テイクアウトに特化したお茶専門店「山本山 フジヱラボ」が2021年4月26日(月)、新宿髙島屋 地下1階デイリーマートにオープン。お茶の山本山が手がける新たなお茶専門店「山本山 フジヱラボ」は、元禄三年(1690年)創業の老舗・山本山が手がけるお茶専門店。抹茶や煎茶、ほうじ茶を使用したドリンクやスイーツに加え、全国から選び抜いた茶葉、本格的なお茶を気軽に楽しめるティーバッグ商品を販売されます。上質な日本茶のドリンク&スイーツ上質な茶葉を使用したドリンクは、オーダーを受けてから丁寧に点てた抹茶を使った「山本山厳選 手点て抹茶ラテ」や「手点て抹茶ソーダ」、芳ばしいほうじ茶を爽やかに仕上げた「ほうじ茶ソーダ」など、伝統ある日本茶を新たなスタイルでアレンジしたメニューがラインナップ。石臼で丁寧にひいて作られる宇治抹茶を使った「本格抹茶ソフト」や、抹茶のソフトクリームにあんこと白玉をトッピングした「本格抹茶パフェ」など、抹茶を主役にしたスイーツも楽しめます。季節限定の“シーズンドリンク”季節ごとに異なる食材を使った季節限定の“シーズンドリンク”にも注目。オープン初日から5月末までは、山本山の口当たりまろやかな抹茶のラテにザクロといちごを合わせた「ハロー!シンジュクラテ」が販売されます。店舗情報「山本山 フジヱラボ」オープン日:2021年4月26日(月)住所:東京都新宿区千駄ヶ谷5丁目24番2号 新宿髙島屋 地下1階営業時間:10:30〜19:30定休日:不定休(新宿髙島屋に準じる)TEL:03-3358-2650
2021年05月09日テイクアウトに特化したお茶専門店「山本山 フジヱラボ」が2021年4月26日(月)、新宿髙島屋 地下1階デイリーマートにオープンする。お茶の山本山が手がける新たなお茶専門店「山本山 フジヱラボ」は、元禄三年(1690年)創業の老舗・山本山が手がけるお茶専門店。抹茶や煎茶、ほうじ茶を使用したドリンクやスイーツに加え、全国から選び抜いた茶葉、本格的なお茶を気軽に楽しめるティーバッグ商品を販売する。上質な日本茶のドリンク&スイーツ上質な茶葉を使用したドリンクは、オーダーを受けてから丁寧に点てた抹茶を使った「山本山厳選 手点て抹茶ラテ」や「手点て抹茶ソーダ」、芳ばしいほうじ茶を爽やかに仕上げた「ほうじ茶ソーダ」など、伝統ある日本茶を新たなスタイルでアレンジしたメニューがラインナップ。石臼で丁寧にひいて作られる宇治抹茶を使った「本格抹茶ソフト」や、抹茶のソフトクリームにあんこと白玉をトッピングした「本格抹茶パフェ」など、抹茶を主役にしたスイーツも楽しめる。季節限定の“シーズンドリンク”季節ごとに異なる食材を使った季節限定の“シーズンドリンク”にも注目。オープン初日から5月末までは、山本山の口当たりまろやかな抹茶のラテにザクロといちごを合わせた「ハロー!シンジュクラテ」が販売される。店舗情報「山本山 フジヱラボ」オープン日:2021年4月26日(月)住所:東京都新宿区千駄ヶ谷5丁目24番2号 新宿髙島屋 地下1階営業時間:10:30〜19:30定休日:不定休(新宿髙島屋に準じる)TEL:03-3358-2650
2021年04月23日日本橋三越本店・三越カルチャーサロン主催5月16日(日)、東京・日本橋三越本店新館9階にある三越カルチャーサロンにおいて、セミナー『大人のための“頑張らない”ナチュラル美ボディ(R)メイク~上手なカラダの使い方~』が開催される。このセミナーは株式会社プロフェリエが企画し、日本橋三越本店・三越カルチャーサロンが主催するもので、この日の講師はフィットネス・インストラクターの三船智美氏が務める。受講料は3,300円(税込)。参加者には動きやすい服装(脚のラインや姿勢のチェックがしやすいもの)、タオル、飲み物の持参が必要であり、当日は裸足での参加となるが、気になる場合は靴下を用意してほしいとしている。また、開講前には更衣室が使用できる。カラダの使い方を変えて見た目の印象を変える美しいボディラインを目指そうと思っても、つらい運動や食事制限を続けていくことは難しい。このセミナーでは、カラダの使い方を変えることで見た目の印象を変え、美しい姿勢や歩き方を身に付けて、長期的なボディラインの美しさを目指す。頑張らずに毎日続けられる心地よいワークとエクササイズをレクチャー。さらに整えたカラダを維持し、美ボディメイクのベースとなる姿勢と歩き方が伝授される。『カラダを整える骨格ワーク』『佇まい・所作の基本「美しい姿勢」』『佇まい・所作の基本「美しい歩き方」』『自宅でできるプチエクササイズ』を予定。なお、マスクの着用や手指の消毒、体温37.5度以上での参加不可など、新型コロナウイルス感染拡大防止への協力が必要となる。日時: 5月16日(日) 16:30~18:00場所: 日本橋三越本店 新館9階 三越カルチャーサロン東京都中央区日本橋室町1丁目4-1費用: 3,300円(税込)定員: 20名(オトナCanPASSのサイトより引用)(画像はオトナCanPASSのサイトより)【参考】※“頑張らない”deナチュラル美ボディ(R)メイク - オトナCanPASS - Otona CanPASS
2021年04月22日横浜髙島屋にて「横浜髙島屋ビアガーデン 星空グリル」が開催。期間は2021年4月23日(金)から10月3日(日)まで。「横浜髙島屋ビアガーデン 星空グリル」は、横浜髙島屋の開放的な屋上空間で開催するビアガーデン。一面に広がる横浜の星空を眺めながら、冷たいビールとバーベキューを楽しむことが出来る。屋根付きの席も完備されるので、突然の雨なども心配無用だ。バーベキューフードは、通常プランとプレミアムプランで展開する食べ放題メニューと、入場時に配布される“セレクション引換券”メニューの2タイプで構成。食べ放題メニューには牛バラや豚バラ、鶏モモといった定番肉類から野菜串、枝豆、ポテトサラダ、マシュマロなどをラインナップ。プレミアムプランではTボーンステーキやリブロース、ランプ肉などがメニューに追加される。また、“セレクション引換券”で交換できるフードメニューもバラエティ豊か。ホイル焼きハンバーグやポークフランクフルトをはじめとする肉料理、有頭海老やサーモンハラス、帆立、サザエといったシーフードから、プレミアムバニラプリンなどのデザートまで取り揃える。なお、ドリンクはビールやハイボールはもちろん、各種サワー&カクテル、日本酒、ワイン、ソフトドリンクを飲み放題で提供。12時から15時までの3時間はドリンク飲み放題のみのお得なプランも用意する。【詳細】横浜髙島屋ビアガーデン 星空グリル開催期間:2021年4月23日(金)~10月3日(日)開催時間:16:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)※酒類の提供は、6月21日(月)~当面の間、19:00までとする。なお、1組4名まで、滞在時間は90分までとする。場所:横浜タカシマヤ 屋上住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31料金:食べ放題+飲み放題(2時間制)・通常プラン大人(セレクション引換券8枚付き) 4,680円(税込)/小学生(セレクション引換券含まず) 1,980円(税込)/未就学児 無料・プレミアムプラン大人 5,980円(税込)/小学生(セレクション引換券含まず) 1,980円(税込)/未就学児 無料※12:00~15:00はドリンク販売限定プランを用意。(ソフトドリンク飲み放題60分 580円(税込)、アルコール飲み放題60分 1,080円(税込))【予約・問い合わせ先】横浜髙島屋ビアガーデン 星空グリルTEL:045-755-3084
