株式会社スリーエス(所在地:東京都中央区、代表取締役:島崎 宗久、以下:当社)は、井戸水や雨水などの従来のろ過装置では飲料水にできない水を飲料水にできるろ過装置「アルカス(R)レインバスター」を開発し4月1日(土)より発売します。すでに鳥取県内のスマート工場では2月17日(金)より先行導入され、電気代40%削減と井戸水を水道水へ転換するプロジェクトが始まっております。蓄電システム(左)と「アルカス(R)レインバスター」「アルカス(R)レインバスター」公式ページ: ■「アルカス(R)レインバスター」開発背景当社がこれまで独自開発してきたLED照明技術は、国内で300ヶ所以上ものゴルフ場やスポーツ施設などのナイター施設に導入され、ご支持をいただいてまいりました。LED照明は、省エネルギーの代表とも言える製品です。環境保全とSDGsに積極的に取り組む当社は、昨今急務となっている「水資源」のリサイクルにも取り組むこととなりました。「水資源」のリサイクルが今求められているのには、主に以下の4つの社会的背景があります。1. SDGs目標6「安全な水とトイレを世界中に」、13「気象変動に具体的な対策を」近年、大雨が頻発し、大きな水害・土砂災害が発生しています。これは、都市化によって地表の多くがコンクリートで覆われ、地面が雨水を吸収できず、大量の雨水が下水道や河川へ流れ込んでしまうことが原因の一つとされています。雨水を下水道に流さない、つまり雨水を生活用水や飲料水へ再利用することは、大洪水対策、ひいては大切な人の命を守ることにつながります。菌や重金属の混入した汚水や雨水を飲料水に変える技術は難しいとされていましたが、アルカスレインバスターはそれを可能にしました。「アルカス(R)レインバスター」は、独自の鉱石由来ミネラルが持つ特性を使って雨水などを除菌・除臭させます。ろ過後の浄化水には人体に必要なミネラル成分が残り、安心して飲める水となります。当社の既存事業である太陽光パネルや蓄電池と組み合わせることで、「完全自立型」の防災・BCP対策ソリューションとして開発できました。2. BCPの義務化・推奨感染症やテロ、自然災害が発生した場合であっても、安定的・継続的に事業活動を継続できるよう、政府は企業に対しBCP(事業継続計画)を策定するよう求めています。2024年4月からは介護事業所等のBCP策定が義務化されます。BCPには、水や電気が止まった場合の対策が必須です。「アルカス(R)レインバスター」は、2023年4月に福島県川俣町の介護施設など4カ所への導入を予定しています。また、九州地区においても導入希望施設よりご連絡をいただいています。3. 電気代高騰昨今、電気代の値上げが続いており、今後も値上げが見込まれます。一般的な「逆浸透膜浄水器」は、通常1時間でもわずかな量しかできません。4人家族の家が1日に必要な水は800Lと言われており、全てまかなうには時間と電気代がかかります。そこで水と電気の「オフグリッド」が有効です。オフグリッドとは、電力会社に頼らず太陽光発電などで電力を自給自足している状態です。「アルカス(R)レインバスター」の電力は太陽光発電と蓄電システムでオフグリッド、かつ1時間1t近い量の水を確保できます。電気代とCO2削減に寄与します。4. アウトドア人気昨今のアウトドア人気に伴い、宿泊施設としてのトレーラーハウスにも注目が集まっています。しかし、トレーラーハウスは電気・水道がありません。普通にインフラを引くと高額になってしまいます。オフグリッドで飲料水と電気を生成する装置「アルカス(R)レインバスター」とのコラボメリットは大いにあります。「アルカス(R)レインバスター」設置イメージグランピング場などでもご利用できます■「アルカス(R)レインバスター」開発に込めた想い(株式会社スリーエス 代表取締役 島崎宗久のコメント)当社既存事業のLED照明販売で全国各地へ伺った折、特に九州は毎年どこかの県内で災害が発生している状況のなか、「最低限必要な『水』の問題解決をしたい」との思いで、新たな開発を進めてまいりました。電気は太陽光で蓄電池へ貯めながら使え、飲み水は雨水などから生成できる「アルカス(R)レインバスター」は、災害時に“我慢しない”日々を過ごしていただける製品だと、我々は確信しております。■製品概要「アルカス(R)レインバスター」機構解説図製品名: アルカス(R)レインバスター発売日: 2023年4月1日(土)サイズ: 高さ1,620mm × 幅786mm × 奥行500mmURL : 製品導入に関する問合せ先:営業部 田中豊田益子※「アルカス(R)レインバスター」は特許出願中です。■「アルカス(R)レインバスター」今後の予定当社は「第7回事業再構築補助金」においてグリーン成長枠に採択されました。今後、介護施設や病院、各市町村の指定緊急避難所への「アルカス(R)レインバスター」のモデル導入を進めてまいります。これにより、BCP策定が義務化された介護施設への事例として広く紹介し、全国規模での導入を推進してまいります。現在、福島県の復興に尽力している企業と、福島県全体への導入体制を構築しつつあります。また、2023年3月には東京都葛飾区に「アルカス(R)レインバスター」を設置したモデルハウスをオープン予定です。そのほかにも、インドやフィリピン、マレーシアなど海外からも引き合いがある状況で、インドでは代理店を開設し、2023年4月から輸出を開始予定です。■会社概要会社名 : 株式会社スリーエス所在地 : 東京都中央区八丁堀3-11-12 大基ビル1階代表者 : 代表取締役 島崎 宗久設立 : 2006年3月資本金 : 10,000,000円事業内容 : LED(発光ダイオード)を利用した光源商品の企画、設計、製造、販売許認可 : 建設業:東京都知事届出(般-28)第146434号電気工事業: 東京都知事届出 第2810162号企業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月06日株式会社ブルボンは、発汗の季節に向けて、ミネラルを手軽に補給できる「ミネラル塩レモンスパークリングPET270」を2023年3月7日(火)に新発売いたします。さわやかなレモン味の微炭酸飲料「ミネラル塩レモンスパークリングPET270」は、春夏の暑い時期でもおいしく飲めるさわやかなレモン味の微炭酸飲料です。石垣の塩を配合しておりまろやかな塩味に仕上げました。発汗により失われるミネラルの補給が手軽にできる熱中症対策飲料としてもご利用いただけます。また、持ち運びしやすく、リキャップもできる小型のPETボトル形態で、いつでも、どこでも、好きなときにさっとお召しあがりいただけます。【商品概要】商品名:ミネラル塩レモンスパークリングPET270内容量:270ml発売日:2023年3月7日(火)全国発売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:6カ月【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月03日天然水ウォーターサーバー・宅配水「CosmoWater」の製造販売・サービスを展開する、株式会社コスモライフが、この度、smartプラス「にゃんモデル」の定番化を決定いたしました。この定番化と2月22日の猫の日を記念して、smartプラス「にゃんモデル」を新規ご契約いただいた方全員に、にゃに(何)かの猫グッズが当たる!猫の日プレゼントキャンペーンを開催いたします。smartプラス「にゃんモデル」開発秘話「ウォーターサーバーを猫の形にしたら可愛くない?」という猫好き社員の思いつきがきっかけとなり、可能な限りのパーツに「猫モチーフ」を入れ込んだウォーターサーバー。「きっと猫好きの人にはこの可愛さがわかって貰えるハズ!」という猫好き社員の「猫愛」に、社長も圧倒され、度重なる“ネコ”シエーション(交渉)の結果、「数量限定なら……」ということで商品化が決定!■数量限定販売を経て、ついに定番モデル化が決定!2022年2月22日、222台の数量限定販売を開始。多くの猫好きの方々に支えられ、無事に222台を完売いたしました。その後もお客様・猫様からのご要望に応える形で2,222台までの増産・限定販売を経て、発売から一周年を迎えた2023年2月22日、ついに定番モデルの仲間入りが決定いたしました!コスモライフ社員一同、これまで応援いただいた皆様・猫様へ改めまして感謝を申し上げます。定番モデル化を記念して、猫の日キャンペーンを開催!smartプラス「にゃんモデル」の定番モデル化を記念して、smartプラス「にゃんモデル」を新規ご契約いただいた方全員に、“にゃに(何)かの猫グッズが当たる!猫の日プレゼントキャンペーン”を開催いたします。さらに抽選で最大50,000円分のデジタルギフト券を抽選でプレゼントいたします。また、他社ウォーターサーバーから当社ウォーターサーバーにのりかえると、もれなく全員に「現金5,000円」をキャッシュバック!