(画像はニュースリリースより)新鮮な”2つのベリー”をミックスさせた、甘くてさわやかな味わいのアロエヨーグルト森永乳業株式会社は【森永アロエヨーグルト・2つのベリー】を全国で2013年9月17日から、期間を限定して発売する。”前向きな気持ちとみずみずしい肌を応援する”という コンセプションを大事にしている、「森永アロエヨーグルト」シリーズの商品のひとつだ。今回の商品は「ブルーベリー」と「ラズベリー」を混ぜてミックスベリー・果汁を加えている。さわやかなアロエヨーグルトに、深みのあるブルーベリーの味と、酸味と華やかなラズベリーの味わいが、ほどよくミックスされて、フルーティで甘味のあるアロエヨーグルトである。パッケージは”アロエ”と”2つのベリー”のロゴ文字が、新鮮な組み合わせを感じさせ、消費者に健康や美容に役立つイメージを与えるようなデザインとなっている。2つのベリー「ブルーベリー」と「ラズベリー」について「ラズベリー」はバラ科・キイチゴ属で、フランス語では、フランボワーズとも呼ばれている。菓子やジャム、またハーブティなどに使用されている。また美容に欠かせない”ビタミンC”が豊富に含まれている。さらにラズベリーに含まれる”エラグ酸”は、がん細胞が増えるのを制御する働きや、抗酸化の作用があるといわれている。またタンニン酸は、抗ウィルスの作用があるので、感染を制御してくれる。「ブルーベリー」は、ツツジ科のスノキ属で、ジャムなどによく使用されている。また疲れ目や肩こりを改善してくれる働きもある。その他、美しい肌を保つビタミンCや腸の調子を整えてくれる食物繊維などの栄養成分が含まれており、美しさと健康を保つために、大事なフルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年09月05日(画像はニュースリリースより)”健康”と”デザート的感覚”を大事にした、2つの味のヨーグルト森永乳業株式会社は「Doublei(ドゥブレ)・ブルーベリー」と、「Doublei(ドゥブレ)・マンゴー」の2種類を9月3日から全国で新発売する。「ヨーグルト」について、消費者が求めている”健康”と”デザート的感覚”を実現させるために、新しいジャンル”スイーツヨーグルト”の「Doublei(ドゥブレ)」が誕生した。2種類の商品は、生クリームを使用した、味わい深いヨーグルトの上に、それぞれ甘いマンゴー味とブルーベリー味の”フルーツジュレ”を重ねた2層のタイプになっている。また2種類のパッケージは、それぞれ”ブルーベリー”と”マンゴー”のプリントが、消費者に健康と美容に役立つ良い印象を感じさせ、全体的にフランスのお菓子をイメージした、おしゃれなデザインとなっている。Doublei(ドゥブレ)の2種類の、それぞれのフルーツの健康や美容の効果Doublei(ドゥブレ)に用いられている、ブルーベリーに含まれる栄養成分”アントシニアン”は疲れ目をやわらげ、視力を改善する働きを持つ。また葉酸とエラグ酸はガンを制御する働きがあり、特に葉酸は子宮ガンを防いでくれる。腸の調子を整えてくれる食物繊維も、豊富に含まれている。マンゴーは”果物の女王”といわれ、トロピカル・フルーツを象徴する果物だ。美しい肌を保ってくれるビタミンや、老化や生活習慣病を防ぐカロテンを豊富に含む。その他、骨を強くするカルシウム、腸を正常に保ってくれる食物繊維、またミネラルなどの健康と美容に良い栄養成分が十分に保有されている。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月29日(画像はニュースリリースより)栄養豊富な”ローヤルゼリー”と、さわやかなユズをミックスさせたドリンク森永乳業株式会社から「TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ」を2013年8月20日に全国で発売する。この新商品はTBCと森永乳業と協同の開発によるサプリメント・ドリンクの”TBCドリンクシリーズ”のひとつだ。美容や健康な体作りのために役立つ栄養成分が豊富に保有されている甘いハチミツと、さわやかなユズがミックスされた、親しみやすいドリンクである。パッケージは蜂の巣からあふれ出る甘いハチミツと、”ローヤルゼリー”のロゴ文字が、消費者に対して健康に良いイメージを与えて、全体的に親しみやすいデザインとなっている。ローヤルゼリーの栄養効果ローヤルゼリーだけをエネルギーの源としている女王蜂は、驚くほどの活力をもつ。このようにローヤルゼリーには、たくさんの栄養成分が含まれている。ビタミンやたんぱく質、またミネラル、糖質などの有効成分を十分に保有している。20種類以上のアミノ酸も含まれている。さらに保有されているアセチルコリンは自律神経の作用を活発にさせる働きがあるので、自律神経・失調症の改善の効果もある。また血圧を下げる働きや疲労回復、そして血糖値を下げる働きがある。またガンや動脈硬化を防ぎ、免疫の働きを活発にしてくれる。栄養補給や食欲不振にも効果を発揮する。更年期・障害を改善する働きもある。また肌の荒れや、ソバカス、シミなどを改善する美容の効果もある【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月20日(画像はニュースリリースより)”マンゴーの王様”と呼ばれるアルフォンソマンゴーの果汁で作った乳飲料森永乳業株式会社の「森永マンゴーミルク」を全国(沖縄以外)で8月13日から新発売する。10月ごろまでの期間限定の商品だ。インドで作られた”アルフォンソマンゴーの果汁”を使っている。このマンゴー果汁に深い味わいのミルクをミックスした、飲みやすい、ソフトな味の乳飲料だ。また内容量は誰にでも飲みやすい「500ml」だ。パッケージは、食べやすくカットされたマンゴーのプリントが消費者に美容に役立つ印象を与え、かつフレッシュさを感じさせるデザインとなっている。マンゴーの健康や美容のための効果マンゴーには、疲れた目や視力を改善する作用を持つ”ビタミンA”や、皮膚の健康を維持する働きや、神経の細胞の成長や代謝を助成してくれる”葉酸”の栄養成分を持つ。