くらし情報『【食べるのが意外と面倒…】誰でもできる、簡単な桃の剥き方・切り方』

2017年9月16日 12:03

【食べるのが意外と面倒…】誰でもできる、簡単な桃の剥き方・切り方

夏から秋過ぎにかけてが桃の旬です。皮を剥くことが難しそうな桃ですが、茹でるとスルッと剥くことができ、簡単に食べることができるのです。今回はやみつきになるほど気持ちいい桃の皮の剥き方をマスターして、旬の桃を味わいましょう。

今まさに、甘くて香り豊かな桃のシーズン。桃は夏から秋にかけて旬のフルーツです。夏から秋にかけてはイベントごとが目白押しですが、様々なフルーツを美味しく頂ける季節でもあります。

とっても美味しく、馴染み深い食べ物ではありますが、剥いたり切ったりするのが結構面倒くさいと感じている方も多いのではないでしょうか。普段家ではあまり食べなかったり、食べてもカットしたものや缶詰だったりと、「正しい処理の方法がわからない」なんてことも考えられます。


食べる機会は増えたけど正しい桃の剥き方ってあるの?そんな桃の剥き方、切り方を模索しているあなたに、今回は、正しい桃の剥き方を紹介します。

目次

・1. 桃の食べごろの見分け方 (市販のものなどでも、触らずいける方法)
・2. 桃を保存してみた(保管場所)
・3.桃を剥き、桃を切ってみた
・まとめ


【食べるのが意外と面倒…】誰でもできる、簡単な桃の剥き方・切り方


■目次

1.桃の食べごろの見分け方(市販のものなどでも、触らずいける方法)

2.桃を保存してみた(保管場所)

3.桃を剥き、桃を切ってみた

まとめ


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.