埼玉県戸田市にある紙器制作会社『泰清紙器製作所』が、『食べられる貼箱』を作っちゃいました。用意するものはクラッカーと春巻きの皮。こちらに職人技が加わると、目でも舌でも楽しめる『食べられる貼箱』に早変わりです。GWに長めのお休みを頂いているので、何かできないかな...と思って、食べられる貼り箱を作ってみました。ツリーに作り方を載せるので、貼り箱を作ったことがない!という方も、ぜひこのお休みにチャレンジして頂けたら嬉しいです私のオススメはシチューです pic.twitter.com/S5XNAT7Aai — 泰清紙器製作所 (@taisei1965) May 3, 2020 『泰清紙器製作所』は1965年創業の老舗で、主に『貼箱』を中心に紙のパッケージを制作しています。『貼箱』とは、厚紙で作った箱を上紙で包んだ化粧箱のこと。美しく高級感があるのが特徴です。『泰清紙器製作所』の公式Twitter(@taisei1965)では、コロナ自粛でお休みの長かったゴールデンウィーク期間中に、『食べられる貼箱』の作り方を公開。普段はアクセサリーや小物を入れるための『貼箱』ですが、『食べられる貼箱』はおかずやスイーツを入れて一緒に食べることができるのです!『食べられる貼箱』の材料と作り方材料:・クラッカー・春巻きの皮・クリームチーズ・溶き卵クリームチーズにクラッカーを重ね、立方体になるように組み立てます。立方体の中におかずやスイーツを入れられるように、上面にクラッカーは乗せません。この立方体の側面に溶き卵を塗って糊の代わりにし、春巻きの皮で包んでいきます。ここでポイントなのが、春巻きの皮を貼り付ける際に『カラス切り』を行っていること。これは実際の紙の『貼箱』作りでも行われている工程で、職人の技を感じられます。『カラス切り』にした春巻きの皮で包んだ立方体のクラッカーを、160℃のオーブンで10分程度焼くと、『食べられる貼箱』の完成です。中に生クリームやフルーツ、あんこを入れたり、お肉や野菜を入れれば、オシャレな一品に早変わり。このレシピには感動する人や、実際に試してみた人が続出!・発想が素晴らしいです!夢の箱ですわ。・すごい箱愛。そして見せ方がサイコーに美しいです。・おウチで最先端フレンチレストラン気分。・息子と一緒に作りました!また、同業者からは『カラス切り』に反応するコメントも。・貼り箱屋で働いてます。春巻きの皮の切り方が普段仕事で見る紙の形と同じで楽しい気分になりました。職人技も使いながら楽しんで作ることができる『食べられる貼箱』。土台がクリームチーズとクラッカーなので、中に入れる具材はおかず系でもデザート系でも何でもいけます。ちなみに『泰清紙器製作所』のオススメの具材は『シチュー』だそうです。みなさんも試してみてください![文・構成/grape編集部]
2020年07月06日2020年5月30日にTBS系「ジョブチューン」で「ファミリーマートスイーツ×超一流スイーツ職人」が放送されました。放送後の反響は大きく、一時は売り切れが続出したスイーツも。その際に高評価だった3つのスイーツを実際に食べてみたのでその結果をお伝えします! 老舗和菓子店監修!「黒みつしみうま生どら焼」 「黒みつしみうま生どら焼」は、日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」が監修した和スイーツ。黒みつがしみ込んだどら焼き生地に、北海道産小豆のあんことホイップ&黒みつ入りホイップのWクリームがたっぷり! ジョブチューンでは審査員7名中6名が合格の判定を出しました。 上は普通のどら焼き生地で、黒みつは下の生地に含まれているようです。フォークで切るとジュワッという感覚がして、たっぷり黒みつが入っているのがわかります。口に入れると、期待通り黒みつの甘さと風味がお口いっぱいに広がり幸せな気分に。コクのあるクリームと上品なあんこも生地にとってもよく合い、まさに文句なしのおいしさです♪ ・価格:298円・カロリー:309kcal Wクリームの絶妙バランス♪「たっぷりクリームのダブルシュー」 2品目は「たっぷりクリームのダブルシュー」です。発売から20年も続いているロングセラー商品で、今でも上位3位内をキープするような人気商品のようです。カスタードには「コクと旨みのこだわり卵」が使用されていて、ジョブチューンでは、なんと審査員7名中7名全員が合格の判定を出しました! 手で割ってみると、シュー生地の中にホイップとカスタードのWクリームがたっぷり! ホイップクリームは甘さ控えめの軽い食感で、もう一つのカスタードクリームは滑らかでコクがあり、しっかりと卵のおいしさを感じられます。生地もサクッと食べやすくてたっぷりのWクリームとのバランスも良く、おいしく完食しました♪・価格:149円・カロリー:302kcal スフレとプリンのふわとろコラボ♡「スフレ・プリン」 3品目は、こちらもファミマスイーツでは有名でファンも多い「スフレ・プリン」。カスタードプリンの上にチーズスフレが鎮座する様子はインパクト大! ジョブチューンではこちらも審査員7名中7名全員が合格の判定を出していて、期待が膨らみます♡ チーズスフレは、ふわふわなのにコクがあり、チーズのおいしさをしっかり感じられます。一方、プリンはとろとろで滑らかな口当たり。卵の風味が強めで、どこか懐かしい味のプリンです。 スフレとプリンの間にあるカラメルソースもアクセントになって、量は多いのですが最後までおいしく食べられました。スフレとプリンが両方食べられて、満足度もかなり高いです♪ ・価格:278円・カロリー:345kcal いかがでしたでしょうか? どの商品もスイーツ職人たちが高評価をした商品だけあって、納得のおいしさでした。それが手ごろな価格で楽しめるのも、コンビニスイーツの魅力ではないかと思います。おやつや食後のデザート選びの参考にしてみてください♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年06月04日「毛穴パテ職人」の新製品ノエビアグループが展開するコスメブランド「毛穴パテ職人」より、テカリが気になる夏場にぴったりの新アイテム「テカリ防止下地 COOL」(税抜1,200円)が新登場。2020年4月7日(火)、全国のドラッグストアやバラエティショップ、およびオンラインストアにて発売される。毛穴とテカリを同時ケア夏のメイクではテカリや毛穴の開き、化粧崩れなどに悩む女性が多いのでは。今回発売される「毛穴パテ職人テカリ防止下地 COOL」は、”テカリ”と”毛穴”をダブルでケアするアイテムだ。独自で新開発した「スピーディオイルロックパウダー」が、皮脂を個化させテカリを徹底ブロック。従来品の皮脂吸着パウダーと比較すると、皮脂の吸着スピードはおよそ200倍というから驚きだ。球状のパウダーが毛穴の中まで入り込み、皮脂を吸着してくれる。また「毛穴パテ職人」シリーズ共通の”4Dフィット処方”と”肌ストレスブロック処方”で、うす膜を張ったように毛穴をしっかり隠し、外部刺激から肌を守り抜く。ひんやり冷感が心地よい同アイテムは「メントール」と「メントキシプロパンジオール」、2つの冷感成分を配合し、ひんやり心地よい使用感にこだわっている。保湿成分としてアロエエキスも配合しているため、つっぱり感のない”うるさら”肌を実感できるだろう。またSPF30 PA++で、日常の紫外線対策も申し分ない。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2020年03月11日エシカルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が、2020年3月11日(水)より阪急うめだ本店に直営店をオープンする。「カーサフライン」は、"都会に感度を持ったサステイナブルライフ"を提案するライフスタイルセレクトショップ。地球と人に優しいモノづくりをコンセプトに、オリジナルウェアに加え、エシカルな理念のもとにアクセサリーやコスメ、キッチン用品などをセレクトする。阪急うめだ本店の直営店は、表参道の旗艦店に続く2店舗目。取り扱うのは「カーサフライン」の理念を共有するブランドだ。レザーブランド「トミー メイド(TOMY MADE)」や、サステイナブルなキッチン雑貨を中心に展開する「シード&スプラウト(SEED&SPROUT)」など。「ジェイ ハンナ(J.Hannah)」は、爪に優しいオーガニックのネイルポリッシュを、自然の要素や芸術家のパレットにインスパイアされたカラーで展開する。オープン記念のアイテムとして、完売していたジョンマスターオーガニック(john masters organics)とのコラボレーションキット2種が再登場。ひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクとイオン毛の混合ブラシ、もうひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクに、シャンプーとコンディショナーののトラベルサイズ、さらに携帯にも便利なミニサイズのヘアミストをセットにした。