新作アイス「モウ プライム(MOW PRIME) クッキー&クリーム」が、2022年4月18日(月)より発売される。「モウ」初のクッキー&クリームフレーバー森永乳業の「モウ(MOW)」ブランドから、初となるクッキー&クリームフレーバーが誕生。“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をコンセプトに、アイスと具材を合わせたプレミアムなアイス「モウ プライム」の新作として展開される。香ばしいココアクッキー&コク深バニラアイス北海道産のマスカルポーネチーズを使用したバニラアイスの上には、ココアクッキーを贅沢にトッピングした。濃厚なバニラアイスと具材感のあるココアクッキーの相性は抜群で、ビターで香ばしいココアクッキーの風味が一度食べるとやみつきに。おすすめは、ちょっとアイスが溶けてきたころに、ココアクッキーをぐるぐると混ぜ合わせること。冷蔵庫から出したてのキンキンに冷えたときとは一味違った、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ プライム クッキー&クリーム 180円発売日:2022年4月18日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年04月17日2022年4月5日(火)全国で新発売『FRUITヨーグルトラムネパイン&マンゴー』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、大人も子どもも満足、特徴的な食感が楽しめる、2種類のフルーツヨーグルト味の袋ラムネ『FRUITヨーグルトラムネパイン&マンゴー』を、春の新製品として2022年4月5日(火)より全国で新発売いたしますので、お知らせします。発売する製品は、独自のキャンディチップ入りタブレット製造技術を用いた、シャリッとした食感とホロリとほどけるくちどけが特長のラムネです。春から夏にかけての季節に人気のフルーツを使用した、パインヨーグルト味とマンゴーヨーグルト味のアソート商品です。また、生きて腸まで届く乳酸菌を配合したカラダにもうれしい品質に仕上げています。FRUITヨーグルトラムネパイン&マンゴー商品特長1.春から夏にかけての季節に人気のフルーツ味とスッキリ優しいヨーグルト味を合わせた、パインヨーグルト味とマンゴーヨーグルト味をアソートした、コロンと丸い形のかわいいラムネです。2.パインヨーグルト味には、パイナップル果汁粉末を、マンゴーヨーグルト味にはアルフォンソマンゴー粉末を配合しています。3.当社独自技術のキャンディチップの配合により、シャリッとした食感とホロリとほどけるくちどけを味わうことができます。4.生きて腸まで届く乳酸菌を配合。さらに、パインヨーグルト味にはビタミンCをたっぷり配合しています。5.どなたにもシェアしやすいフルカラーでかわいい個包装タイプです。個包装には春夏感を向上させるため、トロピカルなあしらいも付与しています。6.パッケージは、目を引き覚えやすい、トロピカルイエローを基調として、パイン&マンゴーの画像と乳酸菌入りの文字を分かりやすく付与し、大粒のラムネを、窓空き部分でしっかりと見せるようにしました。商品概要商品名FRUITヨーグルトラムネパイン&マンゴー種類別名称清涼菓子内容量58g(個包装込み)価格(税抜)オープン価格発売日2022年4月5日(火)FRUITヨーグルトラムネパイン&マンゴー 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月30日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から“12ヶ月の花と花言葉”をモチーフにしたウェアや雑貨が登場。2022年3月10日(木)から3月31日(木)まで、東京・渋谷パルコにオープンする期間限定ショップほかで発売予定だ。アンエバー新コンセプトムービーには、アイドルグループ・トラヴィス ジャパン(Travis Japan)を起用。“12ヶ月の花と花言葉”がテーマの新作アンリアレイジ・森永邦彦とオンワード樫山による「アンエバー」から新作が登場。“12ヶ月の花と花言葉”をテーマにした「バーネット」シリーズ第2弾となり、今回も12ヶ月の花を印象的に取り入れている。花をドットで表現1月の花・ビオラ、2月の花・デイジー、3月の花・サクラ…など、12種の花々は、ドットで表現することで、自然とデジタルを融合させた世界観を表現する。ネイビーカラーのTシャツやフーディトップスには、ドットでデザインした花の姿を描き、さらに、花の名前と花言葉をレタリングしたアートワークをプリントした。アンエバー初の香水また注目は、アンエバー初の香水「DOT FLOWER PERFUME」。それぞれの月の花言葉のイメージを元に調香した12種類のフレグランスを展開する。今回は、トラヴィス ジャパンとコラボレーションしている背景から、トラヴィス ジャパンのメンバーそれぞれの個性を想起させる香りも掛け合わせている。例えば、7月のアサガオのフレグランスは、花言葉の固い絆×松田元太のイメージ「ポジティブ」をブレントした香りとなっている。各フレグランスボトルにあしらった、12ヶ月の花の咲いた姿を表現したドット柄にも注目だ。1月の花「ピオラ」:)花言葉 TRUST(信頼アロマティックなラベンダーとアールグレイの香りが織り交ざるフレッシュな香り。2月の花「デイジー」:花言葉 HOPE(希望)可憐に咲く花の心地よい甘さ。アンバーやムスクで包み込まれているような、繊細な香り。3月の花「サクラ」:花言葉 INNOCENCE(純潔)儚げに咲く一瞬のきらめきを閉じ込めたような、ほんのりとした甘さの香り。4月の花「ヒナゲシ」:花言葉 KINDNESS(いたわり)透明感のあるミュゲに包まれる心地、肌に寄り添うアロマティックな香り。5月の花「バラ」:花言葉 LOVE(愛)咲き誇る赤色、包み込むようなローズの花束。華やかな甘さのある香り。6月の花「アジサイ」:花言葉 GRATITUDE(感謝)みずみずしいミュゲやライラックとフレッシュなフルーツが奏でる、彩りのある香り。7月の花「アサガオ」:花言葉 STRONG BOND(固い絆)爽やかな早朝に咲く、フレッシュなシトラスがビターな印象を与え、心地よいアンバー、ムスクを引き立てる香り。8月の花「ヒマワリ」:花言葉 ADORATION(愛慕)太陽のエネルギーを浴びて咲き誇る。輝きのあるアップルや洋梨を感じさせるフレッシュな香り。