バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年春夏新作アイウェアが、伊勢丹新宿店などに登場。カーブレンズ×幅広テンプルのシールド風バレンシアガの新作サングラス「VOID」は、バイオインジェクションという製法でつくられたシールド風デザインが特徴。顔を包み込むようにカーブするレンズや、先端に向かって細くなる幅広のテンプルが、印象的な横顔を演出してくれる。左サイドのテンプルに刻印したブランドロゴもポイントだ。アップラウンドレンズ×カーボンファイバー柄フレーム「スウィフト(SWIFT)」サングラスには、クラシックなアップラウンド型レンズを採用。左側のテンプルには、バレンシアガロゴの高浮彫りをあしらった。無地の「プレーン」だけでなく、グラフィカルな「カーボンファイバー」柄や、グリッターな輝きを放つ「メタライズド」も揃う。【詳細】バレンシアガ 2021年春夏新作アイウェア発売時期:2021年3月中旬主な展開場所:伊勢丹新宿店、パリミキ渋谷、ISMYほか ※一部取り扱いの無いアイテムもある。アイテム例:・VOID 57,200円(税込)・SWIFT 57,200円(税込)【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年03月25日本日11月4日(水)10:00より、チケットぴあ Goods Online Shopにて、ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパンのオリジナルグッズの販売が開始となった。今年11月に開催される、ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパン。本公演の開催を記念して販売しているオリジナルグッズが、今年はインターネットでも購入が可能となった。Tシャツやトートバッグなどの定番アイテムをはじめ、新登場のスカーフなど多彩なアイテムが揃っているので、ぜひお見逃しなく。詳細は下記チケットぴあ Goods Online Shopにて。【オリジナルグッズ販売について】▼販売期間11/4(水)10:00~▼ご購入時の注意事項・商品の数に限りがありますので、ご購入は先着順となります。・ご購入にはチケットぴあ Goods Online Shopへの会員登録(無料)が必要です。・別途配送料が、ご注文1件につき880円(税込)かかります。・お客様のご都合による返品、交換はお受けできません。※オリジナルグッズの詳細は「チケット情報へ」または下部の「オリジナルグッズの販売ページ」よりご覧ください。
2020年11月04日今年入籍された方、される予定の方おめでとうございます。結婚は人生の中でも、特別なライフイベント。ですが、今年は入籍はしたけど、結婚式や新婚旅行は見送り……という人も多いのではないでしょうか?今年、結婚式や新婚旅行が延期(もしくは中止)になってしまった、という方に向けてランジェリーでつくる特別な1週間をご提案します。■結婚式の後に白い装いで特別な1週間過ごす「ブライダルウィーク」私は年に二回ほど「パリ国際ランジェリー展」という世界のランジェリーブランドが集まる展示会を取材しています。昨年の夏、こんなブライダルの展示がありました。ウエディングドレスにしてはカジュアル。一緒にいたパリ在住の知人に「これはいつ着るのだろう?」と聞くと「結婚式後の1週間を“ブライダルウィーク”と言って、白いものを身に着けて特別な1週間過ごすのよ。海外だと、結婚式後そのまま新婚旅行に行くことも多いからね」とのこと。■ランジェリーでつくる特別な1週間「今年は挙式をせずに、籍だけ入れることにした」という方におすすめしたいブライダルウィーク。今回は、このブライダルウィークをテーマに、特別な白のランジェリーをご紹介したいと思います(通常のブライダルウィークはランジェリーでなくとも白い装いであればOKとのことです)。入籍から1週間をブライダルウィークとして、大切な瞬間を、特別なランジェリーと共に過ごしてみるのはいかがでしょうか。ここからは、3つのシーン別におすすめアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしていただき、自分だけの特別なブライダルウィークを計画してみてください。【おうち時間】ときめくスリップでゆったり自分ケア時間をいつまでもキレイでいるために自分時間、そして、スキンケアやボディケアタイムは確保したいもの。新しく始まったパートナーと過ごす毎日は新鮮で楽しく幸せ。ただ、慣れない生活に忙しさを感じるという声もあります。子どもが生まれたり、仕事が変わるようなことがあればなおさら。将来、家族と共に、自分が楽しく幸せであるために「自分との約束事」をリストアップしてみるのはいかがでしょうか?✓腹筋を毎日最低10回する✓どんなに忙しくても1日1回は全身の保湿をする✓感謝の気持ちを1日1回は伝える etcこんなふうに決める自分時間をともに過ごすランジェリーには、肌触りのいい上質な素材のものがおすすめ。Intimissimi の「Lady Sheer シルク&レース ペーチコート」出典:シルクのランジェリーで過ごす時間は、心安らぐ時間になること間違いなし。Intimissimi の「Lady Sheer シルク&レース ナイトガウン」出典:スリップの上にガウンを羽織れば、冷房対策もバッチリです。【オフィスシーン】人生の節目には、あなたを最高に美しく見せてくれるランジェリーを「入籍の次の日は仕事です!」という方も多いはず。そんなときには、ブラジャー、ショーツ、ストッキングを変えて気分を盛り上げること。Lise charmel の「モールドカップブラ」出典:憧れのランジェリーブランドのブラジャーとショーツは人からは見えない、ウエディングドレスのようなもの。人生の節目には、あなたを最高に美しく見せてくれるランジェリーを1セット選んでみて。気持ちの変化に驚くはず。obsessive の「ガーターストッキング」出典:オフィスでストッキングを着用している方はいつものストッキングをガーターストッキングに変えてみてはいかがでしょう? これからの季節にはムレ対策にも◎パートナーと過ごす休日。とびきりレディなアイテムでこれからの楽しみを計画パートナーと過ごす休日には、今まで選んだことのないけど着けてみたかったアイテムを選んでみてはいかがでしょう?V-6990 の「総レーステディ」出典:たとえば、こちらのボディ。お家で過ごす日のインナーや、バックオープンのトップスとコーディネートすれば、いつもと違う印象に相手もドキッとするかも。※ボディとは、キャミソールとショーツ(フレアパンツ)が一帯になったアイテムでクロッチ(股部分)が開閉できるものも多く、着脱に慣れればお手洗いのときもスムーズです。ブライダルウィークに身につけたランジェリーはいわゆる"ウエディングドレス"とは違い、これからも身につけていくことのできるアイテムです。ブライダルウィークに身に付けたランジェリーを見るたびに、この特別な一週間を思い出すはず。ランジェリーを通して皆様の、生活がますます幸せなものになりますように。
