ナイキ(NIKE)から新作ウィメンズシューズ「エア マックス アイラ サンダル」が、2024年4月21日(日)よりアトモス各店、アトモス ピンク各店などで発売される。“和”を感じさせる厚底ウィメンズサンダル「エア マックス アイラ サンダル」は、“足袋”や“下駄”のような、和のムードを感じさせるデザインの厚底サンダルだ。アッパーは、まるで縄のように太いストラップをクロスさせ、デザイン性と高いホールド力を完備。エアを搭載した厚底ソールは、優れたクッション性を実現している。カラーは柔らかなオールホワイトのほか、オールブラック、ブラック×ホワイト、ヴィヴィッドなライムイエローのような色味の4色を用意する。【詳細】ナイキ「エア マックス アイラ サンダル」 14,630円発売日:2024年4月21日(日)販売店舗:アトモス各店、アトモス ピンク各店、アトモス公式オンラインストア、アトモス ピンク公式オンラインストアサイズ:22.0~25.0cm ※ハーフサイズ無し【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2024年04月18日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の2024年夏スキンケア「ハウス オブ ローゼ シャーベットローション」が、2024年5月18日(土)より限定発売される。“ー6℃”の超冷感「シャーベットローション」2013年のデビュー以来、人気を集めている“マイナス6℃”の超冷感ローション「ハウス オブ ローゼ シャーベットローション」が2024年も登場。収れん効果の高い植物エキスの配合により、肌のテカリ・べたつきを一掃して、キュッと引き締まったみずみずしい肌印象に導いてくれる。ほてった肌を瞬時にクールダウンさせる"超冷感”のヒミツは、スイスアルプスの雪解け水を微細なカプセルに閉じ込めて配合していること。そのひんやりと心地よいテクスチャーはもちろん、レモングラスとミントの天然精油を使用した清涼感のある香りもポイントだ。【詳細】「ハウス オブ ローゼ シャーベットローション」 95g 1,980円<限定品>発売日:2024年5月18日(土)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00-17:00)
2024年03月28日スポーツマックス(SPORTMAX)の2024-25年秋冬コレクションがイタリア・ミラノで発表された。美しくも退廃的な歌姫にインスパイア今季のスポーツマックスは、60年代のアイコンであるドイツ人歌手・ニコと、彼女が残したアルバム『カメラ・オブスキュラ(Camera Obscura)』にインスパイア。すらりと伸びた手足、謎めいたまなざし、飄々とした態度…ドラッグ&ロックンロールの寵児と呼ばれたニコの美しくも退廃的な雰囲気を、ダークな世界観のコレクションに落とし込んだ。80年代のディーヴァにも思いを馳せてニコと同様にパワフルな息吹を与えるのは、グレース・ジョーンズ、デビー・ハリー、アニー・レノックス、スージー・スーなどの80年代の伝説的なディーヴァたち。シャツやドレス、ジャケット、ニットには、アルバムのジャケットから着想を得たプリントをあしらい、これらのカリスマティックな音楽界のアイコンたちを讃えている。“コルセット”着想の彫刻的なシルエット全体を通して印象的だったのは、コルセットの世界観からヒントを得たスタイル。幾何学的なカッティングを施したビスチェスタイルのドレスや、ベルトのレイヤリングによってショルダーやウエストを強調したジャケットなど、ボディをしっかりと引き立てる彫刻的なシルエットが散見された。マニッシュなテーラードブレザーやレザーコートも、フォーカスはウエストラインにシフトして、あくまでレディな着こなしとしているのが新鮮だ。近未来的な素材使いSF映画の金字塔『ブレードランナー』を意識したという、フューチャリスティックな素材使いにも注目。たとえばボディコンシャスなレッドドレスには、PVCの透明なフリンジをレイヤリングし、グラマラスなひねりをプラスしているのがポイント。このほかにも、ハイテク素材とテーラリング、パテント仕上げなどの組み合わせを通して、未来に目を向けた過去の世界に波及していいる。官能性を引き立てる鮮烈な赤カラーは、ブラックやネイビーブルー、グレーメランジュといったシックなパレットを中心に、ロイヤルブルー、ヌードを差し込んで。中でも、ダークな色彩の中に投じられた鮮烈なレッドのアクセントが、ニコのエッジーで官能的なムードを際立てる。コレクションを彩るアクセサリーアクセサリーには、かっちりとした構造の新作バケツバッグがお目見え。パテントレザーにメタルハンドルを合わせたボディを開くと、ヴィンテージスタイルのミラーが現れる仕様となっている。シューズはラウンドトゥのメリージェーンがやわらかな雰囲気をプラスする一方で、パンツの裾から顔を覗かせるカウボーイブーツがクラシックなムードを演出した。
2024年03月07日みずみずしい使用感のボディローション株式会社フォーシーズ HDは2024年2月23日(金)、ファイテン株式会社(以下、ファイテン)と共同開発した新商品『アロマブルーム メタックス アロマティックローション』を発売します。同商品はファイテンの「水溶化メタル技術(メタックス)」を採用。「黒ショウガエキス」や「ウンシュウミカン果皮エキス」も配合されており、マッサージしながら塗り広げることで体をほぐし、血行を高める効果が期待されます。内容量は150ml、販売価格は2,970円です。アロマブルーム全店(18店舗)と自社ECサイトで購入することができます。首や肩の緊張が気になっている人や、足のむくみを解消したい人、冷えに悩んでいる人などにオススメです。肌に優しい処方にこだわりました!同商品は、合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベン、アルコール、シリコン不使用です。肌に優しい処方のため、敏感肌や乾燥肌の人にもオススメです。また、「ユズセラミド」「ビルベリー葉エキス」「甘草由来エキス」など、14種類の美容成分を使用しています。乾燥しがちな肌に潤いで満たし、なめらかな美肌に整えます。香りはリラックス効果の高いラベンダーとオレンジ(オレンジスイート)を組み合わせています。優しく、やわらかな香りは、ナイトタイムに最適です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月17日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス」に、新作モデル「ナイキ エア マックス Dn」が仲間入り。2024年3月26日(火)より、一部のナイキ販売店などで発売される。「エア マックス」の新作「ナイキ エア マックス Dn」「ナイキ エア マックス Dn」は、ナイキが開発した新たなテクノロジー「ダイナミック エア(Dynamic Air)」を初めて搭載したシューズ。