また、生活習慣病や、老化の防止にも効果を発揮してくれる”Bカロテン”や、解毒の作用があり、風邪を防ぎ、さらにメラニンの色素の成長を制御して美しい肌を保ってくれる、美容にとても大事な”ビタミンC”が豊富に含まれている。さらに、骨の育成に欠かせないカルシウムと接合し、丈夫な骨を作る働きや筋肉や神経を規則正しく保ってくれる”リン”などの栄養成分も含まれている。その他、腸の働きを整えてくれる”食物繊維”なども含まれている。このように、健康と美容に効果を発揮してくれるトロピカル・フルーツだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月14日(ニュースリリースより)濃厚なギリシャヨーグルトのシリーズに仲間入りをしたパッションフルーツのソース味森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) パッションフルーツソース付」を7月30日に新発売する。首都圏・限定の発売だ。またすでに発売された人気のあるシリーズ「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO (パルテノ) 」の”ハチミツ付”と、”プレーン”と”ラズベリーソース付”のパッケージを8月5日週より順にリニューアルする。このシリーズはギリシャの伝統的な”水切り処方”を用いた濃厚なヨーグルトだ。美しい肌へ導いてくれる健康にも必要な栄養成分が保有されているヨーグルトと一緒に、新しいソースは、クリーミーでなめらかな味わいの”パッションフルーツ”だ。今回発売される商品のパッケージは、ギリシャの美しい、地中海の青い海をイメージしたブルー系で、ギリシャの青と白の建物のプリントがこの商品を印象付けて、消費者の食欲を増加させるようなデザインとなっている。商品の名は、ギリシャを象徴する”パルテノン神殿”を関連づけている。ギリシャヨーグルトの濃厚な味わいの秘密と、パッションフルーツの基本情報ギリシャヨーグルトの特色は水切り処方で、乳清や水分を取り除いたクリーミーでコクのある風味だ。通常のヨーグルトより乳清が浮かないで、酸味も控えめで濃い味わいを持ち、どんな食べ物にもあわせやすく欧米で人気がある。パッションフルーツは、アメリカの、亜熱帯の地域からの、トケイソウ科の果物だ。ベータカロテンが豊富に含まれているので、心筋梗塞や動脈硬化を防ぐ。また免疫力を高めてくれる。さらにビタミンCやビタミンB6なども豊富に含まれているので、きれいな肌と美しい髪を保ってくれる効果がある。【参考リンク】▼ 森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年07月23日(ニュースリリースより)アロエとブドウがミックスされた、フレッシュな味わいのヨーグルト森永乳業株式会社の「森永アロエヨーグルトぶどう」を2013年7月23日から9月中旬ごろまでの期間に限定して全国で発売する。このヨーグルトは「森永アロエヨーグルト」のシリーズからの商品だ。”医者いらず ”と言われるアロエと、美容に良いブドウがミックスされ堅実な甘味と酸味のフレッシュな感触を味わえるヨーグルトが誕生した。”森永アロエヨーグルト”は前向きな思いと、みずみずしさをもつ自然な肌を応援する、というブランドの理念を大事にしている。また2008年の金賞を獲得した以降も、6年継続して金賞を獲得した、高いレベルの品質を評価されている。「森永アロエヨーグルトぶどう」のパッケージは、ブドウとアロエのイラストが、健康に良い印象を与えて消費者の興味を高めるデザインとなっている。健康な体と若い肌へと導いてくれるアロエとブドウの効果アロエは”医者いらず ”といわれてきたほど、美容と健康に対してたくさんの効果を持つ。胃腸の障害、火傷(やけど)や切り傷、口内炎、鼻炎などを改善する働きを持つ。またアロエのエキスにはコラーゲンの形成を助け、新陳代謝を活発にさせる働きがある。この働きにより、シワやシミを改善して若い肌へと導いてくれる。ブドウは美容に良いビタミン類や鉄、亜鉛などのミネラルが豊富に含まれている。また抗酸化の働きや、老化の防止、発ガンなどを制御する効果を持つポリフェノールを十分に保有している。疲労の回復や夏バテ、また出産(前・後)の妊婦の方にも良いフルーツだ。【参考リンク】▼ 森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年07月08日(ニュースリリースより)2つの桃を使った無脂肪のヨーグルト森永乳業株式会社の「果実が食べたい!白桃と黄桃のヨーグルト」を2013年7月16日から全国で発売する。期間は10月までの限定の商品だ。自然な果実の味わいを大事にした、簡単に食べられる、甘くておいしいヨーグルトだ。内容量は120g、カロリーは60Kcalで無脂肪なのでダイエットしている方も気にせず食べられる。また人気のある、角切りされた黄色の桃と白い桃のフルーツの程よい甘さがミックスされたヨーグルトで、子供から大人までおいしく味わえる。パッケージは黄色の桃と白い桃のフルーツのプリントと、消費者の食べたい気持ちを高める、愛らしいキャッチコピーが印象的なデザインとなっている。健康に良い桃の栄養成分桃はバラ科のモモ属の果実。春の季語にもなっていて、白色や紅色などいろいろな色の花を咲かせる。ガンや高血圧の予防や血液の中のコレステロール値を下げる働きがある。また腸の働きを整えてくれる植物繊維や、血圧を下げる効果のあるカリウム、さらに美容の効果を持ち、動脈硬化や心臓病を防御する働きのあるカテキンも保有している。リンゴ酸やクエン酸も豊富にふくまれているので、疲労を回復してくれる働きも持つ。また桃の葉には荒れた肌を和らげる効果もある。とても健康と美容に良いフルーツだ。