街でよくみかけるオーガニックシャンプー。人気とは聞くけど実際に使ったことがないし普段使っているシャンプーと何が違うの?と、不思議に思いませんか?実はオーガニックシャンプーだからこそ感じられるメリットがたくさんあるのです。今回は、オーガニックシャンプーのメリット・デメリットをご紹介してまいります。オーガニックシャンプーって?商品名に「オーガニック」とつくほどですから、健康的なシャンプーであることは推測できると思います。私たちが日頃使っているシャンプーには髪を美しくみせるために、石油系や高級アルコール系の成分、界面活性剤などが使用されていて、お肌が元々弱かったり、髪の健康を気にしていたりする人には、実際にはあまり合っていないことも多いのです。しかし、オーガニックシャンプーはそういった化学成分を一切使用せず、天然成分を原料としているため、髪にも優しく、地肌が弱い人でも安心してお使いいただけます。特に元々アレルギーやアトピーなどの疾患をもっている人にとっては、オーガニックシャンプーはとても安全な商品。髪の毛だけでなく、地球環境にも優しいシャンプーといえます。髪・お肌に優しい!オーガニックシャンプーの最大のメリットとしては、なんといっても髪に優しいところ!髪への刺激が少ないため、地肌が荒れる心配もいりません。あまり髪にダメージを与えないまま、汚れを洗い流せます。通常のシャンプーは手にとった瞬間に“いい香り”がしますが、それだけシャンプーに香料が入っている証拠でもあるのです。一方、オーガニックシャンプーは自然な香りがするため、天然成分しか入っていないことがすぐに分かります。ストレスが原因で頭皮湿疹になっている人にとってもオーガニックシャンプーはおすすめ。洗浄力が強すぎず、そしてダメージを与えない髪に優しいシャンプーを探しているなら、オーガニックも視野に入れてみましょう。価格が高く、肌触りもイマイチ!?一見メリットだらけにみえるオーガニックシャンプーにもデメリットはあります。まず何より価格が高いという点です。通常のシャンプーは高くても2,000円を超えることはあまりありません。しかし、人気ブランドからでているオーガニックシャンプーであるほど、価格は高くなっていきます。たとえばある人気ブランドからでているオーガニックシャンプーは、250mlで2,400円前後。リンスをもう一本購入するとなると、二つで5,000円を超えることになります。シャンプーやリンスがなくなるたびに5,000円となると、結構な負担になってきますよね。しかも、髪に優しいことを重視しているシャンプーのため、実際にシャンプーを髪につけたときの触り心地があまり“いい”とはいえません。人によっては、髪を乾かしてもゴワっとしている印象を感じる人もいます。世間的には人気を集めていても、自分の髪質と合うとは限りません。髪の健康や地肌の状態が気になるなら、オーガニックシャンプーも一つの良い選択になるでしょう。そして、髪や地肌の状態がよくなるなら、ぜひそのままリピートし続けてみてください♪
2016年09月26日レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)の2017年春夏コレクションが発表された。今シーズンの“レッド ヴァレンティノ ガール”たちを見ていると、思いっきりオシャレをしてどこか旅に出たい気持ちに駆られる。マキシ丈のワンピースにビーチサンダル、ウエストがレースアップのショートパンツにラフな羽織りといったリラクシングなスタイルで、瞬く間に気分はリゾートへ。そこで目にするのは、輝く太陽と青い海。エアリーなチュールドレスやコート、プリーツスカートなど、それぞれを組み合わせたワンルックでひとつの風景が感じられる。技巧的な刺繍やパッチワークが加わって、それらは幻想的風景からリアルな表現となる。また、実用的なデニムはグラデーションを施すことでファンタジックに転換。それぞれのコーディネートのなかに、理想と現実が入り混じる。シャツやドレスを彩るフラミンゴ、フラワーモチーフは、南国をひと目で思い起こさせるモチーフであり、リゾート気分をさらに盛り上げてくれる。そんな“カラフル”と対比させたのは軽やかなホワイト。刺繍とカッティングによって奥深い色へと豹変したホワイトは、夏の太陽を反射して輝くかのような存在感を放ち、コレクションにインパクトを与える。これらは全て、常に変化を楽しむ“レッド ヴァレンティノ ガール”による、フレッシュなサマータイムの表現。陽気で楽しく、気ままで創造性に満ち溢れた時間。そんな現実からかけ離れがちな世界さえも、「今と現実の物語」をテーマに掲げる彼女たちは、ファッションを通してより身近なものへと変えてくれる。彼女たちの自由な発想は、今までもそうであったように今後も私たちを楽しませてくれることだろう。
2016年09月26日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)からハロウィン限定メニューが登場。国内全店舗にて、2016年10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で発売される。2015年に登場した紫色のパンケーキがパワーアップした。ハロウィンの夜をイメージしたムラサキイモソースをかけたパンケーキが、血の海のように真っ赤なラズベリーソースとブルーベリーの中に入っておどろおどろしい雰囲気が演出されている。トッピングにはマンゴーを加えた。さらに、注射器に入ったストロベリーソースを、ブルーのレモネードに添えたハロウィン限定ドリンクも用意。血に見立てたソースを注射器からグラスに滴り入れると、不気味な色に変化するという遊び心あふれたメニューだ。【詳細】エッグスンシングス ハロウィン限定メニュー販売期間:2016年10月1日(土)~10月31日(月)価格:・ハロウィンスペシャルパンケーキ 1,400円+税・ハロウィンスペシャルドリンク 550円+税取扱店舗:国内全店舗
2016年09月26日歌手の宇多田ヒカルが、全国の民放ラジオ101局で放送される特別番組『サントリー天然水presents 宇多田ヒカルのファントーム・アワー』に出演することが26日、明らかになった。各局で、10月11日から17日までの期間に、1時間番組として放送される。この番組では、宇多田本人が、8年ぶりのリリースとなるオリジナルアルバム『Fantome』に込めた思いを、楽曲を流しながら紹介。番組内で流れるジングル、BGMまで自ら制作し、自らの言葉で直接語りかける内容となる。また同番組は、インターネットでラジオ番組が聴取できるサービス「radiko」で、過去1週間の番組を後で聴取できる「タイムフリー聴取機能」の実証実験が行われるのに伴って放送されるもの。さらに、番組聴取画面には「シェア」というボタンが設置され、お気に入りの番組・友人が気に入りそうな番組を共有することができる機能も実装し、民放連のラジオ委員会では、この聴衆文化を"シェアラジオ"と命名して普及促進を目指している。そこで、今回の番組はこのブームアップ施策として、"シェアラジオ特別番組"と銘打って放送。宇多田は、InterFMのレギュラー番組『KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru』の2年半前に放送した最終回のエンディングで「今後、ラジオが例えば、番組が放送されたあと一定期間ストリーミングでネットで聴けるとか(中略)そういうようなポジティブな変化が今後どんどん進んでいくといいなと思っています。ラジオと現代の生活スタイルとか、他のメディアをこう全部繋げるような変化があるといいな」と希望を語っていたが、この実現に一歩近づくことになる。各局の放送日時は、「シェアラジオ」の特設サイトで公開されている。
2016年09月26日「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・東京レストラン」は、初のフォト料理本「LA CUCINA DI LUCA FANTIN」を、豪華な書籍の出版で有名なASSOULINE社から、9月12日(月)より出版した。本書は、同レストランのエグゼクティブシェフ、ルカ・ファンティン氏が、日本の食材のみを使い、四季をテーマにした料理32品のレシピと、それぞれの料理のインスピレーションの源を90点のビジュアルでまとめた一冊で、ファンティン氏が日本や日本の食材へのリスペクトを込めて、2年もの歳月をかけて製作された。9月12日にブルガリ銀座タワーで開かれた会見の中で、ファンティン氏は本書を製作するにあたって次のようにコメントした。「本書を製作するにあたり、2年もの歳月をかけて、日本各地を巡りました。四季折々の風景が織り成す日本各地を歩いて、さまざまな食材を発見したり、生産者に出会うことができたことは非常に楽しい経験でした」。ルカ・ファンティン氏は、伊トレヴィーゾのホテル・料理専門学校を2000年に卒業後、 イタリア内外の最も著名なレストランで修行を積んだ後、 スペインのミシュラン二つ星レストラン「アケラッレ」と「ムガリッツ」でのメイン料理担当を経て、 2006年にはローマで唯一ミシュラン三つ星を獲得しているハインツ・ベック氏の名店、「ラ・ペルゴラ」の副料理長に就任。 2009年11月にブルガリ銀座タワー内「イル・リストランテ」のエグゼクティブシェフに就任し、 2011年からはミシュラン一つ星を保持している。 2014年11月には、 イタリア料理のガイドブック「イデンティタ・ゴローゼ(Identita’Golose)2015」より「最優秀シェフ賞」を受賞し、いま最も世界的に注目されているイタリアンシェフのひとり。「LA CUCINA DI LUCA FANTIN」(税込み16,200円)は、日本語・英語で出版され、全世界の「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ」のホテル、 ASSOULINEの書店、 世界主要都市の有名書店、 ブルガリのオンラインショップなどで購入することができる。(text:cinemacafe.net)