「エア マックス」シリーズを象徴するエアが入った見えるソールユニット“ビジブルエア”が、機能はもちろん、これまでにないユニークな見た目にアップデートされている。ソールから顔を出す4本のチューブ最大の特徴となる「ダイナミック エア」は、チューブ状のエア ユニット。踵部分に4本のチューブがセットされており、サイドから見ると、連続した4つの点のように配置されている。このエア ユニットは、履き心地にも大きな変化をもたらしている。エア ユニット内の気圧は2種類で、踵は高め、前足部は低めに設定。足を動かすと空気がエア ユニット内のチューブ間を自由に流れ、一歩進むごとに踵からつま先への滑らかな動きを感じられる。立体感のあるアッパーデザインまた、アッパーには、シリコンに似た素材をレイヤリングした新たな素材を採用。つま先から踵へ流れるような、立体感のあるプリントを施している。オールブラック&レッドグラデの2色展開なお、デビュー時には、「ダイナミック エア」のヴィヴィッドなピンクを際立たせるオールブラックの「オールナイト」と、アッパーにパープルからレッドのグラデーションを配した「オールデー」の2色が登場する。【詳細】「ナイキ エア マックス Dn」20,130円発売日:2024年3月26日(火)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COMカラー:オールナイト、オールデー【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2024年02月05日ウォルト・ディズニー・ジャパンから2024年1月2日より順次、「ベイマックスの花粉対策アイテム」が発売されました。■ベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムが登場ディズニーストアから、心とカラダを守るケア・ロボットのベイマックスをモチーフとした花粉対策アイテムが登場。淡い水色を基調とした清涼感あふれる爽やかなデザインです。ラインナップは、内側と両サイドのさりげないプリントがワンポイントの花粉対策メガネや、カラビナ付きで持ち運びにも便利なダストケースやティッシュケースなど、花粉の時期はもちろん、普段使いにもぴったりな実用的なアイテムを幅広く展開します。また、2種類のベイマックスをデザインしたキーチェーンタイプのポーチは、目薬や薬、鼻炎スプレーなどの収納にちょうどよいサイズ感で、外出の際のお供におすすめです。まるでベイマックスに優しく包み込まれるようなアイテムと一緒に、花粉シーズンを乗り越えてみてはいかがでしょうか。■商品概要[画像掲載商品]・ダストケース 2,000円・ポーチキーチェーン 2,800円・花粉対策メガネ 3,000円・メガネ用ストラップ 2,000円・ティッシュボックスカバー 4,400円・メガネケース 2,500円 特集ページ:※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページにて確認できます。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。※一部店舗で取り扱いがない場合があります。(c)Disney(エボル)
2024年01月03日スキンケア・ボディケア・ヘアケア等の化粧品製造を行う株式会社マックス(本社:大阪府八尾市、事業所:奈良県橿原市、代表:大野 範子、以下 マックス)は、(公財)奈良県地域産業振興センターの支援を受けて、近畿大学と産学官連携で開発した奈良のご当地コスメ「やまとcosmetic柿の葉配合ハンドジェルクリーム」を、2024年1月1日(月・祝)から奈良市内のお土産店やインターネットで発売することを発表します。本件は、コロナによって打撃を受けた奈良の観光市場の活性化を目的として、奈良の特産品である柿や日本酒などを美容成分として配合したご当地コスメの開発に、近畿大学経営学部商学科 教授 金 相俊ゼミで観光マーケティングや旅行産業論を専攻する学生とマックスが共同で取り組み、(公財)奈良県地域産業振興センターの中小企業地域資源活用等促進事業助成金制度を活用して事業化した活動です。■新商品「やまとcosmetic柿の葉配合ハンドジェルクリーム」概要商品概要特徴■共同開発の背景マックスは創業118年(明治38年創業)の長寿企業として、これからも社会に必要とされる存在であり続けるために、“社会課題の解決の一助”が付加価値となるような化粧品の開発を目指しています。その一つとして取り組んでいるのが、産学官民連携で開発した奈良のご当地コスメ「やまとcosmeticシリーズ(2019年2月上市)」で、奈良を代表する農産物等の美容成分を複数配合することで、コスメで美しくなっていただくだけでなく、奈良の観光産業の活性化や、県産品にも興味をもっていただくことを目的としています。この活動が2020年に総務省から「産学官による地域活性化の先行的な好事例」として選出されたことから、同年より当社のSDGsの一環(若い世代への教育と、やまとコスメの活動のPRによる地域活性)で、「ご当地コスメによる地域活性マーケティング事例」をテーマとした講義を関西圏の大学から請け負っていたところ、2022年に大阪府からの紹介で近畿大学経営学部商学科の金教授より講義開催の依頼を受け、同年7月に実施しました。その際、“観光産業から地方創生”という金教授とマックスの目指す思いが合致したことから、2023年の春より金教授のゼミ活動の一つとして、やまとcosmeticのマーケティングを協業することになりました。ゼミ学生のアイデアで、もっと手軽に手に取れるコスメとして「ハンドクリームの新商品開発」を企画し、同時期に(公財)奈良県地域産業振興センターが公募していた中小企業地域資源活用等促進事業助成金制度にエントリーして、採択されたことから新商品開発の事業化が決定しました。■近畿大学経営学部・金 相俊ゼミの概要日本の各地域・地方がそれぞれの特徴を活かした自律的で持続可能な社会をかたちづくること、そして魅力あふれる地方のあり方を築くこと、いわゆる「地方創生」の視点から観光ビジネスのメカニズムを解明していきます。主な活動として、地方自治体や企業の協力を得て行う、観光や地方と関連する新商品の開発、観光資源・コンテンツの開発、旅行商品の企画のほか、地域を売り込むためのマーケティング活動を行っています。フィールドワークの多くは課題解決型が中心となり、個人の知を、組織の知へ発展させるための研究に取り組んでいます。2023年度は、本件の「地産商品開発グループ」の他に、「地域活性化グループ」「フェアトレードグループ」「旅行商品開発グループ」「観光プロモーショングループ」の合計5つのグループに分かれてゼミ活動を行っています。