日本マクドナルドは11月2日、「マックシェイク バナナ」を全国の「マクドナルド」店舗で発売する。12月下旬までの期間限定販売予定。同商品は、マックシェイクの独特な食感と口いっぱいに広がる豊かな香りとやさしい甘さが楽しめるという。価格は、Sサイズ120円、Mサイズ210円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日清掃機器の製造販売を手掛ける「ケルヒャージャパン」は18日、窓用クリーナー「WV 75 plus」を発売した。既に2009年に発売されている黄色のボディが特徴の「WV 50 プラス」の色違いで、ボディは白色となっている。この商品は、汚れた窓にスプレーボトルから洗浄液を噴射。ワイプパッド(マイクロファイバー製カバー)で伸ばし汚れを浮き立たせてから、水ダレや拭き跡を残さず電動で吸引する窓用クリーナー。窓の掃除に加え、結露や入浴後の浴室タイルについた水滴も吸引可能で、カビの発生や湯垢(ゆあか)がたまるのを防ぐという。また、蒸気で曇った鏡の洗浄にも使える。ゴム製のワイパーヘッドは、大きな窓を効率よく掃除できる清掃幅280mmタイプと、細かい部分を掃除できる170mmタイプの2種類を装備。用途によって使い分けが可能だ。電源は充電式で、1回の充電で約20枚の窓掃除が可能。重量も700gに抑え、女性でも負担のない窓掃除ができるよう狙った。重荷家電量販店での発売で、価格はオープン。市場参考価格は9,980円となっている。詳細は「ケルヒャージャパン公式サイト」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日U2plusが展開する「かわいいパンダでそれとなく、ゆううつさを伝える」ゆううつグッズ部がこのほど、公式サイトをオープンした。「今日もねてないよ!」「もうむり…!!」などのメッセージをさりげなく周囲に伝える方法がわかるカタログサイトだ。「ゆううつグッズ部」は、グラフィック・オン・デマンドが運営する参加型デザインアイテム通販専門ショッピングモール「T-SHIRTS TRINITY」にて、ゆううつグッズの販売を行ってきた。このほど新たにオープンした「ゆううつグッズ部公式サイト」では、さまざまなシチュエーションごとに着こなしのアイデアを提案。プラットフォームは「Tumblr」を採用した。今後、同サイトではゆううつさを癒す専属女子高生モデルが登場するほか、facebookページにてパンダロゴマークの下に配置される「ゆううつワード」の募集をしていく予定。同社は、ゆううつになったり、ネガティブになったりすることを人として当たり前のこととして受容される社会をめざしており、ゆううつグッズには、「いまはゆううつなんだよ」と誰もが普通に言える、優しい社会を実現したいとの願いが込められているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日U2plusが展開する「かわいいパンダでそれとなく、ゆううつさを伝える」ゆううつグッズ部がこのほど、公式サイトをオープンした。「今日もねてないよ!」「もうむり…!!」などのメッセージをさりげなく周囲に伝える方法がわかるカタログサイトだ。「ゆううつグッズ部」は、グラフィック・オン・デマンドが運営する参加型デザインアイテム通販専門ショッピングモール「T-SHIRTS TRINITY」にて、ゆううつグッズの販売を行ってきた。このほど新たにオープンした「ゆううつグッズ部公式サイト」では、さまざまなシチュエーションごとに着こなしのアイデアを提案。プラットフォームは「Tumblr」を採用した。今後、同サイトではゆううつさを癒す専属女子高生モデルが登場するほか、facebookページにてパンダロゴマークの下に配置される「ゆううつワード」の募集をしていく予定。同社は、ゆううつになったり、ネガティブになったりすることを人として当たり前のこととして受容される社会をめざしており、ゆううつグッズには、「いまはゆううつなんだよ」と誰もが普通に言える、優しい社会を実現したいとの願いが込められているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日¥100 マックの人気定番メニュー「マックシェイク」の期間限定フレーバー「マックシェイク ヨーグルト味」が、全国のマクドナルドで本日から販売されている。ドリンクでもないアイスクリームでもない、独特な食感で人気の“飲むデザート”こと「マックシェイク」。今回の期間限定ヨーグルト味はさっぱりした仕上がりで、口いっぱいに広がるひんやりと爽やかな甘さが魅力。2009年7月に期間限定商品として初登場以来、暑い季節にぴったりなフレーバーとして大人気だった「マックシェイク ヨーグルト味」。ランチタイムのデザートにはもちろん、暑さをしのいでリラックスしたいときなど、様々なシーンで気軽に楽しめそう。「前回飲んで美味しかった!」という人も「今年こそ飲みたい!」という方人、爽やかでひんやりとした味わいを、さっそく今日から試してみては?
