井浦新のアメリカ映画デビュー&初主演作『東京カウボーイ』より予告編が解禁された。上昇志向の強い日本人ビジネスマンが、出張先のアメリカ・モンタナ州の牧場でカウボーイ文化に触れて変わっていく姿を描く本作。この度解禁となった予告編映像では、ブランドマネージャーとして東京でバリバリ働く主人公ヒデキ(井浦新)の姿から始まる。舞台は、喧騒の東京から、大自然が広がる米・モンタナ州の牧場へ。経営不振の牧場を再建するために、スーツ姿で壮大な計画をプレゼンするが、牧場のカウボーイたちからは邪見に扱われるばかり。初日からトラブル続きの様子だが、意を決し「郷にいれば 郷に従え」とスーツを脱ぎカウボーイ姿に。「ヒーハー!!」と高揚し叫び声をあげるシーンが映像の後半に登場するが、トラブル続きの牧場再建計画は果たして成功するのか…?予告編には、藤谷文子が演じる主人公の上司であり恋人のケイコとの関係や、主人公と共にモンタナの牧場に同行する、國村隼が演じる和牛専門家・ワダの姿も見られる。さらに、舞台となるモンタナの牧場は、美しく壮大な大自然が広がり、美しく壮大な風景が物語に彩を添えている。本作のマーク・マリオット監督は、かつて、日本の巨匠、山田洋次監督の弟子入りを志願し、山田組の海外現場(第41作『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』)に参加した経歴の持ち主。その時の異国体験が作家としての原点となった。その後、モンタナの牧場で研修する日本人会社員について書かれた記事からもヒントを得て本作を企画。東京のオフィス街とは何もかもが異なるモンタナの原始的な風景を舞台に、日本人を主人公に据え、“異邦人”が経験する様々な感情を普遍的なヒューマンドラマに仕立てあげた。マーク・マリオット監督は日本の観客に向けて「観客の皆さんがヒデキの旅を描いたこの穏やかな物語に思わず夢中になることを願っています。耳を傾け、ペースを落とし、土地や周囲の人々とつながろうとするヒデキの姿に自分自身を重ね合わせてもらえたら幸いです」と語っている。予告編のラストに登場する「時にはまわり道が、一番の近道になる」というコピーは、本作に込めた監督の想いに通じる。また、本作の前売り鑑賞券が公式サイト記載の上映決定劇場にて順次発売開始。上映劇場の窓口で購入すると、本作のアメリカ版ポスター(ミニサイズ)が特典として付いてくる。全国の上映劇場は、公式サイトにて確認を。『東京カウボーイ』は6月7日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:東京カウボーイ 2024年6月7日よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開
2024年04月06日映画『東京カウボーイ』が、2024年6月7日(金)に公開される。主演は井浦新。効率至上主義のサラリーマンがカウボーイに映画『東京カウボーイ』は、上昇志向の強い日本人ビジネスマンが、出張先のアメリカ・モンタナ州の牧場でカウボーイ文化に触れ、人生を見つめ直すヒューマンドラマ。日本のオフィス街とは何もかもが異なるモンタナの原始的な風景を舞台に、“異邦人”が経験する様々な感情を映し出す。舞台となるのは、どこまでも空が続くことから「ビッグ・スカイ・カントリー」と呼ばれるモンタナ州。とある牧場の経営を立て直すべくやってきた主人公のヒデキは、壮大な計画をプレゼンするも東京の常識は通じず、すぐに行き詰まってしまう。渋りながらもスーツを脱ぎカウボーイ姿に着替えるヒデキ。カウボーイ文化に触れることで変わっていく姿を繊細かつ真っ直ぐに描き出している。井浦新が主人公のサラリーマンに主人公のヒデキは、『福田村事件』『アンダーカレント』『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』『ゴールデンカムイ』『青春ジャック 止められるか、俺たちを2 』など話題作への出演が続く井浦新。アメリカ映画デビューと共に、主演を務める。監督はマーク・マリオット監督を務めるのは、かつて日本の巨匠、山田洋次の弟子入りを志願し、第41作『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』の山田組海外現場に参加した経歴を持つマーク・マリオット。山田組での異国体験が、作家としての原点となったのに加え、モンタナの牧場で研修する日本人会社員について書かれた記事からもヒントを得て、『東京カウボーイ』制作に至った。脚本はデイヴ・ボイル&藤谷文子また脚本は、『Man from Reno』で数々の映画賞を受賞し、ネットフリックスシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」で脚本・監督を務めたデイヴ・ボイルと、平成『ガメラ』シリーズ3部作のヒロイン、『TOKYO!/インテリア・デザイン』で主演を務めた後、アメリカを拠点に脚本家としても活躍する藤谷文子の2人がタッグを組み担当。藤谷は、井浦扮する主人公の上司であり恋人でもある役柄で、キャストとしても出演する。映画『東京カウボーイ』あらすじどこまでも空が続くことから「ビッグ・スカイ・カントリー」と呼ばれるモンタナ州。とある牧場の経営を立て直すためにやってきた主人公のヒデキは、壮大な計画をプレゼンするも東京の常識は通じず、すぐに行き詰まってしまう。だが、いやいやながらもスーツを脱いでカウボーイ姿に着替え、自然や動物とともに生きる人々と交流するうち、人生を変える出会いが訪れる――。【作品詳細】映画『東京カウボーイ』公開日:2024年6月7日(金)恵比寿ガーデンシネマほか全国順次公開監督:マーク・マリオット脚本:デイヴ・ボイル、藤谷文子プロデューサー:ブリガム・テイラー出演:井浦新、ゴヤ・ロブレス、藤谷文子、ロビン・ワイガート、國村隼原案:マーク・マリオット、ブリガム・テイラー日本語字幕:安達もえ子、宮本奈緒子配給:マジックアワー原題:TOKYO COWBOY
2024年03月07日大河ドラマ「光る君へ」やドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」と話題作への出演が続く井浦新がアメリカ映画に初主演。映画『東京カウボーイ』が6月7日(金)より劇場公開が決定し、3月1日(金)より開催される第19回大阪アジアン映画祭にてクロージング上映(インターナショナルプレミア)に選出。東京にて舞台挨拶付き特別先行上映会の開催も決まった。昨年から今年2024年にかけて、映画『福田村事件』『アンダーカレント』『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』『ゴールデンカムイ』『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』、大河ドラマ「光る君へ」などに出演し、キャリア絶好調の俳優・井浦新がついにアメリカ映画デビュー。上昇志向の強い日本人ビジネスマンが、出張先のアメリカ・モンタナ州の牧場でカウボーイ文化に触れて変わっていく姿を繊細かつ、まっすぐに演じた。映画の舞台は、どこまでも空が続くことから「ビッグ・スカイ・カントリー」と呼ばれるモンタナ州。とある牧場の経営を立て直すためにやってきた主人公のヒデキは、壮大な計画をプレゼンするも東京の常識は通じず、すぐに行き詰まってしまう。だが、いやいやながらもスーツを脱いでカウボーイ姿に着替え、自然や動物とともに生きる人々と交流するうち、人生を変える出会いが訪れる――。本作のマーク・マリオット監督はかつて日本の巨匠、山田洋次監督の弟子入りを志願し、山田組の海外現場(第41作『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』)に参加した経歴の持ち主。