梅雨がやって来るといつも部屋はジメジメ。押し入れや下駄箱も湿気でムレムレ。カビが生えそうで嫌ですよね。市販品で便利な除湿剤が売っていますが、実はキッチンから出るあの廃材をリメイクして簡単に除湿剤を作れてしまうのです。その廃材とは…とても便利でどの家庭にも必ずある乾物やお煎餅の袋に入っている『乾燥剤』です。乾物は栄養も凝縮されていて料理の優れものですよね。その食材を味わい終わったら、美味しく保存してくれた乾燥剤もしっかり使いましょう。ただし、『乾燥剤』について1つ注意があります。食物の包装に入っているものには「脱酸素剤」と言うものもあるので間違えないようにしてください。必ず表示を確認して『乾燥剤」を使ってくださいね。では、置き場所によってアレンジして、可愛い除湿剤を作っちゃいましょう。用途によっていろんな形があると便利なので、今回は3つの形別でご紹介します。■瓶タイプの除湿剤棚の中や部屋の一角に置くのに最適です。<材料>乾燥剤、口の広い空き瓶、要らないハンカチ、輪ゴム、リボン、布の端切れ、マスキングテープ<作り方>1)空き瓶を綺麗に洗い、水気を拭いて、よく乾燥させます。ここで水滴や湿り気が残っていると作った除湿剤の効果が半減しますので注意しましょう。2)瓶の回りをマスキングテープでデコレーションします。マスキングテープ以外にも、ポスカのようなサインペンでお子様にお絵描きをしてもらっても可愛いですよね。3)瓶の中に、乾燥剤の中身を入れます。4)瓶の口より一回り大きく切った端切れやハンカチを、瓶の口に乗せて輪ゴムでしっかり止めます。輪ゴムを隠すようにリボンを縛れば完成です。■サシェタイプの除湿剤靴の中や引き出しの中に入れるのに最適です。<材料>乾燥剤、要らないハンカチ、布の端切れ<作り方>1)不要なハンカチや端切れで袋を作ります。布を2つ折りにしてコの字に縫うだけでOKです。2)その中に、乾燥剤を袋のままでいくつか入れます。3)口をリボンで結べば完成です。■巾着タイプの除湿剤ハンガーの首にかけたり、S字フックでクローゼット内に吊るすことができます。<材料>乾燥剤、要らないハンカチ、リボン、布の端切れ<作り方>1)不要なハンカチや端切れで巾着袋を縫います。2)布の上の方をリボンより太めに三つ折りにして紐通しを縫います。それを横に2つ折りにして横と下を縫います。3)最初に作った紐通しにリボンを通しリボンを結びます。4)袋の中に、乾燥剤を袋のまま幾つか入れます。5)リボンをきゅっと絞り完成です。最後に、乾燥剤は水をかけると発熱することがあります。水気の多いところや水がかかりやすそうなところには置かない様に注意してください。
2014年06月07日こんにちは、ぽこひろです。女子のみなさんのことですから、ムダ毛の処理なんてのはかなり入念にやっていると思います。もはや日本では女性が手脚・脇等のムダ毛を剃るのが当たり前になっていますよね。でも実は海外では、手脚はおろか、脇さえ剃らないのが普通だったりするんですよ。まあそれはさておき、日本男子から見たらまだまだムダ毛処理には不満アリなのだそう。というわけで今回は、20代男子30人に、「ムダ毛処理されてないと『ゲッ!』と思う部位」を聞いてみました。■1.指の背「あんまり目立たないところだから油断してるのか、それともそもそも気にしてないのか知らないけど、指の毛は剃って欲しい。近くで喋ったりすると妙に気になるんだよねー」(27才/公務員)実はこういうふうに考えている男子はかなり多いです。女子の細くて、でも柔らかそうな手が好きな男子が多い分、そこに毛が生えていたときのガッカリは相当なものです。■2.首の後ろ「首の後ろの毛が、髪の毛なのか背中の毛なのかわからないくらいモジャーってなってる女子いるけど、アレはアウト」(22才/大学生)とくに、髪を上げている女子の人は要注意です。首の後ろがよく目立ちますから。でも、首の後ろの毛なんてどうやって剃ればいいんでしょうか。自分では危ないからやめてくださいね。まあ、あるとすれば家族や彼氏、美容室に行ったりしても剃ってもらったりできるんでしょうかね?■3.膝上「スネの毛とかはみんな剃ってるけど、膝とかももとかの毛は剃ってない人いるんだよね。最後まできちんと剃れ!」(26才/営業)これは単なる剃り忘れか、それとも油断か。どっちにしろ、剃らないとダメでしょう。膝下までは剃ってて、上は剃ってないなんて、一貫性のないだらしないオンナだと思われかねませんよ。■4.顔の産毛「男子はヒゲ生えるから、みんな産毛まで一緒に剃っちゃうんだけど、女子にはその習慣がないからかな。産毛あると、なんかテンション下がるんだよね。可愛い顔がもったいない」(27才/理容師)顔の産毛は、剃る習慣がない人は完全に放置なのかもしれません。お風呂に入った時などに、他のムダ毛と一緒に剃っちゃいましょう。■5.下の毛「あまりの剛毛、ダメ、ゼッタイ」(26才/AD)その通りですね。ダメ、ゼッタイ。ご存知の方も少なくないと思いますが、海外では、アンダーヘアをノータッチにしておくなんてありえないのだそうです。パイ○ンなんてのもザラです。日本だと、あまりに露骨に手入れしてると、なんだかビッチぽいのであれですが、あまりに濃い場合は少しくらいはケアした方がいいかもしれません。■おわりにいかがでしたか?みなさんもこれらを参考に、今夜からムダ毛処理に一層の情熱を注いでくださいね!メイクや髪型も大事ですが、ムダ毛処理も身だしなみ。男子がひげを剃るのと同じです。(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2014年06月07日(画像はプレスリリースより)クリーム、ローション、ミストの3タイプロート製薬は、洗顔から治療薬まで多彩なラインナップのニキビケアブランド「メンソレータム アクネス」から、“大人ニキビ”に着目した治療薬ブランド「アクネス25」シリーズを、6月9日より新発売する。「メンソレータム アクネス25 メディカルクリーム」「メンソレータム アクネス25 メディカルローション」「メンソレータム アクネス25 メディカルミスト」(いずれも第2類医薬品)の3品目で、全国の薬局・薬店での発売となる。肌の乾燥、角化など、大人ニキビ様々な原因に対応20歳以降が中心の大人ニキビは、“赤く腫れて目立つ”、“跡が残りやすい”、“繰り返す”という特徴があり、20歳前後までの思春期ニキビと比べ、ニキビのできるメカニズムは同じでも、皮脂の過剰分泌によって起こる思春期のニキビとは異なり、肌の乾燥や、ストレス、生理周期、角化など様々な要素が考えられる。大人ニキビに対して思春期ニキビ用の治療薬を使うと、脱脂効果により更に肌の乾燥をまねく可能性があり、大人ニキビに対して適した治療薬を使用促すため、認知度の高いニキビケアブランドである「メンソレータム アクネス」より、新シリーズ発売するもの。「メンソレータム アクネス25 メディカルクリーム」は、赤いニキビにもピンポイントでしっかり効く高浸透クリームで、2種類の有効成分を最大濃度で配合し、初期ニキビや赤いニキビにもしっかりと効果を発揮する。また、大人ニキビの原因にもなる「乾燥」に着目し、うるおい成分を配合する。「メンソレータム アクネス25 メディカルローション」は、フェイスラインに使いやすいローションタイプ。また、「メンソレータム アクネス25 メディカルミスト」は、背中に広がるニキビにも使いやすいミストタイプで、いずれも硬くなった角質を柔らかくして、初期ニキビや赤いニキビにもしっかり効果を発揮。