東京ディズニーリゾート内の商業施設イクスピアリでは、「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」を2024年6月6日(木)から9月30日(月)まで開催する。「ファンタジースプリングス」テーマの展示会がイクスピアリで「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」は、2024年6月6日(木)に開業する「ファンタジースプリングス」をテーマにした展示会。会場では、「ファンタジースプリングス」に込められた思い、グランドオープンに向けた軌跡などを展観する。たとえば、エリアの題材となったディズニー映画『ピーター・パン』、『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』の名シーンや「ファンタジースプリングス」の実写映像を交えながら、「ファンタジースプリングス」に込められた物語を紹介。映像は3面スクリーンに投影されるので、没入感のある体験が可能だ。「ファンタジースプリングス」グランドオープンまでの道のり「ファンタジースプリングス」グランドオープンまでの道のりを支えた人々の思いや情熱は、映像展示を通じて明らかに。加えて、「ファンタジースプリングス」の3つのエリアと、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」を生み出すにあたり実際に使用された1/25スケールの巨大なエリア模型、世界観を演出する小道具、キャストコスチュームなどが展示される。東京ディズニーシー誕生の物語さらに、「ファンタジースプリングス」がオープンする、海をテーマにした世界でたった1つのディズニーテーマパーク「東京ディズニーシー」誕生の物語にもフォーカス。エリア構想時のコンセプトアートや秘蔵写真、建設当時の映像と共に、誕生までの歩みを振り返る。各テーマポートの美しい風景を集めたアルバムも展示されるので、ファン必見の展示会となっている。【詳細】「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催期間:2024年6月6日(木)~9月30日(月)会場:イクスピアリ 2階 トレイル&トラック住所:千葉県浦安市舞浜1-4入場料:大人(18才以上) 1,300円、中人(中学・高校生 12~17才) 1,000円、小人(幼児・小学生 4~11才) 700円※3才以下無料。※障がいのある人向け:大人 1,000円、中人 800円、小人 600円。※東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーの開催期間中のパークチケット所有者、「ファンダフル・ディズニー」メンバー、開催期間中にディズニーホテル宿泊またはレストラン利用者、ディズニー★JCBカードでの支払者:大人 1,000円、中人 800円、小人 600円。<入場予約詳細>6月6日(木)~6月30日(日)の来場:5月7日(火)10:00~予約可能※7月1日(月)以降の入場予約は、毎週火曜10:00に翌1週間分の予約を開始。※入場予約は指定した日時に入場できることを確約するものであり、入場には別途入場券の購入が必要。※詳細は「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」特設サイトを要確認。※写真はイメージ。実物の展示と異なる場合あり。
2024年04月28日東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」のグランドオープンに先駆け、エリア内の様子が一部解禁された。解禁された動画と写真で紹介するエリアは、東京ディズニーシーのロストリバーデルタとアラビアンコーストの間を抜けた先にあるファンタジースプリングスの入口、「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」にある魔法の泉。ここではディズニー映画『ピーター・パン』、『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』の世界を表しており、ピーターパン、アナとエルサ、ラプンツェルをはじめとするキャラクターの岩を中心に草花が咲きほこり、滝が流れている。ディズニー映画の世界を表現した魔法の泉が、ゲストをディズニーファンタジーの世界へと導くのだ。このほかにも「ファンタジースプリングス」内には、ディズニー映画『シンデレラ』や『美女と野獣』、『リトル・マーメイド』、『ふしぎの国のアリス』など様々な魔法の泉が存在する。6月6日(木)にグランドオープンする「ファンタジースプリングス」で、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”を見つけてみては。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) 2024 DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月28日東京ディズニーリゾートの新ディズニーホテル、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」のグランドオープン(6月6日)に先駆け、4月23日にプレスプレビューが開催された。今回は2棟あるうちの<グランドシャトー>をレポートする。同ホテルは新エリア「ファンタジースプリングス」の魔法の泉のほとりに立ち、そのファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテルとなっている。2つのホテルタイプを有する同ホテルはファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉のモチーフで装飾された客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するというラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成。ラグジュアリータイプの「グランドシャトー」では、東京ディズニーリゾートで最上級のホテルステイを楽しめると言い、立体感のあるモールディングや、金箔が施されたカルトゥーシュなど、豪華なだけでなく、気品にあふれた装飾が施された空間でゲストを出迎える。客室数は56室で、価格は変動制だが、現時点では開業時より一室30万円台に設定されている。全客室に併設されたバルコニーやテラスからは、目の前に広がるディズニーファンタジーの世界を独り占めするかのような贅沢な時間を満喫できる。また、客室料金にはパーク内アトラクションをスムーズに楽しむことができるアトラクション利用券や、専用の鑑賞席でゆったりとショーを堪能できるショー鑑賞券が含まれているほか、グランドシャトー宿泊ゲスト専用のパークとの通用口「グランドシャトー・ゲートウェイ」を利用できるなど、様々な特典が用意されている。グランドシャトー・ラウンジは、グランドシャトー宿泊ゲストが利用できる専用ラウンジで、チェックイン・チェックアウトなどの手続きや滞在中のリクエストなどを受け付ける。ラ・リベリュール(フレンチダイニング)ラ・リベリュール(フレンチダイニング)は、グランドシャトー宿泊ゲストだけが利用できる、クリスタルのシャンデリアが印象的な、気品漂う最高級のダイニングホール。また、レストラン内にはキャラクターグリーティングができる専用の部屋もあり、特別なひとときを過ごせそうだ。なお、グランドシャトーへは当面の間、グランドシャトー宿泊ゲストのみ入ることができる。「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」のグランドオープンは、6月6日(木)。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月27日レゲエ Dee Jayでもあり、湘南乃風のメンバーとしても活動中のHAN-KUNがメジャーデビュー15周年を記念し、15のブランドとコラボレーションをするCOLLABORATION ITEM企画が始動しました。その第3弾として、HAN-KUNだけでなく湘南乃風でもバックセレクターを務めるThe BK Soundがプロデュースするカレーショップ「VIBES CURRY」とのコラボレーションが決定。数量限定で「HAN-KUN 15th ANNIV.×VIBES CURRY 激辛炎上バイブスチキンカレー“HOTTER THAN HOT味”」と「HAN-KUN 15th ANNIV.×VIBES CURRY HOTTER THAN HOT VIBES Tシャツ」が発売。VIBESCURRY_3「HAN-KUN 15th ANNIV.×VIBES CURRY HOTTER THAN HOT VIBES Tシャツ」VIBESCURRY_4「HAN-KUN 15th ANNIV.×VIBES CURRY 激辛炎上バイブスチキンカレー“HOTTER THAN HOT味”」【アイテムラインナップ】「HAN-KUN 15th ANNIV.×VIBES CURRY 激辛炎上バイブスチキンカレー“HOTTER THAN HOT味”」1,000円(税込)「HAN-KUN 15th ANNIV.×VIBES CURRY HOTTER THAN HOT VIBES Tシャツ」(M/L/XL)5,000円(税込)【販売期間】2024年4月7日(日)20:00~※在庫がなくなり次第終了【受付サイト】TVAM Store「HAN-KUN」 ■ハンクン/HAN-KUN湘南乃風のメンバーでもあり、レゲエ Dee Jayとしても活動するHAN-KUN。メジャーデビュー15周年を記念して2024年4月7日(日)東京・日比谷野外大音楽堂・2024年4月20日(土)大阪・服部緑地野外音楽堂にて『HAN-KUN 15th ANNIVERSARY LIVE ~A-RI-GA-TO~』を開催。▼HAN-KUN official site ▼HAN-KUN Instagram ■VIBES CURRYThe BK Soundがプロデュースするスパイスカレーショップ“VIBES CURRY”東京/中目黒にて平日のランチのみ営業中。