女優の三田佳子が18日に自身のアメブロを更新。2023年12月31日に肺塞栓症で亡くなった女優の中村メイコさんを送る会でのタレントの堺正章らとの写真を公開した。この日、三田は「中村メイコさん、長いお付き合いをありがとう」というタイトルでブログを更新し「『中村メイコさんを乾杯で送る会』に行ってきました」と報告。「メイコさんとは、まだ学生だった15歳の頃にラジオで共演したのがきっかけで親しくさせてもらいました」と述べ「つい最近も雑誌での楽しい対談を読ませていただいたばかりでした」と振り返った。続けて「かつて同じ地域に住んでいた、古舘伊知郎さん。大村崑さん、堺正章さん。共にメイコさんを送ることができて嬉しい」とコメントし、フリーアナウンサーの古舘伊知郎との2ショットや俳優・タレントの大村崑と堺との3ショットを公開。会場には、オペラ歌手でタレントの森公美子も出席していたことを明かし、森との2ショットとともに「この席で会えたことをとても喜んでくれて、私までメイコさんに感謝です」とつづった。また「女優のはづきさんと画家の善之介さん」と述べ「お二人ともまだ小さかった頃を思い出します」と回想。最後に「思い出話をたくさん話せたこと、メイコさんも喜んでくださっていることでしょう」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年03月19日タレントの堺正章が2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」に登場。TGC初出演となった。2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組『THE カラオケ★バトル』のスペシャルステージに、番組のオーナーを務める堺がシークレットゲストとして参加。いきなりランウェイトップに立ち、スポットライトが当たると会場はざわめき。司会のEXIT・兼近大樹は「レジェンドがまさかこんなところでお会いするとは!」とまさかの参戦に目を丸くした。ランウェイの感想を聞かれると「だんだんと年をとるとまっすぐ歩くのが危ないんですよ。途中で落ちないかと思って、踏ん張ってまっすぐ歩きましたよ。田舎の田んぼ道を思い出した、危なかった」と無事に終えて安堵。続けて「ちょっと反応薄かった。誰か知らないでしょ、僕のこと」と自虐し、若者を前に「堺正章でございます。名前を覚えてもらわないといけない」と自身の名前を連呼してアピールしていた。3月10日に放送される『THE カラオケ★バトル~U18 歌うま甲子園~』(テレビ東京系)で見事優勝し、TGC出演権を獲得した福岡出身の現役高生・藤崎伊織さんもステージに上がり、back numberの「水平線」を歌唱した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。ファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「百花繚乱」。春の訪れとともに迎えるTGCは、色とりどりのさまざまな花々が集まり華やかに咲き乱れる特別な場所であり、儚さをも秘めた夢の瞬間という意味が込められている。撮影:蔦野裕
2024年03月02日NGT48の本間日陽が、31日発売のグラビア誌『FLASHスペシャル グラビアBEST』2023年初秋号(光文社)に登場する。2015年にNGT48の1期生として加入した本間。NGT48の1stシングルからすべて表題曲選抜入りし、絶対的エースとしてグループを牽引している。今号の発売を記念し、紀伊國屋書店新潟店の購入では本間の生写真1枚(全2種)が特典となる。今号で久々のグラビアとなった本間は「今年初めてのグラビアだったのでとても楽しかったです。この8月でNGT48に加入して丸8年を迎え、9年目に入りました。そんなタイミングで久々のグラビアでお声をかけてもらってとても嬉しかったです」とコメント。「今回は、私の休日のルーティンをテーマに撮影させていただきました。本を読んだり、紅茶を飲んだり普段の私の生活が垣間見られると思いますので、ぜひチェックしてくれたら嬉しいです」とアピールした。さらに、今年初のグラビアで見事なスタイルを披露した本間は、その仕上がりの理由について「舞台の稽古やコンサートのリハーサルが続いていたので、ボディはその効果が出たのかなと思います」と明かし、加えて「ファッション誌『bis』のモデルをやらせていただき、定期的に撮影をしているので、モデルのみなさんとお会いして『私もボディメイクをがんばろう!』と刺激を受けることが多いのもボディメイクに良い影響を与えているのかもしれません」と話した。また、同期・中井りかの卒業で1期生が4人になるグループについても「3期生は、加入してまだ1年程度ですが、グループや新潟を盛り上げるために何をすべきかを考えて活動をしてくれているので、とても頼もしいです。4期生の加入も決まっていますし、グループのこれからが本当に楽しみです」と語っている。
2023年08月29日先日の発売時には即日完売と大きな反響を呼んだ「mastermind JAPAN × GOLDEN CONCEPT」コラボレーションモデル。完売後も大変数多くのお問い合わせをいただいていた同コレクションですが、この度ゴールデンコンセプト表参道店での店頭販売を実施いたします。2022年12月17日12時より表参道店にて店頭販売を開始。デザイナーの本間正章が率い、長年唯一無二の存在感を放ち続けるブランドmastermind JAPANとの初のコラボレーションモデル。mastermind JAPANのブランドカラーであるブラックを基調にしたシックかつゴージャスな雰囲気を纏ったモデルに仕上がっております。ケースには、mastermind JAPANのアイコンであるスカルとクロスボーンのロゴを随所に配し、デジタルクラウン部分にはラグジュアリーなクリスタルを採用するなど細部までこだわった仕様に。また購入者には今回のために特別に作られたmastermind JAPAN仕様のフェイス画像が配布され、Apple Watchの文字盤として設定することができます。初となるコラボレーションモデルは世界数量限定発売で、特別仕様のBOXが付属します。同コレクションは2022年12月17日(土)12時よりゴールデンコンセプト表参道店の店頭のみでの販売となります。尚、公式オンラインストアでの販売はございませんので予めご了承ください。オールブラックに身を包んだ唯一無二のコラボレーションモデルを是非この機会に店頭でご覧ください。RS - RSC45 - MMJモデル名:RSC45 - MMJ販売価格:26万5,000円(税込)互換性:45MM Apple Watch Series 7 および Series 8ケース:チタン、PLYカーボンデジタルクラウン:クリスタルケースサイズ:45 mm x 50 mm防水:APPLE WATCHの防水性に準ずるケース厚:13,8 mmストラップ:ラバーストラップ、展開式バックルストラップサイズ(腕周り):16cm~22cm重量:22グラム (ケース重量/Apple Watch本体含まない)付属品:専用BOX、取り扱い説明書、ドライバー、ラバー製の保護カバー販売店舗・ゴールデンコンセプト 表参道店東京都港区北青山3-5-19 1F03-6427-4368※数に限りがございます。