9月の花「コスモス」:花言葉 MODESTY(謙虚)秋の初めを囁きかけるような落ち着きを感じるウッディ、爽やかなベルガモットと花々の甘さが響き渡る香り。10月の花「リンドウ」:花言葉 JUSTICE(正義)澄み切った秋空に咲き続ける、フレッシュグリーンな花々による清楚な香り。11月の花「ツバキ」:花言葉 PRIDE(誇り)冬を告げる美しい花を彷彿させる、グリーンと花の甘さと静寂さがもたらす香り。12月の花「ヒイラギ」:花言葉 FORESIGHT(先見の明)凍える空気に凛とした、爽快なハーブによるすっきりとした香り。さらに、12ヶ月の花をモチーフにした、ドットデザインのトートバッグ、ソックス、サーモまぐ、グラスなどの雑貨、食器類なども販売される。なお、アンエバーの新作コンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンがロッキン、JAZZ、HIPHOPなど、さまざまなジャンルのダンスを披露。また、香水を表現するコンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンの即興ダンスで香りを可視化させて表現している。【詳細】アンエバー「バーネット」シリーズ第2弾取り扱い店舗:アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」、アンリアレイジ公式オンラインショップほか<アイテム例>・DOT FLOWER PERFUME 全12種 各6,930円・DOT FLOWER T-SHIRT 全12種 各6,820円・DOT FLOWER SOCKS 全12種 各2,750円・DOT FLOWER BOTTLE 全12種 各3,630円■アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア期間:2022年3月10日(木)~3月31日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3
2022年03月13日そんなことある?そうコメントをつけて1枚の写真をTwitterに投稿した、ナンさん(@nann_VRC)さん。容器に入ったラムネを食べていた際、奇跡のような出来事が起きたといいます。途中、容器からラムネの粒が出てこなくなったため、確認したところ…。取れないんだけどそんなことある???? pic.twitter.com/znI7z43iuy — ナンさん (@nann_VRC) February 15, 2022 こんな詰まり方があるなんて…!しかし、意外にも同じような詰まり方を経験したことがある人は多く「自分も前になりました」「これは本当に取れない」といったコメントも。また、「すごい」「もはや奇跡」と驚く声も寄せられました。・「俺たちは決して食べられないぞ!」とかいってそう。・あまり起こらないことなので、いいことがあるかもしれない。・机に叩きつければ、崩れますよ!まだ6個も残っているのに食べられないのは、もったいなくも感じられます。しかし、奇跡のような詰まり方に、逆に食べずに取っておきたくもなってしまいますね…![文・構成/grape編集部]
2022年02月17日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」と森永乳業が初コラボレーション。2022年2月7日(月)よりカップアイスを、2月8日(火)よりカップドリンクを全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定発売する。“焼きたてチーズタルト”の味わいを再現したカップアイス&ドリンク両者初のタッグにより誕生したのは、ベイク チーズタルトの看板メニューである“焼きたてチーズタルト”を再現したカップアイスとカップドリンク。カップアイス「ベイク チーズタルト アイスクリーム」は、北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、まるでタルト生地のような食感と味わいのバタークッキーを混ぜ込んだ。中には、焼目の風味をイメージした濃厚チーズソースを忍ばせている。一方「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」は、北海道産チーズを使用したチーズパウダーを配合し、滑らかで濃厚な味わいに。“飲むチーズタルト”に仕上げるため、タルト生地のクッキー風味も再現している。【詳細】■「ベイク チーズタルト アイスクリーム」発売日:2022年2月7日(月)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:オープン価格■「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」発売日:2022年2月8日(火)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:216円
2022年01月30日ファミリーマートから、森永製菓の人気チョコレート「小枝」とコラボレーションした「小枝みたいなパン」が登場。 2022年1月25日(火)より全国のファミリーマートにて販売される。「高原の小枝」の形をヒントに作られた、森永製菓のロングセラー菓子「小枝」が、ファミリーマートとのコラボレーションでチョコレートパンに。チョコレートとシュガーコートアーモンド、2種類のパフを組み合わせた「小枝」の味が、標準重量比較“約50倍”の大きさで楽しめる。「小枝みたいなパン」は、アーモンドをトッピングした、噛み応えのある細いスティック状のパンに、パフ入りのチョコレートクリームをサンドし、チョコレートでコーティングすることで、本家「小枝」のおいしさの特徴と見た目を再現した。【詳細】小枝みたいなパン 138円発売日:2022年1月25日(火)取り扱いてんぽ:全国のファミリーマート※沖縄県では一部仕様が異なる。※店舗によって取り扱いのない場合あり。
