ファッションだけでなく、インテリアや日用品でも春色を楽しみたい。暖かな空気に似合うカラーの筆頭といえば、フレッシュなイエロー。明るく彩られたアイテムを生活にちりばめれば、きっと気分も上向きに!テーブルに春のムードを呼び込むアクセント。洗練された色柄が揃う『ザ・コンランショップ』のナプキンに、スカラップや刺繍のあしらいが愛らしい新作が登場。吸水性に優れたリネン素材で、使うほどに柔らかな風合いに。左から¥1,760¥2,420¥2,860¥2,640(ザ・コンランショップ TEL:03・5322・6600)食べ終わっても活用できるクリップトップ缶入り。味はもちろん、パッケージの美しさにも定評のある英国ブランドから。黄色の缶にはダーク、ミルク、ホワイトの3種のチョコレートを使ったビスケットが。ギフトにも。¥2,860(カートライト&バトラー/ザ・コンランショップ)手に馴染みやすく、見た目もカワイイ秀逸デザイン。掃除に洗濯、靴の汚れ落としなど大活躍の柄付きたわし「亀の子ジャンプ」。柄の付け根から先までの流れるようなフォルムが、使いやすさの鍵。色やパッケージのかわいさも見逃せない。¥550(コロンブス/オッシュマンズ新宿店 TEL:03・3353・0584)一度履いたらクセになりそうな、ふわふわの質感。登山用の靴下からヒントを得て、タウンユースに落とし込んだダブルフェイスソックス。外側にメリノウール、内側にオーガニックコットンを用いた生地は柔らかく履き心地が抜群。¥2,310(ロトト/オッシュマンズ新宿店)『マリメッコ』の定番柄は春の気分にぴったり!1964年に誕生して今も色褪せない、ケシの花モチーフの“ウニッコ”柄。なかでもイエローはポップな雰囲気で、使うたびに気分が上がりそう。朝のコーヒータイムにぜひ。マグカップ¥3,300(マリメッコ/ルック ブティック事業部 TEL:03・6439・1647)※『anan』2022年3月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年03月24日手編み教室を展開する、自由が丘トリコ・ダァールサロンは、ニット作家 細野雅子が展開する個展「35周年Anniversary 細野雅子展 アートの手編み美術館」を4月11日(月)~19日(火)まで開催いたします。特許取得の三角形や円などのモチーフを、パズル的に組み合わせたオンリーワンのフォルムが特徴。確かな技術、選び抜かれた天然素材、自然から色をいただいた草木染の色、着心地、軽さを兼ね備えたこだわりの一着に仕上げています。ウエアや帽子・バッグなど150点余り、贅沢で凛とした一点ものをご覧ください。35年の軌跡を振り返り、編み物の可能性を未来につなげる作品展です。カーディガン エスカルゴ+トライアングル■手編みで社会進出、経済自立する編み物人口は底辺には多くいますが、年々減少しています。手編みはなかなか仕事としてなりえない分野です。好きなことで仕事ができれば最高ですが、それには作り手側の意識改革と技術向上は欠かせません。手づくり品をネット販売する数も上昇している中、売れるものづくりが必須となります。数年前から、プロを育てるマイスタークラスと、小さい時から編み物に親しんでもらう、小学生編み物クラスを開講し、人材の育成をしています。今回の作品展で、編み物人口の格上げと、手編みの地位向上、さらには経済自立につながれば、未来が見えてくると期待しています。■開催概要タイトル: 35周年Anniversary 細野雅子展 アートの手編み美術館会期 : 4月11日(月)~19日(火)10:00am~5:00pm ※最終日は3:00pm会場 : 新宿京王プラザホテル本館3階ロビーギャラリーTEL 03-3344-0111 運営 : 株式会社トリコ・ダァール<公式サイト>URL : Instagram: tricots_dart■会社概要会社名: 株式会社トリコ・ダァール所在地: 〒192-0045 東京都八王子市大和田町3-6-20 トリコ・ダァールアトリエ連絡先: E-Mail info@tricots-dart.com URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月22日ディズニーストアから、『美女と野獣』のベルと花をモチーフにしたライフスタイル雑貨が登場。2022年1月11日(火)より、各店舗にて発売される。イエローローズ×ベルの姿をモチーフにモチーフとなったのは、黄色のバラと象徴的なイエロードレスがマッチする、ロマンティックなベルの姿。一足先に春を感じさせる可憐なデザインで、多彩なライフスタイル雑貨を彩っているのが印象的だ。優雅なスタンド式ライト注目は、優雅なベルの姿をモチーフにしたスタンド式のLEDライト。3Dのイエローローズを装飾したエレガントなランプカバーの下には、にっこりとほほ笑むベルの姿がデザインされている。インテリアのポイントにもぴったりなアイテムなので、春の模様替えに取り入れてみてはいかがだろう。おうち時間におすすめ!カップ&ソーサ―ティータイムに楽しみたいカップ&ソーサーも見逃せない。フロントのベルのモチーフと共に、カップの華奢な取っ手を、優美なゴールドカラーで統一しているのが特徴だ。またソーサーには、キーモチーフのイエローローズをあしらったことで、華やかなムードをUPさせている。ルームウェアやクッションカバーなどそのほか、ベルとイエローローズを総柄で表現したルームウェアやクッションカバー、プレートタイプの上品な置時計など、多彩なアイテムがラインナップ。なおこれらのアイテムは、ディズニープリンセスと花のアートを組み合わせた「FLOWER PRINCESS」コレクションから展開されるもので、ベルのほかに『プリンセスと魔法のキス』のティアナも同時発売される。詳細FLOWER PRINCESSコレクション発売日:2022年1月11日(火) 各ディズニーストア ※一部取り扱いのない場合あり。先行発売日:1月7日(金)ディズニーフラグシップ東京、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・LEDライト 8,360円・カップ&ソーサ― 3,080円・ルームウェア 6,930円※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。© Disney
2022年01月09日イエロー・グリーンをインテリアにプラス♪時代によって流行するインテリアも少しずつ変わってきますが、どんなインテリアにも合わせやすくパワーを与えてくれる【イエロー】や【グリーン】を取り入れてみるのもおすすめです。イエローは明るく元気な気分にさせてくれ、グリーンは安らぎや癒しを与えてくれるので、どちらの色もとてもおすすめです。今回はイエロー・グリーンの小物をプラスしたインテリアを紹介させていただきます。お部屋の雰囲気を変えよう!【イエロー編】印象が変わるテーブルクロスinstagram(@osarasuky)こちらのダイニングスペースは黄色のテーブルクロスが敷かれていて、パッと目を引く大きな柄がとても可愛いです。黄色といってもマスタードイエローなのでインテリアにも取り入れやすいですね。テーブルクロスを敷くと部屋の雰囲気も変わりますし、ダイニングスペースが明るくなります。取り入れやすい小物やドライフラワーinstagram(@aek.n.home)黄色いお花のドライフラワーやお家型のオブジェなどもとても可愛いですよね。カラフルな色に挑戦したことがないという方でも、こういった小さなものなら取り入れやすいです。優しく柔らかい色合いなので、インテリアを明るくしてくれますよ。ペンダントライトなどの照明instagram(@actus_press)こちらのお部屋では黄色いペンダントライトを取り入れていますね。ペンダントライトは意外と目につく場所なので、パキッとした色を合わせても可愛いです。シックで落ち着いたインテリアに遊び心のある照明を取り入れることで、1ランク上のお部屋に。イメージを変えられるファブリックinstagram(@actus_press)比較的取り入れやすいのがクッションカバーなどのファブリック系です。お値段はピンキリですが、気軽にイメージを変えられるのでおすすめ。柄物同士を組み合わせたり、違う色を合わせたり、ファブリック系で個性を出すのも可愛いです。ちょこっとイエローを足してイメチェンinstagram(@actus_press)窓際に置かれたフラワーベースやクッション、イスの上に置かれた小物、右端にちらっと写っているラグなど、ところどころに黄色を取り入れていますね。大きなものではなくとも、少し黄色い小物を取り入れるだけで明るい雰囲気になります。お部屋の雰囲気を変えよう!【グリーン編】気分も上がる植物のグリーンinstagram(@ayuhome2016)緑色をインテリアにプラスするなら、まずは植物を取り入れてみるのがおすすめです。ドライフラワーでも良いのですが、生き生きとした季節のグリーンはお部屋にパワーを与えてくれますよ。グリーンの緑色はどんなインテリアにもマッチしてくれます。インテリアに溶け込む小物instagram(@nacchi_72)こちらのスペースには緑色のランタンやグリーンをちょこちょこ飾っていますね。カラフルな色の小物を置いても可愛いですが、緑色のランタンは良い意味で空間に溶け込んでいます。お気に入りの小物だけが並んだ空間は、お気に入りのスペースになること間違いなし。ファブリックで個性をプラスinstagram(@actus_press)こちらのリビングはクッションにグリーンが入っていますね。奥のクッションは深みのある緑色ですが、手前のクッションは今のトレンドである【くすみ系】になっているのでインテリアにも取り入れやすいです。デザインも可愛いので、インテリアを格上げしてくれます。色味で雰囲気が変わるファブリックinstagram(@tomomonga8901)同じく緑色のクッションカバーを取り入れていますが、緑色でも色味が異なると雰囲気も変わりますね。くすんだグリーンも可愛いですが、あまり人とはかぶらないようなデザインや色合いのファブリックを取り入れるのもおすすめです。植物がモチーフのポスターinstagram(@actus_press)意外とお部屋の雰囲気を変えてくれるのが【ポスター】です。最近は抽象画なども人気がありますが、ボタニカル系のデザインが描かれたポスターもおすすめです。観葉植物などは枯らしてしまうかも……と心配な方は、ポスターでイメージを変えてみるのも良いかもしれませんね。インテリアをチェンジ♪今回はイエロー・グリーンの小物を取り入れたインテリア実例を紹介させていただきました。スタイリッシュなモノトーンインテリアやナチュラルなベージュトーンのインテリアがトレンドですが、ちょこっと色物をプラスしても可愛いですよ。気軽にお部屋の雰囲気を変えられるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
