東洋水産は24日より、カップ入り即席麺「マルちゃん でかまる 辛もやし豚骨ラーメン」を発売する。「でかまる」は、「うまい大盛」をコンセプトに、味とボリューム両方の満足を目指した、同社の大盛カップのブランド。同商品は、同ブランドの「もやし味噌」と同様、具材に低温殺菌製法のもやしを使用。「もやし味噌」の強みを活かした、初の派生商品となっている。食べごたえのある、なめらかでコシのある太めの麺に、コクのある豚骨スープがマッチ。具材には、辛く味付けした、新具材「辛もやし」を使用した。見た目にも赤い、辛味のあるシャキシャキとした食感のもやしが、食欲をそそる一品となっているという。内容量144g(麺90g)で、希望小売価格は190円(税抜)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日ナチュラルローソン店舗にて発売株式会社ローソンは、12月4日発売の新商品として、ナチュラルローソン店舗104店舗で、コラーゲンをたっぷりと摂取できる4種の商品を発売、カラダの内側から“美と健康”をサポートしていくと発表した。発売されるのは、「海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入り)」、「野菜と春雨の生姜スープ(コラーゲン入り)」、「ハニーマスタードチキンとコブサラダ」、「コラーゲン入り杏仁豆腐」の4品だ。冬は乾燥が気になる季節であり、そのうえ何かと忙しいイベントシーズンでもある。ちょっと気を抜くと肌悩みが……という女性も少なくないだろう。そこで、美しい肌に必要不可欠なハリ・弾力、透明感を実現するために重要な役割を担っているコラーゲンは、より積極的に摂取したいところだ。(ニュースリリースより商品参考画像)美味しく手軽にたっぷり摂取「海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入り)」は、1つでコラーゲン約2500mgが摂取できる平麺スープ。海老や蒸し鶏、野菜などヘルシーな食材をたっぷり盛り付け、魚醤とレモンの風味で人気のエスニック風味に仕上げている。「野菜と春雨の生姜スープ(コラーゲン入り)」は、約1000mgのコラーゲンを配合。生姜の香りと辛みが効いていて、体の芯からほっこりと温まるスープに、満足感のある海老団子、白菜、玉ねぎ、きくらげ、平麺の春雨とたっぷりな具材が入っている。「ハニーマスタードチキンとコブサラダ」にも、約1000mgのコラーゲンが。このサンドイッチには、ハニーマスタード味のチキンにトマトとレタスを合わせたサンドと、コブサラダに茹で卵をプラスしたコブサラダサンドの2種が入っており、1つで2つの味わいが楽しめるカフェデリ風サンドイッチとなっている。デザートでもしっかりコラーゲン補給をかなえるのが「コラーゲン入り杏仁豆腐」だ。こちらにも約1000mgのコラーゲンが含まれており、練乳を加えたコクのある甘みが、冬のデザートとしても味わい深い。ナチュラルローソンは、コラーゲンに関する正しい情報を発信し、コラーゲンを活用した美容習慣を提案していく団体の「『コラ活』実行委員会」に参加している。この団体では、女性が本来の魅力を最大限に引き出し、素肌力を向上させて生き生きと輝けるよう、専門家や参加企業がさまざまなサポート活動を展開しているそうだ。コンビニで手軽に買える食品で、美味しく効果的にコラーゲンが摂取できるのはうれしい限り。毎日の食卓に、ランチに、あなたも一度味わってみては。元の記事を読む
2012年12月03日2002年春に日本公開され、大ヒットを記録したディズニー/ピクサーの傑作を3D化した『モンスターズ・インク3D』が来年2月9日(土)に日本公開されることが決定し、このほど予告編映像が公開された。予告編映像本作は、子どもたちの悲鳴をエネルギーに変換し、モンスターの世界に供給する会社“モンスターズ・インク”で働いている毛むくじゃらの青いモンスター・サリーとひとつ目モンスターのマイクのコンビが、人間の女の子ブーに出会ったことから始まる大冒険を描く傑作アニメーション。アカデミー4部門で候補になり、日本だけで90億円の興行収入を記録。東京ディズニーランドに『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』が登場するなど、現在も根強い人気を集めている。今回の3D版はオリジナルの『モンスターズ・インク』を完全3D化したもので、初公開時に同時上映された短編『フォー・ザ・バーズ』も併映。このほど公開された予告編もファンなら何度も観たおなじみのシーンばかりだが、製作時にスタッフがこだわり抜いたというサリーの毛並みや、クライマックスのチェイスシーンが3D映像になった場面を想像しながら楽しむことができる。ちなみに来夏にはサリー&マイクの“学生時代”を描いた新作『モンスターズ・ユニバーシティ』の公開も予定されており、まずは『モンスターズ・インク3D』に足を運び、名コンビの復活を祝いたいところだ。『モンスターズ・インク3D』2013年2月9日(土) 3D劇場限定公開
2012年11月28日日清食品は12月10日、「カップヌードルスパイシー豚骨ヌードル ビッグ」を全国で新発売する。「カップヌードルビッグ」シリーズは、カップヌードルのビッグサイズ商品として、1991年の発売以来、多くのユーザーから支持されている。同商品は、冬にふさわしいクリーミーでまろやかな豚骨スープをベースに、風味豊かな唐辛子でアクセントを付けた、「まろやか」と「ピリ辛」がマッチした「まろ辛」豚骨スープに仕上がったという。麺は、コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺に、コロ・チャー、ダイスミンチ、キクラゲ、炒りゴマ、ネギ、赤唐辛子と、豚骨スープと相性のよい具材をそろえている。内容量108g(麺80g)で、希望小売価格は190円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日体を温めながらHOT美人にハウスウェルネスフーズ株式会社は、10月22日より「C1000ビタミンレモンホットPET」を期間限定で発売開始する。美味しくビタミンCをたっぷり補給できる「C1000」シリーズの秋冬商品だ。これからの寒くなるシーズン、体の冷えは女性の大敵。美容のためにも、心身の健康のためにも、ほっと温まることのできる商品はうれしい。本商品は280ml入りの手ごろなサイズのホット飲料で、レモン果汁50個分というたっぷりなビタミンC1000mgを、手軽に美味しく飲んでとり入れることができる。(ニュースリリースより商品画像)ほどよい甘酸っぱさとコクがポイント心も体もあたためてくれる飲料として、秋冬限定で発売するといい、ほどよい甘酸っぱさとコクのある、美味しいレモン味に仕上げたそうだ。(果汁3%)黄色と赤のグラデーションで彩られたパッケージもあたたかみたっぷり。思わず手にとって癒されるような印象のデザインとなっている。1本あたりのエネルギーは124kcalとなっている。健康な体を保つ成分として、また美容有効成分として、日々の暮らしに欠かせないビタミンC。季節の移り変わり、空気の冷たさを感じたら、「C1000ビタミンレモンホット」で温まってみては。元の記事を読む
