特別編「野ブタ。をプロデュース」が放送されるとTwitterのトレンド1位となるなど、話題を呼んでいる亀梨和也と山下智久によるユニット「亀と山P」。その初のオリジナルアルバム「SI(シー)」の収録楽曲が発表となった。リード曲の「Amor」含め、アップな楽曲からバラードまで、幅広い楽曲を収録した本アルバム。通常盤のみのボーナストラックとして、日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」特別編のエンディングにてオンエアになり話題となっている「青春アミーゴ(2020ver.)」が収録される。先日、アルバム「SI」は発売延期が発表となったが、発売日が決まり次第、改めてHPなどで発表される。(text:cinemacafe.net)
2020年04月20日亀梨和也や山下智久、堀北真希らが出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」の特別編第3&4話が、4月25日と5月2日(土)に放送されることが決定した。亀梨さんと山下さんが演じる修二と彰が、イジメられっ子の転校生、“野ブタ”こと小谷信子(堀北さん)をクラスの人気者にプロデュースしていく様を描いた青春シンデレラ・ストーリー「野ブタ。をプロデュース」。2005年に放送された本作が、特別編となって4月11日に第1話、第2話が18日に放送。第1話放送時には、Twitterのトレンドで1位に浮上した。そんな本作が第1話、第2話に引き続き、第3話、第4話と土曜の夜を盛り上げる。また明日放送の第2話の中では、亀梨さんと山下さんが本作品に対する思いを語る緊急メッセージも放送される。「野ブタ。をプロデュース」特別編3話は4月25日(土)、4話は5月2日(土)22時~日本テレビにて放送。(cinemacafe.net)
2020年04月17日俳優で歌手の山下智久が9日21時より、公式インスタグラムにてライブ配信を実施。KAT-TUNの亀梨和也と共演した日本テレビ系ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の特別編が、11日・18日(22:00~)に放送されることについて言及した。今回、ファンから寄せられた質問に次々と答えていった山下。「野ブタパワー注入」をしてほしいというリクエストが寄せられると、「新しくスタートするドラマが2週間遅れたり、いろんなことがあり、大変ありがたいことに亀梨くんと15年前に主演させていただいた『野ブタ。をプロデュース』というドラマが、土曜日に再放送してくださるという…」と特別編の放送について説明した。そして、ドラマの台詞「野ブタパワー注入」のリクエストに、「僕も年を重ねてしまったので、今これをやると恥ずかしいし、みんなに申し訳ないなと思うので…」と照れ、「野ブタパワー!」と途中まで発するも、「ここからは(ドラマを)見てください。すみません」と最後までは披露せず。「あのとき二十歳とかだから何でもできたんだけど、今でも何でもできるんだけど、ちょっとキュートすぎるからさ、恥ずかしいわけ。ごめんね」と謝りつつ、「でもいつかやるから」と宣言した。途中までではあったが、ファンからは「“野ブタパワー注入”途中までしてくれた照れてるとこ可愛すぎる」「野ブタパワー途中までやるの可愛すぎた」「やまぴーが野ブタパワー注入途中までやけどやってくれたの胸熱すぎたありがとう彰~~」などと歓喜の声が上がった。
2020年04月11日2005年、社会現象を巻き起こした亀梨和也(KAT-TUN)&山下智久出演「野ブタ。をプロデュース」の特別編が、新土曜ドラマ枠で2週にわたり放送されることが決定した。「野ブタ。をプロデュース」は、白岩玄による同名小説(河出書房新社)をドラマ化。亀梨さんと山下さんが演じる高校2年生の“修二と彰”が、堀北真希演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子(ノブコ/演:堀北真希)、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく様を笑いと涙で描いた青春シンデレラ・ストーリー。2005年10月に日本テレビ系で放送されると大きな話題を呼び、亀梨さん&山下さんによるユニット「修二と彰」が歌う主題歌「青春アミーゴ」がミリオンセラーの大ヒットになるなど、多くの人々に愛された。その魅力が凝縮した特別編を、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)という、グループの垣根を越えたW主演で注目を集めている新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の放送開始前にお届け。番組内では、中島さんと平野から視聴者へのメッセージを含む「未満警察」の特別編PRも放送される。「野ブタ。をプロデュース」特別編は1話:4月11日、2話:4月18日、土曜22時~日本テレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2020年04月09日おもてなしの気持ちが伝わる大会美しい北アルプスや田園風景を眺めながら走る「信州安曇野ハーフマラソン」は、2020年6月7日(日)に長野県安曇野(あづみの)市、豊科南部総合公園で開催します。「人と自然で安曇野流おもてなし」をテーマに北アルプスの麓、清らかな水と澄んだ空気の中を爽快に走ることができる大会です。山岳、温泉、水文化の町大会が開催される安曇野は、北アルプスを眺められる絶好のロケーションがあり、どこまでも広がるわさび田など田園風景が広がる魅力の町です。山好きにはこれ以上ない環境であることに加え、温泉施設も充実、豊かな水資源に恵まれています。比較的フラットで走りやすいコース大会種目は、ハーフとファミリー2km(2人組/3人組)になります。ファミリーは親子でなくても走ることができます。受付は、事前にゼッケンと計測チップが送られてくるので、当日受付の必要がないので便利です。豊科南部総合公園をスタート&フィニッシュとしたコースは、北アルプスを眺めながら走る高低差が少ないフラットで、楽しく走れます。レースはもちろん、観光も楽しい大会は、暑くなり始めた6月、盆地での開催なので暑さ対策も考えての参加をおすすめします。安曇野市やその近隣には、「大王わさび農場」、「穂高神社」、「安曇野ワイナリー」など観光地も多く見所もたくさんあるので、前泊して観光するのもよいでしょう。遠征マラソンならではの楽しみですね。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年01月12日辺見えみりがプロデュースする『Pupila』辺見えみりは、2019年11月18日、オフィシャルインスタグラムを通じて、自身がプロデュースするメイクブランド『Pupila(プピラ)』の発売を発表。『Pupila』とはスペイン語で「瞳」の意味で、瞳にフォーカスしたメイクブランドとなる。