■発売概要発売日:2024年1月1日(月・祝)予定価格 :698円(税込)販路 :(1)奈良県内のお土産店/奈良銘品館 奈良公園バスターミナル店、GOTO-CHI奈良店(近鉄奈良駅)、奈良のうまいものプラザ(JR奈良駅)等(2)インターネット/楽天市場、Amazon等■産学官連携によるこれまでの活動内容<新商品開発>新商品のカテゴリー&ハンドクリームの使用感や香りの決定やパッケージデザインを制作<PR活動の準備>ブランドサイト・店頭POP・SNS投稿用原稿・出張イベント用PRワゴン等を制作■今後の活動予定新商品PR活動として、ブランドサイトの立ち上げや店頭POPの設置、SNS投稿や出張イベント用PRワゴンを用いたイベント開催の実施と共に、次年度の金 相俊ゼミでも、やまとcosmeticをテーマとして引き続き採用し、学生とマックスの協業でマーケティングの深化を追求します。■関係者コメント近畿大学経営学部商学科 教授金 相俊(きむ さんじゅん)産学官による実学教育の取り組みを、とりわけ本学商学科で学んだ学生が実践し、マーケティングの知識を生かして大学・企業・顧客との関係をデザインした商品開発を行うことで、本学の教育力の高さや教育効果を広くアピールすることができると考えます。また、環境や地域の抱える課題に取り組むことで、SDGsの実践例としても高い評価が得られるものであり、埋もれがちな地域資源の発掘、ひいては地域ブランドの開発・構築につながり、将来的には地域経済の発展にも寄与するものと考えます。近畿大学経営学部商学科金 相俊ゼミ 特産商品開発グループ 代表葉山 桃花(はやま ももか)これまで授業で学んできた観光産業や地方創生、マーケティングについて、実際の企業や行政が行っているプロジェクトに関わり、これから卒業して社会の一員となるための素晴らしい経験をさせていただきました。活動当初は、何から手を付けたら良いか分かりませんでしたが、企業の担当の方と毎週打ち合わせを繰り返し、手探りながらもゼミの仲間と作業をすることで、一つ一つが形になり、ここまで来られたことをとても嬉しく思います。株式会社マックス 代表取締役社長大野 範子(おおの のりこ)今回、新商品開発に若い方々の意見を取り込むことができたことは、新しい視点に気が付く良い機会となり、結果的に素晴らしい製品が出来上がったと思います。また1年弱の短い活動期間ではありましたが、その中でも学生の皆さんの成長を垣間見ることができて、社会人への第一歩の架け橋に少しだけ貢献できたのではないかと嬉しく、また誇りに思います。マックスは、今回のやまとcosmeticに限らず、これからも事業を通じて社会課題の解決の一助となる価値を生み出していきたいと考えています。<参考資料>株式会社マックス1905年(明治38年)に創業の化粧品メーカーで、古くは小学校の手洗い石けんとして知られる“レモン石鹸”を多く製造し、その後、液体洗浄料や粉体の入浴剤など、新しい剤型にも取り組み、現在ではスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品の製造販売へと幅を広げています。ほぼ全ての商品を自社製造し、その9割以上を奈良事業所で生産しています。本社 : 〒581-0084 大阪府八尾市植松町2丁目9番29号奈良事業所: 〒634-0831 奈良県橿原市曽我町12番4号東京支店 : 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-1-1 浅田ビル2階代表 : 代表取締役社長 大野 範子創業 : 1905年(明治38年)3月電話 : 072-994-5050(代)FAX : 072-994-4531(代)URL : 事業内容 : 石けん、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、入浴剤、化粧水、ボディクリーム等の化粧品、及び医薬部外品の企画・製造販売。近畿大学経営学部商学科 教授 金 相俊学位 :博士(経済学)専門分野 :観光マーケティング、地域創生論、旅行産業論研究テーマ:(1)地方創生の視点から見る観光ビジネスのメカニズム、(2)インバウンドビジネス論文等 :旅行商品の流通構造から見るインバウンドビジネスの実態(金、2019)ほか多数受賞歴 :2023グローカル観光国際学術学会最優秀論文賞(2023年)、優秀指導教員賞(2022年、東北亜観光学会)ほか著書 :新版『変化する旅行ビジネス』(共著、2009、文理閣)ほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月20日人気のローションを新年に再販売化粧品や健康食品等の販売事業を展開する株式会社フォーシーズHDは、化粧水『ナノアクア ナノローションリッチ』を同社の販売サイト「フェヴリナオンラインショップ」で数量限定で発売する。同製品は、2021年4月からの約1年6か月で6000本超を出荷した人気商品である。「プラチナ」や「ビタミンC誘導体」等、49種類の美容成分を贅沢に配合したリッチなアイテムで、1年の始まりにふさわしい“開運コスメ”として登場する。国産フルーツを再利用した“サステナブルな化粧水”同製品は、白ワイン製造時の「残渣(ざんさ)」であるブドウの搾りかすから抽出した「ブドウ果実エキス」を配合。肌の乾燥・肌荒れ・化粧ノリの悪さをケアし、肌リズムを整えて美肌作りをサポートする。また、摘果し放置されていた若桃を加工して、「モモ果実エキス」として配合。潤いのあるみずみずしい肌へと導いて、肌の弾力をサポートする。加齢・乾燥・紫外線ダメージを受けた肌にハリを与える。さらに、肌の力を高めて弾力をサポートする「ゴールデンシルク」や、潤い成分の「シロキクラゲ多糖体」、キメを整える「ザクロ果実エキス」等、49種の美容成分を配合。各成分が、キメの乱れ、ごわつき、べたつき等の肌悩みにアプローチする。49種の美容成分のうち、約9割(43種)をナノ化しているので、浸透力が高くなり、角質層までしっかりと潤いを届ける。乾燥によってカサつきが気になる肌をふっくらとした状態に導く。発売日は、2024年1月1日、1000本限定で再販売する。価格は、200ml入りで、22,000円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フォーシーズHD※フェヴリナオンラインショップ
