2014年11月13日、LINE MALLは新たなサービス「LINE ギフト」をスタートしました。この機能は8月28日に行われた「LINE Showcase 2014 Aug.」の中で、今年の秋以降にサービスをスタートさせると予告していたものです。LINEギフトとは、LINEのアカウントでつながっている友だちにギフトを贈ることができるサービス。自分1人でもいいですし、LINEの友だちとの共同購入(割り勘機能)でもいけます。ギフトは相手やシーンに合わせて贈られるよう、バラエティに富んだ品揃え。一例を挙げると「妻・彼女へ」というカテゴリーでは有名ブランドの貴金属や財布などが並び、「季節の挨拶」では高級ハムをはじめとした食料品が用意されています。洗練されたデザインのUIはとても見やすく、商品の内容はLINEのトークで共有することも可能。LINEのグループトーク「これがいいかな?」「あれがいいかな?」と話しながら決めるのが楽しそう。○使い方はとってもカンタン!ギフトを贈る方法もLINEらしくとってもカンタンです。まず、送りたい商品を選択したら、価格の隣にある「ギフト」をタップすると自分を含め、LINEの友だちが一覧表示されます。この中から送りたい相手を選択してください。続いて購入方法を選択します。友だちとの共同購入の場合は「友だちと贈る」を選択してください。購入方法が決定したら、確認画面へ。共同購入の場合、一緒に買う人の名前がと割り勘金額が表示されます。「注文確定」をタップすると発注が完了するので、しっかりと確認してから押すようにしてください。なお、この時に「メッセージ」というボタンを押すとプレゼントと一緒にメッセージを贈ることができます。気になる受け取り方法ですが、購入が完了すると贈る相手にLINEでメッセージが届きます。「内容を確認する」をタップすると、入力したメッセージと共に商品と送付先の相手が表示されます。内容の確認が完了すると、ギフトを受け取るための「配送先の情報」を受け取る本人が入力。なるほど、相手が自分で届け先を入力するのであれば、購入者が相手の住所を知らなくても大丈夫ですね。これまで気持ちや想いをメッセージとスタンプに乗せて伝えていましたが、これからはギフトを添えて伝えられます。LINEギフトでプロポーズなんていうことがこの先起こるかもしれませんね!?■ 記事提供:gooスマホ部3万件ものスマホやアプリ、タブレット等Q&Aをストック。あなたのお困りごとにスマホ部員が回答します!!
2014年11月30日「ビームス(BEAMS)」が、冬のギフトキャンペーン「The Perfect Gift Shop BEAMS」のコンセプトムービーを公開。ローラが“ギフトの妖精”として登場した。ローラは、今回のためにビームスが特別にデザインしたという純白のコスチュームで登場。プレゼントを贈ろうとする人達をこっそりサポートするギフトの妖精として、ビームスが掲げる“あなたの誰かを想う気持ちを叶えるお店”というコンセプトを表現している。ムービーは全4編の構成で、見所をまとめた「総集篇」と合わせて全5本が公開されている。例えば、「カップル篇」では奥手すぎる年下の彼に悩む女性の前に、ローラがマフラーを差し出すと、それをきっかけに2人は素敵なクリスマスを楽しむというエピソード。その他、「女友達篇」では10年来の友情に華を添えるようなギフトを、「夫婦篇」では長く連れ添った相手を気遣う贈り物についてローラがアドバイス。「親子篇」 ではクリスマスデートに張り切る息子に、母親がそれを後押しするようなプレゼントを手渡すという、心温まる一幕が収められている。尚、このキャンペーンは全国のビームス店舗(一部のビームス店舗、レムソンズ、マミタスを除く)で12月25日まで開催。店頭クリスマスギフトに向けたアイテムを紹介し、特別ギフトラッピングとショッピングバッグも用意されている。また、ウェブ上では、ギフトについて相談すると、相応しいアイテムをほぼ24時間以内に紹介してもらえるサービス「ギフトコンシェルジュ」も実施されている。
2014年11月26日バーバリー(Burberry)の表参道店が11月28日に新店舗へと移転する。新店舗は4階建てで、ブランアイコンのヘリテージ・トレンチコートの他、バッグなどのアクセサリーなど国内最大級のインポートコレクションを取りそろえる。デザインコンセプトはバーバリーのチーフクリエーティブ兼エグゼクティブオフィサーのクリストファー・ベイリー(Christopher Bailey)が手掛けた。移転オープンを記念した限定クリスマスギフトコレクションでは、ロンドンを象徴する3種類のキーチャーム、「ガーズマン(2万7,000円)」「ロンドンバス(2万1,000円)」「ビックベン(3万5,000円)」を展開。クリスマスオーナメントのような可愛らしいアイテムに仕上がった。
2014年11月25日LINEは13日、スマートフォン向けECサービス「LINE MALL」で、LINEでつながる友だちにプレゼントが送れる「LINE ギフト」を開始した。同サービスは、相手の住所を知らなくてもプレゼントを送付できるのが特徴。「LINE ギフト」は、LINE MALL内でギフト商品を選び、LINEの友だちリストから相手を選択するだけでプレゼントが送れるサービス。購入者が支払いを終えた段階で、LINEトークから送付相手の友だちへお祝いのメッセージ(任意)とともにギフトが届いたことが通知され、受取人側で配送先住所・配送日を設定する仕組み。このため、購入者側は住所確認などの手間が不要となる。また、LINEの友だちやグループで誘い合い、購入費用を複数人で按分することもできる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月14日日比谷花壇から、ケーキのようにデコレーションされたフラワーギフトの新シリーズ『BonBon Collection(ボンボンコレクション)』が発売。Hibiya-Kadan Styleブランド店舗限定で、クリスマスギフトとして展開している。【写真】カップケーキにしか見えない!『Petit BONBON』同シリーズは、甘くてカラフルなスイーツを花で表現したもの。ホイップケーキをイメージしたプリザーブドアレンジメント『Fraise BONBON(フレーズ・ボンボン)』をはじめ、カップケーキ風にアレンジされた『Petit BONBON(プティ・ボンボン)』、小さなケーキのようなサボテンの鉢物『Cactus BONBON(カクテュス・ボンボン)』の全3種類となっている。クリスマスギフトのほかにも、今後は愛妻の日やバレンタインデー、母の日などのギフトとして、花材のセレクトやデザインを変え、年間を通して販売していく。ケーキのようなフラワーギフトで、クリスマスを華やかに演出しよう♪【商品詳細】※すべて税込『Fraise BONBON』(5400円)『Petit BONBON』(2300円)『Cactus BONBON』(1620円)販売期間:2014年11月1日~12月25日販売店舗:全国のHibiya-Kadan Styleブランド店舗