日々進化するチキンカレーや薬膳キーマカレー、自然栽培の野菜を使用したベジカレーなど店主のバイブスでその日のメニューが考案されています。全てのカレーがグルテンフリー、無化調で作られています。オンラインストアではレトルトカレーやオリジナルカレー皿、アパレルグッズの販売も展開しています。vivscurrylogoVIBES CURRY Instagram VIBES STORE オンラインストア 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月26日声優の畠中祐が26日、西武渋谷店B館地下1階で行われた『ULTRAMAN GALLERY ウルトラマンゼロ15周年~Beyond the STARS~』プレス向け内覧会に参加した。本イベントは、人気ウルトラヒーロー「ウルトラマンゼロ」の登場15周年を記念した展示とグリーティングが楽しめる内容に。企画展示コーナーは4つのテーマに沿ってウルトラマンゼロの魅力を紹介する。世代も、宇宙も、シリーズをも越える活躍で、人々を魅了する、ウルトラマンゼロ。孤高の強者から始まり、優しさと仲間を得て、頼れる勇者となったその道のりを、ゼロが発した“粋”言葉とたどる企画となる。『ウルトラマンZ』でウルトラマンゼロの弟子だったウルトラマンゼットの声を畠中が担当した。「ウルトラマンゼットの大親友、そして翻訳者をやっております畠中祐です」と自己紹介し、会場は温かい拍手が。もともとウルトラマンシリーズの大ファンでもある。イベントに参加した心境を問われると「まさかゼロ師匠の15周年を一緒に祝わせてもらえてうれしい。ゼットの代わりとしても、こんなにうれしいことはない。光栄です」と幸せそうに話した。その後、テープカットをすることに。“ゼットさん”として「ご唱和くださいゼロ師匠!」と呼びかけるとゼロが会場に。颯爽と登場したゼロに畠中は「かっけぇ!」と思わず声がもれ、握手してもらうと「ただのファン(笑)」と大喜びだった。テープカットも実施し、ゼロにキレイに切れたことを褒められて笑顔の畠中は「ゼロ師匠が活躍する場面や名言がふんだんに散りばめられた展示になっています。何より15年の歴史が振り返ることができます。そして、映画で出てきた衣装やスーツもあります。とてもワクワクしました」と内覧を振り返ると「ゼロ師匠が僕たちに向けた言葉かな、と。とてもうれしい内容になっています」来場を呼びかけていた。『ULTRAMAN GALLERY ウルトラマンゼロ15周年~Beyond the STARS~』は27日から5月12日まで同所で。■『ウルトラマンゼロ』とは2009年、映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で初登場。ウルトラセブンを父に持ち、ウルトラマンレオ・アストラ兄弟に師事後、ウルトラマンベリアルとの戦いを経て、一人前の戦士として認められた。後にベリアルを追ってアナザースペースに赴き、ウルティメイトイージスを得て、ベリアル銀河帝国の野望を打ち砕いた。盟友、グレンファイヤー・ミラーナイト・ジャンボット・ジャンナインらと、「ウルティメイトフォースゼロ」を結成している。
2024年04月26日東京ディズニーシーの新エリア、「ファンタジースプリングス」グランドオープンまであと45日となった4月22日、ディズニーリゾートラインの新ライナーの運行が発表された。東京ディズニーリゾートの各施設をつなぐモノレール、ディズニーリゾートラインでは、6月6日(木)にグランドオープンする東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」を記念して、東京ディズニーシー“ファンタジースプリングス”ライナーを運行する。同ライナーは「ファンタジースプリングス」に登場するディズニー映画『塔の上のラプンツェル』『ピーターパン』『アナと雪の女王』のキャラクターたちがデザインされた外装と、様々なキャラクターたちが描かれた色鮮やかな内装でゲストを出迎える。また、車内はTVCMが流れた際に話題となった、「ファンタジースプリングス」の心地よい音楽も流れるという。東京ディズニーシー“ファンタジースプリングス”ライナーはリゾートライナー(Type C)グリーンの1編成のみ。運行時間は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認のこと。東京ディズニーシー“ファンタジースプリングス”ライナーは、2024年5月7日(火)~2025年4月7日(月)の期間運行。期間限定で運行する東京ディズニーシー“ファンタジースプリングス”ライナーで、新エリアへの想いを馳せてみては。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月25日オープンまであとわずかとなった東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」。「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマに展開される幻想的で冒険心に溢れた新エリアの登場に、今からワクワクが止まらない方も多いのではないでしょうか。現在、東京ディズニーシーでは「ファンタジースプリングス」の世界を一足先に感じられるスペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」を開催しています。グランドオープンへの期待や想像が膨らむデコレーションが施されたり、水上で行われるスペシャルイベント「“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング」では、新エリアの舞台となるキャラクターが新たな夢の始まりに胸を躍らせる姿を見せたりするなど、見どころが満載。今回は、ワクワクする気持ちがより一層高まる注目ポイントを5つ動画で紹介します。「オープンまで待ちきれない!」という方は必見ですよ!ぜひこの機会に、これから広がる「ファンタジースプリングス」の世界を一足先に堪能してみてはいかがでしょうか。■イベント概要スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」開催期間:2024年4月9日~6月30日©Disney※おすすめポイントはマイナビウーマン調べです。※4月8日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像・動画は過去に撮影したものです。※現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。(マイナビウーマン編集部)
2024年04月24日東京ディズニーシー(TDS)に6月6日に誕生する新しいホテル『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』。高級感あふれる“宿泊者限定ラウンジ”の注目ポイントをレポート。同ホテルは、TDSに新たに誕生する新エリア『ファンタジースプリングス』の魔法の泉を囲むように立ち、ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテル。ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉がモチーフの装飾に包まれた客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成される。グランドシャトーに宿泊するゲストのみが利用可能な「グランドシャトー・ラウンジ」では、チェックイン/チェックアウトの手続きなどができるほか、ラウンジからは映画『アナと雪の女王』に出てくる“アレンデール城”が望める。室内には真っ赤な大輪のバラが飾られ、豪華なシャンデリアやふかふかのソファ、気品あふれるインテリアでワンランク上のホテル時間を味わえる。ラウンジの奥には、東京ディズニーリゾートのディズニーホテルで初となる“本格的なフランス料理”が楽しめるレストラン「ラ・リベリュール」があり、高級感あふれる世界観にずっと浸っていられる。宿泊ゲストは、ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書をファンタジースプリングス・エントランスまたはファンタジースプリングス・エントリーウェイで提示することで、ファンタジースプリングスに入場することができる。なお、パークへの入園には、パークチケットが必要。※同エリアへは、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)または、ディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得した人のみが入場可能。滞在中、宿泊ゲストは、直接ファンタジースプリングスに入場できるエントランスを利用できるほか、宿泊者特典として、ファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく、短い待ち時間で利用できる『1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック』を購入することができる。ファンタジースプリングスは、TDSの8番目のテーマポート。TDS開業以来最大となる総開発面積約14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。
