フェンディ(FENIDI)がブランド第1号店のオープンから90年を迎える7月7日、ローマでファッションショー「オートフリュール(Haute Fourrure)」を開催する。フェンディの誇るふたりのデザイナー、カール・ラガーフェルド(Karl Lagarfeld)とシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)のコラボレーション50周年を祝し、15-16AWシーズンにパリと東京・国立博物館で発表された同コレクション。今回、創業地ローマにある1号店のオープン90周年を記念し、現地で開催されることになったショーについて、フェンディのチェアマンでCEOのピエトロ・ベッカーリ(Pietro Beccari)は、「ローマでオートフリュールファッションショーを開催すること以上に、フェンディの90周年を祝うにふさわしいことはありません。それは私たちのルーツとDNAを表現しつつ、ファーに発揮される大胆な創造性と職人技を伝えるものだからです。ローマは魅惑的な永遠の都であり、伝統と歴史を守りながらも未来を見据えるという、フェンディの価値観を表しているのです」と語っている。
2016年05月06日毎年手ごろな価格で、トレンドの水着を展開し、大人気の「H&M(エイチアンドエム)」スイムウェアが、GWにも間に合うこの時期に今年も続々登場。H&Mでは、スイムウェアでも599円から販売しており、上下別売りでの展開をしているため、トレンドのスイムウェアを好みの組み合わせで楽しめる。さらに、種類もサイズも豊富に展開。店頭にも続々と入荷中。H&Mの 2016年 トレンド水着速報!定番となった上下セパレートはもちろん、柄はエスニックプリント、レトロ感のあるフラワープリントが今年は豊富だそう。人気の型はバンドゥ、スポーティー、ホルタ―ネック、ストリング(紐)にこだわったもの、ワンピース型。セパレートH&Mのスイムウェアはもちろん同じ種類であわせてもOK、あえてトップとボトムを変えて組み合わせていただくのもお洒落です。上下同一のセットも可愛いけれど、バリエーションの幅が広がります。上下セットをいくつか買って、別々の組み合わせで着回しを楽しむのが今年流。コツは、どちらかをプリントにして、もう一方をプリント内にある1色と同系色の無地をチョイスし、合わせていただくと簡単にコーディネートが出来ます!エスニックスポーティーストリング(紐)バックコンシャスなストリング(紐)使いも今年大人気!進化系バンドゥーバンドゥの胸の真ん中があいていたり、レースアップになっているタイプも今年多く出ています。谷間を上手く作りやすく、肌のチラ見せで抜け感とセクシーさを出せます。ワンピース&ハイウエストオシャレな方にぜひ挑戦してほしいのが50年代風レトロ感あふれるワンピース型。サイドがあいたデザインやドッキング風のデザインなどどこか今年っぽくアレンジされています。▼H&Mのスイムウェア一覧ページ
2016年04月27日目から鱗の新発想!水泳用品メーカーのフットマーク株式会社は、大人の女性に向けたスクール水着「スカートワンピース(ジラフ柄)」を発売した。スクール水着といえば、その名前から「学生が着るもの」というイメージが強い。しかし「控え目なモノトーンの水着が欲しい」「露出を抑えた水着が着たい」「あまり若々しいデザインや色は抵抗がある」といった大人の女性からの要望を受け、ネイビーやブラックといったベーシックカラーと、露出を抑えて体型カバーをかなえるデザインを併せ持つスクール水着を大人向けに開発するに至った。体型カバー力も優秀スカート丈はヒップ部分を長めに設計、肩周りはフレンチスリーブにするなど気になる部分をさりげなくカバー。胸元の緩やかなV字型デザインでデコルテを美しく見せるなど、細かな工夫を施してある。スクール水着のシンプルさ・控え目さを残しつつ、スカートにはエンボス加工でジラフ柄を入れるなど、大人ならではのさりげないかわいらしさも追求。豊かなサイズ展開S~6Lまでと8サイズにわたるサイズ展開も嬉しい。海水浴やジムのプールなど場所を選ばない大人のスクール水着は、大人の女性の強い味方といえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フットマーク株式会社プレスリリース
2016年04月26日アニエスベー(agnès b.)が、東京・品川にてファッションショー「a whole story」を2016年4月7日(木)に開催。「a whole story」では、トゥービー バイ アニエスベー(To b. by agnès b.)のショーを日本のみで披露。さらに、パリで発表されたメンズとウィメンズの2016-17年秋冬コレクションのランウェイショー、キッズラインのアンファン(Enfant)やバッグコレクションのボヤージュ(Voyage)などの展示も行われた。セカンドラインとして人気を博す「トゥービー バイ アニエスベー」。特徴はベーシックなアイテムに差し込まれた、ドットやボーダーの定番柄、そしてアクセントとなるカラーリング。そんな遊び心を加えながら、女の子をハッピーな気持ちにしてくれるデザインが後を絶たなかった。首元に小さなリボンを添えたパフスリーブのガーリーなブラウスには、大きくフラウンスを効かせたスカートを合わせた。モノトーンがメインのコーディネートのポイントとなったのは赤いベレー帽だ。パープルのドットカーディガンは、ペグトップパンツを合わせてマニッシュにスタイリング。トレンチコートは、深みのあるボルドーのマフラーをプラスして一癖あるエフォートレスな着こなしに仕上げていた。その一方で、赤と紺のボーダーニットにバギーパンツをいうマリンテイストのワードローブも提案されていた。その後に続いたのは、パリで発表されたコレクションの一部。ウィメンズコレクションでは、パリのランウェイで一際目を惹いた、テキスタイル・デザイナーのアンドラ・エグルストンによるカラフルな生地を用いたワンピースも、もちろん登場した。展示では、ボヤージュの新作が並んだ。デザイナーのアニエスベー自身が撮影した花のプリントが鮮やかな限定クラッチバッグ、ブランドのアイコニックなカーディガンのディテールを採用した3WAYバッグなどがラインナップ。また、シャツの余り生地を使用した毎年人気のかごバッグも。こちらは、2016年4月13日(水)より発売される。人気のウォッチも注目したいポイント。4月下旬より発売となるのは、手書き数字シリーズの「マルチェロ!(marcello!)」。メンズ・ウィメンズともに使えるモダンなデザインが魅力の1本だ。そして、6月より同シリーズからブティック限定のレインボーカラーも登場。ベルト部分が、ピンクやブルー、ホワイトといった6色で展開されるので、お気に入りのカラーを見つけてみてはいかがだろう。また、アニエスベーが撮った虹の写真からインスピレーションを得た、数字がグラデーションのデザインも。少し細めに設定されたベルトが、腕元を華奢に見せてくれる。ベルトの色は、ホワイトとブルーが用意され、各限定800本の発売となる。本会場では、40周年を記念して制作されたTシャツの展示も行われた。写真やグラフィックなどの愛好家でもあるアニエスベーのそれらに向ける情熱が、このたび遂に具現化。Tシャツやバッグなどのコラボレーションアイテムの新作と、過去に発表した名だたるアーティストとの作品の復刻版が、5月下旬より順次、店頭にて展示販売される予定だ。