2020年07月15日人気の韓国コスメが復刻!化粧品、生活雑貨、食品などの商品開発から製造、販売、物流までを行うマーケティングメーカー・株式会社アイケイは、韓国発のベースメイク「CCホワイト」シリーズを復刻リニューアルすると発表した。2020年5月1日より、全国のバラエティショップやドラッグストアで購入可能になる。リーズナブルな価格と仕上がりの美しさが特長同シリーズは、韓国コスメのトレンドを発信するブランドで、リーズナブルな価格ながら、美しい肌に仕上げる下地とファンデーションが人気を集めていた。販売を終了したところ、再販を希望する声が多く寄せられたため、今回、パッケージと成分をリニューアルし、新製品も加えての復刻リニューアルとなった。今回発売するのは、リニューアルしたファンデーションと化粧下地、新製品であるクッションタイプの日焼け止めの3点。どれも千円台で購入することができ、若い世代を中心に、幅広い層へ人気を広げそうだ。ファンデーション、下地、日焼け止めの3点が発売パウダーファンデーション「CCホワイトパウダー」は、ふんわりマット仕上げ。従来品よりも毛穴カバー力をより強くし、肌表面の気になる凹凸をなくしてつるんと演出する。さらに、皮脂吸着パウダーの配合によりメイク崩れを防止し、夕方まで美しい肌をキープ。従来品は1色のみだったが、今回は肌の色に合わせて選べる3色展開なのも嬉しい。税別1,200円。同じくリニューアル商品として登場するのが、「CCホワイトベース」。スキンケア効果をプラスし、しっとりと肌を保湿しながらも、メイクが崩れにくい化粧下地だ。美白力アップに加え、80gと大容量なのもポイント。税別1,200円で販売する。新製品は、クッションタイプの日焼け止め「CCホワイトサンクッション」で、手を汚さずムラなく塗れるのが特長だ。トーンアップ効果もあり、さっと一塗りするだけできれいな素肌感と紫外線対策ができる。税別1,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイニュースリリース
2020年05月04日アウェイク(Awake)からCCクリームの新色とメイクアップベースが新登場。2020年3月6日(金)より発売される。1本4役の高機能CCクリームに新色アメリカ・ニューヨーク発のヴィーガンブランド「アウェイク」から春の新作ベースメイクが到着。アウェイク人気の高機能CCクリーム「プットオンアパッピーフェイスティンティドモイスチュアライザー」に、明るめのカラー「00 ライト」が新色として仲間入りする。SPF50+ / PA++++で、紫外線から肌を守りながら、自然な毛穴レス肌に整えてくれる。軽い付け心地のテクスチャーには、保湿効果の高い10種類の天然由来成分のオイルやエキスを配合。メイクしながら、高いスキンケア効果を発揮してくれる。ハイライターにもOKな新化粧下地また、メイクアップベース「レイオブブライトラディアンス モイスチュアライザー」も同日発売。化粧下地としてはもちろん、ハイライトとして、ファンデーションの上から塗布してもOKだ。配合したピンク・ゴールド・シルバーのグロウパールが、透明感のある輝く肌を演出してくれる。【詳細】アウェイク(Awake)新ベースメイク発売日:2020年3月6日(金)・プットオンアハッピーフェイスティンティドモイスチュアライザー 新1色 SPF50+ / PA++++ 30mL 3,800円+税・レイオブブライトラディアンス モイスチュアライザー SPF20 / PA++ 50mL 2,800円+税【問い合わせ先】AwakeTEL:0120-586-682(フリーダイヤル)※受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
2020年03月09日カバーマーク(COVERMARK)から、新ベースメイク「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が登場。2020年4月1日(水)より発売される。1本でベースメイクが完成するCCクリーム「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」は、これ1本でベースメイクが完成するブランド初のCCクリーム。ファンデーションを使用しなくても、“色ムラのない”肌色と“透明感のある”肌質感を叶えてくれる。色ムラのない透明感溢れる肌へ「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が目指したのは、ただ色をのせただけではない、“きちんと感”のある肌。スキンケアの後に塗布するだけで、肌のくすみや色ムラを解決し、肌そのものが元から美しいかのような透明感のある仕上がりへと導いてくれる。汗・皮脂に強く、美しい仕上がりをキープ暖かくなるこれからのシーズンに嬉しい、汗、皮脂に強いダブルブロック効果も実現。皮脂密着パウダーが余分な皮脂を吸着しつつも、肌を乾燥させずに適度な皮脂バランスを保ってくれる。単体ではもちろんのこと、化粧下地としても活躍し、ファンデーションのヨレを一日中防止してくれる。均一に密着しキメ細やかな肌に崩れにくいのに、透明感のある仕上がりが叶うのは、細かな繊維状粉体を配合しているから。なめらかなテクスチャーで肌に均一にのび広がり、ピタリと密着。美しく整ったキメを再現し、肌色のカムフラージュ効果を高める。肌に負担を感じさせることなく、紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。SPE50+、PA++++を採用し、高麗ニンジンなどの保湿成分も配合した。【詳細】カバーマーク スキンブライト クリーム CC SPF50+ PA++++ 全2色 各3,800円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2020年02月07日楽天は2019年8月、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(以下、JFWO)と「東京ファッション・ウィーク」の冠スポンサー契約を締結。それに基づき10月14日から初の「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」が開催される。「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」のキービジュアル©Japan Fashion Week Organization9月17日には記者会見を開き、楽天のファッション事業においての本格的な強化構想「Rakuten Fashion」と取り組みの内容が発表された。具体的なその目標は、高感度なファッションブランドを取り扱う通販サイト「楽天ブランドアベニュー(Rakuhen BRAND AVENUE)」、及び総合ECモール「楽天市場」のファッション領域における新しいプラットフォームの構築。楽天グループのデジタルアセットを活用し、日本国内のファッション関連事業が商品の企画・生産から販売までを効率化するデジタルソリューションをワンストップで利用できるよう、同事業者のデジタル化やEC化を支援し、産業のさらなる活性化に貢献することを目指す。まずその第一弾の取り組みとして、10月1日には「Rakuhen BRAND AVENUE」のサイト名称を「Rakuten Fashion」へ変更、サイトデザインも一新する。現在、同ECサイトでは1,100ブランド以上(2019年9月時点)を取り扱うが、それら各ブランドの成り立ちやコンセプト、ファッションストーリーを知ることができるページも新設されるという。「Rakuten Fashion」のキービジュアルの監修には、元『GINZA』編集長の中島敏子、アートディレクター/グラフィックデザイナーには平林奈緒美が起用された。三木谷浩史氏(楽天会長兼社長)は、「5大ファッションウィークと言われる内の一つである東京ファッションウィークの地位をさらに上げるべく、楽天グループ総力をあげてファッション業界全体に対し貢献していきたい」と語った。売り上げ規模については「キリのいいところで1兆円が目標」。また、JFWOとのパートナーシップの継続期間を問われると「短期間で終わってしまっては意味がないので、最低でも10年くらいは続けたい」と話した。また、三宅正彦氏(一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構 理事長)は、「今回の10月14日からの開幕で、29回目を迎える東京ファッションウィーク。小売との接点を持つ楽天との取り組みは、デザイナー、小売、消費者が共生する時代にぴったり」とコメントした。今後「Rakuten Fashion」では、コラボレーション、SNSの活用、海外のインフルエンサーを起用するなど、日本国内だけでなくグローバルプロモーションも視野に入れ展開してくという。