そのときの異国体験が作家としての原点となったという。その後、モンタナの牧場で研修する日本人会社員について書かれた記事からもヒントを得て本作を企画。日本のオフィス街とは何もかもが異なるモンタナの原始的な風景を舞台に、“異邦人”が経験する様々な感情を普遍的なヒューマンドラマに作りあげた。心の交流をテーマにした本作には、井浦さんのほかにも日米の文化と言語の微妙なニュアンスを表現できる多彩なスタッフとキャストが集結。脚本は、『マン・フロム・リノ』で数々の映画賞を受賞し、Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」で脚本&監督を務めたことも話題のデイヴ・ボイルと、平成『ガメラ』シリーズ3部作や、オムニバス映画『TOKYO!/インテリア・デザイン』(ミシェル・ゴンドリー監督)主演などを経て、現在はアメリカを拠点に脚本家としても活躍する藤谷文子が共作。藤谷さんは井浦さん扮する主人公の上司であり、恋人でもある役柄でキャストにも名を連ねている。さらに日本を代表する国際派俳優・國村隼が和牛の専門家役としてコミカルな存在感を放つほか、ゴヤ・ロブレス、ロビン・ワイガートらアメリカのテレビドラマに欠かせない名優たちが牧場の人々として出演。プロデューサーは実写版『ジャングル・ブック』『プーと大人になった僕』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、『トロン:レガシー』などハリウッド大作を多数手掛けてきたディズニー・スタジオ所属プロデューサーのブリガム・テイラー。本作が初のインディペンデント映画となる。井浦新よりコメント「あなたの出演している映画を観てきて、一緒に仕事がしたいとずっと想っていた」。世界中がまだCOVID-19の不安の中にあった頃、オンラインで初めてマーク・マリオット監督と話した時にいただいた言葉。具体的に自分の芝居の特徴や感じたことなど、言葉でたくさん伝えてくれた。作品への取り組み方や役へのアプローチの仕方、俳優としてどのような道を歩んできたのかなどにも興味を持ってくれていて語らい合った。マーク監督始めプロデューサーのブリガム・テイラーと脚本チームの藤谷文子さんとデイヴ・ボイル。そこにいるマーク組の皆さんはちゃんと観てくれていて、必要としてくれているのを感じました。とても嬉しかった。その想いに応えたい!一緒に映画づくりがしたい!ここから私の『東京カウボーイ』が始まりました。アメリカのモンタナ州の壮大な大自然の中と東京の街とで撮影されたハートウォーミングなこの映画が、皆さんの心に優しく響き、楽しんでいただけたら幸いです。『東京カウボーイ』は6月7日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。<舞台挨拶付き 特別先行上映会決定>日時:3月11日(月)19:00の回(上映前舞台挨拶予定)舞台挨拶ゲスト(予定):井浦新、藤谷文子、マーク・マリオット(監督)会場:YEBISU GARDEN CINEMA(渋谷区恵比寿4-20-2恵比寿ガーデンプレイス内)(シネマカフェ編集部)
2024年02月29日アメリカ映画『東京カウボーイ』が、6月7日(金) に日本公開されることが決定した。主演を務めるのは、映画『福田村事件』『アンダーカレント』『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』『ゴールデンカムイ』『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』、大河ドラマ『光る君へ』、ドラマ『おっさんずラブ -リターンズ-』など話題作への出演が相次いでいる井浦新。本作でついにアメリカ映画デビューを果たす。物語の舞台は、どこまでも空が続くことから「ビッグ・スカイ・カントリー」と呼ばれるモンタナ州。とある牧場の経営を立て直すためにやってきた主人公のヒデキ(井浦)は、壮大な計画をプレゼンするも東京の常識は通じず、すぐに行き詰まってしまう。だが、いやいやながらもスーツを脱いでカウボーイ姿に着替え、自然や動物とともに生きる人々と交流するうち、人生を変える出会いが訪れる――。メガホンを取ったマーク・マリオット監督は、かつて山田洋次監督への弟子入りを志願し、山田組の海外現場(第41作『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』)に参加した経歴の持ち主。その時の異国体験が作家としての原点となり、その後モンタナの牧場で研修する日本人会社員について書かれた記事からもヒントを得て本作を企画。日本のオフィス街とは何もかもが異なるモンタナの原始的な風景を舞台に、“異邦人”が経験するさまざまな感情を普遍的なヒューマンドラマに仕立て上げた。脚本は、『Man from Reno』で数々の映画賞を受賞し、Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』で脚本&監督を務めたデイヴ・ボイルと、平成『ガメラ』シリーズ3部作のヒロインや、ミシェル・ゴンドリー監督『TOKYO!/インテリア・デザイン』主演などを経て、現在はアメリカを拠点に脚本家としても活躍する藤谷文子が担当。藤谷は主人公の上司であり恋人でもある役柄でキャストにも名を連ねている。さらに國村隼が和牛の専門家役としてコミカルな存在感を放つほか、ゴヤ・ロブレス、ロビン・ワイガートらアメリカのテレビドラマに欠かせない名優たちが牧場の人々として出演。プロデューサーは実写版『ジャングル・ブック』、『プーと大人になった僕』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、『トロン: レガシー』などハリウッド大作を多数手がけてきたディズニー・スタジオ所属プロデューサーのブリガム・テイラーが務める。併せて、3月10日(日) の第19回大阪アジアン映画祭でインターナショナルプレミアとなるクロージング上映が行われるほか、3月11日(月) には東京・YEBISU GARDEN CINEMAで舞台挨拶付き特別先行上映会が実施されることが発表された。■井浦新 コメント「あなたの出演している映画を観てきて、一緒に仕事がしたいとずっと想っていた」。世界中がまだCOVID-19の不安の中にあった頃、オンラインで初めてマーク・マリオット監督と話した時にいただいた言葉。具体的に自分の芝居の特徴や感じたことなど、言葉でたくさん伝えてくれた。作品への取り組み方や役へのアプローチの仕方、俳優としてどのような道を歩んできたのかなどにも興味を持ってくれていて語らい合った。マーク監督始めプロデューサーのブリガム・テイラーと脚本チームの藤谷文子さんとデイヴ・ボイル。そこにいるマーク組の皆さんはちゃんと観てくれていて、必要としてくれているのを感じました。とても嬉しかった。その想いに応えたい!一緒に映画づくりがしたい!ここから私の『東京カウボーイ』が始まりました。アメリカのモンタナ州の壮大な大自然の中と東京の街とで撮影されたハートウォーミングなこの映画が、皆さんの心に優しく響き、楽しんでいただけたら幸いです。<作品情報>『東京カウボーイ』6月7日(金) 公開公式サイト:
2024年02月29日新宿駅南口エリアのイルミネーション「新宿ミナミルミ」が、2023年11月17日(金)から2024年2月14日(水)まで開催される。新宿駅南口エリアに“光の回廊”が登場「新宿ミナミルミ」は、9回目を迎えるイルミネーションイベント。会期中は、JR新宿駅新南改札から始まり、新宿サザンテラスの遊歩道や新宿マインズタワー、新宿タカシマヤ タイムズスクエアへと繋がる“光の回廊”が登場。「煌めきの先にあるもの」をテーマにした、多彩なイルミネーションが新宿駅南口エリアの各施設を華やかに彩る。新宿サザンテラス広場に“体験型”ウイングイルミネーション新宿サザンテラス・小田急サザンタワーでは“黄金に輝く森”を表現。「希望と再生の象徴の鳥が旅に出る」といったストーリーをテーマに、没入感あふれるダイナミックな光の演出を展開する。中でも注目は、新宿サザンテラス広場に登場する、日本初上陸したばかりの大きなウイングイルミネーション。手をかざすと連動して光る、体験型イルミネーションも楽しめる。Suicaのペンギン広場のウェルカムゲートJR新宿駅新南改札を出てすぐの「Suica のペンギン広場」では、眩しく光り輝く“ウェルカム”ゲートを設置。幻想的な光で辺りを包み込むとともに、愛らしいSuicaのペンギンや、シンボリックな「SHINJUKU」文字オブジェなど思わず写真に収めたくなるような装飾を展開する。さらに、新宿タカシマヤ タイムズスクエアから続くテラスデッキには淡いいやしの灯りを点灯し、温かみのある空間を演出する。JR新宿ミライナタワーなど周辺施設にクリスマスツリーさらに、周辺施設を彩るクリスマスツリーやイルミネーションもあわせて要チェックだ。JR新宿ミライナタワーには色の変わる演出を楽しめるツリーが設置され、JR南新宿ビルではクリスタルの氷柱オーナメントやパールガーランドをまとったスタイリッシュなツリーを目にすることができる。新宿タカシマヤ タイムズスクエア 2階 JR口前の「光のガーデン」では、テーマカラー「ビバ・マゼンタ」の装飾で華やかに仕上げたホワイトのツリーが登場する。新宿マインズタワーでは、“クリスタル”をテーマにしたイルミネーションを実施。施設内の吹き抜けにはシルバーとレッドのクリスタル型オーナメントを飾ったツリーを配し、ビルを出た外構にある高木にも電飾を施し、“クリスタルの光”を表現する。【詳細】「新宿ミナミルミ」実施期間:2023年11月17日(金)~2024年2月14日(水) ※終了日は場所により異なる。点灯時間:17:00~24:00 ※12月以降16:30~※一部点灯時間が異なる。場所:JR 南新宿ビル/JR 新宿ミライナタワー/Suicaのペンギン広場/新宿タカシマヤ タイムズスクエア/新宿マインズタワー/新宿サザンテラス・小田急サザンタワー
2023年11月09日東京・ルミネエスト新宿屋上のBBQ施設「ワイルドビーチ 新宿(WILDBEACH SHINJUKU)」がオープン。都心で楽しむ“非日常”BBQ体験「ワイルドビーチ 新宿」「ワイルドビーチ 新宿」は、都心でバーベキューを楽しむという“非日常体験”を味わえる施設。ゲートをくぐると、白い砂浜にグリーンが広がり、まるで海外リゾートのような空間で食事を楽しめる。「ワイルドビーチ 新宿」では、全550席を用意。限定1席の完全個室「アニバーサリールーム」や、カップルにぴったりな円型の「プライベートソファ」、気軽にグランピング気分を味わえる「グランピングドーム」など5つのエリアから、目的に合ったプランを選択できる。料理は、全てセットとなった手ぶらで楽しめるプランの他、エリアによって自分たちで食材を持ち込み、バーベキューを楽しめるプランも用意。さらに、トマホークや黒毛和牛サーロインステーキなど、オプションでリッチな食材をプラスすることも可能だ。また、ドリンクは、55種のフリードリンク付きのプランのほか、ビアガーデンなども展開する。【詳細】ワイルドビーチ新宿営業期間:2023年4月17日(月)~10月31日(火) ※定休日なし。場所:ルミネエスト新宿 屋上住所:東京都新宿区新宿3-38-1料金:■バーベキュー(1名~)・アニバーサリールーム 5,000円・ラグジュアリーテラス 6,600円・プライベートソファ 6,200円・ビーチソファ 5,950円・グランピングデッキ 2,950円・ランウェイビーチ 5,500円・ビアガーデン 2,000円■オプション・プライムバーベキューセット変更 1,500円~/1名~・トマホーク 12,000円~/1kg・黒毛和牛サーロインステーキ 9,000円~/400g
2023年04月22日東京・ルミネ新宿とルミネエスト新宿が、「ピーナッツ」と2023年1月10日(火)から2月21日(火)までコラボレーション。スヌーピーのオリジナルグッズの販売や、オリジナルデザインのグッズを取り揃えた期間限定ショップを展開する。“過去最大規模”でピーナッツとコラボルミネ新宿とルミネエスト新宿は<「Be yourself!」らしさ、を好きに。>と題して、“過去最大規模”となるピーナッツとのコラボレーションを実施。期間中は、スヌーピーなどピーナッツの仲間たちをデザインしたオリジナルグッズの販売や、期間限定ショップの開催、完全オリジナルデザインの館内装飾などを行う。各ショップ×ピーナッツのコラボグッズ館内の各ショップでは、今回のために用意したコラボレーショングッズを用意。中でも注目は、メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)のトートバッグ。ホワイト×ブラックのシンプルなバッグに、スヌーピーの立体的な耳やフリルのハンドルなどでキュートなアクセントをプラスした。ミッシュマッシュ(MISCH MASCH)は、スヌーピーと妹のベルをプリントしたフリルトートバッグを用意。淡いピンクカラーには、ミッシュマッシュオリジナルの花柄があしらわれている。その他、マッキントッシュ フィロソフィー グレーラベル(MACKINTOSH PHILOSOPHY GREY LABEL)のスウェットやマンハッタンポーテージ(Manhattan Portage)のバックパックなども取り揃える。オリジナルグッズが揃う期間限定ショップルミネ新宿・ルミネエスト新宿各店のオリジナルキービジュアルを用いた限定グッズが揃う期間限定ショップは、ルミネ新宿は1月10日(火)から2月1日(水)まで、ルミネエスト新宿は1月12日(木)から1月31日(火)まで開催。それぞれ限定商品の内容が異なるので、ぜひ2つの館に足を運んでチェックしてみてほしい。【詳細】ルミネ新宿・ルミネエスト新宿×ピーナッツ期間:2023年1月10日(火)~2月21日(火)場所:・ルミネ新宿(東京都新宿区西新宿1-1-5)・ルミネエスト新宿(東京都新宿区新宿3-38-1)※休館日:ルミネ新宿ルミネ1/ルミネエスト…2月21日(火)、ルミネ新宿ルミネ2…2月20日(月)■コラボレーショングッズ例・メゾン ド フルール(ルミネ新宿 ルミネ2-2F) フリルハンドルトートバッグ 6,400円・ミッシュマッシュ(ルミネエスト新宿-4F) スヌーピー&ベルフリルトートバッグ 5,390円・マッキントッシュフィロソフィーグレーラベル(ルミネ新宿 ルミネ1-5F) スウェット 17,600円■期間限定ショップ・ルミネ新宿期間:2023年1月10日(火)~2月1日(水)場所:ルミネ2 2F イベントスペース・ルミネエスト新宿期間:2023年1月12日(木)~1月31日(火)場所:B1 新宿駅中央東改札外 券売機横© 2023 Peanuts Worldwide LLC
