総合美容サービス「watashi+(ワタシプラス)」国内大手化粧品メーカーの資生堂が、4月21日よりインターネットを活用し、総合美容サービス「watashi+(ワタシプラス)」を開始することを発表した。このサービスでは、インターネットの持つ通信能力と、店舗でのリアル購買や美容体験をひとつにした、新しいスタイルを構築していくことを目指すという。「ワタシプラス」は、資生堂公式ウェブサイトに新しく開発したコンテンツを追加し、内容を強化することでスタートするもので、ひとりひとりのニーズに合った美容にプラスになるサービスを提供していくことを目的とする。「ビューティー・アンド・コー」ともセットで具体的なサービスとしては、独自の教育を受けた専任のビューティコンサルタントが美容法や商品についてアドバイスしてくれる「Webカウンセリング」、自宅など使いやすい場所にある販売店を簡単に検索できる「お店ナビ」、いつでも自宅にいながら購入できる「オンラインショップ」などを展開していくそうだ。また業界の垣根を越えた、美容に関する企業と専門家のコラボレーションサイトである「Beauty&Co.(ビューティー・アンド・コー)」も4月2日にサービスをスタートするが、「ワタシプラス」はこの「ビューティー・アンド・コー」とも結びつきを強め、現代の女性の美を総合的に支援する、資生堂のネットとリアルを結びつけるチャネルにしていきたい狙いがあるようだ。最新の美容に関する情報をチェックし、活用したいなら、注目のサービスとなりそう。今から展開が楽しみだ。元の記事を読む
2012年03月05日「パーフェクト マルチコンパクト」と「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルをそれぞれ5万名に資生堂「マキアージュ」は、ファンデーションにも、おしろいにも使える「パーフェクト マルチコンパクト」(全3色)を、2月21日に新発売した。新発売にともない、「パーフェクト マルチコンパクト」と、透明感実感の「ライティング ホワイトパウダリー UV」のサンプルを、それぞれ5万名にプレゼントするキャンペーンを開始した。「サンプルはなくなり次第終了」。応募の詳細は「マキアージュPRESENT」ページを参照のこと。ファンデにも、おしろいにも使え、ナチュラル美肌を実現「パーフェクト マルチコンパクト」は、ファンデーションにも、おしろいにも使え、思い通りにナチュラル美肌を実現するというマルチパウダー。2面パフの使い分けで、簡単に仕上がりチェンジ。しっかりカバーも、ふんわり薄づきも、これ1つでかなう。さらに、ハイライトカラー、スキンカラー、シェイプカラーの3色3質感のパウダーで、簡単に立体的な“小顔メーク”が仕上がるという。元の記事を読む
2012年02月23日資生堂独自成分「アデノシン」配合の育毛エッセンス資生堂は2月20日、プロフェッショナル事業部のサロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」より、「アデノバイタル スカルプエッセンス」(180mL 6,300円)をアジア市場にて展開することを発表した。サロン専用の育毛エッセンス「アデノバイタル」は、15年の歳月をかけて資生堂研究所が見出したオリジナルの生体内成分「アデノシン」や、美しい髪を育むための和漢植物成分などを配合し、2011年2月から、サロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」から発売。厳選した高級ヘアサロンを対象としアジア展開「アデノバイタル スカルプエッセンス」は、導入当初は約5,000店の取り扱いであったが、愛用者の口コミなどの後押しで、現在は6倍の約31,000店にまで拡大、2012年1月末時点の販売数(出荷)は70万本以上という、サロン業界での大ヒット商品となっているという。アジア展開にあたっては、頭皮ケアを提唱していくために、日本で高い評価を得ている同商品を戦略商品として投入、厳選した高級ヘアサロンを対象とし、2012年3月よりタイを皮切りに、順次、香港、台湾、マレーシア、シンガポールの5の国と地域に導入。「初年度は1,500店、2013年度中には5,000店での展開を目指す」としている。元の記事を読む
2012年02月21日しっかりと肌を守りながら、エイジングケアもできる資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のサンケアラインより、しっかりと肌を守りながら、エイジングケアもできる高機能UVプロテクター「パーフェクト UVプロテクション」(4,725円)を、3月1日から発売する。*画像はニュースリリースより独自技術「スーパーヴェールUV 360」を採用「パーフェクト UVプロテクション」は、肌の細かな凹凸にもムラなくサンスクリーンを塗布することができ、UVA、UVBからしっかり肌を守る資生堂独自の紫外線防御技術「スーパーヴェールUV 360」を採用した日やけ止め乳液。軽くなめらかなローション状で素早く肌になじみ、 化粧下地としても使え、ファンデーションがなめらかにのび、美しい仕上がりが持続するという。元の記事を読む
