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季節の変わり目。何を重ねてもお肌の乾燥スパイラルから抜け出せない。ベーシックスキンケアをあらためて見直すことも多い時節だからこそ注目したい、ハイスペックな美容液がナチュラルコスメブランド「chant a charm(チャントアチャーム)」より新発売されました。2024年9月13日に全国発売開始された「イチジクセラミド美容液」は、肌のうるおいに欠かせない成分「セラミド」を“与える”だけでなく“自ら生み出す”ことも叶えてくれる新発想の美容液。注目のキー成分は「淡路島完熟イチジク果実エキス」です。ブランドを展開するネイチャーズウェイ研究開発チームは、イチジクの力=水分保持能力に着目。一般の製法と異なり完熟製法を極めた、淡路島で環境型農業を実践するAwaji Nature Farmで栽培される完熟イチジクのエキスが、皮膚バリアにもっとも重要な脂質であるアシルセラミドの生産に関わる遺伝子の発現を高めることを発見。新美容液のキー成分として採用しました。完熟して食べごろを迎えたイチジクのとろりとした食感…。あふれんばかりのみずみずしい食感の源は、元来水分を蓄える能力が高いイチジクが完熟するほど水分保持能力が高まることにあるのだとか。「イチジクセラミド美容液」は、chant a charmベーシックケアラインすべてに配合する「コメヌカ由来 植物性セラミド」に、「植物性ヒト型セラミド」をW配合。さらに、このキー成分「淡路島完熟イチジク果実エキス」をトリプル配合することで、肌の土台をより素早く整え、セラミドを“与えるだけでなく、自ら生み出す”、「自立した肌」へと導いてくれます。とろりとした、表面張力を感じるこの美容液。毛穴の6000分の1サイズの「浸透型カプセル」を採用することで「セラミド×イチジクの美容成分」を肌の隅々まで届けて速攻チャージ。肌に塗布することでカプセルが崩れ、中に閉じ込めたセラミドが肌にスーッとなじみます。chant a charmの魅力でもある香りは、華やかで芳醇なフレッシュハーブの香りを軸に、グレープフルーツ、スパイクラベンダーのさわやかな甘さと、クローブ、フランキンセンス、イランイランの深みのある甘さが絶妙なバランス。自社農園産の無農薬ハーブが奏でる心地よい香りとともに、手で包み込むたび肌がみずみずしくうるおい整っている感触が、気持ちをぐっと上向きに持ち上げてくれますよ。イチジクセラミド美容液〈保湿美容液〉18mL 4,400円(税込)全国発売日:2024年9月13日(金)お問い合わせ:チャントアチャーム 0120-070153
2024年10月04日誰にでも心地よいオーガニックスキンケア株式会社ネイチャーズウェイの展開する国産オーガニックスキンケア「チャントアチャーム」が、スキンケアアイテム3品に新たな植物成分を配合し、2022年8月19日よりリニューアル発売する。チャントアチャームは「いちばん身近なオーガニック」をコンセプトに誰にでも心地よく、ずっと使い続けられることにこだわるスキンケアブランドだ。リニューアルされた3アイテムは、ネイチャーズウェイ公式オンラインショップにて8月5日から先行発売を開始している。新たな植物性分でみずみずしさが持続リニューアルされた商品は「モイスト ウォッシングフォーム」、「モイスト ローション」、「モイスト ミルク」の3アイテム。みずみずしさが持続する4種の農場ハーブと植物性セラミドが追加された。これまでチャントアームでは自社農場産の3種のオーガニックハーブエキスを配合していたが、これを7種にパワーアップ。凝縮した植物の恵みが肌を保湿しキメを整え、引き締めてくれる。新配合の植物性セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)はコメヌカ由来で、肌のうるおいを守り肌荒れを防ぐ成分だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネイチャーズウェイ公式オンラインショップ
