「酒粕パック グロー」について知りたいことや今話題の「酒粕パック グロー」についての記事をチェック! (7/9)
ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)のバックパックシリーズから、新作「Back pack nano」が登場。「nano」という名前の通り、新作バッグは少し小ぶりなサイズ感。素材にはカーフレザーを使用しており、バックパックらしいカジュアルさを感じさない。一方で、フォルムにはクラシックなラウンドフォルムを採用した。ちょっとしたお出かけから、通学や通勤まで、毎日持ちたいバックになっている。また、バックは、ストラップをカスタマイズすれば斜め掛けスタイルとしても使うことができる。デザインは3種類を用意。ブラックのボディに白いスターモチーフを配したバックは、シンプルながらもプリントや、ステッチ、レザーの光沢感が可愛い。また、ベージュピンクのボディ全体に、メタルのクロスモチーフを配したバックも。メタルのシルバーと淡いピンクがフェミニンな印象を添える。さらに、ブラック一色でまとめたベーシックなバックは、スムースレザーを使用しているので、長く使って素材の質感を楽しみたい。【詳細】ジバンシィ バイ リカルド ティッシ Back pack nano発売日:現在、展開中価格:・スムース カーフレザー 120,000円+税・スター プリンテッド カーフレザー 140,000円+税・メタルクロス オン カーフレザー 185,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2017年01月30日香港発バックパックブランド「ドーナツ(Doughnut)」を紹介。デザイン性・機能性・耐久性を兼ね備えた「ドーナツ」のバックパックは、鮮やかなカラーリングと豊富なモデル数が魅力だ。ドーナツってどんなブランド?「ドーナツ」は、香港の若手デザイナーチームによって2007年に立ち上げられた。ブランド名の由来は、スイーツの‟ドーナツ”から。見た目がキュートで、みんなに愛されるドーナツのようになって欲しい、そんなデザイナーたちの思いが込められたブランドだ。お菓子のようなカラーバリエーションブランド名に負けじとアイテムも可愛らしい。デザイン性を追求し、特に豊富なカラーバリエーションにこだわった。「マカロン(MACAROON)」と名付けられた丸みのあるスクエア型モデルは、メロンやブルーベリー、ヘーゼルナッツなど、思わず食べたくなるような‟美味しそうな”名前が各色に付けられている。また、単色だけでなくバイカラーで仕上げたデザインも存在し、中には11型も揃えるモデルも。PCやiPad収納など機能性も抜群「ドーナツ」のバックパックは、「夢を詰めて出かけよう!」というブランドコンセプトのもと設計されている。‟夢をかなえるためのパートナーとして活躍してくれるバッグとは?”そんなユニークな発想が、様々な角度からの検証とディテールへのこだわりを生み、機能的なバックパックの完成へと繋がった。コンパクトなサイジングながら、PCやiPad用ポケット、ウォーターボトル収納スぺースなど、日常に役立つ機能を完備。また、防水のジップやフロントポケット、付属のクロスボディバッグなど、ユーザーの気持ちを考えた嬉しい要素も盛り込まれている。新作は続々、訪れる度に新たな出会いがファンを飽きさせないように、「ドーナツ」は毎月のように新作を提案。現在は、ナイロンよりも強い強度を持つコーデュラを使ってヴィンテージ風に仕上げた「アメリカン ヴィンテージ コーデュラ(AMERICAN VINTAGE CORDURA )」や、撥水加工をしたナイロン地の「コロラド(COLORADO)」など全7型が展開中。今後も、高品質な素材を世界中から集め、常にニューモデルを提案していく予定だ。【アイテム詳細】ドーナツ(Doughnut)発売時期:取り扱い店舗:LOFT、東急ハンズ、ギアーズジャムなどアイテム例・MACAROON 8,800円・MONTANA 8,800円・AMERICAN VINTAGE CORDURA 9,800円【問い合わせ先】ティ・エヌ・ノムラ東京ショールームTEL:03-5791-2617