2021年11月25日音楽家の細野晴臣が11月12日、大阪ステーションシティシネマで行われたライブ・ドキュメンタリー映画『SAYONARA AMERICA』の初日舞台挨拶に、『NO SMOKING』も手掛けた佐渡岳利監督とともに登壇した。細野さんは今回、1週間大阪に滞在しており、こんなに長く大阪にいたのは生まれて初めてとのこと。また、天神橋筋商店街を端から端まで歩き、「世界一の商店街だと思っている」と絶賛。続けて、「こんなに大阪を好きになって、この作品が大阪の舞台挨拶から始まることに意義を感じています。大阪に住みたい」と大阪愛を語った。まずは、2年前に公開された前作『NO SMOKING』から『SAYONARA AMERICA』を製作するするきっかけについて細野さんは「確かなことは何もなかった」と言うものの、佐渡監督は「やっぱりライブが素晴らしかった」ことが本作の構想に繋がったと明かしていた。2019年にアメリカ、ニューヨークとロサンゼルスで開催された、集大成とも言えるライブの模様と細野のトーク、そしてファンへのインタビューを映した本作。コロナウィルスによって自由が制限される世界になってしまった今日だからこそ、「アメリカで古いアメリカ音楽を演奏すること自体が不安しかなかった。でもステージに上がったら歓声をいただいて、ここは大阪かいな?と(笑)。アメリカでも日本でも変わらないと感じて安心して演奏することができました」と懐かしそうに振り返り、「もうあんなライブはできないだろうな。今はリセットされて白紙状態になった感覚です。これが集大成になるんだろうなと薄々感じています」(細野)と2019年のライブへの思いを語っていた。また、細野の印象を問われた佐渡監督が「マスター、マスターヨーダのような感じです」と答えると会場からは大きな笑い声が起きる場面も。さらに、「BODY SNATCHERS」の演奏の際、映画『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』の映像が流れるアイデアについて佐渡監督は、「細野さんはアメリカの映画や文化が大好きなので、アメリカを感じさせるものを入れたかった」とこだわりを語ると、細野さんは「僕から『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』の最後のシーンを使いたいとお願いしたら、大変だったみたいですが、使えるようにしてくれたんです。使えると思わなかったから、よくやったよ」とお褒めの言葉をもらうと、監督も「やりました!」と嬉しそうに笑っていた。そして、アメリカのファンの方のインタビューについて佐渡監督は「細野さんの音楽を的確に捉えてらっしゃると驚きました」と話すと、細野も「うかうかしてられない(笑)。油断できないな。でも、わかってもらえているんだと。長く生きていると良いこともあるんだと思いましたね。若い頃は何の反応も感じなかったので、だったらもっと早く言ってほしかった(笑)」と楽しそうに語っていた。取材・文=華崎陽子『SAYONARA AMERICA』全国公開中
2021年11月12日2019年に音楽活動開始から50周年を迎えたことをきっかけに、改めて国内外で評価が高まっている日本音楽界の至宝・細野晴臣。2年前に六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー・スカイギャラリーで開催され大好評を博した展覧会、細野晴臣デビュー50周年記念展「細野観光1969-2019」が、「細野観光1969-2021」として11月12日(金)よりグランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボにて再び開催される。細野晴臣デビュー50周年記念展「細野観光1969-2021」チケット情報このイベントは、細野晴臣がデビューした1969年から2021年までの50数年の軌跡を、「情景の音楽」、「楽園の音楽」、「東京の音楽」、「彼岸の音楽」、「記憶の音楽」という5つの年代から巡るビジュアル年表を中心に、音楽、写真、映像、ギター・世界各地の楽器コレクション、音楽ノート、ブックコレクション(細野文庫)などを通じて体験できる展覧会になっている。なお、六本木での開催時に大好評だった“図録「細野観光」”の増補版の発売も決定している。これは「活動年表」をベースに、写真・ポスターなどのビジュアル、歴代の使用楽器、創作ノート、過去の発言などを組み合わせた、資料的価値の高い1冊だったが、8000字を超える細野晴臣語り下ろしインタビューが新規収録されるなど、さらにその価値が高まった一冊になっている。こちらもお楽しみに。会期中、グランフロント大阪の1Fにある「カフェラボ」と、「細野観光」とのコラボも決定(コラボメニューの詳細は後日発表)。また、グランフロント大阪の隣にある大阪ステーションシネマでは、2019年に行ったUSツアーのライブドキュメンタリー映画『SAYONARA AMERICA』が、展覧会と同日に公開スタートするなど、11月の大阪は細野晴臣一色となる!会期は11月12日(金)から12月7日(火)まで。チケットは発売中。
2021年10月25日2019年にアメリカ・ニューヨーク、ロサンゼルスで開催された細野晴臣の貴重なライブ映像と直近のトークシーンをまとめたライブ・ドキュメンタリー『SAYONARA AMERICA』が11月より公開。この度待望の予告編が解禁された。今回解禁となった予告編では、「久しぶりにギターを持った。もう2年も触ってなかったなぁ」という言葉とともに屋上でひとり、ギターを片手に佇む細野晴臣の姿が映し出される。「突然現れたウィルス。このパンデミックは、世界的なオペラのように感じる」と静かに語る場面から、映像は2019年アメリカでのライブに変わる。5月のニューヨークのグラマシー・シアター、6月のロサンゼルスのマヤン・シアターで開催されたライブのチケットはすぐに完売。伝説のライブ当日、長蛇の列となったファンが「すごく興奮するわ!」「独創的で超クール」「すごく幸せにしてくれるの!」と嬉々として語る。ファンで埋め尽くされた客席は細野さんの登場で熱を帯び、彼の音楽に酔いしれていく様子が伝わってくる。前作の『NO SMOKING』に続き監督をつとめた佐渡岳利監督は、「今回の映画は、『NO SMOKING』でも一部紹介した、細野さんの2019年のアメリカツアーを主題にしたライブドキュメントです。タイトルの『SAYONARA AMERICA』は細野さんご自身がつけてくださいました。映画を最後まで観ていただけると、細野さんがこのタイトルをつけた意味が良くわかっていただけると思います。アメリカへの愛、音楽への愛、そして楽しくてチャーミングな細野さん満載のこの映画は、世界が変わらざるをえないこの時代だからこそ伝えたいメッセージがたっぷりつまった作品です」とコメント。“憧れの地”アメリカの舞台で、軽やかに、そして自由にギターを奏で歌う細野さん。「住所不定無職低収入」「Sports Men」「Body Snatchers」など全17曲の楽曲で彩られるライブが映画館で蘇る。『SAYONARA AMERICA』は、11月12日(金)よりシネスイッチ銀座、シネクイント、大阪ステーションシティシネマほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:SAYONARA AMERICA 2021年11月12日よりシネスイッチ銀座、シネクイント、大阪ステーションシティシネマほか全国にて順次公開©2021“HARUOMI HOSONO SAYONARA AMERICA”FILM PARTNERS ARTWORK TOWA TEI & TOMOO GOKITA
2021年10月14日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「XC-72」から、新色のブルーイエローが登場。2021年9月18日(土)より、一部限定店舗にて発売される。ニューバランスの最新スニーカー「XC-72」2021年9月にデビューしたばかりの「XC-72」は、トレイルシューズの「375」、クロスカントリーシューズの「XC15」、軽量ランニングシューズの「620」という、70・80年台にリリースされた3モデルに着想を得た新たなシルエットのスニーカー。ストリートルックからモードなセットアップまで、多彩なスタイルで存在感を発揮する最新モデルだ。内外で異なるアシンメトリーなアウトソールパターン、多角的にシェイプされたヒール、70年代のコンセプトカーから着想を得たスクエアトゥなどのディテールと現代的なデザインを融合。2020年にデビューした「327」と同様に、アーカイブモデルに現代のトレンドを組み合わせることで、これまでにない新たなシルエットへと昇華させている。新色はカラーコントラストが美しいブルーイエローそんな「XC-72」から今回、早くも第3弾となる新色ブルーイエローがラインナップ。アッパーの前足部にまでせり出した特徴的なアウトソールは、ソールパターンとリンクするように内外で異なるカラーに。アッパーはブルー系のカラーを中心にしつつ、爪先からシュータンを一直線に貫くパーツには鮮やかなイエローを。対照的な2つのカラーが互いを引き立て合う、快活な印象の一足に仕上がっている。