はちみつブランド・HACCI(ハッチ)のはちみつソフトクリーム「haccici」の期間限定ショップが、2019年12月11日(水)から12月25日(水)まで、大阪の阪急うめだ本店地下1階にて開催される。期間限定ショップでは、HACCIで1番人気のはちみつ「カナダ産ホワイトクローバー」と北海道産マスカルポーネチーズを組み合わせたプレミアムソフトクリーム「ハニーマスカルポーネ」をベースに、季節限定のはちみつや、貴重な巣みつ、美容成分入りのはちみつなどをトッピングしたメニューを提供する。「巣みつ+ハンガリー産アカシア」トッピングは、みつばちの巣の一部をそのまま切り取った、栄養豊富で希少な“巣みつ”と、上品なアカシアはちみつを同時に楽しめる、贅沢な1品だ。【詳細】haccici 期間限定ショップ開催期間:2019年12月11日(水)~12月25日(水)開催場所:阪急うめだ本店地下1階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■メニュー〈カップ〉・ハンガリー産アカシア 501円(税込)・巣みつ+ハンガリー産アカシア 801円(税込)〈コーン〉・メキシコ産オレンジ 501円(税込)・ニュージーランド産クリスマスローズ 551円(税込)・ビューティーハニー <フラバンジェノール・コラーゲン入りはちみつ> 601円(税込)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2019年12月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、ジュエリー類に特化した期間限定ストアを銀座三越店および阪急梅田本店にオープンする。期間はそれぞれ、12月8日(日)から12月13日(金)、12月18日(水)から12月25日(水)まで。数あるアイテムの中でも特に注目したいのは、限定カラーでの展開となる人気の3D「ORB」ジュエリーシリーズ。シルバーあるいはゴールドのフレーム&チェーンにライトブルーの「ORB」を組み合わせたピアスやネックレスが販売される。そのほか、ブラックアゲートを贅沢に使用したゴシックテイストのチョーカー&イヤリング、カスタマイズ可能なトートバッグなど、ギフトにも最適な雑貨が豊富に揃う期間限定ストアとなっている。【店舗情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド 期間限定ストア■ヴィヴィアン・ウエストウッド RED LABEL 銀座三越店住所:東京都 中央区銀座4-6-16銀座三越3F期間:2019年12月8日(日)~12月13日(金)■ヴィヴィアン・ウエストウッド 阪急うめだ本店期間:2019年12月18日(水)~12月25日(水)住所:大阪府 大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店3F コトコトステージ31
2019年12月08日阪急うめだ本店地下1階にお店を構えるチーズクリームサンド専門店「Fuwa-Trois(フワトロワ)」からフワっトロっな新商品が発売されます。Fuwa-Trois(フワトロワ)「Fuwa-Trois」は良質なミルクとチーズをたっぷり使ったチーズクリームサンド専門店。定番商品の「ブーシェ フレ」と「ブーシェ ブール」は3種類のチーズを組み合わせて作られ、チーズはもちろんミルクと生クリームの美味しさが存分に味わえるチーズスイーツです。【価格】ブーシェ フレ1個:2821円(税込)ブーシェ ブール4個入り:1,201円(税込)/8個入り:2,401円(税込)/12個入り:3,601円(税込)数量限定!期間限定!「ブーシェ フレ・ショコラ」「ブーシェ ブル ショコラ」は、粒上のゴーダとチェダーチーズの触感が楽しい冬の期間限定商品です。チョコレート味のふんわりとした生地がおいしい「ブーシェ フレ ショコラ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。【価格】ブーシェ フレ ショコラ:361円(税込)【販売期間】2019年12月1日(日)~2020年2月28日(金)新登場「ブーシェ ブール・ショコラ 4個入」新登場の「ブーシェ ブール・ショコラ」は、チョコチップ入りのバターチーズクリームをサックっと仕上がったブッセ生地に挟んだスイーツ。大切な贈り物や、お土産にも嬉しい新商品です。【価格】ブーシェ ブール・ショコラ4個入り:1,301円(税込)フワっトロっな新商品を楽しんでチーズスイーツの新たな世界を追求して作られたフワっトロっな新商品を、「Fuwa-Trois」で味わってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:Fuwa-Trois住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1 洋菓子売場
2019年12月08日カネボウ(KANEBO)のエキップから、新スキンケアブランド「アスレティア(athletia)」がデビュー。2019年2月19日(水)より、阪急うめだ本店の限定イベントで先行販売を実施。2月26日(水)より、阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤにて順次一般販売がスタートする。自然派コスメ「アスレティア」アスレティアは、“ Strengthen yourself.(美しさは鍛えられる。)”をコンセプトに掲げるスキンケアブランド。ジェンダーや年齢に縛られないスキンケアやライフスタイルグッズを展開する。商品の特徴は、厳選された自然原料を使用していること。特にブランドの共通原料「アシタバ」と「シソ」には強いこだわりを持ち、農薬や化学肥料を一切使用しない独自の循環型農園で栽培・抽出。また、そこに独自開発の良質なコメ発酵液をバランスよく配合しすることで、美しい肌へとサポートする共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」を完成させた。さらにアスレティアのコスメは、まるで“自然の中”にいるようなリラクシングな香りを楽しめるのもポイント。癒し効果の高い「セダーウッド」をキーアロマに、目的に合わせた様々な天然植物精油をブレンドしている。「tune & charge」そんな自然派コスメの主役となるのは、毎日のベーシックスキンケアを集めたラインナップ「tune & charge」。同シリーズから、ブランドデビューを飾る全5アイテムを紹介しよう。注目アイテムスキンケアの注目は、セットで使用したい「コアバランス オイル」と「 コアバランストーニングローション」。コアバランス オイルまず「コアバランス オイル」は、洗顔後の肌に使用することで、肌表面のオイルバランスを整えて、肌をふっくら柔らかにウォームアップさせてくれるオイル。フェイスマッサージを行いながら肌にじんわり馴染ませるのがポイントで、次に使うローションの浸透率もUPさせてくれる。またオイルは、オイル層と水層の2層で構成。オイル層には、オメガ3やオメガ6など植物種子オイルを含む全10種類の植物オイルを配合。水層には、ブランドの共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」をたっぷりと閉じ込めている。コアバランス トーニングローション一方「コアバランストーニングローション」は、毎日使用することで、肌本来の潤いを引き出してくれるトーニングローション。ブランドの共通成分「ビオ エナジェティック コンプレックス」を、シリーズの中で最も高配合したキーアイテムとなる。水のように軽やかなテクスチャーは、肌の角質層までグングン浸透。前述の「コアバランス オイル」と組み合わせることで、より高い効果を期待することができる。ラベンダーやミントをベースにしたハーブガーデンのような香りも魅力的。集中ケアトーニングセラム毎日の肌のお手入れにプラスαで使用したいのが、肌のトーンアップを叶えてくれる美容液「トーニングセラム」。植物由来の成分をたっぷりと配合した美容液は、ヘルシーな肌へと導きながら、自然な艶やかさをプラス。また明るくフレッシュなオレンジとジャスミンの香りで、爽やかな気分へと誘ってくれる。洗顔アイテム美肌のキーとなる洗顔アイテムは、全2種類が登場トリートメント クレンジングオイル「トリートメント クレンジングオイル」は、“とろり”と濃密なオイルで、メイクはもちろん、皮脂の汚れをしっかりとオフしてくれるクレンジングオイル。天然植物由来の全6種類のオイルをバランスよく配合している為、肌にも負担をかけず、しっとりと滑らかな肌へと導いてくれる。香りは、グレープフルーツやレモンなど柑橘を中心にした、ジューシーな仕上がり。トリートメント フォームウォッシュデイリーの洗顔にオススメなのが、ポンプタイプの泡洗顔フォーム「トリートメント フォームウォッシュ」。濃密な泡は、肌の上でくるくると回すことで、クリーミィーで弾力のあるテクスチャーに変化。余分な汚れをオフしてくれるだけでなく、しっとりとした洗いあがりも叶えてくれる。ユーカリプタスとオレンジを組み合わせたクリアな香りは、一日の始まりにも、夜の就寝前にも気持ちをリセットしてくれるはず。「active & go」と「breath & sleep」そのほか、アクティブなシーンや外出時に使用したいコスメを集めた「active & go」には、太陽の紫外線から肌をプロテクトしてくれるUVジェル2種と、アロマの香りと共に、潤いをチャージできる携帯サイズのアロマ ミストを用意。“呼吸”にフォーカスしたライフスタイルアイテム「breath & sleep」には、心と身体の状態に合わせて選べる全5種類のアロマオイルと、自然の爽やかな香りを詰め込んだアロマルーム ミストを展開する。詳細「アスレティア」デビュー先行発売日:2019年2月19日(水) 阪急うめだ本店の限定イベント/アスレティア公式オンラインショップ通常発売日:・2月26日(水) 阪急うめだ本店 コーナー、ジェイアール名古屋タカシマヤ コーナー・3月末 表参道旗艦店(場所未定)※いずれも「アスレティア」の新店<商品ラインナップ>■tune & charge・アスレティア コアバランス オイル 全1種 50mL 5,500円+税・アスレティア コアバランス トーニングローション 全1種 150mL 5,500円+税・アスレティア トーニングセラム 全1種 30mL 5,500円+税・アスレティア トリートメント クレンジングオイル 全1種 150mL 4,000円+税・アスレティア トリートメント フォームウォッシュ 全1種 150mL 3,500円+税■active & go・アスレティア スキンプロテクション UVジェル30<SPF30/PA+++> 全1種 30g 3,500円+税・アスレティア スキンプロテクション UVジェル50 <SPF50/PA+++> 全1種 50g 4,000円+税・アスレティア チューニング アロマ ミスト 全2種 100mL 各2,800円+税■breath & sleep・アスレティア スイッチング アロマルームミスト 全3種 100mL 各2,500円+税・アスレティア スイッチング アロマオイル 全5種 10mL 各3,500円+税