2012年10月14日飲食店の企画運営、商品開発等を手掛ける「V8」は1日、アルコール・コラーゲン入り球状ゼリー「カクテルボール」をリニューアルし、「カクテルボールコラーゲン&プラセンタ」を発売した。「カクテルボール」は、テキーラやウオツカなどをベースにしたカクテルを球状のゼリーにした、機能性の”食べるお酒”。見た目に美しく、お酒を楽しみながらコラーゲンやプラセンタを摂取できるという。新製品では従来製品の成分を見直し、馬や豚の胎盤から抽出した高濃度プラセンタ3,600mgを配合。味わいはそのままに、より美容と健康を意識したとのこと。フレーバーは「イチゴ」「メロン」「ヨーグルト」「スクリュードライバー」「巨峰」「カシスオレンジ」の6種類。各6個入りパックのほか、6種類が1個ずつ収められたバラエティパックもある。価格はアルコール度数別に1,228円(0%)、1,386円(7%)、1,575円(25%)。商品の詳細、購入は「V8の公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日レディー・ガガが、フルヌード写真を公開し、それに続いて過食症と拒食症の過去を告白するために下着姿の写真も披露した。先日来、激太りしたと報道されているガガだが、今回まず、手にタバコを持って足を組みつつも全裸でトイレに座った姿を自身のウェブサイト「littlemonsters.com」に公開している。写真集「レディー・ガガ×テリー・リチャードソン」でタッグを組んだテリーが撮影したものだそうで、写真と共に「レディー・ガガ、無修正#2」という意味深なキャプションを載せている。最近25ポンド(約11キロ)太ったと語っているガガは、続いて同サイトに激太りへの批判に反論する形で、下着姿の写真も公開。「私は15歳のときから過食症と拒食症に同時に苦しんでいるの」と綴っている。また、フランスで同性婚が合法化される見通しとの報道を受け、自身も同性婚を支持するとガガは訴えている。「同性婚は普通にありえることだと思うの。だから認められるべきよ。なかなか平等っていうわけにはいかないけど、でも、もし私たち全員が自由に愛し合うことが可能になれば、平等が達成されると思うわ」。さらに、ローマ教皇ベネディクト16世が同性婚のことを欠陥があり社会にとって悪影響があると批判したことに対しては、クリスチャンではない視点からガガは「教皇の発言は全クリスチャンが信じていることと同じではないと思うわ。教皇本人だけの見解よ」と批判している。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マチェーテ・キルズ 2014年3月1日より新宿バルト新宿バルト9ほか全国にて公開(C) 2012 Vrelonovama LTD
2012年09月27日公開中のディズニー/ピクサー作品『ファインディング・ニモ 3D』を手がけたアンドリュー・スタントン監督が3Dになった本作の見どころを語った。その他の写真『ファインディング・ニモ』は、海を舞台に、人間にさらわれてしまった息子のニモを救うため、父親マーリンと仲間たちが大冒険を繰り広げる物語で、日本でも初公開時には大ヒットを記録した。製作中に幾度となく作品をチェックし、世界中の誰よりも本作の映像を知り尽くしているはずのスタントン監督だが、3D化された映像は「予想をはるかに超えるものだった」と振り返る。本作の後もピクサーで『ウォーリー』を手がけ、実写映画『ジョン・カーター』では自ら3D映像にもチャレンジしたスタントン監督だが、『…ニモ』の3D版は「今まで観た3D映画とはまったく違う体験に心底驚かされた」と言い、「冒頭からまるで実際に海の中にいるような気分にさせられた。中でも、学校へ向かうニモの目線を通して描いた海中のパノラマ世界は、空間の奥行きと水の中を駆け抜ける疾走感が存分に味わえる、最高にエキサイティングなシーンだ」と続ける。本作の初公開は2003年。9年の時を経ているだけに、今回の3D版が初の“ファインディング・ニモ体験”という観客もいるのではないだろうか。スタントン監督は「オリジナル版を観たことがない若い世代の観客にこの作品を届けられる事が、何よりもワクワクすることだね」と喜びを表し、「映画館の大スクリーンで他の観客らと一緒に映画を楽しむことは、自宅では得られない格別の体験だ。ぜひ劇場でこの映画を楽しんで欲しい」とメッセージを送っている。『ファインディング・ニモ 3D』※同時上映『レックスはお風呂の王様』公開中
2012年09月21日お肌に必須のビタミンCは浴びる時代へ!27日、テレビ朝日「おはよう朝日です」のトレンドExpressのコーナーで「ビタミンCは浴びる時代へ」と題し、ビタミンシャワーを紹介した。空気清浄機などを開発、販売するアンティバックジャパンが「浴びるサプリメント」としてビタミンシャワー(37,800円)を開発、販売している。使用手順は?カラータンク(6色)に水を入れ、ビタミンC配合の専用リキッドを入れると空気中にビタミンが放出(稼働時間約3~4時間)され、蒸気と一緒にビタミンが補えるという。ビタミンの効用美肌、美白の為にビタミンCは欠かせないことはよく知られているが、抗酸化作用、コラーゲン生成促進 風邪予防、抗がん作用、鉄分吸収促進 貧血予防などにも効果があるという。また、ビタミンCは水溶性ビタミンなので体内に入っても数時間で排出されるため、ビタミンシャワーを浴びることで摂取し続けることが可能になるという。元の記事を読む
2012年08月28日おいしく“コラーゲン”と“ビタミンC”を摂取できる飲料ハウスウェルネスフーズは、働く女性のニーズに合わせホットドリンクでリラックスしながら、おいしく“コラーゲン”と“ビタミンC”を摂取できる粉末飲料「美らっくすアップルコラーゲン」を、9月10日より新発売する。*画像はニュースリリースより“ 美らっくす ”を美容系粉末飲料のブランドとして展開「美らっくすアップルコラーゲン」は、30~40代の有職女性をコアターゲットとした美容系粉末飲料。仕事中・残業中の休憩時や、温まりたいとき、リラックスしたいときにおすすめで、スティック1袋あたり、コラーゲン1000mgとビタミンC100mgを配合。程良い酸味で後味スッキリのアップル味。ハウスウェルネスフーズでは、ブランド「Beauty&Relax“ 美らっくす ”」を、女性の“美”と“リラックス”を応援する美容系粉末飲料のブランドとして、今後も展開を広げていく予定としている。元の記事を読む
