バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグライン「エブリデイ(EVERYDAY)」から22年ウィンターコレクションの新作が登場。秋冬らしい新素材を用いた「エブリデイ」バレンシアガの「エブリデイ」は名前の通り毎日でも使えそうな、場面を選ばないシンプルなフォルムと、ロゴプリントのポイントが人気を集めるバッグライン。その中でも左右前後に付けられた、荷物の重さやコーデに合わせて長さを調節できるハンドルが特徴の「ノースサウス ショルダートート」モデルに今回、秋冬らしい新素材と新色が加わる。新素材、フェイクシアリングを採用した「ノースサウス ショルダートート」バックは肌触りもよく、コーデに一つ取り入れるだけで気分が上がりそう。新色となるシルバー、アッシュブルーも登場また「ノースサウス ショルダートート」モデルには22年ウィンターコレクションから新たにシルバー、アッシュブルーの2色も加わる。【詳細】バレンシアガ「エブリデイ」バッグライン 新モデル発売日:2022年10月13日(木)展開店舗:バレンシアガ 全国店舗アイテム:・エブリデイ XS ノースサウス ショルダートート 163,900円(ベージュ)・エブリデイ XS ノースサウス ショルダートート 163,900円(ブラック)・エブリデイ XS ノースサウス ショルダートート 159,500円(シルバー)・エブリデイ S ノースサウス ショルダートート 171,600円(アッシュブルー)※全て取り外し・調節可能なストラップ付※ベージュのフェイクシアリングモデル以外は2022年9月より店頭にて展開【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年10月16日ユニ・チャーム株式会社は、シートに植物由来の成分を配合※3して、拭くだけで24時間菌の増殖を抑制するウエットティッシュ『シルコット(R)99.99%除菌※1抗菌Plus※2』を、2022年10月18日に全国で発売します。※1 すべての菌を除菌するわけではありません。※2 ウエットティッシュで拭いた面の菌の増殖を抑制。すべての菌を抗菌するわけではありません。※3 植物由来であるカプリル酸グリセリル、ウンデシレン酸グリセリル、リシノレイン酸グリセリルの3種類と抗菌剤を配合しています。■発売の背景新型コロナウイルスの流行に比例して、ここ数年、除菌や抗菌を謳う商品が数多く登場しました。このような影響もあり、ウエットティッシュをご利用になる半数以上※4の方が、「拭くだけで除菌ができ、菌の増殖を抑制できる」商品をお求めであることがわかりました。そこでこのたび、シートに3種類の植物由来成分を配合※3し、菌の増殖を抑える『シルコット(R)99.99%除菌※1抗菌Plus※2』を全国で発売します。※4 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)拭いたところは菌の増殖を抑制[対物専用]・99.99%除菌※1に加え、菌が付着しにくい環境とすることで、24時間菌の増殖を抑制します。(2)植物由来の成分を配合※3・植物由来の成分であるカプリル酸グリセリル、ウンデシレン酸グリセリル、リシノレイン酸グリセリルの3種を使用しているので、食卓などでも安心してご使用いただけます。■発売時期2022年10月18日に全国で発売します。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月11日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、シートに植物由来の成分を配合※3して、拭くだけで24時間菌の増殖を抑制するウエットティッシュ『シルコット(R)99.99%除菌※1抗菌Plus※2』を、2022年10月18日に全国で発売します。※1 すべての菌を除菌するわけではありません。※2 ウエットティッシュで拭いた面の菌の増殖を抑制。すべての菌を抗菌するわけではありません。※3 植物由来であるカプリル酸グリセリル、ウンデシレン酸グリセリル、リシノレイン酸グリセリルの3種類と抗菌剤を配合しています。uc_01■発売の背景新型コロナウイルスの流行に比例して、ここ数年、除菌や抗菌を謳う商品が数多く登場しました。このような影響もあり、ウエットティッシュをご利用になる半数以上※4の方が、「拭くだけで除菌ができ、菌の増殖を抑制できる」商品をお求めであることがわかりました。そこでこのたび、シートに3種類の植物由来成分を配合※3し、菌の増殖を抑える『シルコット(R)99.99%除菌※1抗菌Plus※2』を全国で発売します。※4 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)拭いたところは菌の増殖を抑制 [対物専用]・99.99%除菌※1に加え、菌が付着しにくい環境とすることで、24時間菌の増殖を抑制します。uc_02(2)植物由来の成分を配合※3・植物由来の成分であるカプリル酸グリセリル、ウンデシレン酸グリセリル、リシノレイン酸グリセリルの3種を使用しているので、食卓などでも安心してご使用いただけます。uc_03■入数・価格uc_04■発売時期2022年10月18日に全国で発売します。■『シルコット(R)ウエットティッシュ』 ブランドサイト ■『シルコット(R)99.99%除菌※1抗菌Plus※2』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『シルコット(R)99.99%除菌※1抗菌Plus※2』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-573-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月07日マスクが手放せないご時世で、さまざまなマスクグッズが販売されています。今回ご紹介するダイソーの「マスクにアロマ除菌スプレー」は、アロマでリフレッシュ!4つの香りがあるので、気分に合わせて使い分けできそうです。除菌効果のあるマスクのアロマスプレー出典:lamireダイソーでは、「マスクにアロマ除菌スプレー」というマスクスプレーが販売されています。1つあたり定価110円(税込)で、内容量は12ml。香りはティーツリー、ゆず、ユーカリ、ヴァーベナの4つです。不安を和らげてくれるティーツリーの香り出典:lamire今回はティーツリーの香りを試してみました。ティーツリーは、ネガティブな気持ちを和らげる効果もあるようですよ。パッケージもシンプルで、ティーツリーのイラストがかわいいですね!マスクの外側にシュッとひと吹き出典:lamireこのスプレーは、マスクの外側に吹きかけましょう。内側にかけてしまうと、肌荒れにつながるおそれがあります。1、2プッシュほどスプレーをしたあとは、アルコールを飛ばすように軽く振ってから着用。外側にスプレーをしても、マスクをとおしてアロマの香りがします。ポーチにも余裕で入るサイズ出典:lamire長さ約11cm、直径2cmの大きさなので、小さめのポーチにも余裕で入ります。パウダールームでのお化粧直しついでに使用してもいいかもしれません。気持ちも切り替えられて、いつものお仕事もはかどりそうです!どの香りがお好み?ダイソーの「マスクにアロマスプレー」は4つの香りが楽しめるマスクスプレー。はじめてマスクスプレーを試す方でも、取り入れやすい香りではないでしょうか。マンネリ化したマスク生活ですが、このアロマスプレーでリフレッシュしましょう!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年10月01日女優の戸田恵梨香が29日、都内で行われた「『ランコム 美肌菌ステーション』POP UP イベント開催記念 ~日本のランコム ミューズ 戸田恵梨香さんとの5年間の軌跡~」に出席した。透明感あふれる純白のドレス姿で登場した戸田。同ブランドのミューズに就任して5年目を迎えるが、就任当時の映像が流れると「表情が違いましたね。びっくりしました」と驚き、同ミューズのオファーを聞いた際の当時の心境を尋ねられると「本当にびっくりしました。ランコムという世界的なブランドのミューズに選んでいただけるなんて夢にも思っていなかったので、まさか私がそんなチャンスをいただけるとは思っていなかったですし、舞い上がるような気持ちになりましたね」と回顧した。また、今回、開催されるPOP UPイベントでは戸田の過去5年の写真が見られるエリアがあるそうで、一足先に会場に訪れたという戸田は「5年ってあっという間だと思っていたんですけど、実際にさまざまな写真を見てみると、"あのときあんなことあったな"、 "こういう顔をしていたんだな"って、自分自身の顔で歴史を感じたというか、感慨深いなと思いました」としみじみと語り、「自分の過去の写真を改めて見る機会ってなかなかないんですけど、こうやってランコムと一緒に歩んできたんだなって思うと感慨深いですね」と吐露した。そして、同ブランドが、より多くの女性がポジティブに暮らせるような支援活動をしていることにちなみ、自身がポジティブに過ごすための秘訣や意識していることを尋ねられた戸田は「好きなことをするというのが大事だと思いますし、自分が選択していくことを信じることなのかなと思いますね。自分が自分のことを信じてあげることで、前向きに過ごすことができますし、より選択が広がっていくのかなと思います」と力強く語った。さらに、普段、健康的な肌を保つために意識していることを聞かれた戸田は「お風呂に入るときとか、すっぴんになったときに自分の肌をよーく見るようにして、ちょっと乾燥しているかなって思ったら化粧水を多めに塗ってみたり、ジェネフィックをさらに足してみたりしながら、その日その日のコンディションに合ったスキンケアをするようにしています」と明かした。