2022年01月27日シルバニアファミリーと「森永ホットケーキミックス」が、初のコラボレーション。オリジナルの限定デザインパッケージが、2021年9月中旬より発売される。シルバニアファミリーの限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、シルバニアファミリーを起用した限定パッケージで登場する。ケーキシロップもデザインしたのは、キャラクターたちが、焼きたてホットケーキを囲む愛らしい姿。また「森永ホットケーキミックス」と一緒に楽しめる人気シロップ「森永ケーキシロップ<メープルタイプ>」「森永チョコレートシロップ」も、コラボレーションパッケージで限定販売される。限定赤ちゃんセットをプレゼント?!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×「シルバニアファミリー」のオリジナル赤ちゃん人形6体セットを50名限定にプレゼント。赤ちゃんたちがホットケーキのコスチュームに扮した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】シルバニアファミリー×森永ホットケーキミックス発売時期:2021年9月中旬展開エリア:全国価格:・森永ホットケーキミックス 600g 410円・森永ケーキシロップ<メープルタイプ>200g 280円・森永チョコレートシロップ 200g 280円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×シルバニアファミリー〈オリジナル赤ちゃん6にんセット〉<50名限定>B賞:Amazonギフト券2000円分<250名限定><応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品2点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g)」「もちもちホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「もみもみホットケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップカロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2021年9月1日(水)~2022年1月31日23:59まで
2021年09月09日『FRUITヨーグルトラムネあまおう苺』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、大人も子どもも満足、福岡県産あまおう苺使用し、特徴的な食感が楽しめる苺ヨーグルト味の袋ラムネ『FRUITヨーグルトラムネあまおう苺』を、秋の新製品として2021年9月14日(火)より全国で新発売いたしますので、お知らせします。発売する製品は、独自のキャンディチップ入タブレット製造技術を用いた、ホロリとほどけるラムネ生地と、キャンディチップインによるシャリッとした食感の苺ヨーグルト味タブレットです。いちごの王様として知名度No.1品種の“福岡県産あまおう苺”を使用しています。また、ラムネ1粒に苺一粒分のビタミンCを配合し、さらに生きて腸まで届く乳酸菌配合というカラダにもうれしい品質に仕上げています。FRUITヨーグルトラムネあまおう苺商品特長1.老若男女問わず人気の苺味とスッキリ優しいヨーグルト味を合わせた、苺ヨーグルト味のコロンと丸い形のかわいいラムネです。2.いちごの王様として知名度No.1品種の“福岡県産あまおう苺”を使用しています。3.当社独自技術のキャンディチップの配合により、ホロリとほどけるラムネ生地と、キャンディチップインによるシャリッとした食感を味わうことができます。4.ラムネ1粒に苺1粒分のビタミンCと、生きて腸まで届く乳酸菌を配合しています。5.どなたにもシェアしやすいフルカラーでかわいい個包装タイプです。個包装には苺やヨーグルトにまつわるコピーが書かれています。6.パッケージは、発色の良いコーラルピンクを基調として、大きな苺&苺ヨーグルトの画像と乳酸菌入りの文字を分かりやすく付与し、大粒のラムネを、窓空き部分でしっかりと見せるようにしました。商品概要商品名FRUITヨーグルトラムネあまおう苺種類別名称清涼菓子内容量58g(個包装込み)価格(税抜)オープン価格発売日2021年9月14日(火)FRUITヨーグルトラムネあまおう苺 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月07日森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 濃チョコレート」が登場。2021年8月23日(月)より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで発売される。森永乳業「MOW」シリーズの新作“濃チョコレート”ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。アイスクリーム市場においてバニラに次ぐ人気を誇るチョコレート系フレーバーの新作となる「MOW(モウ) 濃チョコレート」は、ミルクのコクと相性の良い、華やかで芳醇なエクアドルカカオ100%のカカオマスを使用したフレーバー。文字通り、カカオ本来の濃厚で奥深い味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「MOW(モウ) 濃チョコレート」発売日:2021年8月23日(月)希望小売価格:152円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:フリーダイヤル 0120-082-749
2021年08月15日滋賀県高島市の和菓子店「とも栄菓舗」から、新商品「びわ湖のしずく ラムネ」が登場。「とも栄菓舗」にて販売される。“琵琶湖”から着想した爽やかブルーの夏ゼリー「とも栄菓舗」が販売する「びわ湖のしずく」は、滋賀県産の素材を使用したカップスイーツシリーズ。「びわ湖のしずく ラムネ」は、そんな「びわ湖のしずく」シリーズの第1弾として登場する、爽やかな琵琶湖のブルーを表現した夏ゼリーだ。魚が泳ぐ琵琶湖をゼリーで再現「びわ湖のしずくラムネ」では、滋賀県産の無農薬栽培ハーブ“バタフライピー”を使用したラムネ味のゼリーに、白い小石に見立てたミルク寒天と羊羹で模った鮎をイン。美しい琵琶湖で魚が泳ぐ様子を再現した。ギフトにぴったりなパッケージもポイントまた、ギフトとしても使いやすいパッケージもポイント。虹色で描いた風景のイラストを背景に、琵琶湖の形をした窓が空いたキャッチ―なデザインで仕上げた。さらに、同じく「とも栄菓舗」の夏商品「白鬚神社冷やしご長寿ぜんざい」と合わせたギフトセット「夏の贈り物」も用意する。【詳細】とも栄菓舗「びわ湖のしずく ラムネ」販売店舗:とも栄菓舗、オンラインショップ価格:1個 324円、ギフトセット「夏の贈り物」(「びわ湖のしずく ラムネ」3個、「白鬚神社冷やしご長寿ぜんざい」3個) 2,150円<店舗情報>とも栄菓舗営業時間:9:30~18:30住所:滋賀県高島市安曇川町西万木211-1TEL:0740-32-0842※元日のみ休業。