商品情報ニューバランス「XC-72」新色ブルーイエロー発売日:2021年9月18日(土)価格:14,300円ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0cm取扱店舗:ニューバランス(札幌、原宿、名古屋、大阪、福岡)、その他一部のニューバランス取扱店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2021年09月13日フルラ(FURLA)の2021年秋冬コレクションから、新作バッグシリーズ「フルラ ミアステラ(Furla Miastella)」が登場。“イエロー”ライニングが目を引く新作バッグフルラの「フルラ ミアステラ」は、質感の異なるスムースカーフレザーとグレインカーフレザーを掛け合わせた新作バッグシリーズ。ミニマルなデザインでありながら、ちらりと見えるイエローのライニングや、カラーコントラストの効いたステッチなど、クラフトマンシップを感じさせるさりげないディテールが光る。トートバッグやバケットバッグシルエットは、ダブルハンドルのトートバッグ、ワンハンドルのバケットバッグの2タイプ。いずれもストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして使用することも可能だ。カラーバリエーションは、デイリーユースしやすいブラウンやホワイト、華やかなイエローなどが揃う。【詳細】フルラ 新作バッグシリーズ「フルラ ミアステラ」※2021年9月3日(金)現在発売中。※一部9月10日(金)以降に店頭販売。販売店舗:全国のフルラストア、フルラの公式オンラインストア・FURLA MIASTELLA L TOTE 79,200円サイズ:W34×H28×D20cm・FURLA MIASTELLA MINI BUCKET BAG 57,200円サイズ:W19×H22.5×D11cm【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2021年09月06日細野晴臣が、2007年にHARRY HOSONO & THE WORLD SHYNESS名義でリリースしたアルバム『FLYING SAUCER 1947』のアナログ盤を11月27日に再発売する。今作は細野自身の選曲によるカヴァー曲が中心となっており、2008年には芸術選奨文部科学大臣賞を受賞している。アナログ盤は2013年に発売されていたが、中古盤市場でもレアアイテムとしてなかなか入手できない作品となっていたため、リリース日に開催されるアナログレコードの祭典「レコードの日 2021」に合わせて再発されることとなった。なお今回もカッティングは小鐵徹が担当した。細野は、11月5日・6日に日本武道館で開催される松本隆の作詞活動50周年記念コンサート『風街オデッセイ2021』に出演することが決定している。<リリース情報>HARRY HOSONO & THE WORLD SHYNESS『FLYING SAUCER 1947』アナログ盤2021年11月27日(土) リリース価格:4,180円(税込)HARRY HOSONO & THE WORLD SHYNESS『FLYING SAUCER 1947』ジャケット【収録内容】■Side APISTOL PACKIN’ MAMATHE WAYWARD WINDBODY SNATCHERSFLYING SAUCER BREAKDOWNCLOSE ENCOUNTERSMIRACLE LIGHT■Side BMORGAN BOOGIEPOM POM JOKISPORTS MENSHIAWASE HAPPYYUME-MIRU YAKU-SOKUFOCAL MIND【ゲスト】忌野清志郎 / UA / 木津かおり / 木津茂理 / ミッキー・カーチス<番組情報>Intar FM「Daisy Holiday !」毎週日曜25:00~25:30 放送※細野晴臣レギュラー番組番組HP:関連リンク細野晴臣 公式サイト:細野晴臣 公式YouTubeチャンネル:細野晴臣 公式インスタグラム:細野晴臣 公式ツイッター:
2021年09月03日取り入れるだけでコーディネートがパッと華やぐイエローは、濃淡のニュアンスで印象がガラリと変化。小物から主役級の洋服まで幅広くご紹介します。ちょっとキッチュに仕上げたいときにプラス。はちみつのような色合いがキュート!太めのフレームに注目。サングラス¥16,500(オスカー アンド フランク/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)イヤリング¥18,700(フミエタナカ/ドール TEL:03・4361・8240)動きのあるニットのプリーツに心ときめく。立体的なプリーツが目を引くウール混のスカート。タイトめのレディライクなデザインにはカジュアルなアイテムとの組み合わせが好相性。¥29,700(チノ/モールド TEL:03・6805・1449)トップス¥18,700(ドメニコアンドサビオ TEL:03・6452・3135)ネオンカラーはシンプルなデザインで挑戦。しなやかなのに型崩れしないレザーのバッグはコーディネートの主役にイン。ポシェット¥17,600ショルダーバッグ¥36,300トートバッグ¥36,300(以上マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5413・5530)タイの結び方で色々な表情を楽しんで。着こなしの幅が広がる、取り外しができるボウタイトップス。ハイネックと程よい透け感が今っぽい。¥16,500(ジェーン スミス/UTS PR TEL:03・6427・1030)スニーカー¥10,780(フィラ ヘリテージ/フィラ カスタマー センター TEL:0120・00・8959)※『anan』2021年8月11日‐18日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・サクラ マヤ ミチキ(AMAZONE)(by anan編集部)
2021年08月05日never young beach(ネバーヤングビーチ)のボーカル&ギター・安部勇磨のソロアルバム『Fantasia』が、2021年6月30日(水)にCDリリース。ネバヤン・安部勇磨、初のソロアルバム『Fantasia』never young beachのボーカル&ギターとして活動し、同バンドの楽曲全ての作詞作曲を手掛ける安部勇磨。2021年はnever young beachとして、「フジロックフェスティバル ’21」「グリーンルーム ビーチ」といったフェスへの出演も決定している。そんな安部が自身初となるソロアルバム『Fantasia』をリリース。ポップなメロディーと日本語詞、アメリカのインディー・ミュージックのテイストを反映した安部らしい温かみのある楽曲を中心に、全12曲を収録する。なお、本アルバムは安部が立ち上げた音楽レーベル“タイアンレコーズ(Thaian Records)”の第1弾作品となる。収録曲のうち4曲は細野晴臣がミックスを担当収録曲のうち4曲は、安部が音楽家として最も敬愛しているアーティスト・細野晴臣がミックスを担当。そのほか、楽曲制作のサポートメンバーには、キーボード・香田悠真、ドラムとギターにDYGLの嘉本康平、ベースにはD.A.N.の市川仁也(D.A.N.)がジョイン。さらに、安部と親交のあるシンガーソングライターのデヴェンドラ・バンハートが2曲ギターで参加している。アルバム収録曲「おまえも」は先行配信なお、アルバムに収録される楽曲「おまえも」は、CDリリースに先駆けて先行配信。是非一足先に安部の新たな世界観を感じてみて。詳細安部勇磨 最新アルバム『Fantasia』CDリリース日:2021年6月30日(水)価格:2,970円※収録曲「おまえも」は、6月2日(水)より先行配信。<収録曲>1.ファンタジア2.おまえも3.おかしなことばかり4.素敵な⽂化5.さわってみたら6.風まかせ7.テレビジョン8.ありがとさん9.さよなら10.ピンと来たほうへ11.意味なんかなくても12.おたより
2021年07月03日コンラッド東京は、“イエローと花”をテーマにしたアフタヌーンティー「ドルチェ・フィオーリ・アフタヌーンティー」を2021年5月14日(金)から6月29日(火)までバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて提供されます。“イエロー&花”テーマのアフタヌーンティー「ドルチェ・フィオーリ・アフタヌーンティー」には、パイナップルやマンゴー、レモンなどビタミンカラーのフルーツを使用したスイーツが多数ラインナップ。ドラゴンフルーツ&ジャスミンのゼリー中でも注目は、マリネしたパイナップルとライムを、真っ赤なゼリーの上にトッピングした色鮮やかなスイーツ。ゼリーは、ドラゴンフルーツとジャスミンを用いて爽やかな味わいに仕上げられています。エディブルフラワー閉じ込めたパンナコッタさらに、エディブルフラワーを閉じ込めた「アーモンドミルクパンナコッタ」やチョコレートのタルトと一緒に楽しむ「マンゴームース」、淡いピンクのクリームとオレンジのフラワーでデコレーションした「バナナカップケーキ」など華やかなスイーツが揃います。彩り野菜のタルトやミニバーガーセイボリーは、黄色のバンズにひよこ豆コロッケをサンドした「ファラフェルミニバーガー」や蟹とコーンをトッピングしたリッチな味わいの「イエローガスパチョと豆乳クリーム」、スクエア型のタルトにカラフルな野菜と花を飾った「フムスと彩り野菜のタルト」を用意。スコーンは、シンプルなプレーンに加え、果肉感たっぷりのパイナップルも堪能できます。【詳細】「ドルチェ・フィオーリ・アフタヌーンティー」提供期間:2021年5月14日(金)~6月29日(火)時間:毎日11:00~16:30※2時間制場所:コンラッド東京 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」住所:東京都港区東新橋1-9-1料金:・「スタンダードアフタヌーンティー」 1名 6,200円(税・サービス料込)※平らなガラスのプレートで用意。