シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、季節限定「シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ」が登場。「シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ」は、毎シーズン、新茶の季節に登場する人気スイーツだ。2018年は、茶の里としても有名な愛知県西尾で丁寧に摘み取られた茶葉を石臼挽きにした抹茶を使用。香り高い抹茶とコク深い抹茶の2種類をブレンドし、サクサク生地にマッチする抹茶ショコラに仕上げた。パッケージも茶畑をイメージしたデザインにリニューアル。鮮やかな緑色のパッケージに包まれた抹茶スイーツは、新茶の季節の手土産としても活躍しそうだ。【詳細】シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ発売日:2018年4月20日(金)販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)、公式オンラインショップ ※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:7個入り 648円(税込)、10個入 813円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年05月12日人間たちが知らないゲームのら側の世界を舞台に、“悪役”なのにヒーローになりたいラルフと”ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』が12月21日(金)に日本公開となる。そしてこの度、日本版のポスタービジュアルが解禁された。ディズニー・アニメーション・スタジオの映画として『モアナと伝説の海』から約2年ぶりの新作アニメーション映画となる本作は、インターネットの裏側の世界が舞台。今回日本版のポスタービジュアルが解禁となり、「こんな世界、見たことない…」というコピーの通り、目の前に広がるキラキラと輝く近未来都市のようなインターネットの世界に目を輝かせるヴァネロペ、そしてアーケードゲームとは全く異なる新しい世界にワクワクを隠し切れない表情のラルフが描かれている。ツイッターやインスタグラムなどグローバルなSNSアプリのアイコンに加え、日本版には日本でおなじみのLINE、楽天、NTTドコモ、LINE:ディズニーツムツムなどのアプリのアイコンが飛び交うネット世界のデザインの中に組み込まれている。監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』と2017年のアニー賞、アカデミー賞長編アニメーション賞に輝いた『ズートピア』を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家を務めたフィル・ジョンストンが今作でもコンビを組む。前作『シュガー・ラッシュ』でアーケードゲームの世界をハチャメチャにした2人が、今度はネットの世界でどんな冒険を繰り広げるのか、公開が待ち遠しい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年11月21日
2018年04月23日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、季節限定「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」が登場。2018年4月20日(金)に発売される。「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」は、フランス産ブルボンバニラがほんのり香るこがし風味のビターキャラメルに、フランス産ロレーヌ岩塩を加え、さくさくのシリアル生地ではさんだ新作スイーツ。まろやかな塩を合わせることで、すっきりとした後味が楽しめるように仕上げている。パッケージはキャンディ包みの塩キャラメル描いた遊び心のあるデザインになっており、手土産としても活躍しそうだ。【詳細】「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」発売日:2018年4月20日(金)販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)、公式オンラインショップ ※この他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:10個入 813円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年04月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から“ブランド史上最高のプレーン”「プレーンバターの木」が誕生。2018年4月20日(金)に全国のシュガーバターの木各店で発売される。「シュガーバターの木」は、東京の洋菓子ブランド「銀のぶどう」のプロデュースにより2010年に誕生したシリアルスイーツ専門店。店の看板商品は、焼き菓子「シュガーバターサンドの木」だ。独自ブレンドで焼き上げた香ばしいシリアル生地に、バターをかけあわせた菓子は、発売1年目で5千万袋以上を販売するほど、高い人気を誇る。今回登場する「プレーンバターの木」は、デビュー作「シュガーバターの木」をベースに開発。ブランドオリジナルのトリプルブレンドバターを20%増量させ、長い時間をかけてじっくりと生地を焼きあげることで、素材の旨みを最大限に引き出した。出来上がったのは“ブランド史上最高のプレーン”とも呼べる最高に贅沢なスイーツ。ジュワッと広がるシュガーバターのピュアなおいしさを堪能できる逸品に仕上がっている。【詳細】プレーンバターの木価格:お買得パック 7枚入 421円(税込)、12枚入 885円(税込)発売日:2018年4月20日(金)※12枚入のみ、京王新宿店で4月19日発売。取扱店舗:全国のシュガーバターの木各店
2018年04月20日ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが初めて“インターネットの世界”を舞台に描く『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作の日本公開日が12月21日(金)に決定し、初映像となる特報予告が到着した。本作は、ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてアーケードゲームの世界を飛び出しインターネットの裏側の世界へ。しかし冒険は、思わぬ事件へと発展し…。公開された映像では、まさにアーケードゲームの世界から、インターネットの裏側の世界へ初めて飛び出していくラルフとヴァネロペの姿が。そして、果てしなく広がる“インターネットの都市”を眺めるラルフが映し出され、映像は終了する。前作では「スーパーマリオ」のクッパ、「ストリートファイター」のザンギエフやベガなど日本を代表するゲームの悪役キャラクターが登場し大きな話題となったが、本最新作ではどのような驚きが散りばめられているのだろうか?『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年11月21日
2018年03月16日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」より、春限定のオリジナルカクテル「お花見カクテル」3種が登場。2018年4月8日(日)まで、期間限定で提供される。華やかな味わいの「お花見カクテル」は、「春の息吹」「桜ドッグ」「花びらいちご」の3種類。いずれも「シュガーマーケット」オリジナルの、淡い桜色のカクテルだ。「花びらいちご」は、いちごリキュールと、ミルク、バニラアイスを組み合わせた、やわらかな甘さが広がるカクテル。フレッシュな苺を飾った、見た目にも華やかな一杯に仕上げている。「桜ドッグ」は、「ソルティドッグ」をアレンジし、ミルクリキュールにグレープフルーツジュースをプラス。酒粕塩がドリンクの甘味を引き立てる。「春の息吹」は、甘いベリーとレモンの風味、炭酸が爽やかな味わいの春らしいカクテル。すっきりとした味わいのため、乾杯にもぴったりなドリンクだ。【詳細】お花見カクテル販売期間:2018年3月1日(木)~4月8日(日)取扱:シュガーマーケット全店(渋谷・新宿・福岡天神・ 横浜)提供方法:梅酒・果実酒飲み放題プランにて提供。 ※価格 3,240円(税込)※杯売はなし。メニュー:春の息吹、桜ドッグ、花びらいちご
2018年03月06日映画『シュガー・ラッシュ』の続編となる『シュガー・ラッシュ:オンライン』が、2018年12月21日(金)より全国の劇場にて公開される。インターネット世界が舞台の新作ディズニーアニメーション人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』。ヴァネロペ好奇心旺盛で新しいものやワクワクすることが大好き。危機の中でも天真爛漫なキャラ。レーサーでありプリンセス。ラルフとは前作で大親友となった。ラルフヴァネロペの親友でゲームの悪役キャラクター。でも心優しい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』あらすじ『シュガー・ラッシュ:オンライン』の舞台は、インターネット。ラルフとヴァネロペが暮らすゲームの裏側の世界に 「Wi-Fi(ワイファイ)」という新しいゲームが追加される。興味津々のヴァネロペと、平穏な日常を臨むラルフの、“でこぼこ”コンビの2人は、やがてアーケードゲームの世界から、「Wi-Fi」を通って、刺激と危険が潜むインターネットの世界へと飛び出すことに。新しい仲間たちとの出会いを通して、新たな夢を描くヴァネロペ。一方ラルフは、元の平和な日々を夢見て「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまう。バーチャル世界で繰り広げられる2人の冒険の結末はいかにー⁈新しいキャラクターが続々登場!?前作では、「スーパーマリオ」シリーズのクッパら人気の悪役キャラクターたちが登場し、話題を呼んだ。今回もまたインターネットの世界を冒険しているうち、新しいキャラクターたちに出会うという。ディズニープリンセスをはじめ、『ズートピア』のニック、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなどお馴染みのディズニーキャラクターが続々。さらに『スター・ウォーズ』シリーズからはストームトルーパーやダース・ベイダーが、『アベンジャーズ』シリーズからはアイアンマンが登場。その他にも実写化が話題を集める『くまのプーさん』のイーヨー、『ダンボ』のダンボ、『アーロと少年』のアーロといったキャラクターたちも集結する。「ストリートファイター」ザンギエフやソニックらゲームキャラも登場ディズニーキャラクターだけでなく、前作に引き続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックらゲームのキャラクターが再び登場。本編映像でが、ソニックがWi-Fiの知識がない2人に「インターネットのこと」だと解説する場面も公開されている。日本語版声優に女優の菜々緒主人公のヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクターで、危険なカー・レースのトップレーサー・シャンクの日本語版声優に、女優として活躍する菜々緒が決定。抜群のスタイルに加え、強く優しい女性のシャンクを、ディズニー作品の声優として初挑戦している。また、本作では自身初となる歌唱シーンも披露。映画のストーリーと合わせて、菜々緒そのものの様なシャンクにも注目したい。『シュガー・ラッシュ』『ズートピア』のリッチ・ムーア&フィル・ジョンストンが監督監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』を手掛けたリッチ・ムーアと、同作で脚本を担当したフィル・ジョンストン。2017年のアニー賞とアカデミー賞で長編アニメーション賞に輝いた、『ズートピア』を手がけたことでも知られる2人だ。「前作は、ビデオゲーム・アーケードへのラブレターだった。僕たちは、これらのキャラクターを更に大きなところに連れて行きたかったんだ」と語るリッチ・ムーア。2017年公開の『モアナと伝説の海』以来、2年ぶりとなる新作長編ディズニー・アニメーションとなる本作で、再びラルフとヴァネロペの大冒険を世に送り出す。作品情報映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』公開時期:2018年12月21日(金) 全国公開監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン製作:クラーク・スペンサー声の出演:ジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2
2018年02月11日歴代のディズニープリンセスが大集結していることでも話題の大ヒットディズニー・アニメーション『シュガー・ラッシュ』の最新作『Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2』(原題)が、『シュガー・ラッシュ:オンライン』の邦題で冬に日本公開されることが決定した。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』。今作では、前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務め、再びラルフとヴァネロペを大冒険の世界へ連れて行く。そして今度の舞台となるのは、“インターネット”。ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム<シュガー・ラッシュ>が壊れ、ラルフとヴァネロペは交換部品を調達するために初めてアーケードゲームの世界を飛び出しインターネットの世界へ。2人の未知の世界への冒険は、思わぬ事件へと発展することに…。ディズニー・アニメーション長編作品は、2017年公開の『モアナと伝説の海』以来2年ぶりの新作となる本作。ムーア監督は、「前作は、ビデオゲーム・アーケードへのラブレターだった。僕たちは、これらのキャラクターをさらに大きなところに連れて行きたかったんだ」と語り、ジョンストン監督も「そう、とてつもなく大きな世界へね!」とコメントしており、前作を遥かに越えるスケールで描かれることは間違いないようだ。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は2018年冬、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ 2013年3月23日より全国にて2D/3D公開(C) 2013 Disney. All Rights Reserved.
