三菱自動車は4日、日産自動車よりOEM供給を受けた高級セダン「プラウディア」と最高級セダン「ディグニティ」を26日に発売すると発表した。価格は、プラウディアが402万2,000円から555万3,000円、ディグニティが840万円。プラウディアは、エクステリアに高級感と存在感があるというフロントグリル、ロングノーズとショートデッキによるセダンらしいプロポーション、大径タイヤを包み込む張り出した前後フェンダー、抑揚のある豊かな面構成を採用。ボディカラーは、「スーパーブラック」「ブリリアントシルバー」「クリスタルホワイトパール」「ディープブロンズ」の4色を展開する。インテリアは、2,900mmのロングホイールベースによって広い居住空間を確保したほか、前席乗員を包み込むような曲線基調のデザイン、木目調パネルとメッキなどを採用して、華やかで上質な空間を演出している。エンジンは、可変バルブタイミング機構付V型6気筒エンジン(2.5L / 3.7L)、トランスミッションはマニュアルモード付の7速オートマチックを採用。フロントミッドシップレイアウトによる理想的な前後重量配分などにより、快適な乗り心地と操縦安定性を実現したという。グレードは「250」「250VIP」「370VIP」「370 4WD」の4つを展開する。ディグニティは、エクステリアに全長5mを超える伸びやかで流麗なプロポーション、存在感と車格感のあるデザインを採用。ボディカラーは、「スーパーブラック」「ブリリアントシルバー」「クリスタルホワイトパール」の3色を展開する。インテリアは、3mを超える超ロングホイールベースによってクラストップレベルの後席空間を確保。インパネやドアトリム、フロアコンソールに職人の丹念な手作業による銀粉本木目、セミアリニン本革シートなどを採用して、華やかで心地よい居住空間になっているとのこと。パワーユニットは、3.5L V型6気筒エンジンと交流同期モーター、リチウムイオンバッテリーなどで構成されるハイブリッドシステムを採用し、静かで滑らかなゆとりの走りと、クラストップレベルの環境性能を高次元で両立したという。グレードは「VIP」のみの展開となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日アウディはこのほど、イタリアの高級スポーツバイクメーカーのドゥカティを買収した。アウディ、ドゥカティがそれぞれ発表した。買収額などは公表されていない。アウディはフォルクスワーゲングループに属しており、ドゥカティは同グループの11番目のブランドとなる。ドゥカティはイタリアを代表するオートバイメーカーで、高級スポーツバイクを得意とする。かつては無骨なイメージが強かったが、近年は洗練された質感の高いデザインへと変貌し、世界中のセレブにもファンが多い。伝統的に採用しているL型2気筒エンジンは性能が優れるだけでなく、ドゥカティの象徴として認知されている。ハーレーにおけるVツインやBMWの水平対向2気筒と同じように、絶対的なブランドイメージの確率に成功している。高級車ブランドであるアウディは、ドゥカティとブランドイメージに共通性があり、ターゲットとするユーザー層も重なる部分が大きいことから、互いにブランド力の強化を期待できる。また、アウディのライバルであるBMWがオートバイ部門を持つことも、今回の買収に影響しているとみられる。アウディのルパート・シュタードラー会長は「ドゥカティは世界中で高級ブランドとして知られ、世界で最も収益性の高いオートバイメーカーのひとつです」と語っている。また、ドゥカティのガブリエーレ・デル・トルキオCEOは「アウディが世界中のマーケットにおけるドゥカティのポジションを引き続き強化するものと確信している」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月21日日産自動車はこのほど、海外で展開する高級車ブランド「インフィニティ」が『ニューヨーク国際オートショー』(4月6日~15日)にて、同ブランド初のゼロ・エミッションラグジュアリーセダンの生産モデルに近いコンセプトカー「LEコンセプト」を公開したと発表した。同車の生産モデルは、今後2年以内に発売される予定。同車は、インフィニティブランドならではのラグジュアリーなスタイルに加えて、240lb-ftのトルクによる優れた加速性能を実現したという高級EV(電気自動車)。