約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけオーダーできます。・「コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー」 1名 7,500円(税・サービス料込)※平らなガラスのプレートで用意。約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけオーダーできます。コンラッド・ベア付き。・「コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー」 1名 10,200円(税・サービス料込)※階段式のプレートで用意。乾杯のグラスシャンパーニュ一杯に加え、約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけオーダーできます。コンラッド・ベア付き。内容:<スイーツ(全5種)>ピタヤ&ジャスミンゼリーアーモンドミルクパンナコッタバナナカップケーキ、ビーツクリームマンゴームースレモンタルト<セイボリー(全3種)>ファラフェルミニバーガーイエローガスパチョと豆乳クリームフムスと彩り野菜のタルトフェタチーズとリエットのオープンサンド※デラックスアフタヌーンティーのみ全4種<スコーン>プレーンスコーンパイナップルスコーンクロテッドクリームとマンゴージャムを添えて<飲み物>※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがある。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6388-8745(レストラン予約直通)
2021年04月25日ロレックス(ROLEX)の創立者ハンス・ウイルスドルフ手がけるウォッチブランド・チューダー(TUDOR)は、「ブラックベイ フィフティ‐エイト」のシルバー925、18Kイエローゴールドを使用した新作腕時計を発売。「ブラックベイ フィフティ‐エイト」に新作腕時計「ブラックベイ フィフティ‐エイト」は、チューダー初の200m防水を誇り通称“ビッグクラウン”として親しまれている名作ダイバーズウォッチ「Ref.7924」の発売年・1958年にちなんで命名された腕時計。1950年代の特徴的なプロポーションは維持しつつ、小ぶりな39mmケースサイズを採用した。いずれのモデルにも、時針、分針、秒針を備えた高精度でタフな「マニュファクチュール キャリバー MT5400」を搭載。腕時計としてくみ上げられた状態で日差が−2秒から+4秒という、スイス公認クロノメーター認定よりも高い基準を達成している。また、約70時間のパワーリザーブも魅力だ。ブラックベイ フィフティ-エイト 925新作の1つである「ブラックベイ フィフティ-エイト 925」は、チューダーのダイバーズウォッチでは初のシルバー925製オープンケースバックを採用。オープンケースバックは、堅牢性、信頼性を兼ね備えた「マニュファクチュール キャリバー MT5400」を映し出している。マットなトープカラーのドーム型ダイヤルに、ホワイトであしらわれたアプライドのアワーマーカーが映える。ストラップは、シルバーバックル付きトープカラーのジャカードファブリックストラップ、もしくはブラウンのグレインレザーストラップの2種から選択可能だ。ブラックベイ フィフティ-エイト 18K加えて、同様にチューダーダイバーウォッチ初となる18Kイエローゴールドのケースとオープンケースバックを採用した「ブラックベイ フィフティ-エイト 18K」も登場。イエローゴールドにはサテン仕上げを施すことにより、味わい深い表情に仕上げた。また、18Kイエローゴールドをあしらったアワーマーカーや象徴的なスノーフレーク針がマットな質感の“ゴールデングリーン”ダイアルと調和し、落ち着いた雰囲気ながらも存在感のある佇まいに。2種類のストラップが付属されているため、気分によって付け替えが可能だ。上品なダークブラウンのアリゲーターストラップと、光沢を放つグリーンのジャカードファブリックストラップ、それぞれ異なる表情を楽しめる。【詳細】チューダー「ブラックベイ フィフティ‐エイト」新作腕時計発売日:2021年4月8日(木)・「ブラックベイ フィフティ-エイト 925」レザーストラップ 467,500円(税込) / ファブリックストラップ 467,500円(税込)ケース:39mm シルバー925製ケース、サテン仕上げ、サファイアクリスタルのオープンケースバック・「ブラックベイ フィフティ-エイト 18K」 1,823,800円(税込)ケース:39mm 18Kイエローゴールド製ケース、サテン仕上げ、サファイアクリスタルのオープンケースバック【問い合わせ先】日本ロレックス / チューダーTEL:03-3216-5671
2021年04月15日コンラッド東京は、“イエローと花”をテーマにしたアフタヌーンティー「ドルチェ・フィオーリ・アフタヌーンティー」を2021年5月14日(金)から6月29日(火)までバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて提供する。“イエロー&花”テーマのアフタヌーンティー「ドルチェ・フィオーリ・アフタヌーンティー」には、パイナップルやマンゴー、レモンなどビタミンカラーのフルーツを使用したスイーツが多数ラインナップ。ドラゴンフルーツ&ジャスミンのゼリー中でも注目は、マリネしたパイナップルとライムを、真っ赤なゼリーの上にトッピングした色鮮やかなスイーツ。ゼリーは、ドラゴンフルーツとジャスミンを用いて爽やかな味わいに仕上げた。エディブルフラワー閉じ込めたパンナコッタさらに、エディブルフラワーを閉じ込めた「アーモンドミルクパンナコッタ」やチョコレートのタルトと一緒に楽しむ「マンゴームース」、淡いピンクのクリームとオレンジのフラワーでデコレーションした「バナナカップケーキ」など華やかなスイーツが揃う。彩り野菜のタルトやミニバーガーセイボリーは、黄色のバンズにひよこ豆コロッケをサンドした「ファラフェルミニバーガー」や蟹とコーンをトッピングしたリッチな味わいの「イエローガスパチョと豆乳クリーム」、スクエア型のタルトにカラフルな野菜と花を飾った「フムスと彩り野菜のタルト」を用意。スコーンは、シンプルなプレーンに加え、果肉感たっぷりのパイナップルも堪能できる。【詳細】「ドルチェ・フィオーリ・アフタヌーンティー」提供期間:2021年5月14日(金)~6月29日(火)時間:毎日11:00~16:30※2時間制場所:コンラッド東京 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」住所:東京都港区東新橋1-9-1料金:・「スタンダードアフタヌーンティー」 1名 6,200円(税・サービス料込)※平らなガラスのプレートで用意。約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけオーダーできる。・「コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー」 1名 7,500円(税・サービス料込)※平らなガラスのプレートで用意。約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけオーダーできる。コンラッド・ベア付き。・「コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー」 1名 10,200円(税・サービス料込)※階段式のプレートで用意。乾杯のグラスシャンパーニュ一杯に加え、約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけオーダーできる。コンラッド・ベア付き。内容:<スイーツ(全5種)>ピタヤ&ジャスミンゼリーアーモンドミルクパンナコッタバナナカップケーキ、ビーツクリームマンゴームースレモンタルト<セイボリー(全3種)>ファラフェルミニバーガーイエローガスパチョと豆乳クリームフムスと彩り野菜のタルトフェタチーズとリエットのオープンサンド※デラックスアフタヌーンティーのみ全4種<スコーン>プレーンスコーンパイナップルスコーンクロテッドクリームとマンゴージャムを添えて<飲み物>※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがある。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6388-8745(レストラン予約直通)
2021年04月11日斉藤和義21枚目のオリジナルアルバム『55 STONES』より「シグナル」とYELLOW MAGIC ORCHESTRAのカバー「BEHIND THE MASK」のラジオ初解禁が決定した。「シグナル」は斉藤和義流のシティポップチューン。2018年にリリースしたアルバム『Toys Blood Music』へのコーラス参加やライブイベントでの共演などで親交があった、藤原さくらのInterFM897内レギュラー番組「HERE COMES THE MOON」の2月28日24時〜放送分に斉藤がゲスト出演。同番組にて「シグナル」が初オンエアされる。番組では2人のルーツとも言えるビートルズについてのトークや、2018年11月に斉藤が発起人となり西日本豪雨被災地復興のために開催された「西日本豪雨復興支援チャリティコンサート〜空に星が綺麗プロジェクト〜 斉藤和義 with Friends」ぶりに実現した藤原とのデュエットで、キャロル・キング「You’ve got a friend」カバーが弾き語りで披露される。そして「BEHIND THE MASK」は、YELLOW MAGIC ORCHESTRAが1979年に発表したセカンドアルバム『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』に収録されている名曲。藤原さくらのレギュラー番組の放送後にオンエアされる音楽家・細野晴臣のInterFM897内プログラム「Daisy Holiday!」