店頭販売のみとなります。※お電話での注文やお問い合わせによるお取置きはお断りさせていただきますのでご了承ください。GOLDEN CONCEPT(ゴールデン コンセプト)について2015年スウェーデンにて、デザイナー「プイア・シャムソサダティ(Puia Shamsossadati)」が設立。高級Apple Watchケースを初めとした、ハイテク素材とラグジュアリーの融合した製品を数多く展開するライフスタイル・ラグジュアリーブランドです。公式HP:インスタグラム:(本国)(日本) JAPAN について1997年スタート。MADE IN JAPANにこだわり日本の素材、伝統技術、最新技術をリアルクローズに落とし込み世界に発信。2001年よりパリのSem(セム)、Tranoi(トラノイ)など合同展示会への出展を皮切りに、2003年から2011年までパリにてコレクションを発表。Hublot(ウブロ)、Globe-Trotter(グローブ・トロッター)、adidas(アディダス)、Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)など、他ブランドとのコラボレーションも多く手掛ける。ブランド設立15周年の2013年春夏でコレクション活動を休止。2017年秋冬コレクションから再始動。公式HP:インスタグラム:
2022年12月16日“令和のカリスマギャル”として注目を集めるモデルの本間華が24日、自身のインスタグラムを更新。株式会社エニワンを設立し、買取専門店「いくらや」を全国展開していくことを発表した。今回のプロジェクトについて、本間は「不透明なお金の稼ぎ方や、将来性のないビジネスが流行っているように見える今の時代、心から楽しいと思いながら仕事ができ収入にも満足できる、そんな環境を提供したい」という思いがあったと説明。「中卒、低学歴のギャルでも起業ができるんだ、社会貢献ができるんだ、稼げるんだと沢山の方の希望になればと思います」と自身の経歴にも触れながら、「もしチャレンジしたいと思っている方がいれば是非私と一緒に挑戦していきましょう」と呼びかけた。なお同社では、今年7月に「いくらや」第1号店を横浜市にて開業し、今後は3年間で300店舗にすることを目標に、全国でフランチャイズ加盟店を募集。若者が活躍できる環境をつくるため、店舗レイアウト、マーケティング、業務オペレーション、買取の知識、鑑定スキルなどを本部がサポートするという。
2022年06月27日12月16日に三越伊勢丹オンラインストアにグランドオープンした「イセタンマート」。“マートの中にはアートがある”をテーマにアートな日用品を数多く取り扱うオンライン限定ショップです。現在、オープニング企画として、バンクシーアートとコラボレーションしたアイテムを取りそろえた「ISETAN×BRANDALISED presents “BANKSY’S GRAFFITI MART”」を好評開催中です。コラボレーション第2弾は<マスターマインド・ワールド>。12月30日からは、デザイナー本間正章氏が手掛ける人気ファッションブランド<マスターマインド・ワールド>とコラボ―レーションしたスマートフォンアクセサリーを数量限定にて販売いたします。MADE IN JAPANにこだわり日本の素材や伝統技術をリアルクローズに落とし込んで世界に発信するブランド<マスターマイン・ワールド>。今回は特別にアイコンであるスカルをあしらったスマートフォンアクセサリーを「イセタンマート」にてご紹介いたします。【数量限定】スマートフォンアクセサリーは全部で4種類。▲〈マスターマインド ジャパン〉ACスマートフォンケース 7,150円(税込)iPhone12・12pro対応のケースは、スカルの部分がホワイトに彩られたものと、スマートフォンの元のカラーが活かせるクリアの2種類が登場。通常のガラスの2倍の強度のゴリラガラスを使用しているので耐久性に優れているのもポイントです。対応機種:iPhone12・iPhone12pro▲〈マスターマインド ジャパン〉ACバッテリー 4,950円(税込)薄くて軽量なモバイルバッテリーもスカルモチーフをあしらったデザインに。かっこよさと便利さを兼ね備えたバッテリーをアクセサリー感覚で持ち歩けば、外出時の心強い味方に。畜光プリントのため、暗闇でも存在感を放ちます。▲〈マスターマインド ジャパン〉AC充電パッド 4,400円(税込)スマートフォンを置くだけで簡単に充電できる、滑りにくいラバー素材のワイヤレス充電パッド。インパクト抜群のスカルが、部屋やオフィスで充電の時を待ち構えています。※ワイヤレス充電器能が組み込まれているスマートフォンに限ります。▲〈マスターマインド ジャパン〉ACスマートフォンリング 2,420円(税込)落下防止のホールダー、スタンド機能に加えて、ハンドスピナーのようにスピンさせるおもちゃとしての機能を持ち合わせた3way仕様。スマートフォンをクルクル回せば、周囲から注目を浴びそう!YouTubeにて特別動画を公開中。アートを日常にとりいれ『時間の質』を変えよう!というコンセプトのもとライフスタイル(生活・人生)を豊かにするきっかけや感覚を提供する動画をご紹介しております。今回は、〈マスターマインド ジャパン〉ACスマートフォンリングなどを実際に使用した動画を公開いたしております。今後は世界で活躍するモデルのTaiki(タイキ)さんとNoah(ノア)さんのルーティーン動画を公開します。ー公開スケジュールー12月25日(金) Taiki(タイキ)Noah(ノア)ルーティーン12月27日(日) Taiki(タイキ)Noah(ノア)ルーティーンPlus◆information◆マスターマインド・ワールド×イセタンマート12月30日(水)10:00~ ※無くなり次第、終了とさせていただきます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月24日UGG(R)と日本を拠点とするストリートウエアレーベル、MASTERMIND WORLD(マスターマインド・ワールド)は、2回目のグローバルコラボレーションとなる2020秋冬コレクションを発売いたします。オーバーサイズのアウトソールやラギッドなメタルハードウエア、そしてMASTERMIND WORLDのシグネチャーであるスカル&ボーンズのロゴをフィーチャーしたデザインは、控えめながらもアンダーグラウンドの雰囲気を感じさせます。世界観の異なる2つのブランドの良さがぶつかり合うことで、クラシックブーツのシルエットを徹底的に洗練させた新しいコレクションが誕生しました。AW20 UGG(R) x MASTERMIND WORLD コレクションは、12月18日より、UGG(R)銀座、大阪、神戸、札幌店およびUGG(R)公式サイト( )、GR8、MASTERMIND TOKYOにてご購入いただけますUGG(R)ブーツのアイコニックなスタイルをディスラプティブなアプローチで仕上げたコレクションを構成するのは、クラシック ショートとCA805スニーカーのハイブリッドであるUGG x Mastermind CA805 Boot(UGG x Mastermind CA805 ブーツ)、そしてNeumel(ニューメル)とCA805スニーカーのハイブリッドであるUGG x Mastermind CA805 Neumel(UGG x Mastermind CA805 ニューメル)です。