資生堂パーラー(Shiseido Parlour)からバレンタイン限定となる「バレンタインパフェ~柑橘・ベリー・ショコラのマリアージュ」が、2022年2月14日(月)まで資生堂パーラー 日本橋店など一部店舗にて発売される。「バレンタインパフェ~柑橘・ベリー・ショコラのマリアージュ」は、最高級のブラックチョコレートと称されるフランス・ヴァローナ社のショコラ「グアナラ」と、爽やかな柑橘&ベリーを合わせた期間限定パフェだ。「グアナラ」は、エレガントな苦味と持続性のある香りが特徴。その「グアナラ」を活かした素材をメインに、苺やクランベリーなどの甘酸っぱいベリー類、ベルガモット・カラマンジ・柚子といった爽やかな柑橘を組み合わせ、チョコレートの濃厚な甘さを引き立たせた。最高級のチョコレートの美味しさを存分に楽しめる、リッチな1品となっている。【詳細】「バレンタインパフェ~柑橘・ベリー・ショコラのマリアージュ」期間:~2022年2月14日(月)販売店舗:資生堂パーラー(横浜高島屋店・横浜そごう店・名古屋店・日本橋店)※日本橋店では1月26日(水)より提供価格:・1,925円、ドリンク付 2,310円(コーヒーまたは紅茶またはハーブティーから選択)
2022年01月24日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)の春限定チーズケーキ「春のチーズケーキ(さくら味)」が、2022年2月15日(火)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗で発売される。“さくら香る”春限定のチーズケーキ資生堂パーラーで人気の季節のチーズケーキが、毎年この時期恒例となっているさくら味になって登場。濃厚なデンマーク産クリームチーズに桜の花由来のペーストを加え、北海道の小麦粉を使用した桜の香りのビスキュイで包み焼き上げた。食べやすい一口サイズで、ティータイムのひとときにもぴったり。口いっぱいに広がる桜の香りとともに、一足早く春の訪れが感じられるような華やかな一品となっている。1本1本手作りの「手焼きチーズケーキ」もまた、銀座本店ショップなど一部限定店舗では、1本1本手作りで焼き上げる贅沢なチーズケーキ「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」も発売。こちらには、桜の花由来のペーストに加え、ドライさくらんぼ果肉が入っているのが特徴。ビスキュイには塩漬けの桜葉を練り込み、さらに桜の風味を引き立てた。なお、パッケージも春限定の特別仕様に。チーズケーキと同じ、優しい桃色のカラーで彩った。【詳細】資生堂パーラー 春限定チーズケーキ発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ※「春の手焼きチーズケーキ(さくら)」は、銀座本店ショップなど一部店舗限定価格:・「春のチーズケーキ(さくら味)」3個入 999円(税込)、6個入 1,998円(税込)・「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」1本入 2,970円(税込)※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了となる。※写真はイメージ。※予告なく、発売日や価格、パッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2022年01月17日「第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」において、株式会社オムニバス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸井 庸男)が企画制作に携わった、「新宿東口の猫」が屋外・交通広告部門の最高賞である「JAA賞グランプリ」を受賞いたしました。また、JAA賞グランプリに携わった企業や個人に対して贈られる「ベストパートナー賞」をあわせて受賞いたしました。第59回JAA広告賞 屋外・交通広告部門 JAA賞グランプリ■「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」について「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」は、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(JAA)が主催する広告賞で、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合わせて1530点の応募がありました。全ての入賞作品は、同協会のHP( )にて発表されております。■受賞作品「新宿東口の猫」について新宿アルタ前広場、クロス新宿ビジョンのための錯視3Dを利用した映像コンテンツ。単なる3D映像としてだけではなく、ランドマークキャラクターとして大きな猫がビルに住んでいるかのように設計。放映が始まる朝に猫が目覚め、日中に何度も現れ、夜は眠くなって猫自ら消灯します。高く狭いところが好きな猫の特性や耳やしっぽと猫の感情の連動など、猫の存在感を巧みに演出しました。2021年7月にテスト放映されるやいなや瞬く間に話題となり、海外メディアでも紹介。さらに猫をめぐる二次創作も多く登場し、SNSで拡散されました。ルンバや日産、QVCなどとの企業コラボCMも制作され、現在も15分おきの時報とともに登場するだけでなく、時おり現れては、街行く人をのんびりと眺める猫の姿をお楽しみいただけます。2022年も話題の尽きない「新宿東口の猫」、今後の展開にもご注目ください。広告主:株式会社クロススペース商品名:クロス新宿ビジョン<オムニバス・ジャパン スタッフリスト>クリエイティブディレクター 山本 信一プロデューサー 加賀美 正和CGスーパーバイザー 青山 寛和アニメーションスーパーバイザー 秋田 雄介アニメーター 平松 達也リギングアーティスト 山崎 崇ルックデブアーティスト 西田 隆志ライティング&コンポジットアーティスト 中江 昌彰デジタルアーティスト 川島 優人サウンドデザイン Intercity-Express「新宿東口の猫」特設サイト: 【オムニバス・ジャパンについて】1987年、日本初のデジタル編集室を備えたポストプロダクションとして設立。現在は、クリエイティブプロダクションとして、CM、番組、映画、配信系コンテンツ、OOHなど年間4,000本以上の多種多様な映像作品を世に送りだすとともに、既存メディアの枠を超えた技術開発なども行っています。オムニバス・ジャパン公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日資生堂(SHISEIDO)が、2022年春のスキンケアとして、顔・からだ・髪用オイル状美容液「万物資生 ライフ デュー(LIFE DEW)」を、2022年1月21日(金)より数量限定発売する。資生堂の創業150周年を記念して登場する「万物資生 ライフ デュー」は、自然とサイエンスのパワーを凝縮したマルチユースなオイル状美容液だ。顔・からだ・髪の乾燥が気になる時、もしくはツヤが欲しいときに自由に使用できるのが特徴で、潤いと自然なツヤ感を瞬時にもたらしてくれる。特徴的なのは、ホホバオイルやアルガンオイルなど、自然由来の6つのオイルをバランスよく配合していること。“まるで水”のように瑞々しいテクスチャーは肌馴染みも抜群で、濡れた状態の肌・髪にも使用することができる。またオイルは、天然精油配合の爽やかなフローラルシトラスの香り付き。価格は120mLボトルで、4,950円となっている。【詳細】「万物資生 ライフ デュー」120mL 4,950円<数量限定>発売日:2022年1月21日(金)