2022年09月29日GAP(ギャップ)とカニエ・ウエスト、バレンシアガ(BALENCIAGA)がコラボレーションした「イージーギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ(YZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA)」のアイテムが、2022年9月23日(金)よりGAPフラッグシップ銀座にて販売される。日本初の、実店舗での販売となる。カニエ・ウエスト&バレンシアガのデムナ・ヴァザリアとGAPがタッグ「イージーギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ」は、GAPとカニエ・ウエストのブランド「イージー(YEEZY)」がコラボレーションした「イージー ギャップ(YEEZY GAP)」に、バレンシアガが加わった限定コレクション。「創造性を前面に押し出し、すべての人に実用性を追求したデザインを提供するというビジョンを実現する」というイージー ギャップのコンセプトはそのままに、カニエ・ウエスト(Ye)とデムナ・ヴァザリア(Demna)、GAPがタッグを組み創造性を追求したアイテムを展開する。デニムジャケットやパンツ、各種ロゴTシャツ、フーディーなどが登場したファーストコレクションは、2022年2月にオンラインにて世界同時販売され、話題を呼んだ。日本初の店頭販売がGAPフラッグシップ銀座でそんな「イージーギャップ エンジニアド バイ バレンシアガ」のアイテムが、満を持して、GAPフラッグシップ銀座にて日本初の実店舗販売が行われる。実際に商品を手に取ることのできる、貴重なチャンスとなっているので気になる人は早めのチェックを。【詳細】YZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA発売日:2022年9月23日(金) 10:00~展開店舗:GAPフラッグシップ銀座住所:東京都中央区銀座4-2-11
2022年09月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、アメリカのバンド「ピンク・マルティーニ」とコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。バレンシアガストアなどで販売される。「ピンク・マルティーニ」とのコラボウェア「ピンク・マルティーニ」は、1994年にオレゴン州ポートランドで結成されたバンド。バレンシアガでは、コラボレーションウェアとしてロングスリーブTシャツとフーディーの2型を用意した。カラーは、オフホワイトとピンクの2色が揃う。ウェアには、「ピンク・マルティーニ」のロゴに加え、世界を飛び回る飛行機や地球の手書き風グラフィックをオン。アルバム名や曲名、メンバーが育ったそれぞれの都市も、遊び心たっぷりに描いている。「ピンク・マルティーニ」による音楽プレイリストも配信なお、コラボレーションウェアは、「ピンク・マルティーニ」がバレンシアガのために作成した音楽プレイリストの配信を記念して発売。プレイリストは9月15日(木)より、Apple Musicにてストリーミングまたはダウンロードが可能だ。【詳細】バレンシアガ×ピンク・マルティーニ発売日:2022年9月15日(木)販売店舗:バレンシアガストア、公式オンラインストアアイテム:・ロングスリーブTシャツ 94,600円・フーディ 130,900円カラー:オフホワイト、ピンク【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年09月19日ピンク・マティーニ(Pink Martini)によるバレンシアガ(Balenciaga)のためのエクスクルーシブなプレイリストがApple Musicにてストリーミングまたはダウンロード可能となります。同時に、リミテッドエディションのコラボアイテムが発売になります。Courtesy of Balenciagaコラボレーションでは、オーガニックコットン100%で作られたフーディーとロングスリーブTシャツには、Pink Martiniのロゴ、世界を回る飛行機、アルバム名や曲名、Pink Martiniのメンバーが育ったそれぞれの都市を参照したレタリングが特徴的です。Courtesy of BalenciagaPink Martiniは、政治的なイベントのサウンドトラックに代わるものとして、1994年にオレゴン州ポートランドで結成されました。その「little orchestra(小さなオーケストラ)」は、ポップやクラシカル、ジャズのジャンルを超え、世界中の音楽からインスピレーションを得ています。Courtesy of BalenciagaApple Musicの公式キュレーターとして、バレンシアガはオリジナルのプレイリストを作成するアーティストをセレクト。トラックはセレクトされたアーティストやグループの個人的なテイストや影響を受けたものに基づき、選択されています。これらのクリエーターは、このシリーズを彼自身のプレイリストからスタートさせた、アーティスティック・ディレクターのデムナ(Demna)によってセレクトされており、Rammstein、RuPaul、Aya Nakamura、Acid Ararbによるエクスクルーシブなドロップやリミテッドエディションの製品が続きました。Courtesy of Balenciagaバレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136URL:balenciaga.com
2022年09月18日アライア(ALAÏA)から、スペルガ(SUPERGA)とのコラボレーションスニーカーが登場。ユニセックスサイズが、アライアブティックなどで販売される。ダブルAステッチ&アイレットが特徴コラボレーションスニーカーのベースとなったのは、スペルガの定番モデル「2750」と、プラットフォームソールの「2790」。いずれのモデルにも、アライアのシグネチャーであるダブルAのステッチと、パンチングされたアイレットをあしらった。キャンバス地orクロコダイルプリントのレザーでマテリアルは、オフホワイトのキャンバス地と、クロコダイルプリントを施したブラックレザーの2種類。ジェンダーレスなデザインに仕上げており、男女共に楽しむことができる。【詳細】アライア × スペルガ発売時期:2022年9月販売店舗:アライアブティック、アライア公式オンラインストア展開アイテム:・スニーカー(キャンバス/オフホワイト) 55,000円、(カーフレザー/ブラック) 77,000円・プラットフォームスニーカー(キャンバス/オフホワイト) 60,500円、(カーフレザー/ブラック) 85,800円サイズ展開:35~42※プラットフォームスニーカー(カーフレザー/ブラック)のみ35~41
2022年09月15日スニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」のメンズプレミアムライン「スペルガ アーティファクト (SPERGA ARTIFACT)」から、ユニセックスの新作スニーカーが登場。2022年9月8日(木)より、ビリーズエンター渋谷店やスペルガの取扱店ほかにて発売される。スペルガ アーティファクトの新作スニーカースペルガ アーティファクトは、デザイナー・菅谷鉄平とのコラボレーションにより生まれたスペルガのプレミアムライン。コレクションは「Mil Spec」「Works」「Deck」の3つのカテゴリーで構成されており、2022年秋冬シーズンも各カテゴリーから個性豊かな新作がラインナップする。ミリタリースタイルのスニーカー「Mil Spec」は、1950年代にスペルガが生産していたワークブーツからカレンダーソールを採用した、ミリタリースタイルのスニーカー。アッパーの生地は、50年代初頭に誕生したアメリカ陸軍のM51シェルパーカを再現したものと、フランス陸軍のオリジナルデッドストック生地を使用したものの2バリエーションで展開している。2022年秋冬シーズンは、グリーン×ホワイトやネイビー×グレーなどの新色が仲間入り。ワークウェア着想のシューズワークウェアにインスパイアされたデザインのシューズ「Work」からは、ジーンズ用に開発されたなめらかなブロークンツイル生地を採用したモデルが登場。型はハイカットとローカットの2種を用意し、カラーは、ホワイト、グレー、ブラック、オレンジ、ブルーシャンブレーの5色を展開する。“キャンバス×ラバー”スニーカーキャンバスとラバーソールを使用したプリムソール仕様の「Deck」も登場。カラーは、秋冬にぴったりのからし色をはじめ、3色を取り揃える。【詳細】スペルガ アーティファクト2022年秋冬新作スニーカー発売日:2022年9月8日(木)取扱店舗:ビリーズエンター渋谷、スペルガの取扱店舗、公式オンラインストア<アイテム例>■Mil Spec・2434-COLLECT M51 MILITARY PARKA 15,400円・2435-COLLECT M51 MILITARY PARKA 17,600円■Works・2432-COLLECT WORKWEAR 15,400円■Deck・2430-D CANVAS 12,100円・2431-D CANVAS 12,100円【問い合わせ先】スペルガ アーティファクトカメイ・プロアクト(スペルガ)TEL:03-6450-1515