2016年12月25日イーストパック(EASTPAK)から、ビームス(BEAMS)がコラボレーションしたバックパックが登場。ビームスとのコラボレーションは、今回で第2弾。イーストパック設立当初からのアイコンバッグ「パデッドパッカー(Padded Pak’r)」より、大きめサイズの「パデッドパッカー ラージ」が展開される。カラーはブルー、ブラック、グレー、ピンクの4色で、ユニセックスで使えるシンプルなデザインだ。大容量な上、内部にはPCホルダーも搭載し、機能性も兼ね備えたアイテムとなっている。【アイテム詳細】イーストパック×ビームス発売日:2016年12月17日(土)価格:11,000円+税サイズ:H45.5×W35.5×D23㎝【問い合わせ先】ビームス 原宿/BEAMS HARAJUKUTEL:03-3470-3947
2016年12月22日「女性でも完食できるラーメン」を目指して株式会社FOOMOは、同社が運営するラーメン店「祇園麺処むらじ」より、「香ばしお揚げと酒粕ラーメン」の冬季限定販売を2016年12月3日(土)より開始する。同店は、京都市東山区にある京都唯一の女性店主がいるラーメン店。「女性でも安心して一杯を完食していただきたい」という思いのもとにラーメンを作っている。スープは特製の鶏白湯をベースに酒粕をブレンド今回発売するラーメンは、同店特製の鶏白湯をベースに、京都の酒蔵「佐々木酒造」特製の酒粕をブレンドしたスープを使用。寒い時期に嬉しい、粕汁のような「ほっとしたあたたかさ」を感じることができる。トッピングには、京人参、聖護院大根、九条ねぎ、京水菜と、京野菜をふんだんに使用。また、美食家・魯山人も愛した「平野とうふ」のお揚げさんを炙ったものも添えている。酒粕の美肌効果にも期待!スープに使われている酒粕に含まれる「アルブミン」には美肌になる効果があり、血行が良くなることで肌のターンオーバーを促す効果も期待できる。価格は、1,130円(税抜)。京都ならではのラーメンは、観光の際の食事にもオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FOOMO プレスリリース/@Press
2016年11月21日パックサラダ3種カゴメ株式会社では、関東エリアの一部の地域においてパックサラダ3種の販売を開始した。厚労省推進がする1日の野菜摂取量の約1/3、つまりは1食分の野菜を野菜の色も楽しみながら摂取することができるパックサラダだ。赤・緑・黄色販売されるのは、「GREEN MIX ケールとセロリ」、「RED MIX 高リコピントマトとビート」、「YELLOW MIX ベータカロテントマトとサラダかぼちゃ」の3種類。緑・黄色・赤の色が鮮やかなサラダとなっている。それぞれ1食分の野菜を超える量が入っており、多品目の野菜を摂取することができる。家庭の味を加えて楽しむことも可能だ。価格はいずれも280円前後。発売日は2016年11月7日(月)だ。「GREEN MIX ケールとセロリ」「GREEN MIX ケールとセロリ」は、最近注目されている「ケール」の幼葉を配合しており、さらに「セロリ」を加えることにより、香りと味にアクセントをつけた。小松菜もたっぷりと使用している緑鮮やかなサラダだ。「RED MIX 高リコピントマトとビート」は、「高リコピントマト」や「ビート」を配合したもの。紫を使用していることで、トマトの赤がより一層引き立っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※野菜の鮮やかな“色”を楽しみながら、1食分の野菜(120g以上)を多品目の野菜から摂取できるサラダ。
2016年11月12日年末年始も乗り切ろう株式会社ファンケルヘルスサイエンスが疲れた体を元気にサポートするサプリメントを1つのパックに詰め合わせた「はつらつパック」を2016年11月18日(金)から数量限定で新発売する。昔からの健康食品「にんにく&卵黄」、「高麗人参」、科学的にも健康成分といわれる「シリマリン&亜鉛」、「ビタミンB群」、「コエンザイムQ10」の合計5粒のサプリメントが1つのパックとなっている。お出かけが多い時期にも1日に1~2袋が摂取目安量で、特に忙しく疲れている時には1日2袋を目安とする。持ち運びに便利な個包装となっており、詰め合わせなので手軽に何種類もの成分を摂取することができる。この時期は年末年始の大掃除や仕事納め、忘年会といったイベントがたくさんあるため1年のうちでも特に疲れを感じやすい時期といえるだろう。そのために生まれた選び抜かれた5粒を簡単に摂取できるこの「はつらつパック」。1袋5粒、30袋入りで税込3,240円、通信販売か直営店舗にて購入可能。これからお正月などで疲れたこころと体をいやすのにぴったりなアイテムだ。外泊が多くなる時期にはポケットやポーチに忍ばせておくだけで安心できるのではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース
2016年11月06日トモエ(TOMOE)より新作バックパックが2016年11月1日(火)に発売。登場するバックパックは、ブラックのレザーで統一したスタイリッシュなデザインだ。ミニマムな見た目でありながらも、ビックサイズで収納ポケットや厚手のショルダーパッドなど、大容量に対応する機能も充実しているので、荷物が多い日もスマートに。さらにディテールにもこだわりが光る。ブランドを象徴するウレタン樹脂のスライド式ハンドルやバッグの両側面についたレザーベルトを調整すると、まちの幅やフォルムを自由に調整できるのも嬉しい。シンプルなデザインなので、その日の気分に合わせてフォルムを変えて毎日使えるバックパックに仕上げている。【詳細】トモエ 新作バックパック発売日:2016年11月1日(火)販売予定店舗:LIVING MOTIF / The Conran Shop Marunouchi / The Conran Shop Nag oya / The Conran Shop Fukuoka / TOMOE online store / TRION FLAG SHIP STORE価格:58,000円+税サイズ:幅32×高25×奥行き16cm
2016年10月25日抹茶味・生姜味の2フレーバー新登場日本酒類販売株式会社では、2016年10月13日(木)より、「ソフト酒粕飴」を発売する。「ソフト酒粕飴」は、2015年に冬季限定で発売しており、今回が2年目。菊正宗酒造株式会社との共同開発した商品だ。今年度は、2015年に発売した「プレーン味」に加え、「ソフト酒粕飴 抹茶味」と「ソフト酒粕飴 生姜味」の2フレーバーが新登場となる。「ソフト酒粕飴」同商品は、「日本酒市場の活性化」を目標とした活動の一環として、開発。昨年度、冬季限定で発売された。これが非常に好評だったために、新たなフレーバーを追加して発売することとなったものだ。キャンディは、菓子類の中で16%ものシェアをもち、その中でも「ソフトキャンディ」は、売り上げの伸長が期待される商品。「酒粕」は、昨今、美容・健康に優れているとして注目を浴びている。「酒粕」の特徴「酒粕」とは、日本酒の製造過程において残る白い固形物。発酵食品の代表的なものとしても知られている。タンパク質・ビタミンB1・B2・B6・葉酸・パントテン酸などの優れた栄養素を多く含んでおり、美肌・健康・アンチエイジングなどにも効果がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※「酒粕」の豊富な栄養成分を含んだなめらかなキャンディ 『ソフト酒粕飴』10月13日に冬季限定・数量限定で発売
2016年10月13日ダブル発酵ジェラート「mui」株式会社FARM8では、乳製品を使わずに、酒粕と乳酸菌から産まれたダブル発酵ジェラート「mui」を発売中だ。美容にも健康にもいいとして評判の発酵食品「酒粕」。これを乳酸菌で発酵させることによって「ダブル発酵」としている。新潟県の醸造試験場で開発された酒粕乳酸発酵食品「さかすけ」をもとに、新潟県内の酒蔵と開発をおこなった。乳製品を使用しないジェラートにもかかわらず、フローズンヨーグルトのようにクリーミーでとろけるような舌触りだ。酒粕がもつうれしい成分をあわせもつ、新しいジャンルのスイーツの登場だ。「mui」の特徴「mui」の主成分は、酒粕やグラニュー糖、豆乳など。100%植物性のものが原材料となっているため、動物性食材を避けたい人にもおすすめの商品だ。また、酒粕は、アルコールフリーのため、子どもでもおいしく楽しむことができる。味は、「プレーン」「苺」「玄米珈琲」の3種類。株式会社FARM8の直営店「FARM8 ReACTION STORE」やウェブサイトでの販売が予定されている。ウェブサイトでは、6個セット3,300円(送料無料)、12個セット5,400円(送料無料)などが販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※100%植物性!酒粕と乳酸菌から生まれたダブル発酵ジェラート「mui」の登場!