うれしい特典が最大3つもついてきます。<特典内容>対象期間中に新規ご契約をいただくと、下記3つの特典が適用されます。特典1:何が当たるかわからにゃい!?お楽しみグッズプレゼント(もれなく全員)癒しの猫グッズから、ウォーターサーバー生活をもっと快適にするアイテムまで!何が当たるかお楽しみに。特典2:最大50,000円分のデジタルギフト券が当たる!(毎月抽選)Amazonギフト券またはQUOカードPay50,000円分/10,000円分/5,000円分※月によってキャンペーン内容は異なります。詳細はWEBサイトにてご確認ください。※2/22~2/28 Amazonギフト券、3/1~3/31 QUOカードPay当選者数・第1回(2/22~2/28)Amazonギフト券(総額50万円分)50,000円分 1名様、10,000円分 25名様、5,000円分 40名様・第2回(3/1~3/31)QUOカードPay(総額100万円分)50,000円分 1名様、10,000円分 50名様、5,000円分 90名様※お申込み時期によって当選人数が異なります。詳細はWEBサイトにてご確認ください。※クレジットカードでお支払いされた方は当選確率が2倍になります。特典3:のりかえキャンペーン!現金5,000円キャッシュバック!他社ウォーターサーバーから当社ウォーターサーバーにのりかえると、もれなく全員に「現金5,000円」をキャッシュバックいたします。キャンペーン期間:2023年3月31日(金)まで(画像はプレスリリースより【参考】※公式サイト
2023年02月24日天然水ウォーターサーバー・宅配水「CosmoWater」の製造販売・サービスを展開する、株式会社コスモライフ(本社:兵庫県加古川市、代表取締役:荒川 眞吾)が、この度、smartプラス「にゃんモデル」の定番化を決定いたしました。この定番化と2月22日の猫の日を記念して、smartプラス「にゃんモデル」を新規ご契約いただいた方全員に、にゃに(何)かの猫グッズが当たる!猫の日プレゼントキャンペーンを開催いたします。定番モデル化決定■smartプラス「にゃんモデル」開発秘話「ウォーターサーバーを猫の形にしたら可愛くない?」という猫好き社員の思いつきがきっかけとなり、可能な限りのパーツに「猫モチーフ」を入れ込んだウォーターサーバー。「きっと猫好きの人にはこの可愛さがわかって貰えるハズ!」という猫好き社員の「猫愛」に、社長も圧倒され、度重なる“ネコ”シエーション(交渉)の結果、「数量限定なら・・・」ということで商品化が決定!■数量限定販売を経て、ついに定番モデル化が決定!2022年2月22日、222台の数量限定販売を開始。多くの猫好きの方々に支えられ、無事に222台を完売いたしました。その後もお客様・猫様からのご要望に応える形で2,222台までの増産・限定販売を経て、発売から一周年を迎えた2023年2月22日、ついに定番モデルの仲間入りが決定いたしました!コスモライフ社員一同、これまで応援いただいた皆様・猫様へ改めまして感謝を申し上げます。■定番モデル化を記念して、猫の日キャンペーンを開催!smartプラス「にゃんモデル」の定番モデル化を記念して、smartプラス「にゃんモデル」を新規ご契約いただいた方全員に、“にゃに(何)かの猫グッズが当たる!猫の日プレゼントキャンペーン”を開催いたします。さらに抽選で最大50,000円分のデジタルギフト券を抽選でプレゼントいたします。また、他社ウォーターサーバーから当社ウォーターサーバーにのりかえると、もれなく全員に「現金5,000円」をキャッシュバック!うれしい特典が最大3つもついてきます。猫の日キャンペーン開催<特典内容>対象期間中に新規ご契約をいただくと、下記3つの特典が適用されます。特典1:何が当たるかわからにゃい!?お楽しみグッズプレゼント(もれなく全員)癒しの猫グッズから、ウォーターサーバー生活をもっと快適にするアイテムまで!何が当たるかお楽しみに。特典2:最大50,000円分のデジタルギフト券が当たる!(毎月抽選)Amazonギフト券またはQUOカードPay50,000円分/10,000円分/5,000円分※月によってキャンペーン内容は異なります。詳細はWEBサイトにてご確認ください。※2/22~2/28 Amazonギフト券、3/1~3/31 QUOカードPay当選者数・第1回(2/22~2/28)Amazonギフト券(総額50万円分)50,000円分 1名様、10,000円分 25名様、5,000円分 40名様・第2回(3/1~3/31)QUOカードPay(総額100万円分)50,000円分 1名様、10,000円分 50名様、5,000円分 90名様※お申込み時期によって当選人数が異なります。詳細はWEBサイトにてご確認ください。※クレジットカードでお支払いされた方は当選確率が2倍になります。特典3:のりかえキャンペーン!現金5,000円キャッシュバック!他社ウォーターサーバーから当社ウォーターサーバーにのりかえると、もれなく全員に「現金5,000円」をキャッシュバックいたします。キャンペーン期間:2023年3月31日(金)まで▼お申込みは公式WEBサイトからsmartプラス「にゃんモデル」公式WEBサイト ■smartプラス「にゃんモデル」のほっこり嬉しい5つのポイント残念ながら安全上の理由からウォーターサーバー本体に「猫耳」を付ける許可は出ませんでしたが、可能な限りのパーツを「猫化」させました!smartプラス「にゃんモデル」■家族の天然水 コスモウォーターコスモウォーターの天然水は日本人に親しまれている天然の軟水だから、そのまま飲んでも料理に使っても満足いただけるおいしさです。温水も冷水もすぐに使えるウォーターサーバーだから、おうち時間がもっと快適に。大切な家族みんなの水だからこそ、おいしくて、安全で、安心して飲める。コスモウォーターという選択をあなたに。■会社概要商号 :株式会社コスモライフ代表者 :代表取締役社長 荒川 眞吾所在地 :兵庫県加古川市加古川町備後358-1設立 :1988年8月事業内容:飲料水の製造・販売企業公式サイト : コスモウォーター公式サイト : コスモウォーター公式Instagram: ※「コスモウォーター」は、株式会社コスモライフのウォーターサーバー及び宅配水事業のブランド名称です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日さわやかな清涼感『レモンフレーバー』販売中炭酸水・飲料事業等を展開する株式会社OTOGINOは、ミネラル炭酸水『SOL BiANCA(ソルビアンカ)』の『レモンフレーバー』を新発売した。天然水仕込みのミネラル炭酸水に、みずみずしくさわやかに香るレモン風味を加えた。シリカは、爪・髪・肌・歯・血管など全身を構成するにあたり、必要不可欠な栄養素である。“美のミネラル”と呼ばれるように、コラーゲンの生成やカルシウムの吸収を促す働きがある。シリカは、加齢により不足し、体内では生成できないため、外から補う必要がある。成人1日のシリカ消費量は、およそ10mgとされており、不足しないために1日10~20㎎の摂取が望ましい。ベースは天然ミネラル成分を含む天然水『SOL BiANCA』1本(500ml)には、約22.5mgのシリカが含まれており、1本飲めば1日の必要量を補える。シリカの他に、マグネシウム・カルシウム・カリウムが含まれている。硬度は、44.8mg/Lで、軟水である。ベースの天然水は、大分県日田市の地下にある水脈から、空気に触れることなく原水を汲み上げている。非加熱で濾過除菌をするので、加熱による栄養分やおいしさの損失がない。今回、エコでゴミの分別にも役立つ“ラベルレス”タイプも同時販売を開始した。ボトルのラベルを剥がす手間もなく、ゴミの削減につながる。販売価格は、1ケース(500ml×24本入り)で、1,860円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社OTOGINO※SOL BiANCA