2012年08月25日今や九州の郷土料理と言っても過言ではなく、その名を全国にはせているのが豚骨ラーメンだ。全国どこでも見かけることができるが、それぞれが地域にマッチしたようなアレンジがされているため、なかなか本場の味にたどり着くことは難しい。そこで今回、九州の象徴ともいうべき豚骨ラーメンのなかでも、地元の方々が選ぶ名店をアンケートして実際に食べてみることにした。数あるジャンルの中でも有名なのは博多ラーメン。第二次世界大戦中、博多の屋台で提供したのが豚骨スープのルーツのひとつと言われている。当時は今のように白濁したスープではなく、豚骨ダシの透き通ったものだったらしい。長崎ちゃんぽんのスープを参考に様々な工夫が凝らされたそうだが、ある時、三九という店の創業者が誤ってスープを長時間、強火で沸騰させてしまったのだそうだ。すると、透明どころか白く濁ってしまい、明らかな失敗作ができたのだ。ところがこのスープ、お客さんに出してみると意外や意外。瞬く間に売れてしまい、今や九州はおろか、全国にまで広がったのだそうだ。失敗の中から生まれた豚骨ラーメンだが、せっかく食べるなら地元の人たちのオススメNo.1に行ってみたい。数ある店舗の中から、インターネットでも人気が上位の9店とそれ以外から選ぶおいしい店というテーマで、早速街頭の道行く人たちに聞いてみた。「コクのある赤、あっさりした白のどちらかからスープを選べるので、その日の気分にあわせられる一風堂はやはり外せません」「こちらの好みをオーダー用紙に記入してくれるので、好きな食べ方を気軽に注文できるんですよ」というように、全国展開をしている一蘭、一風堂といった有名店は誰もがその名をあげる傾向にあった。たとえ本場の九州でも、全国で愛される味はおいしく、またシステム化されたサービスの評判は上々のようだ。ところがある程度、調査を進めた段階で形勢はガラリと変わる。「博多ラーメンもいいけど、やっぱり豚骨ならすっきりとスープまで飲み干せる長浜ラーメンが好きかな」「メニューで悩まなくていいので、時間のない時には特にありがたい」というサラリーマン風の人。そして、「無駄にこってりしていないので私は一番好きです。女性でも飲みやすいスープが特にお気に入りです」という女性からの声も。逆転勝利を果たしたのは元祖長浜屋だった。今回20数名への調査を実施したが、元祖長浜屋に対して実に半数以上からのオススメがあった。ちなみに、2位に入ったのは一風堂と一蘭、博多一幸舎という全国に名をはせた店だった。この元祖長浜屋、創業は昭和27年。替え玉発祥の店として、地元では知らない人はいないとか。ちなみに、最近でこそ提供する店が増えてはいるものの、もともと博多ラーメンには替え玉はない。長浜ラーメンの人気にあやかっているというのが本当のところのようだ。また、もうひとつの特徴であるヤワやカタ、ナマといった麺の湯で加減に幅を持たせたのもこのお店。もはや豚骨ラーメンのルーツとも言うべきこの人気店に、早速行ってみることにした。女性からの人気は高かったにも関わらず、店構えは決してキレイな方ではない。しかもメニューはラーメン1種類。選択の余地などどこにもない。訪れたのは昼時を過ぎた14時過ぎ。実はこのお店、朝の4時から営業しているそうだ。近くに市場があることもあり、休憩する間もないと言う。ひっきりなしに入れ替わる客層は性別、年齢を問わず多種多様。それぞれがラーメンのチケットを買い、麺とスープの好みをオーダーしている。チケットを購入し、ラーメンを注文することに。元祖長浜屋では、麺の硬さは硬い方から順に「ナマ(バリカタに当たるもの)」「カタ」「ふつう」「ヤワ」の4段階。あっさりと女性に評判だったスープは、濃い方から順に「ベタ」「ふつう」「ナシ(脂を入れないということ)」の3段階に設定。麺、スープともに好みを聞いてもらえる。リクエストの方法は至って簡単。事前に購入した食券を店員に渡す際、「ベタナマ」「ナシカタ」などと言うだけだ。麺の硬さもスープの濃さも「ふつう」でよければ、そのまま何も言わずに渡せばよい。今回はオーソドックスな味を知りたいと思い、麺もスープも「ふつう」で頼んだ。出て来たラーメンを見ると、スープは白濁というより茶褐色。そこにストレートの麺が入り、青々としたネギがトッピングされている。ゴマやトンコツラーメンに欠かせない紅ショウガは、好みで入れられる仕様。また、テーブルの上にはスープの味を調整できる醤油ベースの特製ダレが入ったやかんも用意されていて、こちらも好みで入れられる。まずはスープを飲んでみる。見た目よりもあっさりしている。なるほど、これなら女性でも無理なく飲めるだろう。ただし、麺は他店と比べてやや多め。見た目では1.5倍程度の盛りに見える。いくらスープがあっさりでも、やっぱりガッツリ系なのか、と思いながら箸をつける。するとどうだ。あっさりしたスープが細い麺にほどよく絡み、豚骨ラーメン特有の重さを感じないのだ。豚骨だけで作ったスープからも、独特の匂いはせず、どんどん食が進む。これは替え玉を頼むしかあるまい。しかし、注文するのはどのタイミングがいいかということ。最初の麺が残っている時に頼んでも、替え玉が伸びてしまいそうだし……。ふと周囲を見回すと、その大半が替え玉を注文している。隣の男性にそっと聞いてみると「だいたい2/3くらい食べたら頼むといいよ」というアドバイス。今度は「ナマ」を頼むことにした。替え玉は「ひとり鍋」に使うような鍋で提供されるが、注文すると程なく提供されるのがうれしい。早速丼に投入してスープとよく絡ませる。と、ここで忘れてはいけないのが特製ダレだ。替え玉を食べるには味が薄く感じられるので、少し調整することが九州流。麺の硬さが好みにあっていたのか、替え玉はさらにツルツルと喉を通り、間もなく完食。スープも飲み干した。三代目社長の山本さんによると、スープは開業時からトンコツ100%。特製ダレで味を整えているだけだという。「両親は最初からトンコツでやっていました。作り方は戦後の闇市で知り合った台湾の人から教わったそうです」。スープの話が出たので補足しておくが、ひとくくりにトンコツといっても、すべてのトンコツラーメン店のスープが濃厚とは限らない。この店のように、飲み干すことができるほどあっさりめに仕上がっている店から、ポタージュのようにどろっとしたものを出す店、そしてその中間派もあり、味も濃度も実に様々である。おもしろいのはファンの声だ。「ここよりうまいと思う店もあるんだけど、ここのラーメンはなぜかまた食べたくなる」というのがその代表。アンケートの支持理由にも「福岡のソウルフード」「福岡ラーメンの原点」などといった言葉が見受けられた。ほかの老舗も調べてみたが、そういう声はあまり聞かない。確かに、理屈抜きの魅力がこの店にはある。その魅力とは何なのか?もちろん、一度食べに来ただけでは分かるはずもない。それをさらに探るべく、きっと1週間後にもまた食べに行ってしまう気がする。●information<元祖長浜屋>福岡県福岡市中央区長浜2-5-38それでは他の店はどうなのだろう。アンケート2位は何と3店が同率で横一線。どの店で食べるか迷ったのだが、今回は全国展開をしている一蘭と一風堂を外し、地元での人気に着目して博多一幸舎を選択した。ここの麺はとにかく真っ白。これは、味だけでなく見栄えも大切にしたいという店主の思いからだそうだ。また、博多では珍しく、豚骨と魚介のダブルスープが特徴だろう。