2014年11月02日サンリオは11月6日、ゴディバ・ジャパンとコラボレートしたクリスマスギフト「GODIVA&ハローキティ」を発売する。商品は、「ハローキティ クリスマスドール&GODIVA」(税込5,400円)と「ハローキティ クリスマスブーツ&GODIVA」(税込3,240円)の2種類。販売場所は全国のサンリオの店舗およびサンリオオンラインショップ。クリスマス向けのコラボ商品は今回が初の試みとなる。ハローキティ クリスマスドール&GODIVAは、真っ赤なケープを着たハローキティのぬいぐるみとチョコレートのセット。ぬいぐるみの足裏にはGODIVAのロゴと年号、首元のリボンにはGODIVAとハローキティのロゴが入る。同梱の「ラッピングチョコレート トリュフ ミルク(5粒入り)」は、なめらかな口当たりのミルクチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティングし、ひと口サイズの贅沢な味わいとのこと。ハローキティ クリスマスブーツ&GODIVAは、オーナメントとしても使えるブーツ型のポーチとチョコレートのセット。ポーチのチェーンはカニツメ付きで、本体にはGODIVAのロゴと年号、リボンにはGODIVAとハローキティのロゴが入る。同梱のチョコレート「バー ダーク ラズベリー」は、甘酸っぱいラズベリー風味のフォンダントクリームが入ったダークチョコレートだという。
2014年10月20日ゴールデンウィークも終わりましたが、母の日を忘れてはいませんか? 今年の母の日は、5月11日です。一緒に暮らしているならもちろん、離れていても、母親の存在はありがたいもの。年に一度ぐらい、お礼の気持ちを伝えたいですよね。母の日に向けて、「母の日ギフト」をテーマに、全国の母親1,000名、子ども1,000名(男性500名、女性500名)に行われた調査を参考に、今年の母の日ギフトを考えてみるといいかも。まず、そもそもお母さんは子どもからのギフトを嬉しく思っているのかという問いについては、嬉しいが8割を超えました。やはり子どもからのギフトは嬉しいものなのですね。では、子どもはどれぐらい母の日にギフトを贈っているものなのでしょう。結果は、女性の90%以上が母の日にギフトを贈った経験がある一方、男性の20%以上は贈った経験がないという結果に。男性は、「照れくさい」「何を贈ればいいかわからない」という理由から、ギフトを贈らない人が多いようです。そして、興味深いのは、お母さんが欲しいと思っているプレゼントと、子どもが贈りたいと思っているプレゼントとの間のギャップです。両者ともに1位の花は母の日ギフトの定番ですが、欲しいギフト2位となった、手紙やメッセージカードは、贈りたいギフトの12位という結果に。お母さんと子どもの間では大きなギャップがあるのですね。つまり母の日に欲しいギフトをもらえていないお母さんが多いということです。今年の母の日にも、ギフトを用意している人、何を贈るか検討中の人は合わせて約半数。贈りたいギフトで目立ったのは、3位のプリザーブドフラワーです。最近ギフトの上位常連となっているよう。けれども、調査の結果からわかるように、お母さんは子どもからの手紙やメッセージがついているとさらに喜んでくれるはず。アフタヌーンティー・リビングでは、そんな母と子の“ギフトに対する想いのギャップ”を埋められるよう、“長く愉しむことができる”プリザーブドフラワーを多数取り揃え、さらに店頭でオリジナルメッセージを作成できるコーナーを特設(アトレ恵比寿店限定)。また、ギフトをお買い上げの先着50,000名(全国合計)に、限定メッセージカードをプレゼント。クリエイター青木むすびさんによる母の日キャンペーンビジュアルをデザインしたショッパーや、毎年好評のコサージュを使用した、期間限定ギフトラッピングも登場。ほかにも、日比谷花壇とのコラボレーションで、“手入れに困らない”プリザーブドフラワー“も、「ボックス入りディフューザー」や「プリザーブドフラワー」「フラワーブーケ ディフューザー」といった、母の日ギフトにオススメのアイテムがそろいます。まだ、母の日ギフトを決めていないという人は、アフタヌーンティー・リビングでステキなギフトを探してみては? いつもはなかなか照れくさくて言えない感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。・アフタヌーンティー・リビング 公式サイト アフタヌーンティー オンラインショップは こちら
2014年05月07日日本橋三越本店では、5月11日の母の日を前に全館キャンペーンを展開し、様々なギフトの提案をしている。会期は11日まで。母の日の定番ギフト「花」では、同店本館5階インテリア雑貨コーナーにあるプリザーブドフラワーショップ「ベル・フルール」の大輪のバラをあしらったオールラウンドアレンジ(5,400円)を紹介。同コーナーでは3日と5日、フラワーデザイナー今野亮平によるフラワーアレンジワークショップを開催し、自分で作ったアレンジメントを贈る提案を行った。近年、花に代わるギフトとして注目が集まる「スイーツ」では、ピンクのストロベリークリームで仕上げ、ありがとうの気持ちを込めたマーガレットと苺を飾り付けた紅茶が香る「フォーナム・アンド・メイソン」の母の日限定ロールケーキ(1,200円)、透き通った錦玉羹に羊羹を合わせ、カーネーションを表現した「両口屋是清」の「贈る花」(700円)など、お花をモチーフにした可愛らしいスイーツを取りそろえる。また、母の日を親子でゆったりと過ごせるよう「東京会館」では、お重の中に料理を彩りよく盛り付け、刺身や蕎麦椀、鮑の陶板焼き、芋羊羹がセットになったお弁当「母の日御膳」(各日15食限定/5,400円)を期間中限定で用意。三越伊勢丹グループは、昨年から「母の日は家族写真記念日。」と題して母の日キャンペーンを展開。今年3月にオープンした「はじまりのカフェ(Hajimarino cafe)」では母親を中心とした家族写真を撮影し、オリジナルタブロイド判フォトブックを作成するサービス(1冊6万2,000円、3冊11万2,000円)を提供している。また、「エヌティティドコモ(NTT docomo)」とコラボレーションして「イエ・ラブ・ゾク写真展」も開催している。
2014年05月07日母の日まであと少し。日頃お世話になっている気持ちは、なかなか言葉では伝えられないという人も少なくないと思います。そういう人も、母の日なら感謝の気持ちを贈り物で表現できるはず。ただ、なにをプレゼントすればいいのか、みんなどのくらいの金額を使っているのか、気になるところですよね。ウーマンエキサイトが2014年3月に18歳以上の女性464名に対し行ったアンケートから、みんなの母の日のプレゼント事情をチェックしてみましょう! Q.母の日に贈り物をしたことがありますか。(ウーマンエキサイト・アンケート調査 2014年3月17~3月31日 回答数464)ほとんどの女性が母の日に贈り物をしたことがあるという結果になりました。母の日はいつもお世話になっている気持ちを伝える、よいきっかけとなっているのだと思います。また、今年の母の日は贈り物をする予定ですかという質問に対しても86%の人が「はい」と回答をする結果となりました。Q.プレゼントすると答えた方、どんなものを贈る予定ですか。(複数回答可)一番多かったのはやはり「お花」でした。母の日のお花といえばカーネーションですが、最近では品種改良が進み、色とりどりのカーネーションが販売されています。