2つのベストセラーシルエットのハイブリッドであるUGG x Mastermind CA805 Bootは、クラシックブーツにCA805スニーカーのオーバーサイズソールを融合させています。UGG x Mastermind CA805 Neumelは、時代を超えて愛されるUGG(R)のチャッカブーツのラグジュアリーな履き心地はそのままに、UGG(R) CA805スニーカーのオーバーサイズソールを合体させたデザインになっています。日本人デザイナー本間正章氏により設立された伝説のストリートウエアレーベルMASTERMIND WORLDは、そのハイエンドなファブリックと特徴的なスカル&ボーンズのロゴで知られています。クレバーで大胆なディテールをプラスした2世代目のUGG x MASTERMIND WORLDは、アイコニックなUGG(R)のDNAとMASTERMIND WORLDらしいストリートパンクの美学を融合させています。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #UGGJAPAN #feelUGG #UGGブーツをご覧ください。About MASTERMIND WORLDMASTERMIND WORLDは、MADE IN JAPANにこだわり日本の素材、伝統技術、最新技術をリアルクローズに落とし込み世界に発信しています。スタイルとテイストにこだわり、最高のものを求める男性のためのこのカジュアルコレクションには、楽しくて都会的でコンテンポラリーな要素がぎっしり詰まっています。日本には近代以前から、生地作りの複雑な技術が多くありました。高品質の生地をつくることは、啓蒙、そして生命がもつ自然な美しさの追求に対する日本人の認識と密接に関連していました。しかしながら、時が経つにつれ、こうした文化的側面は失われつつあります。MASTERMIND WORLDは、このような文化を再発見し、コンテンポラリーなファッションデザインに落とし込むことを目指しています。それは、このブランドが日本の職人技術を生かしていることに表れています。本間氏は、スカル(骸骨)のシンボルに特別な思いを込めています。「私にとって、スカルとは、自分の運命を全うするために死ぬまで夢をあきらめないことの象徴です。」と、本間氏は述べます。詳しくは、www.mastermindjapan.com @mastermindjapan_official @mastermindworld_official をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月14日「マートの中にはアートがある」12月16日10:00に三越伊勢丹オンラインサイトに、デザイナーやアーティスト、クリエーターから職人のクラフトまでの創作活動と日常を結び、暮らしを彩るアイテムの数々をご紹介する<イセタンマート>がグランドオープンいたします。「イセタンマート」は、日常で楽しめるアートを提案するオンライン限定ショップです。アート性を感じるツールズやオブジェ、ファッションアイテムをはじめここでしか手に入らない限定品などを3つのテーマでカテゴライズし、約30ブランド600点以上のアイテムを展開いたします。また、オープニング企画は、期間限定でバンクシーアートの限定アイテムも登場いたします。3つのカテゴライズ「tools」「object」「fashion」で展開1.tools何気なく使っている日用品に込められた職人の手仕事やデザイナーの想いからアートを感じる雑貨小物を集めました。▲<プエプコ> CRAFTSMAN POUCH 各4,070円(税込)クラフトマンが愛用するクラフトツールをデザインしたポーチです。日本で考えられたデザインをベースに、インドの縫製工場にて素材や色の組み合わせを決めています。伝統衣装のサリーやタッセルなど、インドならではの細やかで繊細なハンド刺繍やビーズ細工の技術が活かされ、一つ一つあたたかみや使う楽しみが感じられるようなデザインです。▲<ミヤヴィエ>SOAP DISH 2,200円(税込)世界の企業との交流で生まれたテクノロジーと伝統の融合を独創的に作品に昇華させる、木村浩一郎氏の作るミニマルアートと、<ミヤヴィエ>が開発するポリエチレンをはじめとした樹脂による構造体とのフュージョンにより、新しいライフスタイルのためのソープディッシュです。2.objectふと目が合うだけで気持ちが上がる、毎日逢っているのに気分が変わるアートなインテリアを集めました。▲<モマ>奈良美智 ウェルカム ガール スケートボード 2万8,600円(税込)奈良美智自身が、日々の実験の規律から生まれた絵に息吹を与える色を選び、MoMAとのコラボレーションで誕生しました。奈良美智の作品「Welcome Girl」(2017年)が再現されたスケートボードです。※装飾用スケートボードのため、車輪は付属しておりません。▲<モヘイム>RESTROOM SIGN 2Pset 1,760円(税込)一般家庭やオフィス、公共スペースや宿泊施設など、さまざまな場所にフィットするシンプルでクリーンな印象のレストルームサインです。日常のちょっとしたところにアートを!3.fashionいつもの着こなしにワンポイントでアートなデザインを取り入れるファッションアイテムを集めました。▲<プエブコ>VELVET SLIPPER 各2,420円(税込)ベルベットの上品な光沢と滑らかな質感が見た目にも触り心地も良いスリッパです。インソールにはPUEBCOのロゴ刺繍をあしらっており、インテリアに馴染みながら、暮らす人のセンスを静かに演出してくれます。▲<モマ>スターリーナイト アンブレラ 5,610円(税込)MoMAのコレクションの中でも人気の高い作品のひとつ、Vincent van Gogh(フィンセント・ファン・ゴッホ)の「The Starry Night(星月夜)」が描かれた折りたたみ傘です。傘をさすと、ゴッホの名画「星月夜」が広がります。「イセタンマート」取扱いブランドARITA PORCELAIN LAB/アリタポーセリンラボ、ARABIA/アラビア、Atelier Junko/アトリエ ジュンコ、BANG & OLUFSEN/バング&オルフセン、BALMUDA/バルミューダ、BOOXI/ボクシー、chilewich/チルウイッチ、Hender Scheme/エンダスキーマ、Hydro Flask/ハイドロフラスク、ITTALA/イッタラ、KATAYAMA BUNZABURO SHOTEN/カタヤマブンザブロウショウテン、KISEN/キセン、KLIPPAN/クリッパン、MIYAVIE/ミヤヴィエ、MoMA/モマ、MOHEIM/モヘイム、mina perhonen/ミナ ペルホネン、maruni/マル二木工、MAINTS/マインツ、MEISSEN/マイセン、PRIVATE SPOONS CLUB/プライベートスプーンズクラブ、PUEBCO/プエブコ、SUS gallery/サスギャラリー、Yaoita Katsunori/ヤオイタ カツノリ、能作/ノウサク など「イセタンマート」オープニング企画はバンクシーアートとのコラボレーション「イセタンマート」オープン記念特別企画として、「BRANDALISED presents BANKSY’S GRAFITTI MART」と題し、バンクシーアートを使ったイセタンマート限定アイテムをご紹介いたします。