ベストメガネコンタクトはこのほど、ジョンソン・エンド・ジョンソン「ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト10枚パック」の先行販売を開始した。同商品は、ワンデーアキュビューモイストと同じ製法にすることによって、高い「潤滑性」「クッション性」「水濡れ性」を実現した1日使い捨てのカラーコンタクト・サークルレンズ。乾きを軽減させたため、ズレにくく、より良好な装用感になったという。レンズは、色素部分をレンズの内側に包み込むサンドイッチ構造を採用。角膜やまぶたに色素が直接触れる心配がないという。着色している色素は微細な粒子状で、粒子間を通って酸素が目に届くため、終日装用に必要な酸素透過率を確保できる。瞳へのなじみ感を考慮して、人の虹彩模様をもとにしたデザインを採用した。大きく見せながらも自然な印象を保ち、コントラストにより立体感と輝きのあるデザインとなっている。「アクセントスタイル」はエッジをくっきりと強調するブラックのサークルライン。「ナチュラルシャイン」は、瞳を大きく見えるダークグレーのリングにハイライトのレイヤーを重ねた。「ヴィヴィッドスタイル」は、大きさを際立たせ自然になじむダークブラウンのスポークデザインとのこと。取り扱いは、ベストメガネコンタクト西ヶ原店を除いた全13店舗。クーポンを利用した際の販売価格(ホームページ価格)は880円(税別)。
2015年10月15日ビジュアル系アーティストが出演する音楽イベント「stylish wave」のカウントダウンライブが12月31日(木)東京・新宿ReNYで行われる事が決定した。出演はダウト、GOTCHAROCKA 、SCREWなど15組。【チケット情報はこちら】チケットの一般発売は10月20日(火)より。■stylish wave COUNTDOWN ’15-’16日時:12月31日(木)開場14:30 / 開演15:30会場:新宿ReNY (東京都)【出演】ダウト / GOTCHAROCKA / SCREW / BORN / Black Gene For the Next Scene / グリーヴァ / ジン / AvelCain / ベル / ギガマウス / えんそく / 黒百合と影 / RoNo☆Cro / Smileberry / 少年記料金: 前売り5,800円(税込)※オールスタンディング(入場整理番号有り)/ドリンク代別※本公演は深夜におよぶ公演の為、18歳未満の方は保護者の同伴もしくは保護者の同意書が必要です。
2015年09月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年を締めくくるカウントダウン・スペシャル・イベント「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2016」を12月31日19時から2016年1月1日2時まで開催する。この7時間の限定イベントを含め、1月1日21時まで26時間にわたってパークを楽しめる「パーティ・パス」(税込1万1,800円、先行販売:9月18日~9月23日、一般販売:9月25日より~)を販売する。12月31日大晦日の夜は年に1度の"オールナイト営業"で、年の終わりと新しい年の幕開けを祝うゲストを迎える。開業2年目を迎えてなお大人気の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の1日だけの"オールナイト営業"では、5月に世界初3Dに進化した世界最高ライドアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」や、夜空にそびえる壮大なホグワーツ城をはじめ、映画そのままのハリー・ポッターの魔法の世界を心ゆくまで思う存分満喫できる。さらに、大人気の「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」や、コースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」などのアトラクションも一晩中乗り放題。新年のパークをボルテージ高く楽しむことができるという。また、「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2016」の興奮がヒートアップする「カウントダウン・モーメント」では、年越しの瞬間、夜空を埋める盛大な花火や音と光という一夜限りの特別な演出で豪華に祝う。「カウントダウン・モーメント」の他にも、この日限定のエンターテイメントを用意する。エンターテイメントの詳細は、オフィシャルWEBサイトにて随時発表する。
2015年09月14日アスクは9月10日、スウェーデンTHULE(スーリー)製のバックパック「Thule Legend GoPro BackPack」とスリングパック「Thule Legend GoPro SlingPack」を発表した。GoPro社のアクションスポーツカメラに最適化されている。発売は9月17日。○Thule Legend GoPro BackPackThule Legend GoPro BackPackは、GoProカメラ専用のバックパック。価格は24,800円(税別)。1~3台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バックパックの前面と背面にGoPro専用マウントを装備している。前面のマウントは脱着可能だ。充電器やケーブルなどを収納できるリッドポケットを搭載。ジッパーは大きめで、手袋などをしていても扱いやすいという。ウエストベルトにはスマートフォンなどを収納できるサイドポケットも用意する。素材はナイロンで、本体サイズはW360×D165×H495mm、重量は1.7kg。○Thule Legend GoPro SlingPackThule Legend GoPro SlingPackは、肩がけ用に設計されたスリングパック。価格は9,800円(税別)。1~2台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バッグを身につけたまま、カメラの出し入れが可能で、アクセサリーを収納できるポケットを備える。ジッパーはThule Legend GoPro BackPackと同様、手袋をしていても扱いやすいよう大きめになっている。ショルダーベルトにはスマートフォンなどを収納できるポケットを装備。素材はナイロンで、本体サイズはW345×D215×H90mm、重量は0.51kg。
2015年09月11日グラフィコより大容量パックの登場株式会社グラフィコは、カロリーバランスサプリ「なかったコトに!」の大容量パックを2015年9月2日(水)より発売した。360粒入り(120粒入りx3袋)で、3,360円(税抜き)。1食あたり、28円(1食3粒を目安に換算)という驚きの価格だ。1袋ずつチャック付きパッケージになっており、外出先でも使いやすい。全国のバラエティショップやドラッグストアにて購入できる。「なかったコトに!」「なかったコトに!」は、2009年に発売、2015年7月現在、264万個を販売している人気商品だ。「食べたい気持ちを我慢したくない!」「ご飯も、お肉も、スイーツも楽しみたい!」というよくばり女子の強い味方として、支持を得ている。「なかったコトに!」は、食事の前の摂取がおすすめ。その後は、普段通りに食事やデザートを楽しむことができる。成分は、白インゲン豆・サラシア・ハス葉エキス・αリポ酸・L-カルニチン・L-オルニチン・キダチアロエ・メリロートエキスなどだ。こんな人におすすめ「なかったコトに!」は、食生活を考えた「マルチタイプ」のカロリーバランスサプリメントであるため、「食生活が乱れている」「最近栄養不足だ」「あまり運動をしない」といった人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なかったコトに!」大容量トリプルパック!