毎年お花を送っても、色や品種を変えることで同じ贈り物にならないというのも、お花が選ばれる大きな要因だと思います。また、靴などのファッションアイテムは「いつまでも綺麗な女性でいてもらいたい」という現れなのかもしれませんね。オシャレなお母さんなら、事前に注目しているアイテムを聞いておくのも1つの手でしょう。普段持っているアイテムをチェックして、好みなどをリサーチしておけば、大満足してくれるはずです。Q.贈り物の予算はどれくらいですか。 お金ではなく、気持ちが大切が大切なのですが、意外と高い予算を考えている人もいる人がいるようです。3000円~5000円でも、素敵な商品はたくさんあるので、学生の方や「今はちょっと生活が苦しい」という人も贈り物を選びやすいと思います。30000円以上の贈り物をしたことがある人は「サプライズで温泉に連れて行った」、「毎年着物で母とツーショット写真を撮る」などという意見がありました。他にも、母の日の素敵なエピソードがたくさんあるので、いくつか抜粋して紹介しましょう! ・離れて暮らしているのですが、似顔絵を描いて送るのが毎年恒例です。それを飾ってくれるのも、毎年恒例です。・小学生の頃、カーネーション1輪とともに、お母さんへの感謝状を書いて贈って、母は、泣いて喜んでくれて、今もその感謝状を持ってくれています。・母の日に手作りフルコースを作ったらとても喜んでくれました! ・毎年、同シリーズのプリザーブドフラワーを贈っています。色違いの鉢を母が大切に並べて飾ってくれるのが、嬉しい。・母が私を産んで母になった時の話をしてくれました。・社会人になって初めてプレゼントした時の反応(涙出してありがとうと言ってくれました)が忘れられません。・小学校の時に母の日にあげたブローチ。もう20年以上たつのに大事に持っていてくれる母のやさしさを感じます。・妹と京都旅行をプレゼントしました。豪華な物が良いわけではなく、娘と一緒に過ごせることが一番嬉しいと言ってくれました。いかがでしたか? 心が温まるエピソードばかりですね! まだプレゼントを購入していない方は、是非今年の母の日の贈り物の参考にしてみてくださいね!
2014年05月03日(画像はプレスリリースより)母の日のサプライズプレゼントに最適COACH(コーチ)のサングラスコレクションは、母の日に向けて、4月29日(火)から5月11日(日)の期間中に購入するとスペシャルギフトラッピングで、母の日のプレゼントを華やかにするキャンペーンを全国有名百貨店サングラスコーナーにて実施する。洗練されたシルエットをベースに独特の世界観を織りなすディテールデザインで、クラシックモダンなエレガントさが際立つ、人気の高いサングラスの価格は、20,000円~22,000円(税抜き)で展開している。見ているだけでも楽しくなるカラーバリエーション目もとを彩りファッションアイテムとしても大活躍のサングラスは、母の日のギフトに最適で、本物の安心感の技巧が光る、シンプルでありながらトレンドのスタイルをやわらかく取り込んだデザインが人気だ、掛け心地も快適で、幅広い年代の方々に愛されている。クオリティの高さが際立ったアメリカンスタイルのサングラスデザインは、大きいデザインがトレンドだが、陽射しの遮断する領域も広いことからデザイン、掛け心地に加え、機能性も兼ね備えているのが人気の秘密となっている。【参考リンク】▼ミラリジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年04月29日(画像はプレスリリースより)今年の母の日は5月11日!5月11は母の日です。プレゼントを贈ろうと思っている方も多いかと思いますが、「モノ」ではなく、こんな贈り物はいかがでしょうか?お母さんもヘッドスパでリフレッシュ株式会社フロンティアエンゲージメントの運営する、ヘッドスパに特化した髪の総合情報サイト「頭美人」にて、2014年4月17日(木)よりヘッドスパのギフトサービスを開始しました。頭皮の健康を保つ方法のひとつ「ヘッドスパ」は、育毛、美髪、アンチエイジング、リフレッシュの4つの効果を持っています。そんなヘッドスパの魅力を伝える「頭美人」は、より多くの方にヘッドスパの良さを伝えたいという思いの元、掲載サロンとの提携により、ヘッドスパのギフトサービスを始めました。当ギフトサービスはソーシャルギフトとなっており、クーポンをWEBで購入し、送りたい相手にはメールでクーポンが届くようになっているシステムです。母の日のプレゼント候補にもいつまでもキレイでいたいお母さん、毎日を頑張るお母さんへの母の日に贈る「モノ」に悩んでいる方は、こんな健康でキレイになれる「体験」をプレゼントするのもいいかもしれません。【参考リンク】▼髪の総合情報サイト「頭美人」プレスリリース/PR TIMES▼頭美人 ギフトクーポン
2014年04月21日(画像はプレスリリースより)ラッシュが提供する、母の日限定のおしゃれなギフトフレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュ(LUSH)は、「母の日限定ギフト」を2014年4月4日から発売する。販売はすべての、ラッシュの店舗での販売となる。またラッシュの通信販売でも、数量を限定しての販売を開始する。フレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュは、株式会社ラッシュ ジャパンが運営している。ステキなふろしきや、バスタイムで幸せの時間を楽しめる、ステキな母の日限定のアイテムが用意されている。母が喜ぶ、おしゃれな「母の日限定ギフト」の中身ラッシュが用意している、母の日限定ギフトには「スウィーティスト マム」や、「マム」また、「サンキュー ラップ」などがある。「スウィーティスト マム」は、甘いものが大好きな母が喜ぶキャンディ型のギフトだ。イチゴなどを使用した、心地よい香りの、豪華なアイテムが詰まっている。ボディを、気持ちの良い香りで包んでくれるギフトで、母のバスタイムは幸せな時間に変化するだろう。また「ラム」は、ナチュラルな植物の栄養が肌に潤いを満たしてくれる、ラッシュおすすめの「ドリーム クリーム」、や「モイスチャライザー」のステキなアイテムだ。またデザインの缶は、美しいあじさいの花をイメージしている。そして「サンキュー ラップ」は、世界中にある「ありがとう」の言葉がデザインされている、ラッシュのステキなふろしきだ。素材はシルク風の光沢を持ち、ゲストが選ぶアイテムを包んで、感謝の「ありがとう」を伝える時に利用できる。またバッグに結んだり、ラッピングなどに活用することもできる。母が喜ぶギフトを選ぶ時は、このおしゃれなアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社ラッシュ ジャパンプレスリリース (PR TIMES)▼株式会社ラッシュジャパン