その他、オリジナルウェアの「ハイネックタックワンピース」を阪急うめだ本店限定カラー・イエローとネイビーで用意。「オーガニックコットンTシャツ」を大阪府のシンボルである梅にちなんで梅の実で染めたベージュと、ホワイトの2色で展開する。【詳細】カーサフライン 阪急うめだ本店オープン日:2020年3月11日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 4階営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00■オープン記念アイテム価格・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -WIND」7,300円+税セット内容:R&A ヘアミルク N 118mL、コンボパドルブラシ、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -SOIL」5,530円+税セット内容:L&R シャンプー N 60mL、C&N コンディショナー N 60mL、G&C リーブインコンディショニングミスト N 30mL、R&A ヘアミルク N 118mL、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ハイネックタックワンピースカラー:イエロー、ネイビー価格:各38,000円+税サイズ:フリー・オーガニックコットンTシャツカラー:ベージュ、ホワイト価格:各6,000円+税サイズ:フリー
2020年03月07日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月23日(日)、イタリア・ミラノで発表された。職人の手仕事にフォーカス今シーズンのドルチェ&ガッバーナは、既に発表されているメンズコレクションに続き、クラフツマンシップにフォーカス。職人の手仕事にリスペクトを表した温もりのあるイタリアンエレガンスを確立している。温もり溢れるニットを主役にコレクションの主役となるのは手編み風のニットだ。太めに編み立てたケーブルニットのガウンコートや職人での仕事が光るクロシェ編みのカーディガンに加え、きらきらと煌くビジューを装飾したタイトスカートやグラデーションカラーのハイネックセーターが、温かみのあるムードをもたらしている。色彩やモチーフでエレガントに昇華編み地がもたらす温もりはそのままに、ニットウェアをエレガントなスタイルへと導いているのは、ブランドのDNAであるブラックを主流とするカラーリング。ブラック、ホワイト、グレーからなるモノトーンのパレットが、ニットの柔らかな雰囲気を引き締めて、洗練された印象をもたらしている。時折りアイコニックな真紅の薔薇の花を散りばめることで、華やかでロマンティックなニュアンスも加えた。センシュアルなムードを引き出すスタイリングドルチェ&ガッバーナが描く女性像に欠かすことのできないセンシュアルなエレメントは、スタイリングで表現。ニットの風合いを活かしてボリューミーなフォルムを描いたニットワンピースはミニ丈で。ロング丈のガウンコートには、ブラトップとショートパンツを差し込んで、素肌を大胆に覗かせている。ニットと組み合わせる異素材も、女性のセクシーな魅力を引き立てるもの。ニットのショートパンツには透け感のあるオーガンザのブラウスを、ふっくらとしたカーディガンには上品な光沢を纏ったレッドサテンやブラックレースのコルセットを組み合わせている。
2020年02月27日江戸時代に活躍した職人たちの仕事と人生に光を当てた特別展『江戸ものづくり列伝 —ニッポンの美は職人の技と心に宿る—』が、東京都江戸東京博物館で2月8日(土)〜4月5日(日)まで開催されている。四季折々の暮らしとともに発展してきた日本の伝統美術。豊かな遊び心と繊細な美意識で日本の美を作り上げてきたのが、「ものづくり」に生きる職人たちだ。同展は、そんな江戸時代の職人たちの中から、特色のある5人の名工たちを紹介する。その5名とは、江戸が生んだ2人の蒔絵師・原羊遊斎(ようゆうさい)と柴田是真(ぜしん)、尾形乾山の陶法を継承し軍艦の建造をも手がけた鬼才の陶工・三浦乾也(けんや)、葛飾北斎の弟子で絵師から金工の道に転じた府川一則(かずのり)、江戸の職人気質を受け継ぎ超細密工芸を究めた小林礫斎(れきさい)。会場には、江戸琳派の巨匠・酒井抱一と原羊遊斎のコラボレーションで生まれた蒔絵軸盆や、三浦乾也による本物そっくりなサザエの香炉、小林礫斎のミニチュア家具など、その道の技を極めた職人たちの逸品がずらりと並ぶ。また、日本では初公開となる、明治前期に日本を訪れたヨーロッパ貴族バルディ伯爵の日本コレクション(ベニス東洋美術館所蔵)も展示。日本が世界に誇る「ものづくり」の力の源泉を、同展で堪能してほしい。【開催情報】『江戸ものづくり列伝 —ニッポンの美は職人の技と心に宿る—』 2月8日(土)〜4月5日(日)まで東京都江戸東京博物館にて開催【関連リンク】 東京都江戸東京博物館()《バルディ伯爵肖像》明治22年(1899) ベニス東洋美術館蔵《梨子地藤巴立葵紋散松竹藤文蒔絵行器》江戸時代 18世紀ベニス東洋美術館蔵《朱漆塗鼠嫁入蒔絵組盃》浮船/作江戸時代 19世紀ベニス東洋美術館蔵《藍鮫研出鞘脇指拵》鐔 銘 後藤光美、目貫 割際端銘 光・美、小柄・笄 無銘江戸時代 19世紀ベニス東洋美術館蔵《紺糸素懸威五枚胴具足》明珍宗保/作天保15年(1844)江戸東京博物館蔵《蔓梅擬目白蒔絵軸盆》原羊遊斎/蒔絵、酒井抱一/下絵文政4年(1821)江戸東京博物館蔵【展示期間】2月8日(土)~3月8日(日)《栄螺形香炉》三浦乾也/作明治時代 19世紀個人蔵《山水図巻》葛飾北斎/画江戸時代 19世紀島根県立美術館蔵【展示期間】2月8日(土)~3月8日(日)《薙刀 銘 長曽祢興里入道乕徹》江戸時代 17世紀江戸東京博物館蔵
2020年02月09日丸永製菓から「あいすまんじゅう」の新フレーバー「あいすまんじゅう うめ」が、2020年2月3日(月)より全国発売される。「あいすまんじゅう うめ」は、うめアイスの華やかな香りと甘酸っぱさ、小豆あんの甘さが絶妙にマッチした和テイストのアイスバーだ。ピンク色のうめアイスには、和歌山県産の南高梅果汁100%を使用。中に、食感が楽しい小豆あんをたっぷりと詰め込んだ。これから迎える梅の季節に登場する「あいすまんじゅう うめ」で、一足早い春を感じてみては。【詳細】あいすまんじゅう うめ発売日:2020年2月3日(月)販売店舗:全国価格:140円+税
2020年01月27日阪急うめだ本店の5階から7階が2020年1月より順次リニューアルを実施。ラグジュアリーなジュエリー&ウォッチを拡充するとともに、新たなビューティエリアを設ける。阪急うめだ本店のジュエリー&ウォッチ大幅拡充5階&6階:ラグジュアリーなジュエリーラインナップ現在5階に位置するインターナショナルブティックスは、6階まで拡大して展開。特にジュエリーとウォッチの品揃えやサービスを強化し、メンテナンス・リフォーム・オーダーなど顧客の様々な要望に応えるサービスも新たに導入していく。5階の目玉となるのは、2フロアで展開されるカルティエ(Cartier)。希少品を豊富に取り揃え、アフターサービスカウンターも拡大する。そのほか、5階にヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)、ダミアーニ(DAMIANI)、ティファニー(Tiffany & Co.)、ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)、ブルガリ(BVLGARI)、ミキモト(MIKIMOTO)など、6階にシャネルファインジュエリー(CHANEL FINE JEWELRY)、ショパール(Chopard)、ショーメ(CHAUMET)、タサキ(TASAKI)、ブシュロン(BOUCHERON)などが登場する。6階:売り場面積2.5倍でウォッチギャラリーが生まれ変わる以前7階にあったウォッチギャラリーは、売り場面積を2.5倍に拡大して6階へ移設。300万円以上のハイウォッチを拡充させるほか、レディースウォッチの品揃えを3倍に。複雑機械式時計は、西日本最大級の品数を揃えた。主な店舗は、IWC(アイダブリューシー)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)、オメガ(OMEGA)、ジャガー ルクルト(Jaeger-LeCoultre)、タグ・ホイヤー(TAG Heuer)、パネライ(PANERAI)など。A.ランゲ&ゾーネ(A.LANGE&SOHNE)が新登場となる。また、ロレックス(ROLEX)は、2月19日(水)に、ブランドの世界観を表現したブティックとして生まれ変わり、フランク ミュラー(FRANCK MULLER)のリニューアル店舗では、スケルトン構造のパーツカラーやケース素材などを自分好みにカスタマイズできるオーダーサービスを常時展開していく。