【参考】▼ 森永乳業株式会社初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月03日(ニュースリリースより)新鮮な飲みごごちの、100%果実と野菜のミックスジュース森永乳業のフルーツ・ブランドとして知られているサンキスト(R)から「サンキスト(R) 100%パインアップル・アンド・トマト」を、全国(沖縄以外)で2013年7月2日から新発売する。200ml につき83kcalと低カロリーで、内容量は「 500ml 」と「1000ml 」の2つのタイプがある。トマトに豊富に含まれているグルタミン酸を利用し、甘いパインアップルとミックスすることで、ありそうで見当たらなかった新鮮な飲みごごちを商品化した、飲みやすい100%の果実と野菜のミックスジュースだ。パッケージのトマトとパインアップルが、このジュースの味わいを強く印象づけていて、ダイエットしている女性や、健康に注意している消費者をひきつけるデザインとなっている。トマトとパインアップルの健康と美容の効果トマトにはビタミンAやビタミンH、ビタミンCなどのビタミン類を豊富に含んでいて血管を強固にしたり、細胞同士を結ぶコラーゲンを生成したりする働きを持つ。特にアスコルビン酸の別名をもつビタミンCは、シミなどを防いでくれて美しい肌を保つ為に欠かせない栄養成分だ。またトマトはカリウムも豊富に含んでいるので高血圧を防いでくれる。またパインアップルは糖質を分解する働きを助成し、代謝を促進させるビタミンB1がたくさん含まれている。またクエン酸やビタミンC、ビタミンB2なども保有しているので、夏バテや老化を防いでくれる効果を持つ。また胃液の分泌を増加させ、消化を促す働きによって胃もたれを防いでくれるなど、健全な体と美しい肌を維持する為に必要な栄養成分を十分に含んでいる。【参考リンク】▼森永乳業元の記事を読む
2013年07月02日(ニュースリリースより)アロエとグレープフルーツを使った、飲みやすい清涼飲料森永乳業の(ブランド)サンキスト(R)から「サンキスト(R) 飲むアロエ グレープフルーツ」を2013年7月9日から期間を限定して全国(沖縄以外)で新発売する。アロエの葉肉とフレッシュなグレープフルーツがミックスされてベストな味わいを実現した清涼飲料だ。内容量は500 mlで、1本あたりのカロリーも76Kcalと控えめなのでダイエット中の女性も安心して飲めるだろう。パッケージはグリーン系でまとめてあり、グレープフルーツとアロエのイラストが美容と健康に良い感じを与えているフレッシュさを感じさせるデザインとなっている。美容にも健康にも良いアロエとグレープフルーツの栄養成分昔からアロエは世界で”万能薬 ”として伝統医療の一般市民の薬として使われてきた。切り傷や火傷(やけど)などにも効果を発揮する。アロエの外皮に含まれるのは、アロイン(バルバロイン)とよばれる、アロエ固有の苦味の成分が腸や胃の働きを活動的にする効果を持つ。またアロエの葉肉の粘液に保有されているアロエウルシンは抗炎症などの働きがあり胃潰瘍などに効果がある。その他ビタミンB群やカルシウム、ビタミンC、またミネラルやアミノ酸などが豊富に含まれている。グレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれているので、美肌や風邪の予防にも効果を発揮する。また抗酸化の作用を持ち、老化を防ぎ腸の働きを整えてくれる植物繊維のペクチンや、抗ガンの作用を持つナリンジン、疲労を回復してくれるクエン酸など健康な体と美容を保つ栄養分が豊富に含まれている。アロエの葉肉とグレープフルーツの栄養分が十分に含まれている、この森永乳業の清涼飲料は、健康と美容に大いに貢献してくれるだろう。【参考リンク】▼森永乳業元の記事を読む
2013年07月02日森永乳業のアイスクリーム「チェリオ」と言えば、真ん中に板チョコが入っていて、さらにチョココーティングされた、チョコ好きにはたまらないアイス。子どもの頃によく食べたという人も多いのでは? でも、バニラ(1本入りタイプ)を最近見かけないような気が…。。そう、それは気のせいではないのです。来年30周年を迎えるという、この歴史あるチェリオですが、残念ながら近年は昔のような勢いがないのだとか。そこで森永乳業では、全盛期の勢いを取り戻すべく懸命な販促活動を行っているところなのです。それは、昨年から始まった「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」。「おやつHacks(ハック)」とは「ライフハック」をもじって、仕事力アップのためにビジネスタイムにおやつを食べること。なぜ、アイスクリームをビジネスタイムに? そして「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」とは? そんな疑問を解明するため、マーケティング担当の福永結さんを直撃しました。福永さんは、「チェリオと同年代(笑)」という笑顔のかわいい女性。彼女によると、「冷たい」「甘い」「中の板チョコに歯ごたえがある」というチェリオの特長が刺激となり、仕事の効率をあげることができるだろうと考え、ビジネスパーソンをターゲットにしたんだとか。昨年制作された特設サイトでは、ビジネス著名人を取り上げ、ビジネス書ばりの記事を掲載。R25ともタイアップを組むなど、ビジネスパーソンにがっちりターゲットを絞った販促を展開してきたそう。さらに今年は、チェリオをぎっしり詰め込んだ特製冷凍庫「チェリオ アイデアの素BOX」を、20社に無料でプレゼントするという太っ腹ぶり。と言うか、既に知名度のある商品なのにここまでする必要はあるのか少し疑問も感じます(苦笑)。けれども、それもこれも「チェリオを食べるきっかけを作りたい」という熱い想いゆえ。福永さんはその想いを胸に、「青春!バカサミット5」なるイベントで、さまざまな分野に突き抜けた“バカ”な人たちに混ざって、参加者にチェリオに対する想いを直接語ったそうだ。実は、「人前で何かをするのは得意ではない」という福永さんですが、「チェリオを広めることも私の仕事」という一念で、直接消費者の方に「チェリオ」の魅力をPRすることも含め、この「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」に取り組んでいるそうです。