2021年04月12日Canal 4℃(カナル 4℃)はお守りジュエリー「Your Color Collection」を2021年4月9日(金)より、全国のCanal 4℃店舗ほかにて発売する。「石言葉」が込められたストーン輝くお守りジュエリー「Your Color Collection」では、ピンクやパープルなどやわらかい色合いの天然石をセットしたネックレスやピアス、リングを展開。それぞれのストーンには「石言葉」が込められているので、“お守りジュエリー”として毎日身に付けるのもおすすめだ。“恋愛運向上”のローズクォーツ可憐な輝きを放つ「ローズクォーツ」は、“恋愛運の向上”のパワーを持つとされているピンクカラーのストーン。フェミニンなムードを演出するネックレスやリングが揃う。“心の癒やし”もたらすラベンダークォーツ“心の癒やし”をもたらすとされる「ラベンダークォーツ」は、恵みの雨をイメージしてしずくのようなフォルムにカット。コロンと丸みのあるストーンが、胸元にエレガントな華やかさを添えるネックレスがラインナップする。“ストレスからの開放”をもたらすグリーンアメシスト「グリーンアメシスト」は、円満な人間関係に導き、“ストレスからの解放”をもたらすとされるフレッシュな緑色のストーン。ネックレスやピアスでは、イエローゴールドのチェーンと組み合わせ、輝きをプラスした。【詳細】「Your Color Collection」発売日:2021年4月9日(金)展開店舗:全国のCanal 4℃店舗、公式オンラインショップアイテム例:・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 14,300円・SV(PGc) リング/ Quartz /Topaz 11,000円・SV(YGc) ピアス/Amethyst/Topaz 18,700円・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 11,000円・SV(YGc) ネックレス/Quartz (Green Amethyst)/ Topaz 11,000円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年04月11日カルティエ(Cartier)は、新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」を2021年4月1日(木)に発売する。新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、“ドゥーブルC ロゴ”のジュエリークラスプが目を引くカルティエの新作レザーバッグ。“ドゥーブルCロゴ”のジュエリークラスプ“ドゥーブルC ロゴ”は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねたロゴ。これまで“ドゥーブルCロゴ”が用いられる際にはロゴがオーバルシェイプに囲まれていたが、今回は現代的なデザインのロゴにアップデート。繊細なラッカー仕上げのメタル製クラスプに落とし込んだ。サイズはナノモデル、ミニモデルの2種類を用意し、カラーはブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクの4色がラインナップ。光沢感のあるレザーが色彩の魅力を引き立てている。ショルダー&クロスボディの2WAY仕様収まりの良いサイズ感と、シンプルなフォルムが洗練された雰囲気を演出。ストラップは調節可能のため、ショルダー&クロスボディの2WAYで楽しむことができる。【詳細】カルティエ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」バッグ発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック※ナノモデルのパウダーピンクは心斎橋ブティック限定。・ナノモデル(13×17×5.5cm) 236,500円(税込)・ミニモデル(16×19×5.5cm) 283,800円(税込)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月02日ジョエル・ロブションの新作イースターデザートが、日本橋髙島屋 S.C.内の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」で2021年3月29日(月)から4月18日(日)まで、恵比寿ガーデンプレイス内の「ガストロノミー“ジョエル ・ ロブション”」と六本木ヒルズ内の「ラトリエ ドゥ ジョエル ・ ロブション」で3月29日(月)から4月4日(日)まで登場する。<日本橋>“キャロット”模したチーズケーキ日本橋髙島屋 S.C. 内の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」では、春の訪れを祝う「イースター」のシンボル・うさぎの大好物“キャロット”を模したユニークなチーズケーキを展開。チーズケーキの中央には、人参を使用したキャロットケーキを忍ばせた。畑の土に見立てた甘いクランブルやさっぱりとしたココナッツソルベも添えて提供する。<恵比寿>“苺尽くし”のイースターエッグ「ガストロノミー“ジョエル ・ ロブション”」からは、甘酸っぱい苺のムースと苺のソルベを、イースターエッグ型のチョコレートで覆ったゴージャスなデザートが登場する。イースターエッグには、フラワーや金箔もあしらうことでより一層キュートな見た目に。さらに、最後に苺のソースをまわしかけることで、甘く華やかな味わいに仕上げた。同デザートは、デギュスタシオンコースで堪能することが可能だ。<六本木>“雲”に見立てたデザート“イースターの空に浮かぶ雲”に見立てたデザートは、「ラトリエ ドゥ ジョエル ・ ロブション」のランチやディナーメニューでセレクトできる。苺のムースで表現した雲の中央には、赤い果実とライチのとろっとしたソースを閉じ込めた。ムースの隣には、本物の雲のようにふんわりしたライチが香るコットンキャンディーをセット。さらに、フロマージュブランのソルベや苺のジュレ、フレッシュのあまおうも並べ、味はもちろん見た目も楽しい一品に仕上げた。【詳細】新作イースターデザート<ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション>販売期間:2021年3月29日(月)~4月18日(日)住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C.本館2Fメニュー:キャロットチーズケーキシナモンの香りをまとわせ ココナッツのソルベを添えて(コーヒー・紅茶付き)価格/コース:イースター限定特別デザートセット 1,870円(税込)予約・問い合わせ先:03-5255-6933(受付時間 10:30~19:30)<ガストロノミー“ジョエル ・ ロブション”>販売期間:3月29日(月)~4月4日(日)住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内メニュー:イースターエッグ なめらかな苺のムースとソルベ メレンゲとペタクリスピーのアクセント価格/コース:デギュスタシオンコース 48,000円(税込)のデザートがイースターデザートに変更予約・問い合わせ先:03-5242-1338または03-5424-1347(受付時間 10:30~19:00)<ラトリエ ドゥ ジョエル ・ ロブション>販売期間:3月29日(月)~4月4日(日)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2Fメニュー:軽やかな苺のムースにライチの香りをあしらい イースターの空に浮かぶ雲に見立てて価格/コース:ランチ・ディナー共にプリフィックスメニューとして用意。+770円(税込・サ-ビス料10%別)予約・問い合わせ先:03-5772-7500(受付時間 11:00~19:30)
2021年03月29日日本橋三越内で開催 ストレスを抱えている人などに4月6日(火) 、東京都中央区日本橋室町1丁目にある日本橋三越本店の新館9階・三越カルチャーサロン内教室において、セミナー『“リトリートとは?”から始めよう!自分を癒やし、リセットできる オリジナル「おうちリトリート」』が開催される。講師はウェルネスライフ&リトリートプロデューサーで、株式会社「SENSE BALANCE」代表取締役の田島恭子氏。受講料は3,000円(税別)である。なお、このセミナーは新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施した上での開催となる。集中的な瞑想 自分だけのセルフケアプログラムを今も続く新型コロナウイルスの影響は終息の兆しもなく続いているが、引き続き感染拡大防止に対する努力が求められ、心身が疲れやすい状況となっている。リトリートは仕事や家庭、人間関係などから離れ、自分だけの時間の中で心身をリラックスさせることをいう。リトリートは日常から離れた環境で過ごす必要があるが、「おうちリトリート」では瞑想を集中的に行い、日常での“意識づけ”や“習慣づくり”を行う。自宅でできるため、持続性も期待できる。このセミナーでは、リトリートの概念や「おうちリトリート」プログラム、その効果について解説。体と心のつながりについて理解し、「音・香・触・味・色」のそれぞれを使ったセルフケアがレクチャーされる。また、参加者自身のためのリセットプログラムを作成することになる。日時: 4月6日(火) 19:00~20:15場所: 日本橋三越本店 新館9階三越カルチャーサロン内の教室東京都中央区日本橋室町1丁目4-1費用: 3,000円(税別)定員: 10名(オトナCanPASSのサイトより引用)(画像はオトナCanPASSのサイトより)【参考】※リトリートとは?から始める 自分を癒やす「おうちリトリート」 - オトナCanPASS - Otona CanPASS
