ビューティ情報『あなたのクマはどれ?お疲れ顔に見えるクマの種類とタイプ別お手入れ法』

2016年9月26日 13:30

あなたのクマはどれ?お疲れ顔に見えるクマの種類とタイプ別お手入れ法

目次

・クマには3つのタイプがある
・青グマの原因とケア方法
・黒グマの原因とケア方法
・茶グマの原因とケア方法
・最後に…
あなたのクマはどれ?お疲れ顔に見えるクマの種類とタイプ別お手入れ法


目元のクマって意外と目立ちますよね。
クマがあるとお疲れ顔や老け顔に見え、鏡に映る自分に嫌気がさすことも。「こんな顔、大好きな彼には見せられない!」なんて思う日もあるのでは?

なぜしっかり睡眠を取っていても、「クマ」ができてしまうのでしょうか?

クマには3つのタイプがある

クマといえば睡眠不足の象徴。ドラマなどでも寝ていない時の演出として、目の下を真っ黒にメイクするシーンをよく見かけます。

でも、原因は必ずしも睡眠不足だけではありません。本来、クマは体質的な要因が大きく、タイプによっては子どもにもよく見られます。

クマは3種類に分かれていて…

[1] 体質的なもので青く見えるものは「青グマ」

[2] 加齢によりくすみや影で黒ずんでいるものは「黒グマ」

[3] 色素沈着を起こしてできているものは「茶グマ」

と呼ばれています。それぞれ原因が違うので、ケアの仕方も変えるようにしましょう。


青グマの原因とケア方法

血行不良が原因で、体質によるものが大きいので、子どもの頃から目立っている場合が多いです。冷え性や色白タイプの人に特によく見られます。

【見分け方】
・コンシーラーを使用すると隠れやすい
・目の下の皮ふをひっぱってみると、目立たなくなる

【おすすめケア】
血行不良を改善させるように、適度な運動を意識して行い、入浴の際は湯船につかるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.