2016年08月20日■パッククッキングでおやつ!(1)~ういろう~今回のレシピは、お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。驚きがあるので、夏休みの自由研究としてもおすすめです。次は蒸しパンを作ります! ■パッククッキングでおやつ!(2)~蒸しパン~ところで、岡部さんはなぜ、防災アドバイザーになったのでしょうか? ■岡部さんが防災アドバイザーになった理由<パッククッキング連載の感想>1話から始まり、ラストまで連載させていただけたこと、とても嬉しく思います。どうもありがとうございました!!「パッククッキングを知って役に立った!」という方が増えること&シェアされることを祈ります^^(イラストレーター:ちゃず)・レシピ提供:<パッククッキング倶楽部> ●監修者プロフィール●防災アドバイザー 岡部梨恵子東日本大震災によって街の86%が液状化現象の被害を受け、ライフラインが停止した浦安市、特に上下水道が使えない状況での生活苦を、身を持って体験する。その後、防災に関心を持ち取り組むようになり、まったくの素人から、災害時の生活や食、無理なくできる備蓄法を研究。片づけのプロとして誰もがやりやすい備蓄法を考案し、2014年の片づけ業全国大会で審査員特別賞受賞。被災後の食については、調理しても排水も出さないで、温かく美味しい料理が作れる、「パッククッキング(ポリ袋調理)」も学び、パッククッキングの講師としても現在活躍している。また、防災ファシリテーターとして、全国で講演活動を展開。「実践できるセミナー」として口コミで全国に広まり、数多くの講演やメディア出演もしている。
2016年08月05日ちょっと意外な組み合わせですが、一度試したらやみつきになる味、発見しました!酒粕とアボカド、それぞれのクリーミーさがマッチした、コクのあるディップ。「食べる美容液」といわれるアボカドに、日本古来の発酵食・酒粕のミックスですから、美容にも嬉しい効能がぎゅぎゅっと!サーモンを添えてワインのおつまみに、彩りもきれいなアペタイザーとしてバゲットに載せて… 。家飲み女子会で披露したら、注目を集めること間違いなし!アボカドと酒粕のディップ調理時間 10分 315 Kcalレシピ制作:調理師、食生活アドバイザー、ライター 池田 絵美<材料 2人分>アボカド 1個酒粕 50g玉ネギ 1/4個オリーブ油 大さじ1レモン汁 大さじ1白みそ 大さじ1/2塩 少々スモークサーモン 3~4枚<作り方>1、玉ネギはみじん切りにして水にさらす。酒粕は、同量のお湯に浸して柔らかくしておく(お湯分量外)。2、水気をきった玉ネギにオリーブ油とレモン汁、白みそを混ぜ合わせ、角切りにしたアボカドを加え、軽く混ぜる。3、浸しておいた酒粕のお湯を捨て、よくつぶし、(2)と混ぜ合わせ、塩で味を調える。皿に盛り、スモークサーモンを添える。酒粕が少し苦手というひとも、アボカド以外にもレモンや白みそが調和してくれるので、ほとんど気になりません。ぜひともお試しを!
2016年05月19日ヴェルサス ヴェルサーチ(Versus Versace)の青山店1周年を記念したバッグパックが、10個限定で発売される。発売日は2016年5月17日(火)。コットン・キャンバスで作られたバッグパックは、イタリアのルーツと日本の漫画ポップを融合したデザイン。赤と黒の2色展開で、外側ポケットの中央にはアイコニックなライオンのロゴが施されている。チャックに取り付けられたのは、漫画スタイルのフォントが印象的なメタルチャーム。鮮やかなレッドとライトブルーの「青山」、ブラックとシルバーのトーンの「VERSUS」の文字がシンプルなデザインのアクセントになっている。【商品詳細】ヴェルサス ヴェルサーチ 限定バックパック発売日:2016年5月17日(火)発売場所:ヴェルサス ヴェルサーチ 青山店住所:東京都港区南青山5-5-4価格: 54,000円+税カラー:赤、黒 (※各5個ずつの限定個数)
2016年05月13日ソニーは4月1日、ゴースト捕獲装置「プロトンパック」の開発に成功したと発表した。国内での展開日は8月19日。プロトンパックは、1984年公開の映画『ゴーストバスターズ』に登場したゴースト捕獲装置だ。今回発表されたソニー製プロトンパックは、原子力や軍需技術の専門家 ジリアン・ホルツマン氏と共同で開発。開発期間は30年以上で、ソニーがこれまでに培ってきた技術を多数投入した。たとえば、スマートフォン「Xperia」に搭載されている「STAMINAモード」を採用することで、バッテリーの長時間持続を実現。また、コンパクトデジタルカメラ「Cyber-shot」シリーズに備えている「スーパースローモーション機能」により、毎秒960フレームの高速動画撮影を可能とした。NFCでスマートフォンやテレビとワイヤレス接続し、捕獲した物体の閲覧、転送、シェア、画像のキャプチャや編集が行える。さらに、内蔵の4K超短焦点プロジェクターにより、捕獲した物体をリアルタイムで投影することもできる。ゴーストの捕獲は、小型超伝導加速装置が水素プラズマ細胞から抽出されるプロトン(陽子)の動きを加速させることで行う。