2022年01月08日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から創業120周年を記念した「花椿ショコラ」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラーなどで発売される。銀座本店限定「花椿ショコラ」が創業120周年の特別パッケージで通常、銀座本店ショップ限定で展開されるショコラボックス「花椿ショコラ」が、創業120周年を記念した限定缶で登場。パッケージデザイン、ショコラのフレーバーが異なる2種類を用意する。「ドゥ」は、繊細な線で描かれた女性や薔薇の花を描いた、ロマンティックなテイストなパッケージ。優しい甘酸っぱさが広がる「ストロベリー」や、心地の良い酸味の「ラズベリー」など、パッケージデザインから連想した5つのショコラをセレクトしている。一方「エピセ」は、落ち着いた色味でシックなテイストに仕上げている。そんなパッケージデザインからイメージしたショコラは、甘さの中にしょうがの辛さを感じる「紅茶&ジンジャー」や「キャラメル&シナモン」、クローブの甘く濃厚な香りが魅力の「ラズベリー&クローブ」などをアソートしている。【詳細】花椿ショコラ発売日:2022年1月15日(土)販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー、オンラインショップ価格:・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 ドゥ」1,296円・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 エピセ」1,296円※限定数量に達し次第、販売終了。※予告なく価格やパッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00、祝日・年末年始・夏期休暇を除く)
2022年01月08日新年あけましておめでとうございますUpload By 発達ナビ編集部新年あけましておめでとうございます。編集部一同、2022年がみなさまにとって素晴らしい一年となることを願っております!さて、2021年、発達ナビはさまざまな取り組みを行ってきました。ここで、この1年を振り返り、取り組みについてご紹介したいと思います。新たな連載ライターが12名加わり、発見や共感がたくさんあるコミックエッセイをお送りしてきました。気になるテーマでの特集も行いました。また、さまざまな分野で活躍されている当事者や保護者への取材も行い、将来に向けてのヒントになればとお届けしてきました。保護者向け有料サービス「発達ナビPLUS」はサイトデザインも一新、発達が気になるお子さんの子育ての助けとなる動画や教材、勉強会などのコンテンツを量・質ともに充実させてきました。好評のケース相談は毎月数百件寄せられており、各ご家庭に合わせたアドバイスを専門家監修のもとお届けしてます。発達ナビは、みなさまのパートナーとして、2022年もお役に立つ情報を届けてまいります。より使いやすく、みなさまにとってなくてはならない存在となれるよう、2022年も進化していく所存ですので、ぜひ今年も発達ナビをご活用ください。みなさまのご意見、発達ナビとの関わりをコラムに!1月26日は発達ナビの6歳の誕生日です。この日を記念して、ユーザーのみなさま参加型のコラムもリリースさせていただきたいと考えています!「発達ナビと出合って変わったこと」「こんな風に使っています」「こんな機能があったらうれしいな」発達ナビを活用いただくことで変わったこと、変わるといいなと思っていることをぜひお寄せください!いただいたエピソードやご意見は、6周年記念コラムでもご紹介させていただければと考えています。アンケートを実施しますので、ぜひご協力ください。LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
2022年01月01日JR東海道新幹線グリーン車「おしぼり広告」2022年1月よりEXILE AKIRAさんのビジュアルに!男のエステ ダンディハウスのおしぼり広告が新ビジュアルに!男のエステ ダンディハウスが長年続けているJR東海道新幹線グリーン車内の「おしぼり広告」が2022年1月より新しく入れ替わります。2021年10月よりダンディハウスのブランドキャラクターを務めているEXILE AKIRAさんのビジュアルです。JR東海道新幹線グリーン車ダンディハウスのおしぼり広告2021年12月末から入れ替えを始め、2022年1月中頃にはダンディハウスのおしぼりは全てAKIRAさんのビジュアルに替わります。お楽しみに!男磨きチャレンジャー大募集中!男のエステ ダンディハウスでは、現在男磨きチャレンジャーを大募集中です。チャレンジコースにご入会で3万円分のエステチケットをプレゼント中。※一定額以上のコースをご購入されたかたのみが対象です。「ダイエット」「脱毛」「フェイシャル」の体験コースでぜひお試しください。男磨きチャレンジャー 体験コースはこちら : 男磨きチャレンジャー大募集!|キャンペーン・お得情報 : サーモアタックエナジーもおすすめ!身体を温めて代謝を上げて脂肪の燃焼を促すサーモアタックエナジーはこの時期特におすすめです。RFというマシンを使用し、冷たく堅くなった脂肪を温めながら燃焼しやすい状態にほぐしていきます。エステティシャンの手技はダンディハウスオリジナルのトリートメント。身体の流れをよくしてデトックスしながら代謝を上げていきます。そしてカプセル型サウナ+ファットバーンという特許取得のマシンで全身運動をしながら燃焼サポートしていきます。上記全ての工程がサーモアタックエナジーのコースです。現在5,500円(税込み)で初回体験実施中!ぜひお試しください。サーモアタックエナジーの体験はこちらから : サーモアタックエナジー|コースと料金 : 男のエステ ダンディハウス日本初の男性専用エステティックサロンとして1986年にスタートした“男のエステ ダンディハウス”。高い技術力と確かな指導法でメンズエステを日本中に広めてきました。2004年には業界初となるISO9001(国際品質保証規格)認証を取得。世界共通の品質管理と保証の基準である国際規格ISO認証をサロン単位で取得し、エステティックサービスの品質向上のために最善を尽くしています。男のエステ ダンディハウスダンディハウスでは衛生管理を万全にして、みなさまのご来店をお待ちしております。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月29日「12月にインスタが不正ログインされたことでネットを賑わした渡部さんですが、“文春砲”から1年半、いまだ芸能界には復帰することなく新年を迎えることになります。そんな現状に対し、少しづつ仲間たちが渡部さんの復帰に向けて動いていると聞いています」(テレビ局関係者)不倫謝罪会見から1年、休業中の渡部建(49)。「極秘出演していた昨年末『絶対に笑ってはいけない』(日本テレビ系)の登場部分がお蔵入り。今年9月末の『有吉反省会』(日本テレビ系)の最終回で、長年の付き合いがある有吉弘行さんが渡部さんをゲストに呼び、“反省の幕引き”をする報道もありました。さまざまな事情から、この案も立ち消えになり、11月から豊洲市場でのアルバイトを不定期に再開したようです」(前出・テレビ局関係者)休業中の夫にかわるように、妻・佐々木希(33)はメディア露出が増えてきている。12月15日に出演した情報番組「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)で2021年を振り返り「今年1年は、本当にいろいろなお仕事をさせてもらって、充実してましたね」と満面の笑顔で明かしている。「映画&ドラマ『バイプレイヤーズ』や、NHKの連ドラ『白い濁流』にレギュラー出演するなど、女優業を本格的に復帰。現在は来年1月から始まる約4年ぶりの主演ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)の撮影にのぞんでいます。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)にも社長令嬢役として初出演します」(前出・テレビ局関係者)殺到するオファーで奔走する佐々木。彼女の孤軍奮闘に心が動かされたのだろうか、頼もしい応援団が現われた。「11月上旬、サンドウィッチマンがMCのバラエティ番組『ロコだけが知っている』の収録が局内のスタジオで行われ、この日のゲストが佐々木さんでした。“秋田県の素晴らしいところ”を紹介するため、同県出身の佐々木さんがキャスティングされました。サンドウィッチマンの楽屋に挨拶に来た佐々木希さんに、伊達(みきお)さんが『彼は元気にやってるの?』と聞いたそうです。“もうそろそろ(復帰しても)いいよね!”と伊達さんから彼の復帰を期待するような発言もあったそうです」(NHK関係者)伊達と渡部は旧知の仲だという。「渡部さんのほうが2歳年上なのですが、意外に波長が合うようで、伊達さん一人で渡部さんのYouTubeチャンネルに出演して『渡部さんは本当はグルメじゃない。変なラーメン屋に行ってる!』とイジれる仲なんです」(演芸関係者)夫と伊達の関係性を知っている佐々木は、伊達のフォローを聞いて笑顔を見せて「『今度、家に遊びに来て下さいよ!』と2人を誘っていたそうです」(前出・NHK関係者)好感度ナンバー1芸人のサンドウィッチマンからのエールで、2022年の渡部に光明は見られるのかーー。