2016年09月26日宇多田ヒカルの8年ぶり、6枚目となるオリジナル・フルアルバム「Fantôme」。この度、本アルバムのリリースを記念したラジオ特番「宇多田ヒカルのファントーム・アワー」が全国民放ラジオ101局において10月11日(火)より放送されることが決定した。1998年デビュー曲「Automatic」が全国のラジオ局のパワープレイを数多く獲得し、当時一気に大ブレイクした宇多田さん。また、彼女自身アーティストデビューよりもラジオDJデビューのほうが実は早かったと自負するほどのラジオ好きで、人間活動中も2013年から1年間、セルフプロデュースによるレギュラー番組「KUMA POWER HOUR」を担当するなど、デビュー以来絶えずラジオと親密な関係性を保ってきた。そしてこの度、約2年半ぶりに宇多田さんがラジオにカムバック!現在、アルバム「Fantôme」のリード楽曲「道」が、全国AM、FM、短波 民放ラジオ101局による全国パワープレイとして放送中だが、それに加え、単独アーティスト番組としては初の“全国101局”で、ラジオ特番「宇多田ヒカルのファントーム・アワー」が放送決定。宇多田さん本人も、本番組の制作に対しなみなみならぬ意欲を見せており、選曲や構成はもちろんのこと、タイトルコール、ジングルからBGMまで、すべて本人が制作、プロデュース。また、番組中ではニューアルバム「Fantôme」からの新曲を自らの言葉で紹介。宇多田さんにとっても、自身の番組で1時間全て自身のアルバムを特集するのは初のこと。いったいどんなトークが飛び出すのか?期待が高まる。また本企画は、10月11日より、radiko.jpにおいてラジオを過去1週間聴きなおせる「タイムフリー聴取機能」と、聴いているラジオ番組を手軽に誰かとシェアできる「シェアラジオ」がスタートするのを記念し、ラジオの新時代の扉を開けるにふさわしい特別な番組を作りたいと計画していた日本民間放送連盟ラジオ委員会より、宇多田さんへ白羽の矢が立ち、実現したという。シェアラジオ特別番組(民放ラジオ特別番組)「サントリー天然水 presents 宇多田ヒカルのファントーム・アワー」は、10月11日(火)12時から10月17日(月)まで民放ラジオ101局にて放送。(text:cinemacafe.net)
2016年09月26日H1GLOBALが展開する「テディーズビガーバーガー」はこのほど、秋の新メニュー「アボカドわさびタルタルグルテンフリーバーガー」(1,130円・税別)を発売した。同商品は、ビタミンEやオレイン酸、食物繊維などが豊富で、「森のバター」「食べる美容液」ともいわれるアボカドを使用したハンバーガー。米粉を100%使用したグルテンフリーのバンズに、100%ビーフのパテ、アボカド、ワサビをきかせた和風タルタルソースをはさみ、女性にも愛される味わいを実現したという。なお、同商品はグルテンフリーのバンズのほか、ノーマルバンズでも提供する。ノーマルバンズ使用の場合、価格は980円(税別)。
2016年09月26日「第64回サン・セバスティアン国際映画祭」にて、邦画で唯一選出されたコンペティション部門出品作『怒り』。この度、主演の渡辺謙、李相日監督が招待を受け、9月23日(現地時間)にプレミア上映が行われた。国内外数々の映画賞を受賞し大ヒットした『悪人』から6年。その製作チームで新たに挑戦した意欲作が『怒り』だ。豪華キャスト陣が出演していることでも話題の本作だが、今月17日(土)全国324スクリーンにて公開され、公開から6日間の時点では、観客動員数43万人、興行収入は5億6千万円を記録するヒットスタートを切っている。このほど、渡辺さんらが参加した「サン・セバスティアン国際映画祭」は、ヨーロッパにおいてカンヌ、ベルリン、ヴェネチアに次いで重要な映画祭とされている、スペイン最大の国際映画祭。毎年多くの映画監督や著名人が登場し、今年もまたリチャード・ギア、ジェニファー・コネリー、イーサン・ホーク、ユアン・マクレガー、ジョセフ・ゴードン=レヴィットなど、数多くのハリウッドスターが訪れた。今回の公式上映にあわせて、スペイン入りした渡辺さんと李監督は、上映に先駆けサン・セバスティアンの名所であるウルグル山を訪問。上映を前にして渡辺さんは、「サン・セバスティアンの人たちは、何か日本人と合う気がします。食べ物もすごく近い感じがするし、文化的な感じや伝統の感じも、日本人が親しみやすい環境がある気がするので、おそらく心情の部分をもっと深いところで受け止めてもらえるのではないかな」と期待を膨らませているよう。そして、「Kursaal Congress Centre(クルサールコングレスセンター)」で行われた公式会見に参加。渡辺さんは「こんにちはドノスティア!(ドノスティア:サン・セバスティアン通称名)」とバスク語で挨拶し、続けて「ここサン・セバスチャン映画祭にこの映画を持って来られて、大変うれしく、誇りに思っております。人生と同じく複雑でなやましい作品ですが必ず心のどこかに響く作品だと思っています。みなさんにどんな風に受け止めてもらえるかとても興味があります。エスケリックアスコ!(どうもありがとう!)」と流暢なスペイン語でコメント。李監督は「自分が本気で誰かに理解してほしいことをなかなか伝えることが出来ないもどかしさであったり、人はすぐ自分と何かが違うということで排除してしまうところがあるので、映画を観た人が、作品の中のキャラクターたちが本気で抱えている問題が、自分のように感じられるにはどうしたら良いか、悲しみの奥の根っこには何があるのかを観ている人に感じ取ってもらいたいと思って表現を選んでいます」と思いを語った。その後行われた上映には、映画祭最大級のキャパシティを誇る劇場を埋め尽くす1,800人もの観客が来場。場内満席の大盛況の中上映された。本編上映後は、観客総立ちの拍手喝采!さらに劇場ロビーでも映画を鑑賞した観客による盛大なお見送りを受けた渡辺さんと李監督。「見送られながら階段を降りて振り返ったときに、監督と僕とで映画にかかわったスタッフ・キャストの熱い想いを背負って拍手を受けている気持ちがすごくしました。ものすごい力で我々の思いを受け止められ、胸を打ちました」(渡辺さん)、「トロント国際映画祭の上映以上に、お客様は映画を集中して観ていました。冒頭のあいさつの頃は、お客様がざわざわしていたのですが、映画開始のワンカットめから水を打ったように静かでした」(李監督)と語り、見送りでは「観た直後の人たちの気持ちというか、何かを僕らに返そうとする気持ちにやられました」と感動しきりの様子だった。『怒り』は全国東宝系にて公開中。(cinemacafe.net)
2016年09月26日ラ ・メゾン・デュ・ショコラは、新宿小田急店を2016年10月5日(水)にオープンする。日本8号店となるラ ・メゾン・デュ・ショコラ 新宿小田急店は、小田急百貨店新宿店本館の地下2階の「和洋菓子売場」リニューアルに伴いオープンする。本国フランスをはじめ、世界中で人気の高いチョコレートやマカロン、パティスリーなどを取り揃える。今回のオープンを記念し、「エクレール ポンム プラリネ」を期間限定で販売。“外はカリッ、中はモチッ”そんなシューの中に青りんごのコンポートと、中央にプラリネクリームをたっぷり注入。青りんごのイメージカラーに彩ったホワイトチョコレートベースのグラサージュで仕上げた、ここでしか食べることができない限定フレーバーだ。なお、そのほかトリュフやボンボンショコラなどの定番商品もラインナップ。チョコレートへの注目が高まる冬に向けて、ラ・メゾン・デュ・ショコラの魅力的なショコラを手に取ってみては。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 新宿小田急店オープン日:2016年10月5日(水)住所:東京都新宿区西新宿 1-1-3 小田急百貨店新宿店本館地下2階※サロン併設なし営業時間:10:00~20:30※日・祭は20:00まで。小田急百貨店新宿店本館の営業時間に準じる。■限定商品エクレール ポンム プラリネ 756円(税込)/1個
2016年09月26日第29回東京国際映画祭(10月25日~11月3日開催)のラインナップ発表記者会見が9月26日、都内で行われた。就任4年目を迎えた同映画祭のディレクター・ジェネラル、椎名保氏は「作品重視の映画祭」をコンセプトに、「国内外へ向けた映画の情報発信基地」「クリエイターに陽を当て、世界へ羽ばたくステージを作る」「未来の映像作家・映画ファンの創出」「誰もが参加したくなる映画祭」という4つの軸を掲げた映画祭運営を説明した。その他の画像会見にはコンペティション部門に出品される『アズミハルコは行方不明』に主演する蒼井優と松居大悟監督、同部門出品の『雪女』に主演する青木崇高、アニメーション特集『映画監督 細田守の世界』より細田守監督が出席した。東京国際映画祭には初参加となる蒼井は、「主人公なのに、行方不明。これはラクかもしれないと思ったんですが、意外と出番が多くて(笑)、やはり甘いものじゃないね」と笑いを誘い、松居監督は「同世代の蒼井さんと、今までにない日本映画が作れればと思った。(コンペに選出されて)うれしくて泣いてしまった」と感激しきりだった。また、細田監督は「こうした特集上映は初めてのことで、とても光栄」と語り、「ずっとアニメ映画にこだわり、何を描けるのか考え続けてきた。まだ描けていない何かが描けるんじゃないか、という大きな可能性を何とか到達しようとやってきたし、今後もそのつもり」と長年のキャリアに思いをはせていた。コンペティション部門国際審査委員を務めるのは、審査委員長のジャン=ジャック・ベネックス(映画監督/脚本家/プロデューサー)をはじめ、平山秀幸(映画監督)、ヴァレリオ・マスタンドレア(俳優)、ニコール・ロックリン(プロデューサー)、メイベル・チャン(映画監督)。女優の黒木華が映画祭の顔である“フェスティバル・ミューズ”に起用された。第29回東京国際映画祭は10月25日から六本木ヒルズ、EXシアター六本木(港区)ほか都内の各劇場および施設・ホールで開催。メリル・ストリープ、ヒュー・グラントが共演する『マダム・フローレンス!夢見るふたり』がオープニングを飾り、松山ケンイチが実在の天才棋士を演じる『聖の青春』がクロージング作品として上映される。『第29回東京国際映画祭』10月25日(火)からまで11月3日(木)までTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて開催取材・文・写真:内田 涼