「ウォッチメンテナンス」も新設され、優れた技術をもつ職人が常駐し、最新の機材でオーバーホール、ポリッシング、インスペクションなどの世界水準のメンテナンスを提供する。6階:プレミアムファッション再編、パーソナルサービスも充実6階のプレミアムファッションは、現存エリアの「コンテンポラリーワールド」と「オーセンティックワールド」をリニューアル。2016年にリニューアルオープンした「上質カジュアル」と「クリエイター」の2つとあわせて大きく再編される。「コンテンポラリーワールド」では、パターンオーダーサービス、パーソナルカラー診断、パーソナルスタイリングサービス、予約制のスタイリストによるショッピングアドバイスなどを導入し、より訪れる人のより細やかなニーズに対応。一方「オーセンティックワールド」では、品格ある正統派なスタイルを提案する。新ビューティエリア「阪急ビューティメゾン」誕生今回のリニューアルにより、阪急の“ビューティ”コンテンツが強化されるのも魅力のひとつ。7階には、プレミアムスキンケア売場を6階より移設し、「阪急ビューティメゾン(HANKYU BEAUTY MAISON)」としてオープンする。同エリアには、イトリン(ITRIM)、ヴァルモン(VALMONT)、サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)、パンピューリ(Panpuri)、マテリアプリマ(materia prima)、モルトンブラウン(MOLTON BROWN)といった新規6ブランドを含む約30ブランドをラインナップするほか、新たなコンテンツを取り入れたフルカウンセリングサービスを提供する。2階の“きれいきれいステーション”は、自分にあった化粧品選びをサポートする「ビューティ ステーション(BEAUTY STATION)」に進化。医師や薬剤師といった有資格者による専門カウンセリング、専用ミラーに顔を映すだけで自分に合ったお手入れアイテムを見つけてくれるデジタルカウンセリングなど新サービスを導入していく。【概要】阪急うめだ本店 5~7階 リニューアル期間:2020年1月~※2020年4月終了予定。■各エリアオープン時期インターナショナルブティックス・ジュエリーギャラリー(5階+6階):2020年4月・ウォッチギャラリー(6階):2020年春・婦人服(プレミアム)(6階):2020年3月阪急ビューティメゾン(7階):2020年1月21日(火) ※最終は3月【主な出店店舗】■ジュエリーギャラリー5階:ヴァン クリーフ&アーペル、カルティエ、グラフ、ダミアーニ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、ピアジェ、ブルガリ、フレッド、ポメラート(新)、ミキモト、レポシ(新)6階:シャネルファインジュエリー、ショパール、ショーメ、タサキ、ブシュロン ほか■ウォッチギャラリーIWC、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、クレドール、グランドセイコー、シチズン、ジャガー ルクルト、ジラール ペルゴ、セイコー、タグ・ホイヤー、チューダー、パネライ、ブライトリング、フランク ミュラー、ブランパン、ブレゲ、ホーム&メルシェ、A.ランゲ&ゾーネ、ロレックス、ロンジン(LONGINES)※2月5日(水)リニューアル:A.ランゲ&ゾーネ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、シチズン、ジャガー・ルクルト、チューダー、ブランパン、ブレゲ、ボーム&メルシェ※2月19日(水)リニューアル:ロレックス※3月31日(火)リニューアル:IWC、パネライ、フランク ミュラー■阪急ビューティメゾンイトリン(新)、ヴァルモン(新)、クレ・ド・ポー ボーテ、サンタ・マリア・ノヴェッラ(新)、シャネル、スック、ディオール、パンピューリ(新)、ポーラ、マテリアプリマ(新)、モルトンブラウン(新) ほか
2020年01月09日シャーリーテンプル(Shirley Temple)とハローキティのコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店内のハローキティの45周年記念イベント「ハローキティ ファン・ファン・フェス」にて限定登場。2019年12月27日(金)より発売される。真っ赤なセーラー風ドレスコラボレーションアイテムの注目は、セーラーテイストの真っ赤なキッズ向けワンピース。セラー襟のカラーと合わせて、ウエストにはブルーのリボンをアクセントにオン。ふんわりと膨らむスカートの裾には、ブランドロゴを刺繍であしらった。ハローキティの顔が隠れる右スリーブまた右側のパフスリーブには、ハローキティが隠れるキュートな仕掛けも。ちょこんと飛び出す耳には、ハローキティのアイコニックなリボンを飾っている。ハローキティモチーフのアクセサリー合わせて楽しみたいアクセサリーも充実。ハローキティ型のヘッドドレスをはじめ、ハローキティのリボンを並べたボーダー柄のハイソックス、ハローキティ型のショルダーバッグなどが展開される。ペットとペアルックもそのほか会場には、飼い主とペアルックを楽しめる、ペット用ウェア&アクセサリーも。セラー風ワンピースのデザインを踏襲したドッグ用ドレスをはじめ、フードをかぶることでハローキティに変身できるプルオーバー、ハローキティのリボンをモチーフにしたバレッタなどが揃う。詳細シャーリーテンプル×ハローキティ発売日:2019年12月27日(金)取扱:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8−7アイテム例:・ワンピース(アカ・コン全2色) 100~130㎝ 各28,380円/140㎝ 30,580円/150・160㎝ 各32,780円・ヘッドドレス(コン) (フリーサイズ) 10,230円・ハイソックス(オフ白) 14㎝・17㎝・20㎝・23㎝ 各3,630円・ショルダーバッグ(オフ白) (フリーサイズ) 25,080円■ペット用・ドッグドレス(アカ) XS・S・M 各17,380円・ドッグ プルオーバー XS・S・M・L 各14,080円・バレッタ(アカ)(フリーサイズ) 3,630円※価格は全て税込み。※数量限定のため、売り切れの可能性有り。【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6313-2163※限定商品の詳細につきましては、上記に直接問い合わせ。事前予約は不可。※上記商品はフェア対象外。※取り置きは1月8日(水)から可能。※電話での注文(代引き・TEL注文など)は、1月8日(水)から可能。※発売初日については、一人1型2点まで購入可能。 また当日同じサイズ2点の購入、並び直しによる追加購入は不可。Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. S603970
2019年12月20日「毛穴パテ職人」の新感覚フェイスパウダー常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)が展開するベースメイクブランド「毛穴パテ職人」に、新アイテム「毛穴パテ職人カラールースパウダー」(税抜1,200円)が登場。2020年2月4日、バラエティショップやドラッグストア、および「毛穴パテ職人」ブランドサイトにて全国発売される。毛穴ケアと色補正を同時に!黒ずみや詰まり、ザラつきなど、様々な毛穴トラブルに悩む女性のために開発された、毛穴専門のベースメイクブランド「毛穴パテ職人」。そんな同ブランドから、毛穴カバーと同時に色補正も叶える新アイテム「カラールースパウダー」が誕生した。ブランドの共通処方である「4Dフィット(薄膜カバー&皮脂コントロール)」と「肌ストレスブロック(外部刺激からの保護)」に、色むらやくすみ、赤みを補正する効果が加わり、毛穴が目立たず透明感のある肌作りを可能にするパウダーだ。悩みに合わせて選べる2色カラーは”01 ナチュラルピンク”と”02 ミントグリーン”の2色。ナチュラルピンクはくすみや色むらの気になる人におすすめ、ミントグリーンはにきび跡や赤みを目立たなくする効果がある。ファンデーションの仕上げにパウダーを重ねることで、気になるトラブルを補正し、ワントーン明るい透明肌に仕上げてくれる。化粧直し用としても重宝する。SPF27 PA++と、紫外線の気になる季節にも活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年12月19日「毛穴パテ職人」より新アイテム誕生毛穴を徹底的に目立たせないベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、テカリ防止にこだわった新アイテム「サナ毛穴パテ職人テカリ防止下地」(税抜1,200円)が誕生。