2014年03月18日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は15日より、ホワイトデー限定ギフト全8種をLUSH全店で限定発売する。また、LUSH通信販売では11日より先行発売も実施中。【写真】ホワイトデーにもらって嬉しいキュートなアイテムがズラリ!注目は、日本限定のバスアイテム「フローティングフラワー」、「ユニコーンホーン」、「恋するマムキン」が入ったボックス『サクラサクラ』(税込6500円)。いずれも花々の美しい香りを優雅に楽しむことができ、ボディクリームやモイスチャライザーなど全身のケアアイテムがセットになっている。パステルカラーが可愛らしい桜のモチーフは、入進学や新社会人へのお祝いにも最適。そのほか、人気のスクラブアイテムが詰まった『クレイジークリーン』(税込4700円)や、ホワイトデー限定アイテムほか個性豊かな5つの入浴剤が入った『ファンタイムバスタイム』(税込3950円)をはじめ、キャンディ型のパッケージで遊び心満点のギフトが登場する。甘いスイーツのようにキュートなホワイトデーギフト、バレンタインのお返しにおねだりしてみては?【商品概要】『サクラサクラ』価格:6500円(税込)内容:「フローティングフラワー」(バスボム)「桜日記」(バスボム)「ユニコーンホーン」(バブルバー)「恋するマムキン」(バブルバー)「ドリームクリーム」45g(ボディクリーム)「ミスゴージャス」7g(モイスチャライザー)「スノータフィー」ギフト型(ソープ)「テンダーイズザナイト」(マッサージバー)『クレイジークリーン』価格:4700円(税込)内容:「ボリッジで朝食を」100g(ソープ)「ソルティロック」130g(シャワースクラブ)「パンチでシャワー」(シャワースクラブ)「リップスクラブバブルガムフレーバー」(リップスクラブ)「恋する十字架」50g(ボディスクラブ)『ファンタイムバスタイム』価格:3950円(税込)内容:「フローティングフラワー」(バスボム)「ドラゴンの卵」(バスボム)「ユニコーンホーン」(バブルバー)「恋するマムキン」(バブルバー)「ぐるぐるブランケット」80g(バブルバー)『ボンボンコーン』価格:2300円(税込)内容:「ブラジル娘の唄」100g(ソープ)「アイシングブルー」100g(ソープ)「ネオンラブ」ギフト型(ソープ)『スウィートフォーユー』価格:2980円(税込)内容:「フローティングフラワー」(バスボム)「ユニコーンホーン」(バブルバー)「みつばちマーチ」100g(ソープ)「洗隊レンジャーみどり」100g(ファン/クレイソープ)『ハローサンシャイン』価格:1890円(税込)内容:「ブライトサイド」(バブルバー)「チャリティポット」45g(ボディクリーム)『ハロースウィーティ』価格:1890円(税込)内容:「ロックスター」100g(ソープ)「スウィーティパイシャワージェリー」(シャワージェリー)『ストロベリーアンドクリーム』価格:1680円(税込)内容:「肌の愛情」45g(ボディクリーム)「苺畑でつかまえて」(マッサージバー)
2014年02月15日いよいよ待ちに待ったバレンタイン。年に一度、堂々と愛を告白して良い日です。どこのブランドのチョコレートにしようか、ギフト選びはドキドキする一方で、なかなか難しいものです。とくにライバルと差をつけたい女性にとっては大変です。そこで今回のテーマは「失敗しないギフト選び」について。贈るあなたも、贈られる彼も、幸せになれるギフトのお話です。■金運を上げる?財布男性がポケットから小銭を出す姿を見かけたことが多いのでは、と思います。そう、男性は女性と違い、あまり財布にこだわりません。一昔前は「男性は小銭を持つな」とか、会計時には「小銭を出すな」なんて言われたものです。時代は変わり、お店には、長財布、二つ折り、三つ折り、小銭入れ、マネークリップまで色々のものがあります。女性に比べ、財布の色や形状によって運気を左右されにくい男性の場合は、上質で使いやすいものを選ぶのが◎。色は黒やベージュ系のベーシックカラーがおススメです。言うまでもありませんが、大切なのは財布よりも中身です。お金に対する意識を変えて欲しい彼へのプレゼントには財布が最適でしょう。■人気運を上げるマフラーやネクタイ長い物には「人の縁」を引き寄せるパワーがあります。しかもそれを大事な首元に着けるわけですから、「第二の顔」にもなってしまう重要アイテムです。マフラーは、邪気が入り込む首の後ろをしっかりと覆ってくれるため、厄除けにもなる優れものです。財布と同様、「質」重視はもちろんですが、運気を上げるには「柄」も大切です。ストライプ柄はより社交性を上げてくれるでしょう。■男にもある勝負下着勝負下着とは女性だけのものではありません。女性が使う「勝負」とは使い方が少し違うかもしれませんが、正真正銘、「勝負運」を上げたいときに下着は威力を発揮します。大事なプレゼン、試験が控えている彼に贈るのにもってこいです。下着を新調することは男女問わず開運アクション。必ず勝ちたいときには、赤色の下着がオススメです。■資格取得など、キャリアアップに効く小物たち腕時計、名刺や定期入れなどのカードケース、ボールペン、万年筆などの小物たちは運気をメキメキと上げてくれます。腕時計、カードケースについては、レザータイプがおすすめ。カジュアルなデザインはあまりオススメできません。ボールペンや万年筆は、悪縁を遠ざける効果もあり、彼が伸び伸びと活躍できる環境を用意してくれます。少し高級なものを選びましょう。■おわりにギフト選びの中で最も難しく、注意すべきものは「手作り」のものです。彼から「手作りのものを」とリクエストされた場合や、長い付き合いであれば、二人の愛を深めてくれるでしょう。しかし、まだ熟していない関係や、彼の気を引くために手作りのものを送ることは危険を伴います。込めすぎた想いは、相手にとって重すぎたり、時に暴走したりすることがあるので気を付けましょう。質・量ともに、相手に負担にならないものを選んでくださいね。(雅ゆう/ハウコレ)
2014年02月10日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は、18日よりバレンタインの限定ギフト全3種をLUSH全店で限定発売する。また、LUSH通信販売では11日より先行発売も実施中。【特集】当選倍率10倍の人気イベント『LUSH LIFT KITCHEN』に潜入!ハートモチーフのアイテムがセットになった、南の島のバカンスを彷彿とさせるパッケージデザインの『トゥーキャンラブ』(税込1980円)、恋する気持ちをまたたくネオンで表現した、遊び心あふれるポップなギフト『ネオンラブ』(税込3150円)は、恋人同士へのプレゼントとしてはもちろん、家族と一緒に楽しむこともでき、愛を深めるアイテムとしてこの季節にピッタリ。また、『ロッツオブラブ』(税込4500円)は、バレンタイン限定のシャワージェル『プリンスチャーミング』をはじめ、マッサージバーなどのボディケアアイテムがセットになった贅沢なギフト。ローズやジャスミン、ネロリなど美しい花々の香りただようアイテムの数々は、とっておきの日に備えた自分へのご褒美としても最適。心が優しくなるような甘い香りにのせて、大切な人に日頃の感謝の気持ちを贈ってみては?【商品詳細】※すべて税込価格<バレンタイン限定ギフト全3種>『トゥーキャンラブ』1980円『ネオンラブ』3150円『ロッツオブラブ』4500円<バレンタイン限定アイテム>ソープ『ネオンラブ』100g/650円シャワージェル『プリンスチャーミング』100g/1000円、120g/2100円、520g/3200円バスボム『ラブロケット』270g/1300円リップグロス『チューリップグロス』8g/1300円マッサージバー『クロース トゥー ユー』45g/1000円マッサージバー『テンダー イズ ザ ナイト』60g/1200円