▲<ボタナイズ>プラバチ 各8,580円(税込)個性豊かな塊根植物やサボテン、多肉植物を扱う<ボタナイズ>からは、植物を入れるPotにバンクシーのアートを。個性×個性がお部屋の彩りをさらに輝かせてくれます。▲<マスターマインド>右:Tシャツ 3万800円(税込) 左:パーカー 6万1,600円(税込)デザイナー本間正章氏が手掛ける〈MASTERMIND/マスターマインド〉。本間氏のフィルターを通したバンクシーアートプロダクトはブランドファンならずとも手に入れたい1着に仕上がっています。※12月16日(水)~12月20日(日)までの受注生産となります。お渡しは2021年3月下旬を予定しております。▲<モヘイム>右:リンデンボックス 各9,900円(税込) 中:スウィングビン 1万9,800円(税込) 左:壁掛け時計 2万8,600円(税込)タイムレスなデザインと機能性で新しいライフスタイルのスタンダードを創造する<モヘイム>。定番のリンデンボックスやスウィングビンの他にデスクに置いても目を引くペントレイやマグなどがバンクシーアート一色になり登場。▲<ハイドロフラスク>ステンレスタンブラー 各6,380円(税込)アメリカ・オレゴン州生まれの<ハイドロフラスク>。アウトドアが盛んな地域性を生かした機能性あるボトルに、バンクシーのアートが加わりデザイン性もさらにUP。カラーも豊富にご用意しています。BRANDALISED presents BANKSY’S GRAFITTI MART12月16日(水)~12月29日(火) ※12月16日(水)10:00からご購入いただけます。[参加ブランド]MOHEIM/モヘイム、MASTERMIND WORLD/マスターマインド・ワールド、BOTANIZE/ボタナイズ、STARTER/スターター、R4T/アールフォーティー、HYDROFLASK/ハイドロフラスク などバンクシーアートと人気ブランドやアイテムとの融合をお楽しみください。今後の特集スケジュール12月30日(水)から MASTERMIND GADJET MART1月20日(水)から NOT NOTE MART 矢尾板克則「イセタンマート」公式YouTubeもオープン「アートを日常にとりいれ『時間の質』を変え、ライフスタイル(生活・人生)を豊かにしよう!」をテーマに、公式YouTubeを開設いたしました。アートを日常に取り入れたライフスタイルを送る著名人などの日常を追った「ルーティーン・スタイル」や時間の質をかえる商品やアイテムの世界をご紹介いたします。12月16日の「イセタンマート」オープンに先駆けて、現在公開中の「Rikuka ルーティーン」ファッションやライフスタイルが、同世代の女性から圧倒的な支持を集めているモデルの鈴木六夏さんのARTのある暮らしをご紹介しています。ー鈴木六夏さんプロフィールー美容ライターを経て、雑誌「VERY」(光文社)レギュラーモデルに。女性誌で活躍する他、ミニマムなクローゼットで作る自身のファッションや自然体でヘルシーに年を重ねるための美容法、また子育てやライフスタイルなどジャンルを問わず、多くの女性の支持を受けている。プライベートでは13歳の男の子と1歳の女の子、2児の母。今後のアップスケジュール12月下旬~1月上旬 TaikiNoahさん(モデル)1月上旬~中旬 中本千尋さん(フードデザイナー)◇information◇三越伊勢丹オンラインストア「イセタンマート」※商品によって、販売開始日時が異なる場合がございます。イセタンマート公式YouTube企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月10日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、マスターマインド ワールド(MASTERMIND WORLD)とコラボレーションした「1460」8ホールブーツが登場。2020年12月12日(土)より、マスターマインド取扱店などで発売される。マスターマインド ワールドとコラボドクターマーチンがアイコニックな「1460」8ホールブーツ誕生60周年を記念し、年間を通じて12ブランドによるコラボレーションモデルを発表してきた「THE 1460 REMASTERED プロジェクト」。そのファイナルを飾るのが、マスターマインド ワールドだ。“スカル&クロスボーン”を配した「1460」8ホールブーツコラボレーションモデルは、「1460」8ホールブーツに、マスターマインド ワールドを象徴するスカル&クロスボーンを落とし込んだもの。ブーツのフォルムはクラシックなシルエットを踏襲しつつ、パンク精神を象徴するジャングルジップ、両ブランドのロゴを配したジッププル、着脱しやすいサイドジップなどを取り入れて、ディテールをアップデートした。なお、マスターマインド ワールドは、1997年に本間正章が設立したマスターマインド・ジャパンのグローバルライン。本間は、長年ドクターマーチンを愛用していたことで知られているセックス・ピストルズに影響を受けて、英国のサブカルチャーやパンクに興味を持つようになったと語っており、今回のコラボレーションブーツもセックス・ピストルズが履いている姿が目に浮かぶようなデザインに仕上げているという。【詳細】1460 MASTERMIND JUNGLE BOOT 34,000円+税発売日:2020年12月12日(土)取り扱い先:マスターマインド取扱店、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)サイズ展開:UK3-11(約22cm~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2020年12月06日「Sexy Zone」中島健人と「King & Prince」平野紫耀がW主演する「未満警察 ミッドナイトランナー」の第9話が8月29日放送。スコップ男の証拠を巡り本間と一ノ瀬が激しくバトル…そんな2人の辛すぎる姿に視聴者から「号泣」の声が殺到している。中島さんが理論重視の頭脳派タイプで真面目で実直な優等生タイプの本間快を、感情先行型でありあまる体力を持って武道経験者さえもいなしてしまう肉体派タイプの一ノ瀬次郎を平野さんがそれぞれ演じ、“警官未満”な2人の活躍を描く本作。伊勢谷友介、吉瀬美智子、原田泰造、中村ゆりらも共演する。9年前に起きた連続猟奇殺人“スコップ男事件”が再び発生、だが犯人とされる暁生はすでに逮捕されていた。この事件を模擬捜査していた本間と一ノ瀬だが、警察学校に暁生の娘と息子が立てこもるという事件が発生。その過程で本間と一ノ瀬は暁生の無実を確信する。その後、立てこもり事件で陣頭指揮を執った国枝警視正が誘拐、さらに本間と一ノ瀬の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」というメッセージが書かれ、外にはスコップ男の姿が。それは柳田(原田さん)だった…というのがこれまでの物語。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていることを知り、冬美が1人でスコップ男に会いに行こうとしてることを知った2人は、警察学校を抜け出し冬美の元に向かう。