2024年04月23日東京ディズニーシー(TDS)に6月6日に誕生する新しいホテル『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』。本格派からスイーツまで、ホテル内のレストランで楽しめる注目グルメをレポート。同ホテルは、TDSに新たに誕生する新エリア『ファンタジースプリングス』の魔法の泉を囲むように立ち、ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテル。ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉がモチーフの装飾に包まれた客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成される。ホテル内にはパークに面した飲食施設が3つある。ディズニー映画『白雪姫』や『塔の上のラプンツェル』、『眠れる森の美女』をモチーフにした絵画が飾られたブッフェレストラン「ファンタジースプリングス・レストラン」は、オールデイ・ダイニング仕様。6:30~10:00はブレックファスト、11:30~14:30はランチ、17:00~21:30はディナータイムとなる。開放感のある大きな窓が特徴的なロビーラウンジ「グランパラディ・ラウンジ」は、ファンタジースプリングスを一望しながら優雅なひと時を楽しめる。ケーキなどのスイーツや、カクテルが用意されており、営業時間は12:00~22:00。グランドシャトーに宿泊するゲストのみが利用できるフランス料理のレストラン「ラ・リベリュール」は、気品漂う最高級のダイニングホール。東京ディズニーリゾートのディズニーホテルで初となる“本格的なフランス料理”が楽しめるディナー(17:00~21:00)と、メインはオーダーでほかはビュッフェスタイルとなるブレックファスト(7:00~11:00)のコースがある。それぞれ当面の間、同ホテルへの宿泊ゲストのみが利用可能。レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)対象店舗となっている。宿泊ゲストは、ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書をファンタジースプリングス・エントランスまたはファンタジースプリングス・エントリーウェイで提示することで、ファンタジースプリングスに入場することができる。なお、パークへの入園には、パークチケットが必要。※同エリアへは、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)または、ディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得した人のみが入場可能。滞在中、宿泊ゲストは、直接ファンタジースプリングスに入場できるエントランスを利用できるほか、宿泊者特典として、ファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく、短い待ち時間で利用できる『1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック』を購入することができる。ファンタジースプリングスは、TDSの8番目のテーマポート。TDS開業以来最大となる総開発面積約14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。
2024年04月23日東京ディズニーシー(TDS)に6月6日に誕生する新しいホテル『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』。宿泊者限定のグッズをピックアップ。同ホテルは、TDSに新たに誕生する新エリア『ファンタジースプリングス』の魔法の泉を囲むように立ち、ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテル。ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉がモチーフの装飾に包まれた客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成される。宿泊者だけが購入できる『トートバッグ ポーチ&コインケースセット』は、ノートパソコンなどを入れても余裕のあるサイズ感。セットのコスメポーチや、コインケースもホテルオリジナルの高級感のあるデザインで1万8000円。併設された東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス・ギフト』で購入することができる(※入店にはパークチケットが必要)。「グランドシャトー」宿泊者限定のグッズは2種類。オリジナルコスチューム姿のミッキーマウスが描かれた『スペシャルアートフレーム』は、メッセージ、名前、宿泊日などをプレートに刻印できる特別な一品。グランドシャトーの客室をイメージした色合いに、きらめくゴールドをあしらった上品なパッケージに入っており、価格は4万6000円。客室から望むファンタジースプリングスの景色が描かれたコンパスが印象的な『スペシャルキーホルダー』もグランドシャトー限定で、価格は9000円。それぞれ『グランドシャトー・ラウンジ』で販売する。宿泊ゲストは、ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書をファンタジースプリングス・エントランスまたはファンタジースプリングス・エントリーウェイで提示することで、ファンタジースプリングスに入場することができる。なお、パークへの入園には、パークチケットが必要。※同エリアへは、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)または、ディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得した人のみが入場可能。滞在中、宿泊ゲストは、直接ファンタジースプリングスに入場できるエントランスを利用できるほか、宿泊者特典として、ファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく、短い待ち時間で利用できる『1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック』を購入することができる。ファンタジースプリングスは、TDSの8番目のテーマポート。TDS開業以来最大となる総開発面積約14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。
2024年04月23日東京ディズニーシー(TDS)に6月6日に誕生する新しいホテル『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』。オープンに先駆け、プレスプレビューが23日に行われた。デラックスタイプ「ファンタジーシャトー」をレポートする。同ホテルは、TDSに新たに誕生する新エリア『ファンタジースプリングス』の魔法の泉を囲むように立ち、ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテル。ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉がモチーフの装飾に包まれた客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成される。「ファンタジーシャトー」の客室数は419室で、ベイエリアサイド(157室/TDRオフィシャルホテル側)、ホテルエントランスサイド(100室/メインエントランス側)、ローズコートサイド(147室/『美女と野獣』のキャラクターが岩で表現された中庭側)、スプリングスサイド(250室/ファンタジースプリングス側)の4種類に分かれており、それぞれ望める景色が異なる。客室内は、壁紙やベッドなど至るところに、ラプンツェルやパスカル、バンビ、『プリンセスと魔法のキス』のワニ・ルイスなど、ディズニー映画のキャラクターや草花をモチーフにした装飾が施されている。壁のくぼみには、ラプンツェルが描かれたアルコーヴベッドがあり、リラックスしつつ特別な時間を過ごすことができる。ルームアメニティーは、スリッパやポストカード、歯ブラシやコップのほか、オリジナルデザインのエコバッグも用意されている(グランシャトーとは別デザイン)。今回紹介した「スーペリア・アルコーヴルーム」は、広さ41平方メートルで定員大人4名。レギュラーベッド2台+トランドルベッド+アルコーヴベッドの計4台のベッドがあり、料金は6万6000円から。宿泊ゲストは、ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書をファンタジースプリングス・エントランスまたはファンタジースプリングス・エントリーウェイで提示することで、ファンタジースプリングスに入場することができる。なお、パークへの入園には、パークチケットが必要。※同エリアへは、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)または、ディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得した人のみが入場可能。滞在中、宿泊ゲストは、直接ファンタジースプリングスに入場できるエントランスを利用できるほか、宿泊者特典として、ファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく、短い待ち時間で利用できる『1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック』を購入することができる。ファンタジースプリングスは、TDSの8番目のテーマポート。TDS開業以来最大となる総開発面積約14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。
