わが家の長女はヨコミネ式の保育園を卒園し、その後引っ越しに伴い次女と長男はおむつなし育児を実践する自然派保育園に通っています。わたしが個人的に感じる双方のメリット・デメリットをお伝えします。 ヨコミネ式保育園のメリット・デメリットヨコミネ式保育園のメリットは、運動も学習も自然と身に付き、その能力が高くなるということ。長女は卒園時に逆立ち歩きや三転倒立、片手側転などができたうえ、小学校低学年で習う漢字が書けたり、九九を暗記していたり、そろばんができたりしていました。しかも、すべて楽しそうにしていました。 みんながライバルでありながらも互いを励まし合い、切磋琢磨していくので落ちこぼれる子がいませんでした。 また、毎日の練習を楽しくみんなで続けられているのは、モチベーションを維持させる先生方の声かけなどがすごくじょうずなのだろうと思います。そのへんも含め、きちんとヨコミネ式教育の研修を受けている先生方に安心感もありました。 デメリットは、とにかく自由に遊ぶ時間が少なかったことです。園児でありながら勉強や運動、音楽の時間と決められたカリキュラムをこなすことが多く、自由に過ごす時間はほとんどなかったように思います。0~1歳児では遊んだりお散歩したりする時間はありましたが、泥んこになった服を持ち帰ってくるようなことはほとんどありませんでした。 自然派保育園のメリット・デメリット自然派保育園のメリットは、とにかく子どもたちが楽しそうなこと。毎日外遊びをし、お散歩に行き、暖かい日は水遊びをし、生き物を捕まえて飼ってみたり、野菜をとってきて食べたりと、その季節ならではの体験をたくさんして帰ってきます。大まかな予定は立てられているものの、そこで何をするかは園児たちに委ねられているのも大きな特徴。自主的にしたいことを見つけて遊んでいるので、楽しくて仕方ない様子です。 また、給食やおやつの食材・調味料1つにもこだわりが感じられ、できるだけ地元のもので、安心・安全なものを、という配慮がされています。「園でしっかり食べているから、おうちでママが頑張れない日があっても大丈夫よ」と保育士さんが言ってくれるのも心強いです。 デメリットは、着替えがたくさん必要なことと、洗濯物が毎日大量なこと。さらにおむつなし育児を実践している園なので、衛生面も決していいとは思えません。また、ひらがなや数字をまったく教わりません。 他にはこんなことも!ヨコミネ式のほうは、やはり小学校に入ってからの授業や勉強にすんなり入っていくことができたのは安心でした。子どもも“できる”という自信から「楽しい」「もっとしたい」という気持ちが湧くようで、長女は勉強も運動も積極的に頑張っています。また、「周りの子を応援する」というのも自然に身に付いており、お友だちとも仲良くできています。 自然派のほうは、感性や発想力が磨かれていると感じます。絵本の絵を見てお話をつくったり、花を見て急に歌をつくって歌い出したりと、わからないからこそできる創作力が身に付いているように見えます。 一番いいと感じていることは、どちらの園も特徴や方針がはっきりしているため、働いている保育士さんたちがその方針をしっかり意識し、ポリシーを持って保育をしてくれていると感じる点です。どんな園であれ、保育士さんたちの人柄やプロ意識こそが1番大切なポイントという気がしています。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての自然派保育園とヨコミネ式保育園にあてはまるとは限りません。必要に応じて通園を希望する園に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 著者:ライター 岩崎未来三児(女・女・男)の母。出版社・編集プロダクションの勤務を経たのち、第一子出産を機にフリーランスに。現在は会社役員という肩書きを持ちながらも、ライター・編集者としても活動中。
2019年06月14日カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」から、「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020」が登場。2019年6月1日(土)より予約受付をスタート、12月1日(日)より数量限定で販売される。「ミラノコレクションフェースアップパウダー」の人気の秘密ミラノコレクションは、イタリア・ミラノのドゥオモ(大聖堂)からインスピレーションを得て誕生した、カネボウ化粧品のプレミアムブランド。中でも毎年展開しているフェースアップパウダーは、11年連続売上NO.1(※)を獲得するほどの人気アイテムだ。長年に渡って愛される理由の1つは、その年だけしか手に入らないメモリアルデザインのパッケージ。芸術品のように美しいレリーフが刻まれたコンパクトの中には、同モチーフをあしらった特別なフェースパウダーをセット。メイクアップタイムを優雅に演出してくれる特別感が、ファンの心をつかんでやまないのだ。※インテージSRIおしろい市場 2008年1月~2018年12月販売金額30周年記念の特別パッケージで登場今年は、ブランド誕生30周年にあたる節目の年を記念して、そんな人気フェースアップパウダーがさらにパワーアップ。“守る幸せ”をテーマに、30周年特別デザインとして登場するのは、大聖堂のステンドグラスのような煌めきを纏ったパッケージ。その中心には、従来よりもより緻密に再現した美しい天使の彫刻を刻んでいる。パウダーの仕上がりもパワーアップフェースアップパウダーも合わせて進化。パウダーの改良により、肌を明るくみせる効果と化粧もち効果がアップ。またシルクのように滑らかなパウダーは、純白肌とベールをかけたかのような滑らかな感触を実現させてくれる。こだわりパフで簡単メイクアップ使い方は、ベルベット生地を使用したこだわりのパフで、ポンポンと肌にのせるだけ。パウダーをまんべんなく含むため、均一でキメ細やかな仕上がりをテクニックレスで叶えてくれる。なおパウダーには、希少な2つのローズの天然精油を使用した香りを採用。使うたびに瑞々しい花びらの香りに包まれ、優雅な気分へと誘ってくれる。【詳細】「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020」24g 全1種 9,000円+税<数量限定>「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020 セット」30g 全1種 15,000円+税<数量限定>※価格は編集部調べ予約開始:2019年6月1日(土)※店頭、オンラインショップにて受付発売日:12月1日(日)取扱店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、百貨店、一部オンラインショップ※一部取扱いのない店舗有り【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2019年06月06日Coyoriの自然派ジェルクレンジング自然由来の原料と科学技術を掛け合わせたナチュラルエイジングケアブランド「Coyori(こより)」では、柚子のオイルを主成分としたクレンジングジェル「Coyori 柚子のオイルジェルクレンジング」のビッグサイズを、2019年7月1日(月)より発売します。