞める」といってきたのです。必死にフォローをする後藤さんですが、タクシー運転手は「辞める」の一点張り。この話を聞いたお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんは、「その人、ズルいっていうか、なんか辞め時を探しててそれを後藤に押し付けてるよね」と見解を示しました。後藤さんはその後、運転手をなだめて「続けてくださいね」と言葉を残して降りていったのだとか。【ネットの声】・励ます後藤さんが優しいと思う。・面白いな、その運転手。乗りたくはないけど。・やっぱり後藤さんはかっこいい。タクシー運転手が後藤さんのフォローによって、めげずに道の勉強をしながら今も続けてくれているといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月08日歌手の後藤真希が、ポップスピアニスト・ハラミちゃんとのコラボ企画第2弾として「飾りじゃないのよ涙は」のカバー動画を、5日20時にYouTube公式チャンネル『ゴマキのギルド』で公開した。7月28日には、コラボ企画第1弾として『ゴマキのギルド』で人気ゲーム『モンスターハンターライズ』(カプコン)の挿入歌「カムラ祓え(はらえ)歌」を、ハラミちゃんの公式YouTubeチャンネル『ハラミちゃん〈harami_piano〉』で後藤のデビューシングル「LOVEマシーン」を公開。視聴者から「歌声がキレイすぎる」「高音も低音も出るのすごい」とコメントが寄せられ、動画内ではハラミちゃんが「低い音から高い音まで出る方なんだということにびっくりしましたし、生で聴いているとアルファ波のようなものが出ているのか気持ちよくなっちゃって」と後藤の歌声を絶賛していた。第2弾として新たに配信するのは、これまでも多くのアーティストにカバーされてきた中森明菜の人気歌謡曲「飾りじゃないのよ涙は」。後藤が色気のある低音ボイスで力強く歌い上げ、ハラミちゃんがダイナミックで躍動感のある音色を楽しそうにピアノで奏でている。あわせて『ハラミちゃん〈harami_piano〉』ではモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」を配信する。
2021年08月05日歌手の後藤真希が、10年ぶりとなる有観客ソロライブ「後藤真希LIVE 2021(仮)」を11月28日に大阪・ビルボードライブ大阪で、12月5日に神奈川・ビルボードライブ横浜で開催することが5日、分かった。公式YouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』での「歌ってみた動画」が反響を呼んでいる後藤。中でも「LiSA-『炎』/ 後藤真希が歌ってみた(homura)」は再生回数560万回を超え、「ぜひ生でごっちんの歌聞きたい!」「もっと歌ってほしい!」などのコメントが寄せられていた。今回のライブでは自身の楽曲に加え、カバー曲披露の可能性も。チケット販売についての詳細情報は公式SNS等で後日発表となるが、公式ファンコミュニティサイトOPENREC.tv「GoTo channel」会員には先行販売が行われる予定だ。
2021年08月05日ファミリーマートの人気オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、新作「たべる牧場ミルク2倍」が登場。2021年7月27日(火)より全国のファミリーマートで発売される。ファミマ人気No.1オリジナルアイス「たべる牧場ミルク」が“2倍サイズ”に!「たべる牧場ミルク」は、2017年10月の発売以来、累計6,100万個以上を販売した、ファミリーマートのオリジナルアイスにおいてNo.1の売り上げを誇る人気商品。北海道産牛乳を56%使用した濃厚なミルク感とすっきりした後味が特徴の、ミルク好きには堪らない一品だ。そんな「たべる牧場ミルク」が、“約2倍”のサイズになって登場。濃厚なミルクアイスの美味しさはそのままに、より贅沢な楽しみ方が出来る一品となっている。詳細ファミリーマート オリジナルアイス「たべる牧場ミルク2倍」発売日:2021年7月27日(火)販売店舗:全国のファミリーマート価格:358円※数量限定。