11月25日から、第1弾となる『マツイク24マスカラ』と『マツイク24アイライナー』の販売をスタート。日本人の瞳の色に合わせたブラックにこだわり、まつ毛のケアができる処方となっている。フォロワーからは「使ってみたいです」、「楽しみにしています」などの声が寄せられている。ファッションブランドのディレクターも務める辺見えみり辺見えみりは1976年12月16日生まれ。東京都出身。株式会社太田プロダクションに所属し、TV personalityとして活躍している。2013年から2018年まで「Plage」のコンセプターを務め、現在は「OUTERSUNSET」のディレクターを手がける。インスタグラムのフォロワー数は31万2千人以上。『EMIRI Coordinate Sample Autumn-Winter』、『EMIRI Coordinate Sample Spring-Summer』 など著書多数。(画像は辺見えみりオフィシャルブログ「えみり製作所」より)【参考】※辺見えみりオフィシャルブログ「えみり製作所」※辺見えみりオフィシャルインスタグラム※株式会社太田プロダクション
2019年11月24日誰からでもモテたいのではなく、好きなあの人と両思いになりたい!そんなときに使える自己プロデュースの方法を紹介します。自分の魅力を引き出す!まずはモテたいときと同じ行動を一通りやってみることがおすすめです。ただ、そのときに意識して欲しいのは「自分の魅力を引き出す」こと。ただ男性受けがいいと言われるメイクやファッションをするのではなく、その中からも自分に合ったものを見つけていきましょう。また、仕草や行動も自分が自然にできる方向性を意識すると良いでしょう。もともとおとなしい女性ならミステリアスな魅力をアピールする、かわいらしい外見なら男性に甘えてみるなど、自分が一番モテる状態を作ります。自分の魅力を引き出すすべを知ることが自己プロデュースなので、まずは一通り試してみるとよいでしょう。自意識過剰にならないそこそこ周囲からの受けがいいのに好きな人に相手にしてもらえないなら、自意識過剰になっている場合があります。自分の気持ちが相手にバレてしまうことを恐れるあまり好きな人にだけ冷たい態度をとってしまっていたり、逆に意識するあまり変なところでぐいぐいアピールして空回りしていたりはしませんか?できれば好きな人にも、好きな人ではない人に対する態度と同じように自然な態度で接するようにすることをおすすめします。露骨な態度を避けるいくら好きな人が相手だからと言って、周りの人と露骨に態度を変えることはおすすめしません。まだ仲良くなっていないのに、好きな人の前にだけ愛想をよくしたり好きな人の好みに合わせてメイクやファッションを変えたりすると彼に違和感を持たれてしまいます。また、あまりに周りの人に冷たくしていると「性格が悪い」と思われてしまって彼からのイメージが悪くなります。もちろん過剰に愛想をよくする必要はありませんが、せめて同性には同じように明るく接する、異性にも無視するようなことはしないようにすれば、好きな人にもいい印象を与えることができます。周りの女性や彼の男友達と仲良くしておけば、思わぬアシストをもらえるかもしれませんよ。少し特別な態度でとはいえ、まったく皆と同じ態度で接していても好きな人にはその気持ちが伝わりませんよね。好きな人にだけ好意を持って欲しいなら、彼にだけさりげなく態度を変えることも重要です。重くなりすぎないのであれば好きなことがばれてしまっても問題はなく、むしろ「俺のこと好きなのかな?」と意識してもらえるようになる可能性が生まれます。気軽なデートに誘ってみたり、彼が悩んでいるようなら心配してあげるなど、少しのアプローチをしてみましょう。
2019年08月07日アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利と、King & Princeの高橋海人が、映画『ブラック校則』(11月1日公開)に出演することが15日、明らかになった。同作は、漫画『セトウツミ』で知られ今作で脚本デビューする此元和津也によるオリジナル作。髪形、服装、行動に至るまで厳しすぎる“ブラック校則”のもとで、最低の青春を送る高校2年生の小野田創楽(佐藤)と、正反対の親友・月岡中弥(高橋)は、気になる女子生徒のためにブラック校則を潰すことを決意する。TVドラマ『野ブタ。をプロデュース』など多数のドラマを世に送り出してきた河野英裕プロデューサーが、令和版『野ブタ』とも言える同作を手がける。さらに佐藤と、映画初出演の高橋が初タッグを組み、"ふたりでひとつ"な男子高校生コンビとして、奇想天外、ユニークな方法でブラック校則と戦っていく。8月上旬にクランクイン、都内近郊での撮影を経て9月にクランクアップを予定。映画だけではなく、10月の日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」枠、Huluにおいてそれぞれオリジナルの物語を放送する。○佐藤勝利 コメント『セトウツミ』を描かれた此元さんの脚本は、漫画のような展開の面白さと小説のような深さがあって、すごくワクワクしながら読みました。僕は久しぶりの学園ものですし、同世代の俳優の皆さんとのお芝居がとても楽しみです。そしてなにより、カイと一緒に作品を作れるということで、フレッシュなエネルギーがたくさん詰まった、素敵な作品にしたいと思ってます!○高橋海人 コメント「ブラック校則」に立ち向かう高校生たちのストーリーなので、演じる上で難しい部分もあると思いますが、僕らでコミカルさも伝えながら楽しい作品にしていけるかが勝負だなと思ってます。僕は映像作品に出させてもらうのが2回目なのですが、“ずっと映画にも出たい!”と思っていたので、撮影も楽しみです。作品の魅力を100%伝えられるように、死ぬ気で頑張ります!○此元和津也(脚本) コメントこのお話をいただいた時、正直なんか古いなと思いました。勝てるか勝てないか別として現在では色んな手段があると思います。舞台に上がることすらできない時代でもありません。学校だけじゃなく世の中の理不尽なルールに声をあげようとしている人、あげられない人、疑問すら抱いてなかった人、みんなに観ていただきたいです。とか書いてるうちにこの問題は古い新しいではなく普遍的なんだなと思いました。○菅原伸太郎監督 コメント『セトウツミ』、大好きで、ちょいちょい読み返してました。そんな此元さんが書く脚本、とても面白いです。なので、今とてもプレッシャーを感じています。佐藤勝利さんと髙橋海人さんという頼もしい2人なら何とかしてくれると信じています。僕も割と最低な青春(男子校、モテない、金ない、勉強ばっかり)を過ごしてきました。あまり良い思い出がないです。今作でもう1度、過去にリベンジするつもりで、とにかく頑張ります。○河野英裕プロデューサー コメント『野ブタ。をプロデュース』というドラマを作っている時、世の中からいじめがちょっとでもなくなればと思ってましたが、今でもいじめはなくなりません。この「『ブラック校則』でも理不尽な校則や目に見えない圧力みたいなものが、少しでも減ったらと思っていますが、きっとビクともしないでしょう。ただ、好きな歌を心の中で歌ったり好きな漫画の一コマを思い出したり、そんな時少し元気が出るように、創楽(佐藤勝利)と中弥(髙橋海人)の2人が笑って泣いてバカやって必死に走り回る姿を思い出したら、まあなんとかなるか、と思えるような物語になれるように、キャスト・スタッフ全員でがんばります。ひとりでも多くの人に見て欲しいです。(C)2019日本テレビ/ジェイ・ストーム
