人気女性向け漫画(BL)専門サイトの「BeLTOON(ベルトゥーン: )」は、2022年12月7日より、年末・新年向けキャンペーンを実施いたします。年劫の黒兎、出現。2023年カレンダープレゼントイベント■年劫の黒兎、出現。2023年カレンダープレゼントイベント人気BL作品のキャラが作品を超えて集合するキャンペーンスタート! 期間 :2022年12月7日~12月26日参加方法:BeLTOON内、イベント対象作品のコメント欄にイベントタグ #年劫の黒兎 を付けて作品に対する想いのこもったコメントを登録する景品 :抽選で対象作品の特別描き下ろしイラストカレンダーセットを23名にプレゼント<対象作品の一部をご紹介>雪辱の花作品名 :雪辱の花作者 :snobストーリー紹介:眩いばかりの満月が浮かんだ夜、クォン・ヒリャンの無慈悲な刃によってイ・ヨンジョの家門は没落してしまう。一夜にして全てを失ったヨンジョ。彼はその美貌の影に復讐の念を忍ばせ、ヒリャンに近づくのだが…。歩かない足作品名 :歩かない足作者 :黒杏ストーリー紹介:足を負傷して引退を余儀なくされた元ボクシング選手の秀。引退してから就いた仕事も片足が不自由なことを理由にクビになり、途方に暮れていたところに突然…知りもしない父親の借金を返せとやってきた貸金業者の代表である不破と出会う。借金を返すあてがない秀に不破は容赦なく暴力を振るうのだが…。怯まず噛み付いてくる秀に興味を抱いた不破は、自分の下で働きながら借金を返せと提案する。この提案が秀を支える足となってくれるのか、それとも地獄の始まりなのか…。トッケビは藪があれば集う作品名 :トッケビは藪があれば集う作者 :SHINストーリー紹介:毎晩、幽霊に襲われる夢を見ていたジュ・ウンジェは、ある日目を覚ますと、自分の体が、走っている車の目の前に飛び出していた…。しかし、車に轢かれる寸前、彼を間違えて助けてしまったトッケビのサンは、あの世の名簿を覆した罰により、生き残ってしまったウンジェの命の責任を取ることになるが…。離れることができない二人の運命やいかに…?真珠を産む少年作品名 :真珠を産む少年作者 :インギンストーリー紹介:ゲイホストだった主人公のカン・ドシク。彼はある事件をきっかけにホストバーから追われる身になる。お金も寝る場所もない彼は、とある貝焼き屋さんのおいしそうな匂いにつられ、最終的には食い逃げを犯してしまう!上手く逃げ切るも、心が傷んだ彼が再びお店に戻ると…。BeLTOONは少女・女性マンガ、TL、BLなど、女性向けのジャンルを専門としたウェブトゥーンプラットフォームです。女性読者の好みに合った作品を「思う存分味わえるスペースを提供したい」という思いから始まりました。10代~30代の女性が楽しめる多ジャンル作品や、より最適化されたカスタマーサービスを提供することにより、日本国内で女性向けNo.1ウェブトゥーンプラットフォームとしての飛躍を目指しています。【BeLTOON4つの特徴】▼女性向けBL、GL、TL、少女漫画、女性漫画、ロマンス、ファンタジー、ドラマ、コメディ、オムニバス、学園モノなど、17種類の女性向けジャンルをご提供▼BL専門BL作品への需要が高い20代~30代女性、BL作品を好みかつ縦読みのウェブトゥーンに馴染みのある10代~20代女性がターゲット▼多様なキャンペーン特定テーマに合った、作品を揃えてのキャンペーンや還元キャンペーン・人気作品のレンタル券無料贈呈。また、年末年始、ゴールデンウィークなど、シーズンイベントキャンペーンなどを実施※キャンペーン内容は変更になる可能性がございます。▼Webtoon(ウェブトゥーン)縦にスクロールしながら読むことができる、デジタルに最適化されたフルカラー電子漫画【運営会社について】韓国発グローバルウェブトゥーンプラットフォーム「レジンコミックス」を運営している株式会社レジンエンターテインメント(本社:韓国ソウル、日本支社:東京都新宿区、代表:ソン・グカン)は、女性向けウェブトゥーンプラットフォーム「BeLTOON(ベルトゥーン: )」を2022年7月に日本でスタートさせました。【公式ホームページ及びSNSチャンネル】●BeLTOON ホームページ: ●BeLTOON Instagram : ●BeLTOON Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月07日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、新年を祝うフランス伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が登場。2022年12月30日(金)から2023年1月15日(日)まで、ピエール・エルメ・パリ 青山ほか直営ブティックで発売される。新年を祝うフランス伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」ピエール・エルメ・パリで毎年展開される「ガレット・デ・ロワ」は、新年を祝うお菓子として14世紀から続くフランスの伝統菓子。2023年は、3種の「ガレット・デ・ロワ」がラインナップする。レモン&グレープフルーツの酸味と苦味目玉となるのは、レモンとグレープフルーツ風味が特徴の「ガレット ジャルダン ド パレルム」。口に入れた瞬間レモンの香りと酸味が広がり、徐々にグレープフルーツの香りと苦味が際立ち、絶妙なバランスで存在感を放っている。さくさくのパイ生地の表面には、シュガーパウダーで美しい模様を描いた。さくさくパイ×アーモンドクリームピエール・エルメ・パリ オリジナルのパイ生地を存分に楽しめる「ガレット オ ザマンド」も要チェック。柔らかなアーモンドクリームをたっぷりと詰め込み、風味豊かに仕上げた。青山店限定「ベルナルド」とのコラボレーションまた、2022年に引き続き、ピエール・エルメ・パリ 青山限定で、リモージュ磁器を代表する「ベルナルド(BERNARDAUD)」とコラボレーションしたエッフェル塔着想の「ガレット オ ザマンド ベルナルド」も発売。「ガレット オ ザマンド」の味わいはそのままに、中の“フェーヴ”はベルナルドの人気コレクション「トゥ パリ」のデザインになった限定メニューだ。“フェーヴ”とは、「ガレット・デ・ロワ」の中に忍ばせたフィギュアのことで、“フェーヴ”を当てた人は、その日1日王様もしくは王女様になり、パートナーに王冠を被せて幸せを分かち合うことができるとされている。パリ造幣局とのコラボコレクターズコイン着想“フェーヴ”もなお、2023年のフェーヴは、パリ造幣局のモネ・ド・パリとのコラボレーションにより生まれた、ピエール・エルメ・パリを象徴するマカロンを模したコレクターズコインに着想を得た2種類を用意。いずれかを王冠と共に「ガレット・デ・ロワ」に添えて提供する。【詳細】ピエール・エルメ・パリ「ガレット・デ・ロワ」予約期間:2022年12月1日(木)~販売期間:2022年12月30日(金)~2023年1月15日(日)※店休日を除く商品:・ガレット ジャルダン ド パレルム 直径 約18cm 4,320円・ガレット オ ザマンド 直径 約18cm 3,672円販売場所:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック・ガレット オ ザマンド ベルナルド 直径約18cm 4,536円販売店舗:ピエール・エルメ・パリ 青山限定発売※すべてフェーヴと王冠は別添【問い合わせ先】ピエール・エルメ・パリ 青山TEL:03-5485-7766
2022年12月03日新年のご挨拶に「開運うさぎ」を癒しのナチュラル雑貨やギフトの企画・販売事業を展開する株式会社ほんやら堂は、「開運うさぎバス&ボディケアギフト」を販売中である。ほんやら堂は、忙しく過ごす生活のなかで、商品を通して心に響く「ゆとり」「安らぎ」「豊かさ」「暖かさ」「優しさ」を提供する。スキンケア・ヘアケア・アロマ・入浴剤・靴下・安眠サポート商品など、ほっと安らげる商品を販売している。今回、「2023ほんやら堂の干支うさぎ」がモチーフになっている。しろうさぎがレトロ可愛く、赤のパッケージがお正月らしいデザインとなっている。ゆずの香りのプチギフトでなごみの時間をバスギフトとして、『開運うさぎ入浴料1P』税込308円、『開運うさぎバスギフト2P(入浴料2包入り)』429円、『開運うさぎバスギフト4P(入浴料4包入り)』550円が登場。ゆずの香りが楽しめ、体がぽかぽかと温まる入浴剤である。ボディケアとして、『開運うさぎハンドクリーム1P』429円、『開運うさぎフェイスマスクギフト(入浴料×1・フェイスマスク×2)』605円、『開運うさぎながら温アイマスク3P』550円を発売した。ハンドクリームやフェイスマスクは、スキンケアとして潤いを補給しながら、ゆずの香りが癒してくれる。アイマスクは、目元オープンタイプなので、ながらホットアイマスクができる。新春に、「ほんの気持ちです」とたくさんの人に配りたくなるギフトとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ほんやら堂※ほんやら堂公式ホームページ