2023年12月05日イプサ(IPSA)の2024年春スキンケア「エッセンスローションアルティメイト」が、2024年2月13日(火)より新発売される。イプサ最高峰化粧水「エッセンスローションアルティメイト」誕生「エッセンスローションアルティメイト」は、上質なハリ感とうるおい、透明感で肌を満たしてくれるイプサの最高峰化粧水。砂漠植物抽出エキスと独自のアミノ酸複合成分を配合することで、生きいきとしたパワフルな印象の美肌に導いてくれるのがポイントだ。とろみのあるリッチなテクスチャーの化粧水は、肌にのせると“ぱしゃっ”と弾け、みずみずしい使用感に変化。ハリ不足や乾燥などさまざまな肌悩みにアプローチして、ふっくらとうるおった“究極の素肌美”を叶えてくれる。【詳細】「エッセンスローションアルティメイト」 150mL 9,900円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年2月13日(火)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2023年12月04日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは8月10日、大人の敏感肌ケアのために開発された新薬用ボディローション「ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション」を発売しました。■うるおいケア・美肌ケアの2種類で展開ヴァセリンは、1870年にアメリカで誕生した、肌のうるおいを守り、健やかな肌へ導くスキンケアブランドです。今回発売したのは、年齢を重ねることで変化を感じる人の多い敏感肌に着目して開発された“大人の敏感肌ケア”のための薬用ボディローション。3種のヒアルロン酸と3種のセラミドの配合処方が角層深くに浸透し、肌を一日中たっぷりのうるおいで満たします。「グリチルリチン酸ジカリウム」配合でひび・あかぎれを防ぐ“うるおいケア”と、「プラセンタエキス」「ビタミン B3(ニコチン酸アミド)」配合でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ“美肌ケア”に特化した2種類で展開。それぞれの有効成分を配合した処方が肌悩みにアプローチします。■商品概要ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション(うるおいケア)ヴァセリン メディケイティッド センシティブケア ボディローション(美肌ケア)内容量:350ml価格:オープン価格(フォルサ)
2023年10月18日スポーツマックス(SPORTMAX)の2024年春夏コレクションがイタリア・ミラノで発表された。自然と人工、その調和ショー会場の中央に置かれていたのは、蛍光灯の光が照らし出す無機質なショーケース。中には、カラフルな花々が人工的に収められている。自然に溢れているのに人工的。そんな相反する要素が混ざり合う空間で発表された今季は、どこか近未来的なムードが漂っているのが印象的だ。キーカラーとなったのは、クリーンなホワイト。眩しいほどのオプティカルホワイトからマイルドなバニラカラーまで明度の異なる様々なホワイトが登場する。ホワイトの潔白さを強調するように、ネオングリーンのグラデーションや淡い水色が差し込まれているのも印象的だ。素材は、光沢感のあるサテン、ハリ感のあるコーティングリネン、やわらかいシアー素材などバリエーション豊か。端正なシルエットを描くジャケットは、透け感のある素材を重ねることで境界線をぼやけさせ、繊細な表情に仕上げている。雪を纏っているような面持ちのトップスやスカートは、ミントグリーンの花々を咲かせることで可憐な印象に。その一方で、直線的なネックラインが目を引くコートやドレスなどフューチャリスティックなピースも散見された。ワンカラーのアイテムが繰り返し提案される中で、一際存在感を放つグラフィックプリントは、チェコのアーティスト クリストフ・キンテラ(Krištof Kintera)のインスタレーション作品の写真を直接転写したもの。チューブトップドレスやタイトスカートをキャンバスに、花と電子機器で構成されたアート作品を大胆にレイアウトした。
2023年09月28日体の内外から取り入れて、美容や健康維持をサポートローゼンバーグメディカル株式会社が、CBDブランドのSANARIを立ち上げ、「CBD×CICAローション(販売名:SANARI フェイスローション)」と「CBD×CICA エマルジョン(販売名:SANARI フェイスエマルジョン)」を、8月1日に発売した。「CBD×CICAローション」と「CBD×CICA エマルジョン」に配合されているCBDは、THCとは異なり精神作用がなく日本でも流通が認められているフィトケミカルの一種だ。体の内外から取り入れて、美容や健康維持をサポートする。また、CICAはツボクサというハーブから抽出した成分で、肌にうるおいを与え本来のすこやかな状態へと導く。セラミドなどを含めた3種の美容液成分を配合「CBD×CICAローション」と「CBD×CICA エマルジョン」には、セラミド(セラミドEOP・セラミドNG・セラミドNP・セラミドAG・セラミドAP)と、ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)、ペプチド(オリゴペプチド-34)の3種の美容液成分を配合。保湿効果が強化されている。いずれも1本の内容量が200mLで、税込み価格999円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SANARI
2023年08月09日3段階でアプローチする3つのビタミンを配合株式会社pdcが、毛穴ケアブランド「⽑⽳フォーカスVC」から「毛穴フォーカスVC VC3ローション」を、8月21日(メーカー出荷日で、店頭での発売日は各店舗により異なる)に発売する予定だ。「毛穴フォーカスVC VC3ローション」には、3段階でアプローチする3種のビタミンC誘導体が配合されており、うるおいを与え、毛穴の目立ちにくい肌に整える。また、アーチチョーク葉エキスで⽑⽳肌を引き締め、パパイヤ果実エキスやセイヨウナシ果汁発酵液などでやわらかくする。話題の整肌成分「CICA(ツボクサエキス)」も配合している。ふきとり化粧⽔としての使用などもおすすめ「毛穴フォーカスVC VC3ローション」は、とろみのある高保湿テクスチャーとなっており、ベタつかずに肌にスーッと浸透する。ふきとり化粧水や、乾燥が気になるときにはコットンパックとして使用することもおすすめだ。アルコールフリー、鉱物油フリー、パラベンフリーの3つのフリー処方で、ほのかに香るシトラスの香り。1本あたりの内容量は200mLで、販売価格は税込み1,320円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc プレスリリース