2015年09月06日『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)の関連商品が4日、発売開始を迎え、都内の3店舗で行われたカウントダウンイベントに多くのファンが詰めかけた。カウントダウンイベントは世界各地で実施され、日本では代官山 蔦屋書店、トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店、渋谷ロフトの3店舗で開催。代官山 蔦屋書店では、3Dプリンタで精緻に再現された蔦屋書店限定発売のDEATH STAR II STAND LIGHTや、最新作に登場する新ドロイドBB-8のアプリ制御可能な玩具といった新商品がお披露目された。イベントにはファン約300人が集結し、ストームトルーパーも駆けつけた。代官山 蔦屋書店では、8月29日より「Star Wars Ready for NewAdventure」と題した全館フェアも開催中。クリエイティブディレクター・NIGO氏のコレクション展示のほか、海外で活躍するルーカスフィルム公認アーティストTSUNEO SANDA氏のアートプリント、さらに、R2-D2、C-3POをはじめとした15種の貴重なヴィンテージフィギュアといった歴代スター・ウォーズ関連商品も展示・販売されている。トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店では、9月4日00:01から02:00まで特別営業を実施。会場には14時から行列ができ、コスプレしたファンを含む約300人が集まった。1/4スケールのダース・ベイダーのインタラクティブフィギュア、先行販売されたカイロ・レンのライトセーバーが登場したほか、大型ジオラマ展示や、特大サイズのヨーダとダース・ベイダーを作るレゴブロックの制作体験イベントも開催。カウントダウンでは、店外の特設ステージのストームトルーパーと共に発売開始を祝った。そして、渋谷ロフトでは、9月4日00:01から04:30まで限定営業となる「スター・ウォーズフォースフライデーイベント」を開催。「スター・ウォーズ グッズコレクション スペシャルショップ」には、ステーショナリー・携帯関連グッズやバッグ・Tシャツなどの300種類以上の新スター・ウォーズ関連商品が並び、歴代のスター・ウォーズ関連グッズも約1200種類お目見え。こちらもストームトルーパーがカウントダウンを盛り上げた。また、3日には、スター・ウォーズ公式YouTubeチャンネルにて、世界15都市をつなぐ発売記念ライブストリーミング番組が18時間生中継され、いち早く商品を紹介。日本では、11:00より10分間、MCダンテ・カーヴァーとYouTuberのアインシャインが番組を盛り上げ、Jakks Pacific社の31インチフィギュア ストームトルーパー(9,000円/発売中)、31インチフィギュア カイロ・レン(9,000円/発売中)、48インチフィギュア ストームトルーパー(19,800円/国内では11月下旬発売予定)が、日本から世界初お披露目された。(C)Lucasfilm Ltd.