2023年01月13日日本ガラスびん協会から、スイーツ&デリカ Bonna/ ボンナ 新宿中村屋と共同で開発した「新宿コーラ」が登場。スイーツ&デリカ Bonna/ ボンナ 新宿中村屋ほかにて販売する。“カリーの食後に楽しむ”「新宿コーラ」新宿中村屋総料理長・二宮健監修のもと誕生した「新宿コーラ」は「カリーの食後に楽しむコーラ」がコンセプト。カリーの食後にぴったりのさわやかなのどごしと風味を堪能できる。加えて、ガラスびんだからこそ感じられる口元のひんやりとした爽快感もポイント。さらに、ラベルには“新宿”の世界観を表した高層ビル群を描き、見た目にも楽しいコーラに仕上げた。「新宿コーラ」使用の贅沢デザート「新宿クラフトコーラフロート」もまた、「新宿コーラ」を使用した「新宿クラフトコーラフロート」も、7月上旬より「レストラン カフェ マンナ(Manna)」にて登場予定。「新宿クラフトコーラフロート」はカリーの食後を贅沢にしてくれるオリジナルデザートで、6種のスパイス・アイスクリーム・「新宿コーラ」のマリアージュが絶妙な“一度食べたらクセになる”逸品だ。期間限定イベント「ガラスびんでシュワシュワ市」も開催なお、「新宿コーラ」は、日本全国のクラフトサイダー、クラフトラムネ55種類以上が揃う期間限定イベント「ガラスびんでシュワシュワ市」でも販売される。農産物や名産品など、各地域ならではの素材を活かした多彩なクラフトサイダー&クラフトラムネが勢揃いする。【詳細】「新宿コーラ」期間:2022年6月30日(木)~販売:スイーツ&デリカBonna/ボンナ 新宿中村屋、順次拡大予定住所:東京都新宿区新宿三丁目26番13号新宿中村屋ビル地下1階※価格はオープン価格。容量:240ml■「新宿クラフトコーラフロート」販売:レストランカフェ マンナ※7月上旬よりメニュー化予定。価格: 858円【問い合わせ先】日本ガラスびん協会TEL:03-6279-2390
2022年07月14日「新宿フリーマーケット(SHINJUKU FLEA MARKET)」が、東京・新宿西口駅前ロータリーに隣接する「新宿小田急パーク(SHINJUKU ODAKYU PARK)」にオープン。期間は2021年2月28日(日)まで。キッチンカー&雑貨店が日替わりで登場「新宿フリーマーケット」は、日替わりでキッチンカー&雑貨店が登場する期間限定イベント。高層ビルが並ぶ新宿西口エリアに、“都会のオアシス”のような空間が広がる。ステーキ丼などが楽しめる「キッチンカーエリア」キッチンカーエリアでは、ステーキ丼やタコライスを提供。ドイツビールなども提供するので、ランチはもちろん、ディナーとして利用することもできる。古着や手作りアクセサリーが並ぶ「マーケットエリア」マーケットエリアでは、古着や手作りアクセサリーを展開。豊富な品揃えの中から、自分だけのお気に入りを見つけて楽しみたい。また、ベイキングパウダー不使用のシフォンケーキ、クッキーといったこだわりのスイーツや、オーガニックはちみつなどを手に入れることもできる。【詳細】SHINJUKU FLEA MARKET日時:2021年1月29日(金)~2月28日(日) 全日11:00~20:00(L.O19:00)会場:SHINJUKU ODAKYU PARK(スバルビル跡地)住所:東京都新宿区西新宿1-7-2メニュー例:・ドイツ樽生ビール600円~(クロンバッハ、ゾラホフ)・カリーヴルスト 600円・ベイクドロングポテト チーズ 600円・ドイツソーセージとプレッツェルのホットドッグ 600円※その他日替わりで、ステーキ丼、タコライス、たこ焼き、ルーローハン、からあげ、日本酒などのキッチンカーが出店予定。
2021年02月04日イケア(IKEA)の都心型店舗「イケア(IKEA) 新宿」が、2021年5月1日(土)オープンする。イケア、3店舗目の都心型店舗を新宿に出店JR新宿駅から徒歩5分の好立地、京王新宿追分ビルの地下1階〜3階にオープンする「イケア 新宿」は、2020年6月オープンの「イケア 原宿」、11月オープンの「イケア 渋谷」に続く3店舗目の都心型店舗。従来の大型店舗とは異なるコンセプトを持つ都心型店舗では、都心部での暮らしのニーズを考慮し、コンパクトな部屋でもスペースの有効活用ができるデザインやサイズ設定のインテリアを提案。イケア各店でお馴染みとなっているスウェ―デングルメもテイクアウトで用意する。店舗情報「イケア(IKEA) 新宿」オープン日:2021年5月1日(土)※開業日や営業時間に変更がある可能性あり。※4月29日(木・祝)、IKEA Family メンバー限定プレオープン<事前予約制>予約期間:4月5日(月)12:00~4月26日(月)23:59<先着順・定員になり次第終了>詳細は公式サイトを確認。住所:東京都新宿区新宿3丁目1−13 京王新宿追分ビル B1F-3Fアクセス:・都営新宿線「新宿三丁目」駅(C1出口)徒歩2分・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」駅(A2出口)徒歩3分・JR山手線 新宿駅 徒歩5分面積:地下1階〜3階 計約3,270m²
2020年11月29日西新宿のクリスマスイルミネーション「イルミネーションミュージアム 2020〈LOVE〉(illumination museum 2020〈LOVE〉)」を、新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビルディングなどのビル、ホテル、百貨店で2020年11月16日(月)から12月25日(金)まで開催する。“LOVE”がテーマのクリスマスイルミネーション「西新宿街ぐるみプロジェクト illumination museum 2020〈LOVE〉」開催期間中は、“LOVE”をテーマにきらびやかなクリスマスイルミネーションを展開し、西新宿の夜景をより賑やかに演出。華やかな輝きを放つオブジェを設置したり、広場の植栽や並木を装飾したりすることで、幻想的な空間を作り出す。開催初日となる11月16日(月)には、新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビルディングのイルミネーションを17:00から一斉点灯する。西新宿エリアが一気にクリスマスらしい雰囲気へと変化する。また、2019年に引き続き、専門学校「HAL東京」とコラボレーション。「HAL東京」でCGやデザインを学ぶ学生が制作する、“今年ならではの LOVE&Christmas”をテーマにしたアート作品が、新宿パークタワーや新宿野村ビルのロビーなどで展示される。【詳細】イルミネーションミュージアム 2020〈LOVE〉開催期間:2020年11月16日(月)~12月25日(金)展開場所:新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビルディング、京王プラザホテル、パーク ハイアット 東京、ハイアット リージェンシー 東京、 ヒルトン東京、小田急百貨店(計10施設)■HAL東京 コラボレーション「LOVE Art Museum」開催期間:11月16日(月)~12月中 ※開催場所ごとに展示期間は異なる。開催場所: 新宿パークタワー 1階アトリウム、新宿三井ビルディング Lb階、新宿野村ビル 1階東側ロビー、新宿アイランドビル 館内サイネージ 他を予定【問い合わせ先】新宿パークタワー総合案内TEL:03-5322-6640(9:00~17:00)
