株式会社ドワンゴと株式会社ニワンゴは10月17日(水)、両社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の新バージョン「Q」提供を開始すると発表した。東京・六本木のニコファーレで行われた記者会見で、川上量生氏(株式会社ドワンゴ代表取締役会長)、夏野剛氏(株式会社ドワンゴ取締役)が明らかにした。本バージョンの提供に合わせて、11月17日(土)に公開される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とのコラボレーション企画として、niconicoのサイトデザインに「ヱヴァンゲリヲン MODE」を搭載。「0(Zero)に毛が生えてQへ」を合言葉に、現行「Zero」をより使いやすく改良し視聴画面のバージョンアップや、ニコニコ生放送のTOPページ刷新などが行われる。今回のバージョンアップに際して、新たに「ニコニコ動画:Q」「ニコニコ生放送:Q」が始動した。「ニコニコ動画:Q」では“軽くて早い”新動画視聴ページ「Qwatch」で視聴画面の動作の軽量化、さらに動作スピードの向上が実現。ブラウザの視聴環境に合わせて任意で画面サイズを選択することが可能になった。また、視聴履歴のアカウント連携で、PCブラウザ、スマートフォンなど視聴する端末に関係なく、動画の持ち出しができるようになる。一方、「ニコニコ生放送:Q」では番組表のリニューアル、リアルタイム通知BOXの機能追加が行われた。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とのコラボにも、強力なコンテンツが続々登場。新たに搭載される「ヱヴァンゲリヲン MODE」(任意選択可能)では、niconico上の削除動画のアナウンスを葛城ミサト(CV:三石琴乃)、時報の声を伊吹マヤ(CV:長沢美樹)が務めるというマニア垂涎の企画が。また、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のニコニコ動画版予告を特設サイト上で公開するほか、ニコニコ生放送でのTVシリーズ全26話の放送も決定した。11月17日の全国公開まで待てないファンにとっては、一足早く『新劇場版:Q』の世界観を体感できる機会と言えそうだ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は11月17日(土)より全国にて公開。■関連作品:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012年11月17日より全国にて公開© カラー
2012年10月17日長崎県長崎市の夜景が「夜景観光コンベンション・ビューロー」認定の「世界新三大夜景」の一つに選ばれた。長崎のほかは香港、モナコの2カ所。「世界新三大夜景」は、夜景観光コンベンション・ビューロー主催の「夜景サミット」で公表されたもの。従来の「世界三大夜景」は北海道の函館、ナポリ、香港とされていた。しかし、世界3大夜景と呼ばれ始めて約50年。世界の夜景は大きく変わっており、新たに認定し発信しようとの考えから新最大夜景を選定することになった。選定にあたり基準を設け、全国3,500人の「夜景鑑定士」に対してアンケートを行い、検証作業を経て決定した。選定基準は、対象となる都市を象徴する俯瞰(ふかん)的夜景が存在していること。鑑賞できる俯瞰(ふかん)的夜景に対してアプローチ可能な複数の視点場が存在していること。これら複数の視点場は対岸・対山等に分散し、それぞれが異なる表情を創出していることなど、11項目に及ぶ。長崎選定の理由として、港街としての情緒溢(あふ)れる夜景であり、長崎港を取り囲むすり鉢状の地形を有し、稲佐山・鍋冠山・風頭公園などの多方向からの俯瞰(ふかん)的な夜景鑑賞を可能にしているため。されには夜景による観光パンフレット作成やホームページ「長崎ノ夜景」によるPR、夜景ナビゲーターの養成などの取り組みが評価された。代表的な夜景スポットは「宝石箱をひっくりかえしたような」と例えられる稲佐山からの夜景だ。函館の函館山、神戸の六甲山と共に日本三大夜景の一つにも数えられている。稲佐山までは2本の登山道をはじめ、長崎ロープウェイで直接山頂まで行けるほか、ロープウェイ淵神社駅は長崎バスの路線沿いにありアクセスも容易だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日Dior新ミューズに就任決定現在日本でも公開中の映画「ハンガー・ゲーム」で主演を務めている、女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)が、新たにChristian Diorのフレグランスなどをメインとするブランドライン「Miss Dior」の広告イメージキャラクターに起用されることが決まった。彼女は、まずDiorの春夏ハンドバッグの広告キャンペーンで、ミューズとしてお目見えする予定だという。ジェニファーは、現在精力的に活動の場を拡大させている、注目の人気女優だが、このような高級ブランドのイメージモデルとなるのは初めてのことだ。広告公開に期待ジェニファーも今回の抜擢を非常に光栄に感じているそうで、決定は夢のようだと語っている。Diorのブランドデザイナー、ラフ・シモンズ氏は、彼女は若さとクラシックな美しさ、そして女性らしい強さや複雑さをもち合わせて表現してくれる、ユニークで魅力的な存在と評価しており、非常に高い期待を抱いていることがうかがえる。今後どのような魅力的なプロモーションでみせてくれるのか、同ブランドの新アイテムそのものとともに、おおいに期待されるところだ。元の記事を読む