2021年03月18日千葉の流山おおたかの森駅周辺の新規開発で「流山おおたかの森 S・C フラップス(FLAPS)」が、2021年3月31日(水)に開業する。生まれ変わる、流山おおたかの森駅周辺エリア東神開発が2004年より進めている流山おおたかの森駅周辺の新規開発。今回開業を迎える「流山おおたかの森 S・C フラップス」は、本館にあたる「流山おおたかの森 S・C」、「流山おおたかの森 S・C アネックス1(ANNEX1)」、「こかげテラス」といった施設と合わせて、駅周辺エリアのシンボルとなるような施設を目指す。また、2021年秋には、多様な働き方に対応できるシェアオフィスなどを導入する「NAGAREYAMA おおたかの森 GARDENS アゼリアテラス」、2022年夏には、地域コミュニティの場を提供する「流山おおたかの森 S・C アネックス2(ANNEX2)」が開業予定となっている。「流山おおたかの森 S・C フラップス」に32店舗が順次出店新規開発の皮切りとなる「流山おおたかの森 S・C フラップス」には、グローサリー・カフェ、アパレル・雑貨など多彩な32店舗が揃う。1階には、英国発のカカオブランド「ホテルショコラ」が出店し、上質なカカオを使ったバリエーション豊かなチョコレート、カフェメニュー、さらにはビューティアイテムを取り揃える。また、2021年4月にはフレッシュレモンを使ったオリジナルレモネードの専門店「レモネード バイ レモニカ(LEMONADE by Lemonica)も登場予定だ。ライフスタイル雑貨店舗の中核を担うのは無印良品。アパレル・雑貨店舗としてライフスタイルセレクトショップ「アウトサイド ザ ボックス(OUTSIDE THE BOX)」や「ゾフ(Zoff)」が出店する。その他、ヘアサロン、ネイルサロン、クリニックなど多彩な店舗が軒を連ねる予定だ。屋上まで繋がるひな壇状のテラス緑あふれる空間も「流山おおたかの森 S・C フラップス」の魅力となっており、駅広場に向かってひな壇状のテラスが屋上までつながっている。また、流山市と共同で開発を進めている南口都市広場には、イベントが実施できるようなステージも新設する。開業後は、マルシェやワークショップの開催も見込んでいる。【詳細】流山おおたかの森 S・C フラップス開業日:2021年3月31日(水)住所:千葉県流山市おおたかの森南1-5-1敷地面積:2,900㎡延床面積:約11,300㎡規模:地上6階・屋上階■出店店舗一覧1階:綱具屋、デイリー テーブル キノクニヤ、トヨタカローラ千葉、フライング タイガー コペンハーゲン、ホテルショコラ、麥乃、わくわく広場、レモネード バイ レモニカ(4月開業)2階:無印良品3階:アウトサイド ザ ボックス、オガワグランドロッジ、ゾフ、カル(期間限定)、スキャンティーク(期間限定)4階:ごはんとわたし、揚州商人5階:アイラッシュ サロン ワズ、カラダファクトリー、センシ スタジオ、なんぼや、H1T流山おおたかの森、ベビーパーク/トイズアカデミー、しあわせのダンス・ダンス・ダンス3D流山STUDIO、ヘアー×フォト ギフト、流山ハピネス歯科6階:ボーネルンドあそびのせかい
2021年03月14日仏発酵バター・エシレ(ÉCHIRÉ)を使った焼菓子を楽しめる専門店「エシレ・パティスリー オ ブール(ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE)」が、横浜髙島屋地下1階食料品フロア フーディーズポート(Foodies Port)2に登場。「エシレ・パティスリー オ ブール」が横浜髙島屋に「エシレ・パティスリー オ ブール」は、ヨーグルトのような軽い酸味と芳醇な香りが特長の発酵バター・エシレを使った焼菓子を楽しめる専門店。サブレ生地にエシレ バターたっぷりのクリームをサンドした「サブレ サンド」や、缶に入ったバターサブレ「プティブール・エシレ」、レモン香る焼き菓子「ウィークエンド・エシレ」などを展開している。そんな「エシレ・パティスリー オ ブール」の横浜エリア“初”となる店舗が、横浜髙島屋地下1階 フーディーズポート2にプレオープン。店頭では、定番人気スイーツやエシレ バターのフルラインナップに加え、横浜店限定商品「ショソン・エシレ」も販売する。限定スイーツ「ショソン・エシレ」「ショソン・エシレ」は、エシレ バターが主役の“出来立て”にこだわったパイ菓子。焼きたてのパイ生地(フィユタージュ)に、エシレ バターで作ったクリームをたっぷりと絞り込んだ。サクサクのパイ生地と口当たりなめらかなバターが相性抜群の上品なスイーツだ。その他、横浜髙島屋店ではロゴ入りのココットやトート バッグ、新商品の「エシレ エコバッグ」など、スイーツ以外の商品も充実のラインナップで取り揃える。【詳細】「エシレ・パティスリー オ ブール」横浜髙島屋店プレオープン日:2021年3月8日(月)~※プレオープン中は、一部商品のみを販売している。場所:横浜髙島屋地下1階食料品フロア フーディーズポート2住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31営業時間・休業日:髙島屋ならびにジョイナスの営業に準じる※緊急事態宣言に伴い、営業時間を短縮している商品例:「ショソン・エシレ」1個 648円(税込)<横浜髙島屋店限定>、「エシレ エコバッグ」1,980円(税込)
2021年03月13日東京・日本橋の桜フェスティバル「サクラフェス ニホンバシ 2021(SAKURA FES NIHONBASHI 2021)」が、東京の日本橋・八重洲・京橋エリアで開催。期間は2021年3月19日(金)から2021年4月11日(日)まで。「サクラフェス ニホンバシ」日本橋で楽しむ桜色ライトアップや限定グルメ今回で8回目の開催となる春イベント「サクラフェス ニホンバシ」。2021年も重要文化財や大型ビルなどが共存する日本橋エリアを中心に、桜をテーマにした様々な企画を展開する。人気のライトアップイベント「桜ライトアップ」は必見のコンテンツ。中央通り沿いに並ぶ施設や、日本橋の桜の名所である「江戸桜通り」が桜色のライトアップで彩られる。また、日本橋エリアの約150の飲食店から限定テイクアウトフード&スイーツが登場。“春・桜”をテーマにした見た目も可愛らしい一品たちが多数揃う。さらに、日本橋の名店のコース料理をテイクアウトで楽しめる弁当「日本橋宴づつみ」も24店舗から登場する予定となっている。なお、コレド室町テラス大屋根広場や福徳の森には、桜の木に見立てた野点傘がかかったオリジナルベンチが登場。テイクアウトフードやスイーツを味わいながら、のんびりとした時間を過ごすことが可能だ。【詳細】サクラフェス ニホンバシ 2021期間:2021年3月19日(金)~4月11日(日)場所:日本橋エリアを中心に日本橋~八重洲~京橋エリア■桜ライトアップ場所:江戸桜通り、オヴォール日本橋ビル、コレド室町1・2・3・テラス、東京駅八重洲口グランルーフ、東京建物日本橋ビル、日本橋三井タワー、日本橋三越本店、三井本館、ユイト 他■花見ベンチ場所:コレド室町テラス大屋根広場、福徳の森■桜フード&スイーツテイクアウト提供店舗例:千疋屋総本店 日本橋本店、船橋屋、ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ、蛇の市本店、うなぎ割烹大江戸、レストラン桂 他■日本橋宴つづみ提供店舗例:うなぎ割烹大江戸、ざくろ室町天、高嶋家、たいめいけん、せいとう、富錦樹台菜香檳 他