2019年07月15日国民的タレントプロデュースの「TOPARDS」タレントの指原莉乃がブランドプロデュースするとして、発売前からSNS上で話題を集めていたカラーコンタクトレンズブランド「TOPARDS(トパーズ)」が、2019年5月10日(金)、限定4色のWEB先行発売を開始した。販売前よりSNSで大注目指原莉乃はAKB48シングル選抜総選挙で、前人未踏の3連覇を達成した大人気タレント。2019年4月にAKBグループを卒業してからも、ソロとしてマルチに活躍している。今回新ブランドの販売に向け、「TOPARDS」の公式Twitterでは販売前の着用キャンペーン「#さっしーカラコンチャレンジ」を開催。実際に着用した人から、数多くの賞賛の声が寄せられ話題を集めた。シーンに合わせて選べる4色今回先行発売されるのは、「TOPARDS」の全6色の内4色。大人のヌケ感を楽しむ「Honey Amber(ハニーアンバー)」、デートにぴったりの「Date Topaz(デートトパーズ)」、休日のナチュラルメイクをイメージした「Strawberry Quartz(ストロベリークォーツ)」、そして夜の女子会をイメージした「Lapis Lazuli(ラピスラズリ)」だ。”究極のナチュラルカラコン”とのテーマ通り、自然で透明感のある仕上がりになっている。価格は一箱10枚入りで1,600円(税別)。UVカット仕様で度数は0.00から10.00まで対応している。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース※PIA株式会社公式サイト※「TOPARDS」公式サイト
2019年05月15日「カーサリンネル」が完成”丁寧な暮らし”を提案するファッション誌『リンネル』が、初めて住宅「カーサリンネル」をプロデュース。コンセプトである”北欧のエッセンスと機能性”が詰まったこだわりの家が完成しました。1階は広々LDK+土間玄関「カーサリンネル」の大きな特徴は、間仕切りが少なく開放感にあふれていること。玄関に足を踏み入れると、大きな土間と広々としたLDKが見渡せます。キッチン横のパントリーや、玄関からそのままアクセスできる洗面コーナーなど、家族みんなが暮らしやすい動線作りが工夫されています。使い勝手を考えた2階の間取り2階は家族のためのプライベートスペース。お風呂とランドリールームを2階にまとめることで家事効率がアップしました。大きなフリースペースにはドアを2つ配置。将来家族構成や生活スタイルの変化によって、部屋を仕切れるよう設計されています。いたるところに「リンネル」のこだわりが詰まった「カーサリンネル」。詳細は2019年3月20日発売の『リンネル』5月号にて紹介されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース※『リンネル』5月号
2019年03月25日グッチ(GUCCI)から、新年を祝して子ブタのモチーフをフィーチャーした限定コレクションが登場。1月より、ウィメンズおよびメンズのウエアから、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、アクセサリーまで、多彩な全35アイテムを発売中。Shot by Frank Lebon中国では“ブタ”として表現される、2019年の干支である“亥”。限定コレクションには、グッチのオリジナルデザインによる子ブタを始め、1933年に公開されたディズニー映画『三匹の子ぶた』のためにユナイテッド・アーティスツが製作したアニメキャラクターが登場し、多彩なアイテムを飾る。ウィメンズでは、鮮やかなカラーのパジャマ、ニット、Tシャツ、スウェットシャツをグッチのオリジナルキャラクターが飾り、ウィメンズのスカーフ、ニット帽、ソックス、そしてメンズのニットカーディガン、Tシャツにも同じキャラクターが使われている。Shot by Frank Lebonウォルト・ディズニーの『三匹の子ぶた』のキャラクターは、「エース」スニーカーやGGスプリーム バックパックを飾るパッチ、トートバッグ、ウォレットの他、ウィメンズのオーバーサイズ デニムシャツ、メンズのシャツと軽量ブルゾンにあしらわれ、ダイヤル部分に『三匹の子ぶた』入りの限定ウォッチも登場する。また、ディズニーのオリジナルポスターのビジュアルが、ホワイトコットンのTシャツにプリントされ、セーターにも編み込まれている。Shot by Frank Lebon今回のコレクションの発売に合わせて、スペシャルエディトリアルも展開。フォトグラファーのフランク・ルボンが、ペットの子ブタと共にニューヨークでのラグジュアリーな生活を楽しむ様々なシーンを写し出した。この他、グッチ公式アプリではインタラクティブなスペシャルコンテンツを展開。スマートフォンなどのデバイスに子ブタのキャラクターを表示して、一緒にセルフィーを撮影したり、子ブタたちと一緒に踊ってムービーを製作したりして楽しめる。限定コレクションは、新年を祝うスペシャルパッケージで、1月より全世界のグッチ公式オンラインショップ(Gucci.com)と世界各地の主要ショップで発売中。
2019年01月18日プロレスラーの蝶野正洋とタレントの岡田結実が29日、都内で行われた「今年は超→濃グラコロ」新商品発表会に出席した。イベントでは、同社の冬の定番商品で2016年にリニューアルした『超グラコロ』に加え、新商品『濃グラコロ チーズフォンデュ』が発売されることが発表され、岡田が「ファーストタッチは濃グラコロから行っていいですか?」と試食をしようとすると、「ちょっと待った!間違っているぞ」と蝶野が乱入。そして「まずは王道の超グラコロ。そして濃グラコロ。この順序が公式で決まっているんだ!」と食べ順を指南。マクドナルド側の「お客様の好きな方から…」というコメントを尻目に、蝶野は自身のこだわりを押し通し、それに従って食べた岡田が「正直、完敗です。この食べ方のほうが美味しいです」と納得すると、おもむろにサングラスを手渡し、「一緒に"超→濃"の宣伝活動をしてください」と岡田にお願いし、「決して蝶野正洋を宣伝しようとしているわけではありません。ぜひ"超→濃"をよろしくお願いします」とアピールした。また、蝶野の食レポはどうだったか聞かれた岡田は「もうちょっと中身について言ってほしかったです(笑)。嘘です、嘘です。そういう流れかと思って」とコメントすると、蝶野は「どうもすみませんでした。岡田さんに言われたら素直に謝ります」と頭を下げて笑いを誘った。そんな岡田と共演した感想について蝶野は「先々週にお父さん(岡田圭右)と一緒になったんですけど、娘さんは18歳で立派だわ。お父さんよりすごいもんね。感心しました」と目尻を下げ、逆に蝶野について岡田は「叫ばれているイメージがあったので怖いのかなって思ったんですけど、ずっとニコニコされていましたし、『美味しい』って素直に話されるので、一家に一台じゃないですけど近くにいてほしいなって思いました」と吐露した。さらに、2018年はどんな1年だったか尋ねられると、岡田は「超濃厚な1年でした。バラエティもやったし、演技も幅広くさせていただいたので悔いはないです」と声を弾ませ、蝶野は「全国的に見ると災害の多い年だったので元気でいてもらいないなという思いがあります。(個人的には)超の"ちょ"がちょっと入って、ちょ濃厚な1年でした」と表現。そんなお茶目な一面に、報道陣から「イメージとまったく違いました。楽しい方だなあ」と声が飛ぶと、蝶野は「そういう一面もたまにあります」と照れ笑いを浮かべた。