2022年09月09日今月19日からオミクロン株対応ワクチン約3000万回分が全国の自治体に配送される。「オミクロン株の派生型であるBA.1をもとに開発されたワクチンですが、現在猛威を振るっているBA.5に対しても、一定程度の効果があると期待されています」(医療ジャーナリスト)いま接種が行われているワクチンは従来株をもとに開発したもの。開発当初は「有効率94%」などといわれていたが、ワクチンが変異を繰り返すうちに効果が薄れてしまった。イギリス健康安全保障庁の資料によると、ファイザー製とモデルナ製の“現行ワクチン”のオミクロン株に対する発症予防効果は、3回目接種から2〜4週間後には60〜75%程度に。20週以降はその効果がほぼ見られなくなるまで低下したというデータもあるという。一方、新たに開発されたオミクロン株対応ワクチンは、モデルナ製で従来ワクチンの1.7倍、ファイザー製で1.56〜1.97倍のオミクロン株に対する中和抗体が作られるという。■60歳未満も4回目の接種が始まる可能性が高い医療ガバナンス研究所理事長で内科医の上昌広さんはワクチンに期待している。「まだ大規模な臨床データに乏しいですが、現行ワクチンより感染予防効果や発症予防効果は高いようです。重症化予防に関しては現行ワクチンでも満足いく結果ですが、新ワクチンは同等以上になるとみられます」当初、新ワクチンは高齢者らを対象とした4回目接種で優先的に使用されるという。しかし、諸外国では冬の流行時期にさらなる追加接種を検討しており、日本でも4回目(60歳未満の成人)、5回目(60歳以上の高齢者など)接種が開始されるようになると、上さんは予想する。「はしかや天然痘は1回のワクチンで強い免疫ができますが、変異を重ねる新型コロナはインフルエンザ同様、何度もワクチン接種を繰り返していく必要があります。少なくとも今年、来年くらいまでは、年1〜2回のワクチン接種が必要になるでしょう」■接種時期は11月以降がベスト60歳未満の人や、すでに4回目を接種した60歳以上の人は、オミクロン株対応ワクチンを直ちに接種することはできないが、少し遅れても問題はないと上さんはいう。「東京などでは7月末から8月初旬にかけて感染がピークアウトしており、9月中に収束が見込まれています。たとえばインフルエンザは12〜1月が流行期のため、10月くらいからワクチン接種が始まります。これまでの傾向から、新型コロナは春に小さな流行があり、夏と冬に大流行を迎えています。夏よりも大きな流行となる冬は、12月末から2月くらいに感染者が増えるとみられます。逆算すると、接種時期は11月以降がベストです」(上さん)8月31日、日本医師会の釜萢常任理事は、コロナとインフルエンザのワクチンを同時に接種できるようにするべきだと提案している。もちろん、ワクチンを未接種な人はただちに接種すべき。「オミクロン株が軽症で済む可能性が高いといっても、まったく抗体がない人は症状が重くなる可能性があります。ワクチンを1回も接種していない人は早急に接種しましょう」(上さん)前出の五藤さんが補足する。「現行ワクチンでも重症化予防には効果が十分あります。とくに60歳以上の高齢者、60歳未満でも基礎疾患をお持ちの方、またそのご家族は“空白期間”がないよう、接種券が届いたら速やかに接種しておくと安心です」
2022年09月09日スペルガ(SUPERGA)から、2022年秋冬の新作ウィメンズスニーカーが登場。大胆なレオパード柄スペルガの新作スニーカーの中でもイチオシは、アイコンモデル「2750」のアッパー&ソールに、レオパード柄を落とし込んだもの。シューレースや織タグをブラックにすることで、エッジィな印象ながらも、上品な一足に仕上げている。また、ブラックアッパー×レオパード柄ソールの「2750」も用意した。90年代着想のレトロスニーカー90年代のランニングシューズをスリムなシルエットにアップデートし、履き心地の良いEVAミッドソールを組み合わせたスニーカーも登場。ヒールやアウトソールに効かせたパステルカラーが、どこかレトロなムードを醸し出している。アッパーには、100%リサイクルナイロンを使用した。ストッパー付きシューレースがポイントストッパー付きのラバーシューレースが目を引くスニーカーは、耐水性のあるナイロンアッパーと、ラバー製のタンクソールをコンビネーションしたもの。ライニングには、肌触りの良いマイクロフリースを採用している。【詳細】スペルガ 2022年秋冬 新作ウィメンズスニーカー※2022年9月上旬現在発売中。(一部を除く)・2750-MICRO LEOPARD ALL OVER 11,000円サイズ:35~40(約22.5~25cm)・2750-MICRO LEOPARD SOLE 11,000円サイズ:35~40(約22.5~25cm)・4089-TRAINING 9TS SLIM 12,100円 ※9月下旬~10月上旬発売予定サイズ:35~40(約22.5~25cm)・2625-TANK NYLON TREK 12,100円サイズ:35~40(約22.5~25cm)
2022年09月08日新作アイス「雪見だいふく 秋限定お月見仕立て」が、2022年8月下旬より全国発売。ぷにぷに食感おもちの「月見だいふく」!?ロッテのロングセラーアイス「雪見だいふく」から“お月見仕立て”の限定品が登場。コクのあるバニラアイスをぷにぷに食感のおもちで包み、満月そっくりな愛らしいビジュアルに仕上げている。餅つきをする雪見うさぎや月見団子など、パッケージには随所に“お月見”を想起させるモチーフを添えて。期間限定の“月見だいふく”でぜひお月見を楽しんで欲しい。濃厚仕立て「チョコレート」の雪見だいふくもまた、「雪見だいふく」は、9月5日(月)よりチョコレートアイスをぷにぷに食感のおもちで包み込んだ「雪見だいふく コクのショコラ」と、生チョコレート入りのバニラアイスと弾力のあるぷにぷにとした食感のおもちを合わせた「雪見だいふく とろける生チョコレート」も発売予定だ。【詳細】■「雪見だいふく 秋限定お月見仕立て」94ml(47ml×2個) 162円発売時期:2022年8月下旬発売地区:全国■「雪見だいふく コクのショコラ」94ml(47ml×2個) 162円発売日:2022年9月5日(月)発売地区:全国■「雪見だいふく とろける生チョコレート」243ml(27ml×9個) 518円発売日:2022年9月5日(月)発売地区:全国【問い合わせ先】株式会社ロッテTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2022年08月27日株のトラ組織委員会が主催する【株トラカップ ~Season 2~】が、全国で最初に名古屋市教育委員会の後援を受け、2022年10月3日(月)~12月30日(金)に開催することが決定いたしました。詳細URL: 《株トラカップ 開催の経緯》2022年度から高校で始まった「投資信託」の授業に先駆けて、学生の金融リテラシーを上げたい、学生に金融教育を行う場を提供したい、との思いから、2021年10月~12月に【株トラカップ ~Season 1~】を、(1) 全国の学生限定 (2) 参加費無料にて開催いたしました。参加者在籍校その結果、教育的な活動を評価していただき、大会入賞者とともに・衆議院議員 池田 佳隆様 (現 文部科学副大臣)・名古屋市教育委員会教育長 鈴木 誠二様へ表敬訪問をいたしました。名古屋市教育委員会教育長 表敬訪問衆議院議員 池田 佳隆様 表敬訪問表彰式典【株トラカップ ~Season 2~】は、名古屋市教育委員会の後援で以下の内容にて開催致します。(1) 全国の中・高・大学生限定(2) 株式投資のシミュレーション(3) 完全無料(参加費・元手資金等)(4) 入賞賞金・賞品《大学生部門》 賞金総額100万円《U18 中・高校生部門》 図書カード総額6万円(5) 大会期間 2022年10月3日(月)~12月30日(金)(6) オンライン開催で初心者でも参加しやすいルール現在【株トラカップ ~Season 2~】のエントリーを受付中で、街中をアドトラックが走行しています。プロモーション【株トラカップ ~Season 2~】では全国の自治体と協力を行い、金融教育を行う場を日本中の学生に届けます。それに伴いまして、・参加希望の学生または学生団体・後援・協力をして頂ける自治体及び学校関係者・自治体からの株のトラに対する要望を全国から募集いたします。詳しくは、株のトラ組織委員会( kabutora@k-tora.com )までお問い合わせ下さい。株トラカップ ~Season 1~を通して学生から多く聞かれたのは、銘柄購入にあたり、BtoC企業に比べてBtoB企業の事業内容が特に分からないというものでした。業績が良く将来性があるにも関わらず、知られていない企業がたくさんあります。株のトラ組織委員会では、上場企業に取材を行い、銘柄購入の指標にしてもらうためのレポート集を作成しています。【株トラカップ ~Season 2~】主催 :株のトラ組織委員会( )共催 :一般社団法人エンティープ(学生団体・準備室)後援 :名古屋市教育委員会サポーター:一途株式会社( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月23日井村屋の冷凍和菓子「黒ごまクリーム大福」が、2022年8月29日(月)より順次全国発売。黒ごまあん×ホイップクリームの“デザート仕立て”大福井村屋の冷凍和菓子シリーズに新作「黒ごまクリーム大福」が仲間入り。もちもちのやわらかいおもちで、黒ごまあんとホイップクリームを包んだ、デザート仕立ての大福だ。中の黒ごまあんには、2種類の黒ごまをブレンドすることで、香ばしさとコクを実現。あんこは砂糖の量を抑えて炊き上げているため、すっきりした甘さとなっている。あわせたホイップクリームは、北海道産クリームをブレンドした、甘さ控えめの仕上がり。佐賀県産「ヒヨクモチ」のもち米を使用したもちは、なめらかさとコシがあり、黒ごまあんやホイップクリームと心地よくマッチする。ひんやりとしたアイス感覚でも井村屋の冷凍和菓子シリーズは、解凍するだけで“作った直後のおいしい状態”を気軽に味わえるのが魅力。