2012年02月06日明るく透きとおる肌のための、美白スキンケアライン資生堂は、明るく透きとおる肌のための、美白スキンケアライン「ホワイトルーセント」より、「資生堂ホワイトルーセント美透白肌きわまり限定キット」(10,500円)と、「資生堂ホワイトルーセント美透白肌なりきり 限定キット」(9,030円)を、2月1日より数量限定発売した。「ホワイトルーセント」をラインで試せる限定キット「美透白肌きわまり限定キット」は、資生堂の最先端美白テクノロジーを搭載した薬用美白美容液「インテンシブスポットターゲティングセラムW」(現品)に、基本ケア特製サイズ4品(洗顔フォーム30g、薬用美白化粧水25mL、日中用薬用美白乳液15mL、夜用薬用美白美容液15mL)をセット。「美透白肌なりきり 限定キット」は、ホワイトルーセントの薬用美白ファンデーション(現品)と薬用美白化粧下地(現品)に基本ケア特製サイズ2品(薬用美白化粧水25mL、薬用美白乳液(日中用)15mL)がセットされ、United Bamboo コラボのポーチが付く。元の記事を読む
2012年02月03日1997年に発表され、アカデミー賞史上最多11部門に輝いた傑作を、ジェームズ・キャメロン自らの手で3D化した『タイタニック3D』の予告編がこのほど公開された。『タイタニック 3D』予告編豪華客船で出会った身分違いの男女を主人公に、豪華客船のあまりに不幸な事故に居合わせた人々のドラマを壮大なスケールで描いた映画『タイタニック』。キャメロン監督が2億ドルもの製作費を投じた本作は、公開前のウワサや予想を遥かに上回る人気と評価を獲得し、当時の各国の興行記録を塗り替えた。そして初公開から15年、タイタニック号の事故から100年を迎える2012年にキャメロン監督が3D化した“まだ誰も観たことのない”『タイタニック』が公開される。このほど公開された予告編では、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット演じる主人公がタイタニック号の先端に立つ名シーンや、緊迫するサバイバルシーン、そして永遠の愛を誓った恋人たちの切ないドラマの数々がセリーヌ・ディオンの歌った主題歌と共に登場。予告編は2D映像だが数々の名シーンを観ることで改めて本作の持つ普遍的な魅力を感じられる予告編に仕上がっている。『タイタニック』の成功後、キャメロン監督はタイタニック号のドキュメンタリー映画を製作しながら、当時はその効果や将来性が未知数だったデジタル3Dの研究と進化に尽力し、3D映画の魅力と欠点を掴んだ後に新作『アバター』を発表。『タイタニック』の持っていた興行記録を更新するヒットを飛ばした。本作はフィルムカメラで撮影された2D映像を3D化した作品だが、デジタル3D映画の黎明期から試行錯誤を繰り返し、その特性を世界の誰よりも知り尽くしているキャメロン監督が手がけるだけに、これまでにない奥行きや臨場感、3時間を超える上映時間でも観客に負担のかからない3D映像が期待されている。『タイタニック 3D』4月7日(土)より全国ロードショー3D・2D/字幕版・日本語吹替版
2012年01月20日感謝の想いを込めた活動を紹介資生堂グループは、2012年4月8日に創業140周年を迎えるにあたり、「資生堂140周年記念サイト」をOPENした。「これまで支えていただいた皆さまへ」感謝の想いを込めた活動を紹介していくという。140年間の歩みの一部を紹介する映像資料を公開資生堂は、1872年東京・銀座に「資生堂薬局」として創業、1897年化粧品業界へ進出(「オイデルミン」発売)。この春、創業140周年をむかえる。わたしたちは、お客さまと社会に支えられていることに感謝し、みなさまとの出会いを通じて、新しく深みのある価値を発見することで、美しい生活文化を創造することをお約束します。としている。「資生堂140周年記念サイト」では、140年間の歩みの一部を紹介する映像資料を公開。また、2011年の企業広告や、企業広告アーカイブにもリンクしている。元の記事を読む
2012年01月07日パナソニックは11月1日に『超音波美容器 ハンディミスト EH-SM30』を発売。資生堂のスキンケア化粧品とコラボレーションした、携帯できるハンディミストだ。『EH-SM30』は、もっちりとうるおいのあるお肌に仕上げてくれる、資生堂の保湿化粧水『アクアレーベル モイスチャーローション(S)』専用のハンディミスト。本体タンクに化粧水をセットして、噴射口のカバーをスライドさせると、超音波振動で発生したミストが噴射される仕組み。使用後はカバーを閉じるだけと、片付けも簡単。ミストの量はHIGH(強)とLOW(弱)で変更できる。顔全体やデコルテに使用したい時はHIGH、頬や額などにピンポイントで使用したいときはLOWで集中補給するのがオススメ! カラーはビビッドピンクとピンクゴールド調の2色。