2022年11月30日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェから、クリスマスシーズン限定メニュー「レアチーズとベリーのクリスマスパフェ」が登場。2022年12月1日(木)から12月25日(日)までの期間限定で提供される。資生堂パーラー 銀座本店のクリスマス限定パフェ季節の移ろいに合わせて、旬の食材を使った様々な限定パフェを提案している、資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ。1年を締めくくるクリスマスシーズンにラインナップに加わる「レアチーズとベリーのクリスマスパフェ」は、爽やかなチーズクリーム、甘酸っぱいベリーの果実とソース、そして濃厚なピスタチオアイスクリームを合わせた、クリスマスカラーの特別なパフェだ。ラ・フランス「ル・レクチェ」&いちご「恋みのり」のパフェもまた、同期間限定でラ・フランスといちごの限定パフェもラインナップ。新潟県三条市産のラ・フランス「ル・レクチェ」をふんだんに使った「新潟県 三条市産“ル・レクチェ”のメープルパフェ」と、長崎県島原市産のブランドいちご「恋みのり」を味わう「長崎県島原市産“恋みのり”のストロベリーパフェ」の2品も用意されている。商品情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ クリスマスシーズン限定パフェ提供期間:2022年12月1日(木)〜12月25日(日)価格:・「レアチーズとベリーのクリスマスパフェ」2,700円・「新潟県 三条市産“ル・レクチェ”のメープルパフェ」2,500円・「長崎県島原市産“恋みのり”のストロベリーパフェ」2,300円提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:・火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)・日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始(12/30〜1/2)
2022年11月27日SHISEIDO(資生堂)の2023年春コスメとして、新年限定パッケージの美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート III リミテッドエディション」が登場。2023年1月1日(日)から順次数量限定で展開される。SHISEIDOの人気美容液が、2023年干支デザインにSHISEIDOのベストセラー美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート III」が、2023年の新年を祝う限定パッケージへドレスアップ。鮮やかなレッドに、2023年の干支・兎(うさぎ)のモチーフを組み合わせた華やかなデザインに仕上げているのが特徴だ。また今回のパッケージは、広州出身でポスト90年代のペーパーアーティスト チェン・フェンワンが手掛けている。使う度に実感できる、高いスキンケア効果にも注目。独自の「イミューンジェネレーション RED テクノロジー」搭載で、保湿成分や美容成分が肌のすみずみまで浸透。コクがあるのにみずみずしく、素早く肌になじむ使用感と共に、生命感あふれるつややかな肌へと整えてくれる。【詳細】SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート III リミテッドエディション<数量限定品>発売日:2023年1月1日(日)価格:75mL 17,600円 ※価格は編集部調べ。(店舗によって異なる場合あり)販売店舗:全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2022年11月24日資生堂パーラーが運営するフレンチレストラン「ロオジエ」(東京・銀座)は、2022年11月18日発行の書籍『ミシュランガイド東京2023』において、「そのために旅行する価値がある卓越した料理」とされる“三つ星”を5年連続で獲得しました。三つ星を獲得した「ロオジエ」 エグゼクティブシェフ オリヴィエ・シェニョンのコメント:「ロオジエのお客さま方に、まずは心からお礼を申し上げます。また、素晴らしい食材を提供してくださる生産者・サプライヤーの方々、私とともに情熱をもって仕事を成し遂げてくれるスタッフにも感謝を伝えたいと思います。来年ロオジエ50周年には、私が推進している“マイクロバーオーム農法”と“マイクロバーオーム・ガストロノミー”を通じて、さらにサステナブルな取り組みを加速する所存です。お客さまにロオジエで最高のひとときをお過ごしいただけるよう、これからもスタッフとともに励んでまいります。」ロオジエ1973年に創業し、来年2023年に50周年を迎えるフレンチレストラン「ロオジエ(L’OSIER)」は、銀座にゆかりの深い「柳」を意味するフランス語「osier」から命名されています。資生堂グループの企業理念である「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」を本格的なフランス料理を通して実現するために、料理・サービス・空間すべてにおいて最高峰を目指し、豊かな文化を体現する場、資生堂というブランドを象徴する顔としてあり続けています。フランス人シェフとしては3代目のエグゼクティブシェフのオリヴィエ・シェニョンは、ロオジエの伝統とフランス料理の本質を守りながら、革新的な表現力で、今のロオジエの味を創造しています。最高の食材をセレクトし、独自の感性による食材の新たなコンビネーションを生かした繊細な味とテクスチャーの絶妙なハーモニーを生み出しています。店内は「白」「ゴールド」「透明感」「ガラス」「光」をキーワードに構成されており、9メートルにもおよぶ吹き抜けと一体化したダイナミックな空間で、開放感とくつろぎに満ちた非日常の時間を満喫していただけます。サービス・おもてなしにおいてもスタッフの能力が発揮され、国内外の多くのお客さまから高い評価を受けています。ロオジエは、「美しい環境を守らなければ、美しい食材を得ることができず、美しい食文化も次世代に残せない」という危機感を持ちながら、SDGsを希求します。ロオジエで使われる多くの食材は持続可能な漁を実践している漁師さんからの一本釣りの魚や、環境に配慮した養鶏場からの地鶏・卵、有機栽培の畑からの野菜等です。また、キッチンから出る油(廃油)をリサイクルして作られた石鹸や99%リサイクルビニールのゴミ袋を使用するなど、身近なことから取り組みを進めながら、日々進化しています。【オリヴィエ・シェニョン】2013年 「ロオジエ」エグゼクティブシェフに就任2014年~2015年 『ミシュランガイド東京2015,2016』二つ星獲得2016年 『ミシュランガイド東京2017』二つ星獲得、『ゴ・エ・ミヨ2017』今年のシェフ賞(Chef de l’année)受賞2017年 『ミシュランガイド東京2018』二つ星獲得2018年~2020年 『ミシュランガイド東京2019,2020,2021』三つ星獲得2021年 『ミシュランガイド東京2022』三つ星及びミシュラングリーンスター獲得『LA LISTE (ラ・リスト) 2022』 96.50点獲得店舗概要店舗名:ロオジエ(L’OSIER)エグゼクティブシェフ:オリヴィエ・シェニョン(Olivier CHAIGNON)住所:東京都中央区銀座7-5-5電話番号:0120-156-051 / 03-3571-6050営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.12:30)ディナー 17:30~22:00(L.O.19:00)*ロオジエでは、感染予防策を講じ営業しております。*営業時間等を変更する場合がございます。 最新情報は公式ウェブサイトをご覧ください。定休日:日曜・月曜、祝日不定休・夏季(8月中旬)・年末年始URL:座席数:ダイニング34 席、個室サロン1室(10席)コース料理:ランチ 1万4,000円/1万8,000円(税込、サービス料別)ディナー 2万7,000円/3万3,000円(税込、サービス料別)
2022年11月18日yama(ヤマ)の新曲「新星」が、資生堂150周年スペシャルムービーに使用される。「新星」収録の最新CDシングル「色彩」は2022年11月9日(水)に発売。yamaの新曲「新星」透明感のある一曲自身最大規模のライブツアーを終え、新曲「色彩」がテレビアニメ『SPY×FAMILY』第2クールエンディング主題歌に起用されるなど、ホットな話題が絶えないyama。そんなyamaの新曲「新星」は、新進気鋭のボカロP・是が提供したものだ。透明感のあるアレンジや、語り掛けるようなメロディー、寄り添うような歌詞が特徴で、あたたかみのある一曲に仕上がっている。資生堂150年周年スペシャルムービーの楽曲になお、新曲「新星」は、11月9日(水)に発売されるCDシングル「色彩」のカップリング曲。また、前田美波里、井桁弘恵出演の資生堂150年周年スペシャルムービーに起用される。<yamaコメント>今回の楽曲「新星」では、揺れ動く主人公が自分を受け入れ意思を持っていく様子が描かれています。大きく見せようとせずに等身大の自分を大切にしたいです。星の数ほどある音楽の中で自分の声が届くかは分からないけれど、聴いてくれる貴方のために、飾らない言葉で音楽を届けていきたいです。資生堂150周年という記念すべき機会に関わる事ができうれしく思います。【詳細】yama 新曲「新星」※最新シングルCD「色彩」に収録。■最新シングルCD「色彩」CD発売日:2022年11月9日(水)・通常盤(CDのみ) 1,320円・期間生産限定盤(CDのみ・特別パッケージ) 1,870円・初回生産限定盤(CD+Blu-ray) 3,520円<CD収録内容>01.色彩(テレビアニメ『SPY×FAMILY』第2クール エンディング主題歌)02.愛を解く(yama 作詞・作曲 オリジナル楽曲)03.新星04.色彩(Anime Ver.)※期間生産限定のみ04. 色彩(Anime Ver.)収録<Blu-ray収録内容>yama ”the meaning of life” TOUR 20222022.09.01@CLUB CITTA’01.桃源郷02.存在証明03.Lost04.春を告げる05.麻痺06.くびったけ07.それでも僕は08.世界は美しいはずなんだ