2020年09月17日太田プロダクションが30日、人気イベント「月笑」のYouTube公式チャンネルを開設した。同チャンネルは、定期的に開催されていたお笑いライブ「月笑」のデジタル配信版であり、月笑メンバー中心に新たなライブの見せ方に挑戦する。初回の動画「自己紹介(仮)」と、同時公開される「家喜利(仮)」では、MCにアルコ&ピースを迎え、太田プロダクション芸人がリモート大喜利企画にチャレンジする。MCのアルコ&ピース、アイデンティティの田島直弥、納言の薄幸のコメントは以下の通り。■アルコ&ピース 平子祐希新宿カウボーイの離脱。やさしい雨の解散。激しい跡目争いの中、若頭の席に座るのは誰なのか。歴史の裂け目を刮目せよ。■アルコ&ピース 酒井健太久しぶりに会えたくだらねーけど最高の仲間達。薄幸は相変わらずやさぐれてるし、田島さんは野沢雅子でずっとふざけてるし、松原は風藤松原さんの松原じゃないし。みんなくだらねーけど元気そうで何より。皆さま!太田プロの若手芸人はみんな元気でやってます!是非ご確認下さい!■アイデンティティ 田島直弥どんなチャンネルになんのかワクワクすると同時にガタガタ震えてらぁ。とりえぇず、いっちょやってみっかぁ!■納言 薄幸月笑チャンネル開設しました。まずはじめに、今の時期に開設するのは、めちゃくちゃ遅えなとは思いました。しかし、太田プロは給料も手渡し、タレントのスケジュール管理も手書きで行っている様な原始的な事務所なので、YouTubeチャンネルを作ったというだけでも、頑張った方です。よくやったよ。せっかくの月笑チャンネル、太田プロの芸人みんなで力を合わせて盛り上げていきたいと思います。観てくれる皆のステイホームを少しでも楽しく明るいものに出来るように、頑張りまーす。おねしゃーす。
2020年05月30日お笑い芸人の有吉弘行が、7日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で、プロ野球・中日ドラゴンズの“お前”応援歌問題についてコメントした。中日の与田監督は、応援歌「サウスポー」の歌詞「お前が打たなきゃ誰が打つ」などについて、「お前」という言葉を子どもたちが歌うのは教育上不適切であるとして、選手名で呼ぶように要請。応援団は、ツイッターで「この度、当団体で使用している『サウスポー』について、チームより不適切なフレーズがあるというご指摘を受けました」「この件について球団と協議した結果、当面の間『サウスポー』の使用は自粛させて頂くこととなりました」と報告している。この件に関連したネタメールを読んだ有吉は「細けえよな。ひどいね」と一言。続けて、「ファンだってふてくされるよね。俺が応援団長だったら、もうシーンとしちゃうよ。応援歌も出さない。ボイコット、ストライキする。こうなったら、嫌がるだろ」と語った。そして、番組アシスタントとして出演したお笑いコンビ・新宿カウボーイの石沢勤が「応援歌っていりますかね?」と疑問を投げかけると、有吉は「日本式の応援がうるさいってことな。でも、外野スタンド行ったら、あれはあれで楽しんだよ、やっぱり」と話していた。
2019年07月08日春めく東京ディズニーランドで3月15日(金)、パーク内のウエスタンランドに新たなレストラン「カウボーイ・クックハウス」がオープンした。この「カウボーイ・クックハウス」は、ウエスタンランドのショップ「フロンティア・ウッドクラフト」横にオープン。カジュアルなカウンターサービスの同店では、持ち歩きの定番メニュー「スモークターキーレッグ」(1本 ¥800)を販売。定番メニューだけに、早くも人気のようだ。狭いスタンドから人気とともに増築を重ねたというストーリーを表現したエクステリアなど、食べるだけでなく、細かく観察しても面白いかも!?なお「チャックワゴン」は、2019年3月14日(木)をもってクローズ。この春以降、アトラクションやパレードの合間に新店に立ち寄ってみて!(text:cinemacafe.net)
2019年03月20日フェンディ(FENDI)が、2018-19年秋冬コレクションにてカウボーイブーツ「カットウォーク(CUTWALK)」を発表。全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストアにて発売中。今シーズンの広告キャンペーンビジュアルでも、モデルのアジョワ・アボアー(Adwoa Aboah)やアビー・リー(Abbey Lee)が着用している、古典的なカウボーイモデルを現代風に再解釈した「カットウォーク」ブーツは、イタリア・マルケ州のポルト・サン・ジョルジョにあるフェンディの靴工房で制作。靴底が大きくて履きやすく、ポインテッドトゥが上品なタッチを加えているのが特徴で、ウエスタンブーツのサイドにあるお馴染のプルストラップには、逆さになった「F is FENDI」ロゴの刺しゅうがアクセントとして付いている。注目すべきは、名前の由来となった2色使いのカットアウト(切り抜き)されたヒール。彫刻のような幾何学形状のヒールはウッド素材で、100mmと60mmの2種類の高さが登場する。FFロゴ(18万1,000円)ブーツのユニークな外見は、自由奔放なドレスやミニスカート、トラウザーなどのあらゆるシルエットと溶け合い、パワフルに目立たせてくれる。ブーティ、ニーハイ、サイハイとそろうブーツには、クロコダイルプリントされたブーツの美しさを高めるベビーピンクやイエロー、ブルーなどのパステルカラーや、ブラックやホワイトの中性色などがラインアップ。幅広い色やファブリックの組み合わせは、特異な形状のヒールを最大限に目立たせるよう、念入りに選ばれている。光沢のあるブーツにはアイコニックな「FFロゴ」が全面にあしらわれ、サイハイブーツにはストレッチ素材も使われている。大胆なフォルムのブーツは、冒険することも目立つことも恐れない、強さと自信にあふれる女性のライフスタイルにぴったり。取り扱いは、全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストア(fendi.com)にて。
2018年08月30日グッチ新宿(GUCCI Shinjuku)が、新宿の新たな複合ビル「新宿 エム スクエア(M-SQUARE)」に、2018年4月6日(金)旗艦店を移転オープン。国内最大級のフロアに最新コレクションが網羅「新宿 エム スクエア」は、店舗、オフィスなどが入居する東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅直結の複合ビル。その1階にオープンするグッチは、近傍のビルからの移転オープンとなる。グッチの店舗の中でも国内最大級となる、総面積は900㎡超を誇るフロアには、ウィメンズ&メンズウェア、バッグ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、アイウェア、フレグランス、さらにグッチ デコール コレクションのインテリアまで、最新のアイテムが揃う。ショップの内装は、コレクションと同様に、伝統とモダン、インダストリアルとロマンティックの融合が特徴。外からは温かみのあるイエローオーカーのウッドパネルが良く見え、中に入ればベルベットやヴィンテージ調の家具を配置したリラックスムードあふれる空間を満喫できる。グッチ新宿の限定アイテムが登場また、オープンに際して、2018年春夏コレクションのアイテムを、グッチ新宿限定カラーのディープターコイズとブライトピンクで彩った限定品が登場。1980年代のビデオゲーム文化へオマージュを捧げ、"SEGA"フォントから着想を得た"GUCCY"ロゴを配したコレクションだ。ショルダーバッグ、ウォレット、サンダル、シルクスカーフ、Tシャツ、スウェットシャツといった多彩なアイテムで展開される。詳細グッチ新宿オープン日:2018年4月6日(金)住所:東京都新宿区新宿3-24-1 新宿M-SQUARE 1F営業時間:月~金 11:00~21:00、土・日・祝日 11:00~20:00■限定品アイテム例・ショルダーバッグ 203,000円・ロング ウォレット 92,000円・ポーチ 130,000円・スリッパ 53,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2018年03月12日新宿西口ハルクから新宿サザンテラスまでのエリア「新宿テラスシティ」では、イルミネーションイベント「新宿テラスシティ イルミネーション’18-’19」を、2018年11月14日(水)から2019年2月14日(木)までの期間で開催する。