2012年10月12日トレンドに敏感な大人の女性に世代を問わず、女性が自分らしくファッションやライフスタイルを楽しむことができる、独自の視点からハイセンスなアイテムをセレクトした新コンセプトショップとして注目されている「GATHERS IN THE PARK」が、このたびVISEE(ヴィセ)とコラボし、コスメをプロデュース。新アイテムとして、同ブランドから発売されることとなった。テーマは“2つのグラマラス”で、大人の女性の魅力をセクシーに、グラマラスに、多様なかたちで引き出すアイテムをそろえている。(ニュースリリースより商品参考画像)なりたいイメージをかなえて!1つ目のグラマラスは、“主張のある”グラマラス。アイシャドウ「グラムピンクアイズ」は、グラマラスピンクなグラデーションで作る、華やかで引きつけられるような目元が特徴だ。「ミルキーフロストルージュ」で口元に与えるグラマラスベージュカラーも、セクシーな魅力を引き出してくれる。仕上げは「ヘアフレグランス(シトラスキス)」でさわやかな大人の香りをまとえば、アピールはばっちりだ。そして、もう1つのグラマラスは“ベールに包まれた”グラマラスということで、より親密な、ちょっとミステリアスさも漂わせる魅力を引き出すことができるものをそろえる。「グラムピンクアイズ」のナチュラルピンクをチョイスし、「ミルキーフロストルージュ」ではナチュラルオレンジカラーを。ごく自然ながら、大人の女性らしさが引き立つこれらのメイクは、ナチュラルで、かえって洗練されたセクシーさを引き立てるようだ。仕上げはやはり「ヘアフレグランス(レディムスク)」で。魅惑の香りが、さらに秘めた美の輝きを印象づけてくれるだろう。なりたいイメージをチョイスし、オリジナルに組み合わせたり、シーンによって使い分けたりするのもおすすめ。発売は16日からとなっている。いずれも限定発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年10月10日夜景観光コンベンションビューロー主催の「夜景サミット2012 in長崎」でこのほど、「世界新三大夜景」が発表され、「モナコ」「香港」「長崎」が世界を代表する夜景として選ばれた。世界新三大夜景は、夜景観光コンベンションビューローが日本全国3,500人の夜景鑑賞士に行ったアンケート調査を元に選出した認定候補地を調査、検証し、3都市を選出したもの。現地調査のほか、新たな三大夜景の基準として「魅力ある夜景が楽しめること」「夜景観光への取り組み」を評価する全11項目において、検証がおこなわれた。香港はそのうちの全項目をクリアし、その夜景観光地の多さとバラエティーの豊かさ、および夜景観光への取り組みが評価されたという。これを受け、香港政府観光局日本局長のデービット・リョン氏は、「以前より夜景の美しい場所として知られている香港が、この度夜景のプロフェッショナルによって新たに『新三大夜景』に選ばれたことを大変嬉しく思います。夜景は香港観光にとって重要な資源の1つであり、香港には夜景を楽しめる多くのスポットやイベントが数多くあります。夜景に彩られたロマンチックな香港をこれからも是非多くの方に楽しんでいただきたいです」とコメントした。香港の代表的な夜景としては、九龍半島、香港島合わせて45棟のビルが参加し毎晩夜8時から行われている光と音のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」、”百万ドルの夜景”として有名な「ビクトリア・ピークからの夜景」、11月から年末にかけて街中にクリスマスのイルミネーションが施され華やぐ「香港ウィンター・フェスタ」がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日化学メーカーである東亞合成は、新商品「アロンアルフアEXTRAゼリー状」の新CM「ソファでブランコ編」(15秒、30秒)を、9月24日よりWEBおよびトレインビジョンで配信を開始した。新CMには4名の外国人出演者を起用し、”TeamアロンアルFUN!”を結成。同製品を用いて、ソファと4名の体重を足した総重量約500kgをわずか3秒で持ち上げ、さらにそれをブランコにして楽しんでしまう、ユニークなCMに仕上げた。接着してからソファが宙に浮くまで、ノーカットで撮影しているという。同社では新CMの放映に合わせて、YouTubeにてブランドチャンネルをオープンした。また、公式サイトでは、過去のCMも公開されている。トレインビジョンでの放映日時は、9月24日~9月30日、10月1日~10月7日、10月15日~10月21日、10月22日~10月28日で、始発から終電まで放映される。放映路線は、JR東日本(山手・中央・京浜東北・京葉)、JR西日本(普通車321系・新快速・快速車225系)、東京メトロ(丸の内・銀座・東西・半蔵門・千代田・有楽町・副都心)、東急(東横・田園都市・目黒・大井町)とのこと。なお、10月22日~10月28日は、JR東日本(山手・中央・京浜東北・京葉)のみでの放映となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日アンチエイジング効果大な新美容液誕生アルビオンが展開する、ハリや弾力に特化したアンチエイジングケアシリーズの「アンフィネス」から、10月18日、新美容液「グラヴィティレジスタンスAD」がデビューする。プレミアムな最新技術を活かした美容液で、引き締め効果が高いアイテムだ。この美容液には、細胞生物学者であるお茶の水女子大の室伏きみ子教授と共同開発した新美容成分「リノベートcPA」を配合したといい、この新成分によって肌の細胞を深部から活性化、健やかで若々しい状態へと導くことが期待できるという。製品体験会でも大好評&驚きの声!そもそもはがん治療薬開発研究の過程で発見されたリン脂質だそうで、これを化粧品向けに高純度精製し、肌へ浸透しやすいものへと改良。今回の美容液誕生につながったそうだ。高分子ヒアルロン酸の産生も促進されるといい、まさに“引力(重力)に対抗する”アンチエイジング美容液となっている。秋の新製品発表会では、研究員によるプレゼンテーションが行われたほか、来場者による製品体験会も実施され、引き締まったフェイスラインを実感できると驚きの声が上がっていたそうだ。若々しく健やかな、美しいハリのある肌とラインを手に入れたいなら、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年09月24日リップスティックコレクションに秋の限定色登場誰もがロマンチックな“女の子”になってときめくことができる、ポール&ジョーボーテの世界。そんなブランドの新シリーズとして、7月にデビューした「Love Story xox」の「リップスティック」コレクションに、秋の限定色が追加されることとなった。加わるのは3つのテクスチャーに各2色の、新色6色。10月1日から限定発売開始となる。まず、透明感のある色みが特徴の「Clear」。ぷっくりとジューシーなみずみずしい唇が演出できる。カラーは「キューピッドのキス」と「愛しい」のピンク系。