自然解凍やレンジで時短解凍するのはもちろん、ラップなしで500W10秒加熱してすぐ味わえば、ひんやりとしたアイス感覚で楽しむこともできる。【詳細】井村屋「4コ入 黒ごまクリーム大福」345円(編集部調べ)発売日:2022年8月29日(月)順次発売取り扱い店舗:全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ【問い合わせ先】井村屋(株) お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2022年08月20日たっぷり1000ml入りの大きなサイズを発売キッコーマンソイフーズ株式会社は、『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus』1000mlと『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus 砂糖不使用』1000mlを9月12日に新発売することを発表した。キッコーマンは、豆乳のトップメーカーとして、豆乳やマカダミアミルクなどの“植物性ミルク”のラインアップ充実をめざしている。ブランドサイトでは、豆乳を取り入れやすいように、豆乳を使用したドリンク・デザートだけでなく、和食や洋食等のレシピも公開している。大豆イソフラボンもたんぱく質も豆乳で手軽に『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus』シリーズは、大豆とアーモンドを原料にした豆乳飲料。香ばしいアーモンド風味とやさしい大豆の甘みが楽しめる。ビタミンEを配合しており、200ml(コップ1杯)で、1日分のビタミンEを摂ることができる。コレステロールはゼロ。スッキリとした味わいで継続して飲みやすく、そのまま飲むだけでなく、コーヒーや紅茶などと合わせても美味しい。『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus』は、少し甘さのあるリラックスタイプ。200mlあたり、ビタミンEを12.2mg、たんぱく質4.4gを含む。『キッコーマン 豆乳飲料 アーモンドPlus 砂糖不使用』は、砂糖を使用しておらず、ほんのりとした甘さで糖分が気になる人にオススメ。200mlあたり、ビタミンEを12.4mg、たんぱく質4.5gを含んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースキッコーマン株式会社※キッコーマン豆乳
2022年08月19日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2022年秋の新作シューズ「ツーリスト(Tourist)」を発売。新ストアのバレンシアガ 大丸京都をはじめ全国のストアにて展開される。テクニカル素材のサンダル「ツーリスト」「ツーリスト」はテクニカル素材を採用したスポーティーなストラップサンダル。サイドには“Sporty B”ロゴを配し、アッパーとヒールの後ろにはバレンシアガのロゴ刺繍を施した。カラーはホワイトのストラップにグレー&ブラックのソールを合わせたモデルや、シンプルなオールブラックが登場。また、ウィメンズ限定カラーとして華やかなネオンピンクを、メンズ限定カラーとしてアクティブな印象のレッド&ブラックを展開する。【詳細】バレンシアガ「ツーリスト」発売日:2022年7月上旬~順次展開店舗:バレンシアガ 全国ストア価格:各83,600円カラー:・ウィメンズ:ホワイト/グレー/ブラック、ブラック、ネオンピンク・メンズ:ホワイト/グレー/ブラック、ブラック、レッド/ブラック■新ストア・バレンシアガ 大丸京都オープン日:2022年7月9日(土)住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 2F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年08月05日伊豆・城ヶ崎海岸の「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えています。1,000株以上のヒマワリが見頃に「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」は、ステンドグラスランプなどを展示する「ニューヨークランプ&ティファニーミュージアム」と、四季折々の花が咲くフラワーガーデンを併設するスポット。園内の岬付近にある花壇では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えています。中でも目を楽しませてくれるのは、一般的なヒマワリに比べて1株に多くの花をつけるユニークな新品種「サンフィニティ」と「サンビリーバブル」。これらのヒマワリは、初夏から秋ごろにかけて連続で開花し続けるため、一面のヒマワリ畑を長期間にわたって楽しむことができます。この機会に、青い海×黄色のヒマワリ畑の絶景を堪能してみてはいかがでしょうか。【詳細】ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン住所:静岡県伊東市富戸841−1TEL:0557-51-1128入園料金:大人(中学生以上) 1.400円、小学生 700円、幼児 400円開花期:・サンフィニティ:6~9月頃・サンビリーバブル:6~10月頃品種:サンフィニティ、サンビリーバブル※フラワーガーデンの写真は全て2022年7月20日(水)に撮影したもの。
2022年08月04日伊豆・城ヶ崎海岸の「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えている。1,000株以上のヒマワリが見頃に「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」は、ステンドグラスランプなどを展示する「ニューヨークランプ&ティファニーミュージアム」と、四季折々の花が咲くフラワーガーデンを併設するスポット。園内の岬付近にある花壇では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えている。中でも目を楽しませてくれるのは、一般的なヒマワリに比べて1株に多くの花をつけるユニークな新品種「サンフィニティ」と「サンビリーバブル」。これらのヒマワリは、初夏から秋ごろにかけて連続で開花し続けるため、一面のヒマワリ畑を長期間にわたって楽しむことができる。この機会に、青い海×黄色のヒマワリ畑の絶景を堪能してみてはいかがだろう。【詳細】ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン住所:静岡県伊東市富戸841−1TEL:0557-51-1128入園料金:大人(中学生以上)1.400円、小学生 700円、幼児 400円開花期:・サンフィニティ:6~9月頃・サンビリーバブル:6~10月頃品種:サンフィニティ、サンビリーバブル※フラワーガーデンの写真は全て2022年7月20日(水)に撮影したもの。
2022年07月30日トーガ(TOGA)とフルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)の初コラボレーションによるユニセックスウェアが登場。2022年7月15日(金)よりトーガ直営各店などで発売される。トーガとフルーツオブザルームが初コラボ両ブランドにとって初のコラボレーションとなる今回は、フルーツオブザルームのフルーツのロゴを抽象的にアレンジした、特別なグラフィックをメインモチーフに採用。5分袖TシャツとTシャツ、スウェットシャツの3型に落とし込んだ。5分袖Tシャツは、肩から腕にかけてフリンジの様なトーガオリジナルの結びディテールをあしらった。胸元には、抽象的なフルールロゴを大きくプリントしている。また、Tシャツ、スウェットは、フルーツオブザルームのボディをコンパクトにアップデート。スウェットは、フルーツロゴを胸元だけでなく袖や裾など様々な場所に配している。詳細トーガ × フルーツオブザルーム発売日:2022年7月15日(金)販売店舗:トーガ直営各店、トーガオンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店公式通販サイト、楽天ファッション、各取引先価格:・五分袖Tシャツ(S~L) 15,400円・Tシャツ(S~XL) 11,000円・スウェット(S~XL) 17,600円カラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年07月16日平年より早く始まった「猛暑」。予想以上に過酷な美容ハードルが立ちはだかる2022年夏、ヘアケア、ムダ毛ケア、フェイスケアのお悩み対策は、少しでも早く手を打っておきたいもの。猛暑対策のケア難民にならないように「しっかり時短しながらストレスなくケアしたい!」という忙しいママたちにおすすめしたい「快適な夏を叶えるために手に入れたい! おうち美容ガジェット・4選」をご紹介します。 【目次】・ 【VIO脱毛】お風呂でムダ毛&美肌ケア、コードレス&防水脱毛器 ・ 【髪・頭筋・表情筋】美顔器機能搭載の高機能ドライヤー ・ 【隠れ乾燥ケア】スマートデザインのイオン導入美顔器 ・ 【快適な目覚め】アイマスク型のウェイクアップアイテム VIO対応! コードレス&防水仕様お風呂で誰にも見られずムダ毛&美肌ケア▼YA-MAN TOKYO JAPANレイボーテヴィーナス プロ山や川のアウトドアやキャンプ、海・プールなどのレジャーやアクティビティなど、長引く猛暑で肌見せの機会が増えるかもしれない今年の夏。真っ先に気になるのが露出が増える腕や脚、ワキやデリケートゾーンのムダ毛ケアです。