そこに一ノ瀬を襲撃した警察の人間が現れ、本間と一ノ瀬と冬美は窮地に陥る。本間がおとりになり、その隙に逃げ出す一ノ瀬と冬美だが、柳田が現れ、銃を突きつけ証拠を渡すよう迫る…というのが今回のストーリー。証拠の映像を見てスコップ男の正体を知ってしまった一ノ瀬は、その正体を隠そうとするが、正体を明かすよう迫る本間が無理やり映像が記録されたガラケーをみせるよう迫り、2人は直接対決することに…。これまでかたい友情で結ばれてきた2人の、これまでにない激しいバトルに「やめてよ……殴り合わないで……号泣」「殴り合いのシーンは見てて辛いし、2人の涙にこっちまで号泣」「辛すぎて涙が止まりません」など視聴者の“号泣”ツイートが続々とタイムラインに流れていく。さらにスコップ男の正体が2人が信頼していた片野坂だと発覚。だがラストでは証拠の映像には別の“何か”が映っている様子で、事件の真相について「どうしても片野坂教官を犯人だと信じたくない」「片野坂教官が犯人だとなんかしっくりこない」「色々と意味わからんことがありすぎ」など、視聴者も様々な想いを巡らせている様子だ。(笠緒)
2020年08月30日中島健人、平野紫耀のW主演による「未満警察 ミッドナイトランナー」の8話が8月15日オンエア。SNSでは本間の心の内を見抜く一ノ瀬の「テレパシー」発言に盛り上がる一方、“スコップ男”の正体は柳田か片野坂か…真犯人予想合戦も白熱している。中島さんと平野さんが演じる警察学校の生徒である“警官未満”な2人が、難事件に巻き込まれ、仲間や刑事の力を借り、傷だらけになりながらも解決していく本作。理性派の本間快を中島さんが、肉体派の一ノ瀬次郎を平野さんがそれぞれ演じ、教官の片野坂譲に伊勢谷友介、助教の及川蘭子に吉瀬美智子、片野坂とバディを組んでいた柳田晋平に原田泰造、柳田の現在の相棒・稲西結衣に中村ゆり、警察学校の生徒役で葉山奨之、傳谷英里香らも出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。本間と一ノ瀬らが交番で実務実習を開始。すると警官が銃を奪われ、その銃による殺人事件が発生し、2人の交番の近くに暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が。現場に行くと銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶)と、腰を抜かして震えている晴至の姿が。晴至のことを心配し声をかける本間だが、晴至の気持ちを逆なでしてしまう。晴至は自力で犯人のアジトを突き止め、黒岩(葉山さん)の拳銃を奪って乗り込むが、その拳銃には弾がこめられてはいなく…というのが今回の物語。本間の表情から心の中で思ってることを的中させる一ノ瀬を「超能力者」だという本間。それに「カイくんとはテレパシーが通じるみたい」と返す一ノ瀬…2人をつなぐ“テレパシー”発言に「ジロカイちゃんテレパシーが使える仲に」「ジロちゃんのテレパシー、好き」などの声が。また、これまで本間と一ノ瀬を影で手助けした柳田の様子にも変化が。先週までの立てこもり事件で陣頭指揮を執った国枝警視正が捕われ、そこにスコップ男の姿が。さらに本間と一ノ瀬の部屋に「スコップ男の事件から手を引け」というメッセージが書かれ、外にはスコップ男。その正体はなんと柳田…というラストに、「え?柳田警部補黒幕説?!」「犯人柳田さんなのかな」など衝撃を受ける視聴者が続出。一方「先週辺りから片野坂教官が犯人だったらどうしようかと思ってたけど柳田さんなのかなぁ」「柳田警部補が黒幕と見せかけて実は片野坂教官?」など、“片野坂真犯人説”を唱える視聴者も。スコップ男の正体は!? クライマックスに向け“真犯人”予想合戦も白熱しつつある。(笠緒)
2020年08月15日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)が、ラグジュアリーストリートのシーンを牽引するmastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)とのコラボレーションを8月21日にリリースします。マスターマインド・ジャパンは、本間正章氏により1997年に設立され、そのこだわりぬかれた作りとアイコンであるスカルのデザインで、世界中にコアなファンを要する日本を代表するブランド。本コレクションは、そのマスターマインド・ジャパンを象徴するモノトーンの世界観と、ラコステのもつスポーツエレガンスの美学を“アンダーグランドテニス”というテーマで融合。クオリティーに対するコミット、特に日本製へのこだわりも強く、今回展開されるアパレルはいずれもジャパンメイド。シンプルながらも随所に光るクラフツマンシップがプレミアムさを感じさせます。また、ワニロゴは今回のためにデザインされた真っ黒の特別仕様。背面にあしらわれたクロスボーンのモチーフに加え、ポロシャツのDリングやTシャツのロゴプリントなど、アイテムごとに趣向が凝らされています。スウェットフーディー SH8056L 2万4,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開ポロシャツ PH8043L 1万8,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開Tシャツ TH8045L 1万2,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開シューズ SM01120 2万円25.5~28.5 BLACK, WHITE 2色展開シューズはラコステの定番モデルであるカーナビーがベース。プレミアムレザーアッパーに、サイズアップしたレーザーカットのワニロゴ、ヒールカウンターのスカルプリントと、クラシックなテニススタイルのシューズが、クールでモダンなアーバンスポーツを彷彿させる1足にアレンジされています。mastermind JAPAN×LACOSTEはラコステ 渋谷店、ラコステ グランフロント大阪店、およびラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )で8月21日よりお求めいただけます。販売方法などご購入に際しての詳しい情報は をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日中島健人、平野紫耀がW主演する「未満警察 ミッドナイトランナー」の4話が7月18日オンエア。中島さん演じる本間の“縦読み”メッセージに「カイくんらしくてほっこり」「縦読み下手なところさえも愛おしい」など愛あるツッコミが殺到中だ。本作は2人の警察学校の生徒を主人公に、彼ら“警官未満”な2人が難事件に巻き込まれ、仲間や刑事の力を借り、傷だらけになりながらも解決していく本格警察ドラマ。理論重視、頭脳派で真面目、実直優等生タイプの本間快を中島さんが、感情先行、ありあまる体力を持つ肉体派タイプの一ノ瀬次郎を平野さんがそれぞれ演じる。またプロファイラー出身の警視庁警察学校の教官・片野坂譲に伊勢谷友介。護身術など実技担当の助教・及川蘭子に吉瀬美智子。片野坂のかつてのバディで本間、一ノ瀬らに力を貸す柳田晋平に原田泰造。柳田の相棒刑事・稲西結衣に中村ゆり。