自分の仕事に賭けるこの情熱、共感できる人もいるのでは?福永さんは、今や「スーパーやコンビニに行くと、まずチェリオがあるか探します」というほど、普段の生活からチェリオ一色の毎日を過ごしているとか。さらにこれからは、「チェリオ アイデアの素BOX」を持って、あの人気ライターのセブ山さんと企業を直接訪問するとか。身体を張っていろいろなことにチャレンジしているセブ山さんと一緒ということで、福永さんもどんなことをするハメになるのか、老婆心ながら少々心配です。でも、それほどの想いがあるということなのですね。福永さん曰く、「仕事中はもちろんですが、ここぞというとき、頑張る前に食べてほしい」とのことなので、会議やデートの前にチェリオを食べてみては? せっかくなのでその熱い想いが伝わるといいのですが、いかがでしょうか。・チェリオ おやつハックプロジェクト 公式サイト
2013年06月28日(ニュースリリースより)トップアスリートたちの意見や、トップアスリートたちをサポートする、トレーニング施設の豊富なデータから開発された3種類の飲料シリーズ森永製菓株式会社の「ウイダープロテイン ドリンクボディ」「ウイダーエナジーウォーターキープ」「ウイダーエナジー ドリンクアップ」の3種類の飲料シリーズを6月25日に新発売する。日本・世界で活躍するアスリートたちを栄養や体作りの面でサポートしている、ウイダートレーニングラボの持つデータや日本・世界で活躍するアスリートたちからの意見を基にして開発された飲料シリーズだ。パッケージはシルバーにそれぞれ”積極性”を意味するオレンジ系、”エネルギー”を意味するイエロー系、”パワー”を意味するレッド系のラインが印象的なデザインとなっている。3種類の飲料シリーズのそれぞれの特徴この飲料シリーズは3種類(運動の前・運動中・運動の後)に分かれていて、それぞれの運動のシーンにあった栄養成分が使用されている。運動の前の「ウイダーエナジードリンクアップ」は、カフェインや糖質、6種類のビタミンB群などの栄養の成分が含まれていて、運動を心地よくスタートできるように心と体に準備させる。運動中の「ウイダーエナジーウォーターキープ」はフレッシュなレモンの味わいで、4種類のビタミンB群やクエン酸、4種類のミネラルが調合されている。また吸収の速度が異なる、3つの種類の糖質によって、継続的に運動が行えるエネルギーを作り出す。そして運動の後の「ウイダープロテインドリンクボディ」はヨーグルト味のプロテインが含まれているので、上質のタンパク質を補給できる。またプロテインは基礎代謝を高める筋力増加の効果もある。この3種類のドリンクは、引き締まった美しい女性らしい体作りに協力してくれるだろう。【参考リンク】▼ 森永製菓株式会社元の記事を読む
2013年06月24日「ときめく」気持ちをいつまでも森永製菓が独自開発した素材「パセノール」を配合した健康美容飲料の「ときめく果実酢ドリンク」を、6月下旬より発売開始することが分かった。同社の通販事業「天使の健康シリーズ」から発売するという。この「パセノール」は、パッションフルーツの種子から抽出されたエキス。高いアンチエイジング機能をもつという。パッションフルーツといえば、美容に良いフルーツとしておなじみ。美白・美肌効果や抗酸化作用が期待されるとして、以前から注目されてきた。そのパッションフルーツに着目し、森永製菓が研究を進めた結果、ポリフェノールであるピセアタンノールがその種子にとくに豊富に含まれていることを発見。高濃度で抽出することに成功したのだそうだ。ピセアタンノールは、レスベラトロールともよく似た構造をもつ成分で、強力な抗酸化作用をもっている。(ニュースリリースより参考画像)ローヤルゼリーなども配合し、うれしい低カロリーで登場!この独自に開発した期待の機能性素材である「パセノール」を配合したドリンクが「ときめく果実酢ドリンク」。いつまでも若々しく、ときめく気持ちを大切に、輝き続ける女性のために生み出されたそうだ。パセノールに加え、シトルリンやローヤルゼリーも配合。パッションフルーツ果汁と果実酢のさっぱりとした甘酸っぱさを活かし、美味しく飲みやすいドリンクに仕上げている。手軽な紙パック入りで、1本当たりの価格もリーズナブル!さらに1本15kcalと低カロリーに抑えられているので、カロリーが気になる人にも続けやすい飲料となっている。新しいスタイルの健康美容飲料。年齢にも、ストレスにも負けずに輝きたい女性にはとくにおすすめ。ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月22日スッキリ美人!人気特定保健用食品がリニューアル森永乳業が1995年から宅配専用商品として販売している、「毎朝爽快」。腸内のビフィズス菌を適正に増やし、毎日のスッキリを実現してくれる、特定保健用食品の清涼飲料水として、長年支持を得てきている。この「毎朝爽快」が4月9日から、手に取りやすいスクエアタイプのパッケージにリニューアル。常温で70日間の保存も可能なものとして生まれ変わった。おなかの調子を整える効果も、わかりやすくPRされている。(ニュースリリースより参考画像)販売チャネル増でだれでも気軽に試せるようにさらに、これまでは宅配専用商品だったが、今回から一般小売店、量販店での取り扱いも開始することとし、大幅に販売チャネルを増加させる。これまで試してみたい気持ちもあったけれど、機会を逸してきたという人も、手軽に手に取りやすくなるだろう。「毎朝爽快」は。おなかの調子を整えるラクチュロースを4g配合した、ヨーグルト風味の飲料。爽やかで飲みやすく、カルシウムは牛乳とほぼ同量に、1本(125ml)で133mg配合しているので、カルシウムの補給にもなる。さらにビタミンA、B1、C、D、E、ナイアシンを配合しているので、スッキリ&腸内の健康を保つだけでなく、カラダ全体の健康美をサポートしてくれるそうだ。カロリーは1本で73kcal。手軽に購入できて、スッキリに効果的、美味しく飲める健康的な爽やか飲料となっているので、ぜひ一度試してみて。元の記事を読む