2022年11月11日~2022年7~9月期も、国内広告大手を抑え、引き続き1位を獲得~ 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:榑谷 典洋)と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」( を運営する株式会社テレシー(東京都渋谷区、代表取締役CEO:土井 健)は、株式会社東京(本社:東京都新宿区、代表取締役:羅 悠鴻)が運営するエレベーターサイネージメディア「GRAND」の2022年7~9月期において、エレベーター広告取扱額1位を達成いたしました。テレシーでは、2021年5月より、「GRAND」が提供する全ての広告メニューの取り扱いを開始し、2022年1~3月期から3四半期連続でエレベーター広告取扱額1位を獲得しております。なお、エレベーターサイネージメディアについての媒体資料は、テレシーサイトにて請求することができます。 ■エレベーターサイネージメディア「GRAND」( について「GRAND」は東京都心のオフィスビル「エレベーターホール」と「エレベーター内」に展開する空間メディアです。エレベーターホールではサイネージを、エレベーター内ではプロジェクター投影型のメディアを展開しております。無音で手持ち無沙汰なエレベーターでの移動時間は、オフィスで働くビジネスマンに必ず発生する時間的空白です。このような時間的空白に出現するメディア「GRAND」は、フリークエンシーが非常に高いだけでなく、テナント様へダイレクトにリーチできるという意味で、屋外広告の中でも唯一無二の媒体だと言えます。設置場所:千代田区、中央区、港区を中心とした都内オフィスビルのエレベーター約1300台■「テレシー(TELECY)」( について「テレシー」は、最低100万円から簡単にテレビCMの出稿ができ、効果もしっかりと確認しながらPDCAを回すことができる運用型テレビCMプラットフォームです。電通が保有する日本最大級のテレビCMに関わるアセットをフル活用すると共に、CARTA HOLDINGSの技術力を用いて高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現します。配信実績も独自のレポーティングツール「テレシーアナリティクス」により、最短で広告掲載翌日には把握することができ、シミュレーションデータと比較しながら、チューニングをおこない、さらなる最適化を図ることも可能です。近年、サードパーティCookie規制をはじめ、国内外において、プライバシー保護に対する意識が高まり、対策が強化されていますが、「テレシー」では、効果測定に個人情報を一切使用しないため、Cookie規制などに関わらず、効果測定をすることが可能です。また、テレビCM以外にも、タクシーCMやエレベーターCM、その他オフライン広告なども多数取り扱っており、お客様の事業・商材に適したメディアを選定し、各CM向けのクリエイティブ制作から広告配信、効果測定までをトータルでサポートいたします。・テレシーの主な特長1)最低100万円からテレビCM出稿可能2)テレシーアナリティクスにより、ネット広告と同じ指標で効果を可視化3)プランニングからCM制作、効果測定まではじめてのCMでもワンストップサポート4)タクシーCMやエレベーターCM、その他オフライン広告も多数取り扱い【株式会社テレシー】 代表取締役CEO:土井 健取締役:川瀬 智博、吉濱 正太郎、村井 陽介、西園 正志、福岡 大輔所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ15F設立:2021年1月4日資本金(資本準備金含む):9,900万円事業内容:テレビCM配信プラットフォームの企画・開発・運営/タクシーマーケティング事業/デジタルマーケティング事業【報道関係者お問い合せ先】株式会社CARTA HOLDINGS広報担当お問い合わせフォーム: 【テレシーへのお問合せ】株式会社テレシーTEL:03-4577-1469E-mail: telecy_contact@cartahd.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月26日資生堂「エリクシールエステティックエッセンス AD」新発売アドバンスドエイジングケア(※2)シリーズのマッサージローラーつき美容液が進化撮影:byBirth厳選成分配合の先進の美容液をエリクシール独自開発のマッサージローラーで、頬やフェイスラインの筋肉の流れに沿って引き上げながらなじませることで、「つや玉」がさらに輝く肌へ導く、ローラーつき美容液がこの冬進化。つけかえ用を新配置し、サステナビリティ対応します。心を満たす優しいフローラルの香りです。使用方法朝または夜、化粧水、乳液でお肌を整えた後に使用。両頬と額、あごの4点に美容液をおき、マッサージする部分にローラーでひろげます。表情筋を意識しながらローラーを転がすだけ。エリクシール 新製品概要2022年11月21日(火)新発売エリクシールエステティックエッセンス AD40g/6,050円エリクシールエステティックエッセンス AD(つけかえ用)40g/5,500円※税込表記、編集部調べ※2:エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
2022年10月15日Netflixは月額料金を抑えた新プラン「広告つきベーシック」を11月から提供すると発表した。「広告つきベーシック」の月額料金は790円(税込)。オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、メキシコ、スペイン、英国、米国にて順次利用できるようになり、日本では11月4日(金)午前1時より提供が開始される。従来の「ベーシック」、「スタンダード」、「プレミアム」の3つの料金プランに加え、新たなプランとして「広告つきベーシック」が加わる形だ。従来の「ベーシック」プランからの変更点や掲載される広告に関する詳細については、公式サイトの「ニュースルーム」より確認できる。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年10月14日資生堂パーラー銀座本店ショップから、2022年のクリスマスケーキが登場。2022年10月11日(火)から12月5日(月)までの期間限定で予約を受け付ける。資生堂パーラー 銀座本店ショップの「クリスマスケーキ2022」「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」中でも特に注目したいのは、1台に約50個相当の苺を使用した「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」。目にも鮮やかなデコレーションはもちろん、サンドしたスライス苺、ジュレ、ジャムと、溢れんばかりの苺の香りと味わいをケーキ全体で堪能できる、贅沢な一品となっている。「ガトー カドゥ ユイット ノエル」クリスマスのプレゼントボックスを思わせる華やかなリボンをあしらった純白のケーキ「ガトー カドゥ ユイット ノエル」は、2022年新作。ショコラブランのムースをメインに、マスカルポーネのムース、フランボワーズのジュレ、そしてメレンゲを組み合わせた、濃厚なホワイトチョコレートのケーキだ。「ガトー ノエル」定番のショートケーキ「ガトー ノエル」も、もちろんラインナップ。ふんわりとした軽い口どけの生クリームに苺をふんだんに盛り付け、仕上げにチョコレートでツリーのようにデコレーション。王道にして至高の味わいが楽しめる。商品情報資生堂パーラー 銀座本店ショップ限定「クリスマスケーキ2022」予約期間:2022年10月11日(火)~12月5日(月)引き渡し期間:2022年12月23日(金)~12月25日(日)価格:・「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」 13,500円 ※銀座本店保冷バック付・「ガトー カドゥ ユイット ノエル」7,344円・「ガトー ノエル」 7,776円【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階TEL:03-3572-2147営業時間:11:00~20:30 ※2022年12月は11:00~21:00定休日:年末年始 ※10月17日(月)は臨時休業