2021年03月05日ラデュレ(Ladurée)は、新ブティック「ラデュレ 横浜 髙島屋店」を2021年3月中旬にオープンする。ラデュレの新ブティックが横浜髙島屋に新たにオープンするラデュレ 横浜 髙島屋店では、渋谷松濤店や京都 四条店、京都 祇園店など、これまでの日本のラデュレ・ブティックにも見られる新たな“ラデュレ・コード”を随所に散りばめた店舗に。ピンクのカウンターやグリーンの壁、入り口に配置した“ピンクの馬車”など、華やかな空間を演出する。「フォンダン・マカロン」を先行販売オープンを記念して、ラデュレ 横浜 髙島屋店では「フォンダン・マカロン」を先行販売する。濃厚なチョコレートガナッシュのフォンダン・ショコラを2つの大きなマカロン・コックでサンド。口に入れるとチョコレートがとろりと溶け出す、新食感を楽しめる。横浜の風景を描いたマカロンボックス&サブレボックスもまた、横浜の風景を描いた限定ボックスも登場。先行販売される限定マカロンボックス“パリジェンヌ in Yokohama”には、横浜の港を優雅に散歩するパリジェンヌのイラストをあしらい、カラフルに仕上げた。横浜赤レンガ倉庫を描いたサブレボックス“パリジェンヌ in Yokohama”には、ゆったりとショッピングを楽しむパリジェンヌの姿をプリント。ナンテ、ヴィエノワ、ショコラ・ノワゼット、ノワゼットといった4種類のサブレをアソートしたサブレボックスは、春先の手土産やギフトにもぴったりだ。【詳細】ラデュレ 横浜 髙島屋店オープン時期:2021年3月中旬場所:横浜髙島屋 地下1階 フーディーズ ポート2住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31TEL:045-412-0080営業時間:10:00~21:00定休日:不定休■先行商品&限定商品・フォンダン・マカロン 1個 750円+税 ※先行販売・限定マカロンボックス“パリジェンヌ in Yokohama” 6個入 2,650円+税 ※先行販売・サブレボックス“パリジェンヌ in Yokohama” 12枚入 2,200円+税
2021年02月28日イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」の新店舗がそごう横浜&日本橋髙島屋S.C.新館にオープン。そごう横浜店は2021年3月9日(火)、日本橋髙島屋S.C.新館店は3月10日(水)より営業を開始する。1878年にイタリア・トリノで誕生した「ヴェンキ」は、世界に100を超える直営店を持つ老舗チョコレートショップ。チョコレートやジェラートは厳選された天然由来の原料で作られており、数世紀の歴史を持つイタリアの伝統的なレシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃える。日本ではこれまでに銀座店、東武池袋店、大手町ワン店、新宿髙島屋店の4店舗を展開。今回オープンするそごう横浜、日本橋髙島屋S.C.店はそれに次ぐ5、6店舗目となる。いずれの店舗でも店頭では量り売りスタイルのチョコレート、プラリネ、ギフトボックス、チョコレートバーなどをラインナップ。また、両店舗共に「ヴェンキ」で人気のジェラートは16種類で用意し、新店オープンを記念した新フレーバー「リコッタチーズ&チョコレート」を先行発売する。なお、そごう横浜店は「ヴェンキ」の神奈川第1号店、また国内初となる東京都外の店舗に。百貨店の地下エリアというオープンな空間で、花鳥柄を施した柱を囲むように什器を配置し、ヴェンキの世界観を表現している。【詳細】ヴェンキ そごう横浜店&日本橋髙島屋S.C.店オープン■そごう横浜店オープン日:2021年3月9日(火)営業時間:10:00~20:00住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 地下2階TEL:045-465-2111(大代表)■日本橋髙島屋S.C.店オープン日:3月10日(水)営業時間:10:30~20:00住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1階※いずれの店舗も営業時間、定休日は施設に準ずる。<価格例>・チョコレートゴールデンメタル缶 3,780円(税込)、ミニブック缶 3,780円(税込)、ホライゾン トリュフ ゴールデンボックス 3,240円(税込)、ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ バー 1,566円(税込)、ピック&ミックスチョコレート 1g当たり17.3円(税込)・ジェラートピッコロ(S) テイクアウト 702円(税込)/イートイン 715円(税込)、レゴラーレ(M) テイクアウト 864円(税込)/イートイン 880円(税込)、グランデ(L) テイクアウト 1,080円(税込)/イートイン 1,100円(税込)
2021年02月19日四季菓子の店・ひびか(HIBIKA)は、2021年3月1日(月)より春の四季菓子を阪急うめだ本店、日本橋髙島屋店ほかにて発売する。春の“にっぽんの洋菓子”“にっぽんの洋菓子”をコンセプトに、四季折々の限定菓子を展開しているひびかから、春のスイーツが登場。ピンクやイエロー、ライトグリーンなど、柔らかな色彩に彩られた新作は、どれも春らしい装いだ。「彩ふわり」は、ふわりと軽い食感が特徴の焼き菓子。色とりどりのふやきで、やさしい口どけのクリームをサンドした。フレーバーは、抹茶、レモン、いちご、ミルクの全4種。サクサクしたふやきの食感とクリームのまろやかな口どけを楽しんで欲しい。口に入れるとほろほろ溶ける、クッキー「ポルボロン」からは春限定フレーバーがお目見え。甘酸っぱいいちご、香ばしいアーモンド、爽やかなシトロンの3種類が登場する。また、カラフルなミニ缶に、花をモチーフにしたいちごのサブレや、レモンのメレンゲなどを合わせた詰め合わせも用意。缶を開けると、四季を表現した可愛らしい焼き菓子がたくさん詰まっているので、見ているだけでハッピーな気分になれそうだ。【詳細】ひびか春の四季菓子発売日:2021年3月1日(月)<アイテム例>・春のふきよせ ミニ缶 1,800円+税・彩ふわり 3個入り 750円+税・春のクッキー“ ポルボロン” 3個入り 740円+税取扱店舗:・ひびか 阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号阪急うめだ本店 B1FTEL:06-6313-7685・ひびか 日本橋髙島屋店住所:東京都中央区日本橋2丁目4-1日本橋髙島屋 B1FTEL:03-5542-1080・公式オンラインストア【問い合わせ先】TEL:0120-004280受付時間9:00~17:00
2021年02月18日フォション(FAUCHON)がオリジナル紅茶「ファイブオクロックティ」を復刻。全国の髙島屋各店舗のフォション売り場で限定発売する。歴史に名を刻む「ファイブオクロックティ」を復刻フォションの「ファイブオクロックティ」は、フランス風ティータイムを定着させたことで知られる紅茶。1898年にパリに「サロン・ド・テ」をオープンしたフォションは、午後5時頃にスイーツと紅茶を一緒に楽しむフランス流ティータイムを提案。午後4時頃にケーキやサンドウィッチ、スコーンといった軽食を用意する英国風アフタヌーンティーとは異なる、フランス風ティータイムは瞬く間に人気を博し、当時パリ・マドレーヌ広場のフォションの店舗には、「ファイブオクロックティ」と書かれた看板が掲げられていたという。今回は、そんな「ファイブオクロックティ」のレシピを復刻。茶葉は、“紅茶のブルーマウンテン”とも称される、インド・ニルギリ地方の由緒あるティアショラ農園産を使用した。香りは優雅で繊細。味わいはすっきりとしており、スイーツとも食事とも相性が良い。バレンタインチョコレートとも好相性「ファイブオクロックティ」は、フォションの2021年バレンタインチョコレートとも好相性。バレンタインチョコレートはフランス産チョコレートを使ったボンボンショコラとなっており、「バナナブロンド」「オレンジチャイ」「ポワールジンジャー」の3種のフレーバーを楽しめる。【詳細】・ファイブオクロックティ 100g 2,808円(税込)発売日:2021年1月8日(金)販売店舗:全国の髙島屋各店舗のフォション売り場(一部取扱いのない店舗有)販売方法:店頭販売(個数限定)・ショコラコレクション 3種 計6個入 2,592円(税込)販売店舗:全国の髙島屋各店舗のフォション売り場(一部取扱いのない店舗有)販売方法:店頭販売(個数限定)、髙島屋オンラインストア箱サイズ:約縦10×横14×高さ3.5cm