2015年09月04日西田敏行や愛川欽也などがパーソナリティを務めた、人気深夜ラジオ番組「パック・イン・ミュージック」のオフィシャルブック『パック・イン・ミュージック』(2,500円)が、9月18日に発売される。1967年から15年間に渡り放送された「パック・イン・ミュージック」は、“ラジオブームの元祖”とも言われる伝説の深夜ラジオ番組。歴代パーソナリティは、西田敏行、愛川欽也、小島一慶、久米宏、吉田拓郎、南こうせつ、近田春男、おすぎとピーコ、山本コウタロー、野沢那智などの豪華メンバーが務め、番組終了時には終了に反対するリスナーの抗議デモが起こるほどの人気を集めていた。中でも放送開始から終了まで改編されることのなかった「金曜ナチチャコ・パック」の傑作選を4枚のCDに収録した「金曜ナチチャコ・パック 今、よみがえる伝説のスター投稿者・傑作選」も発売されている。今回発売される『パック・イン・ミュージック』は、今年の4月までTBSラジオの取締役を務めていた伊藤友治が手掛けたもの。番組の制作関係者や出演者への取材、調査を基に、「パック・イン・ミュージック」と“ラジオが最も熱く、若者が熱狂していた時代”が蘇る。また9月24日には、東京・神保町の書泉グランデにてトークイベントも開催される予定だ。【書籍情報】『パック・イン・ミュージック』著者:伊藤友治、TBSラジオ出版社:DU BOOKS言語:日本語並製/512ページ/四六判発行:9月18日価格:2,500円
2015年09月01日ハピライズは8月29日、新感覚のブライダルエンターテイメントイベント「ブライバルステージ」を「東京ドームシティ」(東京都文京区)で開催する。○リアルRPGと挙式シーンが体感できる婚活イベント「ブライバルステージ」とは、「ブライダル」に舞踏会の「バル」と食べ歩きのバールの「バル」を組み合わせた造語で、心理ゲームや脱出ゲームの要素を取り入れた、リアルRPG(ロールプレイングゲーム)とブライダルシーンを体感できる新しい婚活出会いイベント。男女最大200名規模で開催される。当日はまず、イベントの第1部として、謎解きゲームを開催。遊園地の東京ドームシティ(東京都・文京区)を舞台に、参加者を魔法使いに記憶を消されたプリンス・プリンセスとしてストーリーが展開。遊園地のアトラクションを楽しみながら、さまざまなゲームミッションをクリアすることで物語が進められていくという。第2部は、東京ドームホテル(東京都・文京区)のチャペルで婚活パーティーを開催。感動のチャペルイベントに参加した後は、披露宴会場で豪華な特別料理を味わうことができるほか、楽しいサプライズイベントも用意されているとのこと。開催日時は、8月29日14時~20時。参加資格は、25歳~45歳までの独身男女で、男性は定職に就いている人に限る。参加費は男女とも2,000円(税込)。申し込み、詳細は、結婚相談所サンマリエの「ブライバルステージ in 東京ドームシティ」のページから。
2015年08月10日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日日本ケンタッキー・フライドチキンは、8月17日から、夏のお得なパックメニュー「いいとこどりパック」を全国のケンタッキーフライドチキン店舗(一部店舗除く)にて期間限定で販売する。同パックは、家族や友達同士などで集まる機会の多くなる夏休みの時期にあわせて販売開始するもので、9月2日までの期間限定で提供する。パックには、オリジナルチキン3ピースと、ビスケット1個、フライドポテト(S)1個、フライドフィッシュ1ピースのサイドメニュー3種類が入っている。価格は1,180円(税込)で、「サントリー黒烏龍茶」のペットボトル(350ml)もついてくる。同パック購入で、人気のサイドメニュー4種が税込150円(通常価格200円)でいくつでも買える特典もつく。
2015年08月05日3ステップでハリとうるおいのある美肌へ!3ステップのマスクパック発売!株式会社Cencorp Japanは「Janique 3ステップ マスクパック」を7月に発売する。種類は【VCプラセンタ】【VCカタツムリ】【VCアスタキサンチン】の3タイプがある。各種アイテムは“高濃縮美容エッセンス”“高密着マスクシート”“高保湿ラピングクリーム”の3ステップで、弾力性とうるおいのある美しい素肌へと導いてくれる、日本女性の素肌用に開発されたアイテムだ。3タイプのパッケージはそれぞれ濃いピンク系やパープル系およびレッド系カラーなどが使用されており、どれも商品の成分が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。美しい素肌を実現する為の3ステップマスクパックは3ステップ構成になっており、ステップ1では【高濃縮シナジーエフェクトエッセンス】により、ナチュラル由来の優しくすぐれた濃縮美容の成分が、素肌に浸透してハリを与え元気な素肌へと導く。ステップ2ではテン・セルロースシート(精製セルロース繊維)が用いられている【シートマスクパック】によって、抜群な密着感により美容の成分を素肌の深層までいきわたらせる。ステップ3では豊富なうるおいとナチュラル果物エキスがブレンドされた【高保湿ラッピング クリーム】により、肌の保護膜を作り、水分を翌朝まで閉じ込めるので、うるおいたっぷりの素肌をキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Cencorp Japan プレスリリース (PR TIMES)・株式会社Cencorp Japan