2つ目は、大人の女らしさもアップする「Natural」。情熱的な色と質感で、「エロス」と「ビーナス」のレッド系2色となっている。3つ目は、優しい色みの「Full Pigment」。落ち着いた秋らしさのあるカラーで、深みのある魅力を感じさせる。カラーは「テンダーネス」と「ジュタドール!」のブラウン・コーラル系2色。恋人同士のような2色の重ねづけもおすすめ同じテクスチャーでセットになった2色は、まるで恋人同士のような相性の良さ。重ねづけすれば、まさにLove Storyがつむがれるごとく、より美しい仕上がりになる。ツヤと立体感がしっかりと生まれ、深みのあるふっくらした魅力的な唇になれるから、My Love Storyも引きつけてしまいそうな予感。キャップをとっても、リフィルそのものにツバメとトンボのモチーフが描かれたパッケージも可愛らしく、使うたびに幸せを連れてきてくれるようだ。17日からは事前予約の受け付けもスタートしている。限定となるので、気になる人は早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年09月22日表参道近く、青山通りに面した複合商業施設ラポルト青山に新感覚の韓国料理ダイニング『COSARI TOKYO』が9月20日にオープン。COSARI TOKYOは野菜ソムリエオーナーが監修し、「食育×健康」の独自コンセプトで人気の外苑前『韓国旬菜 こさり』の姉妹店。COSARI TOKYOのコンセプトは表参道から世界に発信するグローバルコリアンダイニングで、伝統的な韓国料理に欧米の食材等を融合させた新しいフュージョン料理を提供。サムギョプサルや7種類のチヂミ、11種類のビビンバなど、野菜をふんだんに使用した調理方法は今までの韓国料理には無かった新感覚な味わい。店内は青山通りに面した立地に合わせ、とてもスタイリッシュに演出されているが、ぬくもりのある色合いに囲まれた空間はどこかアットホームさも感じられるので、デートでも大勢で訪れるのにもオススメ。ディナーはもちろん、土・日曜も休まずランチ営業もしているので近くに寄った際には新感覚の韓国料理を一度堪能してみてはいかが。【店舗情報】COSARI TOKYO東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山B1tel.03-6427-9936ランチ月~金11:30~15:00(L.O.14:30) 土・日11:30~15:30(L.O.15:00)ディナー月~金17:30~02:00(L.O.24:00) 土16:00~02:00(L.O.24:00) 日16:00~22:30(L.O.21:30)ランチ850円~1000円、ディナー4000円~4500円(平均予算)お問い合わせ:株式会社ストックレモン
2012年09月21日“内から輝きを放つ、ヘルシースキンをかなえる”ベアミネラル(bareMinerals)は、“内から輝きを放つ、なめらかで健やかなヘルシースキンをかなえる”新ミネラルコンシーラー「コレクティング コンシーラー」(SPF20・PA+++全6色)、「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」(全3色)、「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」(全1色)を、9月21日より発売する。ミネラルの力で気になる部分を自然にカバー「コレクティング コンシーラー」は、肌なじみの良い伸びやかでクリーミーな質感で、心地よくフィットし、気になる部分を自然にカバーするコンシーラー。シミや色ムラなどカバーしたい部分に、ほど良い艶とサラリとしたフィニッシュが自然なカバー力を演出し、ファンデーションの上から重ねても美しく馴染むという。「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」は、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)を配合したイルミネーティングカラーが、つけた瞬間に透明感のある生きいきとした目もとを演出する目元用コンシーラー。「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」は、光を操りフレッシュな表情を演出する、イルミネーター。目尻のハイライトゾーンや眉骨の下、唇を立体的に演出したいときなど、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)が気になる部分をソフトフォーカスしながら、優しい光を放ち、ひと筆で表情を簡単にリフトアップするという。元の記事を読む
2012年09月18日ライトオンは、2012年AUTUMN/WINTERの新キャンペーン開始に、女優の蒼井優を起用した新TV-CM「check篇(15秒)」の全国オンエアをスタートした。2012年秋冬キャンペーンでは、メンズのみならず、レディスアイテムのさらなる強化を図るため、従来の広告を刷新し、新イメージキャラクターに、若手女優の蒼井優を起用した。季節を先取りしている南半球のオーストラリア・シドニーにて、オールロケで撮影された新CMは、この秋イチ押しのアイテムであるチェックシャツとデニムを身にまとい、秋の気配が漂う異国の街なかを颯爽と歩く蒼井優のチャーミングな姿が印象的なCMに仕上がっている。そして、ライトオンのファッションコンセプト”新しい私が、はじまる。”に合わせるかのように、彼女の代名詞でもある黒髪のロングヘアをバッサリと切り、芸能界デビュー以来初めてとなる“ショートカット”、しかも“ベリーショート”に挑戦した広告も見所だ。ライトオン 2012年秋冬キャンペーン新TV-CM「check」篇(15秒)放映開始日:2012年9月14日(金)放送地域:全国元の記事を読む
2012年09月16日韓国出身の9人組ガールズ・グループ、少女時代が、新シングル『Oh!』(9月26日発売)のビジュアルとミュージック・ビデオを公開した。少女時代の新ビジュアル2010年1月に韓国でリリースした2ndアルバムのリード曲として発売された同曲は、チアガールをモチーフに、少女時代のキュートさを強調したポップな楽曲。日本でのシングル化にあたり、ビジュアルを一新し、ジャケットやアーティスト写真、ミュージック・ビデオを日本で新たに撮影。チアガールをイメージした衣装も作り直した。ロッカールームとスタジアムをイメージしたセットで撮影されたミュージック・ビデオは、メンバーが美脚をたっぷり披露。可愛らしさとクールさがミックスされた映像となっている。同ビデオは公式サイト(などで視聴できる。また、少女時代は、初めての映像作品集『GIRLS’ GENERATION COMPLETE VIDEO COLLECTION』をシングルと同時にリリース。同DVDには、2013年に行われる少女時代のアリーナ・ツアーへの特別受付応募案内が封入される。
