「センシティブライン」新登場スキンケアブランド『パーフェクトワンフォーカス』を展開する新日本製薬株式会社は、2022年4月1日(金)、「センシティブライン」をリリース。新たにオールインワン美容液ジェル「パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェル ピュア」と、クレンジングバーム「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ピュア」を発売する。20代~30代の毛穴悩みにフォーカスした『パーフェクトワンフォーカス』の「センシティブライン」は、敏感肌やデリケートな肌にも使用できる毛穴ケアアイテムだ。植物エキスの独自配合成分「フィト-コンプレックス」や「摩擦レス処方」で肌への負担を軽減しながら、肌を健やかに整えることができる。摩擦ダメージを軽減したテクスチャーオールインワンの美容液ジェルは、1つで化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の機能をもつ。厚みのある柔らかなウォータリージェルが肌に余計な負担をかけず、肌の上で素早くローション状に変化し、38種の保湿成分が肌にうるおいとハリを与える。クレンジングバームは肌と指の間のクッション性にこだわり、摩擦ダメージを軽減。毛穴の汚れや角質をしっかりオフし、W洗顔不要で、保湿・マッサージの機能も兼ね備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社公式サイト
2022年02月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)「ルージュ アンリミテッド トーキョー ダスク」が、2022年3月30日(水)より新発売となる。“日本の夕暮れ”イメージの新色リップシュウ ウエムラの最新作は“日本の夕暮れ”にインスパイアされた、新色リップ。優しい光に包まれて、街全体が温かな表情となる夕暮れどきを表現するには、10以上の言葉があるという。“日本の絹”からインスパイアされた「ルージュ アンリミテッド」その芸術的で繊細な“日本の夕暮れ”をリップカラーで表現。各カラーには「タソガレ」「ラクヨウ」など、夕暮れどきを思わすポエティックな名前があしらわれている。ラインナップするのは、シュウ ウエムラを代表する“日本の絹”に着想を得た2つのリップ。絹のような柔らかさで唇を包み込むリキッドルージュ「ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム」と、“至高の感覚”と称される軽やかな使用感が魅力のリップスティック「ルージュ アンリミテッド キヌ サテン」から、それぞれ2色の新色を提案する。ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム新2色・ヒイロ(KC RD 176):日没の始まり、空が赤く変わるときをイメージ。空に残る青みも感じさせる、落ち着いたトーンのモーヴレッド。・タソガレ(KC OR 599):日没の直後、空を照らす名残の光を表現した、温かみのあるソフトオレンジ。ルージュ アンリミテッド キヌ サテン新2色・ユウヤケ(KS RD 173):夕暮れのころ、地平線近くの空が赤く染まる情景を再現再現した、ノスタルジックに赤く燃えるロージーレッド。・ラクヨウ(KS BR 761):沈みゆく夕日、街に反射する黄金色の光を思わせる、肌なじみのよいオレンジブラウン。落ち着きのあるレッドカラーから、高揚感あふれるロージーレッド、こなれ感のあるブラウンニュアンスまで、個性豊かなカラーが揃った。いずれも唇に塗布すると、肌の色を引き立たせてモダンな表情を演出してくれる。【詳細】シュウ ウエムラ「ルージュ アンリミテッド トーキョー ダスク」・ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム 新色2色 各4,180円・ルージュ アンリミテッド キヌ サテン 新色2色 各4,070円発売日:2022年3月30日(水)全国発売予約開始日:2022年3月23(水)先行発売日:・2022年3月16日(水):シュウ ウエムラ伊勢丹新宿店、meeco・2022年3月22日(火):シュウ ウエムラ公式オンラインショップ、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス、@cosme shopping【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2022年02月23日女優の広瀬すずが出演する、千寿製薬・マイティアの新CM「ひろがれ、瞳のチカラ。」編が、29日より放送される。新CMでは、屋上で空に向かって同商品を掲げる広瀬が「前を向くとき、瞳は生き生きと輝く。その輝きは伝わって、みんなの心まで明るくする」と登場。水滴の広がりとともに前向きな思いが世の中に広がっていき、生き生きとした人々の様子を描いた。ラストに映し出される広瀬の目元のアップが印象的なCMになっている。広瀬は、生き方や存在そのものの姿を狙う制作サイドの意図をくみ取り、終始リラックスした様子で撮影に臨んだ。リアルを追い求めてのビル屋上ロケでは、遠くに富士山がくっきり見えるほどの好天に。休憩中にスマホを取り出した広瀬が、自身のインスタグラムにアップする場面も見られた。コメントは以下の通り。■広瀬すず今回の撮影では、天気もよく屋外で心地よく臨むことができました。完成したCMを拝見して、わたしも明るく前向きな気持ちになりました。これまでとは違った雰囲気の素敵なCMになっているので、ぜひご覧頂ければと思います!
2022年01月27日株式会社ジョリーグッド(東京都中央区、代表取締役CEO:上路健介、以下ジョリーグッド)と大塚製薬株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:井上眞、以下大塚製薬)は、メンタルヘルスの地域連携プラットフォームの構築を目的として、バーチャルリアリティー(以下、VR)を活用したソーシャルスキルトレーニング(以下、SST VR)事業について、国内における独占的共同開発および販売に関する契約を締結しました。本契約は、大塚製薬がジョリーグッドに対して支払う契約一時金3億円、制作開発費や販売ロイヤルティを含めると最大50億円規模となります。精神疾患においては、薬物療法をベースにSSTが精神療法として併用されることで再発率を下げることが報告されており(*1)、没入感があるジョリーグッドのSST VRは、より患者さんが集中し、効果が高まることが期待されています。また本VR事業は、精神科専門医でジョリーグッドの上級医療統括顧問蟹江絢子医師がコンテンツ制作責任者に就任します。左から:大塚製薬代表取締役社長井上 眞/ジョリーグッド代表取締役CEO上路 健介<概要>このたびの契約締結では、高度なVR映像技術をもつジョリーグッドと、精神科領域に豊富な知識と経験・ネットワークをもつ大塚製薬が協力することで、さまざまな精神疾患におけるVRを用いたSSTの開発につながり、今後新たなプラットフォームを構築していきます。またジョリーグッドは、発達障害領域でのSST VRにおいて国内200以上の病院、クリニック、福祉支援施設等での導入実績があります。本事業において、ジョリーグッドは視聴に必要なVRゴーグルやタブレット端末を準備し、大塚製薬と共同で様々な場面でのSST VRコンテンツを制作します。大塚製薬は顧客となる医療施設等に対して販促活動を行うことで使用料を含む対価を計上するとともに、売上高に応じたロイヤルティをジョリーグッドに支払います。大塚製薬がVRを活用したメンタルヘルス領域で業務提携をするのはジョリーグッドが国内初で、両社で精神疾患のヘルスケア領域における国内最大規模のVR事業を目指します。<目的>精神障害をもつ患者さんの治療は、住み慣れた地域での自分らしい生活を支えるための「精神障害にも対応した地域包括ケアシステム」(*2)の実現を目指し、厚生労働省をはじめ自治体連携での取り組みが進んでいます。本SST VR共同事業は、精神疾患をもつ患者さんの社会復帰や生活を、地域一帯となって推進していく中で社会と関わる際に必要となるソーシャルスキルのトレーニングを提供します。地域での生活だけではなく、就労などのニーズ支援を本事業で目指しています。ジョリーグッドと大塚製薬は、本業務提携よりメンタルヘルスの地域連携プラットフォームを確立し、さまざまな精神疾患を抱える患者さんの社会参加に貢献してまいります。※1:Hogarty GE et al.: Arch Gen Psychiatry 43: 633-642, 1986※2:精神障害者が地域の一員として、安心して自分らしい暮らしをすることができるよう、医療、障害福祉・介護、住まい、社会参加(就労)、地域の助け合い、教育が包括的に確保されたシステムのことを指します。<コンテンツ制作責任者のコメント>株式会社ジョリーグッド上級医療統括顧問蟹江 絢子医師統合失調症をはじめとした精神疾患の治療では、治療目標が「症状の抑制」だけではなく、「治療の先にある自己実現」になりつつあります。そのために必要なソーシャルスキルトレーニングなど「心理社会的な治療」を実施できるスタッフが現状圧倒的に足りない状態です。本VRコンテンツ開発では、精神科医がプロダクト設計に深く関与しており、医学的な理論に沿った「心理社会的な治療」の提供機会の拡充を目指します。VRを活用することによりリアルに近い場面で練習することができ、実生活に汎化できると考えます。それを土台として誰でも心理社会的なスキルを獲得できる社会を実現していきます。<両社代表からのコメント>株式会社ジョリーグッド代表取締役CEO上路 健介ジョリーグッドが開発する高精度な医療VRは、医療スタッフ向けの教育、患者向けのリハビリ治療、障害者・精神疾患患者向けの社会復帰トレーニングなど、医療業界の様々な分野で高い評価を頂いてきました。