2023年07月12日東京ディズニーランドで7月3日(月)、「夏の東京ディズニーリゾート」のメディア向けプレピューが行なわれ、びしょ濡れ散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」が初お披露目された。この「ベイマックスのミッション・クールダウン」は、ディズニー映画『ベイマックス』に登場するケア・ロボットのベイマックスが、夏の暑さからゲストを守るために繰り広げる新しい散水プログラム。暑さによって低下したゲストの“エナジーレベル”を上昇させるミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探索。ゲストの“エナジーレベル”が著しく低下しているエリアを検知するとフロートが停まり、水が放たれる。明るく軽快な音楽とともに夏らしいプログラムが東京ディズニーランドでスタートする。公演場所はパレードルートで、公演時間は約35分(1日3回公演)。フロート数は2台。東京ディズニーリゾートでは7月4日(火)~9月6日(水)の期間中、夏の暑さを吹き飛ばす様々なびしょ濡れプログラムを実施する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年07月03日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス 95(AIR MAX 95)」から、リバイバルカラーの新モデルが登場。2023年6月30日(金)より一部アトモス店舗ほかにて発売される。「ナイキ エア マックス 95」90年代人気カラーをリバイバル1995年に初めて発売されたナイキの「エア マックス 95」。筋骨隆々とした人体を思わせる特徴的なアッパーのデザインと、前足部まで搭載された“Airクッショニング”による快適性で、ハイテクスニーカーブームをけん引した一足だ。今回登場するのは、そんな「エア マックス 95」の90年代人気カラーをリバイバルしたモデル。グラデーションカラー×パープルの差し色でサイドの波打つディテールには、グレイとホワイトトーンのグラデーションカラーを配色。アクセントとして随所にパープルカラーをあしらっているほか、 エアユニット内部は発色のよいグリーンをデザイン 。 90年代の佇まいをまとった一足に仕上げている。詳細「エア マックス 95」新色発売日:2023年6月30日(金)抽選受付期間:6月27日(火)9:00~6月29日(木)8:59※アトモス 公式オンラインにて販売店舗:一部アトモス店舗、アトモス公式オンラインサイズ:23.0cm~29.0cm価格:19,800円【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年06月30日性に悩む全ての女性にポジティブな“性の自由”を提案するセルフラブ ブランド「aib(アイブ)」より、日本初(※1)の乳酸菌由来成分配合の潤滑ローション「Inner flora lotion(インナーフローラローション)」を6月22日に「aib」公式ECサイトにて発売しました。■日本初!乳酸菌由来成分配合の潤滑ローション近年、女性の社会進出が進むに連れ、女性特有の悩みを解決する“フェムテック”が誕生。生理、妊活、出産、PMS、更年期など女性ならではの悩みに寄り添い、女性がより社会で活躍できるような世の中を目指す取り組みが増える中で、現代女性が自分自身の性の悩みと向き合い、前向きな“性の自由”を与えるセルフラブ ブランドとして「aib」が生まれました。2023年4月にセルフラブアイテム「Tulipa(チュリパ)」を発売し、同年5月デリケートゾーンケアクリーム「lovemecream white(ラブミークリームホワイト)」を発売しています。そして今回、「肌フローラ」に着目した日本初(※1)の乳酸菌由来成分配合の潤滑ローション「Inner flora lotion」が発売となりました。プレジャーには欠かせない潤滑ローションですが、性交痛や更年期の乾燥で悩んでいる女性に向けたローションの選択肢は少ないのが現実です。「せっかく使うなら美容成分が入ったものがいい」という女性の気持ちに応え、美容成分(※2)を配合し、プレジャーと同時にスキンケアまでできる潤滑ローションを開発。美肌の鍵である「肌フローラ」を整える乳酸菌由来成分「ラ・フローラEC-12」をはじめ、天然由来の美容成分(※2)をたっぷり配合。肌に密着してうるおいベールとなり、繊細な肌を優しく包み込みます。水がベースの配合のため、肌なじみがよく使用後は簡単に拭き取ることができます。水溶性のベタつきにくいテクスチャーのため、ローションを使った“セルフプレジャー”や、膣や子宮周りの筋肉を鍛えて膣圧を上げる膣圧トレーニング“膣トレ”にも適しています。1人での使用はもちろん、コンドームとの相性も良いため、パートナーと一緒でも使うのもおすすめです。(※1)同社調べ(※2)水溶性プロテオグリカン(保湿)、アロエベラ葉エキス(保湿)、トウキンセンカ花エキス(肌をなめらかにする)■商品概要商品名:Inner flora lotion(インナーフローラローション)価格:3,300円容量:180ml「aib」公式ECサイト:「aib」公式Instagram:(エボル)
2023年06月28日イソップ(Aēsop)のUVケア「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」が登場。ミネラルベースのUVローション「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」は、太陽を浴びた肌をケアする、SPF15 PA++のUVローションだ。UVAとUVBなど、幅広い波長の紫外線をカットしてくれるだけでなく、肌にたっぷりの潤い成分を届ける保湿効果もばっちり。肌を保護しながら、柔らかく滑らかに整えて、べたつかない仕上がりをキープしてくれる。なおフォーミュラは、肌に優しいミネラルベースで構成されているのも嬉しいポイント。セージ、ラベンダー、サンダルウッドのエッセンシャルオイルが奏でる、温かなハーバルの香りも是非楽しんでほしい。【詳細】S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15 50mL 5,280円発売時期:2022年【問い合わせ】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2023年04月16日理想の皮脂バランスを実現するミルク状ローション誕生スキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」より、春肌の皮脂バランスを整える第2のローション「コアバランス コンディショニングローション」(税込6,600円)が新登場。2023年3月3日に発売されました。肌はしっとり、表面はさらり「athletia」の新作は、紫外線や乾燥、花粉など、さまざまな環境の変化で崩れがちな春の皮脂バランスを整え、内側はしっとり、表面はさらりとした理想的な素肌へ導く化粧水。肌なじみのよいミルクタイプで、乾燥した肌にもスッと浸透。肌をしっかりうるおすことで基礎体力をあげ、ゆらぎに負けないしなやかな肌を目指します。ローションには皮脂吸着力に優れた天然クレイを配合。このクレイが肌表面に薄いヴェールを形成し、水分の蒸発を防ぎます。またフレッシュなレモングラスやサイプレスと、穏やかなセダーウッドなどの精油をブレンド。心地良いテクスチャーと香りで、ゆらぎがちな春の肌と心にアプローチします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「athletia」公式サイト