2018年02月08日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット」から、お餅を使用したカクテル「酔うお餅カクテル」3種が登場。2018年1月12日(金)から31日(水)まで、シュガーマーケット渋谷・新宿・福岡天神・横浜で提供される。栗やかぼちゃ、ヨーグルトなどオリジナルの果実酒をメインに、白玉餅を取り入れたユニークな“お餅カクテル”。「栗しるこ」は和栗を贅沢に使用したクリーミーで濃厚な栗のお酒・かぼちゃのお酒・ミルクに白玉餅を合わせた一杯だ。温めると、栗とかぼちゃの甘みが口いっぱいにひろがる、お汁粉風の味わいが楽しめる。スパークリング日本酒とすもものお酒をミックスした「もちシャンパーニュ」は、すももの自然な甘みと白玉餅のもちもち食感が絶妙にマッチしたドリンク。そして「いちごもち」は、酸味のあるヨーグルトのお酒にベリーの実と白玉餅を浮かべた一杯となっている。お餅と果実酒のマリアージュを楽しんでみては。【詳細】酔うお餅カクテル販売期間:2018年1月12日(金)〜31日(水)取り扱い:シュガーマーケット渋谷、新宿、福岡天神、横浜価格:3,240円(税込)※料金は同店の梅酒・果実酒飲み放題プランの料金に含まれる※杯売はしていない
2018年01月14日東京・渋谷の新複合施設「渋谷ブリッジ(SHIBUYA BRIDGE)」が2018年9月13日(木)より順次営業を開始する。渋谷と代官山の“橋渡し”を担う新複合施設渋谷再開発プロジェクトの一つであり、「渋谷代官山Rプロジェクト」として開発が進められている「渋谷ブリッジ」。開業場所は、渋谷から代官山方面へと向かう通りの、「渋谷ストリーム」からつながる渋谷川沿い遊歩道の先。東横線の地下化によってできた2つの旧線路跡地に、A棟とB棟2つの建物が建設される。A棟 - 保育所型認定こども園が開園「渋谷ブリッジ」のA棟には、待機児童問題に対処する保育所型認定こども園「渋谷東しぜんの国こども園 small alley」が開園。短時間保育への取り組みや子育て支援スペースなどの機能も備えている。なお、同施設の開園は10月1日(月)を予定。B棟 - ホテルやオフィス、カフェなど一方のB棟には、カフェ・ラウンジを併設し、ドミトリーから個室まで様々なタイプの部屋を備えたホテル「マスタードホテル(MUSTARD HOTEL)」や、入居者が自由に空間を創ることができる仕様のオフィス、 その他店舗やカフェなどが出店する。“アートで進化するホテル”「マスタードホテル」マスタードホテルには、2階から6階までにわたって、ドミトリーや5~6人対応可能なの個室まで様々なタイプの客室を用意。客室はいずれも、無機的な白を基調としたミニマルなインテリアに、木のもつ温もりがふわりと加わったモダンな雰囲気が漂っている。ただ、ミニマルなだけでなく、これには理由がある。それが、「マスタード ホテル」ならではの試み「クリエイターズ イン マスタード」だ。これは、滞在期間中にクリエーターやアーティストに対して無料で部屋を提供する代わりに、作品を残してもらったり、展示会やライブなどを共同開催するという企画。今後は定期的に行っていく予定だという。オープン当初は真っ白でも、次訪れた時にはアートが加わっているかもしれない。来るたびインテリアが変化する、今までにないアートで進化していくホテルだ。なお、デザインは、これまでナイキ(NIKE)やユニクロ(UNIQLO)のエキシビジョンデザインも担当してきた「TRIPSTER」が手掛けた。パティスリー・カフェ・バーの複合ショップ「ミーガン バー&パティスリー」1階にはホテルの宿泊者はもちろんのこと、それ以外の人でも気軽に楽しめる複合ショップ「ミーガン バー&パティスリー(Megan - Bar & Patisserie)」がオープンする。毎朝8時からミッドナイトまで楽しめる同店は、トーストやオムレツを提供するブレックファーストから、ランチ、ディナー、そしてバーまであらゆる役割を担う。日本ならではの食材に注目したアルコールメニューも見逃せないポイントのひとつ。メニューの中には、出汁や味噌を用いたカクテルなど、他ではなかなかお目にかかれないラインナップが揃っている。施設概要「渋谷ブリッジ」(渋谷代官山Rプロジェクト)開業日:2018年9月13日(木)以降順次住所:(A棟)東京都渋谷区東一丁目29番1号/(B棟)東京都渋谷区東一丁目29番3号用途:(A棟)保育所/(B棟)ホテル、事務所、店舗階数:(A棟)地上3階建/(B棟)地上7階建■マスタード ホテル 渋谷開業日:2018年9月13日(木)住所:住所:東京都渋谷区東1-29-3・客室価格ツイン・ダブル 2名/部屋 10,800~15,000円マスタードデラックス 4名/部屋 43,200~60,000円ドミトリー 6名/部屋 4,200~5,800円ファミリー 4~6名/部屋 18,102~25,000円マスタードコンフォート 2名/部屋 28,000~48,000円■ミーガン バー&パティスリー開業日:2018年9月13日(木)住所:東京都渋谷区東1-29-3※パティスリーのケーキ・焼き菓子の販売は10月1日(月)スタート。
2017年12月23日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーバターの木」から、パンダのシャンシャン(香香)の公開を記念したスペシャルパッケージが登場。2017年12月8日(金)から、JR上野駅店、JR東京駅店などで発売する。上野動物園のパンダ、シャンシャンが駅長さんに「シュガーバターサンドの木」は、シュガーとバターをかけて焼き上げたサクサクのシリアル生地に、ショコラを挟んだ菓子だ。今回は誕生するのは、先に発売された『パンダのシュガーバターサンドの木』5個が入った新しいスイーツバッグ。12月19日(火)に予定されている上野動物園のパンダ、シャンシャン(香香)の公開を祝したスペシャルパッケージとして登場する。動物園の最寄り上野駅の駅長になったシャンシャンをイメージした、帽子をちょこんとかぶったパンダが、ハートを手に持ちキュートに笑う。箱の横からは、愛嬌たっぷりの小さなパンダもちらりと覗く。中に詰め込んだ『パンダのシュガーバターサンドの木』は、パンダの顔を描き上げて、ミルク香るホワイトショコラをサンドしたもの。2017年9月の発売以降、人気を博している。JR上野駅店にはパンダの看板が登場また、12月8日(金)から駅長パンダバッグ発売を記念して、JR上野駅店にはキュートなパンダの看板が登場する。【詳細】パンダのシュガーバターサンドの木 5個入価格:540円(税込)※一部店舗では21個入1,620円(税込)も同時発売発売日:2017年12月8日(金)販売店:シュガーバターの木 JR上野駅店・JR東京駅店・東京ソラマチなど
2017年12月02日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット」から新作スイーツ「果実酒 アフォガート」が登場。2017年11月21日(火)より提供される。今回登場するのは、ホット果実酒をバニラアイスにかけて楽しむ“ほろ酔いデザート”。一般的にアフォガートは、バニラアイスクリームまたはジェラートに、エスプレッソコーヒーをかけた食べ方で知られている。しかし今回は果実酒専門店らしく、ホット果実酒をかける新スタイルのアフォガートを生み出した。バニラアイスとホット南瓜リキュールを組み合わせた「南瓜アフォガート」は、まるでかぼちゃプリンのような濃厚な味わい。仕上げにかけた、香り豊かなシナモンパウダーがアクセントになっている。「抹茶アフォガート」は、バニラアイスとホット抹茶リキュールを合わせた一品だ。まろやかな抹茶ミルクのような味わいで、あしらわれたレモンを絞れば、味わいの変化が楽しめる。「ココアアフォガート」はバニラアイスとホットココアリキュールで、ほっこりしたミルクココア味に。それぞれのホット果実酒とバニラアイスが溶け合い、今までにないワンランク上の味わいが楽しめそうだ。【詳細】果実酒 アフォガート提供日:2017年11月21日(火)価格:梅酒・果実酒飲み放題プランの料金 3,240円(税込)※杯売はしていないメニュー:南瓜アフォガート、抹茶アフォガート、ココアアフォガート取り扱い:シュガーマーケット全店・渋谷 東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階・新宿 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 5F・福岡天神店 福岡県福岡市中央区大名1-10-14 2F