2022年10月06日ビヨンセと「ティファニー(Tiffany& Co.)」がコラボした最新広告動画「LOSE YOURSELFIN LOVE with SUMMER RENAISSANCE」が公開された。同社によると、コンセプトは「個性。喜び。自己表現」。貴重な65mmカメラで撮影したという。BGMは今年7月にビヨンセがリリースした最新アルバム「Renaissance」の1曲「Summer Renaissance」。「ニューヨークを象徴するスタジオ54時代にインスパイアされた」内容になっており、舞台はきらびやかでゴージャスなクラブ。人々が踊る中、ティファニーのジュエリーを身につけたビヨンセがランウェイモデルのように堂々としたウォーキングで登場。歓声を浴び、自信に満ちたとびきりの笑顔を見せる。モノクロ映像だが、活気と華やかさにあふれている。ファンは「さすがクイーン!」「ビヨンセはアルバム『Renaissance』と自分が宣伝するティファニーの雰囲気を非常にうまく結びつけることに成功している」「この曲は『Renaissance』の中で一番好き!」「ティファニーのコマーシャルだけどMVみたい!」といった感想を寄せており、ティファニーとアルバム、両者のプロモーションに相乗効果が高い動画となっている。(賀来比呂美)
2022年10月04日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェから、秋の期間限定パフェが登場。2022年10月1日(土)から10月30日(日)までの期間で提供される。資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、秋の限定パフェ「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」中でも特に注目したいのは、こっくりとした甘さを特徴とする京都府産の高級栗・丹波栗と青森県産のカシスを組み合わせた「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」。丹波栗のモンブランクリームの中に、丹波栗のアイスクリームや伝統のバニラアイスクリーム、カシスシャーベット、ミルクアイスなどを忍ばせ、アクセントにラム酒のゼリーを散りばめた、特別な皿盛りパフェだ。九州産和栗のモンブランパフェ、かぼちゃプリンと紅芋のパフェもこのほか、パフェを構成する素材全てを洗練させた和栗のパフェ「九州産 和栗のモンブランパフェ」、秋らしく濃厚なかぼちゃプリンや紅茶ブランマンジェを重ねた「かぼちゃのプリンと紅芋のパフェ」を加えた、全3種類のパフェが楽しめる。商品情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 秋の期間限定パフェ提供期間:2022年10月1日(土)〜10月30日(日)提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電話:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始
2022年09月25日お寺に親しみ心癒される都市ホテル「OMO3(おもすりー)京都東寺 by 星野リゾート」は、2022年12月1日に、1,200年の歴史を持つ世界遺産「東寺」新年の運を開く「開運厄よけひとり旅」を販売開始します。2023年をよりよい年にするために、東寺での御祈願を中心に、滞在を通して心身を整えるプランです。御祈願前から御祈願後まで、ひとりでは不安な厄よけを、5つのポイントに沿ってサポートします。京都駅から徒歩圏内のホテルに滞在する気軽さもありながら、世界遺産のお寺へ訪れ運を開き、ふらっと出かけるひとり旅にもぴったりです。厄よけとは厄よけとは、災厄や邪気が寄ってこないように、御祈願を行ってもらうことです。日本では、厄災が降りかかりやすいといわれている「厄年」があるとされ、人生の転機が訪れ、災難や障りが身に降りかかるおそれが多いため、万事に気をつけなければならないとする年齢のことを指します。男女で厄年にあたる年齢には違いがありますが、例えば、女性は前厄・後厄含めると、30代だけでも6回も厄年があります。この前厄・後厄を含めた厄年に御祈願を受け、災厄や邪気が寄ってこないようにするのが厄よけです。【2023年/令和5年の女性の厄年早見表】*()内は、数え年での年齢です。前厄2006年生/平成18年生(18歳)いぬ1992年生/平成4年生(32歳)さる1988年生/昭和63年生(36歳)たつ1964年生/昭和39年生(60歳)たつ本厄2005年生/平成17年生(19歳)とり1991年生/平成3年生(33歳)ひつじ1987年生/昭和62年生(37歳)うさぎ1963年生/昭和38年生(61歳)うさぎ後厄2004年生/平成16年生(20歳)さる1990年生/平成2年生(34歳)うま1986年生/昭和61年生(38歳)とら1962年生/昭和37年生(62歳)とら【2023年/令和5年の男性の厄年早見表】*()内は、数え年での年齢です。前厄2000年生/平成12年生(24歳)たつ1983年生/昭和58年生(41歳)いのしし1964年生/昭和39年生(60歳)たつ本厄1999年生/平成11年生(25歳)うさぎ1982年生/昭和57年生(42歳)いぬ1963年生/昭和38年生(61歳)うさぎ後厄1998年生/平成10年生(26歳)とら1981年生/昭和56年生(43歳)とり1962年生/昭和37年生(62歳)とら開運厄よけひとり旅で運を開く5つのポイント1国宝のお堂で受ける「弘法大師祈願」御祈願の場所は、弘法大師のかつての住まいであり、1,200年間毎日法要を執り行う場でもある国宝「御影堂(みえどう)」です。申込の際に参加者から伝える願い事とともに、災厄や邪気が寄ってこないよう、僧侶がお祈りする法要を執り行います。御祈願を受け、気持ちを新たにして、1年を過ごせます。2本企画限定の腕念珠を授与弘法大師祈願の最後には、御祈願された御札と腕念珠(うでねんじゅ)を授与されます。腕念珠は、お数珠の代わりに普段の生活で身に着けるお守りとして使われるものです。今回は、東寺の僧侶の協力のもと、美しい艶で仏具の素材として重宝される正梅(しょううめ)と、ローズクォーツの石を素材に選んでいただきました。本企画でしか手にすることのない限定の品です。3御祈願前にOMOレンジャーと行う「東寺まんだらさんぽ」御祈願前に、「ご近所ガイド OMOレンジャー(*)」と一緒に徒歩約8分の東寺へ向かい、境内を巡ります。東寺最大の見どころである立体曼荼羅(まんだら)を中心に、建物のつくりから仏像のご利益まで、OMOレンジャーがわかりやすく解説します。事前に東寺の魅力を知ることで、お寺に親しみ、初めての方でも安心して御祈願にのぞめます。*ご近所にとことんこだわって活動するスタッフ。以下OMOレンジャー。4日々の緊張をほぐす、おやすみ前のストレッチ御祈願を受ける前日の夜、お泊まりになるお部屋でストレッチを行います。身を清めるとされるお香を焚き、身体に優しいカフェインレスの「京番茶」ともに、自分だけの静かな空間で心身を整えます。ストレッチは、呼吸法に加え「まんだら」が表す「〇」を取り入れた動きで構成。日常生活でたまった心身の疲れをおやすみ前に解きほぐします。5御祈願後は精進ランチ御祈願を受けた後は、OMOに戻り、精進料理のランチを楽しめます。精進料理とは、肉類と魚介類を使用せずに、穀物、豆類、野菜、海藻類などを使用した、仏様の教えを表す料理です。また、胡麻豆腐や湯葉など、縁起が良いとされる食材が多く使われています。運を呼びながら、消化の負担をかけないお食事で身体を整えます。体験スケジュール例<1日目>19:00チェックイン19:30OMO Food & Drink Stationで簡単な夕食を済ませる21:00おやすみ前のストレッチ<2日目>8:50OMOベースに集合、御祈願内容を記入9:00東寺まんだらさんぽに参加、東寺の境内を巡る10:45 御影堂にて弘法大師祈願を受ける11:30 OMOに戻り、精進ランチ12:30 終了「開運厄よけひとり旅」概要期間:2022年12月1日から通年販売開始日:2022年9月14日料金:1泊1室12,000円~(1名1室利用時、税込、宿泊税別)含まれるもの:宿泊料金、弘法大師祈願、御札、腕念珠、ガイドツアー「東寺まんだらさんぽ」、おやすみ前のストレッチ、精進ランチ予約:公式サイト([ ]{ })より3日前まで受付備考1:東寺の法要や行事により、開催を中止する場合があります。備考2:拝観やお買い物の際は、別途料金がかかります。平安京から現代まで唯一残る寺院「東寺」今回、御祈願を受ける場所は、新幹線から見える国宝「五重塔」を持ち、今も昔も京都の玄関口で人々を迎えてきた寺院「東寺」です。平安京へ遷都した後、796年に国家の安泰を願い建立されました。当時は建立を許された寺院は2つしかなく、羅城門(らじょうもん)を都の入口に、東西に東寺と西寺が配されていましたが、現代まで残るのは東寺のみとなっています。