2024年04月23日東京ディズニーシー(TDS)に6月6日に誕生する新しいホテル『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』。オープンに先駆け、23日に行われたプレスプレビューの模様をレポートする。同ホテルは、TDSに新たに誕生する新エリア『ファンタジースプリングス』の魔法の泉を囲むように立ち、ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテル。TDSのファンタジースプリングスエリア直結で、ホテル手前には映画『ファンタジア』に登場するミッキーマウスとホウキたちがデザインされた魔法の泉が宿泊ゲストを出迎える。その奥にそびえ立つ金色の丸い窓ガラス部分は「グランパラディ・ラウンジ(ロビーラウンジ)」があり、ホテル内からエリアの景観が望める開放的な空間になっている。映画『リトル・マーメイド』のアリエルとフランダー、セバスチャン、スカットルがお目見えする魔法の泉の奥には、ラグジュアリータイプの「グランドシャトー」がそびえる。同ホテル宿泊ゲストのみが使えるパークエントランス、グランドシャトー宿泊ゲスト専用のパークエントランスがそれぞれ用意されている。ホテルのメインエントランス側にある魔法の泉は、映画『ミッキーの巨人退治』のキャラクターがモチーフ。レトロな雰囲気のミッキーマウス、ミニーマウスと巨人が寝そべる様子が描かれている。「ファンタジーシャトー」側の「中庭(ローズコート)」には、映画『美女と野獣』のベル、野獣をはじめ、ポット夫人、チップ、ルミエール、コグスワース、ワードローブが魔法の泉に。野獣は物語のキーとなる“バラ”をしっかりと持ち、ベルと優しくほほえみ合うロマンティックな空間になっている。グランドロビーからファンタジーシャトー客室へ向かう途中の吹き抜け空間「コンサバトリー」には、映画『プリンセスと魔法のキス』の茂みをイメージした“藤の木”、王族の象徴である“クジャク”を模したデコレーションがあり、優雅な空間を演出している。同ホテルは、ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉がモチーフの装飾に包まれた客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成される。宿泊ゲストは、ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書をファンタジースプリングス・エントランスまたはファンタジースプリングス・エントリーウェイで提示することで、ファンタジースプリングスに入場することができる。なお、パークへの入園には、パークチケットが必要。※同エリアへは、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)または、ディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得した人のみが入場可能。滞在中、宿泊ゲストは、直接ファンタジースプリングスに入場できるエントランスを利用できるほか、宿泊者特典として、ファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく、短い待ち時間で利用できる『1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック』を購入することができる。ファンタジースプリングスは、TDSの8番目のテーマポート。TDS開業以来最大となる総開発面積約14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。
2024年04月23日東京ディズニーリゾートの新ディズニーホテル、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」のグランドオープン(6月6日(木))に先駆け、4月23日(火)にプレスプレビューが開催された。今回は2棟あるうちの<ファンタジーシャトー>をレポートする。同ホテルは新エリア「ファンタジースプリングス」の魔法の泉のほとりに立ち、そのファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテルとなっている。2つのホテルタイプを有する同ホテルはファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉のモチーフで装飾された客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するというラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成。ファンタジーシャトーでは客室からパブリックエリアにいたるまで、ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉のモチーフが散りばめられており、ファンタジーシャトー・ラウンジ(レセプション)の正面にあるテラスからは眼下に広がるパーク(東京ディズニーシー)を眺めることができる。ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめる。客室数は419室で、プレビューで訪れた客室「スーペリア・アルコーヴルーム」(大人4名定員)の客室内は、壁紙やベッドなどいたるところに「ラプンツェル」や「バンビ」などのディズニー映画のキャラクターや草花をモチーフにした装飾が施されており、ディズニーファンタジーの世界に包まれたホテルステイを楽しめる。また、客室は位置(サイド)によってベイエリアサイド、ホテルエントランスサイド、ローズコートサイド、スプリングスサイドの4種類に分かれている。ファンタジースプリングス・レストラン(オールデイ・ダイニング)店内は、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』や『白雪姫』、『眠れる森の美女』をモチーフに、青い鳥や様々な森の動物が描かれた絵画が飾られており、ディズニー映画の世界観を感じながら食事を楽しめる。なお、同ホテル敷地内へは当面の間、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル宿泊ゲストとファンタジースプリングス・レストラン利用のゲストの入館が可能。グランドシャトーへは当面の間、グランドシャトー宿泊ゲストのみ入ることができる。「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」のグランドオープンは、6月6日(木)。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月23日東京ディズニーシー(TDS)に6月6日に誕生する新しいホテル『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル』。オープンに先駆け、プレスプレビューが23日に行われた。高級感あふれるラグジュアリータイプ「グランドシャトー」をレポートする。同ホテルは、TDSに新たに誕生する新エリア『ファンタジースプリングス』の魔法の泉を囲むように立ち、ファンタジースプリングスの雰囲気を感じながら滞在を楽しめるパーク一体型のディズニーホテル。ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉がモチーフの装飾に包まれた客室があるデラックスタイプ「ファンタジーシャトー」と、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプ「グランドシャトー」の2棟で構成される。「グランドシャトー」の客室数は56室で、全客室に併設されたバルコニーやテラスからは、目の前に広がるディズニーファンタジーの世界を独り占めするかのような、贅沢な時間を満喫できる。客室料金には、パーク内のアトラクションをスムーズに楽しむことができるアトラクション利用券や、専用の鑑賞席でゆったりとショーを堪能できる鑑賞券が含まれている。ベッドルームとリビングルームが分かれた広々とした室内で、天蓋風デザインのリッチな仕様のベッドや、ゆったりくつろげるソファなどホテルステイを満喫できる。ルームアメニティーは、スリッパやポストカード、歯ブラシやコップのほか、オリジナルデザインのエコバッグも用意されている(ファンタジーシャトーとは別デザイン)。今回紹介した「テラス&アルコーヴルーム」の広さは70平方メートルで定員は大人4名。レギュラーベッド2台+トランドルベッド(またはクルーズベッド)+アルコーヴベッドの計4台のベッドがあり、料金は34万1000円から。宿泊ゲストは、ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書をファンタジースプリングス・エントランスまたはファンタジースプリングス・エントリーウェイで提示することで、ファンタジースプリングスに入場することができる。なお、パークへの入園には、パークチケットが必要。※同エリアへは、対象アトラクションのスタンバイパス(無料)または、ディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得した人のみが入場可能。滞在中、宿泊ゲストは、直接ファンタジースプリングスに入場できるエントランスを利用できるほか、宿泊者特典として、ファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく、短い待ち時間で利用できる『1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック』を購入することができる。ファンタジースプリングスは、TDSの8番目のテーマポート。TDS開業以来最大となる総開発面積約14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。
2024年04月23日俳優の吉沢亮が、デビュー15周年企画の第2弾としてファンクラブを開設、第3弾として単独イベントを開催する。2009年15歳でデビューし、今年30歳を迎えた吉沢は先日、デビュー15周年企画第1弾として写真集『Profile(プロファイル)』(発売元:アミューズ)を6月14日に刊行することを発表した。今回、第2弾としてアミューズ所属アーティストの動画配信、チケット先行など豊富なオリジナルコンテンツを楽しむことができる公式デジタルファンサービス「Amuse+(アミューズプラス)」内に、公式ファンクラブ「吉沢亮ファンクラブ」を開設。デビュー日の6月21日にグランドオープンし、ファンクラブでは、吉沢のオフな姿や、会員限定イベントなど、さまざまなコンテンツを展開する予定だ。また、7月10日に単独イベント『吉沢亮 ~15周年記念~ トークイベントしりょう!」をパシフィコ横浜 国立大ホールでで開催することも決定した。イベント全2部のうち、第1部はファンクラブ会員限定イベントとなる。ファンクラブの入会受付は、プレオープンの5月8日からスタート。イベントのファンクラブ最速先行の受付も同じタイミングでスタートする。