2017年11月19日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット」から「ほろ酔い芋パフェ」が登場。2017年11月7日(火)から30日(木)まで発売される。今回登場するのは、秋の味覚である安納芋とりんごやかぼちゃの果実酒で作った、食べて酔える新感覚の大人パフェ3種類。秋の味覚を一度に堪能できるスイーツとなっている。「ポテップル」は強い甘みのある安納芋に相性のいい、さっぱりとしたりんご酒、そしてバニラアイスを合わせた一品。温かい芋と冷たいアイスとの組み合わせを楽しめる。「ポテ・カボチャ」は安納芋、生クリーム、バニラアイスに、ほっこりとしたかぼちゃのお酒を合わせた、濃厚な甘い味わいが魅力。アクセントにザクザクとしたクラッカーを加えた。そして、安納芋に濃厚でまろやかなクリームチーズと爽やかなりんご酒を合わせた「ポテチーズ」。仕上げに風味豊かな黒ごま黒蜜をかけている。【詳細】ほろ酔い芋パフェ販売期間:2017年11月7日(火)〜30日(木)価格:梅酒・果実酒飲み放題プランの料金 3,240円(税込)※杯売はしていないメニュー:ポテップル、ポテ・カボチャ、ポテチーズ取り扱い:シュガーマーケット全店・渋谷 東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階・新宿 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 5F・福岡天神店 福岡県福岡市中央区大名1-10-14 2F
2017年11月10日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」に、栗のお酒で作った秋限定カクテル「“酔う”モンブラン」が限定登場。期間は、2017年10月25日(水)から11月5日(日)まで。「“酔う”モンブラン」は、栗の甘みを生かした、飲んで酔える新しい大人のカクテル。今回は、まるで贅沢なスイーツのように味わえる3種のカクテルを用意した。コーヒーリキュールのほろ苦さがマッチする「クリ・チーノ」、ぷるんとビターなコーヒーゼリーを加えた「クリリッチ」、そしてまるでモンブランをそのまま飲んでいるかのような濃厚な味わいの「クリクリーム」。これらすべてにシュガーマーケットですでに人気を博しているオリジナル商品「KURAYA 栗」を贅沢に使用している。「KURAYA 栗」は、「飲む和菓子」をコンセプトに企画・開発されたシュガーマーケットのオリジナルシリーズ。和栗を贅沢に使用したクリーミーで濃厚な味わいが特長で、ストレートやロックで飲むと濃厚な甘みが味わえ、バニラアイスにかけて食べると大人のスイーツとして楽しめる。【詳細】“酔う”モンブラン提供期間:2017年10月25日(水)~11月5日(日)場所:シュガーマーケット 全店(渋谷・新宿・福岡天神)料金:梅酒・果実酒飲み放題プラン料金 3,240円(税込)※杯売はなし。
2017年10月28日知ってる?「レモンシュガー」料理でもスイーツでも定番のフレーバー、レモン風味。さっぱりと爽やかな風味が好きという人も多いのではないだろうか?三井製糖株式会社は、「レモンシュガー」の50周年を記念して、「レモンシュガー国産」と「レモンシュガーすっぱめ」の2製品を2017年9月より発売開始した。「国産」「すっぱめ」が新登場「レモンシュガー国産」は、国産の厳選したレモンを使用。従来製品よりもレモン感を高めた。「レモンシュガーすっぱめ」は、「レモンシュガー国産」のすっぱさを増強。疲れたとき、リフレッシュしたいときにぴったりだ。また、上記2製品は、スプーン3杯でレモン5個分のビタミンCが含有。コラーゲンの生成を助け、アンチエイジング作用のあるビタミンCが手軽に摂れるのは嬉しい。レシピタイアップ企画と送料無料キャンペーンもその他にも、2017年10月2日(月)より人気メディア「おうちごはん」とタイアップしたレシピ投稿キャンペーンや、三井製糖オンラインショップにて「送料無料キャンペーン」を実施している。紅茶に入れるだけでレモンティー、お湯に溶かすだけでレモネードが簡単にできる昔懐かしい「レモンシュガー」。知っている人も知らない人も、レモン好きは新製品を試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※三井製糖株式会社 プレスリリース/@Press
2017年10月06日梅酒、果実酒専門店シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)から、ハロウィン限定のかぼちゃカクテルが登場。提供期間は2017年9月26日(火)から10月31日(火)まで。ラインナップされるかぼちゃカクテルは「ドラキュラの冷血スープ」、「ハロウィンナイト」、「パンプキンプリン」の3種類。いずれもハロウィンにぴったりなユニークでフォトジェニックな見た目と、本格的な味わいが魅力だ。「ドラキュラの冷血スープ」は、ハロウィンの夜にふさわしい、不思議な色合いのカクテル。かぼちゃと柿をミックスしたカクテルをベースに、優しい甘さに仕上げた飲みやすい一杯だ。今回ラインナップされる3種類の限定メニューには、シュガーマーケット特製リキュール「クラヤ カボチャ(KURAYA 南瓜)」を使用。ワンランク上のリキュールで、かぼちゃの濃厚な甘さと、クリーミーな口当たりを是非楽しんでみて。また、シュガーマーケットでは100種類の梅酒、果実酒が時間無制限で飲み比べし放題。限定メニューと併せて、豊富な種類のリキュールも存分に味わうことができる。【詳細】シュガーマーケットハロウィン限定「SHUGAR特製ハロウィンカクテル」提供期間:2017年9月26日(火)~10月31日(火)提供店舗:シュガーマーケット全店(渋谷、新宿、福岡天神店)入店料金:3,240円(税込)※時間無制限飲み比べし放題
2017年09月29日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」から、「ほろ酔いフルーツかき氷」が登場。2017年7月25日(火)から9月30日(土)までシュガーマーケット全店で提供される。「ほろ酔いフルーツかき氷」は、ひんやり冷たいかき氷に、とろりと濃厚な果実酒をかけて楽しむ新感覚のデザート。「シュガーマーケット」が全国各地から厳選した100種類以上の梅酒・果実酒の中から好きなだけかけられる。とろみの効いた果実酒が、柔らかな氷にたっぷりと染み込み、口に含むとその豊かな香りがふわっと広がる。夏にぴったりの涼しげなお酒の楽しみ方だ。このかき氷は、「梅酒・果実酒飲 み比べし放題プラン」をご注文すると、 無料で提供される。さらに、トッピングも用意。ミルキーなバニラアイスクリームや練乳は、フルーツの甘酸っぱさが詰まった果実酒と相性抜群。ザクザクした食感が楽しいグラノーラも用意した。【詳細】シュガーマーケット「ほろ酔いフルーツかき氷」発売日:2017年7月25日(火)提供店舗:シュガーマーケット 渋谷・新宿・福岡天神価格:梅酒・果実酒飲 み比べし放題プラン 3,240円(税込)※2名につき1つの提供。※おかわりは注文不可。