2023年03月10日「athletia」より第2のローション誕生株式会社エキップは2023年3月3日(金)、同社が展開するスキンケアブランド「athletia(アスレティア)」より、新作の乳液状化粧水「コアバランス コンディショニングローション」(税込6,600円)を発売した。天然クレイによるヴェールでうるおいを閉じ込める「athletia」のローション第2弾は、季節や環境の変化で崩れた皮脂バランスを整え、トラブルを跳ね返すエナジェティックな素肌をサポートする「コアバランス コンディショニングローション」。乾いた肌にもすっとなじみ、肌の奥深くまでうるおいを届ける、軽やかなミルク状のローションだ。皮脂ケアのカギとなるのは、ミネラルを豊富に含み優れた皮脂吸着力を持つ天然クレイの一種「ベントナイト」だ。この「ベントナイト」が水でふくらみ、肌表面にごく薄いレイヤーを形成。まるでヴェールをまとったように肌にピタッと密着し、水分の蒸発を防いでくれる。この天然クレイが角層バリアの代わりになることで、表面はさらりとしながらも内部はしっとりとしたうるおいをキープ。乾燥によるざらつきや過剰な皮脂によるべたつきを抑え、キメの整った肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「athletia」公式サイト
2023年03月05日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の2023年夏スキンケア「ハウス オブ ローゼ シャーベットローション」が、2023年5月20日(土)から8月31日(木)まで期間・数量限定で販売される。“-6℃”の超冷感ローション再び2013年のデビュー以来、人気を集めている"マイナス6℃”の超冷感ローション「ハウス オブ ローゼ シャーベットローション」が今年も登場。ひんやり心地良いテクスチャーと共に、収れん効果の高い植物エキスの配合が肌のテカリ・べたつきを一掃して、キュッと引き締まったみずみずしい肌印象に導いてくれる。ほてった肌を瞬時にクールダウンさせる"超冷感”のヒミツは、スイスアルプス氷河の雪解け水を微細なカプセルに閉じ込めて配合していること。またアミノ酸、ミネラル、ビタミンなどを豊富に含むローヤルゼリーエキスをはじめ、ビタミンたっぷりの植物エキスなども取り入れたことで、使う度に潤う心地良い仕上がりに。さらにレモングラスとミントの天然精油が香る、清々しいアロマで心までリフレッシュさせてくれる。【詳細】ハウス オブ ローゼ シャーベットローション 95g 1,980円<期間・数量限定>販売期間:2023年5月20日(土)~8月31日(木)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00-17:00)
2023年03月03日「セルアドバンスト ローション」待望のリニューアル「カバーマーク」の最高峰スキンケアライン「セルアドバンスト」シリーズより、最新ローション「セルアドバンスト ローション WS」(税込12,100円)が2023年2月17日に発売されます。同シリーズでは2021年にセラムが5代目となる「WS」にリニューアルされ、今回はローションがさらなる新成分と新たな技術を投入して生まれ変わりました。みずみずしく、弾むようなハリ肌へカバーマークの最新ローション「セルアドバンスト ローション WS」は、ハリ感・浸透力・うるおいの持続力が現行のものよりアップ。肌表面に形成される“ウォーターリッチ層”により、表皮がうるおうことで生まれるみずみずしいハリ・ツヤ感が、使うたび見た目の肌印象を高めてくれます。また幹細胞研究により独自ブレンドした「ニームリーフエキス」「紅茶エキス」「ナス果実エキス」が、細胞へアプローチ。良質な細胞を生み出し表皮環境を整え、ふっくらとした明るい肌へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「カバーマーク」公式サイト
2023年02月13日トーン(to/one)の2023年春スキンケア「トーン ミルク リッチ ローション EX」が、2023年2月17日(金)に限定発売される。“ライスエキス配合”人気ローションが進化乾燥やゆらぎ、悩みに寄り添いながら基礎を整える人気ローション「トーン ミルク リッチ ローション」が、新たな機能をプラスして限定登場。「トーン ミルク リッチ ローション EX」は、佐渡の海洋深層水を仕込み水に使用してコメを発酵させた従来のキー成分<ライスエキス>はそのままに、乾燥による毛穴の目立ちや肌荒れを防ぐヒラマメ種子エキス、ドクダミエキス、ヨモギエキスなどを新採用しているのが特徴だ。心地良く馴染むテクスチュアと共に、肌の奥まで潤いを届けて、使う度に透明感溢れるしっとり肌へ。繰り返しがちな肌悩みを防いで、なめらかな肌コンディションをキープしてくれる。【詳細】「トーン ミルク リッチ ローション EX」155mL 3,740円<限定品>発売日:2023年2月17日(金)展開店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル、メイクアップキッチン、アットコスメ 東京WEB:トーン、コスメキッチン、メイクアップキッチン、ビープル、ウサギオンライン、ゾゾコスメほか【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2023年01月29日ベイト(BAIT)から、ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”(AIR MAX 1”Honey Dew”)」が登場。2022年12月20日(火)より、ベイト渋谷パルコ店などにて販売される。デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたスニーカー今回登場する新作スニーカー「エア マックス1 “ハニーデュー”」は、ナイキを象徴するスニーカー「エア マックス1」がベース。カラーは、デンマークの童話“ハニーデュー”をイメージしたグレー×オレンジで、2001年に日本限定で登場した「ナイキ ダンク(NIKE DUNK)」のカラーをそのまま再現している。アッパーには、肌触りの良いピッグスキンヌバックを採用。さらに、かかと部分に「アヒル」型のロゴを刺繍するなど、ユニークなビジュアルに仕上げている。【詳細】エア マックス1 “ハニーデュー” 18,700円発売日:2022年12月20日(火)取扱店舗:ベイト(渋谷パルコ、大阪ミナミ)、オンラインストア