「サロンに通う時間がなかなかとりにくい」というママたちにおすすめしたいのが、 『YA-MAN TOKYO JAPAN レイボーテヴィーナス プロ』 。お風呂でも使える「レイボーテ ヴィーナス」のパワーアップバージョンで、ムダ毛ケアをしながら美肌も叶えてくれるという光美容器です。フェイス、ボディだけでなくVIOにも使えて、しかも防水仕様でコードレス! お風呂で気軽にムダ毛ケアをすることができます。デリケートゾーンもパワフルに、かつやさしくケアしてくれるので「痛いのが苦手」「妊娠・出産を機にケアがお預けになっている」という方にもおすすめ。YA-MAN TOKYO JAPAN「レイボーテヴィーナス プロ」 99,000円(税込)付属品:フェイスアタッチメント、VIアタッチメント、Oアタッチメント、キャップ、Vデザインツール、ACアダプターなんと言っても魅力的なのは、充電式のコードレス&防水仕様であること。「子どもやパートナーに見られずにケアしたい」というママたちも、入浴タイムや夜寝る前などのちょっとした隙間時間を使ってプライベート空間でサクッとケアできるのは嬉しいポイントですよね。“ムダ毛ケアしながらなめらか美肌”を叶える「レイボーテ フラッシュ」を搭載。手に持ちやすいデザインなので、家庭用光美容器は初めてというビギナーさんにもおすすめ。アタッチメントを付け替えると照射モードが自動変更される安心設計。5段階の出力調整もシンプル&スムーズで操作もストレスフリー。脱毛・ムダ毛ケアはしたいけれど…という「ケア迷子」さんたちに最適な方法を教えてくれる、 「はじめての脱毛・ムダ毛ケアマッチ度診断」 も公開中。今夏の脱毛・ムダ毛対策の参考にしてみてはいかが?【試してみた!】※個人の感想です家族に見られたくないから、使う場所に縛られない「コードレス&防水機能」はやっぱり嬉しい! アタッチメントもマグネット式でさっと取り付け可能で、装着するとモードが自動で切り替わる機能も安心。ボタン長押しで連続照射に切り替わる機能もとても便利です。(松浦)お問い合わせ:YA-MAN(ヤーマン) 0120-776-282 | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |髪だけでなく頭筋・表情筋もケアできる!時短美容を叶える秀逸ドライヤー▼YA-MAN TOKYO JAPANリフトドライヤー汗や夏の湿気対策が気になるこの季節。お風呂上がりのドライヤーが苦痛というママの声もよく耳にします。そんなママたちにおすすめなドライヤーが、昨秋登場して以来、“美顔器機能搭載ドライヤー” としても話題の 『YA-MAN TOKYO JAPAN リフトドライヤー』 です。YA-MAN TOKYO JAPAN「リフトドライヤー」55,000円(税込) カラー:ゴールド/グレー/ホワイト 付属品:リフトヘッド、吸入口カバー、吸入口リングYA-MAN独自開発の小型モーターを搭載、コンパクトなボディながらも大風速×約60℃の低温速乾ドライで、ダメージを抑えながら素早く乾かすことができる高機能なドライヤー。直進性のある大風速が、乾きにくい根元へダイレクトに届いてふんわりリフト。搭載されている新技術「イオンリセットテクノロジー」が、マイナス/プラスのイオンをバランスよく同時発生させることで、乾かした直後から滑らかでまとまりのある状態へと導いてくれます。流線型のスリムなデザイン。モード切り替えや、温・冷切り替えボタンが押しやすい配置になっていて、操作性も◎。これだけの機能がありながら、長さ約20cm/414gのコンパクトボディ!最新機能が搭載されているこのドライヤーに、専用アタッチメント「リフトヘッド」を装着すると、音波振動で “頭皮・フェイス両方のケアが1台で叶う美顔器” に早変わり! 表情筋を刺激する「振動モーター」と導入ケアができる「イオン電極」を搭載したヘッド。このヘッドで、フェイス、スカルプの表情筋を刺激することが可能です。【FACEモード】約39℃の温感フェイスケアサポート。約6,000回/分の振動で表情筋をしなやかにリリース。【SCALPモード】約50℃の温感スカルプケアサポートで固くなった頭皮を温めてリリース。約6,000回/分の振動で頭筋をほぐし、頭皮への美容液の浸透もサポート。毎日のドライヤー時間の延長線上で、本格的な美顔器ケアも叶えてくれる。髪の根元だけじゃなく、顔や頭皮の表情筋からググッとリフトアップケアできるなんて、なんとも頼もしい1台です。【試してみた!】※個人の感想です低温の大風速で、乾きにくい根元から手早く乾かせるのがとにかく嬉しい!静電気除去機能も優れているし、ドライヤーとしてだけでも「これでもか!」と機能満載な上に、表情筋にアプローチできる本格美顔器としても使えてしまう。軽量でコンパクト、デザインもスリムで正直言うことなしの1台ですね。(松浦)お問い合わせ:YA-MAN(ヤーマン) 0120-776-282 | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |毎日3分間 “ながらスキンケア” にもミニマムデザインのイオン導入美顔器▼SALONIAスマートモイスチャーデバイス夏の肌悩みの筆頭ともいえる「ベタつき肌」。また、紫外線による肌へのダメージに加えて、汗をかくことで肌の水分量やpHバランスも乱れがちに。さらに追い討ちをかけるのが、エアコンによる乾燥や冷え…。これらが、肌の代謝(ターンオーバー)低下の原因となる「隠れ乾燥」を引き起こすと言われています。そこで、夏とはいえ保湿ケアをしっかりと頑張りたいところですが、いかんせん時間がない! そんなママたちに嬉しい美容ガジェットが、「SALONIA(サロニア)」から昨年登場した、スタイリッシュな 『スマートモイスチャーデバイス』 です。左:SALONIA(サロニア)「スマートモイスチャーデバイス」 13,200円(税込) 右:「スマートモイスチャーセラムベーシック」(専用美容液)3,278円(税込) 付属品:充電器充電式のON/OFFワンモード&ワンボタンで、操作も簡単なイオン導入美顔器。1秒/300万回のやさしい振動で肌に刺激を与えながら保湿成分の浸透をサポートしてくれます。使い方はとても簡単。朝の洗顔後や入浴後に、本体のフェイス部分に美容液を適量のせて電源ONし、肌の上をゆっくり滑らせるように動かすだけのシンプル操作です。 専用の美容液(スマートモイスチャーセラムベーシック)を併用すると、さらに心地よさがアップします。2021年のグッドデザイン賞にも輝いたコンパクトでスタイリッシュなデザインも魅力。電源を入れるとフェイス部分が徐々に人肌より少し高い38℃に。3分経つと自動的に電源OFFになるので、常に時間に追われるママたちの “ながらスキンケア” にもぴったり。日々の手軽なお手入れで、“うるおいに満ちた肌”へと導いてくれます。【試してみた!】※個人の感想です美容液をのせたらパッと起動させてサクサクっとイオン導入できるシンプルな操作性がとにかく印象的。気づかないうちに冷えてしまっている肌がほんわり解されるような温かさで、サロンで感じるようなやさしい使用感も魅力ですね。(松浦)お問い合わせ:SALONIA(サロニア) | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |朝の「光浴」と夜の「快眠」をサポートアイマスク型のウェイクアップアイテム▼ルルド めめライト夏の寝苦しさで夜中に目が覚めたり、熟睡できず朝の目覚めがだるかったり、この時期「睡眠不足で育児が辛い」というママたちにおすすめしたいこんなユニークな美容系アイテムも。「光の効果が体内時計を24時間に調整する」ことにヒントを得て、睡眠健康指導士が開発・監修。家庭用マッサージ器ブランド「ルルド」から昨秋登場した 「めめライト」 は、毎日の“光浴”を習慣化できるアイマスク型のウェイクアップアイテム。「ルルド めめライト」8,800円(税込) 付属品:USB充電ケーブル、スタンド「朝起きたらまずカーテンを開けて自然の光を取り込むこと」が大切なのは知っていても、頭もからだもぼんやりして立ち上がるまでのプロセスが辛いことも多々。そんな時でも、横になったまま目の上に乗せてスイッチオンするだけの簡単ステップで、まるでリアルに太陽光を浴びているような“光浴”ができるというユニークなアイテムです。朝目覚めたらまずこのアイマスクをのせて、目をつぶったままボタンをポチッとするだけ。マツエク派にも嬉しいアイホール設計と目もとにフィットする3D形状だから装着も簡単!本体にはベルチェ素子の冷-温プレートが内蔵されていて、目もとをスッキリさせたい、仕事中リフレッシュしたい、おやすみ前にリラックスしたい、などなどシーンに合わせて選べる3つのモードも便利な機能。約5分で自動停止するタイマー付きで、汚れはさっとふくだけとお手入れも簡単です。3つのモード:寝起きにおすすめの「スッキリモード」、勉強や仕事中に◎の「ひんやりモード」、おやすみ前におすすめの「ぬくぬくモード」を上手に使いこなせば、さまざまなシーンで活躍しそう。普段はなんとか惰性で乗り切れても、夏の睡眠不足は体温保持能力が低下し熱中症の要因にもなるので放っておけない問題。なんとか体内時計を調整して朝はスッキリ、夜は快眠のリズムを整えたいですね。【試してみた!】※個人の感想ですかなりリアルな光浴がぼんやりした頭に徐々にアプローチしていく感覚が面白いです。朝の寝起きが本当に辛いので、こんなサポートアイテムがあると安心。夜は「ぬくぬくモード」にするとかなりリラックスして睡眠誘導になる点も便利ですね。(松浦)お問い合わせ:株式会社アテックス | VIO脱毛 | 髪・頭筋・表情筋ケア | 隠れ乾燥ケア | 快適な目覚め |いかがでしたか? シンプルなステップで艶肌を手に入れながらムダ毛ケアできたり、最新鋭の機能で“時短”や“ながら美容”が叶ったり。美容と健康の根本にある体内時計の調整や睡眠にもアプローチできたり…… 使いこなせば百戦錬磨な美容機器が続々登場しています。時間に追われる毎日だからこそ、便利で頼れるアイテムを上手に使いこなして、2022年夏を健やかに美しく乗り切ってくださいね。