2017年07月28日夜、眠る前にすることは、翌朝のきれいにつながること。明日からのきれいを作ること。美しく生きる人に、「きれいのために夜していること」を聞きました。■石けんでやさしくメイクを落とす朝の洗顔はシンプルですが、夜はきちんとメイクを落とします。使うのはクレンジング剤ではなく、ココナッツオイルでできた石けん。肌にやさしいのはもちろん、肌に必要な成分を落としすぎないので、安心なんです。小鼻周りなど、角栓のざらつきが気になるような箇所は、石けんを泡立ててていねいにマッサージ。肌がなめらかになるような気がします。リップやしっかりアイメイクしたときの粘膜部分などのメイク落としには、ココナッツオイルが活躍します。とくにデリケートな部分なので、安心安全なものを使いたいなと思うんです。■湯船にココナッツオイルをひとさじ入れるバスルームにはココナッツオイルの瓶をひとつ置いています。ココナッツオイルは美容に幅広く使えるので、バスルームに常備しておくのがおすすめです。一番簡単な使い方は、湯船にココナッツオイルをひとさじ入れること。加えた瞬間、お湯の表面にオイルの膜が浮かぶのがわかるはずです。湯船から出たときに、全身がココナッツオイルを薄くまとった状態になり、その時点で肌がしっとり、もちもちします。バスタオルで水気を軽くとるだけでOK。お風呂上がりにボディクリームやオイルなどを塗って保湿する手間もかかりません。究極の時短美容かなあと思います(笑)。■白湯(水)を飲む眠っている間は水分が不足した状態になるので、眠る前に常温の水をグラス1杯飲むことにしています。秋冬など寒い季節は水ではなく、ココナッツオイルをひとさじ入れた白湯を飲んで、体を温めます。■寝具やナイトウェアは心地よいものを選ぶ寝具にはこだわっていて、上質な寝具を取り扱うECショップ「ホテルライクインテリア」で、良いものを少しずつ買い足しています。頻繁に買い換えるものではないので、多少値段がはっても、良い眠りにつながるものを使いたいなと思うんです。たとえば、ベッドや布団のシーツは、糸の密度を示す数値・スレッドカウントが高いものを選びます。一般的にスレッドカウントの数値が高いほど、生地表面がなめらかになり、生地と直接接する肌も心地よく感じられるようです。同様にナイトウェアの質感も大切にしていて、素材はシルクやオーガニックコットンのもの、と決めています。キャミソールタイプやオフショルダーなど、女性性を意識できるデザインで、かつ着ていて心地よく、気持ちが満たされるものを選びます。会食がある日やとくに忙しい日はそうはいきませんが、基本的には娘と一緒に22時くらいには寝て、7時に起きる、というように、睡眠時間はしっかり確保していますね。■眠る前にストレッチ+αのリラックスタイムを設ける朝にする腸(おなか)をひねる運動と同じように、夜は娘と一緒にストレッチをしています。開脚して体を前にぺたっとつけるなど、本当にごく簡単なものです。無理をしないからこそ、続けられているのかなあと思います。最近、娘のリクエストもあり、ストレッチと「瞑想」がセットになりました(笑)。それに加え、この半年ほど、キャンドルをつけた状態で、娘と1日の振り返りをするようになりました。その日1日を無事に過ごせたことや、ヒト・モノ・コト……さまざまなつながりに感謝することを教える目的です。眠る前に心身を落ち着かせる、大事なひとときになっています。荻野みどりさんプロフィール株式会社ブラウンシュガーファースト代表取締役。「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選する手作りの菓子店として2011年に創業。「有機エキストラバージンココナッツオイル」を筆頭に、「有機ココナッツシュガー」「有機アップルソース」など、支持される食品を提供し続けている。/池田園子
2017年07月23日朝、起きてすることは、その日のきれいにつながること。今日からのきれいを作ること。美しく生きる人に、「きれいのために朝していること」を聞きました。■腸(おなか)をひねる運動をする起床後は娘と一緒に、「出す習慣」として、脚をクロスするようにして、おなかをひねって、腸に刺激を与えるポーズをとっています。腸が活性化されて、お通じが良くなるような気がします。■洗顔はぬるま湯で朝の洗顔は30〜35度くらいのぬるま湯だけ、と決めています。石けんを使わなくなって5〜6年経ちます。前の晩にきちんと落として、清潔な肌で眠るため、朝は落としすぎないようにしています。洗顔後のケアもシンプルです。ココナッツオイルを少量塗った後、「ネロリラ ボタニカ」のミストをシュシュッとしておしまい。冬場にかさつくときなどは、「CERAPLE(セラプル)」の美容液を塗ることも。昔は「冬だけ乾燥肌」体質で、冬には顔の一部が粉を吹いたり、腕や脚がかさついたりしていましたが、今はまったくなくなりました。体の外側と内側両方からココナッツオイルを摂取しているおかげだと思います。■オリジナルドリンクを作るアンチエイジングなどの健康効果が注目される、有機アップルサイダービネガーのほか、有機レモン・有機生姜や有機ココナッツネクターを配合した、当社の商品「有機スウィッチェルコーディアル」をベースにしたドリンクを作って飲んでいます。有機スウィッチェルをミネラルウォーターで希釈し、その中にレモンやシナモン、カルダモン、クローブなど、その日に摂りたいフルーツやスパイスを好みで放り込むだけ(笑)。なかでもシナモンは普段から積極的に摂っています。カルダモンは気温が高い時期に、体を冷ましてくれたり、クローブは胃腸を整えてくれたりする効果が期待できるスパイス。茶こし付きのストローをさして飲み、午後には半分以上なくなります。量が減ってきたら水を足して、1日飲んでいますね(笑)。味がおいしいのはもちろん、生姜のおかげで体が芯から温まり、アップルサイダービネガーのおかげで空腹感を抑えられる、いろいろな点で嬉しいドリンクです。■朝食はゆる糖質制限2カ月くらい前から糖質制限を始めました。理由は、そろそろ娘とプールに行く季節になり、ビキニを着たいなあと思ったから(笑)。会社にも糖質制限中のメンバーが多く、皆で励まし合いながら続けています。社員からは「顔がシャープになった」と言われました!朝食として摂っているのは、野菜と厚揚げ、鶏肉、豚バラ肉などのたんぱく質を炒めたもの。娘にはごはんと味噌汁を用意して、炒め物をシェアしています。■ココナッツオイルを飲む朝早い時間にココナッツオイルをスプーンひとさじでも飲むと、頭がシャキッとして、脳が活発に動き出す感覚があります。朝はコーヒーに入れることが多いですね。1日に大さじ3は摂取しているでしょうか。■有機アップルソースを食べるこちらも自社商品ですが、「有機アップルソース」(りんごのペースト)を食べています。そのままいただくのも美味しいですが、ヨーグルトに加えたり、フリーカパフと混ぜて食べたりすることもあります。ひと瓶で6個分のりんごを使い、カリウムをたっぷり含んでいるのが特徴。体の中で滞っているものを、水分として排泄する効果が期待できます。■プロテインを飲むお昼ごはんまでの間に空腹を感じるときは、ホエイプロテイン(*)を飲んでいます。プロテイン=たんぱく質。体を作るもとになるみんなに必要な栄養素なので、子どもたちにも安心して飲ませることができて、かつ美味しいプロテインを開発中です。それもあって、今サンプルがたくさん手元にあるので、機会を見つけては試飲中(笑)。プロテインにはホエイ以外にも、植物性のものなど、さまざまな種類がありますが、いろいろと飲み比べた結果、一番美味しいと感じたホエイプロテインを作ることにしました。基本的に、「空腹を感じたときは、これを食べる!」というものを、明確に決めておくのがおすすめです。つい、近くにあるものを食べてしまいがちですが、それでは太ってしまう可能性も。私の場合はプロテインか、当社の「ココナッツオイルサプリメント Fujicoco(フジココ)」を食べるように決めています。*ホエイ牛乳(乳)から乳脂肪分やカゼインなどを除いた水溶液のこと(「きれいのために夜していること」につづく)荻野みどりさんプロフィール株式会社ブラウンシュガーファースト代表取締役。「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選する手作りの菓子店として2011年に創業。「有機エキストラバージンココナッツオイル」を筆頭に、「有機ココナッツシュガー」「有機アップルソース」など、支持される食品を提供し続けている。/池田園子