2014年01月18日フレッシュハンドメイトコスメ『LUSH』から、オリジナルのトリートメントを施す新感覚スパ『LUSH SPA』で使用しているアイテムが詰まった『LUSH SPA ギフト』(税込3900円)が7日に発売される。実際に使用しているとあって、自宅でもSPA気分を体感できる商品となっている。【特集】当選倍率10倍の人気イベント『LUSH LIFT KITCHEN』に潜入!同商品は、『LUSH SPA』の代表的なトリートメント「シナジージア」で使用するマッサージバー『ピース』や、ムルムルバターやアーモンドオイルが肌のキメを整えるフェイシャル美容バー『抱擁の満月』など全4アイテム。「商品を使いながらそれぞれのトリートメントの旅に出かけてほしい」という思いが込められた、小包のようなボックスに梱包されている。寒さで固くなりがちな全身を『LUSH SPA ギフト』でマッサージしてみては?【商品詳細】『LUSH SPA ギフト』価格:3900円(税込)「RUSHラッシュ」(バスボム)「抱擁の満月」(フェイシャル美容バー)「ダンシングステップ」(フットスクラブ)「ピース」(マッサージバー)
2013年12月07日ハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が2日より、人気のパフュームコレクションをギフトセットにした『GORILLA PERFUME GIFT』を数量限定で発売する。【写真】ボックスのデザインにもLUSHの世界観がギュッと濃縮!2011年から展開されているコレクション『Gorilla Perfume』は、ラッシュ代表のマーク・コンスタンティンとその息子サイモンが、それぞれのこだわりと思いを込めて作り上げたフレグランスブランド。その日の気分に合わせて香りを選ぶ楽しさと、世の中に溢れるフレグランスとは一味違った印象的な調香が人気を集めている。今回は、全4種類の香りがギフトセットとして登場。スモーキーで清々しい香りの『DIRTY ギフト』(4900円)は、ボディとヘア両方を洗えるシャワージェルとボディスプレー、トゥースウォッシュで全身をクールに仕上げる。甘くセクシーな香りが極上のスイーツのような『VANILLARY ギフト』(5900円)は、オーガニックのフェアトレードバニラをたっぷりと使用したオードパルファムや、バニラッシュローションがデート前にピッタリ。花々の妖艶な香りが官能的な色気を引き出す『SIKKIM GIRLS ギフト』(6300円)は、カカオバターやカプアスバター、ヘンプオイル、ハチミツなどの保湿に優れた原材料の入ったボディクリームがロマンチックなムードを演出。パチョリをメインノートにオレンジやレモングラスなど“えん”の香りがエキゾチックな『KARMA ギフト』(9800円)は、出会いやつながりを大切にする人に「素敵なご“縁”がありますように」と想いを込めて贈りたいスペシャルなセットになっている。一年の終わりにむけて、あなたの大切な人に心やすらぐ香りのプレゼントをチョイスしてみては?■商品詳細『GORILLA PERFUME GIFT』<DIRTY ギフト>価格:4900円内容:Dirty シャワージェル 100g、Dirty トゥースウォッシュ、Dirty ボディスプレー<VANILLARY ギフト>価格:5900円内容:VANILLARY オードパルファム 9g、VANILLARY ソリッドフレグランス、バニラッシュ ローション 100g<SIKKIM GIRLS ギフト>価格:6300円内容:シッキムガールズ パフューム 7g、シッキムガールズ ボディクリーム 45g<KARMA ギフト>価格:9800円内容:KARMA パフューム 26g、KARMA ソリッドフレグランス 11g、えんクリーム 100g、えんソープ 100g
2013年12月01日10日にリモデル10周年を迎える伊勢丹新宿店メンズ館は、11日より新たなギフトシステム「イセタンメンズ(ISETAN MEN’S)カタログギフト」を販売する。パーソナルギフトカタログ、儀礼ギフトカタログの中間と位置付け、同店の独自性をより打ち出した新しいギフトカタログを目指すという。「何を選べばいいか分からない、しかしこだわったものを贈りたい」という贈り主のニーズに対応し、更なる顧客接点の拡大を狙う。受け手は、同店バイヤーが選んだ商品が一つずつ掲載された35から55枚のカード(コースにより異なる)の中から商品を選び、注文する。価格は5,775円、1万1,025円、2万1,525円、3万2,025円、5万3,025円の5コース。選べるブランドはリトゥ、イソップ、ワコマリア、メゾンキツネ、ジョンスメドレー、フェリージ、デュベティカ、ビルウォールレザーなど同店らしい多彩なブランドがラインアップされている。取り扱いは伊勢丹新宿店メンズ館8階ギフトサロンと伊勢丹羽田ストア。
2013年09月06日もうすぐ母の日ですね。みなさん、毎年母に何か贈っていますか? 定番のカーネーションも良いけど、今年は手作りの料理でびっくりさせてみてははどうでしょう。 料理は、何よりも真心が伝わる一番の手段では無いでしょうか。今日は、見た目も味も最高の母の日レシピをご紹介! カーネーションのように盛りつけたまぐろがポイントです。これなら簡単に真似できますね。材料(2人前)・まぐろの刺身 1サク(200g) ☆醤油 大さじ3☆酒 大さじ2☆みりん 大さじ2・ごはん 400g★米酢 大さじ2★みりん 大さじ2★きび砂糖 小さじ1/2★塩、胡椒 各少々◎卵 3個◎きび砂糖 小さじ1/2◎塩 少々◎片栗粉 小さじ1/2+水 小さじ1(よく混ぜあわせる)・わさび菜 100g・釜揚げ桜海老 30g・白すりゴマ 大さじ1・クレソン 適量・白すりゴマ(仕上げ用)適量作り方1. マグロのサクは、縦に5mm幅に薄切りにする。容器に☆を入れて最低30分漬け込む。(一晩置いてもOK)2. 温かいご飯によく混ぜ合わせた★を入れてウチワなどで冷ましながら手早く切るように混ぜる。3. ◎をよく混ぜ、フライパンに油を少々しき、薄焼き卵を作る。(大きさはフライパンによって違いますが、だいたい3~4枚できます)出来た薄焼き卵は重ねて端から丸め、4mm幅くらいの細切りにしておく。 4. わさび菜は沸騰した湯で1分半ほど茹でて氷水にとり、ぎゅっと手で絞って細かく切り、塩を少々しておく。 5. 2に4と釜揚げ桜海老、白すりゴマを入れてしゃもじで切るように混ぜる。 6. 5を器に入れ、上に3の薄焼き卵を敷き詰める。 7. 1のマグロは取り出して、端からクルクル巻いて花のように見立てる。それを6の上にバランス良くのせていく。 8. 仕上げにクレソンの葉をところどころにのせ、白すりゴマをふりかけて完成! 見た目も華やかで、お祝いにはぴったり。懐に余裕のある方は、さらにイクラなどを散らばせるともっと豪華に! 今回「わさび菜」というアブラナ科の菜っ葉を使いましたが、これはその通り、わさびのツンとしたあの辛味と同じ味が特徴的の菜っ葉で、酢飯にとても良いアクセントになるので、ぜひ探してみて。もし手に入らなくても、他にもミツバなど好みの菜っ葉などで代用してもOK。 簡単な絶品ちらし寿司は、お母さんも喜ぶこと間違いなしです。みなさんも今年の母の日に作ってみてはいかがですか?