2019年12月02日創業60年の老舗パンケーキカフェ「ベルヴィル」が、2019年12月5日(木)より大阪・ホワイティうめだにオープンする。「ベルヴィル」の看板メニューは、オーダーを受けてから1つ1つメレンゲをたてて作るミルフィーユパンケーキ。間にサンドした濃厚オリジナル生クリームの甘い味わいと、生地のふわふわ食感がたまらない1品。その名の通り、ゆらゆら揺れるほどパンケーキを重ねたボリューム感のあるビジュアルも特徴的だ。また、自慢のパンケーキをテイクアウトできる小ぶりのパンケーキ「パンドラズボックス」も人気。定番の生クリームに、苺カスタードや抹茶あずきなどをハンバーガーのように挟んだ。おやつや手土産にぴったりなメニューとなっている。「ベルヴィル ホワイティうめだ店」は、1958年にオープンし2019年6月に閉店。今回、待望の復活を果たす。同店では、パンケーキなどのスイーツに加え、「ローストビーフサンド」「ハム&ベジタブルサンド」といった2種類のサンドウィッチを限定メニューとして用意。カフェはもちろん、ランチタイムにも気軽に利用できそうだ。【詳細】ベルヴィル ホワイティうめだ店オープン日:2019年12月5日(木)住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-5ホワイティうめだイーストモール営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)TEL:06-6311-5139価格例:ミルフィーユパンケーキ 4枚 490円+税・8枚 790円+税、パンドラズボックス プレーン 300円+税・抹茶あずき 500円、ローストビーフサンド 790円+税、ハム&ベジタブルサンド 790円+税
2019年12月02日小樽洋菓子舗ルタオが展開する大阪・阪急うめだ本店のチーズクリームサンド専門店「フワトロワ」から、新作スイーツ2種が登場。2019年12月1日(日)に発売される。「フワトロワ」にチョコレートのチーズクリームサンドが新登場酪農王国・北海道の良質なミルクと3種のチーズをたっぷりと使ったチーズクリームサンドの専門店「フワトロワ」。今回は季節限定「ブーシェ フレ・ショコラ」と、新作「ブーシェ ブール・ショコラ4個入」の2種がラインナップに加わる。「ブーシェ フレ・ショコラ」は、チョコレート味のふんわりブッセ生地にチーズ生クリーム、チョコカスタードクリーム、粒状のゴーダ&チェダーチーズ、食感が楽しいチョコチップをトッピングした一品。2020年2月28日(金)までの冬季限定商品での販売となる。一方、チョコレートとチェダーチーズパウダーを加えてサクッと焼き上げたブッセ生地に、チョコチップ入りのバターチーズクリームをサンドしたのが「ブーシェ ブール・ショコラ」。こちらは4個入りと18個入りのアソートが用意されているので、ちょっとした手土産にも最適のスイーツとなっている。商品情報・「ブーシェ フレ・ショコラ」販売期間:2019年12月1日(日)~2020年2月28日(金)価格:361円(税込)・「ブーシェ ブール・ショコラ4個入」発売日:2019年12月1日(日)価格:4個入 1,301円(税込)/アソート18個入(ブーシェ ブール9個 ショコラ9個) 5,101円(税込)<店舗情報>「フワトロワ」住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1 洋菓子売場営業時間:日〜木/10:00〜20:00、金〜土/10:00〜21:00
2019年11月29日ホテル阪急インターナショナルが、焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)とコラボレーション。“チーズタルトのような”パンケーキ「フロマージュ・パンケーキ」を2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)までビュッフェメニューの一つとして展開する。パブロとホテル阪急インターナショナルのコラボレーションによりユニークなパンケーキが誕生。イメージしたのは、パブロ人気のチーズタルトだ。ふわふわのパンケーキ生地にパブロで使用しているクリームチーズを練り込んで、チーズ感をアップ。仕上げにクリームチーズを使ったとろーりなめらかな舌触りのクリームチーズソースと酸味のあるアプリコットジャムをあしらった。しっとりとした口当たりのパンケーキと、クリームチーズソース、アプリコットジャムは好相性。まるでチーズタルトのような濃厚な味わいを楽しむことができる。この「フロマージュ・パンケーキ」は、ホテル阪急インターナショナルのビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」で展開。白をテーマにしたビュッフェ「Snow White Dessert~冬のデザート~」のメニューの1つとして提供される。【詳細】焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修 「フロマージュ・パンケーキ」 発売期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)11:00~21:00 ※ビュッフェメニューの1つとして提供※平日ランチ&ディナー、日祝ディナーは時間無制限。その他・特別営業日は時間入替制。取り扱い店舗:ホテル阪急インターナショナル1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19料金:ランチ 大人 3,700円~4,200円、ディナー 大人 4,800円~5,300円※画像は全てイメージ※価格は税込み。【問い合わせ先】TEL:06-6377-3618(ナイト&デイ直通)
2019年11月23日濃厚な大人のチョコレート菓子を服の仕立て屋のような上品な佇まいで販売する、チョコレート専門店「ザ・テイラー」が大阪・阪急うめだ本店のB1Fにオープンしました。チョコレートのおいしさを上品に引き出したラインナップで、チョコ好きは必見です。大人の味わいが堪能できる濃厚なチョコレートを味わってみませんか。チョコレートの仕立て屋「ザ・テイラー」“服の仕立て屋”=“テイラー”という、上品で落ち着いた雰囲気を連想させるチョコレート専門店の「ザ・テイラー」はその名の通り、大人にあったチョコレート菓子を提案するクラシカルなお店です。「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」「ザ・テイラー」オープン時のラインナップの注目商品の一つがこの「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」。優しい甘さのミルクチョコレートでコーティングされたふわサクのココアクッキーが、2種類のソースを挟んだショコラサンドです。濃厚で香り豊かなヘーゼルナッツクリームと、甘酸っぱいテイストが特徴のストロベリーソースがそれぞれサンドされています。ザ・フォンダン ショコラフィナンシェスペイン産のチョコレートガナッシュを生地に詰めて、丁寧に焼き上げたフィナンシェ。チョコレート本来の濃厚な味わいを楽しめる一品です。常温はもちろん、冷やしたり温めたりすることで違った味わいを楽しめることができます。コーヒーのお供にぴったりな、このショコラフィナンシェで自分だけの上品なブレイクタイムを楽しんでみては。スポット情報スポット名:ザ・テイラー住所:〒530-8530 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F電話番号:06-6313-0146
2019年11月23日ミラノのラグジュアリーレザーブランド「セラピアン(SERAPIAN)」が、2019年11月27日(水)、大阪・阪急うめだ本店に日本初のウィメンズ直営店をオープンする。セラピアンは1923年に創業した老舗レザーブランド。日本初のウィメンズ直営店となる阪急うめだ本店では、オープン時より2020年春夏コレクションの新作を展開する。ブランドを象徴する「モザイコ(MOSAICO)」シリーズからは、「シークレットトート」やクラッチバッグ、ウォレットなどのスモールレザーグッズが登場。「モザイコ」は、職人がナッパレザーを手作業で編み込んで仕上げたシリーズだ。アイコニックなハンドバッグ「ミニヴィラバッグ」には、カーキ、ブラウン、イエローといった色彩をベージュとコンビネーションした柔らかなカラーリングの新色を取り揃える。また“Signed by our Artisans”と題したプロジェクトによるバッグも展開。バッグを制作した職人が自身のサインを内側のレザータグに施し、さらにバッグ外側にレッド、イエロー、グリーン、グレーのストライプをランダムに編み込んでパーソナライズしたアイテムを販売する。【アイテム詳細】セラピアン 2020年春夏コレクション 新作レディースバッグアイテム例:・スモールシークレットトート 267,000円+税・ミニヴィラバッグ 267,000円+税【店舗情報】セラピアン 阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリーオープン:2019年11月27日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381(代表)【問い合わせ先】リシュモンジャパン株式会社 セラピアンTEL:03-4461-8340