9割以上が自然由来成分「柚子のオイルジェルクレンジング」は、その95%が国産の自然素材成分。鹿児島県産の柚子種子油がメイク汚れにしっかり絡み、優しくオフしてくれます。また石川県産の加賀太キュウリから抽出したエキスには肌をやわらかくする作用が。クレンジング後の肌はしっとりやわらかで、続いて使用するスキンケアの浸透がアップします。11種の無添加処方同アイテムは、肌への優しさにもこだわっています。パラベン、シリコン、石油系鉱物油など、肌への刺激となり得る11種の成分は無添加。自然素材の力で優しく洗い上げます。ビッグサイズは約2か月使えて税抜5,668円。オンラインサイトにて購入可能です。2019年7月1日(月)より数量限定のオリジナルパッケージを発売、その後8月1日(木)からは通常パッケージへと切り替わります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース※「Coyori」公式サイト
2019年06月06日自然派化粧品「ライゼ」から美容マスクが誕生化粧品の開発・製造・販売事業などを展開するZERO株式会社は、オリジナル化粧品ブランド「REISE(ライゼ)」から、フェイスマスク『ライゼ バイオセルロース アイロンマスク』を6月1日に発売する。美容液の携帯性、水分保持性、使用時の密着性、肌への浸透に優れた新素材の美容マスクが誕生した。「ライゼ」は、“与えるより、育てる”をコンセプトとしている。肌本来の機能を引き出すことがスキンケアの正しい在り方であるとして、「育てるスキンケア」の研究に取り組んでいる。美容成分97%以上を実現『ライゼ バイオセルロース アイロンマスク』は、水を一切使用せず、美容成分97%以上を実現した新素材のゲル状マスクである。新開発したマスクは、極細繊維のバイオセルロース素材と加水分解卵殻膜を使用している。バイオセルロースは、ココナッツウォーターを主成分とした植物由来のシート素材であり、安全性が高いため、再生医療にも使用されている。水分の保持性に優れており、美容成分の肌への浸透をサポートする。卵殻膜は、卵の殻の内側にある厚さ0.07mmの膜であり、コラーゲンや18種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、シスチンを含有している。年齢肌に、ハリ・潤い・透明感を与える働きがある。『ライゼ バイオセルロース アイロンマスク(27ml)5枚入』の価格は、4,200円(税別)。初回購入が30%オフになる定期便もある。また、気軽にフェイスマスクを試せるように、『ライゼ バイオセルロース アイロンマスク(27ml)1枚入』を取り扱う。通常、1枚入の販売価格は910円だが、約10%オフの特別価格818円で販売する。送料無料。詳細は販売サイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースZERO株式会社※REISE アイロンマスク
2019年06月03日NZの自然派コスメが日本初上陸ニュージーランドで250店舗以上の販売店で取り扱われる自然派スキンケアブランド「oxygen natural NZ skincare(オキシジェンナチュラルNZスキンケア)」が、遂に日本に初上陸。2019年5月1日より、株式会社ヴェルデナチュールの公式サイトにて販売されています。また2019年6月からは、関東の美容サロンや販売店でも販売を開始する予定です。ホップの美容効果に注目「オキシジェンナチュラルNZスキンケア」は、ホップがもつ美容効果(ハリ、ツヤ、抗炎症、抗菌、整肌等)に着目したスキンケアブランド。オーガニックホップのエキスを主成分とし、さらにホホバオイル、マヌカハニー、アボカドといった自然由来成分をバランス良く配合している。今回日本に進出し、アジアで初めての店舗展開を叶えた同ブランド。現在クレンジング、保湿液、マスク、クリームなど、全7商品を展開しています。価格帯は3000円台から6000円台が中心です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヴェルデナチュールのプレスリリース※株式会社ヴェルデナチュール
2019年05月19日都心で人気の「ピトレティカ」全国展開へタカラベルモントは、これまで都市部のヘアサロンのみで販売していた、ヘアケア化粧品ブランド「pittoretiqua(ピトレティカ)」を、4月1日(月)から全国での販売に拡大する。ピトレティカは仕事や家事、育児に忙しい現代の女性を、化粧品によって「私だけの美しさ」を提供することで応援したいという願いから生まれたブランド。「女性の一生に寄り添う」をコンセプトに、幾つになっても健やかで美しい髪の毛を保つヘアケアシリーズである。プロのアドバイスを参考に選べる豊富なラインナップピトレティカには3つのシリーズがある。まず、バランスを整えて髪本来の美しさを引き出す「BALANCE SERIES」。次に、頭皮に活力を与えて内面から美しくなる「VIVIFYING SERIES」、そして、やさしさにこだわった「GENTLE SERIES」。それぞれのシリーズにはシャンプーとトリートメントをはじめ、マスク、頭皮用美容液が用意されている。美容師によるアドバイスのもと、ライフスタイルや年齢の変化に合わせて、その時々に最適な商品が選ぶことができ、自宅でもサロンと同様のケアが行えるのが魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※タカラベルモント株式会社のプレスリリース※タカラベルモント株式会社のホームページ
2019年03月31日株式会社ファンケルの『ビューティブーケ』から美白化粧液が誕生2019年4月10日(水)から、株式会社ファンケルの『ビューティブーケ 薬用 発酵美白化粧液<医薬部外品>』の販売がスタートする。水の代わりに「金のいぶき発芽米発酵液」を贅沢に使用。栄養成分が豊富な発酵液が、肌をやわらかくし、「スーパーヒアルロン酸」や「コラーゲン」などの美容成分と、美白有効成分「トラネキサム酸」を肌に浸透させる。とろみのある使用感で、1本でエイジングケアと美白ケアができる化粧液となっている。1本(120mL)の販売価格は4,860円(税込み)。通信販売と株式会社ファンケル直営店舗で購入することができる。大人のための『ビューティブーケ』『ビューティブーケ』は、約4,500名の女性の意見を反映して開発。厚く、硬くなった大人の肌を、「ほぐして浸透させる」ことを得意としている。化粧水が肌に浸透しにくくなってきたと悩んでいる人や、肌がくすんできた感じている人などにオススメだ。商品のラインナップには、『薬用 美白エイジングクリーム<医薬部外品>』、『やわ肌クレンジングクリーム』、『ハリつやホワイトクリーム』、『つや美肌持続 BBクリーム』などがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル※ビューティブーケ公式サイト
