砂糖が多く入っているデザートは、見た目もかわいく、食べるととても幸せな気分になります。でも老化につながる可能性があるのです。シュガーフェイスになってしまう前に、もう一度、砂糖の摂取量を見直してみましょう。「シュガーフェイス」って?英語で「シュガーフェイス」という言葉を聞いたことがありますか?直訳すると「砂糖の顔」。こう聞くと、甘くてかわいいイメージがありますが実は、厄介なことなんです。シュガーフェイスは、ニキビ、目の下のクマ、肌の色が悪く青白くなる、脂っぽくなることなど、女性の美容にとって嫌なことに導きます。イギリスの新聞にも取り上げられて話題となりました。ちょっとお菓子LOVERの女子たちには心配な話題です。砂糖がたっぷりな食べ物には…皮膚科医のTamara Griffiths先生の説明を見てみましょう。砂糖たっぷりの食べ物は血糖値を高くして身体の糖分も驚くほど高くさせます。そのためインスリンがたくさん放出されてしまいます。それと同時に、糖尿病になる可能性が高くなる事はよく知られていることですが、さらに女子達を悲しませる副作用がわかりました。それは「老化」。砂糖は残念ながら、老化を速くさせる作用があるのです。老化を進めるだけでも十分ショックですが、これだけではありません。砂糖はコラーゲンを破壊し、肌のフレッシュさやハリをどんどん奪っていきます。砂糖を取る事は、直接、老化につながってしまいます。砂糖がタンパク質や脂肪に変わるときに分子にダメージを与え、肌の中にある弾力性、ハリを保つ構造を壊してしまいます。また、砂糖は肌の潤いを失わせ、肌の皮脂の分泌を促進させて、脂っぽい肌質 へと変えていきます。 そのためニキビを作りやすくします。こんな砂糖の被害から避けるためにイギリスの健康センターでは「1日に30グラム」を超えないように呼びかけています。こんな人は要注意!急に脂っぽくなった。肌が弛んできた。ニキビや黒ニキビに悩まされている。このような悩みを持っている人は特に要チェックです。また砂糖の量を調節することで、4歳から5歳若く見せることができるとも言われています。少しの砂糖なら何も害は無いのですが、摂り過ぎてしまったり、ついつい甘いものたくさん食べてしまうことが続くことで、食生活に乱れが出てきてしまいます。このようなことが続いてしまうと、どんどん肌の年齢が上がっていきます。もちろんスポーツをすると、砂糖を消化することを助けることができます。シュガーフェイスを防ぐには、「食生活を見直すこと」が必要です。砂糖を控えめにしてナチュラルな甘味料を使う砂糖を使うのをやめて、ナチュラルな甘味料に変えてみませんか?可能な限り、例えば、はちみつやメープルシロップなどを使ってみましょう。こうすることで、大きく身体の血糖値のコントロールができるようになります。またステビアなどを使うのも、砂糖の摂取量をぐっと抑えることができるのでお勧めです。これだけでも肌の老化を遅くすることができます。アメやシリアル、ヨーグルトなどでも、砂糖が入っているものは体にとって良いとは言えません。食べる前に砂糖の量をしっかり調節する習慣を持ちましょう。コーヒーや紅茶を飲むときも、できるだけ砂糖を控えめにする努力をしましょう。甘さに慣れてしまうと、どんどん砂糖の加える量も増えてしまいます。特に甘いケーキを食べる時は、ついついコーヒーに入れる砂糖の量も多めになってしまうんですよね。これが、老化の陰がさらに忍び寄ってくる原因になります。甘いものがどうしても食べたい!無性に甘いものが食べたくなってしまう日もありますよね。こんな時は、食べるものを砂糖の量を考えながら選びましょう。ケーキを家で作ったことがある人は知っているかもしれませんが、驚くほどの砂糖を小麦粉に混ぜて作っています。そのため、ケーキなどは思っている以上の砂糖が含まれています。どうしても甘いものが欲しい時は、「チョコレート」がお勧めです。夕食後に食べてみるとデザートの代わりになり、満足できます。チョコレート(2片)には約2グラムの砂糖が含まれています。それに対して、ケーキには40~80グラムの砂糖が含まれています。ケーキ1つで一日の摂取量を超えてしまいます。年齢を進ませないためにはどちらを食べたほうがいいか、答えは一目瞭然ですよね。この時期、バレンタインい近づいてきているので、いろいろなチョコレートが売られています。ケーキを食べるよりもいつも買えない、特別なチョコレートを試すのも楽しみの一つになりそうですよね!シュガーフェイスが心配な人はこれで少し改善できるあまり甘すぎないフルーツを選びます。抗酸化作用の高いブルーベリーやラズベリー、 いちご、きゅうりなどがお勧めです。デザートの代わりに食べるようにしましょう。または外食やお弁当の時も食事にスパイスを加えるように持ち歩いてみましょう。ウコン、オリガノ、シナモン、ローズマリー、タイム、生姜などは砂糖による悪影響を抑えてくれます。砂糖が多く入っているデザートは、見た目もかわいく、食べるととても幸せな気分になります。でも老化につながる可能性があるのです。シュガーフェイスになってしまう前に、もう一度砂糖の摂取量を見直してみましょう。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年01月29日毎日のおやつ。できれば手作りのものを食べさせたいと思うのが母ゴコロですよね。でも、ときどきレシピがマンネリ化しちゃうことってありませんか?たまにはちょっとひと工夫をして、こんなクッキーはいかがでしょう。マロンペーストを使うことで、甘さだけでなくほんのりマロンの風味もエッセンスに。体に優しいココナッツシュガーは少量ながらもよりコクのある味に焼き上がります。■マロンペースト&ココナッツシュガー入り! 簡単アレンジクッキー<材料>・バター(できれば食塩不使用) 50g・薄力粉 140g・マロンペースト 50g・ココナッツシュガー 20g・卵 1個・強力粉(打ち粉用) 適量<作り方>1.薄力粉はふるっておく。2.室温で柔らかくなったバターをボウルに入れ、泡立て器でクリーム状になるまでよくまぜる。3.ココナッツシュガーを2回に分けて振り入れ、バターによくなじませる。4.マロンペーストを入れ、ダマができないようにしっかりと混ぜ合わせる。5.よくといた卵を4に入れてさらによくまぜる。6.あらかじめふるっておいた薄力粉を3回にわけて5のボウルに入れ、その都度ヘラでさっくりと混ぜる。7.生地の粉気がなくなったらボウルの中でかるくまとめて、広げたラップの中央に生地を落とし、ラップで包みながら全体を四角い形に整えていく。8.7の生地を冷蔵庫で30分ほど寝かせる。9.生地を冷蔵庫から取り出し、打ち粉をした台の上に乗せる。10.打ち粉をまぶしためん棒で生地をのばし、好きな型にぬいていく。11.180度に熱したオーブンに入れ、10~15分ほど焼き、好みの焼き色になったらできあがり。網にあげて粗熱をとる。オーブン時間はあくまでも目安です。各ご家庭の機器に合わせて様子を見ながら時間を調節してください。生地を寝かせる際、時間に余裕がない場合は冷凍庫に入れても大丈夫です。その場合は生地が硬くなりすぎないように注意しましょう。■栗きんとんを使って、さらにアレンジ!レシピではマロンペーストで作りましたが、栗きんとんのきんとんの部分(ペースト状の部分)を代用すると、また違った和の風味が楽しめます。こちらもぜひお試しくださいね。