ミストはミクロサイズで噴射されるので、化粧の上からでも使えるのがポイント。1回の噴射時間は約30秒なので、おでかけ先で、化粧崩れを気にせずにパッとうるおいチャージができるのはうれしい。片手で持てる、持ち運びやすいコンパクトなサイズも魅力だ。冬はお肌が乾燥しやすく、さらにはクリスマスパーティや年末年始の準備など、ママは大忙しの季節。『アクアレーベル モイスチャーローション(S)』のほのかなローズミストの香りを楽しみながら、ミストでうるおいを急速チャージできる『EH-SM30』は、ママのちょっと一息を支えるマストアイテムになってくれそうだ。「超音波美容器 ハンディミスト EH-SM30」11月1日発売/オープン価格(実勢価格約1万4000円)本体サイズ:約幅29×高さ142×奥行き29㎜、80g。電源:単4形アルカリ電池または充電式電池×2本。お問い合わせ:パナソニック お客様ご相談室センターTEL: 0120-878-356取材/斎木香奈美
2011年11月30日資生堂は、9月21日に「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィーク サプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」を、全国のベネフィーク取扱店を通じて発売。希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、19種類の美容成分を配合し、はりのある毎日を応援する。「ベネフィーク サプリケア」は、体内からのめぐりの力を高め、内外美容を強化する目的で、2003年に誕生した。その後、2006年の新スキンケアシリーズ発売と同時に、ブランドのマークやロゴなどのデザインを一新し、幅広い年代の女性に支持されている。現在は、「Q10」「ホワイトプラス」「イソフラボンプラス」「クリスタルビュー」の4品目を展開中。今回配合されている、美容果実「プラチナベリー」は、北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本では「クロマメノキ」「浅間ブドウ」「浅間ベリー」などと呼ばれている。日本の中部地方から北海道の高山にも自生しているが、ほとんどが自然保護区域にあり、栽培はされていないため、入手するのが難しい、希少性の高い果実という。果実は、深い紫色に熟していて甘く、ブルーベリーのような味わい。詳細情報は資生堂ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月23日リカちゃんが肌の悩みを解決しちゃいますっ資生堂「dプログラム」は、現代生活ならではの環境によって、睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどから来る肌スランプに対応。「ライフスタイル敏感肌」と名付けて、こうした女性の肌の悩みに応じるアイテムを多数販売し、敏感肌ブランドシェアNo.1を誇ってきた。(2009.4~2011.3 インテージSRI敏感肌スキンケア市場ブランド別金額市場ランキング調べ)その「dプログラム」が、タカラトミーの“リカちゃん”とコラボレーション。肌コンディションをうまく保てない現代女性のために、パソコンや電話、Facebookなどで相談に応じるオリジナル・コンテンツ「リカちゃん肌スランプコール」を21日から提供開始した。利用料は無料で、ただし電話の場合は別途通話料金(ナビダイヤル)がかかるという。dプログラムのブランドサイト内、「リカちゃん肌スランプコール」へアクセスすると、肌のタイプチェックがはじまり、結果に応じたリカちゃんが画面に登場。あなたに遭った美肌アドバイスに加え、居住地を伝えると、その地域ならではの話題で会話してくれたりするそうだ。血液型や星座占いなどの内容も含まれるという。また、電話で言葉を発すると、それを認識してパソコン画面の映像が変化していくなど、本当にリカちゃんとテレビ電話をしているような連動性も。電話はかける時間などによっても受け答えが変わるそうなので、何度も楽しめてしまうそうだ。隠しコマンドも…楽しみながらキレイになって!さらにリカちゃんの質問に対し、ある回答をすると、え?と思うようなリカちゃんのダジャレや反応が特別に楽しめる“隠しコマンド”も用意されているそうで、見つけてみたくなること必至!なおFacebookを利用しているユーザーであれば、居住地や星座などのプロフィール情報は自動で取得してあらかじめ会話内に取り込むことが可能だそうだ。ちょっと童心に帰って、でも大人っぽくもなったリカちゃんと楽しみながらキレイを目指す…そんな楽しみ方も悪くない。なお、dプログラムでは2006年にユーザーの声を反映して誕生させた「エイジングケアプログラム」をさらに発展させリニューアル。年齢を重ねるうちに、深刻になる肌トラブル、敏感になってしまう肌といった大人の敏感肌として、“年齢敏感肌”という肌タイプを提唱。そこをターゲットにしたアイテムを展開している。こちらも21日から登場なので、ぜひチェックを。元の記事を読む
