現役女子大生グラドルの忍野さらが3日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『Body’s』(ともに発売中 DVD:4,104円税込 ブルーレイ:5,184円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。DVD&ブルーレイ『Body’s』の発売記念イベントを行った忍野さらキャンペンガールやレースクイーンとして活躍した後、2016年4月にリリースした1stDVD『わがまま』でその美しすぎる美貌とGカップバストを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止めた忍野さら。以降は人気もうなぎ登りで、今やトップグラドルとしてバラエティー番組などにも出演している。そんな彼女の5枚目となる同DVDは、昨年11月にバリ島で撮影。彼氏と旅行するという設定ながら、グラマラスボディーをたっぷりと堪能できる作品となっている。イベント取材で着用してきたランジェリー風水着に「ちょっと恥ずかしくなってきました(笑)」と照れ笑いを浮かべた忍野だが、最新作について「彼と旅行に行くという設定なんですが、とにかく彼に向かって好きっていうのを全力でアピールしています。彼氏はもちろんファンの皆様を想像していました」とファンには嬉しい言葉も。セクシーなシーンを「タートルネックからランジェリー風衣装に展開していくベッドのシーンは、リアルな感じになっています」とアピールし、「今回は『顔映っているの?』というぐらい、身体ばかり映っています。身体を近い距離で撮られて、ドキドキしちゃいました(笑)」と苦笑いだった。通っていた大学も今年3月で卒業。4月からは芸能活動一本に絞るという。これまで4年間の大学時代を「すごく濃い4年間でした。特に去年は大学に通いながらレースクイーンを4つのカテゴリーでしていましたし、グラビアも始めてという状況だったので、人生で一番忙しかった年でした。4年生になってからは慣れてきて、ずいぶん成長したと思います」と手応えも。芸能生活一本となる4月からは「不安んでいっぱいなんですが」と本音も覗かせるも「些細のところからファンの方を大事にして頑張っていきたいと思います」と決意を新たにしていた。
2018年02月05日現役女子大生グラドルの忍野さらが16日、東京・新宿のブックファースト新宿店で写真集『さらら』(発売中 3,780円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。昨年4月にリリースした1stDVD『わがまま』でGカップバストを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止め、今やトップグラドルの仲間入りを果たした忍野さら。そんな彼女の記念すべき1st写真集は、初めて訪れたというハワイで撮影が行われ、"元気でセクシーに"をテーマに、初めての手ブラを披露するなど忍野の魅力が凝縮された1冊となっている。セクシーなワンピース姿で報道陣の取材に応じた忍野は「撮影前から気合を入れていたので、見た時は大満足の仕上がりでした」と初めての写真集に満足げで、「全体的には"元気にセクシー"という感じで、前半はハワイを楽しんでいる感じなんですけど、後半になって一気にセクシーになっています」と写真集を紹介。初めて挑戦したという"手ブラ"のシーンについては「水着を外して片手で水着を持ちながら手で胸を押さえてビーチを全速力で走ったんです。思ったよりもヒヤヒヤしましたし、大丈夫かと心配しました」と明かしながら、「ポロリは結構してましたね。水着がズレたりして大変でしたが、今まで撮ったグラビアの中では1番セクシーだと思います」と胸を張った。今最も勢いのあるグラドルとして注目を集めている忍野。イベントの翌日には念願の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に初出演。「私の父が好きというのもありますが、父はグラビアを半分認めてくれなくて、『サンジャポ』に出れば認めてくれると言われました。だから出演することが決まって父に連絡したらすごく喜んでくれましたね」と笑顔を見せながら、「もっとテレビに出てもっともっと注目されたいです!」と意欲を見せていた。