2023年02月19日メイク効果とスキンケア効果を両立クリーンビューティーブランド「ベアミネラル」より、メイク効果とスキンケア効果を融合させた新作ファンデーション「CR ナチュラル マット モイスチャライザー」(全8色)が、2023年4月19日に発売されます。さらさらだけどしっとり。いつでも快適なベースメイク「ベアミネラル」の新作ベースは、自然由来の保湿成分配合で、さらさらマットながらしっとり潤う仕上がりを叶えるスキンケア発想のファンデーション。ミネラルイオンジェルが肌表面にヴェールを形成し、気になる毛穴やニキビ跡はしっかりカバーします。95%以上が天然由来成分、全成分がビーガン原料で、地球にも肌にも優しいクリーンアイテムです。ミネラル成分や植物由来エキスが紫外線や大気中のほこりなどの外的ダメージから肌を保護。皮脂バランスを崩しやすい敏感肌のコンディションを整え、生き生きとしたヘルシーな肌をキープします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年02月16日さらさらとしっとりを両立させた新作ファンデカリフォルニア発のミネラルコスメブランド「ベアミネラル」より、皮脂バランスをコントロールし、さらさらマットな肌を作る新作ベース「CR ナチュラル マット モイスチャライザー」(全8色)が誕生。2023年4月19日(水)より発売される。メイクとスキンケアの融合!「CR ナチュラル マット モイスチャライザー」は、“心地良いスキンケア効果”“高い保湿力”“美しいメイク効果”の全てを妥協せずに追求したスキンケア発想のファンデーション。キー成分として”CRシリーズ”の基幹テクノロジーである「ミネラル イオン ジェル」を配合。ミネラル成分が溶け込んだジェルが肌表面に薄い化粧膜を形成する。また藻類エキスや加水分解ヒアルロン酸、アッケシソウエキスなどの保湿成分配合で、みずみずしくなめらかな仕上がりに。気になる毛穴やニキビ跡はナチュラルにカバーしつつ、優れた保湿効果でマットながらも充実のうるおい感を叶える。また敏感肌特有の皮脂バランスの乱れも整え、汗ばむ時期でもヘルシーな肌コンディションをキープしてくれる。カラーはピンク系とオークル系の全8色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年02月15日bareMinerals(ベアミネラル)WARMTH COLLECTION(ウォームスコレクション)撮影:byBirthどんな肌色にもマッチし温かな陰影を作りだす、ベアミネラルを代表するココアのような不思議なパウダー「ウォームス」。ブランド設立時から存在する、ロングセラーのフェイスカラーで、唯一無二の絶妙なカラー トーンが生み出す立体感と血色感が、世界中のファンを魅了しています。2023年春、そんなマジカルを叶える*「ココア色パウダー(ウォームス)」をテーマにした、あなたの魅力を引きたてる、カラー メイクアップ コレクションが登場。アイカラーとリップグロスでも、この色を楽しみながら、骨格の美しさを最大限に引き出して。* メイクアップ効果によるミネラリスト アイシャドウ パレット ウォームス撮影:byBirth肌と地球へ。「やさしさ」を紡ぐビーガン アイシャドウブックに、肌を主役に引きたてる新色が登場。自然の情景からインスパイアされたドラマティックで美しいコントラストが広がった、ブロンズ・コッパー トーンの6色パレットです。雄大な山々やロマンティックな海岸線、神秘的な渓谷など自然が織りなすカラーとマット、サテン、メタリック3つの質感の組み合わせが、物語を紡ぐように魅力あふれる印象的な表情を演出します。カラー撮影:byBirthFIERY:オレンジ コッパー(サテン)GLOWING:アンティー クローズ(メタリック)COASTLINE:ライト ベージュ(マット)COCONUT:チョコレート ブラウン(マット)COVE:ディープ テラコッタ(マット)SUN CORAL:レッド コーラル(メタリック)ミネラリスト リップ グロスバーム ウォームス(限定色)撮影:byBirthメイクとケアを同時に叶える新感覚ビーガン グロスバームからアイコニックなウォームス カラーの限定色です。ジュレのようにピュアな発色で、立体的なツヤめきリップへと導きます。ミネラルと植物由来成分のトリートメント効果で、うるおい続く唇へ。撮影:byBirthグロス特有のべたつきや重さを感じない、みずみずしく軽やかで心地よいリップバームかのような使用感にも注目。bareMinerals(ベアミネラル)新製品概要2023年3月1日(水)新発売ミネラリスト アイシャドウ パレット ウォームス5,500円ミネラリスト リップ グロスバーム ウォームス(限定色)3,630円※税込表記
2023年02月14日ベアミネラル(bareMinerals)の2023年夏スキンケアとして、新作スリーピング マスクとクリームが登場。2023年4月19日(水)より発売される。「AGL」シリーズの新作スキンケア低刺激×高機能なスキンケア「AGL」シリーズから、新作スリーピングマスクとクリームが到着。通常のコラーゲンに比べて分子が小さく、角層の奥深くに浸透する<フィトプロコラジェン>をキー成分に、潤いに満ちた引き締まった肌へと導いてくれるのが特徴だ。スリーピングマスクまず「AGL フィトプロコラジェン10 スリーピング マスク」は、"塗って寝るだけ”で、ピンと引き締まったハリ肌へと導く洗い流さない新作マスクだ。みずみずしいグリーンのジェルがフィルム膜を形成し、キー成分をはじめとする美容成分を一晩中キープ。翌朝には"ぷるん”と弾けるような、若々しい肌を体感できるはずだ。使い方は、週に3回程度、夜のスキンケアの最後に取り入れるだけ。大きめのさくらんぼ粒大を目安にとり、顔の5か所(両ほお、額、鼻、あご)におき、顔全体にむらなくのばして寝ればフィニッシュだ。クリーム"美容液仕立て”のライトなクリームに仕上げたのが、「AGL フィトプロコラジェン10 クリーム」。スーっと肌に溶け込む高保湿でありながら、べたつき感がないのでメイク前のデイクリームとしてもぴったり。日中の肌を乾燥から守りながら、触るたびに自信がもてるピン!と引き締まったハリ肌へと整えてくれる。【詳細】・AGL フィトプロコラジェン10 スリーピング マスク 75mL 7,150円<新作>・AGL フィトプロコラジェン10 クリーム 50g 9,900円<新作>発売日:2023年4月19日(水)【問い合わせ先】ベアミネラルTEL:0120‑24‑2273(土日、祝日を除く)
2023年02月09日bareMinerals(ベアミネラル)プライム タイムより「ハイブリッドトリートメント下地」3種類が発売ヘ撮影:byBirth長時間に及ぶマスク生活の中、ムレやくずれに加えて、赤みなど様々な肌悩みを抱えている方へ。ベアミネラルのロングセラー下地であるプライム タイムより、肌対策に合わせて選べる、本格スキンケアとメイク効果を両立した、ハイブリッドトリートメント下地3種類が新発売。ミネラルや植物エキスをふんだんに配合し、スキンケアとメイク効果の両方からアプローチします。さらに、24時間(※1)メイク崩れを防ぐのに、低刺激(※2)性でクリーン(※3)な配合でベアミネラルらしいやさしさに満ち溢れた処方となっています。プライム タイム3種プライム タイム ハイドレイト & グロウ撮影:byBirthかさつき・くすみへ。ミネラルパール(※4)とみずみずしい潤いで、ケアしながら24時間(※1)くずれないツヤ肌へと整えます。肌の潤いを高めるリンゴ幹細胞エキス配合(※5)で、肌になじませた瞬間、また、使い続けるごとに内側から輝くようなみずみずしく健やかな美しい肌に。プライム タイム レッドネス リデュース撮影:byBirthゆらぎがちな時へ。さらりとしたジェルテクスチャーで赤みとは反対色であるグリーンが、自然に肌の色ムラを補正します。カモミールエキス(※6)、オーツ麦オイル(※7)、サリチロイルフィトスフィンゴシンなど、肌を整え、守る保湿成分を配合。肌の凸凹を整え(※8)、ファンデーションのムラづきを抑えて、均一な美しい肌に仕上げます。プライム タイム デイリー プロテクト(SPF30・PA+++)撮影:byBirth紫外線などの外的ダメージ要因(※9)へ。ミネラル成分(※10)によるサンスクリーン効果(SPF30・PA+++)で紫外線から肌を守ります。また、透明バリア(※11)をつくり、大気中のほこりや汚れから肌を守ります。UVダメージに加え、現代のデジタル環境にも着目し、カカオ種子エキス(整肌成分)によるノンケミカルで肌を守ります。さらに、肌の乾燥を防ぎ、柔軟性やなめらかさをもたらすカメリアオイル(※12)を配合。肌に溶け込むベージュトーンのクリームで、色ムラや凸凹を整え(※8)、ファンデーションのムラづきを防いで、美しい肌に仕上げます。アイシャドウのノリ・モチ・発色をアップしてくれる目もと用トリートメント下地が限定で発売撮影:byBirthマスク生活が長引く中、目もとの印象はさらに重要に。顔の中でも1番皮膚が薄いと言われる目もとは、乾燥やハリ不足、疲労感が出やすいデリケートな部分です。アイシャドウ エクステンダーは、ミネラルや植物エキスをふんだんに配合し、ケアしながらアイシャドウのノリ・もち・発色を高めます。プライム タイム アイシャドウ エクステンダー(限定品)撮影:byBirthトリプルヒアルロン酸コンプレックス(※13)や、シアバター(※14)配合による優れたトリートメント効果で、うるおいを与えながら、ハリのあるキメの整った目もとに導きます。サラッとシルキーな質感で素早くなじみ、アイシャドウをのせやすい、なめらかなまぶたに整えます。また、アプリケーターがパドルタイプのため、まぶたになじませやすく、クリアカラーなので、上にのせるアイシャドウの色を引き立たせてくれます。