2016年04月10日グッチ(GUCCI)が2017年からウィメンズとメンズのファッションショーを統合することを発表。これによってクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレは、2017年から毎シーズン1回、メンズウェアとウィメンズウェアを統合したファッションショーを発表することになる。そして、統合後初のファッションショーは、ミラノ メチェナーテ通りの新社屋のショースペースで開催される予定だ。アレッサンドロはウィメンズ・メンズの統合に関して次のように述べている。「メンズとウィメンズのファッションショーを統合して発表することは、私にとってごく自然に思えます。今日の世界情勢を見るとそう思えるからです。必ずしも簡単ではなく、課題もあると思いますが、私のクリエイションにとって、新たなアプローチを見出す機会になると信じています」。なお、グッチは、現行の「see now, buy later」のサイクルを維持し、ラグジュアリーファッションにおけるクリエイティブと生産プロセスそれぞれの重要性を尊重していく方針であることも明確にしている。
2016年04月09日「ザ ハプニング(THE HAPPENING)」が、銀座線構内及び電車内で開催。日常生活で突如捲き起こるファッションショーに驚く人々、撮影する人々、無関心な人々など様々な心象が現れるイベントとなった。「神秘的な隠れて見えない力」の現象を意味する”オカルト”をテーマに開催された「ザ ハプニング」。イベントに参加したブランドは、順不同にコウシロウエバタ(KOSHIRO RBATA)、メグミウラ(MEG MIURA)、タクマ(TAKUMA)、タケシサトウ & クニオコウザキ(TAKESHI SATO & KUNIO KOHZAKI)、モトヒロ タンジ(Motohiro Tanji)の5つ。記事では、2ブランドをピックアップして紹介する。「螺旋 -SPIRAL」をテーマに、近未来の世界に起こる変化を洋服に込めたのは、コウシロウエバタ。定住型の生活様式や大量消費社会の終焉などに思いを馳せ、まるで過去に戻るような感覚とそれでも前に進む感覚を「螺旋」という形状に見せたのだ。全身に施されたプリーツや、テーマを直接的に反映したヘッドギア、体を覆うレザーのモチーフなど、視覚的にメッセージを具現化した。メグミウラは、「和」という言葉に注目。"日本の古い名"と"計算の結果"の意味を持つこの言葉から、「日本文化の計算」をコンセプトに、伝統様式を自由に“計算”し、現代衣服に落とし込んだコレクションを展開した。ダークトーンで統一されたパレットに、真紅が生えるバランス。蛇腹のように寄せられた厚手のファブリックは、ポンチョやコート、パンツに姿を変えた。
2016年04月05日国内最大級のファッションショー『第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER』(東京・代々木第一体育館)が19日に開催され、2016年春夏のファッショントレンドを身につけたモデルたちが華やかなショーを繰り広げた。その中で多くのブランドが展開していたのが“オフショルダー”。肩のラインを出すことで、カジュアルなアイテムと合わせても女の子らしさが出せるとあって、今年の春夏トレンドとして注目されそう。【写真一覧】セクシー衣装や水着も!人気モデル豪華共演『TGC』ステージオフショルダーに合わせるコーディネートとしては、タイトスカートとの“甘辛MIX”コーデや、フレアなミニスカートと組み合わせてガーリーなテイストにしたりと、いろんなバリエーションがステージを飾った。ワンピースも登場し、よりフェミニンなスタイルが楽しめそう。ふんわりとした素材のものが多く、女の子らしさが際立つキュートなスタイルが春夏トレンドに。そのほかには、爽やかなオールホワイトや花柄アイテムを使ったコーデ、チュールスカートなども昨年に引き続き多数登場。『TGC 2016SS』ステージを飾った春夏ファッショントレンドをチェックして、これからの季節のオシャレを楽しんで。
2016年03月20日山縣良和によるリトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)とリトゥン バイ(written by)の16-17AWのファッションショーが16日表参道ヒルズで行われた。同コレクションは妖怪をテーマに、山縣の故郷である鳥取で育った漫画家・水木しげるへのオマージュとして捧げられた。このコレクションで山縣が試みたのは、クチュール、ストリートスタイル、妖怪が共存する世界をファッションで表現すること。80年代後半にアナ・ウィンターが米誌『VOGUE』の編集長になった際に、クチュールとストリートを共存させて新しい時代の到来を感じさせたように、そこに妖怪という日本古来より人間の暮らしと共にあったはずの存在を加えることで、我々にルーツを辿り、翻って未来に向かうことをショーを通じて想像させてくれた。ショーを終えた直後、山縣は「このショーでは様々なキャラクターがランウエイに登場した。それぞれ物語を持っているキャラクター達が共存する世界を表現したかった」とコメントしている。その言葉の通り、ファーストルックは弾むビートに合わせて、獣らしきものを肩から下げた男が登場した。彼だけでも、踊り、狩りといった人類のルーツとも言える行いと、現代を象徴するアイテムとしてイヤホンを身につけている。ランウエイを歩くルックそれぞれに、山縣からのメッセージと人類の物語が込められているように思えてくる。その後、ランウエイには一つ目小僧やネコ娘に扮したモデル、妖怪に扮したモデル達が続くと思えば、極太ニットで編まれたロングガウンを纏ったモデルや山縣の故郷鳥取の因州和紙で作られたハットを被ったルックも登場。足元には時折、砂丘の砂を散りばめた下駄も見られる。すべてのモデルはあの世とこの世の結界のようなフラワーアーチからやってきては、ランウエイを歩き再びそのアーチから去って行くという趣き。カラス女のような出で立ちのルックでは、ニードルパンチ特有の黒と柄が混ざり合う感じと、人間の世界と妖怪の世界、闇と光のように相反する世界を往古する揺らぎのようなものが込められているようだ。ラストルックには、鳥取砂丘の砂を一面に敷き詰めたテキスタイルで作られた優美なシルエットのドレスを纏ったルックが登場。モデルは小松菜奈。水木しげるへのオマージュ。今回、妖怪とファッションを掛け合わせることで、世界を舞台にした時のオリジナリティに繋がるのではと考えたという山縣は、昨年から定期的にパリで行う展示会に続き、「パリで勝負してみたい」と言う。ファッションがボーダー(境界)を越えられることを信じる彼だからこそ、あらゆる境界を越えた多様性のあるファッションをみせてくれたのだろう。
2016年03月18日女性キャストすべてが水着姿で登場する学園ミュージカル「DMM.yell presents 舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』」が、3月16日に東京・品川プリンスホテル クラブeXにて開幕。同日昼にはマスコミ向けの公開ゲネプロが行われ、約20名の女子たちが自慢のボディを披露し、関係者を魅了した。舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』チケット情報本作は、『ヤングマガジン』(講談社)で2009年から2011年まで連載し、テレビドラマ化もされた克・亜樹の人気コミックが原作の舞台。総合演出・堤幸彦、演出・佐藤徹也、脚本・なるせゆうせいを迎え、新感覚ミュージカルとして生まれ変わった。物語は、条例により「男性はアロハシャツ、女性は水着着用」で生活している日本一暑い街、埼玉県猫ヶ谷市が舞台。この街の高校に転向してきた伊吹冬斗(輝山立)が、生徒会長の押切貴澄(片岡沙耶)や久下柿子(藤井瑛実加)らとともに、悪徳市長から街を守ろうと奮闘するゆるふわハレンチ青春ラブコメディだ。コミュニケーションアプリ「DMM.yell」で行われたオーディションを勝ち抜いたキャストたちは、雑誌のグラビアで活躍するアイドルも含むメンバーだけあって、スタイルは抜群。原作コミックを忠実に再現したビキニやスクール水着などを身に付けたキャストが、客席が囲む円形ステージに一堂に揃い、笑顔で元気よく歌い踊る姿は圧巻。ステージだけでなく会場全体が舞台になっていて、座席によって見え方が違うのも見どころだ。さらに上演後には、出演者たちによるお見送りもあり、至れり尽くせりの内容になっている。男性にとっては目のやり場に困る公演だが、そこには主催元も配慮。座席には、猫ヶ谷市マスコット“あつニャン”のアイマスクが用意され、これを装着すればどんな表情で観劇していても周囲に気取られる心配はないとのこと。最後まで心置きなくミュージカルを楽しむことができる。『熱いぞ!猫ヶ谷!!』は同劇場にて3月20日(日)まで上演。チケット発売中。