2017年09月17日半数の女性が悩む髪のスタイリング株式会社オークローンマーケティングは、さら艶ストレートヘアが実現する「インスタイラー プロ」を2017年6月22日に発売した。同社が運営するショップジャパンでは日本全国で20代~40代の女性300名を対象に「ヘアケア」に関する調査を2015年7月に行った。その結果、「髪のパサつき」と「くせ毛」で悩んでいるが50%以上、「スタイリングが思った通りにできない」が47%に上った。特許技術でさら艶ヘアに今回のブラシ付回転ヘアアイロン「インスタイラー プロ」は、ヘア機器ブランド「インスタイラー」の特許取得技術「ヒートアイロニングテクノロジー」によりスタイリングの悩みを解消するというもの。自動で回る回転ヘッドに髪をはさんで滑らせると、均一に熱が加わった髪が優しく解きほぐされ、キューティクルを磨き整えられる。つまり、頑固なくせ毛、髪のうねり、広がり、パサつきがさら艶ストレートになる。さらに、回転方向の切り替えが可能な回転ヘッドで自然なカールやトップのポリュームアップなどとアレンジの幅が広がる。また、回転ヘッドとブラシヘッドにはセラミック加工が施され、髪を痛みから守り、ストレート力を向上させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オークローンマーケティングニュースリリース
2017年07月15日現役女子大生グラドルの忍野さらが14日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『Dear...』(ともに発売中 DVD:4,104円税込 ブルーレイ:5,184円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。キャンペンガールやレースクイーンとして活躍した後、昨年4月にリリースした1stDVD『わがまま』でGカップバストを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止めた忍野さら。新人グラドルとしてはイベントの動員数もトップクラスで、次世代のグラドルを担う逸材としてグラビア業界からも注目を集めている。そんな彼女の通算4枚目となる同イメージは、今年3月にサイパンで撮影。コンシェルジュに扮した忍野がお客と恋愛を繰り広げる中、様々なセクシー衣装を着用して抜群のプロポーションをたっぷりと披露している。黒ビキニにバニーコスプレ姿で報道陣の取材に応じた忍野は「今回は私がコンシェルジュとなり、お客さんと恋愛する感じとなっています。お風呂でシャワーを浴びたり朝のベッドでゴロゴロしたり毎回収録されているバレエを踊ったりしました」と最新作について説明。お気に入りを「赤ニットを着て朝のベッドでゴロゴロしているシーンは、天気が良くて眠くなりましたね(笑)。素の自分が出ていると思います」とあげながら、バストを楽しめるシーンとして「白水着を着たビーチでのシーンは、今までで一番走ったので、上下左右に揺れてしまいました(笑)」とアピールした。また、大きなバストの持ち主ならではのエピソードも披露。「ピタッとしたシャツだと、ボタンが開いてたり外れたりしたことがあり、恥ずかしい思いをしたことがあります。その時はインナーを着ていたので、ポロリはなかったですけどね」と明かしていた。忍野さら(おしの さら)1995年6月3日生まれ。東京都出身。A型。身長164㎝。スリーサイズはB91・W57・H81。2015年にデビュー。キャンペンガールを経た後、2015年から16年にかけてレースクイーンとして活躍。2016年にはグラビア活動を本格的にスタートさせ、同年4月にリリースした1stDVD『わがまま』で豊満なGカップバストにクビレたウエストラインというパーフェクトボディーを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止めた。"エロくて可愛い女子大生""リアル峰不二子"と形容されるなど、今一番勢いのあるグラビアアイドル。特技はクラシックバレエ、書道。趣味はアニメ鑑賞、音ゲー。
2017年05月15日2017年2月11日(土・祝)、鉄コン企画「SR&東京メトロPresents鉄コン大運動会 in 浦和美園 ~恋の終着駅は遠くて近い。~」が開催されます!普段は使用していない埼玉高速鉄道「浦和美園駅」の臨時ホームを特設会場とし、参加者たちは競技に参加しながら交流をもてるというイベントです。チームの中でどう動くかなど、異性のいろんな面が見られる運動会で、たのいい出会いを楽しみましょう!鉄コン大運動会ってなに?webからの事前応募で募った参加者240名を4チームに分け、各競技を通じて得点を競いながら、男女の出会いをサポートするイベントです。競技終了時点で得点が一番多いチームが優勝となり、優勝チーム全員に記念品を進呈します。競技をとおしていろんなコミュニケーションをとりながら、優勝を狙いましょう!イベント参加費は無料なので、気軽に参加できますよ。また、イベント終了後には、盛り上がったメンバーで2次会に参加してもOK!