2022年08月16日『株式会社ネイチャーズウェイ』は、『ネイチャーズウェイサステナブルプログラム』の一環として、2021年5月20日(木)より使用済みの化粧品容器回収BOXを全国のロフト30店舗に設置します。『株式会社ネイチャーズウェイ』とは?1974年に創業した『株式会社ネイチャーズウェイ』は、肌にやさしい自然素材の化粧品を追求し続けている企業です。今でこそサステナビリティに貢献する企業は増えていますが、『株式会社ネイチャーズウェイ』は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、いち早く環境問題に取り組んできました。たとえば、売り上げの一部を環境保護活動などに役立てる『ネイチャーズウェイ基金』を立ち上げたり、製造・販売の過程における環境負荷を少なくするなどといった取り組みです。また、SDGs達成を目指した活動を行なうなど、地球環境にとても配慮している企業なんです。ちなみに容器回収は、リサイクル事業を推進する『テラサイクル社』協力のもと、2020年2月からスタート。この協力により、これまでは難しかった容器回収を簡単に、多くの人ができるようになったのです!そんな『株式会社ネイチャーズウェイ』の新しい取り組みが『ネイチャーズウェイサステナブルプログラム』。このプログラムを通じて、環境問題解決を目指すそうですよ。銀座から全国へ!拡大するエコへの取り組み今回のプログラムは、2020年8月に期間限定で行なわれた『銀座ロフト』での容器回収の取り組みが拡大化されたもの。『銀座ロフト』では“サステナブル”が商品展開における1つのテーマであるため、このような取り組みを積極的に行っている模様です。そうした取り組みが、『銀座ロフト』だけでなく『ネイチャーズウェイグループ』の製品を取り扱う全国30店舗でも本格導入。この度、2021年5月20日(木)から継続的に容器回収を行なうことが決定しました。回収概要2021年5月20日(木)より『ヴェレダ』、『ナチュラグラッセ』、『チャントアチャーム』、『ドクターブロナー』といった『ネイチャーズウェイ』グループ製品を取り扱うロフト全国30店舗にて、使用済み化粧品容器の回収を行ないます。環境問題に積極的に取り組んできた『株式会社ネイチャーズウェイ』の新たな取り組み。回収概要にある4ブランドの使用済みコスメを持っている方は、対象店舗リストを確認のうえ、気軽に持参してみてはいかがでしょうか。©︎株式会社ネイチャーズウェイ©︎Anna Efetova/gettyimages文/Chiaki
2021年05月16日ナチュラルスキンケア処方を頭皮にも株式会社ネイチャーズウェイが新たにヘアケアブランド「エレキュイール」を立ち上げました。日本のオーガニックコスメの草分けとして1974年に創業したネイチャーズウェイは、自然素材にこだわった化粧品開発から、環境保護活動や、社会貢献活動にも積極的に取り組み、自然化粧品を通じた社会貢献を続けています。今回デビューした新ヘアケアブランドはナチュラルスキンケア処方により、自然成分がもつ有用性を生かした商品が魅力です。デビューアイテムとして、加齢による頭皮のニオイを抑えて指通りの良い艶やかな髪に仕上げるシャンプーとコンディショナーが3月19日(金)に発売されます。ファーストエイジングケアにエレキュイールは頭皮のエイジングケアを検討している世代に向けて、頭皮と髪の悩みを解決する、ファーストエイジングケアを提案しています。ブランドコンセプトは「自然の力を、頭皮と髪に。ライフスタイル変化に寄り添うマイエイジングヘアケアブランド」として、性別を問わず使うことのできるパッケージも魅力です。シャンプーは自然由来アミノ酸による濃密ナチュラル泡で髪をうるおい洗浄し、精油100%のオリジナルブレンドで頭皮のニオイを抑えて扱いやすい髪に導きます。コンディショナーは傷んで痩せた髪に補修成分を浸透させ、艶やかでまとまるサラサラ髪を叶えるアイテムです。価格はシャンプー、コンディショナーいずれも300mLで2,970円(税込)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エレキュイール公式ブランドサイト
2021年03月18日システムサポートは10月14日、ナチュラル・オーガニックコスメ製品の輸入・製造・販売を行うネイチャーズウェイのERPを含む基幹システムを、アマゾン ウェブ サービス(AWS)上に移行・構築したことを発表した。今回、ネイチャーズウェイは基幹システムのハードウェア保守契約が切れ 、利用中のデータセンターの移転とそれに伴う費用負担の可能性が生じたことに伴い、AWSへの移行を検討したという。移行対象のシステムは、ERP/基幹業務システム「スーパーカクテルシリーズ」用のアプリサーバ、スーパーカクテル用データベース・サーバ、データ連携ソフト「DateSpider」用サーバ、BI/情報活用ツール「Dr.Sum」用サーバ。稼働は12月初旬を予定している。AWSへの移行により、既存システムで課題だった「バックアップ環境のクラウド化(既存環境ではオンプレミスのNASを利用)」「システム監視(既存環境では未実装)」を解決し、管理運用の工数削減にもつながったという。今後、サーバの管理運用工数を削減するため、オンプレミス環境(ファイルサーバ、レガシーシステム)、ホスティング環境(EDIサーバ)のクラウドへの移行も検討する予定。