2024年04月21日HAN-KUN 15周年を記念してCOLLABORATION ITEM企画が始動中!計15ブランドとHAN-KUNのコラボレーションアイテムを順次発表していきます。第4弾として、金沢カレーとして人気を誇る「ターバンカレー」とのコラボレーションが決定!15周年を記念してHAN-KUNオリジナルデザインのパッケージでお届けいたします。ターバンカレーターバンカレーは黒色・濃厚・中辛で、こってりしたコクのある本場の金沢カレー。豚肉は石川県産の「能登豚」を使用し、唐辛子には金沢市産の「加賀八つ房とうがらし」を使用しているのも特徴です。石川県産食材の地産地消・地産他消推進に取り組んでいるターバンオリジナルカレー!ご自宅でもレトルトカレーを食べて、HAN-KUN15周年を一緒に盛り上げよう!「HAN-KUN 15th ANNIVERSARY LIVE ~A-RI-GA-TO~」大阪公演でも数量限定でご購入いただくことが可能です。確実にゲットされたい方は通販での利用がオススメ!ぜひチェックしてください!【15th ANNIV. COLLABORATION ITEM 第4弾ITEM】◆ HAN-KUN 15th ANNIV.×ミスター“ターバンカレー” 1,000円(税込)【通販開始日時】2024年4月20日(土)20:00~【TV ASAHI MUSIC ONLINE STORE「HAN-KUN STORE」】 [注意事項]※天災、天候、感染症拡大などの理由により、やむを得ず公演延期・中止となった場合でも、ご注文のキャンセルはできかねますので、あらかじめご理解ご了承のうえお申し込みください。※初期不良品の対応は、同一商品との交換対応となり、返品はできかねますので予めご了承ください。※クレジットカード決済に関しまして、商品のお届け前に代金が引き落としとなる場合がございます。予めご了承の上、ご購入ください。※販売期間中でも通販分のご用意が規定数に達しましたら、販売終了となりますので予めご了承ください。※お客様都合による返品・交換はお受け致しかねますので、予めご了承ください。※他アイテムとあわせてご購入の場合は発送日の遅いアイテムとあわせての発送となります。※必ず商品に記載の注意事項をご確認の上、商品をご使用・保管ください。※サイズをよくお確かめの上、ご購入ください。HP記載サイズと比べて前後2~3cm以内の誤差がでる場合がございます。目安としてご確認ください。※商品画像はイメージです。実際の商品と色、デザイン等が変更となる場合がございます。※表示の画像に関し、携帯電話/スマートフォンの設定・特性により、色合いが実際の物と多少異なって見える場合がございますが、ご了承ください。※初期不良以外の返品・交換はお断りしております。※オークション出品・転売などは禁止させていただきます。転売目的でのご購入はご遠慮ください。【BRAND】カレーハウス・ターバン昭和46年創業。石川県・長野県・京都府を中心に展開しているカレーチェーン店。ターバンカレーは、古くから金沢市内中心部に店を構え金沢カレーの代表的な老舗である。2023年現在は株式会社ゴーゴーカレーグループ内の一ブランド。Instagram オンラインストア 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月19日東京ディズニーリゾート40周年をお祝いしたガーランドをイメージした華やかなデコレーションが目を引くアイテム「東京ディズニーリゾート40周年 ピース・オブ・ザ・ドリーム」が、数量限定の抽選販売を行う。これは東京ディズニーリゾート40周年の期間中パークに展示されたウィンドウデコレーションの実物のピースを、アニバーサリーイベントの終了後、専用フレームに入れて引渡すというもの。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーそれぞれ500個限定で、約1年間のパークでの展示が終了後、購入者だけの特別な1ピースが手に入る。このグッズは抽選販売で、抽選の申込み後、当選された場合は指定の引渡し期間に東京ディズニーリゾート内ボン・ヴォヤージュに来店の上、購入する。抽選受付期間は、4月17日(水)23時59分まで。抽選結果は4月24日(水)頃に発表され、当選者への引渡し期間は5月15日(水)~7月15日(月)となる。東京ディズニーシー 500個限定(35,000円)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月17日レゲエ Dee Jayでもあり、湘南乃風のメンバーとしても活動中のHAN-KUNがメジャーデビュー15周年を記念し、15のブランドとコラボレーションをするCOLLABORATION ITEM企画が始動しました。HAN-KUN x Dub Store Records 1その第2弾として、日本だけではなく世界中のレゲエファンからの人気を誇る世界最大級のレゲエと黒人音楽総合店。「Dub Store Records」とのCOLLABORATION ITEMの販売が決定。数量限定で「HAN-KUN 15th ANNIV.×Dub Store Records TEE」(size1/size2/size3)を販売中。HAN-KUN x Dub Store Records 2HAN-KUN x Dub Store Records 3Dub Store Recordsの店舗写真がフロントにプリントされたフォトTシャツ。写真の中の店舗の窓にはHAN-KUNのディスコグラフィの数々が展示された特別デザイン。ボディカラーはスミクロでヴィンテージのようなアイテムに仕上がりました。ボディのサイズはHAN-KUNオリジナルのゆったりとしたサイズ。そして実際にDub Storeでも使用されているオリジナルボックスにパッケージされ、Dub Store Recordsショッパーも付属してお届けいたします。HAN-KUN x Dub Store Records 4【アイテムラインナップ】「HAN-KUN 15th ANNIV.×Dub Store Records TEE」(size1/size2/size3)【サイズ】size1:(約)身丈73cm×身幅59cm×肩幅58cmsize2:(約)身丈76cm×身幅62cm×肩幅60cmsize3:(約)身丈79cm×身幅65cm×肩幅62cm【素材】綿100%【販売価格】5,800円(税込)【販売期間】2024年4月7日(日)20:00~※在庫がなくなり次第終了【受付サイト】TVAM Store「HAN-KUN」 ■ハンクン/HAN-KUN湘南乃風のメンバーでもあり、レゲエ Dee Jayとしても活動するHAN-KUN。メジャーデビュー15周年を記念して2024年4月7日(日)東京・日比谷野外大音楽堂・2024年4月20日(土)大阪・服部緑地野外音楽堂にて『HAN-KUN 15th ANNIVERSARY LIVE ~A-RI-GA-TO~』を開催。▼HAN-KUN official site ▼HAN-KUN Instagram ■Dub Store Records世界最大級のレゲエと黒人音楽総合店。レコード、CD、MP3/WAVダウンロード。ジャパレゲ、ダンスホール、スカ、ロックステディ、ルーツ、ダブまで全てを網羅。Dub Store Records/HP & Instagram 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月17日東京ディズニーランドは4月15日で開園41周年を迎え、それを記念したバラエティ豊かな楽しいグッズが、数多く発売になった。東京ディズニーランド開園41周年を記念したグッズは、何度乗ってもエキサイティングな冒険ツアーが楽しめる、アドベンチャーランドの「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスぺディション」がモチーフ。定番の「ぬいぐるみバッジ」(¥2,500)や「きんちゃく」(¥900)、「ディズニー・ビークル・コレクション〈トミカ〉」(¥1,800)などのほか、実用的な「ステーショナリーセット」(¥1,700)、高価なものでは「ウォッチ」(¥8,900)、一風変わったところでは「ぬいぐるみクリップ」(¥3,200)なども。ジャングルを探検するミッキーマウスやミニーマウス、ジャングルに登場する動物たちがユニークにデザインされた特別なグッズがたくさんだ。販売店舗は東京ディズニーランド内では、アドベンチャーランド・バザール。一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合があり、状況によっては予告なく延長・変更する場合も。詳しくは東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認のこと。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月16日ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市、代表取締役社長:石橋 直幸)は、今年発売15周年を迎える「鮮度系しょうゆ」を対象とした「スヌーピーと一緒にハッピーレシピ 毎日&毎月チャンスキャンペーン」を2024年4月より開始いたしました。キャンペーンは2025年3月31日まで実施いたします。キャンペーンサイト: ヤマサ 鮮度生活ブランドサイト: スヌーピーと一緒にハッピーレシピ 毎日&毎月チャンスキャンペーン■キャンペーン概要ヤマサ醤油LINE公式アカウントと友だちになり、マイページからヤマサHappy Recipe(※)を毎日確認したり、旬の食材を毎月チェックしたりすると、スヌーピーグッズプレゼントやカレンダー壁紙を獲得できるキャンペーンです。