うるおい成分配合で、しっとり馴染むという。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年05月31日(画像はプレスリリースより)広がりやうねりを抑え、なめらかでまとまる髪にアヴェダ(AVEDA)は、梅雨時期の髪に気になる広がりやうねりを抑え、なめらかでまとまる髪に導く「スムーズ インフュージョン シリーズ」から、スタイリング クリーム「スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー」を、5月29日に発売する。使うたびに徐々にくせを扱いやすくする画期的なスタイリング クリームで、髪のくせやうねり、広がりを徐々に軽減し、扱いやすくまとまる髪に導くという。使うたびに、自然なストレートスタイルへアヴェダは、「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践。植物が持つ生命力を科学的に研究してその高い効果に着目し、「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践。環境に配慮した化粧品会社の世界的なパイオニアで、現在、アヴェダのエッセンシャルオイルの90%以上、植物原料の89%がオーガニック認定を受けているという。「ナチュラルストレイトナー」は、独自の植物ファイバーが髪の表面に被膜を形成して、なめらかで自然なストレートスタイルに導く。使うたびに被膜の層が重なり、徐々に気になるくせが減少する。また、オーガニックタピオカスターチなどの天然由来成分が、湿気に対する高いバリアをつくり、なめらかな手触りをキープする。「スムーズ インフュージョン シリーズ」は、ほかに、「シャンプー」「コンディショナー」と、ヘアトリートメント・スタイリング「スタイル プレップスムーサー」「グロス ストレイトナー」が発売中。【参考】・エスティ ローダー株式会社 アヴェダ事業部プレスリリース(PRTIMES)
2014年05月25日クロスカンパニーより、猫モチーフのコスメブランド「セントオブヴァロ(SCENTOFVARO)」が8月上旬より展開される。同ブランドをプロデュースするのは、京都のハンドメイドアロマキャンドル作家、藤村りょう子氏。○メインアイテムは「ハンドケア」シリーズ同社より展開されるオリジナルケアコスメブランド「セントオブヴァロ(SCENTOFVARO)」は、摘みたての花や草木をイメージしたオリジナルブレンドの香りが特徴のケアコスメ製品。メインアイテムである「ハンドケア」シリーズには、「ハンドクリーム」「ハンドバター」「ハンドトリートメント」があり、肌のコンディションにあわせてテクスチャーを選ぶことができるという。ブランドに採用されたキャラクターは、猫の「Jardin(ジャルダン)」。ジャルダンのオリジナルギフトボックスも用意されている。「セントオブヴァロ(SCENTOFVARO)」は全11種で価格は1,800~4,200円。ボディソープやボディオイルなどがラインナップされている。同社のギフト提案ブランド「MAISONDEFLEUR(メゾンドフルール)」内で販売が開始され、単独店舗の出店や海外展開も視野に展開される予定。詳細は、同社ホームページ「News」を参照のこと。
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)5月24日頃より全国のプラザで発売5月24日頃、全国のプラザで、人気ブランドのヌーディチュウよりボディ用マッサージ料「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」が先行発売される。(発売元:株式会社石澤研究所・東京都渋谷区)ふわふわのクリームで心地よくケア「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」は、ふわふわクリーム状の超微粒子スクラブで、二の腕・おしりなどザラついたお肌を心地よくケアすることができ、気になる箇所のくすみ、カサつきの原因となる古い角質をお肌に負担無く取り除くことができるボディ用マッサージ料だ。容器は塗る際に肌にピタッと密着し、たれなく、塗りやすいチューブタイプとなっている。また、天然由来オイル配合でお肌にツヤと潤いを与えることがきる。(ローラルフェミニンの香り)容量は145gで、価格は1980円(税抜)となっている。是非、お試しあれ。【参考】・株式会社石澤研究所
2014年05月19日(画像はプレスリリースより)寝ている間に、エイジングケアドクター・シーラボより、エイジングケアで新たに注目されている「プロジェリン」と睡眠中に分泌される「ヒト成長ホルモン」に注目した新製品、夜用クリーム「ジェノマー ナイトアップクリーム」が発売されます。毎朝のお肌のハリ・弾力を確かめるのが、楽しくなる夜用ナイトクリームです。「若返りのホルモン」があるのをご存じですか「寝不足はお肌の大敵」と言われるほど、睡眠が深くお肌の調子に作用する事は、よく知られていますが、若返りを促すホルモンである「ヒト成長ホルモン」が睡眠中にお肌をはじめ、体全体を整えています。ですが、この「ヒト成長ホルモン」は20代をピークにどんどん下がってしまいます。「ヒト成長ホルモン」は眠りに入って、1~2時間後に集中して分泌されて、目覚める前には下がるというパターンで毎日繰り返されます。「ジェノマーナイトアップクリーム」は、「H・G・H-フォーミュラ」という、8種類からなるアミノ酸を配合し、朝の艶やハリのある肌を睡眠中に作り上げます。朝目覚めた時の感動を!エイジングケアで最近注目されている、「プロジェリン」とは、体内に存在する異常たんぱく質で、年齢を重ねるごとに増えていき、色々なエイジングサインの原因であることが、わかりました。そこで、「プロジェライン」を配合して、プロジェリンを溜めない肌作りをし、ハリのある美しい艶肌を作り出します。美肌に必要な美肌成分をたっぷりと配合濃厚なクリームが肌を覆い、お肌にたっぷりと栄養成分を届けます。「加水分解コラーゲン」や「リピジュア(R)」や美白成分「キャビアプラセンタ」「WHITE377」などを贅沢に配合して、睡眠中のエイジングケアをサポートします。グリーンティーの香りが優しく眠りを誘います。発売日:2014年5月9日新発売内容量 / 税込価格 : 50g /税込 14,040円使用量目安:パール1~2粒位使用期間目安:約1~1.5ヶ月程度(プレスリリースより引用)【参考リンク】・「ヒト成長ホルモン」と「プロジェリン」に着目。 眠っている間のエイジングケアで、目覚める度に輝く弾力肌へ導く夜用クリーム発売(ドリームニュース)・GENOMERホームページ