気になる人と出会ったら、積極的に声をかけてみてはいかがでしょうか。気になる競技の一部をご紹介どんな競技が用意されているのか、少しだけご紹介します。●「運命の赤い綱を引き寄せろ!大つなひき」全員参加のゲーム。運動会定番の綱引き競技で、まずはチームに結束力をつけてもらいます。会話のきっかけにもなるので、チーム内で声をかけあって勝利を勝ち取りたいですね!●「恋の終着駅を駆け抜けろ!かりもの競走」お題に合う異性を探し、その相手と一緒に二人三脚でゴールを目指します。初対面の相手といきなり二人三脚とは、ちょっとドキドキしてしまいますね。運動を楽しみながらなので、会話に困ることなくスムーズに異性と交流できそう!シャイな人もぜひ参加してみてくださいね!■開催概要名称:「鉄コン大運動会 in 浦和美園 ~恋の終着駅は遠くて近い。~」開催日:2017年2月11日(土・祝)※雨天決行(荒天時の他、運営事務局の判断により中止する場合があります。)会場:埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線浦和美園駅内臨時ホーム特設会場開催時間:10時00分~15時30分参加資格:20歳~49歳で独身の体力・健康に自信のある男女※受付で年齢を確認できる公的証明書等を提示参加料:無料※交通費、会場内での飲食代および2次会は参加者の負担参加方法:申込サイトにて事前申込(先着順)申込サイト募集人数:240名(男性120名女性120名)
2017年01月05日女子大生レースクイーンの忍野さらが11日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『Re-Born』(ともに発売中 DVD:4,104円税込 ブルーレイ:4,644円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。2015年にキャンペンガールとして活躍した後、昨年からレースクイーン、そして今年は初めてのDVD『わがまま』で自慢のGカップバストと抜群のプロポーションを披露した忍野さら。現在はレースクイーンとして活動しながら、TV東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』にレギュラーとして出演している。通算2枚目となる同DVDは、今年6月に初めて訪れたというサイパンで撮影。特技のクラシックバレエをいかしたレオタード姿はもちろん、セクシーな衣装や水着姿となって、Gカップのバストを強調するなど、忍野の魅力が詰まった内容となっている。表紙で着用した色違いのビキニ姿で現れた忍野は「私がバスガイドで、お客さんだった男性と恋に落ち、その彼と旅行に行くストーリーとなっています。彼の妄想でバスの中で脱いだり、海で走ったり、お風呂で身体を洗いっ子したりしました」と最新作について紹介。オススメを「シースルーの衣装を着たシーン」とあげて「結構ボディーラインが見えてしっとりとした感じになっています。このシーンでもそうですが、今回はどのシーンでも横乳と下乳が全開で揺れまくってますよ。ポロリなんてしょっちゅうで、自分では気づきませんでした」と笑顔を見せていた。同DVDはAmazonのアイドルイメージDVD売上1位を獲得するなど、大人気の忍野。「正直グラビアをはじめて4カ月ぐらいなんですが、頭がついていってないというのが本音ですね」と胸の内を明かしつつ、「グラビア業界でテッペンを獲りたいので、笑えるほどに売れてやろうと思っています」と意欲満々。憧れているグラドルについて「正直、誰のようになりたいというのがありません。理想の自分を作っていきたいという方が強いですね」と話していた。忍野さら(おしの さら)1995年6月3日生まれ。東京都出身。A型。身長164㎝。スリーサイズはB91・W5787・H81。2015年にデビュー。キャンペンガールを経た後、2015年にレースクイーンとなる。同年にはテレビ朝日系『ぷっすま』に水着モデルで出演して話題を集める。グラビアは2016年4月にリリースした1stDVD『わがまま』でデビュー。豊満なGカップバストにクビレたウエストラインというパーフェクトボディーを披露して瞬く間にグラドルファンのハートを射止めた。現在はTV東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』に出演中。特技はクラシックバレエ、書道。趣味はアニメ鑑賞、音ゲー。