2016年09月26日日本でも一大イベントとなったハロウィン。親子で楽しめるイベントも年々増え続けています。本気の仮装パレードから気軽に参加できるものまでたくさんありますので、まずはイベント情報をチェックしてみてくださいね。「ウーマンエキサイト」と「いこーよ」で フォトコンテスト も開催しますので、ぜひご参加ください!まずは、厳選した2016年のハロウィンイベントを2つご紹介します。東京スカイツリータウン東京スカイツリータウンでは、2016年9月15日(木)~10月31日(月)の期間、様々なハロウィンイベントが開催されます。中でも注目はハロウィン・ファミリーパレード。昨年は約2,500名の参加がありました!●ハロウィン・ファミリーパレード・開催日 10月22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日)の4日間・受付時間 11:10/13:10(全2回、各回約50分)・参加方法 仮装のうえ、上記受付時間にソラマチひろば(東京スカイツリータウン1階)に集合・参加費 無料※天候等により、内容が変更になる場合があります。 詳細はこちら(いこーよ)>> 東京ドームシティ東京ドームシティでは、2016年10月1日(土)~10月31日(月)の期間、ウルトラマンシリーズとコラボレーションした「東京ドームシティ ウルトラハロウィンパーティ」が開催。仮装をした子どもたちとウルトラ怪獣の「キッズパレード」や、ハロウィン限定の「ウルトラヒーローショー」など、親子で楽しめるイベントがいっぱいです。●東京ドームシティ ハロウィン キッズパレード仮装をした子どもたちが、ウルトラ怪獣とともに東京ドームシティ内を行進する「キッズパレード」を開催。ゴールにはウルトラマンも登場します。・開催日:10月29日(土)、30日(日)・開催時間:11:00~12:00/14:00~15:00・参加対象:3歳~小学生以下のお子さま(要保護者)・定員:各回100名(合計200名)・参加費:無料 詳細はこちら(いこーよ)>> 2016年 ハロウィンイベントを探す(いこーよ)>> 「ウーマンエキサイト」と「 いこーよ 」でフォトコンテスト開催!子どものなりきり仮装、お出かけ先で見つけたハロウィン、お家でのハロウィン、そしてとにかくハロウィンを楽しんでる様子など、撮影した写真をインスタグラムかツイッターで「#親子でハロウィン #ウーマンエキサイト #いこーよ」タグをつけて投稿してください。たくさんの投稿お待ちしております!・開催期間:2016年9月26日(月)~10月31日(月)・結果発表:2016年11月2日(水)★HappyHalloween賞 1名様ハロウィンを楽しんでいる写真であれば何でもOK!賞品:マグフォーマーマグ・フォーマー62ピースセット子供の想像力が豊かになると世界65か国で大人気のブロック「マグ・フォーマー」。平面から立体まで、2次元と3次元を行き来する作品づくりを、年齢に応じて楽しめます。★完全になりきりで賞 1名様子どもが仮装している写真であれば(キャラクターでもオリジナルでも)OK!賞品: プリンスチケット 1万円分★いこーよ賞:街で見かけたステキなハロウィンで賞 10名様お出かけ先で見つけたハロウィンのオーナメント、ディスプレイなど 賞品:全国の【キドキド】18店舗で使える30分親子ペア招待券(大人1名+子ども1名/¥1,100相当) キドキド場内では、期間中ハロウィンにちなんだイベントを開催します。毎週土曜日には、あそび道具を販売している隣接ショップで週替わりクラフトイベント(¥300)も実施。詳しくは ホームページ をご覧ください。※よみうりランド店、グランツリー武蔵小杉店では使用できません。※30分を過ぎますと、別途延長料金がかかります。★ウーマンエキサイト賞:お家でステキなハロウィンで賞 1名様お家のハロウィンのオーナメント、インテリア、レシピ、ハンドメイドなど賞品:クオカード3000円 twitterで投稿する>> Instagramで投稿する>> 応募規約■キャンペーン概要『 いこーよ 』との共同キャンペーンとなります。Twitter・Instagramのハッシュタグ「#親子でハロウィン #ウーマンエキサイト #いこーよ」をつけて写真を投稿してください。※当プレゼントキャンペーンの応募にはTwitter・Instagramアカウントが必要となります。※当プレゼントキャンペーンは、Twitter社・Instagram社とは一切関係はありません。※賞品の発送は2016年11月中旬を予定しています。■プレゼント当選発表キャンペーン終了後、2016年11月中旬に当選された方へ、当選のご連絡をいたします。なお、当選者の発表は運営事務局から当選者の方へのみ、Twitter・Instagramの『ダイレクトメッセージ』でご連絡致します。※その他、Twitter・Instagramの設定でダイレクトメッセージを受け取れない設定にしている場合は当選が無効となる場合があります。あらかじめご了承ください。■事務局からの応募者への連絡当キャンペーンに関して、応募者の方に事務局から連絡をするケースは以下になります。・キャンペーンの当選の連絡・プレゼント賞品発送に関する連絡※当選された賞によって、ご連絡する事務局のtwitter・Instagramアカウントが異なりますのでご注意ください。■その他注意事項及び応募規約キャンペーン応募に際して以下の注意事項及び規約に同意したものと致します。・ご本人が撮影された写真に限らせていただきます。・複数のTwitter・Instagramアカウントでご応募された方は当選資格を失いますのでご注意ください。・同じ内容を連続して投稿した場合、Twitter・Instagramルール違反となりますのでご注意ください。・その他、キャンペーン投稿のツイートに関しては、Twitter・Instagramサービス利用規約その他Twitter・Instagramが定める各規約(Twitter・Instagramルール、ガイドラインを含みますが、これらに限られません。)を遵守してください。・応募締切は、2016年10月31日(月)23:59までとなります。・ご応募される方は、日本国内在住の方に限らせていただきます。・当選の権利はご当選者本人のみに有効で、家族を含む第三者へ譲渡、あるいは換金をすることはできません。・Twitter・InstagramのDMにて商品の送付先を伺いますが、ご返信を7日間以上いただけない場合、返信いただいた記載内容に不備がある場合、その他キャンペーン事務局で無効と判断します。・投稿された画像は、 ウーマンエキサイト および いこーよ のサイト内にて使用させていただくことがございますので、ご了承ください。・当キャンペーンは、いこーよとの共同プレゼントキャンペーンになります。各賞によって問い合わせ先が異なりますので、ご注意ください。■キャンペーンの問い合わせ先・HappyHalloween賞、ウーマンエキサイト賞(お家でステキなハロウィンで賞)についての問い合わせ先連絡先: ウーマンエキサイト『親子でハロウィンプレゼントキャンペーン』運営事務局 ・完全になりきりで賞、いこーよ賞(街で見かけたステキなハロウィンで賞」)についての問い合わせ先・いこーよ『親子でハロウィンプレゼントキャンペーン』運営事務局連絡先:03-5435-1055
2016年09月26日ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド「ヴィタメール」では、10月31日(月)までの期間、ハロウィン限定ショコラ、秋冬限定ショコラを販売中だ。「ヴィタメール」は1910年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業。1990年に日本出店し、関東・関西の百貨店を中心に21店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売している。今回発売となったハロウィン限定チョコレートは、ハロウィンの定番モチーフのかぼちゃの形をしたかぼちゃペーストとキャラメル風味のガナッシュの「ポティロン」(314円)と、黒猫が描かれたスイートポテトをイメージしたさつまいものペースト入りガナッシュ「シャトンノワール」(314円)の2種。ハロウィン限定リボンのパッケージで用意された「ハロウィン限定ショコラギフト」は、ポティロン、ポムルージュ、マロン・フランボワーズが各1個の「ハロウィン ショコラセレクション 3個入り」(1,210円)と、ポティロン2個、ポムルージュ、マロン・フランボワーズ、フィグが各1個の「ハロウィン ショコラセレクション 5個入り」(1,890円)。子どもたちへのショコラのギフトやパーティへでのおもたせにもぴったりだ。12月31日(土)まで販売される秋冬限定ショコラには、フルーティーなリンゴのジャムとリンゴのピューレ入りガナッシュを、リンゴをイメージした丸いモールドにとじ込めた「ポムルージュ」(314円)と甘酸っぱいフランボワ―ズソースとまろやかなマロンペーストが2層になった「マロン・フランボワーズ」(314円)、赤ワインを合わせたホワイトチョコレートガナッシュに、 ラム酒に漬け込んだいちじくのペーストを合わせた大人の味わいの「フィグ」(314円)の3種が登場。販売は、全国のヴィタメール全21店舗にて取り扱い中。(text:cinemacafe.net)