2019年11月17日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から新作バッグが登場。大阪の阪急うめだ本店にて2019年11月13日(水)から11月19日(火)まで開催の期間限定ストアにて、先行販売される。全国に先駆けて先行販売される新作バッグ「コロナ(CORONA)」は、ダイナミックなフォルムと、削ぎ落したミニマルな表情が特徴のショルダーバッグ。艶やかなブラックレザーが、落ち着いた優雅さを演出する。また、安全性・耐久性が必要とされる馬具技術を背景にレザーアイテムを展開するブランド、ソメスサドル(SOMES SADDLE)とコラボレーションしたスマートフォン・ショルダーケースも関西地方先行販売。首にかけられるストラップには、ディスコード ヨウジヤマモトのロゴがあしらわれている。さらに、期間限定ストアでは、曲線的なフォルムに優雅なドレープを刻んだ「ラウンド」バッグや、揺れ動くフリンジがエレガントな「フリンジ」バッグなど、2019-20年秋冬コレクションの中から厳選されたバッグを展開。ギンザ シックス、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店期間限定ストアでしか買うことのできないニットバッグや、名入れのオプションも付けられるレザーカードケースも揃える。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 期間限定ストア会期:2019年11月13日(水)~11月19日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 1F営業時間:日~木曜日 10:00~20:00、金・土曜日 10:00~21:00■展開アイテム例・ディスコード ヨウジヤマモト×ソメスサドル スマートフォン・ショルダーケース 68,000円+税〈関西地方先行販売〉・コロナ 350,000円+税〈先行販売〉・ラウンド スモール 120,000円+税・ラウンド ミディアム 158,000円+税・フリンジ 72,000円+税※期間限定ストア会期中に、税抜50,000円以上購入するとPVCクリア・ポーチを数量限定でプレゼント(なくなり次第終了)。
2019年11月14日チョコレート菓子専門店「ザ・テイラー」が2019年11月13日(水)、阪急うめだ本店の地下1階 洋菓子売場にオープンする。大人のチョコレート菓子専門店「ザ・テイラー」「ザ・テイラー」は、「バターバトラー」や「ザ・メープルマニア」など、関東を中心に人気のスイーツブランドを展開している株式会社シュクレイと阪急うめだ本店のコラボレーションによって誕生した、新たな洋菓子ブランド。その名の通り“テイラー=服の仕立屋”を連想させる落ち着いた雰囲気を漂わせる店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案する。オープン時の商品ラインナップは、「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」と「ザ・フォンダン ショコラフィナンシェ」の2種類。「ザ・ショコラクチュール(ヘーゼルナッツ・イチゴ)」は、濃厚なヘーゼルナッツクリームと爽やかな酸味のストロベリーソースの2種類のソースを、それぞれ優しい甘さのミルクチョコレートでコーティングしたココアクッキーで挟んだショコラサンド。一方の「ザ・フォンダンショコラ フィナンシェ」は、スペイン産チョコレートのガナッシュを生地に詰めて焼き上げた、チョコレートを味わうフィナンシェだ。そのままではもちろん、冷やしたり温めたりすることで、それぞれ異なる様々なチョコレートの表情が楽しめる一品となっている。店舗情報「ザ・テイラー」オープン日:2019年11月13日(水)場所:阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田町8番7号) 地下1階 洋菓子売場営業時間:施設に準ずる
2019年11月14日展覧会「国立民族学博物館コレクション 世界のかわいい衣装」が、大阪・阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリーにて開催される。期間は2019年11月13日(水)から25日(月)まで。「国立民族学博物館コレクション 世界のかわいい衣装」は、世界最大規模の民族学コレクションを持つ国立民族学博物館が収集してきた34万5千点という膨大な資料の中から、“かわいい”をキーワードにセレクトした衣装などを紹介する展覧会。通常見ることのできない貴重なコレクションが、阪急うめだ本店にて期間限定で特別展示される。会場に展示されるのは、スロバキアの上着やルーマニアの帽子、エストニアの靴、中国の帽子など、1920年代から現在までの衣装約120点。ヨーロッパ、アジア、アメリカ、オセアニア、アフリカから、41の国や地域の衣装が一堂に集結する。様々な気候や風土、社会、文化の中で発展してきた民族衣装。その魅力は、豊かな色彩や、地域独特の文様、形など多岐に渡る。会場に展示された衣装からは、織りや染め、刺繍、レースなど、多彩な手仕事を感じることができ、その服を着て生きる人々の知恵や創意工夫、技術などを垣間見ることができる。【詳細】国立民族学博物館コレクション 世界のかわいい衣装会期:2019年11月13日(水)~25日(月)場所:阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381(代表)時間:日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00入場料(税込):一般600円、学生400円、小学生以下無料※小学生以下の入場は保護者の同伴が必要。※阪急阪神お得意様カード、各種ペルソナカード、エメラルドSTACIAカード、国立民族学博物館友の会会員証の呈示で、本人に限り入場料から100円割引
2019年11月11日資生堂パーラー 銀座本店がリニューアル。2019年11月1日(金)よりオープンする。資生堂パーラー 銀座本店とは資生堂パーラー 銀座本店は、1902年、日本で初めてのソーダ水や当時珍しかったアイスクリームの製造と販売を行うソーダファウンテンとして誕生。創業から変わらぬ東京・銀座8丁目に、11階建ての東京銀座資生堂ビルを構え、ショップ、カフェ、レストラン、バーの業態で営業している。そんな長い歴史を持つ資生堂パーラー 銀座本店がリニューアル。“革新と継承”をコンセプトに、伝統を守りながらも新しく美しい価値を“食”と“文化”の分野で発信していく。1階 銀座本店ショップ1階は、資生堂パーラーの定番洋菓子シリーズから銀座本店限定商品、生ケーキなどを扱う洋菓子販売のフラグシップショップ。“大樹”をイメージした、高い天井と内装の店内では、商品を手に取りがながら選べるよう、販売スタイルを進化させた。新商品をはじめバラエティ豊かなスイーツを販売クラシックフルーツケーキ新商品「クラシックフルーツケーキ」は、厳選した5種のドライフルーツと洋酒に漬け込んで発酵させたオレンジピールとレモンピールを、国産バターを使った生地に練り込んだ一品。しっとりしたケーキ生地とフルーツのバランスが絶妙だ。花椿ショコラ資生堂のシンボルマーク“花椿”を模った10色のボンボンショコラ「花椿ショコラ」。一粒一粒が個性的なフレーバーとなっており、カラフルな見た目も楽しい。3階 銀座本店サロン・ド・カフェ3階の銀座本店サロン・ド・カフェは、資生堂パーラーのルーツでもある伝統のアイスクリームソーダや人気のパフェといったデザートを提供する。店内には新たにソファ席やベンチシートを導入し、赤い壁にピンクカラーのインテリアで彩った華やかでより快適な空間に。非日常的な気分を味わえる、特別なシーンで使いたくなるようなカフェとなっている。リニューアルを記念した2つの限定メニューリニューアルオープン記念メニューとして11月限定で「スペシャルアイスクリームの和栗パフェ」と「サロン・ド・カフェ スペシャルプレート」が登場する。スペシャルアイスクリームの和栗パフェ「スペシャルアイスクリームの和栗パフェ」は、資生堂パーラーで毎年10月に登場する人気のマロンパフェをベースに、アイスクリーム、マロンクリーム、生クリームなど使用する素材を全てアップデート。中でもバニラ、ミルク、マロンの3種のアイスクリームは、北海道“十勝しんむら牧場”直送の牛乳を使い、1902年から変わらない資生堂パーラー伝統のレシピを基に作り上げた。サロン・ド・カフェ スペシャルプレートストロベリー、チョコレート、ジャマイカの3種から好きな1つのフレーバーを選べるサンデーがメインとなる「サロン・ド・カフェ スペシャルプレート」。“おりかさ蜜ツ星農園”の林檎で仕立てた“壺チーズケーキ”や、旬の“和栗のクレープ”、フルーツをディップするのが楽しい“チョコレートフォンデュ”といった、ワクワクするようなバラエティ豊かなスイーツを一度に味わってみて。4/5階 銀座本店レストラン4/5階の銀座本店レストランでは、1928年に資生堂パーラーが開業した本格的な西洋料理店のビーフカレーやチキンライス、3代目総料理長考案の伝統メニューから、旬の食材を駆使した新メニューを提供。古き良き情緒を残すクラシックな店内には、サロン・ド・カフェ同様にベンチシートを新設し、小さな子供から大人までゆったりと寛げるような空間に仕上げた。リニューアルを記念した「シェフのお薦めコース」リニューアル記念メニューとして用意するのが「シェフのお薦めコース」。資生堂パーラー 銀座本店の調理長お薦めのメニューを、伝統と新しさを織り交ぜて仕立てた。「キャビアをまとった甘鯛のヴァプール 香り豊かなフヌイユソース」「博多和牛サーロインのローストビーフ グレービーソース」をはじめとするラグジュアリーな味わいを堪能できる。エクスクルーシブな個室空間も5階には、よりプライベートな時間を過ごせる個室を用意。1928年から受け継がれるステンドグラスがゲストを迎えてくれる。また、レストランの料理は8階の「ワードサロン Ⅰ/Ⅱ」でも楽しむことが出来る。