2011年09月23日「ベネフィーク」のサプリメントシリーズより資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィークサプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」(1品種50mLオープンプライス)を、9月21日全国のベネフィーク取扱店を通じて発売する。19種の美容成分を贅沢に配合「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」は、希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、ウルトラハリアップ成分(杜仲葉+高麗人参+ハトムギ+アムラ果実エキス+ユズ種子エキス)など、カラダをめぐる19種の美容成分を贅沢に配合した、「はりのある毎日のための美容飲料」。現在「ベネフィークサプリケア」として、4品目を発売しているが、今回「コラーゲン」を、「ベネフィーク」ブランドに配置することで、年齢とともに深刻化する悩みに応えていくとしている。元の記事を読む
2011年09月21日深まる秋をコース料理で表現した「秋の味覚コース」を、10月16日まで展開中している、資生堂パーラー銀座本店レストラン。「秋の味覚コース」に内容は、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートに、コーヒーまたは紅茶が付いて、¥8,800(サービス料10%別途)となっている。北海道の大自然の中で育った蝦夷鹿をメインに、深まる秋をコース料理で表現。紅葉のように彩られた、ひと皿ひと皿を楽しもう。お問い合わせ:資生堂パーラー銀座本店 tel.03-5537-6241東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5階open.11:30~21:30 L.O.20:30定休日 月曜(祝日は営業)
2011年09月19日高齢者への「化粧の心理的効用」に着目資生堂は6月9日、高齢者施設にて有償で実施する「化粧療法プログラム」を開発し、今年度より事業化することを発表した。既に首都圏の11施設で開始しており、2012年度より全国展開を目指す。資生堂はこれまで、特別養護老人ホームや入院中の高齢者に対し、美容サービスや身だしなみセミナーを実施。病院側が「化粧の心理的効用」に着目し研究を行った結果、症状の緩和やQOL向上の効果が認められ、「化粧療法」として注目され、全国の病院や高齢者施設に広がった。現在、資生堂は、社員が無償で行う「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」を積極的に展開、2010年度の開催実績は日本全国で延べ約3,000件、延べ約46,000名が参加したという。脳を活性化させる科学的知見に基づいた「化粧療法プログラム」「化粧療法プログラム」は、高齢者施設の要望に応じてビューティーセラピストが上記活動を実施することで高齢者のQOLを更に向上させる有償の美容サービス活動。「化粧療法プログラム」は、「お化粧教室」と「化粧療法講座」の2種のプログラムで展開する。●「お化粧教室」専門教育を受けたビューティーセラピスト(BT)が、高齢者のQOL向上の科学的根拠を取得した「化粧療法プログラム」を高齢者施設にて実施する化粧アクティビティ。(1回20,000円を開催施設にご負担いただきます。●「化粧療法講座」BTが高齢者施設スタッフに対し、「化粧療法プログラム」の理論と「お化粧教室」(簡易版)の実践を有料で教育する講座。3ヵ月後のフォロー講座も実施。(1回10,000円を開催施設にご負担いただきます。なお、これまで開催してきた「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」は、高齢者福祉・障がい者施設を中心に新規での実施を主眼に、継続して展開していくという。元の記事を読む
2011年06月29日20代男性が3D映像に求めるのは“躍動感”と“立体感”『アバター』などの3D映画が次々と公開されたかと思えば3Dテレビが発売になるなど、徐々に身近な存在となりつつある3D映像。新たな映像との出会いを期待する一方、古い映像も3Dで見たいと思う人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、20代男性が改めて3Dで見たいと思うテレビアニメを調査。懐かしいタイトルが並びました!>>女性編も見るQ. 3Dで見たいテレビアニメを教えてください。(単一回答)1位『ドラゴンボール』シリーズ14.8%2位『機動戦士ガンダム』シリーズ12.1%3位『新世紀エヴァンゲリオン』10.6%4位『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ4.2%4位『キャプテン翼』シリーズ4.2%4位『SLAM DUNK』4.2%■臨場感のある動きを楽しみたい!