きめ細かい泡立ちでクリーミーなスープは、こうした長年の経験によるものだとか。店外は豚骨の匂いがかなり漂っている。ところが、恐る恐る入った店内ではほとんど豚骨臭はなし。早速ラーメンを注文、出てきたスープをすすってみる。柔らかい。とにかく柔らかい味付けなのだ。豚骨によくあるとげとげしい香りはなく、まろやかという言葉がぴったりのスープ。そして、ほどよく絡まる極細麺。これはリピーターが多いというのもうなずける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日夏にぴったりのビタミンカラーネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :デート・パーティー◆ デザイン :逆フレンチ◆ カラー:オレンジ◆ 価格:¥17,745◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年07月06日アンティバックジャパンは、「浴びるビタミンC」をコンセプトに、米国のGrow社との共同開発によってビタミンCを空気中に放出することを可能にしたシステム「Vitamin Shower(ビタミンシャワー)」を、7月1日より販売開始する。「Vitamin Shower」は、「Nu-BorneVitaminC(ニューボーンビタミンC)」を空気中に放出するシステム。Nu-Borne VitaminCは、食物から抽出したアスコルビン酸をかんきつ類の濃縮物に混ぜ合わせ栽培したビタミンCで、食物に含まれる天然のビタミンCに極めて近い組成となっている。同製品には、きれいな水を提供するための独自のマジックビーズ(特殊加工触媒ボール)を設置。製品内の水を安定して浄化し、酸化防止するだけでなく、抗菌・静菌作用を保持する機能を担っており、水道水の塩素効果がなくなった後も、雑菌の繁殖や水の腐敗の抑制が期待できるという。これにより、きれいな水に溶けたNu-Borne VitaminCが、安定した状態で空気中に放出される。睡眠中の枕元をはじめ、オフィスのデスクや家族が集まるリビングなど、日常のさまざまなシーンで活用することができる。希望小売価格は、37,800円。カラーは、レッド、イエロー、ブラウン、ピンク、ライトグリーン、ベージュの6色が用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ホシケミカルズは28日、関節や骨の形成、肌の弾力アップに効く食品原料である「マリンコンドロイチン」の効果とモニターテストの結果を発表した。マリンコンドロイチンは、骨、結合組織、粘液に含まれるムコ多糖類の一種で、関節でクッションの役割を果たしている軟骨の原料になる。コンドロイチンにはさまざまなタイプがあるが、このマリンコンドロイチンは、人間と同じA型とC型のコンドロイチンに属しているという。A型は20歳以降、人間の体の中で激減するが、今回のモニターテストでは、マリンコンドロイチンを積極的に摂取することで体内から失われるコンドロイチンを補完できることがわかったそうだ。同社では、28歳から48歳までの男性3名、48歳から62歳までの女性3名に1カ月間マリンコンドロイチンを摂取してもらった。摂取後、加齢とともに減少するA型コンドロイチンの血中濃度は著しく上昇していたという。また、33歳から79歳までの女性5名(うち4名は閉経)、63歳の男性1名が1カ月間、マリンコンドロイチンを摂取した結果、骨吸収(骨からカルシウムが放出されてしまうこと)の度合いを示すNTx値が13.5から13へと減少し、骨がもろくなる現象に抑制がかかり、骨形成が促進されたことが明らかになった。さらに、35±2歳の健常な女性10人(肌のタイプは乾燥肌)に、マリンコンドロイチンを4週間摂取してもらい、二重盲検法(真薬と偽薬を用意し、治験者と治験の実施者の両方に、真薬偽薬の区別を知らせず試験を行う方法)を使って肌弾力(吸引回復率)を調べところ、マリンコンドロイチン摂取群とプラセボ(偽薬)摂取群とでは、2週目から吸引回復率に違いが見られたという。4週目では、マリンコンドロイチン摂取群の吸引回復率変化量が0.010だったのに対し、プラセボ摂取群は-0.020と大きな開きがあったという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日株式会社IVIは、治療現場から生まれた女性専用美骨整体院「美骨整体院MIGORU(ミゴル)」を、2012年6月25日 東京・恵比寿にオープンする。同サロンは、美健同源をコンセプトにした女性専用の美骨整体院。「見た目の美しさだけではなく健康も提供」「施術時間短縮(従来の半分以下)による格安施術料金」「美容整体業界初の月額会員システム」という3つのメリットで女性の美容をサポートしていくという。同社が顧客対象となる働く20代~40代の女性にリサーチを行った結果、エステサロンや整体院に通えない理由の原因の一つとして、「忙しくて(通う時間がねん出できず)通えない」というものがあった。そこで、営業時間を12時~21時に設定。さらにサロンはJR恵比寿駅東口から徒歩1分という場所にあるため、仕事帰りのOLでも通いやすくなっている。エステや美容整体の骨盤ダイエットの相場は、一般的に1回12,000円程度。このような価格になる理由として、「施術時間が長い(施術時間を長くしないと効果があげられない)」ことがあげられるが、同サロンでは最短20分という短時間で改善結果を出せる技術があるという。そのため、美骨整体(全身矯正)が20分で5,250円という従来と比べて割安な施術料金を実現。「興味はあるが料金が高額なために通えない」という声に応える料金システムとなっている。継続して「美」を維持したいという、女性の欲求に応えるため、同サロンでは月額会員システムを導入。これにより、全身矯正・美顔矯正が一般価格の半額2,500円で受けることが可能となる。月会費は通常5,000円となるが、2012年9月24日までオープン記念として3,000円で利用できる。はせがわ整形外科クリニック院長で、元日本女子バレーボールチームドクターである医学博士の長谷川 恭弘氏は、同サロンで施術を受けた感想として「体に負担が少なく、かつその場で効果がはっきりとわかる施術」とコメント。継続的に美骨整体を受ければケガ予防にもつながり、代謝が上がることでダイエットや冷え性の改善にも期待できるという。「美骨整体サロンMIGORU」の定休日は水曜日。取り扱いメニューは、美骨整体のほか、美顔矯正、オイルデトックス、インディバ(脂肪燃焼)メディセル(セルライト分解)など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日実在しているような感覚を味わいたい!!『ONE PIECE』が3Dで公開され、人気アニメの3D化が増えるかもと期待できるこのごろ。そこで、女性544名に「3Dで見たいアニメのキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.3Dで見たいアニメのキャラは?