2021年08月01日ファミリーマートは、ロングセラー菓子とコラボレーションした「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ミルクキャラメルフラッペ」を2021年7月17日(土)より全国のファミリーマートで発売する。ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「ファミマカフェ(FAMIMACAFÉ)」から、ロングセラー菓子「森永ラムネ」「森永ミルクキャラメル」をイメージした新作フラッペが登場。粒ラムネ入り「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ラムネソーダフラッペ」は、森永ラムネの味を再現するため、過去に発売されたラムネフレーバーのフラッペに比べて“過去最大量”の粒ラムネをトッピングした。ベースとなるかき氷は、大きい粒氷を使用することで、爽快感のある“ザックザクとした食感”を実現。あの味をそのまま再現「森永ミルクキャラメルフラッペ」一方、「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、森永キャラメルソースを使用してあの味を“そのまま再現”。とろけるようななめらかな食感のフラッペには、キャラメル風味のチョコチップを加えることで濃厚な味わいに仕上げている。【詳細】森永ラムネソーダフラッペ 298円森永ミルクキャラメルフラッペ 320円発売日:2021年7月17日(土)※数量限定発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート(コーヒーマシン設置店のみ)※画像はイメージ。※店舗によっては取り扱いのない場合あり。
2021年07月17日「夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2021」が、青森・東京・神奈川・石川・岐阜・愛知・三重・大阪・京都・兵庫の105ヶ所の銭湯で、2021年7月17日(土)から9月5日(日)まで開催される。ご当地サイダー&ラムネが54種類集結!「夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2021」は、対象の銭湯で全国各地の地サイダー&地ラムネを提供するイベント。8回目の開催となる2021年は、全国10エリアから105の銭湯が参加。北は北海道から南は九州まで全国のガラスびん入りご当地ドリンク54種類が集結する。取り扱う地サイダー&地ラムネは、銭湯ごとにバリエーションが異なるので、複数の銭湯を回って、異なる味を楽しんでみてもよさそうだ。富士山イメージやカレーに合うサイダー地サイダーは、富士山萬年水をベースに富士山をイメージして作った「富士山サイダー(静岡)」や、「カリーにあうジンジャーエール」をコンセプトに、新宿中村屋総料理長・二宮健監修のもと誕生した「新宿ジンジャエール(東京)」、ラベルに大正ロマンを代表する画家・竹久夢二の絵を用いた「金沢湯涌サイダー柚子乙女(石川)」などがラインナップ。ゆず風味のラムネ地ラムネは、本格的なゆずの風味を楽しめる「ラムネ『ゆず味』(静岡)」や、炭酸強めの「ビードロおいしいラムネ(神奈川)」などが展開される。なお、開催期間中は、「ガラスびん入り地サイダー&地ラムネ」を1本購入するごとにスタンプがもらえ、3個貯まると王冠風コラボレーションバッジ1セット(2個)がもらえるプレゼント企画も実施。銭湯やサウナにゆかりのある3人のイラストレーターがデザインしたカラフルな17種類の缶バッジが揃う。【詳細】「夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2021」開催期間:2021年7月17日(土)~9月5日(日)開催場所:青森・東京・神奈川・石川・岐阜・愛知・三重・大阪・京都・兵庫の105ヶ所の銭湯公式サイト:■参加銭湯<青森エリア>あさひ温泉、長生湯、みちのく浴場、健康温泉 桃太郎、桜ヶ丘温泉、長寿温泉、みさき浴泉、芦毛沢温泉、関の庄温泉、大和温泉、津軽おのえ温泉日帰り宿 福家、高増温泉、こま温泉浴場<東京エリア>大星湯、大塚仲町 大黒湯、堤柳泉、ひだまりの泉萩の湯、ふくの湯、辨天湯、薬師湯、白山湯、ゆ家和ごころ 吉の湯、不二の湯、改良湯、井草湯、小杉湯、巣鴨湯、平和湯、妙法湯、梅の湯、第一金乗湯、岡田湯、湯処 じんのび、若松湯、イーストランド、立川湯屋敷 梅の湯、府中湯楽館 桜湯、神明湯<神奈川エリア>翁湯、本牧ゆあそび館、横浜天然温泉くさつ、栄湯、千年温泉、武の湯<愛知エリア>娯楽湯、平田温泉、白山温泉、比良温泉、八千代湯、ぽかぽか温泉 新守山乃湯、人蔘湯、春日井温泉<岐阜エリア>のはら湯、公園の湯<三重エリア>玉の湯、池澤湯<石川エリア>御経塚の湯、諸江の湯<京都エリア>加茂温泉、大徳寺温泉、むらさき湯、紫野温泉、門前湯、源湯、山城温泉、銀座湯、東山湯温泉、平安湯、旭湯、梅湯<大阪エリア>ゆ~でるらんど 都、昭和湯、戎湯、田島新温泉、春日湯、神徳温泉、あべの橋、入船温泉、朝日温泉、入船温泉、銀水湯、宝湯、ゆーとも小松、姫松温泉、めがね温泉、しきしま温泉、共栄温泉、五月湯、城南温泉、平和温泉、ひかり温泉、大宮温泉、日の本湯、ヘルシーバス ニュー栄、新柏原温泉、梅月温泉、巣本温泉、みやの湯、永和湯、第二寿湯<兵庫エリア>二宮温泉、七松温泉、ゆ~もあらんど福栄<滋賀エリア>容輝湯
2021年07月17日“ラムネ”に着想したブルーカラーの「ラムネプリン」が、秋田のプリン専門店「あきたプリン亭」より夏限定で登場。昔懐かしい“ラムネ”をイメージ昔懐かしいラムネをイメージした「ラムネプリン」は、キラキラ輝くブルージュレを使用しているのが特徴。白い特別な卵を使用した真っ白なプリンをベースに、ラムネ風味のブルージュレを2層に重ねることで、白×ブルーのコントラストが映える爽やかなビジュアルに仕上げている。夏にぴったりな爽やか風味口の中に入れると、滑らかなくちどけのプリンと、さっぱりとしたラムネジュレが絡み合う、夏にぴったりな爽やかな味わいに。“ころん”とした可愛らしい瓶に入って販売されるため、大切な人へのサマーギフトとしても喜ばれそうだ。あきたプリン亭とは?なお秋田生まれの「あきたプリン亭」は、厳選素材をベースに、全て店内工房で手作りの製造を行うプリン専門店。舌の上でとろける滑らかな食感と、マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズを使用した香り高い仕上がりが特徴で、“ご褒美スイーツ”として人気を集めている。【詳細】「ラムネプリン」420円発売日:2021年7月3日(土)住所:秋田県仙北市角館町横町16番地 あきたプリン亭TEL:0187-49-6233