2016年03月18日女性キャストすべてが水着姿で登場する学園ミュージカル「DMM.yell presents 舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』」が、3月16日に東京・品川プリンスホテル クラブeXにて開幕。同日昼にはマスコミ向けの公開ゲネプロが行われ、約20名の女子たちが自慢のボディを披露し、関係者を魅了した。舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』チケット情報本作は、『ヤングマガジン』(講談社)で2009年から2011年まで連載し、テレビドラマ化もされた克・亜樹の人気コミックが原作の舞台。総合演出・堤幸彦、演出・佐藤徹也、脚本・なるせゆうせいを迎え、新感覚ミュージカルとして生まれ変わった。物語は、条例により「男性はアロハシャツ、女性は水着着用」で生活している日本一暑い街、埼玉県猫ヶ谷市が舞台。この街の高校に転向してきた伊吹冬斗(輝山立)が、生徒会長の押切貴澄(片岡沙耶)や久下柿子(藤井瑛実加)らとともに、悪徳市長から街を守ろうと奮闘するゆるふわハレンチ青春ラブコメディだ。コミュニケーションアプリ「DMM.yell」で行われたオーディションを勝ち抜いたキャストたちは、雑誌のグラビアで活躍するアイドルも含むメンバーだけあって、スタイルは抜群。原作コミックを忠実に再現したビキニやスクール水着などを身に付けたキャストが、客席が囲む円形ステージに一堂に揃い、笑顔で元気よく歌い踊る姿は圧巻。ステージだけでなく会場全体が舞台になっていて、座席によって見え方が違うのも見どころだ。さらに上演後には、出演者たちによるお見送りもあり、至れり尽くせりの内容になっている。男性にとっては目のやり場に困る公演だが、そこには主催元も配慮。座席には、猫ヶ谷市マスコット“あつニャン”のアイマスクが用意され、これを装着すればどんな表情で観劇していても周囲に気取られる心配はないとのこと。最後まで心置きなくミュージカルを楽しむことができる。『熱いぞ!猫ヶ谷!!』は同劇場にて3月20日(日)まで上演。チケット発売中。
2016年03月18日伊勢丹新宿店が創業130周年を記念して、サマンサタバサ(Samantha Thavasa)とコラボレーションを行った。同店では現在、「Isetan×Samantha Thavasa“DREAM”~サマンサタバサからの夢の贈り物~」と題し、3月22日まで各階で様々なコラボアイテムを展開してる。会期初日の3月16日には、伊勢丹新宿店閉店後にサマンサタバサの新作バッグコレクションを披露するファッションショーが開催された。特別ゲストとして、来日中のミランダ・カーが登場。「Miranda Kerr for Samantha Thavasa」のハンドバッグ、ボストン型バッグを身に着けてウォーキングし、会場を沸かせた。この企画の総合プロデューサーを務めるのは、日本人クリエーターの三浦大知(Daichi Miura)。同店本館1階のショーウィンドウから本館6階まで“夢”をテーマとした空間を演出する。同店1階ザ・ステージでは、同ブランドのミューズであるミランダ・カー(Miranda Kerr)をはじめ、国内外で活躍する注目デザイナーやスタイリスト、タレントとコラボレートした“DREAM(夢)”のアイテムが一堂に集結。「Miranda Kerr for Samantha Thavasa」の人気シリーズの限定カラーや、今春からミューズに就任したタレントの中村アンとのコラボレーションバッグのほか、EXILEのTAKAHIRO や、DRESSCAMPのデザイナー岩谷俊和らとのコラボレーションアイテムも発売される。尚、会期中、同店1階ザ・ステージで税込3万2,400円以上購入の各日先着100名には、同ブランドの人気シリーズ「エムシュシュ」のミニミニバッグチャームがプレゼントされる。同店2階イーストパークには、16AWシーズンより本格ローンチされる、サマンサタバサの新アパレルブランドとなる、トゥ レスト(TU L’EST)が先行発売されるほか、同店6階ウエストパーク/ザ・ステージにはサマンサタバサ初のキッズラインとなる、ドリームサマンサキッズ(Dream Samantha Kids)のアイテムも紹介。同店5階センターパーク/ザ・ステージではスタイリスト山脇道子がプロデュースする「Dream Samantha Room」が発売される。このほか、同店地下1階のカフェ エ シュクレ/マ・パティスリーには、サマンサタバサの人気キャラクター「アイミーベア」をパティスリー エチエンヌが立体ショコラに仕上げた特別なスイーツも発売される。
2016年03月17日女優・広瀬すずが、ファッションショー「第22回東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」に初めて参加し、主演映画『ちはやふる』(「上の句」3月19日/「下の句」4月29日公開)の劇中衣装である袴姿で登場することが26日、明らかになった。TGCは、2005年8月から年2回開催している最大級のファッションフェスタ。約100名の人気モデルが登場し、ファッションショーをはじめ、アーティストによるライブや、注目のアイテムに触れられるブースなど、さまざまなコンテンツが展開され、毎回話題を呼んでいる。第22回となる今回は、映画「上の句」の公開初日と同日(3月19日)に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される。そんな初のTGCを前に、「ドキドキしてますが、あのキラッキラなステージに立てることが楽しみで仕方ない」と心待ちにしている様子の広瀬。劇中衣装の袴を着て初TGCランウェイを披露する予定で、会場に集まる約3万人の大観衆を思い浮かべながら、「たくさんの女の子のパワーに負けないように頑張ります!」と力強くアピールしている。漫画家の末次由紀氏が手がけた映画原作コミック『ちはやふる』は、2010年に「このマンガがすごい!オンナ編」第1位を獲得し、累計発行部数は1,500万部(2016年1月現在。既刊30巻)を超えるヒットを記録。"畳の上の格闘技"とも呼ばれる「競技かるた」に懸ける高校生たちの友情・恋愛・成長を描いている。広瀬のほか、真島太一役として野村周平、綿谷新役として真剣佑も出演。2人は、広瀬とともにTGCに登場する。(C)2016映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社