2016年09月18日ダイキン工業は10月1日、ルームエアコンのフラッグシップとなる「うるさら7 Rシリーズ」2016年度モデルを発表した。「垂直気流」と「無給水加湿」を採用し、風を身体に直接当てず乾燥しにくい暖房を実現している。11月1日から順次発売し、価格はオープン。推定市場価格は適用畳数によって異なり、230,000円前後から420,000円前後だ。今回搭載された「垂直気流」は、室内(床面)が設定温度に到達したら、「デュアルコアンダフラップ」によって、壁・床に沿わせるように暖気を広げる機能だ。壁から1m以上、床上30cm以上のエリアで風速0.3m/s以下の無風に近い状態のまま、床全体にゆったりと温風を広げられ、足もとから部屋全体を暖められる。独自の「無給水加湿(うるる加湿)」に加えて、温風が肌に直接当たらないため、肌や唇の乾燥を約40%抑えられるという。垂直気流によって風量や吹き出し温度を抑えられるので、運転音が従来モデルに比べて約50%低減できるほか、消費電力の低減も実現した(いずれもダイキン工業調べ)。垂直気流が働く前の運転開始時は、新搭載の「人・床温度センサー」により、床面の温度を細かく検知。空気をかき混ぜるように循環させて気流を届ける「サーキュレーション気流」によって効率よく室内を暖める。給水せずに室内を加湿できる無給水加湿(うるる加湿)機能は、室外機に搭載する加湿ユニットを通じて、外気中の水分を室内に取り込む仕組み。加湿ユニットを従来より50%小型化し、そのぶん熱交換器を大きくできた。これによって、暖房低温能力が約11%向上、マイナス15℃でも標準定格暖房能力(7℃)を維持する(ピーク時)。即暖性も向上。エアコンから6m離れた位置でも、従来の約半分の時間で設定温度に到達する。「高温風モード」搭載により、最高約60℃の吹き出し温度でも運転可能だ。室外機の熱交換器下部に比較的暖かい冷媒を流して霜付きを抑えるといった、室外機が凍結しづらい構造を新たに採用。外気温がマイナス25℃でも運転可能となった(従来はマイナス20℃まで)。このほか、従来モデルから引き続き搭載される機能としては、冷房時に設定温度到達後の湿度上昇を抑えて快適湿度をキープする「デシクル制御」、冷房能力の強さをきめ細かく制御して0.5℃単位で温度をコントロールできる「PIT制御」、必要な除湿量に合わせて熱交換器の使用量を調整して低消費電力で除湿する「さらら除湿」、ダニのフンや死骸、カビ、花粉を分解する「ストリーマ」などがある。推定市場価格は、単相100Vで適用畳数がおもに6畳の「AN22TRS-W(C)」が230,000円前後、おもに8畳の「AN25TRS-W(C)」が250,000円前後、おもに10畳の「AN28TRS-W(C)」が270,000円前後、おもに12畳の「AN36TRS-W(C)」が280,000円前後、おもに14畳の「AN40TRS-W」と単相200Vで適用畳数がおもに14畳の「AN40TRP-W(C)」が290,000円前後、おもに18畳の「AN56TRP-W(C)」が320,000円前後、おもに20畳の「AN63TRP-W(C)」が340,000円前後、おもに23畳の「AN71TRP-W(C)」が370,000円前後、おもに26畳の「AN80TRP-W」が390,000円前後、おもに29畳の「AN90TRP-W」が420,000円前後(いずれも税込・工事費別)。発売はAN90TRP-Wのみ12月1日で、そのほかの機種は11月1日。
2015年10月01日軽い!涼しい!ひびきにくい!株式会社ワコールから、涼しさと快適さを追求した新開発のブラジャー『さら肌ブラ LighT(ライティ)』が発売される。5月中旬の発売を予定しており、アウターにひびきにくく通気性に優れたモールドタイプのTシャツブラだ。涼しい着け心地で人気の「さら肌ブラ」シリーズだが、『さら肌ブラ LighT』はシリーズの中でも最軽量の42グラムを実現。いちご約2粒分の重さしかないから、ライトな着用感が持てる。カップをメッシュ成形にしたことで、通気性も文句なし。暑い季節でも快適だ。バストメイクも叶えてくれるハート型のパッドが内蔵されており、ボリュームアップ効果と谷間メイク力がある。カップの表からは縫い目をなくして、バックは上部が段になりにくいようフラットに仕上げた。夏の薄いアウターにもひびきにくく、自信の持てる胸元を作ってくれる。かわいくないなんて言わせないワコールの調査によれば、モールドブラに対する不満として「かわいくない」と答える女性が56.4%もいたという。そんな不満に応えようと、『さら肌ブラ LighT』はシンプルなものから華やかなものまで、バリエーション豊かなデザインが揃った。夏のニーズを全部叶えた『さら肌ブラ LighT』。希望小売価格はA・Bカップが3,900円、C・D カップ4,200円、Eカップが4,500円(価格はすべて税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年05月11日初登場の美園さらちゃんのアレンジメイクは、目力をUPさせたパーティーメイク♪パーティーや結婚式でドレスが映えるように、メイクは目元や唇をいつもより強調させて、華やかさを出したよ。