鮮やかな発色が高まり、仕上がりを一層美しく際立たせ、24時間(※1)つけたての美しさが続きます。bareMinerals(ベアミネラル)新製品概要2023年3月1日(水)一部限定発売プライム タイム プライマーズ3種各30mL各4,620円プライム タイム アイシャドウ エクステンダー(限定品)3mL3,300円※税込表記※1:ベアミネラル調べ。効果には個人差があります。※2:アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないということではありません)※3:パラベン不使用、フタル酸エステル不使用、紫外線吸収剤不使用、PG不使用、マイクロビーズ不使用、グルテン不使用、合成香料不使用、ラウリル硫酸ナトリウム不使用、PEG不使用、動物実験不実施※4:マイカ(光沢)※5:リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)※6:カミツレ花エキス(保湿)※7:カラスムギ穀粒油(保湿)※8:メイクアップ効果による※9:紫外線や、乾燥による外的要因のこと※10:酸化チタン、酸化亜鉛(紫外線散乱剤)※11:ビオサッカリドガム-4(保護)※12:ツバキ種子油(保湿)※13:ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒマシ油、水添ヒマシ油(保湿)※14:シア脂(保湿)
2023年02月07日ベアミネラル(bareMinerals)の2023年夏ベースメイク「CR ナチュラル マット モイスチャライザー」が、2023年4月19日(水)より新発売される。“スキンケア感覚”うるおう新ファンデーションベアミネラルの新作「CR ナチュラル マット モイスチャライザー」は、“スキンケア感覚”の多機能ファンデーションだ。保湿効果とコンディショニング効果に優れているため、メイクしながら肌のうるおいを長時間キープできるのが嬉しいポイント。同時に不安定な皮脂バランスまでも整え、ヘルシーで生き生きとした印象に導いてくれる。さらりとしたナチュラルマット仕上がりスキンケア効果に加え、カバー力もばっちり。気になるニキビ跡や毛穴の開きなども自然に隠しながら、“さらりマット”な美しさのベースメイクをテクニックレスで実現してくれる。みずみずしく心地よいテクスチャーのクリームは、95%以上を天然由来成分で構成した低刺激性処方。紫外線や大気の汚れなど外的要因にも対応するため、ゆらぎ肌の人でも安心して使用することができる。カラーは、バリエーション豊かな全8色を展開する。【詳細】「CR ナチュラル マット モイスチャライザー」 SPF30/PA+++ 35mL 全8色 各4,950円<新製品>発売日:2023年4月19日(水)【問い合わせ先】ベアミネラルTEL:0120‑24‑2273(土日、祝日を除く)
2023年02月05日ハイブリッドなトリートメント下地3種登場アメリカ生まれのミネラルコスメブランド「ベアミネラル」より、ロングセラー下地「プライム タイム」シリーズの新商品として、本格スキンケアとメークアップ効果をダブルで叶えるハイブリッド下地3種が2023年3月1日に発売される。肌対策に合わせてチョイス発売以来ロングセラーを続ける「プライム タイム」シリーズの新作として登場するのは、肌悩みやなりたい仕上がりに合わせて選べる3種類のトリートメント下地。ミネラルや植物由来エキスを配合し、低刺激のクリーン処方ながらメイク崩れも長時間ブロックする。1つ目は内側から発光するようなツヤ感を演出する「プライム タイム ハイドレイト & グロウ」。リンゴ幹細胞エキスがみずみずしい潤いを与え、ミネラルパールが繊細な輝きを放つ。2つ目はグリーンのジェルが赤みを自然にカバーし色むらを補正する「プライム タイム レッドネス リデュース」。カモミールエキスやオーツ麦オイルが肌の乾燥を防いでバリア機能をサポート。外部刺激から守ってくれる。3つ目はノンケミカルで紫外線をしっかりカット(SPF30・PA+++)する「プライム タイム デイリー プロテクト」。カカオ種子エキスやカメリアオイルが肌を健やかに整える。価格はいずれも税込4,620円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年01月30日「ウォームス」をテーマにしたカラーコレクション!ミネラルコスメの「ベアミネラル」は2023年3月1日、ブランドを代表するアイコニックなフェイスカラー「ウォームス」をテーマにしたカラーメイクコレクションを発売する。唯一無二のアイコニックカラー「ウォームス」はブランド設立時からロングセラーを続ける、温かみのあるココア色のフェイスカラー。どんな肌色にもなじむ絶妙なカラートーンで、やわらかな立体感と血色感を演出する。世界中にファンを持つこの「ウォームス」をテーマにしたメイクコレクションが、この春登場。「ミネラリスト アイシャドウ パレット ウォームス」(税込5,500円)、「ミネラリスト リップ グロスバーム ウォームス」(税込3,630円)を展開する。グラデーション自由自在のアイパレットコレクションのひとつ「ミネラリスト アイシャドウ パレット」は、6色入りのアイシャドウブック。わずか11種類の成分だけで作られたミニマルな設計で、デリケートな目元を優しく彩る。またケア成分として「ローズヒップオイル」「シーバックソーンオイル」を配合し、優れた保湿効果を発揮。しっとりなめらかな仕上がりだ。「ウォームス」からインスパイアされた新色は、雄大な自然を想わせるブロンズ・コッパー トーン。マット、サテン、メタリック、質感の異なる3種類のパウダーで立体的な目元を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」の公式サイト
2023年01月24日「ウォームス」がアイシャドウとリップグロスに!クリーンビューティーブランド「ベアミネラル」のアイコニックなフェイスカラー「ウォームス」をテーマに、アイシャドウ パレットとリップ グロスバームが2023年3月1日に発売されます。やわらかなココアカラーで肌を主役に「ウォームス」は、温かなココア色で肌に自然な血色を与え健康的に見せてくれるフェイスカラー。ブランド設立時から愛されてきた、「ベアミネラル」のアイコン的アイテムです。そんな「ウォームス」をテーマにしたカラーメイクコレクションとして、6色入りのアイシャドウブック「ミネラリスト アイシャドウ パレット ウォームス」(税込5,500円)と、リップメイクと同時に唇のケアもできる「ミネラリスト リップ グロスバーム ウォームス」(税込3,630円)が発売されます。中でも「ミネラリスト リップ グロスバーム」は、植物由来の保湿成分とミネラルで高いスキンケア効果を発揮するビーガン グロスバーム。15種類のビーガン成分だけで作られたクリーンなリップで、肌と地球に寄り添うアイテムです。そんな同アイテムからどんな肌色にも馴染むウォームス カラーが新登場。ミネラル ピグメントが自然なツヤと抜け感を演出し、立体感のある唇へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」の公式サイト
2023年01月23日厳しい寒さが続く時季、入浴をひと工夫するだけで、女性にとってうれしい効果が得られるという。「冬には“昆布風呂”がオススメです。昆布のミネラルが湯船に溶け出してお湯の肌当たりがよくなり、かさつきを解消。お肌がしっとりするんです」そう教えてくれたのは、長年海藻の研究をしてきた北海道大学名誉教授の安井肇さん。昆布の成分を熟知する安井さんは、その効果をお風呂でも活用しているという。「水道水に含まれる塩素は肌のミネラルを奪い、刺激になってピリピリしたり、乾燥を引き起こしたりします。そこで、海水のミネラルであるナトリウムや鉄分、カルシウム、カリウムなどを高濃度にため込んだ昆布を入れると、お風呂のお湯が柔らかくなり、肌からミネラルが出ていってしまうのを防ぎます」(安井さん、以下同)さらに昆布風呂には、保温効果があるというから驚きだ。「昆布のネバネバ成分である粘質多糖類は、アルギン酸、フコイダン、ラミナランを中心とする水溶性の食物繊維です。これが溶け出したとろみのあるお湯は、冷めにくく、入浴時の保温効果を高める働きがあります。ぬるめの温度でも体が温まり、血行がよくなることで、冷え性の改善につながるんです」冷えの悩みに役立つ効果はほかにも。昆布に含まれるミネラル成分のひとつ「ヨード」には、基礎代謝を上げる働きがあるという。「ヨードは、フランスやイタリアなどで『タラソテラピー』という海藻を用いた海洋療法に利用されています。ホルモンバランスの安定や自律神経を整える作用があり、基礎代謝を上げる働きもあるため、体の芯からぽかぽかになるのです」そんな昆布風呂の入浴方法はとても簡単。準備するのは、手のひらサイズほどの乾燥昆布のみ。「有効成分はほぼ同じなので昆布の種類は何でも構いません。大体5cm×10cmサイズ(約5g)の乾燥昆布を1~2枚用意しましょう。切り口から有効成分が出るので、数カ所にハサミなどで切り込みを入れて、入浴する30分前にお湯に入れておくだけ。成分は10度の温度でも溶け出します。より成分を出したいときは細かく刻み、お茶パックなどに入れて使えば、排水管などの詰まりを防げます」そのまま使うのがもったいないと感じる人は、料理でだしを取ったあとの昆布でもOK。「細かく刻めば、残っているミネラルや食物繊維はまだまだ溶け出します。捨てずにお風呂に入れて活用してみてください」週1~2回入るだけでも効果が得られるそうだ。「昆布風呂を試した方からは、『冷え性が改善されました』『髪や肌がツヤツヤになった』といううれしい声をたくさんもらっています」この冬は、昆布風呂でぽかぽか冷え知らずで過ごそう♪