2017年07月21日世界中で大ヒットを記録したディズニー長編アニメーションの続編『シュガー・ラッシュ2』(仮題)に、歴代のディズニープリンセスが大集結していることがわかった。7月14日(現地時間)、LAアナハイムで開催中の「D23」にて上映された映像で電撃発表された。登場するのは『モアナと伝説の海』のモアナ、『アナと雪の女王』のアナ、『メリダとおそろしの森』のメリダ、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル、『プリンセスと魔法のキス』のティアナ、『ポカホンタス』のポカホンタス、『アラジン』のジャスミン、『美女と野獣』のベル、『リトル・マーメイド』のアリエルといった、なんとも豪華でゴージャスなプリンセスたちだ。それにしても、一体なぜ?その理由は『シュガー・ラッシュ2』(仮題)のストーリーに関係している。ゲームの世界を舞台に、悪役キャラが愛されヒーローになろうと奮闘した前作に続き、待望の新作では壊れたゲーム機を修理するため、必要なパーツを探そうと、主人公のラルフとヴァネロペがインターネットで大冒険を繰り広げる。その途中に立ち寄るのが、人気サイト「OH MY DISNEY.COM」。ここにはディズニーの人気キャラクターが数多く存在し、ディズニープリンセスも厳重なセキュリティに守られながら、暮らしている(警護を担当するのは、ストームトルーパー!)。ディズニープリンセスにあこがれるヴァネロペが彼女たちに会いに行くと…。そこはまさに女の花園といった雰囲気。一見、仲がいい彼女たちだが、同じディズニープリンセス同士、ライバル心をむき出しになる瞬間が映像には描かれていた。例えば、スコットランドなまりの英語を話すメリダがからかわれ、「あなたは違うスタジオだもんね」と嫌味を言われる場面も。ご存知の通り、メリダだけがピクサー・アニメーション・スタジオ出身なのだ。誰もが予想していなかった超豪華なプリンセス共演の映像に、駆けつけたファンは大興奮!さらにプレゼンテーションが行われたステージには、クリステン・ベル(アナ役)、マンディ・ムーア(ラプンツェル役)、ペイジ・オハラ(ベル役)、ジョディ・ベンソン(アリエル役)、そしてサラ・シルバーマン(ヴァネロペ役)ら総勢10名の声優が勢ぞろいし、会場のボルテージは最高潮に達していた。『シュガー・ラッシュ2』(仮題)は2018年11月21日から全米公開。協力::ウォルト・ディズニー・ジャパン(text:Ryo Uchida)
2017年07月15日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」が、2017年3月31日(金)、福岡・天神にオープンする。「シュガーマーケット」は、全国各地から厳選した100種類以上の銘柄を、時間無制限で楽しめるセルフスタイル型の梅酒・果実酒専門店。今回オープンする天神店は、渋谷店、新宿店に続く3号店となる。全国から厳選した100種以上の梅酒・果実酒定番な梅酒はもちろん、トロリと濃厚な梅酒、すっきり酸味が強い梅酒、マンゴー梅酒、いちご梅酒、レモン梅酒、みかん梅酒、緑茶梅酒など、バリエーション豊富な全国の梅酒を厳選。果実酒類も、いちご、もも、りんご、レモン、ゆず、ぶどう、マンゴー、キウイ、ナシ、無花果(いちじく)、柿と、様々な種類がラインナップする。飲み方は自由自在、オリジナルのカクテル作りもセルフスタイル型の店舗だからこそ実現出来る、自由な楽しみ方が「シュガーマーケット」最大の魅力。冷蔵庫からお酒を取り出した後は、好みで梅酒をロックやソーダ割にしたり、果実酒をミックスしたり、バニラアイスクリームにかけたりと、飲み方は自由自在だ。シェイカーも用意されているので、自分流のオリジナルカクテル作りも楽しめる。料理の店内持ち込みが自由飲食店には珍しく、店内に料理の持ち込みが出来るのもユニークなポイント。日本有数の繁華街・福岡のグルメを買って、あるいは手作りの料理を持ち寄って、梅酒や果実酒と好きな料理の食べ合わせを楽しんで。なお店舗の出入りは自由なので、途中の買出しもOKとなっている。本店のオープンに伴い、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」では、支援の募集がスタート。全店共通の招待券、店舗貸切券など、支援額に応じて複数のリターンが用意されている。【店舗情報】シュガーマーケット(SHUGAR MARKET) 福岡・天神店オープン日:2017年3月31日(金)住所:福岡県福岡市中央区大名1-10-14 2Fアクセス:「福岡(天神)」駅から徒歩5分電話番号:092-753-7111営業時間:平日17:00〜23:00(22:00LO)土日12:00〜16:00 (15:30LO、17:00〜23:00(22:00LO)定休日:月曜日(予定)料金:3,000円+税(時間無制限飲み放題)席数:60席(全席着席型)
2017年03月17日全国各地から厳選した銘柄を、時間無制限で楽しめるセルフスタイル型の梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」から、SHUGAR特製みかんカクテルが4種類登場。2017年3月1日(水)から31日(金)まで、シュガーマーケット渋谷店、新宿店で提供される。SHUGAR特製みかんカクテルは、無添加・無加糖で、果実本来のナチュラルな美味しさを凝縮した「果実酒戦隊フルーツサワーZ」シリーズのみかん味をベースに作られている。濃厚な甘みと爽やかな酸味が特長だ。パフェ風カクテル「つみつみみかん」みかんの果肉をふんだんに使った、パフェ風のデザートカクテル「つみつみみかん」。バニラアイスとコーンフレークがみかんの爽やかな甘さがマッチしている。持ち込み可能のおつまみの後に、デザートとして飲むのがおすすめ。ソーダの爽快感×ザクロの甘み「しゅわっとみかん」「しゅわっとみかん」は「果実酒戦隊フルーツサワーZ」をソーダで割り、ザクロのシロップをドロップしたカクテル。そのまま飲めば爽快感が楽しめ、底に沈んたザクロのシロップを混ぜながら飲めば優しい甘みが加わり、一杯で二度楽しめる。みかんの果肉や果汁を楽しむ「まるごとみかん」少量の「果実酒戦隊フルーツサワーZ」に旬のみかん果肉がたっぷりと入った「まるごとみかん」。みかん果肉をマドラーですり潰しながら飲む、フレッシュなカクテルだ。少しだけ潰して果肉感を、しっかりと潰してジューシーな果汁感を楽しむなど、好みの味わい方を見つけてみて。新感覚!大人のゼリー「ぷるんとみかん」「果実酒戦隊フルーツサワーZ みかん」をプルプルのゼリーにした「ぷるんとみかん」。ほのかなアルコールが感じられる、新感覚の大人のみかんゼリーは食後のデザートにぴったりだ。詳細SHUGAR特製みかんカクテル期間:2017年3月1日(水)~3月31日(金)取り扱い店舗:・シュガーマーケット渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階TEL:03-6455-1997・シュガーマーケット新宿店住所:東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 5階TEL:03-6457-7884
2017年03月02日砂糖が多く入っているデザートは、見た目もかわいく、食べるととても幸せな気分になります。でも老化につながる可能性があるのです。シュガーフェイスになってしまう前に、もう一度、砂糖の摂取量を見直してみましょう。「シュガーフェイス」って?英語で「シュガーフェイス」という言葉を聞いたことがありますか?直訳すると「砂糖の顔」。こう聞くと、甘くてかわいいイメージがありますが実は、厄介なことなんです。シュガーフェイスは、ニキビ、目の下のクマ、肌の色が悪く青白くなる、脂っぽくなることなど、女性の美容にとって嫌なことに導きます。イギリスの新聞にも取り上げられて話題となりました。ちょっとお菓子LOVERの女子たちには心配な話題です。砂糖がたっぷりな食べ物には…皮膚科医のTamara Griffiths先生の説明を見てみましょう。砂糖たっぷりの食べ物は血糖値を高くして身体の糖分も驚くほど高くさせます。そのためインスリンがたくさん放出されてしまいます。それと同時に、糖尿病になる可能性が高くなる事はよく知られていることですが、さらに女子達を悲しませる副作用がわかりました。それは「老化」。砂糖は残念ながら、老化を速くさせる作用があるのです。老化を進めるだけでも十分ショックですが、これだけではありません。砂糖はコラーゲンを破壊し、肌のフレッシュさやハリをどんどん奪っていきます。砂糖を取る事は、直接、老化につながってしまいます。砂糖がタンパク質や脂肪に変わるときに分子にダメージを与え、肌の中にある弾力性、ハリを保つ構造を壊してしまいます。また、砂糖は肌の潤いを失わせ、肌の皮脂の分泌を促進させて、脂っぽい肌質 へと変えていきます。 そのためニキビを作りやすくします。こんな砂糖の被害から避けるためにイギリスの健康センターでは「1日に30グラム」を超えないように呼びかけています。こんな人は要注意!急に脂っぽくなった。肌が弛んできた。ニキビや黒ニキビに悩まされている。このような悩みを持っている人は特に要チェックです。また砂糖の量を調節することで、4歳から5歳若く見せることができるとも言われています。少しの砂糖なら何も害は無いのですが、摂り過ぎてしまったり、ついつい甘いものたくさん食べてしまうことが続くことで、食生活に乱れが出てきてしまいます。