2017年01月18日新施設「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」が、2017年4月28日(金)渋谷・宮下町に誕生する。「渋谷キャスト」は、渋谷と原宿を結ぶキャットストリートを起点に、多くのクリエイターの活動・創造拠点となることを目的に誕生。施設名の「渋谷キャスト」は、‟配役、役を割り当てる”を意味する英語キャストと、建物が接する通りキャットストリートからできた言葉だ。その舞台となるのは、多様な機能を持った16階建てのビル。 クリエイター活動を行う国内外の入居者がコミュニケーションを深められるシェアオフィスや、クリエイターが集い、作品展示も行われるカフェ「Åre(オーレ)」などカルチャーの交流の場となる空間も設けた。さらに、入居者のライフスタイルを支える店舗や、催事や展示会が開催できるイベントスペース・ギャラリーもオープン予定だ。渋谷の街を一望できる80戸の共同住宅も誕生し、生鮮食品からデリカまで毎日の食を彩る「東急ストア フードステーション」もオープン。オフィスフロアにはベイクルーズグループ本社オフィスが移転し、ベイクルーズによる新業態のセレクトショップ「PULP 417 ÉDIFICE」や、デリカフェ「PULP Deli&Cafe」も出店する。多くのクリエイターにとって、新たな事業につながる出会いやアイデアが生まれる創造活動拠点となることを目指し、渋谷ならではの「暮らす」「働く」場を再定義する新しいコミュニティスタイルを提案していく。さらに今回、開業日が4月28日(金)に決定し、開業日から10日間にわたりオープニングイベントが開催されることとなった。イベントには、カルチャー、アート、音楽、食など渋谷キャストを代表する各分野のクリエイターや企業が集結し、より盛り上がりを見せるであろう”新しい渋谷”の魅力を発信する。【詳細】新施設「渋谷キャスト」オープン時期:2017年4月28日(金)住所:東京都渋谷区渋谷1-23-2敷地面積:5,020.09㎡延床面積:約35,000㎡■4月28日(金)開業店舗THE RIGOLETTO(ザ リゴレット)、PULP Deli&Cafe、PULP 417 ÉDIFICE、Åre、東急ストア フードステーション<フロア構成>1-2F:ショップ※レストランや物販、ミ二スーパーなど“日々”のライフスタイルを彩る3店舗2-12F:事務所※IT系、デザイン、アパレル等のクリエイティブ産業を支える基準階約400坪の賃貸オフィス12-16F:共同住宅GF:広場、多目的スペース【問合せ先】東急住宅リース株式会社 (共同住宅)TEL:03-6901-6540 春蒔プロジェクト株式会社 (シェアオフィス)TEL:03-6416-4022 東京急行電鉄株式会社 (その他)TEL:03-3477-6465
2016年10月27日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーファース」より、新作スイーツ「ココファースサンド」が2016年10月20日(木)に発売する。「ココファースサンド」は、ココナッツを練り込んだ生地に、ミルキーなホワイトチョコレートと濃厚なミルクチョコレートの2種類のクリーム挟んだサンド。薄く焼いた生地は、カリッと香ばしく、ココナッツの優しく甘い香りがふわっと広がる。白や淡いピンクのパステルカラーでまとめられた可愛らしいパッケージは、ココナッツの優しい味にぴったり。シルバーの文字が刻まれ、リボンが結ばれた上品な見た目は、ギフトにも活躍しそう。【商品詳細】ココファースサンド発売日:2016年10月20日(木)価格:・発売記念プチギフト 6枚入 462円 ※10月20日(木)〜11月14日(月)まで限定発売・ホワイトショコラ 4枚入り 450円※11月15日(火)より発売・ミルクショコラ 4枚入り 450円 ※11月15日(火)より発売・14枚入り 1,080円・20枚入り 1,544円・28枚入り 2,160円※価格は全て税込み。取り扱い店舗:シュガーファース 西武池袋店、そごう横浜店、近鉄あべのハルカス店、シュガーファース・銀のぶどう ジェイアール名古屋タカシマヤ店、大丸東京店 菓子祭コーナー【問い合わせ先】TEL:0120-207-730(9:00~18:00)
2016年10月20日ファッションを通じて渋谷の魅力を発信していく「渋谷ファッションウイーク」が、今年も渋谷駅周辺エリアにて開催されます。期間は、2016年10月14日(金)~23日(日)まで。アンバサダーには、歌手・女優・モデルと幅広く活躍する西内まりやを起用し、ファッションの街・渋谷ならではの企画が目白押し。渋谷にある大型商業施設間の垣根を越えたキャンペーンや、路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」など、渋谷の街全体が様々なファッションイベントで盛り上がります。「渋谷ファッションウイーク」とは?2014年3月にスタートした「渋谷ファッションウイーク」は、ファッションを通じて渋谷の街に賑わいを創出する大型キャンペーンです。渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催。渋谷に拠点を置く大型商業施設が、ライバル関係という立場を越え、一丸となって、ファッションショーやトークショーなど様々なプロモーション施策を展開してきました。さらに、文化通りでの路上ファッションショー、渋谷金王八幡宮での参道をランウェイに見立てたファッションショー、そして渋谷ヒカリエ内の東急シアターオーブでの“地上70mのステージ”でのファッションショーなど、渋谷の街全体を巻き込んだファッションショーも実施するなど、ファッションの街・渋谷を代表するイベントとして、広く認知されるようになりました。また、これまでのファッションショーでコレクションを披露してきた「東京ニューエイジ」の若手デザイナーの、国内外での活躍によって、若手デザイナーの登竜門としても各方面から注目を集めています。今年の「渋谷ファッションウイーク」の注目ポイント!今回で6回目の開催となる「渋谷ファッションウイーク」。「渋谷ファッションウイーク」の原点である、多様なファッションカルチャーを生み出してきた渋谷らしさ“渋谷スタイルの発信”は引き継ぎつつ、新たに「MADE IN SHIBUYA」をテーマに掲げ、大型商業施設間の垣根を越えた様々なキャンペーンが実施されます。「買うファッション(店頭)」、「見るファッション(ショー)」、「楽しむファッション(来街・SNS)」など、ファッションに様々な形で触れ会えるのが最大の魅力です。また、キャンペーン最終日に開催される路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」も見逃せません。歌手・女優・モデルとして人気の西内まりやさんもアンバサダーとして自ら登場し、会場を盛り上げます。●街がランウェイに変身!路上ファッションショー「SHIBUYA RANWAY」キャンペーン最終日となる2016年10月23日(日)には、渋谷音楽祭のコンテンツとして「SHIBUYA RANWAY」が開催。文化村通りを交通規制し、街をランウェイに見立てた路上ファッションショーが楽しめます。注目は、新進気鋭のジャパンクリエイター「東京ニューエイジ」によるファッションショー。そのほかにも、キャンペーンに参加する渋谷エリアのショップ店員がが自らランウェイを歩き、渋谷ならではの“リアルクローズ”を披露します。さらに、西内まりやさんも登場し、渋谷の最新のファッションカルチャーを発信します。●各施設がオリジナルキャンペーンを企画●渋谷ヒカリエ/ShinQs「渋谷ヒカリエでファッションを楽しむ7Days」開催期間:2016年10月17日(月)~23日(日)渋谷ヒカリエでは、ファッションの祭典・Amazon Fashion Week TOKYOの開催に合わせたキャンペーン「渋谷ヒカリエでファッションを楽しむ7Days」が開催。期間中、渋谷ヒカリエ、Shin Qs館内で、税込3,000円以上購入した方を対象に、Amazon Fashion Week TOKYOオフィシャルバッグや渋谷ヒカリエギフトカードが抽選で当たります。また、先着3,000人には、新進気鋭のジャパンクリエイター・大橋佳奈さんのオリジナルマスキングテープをプレゼントします。●ShinQsレイヤーを楽しんだり、お気に入りのアウターを新調したり、季節を楽しむアイテムが続々登場します。●東急東横店ステファン・ヴェルディーノ期間限定出店開催期間:2016年10月13日(木)~19日(水)2006年に、世界的デザイナー、ステファン・ヴェルディーノ氏によって立ち上げられたブランド・ステファン・ヴェルディーノの期間限定出店が決定。シンプルで実用性の高いトートバッグをはじめ、ポーチ、腕時計などが登場します。なお、商品は全てフランス製。メタリック素材を使用したラインを中心に、シーズンごとにエスプリの効いたコレクションが発表されています。世界のテディとドール展示即売会開催期間:2016年10月13日(木)~19日(水)ドイツが世界に誇る高品質なテディベアメーカー「シュタイフ社」などのテディベアとドールが勢揃いします。