2015年10月14日医薬外部品コスメのイメージは?「医薬部外品コスメ」に関する調査結果株式会社ネイチャーズウェイは「医薬部外品コスメ」について調査を行った。調査方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性1002名である。最初の質問「医薬部外品コスメに対するイメージは?」について、全体で51%の女性が【品質について安心できるイメージ】を選んでいる。以下【成分が良いイメージ】をセレクトした割合は19%、【すぐれた商品のイメージ】が18%、そして【高価なイメージ】の割合は5%などの結果になった。続いて「医薬部外品のコスメを購入したことがあるか?」について、56%の女性が【購入したことがある】と答えている。“オーガニック”でも医薬部外品コスメがあることを知っていた人の割合は?さらに「“オーガニック”でも医薬部外品のコスメがあることを認識していたか?」についてたずねると、【いいえ】を選んだ割合は全体の68%で、オーガニックについても医薬部外品コスメがあることを知らなかった人が多いことが判明した。同サイトでは、オーガニック医薬部外品「薬用アクネ パウダーウォッシュ 限定トライアルセット」を紹介しているので、オーガニックの医薬部外品コスメについて気になる人はチェックしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ:ナチュラグラッセ
2015年06月18日厚塗りメイクのアンケートを女性1170人に実施オーガニックコスメの製造メーカーである株式会社ネイチャーズウェイが、厚塗りメイクについてのアンケートを2014年7月29日~8月4日の期間Webにて調査し、その結果を発表した。「メイクでカバーしたい部分があるか」の問いに対し、「はい」97%(1132人)、「いいえ」2%(22人)、「わからない」1%(16人)という結果が出た。具体的な部分は、「シミ・そばかす」、「毛穴」、「目の下のクマ」、「ニキビ・ニキビ跡」などだ。次に、「厚塗りメイクになってしまうことがあるか」という問いに対しては、「はい」61%(707人)、「いいえ」27%(318人)、「わからない」12%(145人)という結果だ。6割以上が厚塗りメイクになってしまうことがあり、「部屋の明るさによる」、「カバーしたいので、つい塗りすぎる」などが厚塗りになる理由としてあがった。1本2役の持ち運びにも便利なスティックタイプナチュラグラッセから、天然成分で高いカバー力とUV防止効果(SPF50+ PA++++)の1本2役、4つの保湿成分を配合した「クリームバー ファンデーション」(4,000円<税抜き>)が2014年11月15日に新発売された。肌のシミ・クマをしっかりカバーするコンシーラーに、顔全体に塗るファンデーションと、1本2役のスティックタイプ。3種のオーガニック植物エキスと高保湿成分のオリーブスクワランが、乾燥などのダメージを防ぎながら、しっとり潤う美肌へ導く。日本人に合う自然な2色(ナチュラルベージュ/ナチュラルオークル)で、厚塗りにならず、ナチュラルで美しい仕上がりを長時間キープするエモリエント スティックファンデーションだ。人気のオールインワンベースメイク限定デザイン登場1本で保湿スキンケアからベースメイクまで完了し、つややかなピュア肌に仕上がる、不動の人気「メイクアップ クリーム CB(SPF30 PA++)」(2,800円<税抜き>)が売上本数30万本突破記念としての限定デザインも発売している。ナチュラグラッセ、は肌のためになるメイク、天然のミネラルとオーガニック植物のチカラで、使うたびに素肌に潤いを与える。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用で、赤ちゃんの肌に触れてもやさしい品質となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES・ネイチャーズウェイ/ナチュラグラッセ