2022年07月13日一般社団法人日本プロバイオティクス学会(理事長:古賀 泰裕)は、7月14日の「内視鏡検査の日」に合わせて、ピロリ菌除菌後の内視鏡検査実施状況を把握するために、ピロリ菌除菌済みの方505名を対象にアンケート調査を行いました(実施時期:2022年6月24日(金)~2022年6月25日(土))。■アンケートの結果<約8割の方が除菌後も胃がんになる可能性があると認識>グラフ(1)除菌後に胃がんになる可能性を知っている(よく知っている+やや知っている)という方は、80.0%に及びました。一方、除菌後も胃がんになる可能性を知らなかった(あまり知らなかった+知らなかった)という方は20.0%でした。<除菌後に内視鏡検査を受けていない人は48.7%>グラフ(2)除菌後に胃がんになる可能性を知っているという方は、80.0%だった一方で、定期的な内視鏡検査を行っている方は、51.3%に留まりました。胃がんのリスクを理解しているものの、対策・予防を行っていないということがわかりました。胃がんの原因といわれている、ヘリコバクター・ピロリ(以下、ピロリ菌)。ピロリ菌への感染が確認されたら、除菌治療をすることができます。ただ、除菌治療をしても、胃がんにかかる可能性はゼロではありません。除菌時に高度の萎縮性胃炎を起こしていると、胃液が弱酸性になり、毒性を持つ口腔由来細菌のグラム陰性菌が胃で生息し、がんの発生を誘発する可能性が考えられています。■コメント<除菌後も胃がんリスクは除菌前の7割程度残存、内視鏡検査は必須>日本人の3大疾病の1つであるがん。胃がんの死亡者数は、ここ数年、毎年4万人前後で推移しているものの、40年前と比べると減少しています。Take Sらの研究1)によると、胃がんの原因であるピロリ菌の除菌治療をしなかった場合の胃がん発生率は年間0.5%、除菌治療後の患者を20年間観察すると胃がん発生率は年間0.35%、と報告しています。これは、除菌治療が一定の効果を示し、胃がん死亡者数が増加していないとも読み取れます。しかしながら、除菌をしなかった場合に比べ3割ほどの減少であり、除菌治療開始当初に期待されたほどの大きな減少とまでに至っていないのは事実です。ピロリ菌は、1980年代半ばに発見され、慢性胃炎や胃十二指腸潰瘍の原因であることが判明。その後、胃がんの原因であることも明らかになりました。抗生物質と胃酸分泌抑制剤を用いた除菌治療は、2000(平成12)年に胃・十二指腸潰瘍に対して保険適用となり、13(同25)年にはピロリ菌感染胃炎(慢性胃炎)にも適用が拡大しました。ほぼすべてのピロリ菌感染者が、保険診療で除菌治療を受けることが可能になりました。ただ、除菌すればある程度罹患リスクは下がりますが、胃がんの可能性がゼロになるわけではありません。そのため、除菌後も1~2年に1度は、内視鏡検査を受けることが大切です。<萎縮性胃炎があると胃液が弱酸性に>特に、ピロリ菌の除菌時に萎縮性胃炎があった場合は、胃がん発症のリスクが高まります。萎縮性胃炎を起こしていると、ピロリ菌の存在にかかわらず、胃がんを発症することがわかっており、ピロリ菌以外の要因があるのではないかと、近年予想されるようになりました。本来、胃粘膜はつやを帯びて厚みがあり、ヒダもはっきりしています。しかし、萎縮するとヒダが消失したり、粘膜が薄くなって血管が透けてみえたりするようになります。加えて、胃酸分泌細胞も減少するため、胃液の酸性度も大きく低下します。実は、胃酸分泌の低下により、ピロリ菌以外の胃内細菌が増加しているという報告があるのです。通常、健康な人の胃内は、pH値1~2の強酸性の胃液が分泌されています。胃液1mLあたりに検出される細菌数は1,000個以下です。ところが、pH値5~6の弱酸性になると、胃液1mLあたりに検出される細菌数は100万個以上になります。この顕著に増加した細菌は、口腔由来で、低胃酸状態の胃では死滅せずに棲息しているのです。<口腔内由来の発がんを促進するグラム陰性菌が胃内に棲息>口腔内には、グラム陰性菌やグラム陽性菌といわれる、さまざまな常在菌が存在しています。中でもグラム陰性菌は、細胞壁にリポ多糖(以下、LPS)という菌体成分を持つ点が特徴です。LPSは発熱、炎症を引き起こすことで知られている菌体由来成分。ごく少量でも、発がんを促進させることも近年の研究で分かってきているのです。これが胃粘膜の炎症を惹起し、胃がんを誘発する一因になると推測されています。私どもの研究班では、ピロリ菌除菌後の男女136人(平均年齢62歳)を対象に、胃液を採取しました。その結果、50人が萎縮性胃炎と診断され、胃液酸性度の低下が認められました。さらに、pH値とLPSの活性を測定したところ、この2つには強い相関関係が認められたのです。【図表1】【図表1】pH値とLPS活性の相関関係が明らかに図の説明:胃液pH値(横軸)が上昇(=胃液酸性度が低下)すると、胃液中のLPS活性(縦軸)が増強する。図表1(研究結果より)さらに【図表2】の上段に示したように強酸性胃液群(計8名、平均pH値1.6)ではLPS活性は全てが<0.1とLPS活性は検出されませんでしたが、下段に示した弱酸性胃液群(計8名、平均pH値5.0)では平均値102.6と高いLPS活性が検出されました。この2群について、胃液、唾液の細菌群集の中のグラム陰性菌の割合を調べたところ、強酸性胃液および弱酸性胃液の中のグラム陰性菌の割合は平均で、それぞれ37.3%および65.4%でした。一方、唾液中の割合はそれぞれ、65.2%、65.6%とほぼ同等でした。【図表2】強酸性および、弱酸性胃液に存在するグラム陰性菌とLPS活性図表2(研究結果より)したがって、弱酸性胃液の胃では、グラム陰性菌優勢の口腔内細菌が、胃に移動しても胃酸で殺菌されず、そのまま生存していると推測されるのです。胃液の総細菌数は、弱酸性胃液群では強酸性胃群に比べて約1,000倍多く、かつグラム陰性菌の割合は【図表2】から約2倍であったことから、弱酸性胃液を持つ人では、グラム陰性菌数は約2,000倍多いと推定されます。このことから、弱酸性胃内において高いLPS活性が起こり、ピロリ菌の除菌後であっても胃がんを発生させると考えられるのです。<プロバイオティクスが胃液の酸性度を復活か>ピロリ菌除菌後の胃がん予防としては、胃液酸性度を低下させないことが大切になってきます。そこで、注目すべきは、プロバイオティクスの働きです。プロバイオティクスとは、人や動物に投与した際、健康に好影響を与える生きた微生物、あるいは生きた微生物を含む食品、菌体成分のことです。なかでもLG21乳酸菌は、胃酸に強くて胃の中でも生存し、ピロリ菌を抑制することが知られています。このLG21乳酸菌が、ピロリ菌除菌後の胃がん予防に及ぼす可能性について、研究したデータがあるのです。萎縮性胃炎のために、胃液が弱酸性となり、LPS活性が上昇している40~50歳代の男女10人に、LG21乳酸菌を含むヨーグルトを1日1個、3か月間摂取してもらいました。摂取前と3か月後に、胃液を採取し、pH値とLPS活性を測定したところ、10人中8人で、胃液のpH値が下がり、酸性度が復活したのです。注目すべきは、このような事例では、例外なくLPS活性も減弱し、ほとんどの場合、検出できないレベルに低下していました。【図表3】【図表3】LG21乳酸菌が胃液pH値とLPS活性に及ぼす効果図表3(研究結果より)このことから、萎縮性胃炎等で胃液の酸性度が弱まり、LPSの活性度が増強している人が、LG21乳酸菌を継続摂取すると、酸性度が復活し、LPS活性が減弱するため、ピロリ菌除菌後の胃がん発症の予防に役立つことが期待されているのです。【文献】1) Take S, Mizuno M, Ishiki K, et al.Risk of gastric cancer in the second decade of follow-up after Helicobacter J Gastroenterol 55: 281-288, 2020.■一般社団法人日本プロバイオティクス学会プロバイオティクス、さらに付随するプレバイオティクスの基礎臨床研究および製品開発を支援することを目的として設立され、その目的に資するため、学術集会の開催、学術誌の刊行、プロバイオティクス・プレバイオティクス製品開発への助言、国内外の関連学会との交流等を行っている。理事長:古賀 泰裕(こが やすひろ)古賀 泰裕一般社団法人日本プロバイオティクス学会理事長。1978(昭和53)年、九州大学医学部卒業、同大学院にて医学博士取得。1991(平成3)年、九州大学生体防御医学研究所助教授を経て、1993(平成5)年、東海大学医学部感染症部門教授。2018年、定年にて退任。引き続き、同医学部消化器内科学客員教授。1998(平成10)年に現在の日本プロバイオティクス学会を設立し、理事長として同学会の発展運営に努めている。現在はプロバイオティクスの研究開発に従事。ピロリ菌の活性を抑制する作用で知られるLG21乳酸菌の第一発見者。著書:毎日新聞出版「プロバイオティクス物語」、シナジー社「医科プロバイオティクス学」など調査名 :「ピロリ菌除菌後の実態調査」調査対象者:ピロリ菌除菌済みの全国の40代~70代男女調査手法 :インターネット調査調査時期 :2022年6月24日(金)~2022年6月25日(土) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月05日アパレル、バッグ及び生活小物の販売業を行うWake UP(所在地:愛媛県松山市、代表:和家 敏郎)は、持ち運びができる「UVC除菌ケース」の先行予約販売を応援購入サイト「Makuake」にて6月29日(水)に開始しました。