実施期間:2024年4月9日~2025年3月31日(※)Happy Recipeについてヤマサ醤油レシピサイトHappy Recipeスヌーピーのデコレシピや人気料理研究家のレシピなど約5,000品が満載のヤマサ醤油のレシピサイトです。 ●毎日チャンスキャンペーン毎日更新されるHappy Recipeの「今日のレシピ」をマイページから毎日チェックすることで1日1ポイントを獲得。たまったポイントを使って「スヌーピーグッズ」や「ヤマサ醤油をご使用の日本料理の名店へご招待」にご応募いただけます。[応募期間]第一弾:2024年4月9日(火)10:00~2024年6月30日(日)23:59第二弾:2024年7月1日(月)0:00~2024年9月30日(月)23:59第三弾:2024年10月1日(火)0:00~2024年12月31日(火)23:59第四弾:2025年1月1日(水)0:00~2025年3月31日(月)23:59第一弾のイメージ ※毎日チャンスの賞品は3か月ごとに変更となります。キャンペーン第一弾●毎月チャンスキャンペーン「毎月変わる旬の食材のチェック」と「対象商品のバーコードをスマホのカメラでスキャン」することで、当キャンペーン限定のスヌーピーオリジナル壁紙カレンダーを獲得出来ます。壁紙カレンダーは毎月デザインが変わります。4月カレンダーのイメージスヌーピーカレンダーイメージ■バーコードスキャン対象商品・ヤマサ 鮮度生活 特選生(なま)しょうゆ600ml/300ml・ヤマサ 鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ600ml/300ml・ヤマサ 鮮度生活 減塩しょうゆ600ml/300ml・ヤマサ 鮮度生活 北海道 昆布しょうゆ 塩分カット600ml/300ml・ヤマサ 鮮度生活 特選塩分控えめしょうゆ600ml・ヤマサ 鮮度生活 うすくち丸大豆しょうゆ600ml・ヤマサ 鮮度生活 だししょうゆ300ml・ヤマサ 絹しょうゆ450ml・ヤマサ 絹しょうゆ減塩450ml※パッケージデザイン違いも対象商品となります。※上記13種類以外の商品は対象外となります。■キャンペーンに関するお問い合わせ先<ヤマサ醤油お客様相談室>フリーダイヤル:0120-803-121受付時間 :9:00~17:00 ※土・日・祝日および年末年始を除く※お客様からいただいたお電話は内容確認のため、録音させていただいております。※本キャンペーンは、ヤマサ醤油株式会社主催のキャンペーンです。購入された店舗へのキャンペーンに関する問い合わせはお控えください。■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwide が所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。■関連URL日本のスヌーピー公式サイト 日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 日本のスヌーピー公式X(旧Twitter) アカウント「Snoopy Japan」 ■掲載原稿確認のお願い・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。・当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2024 Peanuts )【ヤマサ醤油株式会社の概要】・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1・代表者 : 代表取締役社長 石橋 直幸・創業 : 正保2年(1645年)・事業内容 : 1.醤油の製造・販売2.各種調味料の製造・販売3.医薬品類の製造・販売4.その他・URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月15日東京ディズニーシーから、ポール & ジョー(PAUL & JOE)のプロデュースによるリーナ・ベルのグッズが登場。2024年5月23日(木)より、「マクダックス・デパートメントストア」にて発売される。ポール & ジョーが手掛ける“リーナ・ベル”グッズ今回登場するのは、ダッフィー&フレンズでは初めてとなる、ポール & ジョーのプロデュースによるグッズ。謎を解くのが大好きなリーナ・ベルが、花の図鑑で調べ物をしている姿を描いたシリーズだ。パステルカラーを基調としつつ、ポール & ジョーのアイコンモチーフである花柄“クリザンテーム”を散りばめたアイテムを取り揃えている。チャーム付きトートバッグトートバッグは、ノートパソコンなども入るゆとりのあるサイズ。バッグの内側にも“クリザンテーム”柄を採用したほか、リーナ・ベルの顔をデザインしたチャームを飾り付けている。淡いパープルのポーチポーチは、淡いパープルを纏った上品なデザイン。コスメなどを入れて持ち運ぶのに便利なサイズ感だ。“ポール & ジョー”ロゴ入りミニタオルピンクとパープルで展開されるミニタオルは、縁の部分にポール & ジョーのブランドロゴをさりげなく取り入れたアイテム。こちらも、シーンを問わず普段使いしやすいデザインに仕上げている。そのほか、ショッピングバッグやショルダーバッグ、パスケースがラインナップする。【詳細】東京ディズニーシー リーナ・ベルグッズ発売日:2024年5月23日(木)取扱店舗:東京ディズニーシー「マクダックス・デパートメントストア」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・トートバッグ 8,600円・トートバッグ 5,000円・ショッピングバッグ 3,600円・ショルダーバッグ 8,600円・ポーチ 4,400円・パスケース 3,600円・ミニタオル 1,500円※購入にスタンバイパスが必要となる場合がある。※状況により販売店舗が変更になる場合がある。※グッズの内容は予告なく変更になる場合がある。また、期間中であっても品切れや販売終了となる場合や、期間終了後も販売を継続する場合がある。
2024年04月14日東京ディズニーシーでは5月23日(木)より、ダッフィー&フレンズでは初めてとなる、フランスのファッションブランド「PAUL & JOE」プロデュースのグッズが登場する。グッズには、謎を解くのが大好きなリーナ・ベルが花の図鑑で調べものをしている姿が描かれており、パステルカラーを基調として「PAUL & JOE」の象徴であるクリザンテーム(西洋菊の一種)などが描かれた上品なデザインに。日常の様々な場面で使用できるアイテムの数々だ。トートバッグ 8,600 円パスケース 3,600 円トートバッグはノートパソコンなども入るゆったりしたサイズで、バッグの内側にもクリザンテームをデザイン。パステルカラーが印象的なポーチは、コスメなどの小物を入れて普段使いするにもぴったりだ。ポーチ 4,400 円ピンクとパープルのミニタオルは、タオルの縁の部分にさりげなく「PAUL & JOE」のロゴが入っているおしゃれなデザインとなっている。ミニタオル 各1,500 円また、トートバッグやショルダーバッグ、パスケースには、リーナ・ベルの顔とクリザンテームがデザインされたアクリルチャームが付く。主な販売店舗は、マクダックス・デパートメントストア。購入時にはスタンバイパスが必要となる場合があり、状況により販売店舗が変更になる場合もあるとのこと。5月23日(木)発売。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月14日俳優の吉沢亮が、デビュー15周年企画の第1弾として写真集『Profile(プロファイル)』(発売元:アミューズ)を6月14日に刊行する。今作は、2月に発売された『吉沢亮2024.4→2025.3カレンダー』からの未使用カットを収録。撮影段階からスタッフ一同「カレンダーだけではもったいない!」と、おさめきれなかったカットの数々を届けるべく、写真集の発売に至った。2023年、20代最後の1年を通して北海道・京都・関東近郊にて四季折々の景色や日本の壮大な自然とともに、格式高い建築物を撮影地として選定し、撮影に臨んだ。カレンダーでは見せられなかった吉沢のさまざまな表情や、カメラマン・荒井俊哉氏こだわりのモノクローム写真、ポートレート写真など貴重なカットがたくさん収録され、29歳の吉沢を存分に堪能できる内容となっている。また、写真集のタイトル『Profile』にちなんで、今年30歳を迎えた吉沢の誕生からデビューまで、デビュー以降の出演作品を振り返るページに加え、撮影メイキングや撮影当時の思い出と30代の抱負を語ったインタビュー映像が収録されたDVDも封入される。今作はきょう13日より予約受付がスタート。アミューズ公式オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」では初回限定版となるスペシャルBOX版も発売する。スペシャルBOX版には、写真集に掲載されたカットの中から1枚を厳選した15周年記念の「フォトTシャツ」と、30歳の誕生日である2月1日に撮影したカットを使用したチェキ風カードが同封される。