2023年01月18日ベアミネラル(bareMinerals)の2023年春ベースメイクとして、人気化粧下地「プライム タイム」の新作アイテムが登場。2023年3月1日(水)より発売される。ロングセラー下地「プライム タイム」に新作ベアミネラルの「プライム タイム」は、キメ、小じわ、毛穴など肌の凹凸を均一に整え、ベースメイクを美しく仕上げるロングセラー下地だ。そんな「プライム タイム」の新作アイテムは、ミネラルや植物エキスをふんだんに配合した、“つけないよりも、肌にいい”ようなスキンケア効果が最大のポイント。敏感肌や赤み、色ムラなど、肌悩みに応じて選べる3タイプのハイブリッドトリートメント下地がラインナップする。■プライム タイム ハイドレイト & グロウ:かさつき・くすみで悩むあなたにぴったり。ミネラルパールとみずみずしい潤いでケアしながら、内側から輝くようなツヤ肌に仕上げてくれる。■プライム タイム レッドネス リデュース:ゆらぎがちな肌におすすめ。さらりと馴染むグリーンジェルが赤みをカバー。■プライム タイム デイリー プロテクト:SPF30・PA+++で、紫外線や大気中の汚れから肌をしっかりガード。色ムラを整えるベージュトーンで、均一でなめらかな肌に整えてくれる。【詳細】プライム タイム 30mL 全3種 各4,620円<新作>発売日:2023年3月1日(水)【問い合わせ先】ベアミネラルTEL:0120‑24‑2273(土日、祝日を除く)
2023年01月14日ベアミネラルのカラーリップにEarthyな限定カラー登場クリーンビューティーブランド「ベアミネラル」の「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」(税込3,630円)に、限定カラーが新登場。落ち着き感のある「フォーカス(ソフト モーヴ)」と、鮮やかで深みのある「アウェアネス(リッチ ローズウッド)」の2色が、2023年3月1日に数量限定で発売されます。ビーガンフォーミュラで自然に配慮「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」は、18種類の成分だけで作られたミニマル処方で、唇にも地球環境にも優しいビーガンリップ。「ザクロ花エキス」や「ホホバ種子油」、「オリーブ由来エキス」などの植物由来成分配合で、しっとりなめらかな唇へ導きます。またたっぷりのミネラル カラー ピグメントにより、ひと塗りでも鮮やかな発色に。唇をツヤのベールで包み込み、つけたての美しいカラーが長時間続きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年01月14日ベアミネラルのリップに限定カラー登場サンフランシスコ発のミネラルコスメ「ベアミネラル」より、リッチな発色続くビーガンリップ「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」(税込3,630円)の限定カラー2色が新登場。2023年3月1日に数量限定で発売される。艶やかなサテンのような唇に「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」は、ひと塗りでサテンのようになめらかな仕上がりを叶えるリップカラー。唇と親和性の高い天然のオリーブ由来エキスが、すべるような塗り心地と艶やかな発色を両立している。また「ザクロ花エキス」や「シーバックソーン オイル」など、保湿効果の高い植物由来成分が唇の乾燥をブロック。縦じわの目立たないふっくらとした唇へ導いてくれる。どんな肌色にもなじむ絶妙カラーカラーバリエーションは、日常使いから特別なシーンまでを彩る18色。そこに今回限定カラーとして、ナチュラルメイクに合わせやすい「フォーカス(ソフト モーヴ)」と、鮮やかなカラーが目を引く「アウェアネス(リッチ ローズウッド)」の2色が仲間入り。長時間くすまず、鮮やかな発色をキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ベアミネラル」公式サイト
2023年01月11日日本での興行収入が 27億6,496万円を突破し、総動員数1,535,530人を達成した『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(1月5日時点)。この度、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、スティーヴン・ラングら主要キャスト陣が、家族愛を描くキャラクターたちの“オリジン”を解説する特別映像が解禁となった。鑑賞した観客のSNSには、「涙が止まりませんでした」「最高の感動をありがとう」など、絶賛の声が数多くあがっている本作。全世界では興行収入15億1655万ドル(日本円で約2001億円)を突破。2022年に公開された作品の中で全世界No.1の記録を達成し、『トップガン マーヴェリック』を抜いて早くも世界歴代興行収入のトップ10 入りを果たしている(1ドル132円換算・1月6日時点/※Box Office Mojo 調べ)。クオリッチら人類が再びパンドラに現れたことで神聖な森を追われ、未知なる“海の部族”の元へ身を寄せることになったジェイクとネイティリたち。映像では、神秘的なパンドラの森、本作の舞台となる美しい海、そしてそこに暮らすナヴィたちの葛藤や成長がドラマチックに映し出されていく。ジェイク一家の養子であり、物語の鍵を握る少女・キリを演じたシガニー・ウィーバーは、プロデューサーのジョン・ランドーから“14歳の少女に向けた役作り”について聞かれると、「監督に言われた。“君の立ち振る舞いは14歳っぽいから問題ないよ”とね。多くの人の記憶にあると思うけど10代の頃は孤独感に悩むもの。キリは森の中に居場所を見いだす。植物といるほうが落ち着く」と語り、キリと同じように悩み成長した頃の記憶を参考にしながらキャラクタ ーを作り上げたという。さらに、本作では母になったネイティリを演じたゾーイ・サルダナは「強い女性に囲まれて育ったからその経験を作品に生かせてよかった。母になった今、ネイティリを演じるのは、まさに“内なる旅”だった。いい経験になった」と、“族長の娘”であり“母親”でもあるネイティリに重なる部分があると明かした。今回の映像内では、親となったジェイクとネイティリが子どもたちと過ごす姿や、侵略する人類に戦士として立ち向かう勇ましい姿も見せている。さらに、前作に引き続き登場し、ジェイク一家を翻弄するクオリッチ役のスティー ヴン・ラングは「“古い考えにとらわれた視野の狭いキャラクター”それが前作のクオリッチだ。しかし、今作でナヴィに転生したことで視野が広がった」と言う。「任務達成に向けて猛進していた自分に疑問を抱くようになった。パンドラが彼を変えた」と、クオリッチの変化に自信を覗かせるラング。劇中では肉体の変化だけでなく、クオリッチの知られざる過去や心情の変化も描かれているが、侵略を目論むクオリッチたちに追われるジェイク一家の行く末はどうなるのか。愛する家族のためにジェイクやネイティリらが熾烈な戦いに身を投じていく姿は、心揺さぶられること間違いなしだ。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年01月07日日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!必死に追いかけて…我が家では定期的に大量のミネラルウォーターを購入するのですが、その日は私1人で買い出しに行っていました。レジを終え、ダンボール箱を山積みにしたカートを駐車場へと運んでいたのですが…。ダンボール箱が壊れていたらしく、ペットボトルが駐車場の四方八方へと転がり落ちてしまったのです!出典:lamireしかし、近くにいた中学生の集団が、必死にペットボトルを追いかけ、全部拾ってくれました。子どもたちの優しさに感動したとともに、心が救われた出来事でした。