2018年で開催13回目を迎える「新宿テラスシティ イルミネーション」。今回は、人と人との繋がりが生まれるようなイルミネーションを目指す「BE CONNECTED!」をコンセプトに、花をテーマした多彩なイルミネーションが点灯する。新宿駅西口から南口の各箇所に「FAIRY OF FLOWERS(花の妖精)」をモチーフにしたフォトスポットが登場。モザイク坂の天井には、キラキラ煌めく色鮮やかなイルミネーションが。ボリュームのあるフラワーシャワーの中には、花の妖精のオーナメントが隠れている。さらに、12月1日(土)より、新宿テラスのサザン広場に期間限定のフラワーイルミネーションパークが出現。ゴールドイルミネーションと一体になった広場では、いくつものビッグフラワーが咲き誇る。また、花の中に座ることもできるので、是非フォトジェニックな空間で写真を撮ってみてほしい。【開催概要】「新宿テラスシティ イルミネーション’18-’19」開催期間:2018年11月14日(水)〜2019年2月14日(木)※一部装飾エリアにより異なる。場所:新宿テラスシティ内各施設(小田急百貨店、新宿西口ハルク、小田急エース、新宿ミロード、新宿ミロードモザイク通り、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、新宿サザンテラス、Flags)点灯時間:17:00〜24:00※時期や施設により異なる※12月のみ16:30から点灯
2017年09月17日12月9日(金)、新宿に新たな商業施設「サナギ新宿」がオープン!食やカルチャーの発信地として新宿・甲州街道高架下が生まれ変わります。今年3月にオープンした新宿NEWoManに続き、新宿の新たな顔となるスポットを要チェック!サナギ新宿はカフェ&フードホール、インキュベーション、イベントスペースという3つのコンテンツを軸に展開。次世代アーティスト・クリエーターのプラットフォーム機能を備えた新たなクリエイティブスペースとなります。サナギ食堂 CAFE & FOODHALLカフェ&フードホールであるサナギ食堂に並ぶのは「アジア・日本の屋台村」をテーマに約200席を揃えた個性的な4つのお店。ロティサリー&サテ屋台 “炎の Gai Yaang”、点心&ヌードルバー ”点心爛漫”、おでんとロール寿司 ”こちらトーキョー 〜TOKYO CALLING〜”、酒肴と野菜 ”緑⻩色人種”ではヌードルや寿司、おでんなど、バリエーション豊富なアジアンフュージョンの個性的な料理やクラフトビールやサナギオリジナル ラベルのワンカップ日本酒など、賑やかなフード&ドリンクを楽しむことができます。ランチはセルフキャッシュオンスタイルで気軽に、ディナータイムではお酒と美味しい食事でフード&カルチャーを堪能しましょう。サナギインキュベーション(孵化場)INCUBATION次世代クリエイター・DJ・アーティスト支援のフリープラットフォームが”サナギ インキュベーション”。ここではアート作品展示やDJパフォーマンス、デジタルアートの上映が行われます。WEB上でのアーティスト紹介・動画・音源などの告知も行い、次世代のクリエイターを”インキュベーション=孵化”させる場となります。イベントスペース EVENT SPACE新宿の街を面白く、ワクワクさせる、パブリックなコミュニティスペース。各種団体、地域イベントや企業プロモーション等、様々な用途で活用出来るイベントスペースも併設。アーティスト、クリエイターの情報発信の場として、カルチャー体験の場として東京・新宿の賑わい、街づくりへの貢献を目指していきます。新宿区による初の観光案内所サナギ新宿の向かい側には新宿区が初めて開設するという観光案内所がオープン。地域イベントの他、グルメ・ショッピング・宿泊情報など、利用者がより深く新宿を楽しめる情報を発信。多言語案内やWi-Fiの提供などにより、訪日外国人旅行者にも利便性の高いサービスを提供しよりグローバルに楽しめる新宿へと変化していきます。2020年の東京オリンピックを控え進化を続ける新宿から目が離せない!週末は食×カルチャーを体験しに新宿高架下へGO! サナギ 新宿Address東京都新宿区新宿 3-35-6Open11:00~23:00TEL03-5357-7074HP / Instagram / Facebook
2016年11月23日ロイヤルホールディングスは12月23日、クリスマス期間の限定メニュー「The Roast Sirloin Steak」を神奈川県相模原市などの「カウボーイ家族」3店舗で発売する。○チルド熟成のアンガス牛をお店でブロック肉から調理「カウボーイ家族」は、ステーキ・ハンバーグ・サラダバーが楽しめるファミリーダイニング。料理には、バランスのとれた赤みと脂(サシ)が特徴のアメリカ産・アンガス牛を使用している。同店では、アンガス牛の中でもアメリカン・アンガス協会が認めた上位約2割に入る高品質な肉を指定工場から調達しているという(ハンバーグには一部の部位で同認定以外のアンガス牛を使用)。さらに管理方法も徹底している。店舗には「ブッチャールーム」と呼ばれる牛肉を切り分けるための専用の部屋を完備。ブロック肉で仕入れ、肉のうまみを引き出すため30日以上チルド熟成したうえで提供している。ハンバーグ用の粗びきミンチもそれぞれの店舗で手作りされる。○肉厚のローストビーフはボリューム満点同店がクリスマス特別ディナーメニューとして発売する「The Roast Sirloin Steak」は、サーロインをかたまり肉から焼き上げたステーキ。アンガス牛の赤みのおいしさが、しっかり味わえる一品だ。ローストビーフというと薄めにスライスされた牛肉をイメージする人が多いかもしれないが、同メニューでは2cm幅ほどの厚さに切り分けられていてボリューム満点。一方で、脂肪分が少ないため味のしつこさがなく、さっぱりと食べられる。肉汁を煮詰めたグレービーソースをかければ、さらにぜいたくな味わいに仕上がる。また付け合わせにはイギリスの家庭料理「ヨークシャープディング」を添えた。小麦粉や卵などを溶いた生地をオーブンで焼き上げたもので、シュークリームのようなふわふわとした食感が楽しめる。同社によれば、ヨークシャープディングとローストビーフを一緒に食すのは、イギリスの伝統的な食べ方なのだという。同商品は、サラダバー、ドリンク、お土産のクッキーがついたセットメニューとなっていて価格は150gで3,150円。200gでは3,580円。予約が必要で、12月25日まで提供する。神奈川県・相模大野駅前店、大阪府・大阪ドームシティー店、沖縄県・カウボーイファミリー沖縄ライカム店の3店舗限定販売となっている。○シチューの特製ソースをからめた期間限定ハンバーグもクリスマスメニューとは別に、同店ではこのほど、冬季限定のメニュー「紙鍋ビーフシチューハンバーグ200g」「紙鍋ホワイトシチューハンバーグ200g」も発売。ハンバーグは330度の高温で表面を焼き上げたあと、スチームオーブンでじっくり熱を入れ、うまみを閉じ込めている。店舗で加工された新鮮なひき肉を使用しているため、ナイフを入れた瞬間に肉汁がたっぷりとあふれ出し、ジューシーな味わいが楽しめる一品だ。自社工場で手作りしているソースは、ビーフシチュー、ホワイトシチューとも、フランスの宮廷料理のような伝統的な味を追求したもの。小麦粉などは極力使わず、野菜と肉をじっくり煮込むことで素材のうまみを引き出している。ハンバーグは柔らかい食感に仕上げられているため、ソースを絡ませてスプーンで食すのがオススメの食べ方とのこと。いずれもサラダバーがついて1,549円。2016年1月下旬まで、全国の「カウボーイ家族」「カウボーイファミリー」39店舗で提供される。※いずれの商品も税別