2024年04月13日2月27日、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」グランドオープン100日前をお祝いするセレモニーおよび展示会が開催され、様々な新情報が解禁となった。6月6日(木)グランドオープン予定の新ディズニーホテル、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」の雰囲気を感じるデザインのグッズが登場する。販売開始予定日は5月28日(火)だ。この「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」は、新エリア「ファンタジースプリングス」の魔法の泉のほとりに立っており、館内にはディズニープリンセスを描いた絵画や草花のモチーフなどが見られ、「ファンタジースプリングス」の雰囲気を感じながら、パークと一体となった宿泊体験を楽しめるという。新グッズのひとつである、ホテルの装飾にも使用されているトンボのモチーフをあしらったエレガントなコスチュームを着たミッキーとミニーのぬいぐるみバッジは、宿泊の記念にもぴったりだ。そして客室に描かれた壁画をモチーフにしたタペストリーや、オリジナルブレンドのフレグランスなど、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で過ごす優雅なひと時を自宅でも味わえるインテリアグッズも登場する。また、宿泊者だけが購入できる特別なトートバッグも販売に。ショートトリップにぴったりなサイズで、旅やお出かけにと活躍しそう。宿泊者限定商品は6月6日(木)販売開始予定だ。東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」は、6月6日(木)グランドオープン。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月12日「東京ディズニーランド®」と「東京ディズニーシー®」の音楽が楽しめる 上級・中級アレンジのピアノ楽譜集!株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都豊島区代表取締役:堤 聡)は、新刊「ピアノで楽しむ上級東京ディズニーリゾート®」、「ピアノで楽しむ中級東京ディズニーリゾート® 【最新版】」の2冊を、2024年4月26日に発売いたします。ピアノで楽しむ上級東京ディズニーリゾート®/ピアノで楽しむ中級東京ディズニーリゾート® 【最新版】東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、2つのパークのアトラクション、ショー&パレードの楽曲を厳選した最新版!東京ディズニーランドからは、ディズニー映画『美女と野獣』のストーリーと音楽が楽しめるアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」のライドスルー・ミックスをギュッと凝縮したメドレーで、ハロウィンの大人気パレード「スプーキー"Boo!"パレード」を、東京ディズニーシーからは、MISIAの歌声とともに、メディテレーニアンハーバーをプロジェクションマッピングや花火で感動的に夜空へ包み込む人気のナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を初収載。幅広い世代から人気のエンターテイメントプログラム「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」はもちろん、東京ディズニーリゾートの定番アトラクションやショー&パレードの楽曲を、華やかな上級ピアノアレンジと弾きごたえたっぷりの中級ピアノアレンジそれぞれで、お楽しみください!ピアノで楽しむ上級東京ディズニーリゾート®【収載曲】ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!/スプーキー"Boo!"パレード/美女と野獣"魔法のものがたり"/イッツ・ア・スモールワールド/ホーンテッドマンション/スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー/魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”/ミッキーマウス・レビュー/プーさんのハニーハント/カリブの海賊/ミッキーのフィルハーマジック/ワンス・アポン・ア・タイム/ジュビレーション!/東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ/フェアリー・ガーデン (「ディズニー・ファンティリュージョン!」より)/ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~/シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ/ファンタズミック!~Opening-全18曲-【商品詳細】定価:2,970円(10%税込)仕様:菊倍判縦/112ページ発売日:2024年4月26日ISBN:978-4-636-11451-5商品コード:GTP01101776 amazonにてご予約受付中! : ピアノで楽しむ中級東京ディズニーリゾート® 【最新版】【収載曲】美女と野獣"魔法のものがたり"/ベイマックスのハッピーライド/スプーキー"Boo!"パレード/ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!/イッツ・ア・スモールワールド/プーさんのハニーハント/ミッキーのフィルハーマジック/ホーンテッド・マンション/ミッキーマウス・レビュー/カリブの海賊/魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”/東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ/フェアリー・ガーデン (「ディズニー・ファンティリュージョン!」より)/ピノキオの冒険旅行/ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~/シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ/マーメイドラグーンシアター/ビッグバンドビート/インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/ファンタズミック!-全20曲-【商品詳細】定価:2,750円(10%税込)仕様:菊倍判縦/112ページ発売日:2024年4月26日ISBN:978-4-636-11450-8商品コード:GTP01101775 amazonにてご予約受付中! : お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または各オンラインショップまで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月12日Sonar Pocket 15周年を記念してメンバーが大好きな「サウナボーイ」とのコラボアイテムの発売が決定いたしました。15周年イヤーを彩るスペシャルなコラボとなっております。サウナボーイのロゴがソナーポケット仕様になっていたり、オオカミくんが3匹集まっていたり、ソナーポケットならではのデザインが散りばめられているので必見です。Sonar Pocket × サウナボーイ■販売開始日時2024年4月6日(土)12:00~ ■アイテムラインナップ▼Sonar Pocket 15th ANNIV.×サウナボーイ Tシャツ(WHITE/BLACK)サイズ:M/L/XL/2XL各4,800円(税込)Sonar Pocket × サウナボーイ Tシャツ BLACKSonar Pocket × サウナボーイ Tシャツ WHITE▼Sonar Pocket 15th ANNIV.×サウナボーイ サウナマットにもなるマイクロファイバータオル2,800円(税込)Sonar Pocket × サウナボーイ タオル▼Sonar Pocket 15th ANNIV.×サウナボーイ ステッカー(ランダム/全9種)各300円(税込)Sonar Pocket × サウナボーイ ステッカー▼Sonar Pocket 15th ANNIV.×サウナボーイ 湯アクリルキーホルダー(ランダム/全5種)各1,300円(税込)Sonar Pocket × サウナボーイ キーホルダー▼【数量限定】Sonar Pocket 15th ANNIV.×サウナボーイ サウナハット(BLACK/WHITE)各5,000円(税込)Sonar Pocket × サウナボーイ ハット▼【数量限定】Sonar Pocket 15th ANNIV.×サウナボーイ 湯BAG(BLACK/OLIVE)各4,000円(税込)Sonar Pocket × サウナボーイ バッグまた、4月6日(土)からスタートする全国ツアー『Sonar Pocket 15th Anniversary Tour 〜僕たちの未来〜』の会場でもコラボ商品の販売が決定いたしました。会場のオフィシャルグッズ売り場にて販売いたします。数量限定での取り扱いとなりますので、是非お買い求めください。サウナボーイ裸の付き合いの匿名クリエティブ集団が2018年に立ち上げたブランド“サウナボーイ”。サウナがあればどこにでも。サウナ・銭湯のお供にぴったりなアイテムをお届けします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月08日東京ディズニーシーで4月8日(月)、注目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンに先駆けて4月9日(火)~6月30日(日)までの期間開催するスペシャルイベント、「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」のメディア向けプレビューが開催された。この「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」は、「ファンタジースプリングス」の3つのエリアの題材であるディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の世界観に触れ、「ファンタジースプリングス」への期待と想像が膨らむイベントだ。メディテレーニアンハーバーでは、ミッキーマウスやミニーマウスのほか、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』のキャラクターが登場する水上グリーティング「“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング」が公演され、ディズニー映画の名シーンの音楽とともに、「ファンタジースプリングス」という新たな夢の始まりにミッキーマウスとミニーマウスが想いを巡らせていた。