2021年12月28日年明け2日放送の「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」より、亜希子役・綾瀬はるかのウエディングドレス姿が公開された。義母・亜希子が再建した企業がハゲタカに乗っ取られるが、その男は亡くした夫そっくりの人物だった…という衝撃の直後からスタートする今回のドラマ。ハゲタカへのリベンジと、夫そっくりの男への複雑な感情で揺れ動く亜希子。そんな義母を娘のみゆきは成長した大人の眼差しで見守っていく。義母と娘、そして周りにいる個性豊かな大人たちはどのようなブルースを奏でるのか?新春を飾るにふさわしいスペシャルなドラマとなっている。この度到着したのは、ウエディングドレス姿の亜希子と良一(竹野内豊)の写真を持ったみゆき(上白石萌歌)を写した1枚の写真。2018年に放送された連続ドラマの第5話で、良一と一緒に撮ることが叶わなかった家族写真だが、今回のスペシャルではその願いが叶うかもしれない?果たして、そんな奇跡は生まれるのか。新春の放送に期待が高まる。年末年始にはその第5話も含めて、これまでの「義母と娘のブルース」全話の再放送を一挙放送。スペシャルの前のふり返りにチェックしておきたい。「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」は2022年1月2日(日)21時~TBSにて放送。「『義母と娘のブルース』全話一挙放送SP」は12月31日(金)8時55分~、2022年1月2日(日)8時~、12時~TBSにて放送(※一部地域を除く)。(text:cinemacafe.net)
2021年12月27日SHISEIDO(資生堂)から、2022年新年限定スキンケアが登場。2022年1月1日(土)より、全国のデパートを中心とした約380店にて、数量限定販売される。2022年干支“トラ”を主役に限定パッケージのモチーフとなったのは、2022年の干支である“トラ”。また東洋と西洋の美を表現した華やかな色使いもポイントで、SHISEIDOを代表するスキンケア2種をドラマティックな表情へと昇華させている。ラインナップ展開されるのは、保湿成分や美容成分が肌のすみずみまで浸透する人気美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート III」と、光沢肌へ導く高機能美容液「フューチャーソリューション LXレジェンダリーEN ルミナンス セラム」。それぞれ異なるデザインを採用しているのも特徴で、「アルティミューン パワライジング コンセントレート III」は深紅のパッケージで華やかな表情へとアップデートしている。一方「フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ルミナンス セラム」は、ゴールド×深紅の美しいカラーグラデーションの限定パッケージと共に、“肉球”をあしらった専用マッサージプレートも付属する。【詳細】SHISEIDO2022年新年限定スキンケア発売日:2022年1月1日(土)・SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート III リミテッドエディション 75mL 17,600円<数量限定品>・SHISEIDO フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ルミナンス セラム 美容液 30mL 55,000円<数量限定品>【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2021年12月26日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から新年を祝うドリンク「抹茶しるこ」と冬限定「ゆずジンジャー」が登場。2021年12月27日(月)からディーン&デルーカ カフェ店舗、一部マーケット店舗にて販売する。“もちもち白玉&小豆入り”「抹茶しるこ」「抹茶しるこ」は、宇治の上質な抹茶が主役のシーズナルドリンク。甘さ控えめに仕上げた抹茶ラテに、クリスピーな食感のあられ、もちもちの白玉、粒の揃った北海道産小豆を加えた。最初から最後まで“美味しい仕掛け”を施した、様々な楽しみが詰まった一杯となっている。冬定番「ゆずジンジャーアップル」一方、「ゆずジンジャーアップル」は、アップルジュース・ゆず・ジンジャーを組み合わせた冬定番ドリンク。丸ごとのりんご&ゆずを浮かべたアップルジュースに、パウダーと砂糖漬けの2種類のジンジャーをたっぷり加えてコトコト煮込んだ。旬のフルーツとジンジャーの味わいを楽しめるホットジュースは、冷えた体を芯からおいしく温めてくれそうだ。【詳細】ディーン&デルーカ冬限定ドリンク■「抹茶しるこ」販売期間:2021年12月27日(月)~2022年1月初旬※各店なくなり次第終了取扱店舗:・マーケット店舗:六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / アミュプラザ博多・カフェ店舗:全店価格:S 648円■「ゆずジンジャーアップル」販売期間:2021年12月27日(月)〜2022年2月28日(月)取扱店舗・マーケット店舗:六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / アミュプラザ博多・カフェ店舗:全店価格:S 454円、M 497円、L 562円※表示価格は消費税8%を含む税込価格(イートイン利用時は、10%の消費税となる)
2021年12月26日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の人気コスメが、新年を祝した“ハート柄”の限定パッケージで登場。2022年1月21日(金)より数量限定発売される。なお伊勢丹 新宿店、銀座三越、阪急うめだ本店、西武池袋本店では、1月19日(水)より先行発売スタート。ふたつの「G」ハート×深紅のパッケージ2022年新年限定パッケージは、深紅のイミテーションレザーに、2つの「G」で象ったメゾンらしい“シルバーハート”を散りばめているのが特徴。1年の幸運を祈るハッピーなムードに包まれた“お守りコスメ”として、限定2品がラインナップする。魅惑的な口元を叶える“女優口紅”注目は、官能的な口元を叶える“女優口紅”「ルージュ・ジバンシイ・ベルベット」。なめらかで心地の良いテクスチャーと共に、鮮やかなパウダリーマットに仕上げてくれる人気リップだ。限定デザインに包まれた今回は、シックなダークレッドの定番色「No.37 ルージュ・グレネ」をセレクト。ひと塗りで魅惑的な口元を叶えてくれるリップは、新年の幕開けに相応しい。人気4色フェイスパウダー計算された4色のハーモニーで、明るい透明肌へと導くアイコンフェイスパウダー「プリズム・リーブル」も、限定パッケージに。蓋の天面はもちろん、専用パフのストラップも深紅で揃えたロマンティックなビジュアルに仕上げている。気になるカラーは、グリーンやパープル、淡いブルーなどをセットした「No.1 パステル・シフォン」をチョイスした。【詳細】パルファム ジバンシイ「ルナ ニュー イヤー エディション 2022」発売日:2022年1月21日(金) 数量限定発売 ※なくなり次第終了。※ジバンシイ公式オンラインショップ、伊勢丹 新宿店、銀座三越、meeco、阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINE、西武池袋本店、e.デパートでは1月19日(水)より先行発売。・ルージュ・ジバンシイ・ベルベット(リップスティック) 5,060円<限定品>・プリズム・リーブル (ルース パウダー) 7,480円<限定品>【問い合わせ】パルファム ジバンシイ(LVMHフレグランスブランズ) お客様窓口TEL:03-3264-3941