メイクのコツ・ポイントラメ入りのゴールドシャドウで華やかな目元にするよ。目尻長めのつけまつげで目力UP。リキッドルージュを使って唇に色味と潤い感を出します。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月10日初登場の美園さらちゃん♪ピンクのコスメを使っても大人っぽくみえるメイク技を紹介してくれたよ。女性らしさをアピールできる大人かわいいメイクに注目です。メイクのコツ・ポイントフェイスラインが卵形にみえるように頬骨もしっかりシェーディングをするよ。シェーディング、ノーズシャドウはファンデーションの前にすることで自然に色が馴染んでみえる。眉頭は目頭より5ミリ程長めに描くと目が近づいてみえるよ。チークは頬骨より少し下の場所にのせるよ。ブラシは肌から離さないようにする事で色が均一になり、綺麗な仕上がりになります。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月09日宅配寿司でおなじみの「銀のさら」。以前からユニークなCMが一部ネットユーザーの間でも話題になっている。そこで今回は、同社がYoutubeに公開しているCMのなかから、特に面白かったCM映像5本をピックアップして紹介したい。○秘密篇謎のMCがCM制作現場の舞台裏や種明かしを次々と紹介していく。時に過酷で時に残酷でもある裏の世界が皮肉いっぱいに明かされ、CMの虚構性に溜め息が漏れそうになるほどテンションが下がるが、最後の最後に明かされる“最大のタブー”によって、ホッと心が救われるCM。○サメ篇美味しさを求めて妥協しないという企業姿勢を表現したCM。短い30秒の映像で、多くは語らなくても、銀のさらがどこまで美味しさに命を懸けているか心から万人に伝わり、それでいてハラハラドキドキ最後まで目が離せなくなる。○会議篇「銀のさら」の新CMの候補を会議で議論するという設定で、4本の作品を楽しむことができる総集編的な映像。正統派な1本目のCMが「インパクトがない」と上司に否定された後、“ひねり”や“斬新さ”、“ドラマチックさ”を表現した、ぶっ飛び過ぎるCMが次々と提案される。どのCMも宅配寿司のイメージをはるかに凌いだ世界観で、もはやなんのCMかわからなくなるが、「宅配寿司ひとつでこんなにも多彩な表現が可能なんだな……」と、その芸術性の幅広さに感心せざるを得なくなる。○ハッピーバースシーサンプルムービー篇大切な人の顔写真でお寿司を作って祝うという“ハッピーバースシー”のイメージクリップ的CM。加藤登紀子さんが歌う『手のひらを太陽に』のような壮大な世界観を持った歌詞とメロディーのスペシャルソングに合わせて、CGのお寿司や人が軽快なテンポで踊る映像は、まるでNHKの『みんなのうた』のような善良感ある爽やかさで、最後まで魅せられてしまう。しかし、テーマはあくまでお寿司であり、なんとなく感じられるパロディの要素に、何とも言えないシュールさが感じられて面白い。○右手篇銀のさらを本能から求める、とあるサラリーマンの抑えることのできない衝動をハリウッドの大作映画のような手法で表現したCM。音楽やアクションハリウッド映画ばりの派手さなのに、日本の日常社会を舞台に描いているギャップが笑える。どれも思わず「これお寿司のCMなの!?」と驚いてしまうようなユニークな作品に仕上がっている。同社では、今回紹介したもの以外にも、思わず見入ってしまうユニークなCMを展開中。公式Webサイト上に設置されている「CMギャラリー」ページにて見ることができるので、興味が湧いた人は是非見てみてほしい。
2015年03月31日ライドオン・エクスプレスは6月15日までの期間限定で、同社が運営する宅配寿司チェーン「銀のさら」にて「特上特大あなご握り」(1貫330円)を販売している。とにかくその大きさとおいしさがスゴい! と評判なので、実際に編集部で宅配を頼んでみた。○「特上特大あなご握り」はとにかく大きい!今回頼んだのは、「特上特大あなご握り」のほかに「生桜えび」「生しらす」「さより」(いずれも1貫190円)など季節限定(6月15日まで)の寿司が盛りだくさんの桶「春」(1人前1,650円~5人前8,250円)だ。こちらの桶も「特上特大あなご握り」と同じく、6月15日までの期間限定販売となる。今回は5人前をいただいた。届いた桶の中身を見て編集部は大興奮! ぎっしりと隙間なく詰め込まれた寿司は非常に華やかで、まるで宝石箱をのぞいているよう。