2018年11月29日少しでも男女間格差に悩むすべての人に贈りたい一冊がある。白岩玄さんの新作長編『たてがみを捨てたライオンたち』だ。「20代の頃は、僕も恋愛関係の中で相手の女性よりも立場が上でいたいと思ったり、年収を気にしていたりしていました。ずっと“男らしさ”の問題に縛られていたんです。あの頃は男の弱さを語る言葉が見つからなかった。これは30代の今、出すべくして出した本だといえます」世の中に浸透する“男らしさ”の呪縛を、3人の男性の立場から浮き彫りにする本書。勤務先で評価が得られず、妊娠中の妻から「専業主夫になれば」と提案される直樹、離婚して気ままに生きるが孤独を感じる慎一、アイドルオタクであることを職場に隠す幸太郎。それぞれ、著者自身が投影されているという。「直樹はもともと家庭的な人間。でも“男の価値は仕事で決まる”という古い価値観に縛られている。慎一は他人の痛みに鈍感で傲慢。幸太郎は学生時代にモテなかったことがコンプレックス。彼らや僕の世代は、旧来的な男性観、女性観の中で育ってそれをひきずっている。と同時に、男にとっては、そうした価値観をひきずっていたほうが楽、というところもあると思います」ご本人は現在、家庭で育児もしているそうだが、「こうして小説に書くまでは、自分が男性的な生き方を貫くことが奥さんの時間を奪ったり、軽く見ることになるんだとは、頭で分かっていても実感はなかった気がします」本作は女性が読んでも決して押し付けがましく感じないのも美点。「男の生きづらさだけ書いたら、女性から“私たちのほうが生きづらい”と言われるだけだと思って。男性が女性に何を押し付けているかを考えて書いているうちに、3人とも、女性と向き合う話になりました」どのエピソードも、互いを理解する努力が大切なのだと思わせる。「“男らしさ”“女らしさ”を相手に強いるのでなく、“らしさ”を抜いたところで、お互いに納得のいく生き方を探せたら。ただ、自分たちが納得しても、一歩外に出ればまだ“らしさ”を押し付けてくる社会がある。そこについて、もっと世の中で広く議論できて、生き方が選べる段階までもっていきたいですね」『たてがみを捨てたライオンたち』仕事で認められること、弱音を吐かないこと、モテること…“男らしさ”のイメージに縛られる3人は、自分や女性たちの本音に気づけるか。集英社1600円しらいわ・げん作家。1983年生まれ。2004年『野ブタ。をプロデュース』で文藝賞を受賞しデビュー。同作は、その後ドラマ化。著作に『空に唄う』『未婚30』『ヒーロー!』など。※『anan』2018年11月21日号より。写真・土佐麻理子(白岩さん)中島慶子(本)インタビュー、文・瀧井朝世(by anan編集部)
2018年11月16日〔セリア〕で見つけたのはネコやウサギ、ブタの形をしたブックスタンド。こんなにかわいいシルエットなら本棚に立てるだけなんてもったいない!見せる収納にしたりインテリアオブジェとして飾りたくなります♪スタンドを主役に本棚を飾りたくなる♪事務用品なので無機質なイメージもあるブックスタンド。でもかわいいデザインのスタンドもあるんです。本棚に立てるだけだと、せっかくのシルエットが見えないのでぜひスタンドを主役に飾りたいですね♪上品な黒ネコのスタンド。偶然にも雑誌の表紙にもネコちゃんがいてぴったり♪約13cmと高さがあるので大きめの雑誌などもしっかりと押さえることができそうです。くるくるっと巻かれた尻尾がとってもキュートなブタさんシルエット。グレーなので置く場所を選ばない色がうれしい♪オブジェとして飾っても十分かわいいです♡こちらはスタンドの両面がウサギ型になっていて、どちらも使うことができちゃいます♪スタンドの中では小ぶりなサイズなので文庫本や新書など、小さめの本を押さえるのにぴったりですよ。おわりに置くだけでかわいいアニマルシルエットのブックスタンドをご紹介しました。ブックスタンドとしてはもちろん、オブジェとしてもとてもかわいいですよ♪本棚のアクセントとしてぜひ飾ってみてください♡【セリア】猫ちゃんフェイスの豆皿に一目ぼれ♡どこにでも置けて使いやすい♪かわいいデザインに一目惚れ♡〔セリア〕の豆皿で彩り豊かに♪
2018年08月17日リーボック総合プロデュース8月3日、東京・虎ノ門に人気のフィットネスブランド・リーボックが初めて総合プロデュースしたレーニングジム「REEBOK FITNESS BASE(リーボック フィットネス ベース)」がオープンする。使える身体を身につける「REEBOK FITNESS BASE」は、日常生活をより快適に過ごすことができる「使える身体=ファンクショナルなカラダ」にするファンクショナルトレーニングを中心としたジム。単に痩せるための運動ではなく、効率的かつ効果的な運動(有酸素運動含む)により健全なライフスタイルを提案し、日々忙しく働くビジネスパーソンにピッタリのトレーニングプログラムとなっている。新しいフィットネスカルチャーを東京から日本に普及させビジネスパーソンを中心に、世界で人気のプログラムを通じて新しいライフスタイルを提供します。(「REEBOK FITNESS BASE」公式HPより)世界で人気のプログラムを体験することができる「REEBOK FITNESS BASE」を是非ご検討あれ。アクセスなどの詳細は、「REEBOK FITNESS BASE」公式HPに掲載されている。要チェックだ。【参考】※「REEBOK FITNESS BASE」公式HP