内蔵の液体ヘリウムタンクが加速時の超伝導温度を一定に保ち、超低温冷凍機能を実現することで、低温デュワーを上回る長時間駆動が可能になっている。また、自動光線操縦技術を採り入れ、人間工学に基づいて設計された操作バーにプロトンビームを自動的に誘導。操作バーは、プロトンビームの射程精度を最大限に高める空洞共振器の役割も兼ねている。本体サイズはW464×H843×D238mm、重量は6.66kg。防水・防スライム性能を持つ。ソニー CEOの平井一夫氏はプロトンパックの開発について、コロンビア大学のスペングラー博士が開発に着手して以来、世界中の技術者にとって長らくの夢であったとコメント。また、「常にイノベーションを追求し続けるソニーの姿勢を示したものであり、私たちソニーのミッションにおいて非常に重要な『WOW』をまさしく体現するものである」とアピールしている。なお、プロトンパックはエイプリルフール企画であり、架空の製品だ。
2016年04月01日NTTドコモは、家族で毎月5GBの通信容量を分け合える月額6,500円のパケットパック「シェアパック5」を3月1日から提供する。「シェアパック5」の提供および「カケホーダイライトプラン」の適用範囲拡大は、すでに発表されており、提供時期が決定した形となる。同社ではこれまで、家族で通信容量を分け合えるプランとして「シェアパック10/15/20/30」を提供してきたが、3月1日から最安の月額6,500円で利用できるプランとして「シェアパック5」を追加する。また、これにともない基本料金プラン「カケホーダイライトプラン」の適用対象となるパケットパックを拡充する。月額1,700円で5分以内の国内音声通話が回数制限なく利用できるのが「カケホーダイライト」の特徴。従来は「シェアパック15/20/30」の3プランにのみ適用が可能だったが、3月1日から「シェアパック5/10」も選択できるようになる。
2016年02月23日東芝は28日、同社製ノートPCに搭載されているバッテリパック交換・回収プログラムを開始した。一部ロットのバッテリパックに不具合があることが判明し、発火などの恐れがあるため。交換対象は、2011年6月以降に製造販売された、同社製ノートPCに搭載された一部バッテリパック。交換対象となるバッテリパックは、製品型番を入力して確認できるほか、告知ページからダウンロードできる東芝型番情報確認ユーティリティーで確認することもできる。なお、2011年6月以降に予備・交換用バッテリパックを購入したユーザー、修理サービスでバッテリパックを交換したユーザーも、交換対象となる可能性がある。交換対象のバッテリパックを搭載したPCを使うユーザーは、交換完了までの間、バッテリパックをPC本体から外すことを推奨。外したバッテリパックは、手元の取扱説明書などの留意事項を確認して欲しいとする。
2016年01月28日酒粕生活、始めよう株式会社FARM8は、美容と健康への意識が高い女性に向けた酒粕クリームシリーズより、新商品「ホンノリカスカナ」を2016年1月12日(火)より販売する。酒造りの工程の中で発生する酒粕。美肌や美容に効果が高いと話題となっている食材なのだが、レシピや利用方法がわかりにくく、日頃の食事に取り入れるのが難しいという声も。新発売となる「ホンノリカスカナ」は、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりするだけで簡単に酒粕が摂れる優れものだ。牛乳の優しい甘みが広がる練乳・チーズを使っていないのに味わい豊かなクリームチーズ味・飲み物にもよく合うジンジャーシロップの3種類から選べる。料理が苦手でも大丈夫ディップとして野菜スティックと一緒に食べたり、クラッカーに添えたりしてもおいしい。ポタージュスープなどに入れれば風味もアップ。「ホンノリカスカナ」は料理が苦手な人でも、レシピいらずで使いこなせる手軽さだ。1瓶100g入りで、賞味期限は30日(10度以下の冷蔵庫で保存)。価格はそれぞれ540円(税込)。「ホンノリカスカナ」はInstagramでも、おしゃれで簡単なレシピ例を紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社FARM8プレスリリース・「ホンノリカスカナ」Instagram
2016年01月02日2016年も発売決定2016年1月1日、オルビス株式会社は「ナイトタイムパック 酵美人 2016」を数量限定で販売する。この「ナイトタイムパック 酵美人」は2012年11月に初めて登場して以来、塗って寝るだけなのに発酵エキスの効果によって、翌朝の肌が生まれ変わったかのようにぷるぷるになると評判の商品。毎年配合成分がグレードアップするのに伴いファンも増加しており、福袋よりもこのパックに狙いを定めている人も多数存在。数量限定発売のため、知る人ぞ知る美容パックなのだ。今年の注目成分はこれ!「ナイトタイムパック 酵美人 2015」に配合されていた注目成分は「シャルドネ発酵エキス」。肌の角層を柔らかくし、滑らかな肌に整える効果があるとされている。「ナイトタイムパック 酵美人 2016」の注目成分は「米ぬか発酵エキス」。