2021年01月30日髙島屋大阪店は、ショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」を、2021年1月20日(水)から2月14日(日)まで7階 特設会場にて開催する。髙島屋大阪店、ショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」髙島屋各店にて開催される「アムール・デュ・ショコラ」。大阪店では、同店初登場となる10ブランドを含む約120ブランドが集結。恋人はもちろん、家族や友人との時間、そして自分へのご褒美タイムにぴったりなチョコレートを揃える。人気の“ピスタチオ”スイーツに注目!話題沸騰中の“ピスタチオ”に注目したスイーツが多数ラインナップ。「パティスリー ア・テール」のケイク・ピスターシュや、濃厚なピスタチオと酸味のあるルビーショコラの味わいを楽しめる「パティスリー クロシェ」のダミエショコラなどが髙島屋大阪店限定で登場する。また、愛らしい見た目で人気を博す「パティスリー ヤナギムラ」のフローズンからは、新バージョン「ヤナギムラのフローズンしろくま グリシュくん」が展開される。髙島屋大阪店だけのチョコレートも!海外ショコラティエの逸品バイヤーが厳選する海外ショコラもバリエーション豊富に用意する。「ジャン=ポール・エヴァン」からは、今季のテーマ「ポップアートの時代」を表現した限定品と、代表作をセットにしたアソートを。また、ベルギーのショコラティエ「マダム・ドリュック」が髙島屋大阪店初登場となり、華やかなフローラルボックスに包まれた「ロジーンボックス」を展開する。おやつタイムを彩るお手軽ショコラスイーツおやつタイムに気軽に食べられるショコラ菓子として、「ソールズ ゴーフレット 」のバターゴーフレット ダークショコラや、「リュンヌ・エ・ヴァン」のクーシュドショコラショコラマントなどがおすすめ。森の動物たちを象った「ゴンチャロフ アニマルショコラ」のショコラは、子どもも喜ぶキュートな見た目が魅力だ。チョコレートをバリエーション豊かに楽しむ企画実演販売やソフトクリームなどチョコレートをバリエーション豊かに楽しめるメニューも取り揃える。特におすすめは、「モンテブランコ」のモンテショコラ・ビター。目の前でギュッと絞って仕上げるモンブランは、搾りたてだからこそのしっとり食感と豊かな風味を感じられる。【詳細】「アムール・デュ・ショコラ」2021年1月20日(水)~2月14日(日)会場:髙島屋大阪店 7階 特設会場住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5※会場内の混雑状況により、入場を制限する場合あり。※髙島屋オンラインストアでの販売は、2021年1月6日(水) 10:00~2月9日(火) 10:00まで
2021年01月16日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日パパブブレの新業態「フルーーツ!(FRuuuTs!)」が、神奈川・横浜髙島屋に誕生。“世界一おもしろいお菓子屋さん”の名で知られる、アート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(PAPABUBBLE)」の新ブランド「フルーーツ!」がデビュー。その名の通り“フルーツ”をキーワードにした「フルーーツ!」では、果実感を感じさせるコットンキャンディを主役にしたスイーツを展開する。看板メニューの一つとなるのが、コットンキャンディを組み合わせたユニークなドリンク。しゅわっと溶けて口いっぱいにフルーツの味わいが広がる、カラフルなコットンキャンディをこだわりのドリンクの上にたっぷりとのせた。お茶の香りとフルーティーなコットンキャンディは好相性だ。またショップでは、その場でカットしてくれるキャンディなどのスイーツも充実。店内は「フルーーツ!」の名にぴったりなビタミンカラーで彩られているので、脚を運ぶだけで元気になれそう。職人による製造パフォーマンスもライブで楽しむことができる。【詳細】「フルーーツ!」オープン日:2020年12月11日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋地下1階 フーディーズポート2営業時間:10:00~21:00<メニュー例>・コットンティー 454円+税~
2020年12月17日京菓子の鼓月が手がける「京都洋菓子工房キニール(KINEEL)」が、関東初進出。横浜髙島屋地下食料品フロア「フーディーズポート2(Foodies’Port2)」内に2020年12月11日(金)にオープンする。京菓子づくりのノウハウを活かした洋菓子を展開する「京都洋菓子工房キニール」の新店・横浜高島屋店は、初の百貨店常設店。「生活に寄りそう潤いと充足感の洋菓子」をテーマに、定番スイーツに加え限定スイーツも販売する。横浜高島屋店限定スイーツとして、「京都洋菓子工房キニール」の人気ナンバー1スイーツ「ルフル」のデザート「ルフル・ア・ラ・クレーム」が登場。花びらを表現した「ルフル」の形はそのままに、ふわふわ食感のオムレット生地、たっぷりクリーム、フリーズドライの苺を組み合わせて華やかな生菓子に仕上げた。また、花を象ったラングドシャの定番菓子「ルフル」や、「京菓子處 鼓月」の大納言小豆の自家製粒餡を使った「anフィナンシェ」といった人気の焼菓子を詰め合わせたクリスマスギフトも冬限定で登場する。さらに、様々な素材を使い、丁寧に仕上げたケーキ・ブラウニー・タルトの詰め合わせ「姫ガトー」も販売。見た目にも愛らしい、小さな焼き菓子の詰め合わせはギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】京都洋菓子工房キニール横浜高島屋店オープン日:2020年12月11日(金)場所:横浜髙島屋地下食料品フロア「フーディーズポート2」内住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31営業時間:10:00~21:00※営業時間は変更になる可能性あり。最新情報は横浜髙島屋公式ホームページの確認を推奨。■限定商品・ルフル・ア・ラ・クレーム 1個 410円(税込)〈横浜髙島屋限定〉・クリスマスギフト Mサイズ 3,240円(税込)〈冬季限定〉内容:ルフル バニラ 4個、ルフル ベリーベリー 4個、an フィナンシェ4個、抹茶anフィナンシェ 4個・クリスマスギフト Lサイズ 5,400円(税込)〈冬季限定〉内容:ルフル バニラ 7個、ルフル ベリーベリー 7個、anフィナンシェ 7個、抹茶anフィナンシェ 7個■定番商品例・ルフルバニラ 8個入 1,080円(税込)・ルフルベリーベリー 8個入 1,296円(税込)・ルフルベリーベリー&バニラ 16個入 2,376円(税込)、24個入 3,564円(税込)、30個入 4,536円(税込)・プレーンanフィナンシェ(雪) 6個入 1,404円(税込)・抹茶anフィナンシェ(ベル・ブーツ) 6個入 1,404円(税込)・クリスマスanフィナンシェ詰合せ 12個入 2,484円(税込)、18個入 3,564円(税込)、28個入 5,400円(税込)・姫ガトー 5個入 1,296円(税込)、9個入 2,160円(税込)