2014年11月25日(ネイチャーズウェイのプレス情報 アンケートより)ネイチャーズウェイが実施した『国産のコスメ』についての、アンケート調査の結果!株式会社ネイチャーズウェイは『国産コスメ』に関する興味深いアンケート調査を行った。サンプル数は女性1150名で、調査方法はアンケート方式である。最初に『国産のコスメは好きか?』についての質問では、全体の7割以上の女性が【好き】と答えている。以下【好きではない】が11%、【わからない】が13%で、アンケートに参加した大多数の女性は国産のコスメを好む傾向が示された。国産コスメのメリットは?さらに『国産のコスメで、良いと思う点は?』の質問では、全体の55%の女性が【安心】と回答している。次いで【肌にやさしい】が32%で、そのほか【カラーがマッチする】【使用しやすい形状】【安い】などの声がきかれた。そして1%の女性は【広告に好みのタレントがでているから】と答えている。調査の結果、国産のコスメが好まれるおもな理由は【安心】と【肌にやさしい】であることがわかった。このような調査結果を参考にして、自身に適したコスメを研究してみては。ナチュラグラッセについてナチュラグラッセはネイチャーズウェイのアイテムであり、1974年以降、ナチュラルな素材が用いられた、素肌にやさしい自然コスメアイテムを提供している。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセ
2014年09月17日(ネイチャーズウェイより)ネイチャーズウェイが実施した「メイクとエイジング」のアンケート調査の結果株式会社ネイチャーズウェイのブランド「ナチュラグラッセ」は、『メイクとエイジング』に関してのアンケート調査を実施した。調査の方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性の方あわせて1076名である。最初に「自身の素肌の衰えを感じるか?」について、全体の90%に相当する971名の方が「衰えを感じる」と回答し、「感じない」と答えた方は、わずか5%に相当する49名だった。そして次の質問「一番肌の衰えを感じる悩みは?」に対して、1位「たるみ」2位「シワ」3位「シミ」が上位3位までにランクインしており、以下は「毛穴」「クスミ」などが続いた。そして1%の「その他」を選んだ方の回答には「テカリ」「ニキビ」などの声もきかれた。このような調査結果から約“4分の1”の方が【たるみ】で肌の衰えを感じている傾向が示された。ブランド「ナチュラグラッセ」から9月に発売されるアイテムと、ネイチャーズウェイについて株式会社ネイチャーズウェイは自然との関係を尊重し、多様な企業および多くの人々と協力し合って、新時代の健康と美を追究し上質のアイテムを提供することを大事にしているという。またエイジング肌用「ナチュラグラッセ nu(ヌウ)」や、自然で透明感のある美しい肌へと導いてくれる「メイクアップベース01」などを9月から発売する。素肌の衰えを感じている方は、ナチュラグラッセの上質アイテムを試してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ:ナチュラグラッセ調査・株式会社ネイチャーズウェイ
2014年09月03日*画像はニュースリリースより女性の7割以上が肌への刺激や肌荒れが気になるネイチャーズウェイのオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm(チャントアチャーム)」は、肌の悩みについて、Web にて1156名の女性にアンケートを実施しその結果を発表した。調査結果では、「お肌への刺激や肌荒れが気になる?」という質問には、「気になる」73%(846名)、「気にならない」24%(272名)、「わからない」3%(38名)と、7割以上が肌への刺激や肌荒れが気になるということが明らかになった。8割以上の女性が季節の変わり目などで揺らぎやすい肌ということが浮き彫りにまた、「季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい?」 という質問には、「はい」が84%(967名)で、8割以上の女性が、季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい、揺らぎやすい肌であることが浮き彫りに。「化粧品を使用し、しみる、赤み、かゆみを感じたことがある?」という質問には、「ない」61%(699名)、「ある」36%(419名)。「肌のカサつきや、季節により白い粉をふくのが気になる?」という質問には、「はい」77%(891名)となっている。「chant a charm」3月に全面的にリニューアル新発売「chant a charm」は、ケミカル成分不使用で、厳選された天然ハーブとローズを使用した、ハーブとローズでうるおす天然スキンケアシリーズ。2014年3月10日には、繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」の2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアとして全面的にリニューアル新発売を予定している。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイニュースリリース(PRTIMES)▼ネイチャーズウェイ「chant a charm」