2021年12月23日韓国の大人気キャラクターアモーレパシフィックジャパン株式会社の展開するビューティブランド「エチュード」から、新年を祝う『ムジークタイガーコレクション』が、2022年1月1日より数量限定で発売される。2022年の干支である「虎」をテーマにした『ムジークタイガーコレクション』は、韓国の大人気キャラクター『ムジークタイガー』とコラボレーションしたパッケージが特徴だ。ゆる~くポップな魅力たっぷりのキャラクターが、明るく笑顔あふれる1年の始まりを祝福する。元旦に数量限定発売ニューイヤーにぴったりの新作は、9色入りアイパレット「ムジークタイガー プレイカラーアイズ」、血色感あふれるふんわりほっぺを作る「ムジークタイガー デューイーチーク」、うるっとなめらかな艶めき感じるリップティント「ムジークタイガー ジェリーデューイーリップティント」の3商品だ。中でも注目の『ムジークタイガー プレイカラーアイズ』は、ウォームとクール、2つの肌トーンに合わせて選べる2つのカラー展開。力強いオレンジトーンと艶めくブラウンの「01 オレンジブラウン」と、可憐な印象でほんのり色づく「02 ピンクパール」の2種、各2,750円(税込み)で、パワフルなトラ年をスタートに華を添えるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エチュード公式オンラインショップ
2021年12月21日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から「バレンタインコレクション2022」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラー店舗ほかにて期間・数量限定発売する。“フルーツの花畑”イメージのバレンタインチョコレート資生堂パーラーが2022年のバレンタインデーに向けて掲げるテーマは“Flower Garden on Valentine Street”。フルーツの花畑をイメージしたカラフルなパッケージに、個性豊かなチョコレートを詰め合わせた。林檎酒香るハート型チョコ「ル・ショコラ」は、果実とお酒のマリアージュを楽しめる大人のボンボンショコラ。林檎酒・カルヴァドスで風味付けした真っ赤なハート型チョコレートや、日本酒が香る柚子のガナシュを忍ばせたトリュフショコラなど5種類のフレーバーが揃い、2個入、5個入、9個入からセレクトできる。“ナッツ&ドライフルーツ”添えショコラナッツやドライフルーツをあしらった「キャレショコラ」も展開。ドライストロベリー&ドライフランボワーズをトッピングしたホワイトチョコレートや、ドライマンゴー&アーモンドを添えたミルクチョコレートなど、見た目も味わいも楽しめる5種類のショコラを堪能できる。“サクサク”ミルフィーユチョコレートでサクサクのパイを包んだ「ミルフィーユ」にも注目。ヘーゼルナッツのプラリネクリームをサンドしたパイにスイートチョコレートを合わせた「ヘーゼルナッツ」と、ローストアーモンドクリーム入りのパイをホワイトチョコレートで包んだ「アーモンド」の2種をセットした。限定ショコラの詰め合わせチョコレート好きの人には、3段のボックスに限定ショコラを贅沢に詰め込んだ「ショコラバリエ2022」がおすすめ。「ル・ショコラ」や「キャレショコラ」に加え、アーモンドやドライフルーツをチョコレートでコーティングした「ロッシェ」も味わえる。【詳細】資生堂パーラー「バレンタインコレクション2022」発売日:2022年1月15日(土)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ商品:・「ル・ショコラ」 2個入 594円 / 5個入 1,485円 / 9個入 2,592円・「キャレショコラ」 5個入 999円 / 10個入 1,998円・「ミルフィーユ6個入」 1,782円・「ショコラバリエ2022」 3,240円※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了※予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合がある【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04 (月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年12月18日ベルアメールは、新年に向けた「迎春パレショコラ」や2022年の干支をイメージしたスイーツを2021年12月10日(金)より全国ベルアメールストアにて発売する。迎春パレショコラ「迎春パレショコラ」は、富士山や鶴、 松といった縁起の良いモチーフや、2022年の干支・寅にちなんだ虎柄のデザインが目を引くチョコレートのアソート。柚子風味のホワイトチョコレートに鶴や松のモチーフをデコレーションした「柚子」をはじめ、ショコラと和の素材の調和を楽しめる。水引付きのパッケージで、年末年始や新春の贈り物にもぴったりな仕様に仕上げている。干支ショコラケーク加えて、柑橘風味の生地とショコラ生地、2色の生地を織り交ぜて虎模様を表現した「干支ショコラケーク」も登場。柚子のコンフィチュールとピールの爽やかな酸味・苦味がショコラの風味を引き立てる、テリーヌのようなしっとり食感のガトーショコラだ。【詳細】ベルアメール 新年スイーツ発売日:2021年12月10日(金)展開店舗:ベルアメール 自由が丘店、紀尾井町店、伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、銀座三越店、日本橋三越本店、渋谷東急フードショー店、二子玉川東急フードショー店、静岡伊勢丹店、松坂屋名古屋店、ジェイアール京都伊勢丹店、阪急うめだ本店、岩田屋福岡本店、西武池袋本店、そごう横浜店、名古屋三越栄店、松山三越店、久が原ファクトリーショップ、オンラインショップ・迎春パレショコラ 1,944円※数量限定につき、なくなり次第終了・干支ショコラケーク 1,728円
2021年12月13日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、新年を祝うフランス伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が登場。2021年12月30日(木)から2022年1月18日(火)まで、ピエール・エルメ・パリ 青山ほか直営ブティックで限定発売される。新年を祝す伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」新年を祝う「ガレット・デ・ロワ」は、14世紀から続くフランスの伝統菓子。ピエール・エルメ・パリでは毎年「ガレット・デ・ロワ」を展開しており、2022年はピエール・エルメ・パリ 青山限定フレーバーを含む、全3種の「ガレット・デ・ロワ」を販売する。ローズ×ライチの「イスパハン」フレーバー目玉となるのは、ピエール・エルメ・パリのアイコンスイーツ「イスパハン」フレーバーのガレット・デ・ロワだ。さくさくのパイ生地パートフィユテと香り豊かなローズ風味のアーモンドクリームを合わせて、ライチ、フランボワーズとコンビネーション。パイの中から顔を出す、シャキッとした食感のフランボワーズが、程よい酸味をもたらしてくれる。天面にはまるで“ローズ”のように華やかなピンクのデコレーションを施した。さくさくパイ×風味豊かなアーモンドクリームピエール・エルメ・パリ オリジナルのパイ生地を存分に楽しめる「ガレット オ ザマンド」もチェック。