バッテリーシステムは、出力24kWhのラミネート型リチウムイオンバッテリーを採用し、CHAdeMO規格の急速充電と電磁誘導方式の非接触充電システムに対応する。エクステリアは、同ブランドの象徴であるダブルアーチグリル、三日月形のリアピラーを採用し、空力性能に優れたシルエットが特長。また、バッテリーを床下に搭載することで、広い室内空間とトランクルームを確保しながら低重心化を実現し、ハンドリング性能を向上させているとのこと。インテリアも高級感を持たせ、次世代の計器類やドライバーインターフェースを備えているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日日本人向け処方のオーガニックライフスタイルブランド「テラクオーレ」から、最高級ライン「ジャスミン&ハニーシリーズ」が、2012年1月7日より発売される(オンラインショップでは、2012年1月4日(水)から先行発売)。「テラクオーレ」はイデアインターナショナルが輸入・販売。日本とイタリアの共同開発による日本人向け処方のオーガニックライフスタイルブランド。ジャスミンの高貴な香りとオーガニックはちみつの高い保湿効果が心と身体をいやす新発売は、「ジャスミン&ハニー ハンドクリーム」(35mL3,150円)、「ジャスミン&ハニー ボディスクラブ」(200mL5,250円) 、「ジャスミン&ハニー フットクリーム」(75mL4,725円)の3アイテム。「ジャスミン&ハニー ハンドクリーム」(35mL3,150円)は、1本にジャスミン約2200輪分のエッセンシャルオイルを配合、手元をうるおしながらジャスミンの香りを持続して楽しめるアイテム。フレグランスクリームとして首元・耳元にも使えるハンドクリームという。元の記事を読む
2011年12月15日トップブランドアイテムを期間限定販売ティーグラウンドが17日、世界的に有名な高級ブランドアイテムを扱う通販サイト「BRANDS. by kireininaru-shop」をオープンし、早くも話題となっている。それもそのはず、そうしたハイブランドのアイテムが、最大80%オフで手に入るという。もちろん取り扱いアイテムはすべて正規品。サイトのオープンを記念して、21日12時まで、グッチ、フォリフォリ、キットソンが登場中だ。この後も、22日19時からはD&G、ジミー・チュウ、エンポリオ・アルマーニが、25日19時からはキャスキッドソン、クリスチャン・ディオール、コーチのセールがスタートする予定となっている。会員登録も不要!登録すればポイントも貯まる!これまでこうしたトップブランドアイテムの専門通販といえば、会員登録が前提で、取り扱うブランドやアイテムは一般公開されない、いわゆるシークレットセールサイトであることが一般的だったが、この「BRANDS. by kireininaru-shop」は会員登録をしなくても購入できるとか。事前にこうして商品を一般公開して販売するサイトとなると、さらに希少な存在だ。また、会員登録をして購入すると、1ポイント1円として利用できるポイントが貯まるシステムもあり、さらにお得。購入後の送料は全国一律525円で、5,250円以上購入の場合は無料とこちらもかなりお得になっている。人気アイテムは販売開始とともにSOLD OUTの可能性も高い。気になるブランドやアイテムはチェックの上、セール開始前からスタンバイしておくのがよさそう。ハイブランドアイテムに関心があるなら、一度チェックしておいてみては。元の記事を読む
2011年11月20日ボリューム感たっぷりの国産牛100%のパテ130gと、高級食材の極み“フォアグラ”を50gの厚さに切り、炙ったものを挟んだ最高級5スターバーガーが登場!グランド ハイアット 東京のステーキハウス「オーク ドア」の人気のメニュー、「オーク ドア バーガー」に加えて、新作バーガー「フォアグラバーガー」が10月3日(月)より発売を開始する。ボリューム感たっぷりの国産牛100%のパテ130gと、高級食材の極み“フォアグラ”を50gの厚さに切り、炙ったものを挟んだ最高級5スターバーガー。サイドには、秋の食材である“柿”をつかった自家製レリッシュ(ピクルスの一種)とともに、さらに贅沢にいただける、トリュフマヨネーズをフレンチフライのソースとして添えられている。この最高級バーガーを、大きく口を開けて、ダイナミックに味わったら、この上なく贅沢な気持ちになること、間違いなし。フォアグラバーガー セット期間:10月3日(月) ~ 11月30日(水)open.11:30 ~ 14:30 (土・日・祝 ~15:00)¥4,500 (サービス料別) ※セットのみでの販売となります。お問い合わせ:オーク ドア 直通 tel.03-4333-8784