の2月28日(日)25時〜放送分にも斉藤がゲスト出演し、YMOのメンバーでもある細野の番組で「BEHIND THE MASK」が初解禁される。なるべく原曲に近く、でも完コピではない形で全て生楽器でギターバンド風にカバーしたかったという斉藤。そして、USツアーのライブアルバム『あめりか』をリリースしたばかりの細野とお互いの海外での話や、2017年に斉藤が発表した「行き先は未来」のレコーディングに細野に参加してもらった時のエピソードなどここでしか聞けないトークが繰り広げられる。細野晴臣×斉藤和義【番組情報】InterFM897「HERE COMES THE MOON」毎週日曜日24:00 - 25:00 オンエア藤原さくら / ゲスト:斉藤和義Inter FM897「Daisy Holiday!」毎週日曜日25:00 - 25:30 オンエア:細野晴臣 / ゲスト:斉藤和義リリース情報斉藤和義「上を向いて歩こう」映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』主題歌斉藤和義「上を向いて歩こう」ジャケットストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて2月26日より配信※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music斉藤和義「上を向いて歩こう」(Short Ver.)配信リンク:映画オフィシャルサイト:映画「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」ポスター斉藤和義 21st アルバム『55 STONES』2021年3月24日リリース・初回限定盤(CD+DVD):税抜3,900円『55 STONES』初回限定盤ジャケット・通常盤(CD):税抜3,000円『55 STONES』通常盤ジャケット・アナログ(LP+ステッカー):税抜3,900円『55 STONES』LP盤ジャケット※ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて3月24日より配信スタート※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music<収録内容>【CD】(初回限定盤 / 通常盤共通)1. BEHIND THE MASK2. Boy3. Strange man4. 純風5. Lucky Cat Blues6. 魔法のオルゴール7. シグナル8. レインダンス9. 木枯らし1号10. 一緒なふたり11. 2020 DIARY12. ぐるぐる【初回限定盤付属DVD】1. 純風2. アレ3. 万事休す4. ベリー ベリー ストロング 〜アイネクライネ〜5. 青空ばかり6. I Love Me7. 一緒なふたり8. オートリバース〜最後の恋〜9. ハミングバード10. Room Number 99911. Boy12. 2020 DIARYTrack01〜09:WOWOWスタジオライブ映像Track10〜11:レコーディング&スタジオライブ映像Track12:ミュージックビデオ【LP】A面:1. BEHIND THE MASK2. Boy3. Strange man4. 純風5. Lucky Cat Blues6. 魔法のオルゴールB面:1. シグナル2. レインダンス3. 木枯らし1号4. 一緒なふたり5. 2020 DIARY6. ぐるぐる<予約キャンペーン&購入者特典情報>対象商品:斉藤和義 ニューアルバム『55 STONES』初回限定盤、通常盤、アナログキャンペーン対象店にて、AL『55 STONES』(全3形態の内、いずれか1枚)を期間中に予約された方に、『55 STONES』オリジナルA4サイズノードパッドをプレゼントします。【キャンペーン対象店舗】・タワーレコード全国各店 / タワーレコード オンライン・HMV全国各店 / HMV&BOOKS online・TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYAオンラインショッピング・Amazon.co.jp・楽天ブックス・山野楽器 全国CD/DVD取扱い店舗 / 山野楽器オンラインショップ・WonderGOO全国各店 / 新星堂全国各店 / 新星堂WonderGOO楽天市場店(一部取扱いの無い店舗がございます。)・ビクターオンラインストア【キャンペーン期間】2020年12月26日(土) 21:30~2021年3月1日(月) 正午12:00 まで※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは予約特典付商品カートがアップされます。ご要望のお客様は予約特典付商品カートにてお買い求め下さい。※一部店舗では特典が付かない場合がございます。事前にご予約をお考えの店舗にご確認下さい。※タワーレコード店舗は3月1日(月)閉店時まで受け付けいたします。また、下記対象店舗にて『55 STONES』をご予約・ご購入の方に先着で「斉藤和義オリジナルステッカー」をプレゼントします。【対象店】●Type Aタワーレコード全国各店 / タワーレコード オンライン●Type BHMV全国各店 / HMV&BOOKS online●Type CTSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYAオンラインショッピング●Type DAmazon.co.jp●Type E楽天ブックス●Type F山野楽器 全国CD/DVD取扱い店舗/ 山野楽器オンラインショップWonderGOO全国各店 / 新星堂全国各店 / 新星堂WonderGOO楽天市場店(一部取扱いの無い店舗がございます。)ビクターオンラインストア【注意事項】※予約キャンペーン期間中に対象商品をご予約いただいても先着予約・購入特典は対象外となります。※Amazon.co.jpにおいては予約キャンペーン対象の特典付き商品カートとは異なる商品カートがアップされます。先着予約・購入特典をご要望のお客様はこちらの特典付き商品をお買い求め下さい。※タワーレコードオンライン、HMV&BOOKS online、TSUTAYAオンラインショッピング、新星堂WonderGOO楽天市場店、楽天ブックス、山野楽器オンラインショップでは予約キャンペーン終了後より先着予約・購入特典付きカートがアップされます。※特典には数に限りがございます。お早めにご予約下さい。※特典がなくなり次第キャンペーンは終了とさせて頂きます。※一部取り扱いの無い店舗がございます。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。ライブ情報KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2020 "202020"幻のセットリストで2日間開催!〜万事休すも起死回生〜2021年4月27日(火)・28日(水) 中野サンプラザホール『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2020 "202020" 幻のセットリストで2日間開催!~万事休すも起死回生~』キービジュアルチケット料金:全席指定 6,900円(税込)チケット一般発売日:2021年3月21日(日)※お1人様2枚まで※3歳未満入場不可。3歳以上の方はお一人様1枚ずつチケットが必要になります。※新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、必ず公演詳細ページより【公演開催ガイドライン】をご確認いただき、ご理解・ご了承いただいた上でチケットのご購入ならびにご来場いただきますようお願い申し上げます。【配信チケット】本公演は後日配信を行います。配信チケット(有料)に関する詳細は後日ご案内いたします。【斉藤和義オフィシャルファンクラブ「Something-Else」先行受付】受付期間:2月23日(火・祝)~3月3日(水)KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2020 "202020"(中野公演)特設サイト SAITO LIVE TOUR 2021 “202020 & 55 STONES”『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2021 “202020&55 STONES”』ツアー画像ツアー日程、詳細は『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2021 “202020&55 STONES”』特設サイトにて関連リンク斉藤和義オフィシャルサイト“55 STONES” Special Website