2014年05月13日(画像はプレスリリースより)福岡・岩田屋本店のコスメイベントにて特別実売決定!ジーダブリュー株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:崔 景雄)の、現代アート(コンテンポラリーアート)デザインで可愛さと奇抜さで話題の化粧品ブランド「too cool for school」より、新商品の「Dinoplatz Cinema City CC(ダイノープラッツ シネマシティ CCクリーム)」が新発売することとなった。岩田屋本店(株式会社 岩田屋三越、所在地:福岡市中央区)にて、2014年5月8日(木)~11日(日)の4日間に開催される「岩田屋ビューティーワンダーランド」と銘打ったコスメイベントにて販売を開始。その後、東京、大阪の各店舗や公式サイトでは5月12日からの発売開始予定となっている。また、同時に「Dinoplatz Cushy Blusher(ダイノープラッツ クッシー ブラッシャー)」も新発売となる。1本でベースメイクとメイクアップが完了!今回新発売となる「Dinoplatz Cinema City CC」はなんと、韓国で発売開始からわずか1ヶ月半で9,300個を売り上げた大ヒット商品。キャップ部分にメイクアップ機能がついており、ベースメイクとメイクアップがこれ1本で完了するすぐれもの。CCクリーム&チーク、CCクリーム&ハイライター、CCクリーム&コンシーラーの3種類。肌のうるおいを逃すことなく明るいトーンに仕上げ、みずみずしいテキスチャーがすっかりと肌を補正するCCクリームは毛穴も自然にカバ-。保湿によるエイジングケア効果もある。エコサート(フランスの国際有機認定機関)認証のアルガンオイル、アンズ核油配合。くすみがちな肌のトーンを明るくコントロールし、スキンケア効果も持ち合わせているマルチなCCクリームに仕上がっている。30ml3,056円(税抜)。“too cool”なコスメブランド「too cool for school」は、2010年に韓国1号店をオープン、その後、ソウルや釜山等韓国内に約20店舗、香港、タイ、インドネシア、シンガポール、マレーシア、フィリピンなどにも海外出店。2014年にはオーストラリアとフランスにも新規に店舗をオープンする予定がある個性輝くメイクアップ&スキンケアライフを提供している感度の高いブランドだ。【参考リンク】▼ジーダブリュー株式会社プレスリリース/@Press News▼too cool for school▼「岩田屋ビューティーワンダーランド」▼ジーダブリュー株式会社
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)株式会社メインラインより「RUJE COSMEICS」は「次世代ベースメイク」を提案するブランド。今回、「CC&BBクリーム」、「ミネラルルーセントパウダー」を同時発売しました。早くもYahoo!化粧下地ランキング1位を獲得。次世代ベースメイクとはRUJEが自らを「次世代ベースメイク」と名乗る理由は、主に7つ。・高SPF&高PAの本格UVカット・石けんで簡単OFFできるので肌の負担が少ない・ヒアルロン酸・コラーゲンなど整肌・美容成分配合・保湿成分配合でしっとり&エイジングケアも・少量でものびが良く、カバー力も抜群・特殊な光反射パウダー配合でナチュラル透明肌に・肌への優しさに着目。香料・鉱物油・有機色素・パラベン・アルコール フリー(ホームページより引用)「紫外線対策」「美容成分配合」「エイジングケア」「カバー力と透明肌」「敏感肌対策と保湿成分」。これら、全てを兼ね備えたメイク商品、信じられますか?まさに「次世代ベースメイク」と言っても過言ではないでしょう。驚きの価格さらに驚きなのが、その価格。これだけのマルチなメイクブランドであれば、高価格を想像しますが、「CC&BBクリーム」は30gで1,500円(税抜)。大変お求めやすい価格です。色も「ライトカラー」と「ナチュラルカラー」の2色。同時発売の「ミネラルルーセントパウダー」についても、専用オリジナルパフ付きで1,500円(税抜)。気軽に試せる値段設定となっています。全国の「PLAZA」、「Shop in」などで購入可能。気になる方は是非、お試しを。【参考】・PRTIMES「次世代ベースメイク!」・RUJE COSMETICS ホームページ
2014年05月09日「スキンケアは洗顔に始まり、化粧水、クリームで終わる」というのは、美肌作りの常識を超えたもはや定説。となれば「美容液」はどのタイミングで使うのか。なぜどれも高価格なのか。そもそも美容液って何?これまで誰にも聞けなかったスキンケア化粧品の最高峰アイテム、美容液の上手な選び方について伝授します。今まで体感したことのない滑らかで透き通るような美肌に、一歩近づくチャンスです!■そもそも美容液って何?雑誌に、ある化粧品が取り上げられ、10年の開発期間をかけて誕生した新成分、なんて書かれていたら、一体どんな化粧品なんだろうと想像が膨らみますよね。そこへ透明感に満ちた艶やかな肌のモデルが心地よさそうな表情をしていたら、その化粧品を手に入れたいと思って当然です。ところが、その価格が5万円なんて表示されているのを見たとたん、高い!買えない!と愚痴りたくなるのも理解出来ます。スキンケア化粧品の中でも美容液は、化粧水や乳液に比べると、ひとつ桁が変わるほど値段が高く、内容量も少なめというのが特徴です。そもそも美容液とは、「化粧水の持つ潤い補給効果、乳液の持つ保湿効果、クリームの持つ保護効果に、肌悩みに対応した成分を加えて改善を助けるアイテム」で、医薬部外品(化粧品と医薬品の中間に位置)として販売されているものが多く見られます。形状はとろみのあるジェルやミルクタイプ、最近ではオイル状の保湿力の高いものが人気です。では次に、なぜ美容液は高価格なのか説明していきます。■なぜ高価格なのか独自の美容成分を開発したり、もともと存在している成分でも希少価値が高いものをたくさん配合すると、当然ながらコストがかかります。化粧品は、「商品開発研究と開発工程、肌に触れた時の感触、なじみ方と継続時間、容器や香り」*に至るまで、こだわりだすと莫大な費用がかかり、それが価格に反映されるため、5千円から1万円のものが目立ちます。化粧品は高ければ高いほど効くと信じている人もいますが、成分の配合を少量にしてコストを抑え、容器をゴージャスにしているというケースもあります。が、それが肌に合えばOK!有効成分をたっぷり配合した美容液は機能性が高い分、かえって肌の刺激になる場合もありますので、有効成分が多ければ良いというわけでもないのです。まずは百貨店のカウンターで商品の説明を聞き、サンプルやおためしキットから試すことをお勧めします。■知っておこう!美容液を選ぶ時のコツ美容液を選ぶ上で最も大事なことは、「自分が最も改善したい肌悩み」の目的意識をしっかりもつことです。まず、「シワ、シミ、くすみ、たるみ、下まぶたのクマ、乾燥、毛穴の開き」の中で、一番悩んでいることを1つだけ挙げて下さい。それに対応する美容液を購入し、使用するのが基本です。シワもクマも毛穴の開きも改善したい!と欲張ると、成分が刺激となって肌トラブルになりかねないので要注意です。使い方や順番はメーカーによって異なります。■美容成分と効果一般的に配合されている美容成分と効果は、次の通りです。ぜひ参考にしてみて下さい。●成分名(表示名例):効果●ビタミンA(レチノール):抗シワ●ビタミンC(アスコルビン):美白・シミ対策・毛穴の引き締め●ビタミンE(酢酸トコフェロール):血行促進●フルーツ酸(AHA):古い角質、不要な皮脂など毛穴の汚れ除去■おわりに二十歳をピークにお肌の老化が始まります。肌の不調を最小限に留めて、いつまでもハリのある色ムラのない肌を目指すなら、美容液が味方になってくれるはずです。(米村亜希子/ハウコレ)