2015年12月09日新宿クリエイターズ・フェスタ実行委員会は8月21日~9月6日、巨大アートイベント「新宿クリエイターズ・フェスタ2015」を東京都新宿区で開催する。同イベントは、2011年から新宿駅周辺各所で開催されており、今年で5回目の実施となる。2014年開催時には延べ約61万人を動員したとのこと。同イベント内「アーティスト展」では、世界で活躍するアーティストの作品が新宿の各所に出現。昨年度、神楽坂 毘沙門天に3万人の観客を集めた作品「伝統と進化型宇宙生物」を制作したCGアーティスト・河口洋一郎氏は、西新宿と神楽坂 毘沙門天の2カ所で展示を行うという。現代美術家の椿昇氏の作品は、住友不動産新宿グランドタワーに登場。1月に京都で発表した琳派400年記念作品「鸚鵡図」を展示する。同イベントの"目玉"となっている作品は、新宿駅を挟んだ西口側に登場する「砂のゴジラ」だという。世界各地の砂像イベントなどで活躍する砂像彫刻家・保坂俊彦氏が同イベントに初参加。新宿中央公園「水の広場」で、11日間にわたり、徐々に形になっていくゴジラの公開制作を行う。「こどもアート」では、アーティストたちと絵画制作などが楽しめるアート体験ワークショップや、会場をめぐりスタンプを集めると景品がもらえるゴジラスタンプラリーなどを開催する。漫画家やなせたかしさん絵本の世界タペストリー展や中東と福島のこどもの絵の展示も行う。また、新宿モア4番街には、巨大なパックマンが登場。映画『ピクセル』の協力のもと、世界で13人しかいない「レゴ認定プロビルダー」三井淳平が映画に登場するゲームキャラクターたちをブロックで再現した。また、全国の学生や若手アーティストによる作品を展示する「新宿アート・コンペティション」も開催。そのほか、新宿を舞台にした漫画「シティーハンター」の生誕30周年を記念して、漫画家・北条司氏と編集者・堀江信彦氏のトークショーも実施する。開催期間は8月21日~9月6日だが、一部期間外に実施するイベントもある。また作品やイベントによって展示・開催期間が異なる。詳細は公式サイトにて。
2015年08月20日東京都飲食業生活衛生同業組合新宿支部は9月13日12時~16時、ワインのはしご酒イベント「WORLD WINE FES 新宿」を新宿三丁目周辺で開催する。同イベントは、「普段、飲みに行きたくてもなかなか足を踏み入れることができない」「よく行く店はあるけれどほかの店も行ってみたい」という人に、世界のワインをきっかけにして、新宿三丁目の飲食店の魅力を知ってもらうことを目的にして行われる。イベントのパスは、参加店、当日本部になっている「どん底」(東京都新宿区)、共催のH14が運営している「JGweb」で購入できる。価格は、前売・当日ともに税込2,000円。当日、本部の「どん底」でパスとワイングラスを交換し、各参加店でパスを掲示すると「チャージ無料」で、「新宿三丁目ワールドワイン」(税込300円)や、各店のオリジナルフード(税込300~500円程度)を注文できる。イベント中の、人気ワイン投票も行う予定。3軒はしごすると、500円or1000円のクーポン券(後日参加店で利用可)がもらえるジャンケンにチャレンジできる。参加店舗は、「居留地」「どん底」「bigote」「G’s Bar」「銀彗富運(シルバースプーン)」「T BAR」「Coquettish」「Lounge Bar mafu」「廻船呑屋 第21みくに丸」「いとう酒場」「bona punch」「新宿美食倶楽部TXOKO」「左馬」の13店。
2015年08月17日東京都新宿区の新宿駅東口および西口周辺で7月25日の12時から20時まで、沖縄の伝統芸能を楽しめる「新宿エイサーまつり」が開催される。○エイサーを街中で展開!「エイサー」とは沖縄の盆踊りのことで、旧盆の先祖を送る日(ウークイ)に青年男女が集落内を踊り巡り、各家の無病息災などを祈るとともに祖先の霊を供養する行事。同イベントには26チームが参加し、このエイサーを新宿の街中で披露する。「心の思いを花咲かせよう」を目標に舞う「エイサーかりゆし会」、子どもからお年寄りまで3世帯が踊る「エイサーシンカゆい」、桜美林大学の学生・卒業生を中心としたエイサー団体「桜風エイサー琉球風車」、沖縄市久保田青年会の流れを汲みオリジナルを加えた演舞構成の「上石神井琉球エイサー会」などのチームが参加する。
2015年07月23日ルミネは、「ルミネ池袋」、「ルミネ新宿」、「ルミネエスト新宿」、ルミネ大宮」の全4館でビアガーデンを期間限定開催する。「ルミネ池袋」では、「J.S. BURGERS CAFE」が手がけるバーベキュービアガーデン「THE ROOFTOP~BBQ BEER GARDEN~」がオープン。「メキシカンリゾートバーベキュー」をテーマに、アリゾナやテキサスなど、アメリカ中西部のリゾートをイメージし、米国のアウトドアブランド「Coleman」製の本格派グリル機材でパティを焼くオリジナルタコスバーガーやドリンクが楽しめるという。営業日は5月29日から。「ルミネ新宿」は、「RoofTop Beer Garden. 東京小空」を開催。食の最先端スポットの東京らしく、ボーダレスにアレンジしたフードやドリンクは、フレンチ・イタリアン・スパニッシュをベースにしている。営業日は5月14日から。「ルミネエスト新宿」で開催するのは、ボタニカルな空間にスイーツスタンドが並ぶ「Girlish Beer Garden Botanical Terrace」。女性のためのビアガーデンとし、野菜と一緒に食べるバーベキューやフルーツいっぱいのカクテル、アフタヌーンティースタイルのスイーツなどを用意。また、ファッションショーや仮装パーティーをはじめ、ファッショナブルで楽しいイベントも多数開催予定とのこと。営業日は6月4日から。「ルミネ大宮」にオープンするのは、南国のリゾート感たっぷりの「Lanai Hawaiian Natural Dishes Hawaiian ビアガーデン」。気持ち良い風が通り抜ける広々としたテラス席で、ボリューミーなバーベキューを楽しめるとされる。営業日は5月15日から。
2015年05月18日ASUS JAPANは22日、東京都・新宿区のビックカメラ新宿西口店にて、ASUS製品の展示・販売を行う「ASUSフラッグシップ・コーナー」をオープンする。「ASUSフラッグシップ・コーナー」では、SIMフリーのスマートフォン「ZenFone 5」やスマートウォッチ「ASUS ZenWatch」ほか、同社製PCやタブレットなどを手にとって体験できる。また、12月1日から12月12日までの期間限定で、オープン記念キャンペーンも開催。同社製品を税込計10,000円以上購入した来場者に、1日1台「ZenFone 5」が当たる抽選会を実施する。なお、「ZenFone 5」のカラーは選べない。13日、14日には限定イベントも開催する予定。