2014年01月29日ナチュラル・オーガニックコスメを中心に製造・販売をしているネイチャーズウェイは、同社のメークブランド「ナチュラグラッセ」にて、女性2,056名を対象に、冬限定コフレ(化粧品セット)についてアンケートを実施した。調査期間は8月28日から9月4日。「化粧品の冬限定コフレを買う時に選ぶ1番のポイントは?」と尋ねたところ、1位「色(20%)」、2位「限定感(16%)」、3位「使いやすさ(14%)」という結果になった。また、「価格」の回答者は7%と、比較的少ない結果になっている。冬の限られた時期にしか買えないコフレには、限定感はもちろんのこと、好みの色や使いやすさも求められることが分かった。「化粧品の冬限定コフレは、テスターで試してから買いますか?」という質問では、1位「はい、テスターで試してから買います(66%)」、2位「いいえ、見るだけで試さないで買います(26%)」という結果に。「化粧品の冬限定コフレは、どんな買い方をしますか?」との質問では、1位「複数のブランドの物を買う(53%)」、2位「決まったブランドの物だけを買う(32%)」という結果になっている。なお、詳細は、同ブランドサイトで確認することができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日ネイチャーズウェイのナチュラルオーガニック・メイクブランド「ナチュラグラッセ」は24日、小顔についてのアンケート結果を発表した。調査は7月3日~10日、WEBアンケートで60人を対象に行われた。まず、「小顔になりたいですか?」という質問では、97%が「はい」と回答。「小顔だと思う女性有名人は誰ですか?」では、1位が「安室奈美恵」、2位が「剛力彩芽」、3位が「佐々木希」となった。また、「小顔になるために努力をしていますか?」という質問には、7割の人が「努力している」と回答。その内容については、「マッサージ(59%)」が最多で、「ダイエット」も含めると7割以上の人が、手のかかる努力をしていることがうかがえる。一方で、「ヘアスタイル」「シェーディング(顔の輪郭の部分に暗いチークを入れるメイク法)などのメイク法」など、地道かつ手軽な方法で小顔を目指している人もそれぞれ7%いた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日自然素材のメイクアップブランド「ナチュラグラッセ」を開発製造販売しているネイチャーズウェイは、1,582人を対象に2012年3月12日から19日に美肌についてのアンケートを実施した。美肌だと思う女性有名人についての質問では、綾瀬はるかさんが第1位と大きな支持を受けた。同社は2012年3月12日から19日まで期間に、インターネットで1,582名の女性にアンケートを実施。「美肌だと思う女性有名人は誰ですか?」という質問には、綾瀬はるかさんと答えた方が370名で1位。その理由として「透き通るような白い肌だから」、「白くて、すべすべしているから」などの意見が寄せられた。2位は小雪さん、3位は菅野美穂さんで、全体的に美肌の条件として「色白」、「透明感」、「つや感」をあげる人が多いことがわかった。また、「家の中で、顔に何も塗らないで過ごすことには、抵抗がありますか?」という質問では3分の1以上の方が、「はい」と回答。家の中でも、顔に何も塗らないで過ごすことに、抵抗があると考えている人が多いという結果になった。さらに「美肌に悪い影響を与える原因は何だと思いますか?」という質問には、「紫外線」と答える人が571名と断トツで1位に。以下、不規則な生活、乾燥、と続いた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日自然派化粧品のパイオニア、ネイチャーズウェイより、新オーガニックスキンケア「chant a charm」が、11月21日にデビューする。基本は、メイク落し&洗顔が1本で完了する「ハーバル クリアオフ ミルク」で、“汚れを落として”、化粧水&乳液「ハーバル スキントリートメント ミルクジェル」で、しっかりと“うるおいを与える”という、簡単2ステップケア。