また、唐で密教を学んで帰国した弘法大師(こうぼうだいし)空海(くうかい)へ託された密教寺院でもあります。真言密教の根本道場として、1,200年弘法大師空海の思いを伝え続けています。<星野リゾートのコロナ対策>星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。*詳細内容は下記よりご確認ください。[ ]{ }【ご参考】・「OMO(おも)」とは?OMO(おも)は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJOサービスを展開。全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼[ ]{ }・数字でわかる、サービスの幅施設名のOMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテル選びが可能です。お客様のさまざまなニーズに合わせ、都市の旅をOMOがサポートしていきます。■OMO3京都東寺 by 星野リゾート新幹線から見えるシンボル「五重塔」が美しい、世界遺産「東寺」にほど近い静かな街が広がる東寺エリアに位置します。「心の時空トリップ」をコンセプトに、心をちょっと休めたい、お寺で仏像を観て癒されたいという方に向けて、初めての方でもお寺に親しみが持てるような滞在を提供します。〒601-8414京都府京都市南区西九条蔵王町11-6/客室数:120室[ ]{ }■OMO5京都三条 by 星野リゾートコンセプトは「京町らんまん川歩き」。三条エリアは東海道の終着点である三条大橋を入口に、多くの旅人たちが往来した三条通と、経済発展のため築かれた高瀬川(たかせがわ)により、町衆の文化が栄えてきた繁華街です。街歩きの醍醐味を味わいたいという方に向けて、見る・買う・食べるの「楽しい」がギュッと詰まった滞在を提供します。URL:[ ]{ }■OMO5京都祇園 by 星野リゾート(2021年11月5日開業)「今日は祇園ぐらし」をコンセプトに、祇園の街に暮らすように過ごすホテルです。八坂神社を中心とした門前町、花街ならではの華やかな街並みが広がる祇園の日々の生活に溶け込むように、街をどっぷり楽しむ滞在を提供します。URL:[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月15日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から、「花椿ビスケット24枚入 限定缶新橋色」が登場。2022年10月1日(土)から、百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗ほかにて発売される。資生堂パーラーから“新橋色”のビスケット缶「花椿ビスケット」は、優しいおいしさで人気を博す昭和初期からのロングセラー商品。資生堂パーラーを代表する最も古くから製造販売されたお菓子として幅広い年代の人々から愛されている。今回は、そんな「花椿ビスケット」を創業当時の明治後期に、粋でハイカラな色として流行した“新橋色”の缶に詰めて販売する。“新橋色”は、明治後期、当時流行の最先端だった新橋芸者が好んで着ていた着物の色から名付けられ、ハイカラな色として広まったと言われている。粋で華やかなカラーを採用したビスケット缶は、自分へのご褒美や大切な人への贈り物、またお土産にもぴったりだ。【詳細】「花椿ビスケット24枚入 限定缶新橋色」販売開始:2022年10月1日(土)※限定数量に達し次第販売終了。価格:1,998円販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、公式オンラインストア※写真はイメージ。※予告なく、価格やパッケージデザイン等変更する場合あり。【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏季休暇を除く)
2022年09月04日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)の数量限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が、2022年9月1日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて発売される。パンプキン、キャラメルアップルなど「ハロウィン」限定チョコレート「ハロウィンショコラ」は、クランチチョコレートを詰め合わせたハロウィン限定の商品。パッケージにはハロウィンパーティーへ出かけようと仮装した魔女やおばけ、ネコが描かれており見た目も楽しい、ハロウィン気分を盛り上げるデザインになっている。「ハロウィンショコラ」3種のフレーバーフレーバーは3種類を用意。パンプキンはホワイトチョコレートにパンプキンパウダーを練り込みかぼちゃ風味に。キャラメルアップルはホワイトとミルクをブレンドしたチョコレートに、ドライアップルやキャラメルパウダーを練り込んだ。ビターはカカオの豊かな香りとほろ苦さを同時に味わえるため、3種類のフレーバーによって甘さも苦さも楽しめる。なお、「ハロウィンショコラ」は、5個入と14個入の2種類を販売。ハロウィンパーティーだけでなくちょっとしたプレゼントにもオススメだ。【詳細】「ハロウィンショコラ」発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・ハロウィンショコラ5個入 594円(パンプキン2個、キャラメルアップル2個、ビター1個)・ハロウィンショコラ14個入 1,566円(パンプキン5個、キャラメルアップル5個、ビター4個)※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土10:00~17:00)※祝日、夏季休暇、年末年始を除く。
2022年08月15日資生堂パーラーは、秋季限定のチーズケーキ「秋のチーズケーキ(マロン)」を、2022年9月1日(木)より発売する。資生堂パーラーから秋限定「秋のチーズケーキ(マロン)」資生堂パーラーで人気の季節のチーズケーキが、秋の味覚を代表するマロンフレーバーとなって登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソース、北海道産小麦粉を使ったビスキュイ生地にマロンペーストを加えて焼き上げた一品で、焼き栗のようにこんがり・ほっくり・香ばしい、濃厚な栗の味わいが楽しめる。手焼きで作る店舗限定のチーズケーキもまた、銀座本店ショップをはじめとする一部限定店舗では、1本1本を手作りで焼き上げる「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」も発売。濃厚なクリームチーズに、渋皮マロンソースとヨーロッパ産の砕いた栗の粒を練り込むことで、栗の味わいをよりしっかりと味わえる一品に仕上げている。商品情報資生堂パーラー 秋季限定チーズケーキ発売日:2022年9月1日(木)価格:・「秋のチーズケーキ(マロン)」3個入 999円/6個入 1,998円・「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」1本入 2,970円 ※銀座本店ショップ他、取扱店限定商品取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
2022年08月05日資生堂パーラーから、長野県産ぶどう「ナガノパープル」の限定パフェ「長野県産“ナガノパープル”のパフェ」が登場。2022年8月1日(月)から8月31日(水)まで、資生堂パーラー ザ・ハラジュク、サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店など一部店舗限定で提供される。資生堂パーラー、長野県産ぶどう「ナガノパープル」の限定パフェ「長野県産“ナガノパープル”のパフェ」は、レモンやぶどうのゼリー、ヨーグルトソルベ、クレームシャンティ、ソースなどを重ね、仕上げにマスカルポーネクリームとフレッシュな「ナガノパープル」をトッピングした限定パフェ。甘みが強く酸味は穏やか、渋みもなく果汁たっぷりで、ポリフェノールが豊富な薄皮ごと食べられる「ナガノパープル」。そのジューシーな魅力を最大限に引き出した、資生堂パーラーらしい贅沢なパフェとなっている。商品情報「長野県産“ナガノパープル”のパフェ」提供期間:2022年8月1日(月)〜8月31日(水)提供店舗:資生堂パーラー ザ・ハラジュク、自由が丘店、日本橋店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、名古屋店、サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店※資生堂パーラー ザ・ハラジュクと自由が丘店は、8月2日(火)~。価格:1,980円