2016年09月26日トリプル発達障害の沖田×華さんが描く、発達障害と共に生きる日々出典 : 皆さんは「障害者」という3文字からどんなイメージを浮かべますか?かわいそうな人?大変だけど頑張っている人?今回ご紹介する方は、みなさんが抱いているであろう、様々な障害のイメージを覆すかもしれません。アスペルガー症候群(ASD)、注意欠陥・多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)の「トリプル発達障害」を公言する漫画家の沖田×華(おきたばっか)さん。彼女が描いた漫画『毎日やらかしています。』『ますます毎日やらかしています。』に登場するのは作者の沖田さんの他、発達障害を持つご友人や、その傾向が感じられる皆さんで、彼らの“やらかしエピソード”がいくつも綴られています。元々は、ギャグマンガ雑誌に連載されていたということもあり、その内容は面白おかしく、悲壮感がありません。ASDでADD、計算障害を持つ、やはり「トリプル発達障害」の私が読んでみて、「あるある~!」と共感できたかというと、意外とそうでもなかったのですが(笑)、「そういうふうに考えちゃうのは理解できる」という内容ばかり。特に自動車学校でのADHDらしいエピソードには、大笑いしながらも「ああ、発達障害の人って、こういう考え方からこういう言動になっちゃうんだね」と、1つのパターンを感じられました。発達障害を持つ漫画家、沖田×華(ばっか)さん(1)看護師修業、コミュニケーションや数字で苦労してでも、最初から「障害」を面白おかしく受け止めていた訳ではなかった出典 : さてそのようにして、失敗を笑いに変える作風の沖田さんですが、昔から自らの特性をポジティブに捉えていたのでしょうか?「看護師やっていたときは発達特性が全て欠点になっていた」「何もかもダメで、自分のことを否定し、悔やんでばかりいた」『ますます毎日やらかしています。』に収録されている対談の中で、沖田さんはそのように過去を振り返り、自殺をしようとしたことも明らかにしています。沖田さんは他の作品やテレビ出演した際にも、特性やご自身の過去について語っています。それを見聞きしていると「それだけ失敗してダメな人扱いされたら、そこまで思いつめても仕方ないよな…」と、他人ながらにして思ってしまうほどです。しかし、そういった体験を「面白い」と言ってくれる人と出会い、漫画家になったことで、「あのときは辛かったけど良かったな」と、自分の障害を肯定的に捉えられるようになったのだと語っています。誰しもが障害を笑いに変え、漫画家になれるわけではありませんし、すぐに特性を長所として活かす方法が見つかるとは限りません。でも、沖田さんが命を断ちたいとまで追い詰められた苦しい日々が、他の誰かにとっては面白い漫画のネタになりそう、と感じられるものであったように、自分では嫌でたまらない側面が、実はその人らしい魅力として他の誰かの目には映っているのかもしれません。今でこそ、障害特性について肯定的な内容のコラムを書いている私ですが、これまで失敗やトラブルが少なかった訳ではありません。むしろ落ち込み、自責することもしょっちゅうでした。だからこそ、発達障害の診断が下りたとき「工夫でカバーできる面もあるし、それでも失敗したら他のやり方を考えたらいいや」とポジティブに捉えるというか、ある意味開き直ることができ、今に至るのです。そういった自分自身の経緯もあって、「さんざん悩んだんだし、もう笑い飛ばしちゃっていいんだよね!」と、沖田さんの漫画を読んで励まされたような気持ちになったのでした。「障害」?「障がい」?沖田さんの障害の捉え方とは出典 : もうひとつ漫画の中で、とても印象的なやり取りがありました。こちらは『毎日やらかしています。』のあとがき漫画での、アシスタントさん(障害のある息子さんがいる)と沖田さんの会話です。「障害のことを“障がい”という表記にしたところで差別がなくなるわけではない。その前に、健常と障害は区別であって、差別で使っている人は恐らく少ない。わざわざ字を変えようと思うこと自体が差別的」というような内容でした。実際私も「“障害”という文字のイメージが悪いから、表記もしくは呼び方そのものを変えましょう」という風潮には首を傾げていました。確かにイメージは大切です。でも、文字表記や呼称といった表面的なものを変えたところで、中身が変わるわけではありませんし、差別する人がいたとして、「“障害”という文字だから」という理由ではないでしょうから、あまり意味がないように思えてしまうのです。「大変なのは社会と自分の間にあるズレであって、そのズレが“障害”。それをいかに埋めていくかが大事なのであって、ひらがなにするだの呼び方を変えるだの、はっきり言ってどうでもいいよね(笑)」と、障害当事者の友人たちとよく話しています。私に至っては、どうでもいいどころか「差別されがちな人」として一線を引かれたような気すらしてしまうのです。これは、自分を含めた周囲の障害当事者のほとんどが、“障害”という表記及び呼称に差別的な何かを感じていないからこその感想なのかもしれませんが…。なんてことを思いながら漫画を読み進めていたら、「どうせ変えるんなら“発達障害”の呼び名を“逸脱戦隊”にしちゃうとか!!」と沖田さん。笑いに落とし込もうという姿勢が徹底しています。逸脱戦隊、いいなあ。なんかかっこいいし、楽しい!障害のあるなしに関わらず、みんなが生きやすい方法はきっとある出典 : 『毎日やらかしています。』『ますます毎日やらかしています。』の世界に、「遠い世界にいる、差別されやすい可哀そうな人」はいませんでした。誤解されたり不便さを感じたりもしつつ“自分なりの普通”を生きている方ばかり。沖田さんの意図はわかりませんが、“やらかし”をコメディータッチで描くことで、特性がチャーミングに、そして発達障害当事者の方々が身近な存在に感じられてくるのです。まるで「発達障害者って特別じゃないんだよ!」と微笑みかけられているように。「うちの旦那、こういうところある!」「私は定型発達だけれど何となくわかる…」そんな風に、自分やご家族と照らし合わせて読むのも楽しいかもしれません。また、発達障害専門家のコラムや対談、沖田さんなりのトラブル対処法も載っているので、自分なりの工夫を見つけるヒントにもできますよ。そうそう、ちょくちょく下ネタが出てくるので、苦手な方はご注意ください!毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で沖田×華著
2016年09月26日ケイタマルヤマ(KEITA MARUYAMA)は9月24日、ケイタマルヤマ青山本店をコンセプトストア「丸山邸 MAISON de MARUYAMA」として全面リニューアルオープンした。これまでは1階が青山本店、2階はアトリエという形だったが、今回のリニューアルで1階、2階ともショップスペースとなった。丸山敬太自身が編集を行うイベントスペース「THE SPACE」やスーベニールショップなども設置され、コレクションの他、他ブランドとのコラボレーション、限定品なども揃っている。丸山の家を意味する同店。デジタルをコンセプトにした1階奥のプロジェクションマッピングなど新しい技術を取り入れると共に、以前パリのショップで使用していたカーテンや青山本店のドアも活用するなど、古いものと新しいものが共存していることが特徴となっている。壁紙も2000年代初めのコレクションで使用したアーカイブ素材のプリントを取り入れている。丸山邸1階のプロジェクションマッピング1階店内に入ってすぐ目を引くのが、右側に設置されたイベントスペース「THE SPACE」。丸山が気になるデザイナーやアーティストのコラボレーションアイテムや展示などを行うためのもので、1回目の今回はファセッタズム(FACETASM)、ポータークラシック(PORTER CLASSIC)、宇野亞喜良(AKIRA UNO)、DEPT継承者でもあるデザイナーeri、ポートレート刺繍家のyuccomiiicoなど、丸山自身が実際に買いたいものを作っているデザイナーやアーティストとコラボレーションした、同店だけのスペシャルアイテムを販売している。「THE SPACE」の内容は約2ヶ月ごとに変わるという1階中央は「こんなお土産を買いたいな」をコンセプトにしたスーベニールショップ「Tokyo Souvenir」。寿司や雷門、パンダなどをモチーフにしたものから、SHUN SUDOが書き下ろした同ブランドオリジナルイラストをプリントしたTシャツまで、ケイタマルヤマならではの様々な東京土産を販売している。また、従来のコレクションラインのほか、チャイナドレスや大人気のスカジャン素材のクラッチなど同店限定アイテムも常時展開する。丸山が考えるスーベニールショップ一方、2階ではコレクションラインやウェディングドレスを常設すると共に、アンティーク家具のロイズ・アンティークス(Lloyds Antiques)とのコラボレーションによる家具や食器、クッションカバーを販売する。また、コレクションのテーマなど丸山の発信するキーワードをベースにBACH代表の幅允孝がセレクトした本、丸山が紹介したい日本の雑貨なども販売している。丸山は「すごく大変だったが、今考えていること、大切にしていること、やりたいことをここから発信したい。ここで展開している商品は、すごくこだわって本当に好きなものだけを揃えた。もし、売れなかったとしても、自分で買えばいいので大丈夫だと思っているぐらい(笑)。僕自身がやりたいことは昔から一貫して変わっていないが、これからも自分が素敵だと思うこと、人生が楽しくなるようなことをやり続けたい」と話している。