2019年09月17日中国発のタピオカ&フレッシュジュース専門店「700cc(ナナヒャクシーシー)」が日本初上陸。2019年9月15日(日)、東京・吉祥寺の井の頭公園口に1号店をプレオープンする。「700cc」は、中国や台湾で350店舗以上のジュースバーを展開する人気チェーン店。大粒で噛み応えのあるタピオカをミルクや紅茶、フレッシュジュースなどと合わせたドリンクを、その店名の通り“700cc”のたっぷりサイズで提供している。看板メニューは、台湾産の茶葉とフレッシュミルクを使った、シンプルながらも素材の美味しさをしっかりと味わえる「真珠ミルクティ」。茶葉をジャスミン茶に変更した「真珠ジャスミンミルクティ」も、ふんわり爽やかに漂うジャスミンの香りで女性に人気の一杯だという。そのほか、みずみずしい白桃1個を丸ごと使ったドリンクに濃厚なチーズクリームを合わせた「白桃チーズクリームティ」、マンゴーやパッションフルーツなどのトロピカルフルーツを、シャリシャリとした食感のシャーベットタイプのドリンクに仕上げた「パッションフラッペ」など、バラエティ豊かなメニューの数々が用意されている。【店舗情報】タピオカ&フレッシュジュース専門店「700cc(ナナヒャクシーシー)」吉祥寺店プレオープン日:2019年9月15日(日)※プレオープン期間の営業時間は11:00~19:00グランドオープン日:2019年9月20日(木)住所:東京都武蔵野市御殿山1-3-9 御殿山フラットマンション1F営業時間:11:00~21:00定休日:年中無休TEL:0422-47-3777
2019年09月16日こんにちは、3歳の娘を子育て中のホコリです。今年の長いゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか?我が家はファミリーコンサートへ行ったりもしましたが、あとは高速道路もテーマパークも混みがちなので、県内の広い公園へ3日連続で行ったりしました。嬉しいポイントは入場料・駐車料が無料なのと、広いので多少混んでも子供は伸び伸びと遊べるところです。無料でもたくさんの遊具があったり、飼育されてる動物がいたりと魅力はたくさんあるのでおススメです。これからの季節、じゃぶじゃぶ池のある公園はお子さんも喜ぶのではないでしょうか?我が子も水遊びには目がありません。ぜひ家族でお出かけの参考にしてみてください。●ライター/ホコリ(イラストライター)
2019年07月04日ゴールデンウィークは一人で寂しく過ごしたくない、そのためにも彼氏づくりに励んでみるのも良いかもしれませんね。異性と出会うにはどんな方法があるのでしょう。男友達からの紹介男性のことなら男性に相談をするのが近道です。男友達に、誰かフリーで良い人がいないか紹介を受けてみてはいかがでしょう。ちょうど彼女を欲しがっている人が見付かるかもしれませんし、お互いに恋人が欲しい状況なら付き合うまでのステップもスムーズなはずです。満足のいく相手を紹介してもらうためにも、相談をする相手をよく考えてみることも大切ですよ。恋活アプリで出会いを探す出会いが欲しいのなら恋活アプリを活用してみるのもおすすめです。恋人が欲しい人たちが集まっていますので、彼氏探しの効率化にも役立ちます。自分にピッタリの人をマッチングしてくれるシステムが用意されているアプリもあり、時短で希望通りの人を見付けられるチャンスがあります。出会いをサポートしてもらいつつ、尚且つ理想的な相手を探せるという、彼氏募集中の女性にまさに打って付けのツールと言えるでしょう。街コンに参加する街コンへの参加を検討してみるのも良いかもしれません。平たく言えば、合コンの規模を大きくしたイベントで、沢山の男女が一堂に会して出会いを求めます。食事やアルコールなどを楽しみながら、コミュニケーションも楽しむという気軽さのあるイベントですので、肩ひじ張らずに参加できますよ。友達探しを目的に参加する人も大勢いるため、いきなり付き合うのはちょっと、という人でも安心です。人脈が広がれば、そこから男性を紹介してもらえることもあるでしょう。恋活パーティーも人気恋活パーティーも外せない選択肢のひとつです。ホテルなどの会場で、出会いを求める男女がコミュニケーションを楽しみます。一人ひとりと会話をする時間も設けられているため、じっくりと相手探しができますよ。イベントによって参加資格が違っており、例えば30代限定や、年収が一定以上必要などの条件が設定されていますので、希望通りのスペックを持つ男性と出会いたい時に便利です。出会いは欲しい、でも妥協はしたくないという人にまさに最適なイベントと言えます。
2019年03月24日ゴールデンウィークまであと約1か月となりましたね!2019年は新天皇即位で10連休となりますが、皆さんは長い休み中に何か特別なことをする計画を立てていますか?しかし、主婦の方の中にはこのゴールデンウイーク10連休を楽しみにしていない人もいるとか。その理由とともに、2019年のゴールデンウイークについての意識についてご紹介します。■ 50%の専業主婦が「ゴールデンウィークが楽しみではない」ドゥ・ハウスは20~70代900人を対象に実施した「2019年ゴールデンウィーク」に関する調査を行いました。調査ではまず「2019年のゴールデンウィークに対する気持ち」について質問。すると、勤務形態や職の有無により回答が大きく異なることが判明しました。makaron* / PIXTA(ピクスタ)まず平日勤務(土日祝休み)の人は最多こそ「どちらともいえない」(30.7%)ですが、次いで「やや楽しみ」(21.7%)、「とても楽しみ」(21.3%)が続き、楽しみにしている人が43%を占めています。Kazpon / PIXTA(ピクスタ)一方、主にサービス業が多いと思われる「土日祝の勤務あり」は「まったく楽しみでない」が42.7%も!Graphs / PIXTA(ピクスタ)「あまり楽しみではない」(23.0%)と合わせると、なんと65.7%の人がゴールデンウィークが楽しみではないと答えていて、「とても楽しみ」「やや楽しみ」は合わせてわずか10.7%という結果に。また専業主婦と「現在は働いていない女性」の場合も、「まったく楽しみでない」と「あまり楽しみでない」を合わせるとどちらも49.3%と、50%近くに達しています。しげぱぱ / PIXTA(ピクスタ)結局、ゴールデンウィークを楽しみにしているのは連休中丸々休める平日勤務の人々が多く、ほかの人々はかえって「大型連休が憂鬱……」と思っている場合が多いようです!■ 専業主婦が「ゴールデンウィークが憂うつ」な理由では、「ゴールデンウィークを楽しみにしていない」理由はいったいどんなものでしょうか?ここでは「楽しみにしていない」人が多い「土日祝勤務あり」と「専業主婦」をみてみましょう。まず、専業主婦の1位はダントツで「家事・炊事が大変だから」。xiangtao / PIXTA(ピクスタ)大型連休中は、普段学校や仕事で昼間家を空けることが多い子どもと夫が家にいるため、専業主婦の場合は食事の支度や掃除などの手間が増えることはまず間違いナシ。また専業主婦の場合は家計を管理する身としてか、大型連休中は「散財してしまうから」という意見も多くなっています。naka / PIXTA(ピクスタ)一方、土日祝勤務の人の1位は「休日じゃないから」。サービス業に就いている場合、大型連休中は書き入れ時で普段よりかえって忙しくなる場合も多いもの。sasaki106 / PIXTA(ピクスタ)休日を楽しそうに過ごす人々を見て「なんで私ばっかり……」と思うこともあるでしょう。■ ゴールデンウィーク中、みんな何してる?では、人々は2019年のゴールデンウィークにどんなことをしようと予定しているのでしょうか?「2019年のゴールデンウィークの予定」(複数回答)を訪ねると、ダントツで最多は「自宅でゆっくりする」(47.2%)。shimi / PIXTA(ピクスタ)確かに、多くの人々が移動する大型連休中だからこそ、どこへ行っても大混雑である場合が多く、あまり出かけたくないと思う人も多いでしょう。