本業務提携により、大塚製薬様が持つ豊富な知見と販売ネットワークが融合することで、当社のSST VRがより強化・充実し、精神疾患患者さんの社会復帰を全国の地域連携プラットフォームと共に支援できることに、大きな使命感と喜びを感じております。本提携を機に当社ジョリーグッドは、VRテクノロジーにおける社会貢献プラットフォームを国内外で展開し、事業拡大を加速していきます。大塚製薬株式会社代表取締役社長井上 眞大塚製薬は、精神・神経疾患領域を最重点領域の一つとして、グローバルに医薬品事業を展開しています。近年ではテクノロジーの進歩に伴い、治療薬に加え、予防から介護を含め、日常生活からのサポートの重要性が高まってきています。新たなビジネスモデルを創るデジタル技術の応用も含め、最先端のVR映像技術でヘルスケアに貢献するジョリーグッド社とともに、精神・神経疾患を抱える患者さんの社会復帰にむけたプラットフォームの構築に取り組んでまいります。■大塚製薬株式会社について( )大塚製薬は「Otsuka-people creating new products for better health worldwide」(世界の人々の健康に貢献する革新的な製品を創造する)の企業理念のもと、病気の診断から治療にアプローチする医療関連事業と、日々の健康維持・増進をサポートするニュートラシューティカルズ関連事業の二つの事業を中心に、トータルヘルスケア企業として多様な事業を展開しています。■株式会社ジョリーグッドについて( )ジョリーグッドは、高精度なVRソリューションと、VR空間のユーザー行動を解析するAIによる医療福祉向けサービスを開発するメディカルテクノロジーカンパニーです。VRやAIなどのテクノロジーにより、医療教育、障害者支援、精神疾患治療など、人の成長や社会復帰を加速し、医療の進化や人の生きがいを支えるサービスを様々な研究機関や企業の皆様と共に展開しています。ジョリーグッドは、医療教育やデジタル治療の開発・研究・販売を手掛ける事業パートナーを募集しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月27日俳優のオダギリジョーが出演する、新日本製薬・BODY AURAの新CM「オーラ切れてない?」編が、15日より放送される。新CMでは、オダギリ演じるサラリーマンが活力が切れてしまったことから、会議で話を聞いてもらえなかったり、オーラがなさすぎて誰にも気づかれず目の前で後輩がいちゃつき始めてしまったりと散々な目に遭う。オダギリはブラウンのスーツで“大人の男性”オーラをまとって登場したが、撮影に入ると一転。オーラを消して、活力の切れた演技を何パターンも演じ分けた。また、「もう少しぼーっとしたほうがいいですか? リアクションが早いと活力があるように見えますよね」「寝ている、というのが意味合いとして合っているかですよね」とシーンごとに監督と細かく確認しながら、撮影は進行。エレベーターのシーンでは、オダギリの驚きと困惑の表情や活力の切れた哀愁漂う演技に、監督も「最高です!」と絶賛していた。■オダギリジョー インタビュー――撮影を終えての感想をお聞かせください。楽しかったです。なかなか、オーラが切れている、活力がない、そういうCMのキャラクターってあまりないと思います。最初に絵コンテを見たときにそこが面白くて、演じてみたいと思いました。普通のCMだとむしろ、もっと元気にとか、もっと楽しそうにみたいなことをお願いされそうですけど、今回はいかにオーラが切れているか、ということを監督とも話したりしました。どうするのがオーラが切れているように見えるのか、ということは表現としていろいろな可能性があるじゃないですか。やる気がないことなのか、集中力が切れていることなのか、眠いことなのかとか。いろいろな表現の方向がある中でどれが一番求められているのかということを、何パターンが試して撮影してみました。――集中力が切れてしまったなぁと感じるのはどんなときですか?芝居は結構集中力が必要なので、切れたら終わりというところがあります。切れることもあります、多々あってはいけないんですけど(笑)。――活力や集中力の維持や取り戻すためにされていることはありますか?気持ちを入れ替えるくらしかないですね、ちょっとふらふら(と歩いたり)するとか。――自分自身を高めるために、普段から行っていること(習慣にしていること)はありますか?何か物事に対して、一つの側面だけでは考えないようにしています。いろいろな角度から捉えようとしていて、それが何かをつくるときでも可能性を広げてくれるので。もともと僕は理系なんですよ。数学が一番得意だったので、一つの答えをどう導くか、いろんな道を行くのが得意なんです。そういう性質というか、性格なのかもしれないですけど、一つの考え方に捉われないで、いろいろな考え方をするようにしています。――働き世代、子育て世代と言われる世代として、ご自身の健康や体調管理で気を付けていることはありますか?最近、あまり食べ過ぎないようにしています。食べ過ぎて結局よかったことがなくて、40歳を越えてようやく気が付きました。そのくらいですかね、他には本当に何もしていないです。――「この人オーラがすごい」と感じた、活力があふれていた人物を教えてください。活力という意味では、お会いしたことはないのですが、松岡修造さんでなんでしょうね。あのパワーは驚きますよね、日本の宝だと思っています。お会いしたことはないんですけど。――オダギリさんの身近な方では?ウチの事務所の社長が結構パワフルで、親の世代なんですけど。今でもパワフルなので昔からきっとすごいパワーだったんだと思うんですけど、パワーがありすぎるのか、内緒話ができないんですね。すべて聞こえます(笑)。――視聴者にメッセージをお願いします。みなさんこんにちは、オダギリジョーです。僕が出演するBODY AURAの新CMがスタートます。オーラが切れてしまったちょっと残念なビジネスマンが登場するユニークなCMになっています。みなさん、オーラをチャージして、今日も1日頑張りましょう。
2021年12月10日テイカ製薬株式会社(本社:富山県富山市、代表取締役社長:金岡 克己、以下「テイカ製薬」)は、亜鉛イオンの徐放性に優れたシモンコライト*に注目し、ドラッグ・リポジショニング(以下、DR)の手法を応用して、ミノキシジルよりも毛の伸長促進作用があることを発見いたしました。*JFEミネラル株式会社の開発品 ※現時点ではシモンコライトは医薬品として承認されていません。シモンコライトテイカ製薬では、これまでも独自の製剤技術により有効成分を別の剤型に変更することで大手製薬会社と共同でDRを行い、点眼剤・軟膏剤の新薬を発売しております。DRは、原料の新しい効果を発見し、それを別の疾患治療薬として開発することです。既に使われている原料なので、予想外の副作用や体内動態の問題により開発が失敗する可能性が少ない、優れた開発手法になります。今回は、毛の伸長効果を発揮する物質をテイカ製薬がDRで探索中に、シモンコライトの創傷治癒効果に着目し、ラットの髭毛包の器官培養法で確認したところ、5日目以降でミノキシジルよりも毛の伸長を促進することを発見しました(参考:図1)。また、微細化技術の研究を進めシモンコライトをナノ粒子化することに成功しました。粒子径150nm~250nmにナノ粒子化することで少ない利用頻度で持続的な効果を高め、ざらつき感や白色の肌残りがなく滑らかな使用感で美容上も優れた状態にすることが出来ました。シモンコライトは無機物の粉末で、純国産原料になります。テイカ製薬は国内資源を活用しつつ、人々の健康に寄与しサステナブルな社会の発展に貢献するため、製品化の準備を進めています。■本件のポイント(1) DR(ドラッグ・リポジショニング)の手法を応用し、ミノキシジル以上の効果を発揮する候補物質を探索し、「シモンコライト」を発見(特許申請中)(2) ラットの髭毛包の器官培養法により、5日目以降でミノキシジルよりも毛の伸長を促進することを確認(3) ナノ粒子化技術により、効果が長く持続しざらつき感や白色の肌残りが生じず安定性にも優れた物質の製造に成功(4) セラミック物質シモンコライトを利用することで、サステナビリティに配慮した国産製品として製品化を目指す参考:図1比較グラフ■テイカ製薬について1945年の創立以来、「薬都とやま」において常に新しい製品開発、新しい製造技術に挑戦し続けてきました。2020年には世界基準に対応した医療用点眼剤工場を竣工し、独自技術を有する研究開発型企業として日本発の医薬品を国内・海外30ヵ国以上に提供しています。社名 :テイカ製薬株式会社所在地 :富山県富山市荒川一丁目3番27号代表者 :金岡 克己設立 :1945年(昭和20年)6月1日資本金 :1億円従業員数 :男性191名 女性225名 計416名許可・登録:医薬品製造販売業許可(一種)(二種)、医薬品製造業許可、医薬部外品製造販売業許可、医薬部外品製造業許可家庭麻薬製造業許可、医薬品販売業許可、毒物劇物一般販売業登録 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日株式会社再春館製薬所は、2021年9月22日よりWeChatミニプログラム及びTモールグローバル(天猫国際)といった越境ECを活用し、基礎化粧品ドモホルンリンクルを中国市場に展開している。世界で3万人がドモホルンリンクルを「リピート」ドモホルンリンクルブランドを販売する海外展開は、2011年の香港を皮切りに、2012年には台湾、2018年にはタイと確実に世界進出を進めてきた。海外進出から10年目となる現在、世界43カ国で約12万人の愛好家が存在し、その中でも3万人が『リピートでのお付き合い』をしている。中国では、 2021年9月22日(水)より、11月11日(木)の独身の日を前に中国で最大のモールである「Tモールグローバル(天猫国際)」に旗艦店をオープンした。基本4点ミニ、ドモホルンリンクル8点ミニ、基本4点ハーフセットを販売。その上で継続購入を希望する場合、自社のWeChatにて、 ドモホルンリンクル8点を購入できる。