2014年05月08日「オーキデ アンペリアル」のボディクリームやコフレなども発売にゲラン(GUERLAIN)は、人気のフェイスパウダー「メテオリット ビーユ」の限定品など、限定 サマーコレクションを5月1日より発売。また、2011年に発売した香り「ローズ&パチュリ」の復刻版「イディール デュエット ローズ&パチュリ」、新製品「オーキデ アンペリアル ザ ボディクリーム」と、限定品「オーキデ アンペリアルホワイト セロム サマー コフレ」も同日より発売となる。かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」限定 サマーコレクションの「メテオリット ビーユ アクアレラ」は、かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」で、色とりどりのパールが光を集めて極上の煌めきを放ち、まるで夏の太陽のような輝きを肌にプラス。特別にブレンドされたカラー パールが、まばゆい光を放ち、目に見えない光までも捉えて輝きに変え、肌をピュアなオーラで包むという。ほかにも、新製品としてマスカラ「シル ダンフェール」のウォータープルーフタイプ、「シル ダンフェール ウォータープルーフ」(新1色)、リップグロス「グロス ダンフェール」から、夏の陽射しに華やかに映える鮮やかなオレンジ<940 ナエマ スマック>の限定1色も発売となる。【参考リンク】▼ゲラン「ニュース&イベント/メテオリット ビーユ」
2014年05月01日ボディクリーム、オードゥトワレ、日やけ止めクリームが発売にシスレー(sisley)は、蓄積した肌サインを整え、すっきりとケアする新ボディクリーム「セルリ ノーヴ」を、4月15日より新発売。また、“誰も足を踏み入れたことのないエキゾチックな密林の世界”を、みずみずしく表現したという香水「オー トロピカール」と、さまざまな紫外線波長に着目 独自のUVフィルター採用したエイジングケア&サンケアクリーム「サンレイヤ G. E.」を、4月25日より新発売する。蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム「セルリ ノーヴ」は、肌脂肪蓄積、むくみ、弾力の低下に関するメカニズムに着目し、独自の処方により、蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム。肌にすっとなじむ、ベタつきのないクリームで、使うたびにハリに満ちた滑るようになめらかな肌に導き、続けることで、流れるような肌表面をつくり出し、なめらかなボディスキンに整えるという。「サンレイヤ G. E.」は、4種のUVフィルター効果でさまざまな波長の紫外線をブロック、日やけを防ぎながら肌機能を守り、うるおいのある肌へと導く日やけ止めクリーム。独自の成分配合で肌環境を健やかに整え、しなやかなハリ、弾力のある肌に整ええるエイジングケア効果もある。白浮きしない、さらっとしたベタつきのないテクスチャーで、男性にもおすすめ。SPF15と、 SPF30・PA+++の2種。【参考リンク】▼シスレー公式オンラインショップ
2014年04月21日(画像はプレスリリースより)卵殻膜配合コスメブランド新製品株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)より2014年5月1日(木)に新発売することとなった「アルマード ラ ディーナ モイスチャークリームファンデーション」。セシールが展開している「卵殻膜(らんかくまく)」という玉子の内側に存在する約0.07mmの薄い膜を配合したコスメブランド「アルマード ラ ディーナ」のメイクアップラインの新製品となる。オールシーズン使用できるスキンケア発想ファンデ「アルマード ラ ディーナ モイスチャークリームファンデーション」はシスチンを含む18種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを自然含有してる成分「卵殻膜」の他、緑藻エキス、褐藻エキス、紅藻エキスの3種類の海藻エキスを配合。ミネラルもたっぷりと含んでいる。潤いを保ちながらサラサラの仕上がりミネラルパウダーと美容成分がぎゅっと閉じ込められ、まるで美容クリームでメイクしているような潤いとハリを得ることが出来る。また、メイクしている間にも、スキンケア効果を発揮するのが特徴。しっとりとしているクリームは、肌になじむとパウダー状に。サラサラの仕上がりを実現しながら、ベタつくことなく内側の潤いを保つ。大小の粒子が肌の凸凹にフィット。シミ・シワ・毛穴・くすみなどの肌悩みを自然な仕上がりとカバー力で、なめらかな肌に導く。また、皮膚吸収パウダー配合で、余分な皮脂を吸着。長時間サラサラな肌をキープするので、メイク直し不要。これからの季節に嬉しいSPF43・PA+++。販売はアルマード ラ ディーナ 公式ホームページにて。【参考サイト】▼株式会社ディノス・セシールニュースリリース/@Press▼アルマード ラ ディーナ 公式ホームページ
2014年04月19日歌いながら簡単マッサージが完了ユニリーバ・ジャパン株式会社が手がけるスキンケアブランド“POND’s(ポンズ)”。クリームクレンジングでメイク落としをしながら顔のマッサージを行うデイリーケアを提唱している。POND’sでは簡単にリフトアップマッサージを行えるムービー『メイク落としでうふふマッサージ』を4月15日より公式サイトにて公開中。歌に合わせてクレンジングを行えば、誰でも簡単にエイジングケアができる。“うふふマッサージソング”を歌うのは歌手のEPOさん。1980年デビュー以降ヒット曲を重ね、現在もLIVEを中心に精力的な音楽活動を行っている。(画像はプレスリリースより)“うふふ”と楽しみながら肌ケアしたいPOND’sのクリームクレンジングなら、いつものメイク落としをエイジングケアの時間にできる。うふふマッサージは、「クルクル」「スー」の2種類の「さする」テクニックが基本。曲に合わせて、フェイスライン、顔全体、ほうれい線、口のまわり、ほほ、目のまわりと順番にマッサージし、最後にパッティングして引き締めを行えば完成だ。肌別に4種類のアイテムが揃う40代のメイク落としにお勧めのPOND’sクリームクレンジングシリーズは全部で4種類。ハリのある肌にはエイジビューティー、しっとり肌にはふきとるコールドクリーム、キメの整った肌には洗い流すコールドクリーム、透明肌にはクリアフェイスがお勧め。容量270g、オンラインサイトのほか全国の店頭で購入できる。【参考リンク】ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES’s(ポンズ)
2014年04月18日世界で大ヒット中のBBクリーム化粧品容器の企画開発、販売を行う石堂硝子株式会社が、BBクリームの容器動向を分析した調査レポートを発表した。BBクリームは1980年代のドイツで作られた薬用クリームをルーツとし、韓国でファンデーションや美容クリームを兼ねるオールインワンアイテムへと発展。爆発的ヒットとなったBBクリーム市場に日本女性が目をつけ、2008年頃から日本でも大人気商品に。現在では国内メーカーや欧米メーカーでもBBクリーム商品を販売している。(画像はプレスリリースより)高級感や上質感が漂うデザインが人気石堂硝子株式会社の調査によると、BBクリームの容器の傾向は以下の通り。1.基本は一般的なチューブタイプ2.キャップの色をシルバーやゴールドにあしらって、高級感や上質感を演出する製品も3.エアレスタイプに透明のキャップを合わせたBBクリームも着実に増加4.フランスのコスメブランドLのようなスキンケア効果を前面に打ち出したBBクリームは白を基調とし、透明感や清澄さを感じさせるデザインが多い(プレスリリースより引用)BBクリームの容器はファンデーションよりもスキンケア商品に近いデザインが多いが、それは商品に高いスキンケア効果が求められているためと分析している。また容器は現在チューブタイプが多いが、今後さらにバリエーションが増えると予測している。今後求められるBBクリームとは近年、さらに進化した“CCクリーム”も登場している。肌悩みをカバーするBBクリームと比べて、肌の欠点を隠しながらもよりナチュラルに仕上げる効果がある。BBクリームの最近のトレンドは、さらに充実した美容成分。エイジングケアや美白効果、美容液レベルの品質など、世の中の女性はBBクリームにより高いスキンケア機能を今後も求めていくであろう。【参考リンク】石堂硝子株式会社プレスリリース/PR TIMES石堂硝子株式会社