2021年02月27日京扇子の老舗・宮脇賣扇庵(みやわきばいせんあん)が手掛けるユニセックスのファッションブランド「バナナとイエロう(BANANA to YELLOW)」がデビュー。2021年1月16日(土)より、宮脇賣扇庵 京都本店隣の直営店にて展開をスタートする。新ブランド「バナナとイエロう」バナナとイエロうは、創業1823年の京扇子の老舗・宮脇賣扇庵が、デザイン会社グラフ(GRAPH)の協力のもと立ち上げたファッションブランド。「季節やシーンを問わず、扇子を自由に楽しむ」をコンセプトに、現代のライフスタイルに合わせた扇子の新しいあり方を発信していく。扇子専用ポケット付きTシャツやバッグアイテムは、ユニセックスで楽しめる全24種類の扇子をはじめ、扇子専用のポケットが付いたTシャツやバッグ、宮脇賣扇庵の扇子の芳香をアレンジしたオリジナルの香水が揃う。いずれも、宮脇賣扇庵の伝統と職人技に、グラフプロデュースによるポップでアバンギャルドなアートを掛け合わせた。森永邦彦手掛けるアンリアレイジとのコラボもまた、アートや音楽、ファッションをテーマに、様々なジャンルのアーティストとコラボレーションした商品も販売。デザイナー・森永邦彦が手掛けるアンリアレイジ(ANREALAGE)や画家・大竹伸朗、バンド「GEZAN」のマヒトゥ・ザ・ピーポーとタッグを組む。アンリアレイジとコラボレーションした扇子「A WORLD UN WORLD」は、扇子の折り目に沿って、スリット状に世界地図と日本地図を共存させたスタイリッシュなデザイン。また、日光のもとでは太陽のような赤い円が浮かび上がり、暗闇で光を照らすと月が黄色く輝く、ユニークなデザインの扇子「A LIGHT UN LIGHT」もラインナップする。いずれも、同じデザインの扇子専用ポケット付きTシャツやバッグも発売されるので、お揃いで購入するのもおすすめだ。【詳細】「バナナとイエロう」展開開始日:2021年1月16日(土)取扱店舗:バナナとイエロう直営店、公式オンラインショップアイテム例:・アンリアレイジコラボレーション扇子「A LIGHT UN LIGHT」13,200円(税込)・アンリアレイジコラボレーションTシャツ「A LIGHT UN LIGHT」11,000円(税込)・アンリアレイジコラボレーションミニショルダー「A WORLD UN WORLD 」8,800円(税込)■バナナとイエロう直営店住所:京都市中京区六角通富小路東入ル大黒町80番地3営業時間:11:00~18:00(水曜定休日)TEL:075-213-0877
2021年01月17日イエローベース秋の魅力を引き出すリップカラーは?出典:byBirth上品で大人の女性らしい魅力が溢れるイエローベース秋。パーソナルカラーの魅力を引き出してくれるリップアイテムをご紹介します。そもそもパーソナルカラーって何?パーソナルカラーとは人が持つ肌色、髪色に調和したその人に似合う色です。パーソナルカラーに合ったアイテムを選ぶことによって、お肌に透明感が増し、輪郭がスッキリして見えたり、生き生きとした健康的な印象を与えることができます。逆に、パーソナルカラーに合っていない色を身に着けると、肌がくすんで見えてしまったり、野暮ったい印象を与えてしまうことがあります。自分が持っている魅力を最大限に引き出すためにも、パーソナルカラーを知っておくと、ヘアメイクやファッションを決める際に役立ちます。イエローベース秋の得意なカラー&苦手なカラーは?出典:byBirthシックで落ち着いた印象のイエローベース秋は、深みのあるカラーが得意です。ブラウン系ではコーヒーブラウンやキャメル、グリーン系ではモスグリーン、オレンジ系ではテラコッタ、レッド系ではダークトマトレッドといった、やや深みのある色味が似合います。反対に苦手なカラーとして挙げられるのが、青み系のピンクやパステル系のカラーといった鮮やかで明るい色です。イエローベース秋が選びたいリップ4選SUQQUバイブラント リッチ リップスティック095,500円(税込) この投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 SUQQUから発売されているバイブラント リッチ リップスティックの「09 綺響 -AYAHIBIKI」は、イエローベース秋の魅力を引き出すウッドブラウンです。深みのあるブラウンカラーが、血色良く透明感のある印象へと導きます。マットリップですが、スルスルと塗れるソフトでしっとりとした仕上がりとなっており、マットリップに抵抗感がある人でも非常に使いやすいアイテムです。つけ心地が軽く、乾燥しにくいので冬場にも安心して使えます。スッと伸びて唇に密着するので、落ちにくく長時間綺麗なカラーを維持できます。パーソナルカラーに関わらず、秋メイクでブラウン系リップに挑戦したい人にもおすすめです。Celvokeディグニファイド リップス093,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 セルヴォークから発売されている、ディグニファイド リップス 09は、イエローベース秋にスッと馴染むテラコッタです。程良い抜け感のあるオレンジブラウンで、ひと塗りでこなれ感を演出できる万人ウケリップです。「テラコッタのリップは取り入れ方が難しい」といったイメージを覆す、透け感と瑞々しさに溢れたアイテムで、体温に溶けるようにスルスルと色が馴染みます。オレンジ系やブラウン系リップを探しているけれど、できるだけシアーな発色がタイプといった人におすすめのリップです。Celvokeエンスロール グロス2,800円(税抜) この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 Celvokeから発売されているエンスロール グロスは、しっかりと発色してふっくらとした女性らしい唇に仕上がるアイテムです。中でもイエローベース秋の人におすすめなカラーは、03のテラコッタ、07のブロンズオレンジ、血色感やパールをプラスできる重ねづけにおすすめな10のサンディシェルです。チップタイプなので塗りやすく、唇にのせた瞬間ジュワっととろけるかのように発色し、深みのあるカラーがイエローベース秋の魅力を引き出します。CHANELルージュ ココ フラッシュ1064,400円(税込) この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 CHANELから発売されているルージュ ココ フラッシュの106 ドミナンは、深みのある赤と紫をブレンドしたかのような、シックで上品なカラーとなっています。唇に触れた瞬間スルスル滑らかに発色します。保湿成分が唇の潤いを長時間キープしてくれるので、乾燥が気になる冬場にも便利です。シアーで抜け感があるので発色が派手すぎず、シーン問わずに使うことができるリップです。ブラウン味のあるレッド系リップを探している人におすすめです。深みのあるカラーでこなれ感を楽しみましょう柔らかく深みのあるカラーが似合うイエローベース秋さんは、シックで落ち着いたアイテムを使ってこなれ感を楽しみましょう。
2020年11月21日私たちの生活の中で必ず目にするカラー・イエロー。ヒマワリの花の色など、目にするだけで心が元気になる色ですよね。そんな明るさを与えてくれるビタミンカラー「黄色」から、実はあることが分かるのです。そこで今回は、気になるイエローから「あなたの人気者度」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたが気になるイエローは、次のうちどれですか?A:クロムイエローB:バンブーC:ライムイエローD:トパーズあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【なぜ気になるイエローで「あなたの人気者度」がわかるの?】深層心理において「黄色」は、自分らしさを発揮したい、自分を認めてほしいという意味を持ったカラーです。また、強くはっきりとした色なので、ひらめきや明るさ、はつらつさと関わりが深いと言えます。そのため、選んだイエローの色味によって、あなたの人気者度がわかるのです。■ 「A」を選んだあなた……人気者度95%あなたはコミュニケーション能力が高く、ジョークも上手に織り交ぜながら会話をする「お調子者系」な人気者タイプ。「頼りになるのかならないのか、よく分からない人」だと思われがちかもしれませんが、なぜかあなたがいると場が盛り上がり、楽しくなることが多いでしょう。日ごろはギャグばかり言っているかもしれませんが、本当は周囲に対する鋭い観察眼を持っているあなた。素晴らしいモチベーターだと言えます。■ 「B」を選んだあなた……人気者度30%あなたは、質素な倹約家。飲み会ではクーポンを使い、人数割や幹事割などサービスのあるお店をチョイスします。備品購入の際には、必ず「領収書」が口ぐせでしょう。ネガティブな言い方をすれば「ケチ」ですが、あなたのような細やかな心配りができる人がいるからこそ、会社や組織がうまく回るのです。「縁の下の力持ち」として、かげであなたの存在に感謝している人がいるはず。あなたはそんな「隠れ人気者」タイプだと言えます。■ 「C」を選んだあなた……人気者度70%あなたは人情味があり、涙もろい性格のアネゴ肌タイプ。チームワークを何よりも大切にし、とても仲間思いな性格です。もしもあなたがミスをしたときには、周囲の友達が裏で根回しをして助けてくれるはず。ただ、少し感情的なところがあるので、個人的なことにまで口出しをしてくるところはちょっぴりうっとうしいと思われがちかも。でも、あなたはそこにいるだけでホッとする「お姉さん系の人気者」タイプだと言えます。■ 「D」を選んだあなた……人気者度55%あなたは、心配性でおせっかい焼きなタイプ。ふだんはガミガミと文句を言ったり、ダメ出ししたりすることも多いかもしれませんが、それらはすべて相手を思ってのことでしょう。もしもなにかあったときに、相手が自身で責任がとれるようにしてあげているのです。チクチクとメンドくさいと思われるかもしれませんが、あなたのおかげで救われた人も少なくないはず。時間が経つことで、周りの人たちはあなたの真の魅力に気づかされるでしょう。あなたは、そんな「先生系の人気者」だと言えるのです。■ 人の本性はふとした瞬間に現れる人の本性はふとした瞬間に現れるもの。とくにリラックスしたあとであったり、緊張が一気にほぐれたときなどに、身体の変化とともにポッと出てくるものです。いつもはカタブツなあの人が実は陽気であったり、いい加減そうに見えるあの人が周りをよく見ていたり……。いつもの表情からは見えてこない、意外な一面や素顔がわかるかもしれません。そして、あなたも必ず他の誰かから見られていることを忘れずに。人気者になる秘訣は、裏表や陰日向のない人間なのかもしれませんね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年09月11日2020年4月に発表した新コレクション「Tiffany T1(ティファニー T ワン)」から、この秋イエローゴールドと、ホワイトゴールドがリリースいたします。1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“T”モチーフをコンセプトに、よりモダンでエフォートレスに昇華し誕生したコレクション「Tiffany T1」。