中国でも、日本と同じ品質・サービスを提供海外で販売する場合、現地に商品を卸して代理店が販売するのが一般的だが、再春館製薬所は「海外のお客様に対しても、日本のお客様と同じ品質の商品とサービスを提供する」ことを目指した。そこで、新鮮な商品を届けるため、商品は2週間分の商品のみを現地に輸送し、現地での宅配を実現。日本と同じように時間指定の受け取りも可能だ。価格も統一されており、世界中で同じ商品を同じ価格で販売している。さらに、フリーダイヤルに入った電話は現地に着信したものをIP回線で熊本本社のコールセンターへ接続。台湾、タイ、中国、香港の出身者を正社員として雇用し、海外の顧客へも日本国内と同様のサービスを提供する。ドモホルンリンクルは和漢植物を中心に天然由来の原料を配合して作られている。原料を求めて世界各地に赴き、土壌・肥料・水質・育成方法や期間から生産者まで精査した上で、納得したものだけを厳選して採用。ドモホルンリンクルへは、以前より「中国で販売してほしい」という声が届いていたが、中国が採用する成分のチェックリストにドモホルンリンクルの独自原料が入っていないため輸出ができないという問題があった。また、ドモホルンリンクルの象徴ともいえる「無料お試しセット」のビジネスモデルは、中国の人口を考慮したときに現実的ではないという課題もあった。そこで、輸出ではなく「Tモールグローバル旗艦店(天猫国際)」と「WeChat ミニプログラム」での越境EC販売というかたちをとることで、こだわりの処方・独自原料はそのままに提供できるビジネスモデルを実現。「無料お試しセット」は販売するというかたちをとることで、効果を実感した人が継続したい場合は、自社サイトの「WeChat ミニプログラム」から購入できるシステムとなっている。日本はもちろん、世界にファンを増やしているドモホルンリンクル。中国に進出したことで、さらなる飛躍が期待されている。【参考】※ドモホルンリンクルTモールグローバル 旗艦店※ドモホルンリンクルWeChat※ドモホルンリンクルWeibo※ドモホルンリンクルRED
2021年10月27日withコロナ2年目のハンドケアにTOKYO FMで放送中の午前のレギュラーワイド番組『Blue Ocean』とユースキン製薬株式会社は、番組内で「ユースキン製薬 presents Blue Ocean 『ハンドケア・じぶんケア』」を、10月6日からスタートした。「withコロナ」として迎える2年目の冬に、感染症対策として重要なハンドケアやセルフケアなどを紹介。手荒れの増える季節に向け、効果的なハンドケア方法の周知と習慣化を目指すコーナーだ。手指を健康に保って感染症対策に番組内ではユースキン製薬のCMソング「がんばる手に、ありがとう」の替え歌として、ハンドクリームの塗り方をわかりやすく紹介する新しい歌詞をつけた「ハンドケアのうた」をオンエア。日常の感染症対策として、手指を健康に保つことの必要性を伝えている。他にも、専門家による最新情報や仕事で手を使う様々なプロフェッショナルたちのハンドケアを解説。免疫をアップさせるレシピやコロナ禍でも喜ばれる引っ越しの挨拶など、コロナ禍で変わった生活様式の中で生きる知恵やアイデアについても知ることが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※『Blue Ocean』番組HP
2021年10月10日「日本初上陸!」と話題になっている、コストコのフルーツを知っていますか?今回はコストコならではの珍しい果物、アメリカ産「カリフォルニアプラム」のおいしさの秘密に迫ります。日本ではなかなか味わえないフルーツは要チェックですよ。日本でアメリカ産のプラムが食べられる出典: Instagramコストコに新登場した「カリフォルニアプラム」は、日本初上陸のアメリカ産プラム。日本で一般的に販売されているプラムに比べると大きめで、1パックに約8個入っています。コストコで人気のフルーツ「ホワイトネクタリン」と同じパッケージなので、見つけるときの目印にしてくださいね。鮮やかなカラーでさっぱりとしたおいしさ出典: Instagramプラムの表面についている白いものはブルームといって、たくさんついているほど新鮮な証拠なのだそう。カットすると、トマトみたいに鮮やかなレッドカラーで、見るからにおいしそうですよね。ひと口食べてみると、みずみずしくジューシーでサクサクとした食感。甘さと酸味のバランスがよくてさっぱり食べられますよ。カット方法はアボカドと同じ要領出典: Instagram種に沿ってぐるっと1周包丁を入れてカットし、両手で回しながら半分にします。種は包丁で少しずつ切り込みを入れると、ポロッと外れますよ。あとは好きな大きさにカットするだけ。「カリフォルニアプラム」は皮ごと食べられますが、酸味や食感が気になる人は外して食べてみてください。初上陸のフルーツご賞味あれ♡出典: Instagramコストコで販売されている「カリフォルニアプラム」は、「ホワイトネクタリン」と同じところで作られている日本初上陸のフルーツ。甘みだけじゃなく、酸味もしっかり感じられるのが魅力です。コストコだからこそ手に入る珍しい果物、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月08日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)が株式会社よみうりランド[本社:東京都稲城市社長:溝口 烈](以下、よみうりランド)の日本最大のものづくりが体感できる遊園地エリア「グッジョバ!!」にパートナー企業として参画する新アトラクションゾーン「SPACE factory」が、11月12日(金)にオープンいたします。「SPACE factory」は、当社が製造・販売するドリンク剤「リポビタンD」をテーマにしたアトラクションとワークショップが楽しめる、近未来のファクトリー(工場)をイメージしたアトラクションゾーンです。リポビタンD の製造工場と宇宙旅行のファンタジーを体感できる日本初のスイング式吊り下げ型コースター「リポビタンロケット☆ルナ」と、日本初の回転型ホッピングタワー「ファイト イッパーツ!」のアトラクション2機種、お薬づくりが疑似体験できるワークショップ「リポビタンラボ~リポ博士とヒミツの研究~」を常設します。当社は、宇宙開発を目指してがんばる人々を応援するプロジェクト「リポD SPACE PROJECT」を立ち上げており、その活動の一環として、よみうりランド「グッジョバ!!」エリアに「SPACE factory」をオープンいたします。「SPACE factory」での体験を通じて、子供たちに楽しい思い出をご提供し、ひいては、宇宙開発への興味・関心を一人でも多くの方々に広めることができればと思います。これからも、「リポD SPACE PROJECT」は、様々な活動を通じて宇宙開発に従事する人々、それを支える人々、それを応援する人々を応援してまいります。◇ グッジョバ!!「SPACE factory」概要◇ アトラクション・ワークショップ概要※料金や利用制限は確定次第、よみうりランドよりお知らせいたします。※水しぶきは時期によって行わない場合がございます。◇「リポD SPACE PROJECT」とは【背景】2010年、宇宙の旅から帰還し、世界を感動させた小惑星探査機「はやぶさ」。2005年、2度目のタッチダウンの日、この大事業を成功に導いたプロジェクトチームのブログの中に時間の経過と共にリポビタンDの空き瓶が増えていく様子がありました。それをきっかけとして、小惑星探査機「はやぶさ」「はやぶさ2」の応援活動など続けながら、宇宙開発を目指している人々の後押しに思いを巡らせて参りました。【概要】『リポビタンD小惑星探査機「はやぶさ2」応援限定ボトル』の発売や、人気漫画「宇宙兄弟」とのコラボ企画の実施、宇宙関連イベントへの協賛やサンプリング活動また、応援メッセージを募集する活動を継続します。プロジェクトホームページや、Twitter【リポD】宇宙応援部などで情報発信しながら、宇宙開発を目指してがんばる人々を応援します。◇ご参考・リポDSPACEPROJECT ・リポD宇宙応援部 Twitterアカウント 【リリース】よみうりランド「グッジョバ!!」の新アトラクションゾーン「SPACE factory」が11月12日オープン.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が出演する、新日本製薬「パーフェクト ワン フォーカス」の新CM「フォトグラファー」編が、23日より放送される。新CMは、プロフォトグラファーを演じる中島が、被写体となる女性モデルの美しさに“フォーカス”しながらグラフィック撮影を行うストーリー。普段の仕事では撮られる側の中島だが、専門知識が必要なプロ用の撮影機材をスマートに使いこなし、優しい語り口調でモデルの魅力的な笑顔を引き出すなど、“撮っても撮られてもサマになる”セクシーなフォトグラファーぶりを披露。中島の「フォーカスポーズ」 にも注目だ。今回、フォトグラファーを演じる中島のために用意された機材は、一般的な一眼レフより大きい中判サイズのデジタルカメラ。中島は「1億画素!? 大変なことになってますね〜(笑)」と超高性能なスペックや価格を聞いて目を丸くしながら、ズシリとした重さやスイッチ類の手応えを確認すると「ヤバ過ぎ! 落とせないですね」と緊張をにじませていたが、簡単なレクチャーですぐに操作をマスター。指導役のプロフォトグラファーが「オレ、何年もやってるのに……」と苦笑いすると、「先生すみません。ボクが今度教えますよ(笑)」とジョーク交じりに返していた。プロ顔負けのカメラさばきで順調に撮影をスタートした中島だったが、唯一、苦戦していたのは“利き目”。カメラのファインダーをのぞく際、中島は普段“利き目”である左目を使うが、このCMでは顔が見えやすくなるよう、右目で撮影してほしいとオーダーが。得意ではないスタイルでカメラを操作することになった中島だが、 慣れてくると「めちゃくちゃデキるカメラマンっぽいね〜! 自分でやってて笑っちゃう!」