2018年07月20日ふしみしほが甘酒のプロデュースを発表2018年7月8日(日)、美容家のふしみしほは、「甘酒プロデュースします!!!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。「美味しくて、可愛くて、気分が上がる甘酒」をコンセプトにした商品が、完成したことを明かした。彼女にとって、甘酒をプロデュースすることは、夢の1つだったという。醸造所に何度も足を運んで、甘酒の製造方法について学び、普通じゃない、想像以上の甘酒を生み出すことができたとしている。中身はもちろん、パッケージにも徹底的にこだわり、シャンパンのようにも見える、可愛らしいデザインの甘酒に仕上げた。甘酒の詳細は、ふしみしほオフィシャルブログやホームページで随時報告される。美容家 ふしみしほふしみしほは、愛知県出身。美容一家に生まれ、小学生の頃から「女性としての助言」を毎日のように聞いて育つ。大学入学前に、10kgの減量に成功した経験をもつ。現在は、美容家として活躍。3ヶ月で「自分至上最高のワタシになる」をテーマにプレミアムビューティセッションを開催。メイクやファッションに関する講座や、セミナーなども行う。「自分の人生は自分でデザインしていく」ことを大切にしている。(画像はふしみしほオフィシャルブログより)【参考】※ふしみしほオフィシャルブログ
2018年07月14日平子理沙プロデュースの新スキンケア誕生モデル・タレントとして活躍する平子理沙プロデュースの新コスメブランド「BEAULIN R (ビューリン アール)」が、2018年7月1日(日)に発売開始します。美容の知識が豊富で美のカリスマ的存在である平子が、長年かけて辿り着いた高機能スキンケアがついにお目見えです。肌に負担をかけないオーガニック処方「BEAULIN R」が追求したのは「限りなくオーガニックに近く、エイジングケア効果が高い」ということ。パラベンやエタノール、合成着色料は一切使用せず、高品質なオーガニック原料をできる限り使用。肌に負担をかけずに、年齢肌を徹底ケアしてくれます。また同ブランドのアイテムには、最高ランクの精油「フランキンセンス」を共通して配合。かつてクレオパトラも愛用したとされるエッセンシャルオイルが、ハリに満ちた若々しい肌を叶えます。充実のラインナップ今回発売されるのは、化粧水やクリーム、ミストなど充実のラインナップ。注目は自己美肌力を高める美容液「モイスチャーセラム」。シワをケアするエーデルワイス幹細胞と、老化を食い止めるスイス産リンゴの幹細胞を贅沢に配合しています。美のカリスマが長年かけて開発した最高峰のスキンケアから目が離せません。(画像はプレスリリースより)【参考】※Suiren Design Lab.incのプレスリリース(PR TIMES)※「BEAULIN R」公式サイト
2018年07月01日フレデリック・カッセルは、4月限定“野イチゴ”のスイーツを発売。春夏通してのテーマである「フリュイ・ルージュ=“赤い色をした果物”」より、4月は“野イチゴ”にフォーカス。ぎゅっと凝縮された果実の深い味わいと、甘酸っぱい酸味を活かした、春にぴったりのスイーツが登場する。「シュー フレーズ・デ・ボワ」は、鮮やかな赤のクランブルシューに野イチゴのカスタードクリームと、野イチゴの軽やかなマスカルポーネクリームを合わせた贅沢な味わいのシュー。シュー生地のサクサクとした食感も楽しめる。フランスの定番菓子をアレンジした「シャルロット フレーズ・デ・ボワ」は、爽やかなフロマージュブランのムースに野イチゴのソースを閉じ込め、ビスキュイを合わせたケーキ。ムースと、野イチゴの酸味が相まって華やかな味わいに。その他、香ばしいタルト生地を使った「タルト フレーズ・デ・ボワ」や、柔らかな甘さのバニラガナッシュと野イチゴの風味を味わえる「マカロン フレーズ・デ・ボワ」といったラインナップが揃う。【詳細】フレデリック・カッセル 4月限定スイーツ販売期間:2018年4月1日(日)~4月30日(月)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)■限定メニュー・シャルロット フレーズ・デ・ボワ 605円(税込)・シュー フレーズ・デ・ボワ 648円(税込)・タルト フレーズ・デ・ボワ 756円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 250円(税込)
2018年04月07日インスタ女王が手がけるカラコン2018年3月下旬、渡辺直美がプロデュースするカラコンブランド『N’s COLLECTION(エヌズコレクション)』がデビューする。「メイクを引き立たせるカラコン」がコンセプトの『N’s COLLECTION』は、ハイセンスな女性をターゲットにしたカラコンブランド。オシャレなInstagramで「ファッションアイコン」としてのポジションを確立した渡辺直美がプロデュース、そして話題のグラフィックデザイナー・吉田ユニがビジュアルデザインを担当している。「盛る」だけのカラコンじゃ終わらないばっちり決めた日のメイクから、普段のナチュラルメイクにまで似合うよう、エッジの効いたレンズからナチュラルなレンズまで、7種のデザインが登場する。「目を大きく見せる」「目元を盛る」だけのカラコンではなく、メイクと合わせることで一層魅力的な表情になるような「メイクを引き立てる」デザインを起用している。ワンデータイプで、度あり・度なしのラインナップ。各10枚入りで、税抜き1,600円(予定)で発売される。販売店舗はコンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップ、WEBコンタクト販売店など。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※『N’s COLLECTION』ブランドサイト
2018年03月09日「リンネル」が住宅をプロデュース株式会社宝島社が発行する女性誌「リンネル」が、住宅のプロデュースを行うことが発表されました。南欧風住宅メーカー、カーサプロジェクト株式会社からの依頼を受け実現したものです。「心地よい暮らしと装い」をメインテーマに、背伸びをせずに自分らしく暮らすための情報を発信する同誌が、その世界観を詰め込んだ住宅を作るプロジェクト。北欧のデザインと機能美が散りばめられた、誰もが快適に暮らせる住宅を目指しています。目指すは人が集う家「リンネルコラボハウス」には、水回りに施されるタイルやフリースペース、多機能な広いエントランスなど、これまでの住宅の概念にとらわれない「リンネル」らしさが満載。家族や友人がついつい集まりたくなる、居心地の良い家を理想としています。コラボハウスの詳細については、2018年2月20日発売の「リンネル」4月号に掲載中。今後の展開にも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース(PR TIMES)