2012年08月03日日本マクドナルドは3日、「マックシェイク ヨーグルト味」を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。8月下旬までの期間限定発売。価格はSサイズ100円、Mサイズ190円。同商品は2009年7月に期間限定商品として初登場以来、暑い夏にぴったりなフレーバーとして人気を博しているという。さっぱり仕立てで、口いっぱいに広がるひんやりと爽やかな甘さが魅力とのこと。「『前回飲んでおいしかった! 』という方も『今年こそ飲みたい! 』という方も、爽やかでひんやりとした味わいの『マックシェイク ヨーグルト味』で快適にお過ごしください」(同社)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日企業の人材育成を手掛けるシェイクは、社会人1年から24年目までの社員1,038人を対象に「仕事への意識と行動に関する調査」を実施。”志レベル”をレベル0から3(最も高い)に分類し、他の質問項目とのクロス分析を行うことで、「志が意識・行動にもたらす影響」を明らかにした。調査期間は5月25日から5月28日。「あなたは自分自身にリーダーシップがあると思いますか」という設問では、志レベル3の社会人の62.9%が「自分はリーダーシップがある」と解答。一方、志レベル0の社会人ではわずか18.5%という結果になった。「あなたは今働いている会社で管理職に昇進したいと思えますか」という設問では、志レベル3の70.9%が「管理職になりたい」と考えているのに対し、志レベル0では2割以下となった。また、「日ごろから、周囲の人間に主体的に関わっていますか」という設問では、志レベル3で「関わっている」と解答した人は74.1%。一方、志レベル0では24%にとどまっている。この調査結果を受け同社では、「志を持っている人は、リーダーシップを発揮し、イノベーションを起こしていこうとする傾向が強い」と分析。「次代を担う人材を育成するには、若手のうちから志を持たせ、ブレない軸を育てることが重要」と解説している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日エバラ食品工業は8月22日より、野菜用粉末調味料「お野菜シェイク6袋入り」を全国で発売開始する。同商品は野菜と一緒にシェイクするだけで、楽しく作って、野菜をおいしくたくさん食べることができる野菜用粉末調味料。2012年2月に発売したシェーカーカップ付きの「お野菜シェイク」に続き、より手軽にいろいろな味を楽しめるよう3種類の味×2袋で発売する。作り方は家庭にあるフタ付き容器やポリエチレン袋に好みの野菜を入れ、同商品をふりかけてシェイク。調味料が野菜になじんだらできあがり。調味料が野菜全体にまんべんなくいきわたるので、子どもでも簡単に楽しく調理ができる。味は「ベーコンポテト風味」、「まろやかカレー風味」、子どもに好まれる「めんたいマヨ風味」の合計3種。価格は221円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日企業の人材育成を手掛けるシェイクは、2012年4月に入社した新入社員1,342名を対象に意識調査(調査期間:2012年3月28日~4月27日)を実施。その結果、彼らは自分の希望とは異なる配属や、意図していない仕事が渡された際、理想とのギャップにショックを受ける可能性が高いと考えられることがわかった。「現場で配属されるにあたって、一番不安に感じていることは何ですか?」という質問に対し、49.9%が「求められるレベルに応えられるか」と回答した。2010年度と比較すると7.6%増である。一方で、「上司先輩との人間関係を築いていけるか」は21.6%。2010年度と比較すると4%減だった。「直属の上司もしくは先輩に期待することは何ですか?」という問いには、40.5%が「社会人の基礎をしっかり教えてほしい」と回答。また、「これから働いていく上で、あなたの原動力になる(と思われる)ことは何ですか?」という問いには、34.7%が「自己成長(社会人として成長する)」と回答した。「この組織において、自分のやりたいことができるまで、どのくらいの期間が必要だと思いますか?」という問いに対しては、「すぐできると思う」が4.8%、「1年間」が19%、「3年間」が40.2%。3年以内に”やりたいことができる”と考えている人が64%もいることがわかった。この調査結果を受け同社では、2012年の新入社員の特徴を、指示がないと業務を進められない「お客様スタンス傾向」、自分で考えず、すぐに正解を求める「ハウツー探し傾向」、調和を重んじ、本来の目的を見失う「カメレオン化傾向」と分析。彼らには「求める基準を明確に伝えること」と「働く目的を明確に持たせること」が育成のポイントであるとまとめている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日以前、テレビ番組のコーナー企画で『マックフライポテトをマックシェイクにつけて食べると美味しい』というのをやっているのを見ました。最初は本当に美味しいのか半信半疑だったのですが、実際にやってみるとアラ不思議。塩キャラメルのような感じで案外イケる味に変化しました。普段やらない食べ方ですが、たまにはこういった変わった食べ方をするのもおもしろいものですね。さて、今回はこういった邪道だけど美味しいファストフードの食べ方を読者のみなさんに聞いてみました。