2020年2月4日(火)より、全国のドラッグストア、バラエティショップなどの取扱店、または公式オンラインサイトで販売を開始する。毛穴とテカリを同時にブロック「毛穴パテ職人テカリ防止下地」は、テカリ防止と毛穴カバーを同時に叶える化粧下地。独自開発された「スピーディオイルロックパウダー」が皮脂を固化させ、従来製品の200倍の早さで皮脂を吸着する。また「毛穴パテ職人」シリーズの共通処方として、”4Dフィット処方”と”肌ストレスブロック”を採用。薄膜を貼ったようにぴたっと密着して毛穴を隠し、紫外線や乾燥などの刺激をブロックしてくれる。保湿成分inでスキンケア効果もカラーはあらゆる肌色に馴染みやすい自然なベージュ。SPF30 PA++と、日焼け止め効果も兼ね備えている。また保湿成分としてアロエエキスを配合。乾燥をブロックし、みずみずしい潤いを与えてくれる。いつものメイクに同アイテムをプラスすれば、毛穴レスの肌が崩れずに長時間持続する。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年12月18日ディオール(Dior)が、 2020年クルーズ コレクションを揃えたポップアップストアを、12月18日から25日まで、阪急うめだ1階 コトコトステージ11にて開催する。スモール 「ブック トート」(28万5,000円)※阪急うめだ先行発売ポップアップストアでは、マルク・ ボアンのアーカイブにインスピレーションを受け誕生した、アニマルモチーフが印象的なスモール「ブック トート」が先行発売される他、メゾンの象徴でもある「トワル ドゥ ジュイ」や、コートジボワールにあるUniwaxとのコラボレーションによるアフリカン ワックスプリントを施したアイテムなどがラインアップする。限定フォトフレームまた、来店の際に、ディオールLINE公式アカウントの友だち追加とアンケートへの回答で、限定フォトフレームのプレゼントも実施される。【イベント情報】ディオール 2020 クルーズ コレクション ポップアップストア会期:12月28日〜25日会場:阪急うめだ1階 コトコトステージ11
2019年12月17日創業60年の老舗パンケーキカフェ「ベルヴィル」が、2019年12月5日(木)より大阪・ホワイティうめだにオープンする。「ベルヴィル」の看板メニューは、オーダーを受けてから1つ1つメレンゲをたてて作るミルフィーユパンケーキ。間にサンドした濃厚オリジナル生クリームの甘い味わいと、生地のふわふわ食感がたまらない1品。その名の通り、ゆらゆら揺れるほどパンケーキを重ねたボリューム感のあるビジュアルも特徴的だ。また、自慢のパンケーキをテイクアウトできる小ぶりのパンケーキ「パンドラズボックス」も人気。定番の生クリームに、苺カスタードや抹茶あずきなどをハンバーガーのように挟んだ。おやつや手土産にぴったりなメニューとなっている。「ベルヴィル ホワイティうめだ店」は、1958年にオープンし2019年6月に閉店。今回、待望の復活を果たす。同店では、パンケーキなどのスイーツに加え、「ローストビーフサンド」「ハム&ベジタブルサンド」といった2種類のサンドウィッチを限定メニューとして用意。カフェはもちろん、ランチタイムにも気軽に利用できそうだ。【詳細】ベルヴィル ホワイティうめだ店オープン日:2019年12月5日(木)住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-5ホワイティうめだイーストモール営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)TEL:06-6311-5139価格例:ミルフィーユパンケーキ 4枚 490円+税・8枚 790円+税、パンドラズボックス プレーン 300円+税・抹茶あずき 500円、ローストビーフサンド 790円+税、ハム&ベジタブルサンド 790円+税
2019年12月02日ミラノのラグジュアリーレザーブランド「セラピアン(SERAPIAN)」が、2019年11月27日(水)、大阪・阪急うめだ本店に日本初のウィメンズ直営店をオープンする。セラピアンは1923年に創業した老舗レザーブランド。日本初のウィメンズ直営店となる阪急うめだ本店では、オープン時より2020年春夏コレクションの新作を展開する。ブランドを象徴する「モザイコ(MOSAICO)」シリーズからは、「シークレットトート」やクラッチバッグ、ウォレットなどのスモールレザーグッズが登場。「モザイコ」は、職人がナッパレザーを手作業で編み込んで仕上げたシリーズだ。アイコニックなハンドバッグ「ミニヴィラバッグ」には、カーキ、ブラウン、イエローといった色彩をベージュとコンビネーションした柔らかなカラーリングの新色を取り揃える。また“Signed by our Artisans”と題したプロジェクトによるバッグも展開。バッグを制作した職人が自身のサインを内側のレザータグに施し、さらにバッグ外側にレッド、イエロー、グリーン、グレーのストライプをランダムに編み込んでパーソナライズしたアイテムを販売する。【アイテム詳細】セラピアン 2020年春夏コレクション 新作レディースバッグアイテム例:・スモールシークレットトート 267,000円+税・ミニヴィラバッグ 267,000円+税【店舗情報】セラピアン 阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリーオープン:2019年11月27日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381(代表)【問い合わせ先】リシュモンジャパン株式会社 セラピアンTEL:03-4461-8340
2019年11月17日カルティエ(Cartier)のパブリックイベント「Les Moments Cartier-Art de Faire 」カルティエが魅せる職人技が、2019年10月2日(水)から14日(月・祝)まで東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHTにて開催。カルティエのクラフツマンシップを体験「Les Moments Cartier-Art de Faire」 カルティエが魅せる職人技は、東京・国立新美術館にて開催されている企画展「カルティエ、時の結晶」の関連イベント。普段見ることのできないジュエリー、時計制作のための道具、そしてカルティエのクリエーションの源となる石を揃えたアトリエのような空間で、カルティエの職人による制作のデモンストレーションを行う。デモンストレーションでは、宝石彫刻師であるフィリップ・二コラがその独特な彫刻の技を披露。フランスで伝統工芸の最高技能者に与えられる称号「メートルダール」に認定されたニコラの職人技を目にする機会となる。さらに、時計工房「カルティエ メゾン デ メティエダール」のウオッチマルケトリ(時計の寄せ木細工)職人による実演も開催する。詳細パブリックイベント「Les Moments Cartier-Art de Faire 」カルティエが魅せる職人技会期:2019年10月2日(水)〜14日(月・祝)※10月8日(火)は休館会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所:東京都港区赤坂9丁目7−6 東京ミッドタウン・ガーデン内開館時間:10:00〜17:00入場料:無料【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2019年10月06日大阪・阪急うめだ本店は、クリスマスイベント「ドラマティック ホリデイ ショー!!(Dramatic Holiday Show!!)」を2019年11月27日(水)から12月25日(水)まで、阪急うめだ本店9階祝祭広場にて開催する。阪急うめだ本店9階の吹き抜け空間が、幻想的なクリスマス仕様に。2019年は、クリスマスの名作「くるみ割り人形」をインスピレーションに、煌く星に包まれるようなロマンティックなイルミネーションを実施する。スペシャルイルミネーションショーのためにアレンジされた「くるみ割り人形」の音楽とともに、華やか彩られたオーナメントを鑑賞可能だ。オーナメントには、「くるみ割り人形」からインスピレーションを得て、ワルツを踊るような流れるデザインを施している。また、名物“ミラーボールイルミネーション”も実施される。【詳細】「ドラマティック ホリデイ ショー!!(Dramatic Holiday Show!!)」開催期間:2019年11月27日(水)~12月25日(水)点灯時間:10:00~20:00、金・土曜は~21:00。※初日11月27日(水)は11:00~。 ※毎時00分から約3分間、光と音が連動したスペシャルイルミ ネーションショーを開催。