2014年11月21日青山商事は、2013年5月31日にオープンした新宿西口の商業ビル110ビル内において、「洋服の青山 新宿西口店」を開店した。ドミナント戦略とは、特定の地域内に出店を集中させ、経営効率を高めるための出店戦略のこと。同社では、近年若者に「車離れ現象」が進行していることから、電車、地下鉄、バスなどの公共交通機関が集中する、駅前立地への出店を強化しているという。同店舗は、同社グループ内において「洋服の青山」新宿東口店、「ザ・スーツカンパニー」新宿本店・新宿東口店・新宿南口店、「ユニバーサルランゲージ」新宿店に次いで、6番目の新宿出店となる。「洋服の青山」としては、池袋東口総本店、新宿東口店、銀座本店、渋谷駅前総本店に続く5つ目の都心旗艦店。同社は、新宿駅前のドミナント化推進をさらに進めたいという意向。同店舗フロアはビル1階~3階で、総面積は1134平方メートル。3階はレディス専門のフロアとなっている。周辺に勤務するオフィスワーカーを主なターゲットに、スーツ約1,600着をはじめ、ジャケット・スラックス・ビジネス用品などを豊富な品揃えで展開するとのことだ。営業時間は10:00~21:00。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月05日ロイヤルホストが展開するファミリーダイニング「カウボーイ家族」は、12月19日より冬のあつあつメニュー4種類を販売する。冬のあつあつメニューは、ハンバーグやステーキに、グラタンやグリルを組み合わせたコンビメニューで、「ハンバーグ&海老マカロニグラタン(1,459円)」、「ハンバーグ&帆立のグリル(1,564円)」、「ステーキ&海老マカロニグラタン(1,564円)」、「ステーキ&帆立のグリル(1,669円)」の4種類。いずれもサラバー付。「海老マカロニグラタン」は、ホワイトソースをたっぷり使った、まろやかな味わい。「帆立のグリル」は、青森県産の子持ち帆立を使用し、ぷりぷりした食感が楽しめる。いずれもスチームコンベアオーブンで焼き上げ、出来立て・あつあつの状態で提供する。また、年末年始限定のメニューも加わった。海老フライとの3種類を組み合わせた「ハンバーグ&海老フライ&帆立のグリル(1,764円)」、「ハンバーグ&海老フライ&マカロニグラタン(1,659円)」、「ステーキ&海老フライ&帆立のグリル(1,869円)」、「ステーキ&海老フライ&マカロニグラタン(1,764円)」の4種。いずれもサラダバー付。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日ファミリーレストランの「ロイヤルホスト」は3月より順次、ステーキ・ハンバーグ・サラダバーに特化した新業態「カウボーイ家族」を全国展開する。同店のコンセプトは「我が家で美味しく、楽しく、エキサイティング」で、ホールスタッフはスカーフとテンガロンハットを着用している。ステーキは米国産牛の肩ロースを使用。肉の旨みを引き出す熟成管理を実施し、店内でカットすることで柔らかい肉質を実現したという。ハンバーグは店内でブロック肉からミンチ加工して手作業で成型。330℃の高温グリルで表面を焼き、独自開発のスチームコンベアオーブンで焼き上げる。主なメニューは、「カウボーイステーキ」(150g・1,029円)、「ハリスさんの手づくりハンバーグ」(1,029円)など。ステーキやハンバーグなどのメインメニューをオーダーすると、サラダやカレー、パスタ、デザート、ソフトクリームなど約30種類あるサラダバーを追加料金なしで楽しめる。今後は既存の11店舗に加え、2012年末までに26店舗のオープンを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月12日スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めた映画『カウボーイ&エイリアン』の日本公開を記念して、レストラン“Zest Cantina”(恵比寿店)とのユニークなコラボ企画がスタートすることになった。その他の写真本キャンペーンは、西部開拓時代が舞台となっている映画にちなんで、アメリカ南西部のキャンティーナ(酒場)をコンセプトとして展開しているレストラン“Zest Cantina”(ゼストキャンティーナ)が行なうコラボ企画。“ZEST”恵比寿店に、映画の半券を持参すると食事が10%割引で楽しめるほか、毎週日曜日の21時から開催されているロデオチャレンジ(ロデオに乗っている時間を競うイベント)で記録を出した人には、『カウボーイ&エイリアン』の豪華オリジナル賞品がプレゼントされるというもの。また映画の公式サイトで行なわれている、スマートフォンを活用したAR(拡張現実)コンテンツを使った“なりきりカウボーイコンテスト”に、ZEST店内から参加した方にも抽選でプレゼントが当たるそう。アメリカ西部やメキシコの小道具が飾られた、まさにダニエル・クレイグが現れそうなレストラン“ZEST”で、ロデオにチャレンジしてカウボーイになりきってみてはどうだろうか。映画『カウボーイ&エイリアン』は、ダニエル・クレイグとハリソン・フォードが競演したSFアクション超大作。1873年の西部を舞台に、記憶を失くした男(クレイグ)が、町を襲う未知の敵と戦う姿を描く。『カウボーイ&エイリアン』10月22日(土)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー(C)2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED
2011年10月21日ダニエル・クレイグとハリソン・フォードが競演する映画『カウボーイ&エイリアン』が10月22日(土)から公開になるにあたり、公式サイトではスマートフォンアプリを活用したAR(拡張現実)コンテンツに新たな特別コンテンツを追加した。その他の写真今回、新たに追加されたコンテンツは、スマートフォンでアプリ“Cine-Label”(無料)をダウンロードして立ち上げ、本作のチラシ画像を覗くと、宣伝ナビゲーター=AR(拡張現実)大使を務める照英がチラシから出現し、本作のPRとARキャンペーンをナビゲートするというもの。本作の製作総指揮を務めるスティーブン・スピルバーグと照英とのコラボレーション映像なども配信している。また、11日から都内各所でスタートした交通広告に貼られているスペシャルARマーカーを、スマートフォンを通して見ると、目の前に照英が登場し、その場で熱く本作をPRするという。本作は、スティーブン・スピルバーグやロン・ハワードがプロデューサーを務め、『アイアンマン』のジョン・ファブローが監督したSFアクション超大作。1873年の西部を舞台に、記憶を失くした男(クレイグ)が、町を襲う未知の敵と戦う姿を描く。『カウボーイ&エイリアン』10月22(土)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2011年10月17日今月22日から公開となるダニエル・クレイグとハリソン・フォード競演の映画『カウボーイ&エイリアン』の公開記念イベントが明日13日(木)に六本木ニコファーレで行われ、映画宣伝大使の照英とタレントの熊田曜子が登壇する。その他の写真本作は、スティーブン・スピルバーグやロン・ハワードがプロデューサーを務め、『アイアンマン』のジョン・ファブローが監督したSFアクション超大作。1873年の西部を舞台に、記憶を失くした男(クレイグ)が、町を襲う未知の敵と戦う姿を描く。「最強のヒーローが繰り広げるドラマを、熱く宣伝してほしい」との要望を受け、AR(拡張現実)宣伝大使に就任した照英は、先日行われた就任式で主人公の“男っぷり”に男泣きしてしまったほどで、「自分自身、彼に負けない男らしさ、いや“照英らしさ”を追求したい」と持ち前の熱さで映画を盛り上げている。明日行われるイベントでは、タレントの熊田曜子とともにカウボーイ&カウガール姿で登壇しトークイベントを行う予定で、イベントの模様は明日14時からニコニコ動画で生中継される。『カウボーイ&エイリアン』10月22(土)より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー(C)2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED
2011年10月12日