2013年04月08日アップル&キウイとピーチで登場森永乳業株式会社と「エステティックTBC」を展開するTBCグループがコラボレートし、共同開発を行った美容サプリメントドリンク「TBC食物繊維アップル+キウイ」と「TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ」が新発売されることとなった。まず3月26日から関東甲信越地区で販売開始され、5月14日より全国発売となる。森永乳業とエステティックTBCは、それぞれの強みを生かし、美味しく手軽に飲める美容サプリメントドリンクとして、共同開発した機能性飲料を、新カテゴリーの飲料として2001年4月から販売している。今回の2商品は、その新商品となるものだ。(ニュースリリースより参考画像)日本初のプリズマパック容器で提供「TBC食物繊維アップル+キウイ」は、不足しがちな食物繊維をたっぷり5g配合。さらにオリゴ糖も16mg配合し、スッキリ美人を目指せるものとなっている。味わいは、アップルのさわやかな甘さとキウイの程よい酸味が生かされた、フレッシュな仕上がりだ。「TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ」は、美容成分として人気の高いヒアルロン酸を5mg、コラーゲンを2000mg配合する。こちらはピーチの甘くジューシーな味わいで、美味しく欲しい成分をたっぷり摂取できるようになっている。今回、この2商品は、新容器の“ドリームキャップ330”で発売される。この“ドリームキャップ330”は、テトラパック社が開発した容器で、世界30カ国で用いられているが、日本での採用はこれが初となるそうだ。直接飲むことができるうえ、開閉が簡単、形状も握りやすいプリズマパック容器となっている。しかも開封前なら常温で90日の保存も可能だ。内容量は300ml。150ml前後ではちょっぴり物足りないけれど、500mlだと飲みきれないというニーズに応えたという。ほどよい量でどんなシーンでも飲みやすく、美味しくキレイになれるドリンク。買い置きもOKだから、一度手にとってみては。元の記事を読む
2013年03月21日わずか数十秒の間に商品の魅力を存分にアピールしなければならないCMにおいて、起用するタレントさんというのはもうその生命線のようなもの。イラスト/村野千草(有限会社中野商店)とんでもない外タレをガンガン出演させたバブルの頃ならいざ知らず、不況バンザイの昨今ではカネよりトンチを効かせなければなりません。スピードラーニングに米倉涼子、バナHにmino……etc さて、今回ご紹介したいのは消費者金融CM界に彗星の如く現れたあの人、奇跡の九頭身美女、菜々緒さんです。いやはや、この組合せには思わず膝を打ちました。合う、合います!菜々緒×レイクというこのマリアージュ……美味しさと香りのタペストリー、ヒラメがシャッキリポン、もう栗田くんでも表現出来ない素晴らしさです。あの手のCMというものは、古くはハイレグ着たお姉さんたちが謎の外国人歌手の歌に合わせて踊り狂うとか、チャラい宇宙人が円盤に乗ってやってくるとか、お知らせしたい内容が絶妙に分からない仕掛けになっております。またはやたら張り切った女子社員たちが「本当にお客様の為になることってなんだろう……」とブラックなコントを繰り広げたり、超絶スマイルで「おはようございます! 」とティッシュを配るなど、“だったらウチには来るなと言ってやれ! ”というツッコミ待ちとしか思えないパターンですね。まぁどちらにしても受け手に釈然としないものを残すのがお金CMの特徴。で、今回の菜々緒さんです。「オレ、めんどくさいのキライなんだ。会いたくないし、手離せないし、携帯とかでパっと済ませたい……ワガママ言ってるのは分かってるんだけど」などと言いたい放題の男性に「え、全然いいよ」と微笑む菜々緒嬢。 >>続きを読む
2013年02月20日森永製菓は、缶タイプ甘酒飲料のブランドである「森永甘酒」から、サクラの花をイメージしてデザインした「春の甘酒」を12月25日より2月末まで、全国コンビニエンスストアを除く、全チャンネル(販売経路)で販売する。価格は120円(内容量190グラム)。酒かすを使わずに仕上げた同商品は、アルコールが0.00%のため、受験生や、子ども、妊婦、運転者、アルコールが苦手な人など、さまざま人が甘酒を楽しむことができる。受験勉強のエネルギー補給のほか、車の運転中や、身体を温めたいとき、甘いものが欲しいとき、疲れたとき、小腹がすいたときなどに適しているとのこと。詳細は、同社公式ホームページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日乳製品などの製造、販売を行っている森永乳業は14日、同社が展開するクリームチーズブランド「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」の料理レシピ本「フィラデルフィアのクリームチーズレシピ」を、全国の書店で発売する。価格は900円(主婦と生活社刊)。同社は2011年より、同ブランドのチーズケーキのレシピ本を販売しているが、今回のレシピ本は、幅広い料理をテーマに編集。「メインのおかず」、「おつまみ」、「おもてなし料理」をはじめ、個包装タイプの「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ 6P」を使用した「ちょい足しレシピ」など、全86品が紹介されているほか、同ブランドの歴史なども掲載している。なお、ピザ&パスタ専門レストランチェーン「TO THE HERBS(トゥ・ザ・ハーブズ)」とタイアップし、12月7日から2013年2月末まで、「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」を使用したメニューを展開。