派・『ドラゴンボール』シリーズ:「戦闘シーンを迫力抜群の映像で見ることができそう」(24歳/自動車関連/その他[物流])・『ドラゴンボール』シリーズ:「3Dになった『かめはめ波』を、目の前で受けてみたい」(29歳/小売/販売)・『機動戦士ガンダム』シリーズ:「戦闘シーンをダイナミックに再現することができると思う」(24歳/官公庁/総務)・『新世紀エヴァンゲリオン』:「エヴァが叫ぶシーンや戦闘シーンなどに迫力が出ると思う」(25歳/商社/営業)・『キャプテン翼』シリーズ:「ゴールキーパーの目線で必殺シュートを体験してみたい」(27歳/精密機器/営業)・『SLAM DUNK』:「3Dだとダンクするシーンの迫力が違うと思う」(23歳/土木/経営・コンサルタント)・『ONE PIECE』:「ルフィの手が長くなるシーンを立体的に見たい」(25歳/教育関連/その他)・『はじめの一歩』:「臨場感のある試合シーンが楽しめそう」(29歳/精密機器/営業)・『北斗の拳』シリーズ:「『北斗百裂拳』を受けた相手がどんな感じに表現されるのか見てみたい」(28歳/医薬品/研究開発)・『H2』:「野球などスポーツ系の作品の方が、3Dになったときに迫力が出そう」(26歳/食品/その他[品質管理])・『巨人の星』:「大リーグボールを体感したい」(26歳/その他[農業]/その他[農業])■絵そのものの迫力を楽しみたい!派・『機動戦士ガンダム』シリーズ:「奥行きのある絵が多そうだから、3Dに向いていると思う」(25歳/IT/SE)・『新世紀エヴァンゲリオン』:「細部までしっかり描かれた絵を3Dで見れば、より迫力が出ると思う」(29歳/団体/その他)・『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ:「宇宙を3Dで表現すると面白くなりそう」(24歳/運輸/総務)・『ARIA』シリーズ:「作品の舞台であるネオ・ヴェネツィアの風景を3Dで見てみたい。そこに力を入れている作品だと思う」(24歳/電気/財務)総評男性編ではSFからスポーツ物まで、比較的アクション要素の強い作品がランクインしました。特に得票率が高い1~3位の作品に関しては、戦闘シーンに言及した口コミが目立ちました。「3Dは動きを楽しむもの」と考える人が多いことがわかりますね。一方、2位の『機動戦士ガンダム』シリーズや4位の『宇宙戦艦ヤマト』シリーズに関しては、戦闘シーンだけでなく背景として描かれる宇宙空間の立体感を楽しみたいという口コミも。3Dによって生まれるスケール感もまた、20代男性の心を揺さぶるようですね。(文・大城健太郎)調査時期:2010年5月26日~6月4日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性264名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】好きなエヴァンゲリオンのキャラランキング【男性編】続きが見たいアニメランキング3D映画ブームは2009年からはじまっていた完全版(画像などあり)を見る
2010年07月09日3D旋風が吹き荒れる中、ついにあのヨン様が3Dとなってスクリーンから飛び出す!昨年の秋、「アニメ『冬のソナタ』〜もうひとつの物語〜」放送と「韓国の美をたどる旅」(日刊スポーツ出版社刊)出版を記念して、韓流の貴公子ペ・ヨンジュンが出席して東京ドームにて開催されたイベントの映像を収めた『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』が全国の3D上映映画館にて公開されることが発表された。昨年9月29日、30日の2日間にわたり開催されたこちらのイベントだが、当日は6台の高解像3Dカメラによる撮影が行なわれていた。そこに収められた映像をダイジェスト版として編集し誕生したのが今回の劇場版『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』。3Dでしか表現できない世界観を創り出し、ヨン様が目の前で話しているかのような臨場感を体験することが可能に!ファンにはたまらない作品に仕上がっている。こちらの前売鑑賞券が3月26日(金)より全国の劇場およびローソンチケットで発売されるが、それぞれオリジナルカードケースや数量限定の3Dメモリアルカードなど特典も付いてくる。『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』は5月22日(土)より全国3D上映映画館にて公開。『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』前売鑑賞券情報■関連作品:ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009 2010年5月22日より全国3D映画館にて公開© Digital Adventure
2010年03月24日