とテンションも上がり、満面の笑顔で撮影に臨んでいた。これまで「パーフェクトワン」のCMでは、プレゼンテーションやライブのシーンなど、表情やポーズでカメラに向かってアピールする演出が多かったが、今回はフォトグラファーとしての自然な演技が求められ、役づくりについて考える場面が多かった中島。「もっとクールな感じがいいですか? ツンでキュン……かな」と悩ましい表情を見せながらも、「じゃあ1回、振り切ってやってみます(笑)。全然笑わないけど心配しないでください!」と“クール宣言”の後に会心の演技を披露。カットの合図が入ると「全然(普段の自分と)性格が違うよ! 大丈夫?」と照れ笑いしながらも、自身の演技をモニターで確認しながら「クールなのも意外としっくりくるな〜」と冷静に分析した。軽快にシャッターを切りながら「その肌、パーフェクトだね!」「肌が光ってるよ!」「肌がダイヤモンドみたいだね!」とアドリブのセリフでモデル役の女性を盛り上げ、表情を引き出す中島。あまりにも豊富なボキャブラリーに周囲のスタッフが驚いていると、「オレ史上、最大の“ツンデレ”CMかもしれない(笑)」と中島自身も大笑い。監督からオーダーがあると「次は優しいバージョンでやる? OK! 全然性格変わるよ!」とノリノリで対応していた。■中島健人インタビュー――普段は撮られる側の中島さんですが、初めてフォトグラファー役を演じた感想をお聞かせください。カメラマンの役をやってあらためて感じたのは、「普段、自分たちはカッコよく撮っていただいているんだな」ということです。 ここで感謝を感じました。被写体を美しくカッコよく見せるのは、相当な技量がないとできないことですし、自分たちを撮ってくださっているカメラマンさんは、本当にカッコいい方ばっかりなんだということを、役を演じてあらためて感じました。――中島さんはフォトグラファー役以外でもカッコいいですよね。いやいや普段は全然……。今日この一瞬だけです、カッコいいのは(笑)。パーフェクトなのは、この一瞬だけです。パーフェクトとノン・パーフェクトな時が、きっと人間にはあると思うんですけど……今日はもう、マックス・パーフェクトです(笑)!――今回のCMは「フォーカス」がキーワードですが、中島さんが最近フォーカスしているものは何ですか?最近、ボクがフォーカスしているのは動画の編集です。写真を撮ることが好きなんですけど、動画を撮るのも趣味になっていて……その動画を編集して、自分のオリジナルのティーザーやコマーシャルを作ったりするのが好きで。一日中やっていて、気が付いたら夜が明けていたりします(笑)。ブログを毎日更新していく中で、写真だけじゃなく動画でいろいろな表現をしたいと思って始めたら、ハマってしまったんです。もう、やりだしたら止まらないです。「そんなに編集してたら、お肌が疲れちゃうんじゃない?」って言われるかもしれませんけど、そこは「パーフェクトワン フォーカス」にフォローしていただいてます!――反対に中島さんが、まわりの人からフォーカスされているのは、どんなところだと思いますか?筋肉ですね(笑)。フォーカスというか……最近、裸になる機会が多くて、雑誌とかドラマとか色々な場所で裸になってオイルを塗られることが多いんです。「ああ、すごく筋肉フォーカスされてるんだな……」って思います(笑)。――CMの中で披露している“フォーカスポーズ”のポイントはどこですか?分かりやすくてキャッチーで、みんながマネできるようなポーズだったと思います。ボクは親指がすっごい曲がる(反る)んですよ。だから親指を真っすぐにするよう、気を付けました。できるだけフレームを四角に近づけるということがポイントです。こう(親指が反っている)だと、ちょっと「サルバドール・ダリ」の絵みたいになっちゃうんで(笑)。直角の部分が、こだわりのポイントです。――CMをご覧になる視聴者の方へメッセージをお願いします。パーフェクトワンから発売される新商品のCMに出演させていただきます。愛するキミたち、一人ひとりのお肌の悩みにフォーカスしたパーフェクトワンをお届けします。キミに、フォーカス! 中島健人でした。
2021年09月21日新日本フィルハーモニー交響楽団(以下、新日本フィル)の第5代音楽監督に、指揮者 佐渡裕の就任が発表された。任期は2023年4月より2027年3月までの4年間。それに先立ち2022年4月より1年間、ミュージック・アドヴァイザーとして、新日本フィルの演奏会プログラミング等に携わることになる。1961年5月京都市出身の佐渡は、故レナード・バーンスタイン、新日本フィルの創設者で桂冠名誉指揮者でもある小澤征爾に師事。現在オーストリアのトーンキュンストラー管弦楽団音楽監督、兵庫県立芸術文化センター芸術監督、シエナ・ウインド・オーケストラ首席指揮者を務める他、これまでロンドン交響楽団、パリ管弦楽団、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、ベルリン・ドイツ交響楽団、ローマ・サンタ・チェチーリア国立管弦楽団等欧州を中心に世界屈指の楽団で客演を重ねてきた。新日本フィルとは1988年2月に初共演し、1989年ブザンソン国際指揮者コンクール優勝後最初の国内デビューコンサートでも共演(1990年1月オーチャードホール)。その後1992年9月より95年7月まで「指揮者」を務め、これまでに90回以上の共演が記録されている。佐渡裕率いる新日本フィルの新たな未来に期待したい。
2021年09月02日ユーザーが必要な商品を最適な価格で提供シンプルでありながら、機能性にすぐれた商品を多数取り揃えている「mottole(モットル)」が、2021年7月5日より新商品「おいしいソイプロテイン」を発売しました。ライフオンプロダクツ株式会社が運営するブランド「mottole」は、ユーザーのレビューやクチコミを活かして必要とされる商品を企画しています。企画から製造までをすべて1社で行い、販売はオンラインショップに限定することでコストを削減、最適な価格を実現しています。健康と美しさに効果的な美容食品1杯でたんぱく質8グラムを補給できる「おいしいソイプロテイン」は、朝・昼・晩の3杯で1日に必要とされるビタミンを100パーセント摂取できます。さらに腸活に効果が期待できる乳酸菌(ビフィズス菌)と食物繊維(イヌリン)も配合されています。好みや気分によって選べる5種類のフレーバー(きなこ・ベリー・ヨーグルト・抹茶・チョコレート)があるので毎日楽しく続けることが可能。溶けやすさにこだわって粉っぽさをおさえているので、ヨーグルトなどのお菓子や料理に加えても使用できます。砂糖不使用なので、ダイエット中の人も安心の低カロリーとなっているのも魅力です。※妊娠中・妊活中・授乳中の人は使用前に医師にご相談ください。(画像はプレスリリースより)(画像はライフオンプロダクツ株式会社より)(画像はmottoleより)【参考】※ライフオンプロダクツ株式会社※mottole
2021年07月23日日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」が2021年12月5日(日)、新宿大通りにグランドオープンする。日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」一人ひとりのニーズに応える豊富な品揃え「想像の、その先へ」をコンセプトに掲げる「ディズニーフラッグシップ東京」は、総面積1,710m²を誇る日本最大のディズニーストア。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルといったディズニーが持つ幅広い商品群、東京ディズニーリゾートや海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐったアイテムなど、多彩なディズニーグッズが展開される。フランク ミュラーの腕時計や渡辺直美のユニベアシティ本店のために特別にデザインされたグッズも多数登場。フランク ミュラーとディズニーストアが共同企画で、「トノウ カーベックス」をベースに映画『ファンタジア』のアートをあしらった腕時計、お笑い芸人・渡辺直美が監修するユニベアシティ(UniBEARsity)の「ペパロニ」第2弾ぬいぐるみなど、グランドオープンを祝う特別なアイテムにも要注目だ。オーダーメイド商品「D-Made」が実店舗初展開また、これまではディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー(shopDisney)」でしか利用出来なかったオーダーメイド商品「D-Made」のラボを実店舗としては初めて展開。Tシャツやパーカー、トートバッグなどに本店舗限定アートを含む50種類以上のアートをプリントした、オリジナルのアイテム作りが楽しめる。究極のディズニーショッピング体験をディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン「ウェルカムビジョン」による贅沢な出迎えを楽しんだ後に広がるのは、旗艦店ならではの豪華な空間。様々なキャラクターの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄を用いた内装、中央の螺旋階段を上がると現れるミッキーのスタチューなど、ファン垂涎のデザインが随所に施されている。このほか、様々なキャラクターやストーリーの映像が流れるゲート型のデジタルサイネージ「マジカルデジタルポータル」、キャラクターや商品ジャンルからアイテムの検索などが出来る「インタラクティブディスプレイ」、オープン時にはクリスマスをテーマにした装飾を施した「ショールーム」など、ディズニーストアでのショッピング体験をより充実したものにしてくれる仕掛けが充実している。店舗情報「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン日:2021年12月5日(日)住所:東京都新宿区新宿3-17-5 T&T Ⅲビル総面積:約1,710㎡(地下1階~地上2階/3フロア)<入店予約方法>オープンより一定期間は、アプリからの事前予約者が優先。