2021年07月24日お笑いライブの運営やイベントを制作する団体・K-PROが主催するお笑いコンテスト「K-PRO牧場No.1決定戦 決勝戦」が7月24日に東京・下北沢の北沢タウンホールで開催される。同コンテストは、K-PROのプロダクション部門「K-PRO牧場」に所属する芸人でNo.1を決める大会で、予選・準決勝を勝ち上がった上位12組がネタを披露。審査員の得点で優勝者が決まる。出演は、おせつときょうた、トロピカルマーチ、サノライブ、女将、ストロベリーロマンス、与太郎、ハラコ、アグレッシブ、ボク、ボムクレイジー、しだん家、タニャローの12組。なお、当日はWEBにて生配信も行われる。【タイトル】K-PRO牧場No.1決定戦決勝戦【日程】2021年7月24日【時間】開場18:45/開演19:00【会場】下北沢・北沢タウンホール【来場料金】¥2,000 チケットは、TIGETで販売中。【配信料金】¥1,000 チケットは、ZAIKOで販売中。
2021年07月12日お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が9日、公式YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。動画「【岩尾×後藤】12年ぶりの2人きりトーク【楽屋トーク】」内で、相方の後藤輝基とコントをしなくなった理由を明かした。以前、フットボールアワーとしてではなく、1人でコントライブを定期的に開催していた岩尾。「コントを自分で作って、後輩の役者をやってる子とかにやってもらったりするわけ。俺がボケてツッコんでっていう感じではないお話っぽいコントを書いたりするから、(後藤と)それ一緒にやる感じじゃないなと思って」と、その経緯を説明した。現在はコロナ禍など諸事情が重なり中断しているが、今後もコントライブは開催していきたいと考えている。しかし、それはあくまでも岩尾個人で。「フットボールアワーでというより、後藤とやる感じちゃうんかなと思ったのは『アメトーーク』の“相方のツッコミ最高〜芸人”」だと言い、その当時のことを振り返っていく。それは番組内で、コンビ間のツッコミをシャッフルするコーナーがあり、東京03のコントにツッコミとして後藤が入ったときのこと。岩尾は「飯塚(悟志)さんの代わりに『金を出せ!』みたいに入っていくねんけど、03のところにお前が入ってきた途端、急に『花月(吉本興業の劇場)やなあ」と思って」と回顧。「(東京)グローブ座でやってる東京03にお前加わった瞬間、『うわ……花月やもう』って」「もうコントとか合えへんのや」と、後藤のコントに違和感を覚えた瞬間があったことを明かした。
2021年06月12日ファミリーマートの人気オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、新作「たべる牧場メロン」が登場。2021年6月8日(火)より全国のファミリーマートにて販売される。ファミリーマート売り上げNo.1のオリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、昨年6月にも登場した「たべる牧場メロン」。ジューシーなメロンの味わいを楽しめると好評を博した。今回は、その「たべる牧場メロン」がパワーアップ。さっぱりなのにコクのある濃厚なミルクアイスと、北海道産メロンを原料としたピューレ、マスクメロン果汁を使ったメロンアイスを組み合わせて仕上げた。別々にたべても、まぜて食べてもおいしい“2層構造”となっている。【詳細】たべる牧場メロン 228円(税込)発売日:2021年6月8日(火)取り扱い:全国※店舗によって取り扱いのない場合あり。
2021年06月06日数多くの有名お笑いタレントを輩出している、吉本興業。公式のInstagramでは、タレントたちの若かりし頃の写真や、履歴書の証明写真などを公開しています。2021年5月2日、お笑いコンビ『フットボールアワー』のツッコミ担当、後藤輝基さんの若かりし頃の写真を公開し、多くの反響が寄せられました。27年前のフット後藤、現在の姿とのギャップが話題に鋭いツッコミと軽快なトークが持ち味で、テレビ番組のMCを務めるなど活躍中の後藤さん。今でこそツッコミのイメージが強いですが、後藤さんはかつて『エレキグラム』というコンビで、ボケを担当していたのだとか。ボケ担当だった、後藤さんの27年前の姿がこちらです!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 【公式】吉本興業(@yoshimoto.official)がシェアした投稿 尖ってる…!!履歴書の証明写真というこの写真には、キリッとした目つきと顔周りはシュッとしている、後藤さんの姿が。現在の柔らかい印象とは大きく違いますね。服装や髪型も相まって、まるでアイドルグループのメンバーにいそうです。