2019年03月28日コナンファンにもおすすめ!実力派フェイスマスク化粧品の開発・販売事業を展開するロハス製薬株式会社は、同社のフェイスマスクブランド「ALFACE+(オルフェス)」と『名探偵コナン』のコラボ製品を4月1日(月)に新発売することを発表した。今回、肌のコンディションにあわせて選べるように3つのタイプ『ミラクルターン(江戸川コナン)エイジングケア&保湿』、『ホワイトマジック(怪盗キッド)透明感&保湿』、『ミッドナイトブラック(犯人)毛穴&保湿』を販売する。BOXタイプはステッカーつきフェイスマスクのシートは、厚みと弾力があり、肌にピッタリと密着するようになっている。トロみのある美容液がシートにたっぷりと含まれているため、肌をしっかりと保湿してくれる。“江戸川コナン”と“怪盗キッド”のマスクには、ホワイトシートの頬の部分に、それぞれ可愛いアイコン(コナン・キッド)が入っている。“犯人”のマスクは、竹炭が練りこまれたブラックシートになっており、顔につけるとなりきりマスクとしても楽しめる。税抜き価格は、1枚入りが300円、5枚入りのBOXが1,500円。BOXには、ランダムで5種類のステッカーが入っている。同製品は、「ALFACE+」のブランドサイトとAmazon.co.jpで予約を受付中である。(画像はプレスリリースより)(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996【参考】※プレスリリース ロハス製薬株式会社※コナンコラボフェイスマスク オルフェス(ALFACE+)【公式】
2019年03月18日ワンバイコーセー(ONE BY KOSÉ)は日本初“テカリのもとから防ぐ化粧水”「ONE BY KOSÉバランシング チューナー<医療部外品>」が、2019年4月16日(火)より発売される。“テカリのもとから防ぐ化粧水”誕生「ONE BY KOSÉバランシング チューナー<医療部外品>」は、皮脂悩みを根本からケアする新発想のアイデアから生まれた薬用化粧水だ。テカリ・ベタつき・毛穴目立ちなど、女性たちを悩ませる皮脂に着目し、あぶらとり紙のように“取り去るしのぎケア”ではなく、皮脂悩みを繰り返さない肌作りを叶えてくれる。ライスパワー No.6で皮脂の根本ケア鍵を握るのは、日本で唯一皮脂分泌を抑える効果を持つライスパワー No.6。毛穴の奥に潜む皮脂腺にダイレクトに働きかけ、過剰な皮脂分泌を抑制。皮脂を減らすだけでなく、油・水分のバランスも整えてくれるので、肌を乾燥させず、みずみずしくなめらかな肌に整えてくれる。ごくごく浸透、内側ふっくらのサラサラ肌に洗顔後、素肌になじませると、ごくごく飲み込むようにすばやく浸透。ベタつき、ぬるつきのある成分は極力減らしているので、内側はふっくら潤いがあるのに、肌表面はサラサラとした仕上がりに。1回の使用で肌がひきしまりを体感使用感は1回~感じられる。収れん効果のあるミョウバンを配合しているので、肌表面のひきしまりを体感できるはずだ。香りは、心やすらぐグリーンフローラル。朝晩のお手入れに取り入れれば、テカリ・ベタつきのないサラサラ肌に近づけてくれる。【詳細】ワンバイコーセー「ONE BY KOSÉバランシング チューナー<医療部外品>」120ml 4,500円+税(編集部調べ)発売日:2019年4月16日(火)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2019年03月17日コンパクト設計で、より充実した解析が可能に花王株式会社は3月6日、機能や操作性が向上した新しい肌解析機を4月からソフィーナおよびカネボウ化粧品の店頭に順次導入すると発表した。新型肌解析機はカウンセリング時に使用される。今回導入される新型肌解析機はセンサー、カメラ、タッチパネル画面のすべてが一体化されたコンパクト設計のコードレスタイプだ。現行機器よりも短い時間で、充実した内容の測定や解析ができ、解析結果も、より鮮明に表示されるようになる。また肌悩みや要望などに応じて測定コースやメニューを絞ることもできる。解析データと店頭顧客システムとを連動させれば過去のデータとの比較もできるため、美容部員はより質の高いカウンセリング提案が可能としている。なお、ソフィーナとカネボウ化粧品では、測定項目・メニュー、解析結果の表示仕様が異なっている。新型肌解析機の概要ソフィーナの機器の名称はビューティパワースコープ。5月よりGMS、ドラッグストアに約1,200台が順次導入される。カネボウ化粧品の機器の名称はBeautyCom(ビューティ コム)。こちらは4月から百貨店、GMS、ドラッグストア、化粧品専門店に約3,400台が順次導入される。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王のニュースリリース
2019年03月16日高品質プロポリスを飴で楽しむ3月12日、健康食品・自然派食品・化粧品などの製造販売事業を展開する株式会社ローズメイは、新商品『グリーンプロポリス飴』を3月1日(金)に発売することを発表した。喉を乾燥から守り、イガイガ予防や風邪予防に役立つ飴である。ローズメイは、みつばち産品の健康食品やローヤルゼリー、薔薇をはじめとした植物成分配合の基礎化粧品の開発・製造・販売を手がけている。同社は「自然、安心、美味しい」をコンセプトとした食品を、手作業にこだわって作り続けている。一袋にたっぷり40個入りプロポリスは、みつばちが樹木の新芽や樹脂・樹液・花粉などを集めて、自らの分泌物と合わせて作り上げた樹脂様混合物である。紀元前から、プロポリスは、傷を癒やす手段として利用されていた。現在は、天然の抗菌・抗生物質として、健康食品などに活用されている。『グリーンプロポリス飴』に使用されているプロポリスは、自然豊かなブラジル南東部のミナスジェライス州産の通称「グリーンプロポリス」の中で、最もグレードの高い「スペシャルグリーンプロポリス」を使用している。『グリーンプロポリス飴』は、プロポリスの他に12種類のハーブを加え機能性を高めている。喉のイガイガが気になる時や気分をリフレッシュしたい時などに手軽に摂取できる商品である。パッケージは、封を切ってもしっかり保存のできるチャック付きバッグとなっている。飴は、個別包装であり、数個をカバンなどに入れて携帯することもできる。価格は、150g(40個)入りで1,512円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ローズメイ※新商品グリーンプロポリス飴