2016年01月26日1月27日から31日まで新宿NSビルで開催される、パリ発祥のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ(Salon du Chocolat)2016」。開幕を控えた26日にマスコミ向けのプレスプレビューが開かれ、早朝から多くの報道陣が詰めかけた。開演とともに姿を現したのは、パリのサロン・デュ・ショコラ主催者であるフランソワ・ジャンテとシルヴィー・ドゥース、そしてショコラ・アンバサダーを務める司会者でエッセイストの楠田枝里子、三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長。ジャンテ氏とシルヴィー氏は、14回目を迎えた東京での開催を喜び、「今回はショコラの“いま・現在”の傾向に光を当てた。皆さんも新しい世代のショコラティエを見出すこととなるでしょう」と述べ、大西社長も「開催は毎年新しい提案や商品開発をしてくれる多くのパティシエやショコラティエのおかげです」と続いた。物心ついたときから今日まで、チョコレートを食べなかった日はない、というほどのチョコレート好きを公言する楠田さんは、ショコラを想起させるシックなブラウンカラーの装いに身を包んで登場。チョコレートを食べるタイミングを聞かれると、「朝のチョコレートは脳の働きを活発にし、午後のチョコレートは疲れを癒してくれる効果がある。私はだいたい夕食後のデザートに頂きますが、体重が気になるときにはカカオ70%以上のものをタブレット半分くらいと決めています。それ以外のときにはお気に入りのショコラティエのショコラを、ボンボンショコラで7粒ほど食べてしまう」とコメントした。プレスプレビューでは、カカオと人間の関係を紐解く“ショコラ・ファッションショー”も開催。デザイナーとショコラティエがタッグを組み、古代・中世・未来と、それぞれのイメージルックを制作。衣装に施したレースや羽、ヘッドピースなどに本物のチョコレートが使われており、その巧みな技術で会場を沸かせた。未来のルックでは3Dプリンターを使ってチョコレートで作られたという立体的なモチーフが飾り付けられており、“ファッション×ショコラ×テクノロジー”の融合を表す形となった。ショーでお披露目されたショコラドレスは、期間内会場で展示される予定だ。この日は会場に、サロン・デュ・ショコラに参加する53名ものショコラティエたちが集結。祭典の開幕を大いに喜ぶ姿が見られた。
2016年01月26日雑誌『ハーパーズ バザー(Harper’s BAZAAR)』と映画『007 スペクター』とのコラボレーションによるファッションショーイベント「TOKYO BONDGIRL COLLECTION」が、11月16日に六本木ヒルズアリーナで開催された。ファッションショーでは、『007』の代名詞とも言える“ボンドガール”のファッションスタイルを『ハーパーズ バザー』がプロデュース。『007』のテーマ曲、サム・スミスの歌う「Writing’s On The Wall」とともに、ボス(BOSS)やロベルト・カバリ(ROBERTO CA VALLI)などのコレクションブランドを纏ったモデルがキャットウォークを披露。スタイリストに田中雅美を起用した、本格的なファッションショーとなった。ラストルックでは、同作をこよなく愛するモデルの道端ジェシカが“ボンドガール”を演じるレア・セデゥからインスピレーションを受けたブルーのカクテルドレスを纏って登場した。同イベントの司会を務めたのは、『007 スペクター』公式アンバサダーのくりぃむしちゅーの有田鉄平。その他、会場では、推定価格約5億6,000万円のジェームズ・ボンドの愛車、アストンマーティンDB10も日本初公開された。11月20日発売の『ハーパーズ バザー』1・2月合併号では、『007 スペクター』の公開を記念して、『ハーパーズ バザー』流の“ボンドガール”のファッションスタイルを8ページに渡って特集している。
2015年11月20日アルターは、『ストライクウィッチーズ2』より、"サーニャ"と"エイラ"の水着姿を、1/8スケールのPVC塗装済み完成品フィギュアとして、2016年3月にリリースする。価格は12,800円(税別)。エイラの茶目っ気ある笑顔と、サーニャの物静かな微笑みが可愛らしく、グラスを持つ手の仕草などそれぞれのキャラクターらしさを感じる造型が魅力的な本作は、スレンダーながら柔らかそうな肌の質感や、ローライズのビキニ、さりげなく絡ませたしっぽなども見所。シャワーを挟んで軽く視線を交わすシチュエーションで2人の仲の良さが伝わる仕上がりとなっている。原型製作はsai氏が担当。(C) 2010 第501統合戦闘航空団
2015年11月11日世界トップクラスのスーパーモデルが豪華なランジェリーを身にまとい、ランウェイを華麗に彩ることで有名な「ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー」。この度、11月10日(現地時間)、ニューヨークで開催するファッションショーを海外ドラマ専門チャンネルAXNで独占放送することが明らかになった。アメリカの人気ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria’s Secret)」。ファッションショーは、専属契約の“エンジェルズ”と呼ばれるモデルたちがランウェイで煌びやかなランジェリーを披露していることで毎年全世界から大きな注目を集めている。過去には日本のCMにも登場し、話題となったミランダ・カーや、『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』『マッドマックス 怒りのデス・ロード』など女優としても活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリー、世界で最も稼ぐモデルと言われているジゼル・ブンチェンなどが登場していた。「ヴィクトリアズ・シークレット」創立20周年となる今年は、史上最大のモデル数となり、世界で最もパワフルなベテランと新人のモデルたちが集結するという。また、ゲストとして登場する豪華アーティストたちも見どころの一つ。これまでジャスティン・ビーバーやテイラー・スウィフト、アリアナ・グランデ、エド・シーランなどパフォーマンスを披露してきたが、今回は、セレーナ・ゴメス、ザ・ウィークエンド、エリー・ゴールディングがエンジェルズと共にショーを盛り上げる。そして同ブランドのランウェイショーの目玉と言ったら毎回高価で超豪華な“ファンタジーブラ”。今年のジュエリーメーカーの「スイス・ムアワッド」による約6,500個の宝石がちりばめられたブラは約2億超え。3歳の娘をもつリリー・オルドリッジがエレガントに着こなす“ファンタジーブラ”を見逃さないで。「ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー」は2016年1月10日(日)20:00~AXNにて日本独占放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月10日モデルのリリー・オルドリッジ(29)が、今年のヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーに130万ポンド(約2億4,000万円)のブラをつけて登場することとなった。同ブランドのランウェイショーでは、毎回高価で超豪華な「ファンタジーブラ」の披露が目玉の1つとなっており、誰が身に着けるか注目されるが、今年のジュエリーメーカーのスイス・ムアワッドによる約6,500個の宝石がちりばめられたブラをつけるモデルに、見事リリーが選ばれた。