マグロにハマチ、季節限定の「生桜えび」に「生しらす」、さらには「さより」と目移りしてしまうが、何と言っても圧倒的な存在感を放っているのが中央に5貫並んだ「特上特大あなご握り」だ。他の寿司の2貫分はありそうなその大きさ! 寿司飯の上だけでは収まりきらず、皿の上に優雅に垂れたアナゴの身がなんともぜいたくな雰囲気だ。「銀のさら」では通常のアナゴ寿司も提供しているが、「特上特大あなご握り」に使用するアナゴには、より大きく脂ののった個体を厳選。「特上特大」の名にふさわしいものを使用しているという。そんな選ばれしアナゴの半身を2等分し、1貫の寿司に仕立てたのが同品。試しにiPhone 6を横に置いて大きさを比較してみると、なんとほぼ同じ長さだった。手元にスマートフォンが、特にiPhone 6がある方は想像していただきたい。その大きさで寿司1貫分なんですよ。○味わいはまさに"特上"待ちきれない編集部員は早速、「特上特大あなご握り」に手を伸ばし始めた。筆者も負けじと食べてみると、やはりその味は絶品! 肉厚で脂ののった身はフワフワの食感で、口の中でとろけるよう。アナゴのダシをベースに作った煮詰めも、ただ甘辛いだけではなく奥の深い旨みがあり、アナゴの風味を引き立てている。もはや宅配寿司のレベルではなく、たちの寿司屋(カウンター形式の寿司店)で食べているかのような味わいだ。○旬の素材にも舌鼓「特上特大あなご握り」を味わった後は、旬を迎えた3種の季節限定寿司をいただいてみる。「生桜えび」は1尾1尾が大ぶりで、口に入れるとぱっとエビの風味が花開く。素材の新鮮さを楽しめる一品だ。「生しらす」は、とろけるような舌ざわりと共に旨みが広がるぜいたくな味わいだ。それでいて、薬味のネギとショウガを合わせればあっさりと食べられる。「さより」は春の訪れを告げる"春告魚"の1種とも言われ、脂肪が少なく淡泊で上品な味わいが特徴だ。身は透き通り、寿司飯との間に挟んだ大葉の緑がはっきり見えるほど。引き締まった身の食感と大葉の香りで引き立つ風味がたまらない。ちなみに、「生桜えび」と「生しらす」は駿河湾、「さより」は瀬戸内海で水揚げされた鮮度の良いものを使っているという。新鮮さを重視し、素材本来の味を生かしたこの3品も、今しか味わえないこだわりの品だ。もちろん、ハマチやマグロなど、どの寿司も風味豊かで脂ののったたまらない味わいだった。"今だけ"の絶品メニューを口実に、たまには宅配寿司でちょっとしたぜいたくを味わってみるのも良いかもしれない。※価格は全て税別
2015年03月13日ダイキン工業は9日、ルームエアコン「うるさら7 Rシリーズ」2015年度モデルを発表した。安定した温度・湿度に保つ「プレミアム冷房」機能を追加。発売は11月7日で、価格はオープン。推定市場価格は適用畳数によって異なり、10畳用モデルで税込260,000円前後だ(本体のみ、工事費含まず)。2015年度モデルのRシリーズは、設定温度に到達した後も安定した温度と湿度を維持する新冷房方式「プレミアム冷房」を採用したルームエアコン。熱交換器の一部だけ冷却して湿気を取る「デシクル制御」と、室温変動を抑える「PIT制御」の2つの新技術を導入することで、温度・湿度を快適にキープする。デシクル制御によって除湿力は従来モデルの約5倍に向上し、PIT制御によって設定温度を0.5度単位で調節できるようになった。冷媒には従来モデルと同じく、高温環境下でも効率が落ちにくい「HFC32(R32)」を採用。さらに、部品自体の発熱を低減した「ブリッジレスコンバーター回路」を室外機に新しく採用することで、室外機の周辺温度が45度の高温になっても、パワフルかつ省エネでの冷房運転が可能になった。新「おやすみ運転」機能では、気流の向きや運転音、表示ランプの明るさなど、睡眠に適した設定で運転する。また、暖房運転時にユーザーによる給水なしで部屋の湿度を上げられる「うるる加湿」機能、室温に近い温度で除湿を行う「さらら除湿」機能、空気を効率よく循環させる「サーキュレーション気流」、カビや花粉などをフィルターでキャッチして空気をきれいにする「ストリーマ空気清浄」機能を従来モデルに引き続き搭載している。
2014年10月09日涼しさと快適なつけごこちを追求した「さら肌ブラ」ワコールは、チェーンストア向けブランド「ウイング」から、「Kirei」ブランドのターゲット層(からだのエイジングステップ1~2)を対象に、夏の汗や下着のムレ・しめつけなどの悩みと体型変化に着目し、涼しさと快適なつけごこちを追求した“大人の夏ブラ”「さら肌ブラ」を、5月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりカップの通気性をアップし、体型変化による悩みにも対応「さら肌ブラ」は、「ウイング」ブランドから幅広い年齢層の女性に向けて、汗をかいてもさらっと快適なつけごこちが得られるブラジャーとして2006年より販売してきたが、2013年夏シーズンは、カップの通気性を従来よりアップさせ、「Kirei」ブランドから“さら肌史上、最涼!”をキャッチコピーとし発売するもの。カップは通気性の良い両面メッシュ素材でムレにくく、肌側はさらっとドライな肌ざわりで、また、体型変化による悩みに対応し、サイド~バックはテープが直接肌にあたらない軽いつけごこちで、背中の段差がつきにくく、フロント部分はテープを使わない“フラット・ストレッチ構造”でしめつけにくく、楽なつけごこちを実現したという。元の記事を読む