●東急百貨店本店Yamamoto Kansai(ポップアップショップ) 開催期間:2016年10月6日(木)~19日(水)ファッションデザイナー「山本寛斎」が手掛ける新ブランドのポップアップショップが登場。日本の漫画をモチーフにした雑貨などを展開します。Select Shop Calmo(ポップアップショップ) 開催期間:2016年10月6日(木)~26日(水)人気クリエイターのアパレル、雑貨、アクセサリーを展開する期間限定セレクトショップです。デザイナー来店イベントも実施予定となっています。●西武渋谷店ハローキティメン×WWD コラボ開催期間:2016年10月18日(火)~31日(月)「既成概念にとらわれず、遊び心を持った“メンズのためのハローキティ”」をコンセプトに、2015年にスタートした「ハローキティメン」プロジェクトの第2弾が開催。ファッション感度の高い男性に贈る“デイリーユースの「ハローキティ」商品”というテーマのもと、アレキサンダーリーチャン、カシラ、クリスチャンダダ、ジャムホームメイド、ダブレット、ハバノス、プラスチックトーキョー、マルコモンド、レッドカードの計9ブランドが参加します。●SHIBUYA109New &Renewal Shopsこの秋、SHIBUYA109には新ショップが続々とオープン。「SHIBUYA RANWAY」に登場する「FLOVE」、「MUDILAF」のオープンに続いて、10月にも「KOBINAI」「Ready me go !」「& chouette」などが新たに登場します。、あた、ハロウィンのコスチュームやグッズを取り扱うポップアップストアも充実しています。●109MEN'S2016 AUTUMN STYLE2016年秋は、「THE RAMPAGE fromEXILE TRIBE」をモデルに迎え、秋のシーズンビジュアルを展開中です。この秋のトレンドをメンバー16人が16通りのコーディネートで表現しています。●cocoti SHIBUYAハロウィンキャンペーン「PAINT it BLACK」2016年10月1日(土)~31日(月)cocoti SHIBUYAでは、テーマカラーを黒としたハロウィンキャンペーン「PAINT it BLACK」が開催。館内各所への装飾や、大人も手軽に楽しめるペイントグッズのプレゼントが行われます。●渋谷マークシティ2008年、「乳と卵」で芥川賞に輝いた川上未映子と渋谷マークシティがタイアップし、川上氏書下ろしの渋谷マークシティオリジナルショートストーリーやエッセイで秋を彩ります。また、館内商品を川上氏が書き下ろしたオリジナルメッセージとともに紹介するエッセイ集のようなリーフレットも発行。さらに、2016年10月20日(木)より、川上氏書き下ろしオリジナルエッセイが渋谷マークシティホームページにて公開されます。ここでしか見ることのできない貴重な作品はファン必見ですよ。●渋谷マルイアドベンチャー・タイム ショップ開催期間:2016年10月14日(金)~31日(月)アニメもキャラクター・グッズも人気急上昇中の「アドベンチャー・タイム」の期間限定ショップが渋谷マルイに登場。今年はバンタンデザイン研究所とコラボした「VANTAN CUTTINGEDGE 2016」参加作品も「SHIBUYA RANWAY」に登場しますので、そちらにも注目してくださいね。●渋谷モディ渋谷モディでは、3つのカルチャーフェス(ハロウィンフェス)が行われます。デジタルスタンプラリー開催期間:2016年10月14日(金)~31日(月)クレアーズ ハロウィン限定ショップオープン開催期間2016年10月4日(火)~31日(月)ハロウィンメイクアップイベント開催開催期間2016年10月28日(金)~31日(月)●ルミネマン渋谷LUMINEMAN×Chocomoo!! 著名アーティストのグッズまども手掛けるイラストレーター「Chocomoo」がルミネマンをジャック。ルミネマンのために書き下ろした新作イラストや過去作品の展示に加え、リミテッドショップをオープンします。また2016年10月16日(日)には、Chocomoo氏本人によるライブペインティングが開催されます。イベント詳細名称:第6回渋谷ファッションウィーク開催場所:渋谷駅周辺エリア各商業施設※2016年10月23日(日)には文化村通りにて、ファッションショー「SHIBUAY RUNWAY」が開催参加店舗:109MEN'S、cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109、渋谷ヒカリエ、渋谷ヒカリエ ShinQs、渋谷マークシティ、渋谷マルイ、渋谷モディ、西武渋谷店、東急百貨店 東横店、東急百貨店 本店、ルミネマン渋谷開催期間:2016年10月14日(金)~23日(日)公式サイト:関連イベント名称:ファッションショー「SHIBUAY RUNWAY」開催場所:渋谷 文化村通り (交通規制エリア内)実施日:2016年10月23日(日)※約30分のショーを予定 ※天候などの諸事情によりイベントを中止する場合あり
2016年10月10日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」で、ハロウィンカクテルの飲み比べし放題イベント「果実酒 de ハロウィンパーティー」が開催される。期間は2016年10月1日(土)から31日(月)まで。期間中は、おどろおどろしい「シュガーマーケット特製 ハロウィンカクテル」が時間無制限・飲み比べし放題で楽しめる。見た目に負けないユニークなネーミングにも注目したい。目玉ホルマリン漬け「目玉ホルマリン漬け」は、オリジナルのミルクのお酒「丹波ミルクリキュール」で作った寒天ゼリーとチェリーを目玉に見立て、日本酒で仕込んだ梅酒「誉国光 日本酒梅酒」に浸けた。優しい甘味が美味しいカクテルに仕上がっている。カエルの卵見た目はゾクッとするようなカクテルだが、柚子のお酒「ゆず兵衛」をソーダ割りにした爽快な味わいの「カエルの卵」。栄養満点でぷるぷるとした食感が人気のチアシードが絶妙にマッチした一品。闇の秘密結社オリジナルのコーヒーのお酒「SHUGAR COFFEE LIQUEUR」に、カラースプレーを添えたカクテル「闇の秘密結社」。スッキリとほろ苦い大人の味わいと、カラフルポップで甘いカラースプレーが絶妙な組み合わせ。魔女の実験「魔女の実験」は、まるで魔女が実験した不思議な液体を連想させる色合いが特徴。「果実酒戦隊フルーツサワーZぶどう」にカルピスを混ぜた可愛らしい味わいになっている。【詳細】果実酒 de ハロウィンパーティー開催期間:2016年10月1日(土)〜31日(月)場所:SHUGAR MARKET各店(渋谷、新宿)営業時間:・平日 17:00〜23:00(22:00 L.O.)・土日祝 12:00〜16:00(15:30L.O.)、17:00〜23:00(22:00 L.O.)参加費:3,240円(税込)※食べ物の持ち込み自由 ※通常営業時間内での提供※予約用URL:
2016年09月30日サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「砂糖代わりに使える注目の甘味料『ココナッツシュガー』のヘルシー効果」を公開した。ココナッツシュガーは、ココナッツから採取される天然の甘味料のこと。ココナッツの木に咲く黄色い花のつぼみから取れる蜜を集め、煮詰めて作られる。味や香りは黒糖を優しくしたような感じで、コクのある甘みが特徴とのこと。風味に強いクセがないため、さまざまなレシピに活用することができるという。同サイトでは、ココナッツシュガーの数々の健康効果について紹介している。ココナッツシュガーは、血糖値を上昇させるスピードを数値化した「GI値」が低いため、食後の血糖値が上がりにくく太りにくいという。上白糖(白砂糖)のGI値が109であるのに対し、ココナッツシュガーは35。これはれんこんや玉ねぎ等の野菜と同程度であるとのこと。また、ココナッツシュガーには、便秘の予防・解消に有効な水溶性食物繊維の「イヌリン」という成分も含まれている。食物繊維は有害物質を吸着して便とともに体外へ排出する働きがあるほか、ダイエット面においても「満腹感を得られやすい」「脂肪の吸収を抑制する」といった効果があるという。白砂糖にはほとんど含まれていないカルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といった各種ミネラルが、豊富に含まれているのもココナッツシュガーの特徴。肝臓に余計な脂肪がたまらないようにコントロールする働きや、コレステロールの流れを良くする働きがある「イノシトール」も多く含んでいる。ココナッツシュガーには人間に必要な20種類のアミノ酸のうち16種類が含まれている。特にうま味成分として知られているアミノ酸の一種「グルタミン酸」が多く含まれているのが特徴。グルタミン酸は、リラックス成分であるGABA(ギャバ)を生成しストレスをケアする効果や、脳の活性化、体の毒素を排出する作用などがあると考えられているという。ダイエットに取り入れるには、砂糖をココナッツシュガーに置き換えるだけで良いとのこと。コーヒーや紅茶、ヨーグルト、煮物、お菓子作りにも使用できる。ただし、いくら栄養価が高く太りにくいとはいえ、食べ過ぎは禁物とのこと。あくまでも砂糖の代替としてヘルシーに甘みを付けることができる、という位置づけでとらえたほうがいいという。詳細は、「microdiet.net」調査レポート「砂糖代わりに使える注目の甘味料『ココナッツシュガー』のヘルシー効果」で案内している。