同チェーン全27店舗において、「ロブスターのトマトクリームソース~クリームチーズ添え~」のパスタや、「ポルチーニとクリームチーズのピッツァ」など、計6種類のメニューを販売するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日乳製品や菓子などを販売する森永は、12月4日、今年で発売18年目になる「森永アロエヨーグルト」の季節限定新フレーバー、「森永アロエヨーグルト マスカット」を発売した。希望小売価格は100円。同商品は、「森永アロエヨーグルト」の特徴をそのまま残し、アルゼンチン産、オーストリア産のマスカット果汁を5%加えている。アロエの食感と、マスカットの香りと甘さ、そしてほどよい酸味を楽しめるという。また、「マスカットの上質さ」を表現するため、パッケージにはシャンパンゴールドを使用。季節限定のため、発売は2月までとなっている。なお、発売を記念して、素人モデル360名の写真が、1分ごとに切り替わる時計サイト「美人時計」とコラボレーションした「アロエ マスカッぷる美人時計」を、美人時計公式サイトと同商品のブランドサイト上で、12月4日から2月18日まで実施する。詳細は、同社公式サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日森永製菓は12月3日、”飲んだ後アイス”として「ウコンアイスバー」(147円)を全国のコンビニエンスストア限定で発売する。同商品は「クルクミン30mg」配合で、一般的なウコン飲料と同等の含有量という。オレンジ系フレーバーとレモン系フレーバーを使用し、爽やかに食べやすく仕上げたとのこと。小容量(40ml)の食べやすいミニバータイプで、ウコン飲料をイメージする金色のパッケージとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日お菓子メーカーの森永製菓は、同社が監修した「森永ホットケーキミックスレシピ100」が、東京・恵比寿の出版社ワニブックスより12月3日に発売されると発表した。価格は900円(128ページ)。同書では、同社のロングセラー商品である「森永ホットケーキミックス」と「森永パンケーキミックス」を使い、「簡単デザート」から「お食事レシピ」まで、社員公認の100品を公開している。例えば、「ふんわり&しっとりで、ブランチにもぴったり フレンチトースト風 ホットケーキ」は、フライパンにバターを熱し、半分に切った「基本のホットケーキ」を焼いてグラニュー糖をふりかけ、表面がカリっとなるまで両面を焼く。時間がたってかたくなってしまったり、冷凍保存しておいたホットケーキでもおいしく作れるという。また、「スクランブルエッグを添えてもGOOD! 真っ赤なパンケーキ」は、パンケーキミックスとトマトジュースで作るパンケーキで、「トマトが苦手な子どもにもおすすめ」のレシピとのこと。そのほか、のせるだけアイデアや生地バリエーション、特別な日のホットケーキ、カフェ風パンケーキ、和風ヘルシーホットケーキなど、さまざまなレシピを紹介。「ホットケーキの甘~い歴史」や「ホットケーキの豆知識」なども掲載されている。なお、同書は、Amazonなどで購入が可能。詳細は、同出版社公式ホームページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日ピセアタンノールが多量に存在!森永製菓の研究で、パッションフルーツの種子の中に、アンチエイジング効果のある「ピセアタンノール」という成分が多量に存在していることが新たに発見された。同社により発表されている。トロピカルフルーツとして、日本でもおなじみのものとなってきたパッションフルーツに、今回意外な効用が発見されたことで、急速に新たな観点からの注目度が高まっている。美肌効果、血流量改善など健康美に活用できそう!「ピセアタンノール」はアンチエイジング効果で注目されている「レスベラトロール」とも似た構造をもつ物質で、血管弛緩作用や、美容成分として欠かせないコラーゲンが分解されていくのを抑制し、新たに産生されるのを促進する作用、シミの原因ともなるメラニン合成を抑制するといった作用があることが確認されている。これまで天然物中にあまりない成分であることから、研究が進んでいなかったが、森永製菓では、パッションフルーツの種子に多く含まれることを発見、濃度を高めたパッションフルーツ種子エキスを作成し、人での効果研究を実施したそうだ。すると、被験者に28日間継続摂取してもらうと、動脈血管の柔軟性が高まったほか、血流量の改善、肌状態や疲労回復に良好な影響を与えることが分かったという。森永製菓では、この研究結果を米学会で発表するほか、来年にはこのパッションフルーツ種子エキスを利用したアンチエイジング製品の開発を推進するとしており、将来的に商品化へつなげていきたい方針だ。一躍新たな注目成分となるかもしれない。今後のさらなる研究開発が期待されるところだ。元の記事を読む
2012年11月19日森永製菓は東京駅一番街内にある東京おかしランド「森永のおかしなおかし屋さん」で、11月16日から期間限定のスペシャル ウィークを開始する。同ショップは、2012年4月に森永製菓のアンテナショップとしてオープン。2012年10月末現在、東京駅店の来場者数は累計10万人を超えた。このほど開始するスペシャルウィークは、第一弾・第二弾に分けて展開する。第一弾「おかしなおもしろウィーク」は、11月16日~11月26日まで開催。東京駅ならではのお土産の新製品や、クリスマスシーズンや年末年始のスペシャルギフトの新製品が登場する。第二弾は、12月12日に「ダースの日」を迎えることにあわせ、11月27日~12月12日に開催。2012年は「12」が3つ並ぶ100年に1度の特別な日として、「ダースの日」記念スペシャル商品を発売する。ダースブランドのエクステンション品8品を発売予定。第一弾・第二弾の期間を通し、360度飛び出す絵本「パティシエキョロちゃんのおかしなおしろ(2,800円)」、「パティシエキョロちゃんのブッシュドノエル(3,200円)」、ミラーケース「メガマリーミラー(680円)」、メモケース「メガチョイスメモケース(760円)」などを販売する。