2018年02月24日「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー」が発売決定!2017年10月31日、白川みきの新刊「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー」が発売される。同書は、「美人は薬指からつくられる」、「いくつになっても女は可愛くなくちゃ! 私らしい「個性」と「魅力」のつくり方 」、「あなたを変える「薬指」スキンケア」に続いて、白川みきにとって4冊目となる、初のムック本だ。50代にして20代の美肌をもつ白川は、冷えや美肌対策、肩こり改善などの不調を予防するために、「首肩ネックウォーマー」を愛用。「白川みきプロデュース やわらか首肩ウォーマー」は、自律神経の専門家も監修している。amazon.co.jpにおいて、予約を受け付け中。販売価格は、1,620円。白川みきのプロフィール美肌研究家の白川みきは、20年以上にわたってモデルとしても活躍。JAMアンチエイジングアドバイザー。日本おリボン党党首の肩書きももつ。20代の頃から、高い美意識をもち、徹底的に美を追究。名古屋らしいお嬢様ファッションを愛し、ヘアアクセサリーブランド「ate(アテ)」、帽子、UVアームカバー、日傘などを取り揃える「ミキフィーユ」ブランドをプロデュース。大人の女性を中心に人気となっている。(画像は白川みき オフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」より)【参考】※白川みき オフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」※ミキフィーユ※amazon.co.jp
2017年10月28日神崎恵の史上最高のあなたプロデュースキャンペーン神崎恵が愛用しているココンシュペールニュートリションオイルが、「神崎恵の史上最高のあなたプロデュースキャンペーン」を実施中。ココンシュペールの濃厚オイルを使用した感想をSNSにアップすると、投稿者の中から抽選で4名が、神崎恵と美容師によるヘアメイクのプロデュースを受けることができる。当選者は、神崎恵と2ショットでのトークも可能。スペシャルイベントの開催日時は、2017年11月27日(月)11:00頃。開催場所は、都内某所(当選者にのみ詳細が明かされる)。応募期間は、9月22日(金)0:00から10月31日(火)23:59まで。応募方法の詳細は、ココンシュペールのウェブサイトを確認。ココンシュペールの特長クラシエから販売されている「ココンシュペール」は、「女性が本当の欲しいヘアケアとは何か。」を徹底的に追求。「金のまゆのアミノ美容液」が、髪の内部からダメージを補修する。シャンプー&トリートメントはノンシリコン処方で、すっきり艶やかな洗い上がりを実現。「AIRY BLOOM」、「SLEEK & RICH」、「PURE SCALP」の3種類。ニュートリションオイルは、光をまとった艶髪をつくる、洗い流さないタイプのヘアトリートメントオイル。メーカー希望小売価格は、1,800円(税抜き)。(画像はココンシュペールより)【参考】※ココンシュペール※神崎恵オフィシャルブログ
2017年10月11日丸富製紙が、新ブランド『Hanataba』から、フラワープロデュースのパイオニアである日比谷花壇と共同開発した「Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデュース12ロール3枚重ねパルプ100%」を10月より発売開始します。忙しい毎日にもほっと一息丸富製紙が、新ブランド「Hanataba」シリーズのプレミアム版として、10月より「Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデュース」を新発売します。パッケージは「パリの庭」をイメージし、本商品のためにオリジナルでデザイン、撮影した豪華な特別仕様。4面にまたがるフラワーデザインは、どの角度から見ても華やかで、女性の心をぐっと惹きつけます。ロールのプリント柄は、全部で4種類。心身のバランスを整える効果のある、シャクヤク・バラ・ライラック・コチョウラン・カトレアをメインに、リアリティを持たせるよう描かれた、洗練された印象のイラストが特徴。3枚重ねの中央の紙にプリントを施す、透かしプリントで高級感や上品さが演出されています。香りは、花咲く庭をイメージした「フローラルガーデンの香り」。女性をはじめ、男性にも好評な、ほっとくつろげる癒しの香りです。また、パルプ100%ならではの柔軟性と、3枚重ねの厚みにより、同社従来品(※同社従来、再生紙3枚重ね商品)よりも吸水性が約20%アップ。少量で安心して使用でき、シャワートイレにも最適です。年末に向け、より一層忙しくなっていくこの季節。「ボタニカルセラピー」の癒し効果で、トイレでのくつろぎ時間をぜひ体感してみてはいかがでしょうか?商品概要商品名:Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデューススペック:12ロール(200カット)3枚重ねパルプ100%JANコード:4902727010996発売時期:2017年10月〜販売地区:全国商品詳細
2017年09月29日巨匠マーティン・スコセッシが、DCコミックスのスーパーヴィラン“ジョーカー”を主役とした映画をプロデュースするため、ワーナー・ブラザースと交渉中であることが報じられた。「Deadline」によると、監督・脚本を『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップス、共同脚本を『ザ・ファイター』のスコット・シルバーが担当することが決定しているという。ジョーカーといえば、いままでにシーザー・ロメロ、ジャック・ニコルソン、ヒース・レジャー、ジャレッド・レトと4人の俳優が演じてきた。このジョーカー単独映画では『スーサイド・スクワッド』でジャレッドが演じた最新版のジョーカーとは全く違ったジョーカーが描かれることから、「別のもっと若い俳優」を新たにキャスティングするようだ。物語の舞台は、1980年代のゴッサム・シティ。ジョーカーのオリジン(起源)に焦点を当て、いわゆる典型的なスーパーヒーローものの映画ではなく、「ハードボイルドなクライムドラマ」テイストを想定しているとのこと。(Hiromi Kaku)
2017年08月24日数々の映画・ドラマに出演する山田孝之がプロデュースする作品『デイアンドナイト』が、阿部進之介を主演に迎え製作されることが決定。先日自身が主演&プロデュースを務める『ハード・コア』の製作が発表されたばかりだが、今回山田さんは一切出演せず、裏方に徹底。11月より撮影開始され、公開は2018年を予定しているという。父が自殺をし、明石幸次(阿部進之介)は実家に帰ってきた。父は大手企業の不正を内部告発したことで死に追いやられ、家族もまた、崩壊の危機に陥っていた。そんな明石に、児童養護施設で働く男・北村が手を差し伸べる。子どもを守るためなら犯罪も厭わない風変りな北村に魅せられた明石はやがて復讐に目覚め、善意と悪意は交差していく…。本作のテーマは、「人間の善悪とは」。自分の定義する善悪によって翻弄される人間を描き、観る者の「善悪」の定義について一石を投じる。監督を務めるのは、「100万円の女たち」や『7s/セブンス』などを手掛け、ポケットモンスターの広告を始めMV、CMなど幅広い分野で活躍する藤井道人。また、映画を中心にドラマ、CMなどを手掛ける小寺和久が脚本を担当する。主演を務めるのは、「メイちゃんの執事」「信長協奏曲」などに出演し、山田さんと同じ事務所で長年の親友でもある阿部さん。