2016年08月23日梅酒や果実酒を時間無制限で楽しめるセルフスタイルの梅酒・果実酒専門店「シュガー マーケット(SHUGAR MARKET)渋谷店」から、新メニュー「ほろよいかき氷」が登場。2016年8月20日(土)から9月25日(日)まで、土日祝日の昼の営業時間限定で提供される。「ほろよいかき氷」は、フルーツなどをトッピングしたかき氷に、100種類以上の全国各地の梅酒・果実酒の中から好みの銘柄をかけていただく大人のスイーツ。新鮮なフルーツや練乳をはじめとするトッピングはかけ放題となるので、自由なアレンジでオリジナルのかき氷を楽しむことが可能だ。その名の通り、一杯食べればほろ酔い気分になれる大人の「ほろよいかき氷」。試行錯誤してお気に入りの組み合わせを見つければ、梅酒・果実酒の新しい魅力を楽しめそう。【商品情報】「ほろよいかき氷」期間:2016年8月20日(土)〜9月25日(日)の、土曜日・日曜日・祝日時間:12:00〜16:00(15:30LO)店舗:SHUGAR MARKET 渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階料金:1杯 850円(税込) ※好みの梅酒・果実酒1種類、フルーツ・トッピングかけ放題※席の予約は不可。
2016年08月22日‟飲む和菓子”をコンセプトにしたお酒「クラヤ(KURAYA)」シリーズが、2016年8月15日(月)から梅酒・果実酒 専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」で楽しめる。「クラヤ(KURAYA)」シリーズは、宮城県・森民酒造本家と茨城県・明利酒類が共同で企画・開発。日本酒を知り尽くしている蔵元だからこそ造ることの出来る、本格的な和リキュールに仕上がった。最も特徴的なのは、ドロッとした質感と濃密な味わい。米の上品な甘みとフルーティーな香りが口いっぱいに広がる「KURAYA 米」と、杏の果肉感と甘酸っぱい風味を楽しむことができる「KURAYA 杏」の2種類がラインナップ。どちらも最高級の和菓子を連想させるほど、和のテイストに満ちたリッチな味わいだ。【アイテム詳細】「クラヤ(KURAYA)」シリーズ発売日:2016年8月15日(月)取り扱い店舗:・シュガーマーケット渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階TEL:03-6455-1997 ・シュガーマーケット新宿店住所:東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 5階TEL:03-6457-7884
2016年08月18日100種類以上の梅酒・果実酒が味わえる日本最大級の梅酒・果実酒の祭典「シュガーフェスティバル 2016(SHUGAR FESTIVAL 2016)」が2016年8月20日(土)、東京・渋谷のクラブキャメロットで開催される。本イベントは、100種類の梅酒・果実酒を時間無制限で飲み比べることができる梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」が厳選した酒を堪能することができるもの。当日は、甘い果実酒によく合う甘いスイーツの提供も。キャラメルポップコーンの用意やチョコレートファウンテンコーナー、アイスコーナーなどが登場する。また、全国各地の梅酒・果実酒を造る蔵元が10社が参加するほか、「シュガーマーケット」新宿店のオープン記念として実施され話題となった「筋肉かき氷」の実演提供や、バーテンダーによる梅酒・果実酒を使ったカクテルの提供なども行われる。【詳細】SHUGAR FESTIVAL 2016開催日:2016年8月20日(土)1部 11:00〜14:30 / 2部 15:30〜19:00(2部制)会場:クラブキャメロット住所:東京都渋谷区神南1-18-2 神南坂 FLAME参加者数:1,000名(各回)参加費:前売り券 3,500円 / 当日券 4,000円※お菓子引き換えチケット付き(チケットの追加購入は有料)参加蔵元:舩坂酒造店・中野BC・麻原酒造・常楽酒造・滝澤酒造・西山酒造場・北岡本店・玉川酒造・ 三宅本店・明利酒類
2016年07月31日全国各地から厳選した銘柄を、時間無制限で楽しめるセルフスタイル型の梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」が、2016年7月22日(金)に新宿店をオープン。新宿店は、渋谷・道玄坂店に続く2店舗目。多種多様の梅酒、いちごやももの果実酒、かぼちゃや柿、ヨーグルトリキュールなど100種類以上が揃う。店内では、それらを自由に冷蔵庫から取り出し、自分好みでロックやソーダ割りにしたり、果実酒をミックスしたりと、無限大の合わせ方を試すことができるほか、アイスクリームと合わせてスイーツとしても味わえる。さらに、簡単にオリジナルカクテルが作れる限定の「シェイカー」が用意されているので、友人たちと更に楽しくオリジナルカクテルを堪能できそうだ。新宿店は、オールスタンディング型の渋谷店とは異なり、全席着席型でゆったり楽しめるように設計。梅酒・果実酒を飲み比べるもよし、アレンジすることで新たな「おいしい、 楽しい」発見するもよし。料理の持ち込みや途中の買出しも自由なので、時間を気にせず全国各地の梅酒・果実酒を思う存分楽しめそうだ。なお、22日(金)から28日(木)の期間はオープン記念イベントとし、佐賀県とコラボレーション。有田焼の風鈴や肥前名尾和紙のうちわなど、涼を感じる佐賀県の“名産品”を提供する。さらに、2日間限定で、佐賀の夏の新たな風物詩“マッチョ”による「筋肉かき氷」を実施。鍛え上げた肉体美でハイテンションに手動かき氷機を回すパフォーマンスはさることながら、素材には日本酒「七田」を醸す天山酒造(小城市)の仕込み水を使った拘りよう。熱い男たちの実演と涼を感じる“名産品”のセッションが繰り広げられる。【店舗詳細】SHUGAR MARKET 新宿店オープン予定日:2016年7月22日(金)場所:東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 5階席数:約60名(全席着席)料金:3,000円+税営業時間:平日 17:00~23:00(22:00 L.O.)土日祝 12:00~16:00(15:30L.O.)、17:00~23:00(22:00 L.O.)■オープン記念イベント概要日程:7月22日(金)~7月28日(木)内容:期間内の来店者に、涼を感じる佐賀名産品(11品)を無料提供。7月22日(金)、7月23日(土)の2日間限定で、「筋肉かき氷」の実演提供。