肌に透明感やハリを与え、乾燥ダメージによるくすみ肌の改善に効果的な成分である。角層の隅から隅まで潤いで満たし、抜けるような透明感とぷりんと弾むような弾力は1度体感するとやみつきになることまちがいなし。効果はすごいのに使い方は驚くほど簡単。いつも使っているスキンケアの上に塗って寝るだけで、翌朝には今までとは違う肌に出会うことができる。全国のオルビス・ザ・ショップか通信販売にて入手可能。数量限定のため、購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月25日シー・シー・ピーは調理家電ブランド「BONABONA(ボナボナ)」から、ボール型の電動真空パック器「ハンディ真空パック器 BZ-HV70」を11月中旬に発売する。価格はオープンで、推定市場価格は税別4,980円前後だ。BZ-HV70は、専用の密閉袋×2枚とワインセーバー×2個がセットになった真空パック器。ボール型の本体を密閉袋もしくはワインセーバーに押し当てて電源ボタンを押せば、袋や瓶内の空気を抜いて真空状態にする。真空状態になると、赤色のLEDが点灯して自動で運転をストップする機能も持つ。本体のサイズはW70×D71×H87mm、電池を含まない重量は83g。電源には単4形アルカリ乾電池×2本を使用。カラーはグリーンとオレンジ。ワインセーバーは口径18~21mmの瓶に対応。付属する密閉袋は幅230×長さ210mmの小サイズだが、幅230×長さ280mmの大サイズも別売の消耗品として用意する。
2015年11月24日日本 KFC ホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは11月2日、「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」のお得なパック「お試しパック」2種を、一部店舗を除く「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」店舗で発売する。○「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」を食べ比べられるお得なパック「お試しパック」は、「4ピースお試しパック」(1,080円・税込)と「6ピースお試しパック」(1,790円・税込)の2種類。「4ピースお試しパック」は、「骨なしケンタッキー」2ピースと「オリジナルチキン」2ピース、「フライドポテト(L)」1個。「6ピースお試しパック」は、「骨なしケンタッキー」3ピース、「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト(L)」2個となる。「骨なしケンタッキー」は、やわらかい国内産チキンの胸一枚肉を、カーネル・サンダース秘伝の「オリジナルチキン」と同じく11種のハーブ&スパイスで味付けし、専用圧力釜で1ピース1ピース店舗にて手づくり調理したチキンメニュー。その名の通り骨がないので食べやすく、子どもから年配者まで楽しめるという。
2015年10月27日ソフトバンクは、新料金プランの「スマ放題」と「スマ放題ライト」向けデータ定額パックを拡充し、新たに「データ定額パック・標準(8)」を追加した。本日16日より提供を開始した。「データ定額パック・標準(8)」は、データ通信が月間8GBまで通常速度で利用可能なプラン。月額料金は月額6,700円。なお、家族データシェア親回線のデータ定額パックの対象外となる。
2015年10月16日ベストメガネコンタクトはこのほど、ジョンソン・エンド・ジョンソン「ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト10枚パック」の先行販売を開始した。同商品は、ワンデーアキュビューモイストと同じ製法にすることによって、高い「潤滑性」「クッション性」「水濡れ性」を実現した1日使い捨てのカラーコンタクト・サークルレンズ。乾きを軽減させたため、ズレにくく、より良好な装用感になったという。レンズは、色素部分をレンズの内側に包み込むサンドイッチ構造を採用。角膜やまぶたに色素が直接触れる心配がないという。着色している色素は微細な粒子状で、粒子間を通って酸素が目に届くため、終日装用に必要な酸素透過率を確保できる。瞳へのなじみ感を考慮して、人の虹彩模様をもとにしたデザインを採用した。大きく見せながらも自然な印象を保ち、コントラストにより立体感と輝きのあるデザインとなっている。「アクセントスタイル」はエッジをくっきりと強調するブラックのサークルライン。「ナチュラルシャイン」は、瞳を大きく見えるダークグレーのリングにハイライトのレイヤーを重ねた。「ヴィヴィッドスタイル」は、大きさを際立たせ自然になじむダークブラウンのスポークデザインとのこと。取り扱いは、ベストメガネコンタクト西ヶ原店を除いた全13店舗。クーポンを利用した際の販売価格(ホームページ価格)は880円(税別)。