柔らかなアーモンドクリームをたっぷりと詰め込み、風味豊かに仕上げた。青山店限定「ベルナルド」とのコラボレーションもまた、ピエール・エルメ・パリ 青山限定で、リモージュ磁器を代表する「ベルナルド(BERNARDAUD)」とコラボレーションした「ガレット オ ザマンド ベルナルド」も発売。「ガレット オ ザマンド」の味わいはそのままに、中の“フェーヴ”が、日本の伝統技術“金継ぎ”から着想を得た、ベルナルドの人気コレクション「キンツギ」のデザインになった限定メニューだ。この“フェーヴ”とは、「ガレット・デ・ロワ」の中に忍ばせたフィギュアのことで、“フェーヴ”を当てた人は、その日1日王様、または王女様になり、パートナーに王冠を被せて幸せを分かち合うことができるとされている。ピエール・エルメ・パリの「ガレット・デ・ロワ」には、王冠もついてくるのがうれしいところ。「ガレット・デ・ロワ」のおいしい食べ方「ガレット・デ・ロワ」をよりおいしく味わうには、180°に予熱したオーブンで5~8分ほど温めたあとしばらく置いてから食べるのがおすすめ。こんがりと香ばしさが増し、一層豊かな風味を堪能することができる。【詳細】ピエール・エルメ・パリ「ガレット・デ・ロワ」予約期間:2021年12月1日(水)~販売期間:2021年12月30日(木)~2022年1月18日(火)・ガレット イスパハン 直径 約18cm 4,320円・ガレット オ ザマンド 直径 約18cm 3,672円取り扱い店舗:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック・ガレット オ ザマンド ベルナルド 直径約 18cm 4,320円<限定100個>取り扱い店舗:ピエール・エルメ・パリ 青山限定発売※すべてフェーヴと王冠は別添【問い合わせ先】ピエール・エルメ・パリ 青山TEL:03-5485-7766
2021年12月09日ユニ・チャーム株式会社、資生堂ジャパン株式会社、株式会社ファイントゥデイ資生堂、ライオン株式会社の4社は、小売店の店頭や売場で設置する販促物※1で使用するパーツをプラスチック製から紙製へ順次変更し、プラスチック使用量の削減に取り組みます。各社で進めるプラスチック削減を商品だけでなく販促物においても実行することで、日用品/化粧品カテゴリーをリードする各社の規模感を活かし、環境に配慮した社会及び業界全体の発展に貢献することを目指します。※1 売場に設置されている商品を陳列する販売什器や商品紹介のためのポップなど (別紙参照)UC画像01■背景4社は、2016年から小売店での店頭メンテナンスを行う合弁会社として設立した、株式会社ジャパンリテールイノベーションを通じて、商品の陳列や店頭メンテナンス機能の強化などで協業を開始しています。2019年には4社が販促物を共同で配送することで輸送効率を改善し、「物流環境負荷の低減」「小売店の業務負荷低減」に取り組んできました。そして、今回新たに、4社で知見を共有し、販促物のプラスチック使用量削減に取り組むことになりました。■取り組み内容対象となる販促物のなかで、代替が可能でスピーディーに実行できるものから、優先的に取り組みを開始します。2021年11月※2から、店頭で多く使用されている吊り下げディスプレイに付随するフックを、プラスチック製から紙製へ順次切り替え、その後、商品を陳列するプラスチック製のクリアラックや、香り見本、PP(ポリプロピレン)製セットケース、吊り下げ骨什器等を紙製へ変更します。※2 各社により取り組む時期が若干異なります4社は今後も、積極的にプラスチック使用量削減に取り組み、各社が経営戦略の中核に据えるサステナブルな社会の実現に向けてともに貢献していきます。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売<別紙>※対象販促物の一例です。UC画像02UC画像03UC画像04 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日神奈川・厚木の地ビールメーカー「サンクトガーレン」から、新年に向けた限定ビール「賀正ビール 柚子」が、2021年12月10日(金)より発売される。華やかな柚子の香りが特徴の新年ビール「賀正ビール 柚子」は、華やかな柚子の香りに、小麦麦芽の柔らかな味わいと軽やかな苦味が絶妙にマッチした限定フレーバーだ。ベースは、小麦麦芽を使用したウィートエールというスタイルのビール。そこに、手作業で剥いた神奈川産の柚子の皮を漬け込み仕上げた。ラベルには、2022年の干支である寅のイラストと共に、箔押しされた“賀正”の文字をプリント。古来より邪気を払うものと考えられる柚子の香りを楽しみながら、新年を迎えてみては。【詳細】賀正ビール 柚子発売日:2021年12月10日(金)~年末年始限定で発売販売場所:公式サイトで随時公開価格:330ml(飲み切りサイズ)473円、1800ml(一升瓶ビールサイズ)2,585円
2021年12月06日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェでは、2021年のクリスマスシーズン限定メニューを、2021年12月1日(水)から12月25日(土)までの期間限定で提供する。資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェのクリスマス限定メニュー「クリスマスルージュパフェ」数ある限定メニューの中でも特に注目したいのは、この時期にしか味わえない「クリスマスルージュパフェ」。“幻の洋梨”とも称される「ル・レクチェ」や宝石のように輝くベリーを重ね、クリスマスケーキのような華やかな見た目に仕上げたスペシャルパフェだ。新潟県 三条市産“ル・レクチェ”、長崎県 島原市産“恋みのり”のパフェまた、収穫後の追熟期にモーツァルトを聴かせながら熟成させた、新潟県・渡辺果樹園の「ル・レクチェ」を存分に堪能出来る「新潟県 三条市産“ル・レクチェ”のメープルパフェ」、長崎県・島原市産のブランド苺「恋みのり」をふんだんに使った「長崎県 島原市産“恋みのり”のストロベリーパフェ」も、クリスマス限定のパフェとしてラインナップする。伝統メニューと季節メニューを一度に味わえるアシェットデセールこのほか、銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと季節メニューを一度に味わえる数量限定のアシェットデセール(皿盛りデザート)「今月の資生堂パーラー物語」、ホワイトチョコレートとルビーチョコレートのムースでプレゼントボックスを表現した「プレゼントボックス」など、クリスマス気分を盛り上げてくれる多彩なメニューが用意されている。商品情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 2021年クリスマス限定メニュー提供期間:2021年12月1日(水)〜12月25日(土)【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始※12月13日(月)・20日(月)・27日(月)は営業予定