2016年07月24日今回はお家で作る100%ナチュラル素材で肌に優しい脱毛法をご紹介します。キッチンにあるたった3つの材料で、「シュガーワックス」と言われる人気の脱毛クリームを簡単に作れます。肌がなめらかになり、傷つくことなく脱毛できますよ。市販の脱毛クリームの欠点市販の脱毛クリームで強力なものは、一緒に皮膚まで剥がしてしまいヒリヒリする事があります。逆に肌に優しいものは脱毛しきれず回数を重ねないといけません。その為ニキビの原因になったり、毛が皮膚の中に残ったりしてしまいます。 シュガーワークスのメリット100%ナチュラル素材なので肌がデリケートな人も安心して使えます。脇などをはじめ、デリケートゾーンにも使えます。肌がなめらか、しっとりとし、痛みも少なく傷つく事なく脱毛できるのが魅力です。シュガーワックスの作り方 材料:砂糖2カップ、レモン汁1つ分、水1/2カップ1.鍋の中に全ての材料を入れ、強火で煮ます。2.泡が出てきたら素早く混ぜてください。吹き上がりそうになったら、火から鍋を下ろし落ち着かせます。3.砂糖が完全に溶けて透明になるまでしっかり混ぜます。4.蜂蜜のような黄金色になったら出来上がり。5.しっかりと冷ましてから深みのあるボールに移してください。注意:液体の温度は高くなるのでやけどに注意してください。シュガーワックスの使い方1.レンジで15〜30秒温めます。(液化させる)2.指またはスプーンを洗い、のばしたり曲げたりして練ります。3.不透明になり、クリーム色になったら指を濡らして脱毛したい部分に伸ばしていきます。4.少し放置し、塗ったシュガーワックスを剥がすと脱毛完了!動画でもチェック!このシュガーワックスの作り方を覚えておくと、肌の弱い人やデリケートゾーンのケアもきれいにできます。また、急なお誘いでもこの方法なら、サロンや薬局に慌てていかなくても大丈夫ですよ。お家にあるものでできるナチュラル100%脱毛クリームできれいにお肌すべすべになりましょう!
2016年07月22日2012年のディズニーのヒットアニメ『シュガー・ラッシュ』の続編が製作されると発表された。監督はリッチ・ムーアとフィル・ジョンストン。1作目で、ムーアは監督を務め、ジョンストンはジェニファー・リー(『アナと雪の女王』)と共に脚本を執筆している。その他の情報公開中の『ズートピア』も監督したムーアは、『ズートピア』の製作中に、『シュガー・ラッシュ』続編の準備を始めたと明かしている。英語版でラルフの声を務めるジョン・C・ライリーは、『ラルフは僕が心の底から愛するキャラクター。1作目の製作は、それまで味わったことがなかったような素敵な経験になった。またラルフに息吹を吹き込めることを、楽しみにしている』と語った。続編の北米公開予定は2018年3月9日。文:猿渡由紀
2016年07月01日子どもから大人まで安心して食べられるオーガニックスイーツブランドの「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」初の路面店が、東京・神宮前に6月9日(木)オープンした。“TOKYO × JUNK × ORGANIC”をコンセプトに、「ガマンしないオーガニックおやつ」を東京・神宮前から発信していく同ブランド。店内では、オリジナル商品を物販するほか、 店頭にて有機ココナッツクリームをたっぷり使用した濃厚な「VEGANアイスクリーム」や、オーガニックの天然フレーバーで作ったカラフルなソーダを販売する。「VEGANアイスクリーム」は、チョコレート&ナッツ、ワイルドレモン、ラム&カリフォルニアレーズン、コーヒー、ミントチョコレートチップ、マダガスカルバニラの全6種類がラインアップ。同店のメイン商品でもあるココナッツオイルを製造する過程で生じるココナッツミルクをベースにしており、濃厚な味わいが魅力。人工香料・人工甘味料をはじめ、増粘多糖類・着色料・乳化剤・卵・乳・大豆が一切使われていないため、ヴィーガンの人や乳アレルギーを持つ人にもおすすめできる。ソーダには砂糖を使わずに、天然の甘味料(アガベシロップ・ココナッツネクター)で味付けをしてオーガニックティーで割った「TEA SODA」やフィンランドの森で収穫した「ワイルドベリーソーダ」、「ハーブレモネード」、「スパイシージンジャエール」の全5種のドリンクを用意するほか、ワイルドベリーソーダにラム&カリフォルニアレーズンまたは、マダガスカルバニラのココナッツアイスクリームを浮かべたクリームソーダもラインアップ。美味しくて、ヘルシーでオシャレなオーガニックスイーツショップは、今夏のマストバイ!営業時間は、11:00~19:00。不定休。(text:cinemacafe.net)
2016年06月22日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーバターの木」から、人気商品「シュガーバターサンドの木」の新フレーバーが登場。2016年5月16日(月)より、「抹茶ショコラ」と「きなこショコラ」が発売される。「シュガーバターサンドの木」は、シュガーとバターをかけて焼き上げたサクサクのシリアル生地に、ショコラを挟んだ菓子。この夏はじめて和の味わいが仲間入りする。「抹茶ショコラ」は、香りが際立つ抹茶に、コクの深い抹茶をブレンド。一方、「きなこショコラ」は、深煎りした北海道大豆を贅沢に使用した、ほっこり香ばし逸品だ。店頭では、この2つの新商品に加え、定番のホワイトショコラを詰め合わせた「サンドコレクション」も販売。初夏から梅雨、真夏にかけての手土産としてもオススメなので、ぜひ手に取ってみて。【アイテム詳細】発売日:2016年5月16日(月)※一部店舗は5月9日~。取り扱い店舗:シュガーバターの木全店舗・シュガーバターの木 サンドコレクション(5/16より順次発売中)12個入 1,080円、18個入 1,620円、24個入 2,160円・シュガーバターサンドの木 きなこショコラお買得パック 10個入 813円・シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラお買得パック 10個入 813円(5/16より全店発売中)※価格はすべて税込。
2016年05月19日人間たちが知らないゲームの中の世界を舞台に2013年3月に公開され大ヒットを記録。第85回アカデミー賞ノミネートも果たしたディズニー作品『シュガー・ラッシュ』が22日(金)今夜、地上波初放送される。アクションゲームの悪役キャラクターである主人公・ラルフが、悪役としての人生に嫌気がさして自分のゲームから飛び出してしまう。お菓子の世界でゲームキャラクターが繰り広げるレース“シュガー・ラッシュ”の世界に迷い込み、そこで仲間はずれにされていたヴァネロペと出会い次第に絆を深めていくが、異なるゲームのキャラクターである2人の出会いはゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまう。悪役ではなくヒーローに憧れるラルフはヴァネロペと彼らの世界を救えるのか……という感動のファンタジー・アドベンチャーが繰り広げられる。ゲームの中の世界を舞台にした作品ということで、「スーパーマリオブラザーズ」や「ストリートファイター」、「ソニック」など日本ではお馴染みのゲームキャラクターたちの“裏側”が垣間見られるのも注目のポイント。さらに公開当時、“シュガー・ラッシュ”に出場するキュートなレーサーたちの声優を「森三中」や友近、「アジアン」、「ハリセンボン」といったよしもとの女性芸人によるユニット“シュガーズ”が担当。劇中挿入歌&エンディングテーマをAKB48が歌っていることも話題となった。メインキャラクターの声優は主人公のラルフを「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」や「宇宙戦艦ヤマト2199」などアニメはもちろん、ウィル・スミスやエディ・マーフィ、ブラッド・ピットなどハリウッドスターの吹替えでもお馴染みの山寺宏一。ヴァネロペを「アイカツ!」シリーズや『バケモノの子』をはじめ、『アナと雪の女王』ではアナの幼少期を演じた諸星すみれが演じている。なお本作を手がけたリッチ・ムーア監督の最新作『ズートピア』が23日(土)から公開。『ズートピア』の前に、『シュガー・ラッシュ』も併せてチェックしておくのもいいかもしれない。『シュガー・ラッシュ』は22日(金)21:00~フジテレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:シュガー・ラッシュ 2013年3月23日より全国にて2D/3D公開(C) 2013 Disney. All Rights Reserved.