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)うっかり浴びた紫外線、リセット株式会社イシュア(所在地:東京都港区、代表取締役社長:小和田 みどり)は、「パセオ美白ナイトパッククリーム(医薬部外品)」をバラエティショップを中心に発売することとなった。うっかり日に焼けてしまった「その夜」に塗って寝るだけの簡単ケアで、浴びてしまった紫外線ダメージをケアすることが出来るアイテムだ。紫外線の肌へ及ぼす悪影響に注目が集まってきた昨今、「紫外線予防意識」が美に関心を持つ女性を中心に高まっている。しかし、念入りにケアしたつもりの紫外線対策でも、実に93%の女性がうっかり日焼けを経験しているという結果に。(※株式会社イシュア調べ)早めのケアが大事日に焼けた肌は、2日以内にケアすれば、シミの生成は予防できると言われている。美白ケアによりシミの原因となるメラニンの生成を抑え、うるおいをすばやく補う保湿ケアが重要となる。肌の細胞が活発になる睡眠中は、手入れの効果が届きやすい時間。塗って寝るだけの手軽なケアで、翌朝には透明感あふれる、明るくしっとりとした白肌に。紫外線によりバリア機能が低下してしまった肌に、大豆パワーエキスと米ぬかパワーエキスでうるおいを補給。また、パック効果によって、肌の奥まで美白成分・保湿成分を閉じ込める。香料フリー、着色料フリー、鉱物油フリーの安心処方。30g1,600円。バラエティショップ、イシュアオンラインショップにて販売。【参考リンク】▼株式会社イシュアニュースリリース/@Press▼イシュアオンラインショップ
2014年04月16日(画像はレイナチュラル プレスリリースより)痛くない!新感覚のムダ毛ケア定期的にするボディケアのひとつが除毛でしょう。気になるムダ毛は処理したいけど、お肌を傷めたり、除毛後にチクチクしたりして、憂鬱になる人も多いようです。しかし、もう除毛で悩むことはなくなりそうです。2014年4月10日、レイナチュラルは、新感覚のムダ毛ケア製品「レイナチュ ゲルマニウム除毛パッド」の商品モニターを募集すると発表しました。本商品の特徴は、ズバリ痛くないこと!実用新案登録済みの新しい技術が、カミソリではできなかったお肌に優しい除毛を実現しました。なぜ痛くないの?痛くない理由は、パッドについている除毛シートにあります。ダイアモンドに近い炭化ケイ素がマイクロ微粒子となって均等に並べられており、これが肌を傷めず角質も優しくケアしてくれます。パッドはシリコーン製で弾力があり、身体のカーブによくフィットして、ムダ毛を残さず処理できます。さらに、すべり止め加工がされているので使い勝手は抜群とのこと。また、カミソリの除毛後は毛先が尖るためチクチクすることが多かったのですが、本商品は毛先を丸く処理するため、チクチクすることがありません。踵のガザガサやハイヒールダコにも使えるという「レイナチュ ゲルマニウム除毛パッド」。トータルボディケアの強い味方として活躍してくれそうです。【参考リンク】▼レイナチュラル プレスリリース
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)「スムージングベース UV」と「スリークチーク」が発売に常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」より、さらさらな使い心地で、毛穴やくすみをしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」(SPF32・PA+++)と、頬にじんわりとにじみでるような血色感を演出する2色入りのクリームチークを、「スリークチーク」(全4色)を、5月20日より新発売する。また、「グラデーションチークN」より、限定色「GC06(キャンディピンクミックス)」も同日より限定発売となる。Wの機能性パウダーでさらさらなのにしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」は、「花びら型パウダー」と「ミクロカバーパウダー」のWの機能性パウダー配合で、毛穴や小ジワの凹凸もつるんとさらさらに仕上げる化粧下地。美容液成分「リピジュア」を配合、乾燥を防いでかさつかない。くすみをカバーし肌色を明るく見せるピーチベージュ。「スリークチーク」は、色の濃淡、パール感自在の2色入りで、混ぜても単色でも、ファッションや気分に合わせて使い分けできるクリームチーク。「スキニーフィットオイル(スクワラン:保湿成分)」配合で、ピタッと密着し夜までチークが持続。パウダータイプのチークを塗る前の仕込みチーク(ベース)としても使用できるという。カラーは、<SC01チェリー>、<SC02ピーチ>、<SC03ストロベリー>、<SC04アプリコット>の4色展開となっている。【参考リンク】▼常盤薬品工業プレスリリース・「スムージングベース UV」・「スリークチーク」・「グラデーションチークN」
2014年04月12日(画像は蓬田バラの香り研究所プレスリリースより)女性が大好きな香りバラ女性の大好きなあこがれの香りといえば、バラの香りではないでしょうか。甘くて高貴な匂いは、世界各国で愛されています。蓬田バラの香り研究所は、バラの香りを極めた新ブランド「ROSEST ROSE」から「HAND PERFUME CREAM DM(ハンド・パフューム・クリーム)」を、2014年4月3日より販売開始したと発表しました。蓬田バラの香り研究所は、これまで生花のバラの香りを中心に研究を行ってきました。また、日常生活や日本の文化にもバラが浸透するように、多くの広報活動をしてきました。「ハンド・パフューム・クリーム」バラの香りにこだわる同研究所が、今回自信をもって発売する「ハンド・パフューム・クリーム」は、まさに究極のバラの香り。今までにない「みずみずしいフレッシュさ」を再現しています。同研究所によると、バラの一番美しい香りとは、朝露に濡れる五分咲きの匂いなのだそう。本商品を使用すると、朝方のバラ園にいるような幸せな香りに包まれます。価格は内容量50gで3,800円となり、品質と比較すると決して高くはありません。同社は今後もバラを使った商品開発に力を注ぐ方針だということで、バラ好きの女性には見逃せない新ブランドの登場です。【参考リンク】▼蓬田バラの香り研究所プレスリリース