一瞬、同一人物か迷ってしまうほどのギャップに、ネット上ではこのような反応がありました。・かっこいい…。普通にタイプです!・アイドルグループ『A.B.C-Z』の河合郁人くんみたい!・え、本当に同じ人!?尖っていた時期もかっこいいですね。27年前の姿で、かつボケ担当だったと思うと、ギャップに驚いてしまいますね。今も昔も、存在感のある後藤さん。これからもたくさんの笑いを届けてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年05月03日牧場グランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム(THE FARM)」が、千葉・マザー牧場内に、2021年6月15日(火)オープン。宿泊予約は4月10日(土)より開始されます。動物&花とふれあう絶景牧場房総半島の山々や東京湾、富士山を望む雄大な自然の中で、羊、牛、アルパカなど16種約900頭の動物とふれあう体験型イベントを展開するマザー牧場。春には菜の花、初夏にはネモフィラ、ペチュニア、秋はコスモスと、四季折々の花々を楽しむことができるのも人気の秘密。グランピングエリアが新登場新しくオープンするグランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム」は、千葉県で人気農園リゾートを運営する「ザファーム」と、マザー牧場のタッグにより実現。マザー牧場の魅力である「動物たちを身近に感じられる牧場感」と、手ぶらで気軽に楽しめる贅沢なキャンプ「グランピング」を同時に楽しめる、新しいリゾート体験を提供。施設はマザー牧場の風景を一望できるつくりとなっており、動物たちや花とのふれあいはもちろん、様々なアクティビティを楽しむことが可能。マザー牧場のアルパカなどの動物たちが、宿泊エリアにひょっこり顔を出すこともあるかも。牧場ならではの開放感を味わいながら、贅沢なひと時を堪能することができます。選べるテント&コテージ「グランピングエリア」は、まきばエリア付近に位置していたコテージエリアをリニューアルして展開。季節の花畑や山並みが一望できる好立地に、異なる9種21棟のテント、2棟のコテージが用意されます。テントは、大きなハンモック付きの「ハンモックテラス」やすべり台やボルダリング付きの「アスレチックテラス」など、子どもから大人まで楽しめる“しかけ”が満載のユニークなデザインが勢ぞろい。風呂・トイレ付きのコテージも揃うので、安心して家族でグランピングを楽しむことができます。BBQディナー&モーニングボックス夕食は、マザー牧場こだわりの食材をふんだんに使用したBBQ。各棟ごとのプライベート空間で、存分にBBQディナーを満喫できます。朝食は、マザー牧場自家製のハムを使ったサンドウィッチやマザー牧場牛乳などを揃えた、モーニングボックスが提供されます。【詳細】マザー牧場 グランピング ザファームオープン日:2021年6月15日(火)予約開始日:4月10日(土) 12:00~公式サイトより場所:マザー牧場(千葉県富津市田倉940-3)<宿泊料金>※大人2名・1泊2食付・ファームテラス 33,000円~・ハンモックテラス 35,000円~・フォレストテラス 35,000円~・アスレチックテラス 38,000円~・ニュージーランドコテージ 49,000円~※シーズンにより料金は変動。※客室の詳細は公式サイトを確認。■宿泊者限定のアクティビティ・モ~ニング手しぼり体験・アルパカが朝のお散歩にやってくる♪・作って食べよう!バター作り体験ほか
2021年04月15日芸能事務所のエイベックス・マネジメントが13日、元モーニング娘。でタレントの後藤真希が新型コロナウィルスに感染したことを報告した。同社は公式サイトを通じ、「当社所属の後藤真希が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告をさせていただきます」と発表。「4月11日に発熱等の症状があったため4月12日にPCR検査を実施したところ、本日4月13日に医療機関より新型コロナウイルスに感染しているとの連絡がありました」と経緯を説明した。「現在、本人は軽症ではありますが、今後も保健所、医療機関等の指導の下、治療に専念してまいります」とし、ファンや関係者に向けて「いつも応援して下さっている皆様、仕事関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」と記している。
2021年04月13日