2016年04月22日東京都・渋谷の渋谷ヒカリエにて、グループワークとクラウドファンディングで渋谷を良くするためのアイデアの実現化を目指すイベント「シブつく!NIGHT~渋谷に来るのが昨日よりちょっと楽しくなるしかけづくり。~」を開催する。開催日時は2016年1月13日18:00~21:30。参加費¥1,000(懇親会費込)。同イベントは、渋谷に関心を寄せる人や、渋谷に関するアイデアを実現したいと思う個人・団体・企業を対象に、渋谷を良くするためのアイデアを事前に募集し、参加者と共にアイデアをブラッシュアップするグループワークを行いアイデアの実現化を目指すというものだ。サイバーエージェント・クラウドファンディング社の運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」とロフトワークによる共同開催で、2015年10月に渋谷区主催で開催された、渋谷らしい暮らし方、遊び方、働き方を考えるシンポジウム「~Making Maybe.”かも”づくりフューチャーセッション~」を受けて始動させた、渋谷を良くするためのアイデアの実現化を目指す「シブつく!PROGRAM」の第一弾イベントとなる。このイベントにおいて選出された企画は、「Makuake」にてプロジェクトとして掲載し、アイデアを実行に移すための資金が集められる。また、ロフトワークから企画支援及び実施スペースの提供など、実行に向けたサポートが行われるということだ。なお、参加に際しては同イベント告知ページより申込が必要となる。定員は40名、申込多数の場合は抽選。
2015年12月14日エスエルディーは11月19日、「Cheese Dish Factory 渋谷モディ店」を「渋谷モディ」(東京都渋谷区)にオープンする。オープンするのは、同社として新業態となるチーズにこだわったカジュアルレストラン。店内は、全体的に黒を基調とした落ち着いた雰囲気の中にポップなアートを装飾した。大きな窓からは、渋谷の夜景が一望でき、窓側にはカップルシートも配置している。さらに、アンティーク調のソファで特別感を演出し貸し切りパーティーにも対応した小上がりのVIP席も用意。メニューは、チーズ料理をメインに提供する。ランチには、チーズを入れたビーフシチューやパンビュッフェ付きのパスタなどの販売を予定している。ディナーには、ラクレットとチーズフォンデュのそれぞれをメインにしたセットメニューを用意する。前菜やデザートには季節に応じた料理が登場するほか、セットメニューや一品料理も楽しめる。
2015年11月17日ソニーは9月24日、11月21日より渋谷モディ(旧マルイシティ渋谷)の正面壁面に設置される大型街頭ビジョン「ソニービジョン渋谷」を、ソニーグループの魅力を来街者に発信する新たな拠点として活用していくと発表した。公園通り入口のランドマークとして長年親しまれてきた「マルイシティ渋谷」は、11月19日に"知的商業空間"をコンセプトにした、「渋谷モディ」へと刷新される。ソニーはこの渋谷モディの壁面に新設される、500インチを超える大型ビジョンのネーミングライツを取得し、「ソニービジョン渋谷」と名付けた。「ソニービジョン渋谷」では、ソニーグループが有する映像コンテンツやテクノロジーを通じて、チャレンジ精神や遊び心にあふれたソニーのブランドイメージ/メッセージを発信していくとともに、従来の街頭ビジョンの使い方にとらわれず、街や来街者とつながることのできる新しいコミュニケーション媒体として活用していくとしている。ソニービジョン渋谷は渋谷モディの正面壁面、神南一丁目スクランブル交差点前に設置され、放映時間は9:00~24:00となっている。LED画面のサイズは幅約8.7m×高さ約10.6m、ピッチ数は10mmピッチ、解像度は1056×864ピクセル。
2015年09月25日ニュージージャパンは9月2日、有機ココナッツシュガー「ココイズム・ココシュガースティック10本入り」と「ココイズム・ココシュガーパウチ454g」を発売する。ココナッツシュガーは、ココナッツの花が開花する前のつぼみから採れる花蜜を集め、何度も繰り返し煮詰めたもの。サトウキビから作られる砂糖と比較すると、同じ量の原料から50~75%も多くの量を生産できるとされ、国連食糧農業機関(FAO)は、「最も持続生産可能な甘味料」として報告している。また、血糖値を急激に上げない低GI(グリセミック・インデックス)食品でもある。一般的な砂糖と比べてココナッツシュガーのGI値(35)は低く、血糖値が急に上がらないのでインシュリンの分泌が穏やかになり、体で脂質が作られにくい。さらに、豊富なミネラルとアミノ酸、ビタミンB群も含んでいる。砂糖と同等の甘さを持っているため、砂糖の代わりにさまざまな料理に使用できるという。同商品は、インドネシアのココナッツシュガー専門製造会社「ココシュガー社」の製品。インドネシアのバニュマス地方で栽培・加工されたものを直接仕入れている。ココシュガー社は日本の有機JAS認証をはじめ、日・米・欧の有機認定も取得している。「ココイズム・ココシュガースティック10本入り」(500円)は、個別スティック包装タイプ4gが10本入っている。手頃な価格なので、ココナッツシュガーを試してみたい人におすすめの商品とのこと。「ココイズム・ココシュガーパウチ454g」(1,998円)は、家庭用・業務用に使用する大容量のパウチタイプ。同商品は、同社のショッピングサイト「NuZee STYLE」で販売する。また、ココイズムの製品は、全国のスポーツジム、東海地区、関東地区のドラッグストアでも購入できる。※価格は税込
2015年08月21日タリーズコーヒージャパンは4月3日、春の新フード「ドーナツ チュロス・シナモンシュガー」「T’s フレンチトースト メープル」を、タリーズコーヒー全店(一部店舗を除く)にて発売する。○時間帯別のシーンに合わせて春の新フード今春の新フードは、時間帯別のシーンに合わせて楽しめるラインナップとなる。「ドーナツ チュロス・シナモンシュガー」は、同店で定番人気のフード"ドーナツ"の新しいラインナップ。しっとり&もっちり食感の生地にはシナモンの層が織り込んであり、甘すぎずシナモンの香りが楽しめる味わいの、コーヒーにふさわしい商品になっているという。価格は250円(税込)。朝のひと時をより豊かに演出する「T’s フレンチトースト メープル」は、卵の風味がしっかりと染み込んだコクのある味わいのフレンチトーストをモーニングセットで提供。モーニングセットは570円(税込)。単品は380円(税込)
2015年03月22日ダスキンが運営するミスタードーナツはこのほど、「ミスタークロワッサンドーナツ」の新商品2種、「ミスタークロワッサンドーナツ シュガー」と「ミスタークロワッサンドーナツ シナモン」をミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)で発売した。○アップしたサクサク食感をシンプルに味わえる新商品「ミスタークロワッサンドーナツ」は、クロワッサン生地をフライした後にオーブンで焼き上げる同社独自の工程を採用し、サクサクとした食感を追求した新タイプのドーナツ。昨年4月の発売開始以来、1カ月強でシリーズ累計販売数1,000万個を突破した人気商品となっている。今年2月には生地の配合と焼き上げ方法を改良し、サクサクとした食感をアップさせたという。今回発売となる両商品は、クロワッサン生地にシュガーをまぶしたシンプルなドーナツ。ホイップクリーム、チョコレート、グレーズなどをデコレーションせず、生地本来のおいしさとサクサクとした食感やバター風味の味わいを楽しめるように仕上げたという。「ミスタークロワッサンドーナツ シュガー」はフライしたクロワッサン生地をさらにオーブンでサクサクに焼き上げ、きめ細やかなシュガーを、「同 シナモン」は、香り高いシナモンシュガーをまぶした。価格は各172円(税込)。