次いで「家事をする(掃除・整理整頓など)」(22.3%)、「ショッピングをする」(19.7%)、「日帰り旅行」(18.6%)という順でした。Mills / PIXTA(ピクスタ)長期休暇ですが、意外に少ないのが「国内旅行(宿泊を伴う)」(18.4%)と「海外旅行(宿泊を伴う)」(4.0%)などの旅行関連。プラナ / PIXTA(ピクスタ)大型連休中、旅行に行くとかえって疲れることもあります。「読書をする」(16.1%)、「睡眠をとる」(14.4%)など、「長期休暇中はのんびり過ごして心身共に疲れを癒したい」と思う人も多いのでしょう。polkadot / PIXTA(ピクスタ)以上、2019年のゴールデンウィークに関する調査結果をご紹介しましたが、いかがでしょうか。大型連休でさぞかし喜ぶ人が多いと思いきや、決してそういうわけでもないようです。「ゴールデンウィークがユウウツ」、「どうせ休みじゃないし……」という方も、何か思い出に残ることをしたり、頑張る自分にご褒美をあげたりして、ハッピーに過ごす工夫をしてみてくださいね!【参考】※2019年ゴールデンウィーク、主婦の49.3%は 楽しみではない。理由は「家事・炊事が増える」からードゥ・ハウス
2019年03月24日2019年のゴールデンウィークは、新元号に変わる記念すべき年で、なんと10連休!皆さんは、夫婦でどこかへ旅行に出かける予定ですか?それとも家でのんびり過ごす?しかし、10連休ともなると、ずっと夫婦一緒でいるものしんどいと思う人もいるかもしれません。ゴールデンウィークの10連休を夫婦でどのように過ごすのが快適なのかをご紹介します。■ 夫婦でゴールデンウィークにしたいこと1位は「国内旅行」!ゲンナイ製薬は既婚女性1,912名と既婚男性65名の計1,977名を対象に「長期休暇の過ごし方に関する調査」を実施しました。調査ではまず、「パートナーと過ごす理想の10連休を教えてください」と尋ねました。すると、夫も妻も1位は圧倒的に「国内旅行」(夫44.6%、妻41.2%)という結果となっています。Kazpon / PIXTA(ピクスタ)2位は「家でまったり」(夫35.6%、妻28.9%)、そして3位は「海外旅行」(夫16.9%、妻23.0%)という結果でした。プラナ / PIXTA(ピクスタ)順位は同じですが、夫と妻ではパーセンテージが多少違うことが分かります。夫は「国内旅行か家でまったりしたい」と願っているのに対し、妻は海外旅行が夫より6%も多く、「家でまったり」は7%近く少ない結果となっています。■ 夫婦で10連休を過ごすのは嬉しい? 嬉しくない?次に、「ゴールデンウィークをパートナーと過ごすことについてどう思いますか?」と尋ねると、夫・妻ともに1位は圧倒的に「ずっと一緒にいられて嬉しい」(夫43.1%、妻38.9%)。世の中にはまだアツアツの夫婦も多そうです!Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)2位は「一緒は嬉しいが、たまには別行動もしたい」(夫23.1%、妻19.5%)。ずっとべったりではなく、お互い好きな趣味を楽しむ余裕は大切ですね。プラナ / PIXTA(ピクスタ)そして3位は「ずっと一緒でなくても良い」(夫9.2%、妻18.3%)。夫よりも妻のほうが「一緒でなくていいわ!」と思っている確率が倍近く、というのが気になるところ。kikuo / PIXTA(ピクスタ)1位は仲良し夫婦ですが、2位、3位と下がるにつれ、徐々にアツアツ度がトーンダウンしているようです……。■ ゴールデンウィークで夫が妻に「気を遣うこと」とは?ゴールデンウィークなどの長期休暇中、普段仕事などで別々に行動しているパートナーと24時間一緒にいると、相手に気を遣ってしまうこともあるでしょう。巷の夫婦はいったいこんな時どんなことで気を遣うのでしょうか。Shila / PIXTA(ピクスタ)ここで男女の答えがきっぱり分かれました!妻は1位がダントツで「食事」(47.2%)。普段は残り物などを好き勝手に食べていても、夫が家にいると何となくちゃんとした食事を作らなければならない気分になるのかもしれません。つむぎ / PIXTA(ピクスタ)あるいは夫婦共働きの場合、「どちらが食事を作るか」で気まずい雰囲気になるかも……。一方、夫の1位は「自由時間」と「家事分担」(夫・妻各21.5%)。前問では「たまには別行動したい」と考える夫も多いことが判明したように、1人で自由に過ごせる時間が欲しいと考える人も多いでしょう。タカス / PIXTA(ピクスタ)また、休暇中は夫も当然ながら家事・育児の分担を求められるでしょう。それを密かにプレッシャーと感じている人もいるかもしれませんね!■ ゴールデンウィークを「1人で過ごすのは嬉しい」という夫はどれくらいいる?では、ゴールデンウィークなどの長期休暇を1人で過ごすことになったらどう思うのでしょうか?ここでは「寂しい。やっぱり一緒にいたい!」という妻が79.3%と圧倒的に多いのに比べ、夫はかなり落ちて66.2%!Ushico / PIXTA(ピクスタ)「嬉しい。1人で何をしようかワクワク」という夫が33.9%もいるという事実、何だか気になってきますね……。8×10 / PIXTA(ピクスタ)以上、夫婦の長期休暇の過ごし方についての調査結果についてご紹介しましたが、いかがでしょうか。夫と妻の思わぬ本音が明るみに出てしまいましたが、人間はパートナーと一緒に過ごしたい時間もあれば、自分の時間が必要な時もあります。バランスを考えてスケジュールを組んでみてくださいね。【参考】※長期休暇の過ごし方に関する調査ーゲンナイ製薬
2019年03月10日「feliamo」より新クリアレンズ登場コンタクトレンズブランド「feliamo(フェリアモ)」より、新商品のクリアコンタクトレンズ「feliamo Clear(フェリアモ クリア)」が、2019年2月12日(火)に発売される。イメージモデルはあの人同ブランドのコンセプトは「恋する全ての女性の為のコンタクトレンズ」。これまで瞳を自然に大きく見せ男性に好印象を与える、ナチュラルカラーのコンタクトレンズを展開してきたが、今回初のクリアタイプが発売されることになった。ブランドのイメージモデルを務めるのは乃木坂46の白石麻衣さん。女性らしく透明感のある彼女が、新商品のコンセプトである「潤いたっぷり、クリアな視界」とマッチしている。クリアな視界で潤い続く「フェリアモ クリア」の一番の特徴は、従来のクリアレンズによくみられる水色着色を除いたこと。クリアで清潔感のある瞳を演出してくれる。また55%という高い含水率で、つけたての潤いが長時間持続。乾燥を防ぎ快適なつけ心地を実現した。さらに美容の大敵である紫外線も、UV-A波75%、UV-B波99%カット。瞳をしっかり守ってくれる。価格は30枚入りで1,580円(税別)。毎日清潔に使える1dayタイプだ。白石麻衣さんのように、潤いに満ちたクリアな瞳を手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース
2019年02月09日アールエムケー(RMK)から、ブランド初となるCCがジェルタイプで誕生。3月1日より、数量限定で発売される。「RMK CCジェルクイックグロー」(30g / 4,500円)は、光とカラーで肌トーンを整え、夏の陽射しに映えるヘルシーなグロー肌に仕上げるジェルタイプのCC。SPF12 PA+。汗や皮脂に強いヘルシーグローフィルム配合のみずみずしいジェルが、薄いヴェールで肌を軽やかに包み込み、光を透過させながら毛穴や色ムラなどの肌ノイズをナチュラルにカバー。さっとのび広がる心地よい使用感で、テカリにくく、くずれにくい、透明感あふれるグロー肌が長時間持続する。「RMK CCジェルクイックグロー」(30g / 4,500円)“透明なカバー力”を追求すべく、テクスチャーには厳選された3種の透明ジェルを配合。また、肌の凹凸や色ムラをカバーし、ナチュラルな肌色をつくる4種(白、赤、黄、黒)のカラーカプセルオイルを均一にブレンドしているため、パウダー状の顔料に比べて、より透明感とツヤのある仕上がりが叶う。さらに、優れた保水力をもつヒアルロン酸の他、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキスなどのスキンケア成分配合により、みずみずしく、つややかな仕上がりを実現。肌にうるおいを与えながら乾燥から守り、クイックに光を感じる透き通った肌へと導いてくれる。