(複数回答)1位トトロ『となりのトトロ』23.5%2位孫悟空『DRAGON BALL』19.1%3位峰不二子『ルパン三世』16.2%4位ラム『うる星やつら』8.1%5位ドラえもん『ドラえもん』7.5%■番外編:このキャラを3Dで見たい!!・ニャンコ先生『夏目友人帳』シリーズ:「フカフカする体に触っている気分になりたい」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・松本乱菊『BLEACH―ブリーチ―』:「あのグラマラスな体形をぜひ3Dで見てみたいです」(25歳/情報・IT/技術職)・磯野波平『サザエさん』:「髪をどう表現するのか見ものです」(38歳/情報・IT/事務系専門職)・青鬼院蜻蛉『妖狐×僕SS』:「なんとなく彼の3D姿は見てみたい」(22歳/金融・証券/技術職)・ガッツ『ベルセルク』:「3Dになったら迫力がすごそう」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・範馬勇次郎『グラップラー刃牙』:「背中の鬼を実際に見たい」(23歳/生保・損保/営業職)■トトロを3Dで見たい!!・「トトロを実在しているように感じたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「立体感が出てかわいくなりそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・「立体的に感じてみたい。コマで飛ぶ場面は迫力がありそう」(25歳/学校・教育関連/その他)・「どれくらい迫力あるか、1度でいいので見てみたいです」(24歳/医療・福祉/専門職)・「フワフワ感を3Dで体験してみたい」(24歳/金融・証券/専門職)(評)フワフワもこもこのトトロ。思わず触ろうと手を伸ばしてしまいそうです。■孫悟空を3Dで見たい!!・「戦闘シーンは迫力満点になりそう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「髪形が気になるし、かめはめ波を見たい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)・「飛び出すかめはめ波を見たいから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)・「超サイヤ人への変身がすごそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「超サイヤ人を3Dで見てみたい」(23歳/金融・証券/専門職)(評)かめはめ波のような攻撃はもちろん、超サイヤ人に変身する姿や、たくましい体など見どころ満載です。■峰不二子を3Dで見たい!!・「どれほどのナイスボディーなのか3Dで確認したい」(28歳/自動車関連/技術職)・「スタイルのよさを目に焼き付けたい」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「不二子ちゃんのボディーこそ3Dで表現すべきだと思う」(24歳/商社・卸/その他)・「色気がますます感じられると思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)・「あんなスタイルがありえるのか見たい」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)(評)立体的な99.9cmのバストはかなりの迫力がありそう。■ラムを3Dで見たい!!・「電撃を3Dで見たら迫力がすごそうだと思ったので」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「飛び回るので迫力がありそう」(25歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)・「動きがかわいいしセクシーだから」(23歳/生保・損保/営業職)(評)スタイルがよく、ビキニ姿のラムちゃんは男性編でも5位にランクイン。迫力ある電撃が見たいですね。■ドラえもんを3Dで見たい!!・「いろんな道具を3Dで見られたら面白いだろうと思うから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)・「どう立体化されるのか気になります」(23歳/医療・福祉/営業職)(評)丸みをおびた体は3Dになってよりかわいさが増しそうです。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性544名(その他と回答した14.2%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメ【ランキング女性編】永遠の美声!!声優が代わってほしくないキャラ【ランキング女性編】最強!!剣豪キャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日ナイスボディーをぜひ3Dで迫力があるキャラやナイスボディーなキャラは3Dで見たら魅力がアップしそう。そこで男性456名に「3Dで見たいアニメのキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.3Dで見たいアニメのキャラは?(複数回答)1位峰不二子『ルパン三世』20.8%2位孫悟空『DRAGON BALL』20.4%3位トトロ『となりのトトロ』9.9%4位ケンシロウ『北斗の拳』6.4%5位ラム『うる星やつら』5.7%■番外編:このキャラを3Dで見たい!!・ララ・サタリン・デビルーク『ToLOVEる―とらぶる―』:「動きを立体化すればすごい光景になると思うから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・ニャンコ先生『夏目友人帳』シリーズ:「3Dになって目の前で変身してほしい」(28歳/自動車関連/技術職)・ガッツ『ベルセルク』:「戦いを3Dで見たい」(33歳/ソフトウェア/技術職)・範馬勇次郎『グラップラー刃牙』:「筋肉の立体感が知りたい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)・ルイズ・フランソワーズ・ ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール『ゼロの使い魔』:「3Dで見たらほれちゃいそう」(42歳/機械・精密機器/その他)■峰不二子を3Dで見たい!!