また、期間中の土日祝日は、「森永のおかしなおかし屋さん」限定のキャラクター‘パティシエキョロちゃん’が登場。さらに同ショップ開業以来人気の「ハイチュウ」であめ細工をつくる、「ハイチュウパフォーマンス」も見ることができる。「森永のおかしなおかし屋さん」東京駅店は、9時から21時まで営業。定休日はなし。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日菓子メーカーの森永製菓は、ポテトスナック「おっとっと」の発売30周年を記念して、2013年に生誕30周年を迎えるキャラクター「うちのタマ知りませんか?」とのコラボレーション企画を発表。同企画では、同商品の中に新たな菓子型として「タマとと丸」を封入。さらにパッケージは「とと丸」と「タマ」が共演する新デザインとなる。また、チーズを焼いた香ばしさが特徴の「焼きチーズ味」を11月6日に発売する。希望小売価格は138円。販売は全国のスーパー、コンビニエンスストアなどにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日森永乳業はこのほど、「チェリオ おやつHacks(ハック)プロジェクト」を開始した。「おやつHacks(ハック)」とは、仕事の効率を高めるおやつの活用術のことで、人生のクオリティーを高めるための工夫「Life Hacks(ライフハック)」というワードにちなんでいるという。ネオマーケティングによる、首都圏在住のWeb・広告系の業種に従事する20~39歳の男女400名を対象にしたインターネット調査では、8割近くの人が「オフィスおやつは、業務に良い影響を与えると思う」と回答するなど、仕事におやつを活かすという考え方が昨今定着しつつあるとのこと。回答では、チョコレートバーアイス「チェリオ」を「仕事の合間の一段落」に食べるという声も寄せられており、同社では今回のプロジェクトを始動したという。同プロジェクトでは、日々ストレスやプレッシャーにさらされながら頑張るビジネスパーソンに向けて、「おやつHacks(ハック)」を発信していく。プロジェクト第1弾として、お笑い芸人・アンジャッシュの渡部建さんとビジネス著名人による「おやつHacks(ハック)」をテーマにした対談を、3回にわたって特設サイトに掲載。11日には、家入一真さん、常見陽平さんに続く第3回として、ネットニュース編集者/企業PRプランナー・中川淳一郎さんのインタビューが公開された。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月16日現代人のためのバランス常備菜「おかず畑」シリーズを発売しているフジッコは、「夕食作りと常備菜」についての意識調査を、インターネットにて20代~50代の主婦600名に実施した。今回の調査では、常備菜を「肉、魚といった主菜になるものは含まず、副菜となる豆、野菜、芋、キノコなどを使った日持ちする作り置きのおかず」として定義づけた。時間のある時にまとめて作って、作り置きできる「常備菜」や「ストック総菜」は、節約や時短、夕食作りに便利などの観点から多数の書籍も出版、再び脚光を浴びてきている。年代問わず主婦全体の67%が「夕食作りにプレッシャーやストレスを感じる」と答えており、その理由も各世代1位だったのが「品数用意に苦痛」となった。2位は20代~30代が「時間がない、時間がかかる」、40代~50代が「義務感がつらい」とそれぞれの事情に合った理由が挙がっている。主婦全体では77%が「常備菜は好き」と答えているが、年代別にみると、30代主婦の83%に対し、50代は68%にとどまっている。常備菜を作っていると答えたのも、20代・30代・40代ともに66%に対し、50代のみ59%という結果となった。さらに、常備菜を作る理由は各世代とも「おかずの1品に」を挙げており、品数の「お助け1品」として活躍しているようだ。常備菜を飽きずに食べられる日数は「2日以内」が43%でトップ。1日以内(作った当日中に食べきりたい)も7%もいた。また、常備菜を作らない主婦に作らない理由を聞いたところ、「1回で食べきれるものを作るから」「日持ち(衛生面)が気になる」「面倒」の3つが挙がった。中でも、50代の主婦は「何日も同じおかずを食べたくない」「1回で食べきれるものを作るから」を作らない理由として挙げており、常備菜への飽きからか、若い世代よりも食べきり志向が強いことがわかった。どんな常備菜メニューを日ごろ作っているのかを聞いた結果、トップ3は、1位「きんぴら」、2位「ひじきの煮物」、3位「漬物」と古典的なメニューが挙がった。また、今後積極的にとりたい常備菜に対しては1位、2位は作っているメニューと同様だが、3位に「切り干し大根、大根の煮物」が入った。家庭で作る常備菜だけでなく、最近はコンビニやスーパーの総菜売り場が拡大し、市販の常備菜が気軽に購入できるようになった。形態も、その日すぐ持ち帰って食べられるタイプだけでなく、食べきりサイズの真空パックや冷凍食品、缶詰など多様に展開されている。今回の調査でも、「最近、市販の常備菜の購入が増えた」と答えた主婦(83名)の理由として、「時短のため」「面倒」と並んで、「食べきりサイズだから」が挙っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日森永製菓は、「小枝」の発売年である1971年に、同じく1号店をオープンした「ミスタードーナツ」と提携し、同店の人気メニュー「チョコファッション」とコラボレーションした「小枝ボール<チョコファッション>」を、7月末までの期間限定で発売した。「小枝ボール」は、ミスタードーナツ監修のもと、人気ドーナツ「チョコファッション」の味わいをドーナツ風味のチップとパフで表現している。サクサクのクッキー生地をミルク感と甘さたっぷりのチョコレートに練りこみ、ほんのり後引く油脂感をプラス、チョコファッション独特のチョコと、サクッとした食感のドーナツ生地が混ざり合うおいしさをイメージした。