2012年09月14日度々報道されている新幹線開業のニュース。新幹線開業によって観光客増加など経済効果が期待でき、その動向に注目している人も多いことだろう。今回は、開業が待ち遠しい新幹線(基本計画路線も含む)をマイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。Q.開業が待ち遠しい新幹線を教えてください(複数回答)1位 リニア中央新幹線 37.6%2位 北海道新幹線 新青森-新函館間 11.0%3位 四国新幹線 8.2%4位 北陸新幹線 長野-金沢間 7.8%5位 山陰新幹線 4.3%■リニア中央新幹線・「日本の首都と大都市間がより密接につながることで、経済も上向きになりそう」(24歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「リニアになったら、新幹線よりもどのくらい時間が早くなるのか知りたいから」(27歳女性/生保・損保/専門職)・「どのくらい速いのか気になるので」(28歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)■北海道新幹線 新青森-新函館間・「海底トンネルを新幹線で通ってみたい」(45歳男性/自動車関連/その他)・「北海道観光がしやすくなる」(24歳女性/商社・卸/事務系専門職)・「海を越えちゃうところが、ちょっとわくわくします」(32歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)■四国新幹線・「四国に行く際、毎回ものすごく時間がかかるから」(23歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「四国には特急しかないし、岡山でいちいち乗り換えずに行けることを期待しています」(26歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「大阪から一本で行ける場所が増えると便利なので」(28歳女性/医薬品・化粧品/技術職)■北陸新幹線 長野-金沢間・「東京から実はとっても行きにくかったから」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「地元の大事な路線として長年の夢、待ち遠しいです」(31歳男性/学校・教育関連/専門職)・「金沢にいくルートが限られるから、できたらもっと気軽に行けそう」(40歳女性/学校・教育関連/専門職)■山陰新幹線・「山陰を発展させるにはこれしかないと思うから」(25歳男性/電力・ガス・石油/技術職)・「関西から山陰には行きにくいから」(24歳男性/電力・ガス・石油/その他)・「大阪からの足が増えるのはうれしい」(23歳女性/商社・卸/営業職)■番外編: こちらの開業も待ち遠しい!・「中国横断新幹線(岡山市-松江市):中国地方にいるが、簡単に松江までいけたら、気軽に旅行に行けそう」(26歳男性/小売店/販売職・サービス系)■総評1位に選ばれたのは「リニア中央新幹線」で、どのくらい速いのか気になるといった回答が最も多かった。また「ディズニーランドに開演前に到着できそう」「リニアは子供の頃から夢の乗り物だったから」など、期待に胸を膨らませる意見も多数寄せられた。2位は「北海道新幹線 新青森-新函館間」。北海道に行きやすくなるからという意見が最も多かったが「海底トンネルをもぐりたいから」「北海道の大地を走る新幹線を本気で見てみたいから」など、様々な回答が寄せられた。3位は「四国新幹線」。こちらは四国への交通の便が悪いと感じていた人が多いようで「今、四国へ行くのは車で行くしかないので不便だから」といった回答が目立った。続いて4位は「北陸新幹線 長野-金沢間」。「生まれ故郷の新幹線が伸びるから」「地元なので、はよしてほしい」など、開業を待ちわびる地元からの声が多く寄せられた。そして5位は「山陰新幹線」。こちらは「下関に行ってみたいから」など、便利になったら山陰に行ってみたいといった声が目立った。リニア中央新幹線が多くの支持を獲得した今回のアンケート。東京から名古屋まで、新幹線の所要時間は約1時間40分だが、開業すれば約40分で行くことができるということで「夢の愛知から東京間の通勤が可能になるかも!」などの回答も寄せられた。最高時速500キロというスピードはどのようなものなのか、早く体験してみたいものである。(文・アリウープ 高橋賢司)調査時期: 2012年8月21日~2012年8月27日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性444名 女性556名合計1,000名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月14日自然派コスメの「ザ・ボディショップ」から、限定アイテムやエイジングケア美容液が新登場!(左から)ボディローション ヴィンヤードピーチ 250ml ¥1,575ボディバター ヴィンヤードピーチ 200ml ¥2,310ボディスクラブ ヴィンヤードピーチ 200ml ¥1,890シャワージェル ヴィンヤードピーチ 250ml ¥945ボディバターは、保湿成分のシアバター・ココアバターが配合されていて、しっとりとしたうるおいのあるボディを導く。ボディローションは、肌の柔軟性を良くする成分のピーチエキスや、保湿成分のブラジルナッツオイルの配合により、素早くなじみ、みずみずしいうるおいをキープする。クリームタイプのボディスクラブは、ピーチカーネルやココナッツシェル成分が古い角質を除去し、なめらかな肌に整える。フレッシュな香りのシャワージェルは、保湿成分のハチミツの配合により、肌をしっとりと洗い上げる。ヴィンヤードとは、ワイン用のブドウを育てる畑のこと。ブドウ畑を守るため、畑の周囲でピーチやバラを育てる習慣があることから、そのピーチは「ブドウ畑の桃」として愛されている。