2013年05月10日実家を離れ、ひとり暮らしを始めてもう3年。最近ではお盆やお正月以外は実家に帰ることもなくなったし、電話をすることもほとんどない。それでも、お母さんは「ご飯食べてる?」とか、「風邪ひいてない?」とか、こまめに連絡をしてきてくれる。いくつになっても、やっぱり私はお母さんの子どもなんだなぁ。母の日ギフトは4月25日限定発売そんなとき、ふと見かけたのが、「母の日」を祝うポスター。そうだ、もうすぐ母の日だ。日頃お母さんにお礼を言ったり、いたわったりする機会がめっきりない私だけど、年に一回、「母の日」ぐらいは、これまでの感謝の気持ちを伝えておこう。「母の日」と言えばカーネーションだけど、せっかくならお母さんにも喜んで使ってもらえるようなものをプレゼントしたい。そこで見つけたのが、LUSH。お店の前を通るたびにいい香りが漂ってきて、ふわふわに泡だてられたソープが気になるあのお店。立ち寄ると、「お母さんを優しくケアする母の日ギフト」として、可愛いパッケージと共に気になる商品が詰め込またギフトが既に用意されていた。これなら迷わず選べそう。そこで私が目をつけたのは、「いつでもハピネス!」(¥2,560)と名付けられたセット。黄色と赤のポップな風車がついたパッケージがとってもラブリー。中身は、オートミールが優しくスクラブして、ラベンダーとカモミールが手肌を健やかにしてくれるハンドスクラブの「マーガレットからの手紙」(80g)、ライムとレモンがさわやかに香るマルチに使えるクレイソープの「洗隊レンジャー みどり」(100g)、マッサージバーの「華 mini」(30g)、潤いのベールとバラの香りに包まれて健やかなお肌へ導くボディトリートメント「ロウィーナ・バード」)(45g)の4品。人気アイテムばかりだそう。愛しいマドンナ ¥3,780他にも、春限定のバスボムやバブルバー、ベストセラーのボディクリームなどが入った「美しい一日」(¥4,700)。ハンドケアからボディケアまでトータルでケアできる「愛しいマドンナ」(¥3,780)、人気ナンバーワンのソープ「みつばちマーチ」と限定バスボムが入った「可憐にラブリー」(¥1,150)と、さまざまな中身や値段のギフトが用意されているから、ぴったりなものを見つけられそう。今なら、ウーマンエキサイトで「愛しいマドンナ」を3名様にプレゼントするキャンペーンも実施中。 早速応募 して。鮮やかな花柄のパッケージに、お母さんへの感謝の気持ちを思いきり詰め込んで贈れば、きっと満開のお母さんの笑顔が見られるはず。・LUSH 公式サイト 「愛しいマドンナ」を3名様にプレゼント!
2013年04月25日限定ギフト各種が充実品ぞろえで誕生5月12日は母の日。そろそろ準備を始めなくちゃ……と感じている人も多いのでは?フレッシュなハンドメイドコスメを提案する人気ブランド「LUSH」(ラッシュ)からは、感謝の気持ちを、キレイ&リラックスでプレゼントしたい人に、おすすめの限定ギフトが各種発売されるそうだ。発売は4月25日スタートだが、オンラインでは15日よりすでに先行発売が開始されている。ラッシュらしく、可愛らしさやユーモアあふれるセンスで、ナチュラル・リラックスを提案するギフトが満載となっており、ぜひチェックしておきたい。ギフトセットは4種!お母さんのタイプに合わせて選んでみて限定品としては、ピンクと黄色のまんまるフォルムが愛らしい妖精をイメージした、バブルバーの「マムキン」、食器洗いをしながらハンドケアができてしまうという、お母さんにはまさにぴったりな優れものアイテム、食器洗いバーの「おやゆび姫」、カラフルな花や蝶を形作ったバブルバーの「チューリップ娘」「マム!」「マダムバタフライ」が用意されている。ボックスタイプのギフトセットは4種類。「可憐にラブリー」は、人気No.1のソープ「みつばちマーチ」と、限定バスボム「春の散歩道」のセット。「いつでもハピネス!」は、家族みんなで使えるギフトで、ハンドスクラブの「マーガレットからの手紙」やマッサージバー「華」のミニタイプ、ボディトリートメント「ロウィーナ・バード」スペシャルサイズが入っている。「愛しいマドンナ」は、美意識の高いお母さんにぴったり。ラッシュのマドンナ的存在のアイテムをそろえ、ハンドケア、ボディトリートメント、シャワージェルに春限定のバスボム、通信販売限定のソープ「アルカマー」もセットインとなっている。「美しい一日」は、最高級ラインで優雅で贅沢なスパタイムのプレゼントに。バスボム、限定のソープ、マダムバタフライとマムキンのバブルバー、ベストセラーアイテムのボディクリーム「ドリームクリーム」、こだわりのシャワージェル「オリーブ収穫祭」と、豪華な内容だ。ほかにも価格別で選べる、オリジナルギフトなども多数用意されており、お花と一緒にプレゼントしたりすると喜ばれそう。今年の母の日は、キレイ&リラックスを、ラッシュでプレゼントしてみては。元の記事を読む
2013年04月22日人気のローズ商品を取り揃えた、母の日のギフトジュリーク(Jurlique)では、“Mother’s Day 2013”として、ジュリークを代表する人気のローズ商品を取り揃えた、母の日のギフトとしても最適のセット、「デリケートローズ」「ブルーミングローズ」「フィールドオブローズ」の3種を、4月18日に数量限定で発売する(ジュリークオンラインショップでは4月13日まで予約受付中)。「ローズミスト バランシング」などローズ商品をセットに「デリケートローズ」は、ジュリークこだわりのローズを配合したベストセラー3アイテム、バラの花びらを贅沢に閉じ込めた化粧水「ローズミスト バランシング」(30mL)、肌なじみがよくべたつかないハンドクリーム「ハンドクリーム ローズ}(40mL現品)、全身に使える手のひらサイズのスキンケアバーム「ラブバーム ローズ」(15mL)のセット。「ブルーミングローズ」は、バラの花びら8000枚を100mlボトルに贅沢に閉じ込めた化粧水「ローズミスト バランシング」(100mL現品)と、アンティークローズを始め、様々な植物・ハーブエキスを配合したトリートメントボディオイル「トリートメントオイル ローズ」(100mL現品)の2アイテムで、全身をローズの香りで包むセット。「フィールドオブローズ」は、化粧水「ローズミスト バランシング」(100mL現品)、ボディウォッシュ「シャワージェル ローズ」(300mL現品)、ハンドクリーム「ハンドクリーム ローズ」(125mL)、ボディクリーム「ボディクリーム ローズ」(150mL現品)の4アイテムで、バラの香りとその効果を全身で堪能できるスペシャルセットとなっている。元の記事を読む