こちらは上質で落ち着きのある“ペントハウス”をイメージしたフロアとなっている。また、同フロアはレストランの個室としてだけでなく、パーティーやセミナーなどでも使用することが可能だ。【詳細】資生堂パーラー 銀座本店リニューアルオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都中央区銀座8-8-3■1階 銀座本店ショップ営業時間:11:00~21:00TEL:03-3572-2147商品例:クラシックフルーツケーキ 4,320円(税込)、クラシック抹茶&マロンケーキ 7,560円(税込)、ショートケーキ 6,480円(税込)、花椿ショコラ 10種 各270円(税込)■3階 銀座本店サロン・ド・カフェ営業時間:火~土 11:00~21:00(L.O.20:30)、日・祝 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日、年末年始TEL:03-5537-6231メニュー例:スペシャルアイスクリームの和栗パフェ 2,200円(税込)、サロン・ド・カフェ スペシャルプレート(ドリンク付き)2,500円(税込)※メニュー例はいずれも11月限定。■4/5階 銀座本店レストラン営業時間:11:30~21:30(L.O.20:30)定休日:月曜日、年末年始TEL:03-5537-6241メニュー例:<シェフのお薦めコース> 12,000円(税込) 別途サービス料10%・アミューズ・ラングスティーヌと旬野菜のエチュベ コリアンダーの香り・伝統のコンソメスープ・キャビアをまとった甘鯛のヴァプール 香り豊かなフヌイユソース・博多和牛サーロインのローストビーフ グレービーソース・和栗のババロア 抹茶のアイスクリームを添えて/ミルクティーのシブースト 洋梨のコンポート添え・コーヒー<銀座モダンスペシャルランチ> 5,000円(税込) 別途サービス料10%・サーモンマリネ アネット風味・伝統のコンソメスープ・ミートクロケット トマトソース・本日の魚料理/本日の肉料理/カナダ産活オマール海老のソテー ナンチュアソース(+1,000円)/和牛フィレ肉のミニッツステーキ(+1,000円)・チキンライス/ビーフカレーライス/ハヤシライス/・コーヒー※メニュー例はいずれも11月限定。
2019年11月03日ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)が、2019年10月28日(月)まで期間限定で大阪・阪急うめだ本店 9階のイベント「第2回阪急ケーキショー」に期間限定ストアをオープンする。ミスターチーズケーキとは?ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)は“店舗を持たず”公式オンラインショップのみで展開をするスイーツショップ。販売は毎週日曜日と月曜日の朝10時からのみで、オープンと同時に注文が殺到、なかなかオーダーできない幻のスイーツとして知られている。手掛けるのは、ミシュランガイドで星を獲得したレストランで活躍していたシェフの田村浩二。趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ「食べてみたい」と連絡をもらったことをきっかけにチーズケーキ作りをスタートさせた。現在は、世界へ誇るトーキョーチーズケーキを目指し、こだわりのケーキ作りを続けている。ベイクド&レアチーズケーキの“いいとこどり”特徴的なのは、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの“いいとこどり”をしたような新しい食感。ミスターチーズケーキは、小麦粉を一切使用せず、湯煎焼きをすることで、上はしっかりとしたベイクド、下はなめらかなレアチーズケーキと、一度に二つの食感を楽しめる。香りは、バニラ、レモン、トンカ豆を使い、甘く爽やかな仕上げた。一緒に合わせたサワークリームやヨーグルトがもたらす絶妙な酸味と、隠し味のホワイトチョコレートの甘さが合わさるとうっとりとした気分に。一度たべるときっとやみつきになること間違いなしだ。期間限定ショップでは、約17cmサイズのケーキとボックスがセットになった商品「Mr. CHEESECAKE with Box」を各日200本の数量限定で発売する。ケーキは冷凍保存可能なので、一人暮らしのひとも安心して購入できそうだ。冷凍した場合は、冷凍庫から出したての状態でアイスケーキのように味わい、室温で約1〜1.5時間解凍後、半解凍した状態で。最後には、完全解凍させてブリュレのようにすくって味わうのがおすすめだ。食感だけでなく食べ方次第で、ミスターチーズケーキの様々な味わいを楽しむことができる。【詳細】ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)期間限定ショップ展開期間:2019年10月22日(火・祝)〜10月28日(月)場所:阪急うめだ本店 9階催場「第2回阪急ケーキショー」住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:日~木曜日 午前10:00〜20:00、金・土曜日 10:00〜21:00※終日は18:00終了・Mr. CHEESECAKE with Box4,320円(税込)サイズ:約17cm / 約480g原材料:クリームチーズ、サワークリーム、ヨーグルト、生クリーム、ホワイトチョコレート、グラニュー糖、卵黄、レモン汁、バニラ、トンカ豆、コーンスターチ、乳化剤(一部に卵、乳、大豆を含む)※各日200本の数量限定販売のため無くなり次第終了。※一人2点限り。
2019年10月26日多彩な"あん"スイーツが揃うイベント「第5回 時をかけるあん」が、大阪・阪急うめだ本店 9階祝祭広場にて、2019年10月28日(月)まで開催される。「第5回 時をかけるあん」では、老舗の手掛けるあんスイーツをはじめ、定番であるどら焼、あんパン、おはぎなどがラインナップ。日本ならではの食文化と現代の暮らしにあわせて進化した“あん”の魅力を再発見できる。老舗店舗からは、モダンなアレンジを加えたあんスイーツが登場。室町時代に日本で初めて饅頭を販売した饅頭屋「塩瀬総本家」が八天堂とのコラボレーションでおくるのは、デニッシュ生地にあんを練りこんで焼き上げた「プレミアムあんデニッシュ」。また、京都で200年以上の歴史をもつ「亀屋良長」は、トーストに薄切りようかんとバターを乗せた「スライスようかん」を展開する。「トラヤカフェ(TORAYA CAFÉ)」は、いちご・ジンジャー・白みそフレーバーのひと口サイズようかんを詰め込んだアラカルトを販売。また、どら焼き生地で芋ようかんと芋あんを挟んだ「舟和本店」の「みらいの芋どら焼」は、見た目にもボリューム感ある仕上がりに。さらに、期間限定ショップの特別メニューも。「叶 匠壽庵」からは、毎朝早朝に焼き上げたあんぱんが会場に並ぶほか、ハロウィンシーズンにちなんで、ジャック・オー・ランタンやおばけをかたどった「鶴屋八幡」の生菓子もラインナップする。【詳細】第5回 時をかけるあん期間:2019年10月23日(水)〜28日(月)※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL: 06-6361-1381(代)メニュー例:・塩瀬総本家×八天堂 プレミアムあんデニッシュ 1,944円・亀屋良長 スライスようかん(2枚入り 小倉バター) 540円・和-水都撰菓 あんこdeさんど 1個184円~・トラヤカフェ ヨウカンアラカルト(いちご、ジンジャー、白みそ 1袋) 897円・舟和本店 みらいの芋どら焼 297円・叶 匠壽庵 匠のあんぱん 249円〈10月25日(金)・26日(土) 各日300個限定販売〉※各日14:00より販売、1人5個まで・鶴屋八幡 ハロウィン上生菓子 1個411円~〈10月27日(日)・28日(月)限定販売〉
2019年10月26日アナ スイ(ANNA SUI)が、新プロジェクト「スウィンギング トウキョウ(SWINGING TOKYO)」の第2弾となるイベントを、11月13日より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店を皮切りに全国で開催。イラストレーター・ヤナギダマサミとのアナコラボレーションアイテムを販売する。「スウィンギング トウキョウ」は、ファッションのみならず、アートやミュージックにも精通するアナ・スイが、今の東京に向けてメッセージを発信する新しいプロジェクト。今回のテーマは、アナ スイの2019年秋コレクションのテーマでもある、Pop《ポップアート》+Optimistic《楽観的に希望を持つ》から成り立つ造語「POPTIMISTIC」。イラストレーター・ヤナギダマサミが、アナ スイの世界観をインスピレーションにオリジナルイラストを描きおろし、スタイリスト・遠藤リカの監修のもと、コラボレーションアイテムを展開する。ヤナギダマサミがコラボレーションの想いを込めた魔法ステッキは、シャドー柄にしてソックスやマグカップにプリント。アナ・スイもお気に入りのユニコーンモチーフが施されたタオルや携帯ケースなど、デイリーで活躍しそうなアイテムもそろう。また、ドレッサー風のチェアー柄を前面にラバープリントしたスウェットは、今回のイベント用に作ったNEWロゴと合わせて、これまでにないストリートな仕上がりに。男女問わずユニセックスで使えるアイテムは、クリスマスシーズンのギフトにも最適。サシェ(2,500円)この他、マエダサチコのキャンドルブランド“ヴィーダフェリス”とトリプルコラボレーションした、ローズの香りがするサシェやキャンドル、大人かわいいアイシングクッキーで人気のパティシエ“micarina”からは、ハンドメイドの限定クッキーが登場する。また、不二家のロングセラー商品「ミルキー」とアナ スイの初のコラボレーションも実現。ヤナギダマサミとのトリプルコラボレーションにより、ヤナギダが描く魔法ステッキを片手に、アナ スイの2019秋冬コレクションの中で好評だったローズ柄のワンピースに身を包むペコちゃんのパッケージで登場する。アイシングクッキー(魔法ステッキ柄 1,800円、その他の柄 1,200円)伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、アナ スイ名古屋パルコ店の3店舗では限定イベントも開催。