豊潤なヴィンヤードピーチ香りが楽しめる全4アイテムは、すべて数量限定で発売される。そして、エイジングケアの「ニュートリガニクスシリーズ」から、植物幹細胞が配合された美容液が新登場する。ボタニカル コンセントレート ドロップスNU 30ml ¥4,515ジェル状のテクスチャーは爽やかな植物の香り。肌なじみがよく、やわらかでハリのある、キメの整ったなめらかな肌を導く。植物由来の成分が多く含まれていて、老化の原因となる外的ダメージから肌を守り、うるおいを与える。ヴィンヤードピーチ、ボタニカル コンセントレート ドロップスNU、どちらも14日から店頭に登場する。そして今回、ウーマンエキサイト限定で、ヴィンヤードピーチシリーズを3名様にプレゼント!数量限定販売のヴィンヤードピーチシリーズがもらえるこのチャンスを、是非お見逃しなく。 応募はこちら お問い合わせ:ザ・ボディショップ tel.03-5215-6160 公式サイト
2012年09月14日食品メーカーのネスレ日本は12日、9月末の「ネスカフェゴールドブレンド」の新CM開始に先行し、「ダバダを歌うのは誰だ?」クイズWeb キャンペーンを開始した。新CMでは、同商品の広告で長年使用し続けている「違いがわかる人」に、幅広い世代の支持を得ているアーティスト2人を起用。「ダバダ」の歌詞でおなじみの「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMソング「目覚め」をアレンジして披露している。同キャンペーンでは、新CMで「ダバダ」を歌っているのが誰なのかを当てるクイズを実施。正解者から抽選で10名に、賞金45万円が当たる。対象は、期間内にネスレメール会員に新規登録した人、または既にネスレメール会員の人。応募方法は、同キャンペーン専用ホームページの専用応募フォームに、クイズの答えおよび必要事項入力する。締め切りは9月22日(23時59分)まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日チューリッヒ保険(以下チューリッヒ)は、日本支店の本社機能を有する信濃町オフィスを、12月25日に東京都中野区の新オフィスビルに移転すると発表した。新本社住所:東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス 16階 この移転は本社機能の全部門を一つのフロアに集約し、効率的な業務運営を実現するとともに、最新の防災機能を持つオフィスビルへ移転することにより、大規模災害時における事業継続をより確実に行える環境を整えることを目的として実施するもの。また、チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ生命)も同時に同オフィスフロアに移転する。チューリッヒは、顧客に信頼される保険会社であり続けるために、今後も「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、顧客に価値のあるサービスを提供していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日スマックはこのたび、今秋の新商品として、新たなコンセプトの猫用ドライフード「ふにゃん」を発売した。同商品は、「お湯でふやかして与える」という、ちょっとユニークな発想のもとに開発された猫用ドライフード。水分の摂取量が不足しがちで、尿が濃くなることで泌尿器系疾患にかかることが多い愛猫の健康に配慮した、新しいタイプのドライフードとなっている。同社が行った調査によると、「愛猫に対して気を遣っていること」の上位回答にも「水分補給」が挙がっている。また、ドライフードをふやかして与える場合の悩みに、「ふやかす際に時間がかかる」「ふやかしたあとの粒がドロドロになってしまう」「すぐに乾燥してしまう」などの意見が見られたという。同商品は、40~45度のお湯で約5分と素早くふやけるうえに、形が崩れにくく保水性に優れた粒を採用。全ライフステージ用総合栄養食として設計されており、成猫の水分補給のほかにも、固いものが苦手な子猫やかむ力が弱くなってきたシニア猫にも対応するという。また、適切な量の食物繊維を配合することで体内の毛玉の排出を促す機能や、マグネシウム含有量を低く抑えることで尿石を形成しにくくなるよう配慮し、多角的に愛猫の健康をサポートする。「ふにゃん さかな味」「ふにゃん ミルク味」の2フレーバーでの展開で、内容量は各1.8キロ。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日日本女性のために作られた自然化粧品ブランド「ミッシェルビオ」から、つやつや&ぷっくりの唇に整えてくれる、『トアローズ トリートメントリップ』が9月25日(火)に発売される。 『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』 1,575円(3.5g)これはオーガニックローズを厳選して配合した「ミッシェルビオ トアローズシリーズ」の新製品で、ミッシェルビオならではの、フレッシュ&爽やかなローズの香りを楽しめるのもポイント。また、ローズヒップオイル配合で、唇にふっくらしたハリを与えてくれる。ほかにも、高いエモリエント効果で知られ、うるおいをキープするマカデミアナッツオイルやダマスクバラ花ロウ、カサつきや荒れを防ぐ、甘草由来のグリチルレチン酸ステアリル、血行促進を促すカロットエキスなどを配合。すべて天然由来の原料から作られ、日本製のリップクリームとして初の自然化粧品国際認証BDIH認定も。安全性は保証つきなので、子どもにもおすすめ!日中だけでなく、たっぷりつけて寝れば、翌朝にはふっくらした唇に整えてくれるので、夜のケアにもぴったり。秋から冬にかけて活躍すること間違いなしの『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』。バラの花を持ってたたずむ少女のシルエットがピンク色で描かれたパッケージも、キュンとする可愛さ! プレゼントにも喜ばれそう!MICHELLE BIO(ミッシェルビオ)HP 取材/田辺香