予約が無い場合、混雑状況により入店不可。なお、予約にはディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要。予約開始:11月26日(金)17:00〜(予定)※予約の詳細は公式WEBサイト(より。※画像はイメージ。※品切れとなる場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2021年07月10日日本での新たな公開日が7月2日(金)に決定した映画『ゴジラvsコング』。この度、新日本プロレスとの異種最強コラボレーションが発表された。ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズ、東宝が提携し、『GODZILLA ゴジラ』(2014)より展開してきた、ハリウッド版『ゴジラ』シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)の壮大な世界観がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズ。その第3弾、ド迫力の怪獣バトルを描いた『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は2019年5月31日に全世界同時公開され、大ヒットを記録した。そして今年、ついに夢の対決が実現。映画史上最も象徴的な二大モンスター、<破壊神>ゴジラと<守護神>コングが激突する待望のシリーズ最新作『ゴジラVSコング』がついに公開される。本作では、かつて日本で制作された『キングコング対ゴジラ』(1962年)以来となる夢のマッチメイクが、再び実現。また、人気実力共に日本を代表する俳優へと進化を続ける小栗旬が出演する。今回小栗が演じる芹沢蓮は、ハリウッド版『ゴジラ』シリーズ前二作で渡辺謙が演じた芹沢猪四郎博士の息子という、重要な役どころ。日本において数々の主演作で大ヒットを飛ばしてきた小栗が、本作で鮮烈なハリウッドデビューを飾り、世界へ進出する。すでに公開された42の国と地域では、全ての国で映画週末興行ランキングNO.1を獲得する特大ヒットを記録しており、北米では3週連続ランキング1位と累計で9,900万ドルを突破。さらに、その他の国と地域でも大ヒットを記録し、公開された42の国と地域でNO.1を獲得した。全世界累計興収もすでに43,800万ドル(約479億円)を突破するなど、世界中で話題となっている『ゴジラVSコング』がついに7月2日(金)に上陸する。公開に向けてカウントダウンが始まり盛り上がる最中、本作と新日本プロレスのコラボレーションが決定。モンスター界最強のゴジラがなんと新日本プロレスのリングに初上陸し、大のゴジラ好きで知られるレジェンドレスラーの獣神サンダー・ライガーの指導の下、ゴジラが新日本プロレスの入団テストを受けるとか。果たして、怪獣王ゴジラは人知を超越した能力で、プロレス界最高峰と言われる新日本プロレスの門をもこじ開け、合格することが出来るのか。さらには、昨年の引退後初めてバイオアーマーに身を包んでリングに上がった獣神サンダー・ライガーと怪獣王ゴジラとの究極マッチへと展開。ゴジラの新必殺技が飛び出す。その模様を収めた像がYouTubeにて本日公開となる。さらに、オカダ・カズチカや棚橋弘至らの人気レスラーが参戦して2年ぶりに復活する『KIZUNA ROAD 2021』、真夏に全国にてアツい戦いが繰り広げられる『SUMMER STRUGGLE 2021』という新日本プロレスを代表するビッグマッチシリーズ大会とのコラボレーションも決定。大会のコラボポスターが完成した。選手が大技を決める度に見せるオーバーリアクションが代名詞の新日本プロレスの名物レフェリー・レッドシューズ海野が、『ゴジラVSコング』のビッグマッチを裁く究極のコラボビジュアルとなる。コラボポスターは6月14日(月)より大会会場や闘魂ショップ・ゴジラショップ等に掲出予定。ぜひ注目してほしい。■ゴジラ新日本プロレス入団テスト映像<コメント>■獣神サンダー・ライガーゴジラが新日本プロレスに入団できるかどうかというテストを行ないました!ライガー対ゴジラのリングでの異次元対決をぜひ見て頂ければと思います!■レッドシューズ海野(新日本プロレスレフェリー)こんな試合をさばいたことなかったです!ゴジラとコングのバトルが究極すぎて、死ぬかと思うくらい命と魂を削ったレフリングでした。【新日本プロレス『KIZUNA ROAD 2021』『SUMMER STRUGGLE 2021』大会概要】■KIZUNA ROAD 2021・6月14日(月)〜16日(水) 東京・後楽園ホール・6月18日(金) 静岡・キラメッセぬまづ・6月20日(日) 茨城・リリーアリーナMITO(水戸市民体育館)・6月22日(火)〜23日(水)東京・後楽園ホール・6月26日(土) 宮城・仙台サンプラザホール・6月28日(月) 愛知・名古屋国際会議場・イベントホール・6月29日(火) 富山・高岡テクノドーム・7月1日(木)〜2日(金) 東京・後楽園ホール■SUMMER STRUGGLE 2021・7月10日(土)〜11日(日) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ・7月13日(火) 青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ・7月14日(水) 秋田・ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)・7月17日(土) 東京・後楽園ホール・7月19日(月) 茨城・龍ケ崎市総合体育館「たつのこアリーナ」・7月22日(木・祝)〜23日(金・祝) 大阪・大阪府立体育会館・第1競技場(エディオンアリーナ大阪)・7月24日(土) 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)・7月27日(火)〜8月1日(日) 東京・後楽園ホール<出場レスラー(一部)※五十音順>・飯伏幸太選手・オカダ・カズチカ選手・SANADA選手・鷹木信悟選手・棚橋弘至選手・内藤哲也選手ほか
2021年06月11日アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が出演する、新日本製薬・スキンケアブランド「パーフェクトワン」の新CM「LIVE」編が3日から放送される。昨年に引き続き、同ブランドのイメージキャラクターを務める中島。新CMでは、人それぞれの個性があるように、さまざまな肌質を持つ女性一人ひとりの理想に合った「パーフェクトワン」があることを、ライブ中の中島が客席のファンに語りかけるストーリーになっている。CM撮影中、巨大な美術セットと大型クレーンに設置されたカメラを見上げた中島は、「こんな大きな場所でライブやるんだ。これはすごいですね。夢のような場所です!」と感激の表情。純白のジャケットを羽織ってステージに上がると、歩き心地を確認するように11段の階段を上り、頂上から広大なスタジオを見渡した。準備ができたところでスタートの合図がかかると、颯爽とした足運びで階段を下りながらマイクをクルリと回すなど、自身でアレンジを加えたアクションを披露。その華麗な動きを監督と振付師が「パーフェクトです!」と称賛した。撮影中、ほとんどNGを出すことがなかった中島だが、ふと笑いがこみ上げセリフが止まってしまった場面では 「何もない! 何も起きてない! だってパーフェクトなんだもん!」と自身に言い聞かせるように大きな声を出し、何もなかったかのようにカメラ前でスタンバイ。その“パーフェクトな言い訳”でスタジオは笑いに包まれ、和やかな雰囲気のまま撮影が再開された。また、手に持つバラの色に合わせて変化するステージ照明の中では、「これは美しい! 滅多にやらないんですけど……記念写真撮ってもいいですか?」とブルーが特に気に入っていた様子。さらに、赤いバラを持つ場面で、“セクシーな動き”をオーダーされると「キスとかしてみようか?」と自ら提案し、チュッと軽く口をつける仕草を見せ、監督から 「いいね!」と大絶賛。スタジオのあちこちからも「かっこいい」とささやく声が聞こえた。○■中島健人インタビュー――昨年に続き2年目のCM起用おめでとうございます。今年もパーフェクトワンのCMに起用していただき、心から幸せです。ありがとうございます! ちなみに、「10本のバラ」の花言葉をご存じですか? それは「パーフェクト」 です! まさしくこのCMにピッタリの花言葉ですね!――昨年に引き続きCMは「パーフェクト」がキーワードですが、昨年以上に中島さんがパーフェクトになったところは?そうですね……全てですかね。ちょっと……ハードル上げましたね(笑)。全然まだまだです。これからもパーフェクトを目指して行く、道半ばです。もう間もなく(前回のCM撮影で話した)「セクシーパーフェクト」になると思います。 もう少しお待ちください(笑)。――豪華なステージセットはいかがでしたか?そうですね。本当にきらびやかなステージで、まるで本当のコンサートでMCをしているような感覚になれたので、実際に目の前にお客さんがたくさんいる感覚になってとても幸せでした。――ご自身のお肌で気になるところはありますか?実を言うと、パーフェクトワンを使う前は乾燥しやすい肌だったんですけど、パーフェクトワンを使い始めてからは潤いをちゃんと取り戻すことができたので、本当に感謝してます。今は肌の悩みがなくて、とても幸せです。女性は美白や潤いが大切だと思うので、パーフェクトワンはあらゆる女性の美肌・美白・潤い……いろいろなものに適していると思います。――このCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。昨年に引き続き、パーフェクトワンのCMに出演させていただきます。パーフェクトワンは発売15周年を迎えました。愛するキミたち、一人ひとりのお肌に合ったパーフェクトワンをお届けしたいです。これっキリで美しく〜パーフェクトワン〜。セクシーサンキュー!