2015年07月27日映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開を記念して、誰でも一瞬にしてアベンジャーズのメンバーになれるフェイスパックが本日から発売されている。その他の画像本作は、天才的な発明家トニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、女スパイのナターシャ=ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、超人キャプテン・アメリカらが集結し“アベンジャーズ”として、脅威の人工知能ウルトロンを相手に壮絶な戦いを繰り広げる超大作。フェイスパックは、アイアンマンとキャプテンアメリカのマスクがデザインされたもので、アベンジャーズの一員になれるだけでなく、肌のケアも行える。マーベル・フェイスパックは本日より、東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売などで販売されている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開中
2015年07月24日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日一心堂本舗は7月24日、漫画『進撃の巨人』とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と、映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』デザインの「マーベル・フェイスパック」を発売する。デザインフェイスパックシリーズの第11弾・第12弾。○フェイスパックで「進撃の巨人」や「アイアンマン」になれる!?「進撃の巨人 フェイスパック」は、「超大型巨人」や「女型の巨人」のリアルな顔がデザインされており、美しくなりながらも巨人になりきることができるという。「マーベル・フェイスパック」は、「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたもので、いずれもヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体などが主な成分となっているとのこと。7月24日から東急ハンズ全店と羽田空港で販売されるほか、通信販売でも購入することができる。価格は、いずれも税込900円(2枚入り)。
2015年07月23日アシュトン・カッチャーとミラ・クニスが、アメリカ合衆国独立記念日の週末にロサンゼルスで極秘挙式したようだ。「New York Post」紙が3日(現地時間)、昨年9月に娘が誕生したアシュトンとミラが先週末にロサンゼルスで結婚式を挙げると報じた。だが、詳細は極秘扱いで場所や出席者の情報はなく、招待客に日時と場所が伝えられるのも挙式24時間前だとされている。関係者は、アシュトンのビジネス・パートナーで、マドンナU2、そしてアシュトンとミラのマネージャーを務めるガイ・オシーリー氏の邸宅が式場になるのではないかと話している。アシュトンとミラは1998年にTVシリーズ「ザット’70ショー」で共演して知り合った。アシュトンは2005年にデミ・ムーアと結婚したが、2011年に破局。1年後に離婚を申請し、翌2013年11月に離婚が成立した。デミとの破局後の12年からミラと交際が始まり、14年2月に婚約、9月30日(現地時間)に第1子となる娘のワイアット・イザベルが誕生した。(text:Yuki Tominaga)
2015年07月06日「毎日高価なパックをするのは無理‥‥」「お金をかけずに美肌ケアしたい!」そんなときにおすすめ!今回は、自宅にあるものでできる美肌効果抜群のフェイスパックをご紹介します。■パック前にオイルで浸透率アップ!洗顔後、パックをする前に少量のオイルを顔に塗りましょう。オイルが肌の柔らかく整え、パックの浸透率を高めるブースター効果を発揮。また、オイルには殺菌効果もあるので、肌トラブルを防ぐ効果も期待できます。手のひらに1、2滴ほど出して、目のまわりから優しく、顔全体にプレスするようになじませましょう。ホホバオイルなど植物由来の天然オイルがおすすめです。■うっかり日焼けのあとに!きゅうりパック夏野菜のきゅうりには、熱をとる効果があります。日焼け後のほてった肌をクールダウンして肌を鎮静!また、むくみにも効果的。まぶたのむくみをスーっととりのぞいてくれますよ。【やり方】1きゅうりを薄くスライスする2顔のほてった部分にのせる310~15分そのままキープ!■乾燥肌に悩んでいるなら!はちみつパック血流をよくし、保湿力が抜群なはちみつ。おすすめは、鉄分などの栄養素が豊富な黒はちみつを使うこと。うるうる肌の持続力がアップ!【やり方】1はちみつにレモン汁を1、2滴まぜる2顔全体にまんべんなく塗る310~15分そのままキープ!■くすみ知らずの肌に!水素パック健康や美容効果が高いと人気の水素水。パックとして肌にのせることで、肌に潤いを与え、くすみを取り除いてくれます。モチモチとした化粧のりのよい健やかな肌に!【やり方】1コットンに水素水をひたす2顔にのせる310分ほどそのままキープ!■美白したいなら!ハトムギパックビタミンや酵素が豊富に含まれているハトムギ。角質の新陳代謝を促進させて、美白効果が期待できます。ツルっとひと皮むけたような、卵肌に!【やり方】1ハトムギ粉末を少量のお湯で溶く2ペースト状になったら、肌にまんべんなく塗る35分~10分そのままキープ!■おわりに自宅にあるものを使って美肌力をアップ!みなさんもお金をかけないホームエステを楽しんでみてはいかがでしょうか?