「アナ スイ × ヤナギダマサミ × デジタルカスタマイズ」は、ヤナギダマサミがアナ スイのために書き下ろした約50種類のイラストの中から、好きなイラストをカスタマイズし、その場でTシャツやポーチをデザインできるスペシャルイベント。費用は、Tシャツが3,900円、ポーチが1,200円、プリント所要時間は約10分。また、アナ スイ × ヤナギダマサミコラボ商品を1万円以上購入の方に先着で、ヤナギダマサミによる直筆の似顔絵サービスも。伊勢丹新宿店 本館2階では、11月13日に先着15名、阪急うめだ本店3階では、11月16日と17日に各日先着15名、アナ スイ 名古屋パルコ店では、11月23日に先着15名を受け付ける。各店舗では、アナ スイ スウィンギング トウキョウの商品を購入すると、『オリジナル ギフトパッケージ』がプレゼントされる。なお、アナ スイ ジャパン公式サイトでは、11月13日の10時に発売予定、ギフトパッケージのプレゼントは対象外となる。【イベント情報】アナ スイ スウィンギング トウキョウ(ANNA SUI SWINGING TOKYO)会期:11月13日~19日会場:伊勢丹新宿店 本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2会期:11月13日~19日会場:阪急うめだ本店 3階 D・EDIT会期:11月20日~26日会場:伊勢丹浦和店 2階会期:11月27日~12月3日会場:伊勢丹立川店 2階=ギャラリースクエア会期:12月14日~25日会場:ラフォーレ原宿 1階 エントランス スペース会期:11月20日~会場:アナ スイ ウェア ショップ 10店舗(札幌オーロラタウン店、仙台フォーラス店、ららぽーとTOKYO-BAY店、池袋サンシャイン店、新宿ミロードモザイク通り店、横浜ジョイナス店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、梅田エスト店、なんばパークス店)
2019年10月23日阪急うめだ本店より、54ブランドのクリスマスケーキが登場。2019年10月12日(土)より予約を受け付ける。白い花咲く「ノエル ニヌゥ」大阪・肥後橋の洋菓子屋「セイイチロウ ニシゾノ」からは、東南アジアで人気の柑橘“カラマンシー”を使ったケーキ「ノエル ニヌゥ」が登場。酸味の効いたカラマンシーのクリームと濃厚なマンゴージュレをココナッツムースで覆い、アジアンフルーツの味わいを楽しめる。トップには白い花弁が咲き乱れ、見た目にも華やかに仕上げた。ピスタチオ×ホワイトチョコのリッチな味わい立体的な造形が印象的な「ヴェール・フォレ」は、ピスタチオのホワイトチョコムースを主体に仕上げたリッチな味わいのケーキ。中にはほどよい酸味のタイベリージュレとアールグレイのクリームを詰め込み、華やかなフランボワーズをアクセントにした。表面はピスタチオとホワイトチョコレートでコーティングし、微妙に変化しゆくグラデーションを表現している。“大聖堂”モチーフのショコラケーキ見た目にも重厚なショコラのケーキ「カテドラル」は、ノートルダム大聖堂をイメージ。ムースやガトー、グラサージュなどさまざまなショコラを使って、味わいもまた濃厚に。アクセントに赤い果実のコンフィチュールやグリオットチェリーのガナッシュを加え、甘みと酸味のバランスが絶妙な一品に仕上げた。ひよこ豆を使ったグルテンフリーケーキ「キャンドルナイト」は、インド料理や中東料理に多く使われる“ひよこ豆”を素材にした、グルテンフリーのケーキだ。高たんぱく、低脂肪で栄養価が高いひよこ豆をタルト生地とクリームに使用。かわいらしい中央のキャンドルは、ミルクチョコムースをグラサージュで包むことで表現した。詳細阪急うめだ本店 クリスマスケーキ予約開始日:2019年10月12日(土)受取期間:2019年12月20日(金)〜25日(水)予約受付場所:阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場、阪急阪神百貨店公式通販住所:大阪市北区角田町8番7号※12月10日(火)以降のキャンセルおよび受取日の変更は不可※注文商品や受け取り日により、引き渡し場所や注文終了日は異なる。メニュー例:・セイイチロウ ニシゾノ「ノエル ニヌゥ」4,212円〈販売予定数80台〉・パティスリーラクロワ「カテドラル」4,860円〈販売予定数80台〉・パティスリーアクイユ「ヴェール・フォレ」4,536円〈販売予定数60台〉・パティスリー クロシェ「キャンドルナイト」4,320円〈販売予定数50台〉※上記のケーキはいずれも阪急限定※価格は税込
2019年10月14日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)とアディダス(adidas)のコラボレーションスニーカー「ステラ#スタンスミス(Stella#Stansmith)」が再登場。2019年10月16日(水)から10月22日(火・祝)まで、阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアにて数量限定販売される予定だ。両者のサイン入りで再登場「ステラ#スタンスミス」は2018年に発売され人気を博したコラボレーションスニーカー。「スタンスミス」史上初めてとなるベジタリアンレザーを採用したこのスニーカーには、右足のタンにスタン・スミス、左足にはステラ・マッカートニーのポートレートがデザインされている。さらに今回の数量限定モデルには、アッパーに両者による直筆サインを入れた。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。ハンターのブーツや日本限定ファラベラも阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアではその他にも、2019年冬シーズンから、アーカイブ生地をパッチワークしたサスティナブルなドレスやコート、トップスをはじめ、英国のクラブカルチャー「ノーザン ソウル」に着想を得たピースが登場。またナチュラルラバーを採用したハンター(HUNTER)とのコラボレーションラバーブーツの販売や、アイコンバッグ「ファラベラ」の日本限定ファー フリー ファー(Fur Free Fur)ミニトートバッグの先行発売を行う。リンダ・マッカートニーの写真展も同時開催また阪急うめだ本店では10月16日(水)から10月28日(月)まで、ステラ・マッカートニーの母であり、ミュージシャン、料理研究家、写真家のリンダ・マッカートニーによる日本初のポラロイド写真展「リンダ マッカートニー:ザ ポラロイド ダイアリーズ」も開催。会場ではリンダのユニークな視点で切り取った世界や、家族の日常にフォーカスを当てたポラロイド写真を鑑賞することが可能だ。ザ ビートルズやザ ローリング ストーンズ、ジミ ヘンドリックスなど人気ロックミュージシャンのポートレイトを中心とした初期作品に対し、1970年代初頭から90年代後半にかけて撮影されたポラロイド写真は、彼女の愛した自然や動物、マッカートニー一家のパーソナルな一面が捉えられている。【詳細】「ステラ#スタンスミス」発売日::2019年10月16日(水)価格:41,000円+税■ステラ マッカートニー 期間限定ストア期間:2019年10月16日(水)~10月22日(火・祝)開催場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8−7■リンダ マッカートニー写真展「リンダ マッカートニー:ザ ポラロイド ダイアリーズ」期間:10月16日(水)~10月28日(月)開催場所:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー(入場有料)【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2019年10月14日「イタリアフェア 2019」が、大阪の阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場にて、2019年10月30日(水)から11月5日(火)まで開催される。シチリアやナポリなど“南イタリア”を特集「イタリアフェア 2019」では、シチリアやサルデーニャ島、ナポリといった“南イタリア”を特集。フードやファッションアイテム、工芸品などが集結し、南イタリアのバカンス気分を楽しめる。カラスミのパスタやナポリピッツァなど注目は、サルデーニャ島の名物である“ボッタルガ”=カラスミ。ラ バイア ダ トーレの「サルデーニャ産ボッタルガとボンゴレのパスタ」は、あさりの旨味たっぷりのパスタに、濃厚な味わいのカラスミをふんだんに盛り付けた1皿だ。また、サルダ アッフミカーティからは、ふわりと磯の香りが漂う、じっくり熟成された“ボッタルガ”が販売され、家でも贅沢な味わいを楽しめる。その他、シチリア島の家庭料理「カポナータ」や、イスキア島の伝説的なナポリピッツァ職人が手がけた、3種の味わいを楽しめる限定ピッツァなども登場する。ジェラート、エクレアなどスイーツさらに、リコッタチーズクリームをたっぷりと入れた、ナポリ名物の焼菓子「スフォリアテッラ」や、ピスタチオやカカオニブ入りのジェラート、ピスタチオクリームをたっぷりと乗せたエクレアなどのスイーツも勢揃い。南イタリア各地のエッセンスが凝縮したフードやスイーツが一堂に会する貴重な機会となっている。イタリア文化を体感できるイベントもまた、祝祭広場では、バイオリンやソプラノコンサート、ワインソムリエ・イタリア料理研究家によるトークショーなど、イタリア文化を体感できるイベントも開催される。【詳細】阪急うめだ本店「イタリアフェア 2019」会期:2019年10月30日(水)~11月5日(火)場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・「アンティカ シチリア」カポナータ 2,484円・「ラ バイア ディトーレ」サルデーニャ産ボッタルガとボンゴレのパスタ 2,420円〈各日限定150〉・「パスクアーレ with チェザリ」トリプレッタ 1,728円〈各日限定80〉※価格は全て税込。店内で飲食の場合は税率10%。