2015年10月15日アスクは9月10日、スウェーデンTHULE(スーリー)製のバックパック「Thule Legend GoPro BackPack」とスリングパック「Thule Legend GoPro SlingPack」を発表した。GoPro社のアクションスポーツカメラに最適化されている。発売は9月17日。○Thule Legend GoPro BackPackThule Legend GoPro BackPackは、GoProカメラ専用のバックパック。価格は24,800円(税別)。1~3台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バックパックの前面と背面にGoPro専用マウントを装備している。前面のマウントは脱着可能だ。充電器やケーブルなどを収納できるリッドポケットを搭載。ジッパーは大きめで、手袋などをしていても扱いやすいという。ウエストベルトにはスマートフォンなどを収納できるサイドポケットも用意する。素材はナイロンで、本体サイズはW360×D165×H495mm、重量は1.7kg。○Thule Legend GoPro SlingPackThule Legend GoPro SlingPackは、肩がけ用に設計されたスリングパック。価格は9,800円(税別)。1~2台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バッグを身につけたまま、カメラの出し入れが可能で、アクセサリーを収納できるポケットを備える。ジッパーはThule Legend GoPro BackPackと同様、手袋をしていても扱いやすいよう大きめになっている。ショルダーベルトにはスマートフォンなどを収納できるポケットを装備。素材はナイロンで、本体サイズはW345×D215×H90mm、重量は0.51kg。
2015年09月11日グラフィコより大容量パックの登場株式会社グラフィコは、カロリーバランスサプリ「なかったコトに!」の大容量パックを2015年9月2日(水)より発売した。360粒入り(120粒入りx3袋)で、3,360円(税抜き)。1食あたり、28円(1食3粒を目安に換算)という驚きの価格だ。1袋ずつチャック付きパッケージになっており、外出先でも使いやすい。全国のバラエティショップやドラッグストアにて購入できる。「なかったコトに!」「なかったコトに!」は、2009年に発売、2015年7月現在、264万個を販売している人気商品だ。「食べたい気持ちを我慢したくない!」「ご飯も、お肉も、スイーツも楽しみたい!」というよくばり女子の強い味方として、支持を得ている。「なかったコトに!」は、食事の前の摂取がおすすめ。その後は、普段通りに食事やデザートを楽しむことができる。成分は、白インゲン豆・サラシア・ハス葉エキス・αリポ酸・L-カルニチン・L-オルニチン・キダチアロエ・メリロートエキスなどだ。こんな人におすすめ「なかったコトに!」は、食生活を考えた「マルチタイプ」のカロリーバランスサプリメントであるため、「食生活が乱れている」「最近栄養不足だ」「あまり運動をしない」といった人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なかったコトに!」大容量トリプルパック!
2015年09月06日西田敏行や愛川欽也などがパーソナリティを務めた、人気深夜ラジオ番組「パック・イン・ミュージック」のオフィシャルブック『パック・イン・ミュージック』(2,500円)が、9月18日に発売される。1967年から15年間に渡り放送された「パック・イン・ミュージック」は、“ラジオブームの元祖”とも言われる伝説の深夜ラジオ番組。歴代パーソナリティは、西田敏行、愛川欽也、小島一慶、久米宏、吉田拓郎、南こうせつ、近田春男、おすぎとピーコ、山本コウタロー、野沢那智などの豪華メンバーが務め、番組終了時には終了に反対するリスナーの抗議デモが起こるほどの人気を集めていた。中でも放送開始から終了まで改編されることのなかった「金曜ナチチャコ・パック」の傑作選を4枚のCDに収録した「金曜ナチチャコ・パック 今、よみがえる伝説のスター投稿者・傑作選」も発売されている。今回発売される『パック・イン・ミュージック』は、今年の4月までTBSラジオの取締役を務めていた伊藤友治が手掛けたもの。番組の制作関係者や出演者への取材、調査を基に、「パック・イン・ミュージック」と“ラジオが最も熱く、若者が熱狂していた時代”が蘇る。また9月24日には、東京・神保町の書泉グランデにてトークイベントも開催される予定だ。【書籍情報】『パック・イン・ミュージック』著者:伊藤友治、TBSラジオ出版社:DU BOOKS言語:日本語並製/512ページ/四六判発行:9月18日価格:2,500円
2015年09月01日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日日本ケンタッキー・フライドチキンは、8月17日から、夏のお得なパックメニュー「いいとこどりパック」を全国のケンタッキーフライドチキン店舗(一部店舗除く)にて期間限定で販売する。同パックは、家族や友達同士などで集まる機会の多くなる夏休みの時期にあわせて販売開始するもので、9月2日までの期間限定で提供する。パックには、オリジナルチキン3ピースと、ビスケット1個、フライドポテト(S)1個、フライドフィッシュ1ピースのサイドメニュー3種類が入っている。価格は1,180円(税込)で、「サントリー黒烏龍茶」のペットボトル(350ml)もついてくる。同パック購入で、人気のサイドメニュー4種が税込150円(通常価格200円)でいくつでも買える特典もつく。