2021年06月02日CIXが、4月14日にリリースする日本2ndシングル「All For You」の新ビジュアルを公開した。今回のシングル曲は、ライブやイベントで直接触れ合うことが叶わなかった2020年を憂いながらも、心と心は変わらずに繋がっているという思いをストレートに描いた、CIXからファン(FIX)に向けたポジティブなメッセージソングとなっている。CDは通常盤A、通常盤B、FIX会員限定盤の3形態。いずれも数量限定の購入者特典が用意されている。リリース情報CIX JAPAN 2nd SINGLE「All For You」4月14日(水) リリース●通常盤A:1,430円(税込)【収録曲】1. All For You2. With you3. All For You(instrumental)4. With you(instrumental)【通常盤A初回プレス分のみ封入特典】・トレカ封入(各メンバー・集合の計6種よりランダム1枚)※通常盤A限定写真・応募抽選用シリアルナンバー封入(詳細後日)●通常盤B:1,430円(税込)【収録曲】1. All For You2. Cinema - Japanese Ver.-3. All For You(instrumental)4. Cinema - Japanese Ver.-(instrumental)【通常盤B初回プレス分のみ封入特典】・トレカ封入(各メンバー・集合の計6種よりランダム1枚)※通常盤B限定写真・応募抽選用シリアルナンバー封入(詳細後日)●FIX限定盤(ECサイトのみ販売):1,760円(税込)【収録曲】1. All For You2. With you3. All For You(instrumental)4. With you(instrumental)【FIX限定盤封入特典】・7インチ紙ジャケット・メンバー直筆メッセージ(5種ランダム)・4つ折りポスター・応募抽選用シリアルナンバー封入(詳細後日)「All For You」の詳細、予約はこちら<購入者特典>●全国共通特典:ポストカード(1種)※下記オリジナル特典法人以外●タワーレコード:A5サイズ クリアファイル(5種ランダムの内1種)●HMV:クリアしおり(5種ランダムの内1種)●アマゾン:メガジャケ(各形態毎のジャケットデザイン)●CIXオフィシャルショップ:収納BOX(3形態セット購入特典)※いずれかの形態1枚購入の場合は全国共通と同様にポストカード関連リンクCIX Japan Official Website / Fanclub Japan Official TWITTER<KOREA>CIX Official TWITTER MEMBERS TWITTER Instagram Official YouTube Official TikTok Official Vlive
2021年02月28日UVケアができる機能性表示食品「UV Pro」2021年2月1日(月)、新日本製薬株式会社は、身体の内側から全身のUVケアができる機能性表示食品「UV Pro」を発売する。同社は、近年、外出自粛やマスク生活によって、日焼け止めなどによる紫外線対策がおろそかにな利がちな状況に着目。そこで、1日2粒を摂取するだけで、内側から、全身のUVケアができ、紫外線から肌を守るのをサポートする製品が開発された。1袋に31日分の62粒入っており、価格は税抜き2,700円にて発売される。抗酸化作用や美肌をサポートする成分を配合同製品には、アスタキサンチンという抗酸化作用を持つ成分が配合されている。この成分には、紫外線によって発生する活性酸素を除去する働きや、紫外線を浴びた肌が乾燥するのを防いで、肌のうるおいを保つ働きがある。そのため、肌のバリア機能とうるおいを保って、紫外線による肌への影響を抑えてくれる。また、ビタミンCやビタミンB2、L-シスチンなどの6つの成分も配合されている。それらの成分は、内側から健やかな美しい肌を作り出すのをサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のニュースリリース
2021年01月31日文/RKRKメビウス製薬から、女性が優雅に美しく輝けるようにとの想いで新ブランド『GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)』が誕生しました。近年の多様化するライフスタイルによって、女性のお肌悩みも様々に増えています。『GRACE&LUCERE』は、そんな悩みを解決すべく誕生したブランドです。そのブランド名「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」は、ギリシャ神話の美や優雅さをつかさどる女神「GRACE(グレース)」と、ラテン語で光り輝く様子を表す「LUCERE(ルケレ)」という2つの言葉から成っています。「あったらいいな」を叶えるアイテムが揃う『GRACE&LUCERE』のアイテムは、40代~70代までの幅広い世代の人に実際に試してもらった意見を反映したものばかりで、お客様の満足度が80%以上でなければ発売しないそう!キャリアウーマンとして働く女性、家庭で輝く女性など、それぞれのライフスタイルに寄り添って、頑張る女性たちを応援したいという想いが詰まっています。『Wホワイトパック』¥3,300(税込)1回5分のパックで瞬時に潤いを与えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、汚れや古い角質によるくすみの元にアプローチし、輝きのある肌へと導きます。【商品情報】『Wホワイトパック』価格:¥3,300(税込)内容量:100g『ビタミンC美容液パウダー』¥4,400(税込)朝も夜も使える、美容成分だけで作られたパウダーです。ビタミンCも配合され、保湿と肌のキメを整えます。プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届き、潤いが持続するので、マスク蒸れによる肌荒れ対策としても期待されます。【商品情報】『ビタミンC美容液パウダー』価格:¥4,400(税込)『VC卵殻膜美容液』¥6,600(税込)ビタミンC誘導体と卵殻膜エキス、油溶性プラセンタエキスと2種のビタミンを配合した美容オイルです。インナードライを角層から潤いで満たし、美しいハリ肌を叶えます。卵殻膜特有のにおいがない、リラックスアロマローズの香りです。【商品情報】『VC卵殻膜美容液』価格:¥6,600(税込)内容量:18mL『ナチュラル白髪かくし』¥4,180(税込)いつの間にか生えてくる白髪に、さっと使えるパウダーです。ワカメエキスなどの髪にハリ・コシ・ツヤを与える毛髪成分が配合されており、頭皮に優しいのも嬉しいポイントです。また、ウォーターブロック処方で水や汗にも強いのに、シャンプーで簡単に落とせます。【商品情報】『ナチュラル白髪かくし』価格:¥4,180(税込)忙しい毎日にも、美しく輝けるようなアイテムが揃っています。多くのユーザーから共感を得て登場している『GRACE&LUCERE』のアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】女性の「あったらいいな!」をお届けする新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」が2020年12月1日新発売 - PR TIMESメビウス製薬
2020年12月05日パーフェクトワン小型美顔器、限定発売新日本製薬株式会社が展開するスキンケアブランド「パーフェクトワン」より、温熱ヘッド搭載の小型美顔器「パーフェクトワン SPフェイシャルリフト hot ITstick」(税抜6,000円)が新登場。2020年12月15日(火)、数量限定で販売を開始する。4つの機能でもっちり肌に乾燥や寒さによる血行不良などで肌トラブルが起こりやすいこの季節は、肌の内部までしっかりと潤すケアが必要だ。新商品の「SPフェイシャルリフト hot ITstick」は、温熱、振動、赤色LED、そしてイオン電流の4つの機能で、化粧水やオールインワンジェルなどの浸透力を高め、ハリに満ちたもちもち肌へと導く小型美顔器。寒さでごわつきがちな肌を、温熱ケアでじんわりと温め血行を促進。微細な振動によるマッサージ効果も高い。さらに赤色LEDライトによる肌質の改善、イオン電流による美容成分の浸透促進など、4方向からバランス良くアプローチする。ストレスフリーの使用感同アイテムは毎日使うものだからこそ、使い勝手にもこだわっている。90度回転可能なヘッド部分は、顔の凹凸に合わせ広範囲にフィット。重量はわずか27gで持ち運びにも便利だ。また肌に触れると自動でスイッチが入る「スマートタッチ機能」搭載で、煩わしいスイッチ操作が不要なのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年12月03日パーフェクトワン の「薬用リンクルストレッチジェル」新日本製薬のスキンケアブランド「パーフェクトワン」から9月28日、薬用オールインワンジェル「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」が新登場する。注目ポイントは、日本初となる“ビタミンPP”を配合していること。“ビタミンPP”はコラーゲンの生成を促し表皮の奥の真皮からできる「真皮ジワ」を改善すると同時に、肌表面へのメラニンの受け渡しをブロックして美白ケアもしてくれる有効成分。「真皮ジワ」の改善と、美白ケアが同時に実現する薬用オールインワンジェルだ。40種類の保湿成分も配合したリッチなジェル手に取るととろりとしたジェルだが、肌の上でみずみずしいテクスチャーに変化し、有効成分を角質層にまでしっかり浸透させる。肌に溶け込むようになじむので、使用後はべたつかず吸い付くような潤いを感じられる。さらに整肌保湿成分の「複合型コラーゲンEX」など40種類の保湿成分を配合。肌にハリと潤いも与える。シワ改善と美白ケアのW効果に加えたっぷりと肌を潤してくれる、「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル」。