2019年10月12日イギリス発のキャラクター「ひつじのショーン」のコラボレーションカフェ「ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズ(Shaun the Sheep Cafe meets CHEER’S) 」が、阪急うめだ本店4階「チアーズ カフェ&ダイニング(CHERR’S CAFE&DINING)」に期間限定オープン。期間は2019年10月9日(水)から10月31日(水)まで。「ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズ」は、阪急うめだ本店にて10月9日(水)から15日(火)までの期間で開催されている「英国フェア2019」と連動する形で開催。店内では、全6品のコラボレーション限定メニューを用意する。限定メニューとして登場するのは、イングリッシュブレックファストやアフタヌーンティーなど、イギリス定番のフードやスイーツ。それぞれのメニューは、ショーンやその友人のビッツァーをモチーフにしたキュートなデコレーションで彩る。2種類ラインナップするカラフルなドリンクにも注目したい。「お花畑をかけぬけるショーンのカモミールティーラテ」は、鮮やかな花びらとショーンをトップに飾った華やかな一杯に仕上げた。また、メニューを提供する際に使用する「ひつじのショーン」デザインのプレートやグラスなどの食器は、店内に併設するグッズコーナーで購入することが可能。自分用にはもちろん、お土産にもおすすめだ。【詳細】ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズオープン期間:2019年10月9日(水)~10月31日(木)営業時間:日~木 10:00~20:00(L.O.フード19:00/ドリンク19:30)、金・土 10:00~21:00(L.O.フード20:00/ドリンク20:30)場所:阪急うめだ本店 4階「チアーズ カフェ&ダイニング」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※期間中無休<メニュー価格>ショーンとビッツァーの仲良しイングリッシュ・ブレックファスト 1,320円ショーン&ビッツァーのフィッシュ&チップスセット(エスプレッソコーラ付き) 1,680円ショーンのモノクロトライフル 1,250円牧場のみんなが大集合!秋の味覚たっぷりアフタヌーンティーセット(ホットティー付き) 2,000円ビッツァーとショーンおでかけチーズベリーティー 890円お花畑をかけぬけるショーンのカモミールティーラテ 890円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】チアーズ カフェ&ダイニングTEL:06-6313-1573
2019年10月07日バレエシューズブランド・クルン トウキョウ(kurun TOKYO)が、伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴にて10月9日から15日まで、阪急うめだ本店4階 シューズギャラリーにて11月20日から26日までポップアップストアを開催する。2019年3月1日よりオンラインストア限定で発売をスタートした同ブランドのバレエシューズは、熟練した靴職人が1日約20足をハンドメイドで丁寧に作り、最上の品質と究極のフィット感を実現。108色の豊富なカラーバリエーションや優れた機能性が話題となっている。発売開始以降、驚異的な反応を見せ、4月に伊勢丹新宿店本館と阪急うめだ本店、7月に銀座三越とNEWoMan SHINJUKU、8月に渋谷ヒカリエ ShinQs、9月にタカシマヤ ゲートタワーモールと日本橋髙島屋S.C.本館にて開催した全ケ所において、靴売り場のポップアップストアで過去最大の売上高を記録した。本ポップアップでは、オンライン限定販売の製品を実際に見て試着でき、究極の軽さや履き心地を確かめる事ができる貴重な機会となる。デザインはポーリーヌ(ラウンド・トゥ)、マチルド(ポインテッド・トゥ)の2型をそれぞれ10種類の素材を使い、全108種の豊富なカラーバリエーションで展開。サイズは21.5cmから26.5cmまで、0.5cmピッチで大人から子供まで幅広い層へ対応が可能。ソールの柔軟性に加え、片足約100gの超軽量が特徴。上品な艶を放つスムースレザーを使用した「Mathilde Smooth」(1万2,800円)、綺麗な発色となめらかな手触りが特徴のスエードを使用した「Pauline Suede」(1万2,800円)、フロッキー加工を施す事で表面に立体感を出したクオリティの高い革を使用したレオパードビックプリント柄シューズ「Pauline Leopard Big Print」(1万3,800円)、ハラコ素材を用いた「Mathilde Hair Calf Dot」(1万5,800円)など、1万1,800円から1万5,800円の価格帯にて販売する。伊勢丹新宿店先行発売シューズ「Mathilde Hair Calf Dalmatian Print」Beige(1万5,800円)また、2019年秋冬のトレンドテーマ「エフォートレス・リラックス」の新色シューズも並ぶ他、伊勢丹新宿店のポップアップストアでは、近年人気が続いているダルメシアン柄ハラコシューズ「Hair calf Dalmatian print」(1万5,800円)を、ベージュ・モカ・ホワイトの3色で先行発売する。【ポップアップストア情報】kurun TOKYO POP UP STORE会期:10月9日〜10月15日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴時間:10:00~20:00会期:11月20日〜11月26日会場:阪急うめだ本店4階 シューズギャラリー時間:10:00~20:00(金・土曜10:00〜21:00)
2019年10月07日大阪・阪急うめだ本店は、クリスマスイベント「ドラマティック ホリデイ ショー!!(Dramatic Holiday Show!!)」を2019年11月27日(水)から12月25日(水)まで、阪急うめだ本店9階祝祭広場にて開催する。阪急うめだ本店9階の吹き抜け空間が、幻想的なクリスマス仕様に。2019年は、クリスマスの名作「くるみ割り人形」をインスピレーションに、煌く星に包まれるようなロマンティックなイルミネーションを実施する。スペシャルイルミネーションショーのためにアレンジされた「くるみ割り人形」の音楽とともに、華やか彩られたオーナメントを鑑賞可能だ。オーナメントには、「くるみ割り人形」からインスピレーションを得て、ワルツを踊るような流れるデザインを施している。また、名物“ミラーボールイルミネーション”も実施される。【詳細】「ドラマティック ホリデイ ショー!!(Dramatic Holiday Show!!)」開催期間:2019年11月27日(水)~12月25日(水)点灯時間:10:00~20:00、金・土曜は~21:00。※初日11月27日(水)は11:00~。 ※毎時00分から約3分間、光と音が連動したスペシャルイルミ ネーションショーを開催。住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2019年09月30日「英国フェア2019」が阪急うめだ本店にて開催される。会期は2019年10月9日(水)から15日(火)まで。英国の"Lovely"に浸れる1週間阪急うめだ本店の恒例イベントである「英国フェア」。今回は"Lovely London"をテーマに、丁寧に日常をいとなむ英国のライフスタイルを紹介する。売場もガーデニングや花の咲き誇る街並みをイメージ。優雅で上質な伝統を大切にしつつ、都会的で洗練されたアイテムを日常に取り入れた英国の “Lovely”を楽しめる1週間となる。ロンドン人気のティールームが日本初上陸ロンドンで人気のティールーム「セイント エイムズ(Saint Aymes)」が日本初登場。花が一面にあしらわれたフォトジェニックな店内では、ピンク色の泡がのったローズティーなど、見た目も華やかなオリジナルメニューを提供する。地元の有名店や実力店ロンドンの実力店も多数出店。ティールーム「ピーターシャムナーサリーズ(Petersham Nurseries)」のキャロットケーキは、にんじんの甘みが口に広がり優しい味わいを楽しめる。「ウォーカー(Walkers)」は、世界初登場となるソルトキャラメル味のショートブレッドを実演で紹介。そのほか、日本初上陸となるデリカッセン「メルローズ アンド モーガン(Melrose and Morgan)」では、クリームチーズとピクルスをのせたチーズスコーンサンドや、ベリージャムとまろやかなバタークリームをサンドしたケーキを提供する。ロンドンの注目ブランドもロンドンの注目ブランドのアイテムも多数展開。ショップやティールームがモチーフの“ショップフロントデザイン”が人気のバッグブランド「ベンデューラ・ロンドン(Vendula London)」からは、刺繍やアップリケでデザインしたバッグが登場する。また、「アマイアキッズ(Amaia Kids)」の子供向けコートや、「ハロッズ(Harrods)」のマスコットベアなど、英国らしいアイテムが揃う。詳細英国フェア2019開催期間:2019年10月9日(水)〜15日(火)※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7メニュー例:・セイント エイムズ「クリームティー」1,701円・ピーターシャムナーサリーズ「キャロットケーキ」(1カット) 648円・ウォーカー「ソルティッドキャラメルハイランダー ショートブレット」(1箱3枚入り) 601円・メルローズ アンド モーガン「チーズベイクドスコーン サンド」530円・メルローズ アンド モーガン「ミニ ヴィクトリアケーキ」497円取扱アイテム例:・ベンデューラ・ロンドン「トートバッグ」「グラブバッグ」各26,400円〈各限定10〉・アマイアキッズ「女児コート」32,780円 〈限定12〉※価格はすべて税込