UVC除菌ケース「Makuake」先行予約販売サイトプロジェクトページURL ■開発背景コロナ禍で衛生への意識が高まっている中、オフィスでのランチ後や旅行などで、歯ブラシやマイ箸の除菌について衛生面で気になる方々が増えていること、当社代表も歯ブラシやお箸の衛生面が気になっていたことから、手軽に持ち運びができ、確かな除菌効果を持つ、バッテリー内蔵のUVC除菌ケースの販売を行うこととなりました。■特長*歯ブラシもお箸も同時に収納!紫外線(UVC)ライトで高い除菌効果!いつものランチのあとに。ちょうどいい収納力で除菌を。「歯ブラシ2本」or「歯ブラシ1本&お箸一組」がちょうど収まるサイズです。*バッテリー内蔵。フタを閉めれば自動スタート&ストップ!満充電で約78回使用可能!750mAhのリチウムポリマー電池を内蔵し、1回充電すると約78回の使用が可能です。月に一度の充電で、ほぼ1ヶ月連続使用できる計算です。(1日一回の使用を想定)フタを閉めればオートスタートし、5分でオートオフしますが、表面のスイッチでいつでも電源オフできます。*いつものバッグやデスクの引き出しにも収納しやすいサイズ!本体サイズは、縦64mm、横230mm、高さ36mm。重量は230gで、バッグや机の引き出しにも収納しやすいサイズです。■リターンについて3,960円 :【超早割】UVC除菌ケース1個7,390円 :【超早割】UVC除菌ケース2個セット11,000円:【超早割】UVC除菌ケース3個セットほか。※一般販売予定価格は5,280円。上記のリターンは数量限定です。■プロジェクト概要プロジェクト名: 歯ブラシ&お箸を同時に自動除菌!いつものバッグに入る持ち運べるUVC除菌ケース期間 : 2022年6月29日(水)10:00~7月30日(土)18:00URL : <製品概要>商品名 : UVC除菌ケース内容 : UVC除菌ケース×1個、USB-C充電ケーブル×1個、取扱説明書×1枚サイズ : 約 縦64mm×横230mm×高さ36mmカラー : パステルブルー、パステルピンク、オフホワイト素材 : ABS、750mAhリチウムポリマーバッテリー、UVC-LEDライト×2、シリコン製台座販売場所: Makuake■会社概要商号 : Wake UP代表者 : 代表 和家 敏郎所在地 : 〒790-0962 愛媛県松山市枝松2丁目1-22-11-103設立 : 2019年4月事業内容: アパレル、バッグ及び生活小物の販売URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】Wake UP お客様相談窓口TEL:090-9454-4752またはMakuakeプロジェクトページ内「実行者へ問合せ」よりお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月05日“宇宙生物駆除”専門の中小企業・宮田バスターズ(株)の奮闘を描く『帰ってきた宮田バスターズ(株)』が、8月20日(土)より、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開される。その予告編とポスタービジュアルが公開された。昨年11月、池袋シネマ・ロサで公開されると、低予算映画の枠を超えたものづくりへのこだわりと熱い企業ドラマに口コミが広がり、2度の延長上映を記録。その後、注目作としてTOHOシネマズ ピックアップ・シネマ第3弾に選出されると、上映は満席に。さらに、今年の沖縄国際映画祭で招待作品に選ばれるなど、勢いが止まらない本作。監督・脚本は、本作の元となった短編作『宮田バスターズ(株)』でカナザワ映画祭2019「期待の新人監督」に選出された坂田敦哉。主演はぴあフィルムフェスティバルPFFアワード2016グランプリ受賞作『食卓』の渡部直也、ヒロインに『春原さんのうた』の大須みづほ、共演に東大卒YouTuberの山本愛生、さらに宮崎美子が特別出演している。本作はオフィスや社用車など、多くのセットをすべてホームセンターで手に入る材料で手作りした“DIY”映画であることも話題を呼んだ。それゆえ、壁を破り、車が突っ込み、巨大ロボット大暴れ!?通常の セットでは叶わないような派手でリアルな特撮映像も楽しめる。「宮⽥バスターズ(株)にお任せください︕」。宇宙⽣物の⾶来により事故や怪我の被害が多発。そんな世の中を救うのが、 電話⼀本で駆けつける“宇宙⽣物駆除”専⾨の中⼩企業・宮⽥バスターズ(株)。 社⻑・ミヤタを中⼼とする総勢5⼈の社員たちは⽇々、業務に明け暮れていた。かつて多くの⼈々を救い、ヒーローのように崇められた宮⽥バスターズ(株)だったが、近年は駆除作業に伴う器物破損により苦情が殺到。追い討ちをかけるかのように、素⼈でも簡単に宇宙⽣物を駆除できる「光線銃」が発売され仕事も激減し、会社は廃業の危機に陥る。頭を抱えるミヤタ社⻑のもとへ颯爽と現れたコンサル会社の男が提案する起死回⽣の⼀⼿とは。バラバラになってしまった社員たちの⼼はもう⼀度⼀つになれるのか?それとも時代の波に飲まれてしまうのか。宮⽥バスターズ(株)の社運やいかに̶̶今回の劇場公開に伴い、宮田バスターズ(株)の人気マスコット“タンクくん”の誕生を描く宮田バスターズ外伝『タンクくん誕生!』も同時上映決定。リニューアルされたポスタービジュアルには、壁をぶち破り飛び出してくる宮田社長とタンクくんの姿が描かれている。【上映劇場・スケジュール】池袋シネマ・ロサ:8⽉20⽇(土)〜9⽉2⽇(金)⼤阪第七芸術劇場:9⽉公開予定名古屋・⼤須シネマ:8⽉29⽇(月)〜9⽉11⽇(日)『帰ってきた宮田バスターズ(株)』8月20日(土)より公開
2022年07月04日株式会社RINOCOCO(所在地:岐阜県、代表取締役:中矢 大誠)は、除菌ライトにも、照明にもなる!置く場所を選ばない、新しい時代の可視光線除菌「Therapy365V-1」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて6月30日(木)に開始しました。「Makuake」クラウドファンディングサイト スマホやマスクを除菌■開発背景照明とは暗い場所を照らすだけではなく、人々の心の空間を照らすものここに掲げたモットーを大切にしながら業務を行っております。以前から、可視光線を開発し、照明によって私たちの健康を守ることができる新しい世界を開きたいと考えてきました。その夢は、この応援購入を通じて、もうすぐ実現しそうです。Therapy365V-1■特徴・UV-Cに代わる新しい時代の可視光線除菌。そのメリットを最大限に生かした除菌アイテム・人体に安全だから置く場所を選ばない。キッチン、玄関、子供部屋などのあらゆるものを除菌できる・緑色LEDの光は、ムーディーなルームライトにも。人感センサー搭載で近づくと白色灯に早変わり家中を除菌■リターンについて19,420円:【超超早割】Therapy365V-137,850円:【超超早割】Therapy365V-1×254,540円:【超超早割】Therapy365V-1×3■プロジェクト概要プロジェクト名: 除菌ライトにも、照明にもなる!置く場所を選ばない、新しい時代の可視光線除菌期間 : 2022年6月30日(木)11:00~7月30日(土)18:00URL : <製品概要>商品名 :Therapy365V-1内容 :ライト本体、アダプター1個、ブラケット、ケーブルホルダー、取付用のシリコン製両面テープ、ねじ、取扱説明書(日本語)サイズ :600mm × 55mm × 22mm素材 :ケース :アルミニウム各カバー:ABS樹脂カバー :ポリカーボネイト販売場所:Makuake■会社概要商号 : 株式会社RINOCOCO代表者 : 代表取締役 中矢 大誠所在地 : 〒503-2121 岐阜県不破郡垂井町2100番地の22設立 : 2021年8月事業内容: 輸入販売、卸売業資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社RINOCOCO お客様相談窓口TEL : 050-3586-1028お問い合せフォーム: info@rinococo13.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月04日池田糖化工業株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:池田 直之)は、殺菌済みの納豆菌体製品である「QOL納豆菌」を用いた臨床試験において、睡眠の質(起床時の眠気)の改善効果を確認しました。【背景】令和元年国民健康・栄養調査によると、睡眠の質に何らかの不安・悩みを感じる人の割合は69.1%にものぼり、社会的な問題として捉えられています。そのため、質の高い睡眠をとることは、健康の維持や生活の質(QOL)を高める上で重要な課題であると考えられます。近年、腸内環境が睡眠に影響を与える可能性が示唆されており、「腸脳相関」とよばれる腸と脳の自律神経系を介した双方向的なネットワークが注目されています。また、乳酸菌や納豆菌などの有用微生物が腸内環境を改善することが報告されています。そこで今回、睡眠に問題を感じている健常成人を対象に、QOL納豆菌摂取による睡眠への影響を評価しました。【試験内容】20歳以上64歳未満の健常な男女(合計60名)を被験者として無作為化二重盲検プラセボ対照並行群間比較試験を実施しました。試験食品は、QOL納豆菌(菌体:200億個)を含有するカプセル(被験食品)とプラセボを用意し、摂取期間を8週間に設定しました。摂取期間のうち摂取前・摂取4週目・摂取8週目において、OSA睡眠調査票MA版等の睡眠の質に関する調査を実施しました。