・「抜群のスタイルは3Dだとどうなっちゃうのか興味がある」(40歳/その他/事務系専門職)・「あのナイスボディーを3Dで見たら感動して眠れなくなる」(25歳/医療・福祉/専門職)・「不二子ちゃんのナイスボディーは、まさに3D向け」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「胸がどんなことになるのか気になる」(25歳/学校・教育関連/専門職)・「どんなスタイルなのか拝んでみたい」(30歳/金融・証券/営業職)(評)バスト99.9cm・ウエスト55.5 cm・ヒップ88.8 cmのナイスボディーはぜひ3Dで拝みたいところです。■孫悟空を3Dで見たい!!・「激しい戦闘シーンがよりリアルなものになると思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)・「3Dで悟空の髪形がどうやって表現されるのか興味深い」(31歳/情報・IT/技術職)・「かめはめ波が飛び出してきたら面白い」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「動きがリアルになってかっこよさそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)・「かっこよすぎる。超サイヤ人状態も見たい」(29歳/建設・土木/技術職)(評)激しい戦闘シーンやかめはめ波、元気玉などの技もより迫力が出そうです。■トトロを3Dで見たい!!・「おなかの迫力を3Dで感じてみたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「見た瞬間に確実に抱きついてしまいそうになると思う」(30歳/建設・土木/技術職)・「飛び出てきたらかわいいだろうなと思うから」(29歳/小売店/事務系専門職)・「フワフワ感を3Dで見たいと思うから」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「丸みをおびた巨体を目の前で見たいから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)(評)フワフワの毛並みをぜひ忠実に再現してほしいところです。■ケンシロウを3Dで見たい!!・「北斗神拳を使って敵キャラを倒しているところを3Dで見たいから」(28歳/情報・IT/技術職)・「北斗百烈拳が飛び出してきそう」(40歳/建設・土木/営業職)・「筋肉がよく見えるかな」(40歳/電機/技術職)(評)3Dだと筋肉の動きが手に取るように分かるので、スロー映像もつけてもらいたい!?■ラムを3Dで見たい!!・「まともに見られないかもしれない」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「目の保養」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)(評)不二子ちゃんと同じくスタイルがいいラムちゃん。ビキニ姿なのでよりセクシー感が増しそうです。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性456名(その他と回答した18.0%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメ【ランキング男性編】永遠の美声!!声優が代わってほしくないキャラ【ランキング男性編】最強!!剣豪キャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日ラーメンの種類の中でも特に人気が高いのが豚骨ラーメン。あの濃厚な豚骨のスープがやみつきになる、という人も多いようです。さて、そんな豚骨ラーメンですが、一般家庭で豚骨スープを作る場合、スープのキモである豚骨の費用はいくらになるのでしょうか? また、そこからさらに豚骨ラーメンを作る場合は、全部でいくらぐらいになるのでしょうか? 精肉店での販売価格などを参考に調査してみました。まず豚骨ラーメンに使われる豚骨各種の価格調査を行いました。調べたのは街の精肉店とインターネットショップでの価格です。さて、いくらぐらいなのでしょうか?豚ゲンコツ……28円~35円(100グラム価格)豚背骨……31円~39円(100グラム価格)豚バラ骨……24円~33円(100グラム価格)豚頭骨……290円~350円(頭骨1個分価格)業務用ではない、バラ売りでの価格だとこのような金額になりました。部分にもよりますが、最低価格は100グラムで24円とかなり安い印象を受けます。業者が購入する場合の卸売り価格だと、ここからさらに安く、骨がブランド豚の場合はもっと高くなるようです。次はスープを作る際に必要になる費用を計算してみました。豚骨スープ作りに必要な材料は以下のようになります。豚骨スープ3人分豚ゲンコツ……1キログラム水……2.5リットルリンゴ……1個タマネギ……1個ネギ……1本ニンニク……5片ショウガ……半片このレシピの費用を割り出したところ、全部で約800円。豚骨だけの価格を見ると、豚ゲンコツ1キロで計算して約300円になりました。2時間豚骨を煮込んだとして、ここにガス代約70円(都市ガスで計算)を追加しても約870円。3人分でこの価格ですから、スープ作りの段階ではひとり頭約300円になります。個人的にはこの時点ですでに高い印象を受けますね。ここからさらにラーメンを作る場合は、麺代と具材代が加算されます。スーパーで手に入る市販の麺や具材でそろえた場合、全部で500円以内で手に入るでしょう。そうなると……870円+500円=1,370円最大で1,370円の費用がかかることになります。なので3人で割った場合はひとり頭約450円になりますね。お店で食べる豚骨ラーメンの価格を700円前後と見れば、かなり安上がりに感じますが、スープ作りからの手間を考えると微妙なところ。「手間のかかる料理をがんばって作る」という趣味として楽しむことができる人はいいかもしれません。さて、この価格を高いと見るか安いと見るか……みなさんはいかがでしょうか?(高橋モータース@dcp)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日森永製菓は21日、天使の健康ブランドから、通販専用商品として「飲むビタミンC&ホワイトエッセンス」を発売した。同商品は、30代以上の女性を対象に開発。ビタミンC500㎎(4粒あたり)に加えて、美しさに磨きをかけるシスチンを配合。さらに、亜鉛、パントテン酸カルシウム、桜の花エキス、バラの花エキスを配合し内側からのキレイをサポートしていくという。「飲むビタミンC&ホワイトエッセンス」は、1袋184粒入り1,980円。※毎月購入の場合は、10%offの定期コースもあり。通販限定で発売。詳細と申し込みは天使の健康WEBサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日手軽に栄養補給ができるビタミン剤。特に気にせず飲んでいたけど、これって薬?それとも食品なんでしょうか?食事だけでは不足しがちなビタミン類を摂取する方法としてビタミン剤を利用することはよくありますよね。ところでビタミン剤には、医薬品と食品があるって知ってましたか?