2015年06月20日洗剤がなくなったら、詰め替用パックだけを買って注ぎ足している人は多いと思います。でもこの詰め替え用パック、不安定ですし、フタが付いていないものもあるので、余った時、またはボトルを使用せずに使う際、収納に困ります。でも、100円ショップのブックスタンドを活用すると、この悩みを解消できます!○最後まで洗剤をキッチリ使い切れる幸せこの収納術で必要になるものは、詰め替え用の洗剤や柔軟剤とブックスタンドです。わが家では、使わなくなったブックスタンドやブックエンドを使用していますが、手元になくても100円ショップやホームセンターなどで入手できますね。スタンドの幅は6センチ程度のものが適しています。この幅が狭すぎると、パックが入りません。ブックエンドを活用すると、パックの幅に合わせて自由に調整できるので便利です。収納する際は、ブックスタンドにそのままパックを入れていきます。パックにはしっかりとしたマチがあるので、中の液が少なくなっても、立てた状態で保管することができます。筆者は、毎日違った香りの柔軟剤を楽しむのが好きなのですが、この収納方法を使えば、ボトルを買い足していく方法よりも省スペース&節約できるのでオススメです。なお、パックから直接洗濯機に注ぐ格好になるので、注ぎ口からの液だれを気にする人もいると思いますが、立てかけておけばさほど漏れることはありません。ただし小さいお子さんがいるご家庭などでは、お子さんの手が届かない場所に収納するようにしましょう。執筆:みーたん小学生の息子2人を持つ主婦。関心テーマは、男児の育児と時短家事。飲食店でのアルバイト勤務もこなし、毎日多忙ぎみ。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年06月17日以前、簡単に作れる「美白化粧水」のレシピをご紹介しました。今回は肌ダメージが気になる30代の女性にとって欠かせない、「スペシャルケアのパック」についてのお話です!パックはシートタイプや洗い流すものなど色々試してみたけれど、どれも効果はいまいち……。「コスパも悪いし、長続きしない」と感じている方、パックを手作りしてみるのはいかがでしょうか?この時期に嬉しい乾燥対策や美白ケアができる、「ナチュラルパック」のレシピをご紹介します。自宅にある野菜やフルーツなどを使うので、誰でも簡単に作れますよ!ナチュラルパックを始める前に自宅でナチュラルパックを作る際は、以下のことに気を付けるようにしましょう。1.新鮮な食材を選ぶ2.良く洗う3.パックは必ず1回分ずつ作る4.使い道具は清潔に5.パッチテストを忘れずに乾燥、小じわ対策にオススメの「牛乳はちみつパック」世界3大美女の1人、クレオパトラも毎日牛乳で肌を磨いていたと言われています。牛乳には肌に有効な成分が豊富です。特に乾燥を防ぐ効果はピカイチ!水分量や皮脂量をコントロールして、肌にうるおいを与えてくれます。【材料】はちみつ(大さじ1)牛乳(100ml)小麦粉(大さじ2~3)【作り方】1.牛乳をボールに入れ、そこにはちみつを加えてよく混ぜましょう。牛乳はぬるめに温めておくとはちみつが溶けやすくなります。2.小麦粉をすこしずつ加えてとろみを調整します。牛乳の代わりに豆乳を使うと、保湿だけでなく抗酸化作用も加わり、さらに肌が滑らかになります。紫外線ダメージ対策なら「すいかパック」すいかには、紫外線から肌を守るシトルリンが含まれています。また、紫外線でほてりを感じた肌のクールダウンにも最適です。【材料】すいかの皮と実の間の白い部分(1切れ分)小麦粉(大さじ2)【作り方】1.すいかの皮の内側の白い部分をおろし器ですりおろします。2.1をボウルに入れ、トロリとするまで小麦粉を少しずつ混ぜて調整。ただしこちらは直接つけるのではなく、ガーゼを顔にのせた上からつけるようにしましょう。シミ予防の美白対策には「ヨーグルトパック」最後にご紹介するのは、美白に効果の高いヨーグルトパックです。【材料】ヨーグルト※できればプレーンタイプ(大さじ1~2)ハチミツ(小さじ1)シートマスク、ラップ【作り方】1.ヨーグルトとはちみつをよく混ぜ合わせてください。2.ラップの上にのせたシートマスクに、まんべんなく塗ってしばらく置いておきましょう。ラップは目元、口元、鼻の部分に切り込みを入れておくこと。初めての人はパックを取った後、ヨーグルトが茶色くなっていくのできっと驚くはず。効果絶大です!夏は冷蔵庫で冷やしたヨーグルトを使うと、ひんやり気持ちよく引き締め効果もあり一石二鳥ですよ。どのパックも洗顔をして肌を清潔にし、化粧水でキメを整えてから行いましょう。パックを塗る時は目や唇の周りを避け、顔の中心から外側に塗り広げます。そのままパックが乾くまで(15分程度)キープし、ぬるま湯で洗い流せば終了です。手作りだから安心!即効性がある上に、家にあるものを上手に活用するのでコスパも優秀。そのほか、キュウリを使ったパックもおすすめです。夏の疲れた肌を優しくケアしてくれますよ。肌の悩みに合わせて、あなたも手作りパックを試してみませんか?