2021年07月08日森永ミルクキャラメルが焼き菓子になって登場。「森永ミルクキャラメル」コラボレーションスイーツが、全国のミニストップ限定で2021年6月8日(火)より発売される。ロングセラースイーツ「森永ミルクキャラメル」が焼き菓子に登場から100年以上経つ今なお、愛され続けるロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」が、ミニストップとコラボレーションして“あのキャラメル味”にこだわった3つのスイーツを展開する。森永製菓監修のもと、「ミルクキャラメル」の香り、味わいをイメージして、優しい甘さのスイーツを作り出した。森永キャラメルソース入り「森永ミルクキャラメル バウムクーヘン」は、森永キャラメルソースを生地に練り込み焼き上げた、キャラメルの香りが楽しめる焼き菓子。口どけがよく、ソフトな食感なのでコーヒーや紅茶にぴったりだ。また、同じく森永キャラメルソースを生地に練り込んだ「森永ミルクキャラメル パウンドケーキ」もラインナップ。生地だけでなく、中のクリームにも森永キャラメルソースを使用した贅沢な味わいの「森永ミルクキャラメル ロールケーキ」も登場する。いずれもパッケージは、森永ミルクキャラメルをモチーフにした黄色が目印。ほんのりレトロなパッケージデザインは、「森永ミルクキャラメル」ファンの心をくすぐるキュートな仕上がりとなっている。【詳細】「森永ミルクキャラメル」焼き菓子発売日:2021年6月8日(火)取り扱い店舗:全国のミニストップ限定発売※店舗によって取り扱いのない場合あり。・森永ミルクキャラメル バウムクーヘン 162円・森永ミルクキャラメル パウンドケーキ 162円・森永ミルクキャラメル ロールケーキ 162円※税込価格は、持ち帰り時に適用される軽減税率8%表示。イートインスペースで飲食する場合は標準税率10%が適用。
2021年06月10日築地ちとせから、夏季限定の“飲むゼリー”「ラムネゼリー」が登場。2021年6月15日(火)より、羽田空港 第1ターミナル特選和菓子館店、羽田空港 第2ターミナルフードプラザ店、ルミネ立川店などで販売される。ラムネを再現した“飲むゼリー”「ラムネゼリー」築地ちとせは、大正元年に築地で「御菓子司ちとせ」として誕生し、宮内庁御用達の和菓子店としても歴史を刻んできた老舗和菓子ブランド。「ラムネゼリー」は、夏の風物詩であるラムネの味わいを“飲むゼリー”に仕立てた夏季限定の人気商品となっている。“ビー玉”風のラムネボール入り「ラムネゼリー」の中には、まるで瓶入りラムネに浮かぶビー玉のような、真ん丸のラムネボールをイン。ラムネの爽やかな味わいだけでなく、ビジュアルも再現した遊び心あふれる一品だ。パッケージは朝顔の花を描いた涼やかなデザインとなっており、夏ギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】築地ちとせ「ラムネゼリー」1個 270円(税込)、4個入 1,296円(税込)発売日:2021年6月15日(火)販売店:羽田空港 第1ターミナル特選和菓子館店(東京都大田区羽田空港3-3-2)、羽田空港 第2ターミナルフードプラザ店(東京都大田区羽田空港3-4-2)、ルミネ立川店(東京都立川市曙町2丁目1−1 6月1日(火)〜7月15日(木)までの期間限定出店)※限定商品につき、なくなり次第終了■先行発売出店期間:2021年6月1日(火)〜7月20日(火) ※商品なくなり次第終了店舗名称:EXPASA海老名 上り 東西一品こみち〜相模の市〜住所:神奈川県海老名市大谷南5-1-1営業時間:24時間営業取扱商品:「ラムネゼリー」1個 270円(税込)、4個入 1,296円(税込)、8個入 2,592円(税込)※8個入は「EXPASA海老名 上り」のみの取り扱い。
2021年06月04日森永製菓の菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料になって新登場。2021年6月8日(火)より全国発売される。40年以上愛され続けているロングセラー菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料と初のコラボレーションを実現。シュワッと溶ける爽快な味わいを再現した一杯には、菓子同様、ぶどう糖も配合しているのが特徴だ。またドリンク自体は非炭酸のため、子供から大人まで“ゴクゴク”飲めるのも嬉しいポイント。夏場にもぴったりなスッキリとした後味なので、日ごろのおやつにもおすすめだ。【詳細】新商品「森永ラムネ」240ml 162円(税込)発売日:2021年6月8日(火)全国発売
2021年05月28日森永製菓から、伊藤久右衛門とのコラボレーションによる新商品「ダース<薫る宇治抹茶>」が登場。2021年4月27日(火)より、全国のセブン‐イレブンにて発売される。森永製菓「ダース」と伊藤久右衛門の初コラボ森永製菓のロングセラー商品「ダース(DARS)」シリーズと、京都宇治の老舗茶屋・伊藤久右衛門。初のコラボレーション商品となる「ダース<薫る宇治抹茶>」は、伊藤久右衛門が厳選した宇治抹茶を織り交ぜた抹茶チョコレートをチョコレートの中央に忍ばせた期間限定フレーバー。見た目は通常の「ダース」だが、一口かじれば抹茶の豊かな風味と共に鮮やかな緑色が現れる、抹茶好きにはたまらない一品となっている。商品情報「ダース<薫る宇治抹茶>」発売日:2021年4月27日(火)価格:238円(税込)販売場所:全国のセブン‐イレブン