2021年11月29日資生堂パーラーから、「冬のチーズケーキ(いちご)」が期間・数量限定で登場。2021年11月25日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗で発売される。冬季限定“濃厚”いちごチーズケーキ「冬のチーズケーキ(いちご)」は、毎年冬限定で販売されるいちごのチーズケーキ。苺ペーストと練乳を加えた濃厚なデンマーク産のクリームチーズを、国産の小麦粉を使ったいちごの香りのビスキュイで包み焼き上げた。なお、「冬のチーズケーキ(いちご)」は食べやすい一口サイズかつ全て個包装。3個入り、6個入りとバリエーションもあるため、ちょっとした手土産にも最適な一品だ。手焼きで仕上げたチーズケーキもまた、銀座本店ほか一部店舗では、1本1本手作りで焼き上げた「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」も登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに苺のペーストとドライストロベリー、福岡県産あまおう苺のコンフィチュールを練り込み、いちごの甘酸っぱい美味しさをぎゅっと詰め込んだ。【詳細】資生堂パーラー「冬のチーズケーキ(いちご)」販売日:2021年11月25日(木)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗※「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」は、銀座本店ショップなど一部店舗限定価格:・「冬のチーズケーキ(いちご)」3個入 999円、6個入 1,998円・「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」1本入 2,970円※写真はイメージ。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年11月18日資生堂パーラー 伊勢丹新宿本店のケーキが一新。2021年10月30日(土)より、店舗限定商品8種を含む全12種の新たなラインナップで展開される。資生堂パーラー 伊勢丹新宿本店、“いちご尽くし”の新ケーキラインナップバラエティ豊かな“いちごを楽しむ”ケーキで構成される、資生堂パーラー 伊勢丹新宿本店の新たなケーキ。定番ケーキシリーズは、苺をふんだんに入れた贅沢な王道ケーキ「ショートケーキ」や、ミルキーな苺クリームを軽やかな生地で包み込んだ「苺のロールケーキ」など、全8種類がラインナップ。ここでしか味わえない店舗限定メニュー中でも特に注目したいのは、資生堂パーラー 伊勢丹新宿本店でしか味わえない店舗限定メニューだ。苺ムースの中に柚子クリームを合わせて爽やかに仕上げた「ムース フレーズ エ ユズ」、甘酸っぱい苺ジュレ、トンカ豆の香るシャンティショコラ、やさしい甘さの本和香糖のスポンジを求肥で包んだ「オモチ ファルシー オ フレーズ」など、全5種類の限定メニューはいち早く味わっておきたい。週末限定ケーキもまた、週末にのみ販売される週末限定ケーキも全4種類が登場。たとえば「ココット ショートケーキ」は、沖縄県産サトウキビから作られる国産の本和香糖を使った生地と生クリームを幾重にも重ねたケーキ。約50個相当の苺を贅沢に使用した華やかな見た目で、パーティや祝い事にも最適な一品となっている。商品情報資生堂パーラー 伊勢丹新宿本店 ケーキラインナップ リニューアル発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:伊勢丹新宿本店(東京都新宿区新宿3-14-1 B1F 資生堂パーラーコーナー)【問い合わせ先】東京都中央区銀座8-8-3TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年11月01日資生堂パーラーから、クリスマス限定商品「クリスマススイーツ」が登場。2021年11月1日(月)より、全国の資生堂パーラー店舗にて数量限定販売する。2021年クリスマス限定スイーツ「クリスマススイーツ」は、きらめく缶に3種のクランチチョコレートを詰め合わせたクリスマス限定スイーツ。毎年缶のデザインを変えて登場する、資生堂パーラーの定番商品だ。“ステンドグラス”デザインの缶で2021年は、“ステンドグラス”をイメージした缶がお目見え。ほかにも、贈り物を運んできてくれると言われるヤギのユールボック、ヨーロッパコマドリのロビンなど、クリスマスを象徴するモチーフをちりばめ、心躍るような美しいパッケージに仕上げた。3種のクランチチョコレートを詰め合わせなお、クランチチョコレートのフレーバーはミルク・ストロベリー・キャラメルの3種類。自分へのご褒美にはもちろん、クリスマスプレゼントや冬の手土産にもおすすめだ。【詳細】「クリスマススイーツ」発売日:2021年11月1日(月)展開店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:15個入り 2,160円フレーバー:ミルク、ストロベリー、キャラメル(各5個)※限定数量に達し次第、販売終了。※写真はイメージです。※予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】資生堂パーラー お客様窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日 10:00~17:00)
2021年10月27日積水ハウス株式会社は、10月20日発表の「第70回日経広告賞(2021年)」において、男性育休に関する新聞広告が「パーパス・ESG部門 最優秀賞」を受賞しましたことを発表します。日経広告賞は、1952年にスタートした日本の代表的な広告賞で、今年で70回目を迎えます。審査対象は、日本経済新聞紙上に掲載された広告作品で、全3段以上の作品で8,603点。クリエイティブの独創性や新規性などを基準に各部門の審査委員会で選考。その中から「大賞」をはじめとし、各部門ごとの最優秀賞・優秀賞等が2021年10月20日付けの日本経済新聞朝刊で発表されました。■受賞広告:9/19 日本経済新聞朝刊(全国版)男性育休に関する新聞広告2018年より「男性社員の1か月以上の育児休業完全取得」を推進し、男性の育児休業を軸に、よりよい社会づくりのきっかけにしたい、との思いから、9月19日を「育休を考える日」として記念日に制定いたしました。男性の育児休業取得が当たり前になる社会の実現を目指すべく、世の中に先んじたダイバーシティを今後も推進していくために、今回男性育休推進に取り組む企業姿勢を表す企業広告を、記念日に制定した2021年9月19日に出稿しました。受賞理由:「男性の育休問題に対して真摯に取り組む姿勢を広告で分かりやすく発信した(審査委員長 専修大学経営学部教授 石崎 徹氏)」ことが評価されました。男性育休に関する新聞広告積水ハウスは“「わが家」を世界一 幸せな場所にする“というグローバルビジョンのもと、今後も人生100年時代における「幸せ住まい」を追求し続けてまいります。積水ハウス 育休プロジェクトHP: 日経広告賞HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日資生堂パーラー 銀座本店ショップから、2021年のクリスマスケーキが登場。2021年10月10日(日)より、全3種類のケーキの予約受付をスタートする。資生堂パーラー 銀座本店ショップの「クリスマスケーキ2021」王道ショートケーキ「ガトーノエル」中でも特に注目したいのは、苺とチョコレートでクリスマスツリーのようなデコレーションを施した「ガトーノエル」。資生堂パーラー自慢のふんわり軽い口どけの生クリームに真っ赤な苺をふんだんに盛り付けた、王道にして至高のショートケーキだ。ギフトボックス風の「ガトー カドゥ ユイット ノエル」角ばった形とリボンでギフトボックス風に仕上げた「ガトー カドゥ ユイット ノエル」は、バニラとキャラメルのショコラムースをメインに、ほんのりアップルティーが香るショコラムースをアクセントにした、濃厚なチョコレートケーキ。ケーキそのものが贈り物になる、クリスマスにぴったりの一品となっている。約50個相当の苺を使用した「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」最後に紹介するのは、1台に約50個相当の苺を使用した「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」。デコレーションからサンドしたスライス苺、ジュレやジャムにまで苺を使用しており、あふれんばかりの苺の香りと味わいが堪能出来る。商品情報資生堂パーラー 銀座本店ショップ「クリスマスケーキ2021」予約期間:2021年10月10日(日)~12月15日(水) ※予定数量に達し次第、予約終了。引き渡し期間:12月22日(水)~25日(土)展開商品例:・「ガトー ノエル」7,236円・「ガトー カドゥ ユイット ノエル」6,993円・「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」12,960円※クールバッグ付き。※引き渡しは店頭のみとなります。※商品の特性上、生ケーキの持ち運びは2時間が上限。【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階TEL:03-3572-2147営業時間:11:00~21:00※当面の間、20:30までの時短営業。最新の営業情報はHPにて。定休日:年末年始