2019年02月01日RMK(アールエムケー)初のCCがジェルタイプで登場。「RMK CCジェルクイックグロー」が、2019年3月1日(金)より数量限定で発売される。「RMK CCジェルクイックグロー」は、CCジェルならではのクイックな使い方が魅力。下地、ファンデーションと重ねるのではなく、これ1本で肌トーンをととのえ、なめらかな肌へと導いてくれる。ベースには、光を感じる透き通る肌を演出してくれる3種の透明ジェルを使用。透明度の高いジェルに、白、赤、黄、黒の4種のカラーカプセルオイルを均一にブレンドすることで、毛穴などの凹凸や色ムラをカバー。また、粉状の顔料に比べてより透明感とツヤ感のある仕上がりを叶え、夏の日差しが映えるナチュラルなヘルシーグロー肌を作り出してくれる。また、配合したヘルシーグローフィルムは、薄い膜を形成し、化粧崩れの原因となる汗や皮脂などから守り、長時間テカリやくすみが気にならない、健康的な肌をキープしてくれる。ヒアルロン酸やセージ葉エキス、ローズマリー葉エキスなどのスキンケア成分を配合しているので、肌にうるおいを与えて乾燥からも守ってくれる。2019年2月15日(金)から2月17日(日)まで、RMKのファンデーション体験型期間限定ショップが、渋谷・神宮前のSO-CAL LINK GALLERYに限定オープン。新作の「CCジェルクイックグロー」が先行販売されるほか、ファンデーションを自由に試せてサンプルももらえるタッチアップスペースも用意される。また、イベント限定アプリ「RMK ビューティガイド」も登場。自分にマッチしたファンデーション選びをナビゲートしてくれ、ファンデーションに合わせたファッションとメイクのトータルコーディネートを提案してくれる。予約制のメイクアップ体験、「CCジェルクイックグロー」と「UVフェイスプロテクター50」のサシェサンプルプレゼントなどの企画も用意される。【詳細】RMK CCジェルクイックグロー 30g 4,500円+税 SPF12 PA+発売日:2019年3月1日(金)数量限定発売■RMK体験型期間限定ショップ「RMK MY FOUNDATION 2019 WEAR THE GLOW」開催期間:2019年2月15日(金)~2月17日(日)時間:2月15日(金) 17:00~21:00、2月16日(土) 11:00~20:00、2月17日(日)11:00~18:00※最終入場時間は各日イベント終了時間の20分前※メイクアップ体験の最終受付はイベント終了1時間前。場所:SO-CAL LINK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8※メイク体験は予約制。<来場者プレゼント>・各日先着で3月1日(金)発売の「CCジェルクイックグロー」と「UVフェイスプロテクター50」のサシェサンプルをプレゼント。・ハッシュタグ「#RMKマイファンデーション」と「#WEARTHEGLOW」をつけてSNS投稿すると「メイクアップベース」と「リクイドファンデーション」のミニサンプル(各3mL)とオリジナルの限定ポーチをプレゼント。・「CCジェルクイックグロー」購入者には「UVフェイスプロテクター50」のミニサンプル(8g)をプレゼント。※プレゼントはいずれも数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2019年01月10日10月11日(木)〜10月21日(日)まで、渋谷ファッションウィークが開催今年で第10回を迎える渋谷ファッションウィークは、ファッションを通じて自分スタイルを具現できる街、渋谷の魅力を伝える共同キャンペーンとして開催。メインイベントである『SHIBUYA RUNWAY』では、渋谷の街に大きなランウェイが出現。若手デザイナーのファッションショーや、渋谷の大型商業施設のショップ店員などがウォーキングを披露しました。また、『渋谷音楽祭』では、Dream Amiを始めとするアーティストが、渋谷の街をおおいに盛り上げました。ピンクが主役のワンピースで“優越感”を感じながら、堂々ウォーキング!数々の“MADE IN SHIBUYA”をテーマとしたスタイルのウォーキングのトリを飾るのは、Dream Ami!ピンクが主役のレトロなロングワンピースで登場。見る人に元気やポジティブなエネルギーを与えられる衣装にしたい!と思い、この色使いにしたそう。タックで重なったレースが、歩くたびに動きが出て、華やかな印象にも。ウォーキングの感想は、「緊張したけど、普段歩いている渋谷のど真ん中をウォーキングできたので、優越感を感じながらも楽しんでできました!」と笑顔で語っていました。ヘアは、アップスタイル。ワンピースに合うような抜け感のあるお団子スタイルに、カラフルなピンでかわいらしさも。ピンの色も、Amiさんの思いのつまったワンピースととてもマッチしていてとっても素敵なヘアスタイルでした。普段のDream Amiのファッション・メイクポイントを教えてもらいました!Amiさんご自身の髪へのこだわりはありますか?金髪です!Amiと言えば、金髪と言われることもあるので、金髪はこだわっていますね。髪色にこだわりたいからこそ、普段のケアもこだわっています。トリートメントを毎日したり、乾かす際には必ずオイルを使用しています。普段のメイクでこだわっているポイントはありますか?チークを入れる位置ですね。チークを入れる位置一つで印象は変わると思うので、特にこだわっています。最近お気に入りのメイクアイテムを教えてください。Diorのフェイスパウダーです。細かいパールが入っているので、透明感を出してくれてとってもお気に入りです。今後挑戦したいヘアスタイルや、ファッションアイテムはありますか?ヘアスタイルはロングヘアですね。伸ばしています!ファッションアイテムは、パンツスタイルに挑戦したいですね。普段、スカートが好きなので、衣装もスカートが多いんですが、今後は、パンツも自分らしく履きこなしていきたいです。最新曲を引っさげ、『渋谷音楽祭』にDream Amiが登場!ウォーキング終了後、『渋谷音楽祭』に登場!レトロな花柄のパフスリーブブラウスの上に、膝丈のベアトップワンピーススタイルを披露。柔らかいピンクにビビッドなピンクを重ねることで、少女のような可愛らしさの中に、大人っぽさをプラス。ピアス、ウエストベルト、ネック部分についたビジューが煌びやかさも演出。ヘアスタイルはかわいらしいハーフアップスタイル。会場に集まったファンからは思わず「かわいい」という声が漏れていました♡【セットリスト】1.トライ・エブリシング2.はやく逢いたい3.Wonderland(映画 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』主題歌)InformationDream Ami 7枚目となるシングル「Wonderland」が10/24にリリース!Dram Amiが作詞を手がけた表題曲「Wonderland」は、10/26(金)全国ロードショー、波瑠・西島秀俊初共演の遊園地を舞台にしたお仕事エンターテインメント映画 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』主題歌。DVDには「Wonderland」ミュージックビデオに加えて、カップリング曲「NEXT」のSpecial Movieも!さらに、スペシャルなライブ映像を収録と、ボリューム盛りだくさん!ぜひチェックして下さい!