2020年12月12日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日“香り”を主役にしたパイ専門店「パイサンイチヨン(PIE314)」が、横浜髙島屋に2020年12月11日(金)にオープンする。新ブランドの「パイサンイチヨン」では、“香り”を主役にした「香りのパイ」を販売。バターをしっかりと練り込んだ生地に、スパイスや様々な素材の繊細な香り、コク深い味わいが魅力だ。生地に組み合わせたアーモンドクリームの中に、隠し味としてレモンパウダー・塩・スパイスを「3:1:4」の計算された比率で調合することで、香りとコクを引き立たせている。フレーバーは、定番の「苺」と「林檎」、冬季限定の「ラズベリーカカオ」を用意。単品販売に加え4個入り、6個入りの詰め合わせで販売される。「香るパイ 苺」は、“朝の光の中のまどろみ”がテーマのフレーバー。清涼感があり、ほろ苦くもピリッと辛いカルダモンと、みずみずしく甘酸っぱい苺ジャムを合わせ、甘く爽やかな味わいに仕上げている。“深まる夕暮れにゆっくりと流れる時”がテーマの「香るパイ 林檎」は、甘く濃厚な香りを放ち、しびれるような刺激を持つクローブと果肉感溢れる林檎ジャムを合わせ、深みのある味わいに。さらに、冬季限定の「香るパイ ラズベリーカカオ」は、カカオの香りがラズベリーを包み込むような、印象深いフレーバー。すっきりした香りのローズマリーと、程よく苦いココアパウダー、柔らかな酸味と甘みが特徴のラズベリーが調和し濃厚な味わいを織り成す。「香るパイ」に加えて、甘く、ほのかにエキゾチックな「シナモン香るザクザク バターパイ」も登場。沖縄県産黒糖とカソナード、シナモンを「3:1:4」の割合で生地にブレンドし、荒刻みのアーモンドと一緒に焼き上げた1品だ。【詳細】パイサンイチヨンオープン日:2020年12月11日(金)場所:横浜髙島屋 地下1階フーディーズポート2住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31価格:・香るパイ 4個入 1,296円、6個入 1,944円・香るパイ 苺/林檎 各324円(1個)・シナモン香るザクザク バターパイ 5枚入 864円、10枚入 1,728円、18枚入 2,916円※価格は全て税込。
2020年12月05日今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデル、女優の髙橋佳子さんです。「芯の強さを感じる松岡茉優さんに憧れています」と語る髙橋さんの素顔に迫りました。表現の幅をグンと広げて、今後は女優として演技に挑戦!モデルとして活躍中の髙橋さん。今後は、演技にも意欲的。「まだ表情や動きに慣れず、戸惑うこともあります。私自身が思っていることを口に出せないタイプなので、オープンに話す役や、男性をたぶらかすような悪女役にいつか挑戦してみたいです」。クールな見た目からは想像できないギャップも。「暗い人に見られがちですが、お喋りですし、オヤジギャグも言っちゃいます(笑)」。30歳までに実現したいことも意外!「パラグライディングをしたい。海外で綺麗な景色を見ながら空を飛びたいです」12時間やることもあるクロスステッチ。没頭できてストレス発散に最高。夢中になりすぎて体が痛くなります(笑)。筒井康隆さんの本が好きで集めています。読むのが難しいものもあるけど、鋭い表現や刺激的な文章がクセになる!1日でやかん1杯分のドクダミ茶を飲みます。水筒に入れて現場に持参することも。便秘が解消して肌荒れも治りました。たかはし・かこ1998年生まれ。ライフスタイル系コスメブランド『OSAJI』のビジュアルモデル他、モデルとして活躍。今後は女優活動にもご注目。Instagramは@kako_takahashi※『anan』2020年12月2日号より。写真・小笠原真紀取材、文・上野三樹(by anan編集部)
2020年11月28日イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」が2020年12月16日(水)、東京・新宿の新宿髙島屋に新店舗をオープンする。イタリア・トリノ発の老舗高級チョコレート「ヴェンキ」1878年にイタリア・トリノで誕生した「ヴェンキ」は、世界各国に100を超える直営店を持つ創業141年の老舗チョコレートショップ。チョコレートやジェラートは厳選された天然の材料を中心に作られており、数世紀の歴史を持つイタリアの伝統的なレシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃える。日本には2019年12月、東京・銀座松屋通りに初の直営店を出店。今回オープンする新宿髙島屋店は、銀座店・東武池袋店・大手町ワン店に続く、国内4店舗目の直営店となる。チョコレートの量り売りやギフトセット、ジェラートなど出店場所は、地下1階の食品フロア和洋菓子ゾーンの中心。「ヴェンキ」各店の象徴とも言える花鳥柄を什器に採用したコンパクトながら華やかな店内では、ダークからフルーツフレーバーまで豊富なラインナップから選べる量り売り「ピック&ミックス」、ブック型の缶で人気のギフトセット、チョコレートと並んでブランドの代名詞となっているジェラートなど、様々なチョコレートを展開する。ジェラートの新フレーバー「クレミノ 抹茶」先行発売また、本店のオープンを記念して、ジェラートの新フレーバー「クレミノ 抹茶」が先行発売。抹茶とホワイトチョコレートを組み合わせたジェラートをベースに、ピスタチオペーストとレモンの香りを加えた、「ヴェンキ」ならではの独創的なフレーバーに仕上がっているという。店舗情報ヴェンキ 新宿髙島屋店オープン日:2020年12月16日(水)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 新宿髙島屋 地下1階営業時間:10:00〜20:00(新宿髙島屋地下1階の営業時間に準ずる)定休日:新宿髙島屋に準ずる【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00〜18:00)
2020年11月19日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新フレーバー「バターサンド〈白〉」が登場。新店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店にて、2020年12月11日(金)より先行発売する。食べた瞬間から最後まで“やさしい甘さ”の〈白〉年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「プレスバターサンド」の新作は、ホワイトチョコレートを使用した新フレーバーだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートを練り込んだチョコレートキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドしている。サクサククッキー×ホワイトチョコキャラメルチョコレートキャラメルは、芳醇なラム酒で香りづけすることで、華やかな味わいに。クッキー生地には、有機栽培のバニラビーンズから作られたバニラビーンズペーストを取り入れることで、バニラの甘さをプラスした。パッケージも<白>で統一商品名の<白>にちなんで、高級感のあるパールホワイトの個包装で包み、ホワイトのボックスにセット。食べた瞬間から最後の余韻まで、ホワイトチョコレートキャラメルのやさしい味わいが楽しめる上質なスイーツだ。横浜髙島屋に「プレスバターサンド」新ショップなお、先行販売店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店は、2020年12月11日(金)横浜髙島屋地下1階Foodies’ Port2内にオープンする。店頭では、「バターサンド〈白〉」に加えて、定番の「バターサンド」と「バターサンド〈白〉」を一つにしたオープン記念セット「つつみ〈横濱〉」も数量限定で発売する。風呂敷は、横浜限定のオリジナルデザインだ。【詳細】「バターサンド〈白〉」5個入 1,350円(税込)、9個入 2,430円(税込)先行発売日:2020年12月11日(金)■新店情報プレスバターサンド 横浜髙島屋店オープン日:2020年12月11日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋地下1階 Foodies’ Port2営業時間:10:00〜21:00<メニュー例>・つつみ〈横濱〉(バターサンド 5個入・バターサンド〈白〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈白〉10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈白・栗〉14個入 3,240円(税込)、20個入 4,860円(税込)