2016年09月26日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とジョイリッチ(JOYRICH)のコラボレーションスニーカーが登場。2016年9月30日(金)より発売される。コラボレーションスニーカーでは、ジョイリッチ(JOYRICH)の“レトロフューチャー感”を表現。80年代後半のストリートスタイルをベースにした、ウオッシュ デニム プリントとスプラッシュ グラフィックを採用し、ハイテクシューズであるインスタポンプ フューリー(INSTAPUMP FURY)に落とし込んだ。モデルは2タイプ。アッパーがブルーメインのサンダルタイプはウィメンズ、ホワイトメインのインスタポンプ フューリーはユニセックスで展開される。ノスタルジックでありながらタイムレスなデザインは、幅広いアイテムとマッチしそうだ。【詳細】Reebok CLASSIC x JOYRICH発売日:2016年9月30日(金)価格:Instapump Fury Sandal Joy 19,990円※レディスサイズ展開Instapump Fury Joy 28,990円※ユニセックスサイズ展開【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (平日 9:30~18:00)
2016年09月26日きちんとスキンケアをしているはずなのに、お肌のゴワつきや化粧ノリの悪さが気になる……。それはきっと、紫外線ダメージによるお肌の炎症や乾燥が原因かも。夏の疲れたお肌に潤いを取り戻すべく、保湿に重点を置いたスキンケアを頑張ることで、お肌の改善を目指しましょう。そんなスキンケアの延長上にあるのが、ミネラルコスメを使ったメイク。お肌に極力優しい成分でできているため「メイクしながらお肌をいたわることができる」と、ナチュラル志向の女性たちの間で支持を集めているコスメです。美容業界で働く私の友人に、おすすめのミネラルコスメを聞いてきました!普通のコスメとの違いは?ミネラルコスメというのは、ミネラル(鉱物)のパウダーを主原料に、肌トラブルの原因となる防腐剤や香料などの合成化学物質を極力使用しないものを指します。肌への刺激をもたらす成分が少ない分、普通のファンデと比べて肌への負担が少ないと言われています。クレンジングを使わずに、石けんで落とすことができるのも特徴のひとつ。また、ミネラルコスメの主原料である酸化チタンや酸化亜鉛は日焼け止めにも使われる成分なので、紫外線対策としても効果が期待できるそう。ところが、どのミネラルファンデにも同じ効果が期待できるわけではありません。というのは、ミネラル100%でなくても「ミネラルファンデ」と表記することができるためです。近頃はドラッグストアでも手に入りますし、値段もピンキリです。ミネラルコスメの効果を得るには、少し高くても「ミネラル100%」と謳っているものを選ぶのがよさそう。乾燥しがちな秋冬に使ってみたいミネラルファンデミネラルコスメ初心者の方は、まずはファンデを使ってみてはいかがでしょう?私も愛用者のひとりで、通常のファンデからミネラルのものに切り替えたところ、お肌の調子やツヤ感が格段にアップしました。乾燥が進む秋から冬にかけては、保湿力の高いミネラルファンデがおすすめですよ。前述の友人に「秋~冬にかけておすすめのミネラルファンデ」を尋ねてみたので、ぜひ商品選びの参考にしてみてくださいね!Photo by MIMCMiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」「メイクでスキンケア」をコンセプトにした、国産のナチュラルコスメブランド「MiMC(エムアイエムシー)」。ナチュラルコスメの概念を覆す美しい仕上がりや、11種の植物美容エキス配合により、お肌の潤いが一日中持続します。濃厚美容液植物バームをベースに作られたミネラル100%の「ミネラルクリーミーファンデーション」は、「肌に潤いを届ける力」と「肌表面にとどまり続けて保護する力」のスキンケア効果があるので、乾燥肌の方にはぴったりですね。Photo by Laura Mercierローラ メルシエ「ミネラルプレストパウダー」女性のナチュラルな美しさを引き出すアイテムに定評のある「Laura Mercier(ローラ メルシエ)」。南仏プロヴァンス出身のローラ・メルシエが、NYで立ち上げたコスメブランドです。天然パールパウダー配合の「ミネラルプレストパウダー」は、お肌の潤いをカバーしながら透明感のある肌へと導きます。塗る回数によってお肌のカバー力が変化するので、秋から冬の気候に合わせて仕上がりを調節できるのもポイント。乾燥から肌を守り、お肌のコンディションを整えてくれるミネラルファンデ。私はMiMCの「ミネラルクリーミーファンデーション」を使っているのですが、塗っている間だけでなく、メイクを落としたあとも潤いが持続するところが気に入っています。ファンデだけじゃない!? ミネラル系チークはシミを防ぐってホント?お肌の血色が悪いときでも、パッと明るい表情を作ってくれるチーク。頬は顔の中でも紫外線を受けやすい部分ということや、チークに含まれるタール系色素などにより色素沈着がしやすいと言われています。かく言う私も、頬のシミが気になって仕方ありません……。「ミネラル系チークはシミを防ぐ」という情報を耳にしたので、美容業界の友人に尋ねてみることにしました。ミネラルファンデと同様に「酸化チタン」や「酸化亜鉛」を含むミネラル系のチークなら、UVA・UVBの紫外線対策として効果が期待できるため、色素沈着も起こりにくくなるそうですよ。「シミが怖くてチークが入れられない」という人は、ミネラル系のチークを検討してみるのもよいかもしれませんね。お肌の疲れを感じているという方は保湿ケアをしっかりするとともに、ミネラルコスメを取り入れてみてはいかがでしょう?参考:Web MD
2016年09月26日2016年9月24日、25日の全国映画動員ランキングは、『君の名は。』(全国299館)が首位を守った。9月22日(木)までの28日間で、累計は観客動員774万1214人、興行収入100億7899万9000円をあげており、週末にどのくらい記録を伸ばしたのか注目が集まる。その他の画像/動員ランキングクリント・イーストウッド監督が、2009年にマンハッタン上空で起きた航空機事故を題材にした『ハドソン川の奇跡』(全国334館)は初登場2位。3位は『映画 聲の形』(全国120館)になり、新作では『闇金ウシジマくん Part3』(全国184館)が初登場4位。『真田十勇士』(全国321館)が初登場7位につけている。次週は『アングリーバード』『CUTIE HONEY -TEARS-』『高慢と偏見とゾンビ』『SCOOP!』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『君の名は。』2位『ハドソン川の奇跡』3位『映画 聲の形』4位『闇金ウシジマくん Part3』5位『怒り』6位『四月は君の嘘』7位『真田十勇士』8位『スーサイド・スクワッド』9位『シン・ゴジラ』10位『超高速!参勤交代 リターンズ』
2016年09月26日10月22日(土)から全国公開される『金メダル男』で内村光良と共にW主演を果たす「Hey! Say! JUMP」の知念侑李が、9月26日(月)今夜放送される「有吉ゼミ秋の超豪華SP」にゲストとして登場する。「有吉ゼミ」は有吉弘行が司会を務める新・知的エンターテインメント。毎回出されるテーマについて芸能人たちが「現代社会を学ぶ」ためにロケを敢行。リアルな実体験から日本社会を分かりやすく学んでいくという番組だ。今回は知念さんをゲストに迎え「秋の超豪華企画連発2時間SP」を放送。「ヒロミの八王子リホーム」をはじめ氷川きよしがパティシエ修行で自ら考案のチョコレートケーキを作るほか、藤田ニコル、田中美奈子の2人が台湾激安ツアーを体験。田中美佐子はあばれる君と高級深海ザメの一本釣りに挑む。芸能人たちが挑む様々な“社会体験”をお見逃しなく。今回ゲストで登場する知念さんは2007年に「Hey! Say! 7」としてCDデビュー。その後同グループが現在の「Hey! Say! JUMP」へと発展し知念さんはメンバーとしてアーティスト活動をしながら、ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」や「スプラウト」「必殺仕事人」シリーズ、映画『超高速!参勤交代』シリーズなどに出演。俳優としても活躍している。そんな知念さんが内村さんとW主演する『金メダル男』は、2011年7月に上演された内村さんの一人舞台「東京オリンピック生まれの男」を内村さん自ら脚本、監督、主演で映画化。主人公・秋田泉一の若き日の姿を知念さんが、大人になってからを内村さんがそれぞれ演じる。日本中が東京オリンピックに沸いた1964年、長野県塩尻市に生まれた秋田泉一。幼少時代、徒競走で一等賞の金メダルを獲ったことをきっかけに「絵画コンクール」から「火起こし大会」まで数々の大会で金メダルを獲得し、一躍“塩尻の神童”と呼ばれるようになる。だがそれは、泉一にとって世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指す、“金メダル男”への始まりに過ぎなかった――という物語。内村さん、知念さんのほかヒロインを木村多江が演じムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶、大泉洋、上白石萌歌、清野菜名、竹中直人、田中直樹、長澤まさみ、柄本時生、山崎紘菜、森川葵、ユースケ・サンタマリアら豪華キャストの共演も見ものだ。