2014年04月08日(画像はプレスリリースより)国内最高レベルの紫外線防止効果をもつ日やけ止め2品とBBクリーム発売コーセーは、和漢植物エキスのちからとやさしさで、雪のように透き通ったくすみのない肌を目指す美白スキンケアブランド「雪肌粋(せっきすい)」から、SPF50+・PA++++の紫外線防止効果をもつ日やけ止め2品とBBクリームを4月9日より、全国のセブン-イレブンにて販売を開始する。「雪肌粋 パーフェクトUVジェル」、「雪肌粋 パーフェクトUV ミルク」、「雪肌粋 パーフェクト BBクリーム」(全2色)の3品目4品種で、いずれもSPF50+・PA++++と、国内最高レベルの紫外線防止効果をもつ。スキンケア&ベースメイク効果を発揮する、1品6役のBBクリーム「雪肌粋 パーフェクトUVジェル」は、最高レベルの紫外線防止効果でありながら、みずみずしい使用感と日やけ止め特有の白さが残らない日やけ止めジェル。また、 「雪肌粋 パーフェクトUV ミルク」は、線防止効果最高値でありながら、さらりとした使用感と日やけ止め特有の白さが残らない日やけ止めミルク。いずれも、「和漢植物エキス」配合し、紫外線ダメージをケアしながら、透明感溢れる肌へ導くスキンケア効果を発揮する。また、「雪肌粋 パーフェクト BBクリーム」が、忙しい朝に、1本で、美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を発揮するエッセンスファンデーション。スキンケアしながら、シミ・くすみを自然にカバーするという。【参考リンク】▼コーセープレスリリース
2014年04月05日まだまだ乾燥が気になる季節・・。皆さま唇のケアには何を使っていますか?リップクリーム、グロス、口紅など色々あるけど、密かに男子から支持されているのが、ヴァセリンを使ったケア。そう、青い蓋でどでんとしたフォルムのあれです。今回は男子の心を魅了する「ヴァセリン女子」の魅力をご紹介します。■1.小指で塗る仕草がイイ「人前でリップクリーム(スティックタイプ)を塗るのってなんだか化粧みたいで下品な感じがするけど、ヴァセリンを指でささっと塗ってる姿は恥じらいがあって可愛い!」(27歳/商社)うーん。公共の場での口紅はたしかにお下品だと思いますが、リップクリームでもNGとは少し厳しいですね。でも口紅もグロスもリップクリームも男子にとっては同じようなものなのでしょう。スティックタイプやチューブタイプだと化粧っぽい感が出でしまうという意見が多数でした。何気なく彼の前で塗ったリップクリームで下品認定されたらひとたまりもありません。その点、いつ何処で使っても“可愛いー”と男子を萌えさせることができるヴァセリン、はなまるアイテムですね。ポイントはただ一つ、小指にちょこんとつけて唇にぬりぬりすることです。■2.チュウしたくなる唇になれる「からあげを食べた後みたいなテカテカな唇はきついよね。チュウしたらべちょっとしそうで・・。やっぱりしっとり柔らかがベストかな。」(20歳/慶大生)“あんたなんかとチュウする予定なんてないわよ!”と思わずつっこみたくなりますが、唇と聞けばすぐに“キス”を連想してしまうのが男子の性のよう。手軽にキラキラ女子になれるグロスは女子の支持率は高いですが、好かれたいメンズと2人きりの時にはナチュラルなヴァセリンリップで勝負してみてはいかがでしょうか。キスする間柄に急発展の可能性もあるかもしれません。花より団子、キラキラ女子よりおいしそうな女子が男子の支持を獲得しているようです。さらっとした使用感なので唇はもちろん、塗った指もべたつきませんよ。■3.無香料の安心感がある「好きな子とお好み焼き食べに行った帰り、いい感じになってチュウしたらお好み焼きの匂いといちごの甘ったるい香りが混ざって気持ち悪くなった。100年の恋も一気に冷めた。」(25歳/広告)これはもう不慮の事故としか言えませんね。とはいえ“香りの足し引きを計算できなかった彼女の過失だ”という厳しい意見もちらほら・・。デパートのお化粧品売り場のような甘い香りが苦手という男子は結構多いものです。このような悲劇を起こさないためにも日常使いには無香料のものがいいのではないでしょうか。シンプルイズベストです。■4.内面美人に見える「おしゃれで可愛い商品が多い中、シンプルなパッケージのヴァセリンを好む子って見た目に惑わされない内面美人で賢い感じ。逆に華やかな新商品にすぐ目移りする子は軽率でヴィッチなイメージ。」(28歳/銀行)“どうせ男は見た目がよければ内面なんてどうでもいいでしょ?”なんて思っているやさぐれ女子に朗報です。“外見がドストライクなら性格は全く気にしない”なんて男子も中にはいましたが、ごく少数。結婚願望を持っている20代男子のほとんどは外見より内面を重視して本命彼女を選んでいるとのこと。一瞬の遊び相手は外見で、一生の結婚相手は内面でと男子もちゃんと考えて選んでいます。将来幸せな結婚がしたいと思い描いている女子は今からヴァセリンを使い始めましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか。お肌のお手入れに最適というのは周知の事実だと思いますが、モテアイテムとしてもアツいヴァセリン。小さなものなら1個300円以下というリーズナブルなお値段なので、是非試してみてください。あなたのリップにノックアウトされる男子が出てくることでしょう。(城山ちょこ/ハウコレ)
2014年04月05日ツヤ感たっぷりの発色とリップクリームのうるおいレブロン(REVLON)から、“クレヨンリップ”「カラーバースト バーム ステイン」に続く“カラーバースト クレヨンコレクション”の第2弾「レブロン カラーバースト ラッカー バーム」(全8色)が、3月23日より発売される。輝くようなツヤ仕上がりが特長で、ひと塗りでツヤ感たっぷりの発色とリップクリームのうるおいが実現する。キラキラ輝く、“恋にまつわる小悪魔ガールカラー”全8色「レブロン カラーバースト ラッカー バーム」は、「ツヤ発色」の口紅とリップクリームが一体化した、キラキラ輝く、しっとりうるおう“恋するベビーリップ”。シアバター・マンゴーバター・ココナッツバターの3種の保湿成分を配合。うるおうのにベタベタしないスムースジェル処方で、軽いスムースな塗り心地です。シャープナー不要のクレヨン型の繰り出し式で、ふちなど細かいところまできれいに塗れる。カラーは、<05 Ingenue:純粋な 華やかなヌードベージュ>、<10 Coy:純情そうな 大人ピンクブラウン>、<15 Demure:上品な キュートなコーラルピンク>、<30 Flirtatious:艶めかしい セクシーなビビッドピンク>など、“恋にまつわる小悪魔ガールカラー”全8色となっている。【参考リンク】レブロン「カラーバースト ラッカー バーム」
2014年03月23日まるで素肌そのもののような印象が完成する新ベースメイクアップアイテムジルスチュアート(JILL STUART)から、軽やかにやさしく包みながら、ピュアな肌へみちびく、新しいベースメイクアップアイテム「ジルスチュアートエアリーティント CCクリーム」(SPF30・PA++全2色)が、3月7日に発売される。1本に理想の肌へ近づく機能を備えながら、まるでスキンケアをしているような心地よさ。透明感を与えながらふんわりとまるで素肌そのもののような印象が完成するという。忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクを実現「ジルスチュアートエアリーティント CCクリーム」は、スキンケア+ベースメイクの機能を果たし、忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクを実現。「ピンクパールパウダー」が、ほんのり血色感のある透明感に満ちた素肌のような肌を演出するCCクリーム。薄膜でありながら、毛穴をしっかりカバーし、色ムラを補正。皮脂吸着パウダーや、撥水効果のある成分が過剰な皮脂・汗から守り、美しい化粧膜を維持するという。クリスタルフローラルブーケの香り。カラーは、<01 light floral beige:明るく仕上げたい方に>と<02 natural floral beige:ナチュラルに仕上げたい方に>の2色となっている。【参考リンク】▼ジルスチュアート(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト
2014年03月07日昔から「色の白いは七難隠す」とも言われますが、肌が美しい人って、そこまで美人ではなくてもすごくきれいに見えたりすることってありますよね。前編では、韓国の女性にはシミ・シワ・ホクロ・ニキビなどのない美肌の持ち主が多いということと、その理由を書きました。後編では彼女たちが実践している、透明感のある潤い肌=“ムルグァン(水光)肌”作りのテクニックをご紹介します!<“CCクリーム+水分クリーム”=ムルグァン肌!>BBクリームに続いてブームとなったCCクリーム。“CC”は、“コントロールカラー”や“カラーコンディション”などを指すとか。赤みやシミなどの色素補正力に優れていて、カバー力の強いBBクリームよりも自然な仕上がりになるアイテムです。ところで“水分クリーム”って、あまり聞き慣れない言葉かもしれませんね。こちらは従来のクリームよりも油分の割合が少なく、その分、水分量が多いため保湿効果に優れたもの。使い方は、化粧水の後、水分クリーム、油分が入った乳液やクリームの順に塗るのが一般的ですが、脂性肌の人は化粧水と水分クリームのみを塗ったりしているようです。湿度が低く乾燥している韓国では定番のアイテムで、各ブランドからいろいろな種類のものが出ています。ひとくちに水分クリームといっても、ぷるぷるのジェル状のものからちょっとこってりしたバーム状のものまでテクスチャーは様々。自分の肌質に合うものを見つけることができます。私も韓国に住むようになってから乾燥が気になっていたのですが、水分クリームをスキンケアに取り入れた途端、悩み解消。化粧水の後にたっぷり塗りこんで眠れば、寝起きの肌のピリピリ感はなくなり、ハリも感じられるほどに!さっそく必須アイテムになりました。『スキンフード』や『エチュードハウス』、『ミシャ』(※)など、最近は日本でも韓国のコスメショップがオープンしているので、一度試してみてはいかがでしょうか?すっぴん風メイクが得意な知人いわく、ベースメイクとして、CCクリームにこの水分クリームをブレンドしてから肌に乗せると、軽くて透明感のある肌になるのだそう。ムラが気になるときはCCクリームを多めに、潤い感を強調したいときには水分クリームを多めに、など、目指す質感によって分量を調節してみてくださいね!<肌を一層白く見せるカラフルリップ>日本人と同様に、韓国女性たちも白い肌への憧れを持っている人が多いようです。ベースメイクでムルグァン肌に整えたら、次に彼女たちがこだわるのがリップ。ナチュラルに作りこんだ肌とは対照的に、人工的なビビッドカラーの口紅が人気のようで、真っ赤、明るめのピンク、朱色っぽいオレンジなどとてもカラフルです。質感もマットなものが多く、みずみずしい白い肌が一層引き立ちます。美肌の秘密を探ってみてわかったのは、きれいな肌を保っている人には、それなりの理由があるということ。韓国の女性たちはとにかく美肌への執念がすごい!と再確認しました。肌が美しい人が多い分、少し肌が荒れているだけで、男性からの印象が格段に下がってしまいそうな感じもしますが…。日本でも最近は芸能人がブログですっぴんを公開していたりして、素肌の美しさが重要視されてきていると思うので、美肌作りはするに越したことはない気がします。冬の乾燥で肌がくたびれ気味の方にも、なかなか合う化粧品がなくて、という方にも、今回紹介した水分クリームは本当におすすめ。保湿が重要になってくるアラサーの肌にぴったりのアイテムだと思いますよ!(※)コスメショップについてスキンフード()米や果物からキャビアなど高級食材まで、体に良い食べ物を素材としたコスメを数多く展開。エチュードハウス()若さと美しさを求める女性の夢を叶えることを目的とするブランド。IKKOさんが絶賛したことで日本でも有名に。ミシャ()美肌作りに効果的な高麗人参をはじめ、天然植物エキス成分の配合にこだわるコスメブランド。(文=mayu110)【プロフィール】人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。
2014年03月06日ファミリーマートは3月4日から、不二家の生ミルキーシリーズとコラボレーションした「生ミルキークリームサンド」と、「生ミルキークリーム&ホイップサンド」を、北海道、沖縄県を除く全国のファミリーマート店舗約1万店で発売する。○ミルキーと同じ練乳を用いたクリーム「生ミルキークリームサンド」は、練乳を使用したなめらかなクリームをさっくりとした食感のミルキー風味の生地でサンドした。クリームにはミルキーと同じ練乳を使用している。価格は120円。「生ミルキークリーム&ホイップサンド」は、ホイップクリームと生クリーム入りの練乳クリームを、やわらかなパンでサンドした。 練乳クリームにはミルキーと同じ練乳を使用している。価格は116円。3月4日~17日までの期間中、新発売の「生ミルキークリームサンド」や菓子「生ミルキー」など対象商品いずれか2個を購入すると、各店舗先着20名にペコちゃんがデザインされたオリジナルクリアファイル全3種類のうち1枚をプレゼントする。景品がなくなり次第、終了となる。
2014年03月03日(画像はプレスリリースより)敏感肌を考えるブランド「ノブ」ノエビアグループの常磐薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)では、2014年3月20日、敏感肌のスキンケアを臨床皮膚医学に基づいて考える低刺激性化粧品ブランド「ノブ」より、敏感肌用の美白ケア商品「ホワイトニングスティック」を発売することになった。「ノブ」ブランドは1985年の発売以来、「自分の肌に合ったスキンケア商品と出会うこと」を大切に考え、安心して使ってもらえる商品作りを目指して、敏感肌やにきび肌に向き合ってきたブランド。スティックタイプでしみに狙い撃ち「ノブホワイトニングスティック」は、メラニンの生成を抑え、美白有効成分であるビタミンC誘導体とアルブチンを配合。しみ・そばかすを防ぐ。また、スティックタイプにすることにより、気になる部分に集中ケアしやすい美白クリームとなった。無香料、無着色、低刺激性・パッチテスト済み・アレルギーテスト済み(すべての方に、アレルギーがおこらないわけではない)で、敏感肌の方でも安心して使える美白クリームだ。販売は全国の医療機関(皮膚科等)、調剤薬局のほか、バラエティショップ・ドラッグストアなど。また発売日以降はブランドサイトからも購入可能だ。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース/@Press▼ノブブランドサイト