2020年11月19日日本橋髙島屋 S.C.内の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」と虎ノ門ヒルズの「ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店」では、2020年11月1日(日)よりマリーアントワネットの誕生日を記念したオリジナルスイーツの提供をスタートする。マリー・アントワネットの誕生日を祝う限定バラスイーツ11月2日のマリー・アントワネットの誕生日を祝うべく、ジョエル・ロブションは2019年に引き続きフランス・パリに本店を構える紅茶ブランド「ニナス」とコラボレーション。マリー・アントワネットのお気に入りの場所であったという、ヴェルサイユ宮殿隣接の「王の菜園」で育てられたリンゴとバラの花びらで香り付けした「二ナス」のフレーバーティー「ヴェルサイユ ローズヌーヴォー 2020」を使用した、香り高く華やかな限定スイーツを考案した。ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋髙島屋S.C内白鳥に見立てたパブロヴァ&ルビーチョコで仕上げたティーパフェ「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋髙島屋S.C内」で楽しめるのは、純白のメレンゲ、生クリームにバラが香るフランボワーズソースとソルベを合わせ、芸術的な盛り付けで白鳥に見立てた「パブロヴァ スワンに見立て ローズの香るフランボワーズクーリーと共に」と、バラの香りの紅茶のパンナコッタやフランボワーズのジュレ、ライチのソルベを重ね、ピンク色のルビーチョコレートで仕上げた「マリーアントワネットティーのパフェ ルビーカカオをあしらって」の2種類。日本では唯一ジョエル・ロブションでのみ味わう事ができる「ヴェルサイユ ローズヌーヴォー 2020」を使用しており、マリー・アントワネットも愛したバラの香りが堪能出来る華やかなスイーツに仕上がっている。いずれのメニューにも「ヴェルサイユ ローズヌーヴォー 2020」が付属するほか、先着順で「ニナス」のオリジナルトートバッグもプレゼントされる。また、テイクアウト限定商品として「バラとフランボワーズのマカロン」も販売。こちらはバラの香り高いクリームとフランボワーズのコンフィチュールをサンドした繊細なマカロンで、ニナスのティーバッグボックスが付属する。ル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店マリー・アントワネットをイメージしたケーキセット一方、ロブションの味を気取らず楽しめるカフェ&ブティック「ル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店」では、マリー・アントワネットをイメージしたケーキ「マリーアントワネット」のセットを展開。「王の菜園」で栽培された希少なりんごと、マリー・アントワネットが愛したバラの花びらを使用した「二ナス」のフレーバーティー「マリーアントワネット」のムースにリンゴのソテーとジュレを閉じ込めた、ジューシーで香り高い逸品だ。また、「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋髙島屋S.C内」でテイクアウト商品として販売される「バラとフランボワーズのマカロン」と、ニナスティーバッグボックスがセットになっている。商品情報■ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋髙島屋S.C内「バラの香り広がるデザートとニナス紅茶のセット」価格:・「パブロヴァ スワンに見立て ローズの香るフランボワーズクーリーと共に」2,530円(税込)・「マリーアントワネットティーのパフェ ルビーカカオをあしらって」2,530円(税込)※ニナスオリジナルフレーバーティー「ヴェルサイユ ローズヌーヴォー 2020」付き。※ニナスオリジナルトートバッグをプレゼント(予定数量に達し次第終了)。「バラとフランボワーズのマカロン」価格:756円(税込) ※テイクアウト※ニナスティーバッグ1個入りボックスプレゼント(予定数量に達し次第終了)。提供期間:2020年11月1日(日)〜12月18日(金)時間:10:30〜19:30(ラストオーダー19:00)予約・問い合わせ先TEL:03-5255-6933(受付時間 10:30〜19:30)■ル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店提供期間:「バラの香り広がるデザートとニナス紅茶のセット」価格:1,300円(税込)セット内容:ケーキ「マリーアントワネット」、バラとフランボワーズのマカロン1個※ニナスオリジナルフレーバーティー「ヴェルサイユ ローズヌーヴォー 2020」付き。※ニナスティーバッグ1個入りボックスプレゼント(予定数量に達し次第終了)。提供期間:2020年11月1日(日)〜12月18日(金)時間:平日 10:30〜21:00(ラストオーダー20:30)/土日祝 11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
2020年10月31日クラフトバタースイーツブランド「バターズ(Butters)」が関西初進出。2020年11月18日(水)から2021年2月28日(日)までの期間限定で、大阪髙島屋に出店する。クラフトバタースイーツの専門店「バターズ」東京・自由が丘に店舗を持つクラフトアイスクリームブランド「ヒオアイスクリーム(HiO ICE CREAM)」の姉妹ブランドとして誕生した「バターズ」は、世界中から厳選したこだわりのバターを使用したスイーツを提供するクラフトバタースイーツの専門店。まずは、産地もしくは加工地を絞るシングルオリジンの原材料を選ぶこと、また、量産品では表現しにくい食感を実現するために小ロットでの製造にこだわること、そして、生産者や加工者の想いを感じられるモノづくりを大切にすること。この3つの“クラフトアプローチ”を掲げ、世界各地から厳選したバターはもちろん、バター製造時の副産物として本来は脇役とされている脱脂乳やバターミルクにもスポットライトを当てたスイーツを提案する。希少バターを使った「クラフトバターケーキ」が看板商品看板商品は、2020年4月に発売して以降、6ヶ月の間に20万個超を売り上げた第1弾商品の「クラフトバターケーキ」。濃厚なシングルオリジンバターを使用したガレット・ブルトンヌとフィナンシェ、食感の異なる2つの生地に、脱脂粉乳を使ったミルクジャムを挟んで3層仕立てにしたオリジナルのバターケーキだ。シングルオリジンバターは、150年以上に渡る血統管理のもと純血が守られてきたイギリス・ジャージー島のジャージー牛の原種から採れる生乳で作ったものを使用し、焼き上げも手間を惜しまず小ロットで丁寧に行うなど、「バターズ」のこだわりが詰まったスイーツとなっている。伝統製法で作るバターキャンディーもまた、日本一のジャージー牛の産地である岡山県蒜山の濃厚なジャージーバターを使った「バターキャンディー 京飴バター」も販売。京都・宇治にある「岩井製菓」の熟練した職人達が、昔ながらの手法で丹念に煮詰めながら作る一品で、バターの濃厚さの中にミルクの甘さをほのかに感じる、すっきりとした味わいが楽しめるという。店舗情報「バターズ(Butters)」大阪髙島屋店 ※期間限定店舗オープン期間:2020年11月18日(水)〜2021年2月28日(日)場所:大阪髙島屋 地階東ゾーン洋菓子売場(大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号)<他の店舗>■「バターズ」新宿住所:東京都新宿区新宿3-38-1 JR新宿駅南口改札内営業時間:平日・土10:00~22:00、日・祝10:00~21:00■「バターズ」東武百貨店 池袋店 ※期間限定店舗オープン期間:2020年10月29日(木)~11月4日(水)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 B1 ハナサンテラス営業時間:10:00~20:00