2021年04月25日森永乳業の「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」が登場。2021年3月22日(月)より、全国の量販店やコンビニエンスストアなどで発売される。「MOW」シリーズの新作は完熟いちご×練乳ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。中でも特に人気の高いストロベリー系フレーバーの新作となる本商品は、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスを「MOW」流にアレンジしたカップアイス。なめらかでキメの細かい食感を実現する低温急速凍結製法で仕上げたアイスに使用しているのは、甘く熟したいちご果汁と、いちごのお供として長きに渡って愛されている「森永ミルク 加糖れん乳」。熟したいちごにコク深い練乳をかけたような、奥深い味わいが楽しめるフレーバーとなっている。商品情報「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店価格:140円+税【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年03月14日相続トラブルを避ける唯一の道は、親が生きている間に準備をすること。「あの森永さんも地獄だったらしいよ」と本誌を口実に、家族で話し合ってみてはーー?「親が存命の人であれば、相続の問題は決して人ごとではないはず。けれど、相続に関して無頓着である人は少なくありません。じつは私自身も父の死後“相続地獄”に陥ってしまったんです」こう語るのは『相続地獄』(光文社)を出版したばかりの、経済アナリスト・森永卓郎さん(63)だ。森永さんといえば、かつて本誌の取材でも「ケチと呼ばれることを恐れず、楽しく生きる」とケチ哲学を提唱。ロケ弁を多めに持ち帰る、スーパーの半額シールを狙うなど、徹底した節約生活ぶりを発信してきたが、意外なことに、相続対策はしていなかったという。「父が生きている間、相続に関して、何も考えていなかったんです。当時は知識がなく、どこをケチればいいかも、わかりませんでした。父が亡くなってから、財産を把握したり、遺品整理をするのは本当に大変で……。相続地獄を味わった身として、親の存命中に相続準備をすることの大切さを痛感しています」森永さんいわく「ケチは情報と知識の積み重ね」。“相続地獄”にハマりお金も労力も無駄にしてしまった森永さんに、たとえケチと言われても、親の存命中にやっておくべき準備を聞いた。■介護費用など立て替えの記録はつけておこう資産のある親の生活・介護費用の立て替えは、記録していれば相続税控除の対象になることが多い。「そんなこと知りませんでしたから、一切記録せず、領収書やレシートも保管していませんでした」(森永さん・以下同)同居を始めたときから、父の生活にかかる費用はほとんど森永さんが立て替えていたという。「父とは母が亡くなった’00年から同居を開始。’06年に父が脳出血の後遺症で半身不随になってから、がんが見つかって介護施設に入るまでは在宅介護を行っていました。『卓郎は稼いでいるんだから、とりあえず払っておいてくれ』と言われてしまい……」仕事やふだんの生活ならしっかりケチれるが、親となると、お金の管理がルーズになってしまった。「そもそも、親の生活費は親に払ってもらうべきだったと思います。介護施設に入ってからは、多少払ってくれるようになりました。しかし、父が使っていた口座の預金が底をついてからは、ほかの通帳がどこにあるかわからないからと、また私が立て替えることに。亡くなるまでの11年間で、少なくとも2,500万円は立て替えたんじゃないでしょうか」介護は森永さんの妻が行っていたが、いざ遺産相続となると、弟と財産を折半することになった。「感情的に納得がいかない部分はありましたが、妻はお金でもめて親族と“争族”にしたくないという考えでした」きょうだいの一人に負担が集中しがちな介護は、どのように分担し、その費用や労力をどう評価するのかを、事前に一族でしっかり話し合う必要があるのだ。「女性自身」2021年2月23日号 掲載
2021年02月15日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日森永製菓から「コラーゲンモイストジェル」登場森永製菓は年明け1月5日、オールインワン化粧品「コラーゲンモイストジェル」を新発売する。同社はこれまで、コラーゲンを活用した飲食料品を開発してきた。特に2006年に発売された飲料「おいしいコラーゲンドリンク」は累計販売本数2.5億本にのぼり、コラーゲンドリンク売り上げNo.1を獲得している。分子量の異なる5種類のコラーゲンでハリのある肌へ今回発売する「コラーゲンモイストジェル」は、厳選した5種類のコラーゲンを配合。分子量の異なる5つのコラーゲンが角質の奥まで浸透し、ハリとうるおいのある美肌へと導く。これらのコラーゲンに加えて、おいしいコラーゲンドリンクシリーズでも好評を得ている美容成分の「ヒアルロン酸」、「エラスチン」、「セラミド」、「ビタミンC」を配合。豊富な美容成分によって化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ1つで完了する。森永製菓は“内側からのケア”である『おいしいコラーゲンドリンク』に加えて、“外側からのケア”を担うスキンケア商品をご使用いただくことで、手軽なケアでいつまでも美しくありたいお客様の願いを叶えます(プレスリリースより)と述べている。販売価格は50グラム入り、5000円(税別)。森永製菓オンラインショップ限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社のプレスリリース
2020年12月25日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー・森永邦彦による書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』が発売される。ブランドの軌跡とともに迫る「発想の源泉」2005年、東京コレクションにデビューして10年間活動したのち、2014年以降は発表の場をパリに移して活躍を続けるアンリアレイジのデザイナー、森永邦彦。書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』は、森永自らがブランドの足跡を振り返りつつ、その「発想の源泉」を詳らかにする1冊だ。本書は全10章から構成。森永がファッションを始める契機となったケイスケ カンダ(keisuke kanda)の神田恵介との出会いから、東京タワーにて行われた東京コレクションデビュー時のショーのこと、パリコレクションへの進出、2019年フランスの「LVMH PRIZE」ファイナリストへの選出やフェンディ(FENDI)との協働、そして“HOME”をテーマとした2021年春夏コレクションに至るまで、アンリアレイジの18年の軌跡をひもとく。「日常」と「非日常」を分けたのは何であったのか、そして“A”と“Z”を離したのは何であったのか──その輪郭が森永自身の文章により初めて紡がれることとなる。詳細書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』発売日:2020年12月10日(木)著者:森永邦彦価格:900円+税発行:早稲田大学出版部仕様:新書判・206ページ■目次第一章 東京タワー/第二章 予備校/第三章 アンリアレイジ命名/第四章 神は細部に宿る/第五章 AとZを重ねる/第六章 パリコレクション/第七章 発想のヒント/第八章 色とかたちの非日常/第九章 自然と共生するテクノロジー/第十章 コロナ時代のファッション