1品で化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地・ネッククリームの7役の機能を果たす、まさにパーフェクトなオールインワン美容液ジェルの登場だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年09月14日NYを拠点に活動するニットブランドDEMYLEEから、大人気のカシミアニットの新色が日本限定で新登場。9月25日より、デミリー二子玉川店、阪急うめだ店、新宿伊勢丹店、銀座三越店、ELLESHOPの5店舗にて販売いたします。カシミアの柔らかさを十分に堪能できる飾り気のないボックスシルエットのシンプルなデザインがリラックス感をさらに引き立て、一枚で着るだけでカジュアルで洗練された印象に。さりげなく入ったサイドのスリットが、軽快さを演出してくれます。デニムやチノパンに合わせたり、フラワー柄や同系色のシャツワンピースに重ねたりと多様なスタイリングを楽しめます。DEMYLEEらしい秋の装いにぴったりの「WHEAT」と「CLEARWATER」と「GINGER」の3色をご用意いたしました。Carista sweater 7万3,000円販売店舗:デミリー二子玉川店、阪急うめだ店、新宿伊勢丹店、銀座三越店、ELLE SHOP HISTORYNYにあるパーソンズでファッションを学んだ後、ニットデザイナーとして長年経験を積んだデミー・リーが2007年に設立。クローゼットの中に必ずあるお気に入りのものをコンセプトに、日常的でシンプルなデザインをベースに内モンゴルの上質なピュアカシミアを使ったニット作りからスタート。現在はピマコットンを使ったカットソーやシャツ、ワンピース、デニムなどニットアイテムの他にも幅広く展開。独自の編み方にこだわることでベーシックなアイテムに深みを与えている。目の覚めるような鮮やかなカラーリングに定評があり、アートや音楽、旅から刺激を受けながら流行に左右されないクラシックなスタイルを提案している。2013年秋冬にはメンズラインLAD BY DEMYLEEを始動。2017年4月、世界初となるショップを東京・二子玉川の高島屋S・C店3Fにオープンし、キッズライン、リビングラインもスタート。2019年秋冬にはアイコニックなカシミアニットだけを集めたパーマネントコレクションを発表し話題を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日毎年、夏になると熱中症になる人が続出しています。2020年の夏も日本は気温が高く、地域によっては40℃に迫る酷暑です。また、同年1月から流行している新型コロナウイルス感染症の予防でマスクを着用していると、息のしづらさから熱中症になりやすいといわれています。熱中症の対策として、飲み物を持ち歩いてこまめに水分補給をしたり、外を歩く際に日傘を使ったりしている人は多いことでしょう。「ポカリスエットを薄めていい?」に対する大塚製薬の回答が話題に脱水症状や熱中症の予防のため、体内に吸収されやすい成分で作られているスポーツドリンク。大塚製薬の『ポカリスエット』は日本の代表的なスポーツドリンクの1つであり、発汗により失われた水分やイオンをスムーズに補給することができるといいます。1980年に発売されて以来、夏になると飲む人が増えるポカリスエット。しかし、以前からこのような意見が絶えません。「ポカリスエットは水で薄めて飲んだほうがいいらしい」※写真はイメージ水に溶かして飲む粉末状の『ポカリスエットパウダー』ではなく、従来のドリンクタイプをよかれと思って水で薄めて飲む人が多いのです。ネットでも夏が来るたびに「甘いから水で薄めたほうがいいって聞いた」「熱中症対策なら水で薄めて!」といった投稿が散見されます。そういった声は大塚製薬にも届いている様子。ウェブサイトの『よくあるQ&A』のページには、このように書かれています。Q.ポカリスエットは薄めて飲んでも熱中症対策になりますか?A.ポカリスエットを薄めてお飲みになることはおすすめしておりません。ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定していますので、水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまう可能性があります。厚生労働省の通達文(職場における熱中症の予防について)や文部科学省の依頼(熱中症事故等の防止について)などに、熱中症を予防するための飲料として、「塩分濃度0.1~0.2%」の飲料が望ましいとされています。また、公益財団法人 日本体育協会の「スポーツ活動中の熱中症予防ガイドブック」には、1時間に2リットルなどの多量な発汗を伴う運動中には、「0.1~0.2%の食塩と4~8%の糖分」を含んだ飲料をすすめています。ポカリスエットは、糖分・塩分ともに、この濃度の飲料です。薄めずにご利用ください。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬は「ポカリスエットの糖分や塩分は適切な量なので、薄めないでほしい」とハッキリ回答。また、熱中症対策以外の回答でも、薄めて飲むことをよしとしない返答をしています。Q.子どもに飲ませてもいいですか?また、飲ませるときは薄めた方がいいですか?A.離乳食が完了したお子様でしたら、お飲みいただけます。飲ませるときは薄めずにそのまま与えてください。ポカリスエットを薄めて飲むと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうため、薄めずにそのままお飲みになることをおすすめいたします。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットは薄めると吸収スピードは変わりますか?A.ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定しています。ポカリスエットが甘いのは、水分の吸収をより速くするのに適した糖分を、適切な濃度で配合しているからです。水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまうのでおすすめしておりません。ポカリスエット公式サイトーより引用Q.ポカリスエットを飲みすぎたら糖尿病になりますか?A.ポカリスエットを飲むことが、糖尿病の直接の原因になることはありません。ポカリスエット ペットボトルは、100mlあたりエネルギー25kcal、炭水化物6.2gを含む清涼飲料水です。糖尿病の心配がある方は、ポカリスエットの飲用だけを気にするのではなく、食生活や運動などの生活習慣全般にわたって、医師や専門家にご相談されることをおすすめします。ポカリスエット公式サイトーより引用大塚製薬の回答は「『何度もいうが絶対に薄めるな』感がすごい」「よく考えたら、わざわざ薄める必要がある品物を販売するわけないよな」とネットで話題に。また、糖尿病を心配する質問への回答に対し「『自分の食生活や生活習慣を見直せ』ってズバリ指摘していて笑った」といった声も上がりました。大塚製薬がいうように、スポーツドリンクは体内に吸収されやすい成分を研究し、製造されている飲み物です。飲む場合は水などで薄めず、そのまま口にしたほうがいいでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月20日3種の薬用有効成分配合により くすんだ目元へアプローチ大正製薬株式会社は、保湿美白スキンケアブランド「アドライズ」から、薬用有効成分「ヘパリン類似物質」「プラセンタエキス」「ビタミンE」をトリプル配合した薬用アイクリーム「アドライズ アクティブアイクリーム」を、2020年10月23日より発売する。「アドライズ」は、30代からの、乾いた肌、くすんだ肌を救うため、薬用成分W配合により、保湿と美白に同時にアプローチする、大正製薬のスキンケアブランドである。そのアドライズから、顔の印象を大きく左右する目もとを、複数の薬用有効成分でケアするアイクリームを、開発・発売することとなった。保湿のための「ヘパリン類似物質」、美白する「プラセンタエキス」、血行を促進する「ビタミンE」のトリプル薬用有効成分配合により、乾燥によってくすみがちな目元に強力にアプローチする。顔の印象を明るくする「美しい目元」へ製薬会社の考える「美しい目元」とは明るい印象の目元であり、明るさを阻害するくすみに対して、薬用成分配合の濃厚な潤いのクリームで大切な目元をケアする。鏡をのぞいて、「くすんできたかな?」と気になりだしたら、アイケアのはじめ時。乾燥によるくすみや小ジワが気になる目もとを、明るい印象に導いてくれる薬用アイクリームでのケアを取り入れてみてはどうだろうか。薬用アイクリームの商品名は「アドライズクリームte」。価格は、15gで6000円(消費税抜)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社のプレスリリース※TAISHO BEAUTY ONLINE 『AdrvS』ブランドサイト
2020年07月22日新日本プロレスが9日、公式動画配信サービス「新日本プロレスワールド」と公式YouTubeチャンネルでオンライン会見を開催し、15日から大会を再開することを発表した。新日本プロレスは2月26日の沖縄大会を最後に、3カ月以上53大会を中止していた。菅林直樹会長は「全国で緊急事態宣言が解除されたことを受けて、スポーツ庁に助言を頂きながら、大会再開に向けたガイドラインを作成しました」と説明し、「試合に出場する全選手、レフェリー、リングアナウンサー、トレーナーに抗体検査を実施し、健康状態をチェックできる体制を構築しました」とも。その上で6月15日から、110日ぶりに大会を再開することを明かした。6月15日から17日、6月22日から24日、7月1日から3日に開催される試合については、無観客試合となり、放送、配信が行われる。また、6月14日に予定していた大阪城ホール大会が、7月11日、12日に延期されることも発表。菅林会長は「大阪城ホール2連戦は、通常の3分の1となるが、お客様を入れた形での開催を予定しています」としている。会見には、新日本プロレスのプロレスラー・棚橋弘至も出席。棚橋は「大会の中止が発表されるたびに、とても悲しくつらい思いを僕たちもしてきました。再開がもっと後になるんじゃないかなと思っていたので、6月15日、再開できるということで、本当にうれしく思います」と思いを語り、「この期間にたまったエネルギーを全部出して、選手全力で闘っていきます。これからみなさんに楽しんでいただける新日本プロレスの新しい形をつくっていきます。みなさん楽しみにしていてください」と呼びかけた。オンライン会見に出席する棚橋弘至