2021年10月09日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェでは、2021年10月1日(金)から10月31日(日)までの期間、秋の味覚を使った様々な秋限定メニューを提供する。資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、秋の限定メニュー九州産の和栗を使ったモンブランパフェ中でも特に注目したいのは、九州産の和栗をふんだんに使ったパフェ「九州産 和栗のモンブランパフェ ジャージーミルク仕立て」。資生堂パーラー伝統のレシピをベースにジャージーミルクで作るアイスクリーム、栗の味わいが詰まったマロンクリーム、生クリームなど、洗練された素材の数々を重ねた、資生堂パーラー 銀座本店こだわりの一品だ。シャインマスカットのフルーツサンドウィッチ旬のシャインマスカットをメインにした「長野県県 飯塚果樹園“シャインマスカット”のフルーツサンドウィッチ」も、秋の季節感たっぷりな一品。別添えのフルーツコンポート、千葉県の「はぁもにぃ養蜂部」が手がける天然非加熱の希少なはちみつを合わせていただく、スイーツ感覚のサンドウィッチだ。このほか、資生堂パーラー専用ハウスで採れた夏秋いちご“恋姫”を使用したパフェ「長野県産 信州畑工房“恋姫”のストロベリーパフェ」、銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと季節メニューを一度に味わえる平日・数量限定のアシェットデセール「資生堂パーラー物語」の秋バージョンも用意されている。「東をどり」開催記念の限定パフェ&アイスクリームソーダもまた、2021年10月12日(火)からは、毎年恒例となっている「東をどり」の開催を記念した限定メニューも登場。東をどりの和の雰囲気を抹茶で表現した「東をどりパフェ」、明治後期に新橋の芸者さんが好んだ青緑色の着物の色彩を表現した「新橋色のアイスクリームソーダ」の2種類のメニューが楽しめる。商品情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ■秋の限定メニュー提供期間:2021年10月1日(金)〜10月31日(日)■「第96回 東をどり」開催記念 特別メニュー提供期間:2021年10月12日(火)~10月31日(日)【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始
2021年10月02日資生堂グレイシィの2021年秋冬コスメ「チップオン パウダーアイブロウ」と「指塗りグラデ アイシャドウ」が、2021年10月21日(木)より発売される。簡単ふんわり眉に「チップオン パウダーアイブロウ」資生堂グレイシィの新作は、簡単“時短メイク”でもキレイに仕上がるアイブロウとアイシャドウ。「チップオン パウダーアイブロウ」は、“テクニックフリー”で理想の眉を叶えるチップタイプのパウダーアイブロウだ。パウダーを含んだチップ部分をまず眉毛のない部分にあててすべらせ、その後、ペン先を寝かせて眉全体をなじませればOK。まるで眉ブラシを使ってぼかしたかのように、自然なラインを描くことができ、ふんわりとした女性らしい眉を作ることができる。カラーは、髪色やなりたい印象に合わせて選べる全3色。ライトブラウン、ダークブラウン、グレーが揃う。どのカラーも汗・水に強いウォータープルーフ処方かつ、皮脂に強いスマッジプルーフ処方で、美しいアイブロウが長く続く。指先1つで立体グラデアイに「指塗りグラデ アイシャドウ」また、同時発売の「指塗りグラデ アイシャドウ」は、指先一つで上質なグラデーションアイを作ることができるアイテム。パレットには2色がセットになっているので、指先に取った後、目尻から目頭へ、さらに目頭から目尻へ往復させてなじませることで、丁寧に重ね塗りしなくても、立体感のある目元を仕上げることができる。シルク仕立てのパウダーは、粉っぽさがなくなめらかに発色。顔色までもパッと明るくみせてくれ、華やかなまなざしを演出してくれる。カラーは、ベージュブラウン、ゴールドブラウンといったデイリー使いしやすいカラーから、ニュアンスピンク、ミントオレンジといったおしゃれカラーまで全6種がラインナップする。さらに同日、パウダリーファンデーションのレフィルとパクトケース、スポンジがついたベースメイクキットも数量限定で発売される。【詳細】資生堂グレイシィの2021年秋冬コスメ発売日:2021年10月21日(木)・チップオン パウダーアイブロウ 全3色 各990円(編集部調べ)・指塗りグラデ アイシャドウ 全6種 各935円(編集部調べ)・プレミアムパクト 特製セット Ⅳ 全2種 各2,090円(編集部調べ)・モイストパクト EX 特製セット Ⅱ 全2種 各1,100円(編集部調べ)※店舗によって価格が異なる場合あり。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:フリーダイヤル 0120-81-4710
2021年09月27日NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、2021年9月22日より、新たな企業広告「つないだ先にあるものを。」~スマートシティ篇~を、ウェブを中心に開始します。企業広告「つないだ先にあるものを。」は、俳優の賀来賢人さん・安藤サクラさんを起用し、2021年3月より展開しています。■基本情報作品タイトル:「つないだ先にあるものを。」~スマートシティ篇~放映時期:2021年9月22日 (水) 4:00から公開予定放映地域:ウェブ広告公式YouTube URL:9月22日(水)10:00頃より公開予定視聴用URL: ■キービジュアル■企画背景前作である「つないだ先にあるものを。」-出会い篇・共創篇-の次の世界を描くことを目的に、2021年9月7日に公開したワークスタイル変革篇同様、「キャッチコピーの“つないだ先”とは具体的に何なのか?」、「NTT Comとしてどんな未来を目指したいのか?」を分かりやすく描くことを軸として、企画検討を行いました。また、前作で賀来賢人さんが演じた、最後まで諦めずアツく仕事に取り組む過程でお客さま(安藤サクラさん)との信頼関係を築いていくというNTT Comの企業人格を、引き続き表現するということも意識しています。Smart City篇では、お客さまと共に、思い描いた社会や産業の未来をデジタルを活用して実現していく姿勢を、実際にNTT Comが三井不動産株式会社様と共同実験を進めている名古屋市の「Hisaya-odori Park」(久屋大通公園)(※)を舞台に描いています。<出会い篇> <共創篇> <ワークスタイル篇> ■見どころ・前作に引き続き、NTT Com社員役として賀来賢人さん、取引先企業のお客さま役として安藤サクラさんが出演しています。ICTを活用した便利で豊かな街を思い描き、熱意を込めて語る賀来賢人さんと、その熱い想いを受けて実現に期待を寄せる安藤サクラさんが、便利で豊かになっていく街を見守る様子を表現しています。・実景の撮影は、名古屋市の「Hisaya-odori Park」(久屋大通公園)で行い、CGと組み合わせてリアルな街をデジタル化していく様を表現しています。・作品中で賀来賢人さんが、男の子に手放してしまった赤い風船を渡すシーンはNTT Comが提供する「Takumi Eyes(※)」 が街を見守り、寄り添う様子を擬人化して表現しています。・また、バーチャルショッピングのシーンではNTT Comが目指す世界観の一つとして、デジタルの便利さとリアルの営みをなめらかにつなぎ、街を訪れる人により豊かな体験を提供する「Smart Customer Experience」を表現しています。