パッケージには、売り場で目を引くポップなピンクを採用。参考小売価格は、内容量34gが105円 、52gが179円(共に税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日森永製菓は5月7日、ドトールコーヒーとコラボレーションしたコーヒーアイス「ドトール フローズン カフェ・オ・レ」を発売する。同商品は、コーヒー感が強めで、フローズンドリンクのようななめらかな喉ごしのクリーミーなシャーベットになっているとのこと。甘味と酸味が特徴のアラビカ種コーヒー豆を直火焙煎し、香り高く味わい深く仕上げたドトールのコーヒー抽出液を使用しており、コーヒーが好きな大人も満足できる本格的な味わいが楽しめるという。価格は165mlで137円。なお、「ドトールコーヒーショップ」では販売していない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日森永製菓と森永乳業は、2012年で13回目を迎える「森永リトルエンゼル探検隊無人島チャレンジ!!」の隊員募集を開始した。鹿児島県奄美大島沖「江仁屋離島(えにやはなれじま)」で子どもたちが5泊6日の無人島探検をするというもので、6月7日まで隊員を募集する。このプログラムは、鹿児島県の奄美大島沖の無人島「江仁屋離島(えにやはなれじま)」で、夏休みに小学校4~6年生の男女30名の子どもたちが家族と離れての探検生活をするというもの。1999年から社会貢献事業として実施してきたもので、今回で13回目を迎える。電気もガスも水道もない無人島「江仁屋離島」を舞台に、楽しいだけでなく、厳しい大自然の中で、仲間と協力しながら「生きるための力」や「やさしい心」「創造力」を身につけていくことを目的としているという。無人島チャレンジでは、テントの設置、火起こし・カマドづくり、星の観察、野外での調理、魚獲り、島にある物(流木、石など)を使って作るクラフト制作、浮き釣りなどに挑戦できる。日の出とともに起き、夜は星を見たりしながら自然を感じる生活になるという。応募資格は、小学校4~6年生の男女。募集人員は30名で、応募多数の場合は選考となる。応募は市販のハガキ、または森永製菓・森永乳業共同サイトから応募フォームを出力し、必要事項を記載の上応募。参加希望者本人が「無人島に行きたい理由」を手書きで記載することが必要になる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日手軽に楽しめる小型の4ポットタイプ森永乳業が腸内リスクを低減するビフィズス菌BB536を配合した「森永ビヒダスヨーグルト」シリーズから新製品として「森永ビヒダスヨーグルト脂肪04ポット」の3タイプ商品を発売開始する。「蒟蒻&いちじく」「ストロベリー+ブルーベリー」を4月3日から、「ベリーミックス+マンゴー」を4月10日から販売するそうだ。小型の4ポットの食べきりサイズになっており、またそれぞれにフルーツの味わいと食感がプラスされ、手軽に美味しく食べられる脂肪0ヨーグルトとなっている。ビフィズス菌BB536は、酸や酸素に強く、生きたまま大腸に到達できる点において、他の善玉ビフィズス菌よりも優れているとされている。摂取することで大腸のリスク菌である毒素産生型フラジリス菌などの悪玉菌を減少させることができるそうだ。腸内環境を整え、すっきり美人を目指したい人にはお勧めの食品といえる。(ニュースリリースより参考画像)脂肪ゼロで気にせず美味しくそれぞれ脂肪ゼロ仕上げなので、カロリーや脂肪分が気になる人にも安心。それでいて、食べて味わえる美味しさや満足感の追求もしっかりとなされている。「森永ビヒダスヨーグルト脂肪04ポット蒟蒻&いちじく」は、食物繊維が豊富な蒟蒻がなんとボール状になってイン。ぷるぷるとした独特な食感とヘルシー感がたっぷり感じられる。イチジク特有のまろやかな味わいもポイントだ。「ストロベリー+ブルーベリー」は、ストロベリーとブルーベリーの2種が味わえるアソートタイプ。1つで2種の味わいが楽しめるお得感がうれしい。ストロベリー果肉は大きめのカット、ブルーベリーはまるごと使用で、どちらも果肉感&ジューシー感がしっかり味わえて満足度抜群。「ベリーミックス+マンゴー」のこちらも2種のアソートタイプだ。ベリーミックスではストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、カシス、ラズベリーの人気5種のベリーをミックスしている。甘酸っぱいさわやかな味わいが、多彩なベリーでリュクスに楽しめるだろう。マンゴーはまろやかな甘さで上品。これからの季節にもぴったりな味わいだ。さまざまなフルーツの食感と味わいを楽しみながら、腸内をすっきり、脂肪分も気にせず楽しめるヨーグルト。腸内美人は健康美人!あなたも毎日の習慣にしてみては。元の記事を読む
2012年03月30日栄養バランスよい牛乳に目的に応じた栄養分をプラス森永乳業は、カルシウムなど、様々な栄養がバランスよく摂れる牛乳に、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した乳飲料「きれいミルク」と、ギャバ、テアニンを配合した乳飲料「リラックスミルク」を3月27日より発売した(各500mL税別120円/1,000mL税別220円)。“潤い”の「きれいミルク」と“和み”の「リラックスミルク」「きれいミルク」は、女性が摂りたい栄養素、コラーゲンとヒアルロン酸を、コップ1 杯(200mL)で、コラーゲン1,000mg 、ヒアルロン酸5mg摂取できる“しっとりとした潤い”をサポートする乳飲料。低脂肪でカロリーも抑え、カルシウムは牛乳と同量摂れる。「リラックスミルク」は、「抑制性」の神経伝達物質といわれるアミノ酸の一種ギャバ70mgと、興奮を鎮め、緊張をやわらげる働きをもつといわれるテアニン50mgを配合。疲れた体と心をリラックスさせるという、無脂肪タイプの乳飲料。元の記事を読む
2012年03月28日