2020年10月30日漆塗りのステンレスドリンクボトル&タンブラーが、サーモマグ(thermo mug)日本橋髙島屋S.C.から登場。「漆塗り」のサーモマグ ドリンクボトル&タンブラー誕生保冷・保温性能を誇るドリンクボトル「サーモマグ」が、日本の伝統工芸・漆塗りとコラボレーション。保温性抜群のステンレスに天然漆を一つひとつ丁寧に塗り重ねて、和風デザインのドリンクボトルとタンブラーを完成させた。漆塗りを担当したのは、越前漆器メーカー「土直漆器」。素地作り以外の全工程(下地、中塗、上塗、蒔絵)に専門の職人を抱え、同じ工房内で漆器を製造している、気鋭メーカーだ。“折り畳み傘”イメージの和柄ドリンクボトル今回は“折り畳み傘”をイメージして、ドリンクボトル「URUSHI UMBRELLA BOTTLE」とミニサイズの「URUSHI UMBRELLA BOTTLE MINI」をデザイン。朱色または黒色をベースにしたボトルには、唐草模様や市松模様、桜、鳥獣戯画など、和を感じさせるモチーフをあしらっている。持ち運びに便利!蓋つきタンブラー一方、タンブラーは、口当たりが良く飲みやすいように設計された薄さがポイント。持ち運びに便利な蓋つきのタンブラーミニもラインナップする。布を巻き漆を塗る“布着せ”または、漆を塗った後に地の粉を蒔く“蒔地”といった、古来から用いられる漆塗りの手法を用いてデザインした。【詳細】・URUSHI UMBRELLA BOTTLE 5,000円~6,000円+税種類:朱 / 黒、波千鳥:朱 / 黒、鳥獣戯画:朱 / 黒、宝尽くし:朱 / 黒、桜: 朱 / 黒、唐草:朱 / 黒仕様:容量 0.3L、サイズ 55mm×230mm、重量 250g・URUSHI UMBRELLA BOTTLE MINI 4,800円~5,800円+税種類:朱 / 黒、瓢箪:朱 / 黒、市松:朱 / 黒、柿の花:朱 / 黒仕様:容量 0.19L、サイズ 55mm×165mm、重量 180g・URUSHI TEA TUMBLER 4,500円~5,000円+税種類:朱 / 黒、瓢箪:朱 / 黒、市松:朱 / 黒、柿の花:朱 / 黒仕様:容量 0.25L、サイズ 66mm×103mm、重量 110g・URUSHI MOBILE TUMBLER MINI 5,500円~6,500円+税種類:朱 / 黒、波千鳥:朱 / 黒、鳥獣戯画:朱 / 黒、宝尽くし:朱 / 黒、桜: 朱 / 黒、唐草:朱 / 黒仕様:容量 0.3L、サイズ 97mm×138mm、重量 260g・URUSHI MOBILE TUMBLER MINI 10,000円~15,000円+税種類:布着せ:溜 / 黒、蒔地:朱 / 黒仕様:容量 0.3L、サイズ 97mm×138mm、重量 260g発売時期:2020年10月初旬取扱い店舗:サーモマグ日本橋髙島屋S.C.住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C.新館(専門店) 4F営業時間:10:30~20:00TEL:03-6265-1101
2020年10月26日日本橋イルミネーションプロジェクト「KIBOのひかりまち」が、2020年11月6日(金)から2021年2月14日(日)まで、コレド室町テラスなど日本橋エリアにて開催される。「KIBOのひかりまち」では、“きぼう”をテーマにしたイルミネーションを展開する。メインコンテンツとなる「流星のクーポラ」は、流星連動型イルミネーションアート。日本の上空にて昼夜問わず平均15分に1回ほど観測されている、肉眼ではとらえきれない流星を、テクノロジーで検知して可視化する。会場のQRコードを読み取って特設サイトに「願い」を投稿し、システムが流星を検知すると投稿した「願い」がイルミネーションの特別演出とともに流星に届く仕組み。流星を検知したら、日本橋の街で使えるスペシャルクーポンもスマートフォンに届くようになっている。イルミネーションの神秘的な光に包まれながら、流れ星を見つけた時のときめきを楽しめる。また、日本橋の歴史ある通りである江戸桜通りや本町通りでは、温かみのあるシャンパンゴールドとホワイトブルーをキーカラーにしたLEDライト合計20万球超のイルミネーションを展開。さらに、日本橋中央通り沿いの各施設では、イルミネーションのキーカラーと連動した施設ライトアップが行われる。【詳細】日本橋イルミネーションプロジェクト「KIBOのひかりまち」日程:2020年11月6日(金)~2021年2月14日(日)■流星のクーポラ ~流星連動型イルミネーションアート~開催日時:2020年11月25日(水)~2021年1月17日(日)演出時間 17:00~21:30場所:コレド室町テラス大屋根広場住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1■江戸桜通り・本町通りイルミネーション日時:2020年11月6日(金)~2月14日(日)点灯時間:17:00~24:00場所:江⼾桜通り、本町通り
2020年10月15日この度、カリマーインターナショナル株式会社 「karrimor (カリマー)」は、日本橋高島屋S.C. 本館6階にて、2020年10月7日より期間限定のポップアップを開催いたします。karrimor Pop-up Store日本橋高島屋S.C.にて開催するポップアップでは、カリマーが掲げるアイデンティティー“移動装備の拡張”をテーマに、ライフスタイルに特化したアイテムをセレクト。トラベルカルチャー誌『TRANSIT(トランジット)』と共同開発したトラベルコレクション「habitat sereis(ハビタット シリーズ)」をメインに、ネックピローにも様変わりするプルオーバー「vista DK crew」も取りそろえるなど、「carry more=もっと運べる」をブランド語源に持つカリマーだからこそ叶う、快適な移動時間をサポートするプロダクトをラインアップいたしました。【開催概要】期間:2020年10月7日(水)~20日(火)場所:日本橋高島屋 S.C. (〒103-8265東京都中央区日本橋2-4-1)フロア:本館6階 鞄売場TEL:03-3246-5189営業時間:10:30~19:30【主な取扱商品のご紹介】habitat series travel sackhabitat series travel sackシンプルな見た目ながらボトル収納可能なワンドポケットやフロントポケット、PCホルダーなど旅行やデイリーユースに充実の機能を装備。サングラスやメガネを直接収納できるグラスポケット付き。Volume : 25LSize : H51×W30×D22cmWeight:680gBacklength : 47cmColor : BlackMaterial:330D Carbonate NY (Nylon 100%)Price:1万3,000円(+Tax)Traveler CoatTraveler Coat軽量で撥水性を持たせたトラベル用コート。腰周りに配置した大容量のポケットは、内側へのアクセスも可能。携帯にも便利なパッカブル仕様。Weight:450gColor : D.Beige/ BlackMaterial:〈PERTEX(R) UNLIMITED〉 Nylon 100%Price:2万6,000円(+Tax)Size:XS・S・M・L・XLvista DK crewvista DK crew伸縮性がありソフトな着心地のダンボールニットを採用したプルオーバー。シンプルな腰ポケットをひっくり返して収納すると機内でも使用可能なネックピロー仕様に様変わり。ポケットフックは旅先での盗難防止用のフックとしても。Weight:480gColor : Ash / BlackMaterial:Double Knitting(Polyester 92%, Polyurethane 8%)Price:9,000円(+Tax)Size:XS・S・M・L・XL【about karrimor】カリマーの歴史は、1946 年にイギリスの北西部の街・ランカシャーでサイクルバッグメーカーとして創業したことに遡ります。タフで機能的な製品に対する評判は、ほどなくして登山家にも届くこととなり、クライマー向けのリュックサックを手がけるようになりました。ブランドの語源は「carry more=もっと運べる」。対象となるフィールドで求められる装備一式を過不足なく運ぶことのできる堅牢性や優れた背負い心地、かつクライミングに対応する機能を盛り込んだカリマーのリュックサックは、クライマー自身の能力はもちろん、新たに対象となるフィールドの可能性を広げました。そして今もなお、新たなフィールドへの挑戦をつづけています。【Official SNS】Instagram / @karrimor_japan ( / @karrimor.jp ( / @karrimor_jp (企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月06日