そんな大役を与えられたリリーは「怖くなんかないわ。かなり楽しみにしているし、ただランウェイに登場すること、ブラをつけること、その瞬間のことをただ心配しているだけよ。ファンタジーブラをつけた経験がある何人かのモデルの子たちは『その瞬間を楽しんで』って言ってくれたわ。本当に特別な経験だし、かなりワクワクしているわ」とPEOPLE.comにコメントしている。4カ月前にこの役目を担うことを告げられていたリリーは、キングス・オブ・レオンとして活躍する夫カレブ・フォロウィルだけにこのニュースを伝えることを許されたようで、「カレブは本当に誇りに思ってくれたし、興奮していたわ。花を贈ってくれたのよ」と夫が喜んでくれた様子も語った。このファンタジーブラのモデルには、過去にアレッサンドラ・アンブロシオも選ばれたことがあり、リリーにとっては今回が初めてとなる。12月8日にニューヨークで行われるヴィクトリアズ・シークレットのショーでは、セレーナ・ゴメス、ザ・ウィークエンドがパフォーマンスすることが決定しており、アレッサンドラをはじめ、アドリアナ・リマ、ベハティ・プリンスルー、キャンディス・スワンポールらおなじみのエンジェルたちも登場する予定だ。(C)BANG Media International
2015年11月05日フットマークは10月20日、乳がんを経験した女性向けの水着「アクアマンマ」シリーズの新柄の予約販売を開始する。同社は企画の背景として、乳がんの経験者が水着を着用する際、通常の水着ではパッドを入れるところがなかったり、あってもズレやすかったりと、さまざまな問題があったことをあげる。中には自分でボリュームパッドを水着に縫いつけて使用する人もいるが、一度縫い付けると気軽に取り外しできないといったデメリットもあるという。また、シリコンパッドのような高価なものは縫うわけにもいかないという意見も多く寄せられていたとのこと。同シリーズは、「通常の水着ではどうしても不安」という気持ちに応える形で開発した水着。手持ちのパッドを簡単に付けられるように、パッド装着部分にポケットをつけた。ポケットは中心が重なりあって開くタイプなので、一度入れたら落ちたりする心配がないという。優しい肌あたりにするため、胸周りにボタン等は一切使用せずに仕上げた。袖なしタイプは動きやすさと耐久性を考慮し、胸部分のみ裏地つき。袖付きタイプは、袖口やウエストはゴムを使用せず、優しい肌あたりにした。上着のウエスト周りには、めくれ防止用のインナーを装着し、インナーをパンツの中に入れることで、上着をズレあがりにくくしている。これまで同シリーズを着用した人からは、「胸の位置や凸凹が気になるが、胸の辺りの柄がごまかしてくれるので、気付かれにくい」「胸に当たる布が柔らかくて傷跡にも優しい」「袖があり、上着がまくれ上がりにくい工夫、胸部の工夫もある」といったコメントが寄せられているという。新発売の柄は、小花柄の「ベディセル(ネイビー)」、大きな花柄の「カルムフラワー(パープル)」の2種。型は「セパレーツ」(税込1万2,960円~1万4,580円)、「袖付きセパレーツ」(税込1万5,660円~1万7,280円)。フットマークネットショップ「水着で元気工房うきうき屋」で販売する。
2015年10月20日パルコは、若手デザイナー集団「東京ニューエイジ」が開催するファッションショー「東京ニューエイジ2016年S/Sコレクション メルセデスベンツファッションウィーク東京 公式スケジュール」を支援すると発表した。開催日時は10月12日 15:30~。開場は東京都・渋谷ヒカリエのヒカリエホールB。このたび開催される「東京ニューエイジ2016年S/Sコレクション メルセデスベンツファッションウィーク東京 公式スケジュール」は、「writtenafterwards」の山縣良和氏と「MIKIOSAKABE」の坂部三樹郎氏というふたりのデザイナーがプロデュースしたプロジェクト「東京ニューエイジ」が開催するもの。同プロジェクトは「日本の若手デザイナーの発掘と支援をし、世界で活躍する可能性のある若手デザイナーを日本から輩出していくための場所」になることを目的として作られ、ファッション業界のネットワーク提供や若手デザイナー同士の交流の場を設け、ファッションショーや展覧会、インスタレーションなどを開催している。今回の参加ブランドは、AKIKO AOKI/青木明子、KEISUKEYOSHIDA/吉田圭佑、kotohayokozawa/横澤琴葉、RYOTAMURAKAMI/村上亮太・村上千明、SoshiOtsuki/大月壮士。なお、東京ニューエイジをプロデュースした坂部三樹郎氏と山縣良和氏は、「次世代のデザイナーを全身全霊で信じて、奇跡を起こせるような発信の場がいまの日本には必要だと考えています。日本にはとても魅力的でユニークな 若い才能あるデザイナーがたくさんいます。ただそこにみんなで共有できる場がなかっただけだと思います。世界中の人を魅了する次世代の人間像を発信できる場にしていきたいです。」とコメントしている。一方、東京ニューエイジのメンバーは、「ファッションは人と出会った時に、心に直接なにかを伝える力があります。実際、私たち自身も様々なファッションと触れ合いながら様々な感情になってきました。次世代の発表の場としてはじまった東京ニューエイジが、 一人でも多くの方にファッションを体感していただける場となるよう頑張ります。」と述べている。
2015年09月17日「水着を着たくないから海に行きたくない」「今年の夏ももう終わり…」そんなことを思っている人も多いはず。そこで今回は、オトナ女子におススメしたい、まだまだ間に合う近場ビーチの楽しみ方とチェックしてほしいポイントをご紹介します!●美味しいお酒とご飯と音楽「森戸海岸」湘南新宿ラインで新宿から1時間の逗子駅からバスで約20分、タクシーでも1000円程度で行ける「森戸海岸」。逗子駅周辺には他にもたくさんのビーチがありますがここは最も広い砂浜を持つ海岸なので、日中は家族連れや小さなお子様で賑わいます。そしてここの特徴は江の島と富士山両方を望むことができること!海岸から江の島越しに見える富士山が夕日に照らされる景観はまさに絶景。日が暮れたくらいに到着すれば、海で遊ぶ人たちの数も多くないのでおススメです。そして夜の楽しみとして注目してほしいのが海の家「オアシス」。こちらは竹でできた南国のような建物で、居酒屋やカフェ、バーなどいくつかのブースが連なっている海の家。8月末まで毎日レゲエやヒップホップのライブが行われており、ゴキゲンな音楽を聴きながらタイ料理や日替わりおつまみ、バナナラムやモヒートなど夏気分を味わえるお酒が楽しめます。カフェメニューも充実しているので、お酒が飲めない人も心配ナシ。都会の喧騒を忘れて海のそばで陽気に女子会、なんていかがですか?●砂浜をライトアップ「熱海サンビーチ」温泉が有名な熱海ですが、実はビーチも素敵なんです。熱海駅から徒歩10分で着く「熱海サンビーチ」は数年前に整備されてとてもきれいなビーチになりました。ここは日没以降の夜がおすすめ。なんと22時までの間、砂浜が美しいイルミネーションでライトアップされるんです!砂浜のライトアップは国内初だそう。海岸にはヤシの木が並んでいて、すぐそばにはホテルが立ち並ぶ市街地というロケーションは、温泉地ではなく海外のビーチのような景観。月明かりのようなライトがブルーに照らす砂浜と、海から聴こえてくる静かな波の音がとってもロマンチック!ナイトウォークや花火はもちろん、砂浜でただ座っているだけでも居心地がとっても良いですよ。また、ビーチ近くのムーンテラスは「恋人の聖地」として、テラス尖端の噴水で恋人達が愛を誓い合うんだとか。