家事や育児、仕事をがんばる女性にとって、ありがたいシンプルケアだ。ハーバル クリアオフ ミルク(120ml)¥2,625(税込)メイクになじませると、ミルクがオイル状に変化。オイル状になってから、ポイントメイクとなじませると、するんと落ちる。洗い流せば、しっとりもっちり肌に。ハーバル スキントリートメント ミルクジェル(100ml)¥2,625(税込)とろみのある化粧水のようなみずみずしいテクスチャーの保湿液。洗顔後は、これ1本で、もちもち肌をキープ。長野県・蓼科の契約農園で無農薬栽培された、貴重なダマスクローズから得られるローズウォーターを全品に配合。ダマスクローズまた、山梨県・北杜市の自社農園で無農薬栽培されたエキナセアほか、3種類の植物から抽出されたエキスも配合され、日本人の肌のために、土から考えた国産無農薬ハーブコスメといえる。エキナセアお問い合わせ/ネイチャーズウェイ フリーダイヤル0120-070153取材/はまだふくこ
2011年11月18日長時間つけていても安心の100%自然素材の安全性と、ドルチェのような贅沢な色と質感で、肌が呼吸するような軽やかなつけ心地のメイクアイテムを展開する「naturaglace(ナチュラグラッセ)」から、この秋注目したい新製品3種が発売される。9月10日に数量限定発売される「アイベース キャラメル」は、自然に肌色をカバーしながら透明感のある肌色に補正して、鮮やかな発色を引き出す“美容液アイベース”。くすみ・色素沈着・たるみなど悩みの多いデリケートな目元(まぶた)を オーガニック植物エキスでしっかりケアしながら、アイカラーの持ちと発色を良くしてくれると同時に、肌に負担をかけない植物や天然ミネラル由来成分のみを配合することで長時間のメイクでも安心な処方になっている。●「アイベース キャラメル」2,730円 2011年9月10日(土)数量限定発売体温に近い温度で溶けるココアパウダーワックスの配合により、指にとるとクリーム状になり肌の上でよくのびサラッとした仕上がり。肌にハリをあたえ保湿するゼニアオイやエキナセア、肌荒れを防ぎ保湿するカレンドラなど、肌をケアする6種のオーガニック植物エキスを配合している。同じく9月10日に発売予定の「アイカラー パフェ PG1」は、この秋注目の“モーヴピンク”をはじめ、ミネラルで表現するノーブルな4色のカラーで構成したピンクゴールドパレット。タール系色素を使用せず、ミネラルの特性を活かすことで塗り重ねても“にごらない”透明感と、多彩な光の重なりを演出。植物のオイルとエキスに包まれたパウダーでやわらかな肌あたりと濡れたようなツヤを実現し、デリケートなまぶたをケアしながら光をあつめて魅惑的な目元を作り出す。●「アイカラー パフェ PG1」3,780円 2011年9月10日(土)発売予定ショコラブラウン(レッドパール入り)、モーヴピンク、カーキゴールド、ベビーピンクの4色のカラーで構成。サイズや透過性の異なるパールを絶妙なブレンドで配合することで、重ねてもにごらない透明感を実現。植物オイルコーティングで大粒パールも肌にしっかりフィットする。10月10日にリニューアル新発売される「アイライナー クレムショコラ」は、デリケートな目元にも安心して使える人気アイテム「アイライナー ショコラ」をさらにクリーミーなタッチに改良。するする描けてパンダ目になりにくい「ネオリキッド処方」に加え、3種のオーガニック植物エキス配合でまぶたとまつ毛の根元までケアしてくれる。目元に負担となる成分はいっさい使用せず、合成の防腐剤やアルコールもフリーの100%自然素材のアイライナー。くっきりと印象的な目元に仕上げる深い漆黒と、ピンクのニュアンスでふんわりやさしい目元に仕上げるモーヴブラウンの2色で展開する。●「アイライナー クレムショコラ」2,940円 2011年10月10日(月)リニューアル新発売 ※カートリッジ 1,890円2種類の天然ロウ(モクロウとミツロウ)ガ、やわらかくスムースでなめらかな描き心地を実現。特別に配合した「球状粉体」と「液状粉体」により長時間もちが良く落ちにくい「ネオリキッド処方」。目の際にもやさしくフィットするなめらかな感触が特長。育毛用商品にも使用されるセージやオタネニンジン、肌荒れを防ぎ保湿するカレンドラなど3種のオーガニック植物エキスを配合。お問い合わせ先:株式会社ネイチャーズウェイ(お客様相談室)TEL:0120-060802 www.naturaglace.jp 取材/松浦明
2011年09月08日