(男性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。以上、感謝のスカッと体験談でした。※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2023年01月06日イギリス人俳優のジェイミー・フラッターズ(Jamie Flatters)が『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のプレミアにルイ・ヴィトンを着用して登場しました。©LOUIS VUITTON2023年春夏プレコレクションから黒とグレーのシルクショートスリーブシャツに、ダブルブレストの黒ウールコートとシグネチャーリラックスパンツを合わせ、2022年秋冬プレコレクションのフラワーフロック テーラードブルゾンを着用。黒のLVミッドナイト アンクルブーツでコーディネートを完成させて。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月21日株式会社 松竹マルチプレックスシアターズは、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開を記念して、有楽町マリオン別館5階の「丸の内ピカデリー ドルビーシネマ」にて、映画の世界観が広がる「アバターシアター」を12月16日(金)より期間限定展開いたします。【アバターシアター】丸の内ピカデリー ドルビーシネマのロビーに、全国の映画館では唯一、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の舞台<パンドラ>の美しい海が出現!映画鑑賞の前後の時間も映画の世界観をお楽しみ頂けます。アバターシアターの「バーチャル・パンドラ・オーシャン」で自分だけの海の生き物(クリーチャー)を作って泳がせよう!Dolby Cinema(R)(ドルビーシネマ)の特徴である黒と青(ドルビーブルー)を基調とする洗練されたデザインと融合した<パンドラ>の世界をご堪能ください。<バーチャル・パンドラ・オーシャンとは>「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開を記念して、ディズニーと「アバター」と一緒に、パンドラの美しさにつながる海の素晴らしい生物10種とその生息地を保護するネイチャー・コンサーバンシーの支援を目的とし、「アバター」をモチーフにした自分だけの海の生き物(クリーチャー)を作って、泳がすことができるバーチャルオーシャン。映画館では、日本で唯一、丸の内ピカデリーのみに登場します。<期間>2022年12月16日(金)~2023年1月5日(木)※状況により、期間が変更する場合もございます。【ハイ・フレーム・レート3Dフォーマット上映が決定!】なお、丸の内ピカデリーを含む松竹マルチプレックスシアターズ(以下 SMT)のドルビーシネマ3劇場(丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都)では今作の上映に向けて制作されたハイ・フレーム・レート3Dフォーマットでの上映を実施いたします。究極のシネマ体験が可能なドルビーシネマにて、更に臨場感あふれる迫力の映像をお楽しみ頂けます。<ハイ・フレーム・レートとは>フレームとは、映写機が1秒に映写するイメージの数で、映画館で標準とされているのは毎秒24フレーム(24fps)です。ハイ・フレーム・レート作品は、現在の標準の2倍のレート(48fps)で撮影/映写を可能とし、肉眼で実際にみる光景をより忠実に再現することが可能な上映方式です。【SMTドルビーシネマ限定!入場者プレゼント】SMTのドルビーシネマ3劇場にて、先着にてドルビーシネマビジュアルポストカードをプレゼント!<期間>2022年12月16日(金)~無くなり次第終了<対象劇場>丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都のドルビーシネマ【丸の内ピカデリー ドルビーシネマ売店期間限定商品】また、丸の内ピカデリー ドルビーシネマ売店では期間限定商品「ラグーンブルーソーダ」を販売します。<価格>400円(税込)<期間>2022年12月16日(金)~無くなり次第終了【「アバター」オリジナルグッズが当たる、 #ドルビーでアバ体験 キャンペーン】丸の内ピカデリー ドルビーシネマを含むSMTのドルビーシネマで「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」のバーチャル・パンドラ・オーシャンやポスターなどの写真をとって、 #ドルビーでアバ体験 を付けてTwitterに投稿すると、抽選で、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施します。<期間>2022年12月16日(金)~2023年1月5日(木)<対象劇場>丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都のドルビーシネマ※Dolby、ドルビー、Dolby Cinema、Dolby Atmos、Dolby VisionおよびダブルD記号は、アメリカ合衆国とまたはその他の国におけるドルビーラボラトリーズの商標または登録商標です。(C) 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月19日ベアミネラル(bareMinerals)の2023年春コスメとして、人気リップ 「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」の限定色が登場。2023年1月1日(日)より発売される。「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」とは?「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」は、鮮やかな発色となめらかな塗り心地、さらにリップクリームのような保湿力を叶えたヴィーガンリップスティックだ。わずか18種類のクリーンな成分(※)のみで叶えた、ブランドこだわりのナチュラルな処方と共に、あなたに似合うカラーがきっと見つかる豊富なカラーバリエーションを展開している。春にぴったりな“ピンクリップ”今回そんな「ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック」に、ブライトピンクの限定色「ジョイ」が仲間入り。ひと塗りで叶える高発色なサテン仕上がりで、春に似合う華やかな口元を演出してくれる。【詳細】ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック 新1色 3,630円発売日: 2023年1月1日(日) 限定発売※ベース成分【問い合わせ先】ベアミネラルTEL: 0120-24-2273(10:00~17:00土日、祝日を除く)
2022年12月18日『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より監督、キャストのコメントが到着。ジェームズ・キャメロン監督の本作への並々ならぬこだわりについて語っている。前作『アバター』はその革新的な映像で公開当時、映画界の常識を一変させた革命的超大作。第82回アカデミー賞では視覚効果賞・美術賞・撮影賞の3部門を受賞する快挙を成し遂げ、キャメロン監督の飽くなきこだわりが実を結んだ作品だった。その続編となる本作でも、そのこだわりは健在。本作で深淵なる海の美しさが拡がる異次元の“没入型”映像と、パンドラで暮らすナヴィたちの家族の絆をドラマチックに描き出すべく、キャメロン監督は「パンドラ世界の細部を、そこに住む生き物、草木の一本一本まで作り上げた。チームで作り出した美しさだよ。僕は今でもそれらを自然の雄大さに感動している」と、“神は細部に宿る”を体現するこだわりを告白。前作でアバター計画を率いるグレイス博士役を務め、本作では、サリー家の養子・キリ役(グレイスとキリの繋がりは謎に包まれている)を務めるシガニー・ウィーバーも、1作目『アバター』について、「キャメロン監督は”科学者”。彼は、新しい植物や動物を持つ神秘的な世界を生み出した。独自の言語さえもね。パンドラ世界の背景には信じられないほどの科学があった。物事に対する新しい考え方や、捉え方を観客に与えている」とふり返る。監督の“アバター”に対するこだわりは前作からも凄まじいものがあったようだ。前作でも登場し、今回は主人公のジェイク・サリーと結ばれ“母”となったネイティリ役のゾーイ・サルダナは、「キャメロン監督のような人と一緒に仕事をすることは、とても素晴らしい経験。彼は、他の映画監督では見たことのないような方法で、卓越したものを追求する。