ちなみに熱海サンビーチには海の家がありません。すぐ近くには浮き輪やタオルなどのレジャーグッズも揃えたコンビニがあるので、海で遊ぶ時にはこちらで買い出しを済ませた方が良さそうです。●海の見えるレストラン「江の島イルキャンティ・ビーチェ」海の中でバシャバシャ遊びたくはないけど、海を見ながら美味しく食事したいという方におすすめなのが、江の島にあるこちらのレストラン。湘南でも数少ない、ビーチの上に立つレストランで、そのロケーションは見渡すかぎりのオーシャンパノラマなんです!波の音を聴きながらワインと共に味わうパスタやピッツァは格別。こんなところでランチするなんて、海外旅行に来た気分♪また、姉妹店である「イルキャンティ・カフェ江の島」は江の島頭頂部に位置し、灯台すぐそばという立地!シチリア島の断崖に立つカフェレストランをイメージして作られたというだけあって、開放的なテラスからは遮るものなくオーシャンビューが広がります。カフェですが、フードメニューも充実しているのでランチやディナー時に行ってもばっちりです。大海原を望みながら食べるイタリアンなんて、素敵すぎます!水着になって海の中に入らずとも、海を感じられるスポットをご紹介しました。まだまだ終わらない夏の楽しみ方のひとつとして、是非参考にしてみてください。(石狩ジュンコ)
2015年08月25日LINEは8月18日、映像配信サービス「LINE LIVE CAST」で、ファッションショーや音楽ライブなど大型イベントと連動した番組の配信を拡大すると発表した。これにより、タレントやアーティストなどの著名人や企業の公式アカウントなどを通じて、当該アカウントを友だち追加しているユーザーに対してリアルタイムで映像を配信できる。具体的には、公式アカウントを通じてプッシュで番組開始を通知すると、ユーザーは居場所を問わず、ライブ映像をLINEアプリ上にて無料で視聴できるほか、番組配信中にメッセージや画像・スタンプをユーザーから受信したりアンケートを実施したりできる。こうした双方向型のコミュニケーションが可能な点が好評で、同サービスは著名人や企業がユーザーとのエンゲージメント(関係性)を構築できる新たなコミュニケーション・チャネルとして活用され始めているという。2月からはイベントと連動したコンテンツを徐々に拡大し、2月と6月にはイギリスを代表するブランド「BURBERRY」がロンドンで開催したランウェイショーをリアルタイムで配信している。また、人気のファッションイベント「第20回 東京ガールズコレクション 2015 S/S」ではライブ中継を実施し、出演モデルがショーで着用したアイテムの販売情報を東京ガールズコレクションの公式アカウントを通じて送るなど、映像を見るだけでなくユーザーも参加できる場として好評を得ているという。このほか、8月にサントリーの公式アカウントを通じて配信した「サントリー ドリームマッチ 2015 in 東京ドーム」では400万人以上、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」では、有名アーティストをゲストに招いた番組で約50万人を超える視聴者数を記録。これらの取り組みの結果として、8月時点で累計視聴者数が2000万人を突破した。今後も、LINE LIVE CASTでは、さまざまな企業やイベント・著名人とコラボレーションを行い、LINE LIVE CAST独占での映像配信や双方向型の取り組みを積極的に実施していく。
2015年08月20日埼玉県の跡見学園女子大学が、7月26日に新座キャンパスの花蹊メモリアルホールにて、学生が企画・制作・運営まで行うリユースファッションショー「ATOMI GIRLS COLLECTION 2015 vol.5」を開催する。ファストファッションの影響で衣服の大量生産・消費が問題視される中、近年ファッション業界ではリユースが注目され、有名メーカーや百貨店が古着回収・下取りサービスや物々交換会などを実施している。「ATOMI GIRLS COLLECTION」は、ファッションを取り巻く昨今の課題や取り組みの認知を広げるため、11年より毎年開催されてきたイベント。5回目となる今年は、ファッションジャーナリストとしても活躍する生活環境マネジメント学科・横井由利准教授のゼミに所属する2年生15人がショーに取り組む。今回のテーマは「20世紀ファッションは刺激的!」。学生たちの祖母や母親が着ていた服を収集して、60年代のポップ・エレガント、70年代のヒッピースタイル、80年代のパワー・シックの3つの時代のファッションをスタイリングとヘアメイクで表現する。学生たちは、プロのスタイリスト・ヘアメイク講師による指導のもと、ショーの企画・運営から演出、映像制作、チラシ制作、ヘアメイク、モデル出演、ステージ照明まで一貫して担当する。同ゼミの学生は「母親世代の古い服でも工夫次第で可愛く着られることをアピールしたい」とコメントを寄せている。【イベント情報】「ATOMI GIRLS COLLECTION 2015 vol.5」開催日:7月26日会場:跡見学園女子大学 新座キャンパス 花蹊メモリアルホール住所:埼玉県新座市中野1-9-6時間:13時5分~13時50分料金:無料※予約不要
2015年07月10日アラサーになると難しくなるのが、水着選び。昔みたいに海ではしゃぐようなことは少なくなるとはいえ、海外リゾートやホテルのプールなどでゆったり過ごすようになり、逆に体型を見られるシーンは増えるのかも。そこで今回は、大人女子が“美BODY”に見える水着の選び方を、『GINGER mirror』編集部の真鍋文さんに教えていただきました。しかも、プチプラでチャレンジしやすいものをピックアップしてもらいました!大きめプリントなら全身が華奢に見える!「普段なかなか着られない大胆なプリントを楽しめるのも水着ならではです。大きな柄でメリハリをつけることで、華奢みえ効果も期待できます。水着のまま食事をするとき、どうしても気になってしまうお腹周りも、ロンパースがあれば安心ですよ」引き締め効果のある細ボーダーにも注目「水着を着慣れない人でも抵抗感なく着られるのが、お馴染みのボーダー。細めのボーダーを選んであげるのが、やせみえのポイントです。セットのワンピースを着れば、気になるボディラインもおしゃれに隠せます。5,000円以下というプチプラも魅力!」このほかにも、“美乳”に見せたいなら「バタフライトップ」、気になる部分を“全隠しする”なら「ロンパース」など、『GINGER mirror』夏号では、大人女子の体型をキレイに見せてくれる水着をたくさん紹介しています。すべてプチプラなうえにスマホからお買い物できるので、新しい水着にもチャレンジしやすそうです。・ GINGER mirror 夏号 掲載期間:6月25日(木)~8月25日(火)1ページ目掲載商品: 大きめプリントの水着 2ページ目掲載商品: 細ボーダー水着 ※取材協力:GINGER mirror編集部