また警察学校の生徒役で大幡しえり、葉山奨之、竹内愛紗、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智らも出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。今回の4話では、同期のさやか(竹内さん)が警察学校を辞めたいと悩みをSNSに投稿すると、カウンセラーを名乗る指友指助(忍成修吾)からメッセージが来て、カウンセリングを受けることに。だがこの指友指助はすでに4人の女性を殺していた。そんなさやかを心配し後を追った本間は、彼女が指友指助とカフェで話しているのを見つける。柳田にさやかと一緒にいる男性が連続殺人犯だと知らされ追跡するよう指示された本間は、さやかと指友指助が乗った車を追うのだが…というのが今回のおはなし。本間のスマホに“縦読み”で「すきでした」とメッセージを送るさやか。一ノ瀬からそれが愛の告白だと教えられる。その後、新たな道を歩むため警察学校を辞めるさやかに本間も縦読みでメッセージを返すのだが…それは1文字づつ「が」「ん」「ば」「れ」「よ」というもの。全く縦読みになっていないこのメッセージに「あれは縦読みになってない笑」「縦読みのオチもカイくんらしくてほっこりした!」「縦読み下手くそすぎるカイくんかわいすぎ」「縦読み下手なところさえも愛おしい」など、視聴者からの愛あるツッコミが殺到している。(笠緒)
2020年07月18日マスターマインド ワールド(MASTERMIND WORLD)とオーガニックライフスタイルブランド、ヴァイタル マテリアル(VITAL MATEIRAL)による「ヴァイタル マテリアル マスターマインド エディション(VITAL MATERIAL MASTERMIND EDITION)」から、新作ルームスプレー&フレグランスタグセットが登場。2018年11月17日(土)からマスターマインド トウキョウ、阪急メンズ館、マスターマインド ワールド取り扱い店舗などで順次取り扱いがスタートする。新作ルームスプレーは、マスターマインド ワールドのデザイナーである本間正章からリクエストし、マスターマインド初となるオリジナルの香りを製作。柔らかなでどこかノスタルジックな金木犀(Osmanthus)を表現した。オーガニック成分、植物エキスが配合された軽やかなミストは、環境や手肌に優しく、部屋以外にもリネンやファブリックにひと吹きして、植物本来のナチュラルな優しい香りを楽しむことができる。また、フレグランスタグは、「香り付き革手袋のグラース」という物語をヒントにし、特殊な加工で香料を本革に染み込ませている。クローゼットに、ドアノブに、そして車内に。あらゆるシーンで癒しの香りを届けてくれる。なお、ルームスプレー、フレグランスタグともに、両ブランドのロゴとマスターマインド象徴するスカルマークが配されている。 【詳細】VITAL MATERIAL MASTERMIND EDITION発売日:2018年11月17日(土)より順次取り扱い:マスターマインド トウキョウ、阪急メンズ館、マスターマインド ワールド取り扱い店舗、ヴァイタル マテリアル オンラインストアなどセット内容:ROOM&FABRIC MIST 120mL+FRAGRANCE TAG(Doorknob Hanger)価格:17,000円+税 ※日本国内
2018年11月17日タレントのヒロミが、10日に放送されたTBS系料理バラエティ『新チューボーですよ!』(毎週土曜23:30~24:00)にゲスト出演。"堺正章に干された"という噂について、本人の前で「本当」と打ち明けた。同番組に5回目の出演となるヒロミは、初めて出演した21年前ごろを振り返り、「30歳くらいですから、もう結婚もしているし、先生(堺)と番組やってた」と説明。堺が「やってました。あっ途中からいなくなった」と言うと、ヒロミは「そうそうそう、先生に干されて芸能界いなくなって…」と、堺に干されたという噂について言及した。そして、進行アシスタントの森星と吉村崇から「本当の話?」「本当なんですか?」と聞かれると、ヒロミは「本当本当」と即答。「堺正章には気を付けろよ! きょう楽屋に遊びに行ったら、『お前最近出てんな、もう1回干すぞ!』って」と笑い、堺も「ヒロミを干すのは簡単だよ」と冗談交じりに話した。その後、2人は「普段は会ってた」と話し、「仲はいいんですよ」とヒロミ。そんな噂が流れた理由について、「ちょうど40歳くらいだったんだけど、なんかもうっていうのも自分にもあったし、業界にもあったと思う…もうヒロミいいんじゃないかって」と分析した。
2016年12月11日マスターマインド ジャパン(mastermind JAPAN)が11月16日より、Apple Watch専用アイテム「mastermind JAPAN for Apple Watch」の先行予約受付を伊勢丹オンラインストアにて開始した。今回発売されるのは、伊勢丹新宿店本館1階のApple Watchストアを拠点に、伊勢丹新宿店と所縁のあるクリエーターやブランドがApple Watchのためのアイテムを製作し、不定期に発表するというプロジェクトの第1弾となるもの。設立20周年を迎えるマスターマインド ジャパンの本間正章をコラボレーターに迎え、Apple Watchバンド、iPhone7及びiPhone7Plusのケース&ガラスフィルムを製作した。Apple WatchバンドとiPhoneケースにはマスターマインド ジャパンのアイコニックなスカルが施され、iPhone本体に張るガラスフィルムにはブランドロゴと、同ブランドのコンセプトでもある「LOVE & PEACE」の文字があしらわれた。また、同アイテムは伊勢丹新宿店メンズ館2階のインターナショナルクリエーターズにて11月22日まで特別展示される。なお、一般発売は17年1月上旬を予定。
2016年11月16日テレビ朝日の本間智恵アナウンサー(30)が、慶大時代の同級生と結婚したことが29日、わかった。同期の竹内由恵アナウンサー(30)が自身のブログで明かした。竹内アナは「私の大切な同期の本間智恵アナウンサーが結婚しました」と報告。同じく同期で現在育児休暇中の八木麻紗子アナウンサーと出席した披露宴の様子を、写真を添えて紹介した。お相手は「同じ慶應大学出身の同級生」。「とても明るい方で、学生時代の友達、会社の同僚や上司、みんなから愛されているのが伝わってきました」と明かし、「笑うことが大好きな智恵ととってもお似合い、素敵な家庭が作れること間違いなし」とつづった。そして、「私たちの代は、男性のアナウンサーの採用はなく、女性3人が新人アナウンサーとして入社しました」と説明した上で、「あれから約8年。昔はライバルとして意識することもあったのですが、いつしか心を許せる戦友になっていました」と本間アナとの関係性について記した。続けて、「同じような道を歩んできた仲間の結婚式は、やはり特別に心に染みるものがありました」と振り返り、「智恵や周りの人たちの幸せそうな表情をみていたら、自分も結婚したくなってきたかもっ笑」と告白。最後に「智恵、末長くお幸せに」と願い、「彼女は今後も仕事を続けていくので、本間、八木、竹内の3人をこの先もどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。