2012年09月05日シミ・色ムラ無し!理想の均一肌へクリニークから9月7日、新ファンデーションとして「イーブンベターメークアップ15」と新コンシーラーの「イーブンベターコンシーラー」をデビューさせることが分かった。これらは、同ブランドの高評価を得ている美容液「イーブンベターブライトセラム」の人気を受け、「イーブンベター」をシリーズ化して誕生させたもの。“肌色向上”の均一肌へ導くことを共通のテーマとしており、組み合わせて使用すれば、高い効果が望めそうだ。光のあやつりとケア効果のダブルでアプローチ気になるシミや色ムラをしっかりとカバーしてくれる、ピグメントテクノロジーは、光を巧みに操ることで、ナチュラルな仕上がりながら、肌の色素トラブルを上手くカムフラージュし、美しい均一な肌に見せてくれる。さらに色素沈着そのものに働きかけるブライトニング成分も配合で、根本から美しくするというケア効果も大。素肌から綺麗を目指すことができる。ファンデーションの「イーブンベターメークアップ15」はアジア限定シェードの全10色展開で、日本人の肌にもぴったりなカラーが、繊細なニュアンスの違いもふくめ豊富にラインナップされている。似合うカラーがないと悩んできた人も、きっとベストな1色が見つかるだろう。美容液にファンデーション、コンシーラーと組み合わせれば、スキのない理想的なつるん肌を手に入れることができそう。肌美にこだわるなら、ぜひチェックして。元の記事を読む
2012年09月02日フィアット クライスラー ジャパンはこのほど、アルファロメオの主力モデルである「ジュリエッタ」のバリエーションを拡大した。各グレードに新色を導入し、最上位グレードの「ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ」に左ハンドル仕様を追加する。現行モデルの「ジュリエッタ」は今年2月に発売された。1,368ccの直列4気筒マルチエア16バルブターボエンジンと、1,742ccの直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンが用意され、最高出力はそれぞれ170PSと235PS。1,368ccエンジンにはアルファTCTと呼ばれるデュアルクラッチトランスミッションが、1,742ccエンジンには6速MTが組み合わされ、アルファロメオらしい爽快な走りを楽しめる。現行モデルの発売から7月までの6カ月累計の販売台数は2,265台。順調に販売台数を伸ばしており、今回のバリエーション拡大でさらに販売のテコ入れを図る。ボディカラーは新しくブラックとアルファシルバーが各グレードに追加。最上級グレードの「クアドリフォリオ ヴェルデ」には、要望の高かったレッドレザーのシートも追加された。「ジュリエッタ」導入記念限定車として50台限定で販売した左ハンドル仕様の「ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ アルフィスティ」や、2~4月に販売した同仕様の受注生産が予想以上に好評だったことから、「クアドリフォリオ ヴェルデ」の左ハンドル仕様を新たに標準設定とした。価格に変更はなく、エントリーグレードのSprintが318万円など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日セイコーインスツルは、「ISSEY MIYAKE ウオッチ プロジェクト」から、深澤直人氏デザインの「TWELVE / トゥエルブ」にグレーの無機ガラスを使った新モデルを発売する。「TWELVE」は、文字板上の数字・略字などをいっさい省き、ケースのガラス外形の12角形と、その力強い太い針でシンプルに時間を表示するモデルで、飽きのこない普遍的なデザインが好評を得ている。今回新たに追加するのは、グレーの無機ガラスを使ったモデル。デザインは、ヨーロッパ・アジア・日本を代表するブランドのデザインや大手企業のコンサルティングを手がけ、2007年にロイヤルデザイナー・フォー・インダストリー(英国王室芸術協会)の称号を授与されたプロダクトデザイナー、深澤直人氏によるもの。繊細な色合いのグレーのガラスは、これまでの「TWELVE」とはまた違った雰囲気の落ち着いた表情で、冬の装いに溶け込むシックな色合いのウオッチとなった。同モデルは「SILAP018」「SILAP019」「SILAP020」の3展開。価格は3万1,500~3万3,600円で、10月発売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日“凛とハリのある素肌を叶える”特別なスキンケアイプサ(IPSA)は、“凛とハリのある素肌を叶える”新エイジングケア「プレミアライン」を、9月7日より発売する。メイク落とし「クレンジングウオームジェル」、洗顔料「クレンジングクリーミィペイスト」、ローション状美容液「ローションセラム」、薬用化粧液「ME セラム」(3種)と、マッサージローラー「リフトアップローラー」のライン構成。新開発成分と独自の美容法で効果を最大限に引き出す「プレミアライン」は、肌本来の働きを保ちながら、ハリ、弾力を高め、すっきりと引き締まった肌に導く、イプサの新開発成分アミノ酸コンプレックス「アミノA5GENE」と、肌を柔軟にする独自の美容法「スキンストレッチシステム」で、肌が自ら美しくなる環境を整え、効果を最大限に引き出すライン。「ME セラム」は、肌引き締め ベストセラー化粧液メタボライザーの本格エイジングケア。水分保持力が低下した年齢を重ねた肌の角層をひたひたに湿潤化し、肌の生まれ変わりの正しいサイクルを保ち、自らの力で美しい肌に導く。「アミノA5GENE」が、年齢によって弾力が低下した肌のハリと弾力を高め、キメをふっくらなめらかに整え、薬用美白成分「4MSK」が、過剰メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎながら肌の透明感を高めるという。肌に合わせて選べる3タイプ。元の記事を読む