2018年10月22日お笑い芸人の渡辺直美(30)が9月24日、自身のインスタグラムを更新。ミラノ・ファッション・ウィークでショーデビューを果たしたことを報告した。9月18~24日までミラノで開催されているミラノ・ファッション・ウィーク。渡辺は21日、twitterでミラノに滞在していることを報告。「昨日のショーはまた後日詳細を。 明日のショーがイタリアでのまじ勝負の日かもしれないくらい緊張するやつです」と伝えており、ミラノ・ファッション・ウィークで開催されたショーを観覧したとみられる。24日にインスタグラムを更新。渡辺は「まさかのファッションショーデビュー」と報告。アップされたものの中には動画が含まれており、渡辺顔が大きなスクーンに登場し、英語で話している姿が映し出されている。「なんかミラノで知名度ないのにドヤで英語喋ってる自分を見るのが恥ずかしくて耐えれなかった」と感想を伝え、「映像出た瞬間のみんなのあいつじゃね?の視線がまたどう言う顔してればいいか分からない素人みたいなリアクションしてしまい芸歴12年目が0になった瞬間でしたw 良い経験をありがとう!」と会場での様子を綴った。渡辺が出演したブランドは『GCDS』。イタリアで設立されたユニセックスのファションブランドで、メッセージ性のあるキャッチーなプリントウェアが特徴。 世界中の有名アーティストにファンを持つ。GCDSの公式サイトには早速ショーの様子がアップロードされており、渡辺のショーでの出場様子が確認することができる。来春ニューヨークへの渡米を発表している渡辺、すでに世界での活躍の足がかりをつかんだようだ。
2018年09月25日アヤメ(ayame)より、2018年リゾートコレクションの新作サングラス「カッター(CUTTER)」が150本限定で登場。「カッター」は、レンズ・ブリッジ・テンプルの3パーツで構成された、軽量化に特化したモデル。透明性・耐衝撃性・耐熱性に優れた高精度ナイロンレンズを採用し、直線的なアウトラインでモダンに仕上げている。リムの無いすっきりとしたルックスも印象的だ。ミニマルなチタン製のパーツとともに、クラシカルな製法で仕立てられたサングラスは、グリーン、ブラウン、ブルー、ピンクのレンズを用意。パーツの色も、それぞれのレンズと相性の良い色が採用されている。【詳細】アヤメ 新作サングラス「カッター」発売中価格:35,000円カラー:グリーン / ゴールド、ブラウン / シルバー、ブルー / グレー、ピンク / ゴールドマテリアル:Titanium/Acetate(Nylon lens)【問い合わせ先】アヤメTEL:03-6455-1103
2018年08月09日「フィトメール」よりCCクリーム誕生フランス発のコスメブランド「フィトメール」より、2018年8月1日(水)、新アイテムとして「フィトメール CCクリーム」(希望小売価格 税抜6,500円)が発売される。マリンバイオテクノロジーの先駆者「フィトメール」は1972年、フランスブルターニュ地方で誕生したブランド。ブルターニュが誇るミネラル豊富な海水の恵みを取り入れたコスメ製品で有名だ。ブランド創設以来、同社独自の先進マリンバイオテクノロジーを駆使した新発想のコスメアイテムが、世界中の女性から支持されてきた。マリンシュガーの力でしっとり肌へ今回発売となるCCクリームには、最新技術から生まれたマリンシュガー「EPS VMR」を配合。 海洋性異性化糖である「EPS VMR」が肌を保湿し、しっとり潤いに満ちた仕上がりを叶えてくれる。更に海藻から抽出された「ウラボシヤハズエキス」の力で、ムラのないツヤ肌に。洗顔もしくはスキンケア後に適量を馴染ませるだけで、ふんわりナチュラルなツヤ肌が完成する。SPF20(UVA・UVB対応)と、これ1本で紫外線対策もできてしまう優秀アイテムだ。最新のマリンバイオテクノロジーから生まれたCCクリームで、忙しい朝の時短メイクを始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※アブコ株式会社のプレスリリース※「フィトメール」公式サイト
2018年07月24日ボタニカルアイテムで時短メイク8月3日、コーセーの自然派スキンケアブランド「Awake(アウェイク)」は、10種類のボタニカル成分を配合したCCクリーム『アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー』(税抜き3,800円)を発売する。スキンケアとベースメイクを一度に叶えるファンデーションで、美容液・化粧下地・ファンデーション効果の3つの機能をもつ。外的ストレスをブロック!10種のボタニカル成分がパウダーと肌をしっかりと密着させて、化粧膜を形成。毛穴の目立たない、透明感のあるサラサラ肌を作り出す。化粧膜は乾燥から肌をまもるほか、SPF50+/PA++++と高い紫外線防止効果も。さらに花粉やちり、ほこりなどの物質が肌に直接付着するのを防いでくれる効果も。日やけによるシミやそばかすの防止にもなる。素肌っぽいナチュラルな仕上がりを目指すなら、ワンプッシュ。ツープッシュ分を使うと、よりカバー力のある仕上がりにできる。やや明るいカラーのライトミディアムと、標準的なカラーのミディアムの2色展開。公式オンラインショップおよび百貨店などで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ブランドサイト
2018年07月10日BBクリーム、CCクリームとは?多くのコスメブランドから発売され、もうすっかりお馴染みとなったBBクリームとCCクリーム。保湿、化粧下地、UV、ファンデーションといくつもの役割があるオールインワンタイプが多く、手軽にベースメイクを完成させることができるため、愛用している人も多いのでは?ところで、BBクリームとCCクリームの違いってご存知ですか?一見似ているこの2つのアイテムですが、違いを理解し、なりたいイメージやシーンに合わせて使い分けることで、より良いメイクアップ効果を得ることができます。今回はBB 、CCクリームの違いやおすすめの使い方を徹底解説します♡BBクリームとは?正しい塗り方は?BBクリームの「BB」とは、ドイツ語の「Blemish Balm(ブレミッシュバルム)」の略で、「傷を修復する軟膏」という意味。ドイツの皮膚科クリニックが、ピーリング施術後のデリケートな肌を保護する目的で作ったのが最初だと言われているそうです。韓国発祥のベースメイクアイテムというイメージが強いBBクリームですが、もともとはメイクアップアイテムではなく「肌を保護する目的で作られたクリーム」だったんですね。