2019年03月14日タイ発の自然派コスメ「THANN」タイ生まれの自然派スキンケアブランド「THANN(タン)」より、植物由来成分で素肌を紫外線から守る日焼け止め美容乳液「サンスクリーンハイプロテクトSC」(税込4,968円)が新発売。2019年3月11日より、THANN各店舗、公式オンラインショップ、およびTHANN Spaにて販売を開始します。植物の力でみずみずしい肌をキープ「サンスクリーンハイプロテクトSC」は、植物由来の美容成分を贅沢に配合した日焼け止め。SPF50+PA++++で強力な紫外線をカットするとともに、シソ葉エキスやバンブーエキス、オーガニックツバキオイルなどが日焼けによる乾燥やごわつきを防ぎ、潤いをキープしてみずみずしい肌に整えます。ウォータープルーフ処方で水辺のレジャーやスポーツでも安心。サラサラのテクスチャーで嫌なベタつきも抑えてくれます。すっと肌に馴染んで白浮きしないので、化粧下地としても最適です。機能面にも快適さにもこだわった「THANN」の新UVケアを、試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社THANN ナチュラルのプレスリリース※「THANN」公式サイト
2019年03月07日畳の香りを化粧品にインターネットショッピングサイトの運営・輸出入卸販売業を展開するCMO合同会社は、畳の香りがする自然派化粧品「TaTaMi Coco(タタミここ)」肌水ミストの販売を開始した。畳特有の香りには、「フィトンチッド」という癒やし成分が含まれており、森林浴の効果があるといわれている。畳の香りには、リラックス効果や集中力アップ効果があり、原料のい草には抗菌作用など肌にも良い効能がみられる。しかし、原料とするい草自体には香りが無く、畳の香りは、い草を泥染めすることで発生するものであり、これまで再現は難しかった。同社は、い草を低温による抽出方法で、畳の香りに近い芳香成分を取り出すことに成功した。今回、自然派化粧品として、畳の香りを楽しめる肌水ミストが完成した。シュッとひと噴きで肌と心がリフレッシュ同製品は、フレッシュない草100%のミストである。化学的な防腐剤を使用しておらず、天然水に、い草茎エキス、ローズマリー葉エキスなどを配合しており、肌に潤いを与える。肌水ミストは、スプレータイプなので、洗顔後や化粧直しの時などに、顔・腕などに軽くスプレーして使用する。保湿効果のほか、むくみの解消・ほてり沈静化・リラックス効果がある。税抜き価格は、50ml入りで 3,800円。インターネット通販で販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース CMO合同会社※畳の香り TaTaMi Coco
2019年02月15日日本ならではの原材料CMO合同会社が、オリジナル化粧品ブランド「TaTaMiCoco」の設立を2019年2月9日(土曜日)付けのプレスリリースで発表しました。福岡県の海に面した環境の良い場所にある生産会社で作り出された「TaTaMiCoco」は、これまで不可能とも言われていた畳の香りの抽出に成功した化粧品ブランド。第1弾商品である肌水ミスト(3800円)は、独自製法により抽出したフレッシュない草を100パーセント使用。リラックス効果や集中力アップ効果があると言われている畳の香りを楽しみながら癒やし効果を得られます。ヨガなどの集中力アップはもちろん、眠る前や読書などのひと時に、シュッとひと噴きすることでお肌も気分もリフレッシュ可能。合成着色料・合成香料・合成保存料は不使用なので安心です。今後もさまざまなアイテムを提案「TaTaMiCoco」では今後、い草の成分に含まれる保湿・むくみ解消・ほてり沈静化・リラックス効果などが期待できる商品を提案する予定。また安全な未来を次世代につなぐため、化学物質の影響やオーガニックの材料に通じた取り扱い責任者、マッサージやトリートメントなどの施術士を養成する自然セミナーの開催も告知しており、公式サイト内のフォームで問い合わせを受け付けています。(画像はプレスリリースより)(画像はTaTaMiCocoより)【参考】※CMO合同会社のプレスリリース/ValuePress※CMO合同会社※TaTaMiCoco
2019年02月15日ナチュリエより2月13日から数量限定発売スキンケアブランド「ナチュリエ」は、2月13日(水)より、「ハトムギ保湿ジェル」と「ハトムギ化粧水」の2月限定セットをそれぞれ数量限定で発売する。冬でもうるおう肌が目指せるセットとなっている。自宅で手軽にパックやマッサージこのたび発売されるのは、ジェルや化粧水を使って、自宅で手軽にパックやマッサージを行うことが出来る限定品だ。「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定かっさマッサージプレートつきセット」は、ハトムギ保湿ジェルに「かっさプレート」がついている。古くから中国に伝わる民間療法“かっさ”は、専用のプレートで肌の表面をなでるように押し流して血行を良くし、気分をリラックスさせるとともに、めぐり効果をもたらすと言われる。「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定コイン型フェイスマスクつきセット」は、ハトムギ化粧水と、コイン型フェイスマスク、専用カップのセット。コイン状に圧縮されたフェイスマスクに化粧水を含ませることで、手軽にローションパックを施すことが出来る。いずれも、全国のドラッグストア、大型スーパーにて販売され、なくなり次第販売終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナチュリエホームページ
2019年02月14日角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップ コスメティックス、同社を含むナリス化粧品グループでは、古い角質などを除去する「ふきとり化粧水」の効果と魅力をより多くの人に知ってもらうことを目的に、2月10日を「ふきとりの日」に制定している。同社ではこのたび、2019年2月10日(日)の「ふきとりの日」にあわせ、美容のプロ100名を対象とした「角質ケア」に関する意識調査および、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんへのインタビューをおこなった。プロもおすすめ、日常的な角質ケアに「ふきとり化粧水」美容のプロたちに「普段のスキンケアにおいて、角質ケアを重視していますか?」と聞くと、68%が「重視している」と回答。その理由としては、「角質が厚くなると、スキンケアにおいても美容剤の浸透を妨げることになるから」(30歳・美容家)、「角質ケアをおこなうことで、メイクのノリがよくなるから」(42歳・エステティシャン)などの声があがった。中でも、日常的な角質ケアの方法として「ふきとり化粧水をすすめたいと思う」と回答した美容のプロは実に約7割(65%)にのぼっている。ふきとり化粧水は「毎日使ってもOK」の声が半数超え!さらに、「ふきとり化粧水でのケアを毎日おこなうこと(毎日のスキンケアに取り入れること)に賛成しますか?」と聞いた質問では、美容のプロの約6割(59%)が「賛成する」と回答。