2013年04月08日母の日のプレゼントに、ふさわしい、メイクアップキットエスティ ローダーから、「マザーズ デイ 2013 」を、4月19日に、数量限定で新発売する。厳選された商品は、鮮やかな色で、目元を魅力的にしてくれる、豊富な9種類のアイシャドウや、唇を輝かせてくれるカラーグロス、マスカラなどが準備されている。母の日のギフトにふさわしい、メークの為に役に立つ商品の数々をそろえた、メイクアップキットだ。また、個性ある、おしゃれなバックもついている。メイクを魅力的に仕上げてくれる、キットの内容デラックス コンパクト ピュア カラー アイシャドウ (9色) は、「18 セピア サンド サテン」、「01 ピンク フラッシュ シマー」、「32 モロッコ ミント サテン」、「65 フレンチ バニラ サテン」などの、豊富な色のアイシャドウで、目元を鮮やかにしてくれる。また1色の「ピュア カラー クリスタル シアーリップスティック」は、魅惑的な大人の唇に仕上げてくれる、リップスティックだ。また、高級感のあるゴールド系のパッケージも印象的だ。さらに、長い時間、唇にツヤと輝きを与えてくれる「ピュア カラー グロス 」、なめらかに細部まで描ける「ダブル ウェア ステイ イン プレイス アイ ペンシル 」、そして、ツヤのある、まつげにしてくれる「ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」が、それぞれ1色づつ、用意されている。今年の母の日は、このキットセットをプレゼントしてみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月04日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は、19日よりバレンタインの限定ギフトボックスをLUSH全店で発売する。LUSH通信販売では15日より先行発売中。【画像】1月25日より発売予定の『ハートのクィーン』甘い香りとメッセージの詰まったかわいらしいデザインで、バレンタインを楽しく演出する限定ギフトボックスは全8種類。「本命チョコ」、「友チョコ」、「ファミチョコ」など、贈り方のバリエーションが多い昨今のバレンタイン事情にあわせ、どんなシチュエーションにもぴったりなギフトボックスとなっている。大切な人に香りとメッセージで気持ちを届けるバレンタインギフトをどうぞ♪【商品詳細】※すべて税込価格『ハート オブ ゴールド』4,860円※1月25日(金)発売予定『ラッキーセブンのおまじない』3,620円『ハートのクィーン』3,280円※1月25日(金)発売予定『愛ことば』2,890円『なまいきにラブ』2,380円『キスハグキスハグ』1,720円『スマートに行こう』1,540円『スウィートな今夜』1,380円LUSH公式サイト:
2013年01月19日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」に、ベビー用ギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が仲間入り! パステル調の色合いがやさしい雰囲気で、赤ちゃんの食器デビューに最適。耐久性にもすぐれ、離乳食から幼児食、さらにその先まで、子どもの成長に合わせて長く使うことができる。新コレクションは全4アイテム。おなじみの鍋「ココット・ロンド」は、直径14センチと小ぶりで使いやすいサイズ。熱伝導がよいので、食材も短時間でやわらかに。素材の甘味もしっかり引き出してくれるので、薄味に仕上げたい離乳食や幼児食作りにはうってつけ。ココット・ロンド 10,000円(特別価格)「ベビー・マルチプレート&ラムカン」は、あれこれおかずを載せるのが楽しいプレート。クマをモチーフにしたラムカンは初期の離乳食を入れるのに手ごろなサイズで、見た目もキュート!ベビー・マルチプレート&ラムカン 6,000円特殊加工で強化したアルミニウムに高品質なフッ素加工を施した「TNS ミルクパン」はお手入れもカンタン。哺乳瓶の煮沸や離乳食づくりはもちろん、1人前のスープなど大人用のメニューを作るときにも重宝しそう。TNS ミルクパン 8,000円電子レンジもOKな「ベビー・ディッシュ」は中期以降の離乳食や大人の食事の取り分け皿に。ベビー・ディッシュ 2,500円商品はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店で販売中。製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグもあるので、出産祝いや誕生日向けのギフトにもぴったり。ちなみに「ココット・ロンド」はシフォンピンク・サテンブルー・デューン、「ベビー・ディッシュ」「ベビー・マルチプレート&ラムカン」はミルキーピンク・パステルブルー・デューンの各3色展開。毎日使うものだからこそ、こだわって選んであげたい食器。こんなにかわいい食器ならママのごはん作りも楽しくなりそうですね。問い合わせ:ル・クルーゼカスタマーダイヤル 03-3585-0198 ※オンラインショップからの購入はこちらから
2012年11月26日クレディセゾンはこのたび、インターネット限定で、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」が当たるキャンペーンを実施している。11月1日から12月31日までの期間中に、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、200ポイントを1口として、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」をプレゼントする。交換口数が多いほど、当選確率は高くなる。通常、永久不滅ポイント200ポイントはAmazonギフト券1000円分と交換できるため、抽選で当たればさらに1000円分がプレゼントされるというもの。Amazonギフト券は、オンラインストアのAmazon.co.jpおよび靴とバッグの専門サイトJavari.jpでの買い物に利用できる。交換したギフト券でAmazon.co.jpで買い物する場合、クレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com(ドットコム)」を経由して買い物すると、永久不滅ポイントがいつでも最大2倍(11月1日現在)たまる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日京都・祇園の和食店、「八代目儀兵衛」は10月1日、お米ギフトの新シリーズを発売する。このギフトは、全国の産地と共同開発した”ごはんのお供”と、「京の米料亭八代目儀兵衛」で提供している料理、米をセットにした贈答用商品。