2014年02月28日ポッカサッポロフード&ビバレッジは24日、「がぶ飲み」ブランドの全商品を刷新し発売する。○「いちごクリームソーダ」が新登場同ブランドは、中高生を中心に、"がぶがぶ"飲めて、遊び心のある味わいが好評のドリンク。メロンクリームソーダの懐かしい味わいが楽しめる「がぶ飲み メロンクリームソーダ」を中心に、独特のフレーバーと味覚が支持されているという。今回のリニューアルでは、「がぶ飲み メロンクリームソーダ」「同 ミルクコーヒー」「同 フルーツミルク」のパッケージデザイン、風味を刷新。ブランドロゴも新たにする。また、いちごの風味とクリーミーな甘さが楽しめる「がぶ飲み いちごクリームソーダ」を新たに発売する。参考小売価格は500mlが140円(税別)、「がぶ飲み メロンクリームソーダ1.5l PET」は320円(税別)。○注目高まる女優・土屋太鳳も起用プロモーションには、中高生を応援する仲間・応援団として、ロックバンド「氣志團」を。元気に楽しく応援するマドンナとして、女優、土屋太鳳(つちや たお)を起用。「がぶ飲み」×「氣志團」キャンペーンを行う。同キャンペーンは、全商品で、「氣志團」&土屋太鳳のイラストつきオリジナルパッケージを展開。また、25日から3月24日にはLINEのオリジナルスタンプを配信する。さらに、抽選で総計1,000名に「がぶ飲み」グッズが当たるクローズドキャンペーンを実施。応募は商品のバーコードをはがきに貼って郵送するもの。応募期間は7月31日の当日消印まで有効となる。
2014年02月21日YSL「フォーエバー」からCCクリームとコンパクトファンデイヴ・サンローランは、“肌印象を意のままに操るCCクリーム”「フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム」(日焼け止め・メイクアップベース/SPF35・PA++++全3色)を、2月21日より新発売。また、“透き通るような透明感を実現するセラム ファンデーション”「フォーエバー ライトクリエイター コンパクト」(コンパクト ファンデーション/SPF32・PA+++全7色)も同時発売となる。個性や気分に合わせて肌印象を自在に操り、演出するCCクリーム「フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム」は、一人一人の個性や気分に合わせて肌印象を自在に操り、演出する、YSL初のCCクリーム。先進科学から生まれたYSL独自複合成分「グリカンアクティブWT」を配合。曇りなく、滑らかに磨き上げられたような透明感をたたえた肌へと導く。更に、瞬時に輝きに満ちた艶やかな肌を演出する「リキッドミラー」と、明るくピュアな光を放つ「ハイブリッド ピグメント」を配合。<ローズ:オリーブグレーのくすみでお悩みの人に。若肌特有のほんのりピンクの血色感を放つ>、<ラベンダー:黄ぐすみでお悩みの人に。ワントーン明るい透明感の高い肌色に仕上げる>、<アプリコット:シミ・そばかす等による不均一な肌色でお悩みの人に。イキイキとした健康的な肌色に仕上げる>の、麗らかな光のようなツヤと透明感をベースに異なる肌印象を演出する3色展開となっている。先進技術と高画質パウダーの融合が透明感を創造する、日本人肌処方のファンデ「フォーエバー ライトクリエイター コンパクト」は、先進科学から生まれたYSL独自複合成分「グリカンアクティブWT」を配合。肌の透明感とツヤを生みだすその先進技術と、日本女性の肌色の美しさを引き立てる高画質パウダーの2つの完璧なまでの融合が突き抜けた透明感を創造する。陰り、色ムラ、くすみ、その全てを払拭し、白さの輝き、その美しさが長時間持続するという。【参考リンク】▼イヴ・サンローラン公式通販サイト
2014年02月21日(画像はニュースリリースより)SPF50+・PA++++を実現した、肌にやさしいUVクリーム石澤研究所は、UVケアブランド「紫外線予報」から、ノンケミカルなのに紫外線防止効果指数日本最高値のSPF50+・PA++++を実現した、肌にやさしいUVクリーム「紫外線予報UVクリーム4+」を、2月21日より新発売。「紫外線予報UVクリーム4+」は、肌にやさしいノンケミカル処方でも、しっかりとUVカットする日焼け止め。SPF50+PA++++とは思えないほど、スルッと伸び、軽いつけ心地で、コラーゲン・ヒアルロン酸・7種の植物エキス配合(保湿)で肌をうるおす。また、ソフトフォーカスパウダー、皮脂テカ防止パウダーを配合。白浮きせず透明感がアップし化粧下地効果も。家族みんなで気軽に使える大容量UVジェルも同時発売また、昨年限定発売し大好評だった、石けんで落ちて家族みんなで毎日気軽に使えるポンプタイプの日焼け止め「紫外線予報UVジェル」(SPF30・PA+++)も同日より発売する。「紫外線予報UVジェル」は、デリケートな子どもの肌にもやさしい処方で、石けんで簡単に落ちる透明ジェルタイプの日焼け止め。玄関に置いて外出時の日焼け止め習慣として、家族みんなで気軽に使える大容量ポンプサイズ。乾きがちな肌のうるおいを守る、アルブチン・コラーゲン・ヒアルロン酸・7種類の植物エキス(保湿)を配合。さわやかなオレンジ精油の香り。【参考リンク】▼石澤研究所ニュースリリース・「紫外線予報UVクリーム4+」・「紫外線予報UVジェル」
2014年02月20日【かわいくておいしい!恋活レシピ vol.13】おいしくって恋に効く!彼に作ってあげたいごはんやスイーツのレシピをお届けします♪彼も絶賛!?チョコの甘さとクリームチーズの酸味が相性抜群!市販のお菓子を使い、混ぜて焼くだけの楽ちんチーズケーキです♪【材料】(天板20cm×27cm1台分)・クリームチーズ・・・200g・生クリーム・・・200cc・グラニュー糖・・・大さじ3・薄力粉・・・大さじ3・卵・・・2個・レモン汁・・・大さじ1・板チョコ(ブラック)・・・1枚(55g)[A]・リッツ・・・25枚・バターまたはマーガリン・・・60g【作り方】(1)[A]のリッツをビニール袋に入れて砕く。バターまたはマーガリンを溶かし(レンジ600Wで30秒加熱)、加えてよくもむ。これを、クッキングシートを敷いた天板の底に平らに置き、スプーンなどで押しておく。(2)耐熱ボールに クリームチーズを入れ、レンジ(600W)で30秒加熱してやわらかくし、グラニュー糖を加え よく混ぜる。生クリーム、薄力粉、卵、レモン汁を加え、更によく混ぜる。(3)板チョコは湯煎で溶かし、(2)の材料の3分の1量を加えて混ぜておく。(4)手順(2)の残りの材料を(1)の天板に流し込み、(3)をところどころに流し、竹串などで混ぜてマーブル模様にする。170℃のオーブンで25~30分焼く。完全に冷めてから切り分ける。参照元:みやちゃんさんのレシピボード(レシピ提供:みやちゃんさんフィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単で 美味しい 時短レシピをブログで紹介しています!ダイエットレシピも お任せ♪■Blog:四万十住人の簡単料理ブログ!(「かわいくておいしい!恋活レシピ」は、好きな料理を好きなだけ。あなただけのレシピボード「 Clipdish 」にクリップされたレシピをもとに作成しています。あなたも気になるレシピをクリップしてみませんか?Clipdish気になるレシピをクリップしたり、クリップしたレシピを通じて、料理好きの誰かと繋がったり…自分のお気に入りレシピを管理できるお料理生活サポートサービスです。
2014年02月07日