第一弾として誕生したローズゴールド全9型に加え、イエローゴールド全9型、ホワイトゴールド全5型のジュエリーピースがラインアップいたします。「Tiffany T1」のデザインについて、ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフは次のように述べています。「ティファニーでは、ラグジュアリーとは、エフォートレスで気取らないものであるべきだと考えています。『Tiffany T1』のデザインプロセスにおいて、私たちは、アイコニックな『T』モチーフの伝統を大切にするだけでなく、エッジを面取りして手作業でダイヤモンドをセットすることにより、さらにモダンに昇華させたいと考えました。これらのジュエリーを通して私たちが伝えたいメッセージは、ダイヤモンドというプレシャスストーンは、単に特別な日のためだけのものではないということ。ダイヤモンドは、私たちが自分自身のお祝いとして日々身に着けることができるものなのです。」「Tiffany T1」は、おなじみのクリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新しいプロポーションの組み合わせが特徴。巧妙な職人技術を駆使してセットされたダイヤモンドをプラスすることで、タイムレスな魅力をワンランクアップさせます。手首や指、首元を優雅に囲む「T」モチーフは、一人ひとりの芯の強さとセルフエンパワーメントを象徴するエンドレスなサークルを形成します。革新的なデザインの留め具はクラスプタイプ。傾斜を入れてカットしたバーがシームレスにジュエリーの背面へと溶け込みます。2020年4月2日発売 Tiffany T1 (ティファニー T ワン) ローズゴールド全9型2020年9月1日より順次発売予定 Tiffany T1 (ティファニー T ワン) イエローゴールド全9型2020年10月より順次発売予定 Tiffany T1(ティファニー T ワン)ホワイトゴールド全5型#TiffanyT1@TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日2020年9月、究極のイタリアン フェミニニティを表現したブルガリの「ディーヴァ ドリーム」に、イエローゴールドにマラカイトとダイヤモンドをあしらったネックレスとイヤリングが加わります。ディーヴァの人を魅了する力と美しさに心を奪われたブルガリは、「ディーヴァ ドリーム」という絶妙なネーミングで捧げるジュエリーコレクションを発表し、紛れもない魅力に敬意を表してまいりました。同コレクションは現代のディーヴァたちの魅力を伝え、優雅さを称え、輝きを映し出しています。「ディーヴァ ドリーム」のアイコンである扇形モチーフの着想源となったのは、ローマの壮麗な遺跡であるカラカラ浴場を彩るモザイク画でした。優美な曲線を描く扇形アイコンは、フェミニニティやグラマラスさを称えタイムレスな美しさを魅惑的に表現します。グラマラスな煌めきをもたらすイエローゴールドに、古代より邪気払いの守護石として親しまれてきた、モダンなディープグリーンカラーのマラカイト、優美な輝きに溢れるパヴェダイヤモンドをあしらった新作ネックレスとイヤリングは、纏う女性にセンシュアルな輝きと彩りを添えます。ネックレスイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド49万9,000円(税抜)イヤリングイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド30万6,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日サマームードを高めてくれるイエローのアイテムをラインナップ。ロマンティックなものからストリートな新作までバリエーション豊かにご用意。カラーパワーで暑い夏を思い切り楽しんで。手編みのメッシュで程よい抜け感を。丸いハンドルがキュート。使いやすいサイズ感でデイリーに活躍しそう。リネンの裏地付きでメッシュでも中の荷物が落ちずに安心。バッグ W37×H29cm¥17,000(ポティオール/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)フレンチスリーブで可憐さもプラス。前身頃はハリのあるタイプライター生地、後ろは綿ニットの切り替えと、上品ながら個性を発揮。シャツ¥24,000(アダワス/ショールーム セッション)パンツ¥37,000(ミュラー オブ ヨシオクボ TEL:03・3794・4037)心をときめかす、大ぶりの花柄。アンティークやデッドストックのレーステープをポイントにしたロマンティックなワンピース。¥59,000(ルール ロジェット/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)サンダル¥27,000(マリサ レイ/テトラ TEL:03・6426・6759)気分が上向きそうなレモン色に釘付け。サッと羽織れる軽量のフーディーは1枚は持っていたい。防水透湿性の優れた優秀アウター。¥19,000(ザ・ノース・フェイス/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL:0120・307・560)ワンピース¥17,000(アール ジュビリー/ショールーム セッション)※『anan』2020年7月22日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・nagisa(W)モデル・miu(by anan編集部)
2020年07月16日大都市に住む人から地球上でもっとも離れた極地の探検家。カナダグースからイエローカラーで彩るレインウエアが登場。海の歴史にインスパイアされ、あらゆる嵐を乗り切るために作られたレインウェアです。機能性を重視した防水ジャケットで、ドライに快適に過ごせます。#5610M フィールド ポンチョ税込価格 81.400円<カラー展開>オーバーボードイエロー、ブラック、アドミラルネイビー※ユニセックスで着用可能#5608M ナナイモ ジャケット税込価格 70.400円<カラー展開>オーバーボードイエロー、レッド、ブラック、アドミラルネイビー#5607M シーウルフ ジャケット税込価格 93.500円<カラー展開>オーバーボードイエロー、レッド、ブラック、アドミラルネイビー、アークティックブレイズ#5607L シーボード ジャケット税込価格 93.500円<カラー展開>オーバーボードイエロー、レッド、ブラック、アドミラルネイビー#5608L サリダ ジャケット税込価格 81.400円<カラー展開>オーバーボードイエロー、レッド、ブラック、アドミラルネイビー、テンペストブルーカナダグースのスプリングコレクションは、春の予測不可能な気候を快適に楽しめるようにデザインされています。レインウエアの他、ライトウェイトダウン、ライトウェイトジャケット、ニットのラインナップを取り揃えています。自社開発した素材を使い、アイテムの特徴に合わせた機能を搭載しています。心と身体を開放して、カナダグースと未知なるこの春へ。■カナダグース公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月17日グレゴリー(GREGORY) クラシックシリーズの新作コレクション「オールイエロー(ALL YELLOW)」が、2020年4月10日(金)よりグレゴリーストアおよび公式オンラインショップで発売される。1色統一「カラーコレクション」第2弾は鮮やかなイエローバッグのカラーリングを1色で統一したグレゴリーの「カラーコレクション」。2019-20年秋冬シーズンに登場した「オールレッド(ALL RED)」に続く第2弾となる今回は、鮮やかな発色のイエローカラーが目を引く「オールイエロー」が登場。全9モデルのバッグがラインナップグレゴリーの定番「デイパック(DAY PACK)」、伝統的なティアドロップ型バックパックの「イージーデイ(EASY DAY)」、タウンユースからアウトドアまで活躍するシンプルなショルダーバッグ「サッチェルM(SATCHEL M)」、人気のメッセンジャーバッグを小型化した「ティーニーメッセンジャー(TEENY MESSENGER)」、荷物を最低限に済ませたい時に最適な小型ショルダーバッグ「ティーニーテールメイト(TEENY TAILMATE)」など、全9モデルの豊富なラインナップで展開される。商品情報グレゴリー新作コレクション「オールイエロー(ALL YELLOW)」発売日:2020年4月10日(金)商品例:・「イージーデイ(EASY DAY)」12,000円+税・「サッチェルM(SATCHEL M)」10,500円+税・「ティーニーメッセンジャー(TEENY MESSENGER)」5,000円+税・「ティーニーテールメイト(TEENY TAILMATE)」5,500円+税取扱店舗:全国のグレゴリーストア、公式オンラインショップ、正規取扱店舗※グレゴリー原宿・銀座は、2020年4月11日(土)~4月19日(日)の期間臨時時休業。【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2020年04月13日細野豪志衆議院議員(48・無所属)が2月11日、「LGBTを支援する理由」をツイートした。しかしその投稿に疑問の声が上がっている。15年に「LGBTに関する課題を考える議員連盟」の顧問に就任するなど、これまでも積極的にLGBTに関する問題に取り上げてきた細野議員。そんな彼は11日、Twitterに《私がLGBTのアライ(支援者)である理由》として以下の5点を挙げた。・当事者の友達がいる・それぞれの生き方(人権)を尊重した方が良いと思う・才能のある人が多く、国や地域に活力が出る・外国人にだけ同性の配偶者に在留許可を出している(内外逆差別)のはおかしいと思う・オリンピック憲章に書いてある(今年は特に)そんな細野議員の投稿には《当事者として感謝申し上げます》《当たり前に普通に存在を受け入れて普通に幸せになれる世の中にしたいですね》といった声が。しかし、いっぽうでは「才能のある人が多く」という文言を疑問視する声が続出。ネットでは「才能と人権は関係あるの?」との声が上がっている。《あなたの友達かどうかとか、その人に才能があるかどうかとか、オリンピック憲章に書いてあるかとか、そういうことじゃないのでは?》《たとえ当事者に才能がなくて国や地域に活力が出なくても、普通に応援しませんか?》《男が好きでも女が好きでも、結婚する人もしない人も、子供がいてもいなくても、「尊重しなければいけないもの」が人権だと思います》《才能がないとダメなんですか?》