彼の完璧を目指そうとしているところをとても尊敬している」と敬意を打ち明けた。さらに、ジェイクの元上官だったが思想の違いで敵となり、前作のラストで命を落としたはず…だが、本作ではなぜかアバターのボディを手に入れたクオリッチ役のスティーヴン・ラングは、「この世界は何倍にも広がっていくよ。“アバター”の細かな知識は、もちろんイマジネーションから来ているが、科学に基づいているんだ。そこがまた凄いんだよ。この世界の植物などについての教科書まであるんだから驚きだ」と明かし、神秘の惑星パンドラという存在に圧倒的なリアリティを持たせる監督の徹底っぷりに敬意を表している。それほどまでに一切の妥協を許さず完成させた本作の物語の詳細は、未だ謎に包まれた部分が多い。先日解禁された本予告を観ると、美しい海を舞台に、ナヴィたちの生き生きとした姿と、そして彼らが生み出す珠玉の人間ドラマに期待せずにはいられない。前作から13年。キャメロンが生み出した〈究極のリアリティ〉に、再び観客は、目だけでなく心も奪われることになるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月12日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年12月07日映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より、メインキャラクター9人のビジュアルと、キャスト陣が各々のキャラクターを一言解説する特別映像が公開された。ビジュアルは、1作目の主人公で今作では妻のネイティリとの間に家族が増え、子どもたちと共に暮らすジェイク・サリー(サム・ワーシントン)が、父親としての責任を新たに背負い、前作とは違った表情を見せる。ジェイク・サリーそして、子を守る母としての力強い眼差しを見せる妻ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)、問題児な一面もある次男ロアク(ブリテン・ダルトン)、養子で物語の鍵を握る少女キリ(シガニー・ウィーバー)、芯のあるキャラクター性が伺える人間の子スパイダー(ジャック・チャンピオン)の姿が。スパイダー加えて、長男ネテヤム(ジェームズ・フラッターズ)、全てに興味津々な末っ子トゥク(トリニティ・ジョリー・ブリス)と共に暮らしている。そんなジェイク一家のもとに再び人類が現れ、神聖な森を追われてしまうことに。彼らが助けを求めたのは、海を拠点とする部族。その長で厳しい表情を覗かせるトノワリ(クリフ・カーティス)、妻ロナル(ケイト・ウィンスレット)のビジュアルも公開。ロナルまた、長女ツィレヤ(ベイリー・バス)の姿もあり、ポスターでひと際優しい表情を見せているツィレヤは、前作でジェイクとネイティリが思いを交わす言葉として印象的だった「I see you.(私には見える)」という名セリフをロアクに向けて語っており、2つの部族をつなぐ重要な存在となり得ることが分かる。トノワリほかにも、ナヴィたちを追い詰めていくジェイクの元上官クオリッチ(スティーヴン・ラング)の姿も。前作のラストで命を落としたはずのクオリッチ。ポスターからは、パンドラの世界を再び脅かさんとする険しい表情を覗かせ、人間の身体ではなく、なぜかアバターのボディを手に入れ、ナヴィたちの前に再び立ちはだかる。クオリッチ映像では、ジェイク役のサム・ワーシントンや、ネイティリ役のゾーイ・サルダナをはじめとする豪華キャスト陣が「ハロー、ジャパン!」と日本に向けてメッセージを送り、“誠実”、“思いやり”、“愛情”、“勇敢”、“力強さ”、“忍耐力”と、各キャラクターの底知れぬ魅力を一言で解説している。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月02日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年11月27日これまで“海”を題材に様々な表現に挑戦してきたジェームズ・キャメロン監督。最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開前に、その軌跡をふり返る。海底の未知なる生命体との遭遇を描いた映画『アビス』、そして実際の海難事故を題材とした名作『タイタニック』、さらにドキュメンタリー映画『ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密』も製作するなど、“海”を題材とした作品を数多く手掛けてきたジェームズ・キャメロン監督。“海”の物語を描くうえで、キャメロン監督はこれまでに《海底4キロを自ら調査》、《水中撮影に特化した潜水服を特注》など、出演者も驚愕する“強すぎるこだわり”を見せているが、そんな巨匠ならではの仰天エピソードを過去作とともに一挙にふり返ってみたい。『アバター』ディズニープラスで配信中 (C)2022 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.キャメロン監督が“海”の世界に魅了されたのは、十代の頃。海洋ドキュメンタリー番組を観て“海”の虜となり、すぐさまスキューバダイビング教室に通い始めたという。その後、大学の講義からインスピレーションを受け、後に『アビス』の脚本となる短編小説を執筆。『アビス』の撮影時には、原子炉格納容器として作られた超巨大タンクを活用し、実物大のリアルな海底を再現。さらに、水中での演技の幅を広げるため、役者の顔が様々な角度から撮れる特注ヘルメットを作り上げ、神秘的な“海”の世界を作り上げた。『タイタニック』や『アバター』など、長年監督の右腕としてキャメロン監督作品に携わってきたジョン・ランドーは「私たちの世界のほとんどは海に覆われている。だから、私たちにとって貴重で、日常生活に必須なものをテーマにして、それを美しく作るというアイデアは至極当然の流れだよ。監督の“海”をより美しく描きたいというこだわりは尋常じゃないからね」と、監督の“海”に対する熱い想いを熱弁した。『アバター』ディズニープラスで配信中 (C)2022 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.『アビス』の8年後に公開された『タイタニック』では、実際に沈没したタイタニック号を調査するべく、自ら潜水艇に乗り込み水深1万3000フィート(約4キロ)を徹底リサーチ。調査に集中しすぎて潜水艇のバッテリーがあがり、危うく海底に取り残されるという事態となった。さらに、ヒロインのケイト・ウィンスレットも水中での撮影中に危うく溺れかけるなど、文字通り全員で命をかけた撮影に挑んだ。前作『アバター』に続き、本作でもナヴィたちを付け狙うクオリッチ大佐を演じるスティーブン・ラングも、キャメロン監督のこだわりには毎度圧倒されている様子。「監督は本当に完璧主義者。細部へのこだわりのために、毎度徹底したリサーチを行う。時にだれも想像してない方法を実行するから、その度に驚かされるよ」と語っている。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(C) 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.そして本作では、前作の『アバター』で描かれた神秘の森から、舞台を深淵なる“海”へと移す。前作に引き続き想像を超えるような驚きの生物たちとともに、神秘的な海の世界の拡がりを感じられ、本作でもキャメロン監督によって生み出された〈究極のリアリティ〉が確かに存在していることが分かる。監督は「今は若い世代の映画ファンがたくさんいる。“海”を舞台とした《アバターワールド》の感動を世界中の人々に届けることに、僕はただただ興奮しているよ」と、監督自身、満足のいく出来栄えになっているようだ。圧倒的没入感により神秘的な海の世界を体感できる本作で、再び観客は《アバターワールド》に目も心も奪われるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年11月26日アクアテック株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:水谷 慎吾、以下「当社」)は、空気から飲料水を生み出し、浄水器としても利用できる複合型ろ過装置「AIRLITH(エアリス)」の最新型を発売いたしました。当社は2011年の東日本大震災で、安全な飲料水の確保が困難を極めている現状を目の当たりにして以来、空気から水を生成できる機械の独自開発を行い、日本国内で製造しています。「空気から水を生み出す」という新たな資源の確保手段が生まれたことは、かつて新たな移動手段として生まれた飛行機と同様に、パラダイムシフトが起こりえる可能性を秘めています。