水上グリーティングの後半には、お馴染みのディズニーの仲間たちが「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗って登場した。また、エントランス周辺やメディテレーニアンハーバーのバナーなども「ファンタジースプリングス」の世界観が味わえるデコレーションが施されるほか、スペシャルグッズ、スペシャルメニューも登場した。スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」で、新テーマポート「ファンタジースプリングス」のテーマである“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”への扉をひと足早く開いてみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月08日4月26日(金) から5月12日(日) まで有楽町マルイ(東京都)、6月15日(土) から6月30日(日) までなんばマルイ(大阪府)にて、『きまぐれオレンジ☆ロード 40周年記念展』が開催される。『きまぐれオレンジ☆ロード』はまつもと泉の連載デビュー作で、特殊な力を持つ家族とその長男・春日恭介が新たな町で出会う美少女・鮎川まどかとの学園ラブコメディ。1984年から1987年まで『週刊少年ジャンプ』で全156話が連載され、1987年から1988年までTVアニメ全48話が日本テレビ系列で放送された。『きまぐれオレンジ☆ロード』 (C)まつもと泉/集英社・東宝・ぴえろ「40周年記念展」では、まつもとの複製原稿の展示を始め、アニメのキャラクターデザインを担当した高田明美が本展のために描き下ろした40周年記念イラストや、1980年代のアニメ放送当時に描かれたカラー原画、アニメの名シーンをフィルムで再現した額装展示、キャラクター設定資料等の貴重なアニメ素材など、合わせて200点を一堂に展示。また、高田直筆サイン入り88グラフ(版画)やアニメ関連イラストによる新作グッズも販売される。高田明美 原画・ラフ画キャラクター設定資料■高田明美 コメント連載開始から40年、まつもと泉先生が亡くなられた今も、日本で世界で愛され続ける『きまぐれオレンジ☆ロード』。今も作品を愛する多くの皆さんに支えられています。だからこそ描き下ろす機会その度毎に、キャラクターの心が今も生きてここにある事が伝わるような絵を描きたいと思っています。陽が傾いて夕暮れが近づく中、海に分け入っていくまどかを追う恭介の方を振り向いた刹那を絵にしました。隠していたまどかの想いをその視線から感じとっていただけたらと思います。<イベント情報>『きまぐれオレンジ☆ロード 40周年記念展』『きまぐれオレンジ☆ロード 40周年記念展』ビジュアル【東京】4月26日(金)~5月12日(日) 有楽町マルイ 8Fイベントスペース SPACE7・8入場時間:11:00~19:00(最終入場18:30まで)【大阪】6月15日(土)~6月30日(日) なんばマルイ 5階イベントスペース入場時間:11:00~19:00(最終入場18:30まで)【チケット料金】一般・大学生:1,000円(税込)※小学生以下は入場無料※入場特典付【高田明美 サイン会】日時:5月11日(土) 14:00~17:00サイン対象:詳細は後日発表人数:先着100名限定イベント詳細はこちら:
2024年04月05日デビュー15周年を迎えるTHE BAWDIESが、デビュー記念日の4月22日(月) に下北沢SHELTERにてライブイベント『デビュー15周年記念日「THANKSGIVING!」POPCORN Release Party』を開催することを発表した。イベントでは、バンドにとってゆかりのあるシークレットスペシャルゲストを招き、デビュー15周年記念日を大いに盛り上げる。チケットは、本日よりTHE BAWDIES CLUB最速先行とオフィシャル最速先行の受付がスタートしている。<イベント情報>『デビュー15周年記念日「THANKSGIVING!」POPCORN Release Party』『デビュー15周年記念日「THANKSGIVING!」POPCORN Release Party』ビジュアル4月22日(月) 東京・下北沢SHELTEROPEN 19:30 / START 20:00シークレットスペシャルゲストあり【チケット料金】価格:3,966円■THE BAWDIES CLUBチケット最速先行受付期間:4月2日(火) 23:59まで※抽選・整理番号は「THE BAWDIES CLUB」先行が優先となります。■オフィシャル最速先行受付期間:4月2日(火) 23:59まで<リリース情報>MAJOR 9th ALBUM『POPCORN』『POPCORN』ジャケット4月22日(月) リリース●Limited Edition (THE BAWDIES CLUB)【初回限定盤+オリジナルGOODS】8,000円(税込)●Limited Edition (Victor Online Store)【初回限定盤+オリジナルGOODS】8,000円(税込)●初回限定盤【CD+DVD】5,000円(税込)●通常盤【CD only】3,300円(税込)※THE BAWDIES CLUBでは、Limited Editionのみの販売となります。【CD収録内容】01. DO THE BOP!02. POPCORN03. SCREAM feat. 松尾レミ04. SUGAR PUFF05. GIMME GIMME feat. オカモトショウ06. GET OUT OF MY WAY07. STAND!08. THIS OLD HEART OF MINE09. DESTINATION IS 196910. RIDE TOUGH!11. ROCK’N’ROLL MAN【DVD収録内容】■20TH BIRTHDAY BASH at Billboard Live TOKYO 2024.1.21I BEG YOUEMOTION POTIONHOT DOGKEEP YOU HAPPYROCK ME BABYIT’S TOO LATESO LONG SO LONGSCREAMLEMONADEJUST BE COOLKEEP ON ROCKIN’Documentary of “20TH BIRTHDAY BASH”WASSHOOOI!! (Special ver.)【オリジナルGOODS】※Limited Editionのみ■アクリル“POPCORN”ブロック<ライブ情報>『POPCORN TOUR 2024』5月11日(土) 千葉・LOOK5月12日(日) 静岡・浜松窓枠5月18日(土) 大分・DRUM Be-05月19日(日) 長崎・DRUM Be-75月23日(木) 茨城・水戸LIGHT HOUSE5月25日(土) 石川・金沢EIGHT HALL5月26日(日) 長野・CLUB JUNK BOX5月30日(木) 京都・磔磔6月1日(土) 兵庫・神戸VARIT.6月6日(木) 栃木・宇都宮HEAVEN’S ROCK VJ-26月8日(土) 香川・高松MONSTER6月9日(日) 岡山・YEBISU YA PRO6月15日(土) 広島・LIVE VANQUISH6月16日(日) 福岡・DRUM LOGOS6月22日(土) 宮城・仙台Rensa6月23日(日) 岩手・盛岡CLUB CHANGE WAVE6月29日(土) 北海道・札幌PENNY LANE246月30日(日) 北海道・旭川CASINO DRIVE7月6日(土) 大阪・GORILLA HALL OSAKA7月7日(日) 愛知・名古屋DIAMOND HALL7月20日(土) 東京・ZEPP SHINJUKU【チケット料金】価格:5,500円チケット情報:特設サイト: Site:
2024年03月26日マリメッコ(Marimekko)の2024-25年秋冬コレクションが、2024年3月15日(金)に、東京国立博物館 表慶館にて発表された。マリメッコ初、東京でのコレクション発表フィンランドを代表するデザインハウス・マリメッコが、ブランドを代表する定番柄「ウニッコ」の誕生60周年に合わせて、東京コレクションに初参加。ベーシックで実用的なシャツやドレス、デニムをキャンバスに、マリメッコらしい豊かで大胆な柄をのせて、喜びに満ち溢れたコレクションを展開した。60周年を迎える「ウニッコ」柄が主役ショーは、DJの生演奏による陽気な音楽と共に幕開け。まずは本コレクションの主役である「ウニッコ」柄のピースがランウェイを彩る。単に「ウニッコ」といってもその表現方法は実に多様で、たとえば花のモチーフを立体的に貼り付けたスカートや、花を大きく拡大して配したニット、あるいは小花柄のようにプリントしたパファージャケットなど、バリエーション豊かな手法で解釈された。ミニマルな服に楽し気な柄をのせてノースリーブのミニドレスやノーカラーブラウス、ストレートデニムなど、シルエットは全体を通して至極ミニマル、かつ実用的な印象。だが窮屈さは一切なく、その大胆な柄使いによって、ワークウェアがむしろ無邪気で楽しげなムードを醸し出している。ハリ感のあるヘビーウェイトのジャージードレスに「ウニッコ」柄を目一杯描いたルックはまさに、"個性的でありながらタイムレス"を体現したルックと言えるだろう。“揺れる”幾何学柄円を斜めに並べたような幾何学柄のワンピースも目を引いた。この円のモチーフは、胸元に配した何層もの縦のプリーツによって、角度によって歪んで見えるのがユニーク。モデルの歩みに合わせて柄が揺れ、トリックアートのような視覚効果を生み出している。穏やかなカラーパレットカラーはホワイトとブラックをベースに、秋冬らしいボルドーやベージュ、くすんだペールブルーといったカラーを織り交ぜているのが特徴。あくまで落ち着いたパレットにまとめられており、会場である表慶館の伝統的かつクラシカルな雰囲気と違和感なく溶け合っていた。「ウニッコ」モチーフを配したレザーバッグ最後に、コレクションを彩るバッグにも注目。今季は「ウニッコ」モチーフを立体的に配したレザーバッグが、スクエアシルエットのポシェットとミニサイズのバゲット型で登場した。
2024年03月18日