2022年07月31日東京都台東区にある輸入販売店の『アンビカベジ&ヴィーガンショップ蔵前』を訪れた遠藤諭(@hortense667)さん。同店は株式会社アンビカコーポレーションが運営しており、インドをはじめとする世界各国の食料品を取り扱っています。そのため、店内は外国らしさが満載!遠藤さんが目にしたポップ広告もまた、特徴的なものでした。アンビカ文字たしかに凄い!東京カレーニュースバーの材料買いに行った蔵前のアンビカトレーディング。 pic.twitter.com/gn0nHHF3iE — 遠藤諭 / 元『月刊アスキー』そのまえ『東京おとなクラブ』編集長 (@hortense667) July 23, 2022 『ヴィーガンヌードル』『安い』といった日本語が、どこかヒンディー語のように表記されているのです!これらの文字は、店の名前にちなみ、『アンビカ文字』と呼ばれているもの。日本語がヒンディー語のように書かれているのは、面白いですよね。同店のポップ広告はネット上で拡散され、「これはなんだろうと二度見してしまった」「日本語らしさはないのに読めるのがすごい」といった感想が相次ぎました。各国の食料品が充実していることでも人気の同店。近所に住んでいる人は、訪れてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年07月26日「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」(東京銀座資生堂ビル1階)では、2022年7月20日より長野県信州畑工房内にある、資生堂パーラー専用ハウスで採れた夏秋いちご“恋姫”を使用したロールケーキを発売します。綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石“恋姫”の甘酸っぱい味わいをお楽しみください。また「銀座本店サロン・ド・カフェ」(東京銀座資生堂ビル3階)では、“恋姫”を使用したストロベリーパフェもご提供中です。この時季限定の『長野県産 信州畑工房“恋姫”のロールケーキ』でおうち時間を楽しくお過ごしください。◆2022年7月20日(水)発売 『長野県産 信州畑工房“恋姫”のロールケーキ』 970円(税込)資生堂パーラー専用ハウスで栽培している夏秋いちご“恋姫”を使用したロールケーキ。高い糖度と甘く濃厚な香りが特長の“恋姫”を、なめらかなクリームとふんわりとした生地でくるみました。苺ピューレを合わせたクリームの中にもカットした“恋姫”を贅沢に散りばめ、どこを食べても甘酸っぱい香りと風味を感じられるよう仕上げました。*サイズ(約):縦7.5cm×横7.5cm×高さ8.5cm*こちらは冷蔵商品(配送不可)となります。*当日中にお召し上がりください。※写真はイメージです。商品は写真と異なる場合がございます。※営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。※こちらの情報は2022年7月時点のものです。予告なく、価格や仕様、発売期間等変更する場合があります。資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F電話番号:03-3572-2147営業時間:11:00~20:30 (*7・12月のみ11:00~21:00)定休日:年末年始URL:
2022年07月19日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)は、“ひまわり”をイメージした「 “プリンセスパフェ~桃のとりこ♡”」を2022年8月2日(火)から8月31日(水)まで、資生堂パーラー ザ・ハラジュク、サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店にて限定発売する。ひまわりイメージの「プリンセスパフェ」資生堂パーラーから“ひまわり”をモチーフにした、ロマンティックなプリンセスパフェが登場。ひまわりの花言葉「あなたのことだけを見つめています」を着想源に、旬の桃を使用して、思わず“一目惚れしてしまうほど”愛らしいデザインに仕上げた。ひまわりの花言葉を着想源に…特徴的なのは、ひまわりを想起させるビタミンカラーと、麦わら帽子に見立てたデコレーションだ。パフェはセパレートタイプになっており、麦わら帽子に見立てたトップのデコレーションは、プレートに移してゆっくりと味わえる。食べ進めるほどに、さまざまな食感や味わいに出会えるはずだ。ソース溢れる”麦わら帽子風のデコレーション上層部の“麦わら帽子型焼菓子”チュイールの上にのせた、ホワイトチョコレートのクラウンは、ナイフで切ると中から、赤桃のムースと濃厚なマンゴー・パッションフルーツのソースが溢れてくる。また、パフェグラスの中には、ひんやり冷たい桃のソルベや桃のコンポート、マンゴーとパッションフルーツのソルベなど、フルーティな味わいを閉じ込めた。「 “プリンセスパフェ~桃のとりこ♡”」には、ジャスミンベースのオリジナルフレーバーティーもセットになっているので、優雅なティータイムを過ごすことができそうだ。なお、この「 “プリンセスパフェ~桃のとりこ♡”」は、『ウェブ花椿ユリ♡キュン』とのコラボレーションによるもの。同メディア内で人気の花言葉を紹介するコーナー「ユリ♡キュン カード」にちなみ、生まれたスイーツとなっている。【詳細】“プリンセスパフェ~桃のとりこ♡” 1,980円※オリジナルドリンク&ユリ♡キュンコースター付発売期間:2022年8月2日(火)~8月31日(水)取り扱い店舗:・資生堂パーラー ザ・ハラジュク住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿8階TEL:03-3475-1021・資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2FTEL:044-874-8593※予約不可。※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。※写真はイメージ。※「資生堂パーラーザ・ハラジュク」では、ラウンジでの提供。※営業時間が予告なく変更になる場合あり。詳細は公式サイトを確認。
2022年07月09日「朝起きるのが苦手」と感じている人は多いといわれています。設定したアラームが鳴っても、無意識のうちに止めていつの間にか二度寝…そうした経験は朝に弱い人にとって、『あるある』なはず。大学生の藤井四段(@MTNRFG)さんは朝に起きるのが苦手のため、複数のアラームを設定しています。それでも、9時から始まる1時限目の講義に、間に合わないことがあるのだとか。車内広告のデザインとして起用された、藤井さんが設定したアラームがこちら。一限に行けない人のアラームあって笑った。 pic.twitter.com/6fiJyjvv3u — 藤井四段 (@MTNRFG) March 8, 2022 8時半から、1時限目が始まる9時までの間、8回ものアラームが鳴るように藤井さんは設定していたのです!ここまでアラームが鳴れば、目を覚ますことは難しくないでしょう。問題は、目を覚ましても、再び寝てしまうことにあるといえそうですが…。これらは、藤井さんのアラームをもとに、ロート製薬株式会社が目薬の広告として制作したものだそうです。藤井さんが設定したアラームに対し、「吹いた」「こんな広告は初めて見た!」「あきらめないで…!」といった反響が上がりました。朝に起きられないと、仕事や講義に遅刻してしまうことに。前日早めに寝る、夜更かしをしないなどの生活習慣を身に着けることが、寝坊防止への第一歩といえそうですね…![文・構成/grape編集部]
2022年06月25日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)のアクセサリー、およびメンズウエア部門アーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が手がける、フェンディ2022-23年秋冬メンズ コレクションが、イタリア人アーティスト ニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)のクリエイティブディレクションで展開する新たな広告キャンペーンビジュアルと動画によって、息吹を与えられます。シグネチャールックとアクセサリーが、ミニマルであると同時に洗練された、浮遊感のある雰囲気の中に捉えられた本キャンペーン。ピンクとイエローの色合いが光のフォルムの中で融合し、自然で予想のつかない変化を見せるオーロラの色を思わせるソフトな組み合わせと、反射を生み出しています。これを背景に、ブラックとクリームバーガンディ、ラズベリー、モカ、トープやホワイトの控えめな色使いが、コレクションの貴重なテクスチャーと大胆なグラフィックを引き立たせています。旧世界のエレガンスを今世紀の新たな「狂騒の20年代」に投入するフェンディ 2022-23年秋冬メンズコレクション。永遠のクラシックに新時代のダンディさを加えて紳士のワードローブを一新する、将来家宝となる逸品の宝庫はひねりと遊び心を加え、既成概念を打ち破ります。ヴィシーチェックのツイードやハウンドトゥースなど、伝統的な生地や織物、サテンのタキシードのトリム、ストライプのシルクジャカードが、リブ編みの袖、ケーブルニットのアンサンブルや、新たなモノグラムとして採用されたオーロック (O’Lock)チェーンモチーフとの対話によってスケールを自在に変化させています。