具体的な「ふきとり化粧水でのケアのメリット」としては、「余分な角質を取ることで、保湿成分、美白成分などの浸透を実感しやすくなる」(97%)、「余分な角質を取ることで、肌のゴワつきが感じにくくなり、やわらかくなる」(92%)、「余分な角質を取ることで、くすみが取れ肌が明るくみえる」(88%)、「(パックなど他のケアに比べて)手軽にできる」(88%)などを挙げる人が多い結果となった。また、「ふきとり化粧水を選ぶうえで重要だと思うポイント」としては、「値段がリーズナブルで続けやすい」が51%で最も多く、以下、「肌への負担が少ないアルコールフリーのものを選ぶ」(49%)、「肌あたりがよく摩擦の少ないものを選ぶ」(46%)、「肌への負担が少ない天然由来の成分が配合されたものを選ぶ」(44%)などが上位に。ふきとり化粧水を選ぶ際には、コストパフォーマンスのほか、成分やテクスチャーなど、さまざまなポイントをチェックすることが重要のようだ。いらなくなった角質だけを、おだかやかにとってくれる「ふきとり化粧水」に注目!人気ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんによると、いらなくなった角質が肌に残っていると、本来であればなめらかに整っている肌のキメがでこぼこになってしまうそう。そこで注目したいのが「ふきとり化粧水」。ふきとり化粧水で余分な角質を取り除くことで、肌の中にスムーズに成分が入ってくるため、いつも使っているスキンケアのパフォーマンスを上げることができるという。山本浩未さんもおすすめの高コスパのふきとり化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」は、クレンジングや洗顔では落としきれない古い角質を除去する、ふきとり美容化粧水シリーズ。ハトムギから抽出した天然角質クリア成分(ヨクイニンエキス)が余分な古い角質だけをふやかして取り除き、ケアを続けることで、くすみにくく乾燥しにくい肌へと導いてくれる。現在「ネイチャーコンク」では、「ふきとり宣言」キャンペーンを実施中。2019年2月1日(金)~2月28日(木)の期間中、SNS経由で応募した方の中から抽選で合計2,100名様に「ネイチャーコンク」のミニボトル(約10回分)をプレゼントする。肌のくすみやごわつきが気になっている方は、ふきとり化粧水「ネイチャーコンク」を試してみてはいかがだろうか。【参考】※「ネイチャーコンク」オフィシャルサイト※「ふきとり宣言」キャンペーン特設ページ
2019年02月13日自然な二重が簡単にできる化粧品製造販売業を展開する株式会社Dear Lauraは、『オートマティックビューティ フェイクふたえリキッド』を同社のホームページのほか、全国のドラッグストア・バラエティストアで発売した。『フェイクふたえリキッド』は、リキッドを塗るアイテープタイプの二重アイテム。まぶたに塗って乾かすだけで二重を簡単につくることができる。Dear Lauraは、まぶたのタイプにあわせて選ぶことができる、二重形成アイテムを販売するブランド「AB(オートマティックビューティ)」を展開している。同ブランドは、一重・奥二重、二重の幅が均等でないなど、まぶたに関するさまざまな悩みを解決して、理想の目元づくりをサポートする。11種類の美容成分配合でまぶたのケアも一緒に『フェイクふたえリキッド』は、まぶたをくっつけない非接着ふたえリキッド(ゴムラテックスタイプ)であり、塗った部分が乾くと収縮して、まぶたに食い込むことにより、まばたきをしても自然な二重が完成する。新開発の「シンクロヴェール処方」を採用しており、まぶたと一体化したような仕上がりになる。薄づきの極薄フィルムで二重の形成力が高い皮膜を実現した。白浮きやテカリを抑えて目立たず、しっかり固定するため、二重を1日キープすることができる。潤いを与える3種類のセラミドやスーパーヒアルロン酸をはじめ、11種類の美容保湿成分を配合している。価格は、4.5ml入りで、税抜き1,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※AB フェイクふたえリキッド
2019年02月11日『第12回 日本化粧品検定 1級・2級』開催概要2019年5月26日(日)、全国各地で、『第12回 日本化粧品検定 1級・2級』が開催される。同検定は、化粧品・美容に関する知識の向上と普及を目的とした検定で、美容知識を体系的に学ぶことができる。化粧品関連の仕事をしている人や美容師、メイクアップアーティスト、キレイになりたい人などにオススメだ。1級の試験時間は14:15から15:15まで(60分)、2級の試験時間は11:15から12:05まで(50分)。いずれもマークシート方式で、正答率70%前後で合格となる。受験料は1級が12,960円(税込み)、2級が6,480円(税込み)試験地は、札幌、仙台、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、福岡、宇都宮、千葉、横浜、新潟、金沢、広島、松山、熊本、沖縄が予定されている。申込み方法などの詳細は、日本化粧品検定協会のホームページを確認。早期申込みキャンペーンをチェック日本化粧品検定協会では、2019年2月28日(木)まで、早期申込みキャンペーンを実施している。期間中に、日本化粧品検定1級または2級に申込みと、申込み級に合わせた全20問の模擬試験が自宅へ郵送される。模擬試験は2019年4月下旬に発送予定。過去問題もチェックできる模擬試験を手に入れて、資格取得を目指してみてはいかがだろうか。(画像は日本化粧品検定協会より)【参考】※日本化粧品検定協会
2019年02月07日エスプリーク(ESPRIQUE)の新ベースメイクシリーズが、2019年2月16日(土)より全国のドラッグストア・量販店・化粧品専門店で発売される。エスプリークは「化粧のりの良さ」に徹底してフォーカスを当て、新ベースメイクを開発。「シンクロフィット パクト UV」は、日によってコンディションが変わる肌に着目し、どんなコンディションでも素肌そのものを美しく見せるパウダーファンデーションとして作り出された。鍵を握るのは、肌の凹凸や表情の動きに合わせて自由に変形して密着する「スーパー化粧のり成分」。この成分により、毛穴・色ムラを自然にカバー。また、キレイな仕上がりが長時間続く。同日2月16日(土)に発売される「パーフェクト キープ ベース」は、“化粧くずれを徹底的に防ぐ”化粧下地。皮脂を集めてさらさらに変える「パーフェクトキープ処方」を取り入れることで、化粧のりの良い肌に整えてくれる。テクスチャーはみずみずしく、軽やかにのび広がるので、小鼻などの細かい部分にもしっかりと密着されることができる。新パウダーファンデーション「シンクロフィット パクト UV」を塗布する前に使用すれば、最大13時間美しい肌をキープしてくれる(※1)。