2015年07月09日「ドキッ! 水着どうしよう」と思っている理系男子に朗報です。海・レジャープールで着用する水着選びのポイントをお教えします。めったに着用する機会がないからこそ、学生時代から穿いている水着を穿く方が多いかもしれません。しかし、彼女との初めての旅行、男女混合で遊ぶ海・レジャープール、水着一つで恥をかいてしまうリスク、回避してみませんか? 今のところ行く予定がないあなたも、誘いは突然やってきますので必見です。男のための水着選びNGを、スタイリスト森井が一刀両断!■NG1.難易度の鬼! ビキニパンツこの記事を読んでいるあなたに限って、着ていることはないと思いますが、下半身が強調される男のビキニは、海・レジャープールにはふさわしくありません。謙虚さが美徳とされる日本ではアピールしすぎだからです(笑)競泳用の一般的なビキニパンツは、健康のために泳ぐフィットネスプールで活用しましょう。つまり、行く先によって、水着の種類は変わるということ!海・レジャープールでは、サーフショーツをチョイス。もちろん、底抜けな明るいキャラで攻める場合、カラフルなビキニショーツを穿くという選択肢もあります。しかし、難易度は相当高いので、初心者は避けた方がよいですね。■NG2.地味な水着!一方、地味な水着は好ましくありません。海・レジャープールでは、カラフルで派手な水着を履いた者勝ちです。これは冬のゲレンデにも通用する考え方! 色のチカラで、日常から離れ開放的な気分になりましょう。ショップで試着したとき、「ちょっと派手すぎるのでは?」と思う派手さがちょうど良いのです。逆に、「これくらいが無難かな?」と思ったデザインは、地味すぎて逆に浮いてしまうかもしれません。海では、男女問わず派手色がマジョリティーで、地味色がマイノリティーだからです。行く先で目立ちたくないならば、逆にカラフルなデザインをチョイスしましょう! 水着に柄を取り入れる場合、小さいよりも、大きく目立つ方が好ましいです。■NG3.サーフショーツは丈が命!ご存じでしたか? ここ数年、膝丈ショートパンツが流行していることを。男の膝上タイプも登場し、普段履きのショートパンツでさえ、着丈が短いデザインが街にあふれています。人は皆、短い着丈に目が慣れているので、水着であるサーフショーツも、膝頭が見える程度が理想的です。膝が全部隠れてしまうサーフショーツは、逆に、小学生が履くショートパンツを連想させてしまうかもしれません。色のみならず、丈の長さに注意が必要です。膝丈水着をリネンのシャツで合わせれば、海のみならず、街履きショートパンツとして合コン・飲み会・デートで履いていくことも可能! 一粒で二度おいしい水着選びのコツでした。<著者プロフィール<森井良行「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、大人カジュアルとして、エレガントカジュアル(エレカジ)を提唱。渋谷・有楽町etc.ショップをまわり、その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を日々紹介中。→エレカジ(エレガントカジュアル)→エレカジFacebook
2015年07月09日フランス・パリで開催されたの『第16回 Japan Expo』で5日、「CREATORS TOKYO 5 × 愛☆まどんな」のファッションショーが会場内最大のステージにて行われた。「CREATORS TOKYO」は、Tokyo新人デザイナーファッション大賞事務局が支援する若手ファッションデザイナーチームの総称。同事務局は、東京から世界に羽ばたく優れたデザイナーを発掘し、海外へのビジネス進出を積極的にサポートしている。今回は「Neb aaran do by ネバアランド」、「ワンピースとタイツ」、「ユキヒーロープロレス」、「kapuwa」、「motonari ono」の5ブランドが参加し、ファッションショーのほか展示ブースで商品販売等も行った。ライブペインティングアーティスト・愛☆まどんなの参加は、「ワンピースとタイツ」とのコラボがきっかけで実現したという。ブースの壁やガラス面に大きく作品を描いていく姿に、訪れた人々は目を奪われていた。ファッションショーにはBEE SHUFFLEやLe Lienなど日本の人気若手アーティストらがモデルとして登場。1万5,000人を収容する大きなステージでのショーに、BEE SHUFFLEのJUNは「緊張すると思ったけど、スポットライトを浴びたら大きな歓声が聞こえて楽しむことができた」と笑顔だった。Tokyo新人デザイナーファッション大賞事務局長の中川淳郎氏は、「パリの有名店や海外イベント等から複数のオファーがあり、予想以上に手応えを感じた。何よりもお客様に喜んでいただけたことがよかった。今後もさまざまな業界とコラボしていきたい」と話した。
2015年07月08日エニグモはこのほど、タイの水着ブランド「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」の特集を、運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」にて開始した。「BUYMA(バイマ)」は、世界115カ国に住む6.5万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から、世界中のさまざまな商品を購入できるネットショッピングサイト。会員数は240万人以上を数え、取り扱いブランドも6,000を超えるという。同サイトでは、ファッションやコスメ、インテリア雑貨など、幅広い商品がそろう。中には国内では取り扱いのないブランドや、すでに完売となった商品も掲載されることがあるとのこと。水着ブランド「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」は、Phueng(プン)さんとPuni(プニ)さん姉妹が、タイのバンコクで始めた女性向けのファションブランド。商品の特徴は、花やチョウをあしらった、ガーリーなデザインだという。ブランドの人気のきっかけは、BUYMAに出品していた商品が2014年にニュースサイトで紹介されたことからだという。芸能人も着用し、口コミなどもあって日本の女性に注目されるようになったとのこと。今回はBUYMAスタッフがタイへ赴き、デザイナーへのインタビューを行った。特集記事では、ブランドの誕生秘話や、日本のファンへのメッセージも掲載している。
2015年06月25日いよいよ夏本番! 海へ川へプールへと、そろそろ夏のレジャーについて考えている人も多いのでは。さてその前に、水着姿になる準備はできているだろうか。今回はマイナビニュース会員のうち独身男女300人に、異性の水着姿のどんなところにがっかりするか聞いてみた。Q.異性の水着姿にがっかりしたことはありますか?はい 19.6%いいえ 80.3%Q.それはどうしてですか? どんなところにがっかりしましたか?<男性から女性を見て>○おなかが出ていた・「おなかがポッコリ出ていたから」(35歳男性/大阪府/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「スレンダーだと思っていたのに、想像以上に下っ腹がポッコリしていた」(43歳男性/東京都/機械・精密機器/技術職)・「おなか周りがぶよぶよしていたから」(26歳男性/新潟県/農林・水産/技術職)○お肉たっぷり・「お肉がたるんでたから」(32歳男性/静岡県/小売店/事務系専門職)・「想像以上に太っていた」(31歳男性/兵庫県/電機/技術職)・「顔はかわいかったのに、太ももにセルライトらしきものが……」(50歳以上男性/東京都/その他/その他)・「無理なサイズの水着を着ているのか、肉がハミ出る感じで乗り掛かっているのを見た時」(35歳男性/奈良県/金属・鉄鋼・化学/その他)○痩せすぎ!?