実は同じビタミン剤でも、「薬」として医師から処方される場合もあれば、「サプリ(食品)」として薬局やコンビニで販売される場合もあります。例えばビタミンC。一般的にはサプリとして購入することが多いと思いますが、医師がニキビ治療や風邪治療のために処方することもあります。ビタミン剤は法律上、医薬品、医薬部外品、サプリの3つに分類されています。その違いは以下のとおり。■医薬品「薬事法」で定められた成分・含有量などの基準をクリアしたもので、効能・効果がうたわれています。たいていの医薬品のビタミン剤には、体内で吸収されやすい形にした「ビタミン誘導体」が含まれており、病院と薬局のみで扱われています。■医薬部外品医薬品と同じように、基準が定められています。医師の処方せんは不要で、薬局のほか、コンビニで購入できるものもあります。■サプリ(食品)「食品衛生法」で「食品添加物」として認められている成分だけを使用したもの。医薬品や医薬部外品に比べ作用が弱く、薬ではないため効果・用途・服用方法などを記載してはいけないことになっています。ただ、「食品」としてのビタミン剤であっても、摂(と)り過ぎると「ビタミン過剰症」などの症状を誘発する場合があります。説明書やパッケージに記載されている目安量を守りましょう。また、疾患によっては、服用している薬をサプリと一緒にとると、薬の効果が減少、または反対に増加してしまうケースが。薬と一緒にサプリをとる場合、必ず医師や薬剤師に相談しましょう。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年05月18日4月26日、都内にて、「多発性骨髄腫による骨病変及び固形癌骨転移による骨病変を効能・効果とする『ランマーク皮下流120mg』新発売のお知らせ」と題した記者説明会が行われた。同説明会は、製造販売元である第一三共株式会社(以下「第一三共」)、プロモーション提携を行うアストラゼネカ株式会社(以下「アルトラゼネカ」)が合同で開催した。「ランマーク皮下流120mg」とは、多発性骨髄腫による骨病変ならびに固形癌骨転移による骨病変の改善に効果が期待される薬のこと。一般名は「デノスマブ(遺伝子組換え)」という。第一三共は、2012年1月18日に、同薬の製造販売商品を取得、同4月17日に薬価基準を収載している。説明会では、虎ノ門病院 臨床腫瘍科 部長を務める高野利実医師による、「がんの骨転移について」の講演を開催。そこで、デノスマブの有効性が語られた。高野医師は冒頭、がん罹患率の推移について説明した。昨今、女性は乳がん患者がもっとも多く、男性は胃がん患者数が最多で、前立腺がん患者も増加傾向にあることを説明。その上で、骨に転移する確率としては、乳がん、前立腺がん、肺がんが圧倒的に高いと解説した。さらに、転移性乳がんを例に挙げ、その治療指針を解説。骨転移がみられた患者に対しての治療指針として、放射線や薬物での治療にと並行して、骨転移治療薬を投与していく必要があると訴えた。高野医師によると、これまで、骨転移治療薬として使用されていたのは、「ゾメタ」、「アレディア」などの薬名で販売されていたビスフォスフォネートという薬のみであった。しかし、新たにデノスマブが発売されることによって、患者の選択肢が増えたという。ビスフォスフォネートとデスノマブの主たる違いは何か。この点について、高野医師は、ビスフォスフォネートのひとつである点滴薬・ゾメタとランマークを比較しながら解説。それによれば、ゾメタは十度の腎機能障害があると使うことができなかったが、ランマークは腎機能への影響が少ないため、腎機能障害のある患者でも使用可能だという。また、ゾメタは15分以上の点滴で投与する必要があるが、ランマークは皮下注射で投与可能だと説明した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月03日ヴェルクは24日、医療系学生を対象にした解剖学を学ぶためのiPhone用アプリ『らくらく解剖学「骨」』をリリースした。現役医学生が企画したもので、テキストでは難しかった実践的な方法で、骨および基本的な関節の名称・構成する骨を学習することができるという。『らくらく解剖学「骨」』は、これから解剖を学習する医学部生、歯学部生、 看護学生、薬学部生、放射線技師、理学療法士、作業療法士、 柔道整復師、介護福祉士などの医療系職を目指している人を対象に開発された。医療系学生に実際にテストして意見を反映させたとのこと。骨をタップして回答していくという、テキストでは難しかった実践的な方法で、全ての骨および基本的な関節の名称・構成する骨を学習することができる。その他、最も間違えた問題から解く復習モードや、ランダム問題の出題、骨を「名前から」「画像から」調べられるレファレンス機能もある。また、骨の部位ごとに集中的に学習することも可能。出題・レファレンス機能とともに、英語・日本語に対応している。ダウンロードはiTunes App Storeで行える。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日濃密ゲルクリーム・コラゲナージュ ゲルは半分がコラーゲン「はぴねすくらぶ」のコラゲナージュ ゲルは、半分がコラーゲン原液。今なら1000名限定で約10日分のお試しサイズが500円(送料無料)で手に入るという。コラゲナージュ ゲルは通常に比べて分子量が小さいコラーゲンを50%配合、肌にしっかり浸透するという。驚きの1品5役の働きコラゲナージュ ゲルは洗顔後はこれ一つでスキンケアができ、忙しい女性にとってはうれしい商品だ。1、化粧下地2、クリーム3、乳液4、美容液5、化粧水肌にやさしい無添加無香料、無着色、ノンアルコール、無鉱物油、パラペン不使用、合成界面活性剤不使用、動物性原料不使用で肌に不要なものは一切使用せず、肌にやさしい弱酸性だという。詳細は下記の外部リンクのコラゲナージュ ゲルお試しサイズまで。元の記事を読む
2012年04月26日ゴールドウインが展開する「チャンピオン」では、バスケットボールのウエアをWEB 上で3D シミュレーションできる「GAME&TEAM ウエア3D シミュレーション」を、4月23日からスタート。豊富なラインナップから、新チームにピッタリのウエアを3D で簡単にシミュレーションして選べる。同社は、1975年にチャンピオンブランドの展開を開始して以来、マーキングシステムを導入。「バスケットボール」チームウエアのオリジナルオーダーができるシステムを構築している。2005 年からはWEB 上でデザインシミュレーションしながら、簡単にオーダーシートまで作成することができるようになった。これをさらに進化させたのが、「GAME&TEAMウエア3D シミュレーション」であり、360 度回転する3Dマネキンで着用イメージをリアルに確認できる。展開アイテムは、バスケットボールの「ゲームウエア」と「チームウエア」で、豊富なラインナップの中から、デザイン、カラー、書体などを自由に組み合わせてウエアの作成が可能だ。