【詳細】エスプリーク 新ベースメイクシリーズ発売日:2019年2月16日(土)取り扱い店舗:全国のドラッグストア・量販店・化粧品専門店・エスプリーク シンクロフィット パクト UV 全7色 9.3g SPF26/PA++ 3,024円(編集部調べ)・エスプリーク パーフェクト キープ ベース 30g SPF25/PA++ 2,808円(編集部調べ)・エスプリーク シンクロフィット パクト UV限定キット<限定品>3,024円(編集部調べ)セット内容:シンクロフィット パクト UV(現品)、パーフェクト キープ ベース 10g、限定デザインケース・エスプリーク パーフェクト キープ ベース限定キット<限定品>2,808円(編集部調べ)セット内容:パーフェクト キープ ベース(現品)、シンクロフィット パクト UV(全2色、各0.8g)※1:テカリ・皮脂くずれ・毛穴落ち・ヨレ・くすみ・乾燥(株式会社コーセー調べ。「エスプリーク シンクロフィット パクト UV」を併用したデータ。効果には個人差あり。)※価格は全て税込【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2019年01月31日化粧水で過剰な皮脂分泌を防ぐ2019年4月16日、株式会社コーセーは、高効能特化型ブランド『ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)』から、医薬部外品「バランシング チューナー」を発売する。『ONE BY KOSE』は、同社の独自の技術力と研究力を結集した高効能特化型ブランドだ。幅広い世代が、肌の過剰な皮脂分泌が原因となっている肌のテカリやべたつき、化粧崩れといった悩みを持っている。今回、同ブランドは、この過剰な皮脂分泌を抑制する化粧水を開発した。厚生労働省より認可された皮脂分泌抑制成分「バランシング チューナー」は、「ライスパワー No.6」を配合しいている。「ライスパワー No.6」は、蒸した米に、乳酸菌などを加えて発酵・熟成させたライスパワーエキスの中の一つだ。そして、厚生労働省から、医薬部外品として唯一皮脂分泌を抑制する効能が認められている。この有効成分は、皮脂腺に直接働きかけるため、皮脂をもとから抑えてくれる。薬用皮脂分泌抑制化粧水を肌にパッティングするようになじませることで、テカリやべたつきの気にならない肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2019年01月24日無添加化粧品aquarelle化粧品の販売を手がける株式会社ルージュより、無香料・合成界面活性剤不使用の無添加化粧品「aquarelle(アクワレル)」シリーズが2018年12月20日(木)より新発売される。今回発売されるラインナップは化粧水、クリーム、酵素洗顔料、マスクシートの4種類だ。アクワレルシリーズの特長「aquarelle(アクワレル)」とはフランス語で「水の妖精」という意味。香料など余分なものを入れない“ピュア”なイメージを連想させる意味と、水の妖精の魔法のような不思議な使い心地を味わってほしいという想いが込められているという。また香料や合成界面活性剤を使用しないストレスフリーの化粧品などが注目を集めている中、使い続けるほどに肌が呼吸し、弾力のある肌へと導いてくれる効果を、一人でも多くの人に体感してもらいたいという願いも込められている。4種類のラインナップまず、天然エキスや花水が肌と心を整えるアロマ化粧水「ローズウォーター」と「オレンジウォーター」。ローズウォーターは、バラの香りで無気力状態から解放してくれるさっぱりとした使い心地。オレンジウォータ―はリフレッシュしたい時にお勧めの商品。次に、スキンケアの最後で使える「モイストクリーム」。使うごとに潤いを実感し、美肌へと導いてくれる。天然由来成分が主成分のため、肌にも優しい。グレープフルーツ果皮油の香りは、リフレッシュ効果もある。天然ラベンダー精油入りのパウダー酵素洗顔料「フェイスウォッシュパウダー」は、酵素が古い角質や毛穴に詰まった皮脂を取り除くことで、つるつるの素肌に洗い上げてくれる一品。最後は、キメの整ったハリ感のある透明肌へ導いてくれる「マスクシート」。たっぷりの集中保湿美容液と低分子加水分解ヒアルロン酸を配合。角質層まで効果が浸透することにより、内部から潤いのある肌へと導いてくれる。購入は公式サイトから。一度、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※アクワレル 公式サイト※株式会社ルージュ プレスリリース(Dream News)
2018年12月14日「LUSH」アジア最大級店舗が新宿に登場イギリス生まれの自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、アジア最大級のフラッグシップショップ「LUSH 新宿店」を、2019年初夏にオープンすることを発表しました。オーガニックかつハンドメイドにこだわった同ブランドでは、新鮮な野菜やフルーツを使った自然由来のコスメアイテムを販売し、多くの女性から支持を集めています。全5フロアの大型店舗世界49カ国に展開する世界的ブランドのアジア最大級ショップが、2020年の東京五輪を前に新宿に誕生。世界中からの集客を見越しています。新店舗は全5フロア(販売エリアは1階から4階)、延べ床面積1,592.03平方メートル。JR新宿駅の中央東口から徒歩わずか2分と立地も最高です。新宿の新たなショッピングスポットとなることでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース
2018年12月07日小さな専門店からグローバルブランドへ 『Laline』の始まりは約20年前。死海のミネラルで有名なイスラエルで、従姉妹同士の2人が手作りのハンドソープやアロマオイル、ルームフレグランスを扱うお店を始めたことがきっかけでした。現在は充実したボディケアコスメに加え、フェイシャルライン、ルームフレグランスなどのライフスタイル雑貨まで幅広いアイテムを手がけ、世界中に200店舗以上を展開。アメリカやヨーロッパのセレブリティたちが愛用していることでも知られるグローバルなブランドへと成長していきました。日本には2011年に上陸して以来、自然由来の香りや潤いが多くの人に愛されています。 この冬だけのクリスマス限定コレクション 毎年ホリデーシーズンに登場する『Laline』のクリスマスコフレは、実用的なセットアイテムと心ときめく限定パッケージが楽しめる、この時期だけのスペシャルなコレクション。目移りしてしまうほど充実のラインアップなので、一年頑張った自分へのご褒美として、いつもお世話になっている人たちへの贈りものとして、とっておきのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。 クリスマス フレグランス ディフューザー ¥3,400 真っ白なクリスマスツリーのフォルムに一目惚れしてしまいそうな限定デザインのディフューザーは、優しいバニラの香りにスパイシーなピンクペッパーのアクセントが効いたフレグランスが部屋いっぱいに広がります。温かみのあるオリエンタルな香りで、甘ったるくなく、しなやかで洗練されたエキゾチックな雰囲気を演出してくれるアイテム。気分を盛り上げてつつもリラックスさせてくれるので、家でゆっくりと過ごす一日にぴったりです。 