2019年09月28日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)のメイクアップコレクションがついに日本上陸。10月9日から15日まで開催される、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店でのポップアップを皮切りに発売を開始する。すべての⼥性の中にある“クイーン(QUEEN)”な魅⼒を呼び覚まし、艶やかに開花させるメイクブランド「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」。メイクアップコレクションの今年度の展開数は、ホリデー限定品なども含めて全241アイテム。口紅を中心に、纏う人の魅⼒を官能的に引き出すアイテムがそろう。価格帯は、1,600円から2万2,500円。レオパード、ブラックレース、ローズ&フラワー、バロック&ダマスク、フィグリー&マヨルカなど、ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなファッションのモチーフやプリントの柄を用いたアイコニックなパッケージにも注目。本物のファッションアクセサリーであるかのような洗練されたデザインが並ぶ。ドルチェ&ガッバーナのドレスを纏うように、唯一無二の魅力を開花させる口紅「ザ・オンリーワン ルミナス リップスティック」(4,400円)は、全32色がラインアップ。アイコニックなゴールド、官能的なブラックレース、高貴なダマスコ、魅惑的なレオパードの4柄から選べるキャップ「ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート」(1,600円)でカスタマイズできる。この他、マットからクリーミー、サテンまでの多彩な質感と、見たままに発色する美しい色彩で情熱的な口元を彩るリップアイテムがラインアップする。パーフェクトな肌を演出するベースメイクには、化粧下地や仕上がりに応じて選べるファンデーション、コンシーラーなど7つのアイテムがラインアップ。どのアイテムもスキンケア効果に配慮したフォーミュラで、肌を自然に明るく美しく整える。みずみずしい輝きのジェル-オイルファンデーション「グロリアスキン パーフェクトルミナス クリーミーファンデーション」(1万5,000円)は、贅沢な気分を堪能できる装飾性の高いパッケージが目を引く。またヘルシーな血色感の肌をつくるチークは、12色展開の「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」(6,300円)と、リップにも使うことができる「ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー」(6,300円)が、ローズやフィリグリー柄のパッケージで登場。地中海沿岸に咲く花にインスピレーションを受けた自然な色彩と贅沢なテクスチャーで、ヘルシーな明るさを添える。肌に温かみを与え、感覚を喜ばせ、誰もが羨むイタリア人女性の地中海生まれのツヤ、太陽の輝き“ソールグロウ”を纏う肌をつくる2つのブロンザーは、遊び心あふれるマヨルカ柄のパッケージ。パウダータイプの 「ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー」(7,800円)と、リキッドタイプの「ソーラーグロウ ユニバーサル ブロンジングドロップス」(5,800円)で、地中海の太陽に似合う肌を演出する。クルクルと変わる目もとの表情の豊かさを際立たせ、美しさを格別のものに仕上げてくれるアイコレクションにも様々なアイテムが登場。鮮やかな発色で、目もとに魅惑のインパクトを与える「インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」(4,600円)や、昼も夜もどんなシーンでも美しい目もとを演出するためにデザインされたアイシャドウパレット「ジ・アイシャドウ クワッド」(7,500円)の他、4種類のアイライナーや2種類のアイブロウなどがラインアップする。モニカ・ベルッチ数量限定で、特別なパレットも発売。リキッドタイプとペンシルタイプのアイライナー2本がセットになった「アイラブドット アイオープニングセット」(5,500円)は、アイコニックなドット柄にキュートなハートがデザインされたケースに入って、伊勢丹新宿店限定で11月20日に発売。ブラックレース柄のオールインワン メイクアップパレット「ザ・シシリアンレース<メイクアップパレット>」(1万2,600円)は、12月11日に銀座三越限定で発売される。この他、「ザ・ネイルラッカー<ネイル>」(3,200円)や、パーフェクトなメイクアップの仕上がりをサポートする9種類のブラシも登場する。販売は、10月9⽇から15⽇までの7⽇間開催する、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店でのポップアップイベントからスタート。この後順次、常設店舗として10月16⽇に大丸札幌店、23⽇に大阪タカシマヤ、30日に伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤにオープン。4つの常設店舗では、「ドルチェ&ガッバーナ」のブティックを中心に展開する高級フレグランスの「ベルベットコレクション」から、価格帯2万9,800円から3万9,500円の全19アイテムも取り扱い、メイクアップから香りまで含めたトータルなビューティ提案を⾏う。また12月11⽇から25⽇には、銀座三越でもポップアップイベント開催する。なお百貨店ECでも、10月9⽇より三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」、阪急百貨店公式通販「HANKYU BEAUTY」、10月23⽇より「高島屋オンラインストア」にて一部アイテムの取り扱いを開始する。
2019年09月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)の期間限定スペシャルイベント「Balenciaga Ephemeral Handbag Shop」が、9月25日から10月8日まで伊勢丹新宿店本館にて、9月25日から10月1日まで阪急うめだ本店にて開催。2019年冬コレクションのバッグを展開し、ストア内でパーソナライゼーションも実施する。HOURGLASS TOP HANDLE XS ※パーソナライゼーション例交通機関の駅に見られるような、故意に破壊された公共スペースが持つカスタマイズ可能な景観にインスピレーションを得た会場は、利用客の多いバス停を再現したような混雑するストリートのオープンエリアを彷彿とさせる。スクラッチや落書きが重ねられたり擦り消されたりして、工業的な表面がパーソナライズされている。会場では、2019年冬コレクションのバッグが並ぶ他、会期中の9月25日、28日、29日にはグラフィティアーティストが滞在し、その場で対象バッグに名前かイニシャル、誕生日の日付を施すパーソナライゼーションを実施。最新の「バレンシアガ アワーグラス(BALENCIAGA HOURGLASS)」や、「バレンシアガ ショッピング(BALENCIAGA SHOPPING)」バッグラインなどが対象となる。【イベント情報】Balenciaga Ephemeral Handbag Shop Tokyo会期:9月25日〜10月8日会場:伊勢丹新宿店本館1階 明治通り側玄関口=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1Balenciaga Ephemeral Handbag Shop Osaka会期:9月25日〜10月1日会場:阪急うめだ本店1階コトコトステージ 11住所:大阪市北区角田町8-7パーソナライゼーションサービス可能日時:9月25日、28日、29日 10:00~18:00※予告なくスケジュール変更、または不在になる場合あり。詳細は当日係員まで。
2019年09月24日鉄分不足を根本から改善株式会社feileB(フェルビー)が、大阪・阪急百貨店うめだ本店11階のマタニティコーナーで「Lepeel Organics(レピール オーガニクス)まめ鉄サプリメント」(7980円)を販売しています。「Lepeel Organics(レピール オーガニクス)まめ鉄サプリメント」は、鉄不足問題を改善に導く鉄素材「フェリチン鉄」を使用した世界初のサプリメント製品(国際特許製法取得済)。カリフォルニア大学で研究開発された「フェリチン鉄」は水溶性タンパク質であるフェリチンに包まれている鉄分。鉄の吸収過程で生体に有害なフリーラジカルが発生せず、体内で安全に鉄分を貯蔵することが可能です。オーガニック原料で高機能を実現「Lepeel Organics(レピール オーガニクス)まめ鉄サプリメント」は、造血を助ける「レピールF葉酸」と腸内環境をととのえる「アガベイヌリン」も配合。すべてオーガニック・無添加の原料を使用で安心。粉末タイプなので飲料や食品に混ぜて使用でき、妊娠中の女性はもちろん、妊娠を考えている女性や閉経前の女性、スポーツを楽しむ人、高齢者など幅広い層におすすめです。※価格は税抜き。※フェリチンは高温に弱いため煮込み料理などには使用できません。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社feileBのプレスリリース/PR TIMES※株式会社feileB