住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2019年09月30日「毛穴パテ職人」の新感覚ファンデ2019年11月12日(火)、ノエビアグループが展開するコスメブランド「毛穴パテ職人」より、”肌溶けレア質感”の新感覚BBファンデーション「毛穴パテ職人 クリームBBパクト」(税抜1,200円)が限定発売される。”肌溶けクリーム製法”で自然なツヤ肌に「毛穴パテ職人 クリームBBパクト」は、リキッドとパウダーの2つの要素を併せ持つパクトファンデーション。クリーム状のファンデを肌にのせると、体温やプレス圧により滑らかに広がり、表面がさらさらのパウダー状に変化。肌にピタッと密着し、ムラの無いナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれる。また「毛穴パテ職人」共通の”4Dフィット処方”で、毛穴をしっかり隠して皮脂をコントロール。朝メイクしたての毛穴レスな肌が長時間続く。美容オイルを贅沢に配合同アイテムには美容液としての効果も。ローズヒップオイル、アルガンオイル、ホホバオイルといった植物由来の美容オイルを配合し、肌の乾燥や皮脂崩れを防いでくれる。ファンデーションとしてだけでなく、化粧下地、コンシーラー、フェイスパウダー、UVカットなど、マルチ機能で誰でも簡単にふわツヤ肌に仕上げてくれる優れものだ。”明るい肌色”と”自然な肌色”の2色が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年09月29日「英国フェア2019」が阪急うめだ本店にて開催される。会期は2019年10月9日(水)から15日(火)まで。英国の"Lovely"に浸れる1週間阪急うめだ本店の恒例イベントである「英国フェア」。今回は"Lovely London"をテーマに、丁寧に日常をいとなむ英国のライフスタイルを紹介する。売場もガーデニングや花の咲き誇る街並みをイメージ。優雅で上質な伝統を大切にしつつ、都会的で洗練されたアイテムを日常に取り入れた英国の “Lovely”を楽しめる1週間となる。ロンドン人気のティールームが日本初上陸ロンドンで人気のティールーム「セイント エイムズ(Saint Aymes)」が日本初登場。花が一面にあしらわれたフォトジェニックな店内では、ピンク色の泡がのったローズティーなど、見た目も華やかなオリジナルメニューを提供する。地元の有名店や実力店ロンドンの実力店も多数出店。ティールーム「ピーターシャムナーサリーズ(Petersham Nurseries)」のキャロットケーキは、にんじんの甘みが口に広がり優しい味わいを楽しめる。「ウォーカー(Walkers)」は、世界初登場となるソルトキャラメル味のショートブレッドを実演で紹介。そのほか、日本初上陸となるデリカッセン「メルローズ アンド モーガン(Melrose and Morgan)」では、クリームチーズとピクルスをのせたチーズスコーンサンドや、ベリージャムとまろやかなバタークリームをサンドしたケーキを提供する。ロンドンの注目ブランドもロンドンの注目ブランドのアイテムも多数展開。ショップやティールームがモチーフの“ショップフロントデザイン”が人気のバッグブランド「ベンデューラ・ロンドン(Vendula London)」からは、刺繍やアップリケでデザインしたバッグが登場する。また、「アマイアキッズ(Amaia Kids)」の子供向けコートや、「ハロッズ(Harrods)」のマスコットベアなど、英国らしいアイテムが揃う。詳細英国フェア2019開催期間:2019年10月9日(水)〜15日(火)※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7メニュー例:・セイント エイムズ「クリームティー」1,701円・ピーターシャムナーサリーズ「キャロットケーキ」(1カット) 648円・ウォーカー「ソルティッドキャラメルハイランダー ショートブレット」(1箱3枚入り) 601円・メルローズ アンド モーガン「チーズベイクドスコーン サンド」530円・メルローズ アンド モーガン「ミニ ヴィクトリアケーキ」497円取扱アイテム例:・ベンデューラ・ロンドン「トートバッグ」「グラブバッグ」各26,400円〈各限定10〉・アマイアキッズ「女児コート」32,780円 〈限定12〉※価格はすべて税込
2019年09月28日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)のメイクアップコレクションがついに日本上陸。10月9日から15日まで開催される、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店でのポップアップを皮切りに発売を開始する。すべての⼥性の中にある“クイーン(QUEEN)”な魅⼒を呼び覚まし、艶やかに開花させるメイクブランド「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」。メイクアップコレクションの今年度の展開数は、ホリデー限定品なども含めて全241アイテム。口紅を中心に、纏う人の魅⼒を官能的に引き出すアイテムがそろう。価格帯は、1,600円から2万2,500円。レオパード、ブラックレース、ローズ&フラワー、バロック&ダマスク、フィグリー&マヨルカなど、ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなファッションのモチーフやプリントの柄を用いたアイコニックなパッケージにも注目。本物のファッションアクセサリーであるかのような洗練されたデザインが並ぶ。ドルチェ&ガッバーナのドレスを纏うように、唯一無二の魅力を開花させる口紅「ザ・オンリーワン ルミナス リップスティック」(4,400円)は、全32色がラインアップ。アイコニックなゴールド、官能的なブラックレース、高貴なダマスコ、魅惑的なレオパードの4柄から選べるキャップ「ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート」(1,600円)でカスタマイズできる。この他、マットからクリーミー、サテンまでの多彩な質感と、見たままに発色する美しい色彩で情熱的な口元を彩るリップアイテムがラインアップする。パーフェクトな肌を演出するベースメイクには、化粧下地や仕上がりに応じて選べるファンデーション、コンシーラーなど7つのアイテムがラインアップ。どのアイテムもスキンケア効果に配慮したフォーミュラで、肌を自然に明るく美しく整える。みずみずしい輝きのジェル-オイルファンデーション「グロリアスキン パーフェクトルミナス クリーミーファンデーション」(1万5,000円)は、贅沢な気分を堪能できる装飾性の高いパッケージが目を引く。またヘルシーな血色感の肌をつくるチークは、12色展開の「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」(6,300円)と、リップにも使うことができる「ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー」(6,300円)が、ローズやフィリグリー柄のパッケージで登場。地中海沿岸に咲く花にインスピレーションを受けた自然な色彩と贅沢なテクスチャーで、ヘルシーな明るさを添える。肌に温かみを与え、感覚を喜ばせ、誰もが羨むイタリア人女性の地中海生まれのツヤ、太陽の輝き“ソールグロウ”を纏う肌をつくる2つのブロンザーは、遊び心あふれるマヨルカ柄のパッケージ。パウダータイプの 「ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー」(7,800円)と、リキッドタイプの「ソーラーグロウ ユニバーサル ブロンジングドロップス」(5,800円)で、地中海の太陽に似合う肌を演出する。クルクルと変わる目もとの表情の豊かさを際立たせ、美しさを格別のものに仕上げてくれるアイコレクションにも様々なアイテムが登場。鮮やかな発色で、目もとに魅惑のインパクトを与える「インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」(4,600円)や、昼も夜もどんなシーンでも美しい目もとを演出するためにデザインされたアイシャドウパレット「ジ・アイシャドウ クワッド」(7,500円)の他、4種類のアイライナーや2種類のアイブロウなどがラインアップする。モニカ・ベルッチ数量限定で、特別なパレットも発売。リキッドタイプとペンシルタイプのアイライナー2本がセットになった「アイラブドット アイオープニングセット」(5,500円)は、アイコニックなドット柄にキュートなハートがデザインされたケースに入って、伊勢丹新宿店限定で11月20日に発売。ブラックレース柄のオールインワン メイクアップパレット「ザ・シシリアンレース<メイクアップパレット>」(1万2,600円)は、12月11日に銀座三越限定で発売される。