ノスタルジックなフットウエアには、スカラップトリムのパテント オーロック ローファーや、ツートンカラーのウィングチップチェルシーブーツ、腕時計のストラップで留めるメリージェーンブローグなどがラインナップし、新作のスニーカーはダイナミックなストレッチの「FF」ロゴを特徴としています。「ピーカブー(Peekaboo)」バッグは、無地のなめらかなグレインレザーに「FF」ロゴのパネルをあしらったラージサイズのかっちりとしたショッパーが登場。今シーズンを象徴するヴィシーチェックウールを配し、「ピーカブー フォーティエイト(Peekaboo Forty8)」と名づけました。「バゲット(Baguette)」は、大きな「FF」を型押ししたソフトトランクと、小さくしたエキゾチックなミニチュアチェーンバッグをそろえています。世界初の試みとして、暗号通貨とデジタル資産のためのデジタルハードウエアウォレットとして、世界をリードする「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」のために、オーロック モチーフとバゲットのデザインを併せ持つラグジュアリーなテックアクセサリーが誕生しました。フェンディ2022-23年秋冬メンズ広告キャンペーンは、2022年6月以降に披露される予定です。#FendiFW22CREDITS:Artistic Director of Accessories and Menswear: Silvia Venturini FendiArtistic Director of Jewelry: Delfina Delettrez FendiCreative & Film Direction: Nico VascellariPhotographer: Bruno StaubStylist: Julian GanioModel: Viktor Krohm, Rubuen Bilan-Carroll, Hugo Bouquerel, Limamu MbayeLocation: Romewww.fendi.com
2022年06月25日株式会社Wanna Technologies(ワナテクノロジーズ)は、2022年6月4日より、驚きのアルバイト『Stchar !(ストチャー!)』を開始します。そのアルバイト内容は、歩くだけ!しかし、ただ歩くだけではありません。専用のバッグにタブレットを入れ、広告を表示しながら歩き回るのです。1時間に最大、1200円稼ぐことができるという『ストチャー!』。広告を背負って歩き回るだけで報酬を得られるのは驚きですね。広告を流すタブレットは、それぞれ個人の端末を使用します。専用のアプリでアカウントを作成するだけで、アルバイトを始められるため、面接は必要ないとのこと。また、報酬はデジタルウォレットアプリ『Kyash』にて、即日受け取ることができます。稼げるエリアは、東京都渋谷区にある、忠犬ハチ公像を中心とする、半径500m。働く日時は、放映する広告の在庫によって異なるものの、在庫があれば自分が好きな時間に好きなだけアルバイトをすることができるといいます。新たな形式のアルバイトに、ネットからはさまざまな声が上がりました。・まさに宣伝の時代。歩く人間までも、広告表示の媒体にしてしまうのかー!面白いビジネスだな。・運動になるし、お金ももらえるし、お弁当の配達よりもいいかも!・広告を背負って歩いているところを、通行人に撮られるかもしれないな。そういうことを含めて、許容できる人がやるアルバイトなのだろう。・海外の映画とかで見る、道端で看板を持ってアピールしている人に似ているな。1回やってみたい!『ストチャー!』により、広告を背負って歩く人が、渋谷の街にあふれるかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年05月31日資生堂パーラー(Shiseido Parlour) 自由が丘店から、6月限定のスイーツ2種が登場。2022年6月1日(水)から6月30日(木)までの期間限定で提供する。爽やかなジャスミン&ライチが香るパフェ「ジャスミンブリュレとライチのオリエンタルパフェ」は、爽やかなジャスミンとライチの香りが、オリエンタルなムードを演出する、自由が丘店オリジナルパフェだ。濃厚クリーミーなジャスミンブリュレと、さっぱりとしたライチシャーベットを重ね、ピンクカラーのクリームでキュートにデコレーションした。トップに鮮やかな花びらや、ライチの果肉、バタフライモチーフのチョコレートなどを飾り、見た目にも楽しい一品に仕上げている。甘酸っぱい"柑橘フルーツ"を使用した皿盛りスイーツ皿盛りデザートの「ライムとカラマンシーのパルフェとパインのマリネ」は、心地よい酸味のライムと、柑橘フルーツ"カラマンシー"、甘酸っぱくジューシーなパインマリネを合わせた爽やかな逸品。添えられた口当たりなめらかなミルクアイスや、サクサク食感のクッキーと共に、食べ進めるのもおすすめだ。季節限定のノンアルコールカクテル3種また、季節のノンアルコールカクテル3種も登場。甘酸っぱいフランスの西洋すもも"ミラベル"と、フルーティーなカシスを合わせた「カシスミラベル」、自家製のレモンシロップと濃厚なはちみつがマッチした「丘ばちレモネード」、パインとライムのドリンクに、ミントの香りをプラスした「パインライム」がラインナップする。なお、資生堂パーラー 自由が丘店では、オープン3周年を記念したシェフおすすめの“3周年記念メニュー”も展開中なので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】資生堂パーラー 自由が丘店6月限定のスイーツ<メニュー>「ジャスミンブリュレとライチのオリエンタルパフェ」1,870円「ライムとカラマンシーのパルフェとパインのマリネ」1,650円※ドリンクセット +385円(コーヒーまたは紅茶またはハーブティー)季節のノンアルコールカクテル 各880円(カシスミラベル、丘ばちレモネード、パインライム)※写真はイメージ。※食材の入荷状況により提供期間や内容が変更になる場合あり。■店舗情報場所:資生堂パーラー 自由が丘店営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:00)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始住所:東京都目黒区自由が丘1-4-10 カランタ 1966 1階TEL:03-3718-7620
2022年05月27日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)が手掛ける銀座のバー「バー エス(BAR S)」から、資生堂パーラー120周年を記念したカクテルが登場。2022年4月30日(土)まで販売される。“ガイア”をイメージした鮮やかカクテル資生堂パーラーのアニバーサリーを記念したカクテルは、見た目にも華やかな全4種がラインナップ。中でも"緑の惑星”ガイア(人々や自然を含めた地球そのもの)をイメージしたカクテルは、鮮やかなグリーンのカクテルに、自然界を連想させるデコレーションをあしらったアートのような美しさだ。天空の蒼さを表現また「天空へのオマージュ」は、全てを包みこむような“天空の蒼さ”を表現した一杯。ブルーの美しいグラデーションカラーが目を惹く、ロマンティックなビジュアルに心ときめく。おしゃれなノンアルコールもそのほか、資生堂パーラー1902年創業当時の“ソーダファウンテン”ソーダ水をイメージしたシグネチャーカクテル「銀座1902」や、このカクテルを2022年verにアップデートした「銀座2022」もラインナップ。この2種はノンアルコール仕上がりとなっているため、お酒が苦手な人でも楽しむことができる。【詳細】・天空へのオマージュ 2,000円・緑星のガイア 2,000円・銀座1902(ノンアルコール) 1,700円・銀座2022(ノンアルコール) 1,700円発売期間:2022年4月1日(金)~30日(土)住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル11階TEL:03-3572-3922営業時間:火~土曜日 15:00~23:00 (L.O.22:30)※ハッピーアワー 15:00~19:00※19:00以降来店は、カバーチャージあり。一人 1,000円/ ラウンジエリアは終日一人1,000円定休日:日曜日・月曜日・祝日(不定休)※営業時間等を変更する場合あり。最新情報は公式HPを確認。※メニュー内容及び提供期間、価格や仕様などを予告なく変更する場合あり。