2020年02月14日年を重ねるごとに取り入れるのが難しく感じるようになるのが、鮮やかな色のアイテム。イエローは色の中でも彩度(鮮やかさの度合い)が高い色なので、特に難易度が高いように感じます。鮮やかさに加え明るさもある色はアラが見えやすく、正直言ってプチプラで大人女性のイエローアイテムを見つけるのは難しいと今まで思っていたのですが、H&Mで見つけたこちらのニットは、落ち着きを感じる深みあるイエロー。大人女性でもコーディネートに取り入れやすい色です。色だけがひとり歩きしている……。そんな印象を避ける、大人女性のためのカラーコーディネート法をご紹介します。■イエローニットのコーディネート2選まずはひとつめのコーディネート。カーキのパンツと合わせてみました。カーキと言っても、緑みが強いものから黄色みが強いものまでさまざまですが、どんなものでもイエローの要素が含まれているため、イエローと相性の良い組み合わせなのです。カーキはカジュアル感が強くなりがちな色なので、足元はヒールで大人っぽくまとめるのがおすすめです。次にスカートコーデ。ネイビーベースの柄スカートを合わせてみました。イエローにとって青系のネイビーは反対色。イエローを際立たせてくれる色です。際立ちはしますが、ネイビーはノーブルな印象が強い色。浮ついたカラーコーディネートにはなりません。バッグはスカートと同系色のブルー。小物で鮮やかな色を足し、少し遊び心を加えました。このニットのおすすめポイントは、丈が短いこと。必然的にボトムス部分の面積が大きくなるので、イエローの主張が強くなりすぎません。これも大人女性にとって、カラーニットを取り入れやすいものにしてくれる要素のひとつだと私は思います。■カラーアイテムを取り入れて、冬のおしゃれを楽しもうこちらのニットは税込3999円。「H&M コンシャス」というコレクションから出ているアイテムですが、このコレクションではすべてのアイテムにオーガニックコットンやリサイクル素材が使用されています。「地球の環境を壊さない」をモットーに、ポリエステルなどはすべて使用済みのプラスチック素材から作られているそうですが、着心地、風合いなど、従来のものと変わりありません。冬はどうしてもコーディネートが暗く、重くなりがちです。明るさを取り入れるためには白のアイテムが一番手っ取り早いですが、たまには白以外のカラーアイテムを!コーディネートが楽しくなること間違いなしです。
2019年11月24日パキッと鮮やかなネオン系から、秋らしさ漂うマスタード、やさしい印象のクリーム系まで、さまざまなタイプのイエローに注目!秋の装いに一点投入するだけで、華やかさがぐんとアップ。肌触り抜群のカシミアにうっとり。キュッと絞られたスリーブが魅力。ニット¥59,000(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)スカート¥15,000(ホスビョーグ)イヤカフ¥23,000(ファリス)共にシティショップ TEL:03・6696・2332コンパクトなバッグは今季のマストハブ。アクセ風のチェーンや、エンボスロゴがポイント。バッグW18×H12.5×マチ6.5cm¥26,000(ラコステ/ラコステお客様センター TEL:0120・37・0202)ブレスレット¥48,000(イー・エム/イー・エム表参道店 TEL:03・5785・0760)即戦力になりそうなフラットシューズを発見。トレンド素材であるコーデュロイを使用した、ポインテッドトゥのフラットシューズ。縁をくるりと囲むように配された丸いゴールドスタッズがエレガントな雰囲気を後押し。¥54,000(ペリーコ/アマン TEL:03・6418・5889)レトロな趣がかわいいジャケットスタイル。シャツをレイヤードしたようなデザインがユニーク!黒と合わせればモードに決まる。ジャケット¥53,000 スカート¥25,000(共にシー/エスストア TEL:03・6432・2358)ニット¥18,000(アダワス/ショールーム セッション)※『anan』2019年10月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・山口恵理子モデル・松木育未(Light management)(by anan編集部)
2019年10月24日細野晴臣の音楽活動50周年を祝して行われた「祝!細野晴臣 音楽活動50周年 × 恵比寿ガーデンプレイス25周年『細野さん みんな集まりました!』」が本日10月14日に最終日を向かえる。日本語ロックの先駆であるはっぴぃえんどやYMOのメンバーとして、ソロアーティストとして、プロデューサーとして今なお第一線で活動し続ける細野晴臣。特に最近、彼のこれまでの仕事に対し日本国内に留まらず、世界中から賛辞が贈られている。イベントは11日から4日間にわたって行われ、各日「Day1 細野さんを歌おう!」「Day2 細野さんと観よう! Presented by 映画ナタリー」「Day3 細野さんで踊ろう! Presented by 音楽ナタリー」と各日テーマが設定されてきた。最終日となる本日は「Day4 細野さんと語ろう! ~デイジーワールドの集い~」と題して行われる。細野がホストを務め、川添象郎や原田知世、いとうせいこうをゲストにイベントが展開される予定だ。■公演情報「祝!細野晴臣 音楽活動50周年 × 恵比寿ガーデンプレイス25周年『細野さん みんな集まりました!』」日時:10月14日(月・祝)開場16:00/開演17:00場所:東京都 恵比寿 ザ・ガーデンホール<出演者>細野晴臣ゲスト:いとうせいこう / 川添象郎 / 原田知世 / and more
2019年10月14日細野晴臣のデビュー50周年を記念した『細野観光1969-2019展』が、六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー・スカイギャラリーにて開催されている。エイプリル・フール、はっぴいえんど、イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)など、さまざまなバンドやソロ活動で音楽家として活躍してきた細野晴臣。同展は、「細野晴臣デビュー50周年記念企画<細野さんに会いに行く>プロジェクト」の一環として、細野氏のロック・テクノ・ワールドミュージックなど多岐にわたる音楽家としての一面だけでなく、映画やアート・落語・漫画など多様な関心事を貴重な展示品とともに紹介するもの。展示は時代ごとに区切られた5つのセクションで構成されており、各時代で起きた現象や歴史、そして文化などに細野氏がどのように直面し、どのような音楽や世界観を描いてきたのかを垣間見ることができる。細野晴臣デビュー50周年記念展「細野観光1969-2019」展( )展覧会入り口は、1976年に発表したアルバム『泰安洋行』をモチーフとした顔ハメ看板や提灯などが飾られて観光地らしい雰囲気に細野氏使用のギター8本を積み上げた全長約6メートルにもなる大迫力の「ギタータワー」数々の名曲を生み出したスタジオを再現「細野文庫」と題して、美術書、写真集、漫画、古典名著、旅行書など、細野氏の関心の拡がりや変遷を辿るブックコレクションを展示
2019年10月08日歌手で俳優の星野源が、細野晴臣デビュー50周年記念ドキュメンタリー映画『NO SMOKING』のナレーションを務めることが決定。星野さんが映画ナレーションを務めるのは今回が初となる。本作は、音楽家・細野さんの半生をふり返りながら、50年に及ぶ音楽活動の軌跡を追体験できる唯一無二のドキュメンタリー。音楽好きなモダンガールだった母と英語が堪能でダンサーになりたかったという父のもと、海外のポピュラー音楽に親しんでいた幼少期。大瀧詠一、松本隆、鈴木茂との出会いとはっぴいえんどの結成秘話。「YMO」の爆発的なブレイク。80年代には松田聖子、中森明菜などのヒット曲を数多く生み出した作曲家としてのキャリア、映画『銀河鉄道の夜』などの劇伴作家としての側面などを、それぞれの時期の記録映像と細野さんのインタビューと一緒に辿る。また、本作には星野さんのラジオ番組に細野さんが出演した際の様子や、2人の共演が実現した横浜・中華街でのライブ「細野晴臣 A Night in Chinatown」の映像も収録。本編映像の中では、細野さんが星野さんに「音楽的に受け継がれていることがある。これからは、星野君、よろしくね。あとは、よろしく」と伝えたことを明かしている。そんな本作のナレーションを務める星野さんは、細野さんの魅力について「細野さんは、定食で言うと、『特製ランチ』みたいな人です。豪華で楽しむところが多すぎて、どこから手を付けていいか悩んじゃう。生み出してきた音楽の多様性があると同時に、職人としての一本気な部分が共存している方だと思います」とその人柄を明かし、また「この映画を観ると、普段何気なく僕たちが聞いている音楽のルーツが細野さんにあることを知ることもできます。そして同時に、偉大だけどチャーミングで、信じられないくらいアーティスティックな人なんだと触れていただける映画です」と映画についても説明している。そして、本作の監督・佐渡岳利は「今回はナレーションなので、お二人が一緒にいたわけではありませんが、画面の細野さんと星野さんの声がなんとも言えないハーモニーを生み出していて、星野さんの細野さんへの愛情が改めてわかった収録でした」と絶賛している。『NO SMOKING』は11月1日(金)よりシネスイッチ銀座、ユーロスペースほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2019年09月24日