この他、「ザ・ネイルラッカー<ネイル>」(3,200円)や、パーフェクトなメイクアップの仕上がりをサポートする9種類のブラシも登場する。販売は、10月9⽇から15⽇までの7⽇間開催する、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店でのポップアップイベントからスタート。この後順次、常設店舗として10月16⽇に大丸札幌店、23⽇に大阪タカシマヤ、30日に伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤにオープン。4つの常設店舗では、「ドルチェ&ガッバーナ」のブティックを中心に展開する高級フレグランスの「ベルベットコレクション」から、価格帯2万9,800円から3万9,500円の全19アイテムも取り扱い、メイクアップから香りまで含めたトータルなビューティ提案を⾏う。また12月11⽇から25⽇には、銀座三越でもポップアップイベント開催する。なお百貨店ECでも、10月9⽇より三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」、阪急百貨店公式通販「HANKYU BEAUTY」、10月23⽇より「高島屋オンラインストア」にて一部アイテムの取り扱いを開始する。
2019年09月26日パープルベースで自然なトーンアップが叶うノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、「毛穴パテ職人」より、「毛穴崩れ防止下地SP(シアーパープル)」を数量限定で2019年11月5日に発売する。独自の毛穴カバーパウダーにより、1日中毛穴の目立たない肌をキープする化粧下地。微粒子パウダーが毛穴に入り込み、厚塗りに見せず自然に隠して均一な肌に導く。3種のジェルでコーティングしてあるので、肌や毛穴のうごきにも対応する。また、シルバーとラベンダーの偏光パールを配合することで、毛穴の影を明るく飛ばし美肌に仕上げる。色と光の研究から導き出したパープルペースで、自然なトーンアップ効果にこだわり、透明感のある肌色補整を可能にした。美容乳液のような使い心地肌を整えるビタミンB・EとビタミンC誘導体配合。美容乳液の様な使い心地でうるおいをチャージし、乾燥まで徹底ブロック。紫外線から肌を守るSPF50+PA++++で日焼け止めいらずだ。刺激から肌を守るので素肌よりも肌にいい。さらに、皮脂吸着パウダーにより崩れの原因となる皮脂を吸着し固定化。汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方で快適な肌状態を1日中キープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年09月21日マルニ(MARNI) 阪急うめだ本店と銀座三越店がリニューアルオープン。各店舗からは、リニューアルを祝した限定アイテムがそれぞれ展開される。阪急うめだ本店阪急うめだ本店の一押しは、店舗限定となるアウター群。襟元のシアリングが印象的な「ダブルウールフエルトコート」は、二重織のダブルウールフェルトを縮絨させて仕上げたラグジュアリーな一着。コンパクトなサイズ感と、丸み帯びたコクーンシルエットが相まって、ミニマルな表情ながらも女性らしさ溢れるデザインとなっている。カラーは、コーディネートに取り入れやすいライトネイビーを限定色として用意。マルニを象徴する柔らかなラムナッパレザーを、軽量のライトウールフェルトに組み合わせた「ラムナッパレザーコート」。しっかりとしたファブリックによって象られた端正なシルエットが、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれる。限定色として展開されるのは、ナイトブルーのレザー×オフホワイトのウールフェルト。対極的な色彩のドッキングによって生まれる、美しいカラーコントラストが魅力だ。銀座三越店銀座三越店は、ハンドペイントで中央に立体的なラインを描いた“左右対称デザイン”のバッグ「アタッシェバッグ」の限定カラー・ブラックを用意。バッグには、トップハンドル、ストラップが付属するので、ハンドバッグやクロスバッグなど、シーンに合わせて多様に楽しむことができる。マルニの世界観を閉じ込めた店舗デザインなおリニューアルした両店内には、マルニの大胆な美学を映す革新的なデザインを投影。洗練されたライラック色に、マルニブティックを象徴する波形状のスチールレールを張り巡らせた、グラフィカルな雰囲気の空間が特徴だ。【詳細】マルニ 阪急うめだ本店・銀座三越店リニューアルリニューアルオープン日:2019年8月21日(水)限定アイテム:■阪急うめだ本店・ラムナッパレザーコート(NIGHT BLUE) 412,000円+税・ダブルウールフエルトコート(LIGHT NAVY) 298,000円+税■銀座三越店・アタッシェバッグ(BLACK) 248,000円+税<各店舗情報>■マルニ 阪急うめだ本店住所 大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急百貨店うめだ本店 3FTEL:06-6313-7366■マルニ 銀座三越住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4FTEL:03-3535-2174
2019年09月05日大人の悩みに対応する「高保湿BBクリーム」常盤薬品工業は、セルフベースメイク市場で売上No.1のブランド「毛穴パテ職人」より「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBクリームML(モイストリフト)」を2019年8月6日に発売する。購入は同ブランドWebサイトまたは、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで可能だ。33g入りで、販売価格は1300円(税抜き)。1日中乾燥知らずで毛穴レス同製品は、30~40代の女性の乾燥や年齢による小じわ、たるみ毛穴、シミなどといった「大人の悩み」に対応するBBクリームだ。美容液成分を83%配合しており、レチノール誘導体を贅沢に使用することで1日中うるおいながら崩れない。また、水分がオイルに包まれている「うるおい内包設計」を採用しているので、乾燥知らずの肌をキープできる。美容クリームのようななめらかなつけ心地で、肌にぴたっとフィットし小じわやたるみ毛穴などをしっかりカバーしてくれる。カラーは「自然な肌色」で、素肌のような自然な仕上がりになる。SPF50+PA++++で紫外線対策もばっちりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年08月09日VANS(ヴァンズ)は“職人”と名のついた新シューズ「ザ ショクニン(THE SHOKUNIN)」を新発売。VANS「ザ ショクニン(THE SHOKUNIN)」は、シンプルなローカットシューズ。ブラックまたはホワイトのベーシックカラーで、レースアップタイプとスリッポンタイプの2種類を用意する。特徴的なのは“職人”をサポートする機能性だ。インソールには、クッション性が高く疲れにくいカップインソールを起用。アウトソールは、通常の凸凹のパターンを逆転させた滑りにくいリバースワッフルソールを採り入れている。アッパーは、強い撥水性能と防汚性を兼ね備えた新素材で仕上げている。“肉体勝負”の仕事人を支える機能性の高いスニーカーとなっている。なお、VANS「ザ ショクニン(THE SHOKUNIN)」の発売を記念して、ムービーも公開。“塊根植物ブーム”火付け役の一人anea café & BOTANIZE代表の横町健、フォトグラファーの船生光、イラストレーターのtoyamegと“肉体勝負”で仕事に取り組むいまを生きる男女の姿が収められている。【詳細】VANS「ザ ショクニン(THE SHOKUNIN)」取り扱い店舗:VANS SHOP、ABC-MART各店※2019年7月中旬現在発売中。・“SHOKUNIN”スリッポン 7,020円(税込)カラー:ブラック、ホワイト・“SHOKUNIN”ヴァンズ エラ 7,020円(税込)カラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2019年07月15日フィルメランジェ(FilMelange)から、藍染めづくりの職人集団「リトマス(LITMUS)」とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズアイテムが登場。2019年7月13日(土)より発売される。湘南の鵠沼を拠点とする「リトマス」は、天然素材のみを使用した日本の伝統的染色技法"灰汁発酵建て(あくはっこうだて)"を受け継ぐ藍染めづくりの職人集団。