2012年08月27日ユニクロはこのほど、春夏に人気を博したイージーパンツに新色・新柄を追加し、販売を開始した。イージーパンツの秋の新作コンセプトは”カワイイくせに、ラクにはける”。注目の「イージーコーデュロイレギンスパンツ」は、やわらかく履き心地の良い素材を使用し、カラーは温かみのあるオレンジやバーガンディ、発色の良いブルーなど、今秋おすすめのカラーをそろえた10色で展開する。「イージーニットレギンスパンツ」は、新柄のグレンチェック、タータンチェック、千鳥の全3柄6色に新色5色を加え、全13色を展開する。すべての女性が持つ「おしゃれはしたい、でもラクにいたい」というニーズに応えたユニクロ自慢のボトムスは、新色・新柄を加えた全29色柄を用意し、価格はすべて1,990円。全国のユニクロおよびオンラインストアで販売を開始している。さらに、男性用「イージーパンツ」も新たに発売した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日パナソニックは8月24日まで、新商品「目もとエステEH-SW50」(9月1日発売)を品川 - 新大阪間の新幹線利用客に貸し出すイベントを実施している。昨今、OA機器やスマートフォンなどの使用時間が増えるとともに、目の乾燥、疲れや目の下のクマに悩む女性が増えており、目もとケア市場が盛り上がりを見せているという。また、女性だけでなく、デスクワークや車の運転等で目をよく使う男性も、目周りの悩みが増えているとのこと。同イベントでは働く男女に無料で「目もとエステ」をお試しする機会を提供する。じんわりスチームと温感ヒーター、選べる2つのリズムタッチで、目もとを心地よくできるという。東京会場は、品川駅内コンコースの臨時ホーム階段脇スペースで、9時~24時まで実施。大阪は、新大阪駅の中央コンコース千成瓢箪前スペースで9時~22時に実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日透明感溢れる美肌を持つSK‐IIミューズの綾瀬はるかを起用している、SK-IIのメークアップライン「SK-II COLOR」初となる新CMが、2012年8月21日より全国で公開される。なんと今回、綾瀬はるかがショートになっているということで話題そう然だ。新CMのテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」。SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック/新4色 8/21新発売ベリーショートヘアの綾瀬はるかが赤いドレスをまとい、外出前に自宅の一室でメークする姿が描かれている。CMではショートのサイドラインも見え、今までの芸能人のヘアスタイルより短く、サイドのラインもレイヤーがかなり入っている最新ヘアだ。メークアップもシンプルなショートに良く合う赤のリップラインが魅力的。今まで幼いイメージも強かった綾瀬はるかだが、今回のCMは大人の女性の一面を見せている。そして、綾瀬はるかの魅力のひとつ、美しい透明肌が一層引き立てられる、“肌を魅せる”映像だ。ちなみにこのヘアスタイル、実はこの日のために用意された特別なヘアウィッグ。大胆なベリーショートがウイッグなのか……と若干残念だが、綾瀬はるかのショートヘアは実に8年ぶりとのこと。美人はなにをしても似合うというが、この大胆なベリーショートウィッグはさらに大人の魅力をアップさせているので、フェイスラインに自信のある女子は秋に試してみるのも◎。ショートヘアに赤リップは相性抜群。8月も後半になってきて、秋の装いもしたいころ。綾瀬はるかのように大胆イメチェンもいいのでは?新CM早速チェックして。お問い合わせ:マックス ファクター お客様相談室 tel.0120-021325 公式サイト
2012年08月21日家族以外には知られたくない習慣も……子どものころからの習慣は、大人になってもなかなか抜けないものです。そんな習慣を彼氏や友人に見つけられてしまい、恥ずかしい思いをした女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、390名のマイナビ会員の女性に、子どものころから続けている、やめられない習慣についてアンケートをしました。>>男性編も見るQ.子どものころから続けている、やめられない習慣を教えてください(複数回答)1位食習慣13.1%2位親をパパ・ママと呼ぶ12.3%3位自分のことを名前で呼ぶ10.3%4位ぬいぐるみとともに寝る9.9%5位買い食い9.7%■食習慣・「何にでもマヨネーズをかけたくなるので、人前での食事は気をつける」(30歳/医療・福祉/専門職)・「食事の際に牛乳を飲む」(29歳/情報・IT/技術職)・「夜ごはんを食べる前に空腹が我慢できなくて、スナック菓子を食べてしまい、夜ごはんがあまり食べられなくなってしまう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■親をパパ・ママと呼ぶ・「親の呼び方を変えるタイミングを逃したため、いまさら変えられないから」(25歳/情報・IT/技術職)・「就職活動のときは父・母と言うように頑張っていたが、つい面接のときにママと言ってしまったことがある」(28歳/不動産/事務系専門職)・「いまさら変えるのも恥ずかしい。ただ人前では言わないが……」(27歳/情報・IT/営業職)■自分のことを名前で呼ぶ・「親や親せきの前だけだが、自分のことを名前で呼んでしまう。兄の婚約者の前でも、親や兄が一緒なら自分の名前を使ってしまい、婚約者は私より年下なのでちょっと恥ずかしい」(31歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「いまさらどう呼べばよいかわかりません」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「自分のことをつい『ちーちゃん』と呼んでしまいます」(25歳/学校・教育関連)■ぬいぐるみとともに寝る・「ずっとぬいぐるみと一緒に寝ているので、一緒じゃないと安心して眠れない。周りには、恥ずかしいので秘密にしている」(24歳/機械・精密機器/技術職)・「一緒に寝るぬいぐるみは決まっています」(27歳/小売店/販売職・サービス系)・「ベッドに自分一人は嫌」(22歳/建設・土木/事務系専門職)■買い食い・「コンビニで買ったお菓子を、その場で開けてしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「買い食いや食べ歩きは、みっともないと思いつつ、楽しいからやる」(22歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「お金を自由に使えるだけに、やめられません。お祭りなんか、少ないお金で必死に楽しんでいたころが懐かしい」(31歳/不動産/事務系専門職)■番外編:名前テープを貼(は)って、紛失を防止!