「有吉ゼミ秋の超豪華SP」は9月26日(月)今夜19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2016年09月26日業界初となるW幹細胞を配合株式会社スキナスジャパンが8月25日から販売開始した新作まつ毛美容液「スキナスアイラッシュエッセンス」。注目すべきはその成分だ。「ヒト脂肪細胞順化培養液」と「リンゴ果実培養細胞エキス」という、Wの幹細胞を配合したまつ毛美容液は業界初となる。W幹細胞でまつ毛だけでなく目元の肌までケア2種類の幹細胞を配合したことで、まつ毛だけでなく、目元の肌まで元気にできるというのがうれしいところ。また、「スキナスアイラッシュエッセンス」には2つの特徴的な成分が配合されている。まず1つ目は、ヒト脂肪細胞順化培養液。皮膚の老化や損傷を防止するだけなく、皮膚組織の再生を促すことで、細胞の活性化を図る効果がある。失った成分を補給するだけのまつ毛美容液と違い、育毛や養毛にも効果を発揮するというのが大きな違いと言える。2つ目は、リンゴ果実培養細胞エキス。スイス産のリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」に含まれる植物幹細胞を人工培養して抽出したエキスだ。毛包幹細胞を刺激するため、育毛や養毛に絶大な効果をもたらす。これらのW幹細胞に加え、保湿や抗酸化作用による脱毛予防や育毛効果が期待されるオタネニンジン根エキス、バリア機能を保ち毛髪にハリとツヤ弾力を与えるセラミドEOP、セラミドNP、セラミドAPも配合されている。女性のニーズに応える新たな魅力「スキナスアイラッシュエッセンス」の特徴は、まつ毛そのものに活力を与え、長く美しいまつ毛を手に入れたいという女性の願いに寄り添った商品となっているところ。さらには目元の肌までケアできるため、単純なまつ毛美容液以上の美容効果が期待できる。「スキナスアイラッシュエッセンス」の概要名称 : スキナスアイラッシュエッセンス発売開始日 : 2016年8月25日販売料金 : 5,000円(税込)容量 : 4mLURL : (プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スキナスジャパンのプレスリリース
2016年09月26日グルタチオン注射をオルソクリニック銀座が開始解毒作用があり、パーキンソン病の治療でも関心の高い「グルタチオン」。肝機能回復の他、シミや久住などの肌トラブルにも効果的だとされ、話題を集めている。二日酔いや美白効果が期待されるグルタチオンの点滴・注射療法を、医療法人オルソ・マキシマス オルソクリニック銀座が開始した。グルタチオンの効果は以下の通り。解毒作用アルコールを摂取した時に生成されるアセトアルデヒドと、グルタチオンに含まれるアミノ酸の1つが結びつき、尿となって体外へ排出してくれるため、二日酔いになりにくい。さらに、重金属や食品添加物のような有害物質を排除することで、パーキンソン病に治療薬としても効果が期待されている。抗酸化作用紫外線によって生成されるメラニン合成を抑える効果があるため、シミや肌のくすみなどを抑え、美白効果があるとされる。アンチエイジングタンパク質の成分として必要である「硫黄」を含むグルタチオンは、髪 にツヤを与え、丈夫で健康な肌や爪を作る効果も期待される。【施術概要】施術名 :グルタチオン注射・点滴療法開始日 :2016年7月25日(水)〜価格 :注射 グルタチオン 500mg 6,000円〜(税別)点滴 グルタチオン 1000mg 12,000円〜(税別)*初診の方は別途、診察代が発生します。*3回・6回・12回コース回数券もございます。期待できる効果:二日酔い改善、肝機能改善、疲労回復、解毒作用、美白・美肌効果(プレスリリースより引用)【参考】※オルソクリニック銀座のプレスリリース※医療法人社団オルソ・マキシマスオルソクリニック銀座
2016年09月26日9月1日(木)より全国約8,000の郵便局窓口で、郵便局限定グッズ「ピクサー・アニメーション・スタジオコレクション」の販売が開始されました!「トイ・ストーリー」から、最新作「ファインディング・ドリー」まで!1995年に公開された世界初の長編CGアニメーション映画、「トイ・ストーリー」から最新作品の「ファインディング・ドリー」まで、アート性の高い作品を生み出してきた「ピクサー・アニメーション・スタジオ」。数々の傑作を振り返る、特別なコレクションが登場。いよいよ販売開始!郵便局だけでの期間限定販売のため、お申し込みはお早めに!商品内容■ピクサーフレーム切手セット1995年公開の長編作品第一作「トイ・ストーリー」から、最新作「ファインディング・ドリー」までのポストカードを収めた、豪華な内容のフレーム切手セットです。価格:5,500円(送料・消費税込)内容:フレーム切手(52円切手(シールタイプ)×10枚)×1シート:特製ホルダー×1個:特製ポストカード×17枚■ピクサーピンバッジセット公開全作品のピンバッジを額装セットにした、特別限定アイテムです。各作品のキャラクターや「ピクサー」ロゴなどがあしらわれたオリジナルデザインです。限定1,000個の販売で、シリアルナンバー入り。価格:37,500円(税込)内容:ピンバッジ×18個:特製額装フレーム(シリアルナンバー入り)■ピクサー折りたたみコンテナ「トイ・ストーリー」に登場する「ピザ・プラネット」をデザインモチーフとした、限定デザインの折りたたみコンテナです。オリジナルステッカー付き。価格:8,800円(税込)内容:折りたたみコンテナ×1個:オリジナルステッカー×1枚※デザインはイメージのため、実際のものと異なる場合があります。申込み方法全国の郵便局(一部簡易郵便局を除く)の窓口に設置した「カタログ販売申込書」に必要事項を記入の上、代金を添えて窓口に提出。また、「郵便局のネットショップ」でも取扱っています。郵便局のネットショップTOPページ申込み受付け期間郵便局窓口でのお申込み:2016年9月1日(木)~2016年10月12日(水)まで郵便局のネットショップでのお申込み:2016年9月1日(木)~2016年10月14日(金)まで商品の発送■ピクサー・アニメーション・スタジオコレクション⇒2016年12月9日(金)から順次発送※予定数を上回る申込みがあった場合は、発送までに時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。※商品によって、販売個数が限定のものがあります。申込みが限定数に達した場合は販売は終了となります。あらかじめご了承ください。※商品デザイン及び写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。※「フレーム切手」は、日本郵便株式会社の登録商標です。商品に関する問い合わせ先株式会社レッグスお客様窓口TEL:0120-434-889(受付時間/10:00~17:00(土・日・祝日除く))
2016年09月26日2016年秋、オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開するRSN Japaから、テーブルにも掛けられる画期的な『アヤム』デカンタが発表されるという情報をキャッチ。秋の夜長を素敵に楽しめそうです。インドネシア原産の希少な鶏(アヤム・セマニ)に着想を得てデザイン『アヤム』デカンタは、インドネシア原産の希少な鶏(アヤム・セマニ)に着想を得てデザインされています。機能美を極めたワインツールとしてテーブルを個性的に演出。無色透明のクリスタルを使用した『アヤム』のほか、ブラッククリスタルをあしらった『アヤム ブラック』、ホワイトクリスタルをあしらった『アヤムホワイト』と共に計3種類のラインナップがあります。リーデルの熟練のガラス職人は、型を一切使わず、空中で形を整えるフリー・ブロウン(宙吹き)という技術で『アヤム』デカンタを成形しています。ボトルからデカンタへ、ワインの移し替えをしやすい幅のある注ぎ口は、さらに幅の広い底部へとつながり、ワインがデカンタを伝う間にも、ワインを十分に空気に触れさせることができます。先細で丸まった持ち手は、アヤムにもう一つの機能を加えています。この持ち手部分は、テーブルの端に掛けられる形状になっているのです。限られたスペースを有効に活用し、ワインを移すときとグラスに注ぐとき、共に効率的にデカンティングをすることもできる画期的なデザインは、「形状は機能に従う」というリーデルの理念を体現しています。「アヤムの開発では、リーデル創業260周年の記念になるような、これまでの概念を覆すデザインを目指しました」と、リーデル家11代目当主マキシミリアン・リーデルは語ります。画期的な機能と、ユニークなデザインを併せもつ『アヤム』デカンタは、ワンランク上のテーブルトップを実現する、究極のおもてなしツールとして活躍してくれます。リーデル公式オンラインショップ