灰汁(あく)の自然発酵によって藍液を作り出す"灰汁発酵建て"は、自然界からとれる原料のみを用いるため、身体や環境に優しいのが特徴だ。また、全ての工程を手作業で行うことで同じ色味はニ度と表れず、自分だけの特別なカラーに出会えるのも魅力的。2018年に引き続き5度目のコラボレーションとなる今回は、看板アイテム「サニー(SUNNY)」「ディジー(DIZZY)」など4種類のTシャツに加えて、薄い藍色が美しい“空色”のスウェットやカーディガン、レディースのスカートをラインナップ。その他、ニット帽やバンダナといった小物類も取り揃える。なお、ハウスフィルメランジェ神宮前店では、7月13日(土)から7月15日(月)まで、発売を記念したイベントを実施。期間中は天然素材使用のシロップを合わせたかき氷も用意している。【詳細】リトマス×フィルメランジェ 2019発売日:2019年7月13日(土)価格:・Tシャツ SUNNY 13,500~17,500円+税 / DIZZY 15,000~19,000円+税 / DAVYY 16,500円+税 / DOLLY 空色 16,500円+税・カーディガン DRAGAN 23,000円+税・スカート LIBBY 15,500円+税・スウェット ANDY 29,000円+税 / ASTOLEY 37,000円+税・ニット帽 BRUNO 14,500円+税・キャップ NORTH 15,000円+税・バンダナ TOBY 7,000円+税※在庫が無くなり次第、販売終了。■ ~海の日の催し~開催日時:2019年7月13日(土)~7月15日(月) 11:00~20:00場所:ハウスフィルメランジェ 神宮前店住所:東京都渋谷区神宮前 2-6-6 秀和外苑レジデンス 1階 TEL:03-6447-1107
2019年07月11日キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)の期間限定ショップが、2019年7月10日(水)から23日(火)まで阪急うめだ本店にて開催される。関西で初開催となるキワンダキワンダの期間限定ショップでは、夏に特化したアイテムを2週にわたり展開。ブランド初展開となる水着にフォーカスした1週目は、オリジナルハンドプリントで仕上げたワンピースタイプからセパレートタイプまでをラインナップ。リゾートやバカンスにもぴったりのノスタルジックなデザインのものが揃う。2週目には、水着と同柄など、オリジナルハンドプリントをあしらった麻100%の浴衣を用意。会場には浴衣だけでなく下駄や帯も並べ、その場で全身のコーディネートを組むことができる。その他、サマードレスやシューズ、パルファムシリーズ、傘や小物といったアイテムが用意される。【詳細】キワンダキワンダ 期間限定ショップ開催期間:2019年7月10日(水)~7月23日(火)場所:阪急うめだ本店3F プロモーションスペース31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格帯:水着7,344円~、浴衣62,640円~、傘16,200円~、シューズ25,920円~、レッグウェア2,160円~■特典・来場者全員にオリジナルステッカーをプレゼント(1人1枚まで)・パルファムシリーズとソックスをセットで購入した人にBOXプレゼント・税込10,800円以上購入者にパルファムシャンプーミニボトルをプレゼント※全てなくなり次第終了。
2019年07月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」から、スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」とコラボレーションしたアイテムが登場。6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館で開催されている「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売中。6歳の時にベビーシッターから巨大なスヌーピーのぬいぐるみをもらって以来、チャールズ・M・シュルツが描くピーナッツの連載コミックが常に特別なものだったというマーク。今回のコラボレーションでは、お馴染みのピーナッツキャラクターをビンテージ風スエットや、キャンバストート、カラフルなジュエリーなどに登場させている。「PEANUTS × MARC JACOBS」のグローバルローンチに先駆け、6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館では、「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売を開始。なお、マーク ジェイコブス オンラインストア、全国店舗、BOOKMARCでは6月26日より発売となる。ポップアップストアでは各店舗でしか入手できない限定アイテムも展開。デイリーユーズで大活躍する人気シリーズの「ザ タグ トート27(THE TAG TOTE 27)」(4万7,000円)は、阪急うめだ限定色のピンク、伊勢丹新宿限定色のアイボリーを含む全4色を取りそろえる。ランウェイのフルルックで見せる表現とは異なり、自己流に取り入れて自身のパーソナルなスタイルを楽しめるアイテムをそろえるというマーク ジェイコブスの新ライン「ザ マーク ジェイコブス」。この他にも、『ニューヨーク・マガジン(New York Magazine)』のロゴを生み出した世界有数のグラフィックデザイナー、ミルトン・グレイザーとコラボレーションしたアイテムや、ステファン・ジョーンズが手掛けるハットとヘッドバンドのカプセルコレクション、マークと彼のチームのパーソナルクローゼットからインスパイアされた「M.ARCHIVES」と称されたレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーラインなど、今後も継続的に展開されていく。また、プレフォールコレクションでも見られる、ストゥッテルハイム(STUTTERHEIM)のレインコートやショット(SCHOTT)といった伝統的なクラフツマンとの取り組みにより実現したラインアップが並ぶ。【イベント情報】PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE会期:6月19日~6月27日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区時間:10:00〜20:00会期:6月19日~6月24日会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場「WORLD TREASURE」時間:日曜日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00(最終日は18:00まで)
2019年06月21日〔ダイソー〕の新しい商品《パンチングボード》に注目!収納やディスプレイに役立つ便利なボードを手軽に楽しむことができるんです。とくに賃貸住まいで「壁にたくさん穴を開けたくない」という方にはうれしい商品となっていますよ。一体どのように使うのか、まずは本体から詳しくみていきましょう♪拡張させられる便利な《パンチングボード》●価格:200円(左)/100円(右)(※ともに税別)●サイズ:約25×25×1.5cm(左)/約12.5×25×1.5cm(右)●材質:ABS樹脂まずは本体のパンチングボードをご紹介します。サイズは約25×25cmの正方形型と、その半分の大きさの長方形型の2種類。組み合わせて使うことで好きなサイズへと拡張していけます。軽い素材でできていて清潔感のある白い色なので、どんな場所でも使いやすそうですね。ビスやネジを使えばこのまま直接壁に固定することができますが、別売りのパーツを使えば壁に穴を開けずに設置することも可能ですよ♪それでは次に取り付けに必要なパーツを紹介していきます!取りつけ簡単な《連結ブラケット》●サイズ:約2×7cm●耐荷重量:約2kg(2箇所使用時)●入り数:8個こちらはパンチングボード同士をつなげるために必要な「連結ブラケット」です。ボード裏面の取り付け穴に押し込んで連結させていきます。ボード側面の凸凹部分を合わせて、取り付け穴にブラケットをグッと押し込むと……簡単にくっつけることができました♪しっかりつくのに取り外しもすぐにできましたよ!壁に本体をつけるための《留め具》●サイズ:約4.7×4.7cm●耐荷重量:約2kg(4箇所使用時)●入り数:4個、粘着テープ4枚続いて壁にボードを取り付けるためのパーツです。一つ目はこちらの留め具。これをボード裏面の取り付け穴に取りつけます。パチッ壁にあらかじめ固定したフックやビス、画鋲に留め具の穴を引っ掛ければ設置することが可能です!また留め具に付属の両面テープを貼り付けて使用すれば、壁に穴を空けることなく設置することができますよ。ただし、連結ブラケットを付けている状態だと厚みによって両面テープと併用することはできないので注意してください。またテープははがすときに糊が残る場合もあるので、こちらも注意が必要です。壁への取りつけがさらに簡単な《吸盤》●サイズ:約4×4cm●耐荷重量:約2kg(4箇所使用時)●入り数:10個もう一つは、こちらの吸盤です。裏面の取り付け穴に本品を取り付ければ、壁に設置することができます♪吸盤は簡単に付け外しが可能です。凸凹のない平らな壁で使用してください。窓ガラスに付けてみるとぴったりと貼り付いてくれました。パンチングボードの可能性は無限大!工夫を凝らして収納しよう♪こうしてパンチングボードを設置すれば、壁にいくつも穴を開けることなく、フックなどさまざまなものを取りつけることができます。今回はパンチングボード本体をご紹介しましたが、〔ダイソー〕ではボードに取り付けられるいろいろな種類のパーツが販売されていたので、この後も紹介していきたいと思います!収納の助けになり、インテリアとしても魅力的なパンチングボードをぜひチェックしてみてくださいね♪