・「痩せてれば良いと思ってるのかガリガリで脂っけがない」(43歳男性/新潟県/その他/その他)・「キレイな人のお尻が小さくて全くセクシーじゃなかった」(31歳男性/熊本県/食品・飲料/技術職)○露出少なめ・「下がスカートタイプで足が見えない」(33歳男性/愛知県/機械・精密機器/技術職)・「ビキニではなかったこと」(28歳男性/東京都/金融・証券/専門職)○胸が小さかった・「とても貧乳だった」(31歳男性/静岡県/金融・証券/専門職)・「胸がまるで板みたいで」(36歳男性/東京都/機械・精密機器/営業職)・「胸元に明らかにパットがつまっている」(48歳男性/東京都/アパレル・繊維/事務系専門職)○その他・「毛の処理とか」(30歳男性/千葉県/運輸・倉庫/技術職)・「くびれがなくてがっかりした」(28歳男性/埼玉県/建設・土木/事務系専門職)・「いい身体してるな、と思った人の顔をみたらおばさんだった」(23歳男性/京都府/警備・メンテナンス/営業職)<女性から男性を見て>○おなかが出ていた・「おなかがぽってりでてて、なんか残念な気持ちになった」(22歳女性/青森県/農林・水産/その他)・「ウエストにおなかのお肉が乗っていたとき」(32歳女性/東京都/食品・飲料/事務系専門職)・「思ったよりおなかが出ていて、おなかの毛がすごい」(24歳女性/兵庫県/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「おなかだけぼっこり。他のパーツガリガリでキモくて……」(23歳女性/千葉県/商社・卸/事務系専門職)○体型がだらしない・「体型がダサい」(28歳女性/東京都/情報・IT/経営・コンサルタント系)・「スーツの時は素敵だったのに、めちゃだらしない体だった」(28歳女性/埼玉県/情報・IT/営業職)・「体が引き締まっていなかったから」(28歳女性/東京都/その他/その他)○色白だった・「色白なのに白い水着で何かパッとしないなと思った」(27歳女性/埼玉県/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「肌が白くてぷよぷよのおなか」(32歳女性/千葉県/金融・証券/営業職)・「白く細く海に似合わなすぎ」(28歳女性/大阪府/学校・教育関連/専門職)○ガリガリだった・「ガリガリに痩せていた事です」(32歳女性/広島県/ソフトウェア/事務系専門職)・「ボディーが貧弱だった」(23歳女性/東京都/その他/事務系専門職)○毛が……!・「体毛が不潔」(25歳女性/兵庫県/医療・福祉/専門職)・「太ももまで毛深かったところ」(37歳女性/東京都/商社・卸/事務系専門職)・「予想以上に胸毛が濃い」(27歳女性/東京都/マスコミ・広告/営業職)○その他・「太ってるのにぴちぴち」(42歳女性/大阪府/不動産/事務系専門職)がっかりした異性の水着姿、男女共通して圧倒的に多かった回答は「おなかが出ている」というものだった。おなかのお肉は、男性も女性も気になるポイントのようだ。そのほかのパーツでは、太りすぎでも痩せすぎでも「がっかり」の声が挙がっていた。また、男性から女性に対しては「露出が少なかった」「胸が小さかった」、女性から男性に対しては「体型がだらしない」「色白だった」「ガリガリだった」「体毛が濃い」といった回答があった。それぞれ回答者の好みによる部分も大きいが、せめて自分が納得のいくよう準備しておきたいものだ。調査時期: 2015年6月19日~21日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 300人(独身男性150人、独身女性150人)調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年06月23日暑い日々が続き、水遊びの準備を始めたという人も多いのでは? プール、海、川で遊ぶのに絶対欠かせない水着。最近はデザイン性に優れた大人顔負けのもがどんどん登場していて、見ているだけでも楽しいですね。今回は、男の子、女の子の水着選びのポイントやおすすめなどを紹介していきます。■ベビー用水着の選び方【男の子編】男の子のママから人気なのは、ボディスーツのように上下が一緒になっているグレコタイプの水着です。体温調節がきちんとできない赤ちゃんには、お腹をしっかりと覆ってくれるので安心です。冷えから守りたいなら、保温水着と言われるウォームインワンもおすすめ。ウエットスーツ型なので冷えに弱い赤ちゃんに最適です。また、前にファスナーがついているタイプのほうが着脱しやすく、日焼け止めを塗り忘れていた時も、サッと開けてサッと塗れるので、親子共にストレスを感じません。■ベビー用水着の選び方【女の子編】女の子のママから人気なのは、ワンピースタイプ。お腹を冷やさないだけでなく、デザイン性に優れていてとってもかわいい水着が登場しています。フリフリ水着は、女の子自身もテンションが上がるようです。ビキニタイプはかわいい反面、お腹を冷やしやすかったり、露出が高かったりという理由からあまり選ばれていない傾向があります。着脱のしやすさで選ぶなら、セパレートタイプもおすすめ! 帽子もついた3点セットなら、かわいさもアップし、頭に直接紫外線が当たるのも回避できます。■ラッシュガードも忘れずに! 最後に、日焼けやすり傷の保護としてラッシュガードも忘れず用意しておきましょう。ビキニタイプのものを選んだ時でも、ラッシュガードがあれば安心。保湿効果もあるので体が一気に冷えてしまい、体調を崩すという心配もなくなります。お手入れをする際は、洗濯したら直射日光を避けて乾燥させること。長時間天日干しにていると、色あせや変色の原因になるのでなるべく陰干しをするようにしましょう。肩ひもで長さを調整できるものなら、比較的長く愛用できるはず。楽しく安全に水遊びができるように、いろいろなポイントを比較してみて、赤ちゃんにあったベビー水着を選んであげてくださいね。
2015年06月22日ディオール(Dior)が6月16日に東京・国立新美術館にて15-16AWコレクションのファッションショーを開催。 館内の2階のスペースに、メゾンのキーカラーのひとつ、ピンクの絨毯を敷き詰めて、一夜限りのランウェイを特設した。顧客やメディアなどを招待して披露したのは、3月にパリ・ルーブル美術館で発表したコレクションのリピートショー。ルックはアマゾンやサバンナの動物、爬虫類を思わせる強烈なアニマル柄のプリントやフェティッシュなエナメルのハイサイブーツなど、開放的で毒っけのある色彩が印象的だ。メイクやヘアは少しアレンジされていた模様。フィナーレに、映画『ディオールと私』にも登場したラフ・シモンズの10年来の片腕ピーター・ミュリエーが現れ、挨拶した。アフターパーティには、フロントローでショーを観覧した歌姫リアーナや、クリスチャン ディオール クチュール社長兼CEOシドニー・トレダも参加した。他にも、女優の夏帆、初音映莉子、モデルの菜々緒やローラ、森星、水原佑果、シンガーの加藤ミリヤ、DJのマドモアゼル・ユリアやブロガーのMappyなど日本のヤングセレブたちも来場。昨年秋、銀座で開催した「エスプリ・ディオール東京2015」展に始まり、12月に両国国技館で行ったフォールコレクションのファッションショーに続く、ビッグイベントとなった。
2015年06月18日アルターは、"心にとどくRPG"『シャイニング・ハーツ』より、ルフィーナ王女付きの侍女「ローナ」の水着姿を、1/7スケールのPVC塗装済み完成品フィギュアとして立体化。発売は2015年10月の予定で、価格は12,800円(税別)。キャラクターデザイン・Tony氏の描き下ろしイラストを元に立体化された本作。少し首をかしげて微笑む優しい表情も魅力的で、ふわりと広がる髪の毛、エプロン風パレオの裾を持ち上げる仕草なども可愛らしい仕上がりとなっている。柔らかそうな胸元やつま先で軽やかに立つ足のニュアンスなどもポイント。波打ち際をイメージした台座はクリアパーツで爽やかに再現されている。パレオは着脱可能で、ビキニ姿でのディスプレイも楽しめる。原型製作は矢遠双嗣氏が担当(原型協力:アルター)。(C) SEGA
2015年06月18日