(※)関連情報(2020年9月14日)NTT Comと三井不動産が、公園整備運営事業において「安心安全な街づくり」の実現に向けた検証を開始 (2021年6月3日)NTT Comと三井不動産が、デジタル空間上に構築した「Hisaya Digital Park」とバーチャル店舗を活用した新たな顧客体験創出の共同実験を開始 (2021年9月17日)「Hisaya Digital Park」でメ~テレ「ドデスカ!」「ウルフィ」などのVRコンテンツを展開 ■クリエイターからのコメント株式会社電通 小島義広(クリエーティブディレクター)前回の広告は、主にNTT Comの企業人格や仕事に取り組む姿勢を伝える内容でした。今回はいよいよ事業ビジョンや事例を具体的に描くということで、NTT Comの皆さんにお話を伺いました。NTT Comが訴求したいことと、広告を見る人が理解しやすい内容をつなぐブリッジ役になることを意識しながら制作しました。株式会社電通 保持壮太郎(プランナー)NTT Comらしさが特に宿っているのはどの部分か、といった観点で、短い動画に落とし込むべきエッセンスを絞っていきました。NTT Comが先駆的に取り組んだことを、セリフでも説明しながら、CMならではの話法として、ファンタジックなカットで伝えることにしました。■クレジットクリエーティブディレクター:小島義広(電通)プランナー:保持壮太郎(電通)コピーライター:小山佳奈(電通)アートディレクター:岡本彩花(電通)ビジネスプロデューサー:小島礼、福井貴之(電通)クリエーティブプロデューサー:有光孝文(電通)<グラフィック>デザイナー:長谷 康平(adbrain)フォトプロデューサー:P:草柳 太郎/P:佐藤 凌/AP:中井 涼(amana)フォトグラファー:佐々木 慎一(SIGNO)美術:名嘉眞 秀(SUI)イラストレーター:AZUSA(Free)レタッチャー:津金 卓也(Free)<映像>プロデューサー:大賀遊/石割貴大/坂元祐介(電通クリエーティブX)プロダクションマネージャー:火ノ見崇(電通クリエーティブX)ディレクター:内山拓也(SPEC)カメラマン:石田遼(TOKYO)照明:神山啓介(フリー)<スタッフ>キャスティング:加茂野 昭子/田山 晃広(電通キャスティングアンドエンタテインメント)スタイリスト:賀来賢人:小林 新(UM) / 安藤サクラ:白山春久(白山事務所)<カットシート> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日こんにちは。私の名前はサリー・スーです。里親になってくれませんか?2021年8月、アメリカのカンザス州に、こんなメッセージが添えられたビルボード(屋外広告)が登場しました。愛らしい犬の写真に、思わず頬がゆるんでしまいそうなビルボード。これは、サリー・スーという保護犬の里親を募る広告なのです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) このビルボードを制作したのは、ペット用品の販売と保護動物の里親探しを支援している会社『ミッション・ドリブン』の代表、スコット・プアさん。道路わきのビルボードは、自然と目に入ってくるものです。ふと目にした広告のおかげで、探していた情報が見つかったり、思わぬ出会いにつながったりすることもあるでしょう。そこでスコットさんは、なかなか里親が決まらない保護動物たちの情報を、1人でも多くの人に知ってもらうために、屋外広告を思いついたのです。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) 最初の広告に登場したサリー・スーは11歳のメス犬で、もう2年近く動物保護施設で暮らしているのだそう。スコットさんは海外メディア『KMBC 9』で、ビルボードを作った理由についてこう語っています。ソーシャルメディアは同じ話を同じ人たちに宣伝する傾向があるのに対し、ビルボード、特にハイウェイ沿いの広告は毎日何千回も見てもらえます。私たちに必要なのは、たった1人のふさわしい人がビルボードと目を合わせてくれることです。そうすれば1つの命を救えるのです。KMBC 9ーより引用(和訳)このビルボードについては、「素晴らしいアイディアだ」「このかわいい子に家族が見つかりますように」などの声が寄せられています。2年間もシェルターで暮らしていたサリー・スーは、ほかの保護犬たちが次々と里親が決まって施設を出て行くのを見送っていたはず。そんな時、サリー・スーはどんな気持ちでいたのでしょう。想像すると、胸が痛みます。同年9月15日現在、サリー・スーの里親はまだ決まっていませんが、スコットさんやシェルターのスタッフは、「パーフェクトな家族が見つかるまで絶対にあきらめません」とつづっています。 View this post on Instagram A post shared by Mission Driven (@mission_driven_goods) サリー・スーはとても人懐っこくて、シェルターのスタッフやボランティアの人たちが大好きなのだそう。今も大切に世話をされていますが、やはり『家族』と一緒に自由に暮らせる安心と喜びを手にして欲しいものです。長い間待ち続けたぶんだけ、サリー・スーがこれ以上ない最高の家族と巡り合えるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年09月19日資生堂・リバイタルは、“水美容液”「リバイタル ローションセラム」を2021年9月21日(火)より発売する。まるでローションのような“水美容液”リバイタルの新作は、まるでローションのようにさらさらな“水美容液”だ。「肌にうるおいが入りにくい。」といった肌悩みにアプローチをするため、美容成分を肌のすみずみまでめぐらせて行き届くようローション状の美容液にたどりついた。着目したのは、過酷な紫外線の下でもたくましく生きる“紫色の植物”。紫蘇、ローズマリー、ラベンダー、シャクヤク、木苺と5種類の植物成分「紫ファイブ」を配合することで、紫植物のうるおいパワーを角層深くまで届けていく。使用方法は、洗顔後のファーストステップでマッサージするようになじませること。両手使いで押し込むようにマッサージすることで、みずみずしいつやのある肌へと整え、うるおいに満ちた肌を長時間キープする。【詳細】リバイタル ローションセラム 180mL 6,600円、レフィル 165mL 5,720円発売日:2021年9月21日(火)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2021年07月23日2021年6月13日、台湾系企業や団体などが共同出資した新聞の全面広告が、同日付の産経新聞に掲載されました。産経新聞より同広告は、新型コロナウイルス感染症のワクチン124万回分を、日本政府が台湾に無償提供した件に対する感謝の気持ちを伝えるためのものであると、産経新聞は報じています。「台湾人有志一同」と署名された一枚の広告は、「患難見真情」(まさかの時の友こそ真の友)ということわざを引用し、台湾が困っていたときに迅速に救いの手を差し伸べた日本に対し、台湾民衆の素直な感謝や、コロナ禍の後、日本の友人と早く再会したい気持ちが込められているという。金融機関の聯邦銀行グループ、大手紙、自由時報グループ、総合不動産企業、瓏山林グループが協賛した。聯邦銀行の林鴻聯頭取は「ワクチンを提供してくれたことに対し、私たち台湾人は本当にありがたく思っている事を日本の皆さんに知ってほしい」と思いを語った。産経新聞ーより引用今回の全面広告に出資した台湾系企業や団体は約130にものぼるといいます。全面広告以外にも、ワクチン到着後、日本に向けた感謝のメッセージが台北市内の建物にライトアップされるなど、さまざまな形で感謝を伝えてくれた台湾。より多くの人の目に触れる形で気持ちを伝えてくれたことに対し、改めて「ありがたい」「日本と台湾の絆は永遠」と日本国内でも感謝の声が寄せられています。・台湾のみなさん、メッセージありがとう!・こちらこそ、いつもありがとう、台湾!・しばらく凝視してしまった。災害時をはじめ、これまでにもお互いに助け合い、支えあってきた日本と台湾。その絆の強さと信頼関係を、これからも大切にしたいと思わされます。[文・構成/grape編集部]
2021年06月13日