2016年09月26日阪急電鉄と「PEANUTS」(以下 ピーナッツ)の日本国内エージェントであるソニー・クリエイティブプロダクツが、Peanuts Worldwide LLC (米国ニューヨーク)とのライセンス契約のもと、10月1日(土)から阪急電鉄の神戸線・宝塚線・京都線 の3路線で、「スヌーピー」で知られるコミック「ピーナッツ」とコラボした装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」を各1編成(計3編成・24両)運行します。PEANUTSと阪急電車が出会った。10月1日(土)から阪急電鉄の神戸線・宝塚線・京都線 の3路線で、「スヌーピー」で知られるコミック「ピーナッツ」とコラボした装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」が各1編成(計3編成・24両)運行します。また、この運行開始に合わせて、阪急電車のマルーンカラーや制帽のデザインとスヌーピーたちがコラボした、ぬいぐるみやトートバッグなど34種類のコラボグッズが、沿線のショップおよびスヌーピータウンショップなどの店舗で発売されます。このほか、スタンプラリーや1日乗車券の発売など、沿線各所で楽しめるコラボ企画が実施されます。「スヌーピー&フレンズ号」の運行についてコラボグッズの発売について「ピーナッツ」とコラボしたオリジナルグッズを阪急電鉄の駅ナカ・駅チカ店舗や鉄道イベントなどで発売。デザインは阪急電車のマルーンカラーや制帽をイメージしたオリジナルデザイン。1)商品例商品リスト(PDF))発売日 2016年10月1日(土)※一部商品は10月15日(土)から発売3)販売店舗・カラーフィールド 梅田店・東梅田店・阪急グランドビル店・西宮北口店・阪急西宮ガーデンズ店・宝塚店・川西店・デュー阪急山田店・千里中央店・さんちか店・西神中央店・イオンモール伊丹店・天神地下街店・クレデュプレ 梅田店・アドレス 西宮北口店・新大阪店・京都ポルタ店・ダブルデイ 宝塚店・アズナス 梅田3階店・茶屋町口店・新阪急ホテル前店・阪急三番街B1店・阪神西梅田店・南茨木店・茨木店・山田店・豊中店・川西能勢口店・西宮北口店・逆瀬川店・六甲店・伊丹店・アズナスエクスプレス 高槻市店・桂店・南千里店・千里中央店・宝塚店・ラガールショップ 梅田10号(梅田駅2階中央改札外)、河原町1号(河原町駅中央改札外)・スヌーピータウンショップ 大阪梅田店・ららぽーとEXPOCITY店・伊丹店・京都桂川店・くずは店・あべのキューズモール店・和歌山店※上記のほか、10月8日(土)・9日(日)開催の「鉄道フェスティバル(東京・日比谷公園)」などでも販売。※売切次第終了となります。あらかじめご了承ください。スタンプラリーの開催について沿線を巡ってコラボデザインのオリジナルグッズがもらえるスタンプラリーも同時に開催。全4か所のスタンプはすべて異なるデザイン!1950~1990年代の各年代のピーナッツを楽しめます。1)実施期間2016年10月1日(土)~2016年12月25日(日)2)参加方法1:スタンプ台紙の受け取り(10月1日より設置)-配布場所:主要駅ごあんないカウンター(梅田駅、十三駅、塚口駅、西宮北口駅、夙川駅、神戸三宮駅、豊中駅、石橋駅、川西能勢口駅、宝塚駅、淡路駅、茨木市駅、高槻市駅、桂駅、河原町駅、北千里駅)2:4か所すべてのスタンプを集める-スタンプポイント:宝塚駅(改札内)、西宮北口駅(東改札内)、豊中駅(南改札外)、河原町駅(阪急京都観光所内)-開催時間:10:00~17:003:ゴールポイントで参加賞と引き換え-引換所:阪急ツーリストセンター大阪・梅田-引換時間:10:00~17:003)賞品について1:参加賞:マグネットボード ※なくなり次第終了2:Wチャンス賞:オリジナルブランケット ※参加賞を獲得した人のうち、応募者の中から抽選で30名に進呈阪急全線1日乗車券の発売についてスタンプラリーの参加に便利な阪急全線が1日乗り放題の乗車券「スヌーピー」オリジナルデザインバージョンを発売します。販売期間・有効期間:2016年10月1日(土)~12月25日(日)販売箇所:主要駅ごあんないカウンター(梅田駅、十三駅、塚口駅、西宮北口駅、夙川駅、神戸三宮駅、豊中駅、石橋駅、川西能勢口駅、宝塚駅、淡路駅、茨木市駅、高槻市駅、桂駅、河原町駅、北千里駅)、アズナス・ラガールショップの一部店舗(コラボグッズ取扱店舗)価格:大人:1,200円、小児:600円有効区間:阪急電鉄全線(神戸高速線を除く)問い合わせ先阪急電鉄 交通ご案内センター0570-089-500 06-6133-3473(平日 9:00~22:00 土休日 9:00~19:00)※記載情報は、発表日現在のものです。予告なしに変更することがありますが、あらかじめご了承ください。
2016年09月26日最近話題の炭酸美容!!もちろん、お肌にはすごい効果があります。なんか聞いたことあるけど実践していない…そんな方に、簡単に自宅で出来ちゃう方法を伝授しちゃいます!顔に炭酸で効果!?どんな仕組みなの!?炭酸はお顔にいい効果があります。凄くいいことだらけなんです。炭酸ガスは皮膚から吸収され、血中の二酸化炭素濃度を上昇させます。そうすると、脳が、酸素が不足していると感じ、血液からもっと酸素を取り込もうと働きかけます。その結果、血流が良くなり、新陳代謝が活性化して、お肌を元気にしてくれます。カサつき、たるみを防止して、お肌の疲れを取ってくれるんです!!炭酸が刺激を与えずに血流を良くしてくれるんですね!!どんな方法で、炭酸美容すればいいの!?一番簡単な方法は、スーパーなどで売っている炭酸水を買ってきて、桶などに炭酸水を出してから顔をつけたり、洗顔後にバシャバシャつけることです!!これでも炭酸効果ってあるんです。ですが、コストがかかったり、炭酸水って冷たいし、重たいので、炭酸水を買ってくるのが大変ですね。なので、ちゃんとした美容機器を使うのがオススメです。オススメの美容機器ってどれ!?オススメの炭酸美容機器はこれ!!出典:MTG公式オンラインストアよりMTGのプロージョンです。自宅で簡単にできる炭酸ケアは、ミスト状のものがオススメです。理由はお手軽だからです!洗顔後に、ボタンを押して炭酸ガスを含んだミスト(化粧水)を吹き付けるだけです。これで、炭酸ケアができて、さらに化粧水をつける必要がありません。時間にして10秒もかからないです。これは簡単ですね!!はじめに化粧水と炭酸ガスが混ざって出てくれるプロージョンを買えば、あとは炭酸ガスを交換して、化粧水を補充するだけなので、コストもさほどかかりません。炭酸のいいところは、すぐに実感できること炭酸化粧水をする前と、ケアした後のお肌のリフトアップ具合を比べてみてください。確実にお肌がリフトアップしているのがわかると思います。美容をして実感ができないと、なかなか長続きしないですよね。炭酸は効果がわかりやすいのが特徴です。その反面、効果がすぐに出るとやはり戻るのも少し早いです。なので、毎日毎日欠かさずしっかりケアしていくことが一番大切です。美は1日にしてならず!!炭酸ケアで美肌を築きましょう!
2016年09月26日人気ブランドポール&ジョーのスキンケアおしゃれに敏感な女性の定番となっている人気ブランド、ポール&ジョーから新作のスキンケアアイテムが10月1日より発売される。遊びに仕事に、人生をアクティブに楽しむパリジェンヌたちへ向けてつくられたスキンケアコスメは、日常をエネルギッシュに過ごすために、選び抜かれた上質の素材が凝縮している。パリジェンヌと共通する日本の忙しい女性たちも、そのパワーでリフレッシュできることだろう。古木オリーブオイルに着目したスキンケア地中海地方では、オリーブオイルは食事や美容、祈りなどの日常で多く使用されている。人々の生活になくてはならない存在であるオリーブオイルに着目し、さらに樹齢100年を超える古木オリーブオイルを使用するというこだわりのスキンケアアイテムが開発された。長年枯れることなく樹齢を重ねた古木オリーブの実は「養分の結晶」とも言える成分で、それを収穫後24時間以内に搾油している。肌をよみがえらせるラインナップラインナップは、オイル(150ml4,800円・税抜)、ハーバル ローション(200ml5,000円・税抜)、クレンジング クリーム(150g4,000円・税抜)、フェイシャル コットン(80枚480円・税抜)の4品。オイルケアの後にローションで潤いを補給することで、ふっくらとハリのある肌へ導いてくれる。【参考】※ポール&ジョーニュースリリース※ポール&ジョースキンケア公式サイト
2016年09月26日マクロミルはこのほど、「ダイエット」に関する意識調査の結果を発表した。同調査は9月8日~11日、15~69歳の男女2,890人を対象にインターネットで実施したもの。この秋、ダイエットに取り組む予定があるかどうか尋ねたところ、56%が「既に取り組んでいる」「取り組む予定」と回答した。男女別では、男性は50%、女性は63%がダイエットに「既に取り組んでいる」「取り組む予定がある」と回答している。ダイエットに「既に取り組んでいる」「取り組む予定」と回答した人に、この秋に現在の体重から何kg減らしたいかを聞くと、平均は6.9kgだった。男女別では、男性が7.0kg、女性が6.5kgとなっている。ダイエットに「既に取り組んでいる」「取り組む予定」と回答した人に、取り組もうと思っているダイエットの方法について聞くと、1位は「運動」(66%)、2位は「食生活の改善(水を多く飲む、野菜を多く食べるなど)」(54%)、3位は「食事制限(断食・糖質制限・置き換えなど)」(50%)だった。複数のダイエット方法を組み合わせて行う人も多く、複数回答の組み合わせで多かったのは、1位「運動×食生活の改善」(37%)、2位「運動×食事制限」(32%)、3位「食生活の改善×食事制限」(26%)だった。過去にダイエット経験のある人に、ダイエットを失敗・挫折した理由を聞いたところ、最も多い回答は「食事制限が続かなかった」(37%)だった。次いで「なかなか結果が出ずに諦めた」(35%)、3位「運動がつらい・おっくうで続かなかった」(32%)となっている。