彼にとって長編映画初主演となる本作では、自ら企画・原案も務めている。そして、山田さんと阿部さんは脚本開発会議を積極的に主催し、自らセリフを読み上げ演技を交えながら、言い回しなどの細かい部分まで確認しながら進め、そんな脚本会議は12時間以上に渡ることもあるとか。山田さんにとって連日の長時間にも及ぶ脚本会議、プロモーションプラン、キャスティング、スポンサー集めなど、1から企画に携わったオリジナル作品は初めてで、また一切出演せず、裏方に徹するのも今回が初となる。撮影は11月、およそ1か月間を予定しているという本作。ロケ地となるのは、秋田県鹿角市と三種町。製作を手掛ける「株式会社and pictures」が担当した映画『サブイボマスク』を観た鹿角市在住の女性から、「映画を誘致して、地域の人々に刺激を与えたい、地域を絡めた映画作りをしてみたい」との熱い声がきっかけで選定。山田さんと阿部さんも自ら秋田へ出向き、市長らと会談も行ったそう。また、主演以外のキャストは現在検討中で、今回は色々な役柄を「ミラーライアー」を通じてオーディションで広く募集。オーディションには山田さんと阿部さんも参加し、相手役を務め、審査にも加わることになっている。山田さんは、「優しさと厳しさ、理想と現実を見せたとき、そこに善と悪を決めつけることで自分を保つ人は多いのではないかと思う。善と悪など答えはないけれど、自分の中で決めなくては生きていられない。しかし、それでも問いたい。生かされることを人生と思って欲しくないから。そんな映画を作りたくてデイアンドナイトは始まりました」と今回の製作経緯を語り、ロケ地については「今年2月挨拶も兼ねてロケハンに行った際、自然が多く素敵な環境に撮影がとても楽しみになりました」と話し、また「撮影は早朝から深夜に及ぶこともありますが、皆様にご迷惑とならないよう、チーム一丸となり心に響く作品を完成させたいと思います」と意気込みを見せた。阿部さんは、「私と藤井監督との出逢いで生まれたこの企画が、多くの仲間の助けを得て1つの映画に成ろうとしていることを、大変嬉しく思っています」と心境を明かし、「いまはただ、私が演じる『明石幸次』という人間を愛することに注力したいです。そして、その先に何が待っているのかを確かめたいと思います」とコメントしている。『デイアンドナイト』は2018年、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2017年08月18日いまや世界をも魅了する人気ロックバンド「ONE OK ROCK」と『シン・ゴジラ』監督の庵野秀明がコラボレーションした新TVCM「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』」が完成、7月30日(日)夜に全国民放地上波にて一斉オンエアされた。CMの舞台はアメリカと日本。朝と夜、雨と晴れなど、全く異なる時間帯や全く異なる場所で「ONE OK ROCK」メンバーと庵野監督が、それぞれ「Honda」のNEW CIVICを運転。“自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、全く矛盾する幸福感を持つ人たちが、隣り合わせに生きている”、そんな世界をCIVICで走りながら、両者が同じタイミングで世の中への問いかけを行っている。そして、世界の人々に対し「自分を、もっともっと連れ出すんだ」と呼びかけ、それぞれ異なる場所へと車を走らせていく――。本TVCMに出演している「ONE OK ROCK」や庵野監督は、「Go, Vantage Point. 自分を、もっともっと連れ出すんだ」という本CMのメッセージや世界観を体現している代表として、今回のコラボレーションが実現。「ONE OK ROCK」は、今年1月にはアルバム「Ambitions」を全世界で同時リリースし、キャリア史上最大規模となる日本全国32公演を回るツアーを開催。現在は各国でAmbitions World Tourを開催中。また、脚本・総監督を務めた『シン・ゴジラ』が大ヒット、各映画賞を席巻した庵野監督は、現在、ファン待望の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を制作中だ。もともと、「ONE OK ROCK」のTakaが自身のインスタグラムに6月1日(木)、「#10969GVP」のハッシュタグを付けナンバープレートの画像を投稿、海外で撮影中であることを報告すると、約13万件の「いいね!」が付き、「意味深すぎる」「何か意味があるの?」などのコメントが相次ぎ、ファンたちをザワつかせていた。さらに6月16日(金)には、渋谷109に屋外広告が出現し、特設サイトにてカウントダウンがスタート。「ONE OK ROCK」と「Honda」は公式SNSアカウントに「#10969GVP」のハッシュタグ付きでこの屋外広告の画像を投稿。「ONE OK ROCK」やTakaさんのインスタグラムには8万~12万件もの反響があり、話題を呼んでいた。今回のTVCMオンエア後も、渋谷や品川の街中や山手線内に、写真家の森山大道氏が「ONE OK ROCK」や庵野監督を撮影して制作したスペシャルグラフィックを展開していく予定という。本CMの放送でSNS上には「庵野さん可愛い!CM出てくれるとか嬉しいわ」「Take what you wantは曲に合いすぎてヤバかった」「めっちゃカッコイイ!!」「これ庵野さんやったんか…」などなど、多くの反響が上がっていた。「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)」は全国にて順次オンエア中。(text:cinemacafe.net)
2017年07月31日モデル兼プロデューサーの菅野結以さんプロデュース株式会社ミチは、同社が運営するネイルチップ専門店「ミチ」より、モデル・菅野結以さんプロデュースのネイルチップの販売を2017年5月25日(木)より開始した。菅野結以さんは、ファッション誌で活躍する現役モデル。現在は「LARME(ラルム)」のレギュラーモデルを務めるほか、コスメブランドやアクセサリーブランドのプロデュース業も行っている。ふんわりガーリーがいい?ポップ&クールがいい?今回発売するネイルチップは2種類。「bouquet」は、淡いピンクベースに儚い花びらやシェルをあしらったデザイン。繊細なゴールドのパーツ使いがガーリーな中に大人っぽさを感じるものになっている。「vintage」は、ホワイト、ピンク、大理石風のベースにバラやゴールドのロゴ、アクセサリー風のパーツをあしらい、クールなスタイルにも、ガーリーなスタイルにもぴったりなデザインだ。ネイルサロン級のクオリティをお手頃な価格で価格は各3,900円。サイズはSS、S、M、L、オーダーから選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミチ プレスリリース/ValuePress!