2022年12月23日秋冬の乾燥ケアに!高保湿オイルインローション誕生「ONE STONE TWO BIRDS」より、ローションと美容オイルの2層タイプの高保湿化粧水「オイルインローション」(税込3,630円)が2022年12月1日に発売されました。水分で満たし、油分でヴェールを「オイルインローション」は、たっぷりの保湿成分で角質層まで潤いで満たし、引き締まった毛穴の目立たない肌へと導く高保湿ローション。黄金比で配合された水分と油分が、肌を長時間保湿して潤いを逃しません。みずみずしいローションには、2種のビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、α-アルブチン、浸透型ヒアルロン酸、13種のアミノ酸など、美肌成分を厳選配合。また超高圧処理アルガンオイル、ヒマワリ種子油、植物性スクラワンオイルの3種のホールドオイルが、秋冬の厳しい乾燥にも負けない濃密な潤いを叶えます。ユーカリ、ベルガモット、イランイランなどをブレンドした天然精油100%のフローラルシトラスの香りは、思わず深呼吸したくなるような心地良さ。肌に刺激となり得る7つの成分フリーで、敏感肌にも優しく寄り添います。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ONE STONE TWO BIRDS」公式サイト
2022年12月23日マイクロカプセル入り美白成分配合の薬用高保湿化粧水ツインガーデン株式会社が12月6日に、同社ライフケアブランドのnur(ヌーア)から、「nurホワイトローション(販売名:薬用美白CP美容液T)」を発売した。「nurホワイトローション」は、マイクロカプセル入り美白成分(L-アスコルビン酸2-グルコシド)配合の薬用高保湿化粧水(医薬部外品)となっており、メラニンの生成を抑えてシミそばかすを防ぐ。また、マイクロカプセル入りで、洗顔後に軽くすり潰して優しく肌になじませることで、うるおいあふれる肌へと導く。6種類の美白サポート効果の高い整肌成分も配合「nurホワイトローション」には、アルピニアカツマダイ種子エキスやサクラ葉抽出液、コメヌカエキスなどといった美白サポート効果の高い6種類の整肌成分も配合。あらゆる角度から美白へのアプローチをする。また、パラベンやエタノール、紫外線吸収剤、鉱物油、合成着色料などは不使用で、肌に負担がかからない処方となっている。同化粧水の1本の容量は100ml(約1か月分)、nur公式サイトにおいて税込み価格5,500円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※nurホワイトローション
2022年12月13日「ONE STONE TWO BIRDS」新作ローションb&w株式会社が展開するスキンケアブランド「ONE STONE TWO BIRDS」が、簡単1ステップで毛穴レスのハリ肌へ導く高保湿化粧水「オイルインローション」(税込3,630円)を2022年12月1日に発売する。現在公式サイトでは先行予約を受付中だ。秋冬の乾燥対策に!「オイルインローション」は、ローションと美容オイルを黄金比で配合した2層タイプの保湿化粧水。肌に乗せるとローションが素早く肌になじんで潤いで満たすとともに、オイルが肌表面にヴェールを作って美容成分を閉じ込める。また「超高圧処理アルガンオイル」、「ヒマワリ種子油」、「植物性スクラワンオイル」の3種のホールドオイルが、長時間の高保湿を叶えてくれる。毛穴レスのツルツル肌作り毛穴悩みに効果を発揮するのは、「速攻型」と「持続型」の2種類のビタミンC誘導体。これらが肌に素早く浸透し長時間留まることで、肌をキュッと引き締め毛穴の目立たない肌に。また「ナイアシンアミド」や「浸透型ヒアルロン酸」、「水溶性プロテオグリカン」などの保湿成分が角質層のすみずみまで潤し、ハリ・ツヤを引き出してくれる。さらに一般的なアルブチンよりも美肌効果の高い「α-アルブチン」の働きで透明感をプラス。みずみずしく透明感に満ちた肌作りをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ONE STONE TWO BIRDS」公式サイト
2022年11月25日ディズニーストアから「ベイマックス」のキッチンアイテムが登場。2022年11月22日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗ほかにて発売される。「ベイマックス」の“鍋”シリーズディズニー映画「ベイマックス」をモチーフにしたキッチンアイテムから、寒い冬にぴったりの“鍋”シリーズが登場。キャラクターフェイスをそのままアイテムにした土鍋や食器類、ダブルウォールグラスなどが展開される。電子レンジOK!ベイマックスの土鍋注目は、シックな色味の鍋×ベイマックスデザインの白い蓋を合わせた陶磁器製の土鍋。鍋料理はもちろん、ゆっくり加熱することで米の甘さも最大限に引き出せる深型仕様となっている。また直火のほか、電子レンジやオーブンで調理可能なのも嬉しいポイントだ。ベイマックスが自立する“しゃもじ”鍋とあわせてチェックしたいのが、真っ白な「しゃもじ」。持ち手部分にはキャラクターがデザインされており、まるで小さくなったベイマックスが立っているかのように見える。ヘラの面には、米が付きにくい立体加工が施されている。顔が浮き出るダブルウォールグラスさらに、ベイマックスのダブルウォールグラスもラインナップ。ガラスが二重構造になっており、注いだ飲み物によっていろいろな顔色のベイマックスを楽しめる。他にも、ベイマックスの顔&赤いハートを描いたボウルやれんげ、箸置き、鍋つかみなどを取り揃える。【詳細】「ベイマックス」鍋シリーズ発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・土鍋 4,620円・しゃもじ 1,430円・ダブルウォールグラス 2,200円・ボウル 1,430円※商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合があり。
2022年11月25日Y’s(ワイズ)から、フォトグラファーのマックス・ヴァドクル(MAX VADUKUL)とコラボレーションしたカプセルコレクションの全ラインナップが登場。2022年11月2日(水)より伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアを皮切りに、ジェイアール京都伊勢丹、Y’s表参道にて発売される。Y’sの“アーカイブイメージ”をウェアに2022年8月に一部先行発売されたTシャツコレクションに続き、マックス・ヴァドクルとタッグを組んだ全ランナップのアイテムが登場する。アイテムには、Y’s 1999春夏コレクションから2001-2002秋冬コレクションまで、6シーズンに渡り撮影されたアーカイブイメージをフィーチャー。撮影者であるマックス・ヴァドクル自身が写真を選び、コラージュすることで“再構成”された力強い白黒写真の数々がドレスやコート、レザージャケット、パンツ、スカーフなどのアイテムを彩る。白黒写真を再構成した8種類のグラフィックウェアにあしらわれるグラフィックは8種類。