このようなことが続いてしまうと、どんどん肌の年齢が上がっていきます。もちろんスポーツをすると、砂糖を消化することを助けることができます。シュガーフェイスを防ぐには、「食生活を見直すこと」が必要です。砂糖を控えめにしてナチュラルな甘味料を使う砂糖を使うのをやめて、ナチュラルな甘味料に変えてみませんか?可能な限り、例えば、はちみつやメープルシロップなどを使ってみましょう。こうすることで、大きく身体の血糖値のコントロールができるようになります。またステビアなどを使うのも、砂糖の摂取量をぐっと抑えることができるのでお勧めです。これだけでも肌の老化を遅くすることができます。アメやシリアル、ヨーグルトなどでも、砂糖が入っているものは体にとって良いとは言えません。食べる前に砂糖の量をしっかり調節する習慣を持ちましょう。コーヒーや紅茶を飲むときも、できるだけ砂糖を控えめにする努力をしましょう。甘さに慣れてしまうと、どんどん砂糖の加える量も増えてしまいます。特に甘いケーキを食べる時は、ついついコーヒーに入れる砂糖の量も多めになってしまうんですよね。これが、老化の陰がさらに忍び寄ってくる原因になります。甘いものがどうしても食べたい!無性に甘いものが食べたくなってしまう日もありますよね。こんな時は、食べるものを砂糖の量を考えながら選びましょう。ケーキを家で作ったことがある人は知っているかもしれませんが、驚くほどの砂糖を小麦粉に混ぜて作っています。そのため、ケーキなどは思っている以上の砂糖が含まれています。どうしても甘いものが欲しい時は、「チョコレート」がお勧めです。夕食後に食べてみるとデザートの代わりになり、満足できます。チョコレート(2片)には約2グラムの砂糖が含まれています。それに対して、ケーキには40~80グラムの砂糖が含まれています。ケーキ1つで一日の摂取量を超えてしまいます。年齢を進ませないためにはどちらを食べたほうがいいか、答えは一目瞭然ですよね。この時期、バレンタインい近づいてきているので、いろいろなチョコレートが売られています。ケーキを食べるよりもいつも買えない、特別なチョコレートを試すのも楽しみの一つになりそうですよね!シュガーフェイスが心配な人はこれで少し改善できるあまり甘すぎないフルーツを選びます。抗酸化作用の高いブルーベリーやラズベリー、 いちご、きゅうりなどがお勧めです。デザートの代わりに食べるようにしましょう。または外食やお弁当の時も食事にスパイスを加えるように持ち歩いてみましょう。ウコン、オリガノ、シナモン、ローズマリー、タイム、生姜などは砂糖による悪影響を抑えてくれます。砂糖が多く入っているデザートは、見た目もかわいく、食べるととても幸せな気分になります。でも老化につながる可能性があるのです。シュガーフェイスになってしまう前に、もう一度砂糖の摂取量を見直してみましょう。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年01月29日毎日のおやつ。できれば手作りのものを食べさせたいと思うのが母ゴコロですよね。でも、ときどきレシピがマンネリ化しちゃうことってありませんか?たまにはちょっとひと工夫をして、こんなクッキーはいかがでしょう。マロンペーストを使うことで、甘さだけでなくほんのりマロンの風味もエッセンスに。体に優しいココナッツシュガーは少量ながらもよりコクのある味に焼き上がります。■マロンペースト&ココナッツシュガー入り! 簡単アレンジクッキー<材料>・バター(できれば食塩不使用) 50g・薄力粉 140g・マロンペースト 50g・ココナッツシュガー 20g・卵 1個・強力粉(打ち粉用) 適量<作り方>1.薄力粉はふるっておく。2.室温で柔らかくなったバターをボウルに入れ、泡立て器でクリーム状になるまでよくまぜる。3.ココナッツシュガーを2回に分けて振り入れ、バターによくなじませる。4.マロンペーストを入れ、ダマができないようにしっかりと混ぜ合わせる。5.よくといた卵を4に入れてさらによくまぜる。6.あらかじめふるっておいた薄力粉を3回にわけて5のボウルに入れ、その都度ヘラでさっくりと混ぜる。7.生地の粉気がなくなったらボウルの中でかるくまとめて、広げたラップの中央に生地を落とし、ラップで包みながら全体を四角い形に整えていく。8.7の生地を冷蔵庫で30分ほど寝かせる。9.生地を冷蔵庫から取り出し、打ち粉をした台の上に乗せる。10.打ち粉をまぶしためん棒で生地をのばし、好きな型にぬいていく。11.180度に熱したオーブンに入れ、10~15分ほど焼き、好みの焼き色になったらできあがり。網にあげて粗熱をとる。オーブン時間はあくまでも目安です。各ご家庭の機器に合わせて様子を見ながら時間を調節してください。生地を寝かせる際、時間に余裕がない場合は冷凍庫に入れても大丈夫です。その場合は生地が硬くなりすぎないように注意しましょう。■栗きんとんを使って、さらにアレンジ!レシピではマロンペーストで作りましたが、栗きんとんのきんとんの部分(ペースト状の部分)を代用すると、また違った和の風味が楽しめます。こちらもぜひお試しくださいね。
2017年01月18日新施設「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」が、2017年4月28日(金)渋谷・宮下町に誕生する。「渋谷キャスト」は、渋谷と原宿を結ぶキャットストリートを起点に、多くのクリエイターの活動・創造拠点となることを目的に誕生。施設名の「渋谷キャスト」は、‟配役、役を割り当てる”を意味する英語キャストと、建物が接する通りキャットストリートからできた言葉だ。その舞台となるのは、多様な機能を持った16階建てのビル。 クリエイター活動を行う国内外の入居者がコミュニケーションを深められるシェアオフィスや、クリエイターが集い、作品展示も行われるカフェ「Åre(オーレ)」などカルチャーの交流の場となる空間も設けた。さらに、入居者のライフスタイルを支える店舗や、催事や展示会が開催できるイベントスペース・ギャラリーもオープン予定だ。渋谷の街を一望できる80戸の共同住宅も誕生し、生鮮食品からデリカまで毎日の食を彩る「東急ストア フードステーション」もオープン。オフィスフロアにはベイクルーズグループ本社オフィスが移転し、ベイクルーズによる新業態のセレクトショップ「PULP 417 ÉDIFICE」や、デリカフェ「PULP Deli&Cafe」も出店する。多くのクリエイターにとって、新たな事業につながる出会いやアイデアが生まれる創造活動拠点となることを目指し、渋谷ならではの「暮らす」「働く」場を再定義する新しいコミュニティスタイルを提案していく。さらに今回、開業日が4月28日(金)に決定し、開業日から10日間にわたりオープニングイベントが開催されることとなった。イベントには、カルチャー、アート、音楽、食など渋谷キャストを代表する各分野のクリエイターや企業が集結し、より盛り上がりを見せるであろう”新しい渋谷”の魅力を発信する。【詳細】新施設「渋谷キャスト」オープン時期:2017年4月28日(金)住所:東京都渋谷区渋谷1-23-2敷地面積:5,020.09㎡延床面積:約35,000㎡■4月28日(金)開業店舗THE RIGOLETTO(ザ リゴレット)、PULP Deli&Cafe、PULP 417 ÉDIFICE、Åre、東急ストア フードステーション<フロア構成>1-2F:ショップ※レストランや物販、ミ二スーパーなど“日々”のライフスタイルを彩る3店舗2-12F:事務所※IT系、デザイン、アパレル等のクリエイティブ産業を支える基準階約400坪の賃貸オフィス12-16F:共同住宅GF:広場、多目的スペース【問合せ先】東急住宅リース株式会社 (共同住宅)TEL:03-6901-6540 春蒔プロジェクト株式会社 (シェアオフィス)TEL:03-6416-4022 東京急行電鉄株式会社 (その他)TEL:03-3477-6465