その後、BBクリームの持つ保湿力や肌の再生機能などに注目が集まり、ファンデーションとしても使えるメイクアイテムへと発展を遂げたと言われています。BBクリームの最大の特徴はそのカバー力。シミやシワなどお肌の悩みをしっかりカバーしてくれます。マットに仕上がるもの、ツヤ肌にみせてくれるものとタイプは様々ですが、テクスチャーは、クリームファンデのように重めです。BBクリームの塗り方ヨレを防ぐため、スポンジでしっかりと叩きこむのがポイント。ピタッと肌に密着させることで、毛穴が埋まり肌表面を滑らかにみせてくれます。最初から厚塗りするのではなく、少量ずつなじませていくのが◎1.BBクリームを手の甲に適量だし、額、両頬、鼻、顎下に少量ずつ置いていきます。2.指先で叩くように顔の内側から外側へ広げていきます。力が入りづらい薬指などを使って優しくポンポンとなじませていきます。3.均一に伸ばしたら、小鼻や口周りなど崩れやすい部分を上からスポンジで軽く叩きこみ密着させます。小鼻など崩れやすい部分のみパウダーを重ねてもOK。CCクリームとは?塗り方もチェック!CCクリームのCCは「Care Control」の略。CCクリームは、その名の通り肌色を補整しながら素肌を美しくみせるクリーム。毛穴、キメ、シワなどの肌悩みをケアし、肌色を補整し均一に整えてくれます。テクスチャーが軽く、スキンケア効果が重視されているのも特徴。BBクリームよりカバー力はありませんが、色や光の力で肌を整えてくれるので、自然な仕上がりを好む方におすすめです!CCクリームの塗り方BBと同様、少量ずつなじませるように塗っていきます。BBとの違いはファンデーションで仕上げること。CCクリームは、肌色補正などあくまで化粧下地の役割が強いので、カバーが必要な場合は上からファンデーションを重ねます。ナチュラルがお好みならCCクリームだけでもOK!また、最近ではファンデーション効果を備えているものも増えています。1.CCクリームを手の甲に適量だし、額、両頬、鼻、顎下に少量ずつ置き、手かスポンジを使って顔全体になじませます。2.次にファンデーションを塗ります。クマなど気になる部分や頬骨の高い位置など光を集めたい部分だけサッと重ねるのが美しく仕上げるポイント。このとき、全体に塗ってしまうと、メリハリのないのっぺりとした仕上がりになってしまいます。3. 小鼻や口周りなどをスポンジで軽く叩き密着させます。こちらも崩れやすい部分にはパウダーを重ねてOK。BBクリームとCCクリームの違いは?BBクリームとCCクリームの違いを見てきました。それではここで、改めておさらいしていきましょう!カバー力、時短重視ならBBクリーム肌悩みをコンシーラーのようにしっかりカバーしたい、フォーマル感のあるきちんとしたメイクをしたい場合、BBクリームがおすすめ。華やかな肌を演出してくれます。スキンケアからファンデーションまでのオールインワンタイプが多く、1本でメイクが完成。時短メイクが叶います。すっぴん風を極めるならCCクリーム保湿などスキンケア効果を得ながら、ワントーン明るいすっぴん風の肌に仕上げたい人におすすめ。色や光の力で肌色を補整し、ファンデーションの仕上がりをグンとあげてくれます。美容液のようなテクスチャーで、伸びがよく、塗るだけで透明感が出るので、ナチュラルな美肌に仕上げることができます。BBクリームはこんなときにおすすめ!違いはわかったけど、結局いつ使うといいの?BBクリームが活躍するのはこんな時です!実は、ゆらぎ肌の救世主?敏感肌の原因は様々ですが、スキンケア〜メイクと、いくつものアイテムを重ねることによる摩擦が肌への負担になっている場合も。そんなとき、ひと塗りするだけでベースメイクが完成するBBクリームが重宝します。もちろん、敏感肌ケアには適切なスキンケアや生活習慣の改善が必要不可欠になりますが、ときにはメイクアイテムの見直しも必要ですね。荷物は最小限!旅行のおともに。荷物を極力減らしたいのが旅行時。でも、メイクアイテムってかさばるんですよね・・。オールインワンのBBクリームなら1本持っていくだけなので便利。高いUV効果が自慢の商品も多いので、これからのバカンスシーズンの強い味方になってくれそうです。CCクリームはこんなときにおすすめ!CCクリームにももちろん、おすすめのタイミングがありますよ!ちょっとそこまで!UVクリーム代わりに。「メイクはしたくないけど、外に出なきゃ・・・」そんなときパパッと塗ってUVクリーム代わりに使えるのが、UV効果があるCCクリーム。ついでに顔色も明るくしてくれるので、近所へのお出かけくらいならこれだけで楽勝です!おうちデートメイクはすっぴん風一択おうちデートでバッチリメイクはミスマッチ。かと言って本当にすっぴんで臨むことはできないのが女心。CCクリームを使えば、肌悩みをするっとカバー。リラックスムード満載の“すっぴん風メイク”ができちゃいます。おすすめのBBクリーム&CCクリーム4選!ドクターシーラボBBクリーム ホワイト377プラスAmazonSPF50+ PA++++で日差しが気になるこれからの季節に嬉しい!光を利用して自然な陰影を生み出すシェーディングパウダー配合で、塗るだけで立体的な顔立ちを叶えてくれます。UVカットが嬉しい!ドクターシーラボ公式はこちらアヤナス AS BBクリームDECENCIA「大人の敏感肌」に着目したBBクリーム。気になる部分はしっかりカバーしながらしっとりしたツヤ肌を作ってくれるから、年齢が気になってきたお肌にもぴったり。肌への密着感が高く崩れにくいのもポイントです。ゆらぎ肌なら絶対おすすめ♡アヤナス公式はこちらサエルホワイトCCクリーム コンセントレートDECENCIAベージュのクリームが肌に溶け込むようになじみ、内側から発光しているようなツヤ肌に仕上がります。その秘密は、時間差で光を拡散する2種の粉体をバランスよく組み合わせた特殊設計なんだとか。ナチュラルちゅるん肌に◎サエル公式はこちらシークレットスキン CCベースゼロ EX-1 肌をきれいにみせるピンクベージュAmazon半透明のピンクベージュのクリームを塗ると、顔の血色感が格段にアップ。伸びが良く軽いつけ心地。肌にピタッと密着するのにサラサラした仕上りが◎幸せ感upのピンクベージュ!KATE公式はこちらBBとCC、優秀な2つのクリーム。シーンによって楽しく使い分けてみて下さいね♪参考:ドクターシーラボ◯関連記事「化粧下地」「BBクリーム」「CCクリーム」の違いは?目的・効果別の選び方【2018年】化粧下地のおすすめ人気ランキング|口コミから選び方まで徹底調査!