2020年12月14日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。グループ離脱、ソロ活動開始!?2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。一部報道について、 #ピノ 公式Twitterアカウントからの意見を表明させていただきます。 #ピノアーモンドソロデビュー #ピノアーモンド pic.twitter.com/FiTqNshwox — pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) November 17, 2020 ピノアーモンド味の独立に関するご報告ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。@morinaga_pinoーより引用アソートパックが芸能事務所になってる…!?投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月18日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦とオンワード樫山による、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー(ANEVER)」がデビュー。2021年3月17日(水)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで販売される。“ドライフラワーを閉じこめた”「アンエバー」「アンエバー(ANEVER)」は“ドライフラワーを閉じ込めたアクリル樹脂”をポイントにしたバッグ、アクセサリーを提案するブランド。花が最も美しく咲く瞬間を永遠に閉じ込めた、ファンタジックなデザインが特徴だ。ドライフラワーを散りばめ、樹脂で固めるという生産手法の特性上、一つとして同じデザインがなく、“1点もの”のような特別感を与えてくれる。クリアな樹脂から色鮮やかな花々がのぞくロマンティックなデザインは“まるで花のアクセサリーを纏っている”ような高揚感も。季節に合わせて、そのシーズンに適した色合いやデザインを考え、中に入れる花は変化させていくという。ファーストシーズンでは、6種類のドライフラワーを使用。それぞれの花言葉から連想し、「花が一つとして同じものが無いように、それぞれの個性を大切にする人、自分らしい選択ができる人」の背中を押すようなメッセージ性を込めたという。<花言葉>デルフィニウム:幸福を振りまく、自由カスミソウ:清らかな心スターフラワー:変わらぬ心サンフォルディ:光輝くクリスパム:特別な存在バッグ&アクセサリーを展開アイテムラインナップは、アクリル樹脂のハンドルが特徴のミニハンドバッグ「カトレア(CATTLEYA)」やバケットバッグ「ルピナス(LUPINUS)」など。ボディ全体をアクリル樹脂のビーズで構成し、キルティング風のデザインに仕上げたハンドバッグ「ダリア(DAHLIA)」もある。バッグだけでなく、キューブ状のビーズを連ねたネックレスや、トライアングル型のフープイヤリングにも注目だ。なお、ブランド名の「アンエバー(ANEVER)」は、“一瞬 A NEVER”と“永遠 AN EVER”を繋ぎ合わせた造語。“対極の概念をつなぐプロダクト開発”をコンセプトに、自分自身で豊かな生活を開花させ続けられる女性たちに向けてアイテムを展開していく。平手友梨奈×吉田ユニのビジュアルもアンエバーは、アンリアレイジ2021年春夏コレクションでオープニングモデルを務めた平手友梨奈が出演するビジュアル&ムービーも公開。アートディレクションは吉田ユニが担当した。さらに、ブランドの制作工程やビジュアル撮影の舞台裏をおさめたムービーも制作。映像音楽はパリコレクション同様、サカナクションの山口一郎やNFの青山翔太郎が手掛けている。【詳細】【詳細】アンエバー(ANEVER)発売日:2021年3月17日(水) ※オンラインストアは12:00~取扱い店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」アイテム:バッグ8型、アクセサリー13型 ※Tシャツを5月より展開予定価格例:・【LUPINUS】BUCKET BAG 49,500円・【CATTLEYA】MINI HAND BAG 49,500円・【DAHLIA】BEADS KNITTING BAG 165,000円・FLOWER HEXAGON BANGLE 7,700円・FLOWER C DOME BANGLE 3,300円・TRIANGLE HOOP PIERCINGS 4,400円・TRIANGLE HOOP EARRINGS 4,400円※価格は全て税込。
2020年10月03日ファミリーマートから“レモンゼリー&粒ラムネ”入り「ラムネソーダフラッペ」が登場。2020年7月11日(土)から全国のファミリーマート(沖縄除く)で発売される。2019年に登場したファミリーマートのソーダフラッペが進化。2020年夏は、ぷるぷるのレモンゼリーとシュワッと弾ける粒ラムネをプラスしてパワーアップして展開する。夏をイメージしたソーダブルーのフラッペに、爽やかなイエローのレモンゼリーをプラス。トップには、粒ラムネをトッピングして、見た目にもかわいいひんやりドリンクに仕上げた。なお、この「ラムネソーダフラッペ」は、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が手掛けている。【詳細】ファミリーマート「ラムネソーダフラッペ」250円+税発売日:2020年7月11日(土)取り扱い店舗:全国のファミリーマート(沖縄除く)