2022年04月08日『LDK the Beauty』の人気テストを凝縮スキンケアやコスメなどのアイテムについて、広告やタイアップなしで検証し、美容にいいものを紹介している新刊『TEST the BEST Beauty 2022』が晋遊舎から発売された。晋遊舎は女性向けのテストする美容月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、この新刊はその過去記事を再編集、凝縮したものとなっている。A4ワイド判で160ページ、価格は990円(税込)である。テストして見つけたベストアイテムたち美容誌はそれぞれベストコスメなどと題し、おすすめアイテムを掲載するが、広告主の商品に対して、ネガティブな内容は掲載しづらい。『LDK the Beauty』では編集部と専門家が製品を使用者目線で徹底検証し、広告も、タイアップも、忖度もなしで、本音で評価して掲載している。『TEST the BEST Beauty 2022』では、まず2021年下半期において、三大美容誌がベストコスメとして絶賛したアイテムの実力を判定。ベストコスメと評するにふさわしいものもあるが、中には「イマイチ」「がっかり」と評価されたアイテムも目立つ。ユーザーにとっては安いものばかりではないだけに失敗したくないもの。新刊では「スキンケア編」「コスメ編」「ボディ・ヘアケア編」に分けて評価、ベストアイテムを掲載している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※TEST the BEST Beauty 2022 - 晋遊舎ONLINE
2022年04月05日資生堂プロフェッショナルは、サロン専用ヘアケア「サブリミック エアリーフロー(くせ・まとまりにくい髪用)」を2022年4月22日(金)よりリニューアル発売する。“くせ毛用”ヘアケア「サブリミック エアリーフロー」進化資生堂プロフェッショナル「サブリミック」は、サロン専用のトータルケア&スカルプケアブランド。サブリミックの中でも、くせ毛、まとまりにくい髪に特化した「エアリーフロー」シリーズは、柔らかな仕上がりを叶えてくれると人気のヘアケアだ。今回「サブリミック エアリーフロー」は、2つのポイントを軸に、くせ毛への対応力を強化して、パワーアップ。シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、アウトバストリートメントなど、全7製品が新登場となる。新タイプ「ボリュームが多く、くせ・まとまりにくい髪用」リニューアルポイントの1つ目は、髪のボリュームや理想のスタイルに合わせて選べるようトリートメント、ヘアマスク、アウトバストリートメントは、2つのタイプを用意したこと。既存の「ふんわりとまとまる仕上がり(UNRULY HAIR)」に加えて、ボリューム感を抑えてくれる新タイプの「さらさらとまとまる仕上がり(THICK,UNRULY HAIR)」タイプを加えた2種類から、自分好みのアイテムをセレクトできる。熱を味方にする新テクノロジーまた、熱を味方にする資生堂独自のテクノロジー「サーマルフローモーションシステム」を搭載。くせやうねりのある髪の内部にアプローチする新技術により、これまで以上に扱いやすく、まとまりやすい髪へと整えてくれる。スペシャルケア用「エアリーフロー マスク」がイチオシ全7の中でもイチオシは、週1~2回のスペシャルケアにおすすめな「エアリーフロー マスク」。ヘアアイロンの熱を利用して、くせ・うねりのある髪の形状を補修するスペシャルトリートメントだ。週1~2回、トリートメントに置き換えて利用し、髪全体になじませてから約3~5分後。洗い流した後、お風呂上りにヘアアイロン(180℃以上)を使って補修効果を定着させることで、くせ・まとまりにくい髪のホームケアをサポートする。デイリーユース用の「エアリーフロー トリートメントa/T」は、ドライヤーの熱を利用して髪の動かしやすさを高めてくれ、「エアリーフロー シャンプー」は豊かな泡立ちで、くせやうねりを抑えて、まとまりやすい髪に洗い上げてくれる。アウトバスで使用できる洗い流さないトリートメントは、2種類を用意。「ふんわりとまとまる仕上がり(UNRULY HAIR)」には、やわらかなまとまり髪へ導くヘア用乳液「エアリーフロー リファイニングフリュイド 」を、「さらさらとまとまる仕上がり(THICK,UNRULY HAIR)には、さらさらの仕上がりを長時間持続させるヘアオイル「エアリーフロー シアーオイル(T)」がおすすめだ。【詳細】資生堂プロフェッショナル「サブリミック エアリーフロー」発売日:2022年4月22日(金)・エアリーフロー マスク 200g 4,730円・エアリーフロー マスク(T) 200g 4,730円・エアリーフロー シャンプー 250mL 2,860円、500mL 4,400円、450mL(レフィル) 3,520円・エアリーフロー トリートメント 250g 3,740円、500g 5,720円、450g(レフィル) 4,620円・エアリーフロー トリートメントト(T)250g 3,740円、500g 5,720円、450g(レフィル) 4,620円・エアリーフロー リファイニングフリュイド 125mL 2,970円・エアリーフロー シアーオイル(T) 100mL 3,520円取扱店舗:「サブリミック」取り扱いサロン【問い合わせ先】資生堂プロフェッショナル ヘア技術センターTEL:0120-785-466受付時間:月~金 10:00~18:00(土・日・祝祭日除く)
2022年04月01日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から、創業120周年を記念した限定パフェ「創業120周年記念パフェ~伝統のソーダ水とともに」が登場。2022年4月16日(土)から5月31日(火)までの期間、資生堂パーラー ザ・ハラジュク、自由が丘店、日本橋店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、名古屋店、サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店にて提供される。資生堂パーラー、創業120周年を記念した限定パフェ1902年、資生堂薬局の一角でソーダ水や当時まだ珍しかったアイスクリームの製造と販売を始めたことをきっかけにスタートした資生堂パーラー。今回、創業120周年という記念すべきアニバーサリーイヤーに考案されたのは、昭和の時代に人気を博していた皿盛りデザート「花模様のババロア」を、新たにパフェスタイルにアレンジした一品だ。昭和の人気メニューをパフェスタイルにアレンジパフェの決め手となる苺の特製ソースは、チェリーブランデーのババロア、ロゼワイン、レモン果汁で作る当時のレシピをそのまま再現。トップには苺とエディブルフラワーをロゼスパークリングワインで閉じ込めたゼリーを乗せ、その上にフランボワーズソルベの花を咲かせた華やかなパフェとなっている。資生堂パーラー創業のルーツともいえる伝統のソーダ水とともに味わう特別なパフェを、この機会にぜひ味わってみてはいかがだろう。商品情報「創業120周年記念パフェ~伝統のソーダ水とともに」提供期間:2022年4月16日(土)〜5月31日(火)価格:1,980円 ※ソーダ水(レモン)付展開店舗:資生堂パーラー ザ・ハラジュク/自由が丘店/日本橋店/横浜髙島屋店/横浜そごう店/名古屋店/サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店
2022年04月01日資生堂「スノービューティー」から“薄型コンパクト”の「スノービューティー ブライトニング スキンケアパウダーB(医薬部外品)」が登場。 2022年3月21日(月)より予約受付を開始し、7月21日(木)より数量限定で発売する。“24H使える”薬用美白スキンケアパウダーが薄型コンパクトに資生堂「スノービューティー」の薬用美白スキンケアパウダーが、“薄型コンパクト”になって新登場。「コンパクトを持ち運びたい」というファンの声に応えて、ポーチインしやすいスリムな形状になって新展開される。パウダーも合わせて進化。保湿成分であるシアバターを追加することで、自然なつやと透明感のある肌へと導いていく。2021年同様、美白有効成分 4MSK(※1)などを配合しているため、シミ・そばかすを防ぎ、瞬時に明るく透明感のある美肌を演出してくれる。うれしいのは、朝のメイクの仕上げ、日中の化粧直しだけでなく、夜のスキンケアのラストステップにプラスして素肌ケアができるところ。「スノービューティー」で仕上げれば、24時間、サラサラとした肌をキープしてくれる。ブリュッセルの雪景色を表現また、2022年のコンパクトは、ベルギー・ブリュッセルの雪景色をテーマに、ベルギーレースのような繊細な雪の結晶を表現。スノービューティーは、過去にも「都市に降る雪の結晶をコンパクトに閉じ込める」をコンセプトに、アート性の高いデザインを提案している。【詳細】・スノービューティー ブライトニング スキンケアパウダーB(医薬部外品) 7,150円<数量限定>・スノービューティー ブライトニング スキンケアパウダーB(医薬部外品) レフィル 4,400円<数量限定>・スノービューティー スムースフィットパフN 770円発売日:2022年7月21日(木)数量限定発売予約開始日:2022年3月21日(月)~店頭予約、4月1日(金)~資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」※1:美白有効成分4 メトキシサリチル酸カリウム塩【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2022年03月21日