調査期間:2012/5/3~2012/5/7アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 899件(ウェブログイン式)●マックのホットアップルパイをバニラシェイクに割り入れて食べると激うま!(27歳/女性)味もそうですが、温かさと冷たさのギャップも良さそうですね。●友人の例ですが、マックのバーガーにポテトを挟んで一緒に食べる人がいます。(29歳/女性)サイドメニューとして食べるのではなく、同時にモリモリ食べる訳ですね。食べ応えありそうです。●マクドのアップルパイを凍らせて食べると美味しい。(28歳/女性)「外はパリパリ、中はシャクシャク」といった感じでしょうか? これからの季節に良さそうですね。●マックシェイクを持ち帰り、冷凍庫で凍らせて食べる。(25歳/男性)シャーベット状にして食べるのですね! ストロベリーソースなどを後がけしても良さそうです。●てりやきバーガーにフィレオフィッシュのフライの部分を追加して食べるとうまい!(31歳/男性)味以上にボリュームがすごそうです(笑)●マックポテトにメープルシロップをつけて食べる(23歳/女性)これもポテトにシェイクと同じように、甘じょっぱい味になりそうですね。●ふりふりポテトのフレーバーをバーガーにかけると味が濃くなって美味しい。(28歳/男性)これはものすごく濃くなりそうです(笑)。●モスのライスバーガーにだしを注ぎ、お茶漬けに。(24歳/女性)焼きおにぎりにだしをかけるような感じですね。ライスバーガーの種類で味が変わりますし、美味しそうです!●スタバのフラペチーノにサンドイッチの食パンをつけて食べます。(29歳/女性)これは美味しそう! 簡単にできますし、マネしてみます。●牛丼にフレンチドレッシングをかけて食べると酸味が効いて美味しいです。(25歳/女性)感覚としては、お酢をかける感じでしょうか? たまに見かけますが、試すのはちょっと勇気がいります(笑)。●ミスタードーナツのオールドファッションをコーヒーにつけて食べます。(34歳/男性)あー、これはマネしたい!以上、読者のみなさんオススメのファストフードの美味しい変わった食べ方でした! 普通に食べるのももちろん美味しいですけど、たまにはこういった変わった食べ方で新しい味が発見してみるのもいいかもしれませんね。(貫井康徳@dcp)
2012年06月07日シェイカーカップ付きで楽しく&美味しくエバラ食品工業が2月20日から、専用シェイカーカップ付きの野菜用粉末調味料「お野菜シェイク」を新発売するそうだ。「ベーコンポテト風味」と、「まろやかカレー風味」の2種類を用意し、野菜嫌いの人でも、楽しく手軽にサラダを楽しめるようになっている。「お野菜シェイク」は好みの野菜と一緒にシェイクするだけで、野菜を美味しくたっぷり食べることができる粉末調味料。作り方はごく簡単で、好みの野菜をカップに入れ、調味料を振りかける。しっかり蓋をし、30~40回カップをシェイクすればできあがりだ。どこでも食べやすく手軽!たっぷり野菜で健康美人セットはシェイカーカップ2個と粉末調味料2袋のセットになっているので、好きな野菜さえ用意すれば、簡単にしっかり味のなじんだ、新感覚の美味しいサラダが完成する。とくにレタスやキュウリ、キャベツなどの野菜がおすすめだそうだ。アレンジ次第でいろいろなサラダが楽しめそう。シェイカーカップはスタイリッシュな縦型デザインで、その点もマル!どこでも手軽に食べやすいおしゃれなスタイルといえる。野菜をたっぷり、楽しく、美味しく摂取して、健康美人を目指してみては。元の記事を読む
2012年01月29日アップリカは、大ヒットバギー『STICK(スティック)』の限定モデル『STICK plus(スティック プラス)』を2011年7月下旬から全国のベビー用品専門店・百貨店・アップリカ直営店などで発売開始した。『STICK』は、地面からの放射熱から赤ちゃんを守る地上50cmのハイシート機能が好評で、アップリカA型(生後1ヶ月から使える)ベビーカー史上最速のわずか24カ月間で、STICKシリーズ累計出荷台数10万台を突破した。『STICK plus』は、大ヒットバギー『STICK』に、ハイシート機能はそのままに、赤ちゃんを紫外線から守るサンシェードを追加・標準装備したモデル。2011年2月下旬より限定販売したが、わずか数カ月で完売し、その後も問い合わせが多数ある人気商品だ。 今回、赤ちゃんを夏の暑さや日差しから守りたいというママ・パパの強いご要望に答えるかたちで『STICK plus』の第二弾限定販売を開始した。UVカット率75%のサンシェードが標準装備され、幌先についているファスナーで簡単に取り外しすることができる。クールピンクとフォレストグリーンの2色展開。夏の暑さで熱中症も増えているこの季節、少しでも赤ちゃんが快適に過ごせるベビーカーを選びたいものだ。製品名 :STICK plus (スティック プラス)カラー:クールピンク、フォレストグリーン価格 :37,800円使用期間 :首がすわってから生後36ヶ月まで(体重15kg以下)製品情報は こちら お問い合わせ:アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社お客様サポートセンター TEL:0120-415-814受付時間:AM10:00~PM5:00(土、日、祝日、弊社所定定休日を除く)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月02日