2016年10月30日音楽プロデューサー、本間昭光の生誕50周年を記念したコンサート「本間祭2015 ~これがホンマに本間の音楽祭~」が11月27日(金)に東京・NHKホールで行われる事が決定した。【チケット情報はこちら】出演は、本間が師事した音楽プロデューサー、松任谷正隆、武部聡志。本間が楽曲プロデュースを行った藤井隆、ポルノグラフィティ、広沢タダシ、いきものがかりの6組。本間は同公演で出演のほか、音楽監督を務める。本間昭光は大阪府出身。4歳よりピアノを始め、高校時代アマチュアバンドでキーボードを担当。1988年、松任谷正隆に作曲アレンジを師事。’89年 上京と同時にキーボード・アレンジャーとして本格的に活動を開始。槇原敬之のライブバンドマスター、ポルノグラフィティへの楽曲提供、プロデュースなどを手掛ける。現在は、いきものがかりのサウンドやライブプロデュース、ももいろクローバーZのバンドマスターを務める一方、TBSで放送中の音楽オーディション番組「Sing! Sing! Sing!」審査員を務めるなど多方面で活躍中。チケットの一般発売は10月24日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、オフィシャルサイト先行を実施。受付は9月4日(金)午後6時から14日(月)午後10時まで。■本間祭2015 ~これがホンマに本間の音楽祭~日時:11月27日(金) 開場18:15 / 開演19:00会場:NHKホール(東京都)出演:松任谷正隆 / 武部聡志 / 藤井隆 / ポルノグラフィティ / 広沢タダシ / いきものがかり【音楽監督】本間昭光【BAND】村石雅行(Dr) / 根岸孝旨(B) / 林部直樹(Gt) / 宗本康兵(Key) / 坂井”Lambsy”秀彰(Per) / 柏木広樹(Cello) / NAOTO(Violin) / 竹上良成(Sax)and more
2015年09月01日12日の最終回が平均視聴率17.7%を記録し、有終の美を飾った佐藤健主演のTBS系ドラマ『天皇の料理番』の1980年に放送された堺正章主演版(全19話)が、8月4日から、CS「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」で放送されることが14日、明らかになった。同作は、大正・昭和時代の宮内省厨司長を務めた秋山徳蔵氏の人生を描いた直木賞作家・杉森久英原作の同名小説が原作。1980年版は、後に『金曜日の妻たちへ』などのヒット作を手がけた鎌田敏夫の脚本で、当時30代半ばだった堺が主演となって制作された。主人公・篤蔵の妻を檀ふみが演じ、当時ドラマ出演の経験がほとんどなかった鹿賀丈史や明石家さんまなどを起用。このほか、近藤正臣、財津一郎、山口いづみ、平幹二朗、柳生博が脇を固め、渥美清がナレーションを担当した。今回、2015年版の放送開始から、かつてのファンだけでなく、新たに作品を知った視聴者からも、1980年版の放送を望む声が多く届けられたことから、この放送が決定。8月4日から8月17日まで、毎週月~金曜13時から14時40分の枠で、2話ずつ放送される(8月17日は13:50まで)。視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区。
2015年07月14日佐藤健を主演に迎え、4月26日(日)よりスタートするTBSテレビの60周年特別企画ドラマ「天皇の料理番」。放送前日となる25日(土)に、堺正章がMCを務める人気料理バラエティー「新チューボーですよ!」に出演することが明らかとなった。ドラマは、田舎で暮らす主人公・秋山篤蔵(佐藤健)が、一口のカツレツとの出会いをきっかけに“日本一のコックになりたい!”と夢を抱き、天皇の料理番にまで上り詰めた生き様と、彼を支えた妻・俊子(黒木華)や兄・周太郎(鈴木亮平)たちの愛を描いた物語だ。佐藤さんがゲスト出演することとなった「新チューボーですよ!」でMCを務める堺さんは、1980年に放送された同名ドラマで主演を務めており、新旧「天皇の料理番」主演が共演を果たすこととなる。堺さんと佐藤さんはオムライスを作りながら、互いのドラマ撮影エピソードなどを語り合い、最終工程の卵包みではどちらが上手くできるかという対決も披露しているという。収録後、堺さんは佐藤さんについて「前よりも非常に大人の感覚になっていて、柔らかい部分は残っているけど芯が強くて男らしくなっていた」と絶賛。一方、佐藤さんは「収録前は緊張していたのですが、前回の出演時と同様に堺さんがすごく気を使ってくださって楽しく収録ができました」と感謝を口にし、「『応援しているよ。ドラマ見るよ!』と何度も言って頂いたので励みになりましたね。さらに頑張って撮影しようという気持ちになりました」と意気込んでいた。佐藤さんが出演する「新チューボーですよ!」は4月25日 (土)23時30分~放送。TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場「天皇の料理番』は4月26日(日)21時~スタート。(text:cinemacafe.net)
2015年04月21日雑誌『センス(SENSE)』と伊勢丹メンズ館が協業して開催中のリアルショップ「THE BLACK SENSE MARKET in ISETAN」で同誌編集長・守谷聡のトークショーが3月1日に開催された。東京メンズブランド9人のデザイナーとリレー形式でファッションや同企画のコラボアイテムについて話し合った。このイベントに参加したのは「ファクトタム(FACTOTUM)」の有働幸司、「リップヴァンウィンクル(RIPVANWINKLE)」の大野雅央、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」の尾花大輔、「バックボーン(BACKBONE)」の北原哲夫、「アタッチメント(ATTACHMENT)」の熊谷和幸、「ユリウス(JULIUS)」の堀川達郎、「マスターマインド・ジャパン(MASTERMIND JAPAN)」 の本間正章、「ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)」の三原康裕、「ベドウィン・アンド・ハートブレーカーズ(BEDWIN & THEHEARTBREAKERS)」の渡辺真史。対談形式のトークショーのトップバッター、ファクトタムの有働幸司は昨年の10月でブランド設立から10年の節目を迎えた。同企画のコラボアイテムとして、有働は自身のブランドの特徴ともいえるデニム素材をラペルやフラップに施したジャケットとパンツを提案。近年、スーツラインを強化する中で、同世代だという守谷や有働世代の男性にも心地よく着られるよう毛織物の産地・尾州で編んだ伸縮性のある生地を使用したという。有働は「黒は“男らしい”色。普段は結婚式に参列するなど特別なシーンで着ることが多い」と語った。2人目のゲストは、今年で17年目を迎えるリップヴァンウィンクルデザイナーの大野雅央。「ブランドを始めた当初から、一貫してシンプルなイメージ」とコメントする守谷に対し、「自分の好きなものが変わらないので、シンプルなアイテムにスポーティーな要素やミリタリーの要素を加えて進化させている」と答えた。自身のファッションについては「パンツを褒められると嬉しい」と語り、同企画のために製作したコラボアイテムでもパンツのひざ下にギャザーなど表情をつけることで、目線を下に持ってくることを意識したとコメントした。3人目のゲストはNハリの尾花大輔。今回のトークショーで唯一、守谷が初対面だという尾花とのトークは握手から始まった。現在の服作りについて尾花は「自身のブランドがチームとして熟成されてきたからこそ、自分はコレクションテーマを深く掘り下げることが出来ている」と話す。また、ファッションについて「僕の服を着た人が光ればよく、僕の服は自分がどんな人間なのかを引き立てるための支えでいい」とコメント。同企画のコラボアイテムでは、自身のブランドでは若い世代にも買いやすい価格帯を意識してきたが、今回はセンスの企画ということで価格帯を上げて、自分が一番得意なミリタリーのアイテムMA-1をエレガントなレザーで表現したという。2/3につづく。