マーキング書体は全37 種類から選ぶことができ、オリジナルマークもシミュレーションできる。WEB で作成したオーダーシートをチャンピオン取扱店に持参すると、同社に伝達され、同社が注文から納品まで一括で受けるようになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日人気のホラーシリーズを3Dで描く『貞子3D』の最新ポスター画像がこのほど解禁になり、復活を遂げて“飛び出す”貞子の姿が公開された。その他の写真『貞子3D』は、シリーズの生みの親である鈴木光司氏が書き下ろした新作小説が原作。ネット上に拡散する“見たものはすべて死ぬ動画”の謎を追う高校教師・茜を主人公に、長い眠りから覚めた貞子の恐怖を3D映像で描きだす。石原さとみが主人公の高校教師・茜を、瀬戸康史が茜の恋人でウェブデザイナーの孝則を、山本裕典が貞子復活のカギを握る謎の男・柏田を演じる。ここ数年公開された3D映画の多くは、画面に“奥行き”をもたせた映像だったが、本作では“飛び出す”映像になっているそうで、テレビやスマートフォン、街頭ビジョンなどあらゆるところから貞子が飛び出す驚愕の展開が待っているという。このほど公開されたポスターも、鑑賞者の方向に向かって手を伸ばす貞子が大きくデザインされており、これまでのシリーズで何度も味わってきた“こちらに迫ってくる貞子の恐怖”が伝わる内容に仕上がっている。なお、7日(土)より“貞子3Dwebキャンペーン”が実施される。本キャンペーンは、特設ページでユーザー登録を行った後に1日1回の“貞子占い”が楽しめるもので、占い参加者の中から抽選で豪華特典がプレゼントされる。『貞子3D』5月12日(土) 角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー
2012年04月06日オンラインストア「イーサプライ」では、従来の倍である、16本の骨で作られた強風対策雨傘を販売開始した。強度を高めたため、台風などの強風時でも傘が裏返ったりすることなく使うことができるという。今回、発売された強風対策雨傘は、風に耐える力を強くするために、従来の倍の16本骨を採用。雨風が強くてもひっくり返らない設計となっている。また、スイッチ部分にはネイルガード付で、つめや指などを傷つけることなく傘を広げることができるという。機能面だけではなくスタイルにもこだわり、優美なパゴダスタイルを実現。先端を長くするなど、持ち手にもこだわった。先端部分は、ショックアブソーバーが付き、傷が付きにくくなっているという。強風対策傘は、イーサプライ本店(、イーサプライ楽天市場店(、イーサプライYahoo!ショッピング店(の各通販サイトで購入できる。1,598円より。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日栄養バランスよい牛乳に目的に応じた栄養分をプラス森永乳業は、カルシウムなど、様々な栄養がバランスよく摂れる牛乳に、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合した乳飲料「きれいミルク」と、ギャバ、テアニンを配合した乳飲料「リラックスミルク」を3月27日より発売した(各500mL税別120円/1,000mL税別220円)。“潤い”の「きれいミルク」と“和み”の「リラックスミルク」「きれいミルク」は、女性が摂りたい栄養素、コラーゲンとヒアルロン酸を、コップ1 杯(200mL)で、コラーゲン1,000mg 、ヒアルロン酸5mg摂取できる“しっとりとした潤い”をサポートする乳飲料。低脂肪でカロリーも抑え、カルシウムは牛乳と同量摂れる。「リラックスミルク」は、「抑制性」の神経伝達物質といわれるアミノ酸の一種ギャバ70mgと、興奮を鎮め、緊張をやわらげる働きをもつといわれるテアニン50mgを配合。疲れた体と心をリラックスさせるという、無脂肪タイプの乳飲料。元の記事を読む
2012年03月28日普段の生活の中でコラーゲンを手軽に摂取ロッテ健康産業は、女性が普段の生活の中でコラーゲンを手軽に摂取してもらうために、おいしさと飲みやすさにこだわった、ピーチ味のコラーゲンドリンク「うるアップコラーゲンドリンク」(200mL210円)を、3月26日より、リニューアル発売する。ビタミンCを増量し味も「すっきりした後味」に「うるアップコラーゲンドリンク」は、低分子コラーゲン5000mgに、ビタミンCやヒアルロン酸など“キレイのためのこだわり成分”5種が配合された飲料。コラーゲン独特のにおいを抑え、ジュース感覚の美味しさと、シーンを選ばず手軽に飲めるPETボトル形態が特長で、コアターゲットである20~30代を中心に、幅広い年代層の女性に好評を得ているという。今回のリニューアルでは、美容成分のうち、ユーザーの女性が特に魅力を感じている“ビタミンC”を、300mgから1,000mgに増量。味もターゲット層の嗜好に合わせ、「よりごくごく飲みやすく、暑くなるこれからの季節にも嬉しい、すっきりした後味」にしたとしている。元の記事を読む
2012年03月21日機能性白物乳飲料「明治きれいにマルチビタミン」明治は、低脂肪タイプのミルクに、ビタミンC,E,葉酸など9種類のビタミンを配合した機能性白物乳飲料「明治きれいにマルチビタミン」(1000mL税別220円)を、20代以上の女性をメインターゲットに、3月26日から発売する。*画像はニュースリリースより脂肪分の摂りすぎを気にせず美容に役立つビタミンを摂取「明治きれいにマルチビタミン」は、コクがありながらもすっきりとした低脂肪タイプのミルクに、マルチビタミンを配合した機能性白物乳飲料。コップ1杯(200mL)で、脂肪分の摂りすぎを気にすることなく、おいしく飲むだけで美容や健康などに役立つと言われている9種類のビタミンを、厚生労働省の定める一日当たりの摂取目安量の約3割摂取できるという。元の記事を読む
2012年03月17日「50の恵コラーゲン配合養潤液(白)」をリニューアルロート製薬は、エイジング世代の女性の肌悩みに応えるスキンケアブランド「50の恵」から、潤いを与え白肌感を引き出す「50の恵コラーゲン配合養潤液(白)」をリニューアル、医薬部外品として生まれ変わった「50の恵 コラーゲン配合 薬用美白 養潤液」(230mL2,415円/詰め替え用:200mL1,890円)を、年3月12日より全国の薬局・薬店等で新発売する。*画像はニュースリリースより美白有効成分「アルブチン」新配合、医薬部外品へと進化「50の恵 コラーゲン配合 薬用美白 養潤液」は、美白有効成分「アルブチン」を新たに配合。さらに、50種類の養潤成分(うるおい成分)配合で、「美白」と「高保湿」を両立させた“1本で「美白効果」に加え、「化粧水+乳液+美容液」効果”があるという乳白化粧水。「乾燥が気になる」「シミを防ぐ美白もしたい」と、様々な肌悩みを持つエイジング女性に、美白と保湿力の両立で、しみや乾燥などの様々な肌悩みにアプローチ、うるおいに満ちた明るい肌へと導く。元の記事を読む
2012年03月08日