マラケシュ、ナポリ、東京など、様々な都市の路上で撮影された写真には、多様な背景を持つ人々の日常と服の表情が写し出されている。また、服に配されたフォトコラージュにはマックス・ヴァドクルによる「落書き」を重ね、自由な感性を表現した。「落書き」グラフィックそのものをモチーフにした、財布やコインパース、ポーチといったレザーグッズも店頭に並ぶ。尚、マックス・ヴァドクルとヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の交流は、1980年代はじめにスタート。アートディレクターであるマーク・アスコリによる手引きでヨウジヤマモト 1984-85秋冬コレクションの写真をニューヨークで撮影し、その後1999春夏コレクションでY’sのイメージを手がけ、6シーズンにわたってタッグを組んだ。Y’sのこれまでのイメージ創作において、重要なパートを担ったフォトグラファーの1人と言える。シシド・カフカのフォトワーク、表参道店でインスタレーションもまた、カプセルコレクションのアイテムをまとった、ドラムヴォーカリストのシシド・カフカのポートレートも公開。シシド・カフカを写したポートレートは、アイテムの展開と連動して、Y’s 表参道にてインスタレーション形式で展示される予定だ。【詳細】Y’s 1972 - ア モーメント イン Y’s ウィズ マックス・ヴァドクル発売日:2022年11月2日(水)~順次展開場所:期間限定ストア(伊勢丹新宿店・ジェイアール京都伊勢丹)、Y’s 表参道※Y’s 表参道では11月11日(金)~展開予定。コレクション展開期間中に「Y’s ポートレート シシド・カフカ」のインスタレーションを開催予定。詳細はY’s 公式ウェブサイト・SNSにて告知。アイテム例:・レザージャケット マラケシュ 341,000円・ドレス ナポリ 143,000円・トラウザーズ トウキョウ 90,200円・スカーフ シルク トウキョウ 28,600円・コート トウキョウ 198,000円・ウォレット 30,800円・コインパース 16,500円・ポーチ 18,700円■期間限定ストア・伊勢丹新宿店 本館1F プロモーション開催期間:2022年11月2日(水)~11月8日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:Y’s 伊勢丹新宿店 03-3350-8079・ジェイアール京都伊勢丹 ザ・ステージ#3開催期間:2022年11月9日(水)~11月15日(火)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町TEL:Y’s ジェイアール京都伊勢丹075-342-5036
2022年10月31日イプサ(IPSA)の2022年クリスマスコフレ2種が、2022年11月1日(火)より順次発売される。"人気ローション現品入り”スキンケアセットイプサの2022年クリスマスコフレの幕を開けるのは、冬肌をたっぷりのうるおいで満たし、みずみずしさが持続する肌へと導くスキンケアセット「アクアキット」。ロングセラー薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」の現品と、同商品の特製サイズをはじめ、キメをきれいに磨き上げ、後から使用するスキンケアの肌なじみを良くする洗顔料(特製サイズ)、高級天然シルクを配合した20枚入りコットンをセットにしているのが特徴だ。セット内で一番の目玉となるのは、もちろん「ザ・タイムR アクア」。肌の表面にうるおい成分を抱えた水の層をつくる独自の技術で、"ぷるぷる”と水をまとっているかのような、みずみずしい肌に導いてくれる。なじんだ後はべたつきがなく、なめらかな肌触りに仕上げてくれるのも嬉しいポイントだ。"ポーチ付き”メイクアップセット続く、11月15日(火)には、ツヤめき光る肌印象へ導く「メイクアップキット」も登場。主役となるのは、白いレフ板のような演出効果で、瞳に光を引き込む「キャッチライトスティック」と、日中などカサつきが気になる際、ひと塗りで水分を補給し、なめらかな肌に仕上げるベストセラー商品「ザ・タイムR デイエッセンススティック」の現品だ。またコフレには、つけた瞬間に肌の光バランスを整え、メイクしたてのような透明感を復活させる「コントロールパウダー」の特製サイズに加え、クリスマスシーズン限定のオリジナルポーチもセットに。いずれもなくなり次第終了となるので、早めのチェックがおすすめだ。詳細イプサ2022年クリスマスコフレ■2022年11月1日(火)発売予約受付開始日:10月18日(火)「アクアキット」4,950円※価格は編集部調べ。セット内容:・イプサ ザ・タイムR アクア (医薬部外品)(現品) 200mL・イプサ ザ・タイムR アクア (医薬部外品)(特製サイズ) 30mL・シルクコットン 20枚入・洗顔料 (特製サイズ) ※4種から1品選択■11月15日(火)発売予約受付開始日:11月1日(火)「メイクアップキット」7,590円※価格は編集部調べ。セット内容:・.キャッチライトスティック (現品) 5g ※3色のうち1色選択可。・ザ・タイムR デイエッセンススティック (現品) 9.5g・コントロールパウダー (特製サイズ・パフ付き) SPF15 PA++ 2.2g・オリジナルポーチ【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2022年10月22日スキンケアを選ぶ時にどんなことに重視しますか?お肌の悩みで選んだり、使われている成分で選んだり、選ぶポイントは人それぞれだと思います。その中でも最近、メディアでよく耳にするプロポリス配合のローションについて紹介したいと思います。PローションのPって何?出典:lamirePローションのPはプロポリスのPです。プロポリスというのは、肌荒れや炎症を防ぎ、お肌にハリを与える作用があると言われています。お肌を活性化させる抗酸化作用があると言われており、お肌の老化を防ぐとも言われています。また、メイドインジャパンなので安心して使うことができます。Pローションってどんな化粧水?出典:lamireスプレータイプで使いやすい化粧水です。ちょっとお肌が乾燥しているなと思った時に、スプレーですぐに保湿することができます。また、コンパクトサイズで持ち運びにも便利です。乾燥に悩むこれからの季節にピッタリなローションです。他にはどんな成分が入っているの?出典:lamireプロポリスエキス以外にもヒアルロン酸やツボクサエキスも配合されています。ヒアルロン酸はお肌のハリをキープするためになくてはならない成分です。また、ツボクサエキスは炎症抑制効果や肌修復効果などがあります。クリームとセットで一緒に購入しよう!以上、ダイソーから発売されているPローションを紹介しました。この商品は220円(税込み)です。クリームも売っているのでセットで使うのをオススメします。"
2022年09月27日