2015年05月29日日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは29日、日本のKFC45周年を記念して感謝価格のお得なパック「30%OFFパック」3種を発売する。○通常税込価格から30%OFFで提供「30%OFFパック」は、通常税込価格から30%OFFの価格で提供するパック。国内のKFC登録飼育農場で育てたハーブ鶏を、KFC創業者カーネル・サンダース秘伝の11種類のハーブ&スパイスで味付けし、店舗で1ピースずつ丁寧に手づくり調理する「オリジナルチキン」に、人気のサイドメニュー「ナゲット」「フライドポテト」「コールスロー」を組み合わせ、人数や利用機会に合わせ選べるA、B、Cの3種類を用意する。″通常税込価格″は、単品価格を合算した最大積上げ価格。「30%OFFパックA」は、「オリジナルチキン」3ピース、「ナゲット」5ピース、「フライドポテト(S)」1個、「コールスロー(S)」1個の組み合わせ。通常価格1,540円(税込)が、1,070円(税込)となる。「30%OFFパックB」は、「オリジナルチキン」4ピース、「ナゲット」10ピース、「フライドポテト(S)」1個、「コールスロー(S)」1個の組み合わせ。通常価格2,180円(税込)が、1,520円(税込)となる。「30%OFFパックC」は、「オリジナルチキン」6ピース、「ナゲット」10ピース、「フライドポテト(S)」2個に、「コールスロー(S)」2個の組み合わせで、家族や友達同士の集まりにオススメのパックだという。通常価格3,070円(税込)が、2,140円(税込)。販売は全国のKFC店舗で、一部、販売しない店舗がある。なお「30%OFFパック」は、日本でのKFC45周年を記念し、"45周年を迎える本年、カーネル・サンダースから受け継いだこだわりの品質とおもてなし、そして、おいしさを、これからもお客様のために"という気持ちを込め新たに制作した、「Love&Quality」というメッセージと、カーネル・サンダースをデザインしたロゴとサインを配したパッケージ(2015年3月25日より順次導入)で提供する。
2015年05月24日米映画『ピクセル』と劇中に登場するパックマンの生誕35周年を記念し5月21日(木)、東京・港区の東京タワーで行われ、「最多人数で作ったパックマンのイメージ」(Largest Human Image of Pac-man)のギネス世界記録挑戦に、柳沢慎吾と渡辺直美を加えた約350人が参加した。黄色いフード付きの特製スーツに身を包んだ人々が、美しい円形を描き、巨大パックマンになりきる光景はまさに圧巻!そのなかには柳沢さんと渡辺さんの姿もあり、炎天下に5分間静止するという認定条件をクリアするため、汗を流していた。「5分も静かにしているなんて、僕には無理ですよ(笑)。でもギネスのために、頑張りました。隣にいた女性が思わず『今日は静かですね』って(笑)。そりゃ、そうだよ。記録がかかっているもん」(柳沢さん)、「だからチャンレジが終わった途端、おしゃべりが止まらなくなったんですね。私にとっても地獄の5分間でした。めちゃめちゃキツかったけど、5キロがやせたはず。いいダイエットになりました」(渡辺さん)。本作は、「パックマン」「ドンキーコング」「ギャラガ」「スペースインベーダー」といった日本が誇るゲームキャラクターに姿を変えた宇宙人が地球侵略を企てる、かつてないディザスター・ムービー。『ハリー・ポッター』シリーズのクリス・コロンバス監督がメガホンをとり、異なるゲーム会社のキャラが複数登場するハリウッド初の実写作品を生み出した。柳沢さんと渡辺さんは、日本語吹替え版のボイスキャストを務めることになっており、役どころについては後日発表される。『マダガスカル』シリーズのシマウマ・マーティでも知られる柳沢さんは「まだ言えないですけど、今回は人間役です。警察官役?それはない」。渡辺さんは「映画にはサプライズの大物も出ている」といまは謎に包まれた本作のヒントを語っていた。『ピクセル』は9月19日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年05月21日ラフ・シモンズやクリス・ヴァン・アッシュらとコラボレーションバッグを発表してきた「イーストパック(EASTPAK)」が日本公式サイト(www.eastpak.jp)をリニューアルオープンした。同時にオンラインストアも開設。ジャンポール・ゴルチエとのコラボレーションコレクションやサイト限定のモデルなどを展開する。また、日本独自のウェブマガジン「バッグスライフ(bag’s life)」(www.bagslife.jp)もスタートした。ファッションからトラベル、インテリア、アートまで“バッグから広がる新しい世界”をコンセプトにライフスタイルにまつわる様々なコンテンツを配信。カスタマイズしたイーストパックを紹介するDIYやスナップページ、色々な街を紹介するTOWNなど流行のオウンドメディアの枠に留まらない編集記事をアップしている。
2015年04月10日イーストパック(EASTPAK)とジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)がコラボレーションしたバックパックが登場した。これは毎年イーストパックが行っているアーティストやデザイナーとのコラボチャリティープロジェクト「Artist Studio」の一環。売り上げの一部はエイズ(HIV)に対する意識啓蒙活動をしているDesigner Against Aidsへ寄付される。ゴルチエは自身のアイコンデザインをイーストパックを代表するバックパック「Padded Pak’r(R)」に落とし込んだアイテムを製作。 パイロットユニフォーム、レザーのバイカージャケット(以上リミテッドエディション/それぞれ5万4,000円、7万2,000円)、ボンバージャケット、デニムジャケット(以上メインコレクション/各1万5,000円)の4モデルをラインアップ。リミテッドエディションに用いられた編み上げや、デニムのボタンホールやポケット仕様などゴルチエらしいディテールが違和感なく取り入れられている。ゴルチエは、「コンドームは、これまでに発明された衣服の中で一番素晴らしい物。私からのメッセージは“自分で自分を守ってください!”ということです。これまでもエイズとの戦いにかかわってきていますが、これからも必要とされる限り、続けていきます」と過去にエイズで最愛の恋人を亡くしている彼らしいコメントを発表している。イーストパックのウェブサイト他、東京デリカが展開するバッグショップ・ドラスティックザバゲージ、ラパックスワールド、グランサックス一部店舗で販売されている。