2015年03月15日東京・渋谷のビックカメラ渋谷東口店が5日、リニューアルオープンして「ビックカメラ渋谷東口店本館」となった。1月28日に新規開店した「ビックカメラ渋谷東口店別館」とともに、さらなる来客増を目指してく。2月5日から2月12日までは、リニューアル記念のセールも実施されている。本館は、JR渋谷駅東口にほど近いビルに店舗を構え、地上1~5階でカメラやテレビ、オーディオ、家電製品、ゲーム、おもちゃ、酒類、薬などを販売。別館は、そこから明治通りを50mほど進んだところにあり、地上2階、1階は携帯売り場とアップルコーナー、2階にはPCやスポーツ関連の売り場を設けている。別館のオープンによって、2店(本館と別館)を合わせた総売り場面積は、従来の1.6倍になった。新たに、要望の多かったスポーツ用品売り場を設けたほか、アップル製品の売り場面積は渋谷最大で、アップル製品修理サービスカウンターはビックカメラ最大席数に拡大。iPhoneの即日修理が可能になったという。携帯関連を別館に移したことで、売り場面積、取り扱い点数も大幅に拡大。特にスマホアクセサリは品ぞろえを約3倍にまで増強した。さらにBIC SIMカウンターを開設するなど、格安SIMコーナーも充実させた。ウェアラブルコーナーを携帯売り場内に設けたのも新しい点だ。本館には、1階に薬や美容品売り場を新設し、特に訪日外国人向けに免税商品を充実させた。2階のカメラコーナーにはウェアラブルゾーンを設け、そこでドローンを集めたコーナーも新設した。テレビでは4Kコーナーを新設。本館の眞木内隆店長によれば、4Kテレビへの注目度は高まっており、テレビ買い替えの多くは4Kテレビを検討しているとのことで、売り場を充実させた。オーディオコーナーでも売り場面積を約2倍に拡大し、イヤホン・ヘッドフォンの品ぞろえを特に強化した。より専門性の高い製品の引き合いが強く、多様なメーカーの製品をそろえたという。眞木内店長は、渋谷は土地柄か客層の商品知識が高く、じっくり試して納得してから購入する人が多いとのことで、そうしたニーズに合わせて対応できる売り場を目指したという。渋谷ハチ公口店は訪日外国人の来客が多いそうだが、東口店でもそうした外国人への対応も充実させた。また、おもちゃ売り場やスポーツ売り場の新設により、家族連れの来客増も狙っており、別館のスポーツ売り場では電動自転車の売り上げも伸び、家族連れも増えているそうだ。今後も、さまざまなニーズを聞きながら来客の増加を目指し、「地域一番店を目指していく」(眞木内店長)考えだ。
2015年02月05日ネットプロテクションズは17日、食品宅配大手のシュガーレディ本社通販事業において、おせちなどのイレギュラー商品購入者の56.9%が「NP後払い」を利用していたと発表した。「NP後払い」は、ネットプロテクションズが提供する未回収リスク保証型の後払い決済サービス。購入者はインターネットやカタログなどで買い物をし、商品の受け取り後に中身を確認した上で、別送または商品に同梱されて届く払込票を利用して最寄りのコンビニエンスストア、銀行、郵便局で支払うことができる。導入実績は2万店、累計ユーザー数は4,000万人以上に上る。シュガーレディは従来、決済方法としてクレジットカード払いと代金引換の2種類のみを提供していた。同社は、選択肢を増やそうと検討したものの、支払い方法が多すぎるだけでは手続きが複雑になると考え、商品が届いてからコンビニなどで支払いができる「NP後払い」が最も利用者からのニーズが高いと判断し、導入を決定したという。導入後は、当初の想定以上に利用者が増加。2013年10月から2013年年末までの期間では、おせちやギフト商品などのイレギュラー商品購入者のうち56.9%が同サービスを選択していた。シュガーレディ販売企画統括本部の福島弘信氏は「特にクレジットカードの利用に抵抗のあるご年配のお客様は後払いを選んでおり、決済方法の選択肢が広がった分、購入に対するハードルが下がり、新規顧客の獲得やリピーターの獲得にもつながっているようです」と話している。
2014年11月17日春に日本公開され大ヒットを記録したディズニーのアニメーション映画『シュガー・ラッシュ』のブルーレイ&DVDが7月17日(水)に発売になる前に、スタッフたちが本作の映像について語る貴重な特別映像が公開された。最新のCG技術を駆使して昔なつかしい“8ビット・ゲーム”の世界を描き出す苦労とこだわりが紹介されている。『シュガー・ラッシュ』特別映像本作は、ゲームの世界の裏側を舞台に、ヒーローになれないアクションゲームの悪役・ラルフが、レース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”に迷い込み、レーサーになれない少女・ヴァネロペに出会い、共に奮闘する姿が描かれた物語で、年代も個性も様々なゲームの世界観が、見事に融合された作品だ。本作の主人公ラルフは、80年代の人気アクションゲーム“フィックス・イット・フェリックス”の悪役で、彼が暮らす世界の住人(キャラクター)は見た目こそ最先端のCGで描かれているが、動きはゲーム黎明期を思わせるカクカクとした動きで、背景や小道具もシンプルに描かれている。このほど公開された映像はリッチ・ムーア監督、アニメーション監修のレナート・ドス・アンホスらが“いかにしてスクリーンに8ビットの世界を描き出したのか?”についてじっくりと語っている。現在のゲームは動きも滑らかで、どんな動きも可能だが、アンホスは本作を手がける際には「最先端の技術や長年のやり方を忘れる必要があった」と語る。劇中に登場する“8ビット世界”のキャラの動きは、直線的&シンプルで、斜めに動くことや首を曲げることも禁じられた。ルック&ライティング監督のアドルフ・ルジンスキーは「(シンプルさの)さじ加減の見極めに苦労した。悩みながらディティールや濃淡を省いていった」と振り返る。もちろん、この演出は単なる“省略”ではなく、熟練のスタッフたちの“挑戦”によって達成したものだ。完成した映画に登場するキャラクターたちは限られた動きだけで感情を見事に表現し、観客を一瞬にして“8ビット”の引き込む役割を果たしている。本作は他にも細部に渡ってスタッフの“徹底したこだわり”が貫かれており、繰り返し楽しめるブルーレイ&DVDで本作をより深く楽しめるのではないだろうか。『シュガー・ラッシュ』7月17日(水)発売『シュガー・ラッシュ 3Dスーパー・セット(3枚組/デジタルコピー付き)』ブルーレイ/6090円(税込)『シュガー・ラッシュ ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き)』ブルーレイ/3990円(税込)『シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット』/3990円(税込)同日配信開始『シュガー・ラッシュ』オンデマンド8月21日(水)発売『シュガー・ラッシュ』DVD/3360円(税込)