2019年09月24日NARS(ナーズ)初のフレグランス「NARS オーデイシャスフレグランス オードパルファム」が、2019年10月23日(水)伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、公式オンラインサイトで限定発売となる。NARS初のアイコンフレグランス「NARS オーデイシャスフレグランス オードパルファム」は、フランソワ・ナーズのシグネチャーフレグランスとして誕生。世界的に著名な調香師オリヴィア・ジャコベッティとタッグを組み“コントラストを効かせた”個性的な香りを作り出した。光と闇、センシャリティと個性…そういった対照的な要素を香りで表現するかのように、フローラルノートに深みのあるサンダルウッド、ほのかに纏わせたホワイトシダ―などをコンビネーションさせている。コントラストを効かせたフラワーノートトップノートは、魅惑的なプルメリアとスモーキーなインテンスから。ふわりと香りたつトップノートには、ティアレ、イランイラン、サンダルウッドを重ねた官能的なミドルノートが続いていく。ラストは、ホワイトシダ―とホワイトムスクのほのかな香りでフィニッシュ。華やかなフラワー、スモーキーなインセンス、温かなウッドが重なりあった香りは、暗い靄に覆われている花のイメージを投影したものだ。モダンなブラックボトルパッケージは、黒を基調としたモダンなデザイン。クリアなボトルに印象的にブラックのキャップをあしらって、芸術作品のようなアーティスティックなビジュアルに仕上げている。【詳細】「NARS オーデイシャスフレグランス オードパルファム」19,000円+税発売日:2019年10月23日(水)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、公式オンラインサイト【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2019年09月13日ジバンシィ(Givenchy)から、新作ティアラ「アリアナ・ヘッドバンド」が登場。2019年9月18日(水)から24日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアにて販売される。「アリアナ・ヘッドバンド」は、クレア・ワイト・ケラーによるジバンシィ 2019年春夏オートクチュールコレクションのランウェイで初登場したジュエリー。ティアラには大小さまざまなサイズのレジン加工パールと、スワロフスキー(SWAROVSKI)クリスタルを装飾した。艶やかなパールと煌めくクリスタルを組み合わせた、ラグジュアリーなヘッドアクセサリーとなっている。なお「アリアナ・ヘッドバンド」のネーミングは、ジバンシィ 2019年秋冬シーズンのキャンペーンビジュアルにて、アリアナ・グランデが着用したことに由来している。【詳細】ジバンシィ「アリアナ・ヘッドバンド」販売期間:2019年9月18日(水)~24日(火)販売場所:阪急うめだ本店コトコトステージで開催される期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:74,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年09月12日マルニ(MARNI) 阪急うめだ本店と銀座三越店がリニューアルオープン。各店舗からは、リニューアルを祝した限定アイテムがそれぞれ展開される。阪急うめだ本店阪急うめだ本店の一押しは、店舗限定となるアウター群。襟元のシアリングが印象的な「ダブルウールフエルトコート」は、二重織のダブルウールフェルトを縮絨させて仕上げたラグジュアリーな一着。コンパクトなサイズ感と、丸み帯びたコクーンシルエットが相まって、ミニマルな表情ながらも女性らしさ溢れるデザインとなっている。カラーは、コーディネートに取り入れやすいライトネイビーを限定色として用意。マルニを象徴する柔らかなラムナッパレザーを、軽量のライトウールフェルトに組み合わせた「ラムナッパレザーコート」。しっかりとしたファブリックによって象られた端正なシルエットが、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれる。限定色として展開されるのは、ナイトブルーのレザー×オフホワイトのウールフェルト。対極的な色彩のドッキングによって生まれる、美しいカラーコントラストが魅力だ。銀座三越店銀座三越店は、ハンドペイントで中央に立体的なラインを描いた“左右対称デザイン”のバッグ「アタッシェバッグ」の限定カラー・ブラックを用意。バッグには、トップハンドル、ストラップが付属するので、ハンドバッグやクロスバッグなど、シーンに合わせて多様に楽しむことができる。マルニの世界観を閉じ込めた店舗デザインなおリニューアルした両店内には、マルニの大胆な美学を映す革新的なデザインを投影。洗練されたライラック色に、マルニブティックを象徴する波形状のスチールレールを張り巡らせた、グラフィカルな雰囲気の空間が特徴だ。【詳細】マルニ 阪急うめだ本店・銀座三越店リニューアルリニューアルオープン日:2019年8月21日(水)限定アイテム:■阪急うめだ本店・ラムナッパレザーコート(NIGHT BLUE) 412,000円+税・ダブルウールフエルトコート(LIGHT NAVY) 298,000円+税■銀座三越店・アタッシェバッグ(BLACK) 248,000円+税<各店舗情報>■マルニ 阪急うめだ本店住所 大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急百貨店うめだ本店 3FTEL:06-6313-7366■マルニ 銀座三越住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4FTEL:03-3535-2174
2019年09月05日センサイ(SENSAI)が日本上陸。カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドが、2019年9月4日(水)より順次、東京・伊勢丹新宿店と大阪・阪急うめだ本店を起点に国内展開をスタートする。欧州人気の日本ブランド「センサイ(SENSAI)」が逆輸入センサイ(SENSAI)は、1983年にカネボウ化粧品がスーパープレステージブランドとしてスタート。イギリス、フランスなどヨーロッパ圏内を中心に展開され、ロンドンの百貨店ハロッズ、パリのボン・マルシェ百貨店など、老舗高級百貨店で販売されてきた。2019年9月ついに日本での販売をスタートする。“幻”の小石丸シルクセンサイの核となるのは、その希少性から“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルク。現在、国内で養蚕を行えるのはわずか2ヶ所。その飼育の難しさから、限られた地域でしか生産されず、なかなか目に触れることが難しい。センサイでは、この小石丸シルクから抽出した小石丸シルクエキスを配合したスキンケア製品をバリエーション豊富に展開している。香水のように変化する香りまた、スキンケア製品の香りにも小石丸シルクのエッセンスをプラス。スキンケア製品でありながら、香りも大切にしていて、トップノートからミドル、ラストノートへと移り変わり、フレグランスのように変化する香調を楽しむことができる。“繭イメージ”のグラデパッケージパッケージも、小石丸シルクを象徴するデザインに。製糸用の代表的な繭と比べて小さく、発光するような奥深い艶を放つ小石丸シルクをパッケージデザインにも落とし込んだ。立体感のあるドレープ模様とグラデーションカラーで“幻のシルク”の姿を表現している。日本の植物を活かしたスキンケアまた、「センサイ(SENSAI)」は日本ブランドならではの観点で、日本の植物にも着目。米ぬか、桜、サトウキビなど、馴染みのある植物から得た素材をオートクチュールのように組み合わせて、こだわりのスキンケア製品を生み出している。国内展開は35品目75品種でスタート「センサイ(SENSAI)」の日本展開は、35品目75品種でスタート。幅広い展開アイテムの中から、スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクの3カテゴリーからこだわりのものを厳選した。「センサイ(SENSAI)」の特徴1:W洗顔クレンジング・洗顔のW洗顔を「センサイ(SENSAI)」は提唱。日本人にとってはベーシックなケアのように映るが、センサイがスタートした欧州では、W洗顔の習慣がなかなか浸透しにくかった。そこで茶道になぞらえ“Saho”と名付けてスキンケアステップやメソッドを伝えた。次に使う化粧水や乳液をきちんと取り込める肌作りとして、きめ細やかなW洗顔の意義を唱えている。日本上陸に合わせてセンサイのラインナップの中から、5つのメイク落としと3種類の洗顔、さらにエキストラケアとしてピーリング パウダーを用意。クレンジング一つをとってみても、オイル、ミルク、ジェル、クリーム、部分用クレンジングと、異なるタイプのものを揃えているので、自分好みのアイテムに出会うことができそうだ。「センサイ(SENSAI)」の特徴2:“まるで繭”炭酸ムース化粧水多彩なラインナップの中でも注目は、繭を思わせる濃密泡の「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」だ。日本上陸より一足早く発売されたドイツでは、大ヒットを記録。他ブランドがクリーム、美容液などで売上を伸ばすなか、化粧水で多くの女性たちを虜にした。「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、化粧水のみずみずしさを保ちながら、美容液のような濃密なうるおいをあわせ持つ。繭を思わせる弾力のある泡は、くずれず、肌の上でハンドプレスすることで、ほどけるように崩れて、溶け込むように広がる。目指したのはシルク肌。うるおいと艶にあふれた健やかな肌へと整えていく。「センサイ(SENSAI)」の特徴3:化粧水+○○の2ステップケアセンサイが提唱するのは、2ステップケア。化粧水の後には、みずみずしい使用感の乳液か、濃厚なうるおいを感じさせるクリームどちらかをユーザーがセレクトできる。好みの使用感で選ぶのはもちろん、季節にあわせてアイテムをチェンジしてもOK。センサイ独自の栄養成分を含んだアイテムは、2ステップでも肌に行き渡らせ、浸透せさえしっかりと保湿させてくれる。【詳細】「センサイ(SENSAI)」発売日:2019年9月4日(水)取扱店舗:・伊勢丹新宿店2F住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・阪急うめだ本店2F住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム例>・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s 90ml 18,000円+税・センサイ AS フルイド 80ml 18,000円+税・センサイ AS クリーム 40ml 18,000円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年09月02日