グリッタードリームセット ※フレグランスはバニラピンクペッパー ¥8,000 コロンとした丸みのあるフォルムが可愛い「グリッタードリームセット」は、人気のバニラピンクペッパーの香りが楽しめるシャワージェルとボディローションを組み合わせたもの。シャンパンゴールドとホワイトのパッケージ、レースフラワーのスポンジ、グリッターシャワーバッグなどが付いたスペシャルな限定セットです。ちょっとしたお出かけや旅行用としてもおすすめ。 バニラピンクペッパー ヘア&ボディミスト ¥3,400 死海のミネラル、植物エキスやオイルなどを豊富にブレンドした二層タイプのミストは、アロエベラやザクロ果実エキスの美容液層と、ホホバやアルガンのオイル層との繊細なコンビネーションが魅力。よく振ってからスプレーすれば、芳醇な香りを楽しみながら、全身に潤いを与えてくれます。ヘアミストとしてもボディミストとしても使えるの万能アイテムなので、乾燥が気になる冬は一本キープしておきたいアイテムです。 クイックケアセット ※フレグランスには限りがあります(フローズンペア、バイオレットアンバー など)各¥5,500 肌をなめらかに整える天然由来のオイルとアロエベラ、死海のミネラルを配合したボディクリームと、肌になじみやすいホホバ、アーモンドオイルを配合した艶やかなボディオイルをセットにしたアイテム。クリームの後にオイルを使うことで、より保湿力がアップします。洋梨とフローラルのジューシーでピュアな香り「フローズンペア」、リッチなアンバーとバイオレットやジャスミンのハーモニーがエレガントな「バイオレットアンバー」のほか、6種類の香りが選べるのも嬉しい。 プレシャス ウィンターギフト 各¥7,000 死海のミネラルソルト100%のボディスクラブとボディオイルに、ミニサイズのボディソフレを組み合わせたギフトセット。ボディスクラブはミネラルソルトとシードオイルが余分な角質を取り除き、しっとりすべすべの肌に導いてくれる人気アイテム。週2回ほどのスペシャルケアとして顔以外の全身に使えます。スクラブのあとは、シルクのような手触りのボディソフレ(ボディクリーム)と艶やかなボディオイルで潤いを。香りで選べる、ギフトにも便利なボックス入りです。 ベーシックケアセット ¥9,000 上で紹介したボディスクラブ、限定ボディクリーム、ボディオイルがセットになったベーシックケアセット。ほのかに香るフレグランスと、つややかな美肌を叶えるボディケアアイテムが気分を上げてくれます。フレグランスには限りがあるので注意を(チェリーブロッサム、フローズンペア、モノイ、オーシャン、ピンクペッパー、バイオレットアンバーなど)。フレグランスを染み込ませて使えるロゴ入りのフレグランスセラミックもセットになっているので、お店に足を運んで実際に香りを確かめてみて。 数あるクリスマスコフレの中でも香りとボディケアに特化した『Laline』のコレクション。今回ご紹介したアイテム以外にも、ハンドクリームやアロマ、ミニサイズのキット、オイルとミストのセットなど、さまざまな組み合わせが揃います。スクラブで角質ケアをしながら、クリームやオイルで潤いを整え、フレグランスを楽しむように過ごすボディケアタイムは、最高のリラックスではないでしょうか。海のミネラル、植物や花のエキスを中心にした自然の力をぜひ試してみてください。 Lalineカスタマーセンター0800-222-2600www.laline.jp text:坂崎麻結
2018年12月01日独自開発の持続型ヒアルロン酸配合!目もと用マイクロニーソル化粧品京都薬科大学の医薬品系ベンチャー企業として創業し、世界で初めてマイクロニードル化粧品の商品化に成功したコスメディ製薬株式会社。この度、同社からリニューアル発売が発表されたのは、独自開発した持続型ヒアルロン酸と立体型ヒアルロン酸をダブルで配合した、目もと用のマイクロニードル化粧品「クオニス ダーマフィラー プレミア」だ。クオニス ダーマフィラ― プレミアの特長この商品の特長は、なんといってもダブル配合のヒアルロン酸だ。持続型ヒアルロン酸とは、ヒアルロン酸を分解して保水力を減少させてしまう酵素の効果を遅らせるヒアルロン酸誘導体のこと。立体型ヒアルロン酸とは、ヒアルロン酸の構造を網の目状につなぎ合わせることで、通常の約7倍の大きさになった架橋タイプの高分子3D立体構造をもつヒアルロン酸のこと。ヒアルロン酸構造を長くすることによって、持続型の効果と同様に、分解されても保水力を維持することができる。もう一つの大きな特長が「マイクロニードル化粧品」ということだ。マイクロニードル化粧品マイクロニードル化粧品とは簡単に言えば、ヒアルロン酸など皮膚本来の成分でできた超微細な針に美容薬剤成分を結晶化させ、剣山のように配列してパッチ状にし、皮膚に貼付するだけで角質層にまで安全に美容液を届けることができる優れものだ。・2008年に同社が世界で初めて工業的製法を確立させ、商品化に至ったという。薬科大学のベンチャー企業ならではの功績ともいえるだろう。リニューアルした「クオニス ダーマフィラ― プレミア」は、2018年11月27日(火)から発売される。目もとは、最も加齢に伴う影響が出やすい部分といえる。アンチエイジングに取り組む人は、是非試してみることをお勧めしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオニス 公式サイト※コスメディ製薬株式会社 プレスリリース(@Press)
2018年11月29日パリ発の自然派ネイルブランド「manucurist」フランス・パリ発の自然派ネイルケアブランド「manucurist(マニキュリスト)」では、2018年11月より、期間限定のポップアップストアをオープンしています。植物成分でナチュラルな発色「manucurist」の「green グリーン ナチュラルネイルカラー」シリーズは、80%以上が野菜などの植物成分から作られています。原料となるのはジャガイモやサトウキビ、とうもろこし等、身近なものばかり。植物由来の自然な発色を楽しむ事ができます。またココナッツオイルとバンブーエキス配合で保湿力が高く、爪にも肌にも優しいのも嬉しいポイントです。秋冬限定カラーを要チェックポップアップストアでは、定番の20色に”2018年秋冬コレクション”6色をプラスした、全26色がお目見え。秋冬限定カラーは、カーキやグレイなど寒い時期のファッションにぴったりのシックなカラー展開です。開催予定はプレスリリースをご確認下さい。(画像はプレスリリースより)【参考】※(株)サハラ・インターナショナルグループのプレスリリース※「manucurist」公式サイト