2015年08月05日3ステップでハリとうるおいのある美肌へ!3ステップのマスクパック発売!株式会社Cencorp Japanは「Janique 3ステップ マスクパック」を7月に発売する。種類は【VCプラセンタ】【VCカタツムリ】【VCアスタキサンチン】の3タイプがある。各種アイテムは“高濃縮美容エッセンス”“高密着マスクシート”“高保湿ラピングクリーム”の3ステップで、弾力性とうるおいのある美しい素肌へと導いてくれる、日本女性の素肌用に開発されたアイテムだ。3タイプのパッケージはそれぞれ濃いピンク系やパープル系およびレッド系カラーなどが使用されており、どれも商品の成分が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。美しい素肌を実現する為の3ステップマスクパックは3ステップ構成になっており、ステップ1では【高濃縮シナジーエフェクトエッセンス】により、ナチュラル由来の優しくすぐれた濃縮美容の成分が、素肌に浸透してハリを与え元気な素肌へと導く。ステップ2ではテン・セルロースシート(精製セルロース繊維)が用いられている【シートマスクパック】によって、抜群な密着感により美容の成分を素肌の深層までいきわたらせる。ステップ3では豊富なうるおいとナチュラル果物エキスがブレンドされた【高保湿ラッピング クリーム】により、肌の保護膜を作り、水分を翌朝まで閉じ込めるので、うるおいたっぷりの素肌をキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Cencorp Japan プレスリリース (PR TIMES)・株式会社Cencorp Japan
2015年07月27日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日一心堂本舗は7月24日、漫画『進撃の巨人』とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と、映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』デザインの「マーベル・フェイスパック」を発売する。デザインフェイスパックシリーズの第11弾・第12弾。○フェイスパックで「進撃の巨人」や「アイアンマン」になれる!?「進撃の巨人 フェイスパック」は、「超大型巨人」や「女型の巨人」のリアルな顔がデザインされており、美しくなりながらも巨人になりきることができるという。「マーベル・フェイスパック」は、「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたもので、いずれもヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体などが主な成分となっているとのこと。7月24日から東急ハンズ全店と羽田空港で販売されるほか、通信販売でも購入することができる。価格は、いずれも税込900円(2枚入り)。
2015年07月23日洗剤がなくなったら、詰め替用パックだけを買って注ぎ足している人は多いと思います。でもこの詰め替え用パック、不安定ですし、フタが付いていないものもあるので、余った時、またはボトルを使用せずに使う際、収納に困ります。でも、100円ショップのブックスタンドを活用すると、この悩みを解消できます!○最後まで洗剤をキッチリ使い切れる幸せこの収納術で必要になるものは、詰め替え用の洗剤や柔軟剤とブックスタンドです。わが家では、使わなくなったブックスタンドやブックエンドを使用していますが、手元になくても100円ショップやホームセンターなどで入手できますね。スタンドの幅は6センチ程度のものが適しています。この幅が狭すぎると、パックが入りません。ブックエンドを活用すると、パックの幅に合わせて自由に調整できるので便利です。収納する際は、ブックスタンドにそのままパックを入れていきます。パックにはしっかりとしたマチがあるので、中の液が少なくなっても、立てた状態で保管することができます。筆者は、毎日違った香りの柔軟剤を楽しむのが好きなのですが、この収納方法を使えば、ボトルを買い足していく方法よりも省スペース&節約できるのでオススメです。なお、パックから直接洗濯機に注ぐ格好になるので、注ぎ口からの液だれを気にする人もいると思いますが、立てかけておけばさほど漏れることはありません。ただし小さいお子さんがいるご家庭などでは、お子さんの手が届かない場所に収納するようにしましょう。執筆:みーたん小学生の息子2人を持つ主婦。関心テーマは、男児の育児と時短家事。飲食店でのアルバイト勤務もこなし、毎日多忙ぎみ。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年06月17日