2016年10月27日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーファース」より、新作スイーツ「ココファースサンド」が2016年10月20日(木)に発売する。「ココファースサンド」は、ココナッツを練り込んだ生地に、ミルキーなホワイトチョコレートと濃厚なミルクチョコレートの2種類のクリーム挟んだサンド。薄く焼いた生地は、カリッと香ばしく、ココナッツの優しく甘い香りがふわっと広がる。白や淡いピンクのパステルカラーでまとめられた可愛らしいパッケージは、ココナッツの優しい味にぴったり。シルバーの文字が刻まれ、リボンが結ばれた上品な見た目は、ギフトにも活躍しそう。【商品詳細】ココファースサンド発売日:2016年10月20日(木)価格:・発売記念プチギフト 6枚入 462円 ※10月20日(木)〜11月14日(月)まで限定発売・ホワイトショコラ 4枚入り 450円※11月15日(火)より発売・ミルクショコラ 4枚入り 450円 ※11月15日(火)より発売・14枚入り 1,080円・20枚入り 1,544円・28枚入り 2,160円※価格は全て税込み。取り扱い店舗:シュガーファース 西武池袋店、そごう横浜店、近鉄あべのハルカス店、シュガーファース・銀のぶどう ジェイアール名古屋タカシマヤ店、大丸東京店 菓子祭コーナー【問い合わせ先】TEL:0120-207-730(9:00~18:00)
2016年10月20日ファッションを通じて渋谷の魅力を発信していく「渋谷ファッションウイーク」が、今年も渋谷駅周辺エリアにて開催されます。期間は、2016年10月14日(金)~23日(日)まで。アンバサダーには、歌手・女優・モデルと幅広く活躍する西内まりやを起用し、ファッションの街・渋谷ならではの企画が目白押し。渋谷にある大型商業施設間の垣根を越えたキャンペーンや、路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」など、渋谷の街全体が様々なファッションイベントで盛り上がります。「渋谷ファッションウイーク」とは?2014年3月にスタートした「渋谷ファッションウイーク」は、ファッションを通じて渋谷の街に賑わいを創出する大型キャンペーンです。渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催。渋谷に拠点を置く大型商業施設が、ライバル関係という立場を越え、一丸となって、ファッションショーやトークショーなど様々なプロモーション施策を展開してきました。さらに、文化通りでの路上ファッションショー、渋谷金王八幡宮での参道をランウェイに見立てたファッションショー、そして渋谷ヒカリエ内の東急シアターオーブでの“地上70mのステージ”でのファッションショーなど、渋谷の街全体を巻き込んだファッションショーも実施するなど、ファッションの街・渋谷を代表するイベントとして、広く認知されるようになりました。また、これまでのファッションショーでコレクションを披露してきた「東京ニューエイジ」の若手デザイナーの、国内外での活躍によって、若手デザイナーの登竜門としても各方面から注目を集めています。今年の「渋谷ファッションウイーク」の注目ポイント!今回で6回目の開催となる「渋谷ファッションウイーク」。「渋谷ファッションウイーク」の原点である、多様なファッションカルチャーを生み出してきた渋谷らしさ“渋谷スタイルの発信”は引き継ぎつつ、新たに「MADE IN SHIBUYA」をテーマに掲げ、大型商業施設間の垣根を越えた様々なキャンペーンが実施されます。「買うファッション(店頭)」、「見るファッション(ショー)」、「楽しむファッション(来街・SNS)」など、ファッションに様々な形で触れ会えるのが最大の魅力です。また、キャンペーン最終日に開催される路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」も見逃せません。歌手・女優・モデルとして人気の西内まりやさんもアンバサダーとして自ら登場し、会場を盛り上げます。●街がランウェイに変身!路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」キャンペーン最終日となる2016年10月23日(日)には、渋谷音楽祭のコンテンツとして「SHIBUYA RANWAY」が開催。文化村通りを交通規制し、街をランウェイに見立てた路上ファッションショーが楽しめます。注目は、新進気鋭のジャパンクリエイター「東京ニューエイジ」によるファッションショー。そのほかにも、キャンペーンに参加する渋谷エリアのショップ店員がが自らランウェイを歩き、渋谷ならではの“リアルクローズ”を披露します。さらに、西内まりやさんも登場し、渋谷の最新のファッションカルチャーを発信します。●各施設がオリジナルキャンペーンを企画●渋谷ヒカリエ/ShinQs「渋谷ヒカリエでファッションを楽しむ7Days」開催期間:2016年10月17日(月)~23日(日)渋谷ヒカリエでは、ファッションの祭典・Amazon Fashion Week TOKYOの開催に合わせたキャンペーン「渋谷ヒカリエでファッションを楽しむ7Days」が開催。期間中、渋谷ヒカリエ、Shin Qs館内で、税込3,000円以上購入した方を対象に、Amazon Fashion Week TOKYOオフィシャルバッグや渋谷ヒカリエギフトカードが抽選で当たります。また、先着3,000人には、新進気鋭のジャパンクリエイター・大橋佳奈さんのオリジナルマスキングテープをプレゼントします。●ShinQsレイヤーを楽しんだり、お気に入りのアウターを新調したり、季節を楽しむアイテムが続々登場します。●東急東横店ステファン・ヴェルディーノ期間限定出店開催期間:2016年10月13日(木)~19日(水)2006年に、世界的デザイナー、ステファン・ヴェルディーノ氏によって立ち上げられたブランド・ステファン・ヴェルディーノの期間限定出店が決定。シンプルで実用性の高いトートバッグをはじめ、ポーチ、腕時計などが登場します。なお、商品は全てフランス製。メタリック素材を使用したラインを中心に、シーズンごとにエスプリの効いたコレクションが発表されています。世界のテディとドール展示即売会開催期間:2016年10月13日(木)~19日(水)ドイツが世界に誇る高品質なテディベアメーカー「シュタイフ社」などのテディベアとドールが勢揃いします。●東急百貨店本店Yamamoto Kansai(ポップアップショップ) 開催期間:2016年10月6日(木)~19日(水)ファッションデザイナー「山本寛斎」が手掛ける新ブランドのポップアップショップが登場。日本の漫画をモチーフにした雑貨などを展開します。Select Shop Calmo(ポップアップショップ) 開催期間:2016年10月6日(木)~26日(水)人気クリエイターのアパレル、雑貨、アクセサリーを展開する期間限定セレクトショップです。デザイナー来店イベントも実施予定となっています。●西武渋谷店ハローキティメン×WWD コラボ開催期間:2016年10月18日(火)~31日(月)「既成概念にとらわれず、遊び心を持った“メンズのためのハローキティ”」をコンセプトに、2015年にスタートした「ハローキティメン」プロジェクトの第2弾が開催。ファッション感度の高い男性に贈る“デイリーユースの「ハローキティ」商品”というテーマのもと、アレキサンダーリーチャン、カシラ、クリスチャンダダ、ジャムホームメイド、ダブレット、ハバノス、プラスチックトーキョー、マルコモンド、レッドカードの計9ブランドが参加します。●SHIBUYA109New &Renewal Shopsこの秋、SHIBUYA109には新ショップが続々とオープン。「SHIBUYA RANWAY」に登場する「FLOVE」、「MUDILAF」のオープンに続いて、10月にも「KOBINAI」「Ready me go !」「& chouette」などが新たに登場します。、あた、ハロウィンのコスチュームやグッズを取り扱うポップアップストアも充実しています。●109MEN'S2016 AUTUMN STYLE2016年秋は、「THE RAMPAGE fromEXILE TRIBE」をモデルに迎え、秋のシーズンビジュアルを展開中です。この秋のトレンドをメンバー16人が16通りのコーディネートで表現しています。●cocoti SHIBUYAハロウィンキャンペーン「PAINT it BLACK」2016年10月1日(土)~31日(月)cocoti SHIBUYAでは、テーマカラーを黒としたハロウィンキャンペーン「PAINT it BLACK」が開催。館内各所への装飾や、大人も手軽に楽しめるペイントグッズのプレゼントが行われます。●渋谷マークシティ2008年、「乳と卵」で芥川賞に輝いた川上未映子と渋谷マークシティがタイアップし、川上氏書下ろしの渋谷マークシティオリジナルショートストーリーやエッセイで秋を彩ります。