2013年06月28日味の素「スリムアップシュガー」に限定仕様味の素株式会社が発売する低カロリー甘味料「スリムアップシュガー」に、5月初旬から期間限定で、キュートなディズニーパッケージバージョン2タイプが登場することが分かった。「スリムアップシュガー」は、砂糖の約3分の1の使用量で砂糖と同じ甘さが楽しめる、スティックタイプの甘味料で、主原料は砂糖であるため、ナチュラルな砂糖のおいしさはそのままに、手軽にカロリーを控えることができる。“ちょっと気になる…”なダイエットスタート時にもおすすめの甘味料だ。(プレスリリースより参考画像)ヘルシー・ダイエットも楽しく!発売される期間限定パッケージは、50本袋入りのもの。ディズニーキャラクターのミッキーとミニーが、クラシックタイプのキュートなデザインで描かれている。外装のパッケージだけでなく、中のスティック1本1本にも、ミッキーシルエットやディズニーキャラクターアイテムがプリントされており、使うたびに気分もHappy!2タイプあるから、両方手にいれたくなってしまう可愛さだ。限定発売でなくなり次第終了とのことなので、見つけたら早めの購入がおすすめ。手軽にカロリーを抑えて甘味を楽しめ、思わず笑顔になれるような、ダイエットを楽しくしてくれるものとなっている。気になる人は、ぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月15日渋谷・鹿児島おはら祭実行委員会は5月19日に、南九州最大の祭である「おはら祭」を東京・渋谷で再現する「第16回 渋谷・鹿児島おはら祭」を開催する。同イベントは、鹿児島市と渋谷区が歴史的に深い縁があることから、1998年より開催。「おはら祭」はもともと鹿児島県で行われている祭りで、その由来は鹿児島の代表的な民謡「おはら節」からきているという。今回は58組の踊り連、総勢約2,000人の踊り手が、「おはら節」、「ハンヤ節」、「渋谷音頭」の3曲に合わせ、渋谷の道玄坂と文化村通りで「踊りパレード」を実施する。パレードは小雨決行。第一部パレードは13時20分から、第二部パレードは14時50分から実施する。また、5月18日、19日の2日間、鹿児島名産の食品や焼酎などを販売する「さつまの食品展」を開催。東急百貨店本店正面口前、渋谷マークシティ(1F イベント広場とウェーブ広場)、ユニクロ渋谷道玄坂店前 、ソフトバンク渋谷店前、渋東シネタワー前(5月19日のみ実施)で実施する。更に渋谷ハチ公前広場では5月18日・19日に、渋谷と鹿児島の魅力を紹介する「渋谷・鹿児島観光案内」を実施。5月16日~22日までは、「東急フードショー 鹿児島の味覚特集」を渋谷駅・東急東横店地下1階東急フードショーで開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月03日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』が23日(土)から公開される。本作は北米でディズニーアニメ史上最高のオープニング成績を記録した作品だが、日本でも行われたモニター調査でも年齢や性別、ディズニーの過去作への興味を問わず全方位的に高評価を獲得しており、支持層に“死角”のない作品になっているようだ。本作の舞台はコンピュータゲームの世界。子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役ゲームキャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描いている。これまで童話やファンタジーの世界を描くことが多かったディズニーアニメが新作の舞台に選んだのはコンピュータゲームの世界。さらに劇中にはクッパやザンギエフ、ソニックなど日本の人気ゲームキャラも登場しており、これまでのディズニー作品とは少し異なる印象を抱く人もいるだろう。しかし、モニター調査では「ディズニーアニメが好き」と回答しているほぼ全員が本作について「とても感動した」と回答。「見た目は少し違うけどディズニーらしい温かさがある」「ゲームの世界を舞台にしているのでとても新鮮」「この映画でここまで泣いてしまうとは予想外だった」などの意見や「ラルフとヴァネロペの友情は少し違うかもだけど、ゲームの世界の“美女と野獣”みたいで良かった」という声も寄せられた。また、「男性も楽しめると思う」と回答する女性や、「大人も楽しめる」「子どもと一緒に観たい」「ディズニー映画が苦手な人にこそ見てもらいたい」「ゲーム好きにはたまらないと思う」など、誰かに作品を薦めようとする回答が多いのも特徴だ。別の調査項目でも「とてもディズニーらしくて好き」という声と同数の「過去のディズニー映画にはない魅力がある」という声があり、本作は観客それぞれが“自分なり”に魅力を発見できる映画になっているようだ。『シュガー・ラッシュ』3月23日(土) 全国公開
2013年03月19日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』はコンピュータゲームの世界を舞台にした作品で、クッパやザンギエフなど日本の人気ゲームキャラクターが多数登場するが、セガの人気キャラクター“ソニック”も重要な役どころで登場している。本作は子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役ゲームキャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描いている。本作には様々な人気ゲームキャラが次々に登場するため、画面の隅までチェックしたくなる作品だが、ソニックはゲームセンターの営業が終わった後にキャラクターたちが電源コードを通って集うセントラルステーションに登場し、主人公ラルフに“ゲームの世界の掟”を伝える。ちなみに掟とは、“悪役はヒーローになれない”、“他のゲームへの無断侵入禁止”、“他のゲームで死ぬと二度と復活できない”、“他のゲームへのアイテム持ち出し禁止”、“この掟を破ったゲームは人間によって廃棄される”の5つ。いずれも破ってしまうと大変なことになる(『パックマン』のプレイ中に突然、ダルシムが登場したら、プレイヤーは間違いなくビックリするはずだ)。しかし、ラルフは“掟”をやぶって自分の世界を飛び出し、他のゲーム世界へと足を踏み入れてしまう。ちなみに日本語吹替版ではゲーム同様、金丸淳一がソニックの声を担当。リッチ・ムーア監督らスタッフたちが日本のゲームに敬意を表してつくり上げた作品だけに、吹替版もゲームを楽しんできたファンを裏切らない配役になっている。『シュガー・ラッシュ』3月23日(土) 全国公開2013 (c)Disney. Licensed characters used with permission. Zangief and M. Bison (c)CAPCOM U.S.A. Inc. Sonic Dr. Eggman and Neff (c)SEGA Clyde (c)NAMCO BANDAI Games Inc. and Q*Bert (c)Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
2013年03月07日東急レクリエーションは12月18日、同社の直営映画館である「渋谷東急」を閉館することを発表した。このほど閉館する「渋谷東急」は、2003年6月の渋谷東急文化会館閉館に伴う直営映画館の代替館として、同年7月にオープンした。しかし、同館は10年間の定期建物賃貸借契約により賃借している物件で、2013年5月に契約期間満了を迎えるため、閉館することとなったという。同館の営業終了予定日は、2013年5月中旬となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日