2011年10月03日「タグ・ホイヤー」の日本人の初ブランド・ミューズスイスの高級時計メーカー「タグ・ホイヤー」は8月19日、ウェブマガジンで、モデルの道端ジェシカさんが「タグ・ホイヤー」の日本人の初ブランド・ミューズに就任したことを伝えている。道端ジェシカさんは、今後、「タグ・ホイヤー」のワールドワイド ブランド・ミューズとして活躍する予定で、ビジュアルは、日本のトップフォトグラファー操上和美氏の撮り下ろしという。「さながらサーキットに舞い降りたミューズ」記事によると、きっかけは、タグ・ホイヤー本社副社長・広報担当のフランソワーズ・ベッゾーラが、2010年のF1シンガポール グランプリで、道端ジェシカさんと出会い「さながらサーキットに舞い降りたミューズ」の印象を受けたこと。その後の話し合いで「その美しさと力強さをあわせもつパーソナリティこそ、まさしくタグ・ホイヤー ウーマンの世界観を表現できるパーフェクトな女性だ」と確信したという。道端ジェシカさんは、女性ファッション誌を中心に、TV・CM等でも大活躍中。福井県出身で、父がアルゼンチン人、母が日本人。道端3人姉妹としても有名で、姉のカレンと妹のアンジェリカもファッションモデルとして活動している。元の記事を読む
2011年08月23日男に生まれたからには、一度は身に付けてみたい高級ブランド腕時計。しかし、一生の買い物となるだけに、どんなデザインでどんなブランドを購入したらいいかよく分からないという人も多いはず。そこで、彼氏がもし高級腕時計を身に付けるならどんなブランドが好ましいかアンケート調査を実施。ベスト3を発表します!調査期間:2010/10/13~2010/10/15アンケート対象:COBS ONLINE女性会員有効回答数 164件(ウェブログイン式)■第3位フランク・ミュラー(13%)設立からわずか20年あまりと、その歴史は浅いながらもカジュアルなデザインで芸能人やクリエイターたちを魅了するフランク・ミュラー。そのクリエイティブな魅力には、男性だけでなく女性からも熱い視線が注がれています。豊かな創造力と鋭敏なトレンド性を印象づけるにはぴったりのブランドかもしれません。■第2位タグ・ホイヤー(18.4%)150年の歴史を持つ老舗高級腕時計タグ・ホイヤー。名だたるカーレースの公式時計にも選ばれるなど、スポーティなイメージの強いブランドです。スポーツをやっていないなら、時計をきっかけにスポーツを始めてみるもよし。もうすでにスポーツライフを満喫しているよ、という方はさらにそのアクティビティに磨きをかけるもよし。アウトドア派な男を目指すなら、タグ・ホイヤーに時を委ねてみたいところです。■第1位オメガ(22.7%)同じくスイスの老舗ブランド、オメガ。その芸術品のような美しさは、世界中のファンを魅了し続けています。一方で、デザインの素晴らしさだけでなく、世界一とも言われる耐久性も魅力の一つ。「FIRST WATCH WORN ON THE MOON」の文字が裏蓋に刻まれるなど、かつてのアポロ計画で使用されていたことでも有名です。正統でありながら、タフな機能性。そんなオメガの魅力は、女性たちの心をもしっかりと掴んで離しません。今度のボーナスは「いっちょ、高級腕時計でも……」といきたいところ。しかし、一方で高級ブランドは身に付ける人を選ぶのもまた事実。アンケート調査では、「本人に似合っている時計を身に付けてほしい」という女性の意見も見受けられました。ブランド選びの際は、自分に似合っているか、ふさわしいかどうかが重要なポイントなのかもしれませんね。【関連リンク】身だしなみがきっかけで恋愛感情が生まれる?ビジネスファッションを格上げする腕時計の選び方【コラム】高級時計を購入したい読者は必見。時計選びの極意3カ条!
2010年11月10日