2013年05月11日ファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」はこのほど、猛暑日になると、暑い夏を快適に過ごせる「さらっとインナー」無料引き換えクーポンを先着1万名に配布する「さらっとSUMMER」キャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、東京の気温が35度を超えた瞬間、ジーユーの公式Facebookページ、mixiページ、Twitterにて、クーポンページのURLを一斉配信。いずれかのSNSアカウントを持っていれば、誰でもこのキャンペーンに参加できる。実施期間は8月10日までで、期間中3回までクーポンを配信する(35度を超える日が4回以上あっても、3回目でキャンペーン終了となる)。クーポンは8月19日まで、全国の「g.u.」店舗もしくはオンラインストアで利用でき、1,000円以上の購入で、1回の会計につき1枚利用可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日「ウイング・さら肌インナー」から夏の快適肌着ワコールは、「ウイング」から、夏の日差しを通しにくく、衣服内の温度の上昇を軽減する快適な肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”を、全国のチェーンストア、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売する。品目は、キャミソール(2,625円)、ランニング(2,940円~3,150円)、1分袖ボートネック(3,150円)、2分袖(3,150円~3,360円)、Tシャツボーダー(3,150円~3,360円)、Tシャツ無地)(3,150円~3,360円)、ボトム3分丈(1,890円~2,100円)。*画像はニュースリリースより日陰にいるような快適さを目指した肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”は、生地が赤外線を通しにくく、衣服内の体感温度の上昇を軽減し、同時に紫外線も遮蔽率90%以上カットするUV機能を付加。さらに、通気性に優れた素材でムレにくく、抗菌防臭加工により、日陰にいるような快適さを目指した肌着。また、アウターウェアとしても着用可能なTシャツタイプも発売。夏の節電・暑さ対策としてはもちろんのこと、「夏に肌着を着用しない方にもお薦めの商品」としている。元の記事を読む
2012年03月22日ワコールは、インナーブランド「ウイング」から、夏の日差しを通しにくく、衣服内の温度の上昇を軽減する快適な肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”を発売する。全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売。真夏のジリジリとした不快な日差し対策にと開発された「さら肌インナー熱線対策タイプ」。日差しには、熱として感じる赤外線と、肌にストレスを与える紫外線が含まれているという。今回発売する同製品は、生地が赤外線を通しにくく、衣服内の体感温度の上昇を軽減することを目指したもの。同時に紫外線も、遮へい率90%以上カットするUV機能も加わった。着用することで、日陰にいるような快適さを目指したという。また、通気性に優れた素材で作られているので、ムレにくいのも特長。さらに抗菌防臭加工により、快適に着用できるとのこと。アウターウェアとしても着用可能なTシャツタイプもそろっており、夏の節電・暑さ対策としてはもちろんのこと、夏に肌着を着用しない人にも適した商品となっている。「さら肌インナー熱線対策タイプ」は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売。2012年4月~8月に63,000枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日