・トイレに関する習慣「トイレでは、ズボンは完全に下ろしておかないと落ち着かない」(24歳/ソフトウェア/技術職)・すべての持ち物に名前を書く「仕事場でのボールペン等、すぐなくすので全部テプラで名前を貼(は)っておいている」(26歳/商社・卸/営業職)・体の骨を鳴らす「静かなところで、暇になったときに指の骨を鳴らしてしまい、周りが一斉に自分のほうを見た」(28歳/商社・卸/事務系専門職)総評1位に輝いたのは「食習慣」でした。食事のときに牛乳を飲むという習慣なら健康にも良さそうですが、お菓子を食べ過ぎてしまうといった食習慣は、ダイエットの妨げになってしまいそうですね。続く2位は「親をパパ・ママと呼ぶ」、そして3位は「自分のことを名前で呼ぶ」となっています。家族以外の人と一緒にいるときには、この習慣が出ないように気をつけたいところです。ついうっかり人前で「パパ・ママ!」と言ってしまうと、大人の女としてはちょっと恥ずかしいかも?4位は「ぬいぐるみとともに寝る」。子どものころから一緒に寝ているぬいぐるみがある、という女性も多いようです。ぬいぐるみがないと、安心して眠れないという女性も。5位は「買い食い」。たしかに、やめられませんよね。イライラしたときなどに、ストレスの解消法として買い食いをしてしまう女性は多いようです。番外編では、「すべての持ち物に名前を書く」というものがありました。これは、物を大切にしているという意味では、良い習慣だと思います。ただ、人に見られるとちょっと恥ずかしいかもしれませんね。皆さん、さまざまな習慣をお持ちのようですが、彼氏や結婚相手には知られたくないと感じる習慣は、早めに直しておいた方が良いのかもしれません。(文・OFFICE-SANGA森川ほしの)調査時期:2012年6月14日~2012年6月17日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性390名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】小学生のころによくやった遊びランキング【女性編】ある瞬間、自分も年をとってしまったなぁと感じることランキング【女性編】イマドキの小学校で驚かされること完全版(画像などあり)を見る
2012年08月20日『NINE』や『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』などセクシーな役どころのイメージが強いペネロペ・クルスが、任天堂の新広告でマリオに扮することが明らかとなった。ニンテンドー3DS専用ソフト「New スーパーマリオブラザーズ 2」の新広告で、ペネロペが赤のニンテンドー3DSを持ち、妹のモニカ・クルスが青のニンテンドー3DSを手にして2人が対戦するそうで、ペネロペがゲームに夢中になり「がんばれ、マリオ!行け、行け!」と声を挙げて、ゲームで金貨を集める姿も垣間見れるという。一方、妹・モニカはマリオの弟・ルイージのキャラクターを操作。結局ペネロペが動かすマリオをやっつけてしまい、最後にマリオのヒゲと衣裳を着たペネロペを見てモニカが爆笑するという展開になるようだ。任天堂のマーケティング担当役員であるローラン・フィッシャー氏は「クルス姉妹の起用は弊社にとってぴったりの人選でしたね。『New スーパーマリオブラザーズ 2』が、2人のプレイヤーがマリオとルイージをそれぞれ操作して一緒に冒険をまるごと楽しめるだけではなく、ペネロペとモニカ姉妹が2人とも長年に渡ってこのシリーズの絶大なファンであったからなんです。同時プレイモードによって、コイン集めを楽しみながら、それぞれのレベルを互いにいち早く終了させようとする姉妹の競争心をうまく引き出すことができました」とクルス姉妹起用の効果を語った。
2012年08月17日自然派アイテムが人気のラッシュから2012年7月21日、コスメティックライン「エモーショナルブリリアンス」が新登場した。「Emotional Brilliance」を構成するアイテムは、リップカラー、アイライナー、アイシャドーなど全34種。カラーアイテムでありながら、身にまとう人の内面にフォーカスを当てた、まったく新しい発想の商品だ。お披露目会には、ラッシュの創立メンバーの1人であり、今回発表する新商品の開発者でもあるロウィーナ・バードが約1年半ぶりに来日。こだわりの商品をみずからプレゼンテーションした。リキッドリップカラーは「情熱の炎」や「未来への瞳」などのポジティブワードがネーミングされた、13種のカラーを揃えている。華やかなカラーが印象的なリキッドアイライナーは全11種が登場した。パール感のあるものからマットな仕上がりまで、好みのカラーを選べるクリームアイシャドウは全6種類のラインアップ。さらに、成分にこだわったファンデーションやフェイスパウダー、マスカラまでそろう。エモーショナルブリリアンスとは、「心の内側に眠る、目に見えない輝きや才能」という意味を持つそう。「エモーショナルブリリアンス」のコスメから、自身の心を表すアイテムやカラーを見つけ出し、メイクでさらに魅力的な自分に変身してみよう!リキッドリップカラー 全13種 ¥2,100 / リキッドアイライナー 全11種 ¥2,100 / クリームアイシャドウ 全6種 ¥2,100 / シアーファンデーション 全2種 ¥1,680 / フェイスパウダー 1種 ¥1,680 / マスカラ 1種 ¥1,680お問い合わせ:ラッシュジャパン tel:0120-125-240 公式サイト
2012年08月14日福島交通は9月1日より、期間限定で新路線「新白河 - 大内宿 - 若松線」の運行を開始する。11月25日までの土日祝日のみの運行で、予約不要。同路線は、東北新幹線の停車駅であるJR新白河駅から、奇岩怪岩の名勝「塔のへつり」や江戸時代の茅葺き屋根の町並みが残る「大内宿」などを経由し、会津の温泉地および会津若松駅までとなる。上下各1日2便を東北新幹線新白河駅の発着時刻に合わせて運行。東北新幹線で新白河駅を降りてからバス1本で会津に向かうことが可能になる。運行経路は、新白河駅からキョロロン村、下郷町役場、塔のへつり、湯野上温泉駅前、大内宿、芦ノ牧温泉、鶴ヶ城入口、会津武家屋敷(東山温泉)、会津若松駅。運賃は新白河駅~会津若松駅・会津武家屋敷(東山温泉)・鶴ヶ城入口で2,400円(小人半額)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日