2015年04月07日Googleは4月1日、パックマンを活用して行く手を阻む障害物を除去する新機能「Googleパックマップ」の提供を開始した。パックマップでは、ユーザーを求めてさまよう「オイカケ」や「マチブセ」「キマグレ」「オトボケ」の現在地を表示。これらのモンスターが見えたら、地図を見ながらどの方向に進むべきか、自分で判断するようGoogleは呼びかけている。パックマップはマルチデバイスにも対応しており、PCブラウザやAndroid端末、iOS端末で利用できる。ただし、パックマンを遊べる場所は限られており、Googleのヘルプによると「カウントダウンの前夜にボールを落とさないで」「272 段の階段を登ると銀河ボーナスが待っている?」といったヒントを頼りに遊べる場所を探すか、「I’m feeling lucky」を押してたどり着けるとしている。なお、どうでもいい内容からわかるように、このニュースはエイプリルフール企画の紹介記事です。Googleマップのエイプリルフールネタでは、2014年にポケモンチャレンジを発表しています。エイプリルフール関連記事今年もやります! エイプリルフール 2015まとめ - 続々更新!!NTTドコモ、国産羊毛を採用したリアルしつじくんを呼び出せる「d-Watch」KDDIが三太郎CMシリーズをハリウッド映画化、2041年に公開へ
2015年04月01日ハーゲンダッツ ジャパンは3月10日、「ハーゲンダッツ ミニカップ・マルチパック 6個入り クッキー パーティー(バニラクッキーラズベリー・クッキー&グリーンティー・クッキー&バナナ)」を発売した。期間限定での提供となる。同商品は、アイスクリームにチョコレートクッキーを組み合わせた3種類のフレーバーが2個ずつ入ったアソート。「バニラクッキーラズベリー」は、バニラアイスクリームとチョコレートクッキー、ラズベリーソースを組み合わせた。「クッキー&グリーンティー」は、ほろ苦いグリーンティーアイスクリームとチョコレートクッキーの深みのある味わいが楽しめる。「クッキー&バナナ」は、完熟バナナを使用したバナナアイスクリームにチョコレートクッキーがアクセントとなっている。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて販売する。希望小売価格は880円(税別)。
2015年03月10日ワタベウェディングはこのほど、バリ島やバリ島でのリゾート挙式に対するイメージや意向についての調査結果を公表した。同調査は、映画「神様はバリにいる」とのコラボ企画として、10代~60代の男女191名を対象に1月16日から31日まで、WEBアンケートで実施した。○ほぼ全員が「バリ島に行きたい!」バリ島への訪問履歴があるかどうかを尋ねたところ、「ある」が31.8%、「ない」は68.2%という結果になった。「ある」と回答した人の目的では、「旅行」が75.4%で1位となった。訪問意向、もしくは再訪問意向について尋ねたところ、バリ島に訪問経験がある人の98.4%が「もう一度行きたい」と回答した。また、訪問経験がない人でも97.7%が「行きたい」と回答した。バリ島のイメージを複数回答で尋ねたところ、「海のリゾート」との回答が73.3%で最も多かった。以下「ゆったりとした独特の時の流れ」、「神々の宿る島」、「歴史を感じさせる寺院・遺跡・パワースポット」が続いた。○バリ島はリゾート挙式の憧れバリ島でのリゾート挙式への興味の有無を尋ねた。その結果、全体の78.1%が「興味がある」と回答。男性は70.0%、女性は79.6%が「興味がある」と回答した。また、既婚者の78.7%、未婚者の80.0%が「興味がある」と回答し、既婚・未婚に関わらず、興味を持っていることが分かった。バリ島のリゾート挙式で行いたいことについて複数回答で聞いた。その結果、「親しい人たちと、ヴィラを貸し切ってパーティー」が50.3%。次いで「青い空青い海に囲まれた開放的な挙式」が39.3%となった。バリ島のリゾート挙式への参列意向については、約9割が「参列してみたい」と回答。男性より女性の方が、また未婚者より既婚者の方が「はい」と回答する割合が多かった。バリ島のリゾート挙式が似合いそうな芸能人を尋ねた。その結果、男性ではナオト・インティライミ、玉木宏がランクイン。 女性は、尾野真千子、菜々緒、杏、ローラ、中村アンがランクインした。
2015年03月09日プラチナ配合株式会社SBYは「プラチナゲルパック マテリック」を3月1日より新発売する。「プラチナゲルパック マテリック」は、ヒット中の「ブラックゲルパック」のプラチナ配合の新バージョンだ。プラチナゲルパック マテリックプラチナゲルパック マテリックの使用方法は、顔に塗って剥がすだけの簡単なもの。しかし、その効果は絶大だ。毛穴の汚れや黒ずみはもちろん、古くなった角質やうぶ毛、角質、角栓も取れ、肌はツルツルの仕上がり。プラチナには保湿効果や肌荒れ防止効果などがり、さらに、天然のシルク液やスイカ果実エキス、リンゴ果実エキスなども配合しており、抗シワ改善効果もある。香りはラ・フランスでパック中もエレガントな気分に。ブラックゲルパック既に大ヒット発売中の「ブラックゲルパック」は、ピーリング毛穴パック。色は黒でインパクト大。ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリーエキス、コラーゲンなどをはじめとする10種類の美容成分を配合しており、保湿力は抜群。塗っては剥がすだけの簡単な使用法で人気を集めている。今回発売となるプラチナ配合の、「プラチナゲルパック マテリック」の色は白。12種類の美容液成分を配合している。90gで900円(税抜き)と値段もお手頃。是非、お試しを。(画像はプレスリリースより)【参考】・大ヒット「ブラックゲルパック」から、プラチナ配合の美白バージョンが誕生!「PLATINUM Gel Pack materic(プラチナゲルパックマテリック)」