2020年06月09日美容成分の王道「ローヤルゼリー」と「プラセンタ」を配合大正製薬株式会社は、プレミアムドリンク「ローヤルゼリープラセンタ」(清涼飲料水)を、4月27日より自社のオンラインショップ「大正製薬ダイレクト」にて発売を開始した。「年齢を重ねてもいつまでも素敵に輝いていたい」そんな思いは誰にもあるだろう。「ローヤルゼリープラセンタ」は、美容と健康のために、栄養の宝庫である生ローヤルゼリー1000mgと、古来より利用されてきた栄養成分を含むプラセンタ200mg配合の、芳醇で濃厚なプレミアムドリンクである。毎日飲めるエイジング飲料「ローヤルゼリープラセンタ」は、鬱々とした日々ではなく、しなやかでイキイキとした毎日を過ごしたい、いくつになっても健康を保ち活動的に快適に過ごしたいなど、特にエイジングを考える方におすすめである。爽快なゆずの香りと、飲みやすい甘さのはちみつが感じられるゆずはちみつ味(無果汁)に仕上げられており、ノンカフェインのため、時間を気にせずいつでも気軽に摂取することが出来るのが、便利で嬉しい。価格は、50ml×10本で5000円(税抜)。オンラインショップでの購入となるが、定期お届けコースを利用すると、通常価格の10%オフで購入でき、送料も無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社のニュースリリース
2020年05月03日多様化する女性の生きかたを応援新日本製薬 株式会社が、2020年4月17日より「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ 進化篇」のコマーシャル放映をスタートしました。「進化するシンプル」をコンセプトに誕生した「パーフェクトワン」は、多様化する女性の生きかたを応援するコスメブランド。今回放映をスタートした新コマーシャルには「パーフェクトワン」がたどり着いたシンプルスキンケアという答えをさらに進化させ、女性の美を進化させるとともに「笑顔が輝く未来」をつくっていきたいという想いが込められています。肌悩みに合わせて選べるラインナップ「オールインワン美容液ジェルシリーズ」は、4年連続で国内売上ナンバー1を獲得している「パーフェクトワン」の主力商品。肌の悩みに合わせてモイスチャージェル・スーパーモイスチャージェル・薬用ホワイトニングジェル・リフティングジェルなどの製品がラインナップされており、2019年11月には累計販売個数5500万個を突破しています。「パーフェクトワン」では、2020年5月10日まで「春の日中美容キャンペーン」を実施中。対象商品の購入でUVカットストールがプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬 株式会社のプレスリリース/PR TIMES※新日本製薬 株式会社
2020年04月23日新日本製薬株式会社より2月1日発売新日本製薬株式会社のスキンケアブランド「パーフェクトワン」は、2月1日(土)より、「パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングコンセントレート」を新発売した。肌にぴたっとはりつき、シミ・そばかす・肌荒れをケアする薬用美白美容液となっている。35種類もの保湿成分を配合「パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングコンセントレート」は、肌にはりつくような使い心地の“スキンフィット処方”で、気になる部分を集中ケアできる美容液である。美白有効成分として、メラニンの生成を抑制する「エラグ酸」と「アルブチン」を、肌荒れ防止成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。特殊な乳化技術により、均一に細かく乳化された「エラグ酸」がムラなく浸透する。さらに、パーフェクトワン独自の「複合型コラーゲンEX」や「トウキエキス」、「ハス種子乳酸菌発酵液」をはじめ、合計35種類もの保湿成分も配合されている。内容量は18gで、価格は4,500円(税別)。最大20%オフになる定期購入コースでの購入も可能だ。(画像は新日本製薬株式会社ホームページより)【参考】※新日本製薬株式会社「パーフェクトワン」公式サイト
2020年02月03日2020年2月、『GUERLAIN(ゲラン)』の新メイクアップコレクション「チェリーブロッサム コレクション」が新登場。桜のデザインを基調とした、日本発信で作成された春の到来を感じるやわらかなピンクカラーのコレクションです。また、2019年2月に発売し、その好調な勢いはとどまることのない人気・話題のファンデーション「レソンシエル」から、待望のベースが登場します。【2020年2月1日】GUERLAIN2020 SPRING COLLECTION「チェリーブロサッム コレクション」撮影:GODMake.2020年春、ゲランより誕生したのは、やわらかなピンクのカラーが、喜び溢れる春の訪れを祝う、日本のサクラからインスパイアされたコレクション。ゲランが誇る人気アイテムたちが、サクラに彩られた限定パッケージにて登場します。ルージュ ジェ撮影:GODMake.大切な方へのプレゼントとしても人気の高いルージュ ジェより「桜を贈る」限定ケースと限定リフィルが登場。ソメイヨシノからインスピレーションされた2種のケースに、既存色の中でも人気の高い61、62のリップ側面にサクラをモチーフにしたエングレービングが施されたリフィルをセットすれば、気分は一気に春へ。撮影:GODMake.メテオリット ビーユゲランを代表するメテオリットのフィニッシング パウダー メテオリット ビーユに、ハッピーグロウのハーモニーが限定登場。4色のパステルカラー(ホワイトゴールド、モーヴ、ソフトピンク、ベージュ)のハーモニーが、わくわくと胸が高鳴る新しい季節の訪れを思わせる、フレッシュで明るく透明感のあるお肌に仕上げます。アクア アレゴリア フローラ チェリージア オーデトワレ/アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル繊細な香りのコレクション「アクア アレゴリア」のフローラ チェリージア オーデトワレと、大人気の「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」が、桜の美しさを彩った限定パッケージで登場。既存品をお持ちの方はもちろん、まだ購入していないという方は、ぜひともこの機会に触れてみて。サクラの美しさを感じる香りと、冬の乾燥ダメージを受けた肌を春に向けて整える美容液が、軽やかな気分で新しい季節へと送り出してくれるはず。次世代のラグジュアリーファンデーション「レソンシエル」に待望のベース登場レソンシエル プライマー撮影:GODMake.2019年2月の発売以降、美しい仕上がりが長時間続く素晴らしさと、メイク中・メイクオフしたあとの肌の軽やかさが話題を呼び、世代を超えた人気商品となった「レソンシエル」。本ベースメイクに2020年、肌に優しくさらなる美しい仕上がりを実現するベース「プライマー」が誕生します。撮影:GODMake.肌に伸ばすとまるで美容液のように優しく広がり、無色透明に。シリコンフリーでありながら、毛穴をカバーし、24時間皮脂バランスをコントロール。つけるほどに肌の調子が整い、レソンシエルの仕上がりをさらに美しくキープします。ファンデーション同様、肌バランスを整え、バリア機能を強化してくれるから、乾燥が気になる方でも安心して使用可能。毛穴と保湿、その2つの悩みを、美しく軽やかに整えてくれはず。GUERLAIN2020 SPRING COLLECTION一覧2020年2月1日(土)新発売撮影:GODMake.アクア アレゴリア フローラ チェリージア オーデトワレ 限定パッケージ9,000円アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 限定パッケージ16,700円ルージュ ジェ ケース 限定2種各2,700円ルージュ ジェ リフィル 限定2色各3,800円メテオリット ビーユ ハッピーグロウ限定1種8,000円レソンシエル プライマー新1種6,200円※すべて税抜き表記です。
2019年12月12日6つの機能をひとつに凝縮新日本製薬株式会社は、「パーフェクトワントリートメントシャンプー」を2019年10月1日(火)に改良新発売する。販売価格は、400ml入りで2400円(税抜き)だ。これまでのシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパック、頭皮ケアに速乾が加わり6つの機能がひとつになったオールインワンシャンプーに改良した。髪を早く乾かす速乾成分「クイックドライ」を配合しており、髪を補修することで水分をはじき、乾燥時間を短縮できる。ドライヤーなどの熱に反応して、髪を補修する速乾の機能に加えて、「ヒートプロテクト」を新たに配合。ドライヤーなどの熱に反応して、毛髪の表面をコーティングすると同時にダメージも補修してくれる。また、「毛髪浸透補修ケア成分」が浸透し髪内部のダメージ補修も行う。さらに、保湿成分の「ユズ果実エキス」と「複合型コラーゲンEX」により頭皮の肌荒れを防ぎ、髪のツヤや指通りが向上する。ハリ・コシなどの様々な体感が期待でき、潤いのあるなめらかな髪に仕上がる。オールインワンの手軽さで、忙しい日々の中でも賢く髪をケアし美しい髪へと導く。頭皮をマッサージするように洗い、そのまま1分間ほど「泡パック」をしてからすすぐと、さらに効果的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬ニュースリリース
2019年10月06日