最新型の「AIRLITH(エアリス)」は、水道管に接続して浄水器としてもご利用いただけるため、平時は浄水器として残量を気にせずに美味しいミネラルウォーターを思う存分にお飲みいただけます。「断水時でも貴重な飲料水を確保でき、日常使いも可能」「AIRLITH(エアリス)」は、浄水器やウォーターサーバーとの置換えをはじめ、断水時の備えを検討されていらっしゃるお客様へ安心と美味しさを届け、5年以内に契約販売数70万台を目標にしています。空気から飲料水を生み出すウォーターサーバー「AIRLITH(エアリス)」最新型、新発売「AIRLITH(エアリス)」公式サイト: ■「AIRLITH(エアリス)」開発の背景「AIRLITH(エアリス)」は、2050年に世界的な水不足に陥ると予測されている水事情を根本から解決し、SDGs目標6「安全な水とトイレを世界中に」の達成をはじめ、気候変動や海洋プラスチック問題など環境問題にも貢献する製品です。ボトリングされた飲料水の販売・購入を続けていることは、ゴミが出る、宅配・運送でCO2が出る、過剰な採水で水源が枯渇するなど、環境に負荷をかけ続けていることに他なりません。環境に負荷をかけ続けた結果、日本では、地球温暖化の影響によって洪水が多発しており、南海トラフ大地震や首都直下地震など、自然災害による大規模な断水の不安が大きくなっています。安全な水道水を飲む事ができる日本でも、水道インフラに頼らない災害時の水の備えが急務となっています。■水資源の考え方が変わる原水を必要とせず、世界中どこにでもある空気から水を生み出す装置、それが「AIRLITH(エアリス)」です。遥か昔、一部の地域を除き水資源は豊富に存在していました。人類の進化、経済発展などを背景に水が汚染され、今では原水があったとしても、その原水を浄水して塩素などの薬品を混ぜ、飲み水に転換する、または海水を利用する方法が飲み水や生活用水を確保する唯一の方法でした。しかし、空気から水を生み出す技術の確立、そして「AIRLITH(エアリス)」の誕生により、まったく異なる新しい方法で水を確保する事が可能になり、これは水資源を生み出す革命的な発明、そして製品の誕生と自負しております。世界の様々な水事情を解決する第一歩となり、今後、水資源を確保する新しい方法として日本から世界中に急速に普及していく事と思います。圧倒的な信頼と品質のMADE IN JAPANのブランドを武器に今後、様々なバリエーションの製品を開発・製造していく所存でございます。■「AIRLITH(エアリス)」の特長「AIRLITH(エアリス)」は電源さえあれば、いつでも、どこでも、無限に、水という資源をつくり出すことができます。「AIRLITH(エアリス)」は次の3つの使い方ができる複合型ろ過装置です。(1)空気中から水を分離し、飲料水を生み出すことができる。※1(2)水道管へ接続し浄水器として、塩素や不純物をろ過してミネラルウォーターを生成できる。※2(3)外部からの水をくみ上げ、ろ過し、飲料水として利用できる。※2※1 定格製水能力は、25℃:14L/day、30℃:17.7L/dayとなります。定格:相対湿度60%※2 JIS規格S3201に定められる浄水性能に基づく最新型では、利用環境(気温・湿度)に応じて効率的に空気から水を生成する自動製水モードを搭載。また、環境に配慮し樹脂を多く使う外装には再生材を使用しています。■「AIRLITH(エアリス)」で叶えられること・水を買う必要がなくなる・将来の水資源を守れる・水道のない地域でも水が確保できる・災害時でも飲料水が確保できる・水の備蓄スペースが不要・水の確保がより経済的に水に関する紛争を撲滅する・水に起因する死者を減らす・ペットボトルなどのゴミを減らす当社独自のメカニズムで高品質な飲料水を生成する■製品概要品名 : 「AIRLITH(エアリス)」AL-21000価格 : オープンプライス(販売店により異なる為、お問い合わせください)重量 : 約53kgサイズ : H 1,300mm、W 340mm、D 480mm本体カラー : ホワイト、ブラック貯水容量 : 14L生産国 : 日本温度 : 冷水3℃~8℃/熱湯82℃~88℃消費電力 : 320W(製水時)、最小5W(ECOモード)最大1250W(瞬間沸騰利用時)使用環境温度: 0℃~45℃URL : ※産業用中型・大型機(受注生産)もございます詳細: 【製品に関するお問い合わせ先・ご購入】URL: ■会社概要会社名 : アクアテック株式会社所在地 : 東京都品川区東五反田1-11-8代表者 : 代表取締役 水谷 慎吾創業 : 2012年4月設立 : 2016年10月資本金 : 5,900万円(資本準備金含む)事業内容: 自社製品開発事業、受託開発事業、水や水質の研究事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月22日人間の体内で作れないミネラルを補い現代人のミネラル不足を解消したい株式会社Le Furo(ルフロ)は、2022年11月14日(月)オンラインショップにて、これまでサロン専売品であった“クラフト温泉入浴液”の販売を開始いたします。クラフト温泉®︎入浴液株式会社Le Furo代表三田温泉地にて視察厚生労働省の食事摂取基準と国民健康・栄養調査結果によると、食事摂取基準に対し、必須ミネラルであるカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛が男女で差があるものの、平均して10%〜40%不足しているという調査があります。(参考:国民健康・栄養調査結果(平成30年) 、日本人の食事摂取基準(2020 年版))ミネラルは5大栄養素(糖質・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル)の1つで、骨や筋肉、スポーツ栄養、免疫機能、心臓機能、神経刺激の伝達、味覚、皮膚、性機能などにとって不可欠な栄養素です。ミネラルの中でもヒトの体に必要だと言われている“必須ミネラル”が不足してしまうと、例えば、汗を多くかく夏にミネラル不足で熱中症になってしまったり、カルシウムが足りないと骨粗しょう症の原因になり、カリウムが不足すると脱力感や食欲不振などが起こり日常生活に支障をきたすこともあります。要は、基礎代謝や新陳代謝、エネルギー代謝を促す、体の機能や組織を調整・強化し、心身のバランスを正常に保ってくれる働きをしています。これまで人間は植物が土壌からミネラルを吸収し、それを食べることによって体内にミネラルを取り入れていました。しかし、最近の野菜に含まれるミネラル含有量は50年前の2分の1から3分の1になっていると言われています。これは、化成肥料を多用する現代農法の代償で、時間をかけずに大量の収穫を目的とした栽培を行った結果です。しかしながら、ミネラルは人間の体の生成に必要不可欠でかつ人間の体内で生成できません。そこで代表三田は温泉のミネラルの高さに注目し、日常生活で気軽にミネラルを摂取できれば、世界中の人々をウェルビーイング(well-being)な状態にすることができるのではないかと考えるようになりました。温泉との出会いのきっかけは、外資系銀行に勤めた時代に、心身ともに疲れを感じていた時に秋田のとある有名な温泉に行き入ったところ、鼻血や全身に赤い斑点のようなものができ、病院に行きました。医者からそれは体内に溜まっていた毒素が排出されている証拠だと言われました。赤い斑点がなくなる頃には顔色が良くなり、お肌もスベスベになったことがきっかけです。元々は外資系銀行の営業をしていた為、温泉に関する知識も経験もなく、0からの挑戦で大変苦労しました。試行錯誤を重ね、石油の精油製法をヒントに、鉱石に含有する温泉成分を高濃度で抽出することに成功。抽出されたものを「クラフト温泉®︎」とし、製法技術に関しては2つの国際技術特許を取得しています。濃度が濃いことから“温泉のエスプレッソ”と呼ばれています。この「クラフト温泉®︎」をご家庭でも気軽に使用出来るようにしたのが、「クラフト温泉®︎入浴液」です。一般的な浴槽(240リットル)に対し、クラフト温泉(入浴原液)を25~30ml入れることで、温泉そのものを再現することができます。この“クラフト温泉®︎入浴液”で、肉体的にも、精神的にも疲れている現代人の生活にプラスになればと思っております。商品概要名称:クラフト温泉®︎入浴液300ml(約10回分)販売開始日:2022年11月14日価格:5,650円(税込)URL: 会社概要商号:株式会社Le Furo代表者:代表取締役三田直樹所在地:東京都港区西麻布3-21-3設立:2013年10月URL: E-mail: info@le-furo.com お問い合わせ先株式会社Le FuroURL: E-mail: info@le-furo.com ※お問合せは現在電話で承っておりません。恐れ入りますが上記アドレスにお問合せください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月14日