また、館内商品を川上氏が書き下ろしたオリジナルメッセージとともに紹介するエッセイ集のようなリーフレットも発行。さらに、2016年10月20日(木)より、川上氏書き下ろしオリジナルエッセイが渋谷マークシティホームページにて公開されます。ここでしか見ることのできない貴重な作品はファン必見ですよ。●渋谷マルイアドベンチャー・タイム ショップ開催期間:2016年10月14日(金)~31日(月)アニメもキャラクター・グッズも人気急上昇中の「アドベンチャー・タイム」の期間限定ショップが渋谷マルイに登場。今年はバンタンデザイン研究所とコラボした「VANTAN CUTTINGEDGE 2016」参加作品も「SHIBUYA RANWAY」に登場しますので、そちらにも注目してくださいね。●渋谷モディ渋谷モディでは、3つのカルチャーフェス(ハロウィンフェス)が行われます。デジタルスタンプラリー開催期間:2016年10月14日(金)~31日(月)クレアーズ ハロウィン限定ショップオープン開催期間2016年10月4日(火)~31日(月)ハロウィンメイクアップイベント開催開催期間2016年10月28日(金)~31日(月)●ルミネマン渋谷LUMINEMAN×Chocomoo!! 著名アーティストのグッズまども手掛けるイラストレーター「Chocomoo」がルミネマンをジャック。ルミネマンのために書き下ろした新作イラストや過去作品の展示に加え、リミテッドショップをオープンします。また2016年10月16日(日)には、Chocomoo氏本人によるライブペインティングが開催されます。イベント詳細名称:第6回渋谷ファッションウィーク開催場所:渋谷駅周辺エリア各商業施設※2016年10月23日(日)には文化村通りにて、ファッションショー「SHIBUAY RUNWAY」が開催参加店舗:109MEN'S、cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109、渋谷ヒカリエ、渋谷ヒカリエ ShinQs、渋谷マークシティ、渋谷マルイ、渋谷モディ、西武渋谷店、東急百貨店 東横店、東急百貨店 本店、ルミネマン渋谷開催期間:2016年10月14日(金)~23日(日)公式サイト:関連イベント名称:ファッションショー「SHIBUAY RUNWAY」開催場所:渋谷 文化村通り (交通規制エリア内)実施日:2016年10月23日(日)※約30分のショーを予定 ※天候などの諸事情によりイベントを中止する場合あり
2016年10月10日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」で、ハロウィンカクテルの飲み比べし放題イベント「果実酒 de ハロウィンパーティー」が開催される。期間は2016年10月1日(土)から31日(月)まで。期間中は、おどろおどろしい「シュガーマーケット特製 ハロウィンカクテル」が時間無制限・飲み比べし放題で楽しめる。見た目に負けないユニークなネーミングにも注目したい。目玉ホルマリン漬け「目玉ホルマリン漬け」は、オリジナルのミルクのお酒「丹波ミルクリキュール」で作った寒天ゼリーとチェリーを目玉に見立て、日本酒で仕込んだ梅酒「誉国光 日本酒梅酒」に浸けた。優しい甘味が美味しいカクテルに仕上がっている。カエルの卵見た目はゾクッとするようなカクテルだが、柚子のお酒「ゆず兵衛」をソーダ割りにした爽快な味わいの「カエルの卵」。栄養満点でぷるぷるとした食感が人気のチアシードが絶妙にマッチした一品。闇の秘密結社オリジナルのコーヒーのお酒「SHUGAR COFFEE LIQUEUR」に、カラースプレーを添えたカクテル「闇の秘密結社」。スッキリとほろ苦い大人の味わいと、カラフルポップで甘いカラースプレーが絶妙な組み合わせ。魔女の実験「魔女の実験」は、まるで魔女が実験した不思議な液体を連想させる色合いが特徴。「果実酒戦隊フルーツサワーZぶどう」にカルピスを混ぜた可愛らしい味わいになっている。【詳細】果実酒 de ハロウィンパーティー開催期間:2016年10月1日(土)〜31日(月)場所:SHUGAR MARKET各店(渋谷、新宿)営業時間:・平日 17:00〜23:00(22:00 L.O.)・土日祝 12:00〜16:00(15:30L.O.)、17:00〜23:00(22:00 L.O.)参加費:3,240円(税込)※食べ物の持ち込み自由 ※通常営業時間内での提供※予約用URL:
2016年09月30日サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「砂糖代わりに使える注目の甘味料『ココナッツシュガー』のヘルシー効果」を公開した。ココナッツシュガーは、ココナッツから採取される天然の甘味料のこと。ココナッツの木に咲く黄色い花のつぼみから取れる蜜を集め、煮詰めて作られる。味や香りは黒糖を優しくしたような感じで、コクのある甘みが特徴とのこと。風味に強いクセがないため、さまざまなレシピに活用することができるという。同サイトでは、ココナッツシュガーの数々の健康効果について紹介している。ココナッツシュガーは、血糖値を上昇させるスピードを数値化した「GI値」が低いため、食後の血糖値が上がりにくく太りにくいという。上白糖(白砂糖)のGI値が109であるのに対し、ココナッツシュガーは35。これはれんこんや玉ねぎ等の野菜と同程度であるとのこと。また、ココナッツシュガーには、便秘の予防・解消に有効な水溶性食物繊維の「イヌリン」という成分も含まれている。食物繊維は有害物質を吸着して便とともに体外へ排出する働きがあるほか、ダイエット面においても「満腹感を得られやすい」「脂肪の吸収を抑制する」といった効果があるという。白砂糖にはほとんど含まれていないカルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といった各種ミネラルが、豊富に含まれているのもココナッツシュガーの特徴。肝臓に余計な脂肪がたまらないようにコントロールする働きや、コレステロールの流れを良くする働きがある「イノシトール」も多く含んでいる。ココナッツシュガーには人間に必要な20種類のアミノ酸のうち16種類が含まれている。特にうま味成分として知られているアミノ酸の一種「グルタミン酸」が多く含まれているのが特徴。グルタミン酸は、リラックス成分であるGABA(ギャバ)を生成しストレスをケアする効果や、脳の活性化、体の毒素を排出する作用などがあると考えられているという。ダイエットに取り入れるには、砂糖をココナッツシュガーに置き換えるだけで良いとのこと。コーヒーや紅茶、ヨーグルト、煮物、お菓子作りにも使用できる。ただし、いくら栄養価が高く太りにくいとはいえ、食べ過ぎは禁物とのこと。あくまでも砂糖の代替としてヘルシーに甘みを付けることができる、という位置づけでとらえたほうがいいという。詳細は、「microdiet.net」調査レポート「砂糖代わりに使える注目の甘味料『ココナッツシュガー』のヘルシー効果」で案内している。
2016年08月23日梅酒や果実酒を時間無制限で楽しめるセルフスタイルの梅酒・果実酒専門店「シュガー マーケット(SHUGAR MARKET)渋谷店」から、新メニュー「ほろよいかき氷」が登場。2016年8月20日(土)から9月25日(日)まで、土日祝日の昼の営業時間限定で提供される。「ほろよいかき氷」は、フルーツなどをトッピングしたかき氷に、100種類以上の全国各地の梅酒・果実酒の中から好みの銘柄をかけていただく大人のスイーツ。新鮮なフルーツや練乳をはじめとするトッピングはかけ放題となるので、自由なアレンジでオリジナルのかき氷を楽しむことが可能だ。その名の通り、一杯食べればほろ酔い気分になれる大人の「ほろよいかき氷」。試行錯誤してお気に入りの組み合わせを見つければ、梅酒・果実酒の新しい魅力を楽しめそう。【商品情報】「ほろよいかき氷」期間:2016年8月20日(土)〜9月25日(日)の、土曜日・日曜日・祝日時間:12:00〜16:00(15:30LO)店舗:SHUGAR MARKET 渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階料金:1杯 850円(税込) ※好みの梅酒・果実酒1種類、フルーツ・トッピングかけ放題※席の予約は不可。
2016年08月22日