2014年03月04日今年でブランド活動休止を宣言した「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」は、「FINAL COUNT DOWN MAGAZINE」限定Tシャツを、総合ファッションECサイト「MAGASEEK(マガシーク)」にて独占発売中。マガシークでは、同ブランドがシーズン毎に「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN MAGAZINE」との連動で展開している限定Tシャツ「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN T-SHIRT 0」を独占販売中で、Tシャツは今回のもので最終版となる。マスターマインド・ジャパンは、1997年に本間正章が設立し、「LOVE&PEACE」を掲げ、「The Best」を目指すカジュアルながらも贅沢なコレクション。スカルのアイコンモチーフが特徴であるが、活動15周年となる区切りの年である、2013年春夏シーズンにブランドを休止することを発表した。限定Tシャツは、これまで、様々なグラフィックがファンから絶大な支持を得てきたが、最後となる「0」では、かつて販売記録を作った人気グラフィック 「LOVE×CHECK」がアップデートされて登場した。【「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN T-SHIRT 0」の概要】販売開始日: 2013年5月16日(木)12:00URL : 価格: 3,990円(税込)サイズ展開: (メンズ)M、L、XL (レディース)S、M元の記事を読む
2013年05月21日みなさんは「ALD」(エイエル ディー)という病名を耳にしたことがあるだろうか?「ALD」とは「副腎白質ジストロフィー」という、先天性代謝異常症の難病である。この難病治療の未来について積極的に取り組んでいくNPO法人「ALDの未来を考える会」が、このたび発足された。理事長である本間りえ氏の今年22歳となる息子さんが「ALD」と診断されたのは、今から17年前のこと。当時、「ALD」という難病はあまり知られていないため、何をしてよいのかもわからず、孤独と闘っていたという本間氏。大きなショックを受けた本間氏は、「同じ境遇で苦しんでいる人と話がしたい!」という強い想いから、“ロレンツォのオイル”(※)の患者連絡網をもとに「ALD親の会」をスタートさせた。それから12年の歳月を経て、NPO法人化が実現された。※“ロレンツォのオイル”=ALDの治療薬。実話を映画化した ロレンツォのオイル/命の詩 (1992年公開)はアカデミー賞ノミネート作品ここまでの道のりは決して平坦ではなかったが、様々な出会いによって支えられてきたという。2010年1月、“もっとこの活動を広めていきたい!”と思っていた頃、本間氏は、日本ロレアル株式会社が新たな社会貢献活動として実施していた「100 LOVE HANDS」プロジェクトに出会う。このプロジェクトは、日本ロレアル独自のハンドマッサージなどの“タッチセラピー”プログラムを通じて、女性癌患者や難病の子供を抱える母親たちに、しばし癒しのひとときを提供する取り組みだ。昨年夏に行われた「ALD 夏の勉強会」においても “タッチセラピー”プログラムを通じて、患者や介護をしている家族のみなさんを癒したという。そんなご縁もあり、NPO法人設立式の司会進行は、本間氏と親交も深い日本ロレアルの安尾美由紀氏が登場した。発足当初は、会報からスタートした「ALD 親の会」も、いまでは本間氏による勉強会や大学や各所での講演会にまで広がった。また、雑誌「Story」に赤裸々に綴られた息子さんへの想い、家族への想い、介護で見失っていた“美容”に対する想いには、同じ母であり女性である読者たちに大きな影響を与えた。「愛」の反対は「無関心」だ、と語る本間氏。「今までは医療者が中心になっていた医療現場も、現在では「ALDの未来を考える会」をはじめとし、患者たち自身が中心となって考え、知識を増やして広めていくという活動が増えてきています。もっと皆さんにこの活動や現状について関心をもって頂きたい。「愛」を持って頂けたら…そのために、これからも幅広い活動を続けていきます」「ALD」という難病の存在をもっと知ってもらうため、本間氏による講演やセミナー等は、今後は関東のみならず西日本エリアでも開催していくという。もしもあなたのお子さんが「ALD」だったら…あなたはどう考え、どう行動し、どう家族とともに生きていくだろうか?一度想像してみて欲しい。 ALD 親の会ホームページ NPO法人A-Future/ALDの未来を考える会 facebookページ 日本ロレアル「100 LOVE HANDS」プロジェクト
2012年06月15日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、クロスカントリービークル「Gクラス」と、スカルをブランドアイコンとするアパレルブランド「mastermind(マスターマインド) JAPAN」とのコラボレーションモデル「G 55 AMG long ”mastermind” Limited」を発売した。同モデルは、ドイツ・メルセデスAMG本社のカスタムオーダー工房房「AMGパフォーマンススタジオ」で1台ずつ仕上げられる。外観はボディカラーがオブシディアンブラックで、フロントグリル、アルミホイール、サイドステップなどをマットブラックとし、Gクラスの存在感を強調。左右のフロントフェンダー、リアエンドにはスカルのクロームエンブレムが装着される。インテリアには、スカルのエンブレムを全席のシートのヘッドレストおよびフロントセンターアームレストにシルバーステッチで刺しゅうが施される。また、センターコンソールのアッシュトレイカバーには、AMGアファルターバッハエンブレムが装着される。「mastermind JAPAN」は本間正章氏により創立されたアパレルブランド。スカルをブランドアイコンとし、メイド・イン・ジャパンにこだわるなど独自のスタンスが世界中で高く評価される。「G 55 AMG long ”mastermind” Limited」は全国5台のみの限定販売で、希望者多数の場合は抽選が行われる。価格は2,000万円で、3年間走行距離無制限の無料修理、無料メンテナンスと24時間ツーリングサポートを受けられるメルセデス・ケアが適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日