2017年06月01日大人気テクノユニット「Perfume」が、「野ブタ。をプロデュース」「Q10」で知られる木皿泉のオリジナル脚本で、地上波ドラマ“初”の主演を務めることが決定。3人の女の子を通して描かれる青春物語「パンセ」がドラマスペシャルとしてテレビ東京にて放送される。OLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の家業手伝いの“おかみど”(かしゆか)、フリーターの“のりぶう”(のっち)。小学校のときに帰り道が一緒で仲良くなった3人の女の子が、非日常を求めて洋館を買うことになった。昔から気になっていた憧れの洋館。不動産屋さんに交渉をすると、びっくりするくらいの格安!ただし“力丸”の面倒を見るという条件付き。3人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。噴水のある素敵な洋館、うっとりする3人――。 だがそこには、大きな大きな落とし穴があった。「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」 3人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語――。あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人からなる「Perfume」。近年では国内のみならず海外ツアーでも大成功を収め、主題歌を担当する現在放送中のドラマ「東京タラレバ娘」では、あ~ちゃんが主人公だけが見える謎の生き物“レバ”の声も担当。そんな大人気の彼女たちが、ついに本気でドラマに挑戦する。「すいか」「野ブタ。をプロデュース」「セクシーボイスアンドロボ」「Q10」など視聴者の心に残る様々な名作を残してきた木皿氏が手掛ける本作は、何てことのない毎日の中に舞い降りた偶然の出会い…その出会いの中で、ふと 立ち止まって考えたくなるテーマを3人の他愛ないおしゃべりを中心に展開していく。しかしそこは稀代の脚本家・木皿泉。単なるワンシチュエーションドラマでは終わらせないという。今回の出演にあ~ちゃんは、「17年『Perfume』として、歌しかやって来なかった私たち。お話を、いまのタイミングで持ってくるテレ東さんは本当に変わってるな、と思いました(笑)」と感想を明かし、「“もしも私たち3人がPerfumeじゃなかったら”という想像ができるような作品になりました」と本作について語る。かしゆかは「撮影しているときはワクワクと緊張が入り混じり、音声さんに心音がすごく聞こえると言われるほどにドキドキしていました(笑)」とふり返り、「いつも見ている『Perfume』のような、だけど違う3人が現状や将来に悩み、何かを変えたくて動き出す。どこか切ないけれど笑えて優しくなれる、そんなドラマになっているのであたたかく見守っていただけると嬉しいです」とコメント。またのっちは、「驚きましたか?いや、それ以上に!私が!驚いています!!」と心中を述べ、今回のオファーを引き受けるにあたって「こんな幸せな事は二度とない!が、音楽畑の私たちが足を踏み入れてよい世界なのか云々、3人で悩みに悩みに悩みました」と告白。それでも懸命に取り組んだそうで、「『Perfume』らしい空気感、なのに少しだけズレた世界線の3人、としてみると不思議楽しいです。へへ。 素敵な方たちに囲まれて一緒にものづくりできたこと、とっても幸せです」と喜んだ。木皿氏は、「『パンセ』というタイトルは、『Perfume』の3人にちなんで三色スミレがいいかな、と思ってつけました。たまたま本棚にパスカルの本があって、その題名も『パンセ』だったので、ドラマの中で引用させてもらいました。はずさないつもりで書きましたが、もしかしたら、思いっきりはずしてるかもしれません。どっちにしろ楽しんでいただけると思います」とコメントを寄せた。ドラマスペシャル「パンセ」は3月31日(金)24時52分~、4月1日(土)25時15分~テレビ東京にて2夜連続放送。(cinemacafe.net)
2017年02月28日2016年12月1日(木)、JR東京駅グランルーフ2階のペデストリアンデッキに、ビアバー「常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station」がオープンします!世界で一番売れている日本のクラフトビールである「常陸野ネストビール」を10種類、ビールにあわせたフードも20種類取り揃えている、ビール好き必見のお店です。ビールがすすむ!充実のフードをチェック!ビールとあわせて楽しみたいフードも充実しています。●「BIN‘S FOOD」 (税込 380 円~780 円)ビールにぴったりの料理をお酒のカップに詰めたユニークなおつまみです。できたてを新鮮なまま保存し、無添加で作るヘルシーフードなので安心ですね。「北欧風〆さばとジャガイモの酢漬け」などの18 種類を、お好みのビールにあわせて楽しめます。●「常陸野さばサンド」(税込 600 円)茨城県産の肉厚なサバをオリジナルビネガーでマリネしたサンド。ビネガーの心地よい酸味とサバの豊かな旨みがマッチし、常陸野ネストとの相性ばつぐんです!●「ポークカツサンド」(税込 600 円)厚切りの国産豚肉を贅沢に使ったカツサンド。自家製のタルタルソースがアクセントになっています。オープン記念のうれしいサービスも!オープンを記念し、限定ビール「常陸野ネストビール 東京駅限定スペシャルビール」が登場!日本で収穫されたフレッシュなホップを使用しています。柑橘系の香りや、フローラルな香りがたのしめるスペシャルなお酒です。※限定醸造のため、無くなり次第終了。「常陸野ネストビール 東京駅限定スペシャルビール 」(税込 680 円)また、オープンを記念して、12月1日(木)~4日(日)のあいだに税込 1,000 円以上を利用すると、先着でオリジナルのエコバック、ゴブレットグラス、オリジナル栓抜きから好きなノベルティを選べます。オリジナルデザインのふくろうがとってもキュートなので、ぜひゲットしてくださいね!※各ノベルティは無くなり次第終了となります。■店舗詳細店舗名:常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station所在地:東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 グランルーフ2階 ペデストリアンデッキ電話番号:03-6551-2515席数:17席+スタンディングカウンター営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)定休日:無休TEL:03-6212-1737
2016年11月24日タレントの熊田曜子が、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(毎週火曜21:00~)に出演。高校時代、太っていたため「ブタゴリラ」と呼ばれていたことを明かした。熊田は"昔 太ってました美女"として登場。高校時代はテニス部に所属し、毎日運動をしっかりしていたが、その運動量以上に食べていたという。「朝練が終わってもう弁当を食べちゃう。起きてから夜寝るまで、1日5食は食べていた」と振り返った。朝練後に早弁、授業中もお菓子、お昼には食パン1斤、夕食後に大量のアイスクリーム…といった生活を続けていたら、いつしか体重は60キロを超えるまでに増加。すると、男子から「ブタゴリラ」というあだ名で呼ばれるようになってしまったそうで、「すごいショック、悲しかったです。顔は笑っているけど本心ではものすごい傷ついていました」と打ち明けた。そんな熊田の変わるきっかけになったのが、同じ高校の1つ上の先輩だった綾野剛。「剛先輩は陸上部でフォームもすごくきれいで、かっこいいし運動もできたのでスーパースターでした。次元が違いすぎて雲の上の存在でした」と当時の綾野について語り、「自分もちゃんとしなきゃ」とダイエットしようと決意したことを明かした。
2016年11月08日