2015年02月27日一心堂本舗は27日より、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したデザインフェイスパック「KISSフェイスパック」を発売する。同商品は、シングル、アルバムの総売り上げで1 億1,000万枚を達成している世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾となる。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人たちにも知ってもらいたいという思いから、より欧米の人々が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行なった。「KISS」はこれまで、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーションを行い、「ももいろクローバーZ VS KISS『夢の浮世に咲いてみな』」をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示している。今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く「KISS」の来日公演に際して同商品を発売する運びとなったという。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく「KISS」メイクを楽しめるユニークな商品となっている。ラインナップは、「KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)」と「同(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)」。それぞれ2枚入りで、価格は各900円(税込)。販売店舗は、東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売となる。
2015年02月22日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第8弾として、世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現した「KISSフェイスパック」を発売する。発売日は2月27日。価格は900円(1パック2枚入り)。同製品は、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人々にも知ってもらいたいという思いから、該当地域の人々が親しみやすいアイコンとのコラボレーションを検討。世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行ったところ、コンセプトが面白いと快諾され、2015年2月・3月と続く同バンドの来日公演に際して製品を発売する運びとなった。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年02月13日ジョニー・デップが7日(現地時間)、バハマ諸島に所有するプライベート・アイランドでアンバー・ハードと挙式した。51歳のジョニーと28歳のアンバーは3日(現地時間)にロサンゼルスの自宅で人前結婚式を行なったが、今回は親族や友人たちを招待し、11年前に購入したバハマ諸島のプライベート・アイランド「リトル・ホールズ・ポンド・ケイ」で2回目の結婚式を挙げた。「People.com」が掲載した空撮画像には、砂浜に設置した白い花で飾られたテントの下で近いの言葉を交わすジョニーとアンバーが映っている。ジョニーの傍らには白いタキシードに蝶ネクタイ、黒いズボンで父親と同じ装いの息子・ジャックとおぼしき少年の姿も。アンバーは白のドレスとベールの伝統的なウエディングドレス。「ステラ・マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」のドレス着用という事前情報もあったが、現時点では詳細は不明。式には『チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密』などでジョニーと共演しているポール・ベタニー、ジョニーと元パートナーのヴァネッサ・パラディの間に生まれた娘のリリー・ローズと息子のジャックも出席したと言われている。2人は2011年に『ラム・ダイアリー』で共演し、2012年から交際がスタート。23歳という年齢差を感じさせない仲むつまじさで、2013年暮れに婚約した。ジョニーは20代で1度離婚を経験していて、アンバーはこれが初婚。ジョニーは今週中に『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作の撮影のためにオーストラリア行きを予定していて、アンバーも現在ロンドンで新作を撮影中という多忙なスケジュールの合間を縫っての挙式となった。(text:Yuki Tominaga)
2015年02月10日筆まめは5日、はがき・住所録ソフトウェア「筆まめ」シリーズの最新版「筆まめVer.25 オールシーズンパックスタンダード」「筆まめVer.25 オールシーズンパック」を発表した。発売日は2月13日。直販サイトでは、5日よりダウンロード版の先行販売およびパッケージ製品の先行予約を開始する。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」ダウンロード版の価格は税別3,685円。パッケージ版も同額。「筆まめVer.25 オールシーズンパック」ダウンロード版が税別5,200円。パッケージ版は税別6,076円。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」は、住所録の作成や管理が行えるはがき・住所録ソフトウェア。デザイン・イラスト45万点、フォント147書体を収録する。上位版の「筆まめVer.25 オールシーズンパック」では、「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」の機能に加え、新たに贈り物のやりとりの記録を住所録と紐付けて記録できる贈答管理機能、保存データの中から笑顔の写真を検出するベストショット機能を搭載。また、忘年会やお見舞いなど、おつきあいの種別や開始日、終了日などを住所録と紐付けて管理できる「コンタクト履歴」などを備えるほか、はがき作成機能として、写真に好みの加工ができる「筆まめフィルタ」を新搭載する。同社のクラウドサービス「筆まめクラウド住所録」とも連携し、デバイスを問わず住所録の作成や編集が行えることも特徴。対応OSは、Windows XP(SP3以降) / Vista(SP2以降) / 7 / 8 / 8.1 / 10(対応保証)。
2015年02月05日