2018年11月27日「CLAYD」より新アイテム2種登場天然ミネラル100%、高品質なクレイを使った自然派プロダクトブランド「CLAYD」より、新たに「CLAYD クレンジング ミルク」(税別3,600円)および「CLAYD トゥースペースト」(税抜1,630円)が発売されます。商品の特徴「CLAYD」の商品には、アメリカ西海岸の砂漠の地下から採取した”クレイ”を贅沢に配合。肌を健やかに整える天然のミネラルが豊富に含まれています。今回新たにラインナップに加わるのは、クレンジングミルクと歯磨きペーストの2商品です。2018年11月下旬発売予定の「CLAYD クレンジング ミルク」は、クレイの吸着力を活かしたクレンジング剤。天然素材で優しくメイクをオフしてくれます。潤いを逃さず肌に優しい洗い心地です。一方の「CLAYD トゥースペースト」は公式オンラインサイト限定アイテム。2019年1月発売予定です。直接口に入るものなので、原料の99.8%が天然由来成分。クレイが口内の汚れをしっかりと絡め取り、虫歯や口臭を予防します。発泡剤不使用のため、泡立たない新感覚のテクスチャーです。天然クレイを使った新アイテムを、どうぞお楽しみに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「CLAYD」公式サイト
2018年11月21日たおやかで凜とした美しさを演出2019年2月8日、カネボウ化粧品は、『KANEBO』より、リクイドタイプの口紅「リクイドルージュ」と「リクイドニュアンスルージュ」を中心としたポイントメイクを発売する。同ブランドは、これまでスティックタイプとクレヨンタイプの口紅を発売してきた。この度、それらに加えて、リクイドタイプが登場した。なめらかで心地よいリクイドタイプのルージュ同ブランドの口紅は、色・感触・仕上がりにこだわって製品設計をしている。これまでの口紅は、赤の色相を中心とした5Rレッドをベースにしており、内側からにじみ出るような自然な血色感を演出してきた。今回、リクイドルージュには、気持ちが高揚し、自然と顔色が上気したときにあらわれる血色感を再現。5Rレッドをベースに、柔らかなツヤ感をプラスし、自然な肌なじみを実現した。カラーバリエーションは、柔らかな色から鮮やかな色までと幅広い。リクイドニュアンスルージュは、5Rレッドにレッドパールを配合。自然な血色感に加えて、明るさ、きらめきのある口もとに仕上げる。その他にも、「セレクションカラーズアイシャドウ」より、新色2種、「ヴァリアンブラッセ(チークス)」より、新色1種も発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2018年11月16日シミとシワに同時アプローチ化粧品の製造販売事業を展開する株式会社cowhappi(カウハピ)は、濃密美白リンクルクリーム『Refining Shot(リファイニング ショット)』を発売した。同製品は、Amazon・Qoo10・ヤマダモールのウェブ限定で販売する。『Refining Shot』は、医薬部外品として「メラニンの生成を抑えシミ、そばかすを防ぐ効果」が認められたリンクルクリームである。そして、専門的な第三者機関による「抗シワ評価試験」をクリアしており、「乾燥小じわを目立たなくする」効果が評価済みの製品となっている。40種の美肌成分を贅沢配合『Refining Shot』は、有効成分として「アルブチン」「ビタミンC誘導体」「グリチルリチン酸2K」を配合している。これらの他にも、オウバクエキス・ヒメフウロエキス・オウゴンエキス・イザヨイバラエキス・ノニ果汁・レモングラス抽出液・シュガースクワランなど、潤い保湿保護を目的とした美容成分を贅沢に配合している。リンクルクリーム市場は、高価格帯の商品が中心だが、『Refining Shot』の価格は、30g入りで税込み4,980円となっている。Amazonでは、新発売を記念して、40%オフとなる税込み2,980円の限定セールを開催中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社cowhappiプレスリリース
2018年11月15日「KohGenDo ホリデーコレクション」発売自然派コスメブランド「KohGenDo(江原道)」より、数量限定のスペシャルキット「KohGenDo ホリデーコレクション 2018」(セット価格:税抜 6,500円)が、2018年11月4日(日)より発売されます。キットの中身は?気になる内容は、アイカラーとチークがセットになった「マイファンスィー ミネラル カラーパレット」、「マイファンスィー クリーミー リップスティック」、そして非売品のオリジナルポーチの3点です。カラーパレットには、使い勝手の良い柔らかな発色のアイシャドーが2色と、肌を生き生きと明るく彩るチーク1色がセットに。アイシャドーチップ2本とチーク用ブラシ1本も付属するので、化粧直しの持ち歩き用にぴったりです。また5種の植物性オイルが配合されたリップスティックは、唇の上でとろけるような滑らかさが特徴。縦じわの気になる口元をふっくらと仕上げてくれます。いずれも香料や石油系鉱物油、合成色素などは一切使用されていない、肌に優しい処方です。同キットは数量限定品。KohGenDoのお得な限定キットをお見逃しなく。(画像はプレスリリースより)【参考】※江原道株式会社のプレスリリース
2018年11月02日シワ対策用オールインワンジェル「ネオ*わらびはだ」自然派化粧品の企画販売・卸を国内外で展開しているチュラコス株式会社。同社が手掛ける製品には、沖縄の豊かな自然が育んだ自然界の美容成分がふんだんに配合されている。2018年10月22日から同社より新発売されたシワ対策用オールインワンジェル「ネオ*わらびはだ」も、沖縄で育った植物から採れた美容成分がふんだんに配合されていると評判だ。「ネオ*わらびはだ」の特長オールインワンジェルとしては世界初の技術を取り入れたこの商品。注目は、高浸透技術「プラチナポーション」だ。ナノサイズで粒状のプラチナポーションは、美容成分の「膜」であるプラチナコロイドで成分を包み込み、肌の奥深くまで届けてくれる。しかも、肌に浸透すると共にプラチナコロイドの膜がはずれていくため、途中途中で美容成分が肌の奥に放射されていく訳だ。プラチナポーションで運ばれる美容成分は、2013年に世界最大の美容成分見本市「in cosmetics」のイノベーションベストアワード部門で金賞を受賞した「ネオダーミル」。この成分が、美容整形の注射と同様のシワ改善効果が期待できるという。沖縄が育んだ自然の美容成分特長はそれだけではない。コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促すアロエベラエキスは、肌のハリを保つ働きを助けてくれる。肌の保湿を助けてくれるのはヘチマエキスで、バリア機能の改善も期待できる。メラニンを抑制し保湿性を保ちながらも消炎作用があるアセロラエキスは、メラニンの生成を抑えるシークァーサー果皮エキスと一緒に肌へ補充すると、より効果的。これらの美容成分をこのジェル一本で得ることができるのだから、効果的な時短ケアにも最適。30gで税別4,990円の「ネオ*わらびはだ」は、同社のECサイトにて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※チュラコス株式会社 公式サイト※チュラコス株式会社 プレスリリース(Dream News)
2018年10月23日