2016年09月26日本木雅弘が『おくりびと』以来、7年ぶりの映画主演で、『ゆれる』『夢売るふたり』の西川美和監督と初タッグを組む『永い言い訳』。このほど、本作をいち早く鑑賞した多くの人々が、その儚げで愛らしい様子に称賛を送ってやまない子どもたちの新場面写真が初公開。初めて子役の演出を手がけた西川監督からもコメントが到着した。本作は、直木賞候補となった西川監督の同名小説を自ら映画化。主人公の、妻が亡くなっても泣けない小説家・津村啓こと衣笠幸夫役の本木さんをはじめ、ミュージシャンの竹原ピストル、池松壮亮、黒木華、山田真歩、堀内敬子、深津絵里など、屈指の実力派俳優が集結。ひとときも見逃したくない緊張感とちょっぴり辛口なユーモアをはらむ、優しさと希望にあふれた物語を描き出す。そんな本作で早くも注目を集めているのが、本木さん演じる幸夫が世話を買って出る、同じく妻を事故で亡くした大宮陽一(竹原ピストル)の長男・真平役の藤田健心と、長女・灯役の白鳥玉季の圧巻の表現力。今回初めて、子どもたちの起用と演出に挑戦したという西川監督は、これまでの作品では、大人しかいない現場で無駄のない撮影を進めてきたのに対し、初めて子どもたちと仕事をした現場でどんな違いがあったのかを語っている。もともと「子どもたちを虚構の世界に引きずり込み、何かを強いるのはきついことだと思っていたんです」と西川監督。「実際には体験もしていないことを想像して、涙を流させたり、芽生えてもいない負の感情をむき出しにさせたりするのは、異常な人間性に導くような気がして苦手意識がありました」と胸の内を吐露。「撮影が長くなれば電池も切れるし、なだめたりすかしたりも大変ですよね。でも、そうやって葛藤する私を、彼らはあっという間に飛び越えて、体も精神も成長していく。自分がいかに力ない存在かということを認識しながら、大人が子どもと関わることの豊かさを痛感しましたし、反面、こんなに笑ったり叱ったりの多いにぎやかな現場を経験したのも初めてでした」と、9か月に及ぶ撮影での彼らの成長をふり返っている。本作では、自然な子どもらしさを追求するため、なるべく演技経験の少ない子どもたちが抜擢されたが、中学受験を控え、微妙な年ごろに差し掛かった小学校高学年の真平を演じた藤田さん、あどけなく天真爛漫な妹・灯を演じた白鳥さんは、それぞれ類まれなる才能を発揮し、観る者の多くを魅了する。なお、白鳥さんは、先日まで連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に坂口健太郎演じる星野武蔵の娘・青葉役で出演しており、高い評価を得ている。この子どもたちと、本木さんやお父さん役の竹原さん、大宮一家と出会う科学館の学芸員・鏑木役の山田さんが創り上げる豊かな時間は、忘れがたい映画体験となるはずだ。『永い言い訳』は10月14日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年09月26日目元のクマって意外と目立ちますよね。クマがあるとお疲れ顔や老け顔に見え、鏡に映る自分に嫌気がさすことも。「こんな顔、大好きな彼には見せられない!」なんて思う日もあるのでは?なぜしっかり睡眠を取っていても、「クマ」ができてしまうのでしょうか?クマには3つのタイプがあるクマといえば睡眠不足の象徴。ドラマなどでも寝ていない時の演出として、目の下を真っ黒にメイクするシーンをよく見かけます。でも、原因は必ずしも睡眠不足だけではありません。本来、クマは体質的な要因が大きく、タイプによっては子どもにもよく見られます。クマは3種類に分かれていて…[1] 体質的なもので青く見えるものは「青グマ」[2] 加齢によりくすみや影で黒ずんでいるものは「黒グマ」[3] 色素沈着を起こしてできているものは「茶グマ」と呼ばれています。それぞれ原因が違うので、ケアの仕方も変えるようにしましょう。青グマの原因とケア方法血行不良が原因で、体質によるものが大きいので、子どもの頃から目立っている場合が多いです。冷え性や色白タイプの人に特によく見られます。【見分け方】・コンシーラーを使用すると隠れやすい・目の下の皮ふをひっぱってみると、目立たなくなる【おすすめケア】血行不良を改善させるように、適度な運動を意識して行い、入浴の際は湯船につかるようにしましょう。加齢により肌が薄くなることでさらに目立つので、コラーゲンを増やすべく、レチノールやビタミンC誘導体などが配合された化粧品でケアをします。血行促進のために、メイク前に蒸しタオルを使用したり、全身のリンパマッサージを受けたりするのもおすすめです。黒グマの原因とケア方法加齢により皮フの弾力性を失い、たるみが生じて影ができている状態です。写真に写った時や、上からの照明などで照らされた時には、さらに目立つでしょう。もっとも多いクマのタイプです。【見分け方】・コンシーラーで隠すことができない・ほうれい線や小じわも同時に出ていることが多い・上を向いて鏡を見ると目立たなくなる【おすすめケア】青グマと同様、アンチエイジング対策として、コラーゲンを増やすケアと同時に保湿も十分に行うようにします。むくみが出ると、さらに目立ってしまうので、塩分の濃い食事や水分のとりすぎにも要注意。目元のツボ押しや美顔ローラーなどで、弾力アップを行うと効果的です。黒グマは、疲労やストレスでも老化が進むので、疲れ気味の時にも目立ちます。茶グマの原因とケア方法目の近くのシミが連なるようにして、クマのように見えたり、色素沈着を起こしたりしている状態です。紫外線によるダメージだけではなく、目元をこする癖がある方や肌が弱くて湿しんやカブレが原因となっている場合もあります。【見分け方】・コンシーラーで隠すことができる・目の下をひっぱったり、上を向いたりしてもそのままの状態で変わらない・紫外線を浴び続けると濃くなる【おすすめケア】シミや色素沈着を改善するための美白ケアを行います。目元専用のホワイトニングクリームやピーリングなどを使用すると効果的です。ただし、敏感肌の方は、アイシャドウなどにかぶれていることもあるので、かゆみや湿しんがある場合は医療機関を受診しましょう。最後に…クマのタイプがわかると、正しいケアを行うことができますね。どのタイプのクマもスキンケアに加え、健康的なライフスタイルを心がけるのが大切です。ただし、一瞬で消すことはむずかしいので、メイクテクニックも上手に駆使しながら、ケアをするといいですよ。ぜひお疲れ顔を脱出し、キラキラとした笑顔で気になる男性の心を惹きつけてくださいね!ライタープロフィールバニラ美容業界に30年近く関わり、エステテティシャン、カウンセラー、サロンオーナーなど常に第一線でお客様と接する。現在は美容系、メンタル系の資格や経験を活かし、講師やコンサルティング業の他に、美容スペシャリスト&ライターバニラとして活動中!
2016年09月26日女優・モデルの内田理央が25日、都内でファンイベント「だーりお聖誕祭25thあにばーさりー」を開催した。先日最終回をむかえたテレビ東京系ドラマ『侠飯~おとこめし~』や、グラビア、女性向けファッション誌『MORE』の専属モデルなど幅広く活躍する内田。27日に25歳の誕生日をひかえ、イベントロゴを自作し、グッズも全てセルフプロデュースと気合いの入った様子を見せた。12時からの回、16時からの回と、2回行われたイベントはチケットも即完売で、内田の誕生日を祝うためにファンが集った。イベントでは、25歳になる内田にちなみ「25問25答」や「アタック25」などの企画が行われた。天然で知られる内田は、「生まれ変わるなら何になりたい?」という問いに対して「たんぽぽ」、「自分を食べ物に例えるなら?」という問いに対して「あさり」などの珍回答を連発し、会場も笑いに包まれていた。また、最後にはサプライズでバースデーケーキが登場し、会場のファン全員が「ハッピーバースデー」の大合唱。内田は「直接こうして皆さんの顔を見て、お話しできる機会が頂けて嬉しいです。誕生日もお祝いしてもらえて、こんなに幸せなことはないです」と感謝の言葉を表し、「誰かに止められるまでは、ずっとこんな感じで還暦を迎えるまで頑張ります」と宣言した。
2016年09月26日逗子海岸映画祭をはじめ、世界で移動式の野外映画館をつくっている「CINEMA CARAVAN」が、 2016年10月8日(土)に逗子マリーナにて開催されるヨットイベント「Life with Ocean」に参加することが決定した。上映作品は、リュック・ベッソン監督作品「グラン・ブルー」。夕暮れ時の潮風香る会場にて、海を巡る普及の名作を鑑賞することができる。また、映画の上映前には「CINEMA CARAVAN」を主宰する志津野雷による映像とゲストミュージシャンが奏でる音楽のライブインスタレーションも行われ、サンセットの時間をより印象的に彩る。なお、本イベント「Life with Ocean」は、神奈川県・三浦半島を中心に行われるヨットフェスティバル「ENJOY 海 KANAGAWA」によるもの。会場は、普段は入ることのできない会員制ヨットハーバーで、カヤックやヨットといったマリンアクティビティを体験できるほか、フライボードのパフォーマンスも行われる。さらに、DJによるライブ、三浦半島の旬の味を提供するマルシェのオープンもあり、海を存分に楽しめる1日となる予定だ。【詳細】「Life with Ocean at RIVIERA 逗子マリーナ」開催日:2016年10月8日(土)時間:10:00~映画上映:17:30~入場料金:無料場所:神奈川県RIVIERA 逗子マリーナ住所:神奈川県逗子市小坪5-23-9アクセス:鎌倉駅東口改札より無料のシャトルバスが15分間隔で運行、鎌倉駅からバスで10分程度。URL: (c) ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL All Rights Reserved.■グラン・ブルー実在する天才ダイバー、ジャック・マイヨールをモデルに、フリーダイビングに命をかけて挑む二人の男を描いた感動ドラマ。美しい映像、エリック・セラの叙事詩的音楽、そしてリュック・ベッソンが描く男のロマンは、観客の視覚・聴覚・感情すべての琴線に触れ、公開当時本国フランスでは社会現象にまでなった映画史に残る名作。
2016年09月26日