【試験結果・考察】OSA睡眠調査票MA版の因子I(起床時の眠気)において、8週目の変化量が被験食品群はプラセボ群と比較して有意に増加(改善)しました。これは、睡眠に問題を感じている成人男女が、QOL納豆菌を含有する食品を摂取することで、起床時の目覚めの満足感が向上し、睡眠の質が改善することが確認されたといえます。この効果は、腸脳相関やセロトニン神経系などが関連した複合的な作用機序によるものと考えられます。また、本試験条件下で、被験食品の安全性に問題は認められなかったため、QOL納豆菌含有食品は安全な食品であると結論付けられました。QOL納豆菌の電子顕微鏡写真【製品概要】製品名 :QOL納豆菌性状 :粉末名称 :納豆菌末(殺菌)菌体数 :1000億個/g以上入目/荷姿:1kg(0.5kg×2アルミ袋)/ケース賞味期限 :製造後3年間【会社概要】商号 : 池田糖化工業株式会社代表者 : 代表取締役社長 池田 直之所在地 : 〒720-8638 広島県福山市桜馬場町2番28号設立 : 1935年6月1日事業内容: カラメル、調味料、甘味料、乾燥食品、デザート食品、その他各種食品加工、食品素材資本金 : 4億794万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】池田糖化工業株式会社 食品基盤技術研究室Tel:084-957-3411 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月01日神崎恵の生き方と考え方にフィーチャー2022年6月19日、美容家の神崎恵は自身のオフィシャルインスタグラムを通じて、2022年7月22日に発売される新刊『神崎メソッド』の表紙が完成したことを明らかにした。同書は、多忙な毎日を送る神崎恵の生き方や考え方に迫った1冊で、100の質問を通じて明らかになった「コンプレックスのメソッド」「センスのメソッド」「女性のカラダ・ココロのメソッド」などを紹介。初公開される「神崎恵の24時間ルーティーン」にも注目だ。インスタグラムのフォロワーからは、「来月の発売楽しみにしています」「どんどんアップデートされる恵さんから目が離せません」「早く読みたいです」などのコメントが寄せられている。販売価格は1,760円。Amazon.co.jpや楽天ブックスなどで予約を受け付けている。美しすぎる46歳神崎恵は1975年12月13日生まれ。神奈川県出身。株式会社パールダッシュに所属し、美容家として活動。「本当にいいと実感できるものだけをすすめるスタイル」が支持を集め、インスタグラムのフォロワー数は60万人を超えている。『読むだけで思わず二度見される美人になれる』『神崎CARE』『老けない美容、老ける美容』など著書多数。3児の母でもある。(画像は神崎恵オフィシャルブログより)【参考】※神崎恵オフィシャルインスタグラム※Amazon.co.jp※楽天ブックス※神崎恵オフィシャルブログ※株式会社パールダッシュ
2022年06月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、新作ユニセックスシリーズ「バレンシアガ プライド 22」が登場。ウェアやグッズなどが販売される。ジェンダーシンボル着想のアートワークを使用「バレンシアガ プライド 22」シリーズでは、女性と男性のジェンダーシンボルをアレンジしたグラフィックデザインを使用。手を繋いだ2人の人物が、スカートとパンツの両方を履いているかのような姿を表現している。また、一部のウェアには、レインボーカラーなどで表現された世界のインクルーシビティフラッグを配した。Tシャツやフーディなど展開アイテムは、オーバーサイジングなTシャツやフーディ、タンクトップなど。キャップやソックス、ネックレスなども揃う。なお、「バレンシアガ プライド 22」は、LGBTIQコミュニティへの敬意を表し、毎年6月に行われるプライド月間に合わせて発売。パトリック・ウェルドの撮影による「Anybody is Queer」と題したキャンペーンビジュアルも公開されている。【詳細】「バレンシアガ プライド 22」※2022年6月中旬現在発売中。販売店舗:バレンシアガ店舗、公式オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 73,700円・フーディ 112,200円・キャップ 57,200円・ソックス 16,500円※「バレンシアガ プライド 22」製品の売り上げの15%が人権団体「OutRight Action International」に寄付される。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2022年06月18日「ドラマ『おいハンサム!!』(フジテレビ系)や映画『怪獣のあとしまつ』をはじめ、MEGUMIさんの女優としての仕事が急増しています。映画やドラマの現場から引っ張りだこですよ」(テレビ局関係者)ここ最近、芸能活動を本格的に再開している様子のMEGUMI(40)。夫・隆谷建志(43)との間に生まれた一人息子も13歳。手が掛からなくなる年齢になったこともあってか、再び彼女のもとに女優業のオファーが殺到しているのだ。「ヒロイン上司から母親役、銀座のママ役など、かなり幅広い役柄で声がかかっています。彼女はグラビア出身ですが、芝居のうまさにも定評があります。ブルーリボン賞助演女優賞を受賞したこともありますからね。オファーの数で言ったら、事務所の先輩である雛形あきこさんよりも多いのではないでしょうか。その上、同世代の女優たちに比べてギャラも安いんです。キャスティングで被る女優を抱える事務所のスタッフはみな、戦々恐々としていますよ」(芸能事務所関係者)さらにMEGUMIの持ち味といえば、抜群のトーク力。“おっさんトーク”とまでいわれるほどの核心に触れる話術を武器に、最近では『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)にもレギュラー出演している。「MEGUMIさんは現場でもサバサバしていて嫌味がない。誰とでも分け隔てなく接してくれるので、スタッフのウケもいいんです。仕事に一切文句を言わない姿勢にも好感が持てますね」(バラエティー番組スタッフ)好感度の高い元グラドルといえば、MEGUMIとともにイエローキャブ全盛期を支えた小池栄子(41)も忘れてはならない。『ドッキリGP』(フジテレビ系)では、抜群のMC力を発揮。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では名だたる俳優たちと肩を並べ、見事に北条政子を演じている。「小池さんは日本アカデミー賞で助演女優賞を受賞したこともあり、役者としての才能はいわずもがな。彼女ほどグラビアタレントから女優へと転身した人は、そうそういません。そのため、若いグラビアタレントからも『目標は小池さん』という声が多く聞こえてきますね」(前出・芸能事務所関係者)なぜ、ここへきて元グラビアタレントの彼女たちが引っ張りだことなっているのか。2人を知る芸能関係者はこう語る。「もちろん2人の性格がよく、演技の才能に恵まれていたということもあるのでしょう。さらにMCもできて、好感度も抜群。タレントとしてのパワーは、やっぱりすごいです。しかし、それ以上に言えるのは、『生き抜いた時代が違う』ということ。MEGUMIさんや小池さんは“グラビア戦国時代”と言われた2000年代において、数々のライバルにも負けずに活躍し続けてきました。そこには、並々ならぬ努力があったと聞いています。自分が何を求められているのかを考え、その期待にきちんと応える。こうしたプロ意識が、彼女たちの人気を支えているのです」毎年500人から1000人近くの人がデビューしているといわれているグラビア業界を主戦場として、20年以上勝ち残ってきたMEGUMIと小池栄子。俳優業でも、もはや敵なしか――。
2022年05月28日トーガ(TOGA)から、2022年春夏コレクションのランウェイピースなどが、各路面店に登場。2022年5月20日(金)より、トーガ 原宿・大阪で販売される。ランウェイピースが路面店に登場トーガ 原宿・大阪では、2022年春夏コレクションのランウェイに登場したピースや直営店限定アイテムなどを含む、特別なコレクションを展開。“レイヤードを楽しむ”メッシュスカート注目は、ナイロン糸のテキスタイルを使用した透け感のあるメッシュスカートだ。「ナイロン メッシュ スカート」の裾には、たっぷりのフリルをあしらって。手持ちのワンピースやスカートなどと合わせるだけで、いつものコーディネートをフレッシュにアップデートすることができそう。花柄プリントをあしらった「ナイロン メッシュ ジップ スカート」も要チェック。両サイドにファスナースリットが付いているため、ワイドなシルエットのスラックスやデニムパンツと組み合わせて、フェミニン×マスキュリンなコーディネートを楽しむのもおすすめだ。メンズもOK、フェイクレザーコートウィメンズだけでなく、メンズも着用できるユニセックスアイテムも展開。オーバーサイジングの真っ赤な「フェイク レザー コート」は、一枚羽織るだけで様になる主役級アイテム。艶やかなフェイクレザーに型押しのエンボス加工を施すことで、リズミカルな風合いに仕上げている。サイドジップ付きのため、自分好みのシルエットにアレンジ可能だ。【詳細】トーガ ランウェイピース&直営店限定品発売日:2022年5月20日(金)販売店舗:トーガ 原宿・大阪アイテム例:・ナイロン メッシュ スカート 1 80,300円<ランウェイピース>・ナイロン メッシュ ジップ スカート 35,200円<トーガ 直営店限定>・フェイク レザー コート 89,100円<トーガ直営店限定>【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2022年05月23日