2019年06月17日マルニ(MARNI)は、ポップアップショップ「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を、阪急うめだ本店3階コトコトステージ31にて、6月19日から25日まで開催する。「ピクニックバッグミニ」グリーンミックス(1万6,000円)※阪急うめだ本店先行販売カラー“月”にインスパイアされた驚きに満ちた空間で、マルニの遊び心を楽しめる「マルニ ムーン マーケット」は、これまでの燦燦と太陽の光が降り注ぐマーケットとはまた少し違う世界が広がる。今年の4月にミラノサローネで発表されたこの新コンセプトは、今回が日本初上陸となる。今回のポップアップでは、カラフルで活気に満ちあふれたマルニのクリエイティビティとインスピレーションを表現。黄、青、紫の大胆なプリントに覆われた床とカウンター、さらにオレンジ色の印象的な宇宙飛行士のコロニーがユニークな印象を与える。「ハンモックバッグ」ピンク(1万7,000円)※阪急うめだ本店限定カラー店内には、手作りの「ピクニックバッグミニ」(レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト 各1万6,000円)、小さなハンモックを連想させる「ハンモックバッグ」(ピンク、ブルー 各1万7,000円)、マルニのハンモックのストライプ柄を取り入れた「ストライプバッグ」(ラッカーレッド、ピンクキャンディ 各1万8,000円)など、さまざまな色とサイズのバッグのコレクションがラインアップ。なお、「ピクニックバッグミニ」は6月20日より発売、「カナパバッグ」(8,600円)は22日より発売となる。「1人掛けチェア」(7万8,000円)、「テーブル」(4万2,000円)、「2人掛けチェア」(10万5,000円)インテリアは、宇宙船を彷彿とさせるプチソファやランプ、ロッキングチェアやラウンジチェアの他、PVCチューブ製のカラフルなクッション、UFOやロボットが描かれたバンダナも並ぶ。各種バッグの販売方法等は、阪急ホームページの婦人服売場インフォメーションで確認できる。【イベント情報】マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)会期:6月19日~6月25日場所:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31
2019年06月17日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が6月19日から30日の期間、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11に、「’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’」と題したポップアップストアをオープンする。Autumn-Winter 2019 ’Défilé’ Co-ed collectionポップアップでは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによる従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」をテーマに、2019-20年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションから、ウエアとアクセサリーを展開。既存の女性服と男性服の分類から解放されたコレクションは、ウィメンズとメンズの幅広いサイズですべての人に向けた「ジェンダー・フリュイド(Gender Fluid)」なワードローブがラインアップする。会場は、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アン・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)がデザインを手掛ける。さらに6月19日から7月8日の期間には、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、スタジオ・アン・ホルトロップによるウィンドウインスタレーションも実施される。by Studio Anne Holtropby Studio Anne Holtrop【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:6月19日〜30日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11Window installation discovering the Maison Margiela Autumn-Winter 2019 ’Defilé Co-de collection会期:6月19日〜7月8日会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ
2019年06月17日マルニ(MARNI)は、大阪・阪急うめだ本店3階<コトコトステージ31>にて「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を開催する。期間は、2019年19日(水)から25日(火)まで。マルニが不定期で開催し、毎回多くの人が訪れる「マルニ マーケット」。今回は、いつもの太陽が降り注ぐ陽気な雰囲気とは異なり、「マルニ ムーン マーケット」と題して、その名の通り“月”にインスパイアされた驚きに満ちた世界を繰り広げる。なお、同コンセプトは2019年4月にミラノサローネで発表されたもので、これが日本初上陸となる。黄、青、紫の大胆なグラフィックで覆われた店内には、手作りの「ピクニックバッグ」爽やかなナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグ」など、これまでも「マルニ マーケット」で人気を博してきたアイテムを並べる。また、表参道の旗艦店オープンに先駆けて開催していた「マルニ マーケット」でも即完売した「ハンモックバッグ」も、ともにラインナップ。阪急うめだ本店限定カラーとしてピンクを用意した。インテリア用品では、宇宙船を想わせるプチソファやランプ、ロッキングチェア、ラウンジチェア、PVCチューブ製のカラフルなクッションなどを展開。バッグなどにあわせても可愛いバンダナは、UFOやロボットを描いたポップなプリントで登場する。【詳細】MARNI MOON MARKET会期:2019年6月19日(水)~25日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 <コトコトステージ31>住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■アイテム価格・ハンモックバッグ(W37xH40cm) 17,000円カラー:ピンク、ブルー※ピンクは阪急うめだ本店限定カラー・ストライプバッグ(W45xH33xD12cm) 18,000円カラー:ラッカーレッド、ピンクキャンディ・ピクニックバッグミニ(W22xH22xH14cm) 16,000円 <6月20日(木)発売>カラー:レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト※グリーンミックスは阪急うめだ本店先行販売カラー。・カナパバッグ(W48xH38cm) 8,600円 <6月22日(土)発売>・1人掛けチェア(52x80.5x88cm) 78,000円・テーブル(40x47.5x38cm) 42,000円・2人掛けチェア(92x123x87cm) 105,000円【問い合わせ先】マルニ フラワー カフェTEL:06-6313-0687
2019年06月16日