2020年07月13日落雁の製法をもとに手間暇をかけて作り上げた、カラフルで可愛いねこの肉球型の「お茶によく合う京ラムネ」をヴィレッジヴァンガードオンラインストアで取り扱い開始いたしました。商品ページはこちらから可愛すぎて食べれない…肉球モチーフ京ラムネ一般的に市場で売られている駄菓子のラムネは、砂糖とコーンスターチ、またはブドウ糖を材料として作られています。この「京ラムネ」は、徳島県産の"高級和三盆"と奈良県産の"吉野葛の葛粉"を入れこむことによって、酸味が少なく柔らかな甘みで、口のなかでスッとなめらかに溶ける上品な味わいに仕上がっています。味は桃、柚子、青りんご、ブルーベリー、温州みかんの5つのフレーバーをご用意しています。駄菓子というよりは和菓子のイメージに近く、日本茶をはじめとするお茶との相性も抜群です。パッケージは友禅和紙を使用した優しい手触り。和服を着たねこの茶商さんもキャラクターも愛らしい、手の平にすっぽりと収まるサイズ感の箱です。暑い季節にはありがたい!水出し専用日本茶京ラムネにぴったりの日本茶も、夏らしく水出し専用をご用意しております。煎茶もほうじ茶も作り方は簡単で、水350ml~500mlあたりにティーバッグ1包を入れ軽くシェイクし、冷水ポットの場合には2~3時間、マイボトルの場合には30分ほどで美味しく出来上がります。氷を一緒にいれてもキンキンに冷えたお茶を楽しむのも良いでしょう。思わず写真を撮りたくなってしまうくらい可愛らしいお菓子とこだわりの日本茶は、きっとお家でのティータイムをより充実させてくれるはずです。商品仕様・【友禅箱】お茶によく合う京ラムネ各種(桃、柚子、青りんご、ブルーベリー、温州みかん、ミックス)価格:756円(税込)箱サイズ:W75mm×75mm×D30mm内容量:14個入り賞味期限:製造日から270日生産国:日本(京都)・ねこ茶商印の水出し用日本茶各種(煎茶、ほうじ茶)1,080円(税込)サイズ:W140mm×220mm×約D60mm内容量:ティーバッグ8個賞味期限:製造日から1年生産国:日本(静岡)〈販売サイト〉ヴィレッジヴァンガードオンラインストア※こちらの商品はヴィレヴァン通販限定販売となります。店頭展開はございませんので予めご了承ください。----------------------------------ヴィレッジヴァンガードオンラインストア【twitter】【Facebook】【instagram】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月03日日本橋屋長兵衛の和風ぜりーが2020年も登場。涼菓「金魚すくい」と「ラムネゼリー 清涼ながし」が、2020年8月中旬まで期間限定で発売される。「江戸文化を和菓子に…」日本橋屋長兵衛の和スイーツ日本橋屋長兵衛は「江戸の文化を和菓子に」をコンセプトに、江戸の文化から着想したユニークな和菓子を展開する菓子店だ。東京・日本橋の本店を拠点に、札幌・名古屋・広島などの地方の百貨店などにもショップを構え、定番の菓子、おかき、せんべい、暦菓子などを販売。中でも、シーズンに合わせて登場する季節菓子は、日本橋屋長兵衛の人気メニューだ。2匹の金魚が泳ぐ和風ゼリー「金魚すくい」夏の人気No.1スイーツ「金魚すくい」が、2020年も登場。涼しげなゼリーの上に2匹の金魚を浮かべた華やかな一品だ。金魚は羊羹製で、ほんのり酸味のきいたレモン風味のゼリーとベストマッチ。色鮮やかなダイスカットの寒天もあわせて、つるりと喉ごしのよい、夏らしい菓子に仕上げている。リンゴ風味のぜりー玉入り「ラムネゼリー清涼ながし」昔懐かしいラムネの味わいを再現した「ラムネゼリー清涼ながし」も、夏にぴったりなひんやりスイーツ。ラムネの味と色合いをうつしたゼリーの中には、ビー玉に見立てたリンゴ風味のぜりー玉をプラスした。涼しげなライトブルーのカラーは、見ているだけで夏気分がUP。2個入り・4個入りのセットメニューも揃うので、手土産にもおすすめだ。【詳細】日本橋屋長兵衛の夏スイーツ・金魚すくい価格:単品270円(税込)、3個入972円(税込)、5個入り1,512円(税込)、7個入2,160円(税込)販売期間:2020年5月上旬~8月中旬・ラムネゼリー清涼ながし価格:単品346円(税込)、2個入810円(税込)、4個入1,620円(税込)、8個入3,132円(税込)販売期間:6月上旬~8月中旬取り扱い店舗:日本橋屋長兵衛店舗・オンラインショップ【問い合わせ先】日本橋屋長兵衛 お客様相談室TEL:0120-887-071(9:30~17:50※日曜・年末年始、12:00~13:00を除く)
2020年06月06日ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日森永乳業は、「ピノ」シリーズから、「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」を、5月下旬より順次、全国にて数量限定発売いたします。「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけのよいチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。1992年に発売したアソートタイプは、3つの味わいをみんなで分け合って食べられるとご好評をいただいております。このたび発売する「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」のパッケージには、世界中で大人気のキャラクター「ミニオン」をあしらい、賑やかで楽しく、かわいらしいデザインに仕上げました。登場するキャラクターやその表情が異なるデザインを、各商品3種類ずつ展開します。さらに、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」の個包装フィルムには、フレーバーごとに24種類のデザインがあり、ひと粒ごとに選べる楽しさで喫食シーンを盛り上げます。世界中で愛されるかわいらしい「ミニオン」をあしらった、「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」を、みんなでシェアして“プチハッピーなひととき”をお過ごしください。詳細はこちら:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日