お米をよりおいしく味わってもらうため、ごはんのお供を独自開発したという。お供には「四条」(4,200円)、「白川」(5,250円)、「清水」(10,500円)の3種類を用意。かしこまった場にも持参できるよう、包装のデザインにもこだわった。最高額商品の「清水」には、一番摘みの佐賀有明産ノリの表面に米油を塗り、ほんのり甘い沖縄・糸満沖の海水の塩をふりかけ焼き上げた「しおのり」と、しょうゆとみりんで丁寧に炊き上げたちりめんじゃこにサンショウの風味を利かせた「ちりめん山椒」、北海道道南産の真昆布を刻んだ「塩吹き昆布」など17点がセットになっている。その他、商品内容の詳細、購入は「八代目儀兵衛通販サイト」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日ぐるなびは9月17日の「敬老の日」に合わせて、敬老の日のギフトや普段の食生活に関する意識調査を実施。調査は60~70代の男女606人(男性377人、女性229人)を対象に行った。調査は8月3日~6日にかけて、インターネットで実施した。まず「敬老の日に贈り物をもらったことがありますか?」という質問では、全体では「毎年もらっている」が1割、「何度かもらったことがある」は約2割だった。また、“毎年”と“何度か”「もらったことがある」の合計は、60代では14.1%に対し、70代では48%と大きく伸びている。60代は老人扱いするにはまだ若く、贈る側もまだ控えているという様子がうかがえる。「敬老の日に贈り物をもらえたらうれしいと思いますか?」という質問では、全体では「うれしい」が15.3%、「まあまあうれしい」が32.2%。約半数の60~70代シニアは「もらってうれしい」と思うようだ。男女の違いとしては、「うれしい」と「まあまあうれしい」の合計が女性は34.8%だったのに対し、男性は54.7%と20ポイントも多い結果となった。男性の方が敬老の日のプレゼントをうれしいと感じる人が多いことが分かった。続いて、シニアの食べ物の好みについて調査。まず、洋菓子についての質問では、全体では「好き」と「まあまあ好き」の合計が61.7%。男女年代別では60代の女性では8割を超えたことから、60代の女性には洋菓子が喜ばれる可能性が高い。和菓子は70代女性の87.1%、60代女性の84.5%の人が「好き」もしくは「まあまあ好き」と回答している。70代女性はどちらかというと「和菓子派」のようだ。60代の男性は焼き肉、とんかつとも、「好き」と「まあまあ好き」と答えた人の合計は85%以上だった。肉が好きな人の割合が多いため、肉類のギフトは喜ばれる可能性が高い。一方、70代の男性は60代に比べて焼き肉、とんかつとも好きな人が少なくなる。しかし70代の男性は普段の食生活で「魚介類が不足しないように心掛けている」と44%が回答している。そのため、ぜいたくな魚介類もプレゼントにいいようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日ニフティは21日より、温浴施設で利用できるギフトカード「温泉ギフト」の販売を、イオンリテールの協力のもと、北海道から沖縄までの全国約370店舗以上のイオンで開始している。「温泉ギフト」は、加盟する全国の温浴施設81店舗(2012年8月21日現在)で利用できる3,000円分のギフトカードで、加盟施設が設定する入湯料とお食事や岩盤浴などのオプションを組み合わせた「温泉ギフト」専用の特別メニューが利用できる。ギフトカードへの追加入金は不可で、有効期限は発行日から7カ月。9月の敬老の日やこれからの温泉シーズンに向けた大切な人へのプレゼントに加え、購入者本人にも利用してもらいたいとしている。ニフティは、利用者のクチコミを中心とする温浴施設専門サイト「@nifty温泉」にて、これまで約1万件の施設情報を掲載。同時に、全国の温浴施設とネットワークを築き、各施設で使えるクーポン券をサイト上で提供したり、温浴に関わる商品サンプルプレゼントを施設で実施するなど、施設単独では展開の難しかった取り組みを連携して行ってきた。このたび発売した「温泉ギフト」もそのひとつで、全国の温泉施設ネットワークを活かした、加盟店共通で利用できるギフトカードとして販売している。ギフトカードの販売に合わせて、9月13日には同社が運営するお台場のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」にて、温泉施設に関わる人々をゲストに招いたリアルイベント『温泉サミット2012』を開催する予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日ジャスベルは21日、イオンリテールが運営するギフトカードモール「うれしーど」にて、プレミアム付きプリペイドカード「イオン”旅”ギフト」の販売を開始した。「うれしーど」は、本格的ギフトカード(※)モールとして、イオンリテール関東地区の「イオン」81店舗にて、2010年12月から試験的にサービスを開始。現在は、全国の「イオン」約350店舗へ拡大され、約100種類のカードを取り扱っている。今回発売した「イオン”旅”ギフト」は、約40ブランドの海外ツアー・国内ツアーの旅行代金の支払いに充当でき、かつ5%分のプレミアが付与される旅行専用ギフトカード。ユーザーが、旅行サイト「イオントラベルモール」に掲載されている各種ツアーの中から希望のツアーを選んで、ジャスベルのコールセンターで購入する際に、同商品を支払いに充てることができるという。販売券種は、3万円(3万1,500円分利用可能)のみで、追加入金は不可。有効期限は購入より2年間となる。商品に関する問い合わせは、同社コールセンターにて受け付ける。なお、同サービスには、凸版印刷と富士通エフ・アイ・ピー(以下、富士通FIP)が共同で展開する「ギフトカードASPサービス」を採用している。「ギフトカードASPサービス」とは、ギフトカードの残高管理を行うリアルタイムプロセッシングサービスで、ISO/IEC27001をはじめ、各種国際認証を満たした安全な富士通FIPのデータセンターで運用される信頼性の高いサービスとして、70社以上の企業に導入されている。これらサービスとしての優位性に加え、凸版印刷と富士通FIPが連携することにより、ギフトカード事業導入に関するビジネスサポートから、ギフトカードの製造・発行、プロモーションサポートまで、ワンストップでサービスを提供できる点や、ギフトカードモールでの市場拡大に貢献している点を評価し、今回の採用に至ったとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日