2018年05月19日速報レポ!イベントウィーク Day1美の洞窟『Beauty CAVE』が出現!「Jewelily tokyo(ジュエリリー トウキョウ)」1st ANNIVERSARY レセプションパーティーを皮切りに、Beauty naviイベントウィークが開幕しました!美の洞窟『Beauty CAVE』と題して、ジュエリー展示&体験型ビューティーブースを展開。パステル調のバルーンやお花、スイーツで彩られた異空間に、思わず胸が弾んでしまいます❤芸能人ファン多数!Jewelily tokyoの貴重なジュエリーを大公開日本のみならず、海外セレブからも注目を浴びるJewelily tokyo。完全オーダーメイド制のハイクオリティージュエリーだからこそ、多くのファンを魅了し続けます!会場では、華奢で繊細な表情を放つジュエリーの数々を特別に大公開❤お姫さま気分❤ビューティーブースを展開ビューティーブースでは、Beauty navi加盟サロンのスタイリストによるヘアアレンジ、高性能機器を使用したネイルやフェイシャル、さらにメイクアップなどの無料体験会を実施!瞬時に似合わせアレンジを施してくれるので、体験を終えた瞬間にオシャレ感度がググっとUPしちゃいます❤Special Thanks!Cloude monet H2O・AVEDA 渋谷ヒカリエShinQs店/Hair salon BREEN TOKYO/Euphoria SHIBUYA GRANDE/Digzhair 他サロン/スタイリスト詳細はコチラ▼ネイル体験をチラ見せ❤こちらは、「片手 人差し指1本のお試しネイル」になります。もともとのジェルネイルを生かしつつ、エレガントなフラワープリントが見事に咲き誇りました❤ネイルプリンターを使用した施術は、短時間なのに繊細でおどろき連発です。つづいて、「両手 全指のフルネイル」になります。お手入れから仕上げまで… 一貫して体験できちゃうなんて、びっくりしませんか? 施術後、自分の手を見ると、自然に笑顔があふれること間違いなしです❤メンズ必見!極上ヘッドスパ体験なんと、本イベントでは「メンズヘッドスパ」も展開。あまりの気持ちよさに、思わず眠ってしまったという声もチラホラ聞こえてきましたよ♪イベントを盛り上げる!注目アーティストが登場イベントには、新進気鋭のトラックメーカー・SASUKEさん、UkulelistとSingerとして2つの顔をもつHuey Choiさんが登場!お二人とも、個性あふれるパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げてくれました♪トラックメーカー/SASUKEUkulelist&Singer/Huey Choiこと北川 雄尉さん【まもなく開催!】イベントウィーク Day2のお知らせさて、まもなく「Beauty CAVEJewelily tokyo×Beauty navi」Day2が始まります!Day1に引き続き、ジュエリーの展示はもちろん、体験型ビューティーブースも無料で体験可能です。※時間・人数に限りがございますJewelily tokyoとBeauty naviの公式Instagramでは、随時ストーリー配信を実施予定!両アカウントのストーリーをぜひチェックしてくださいね❤非日常体験ができる、ファビュラスな空間は本日20:00まで。みなさまのご来場を心よりお待ちしております♪【日時】2018年5月3日(木)11:00~20:00イベントウィークの会場はコチラ東京都渋谷区神宮前4丁目 25-15エスポワール表参道B1
2018年05月03日枠にはまらないから、多彩な表情を!ビューティーやファッション、スポーツなど、多方面から感性を刺激すべく、体験型スタジオならではの、見て、触れて、参加できるイベントを実施。盛りだくさんの内容で、五感を奮い立たせる空間を提供いたします。各イベントに関する詳細は、インスタグラム公式アカウントにて。[日程]平成30年5月2日(水)~5月6日(日)※時間はイベントにより異なります[場所]東京都渋谷区神宮前4丁目25-15 エスポワール表参道 B1・千代田線 明治神宮前駅 「徒歩3分」・銀座線 表参道駅 「徒歩5分」・山手線 原宿駅 「徒歩6分」【Beauty CAVE Jewelily tokyo×Beauty navi】2018年5月2日(水)、3日(木) Jewelily tokyo 展示会&美容体験会~美容感度の高い女子のための“美の洞窟”~完全オーダー制ハイクオリティージュエリーブランド「Jewelily tokyo(ジュエリリー トウキョウ/以下、ジュエリリー)」とビューティーナビがタッグを組み、スペシャルイベントを開催いたします。多くの芸能人ファンを魅了するジュエリリー。その魅力は日本のみならず、海外セレブからも注目を浴びるほど!当日、会場はお花やバルーン、お菓子で溢れた“360度フォトジェニック”空間になる予定です。展示エリアでは、110カラットの宝石を用いたジュエリーを大公開。貴重なジュエリーを身につけながら撮影できるスペシャルタイムも設けています。他にも、Beauty navi加盟サロンのスタイリストによるヘアアレンジをはじめ、フェイシャル・メイクアップ・ネイルなどの体験スペースを設け、コンテンツ盛りだくさん!さらに、イベントには普段からジュエリリーを愛用している道端アンジェリカさんの登場も決定!!5月3日限定で、道端アンジェリカさんによるメイクチュートリアル動画の公開撮影を実施いたします。[日時]5月2日(水)16:00~21:00/5月3日(木)11:00~20:00[ゲスト]道端アンジェリカ【lululemon×Beauty navi at Omotesando】2018年5月4(金) ヨガ&尻トレセミナー(※招待制)~内なる美を求めて、ヨガ体験~カナダ・バンクーバー発の高機能ヨガウェアブランド「lululemon (ルルレモン/以下、ルルレモン)」によるヨガセミナー&交流会を開催いたします。イベントでは、ヨガインストラクターによるセミナーを実施。ルルレモンのヨガウェアを着用したインスタグラマーと一緒にヨガ体験が可能です。[日時]5月4日(金)16:00~21:00【Charles COLTON×Beauty navi at Omotesando】2018年5月5日(土) Charles COLTON展示会&ダンスショー~融合こそが最先端を生む~NF株式会社が運営する「Charles COLTON(チャールズ コルトン)」の商品展示会&ダンスチームによるパフォーマンスショーを開催いたします。Charles COLTONアパレルラインの展示会、ダンスチームによるステージショーを交互に展開し、キッズダンサー3チームによる参加型ダンスショー、プロダンサーによる圧巻のパフォーマンスをお届け。パフォーマンス時、Charles COLTON&ビューティーナビのインスタグラム公式アカウントからWライブ配信も行います。[日時]5月5日(土)13:00~20:00[ゲスト]MABU/Charles COLTON/PAKMAN/FANKY GANG KIDS/B-SWAG【BitStar×Beauty navi at Omotesando】2018年5月6日(日)美容系YouTuber ファンミーティング~トレンドに敏感だから、リアルとネットの融合に挑む~美容系YouTuber 「そわんわん」チャンネルのそわんわんさん&「きゃとTV」のきゃとさんとのファンミーティングを開催いたします。当日は、そわんわんさん&きゃとさんのトークショーを予定しています。画面から飛び出した人気YouTuberとのリアルな交流が図れるのはファンミーティングならでは!さらに、人数限定ヘアアレンジ体験や、来場者全員との撮影会も実施。ヘアアレンジ体験は、Beauty navi加盟サロンのスタイリストがヘアアレンジを施すスペシャル企画となっています。また、会場にご来場いただいた方の中から、先着120名様に「ettusais(エテュセ)」コスメのプレゼントも。[日時]5月6日(日)15:00~17:00[ゲスト]そわんわん・きゃとイベントウィークの会場はコチラ★東京都渋谷区神宮前4丁目 25-15エスポワール表参道B1
2018年05月02日特にこの時期は、”時短”でかつ”保湿”もしてくれるようなメイクアイテムがあれば嬉しいですよね?冬の時短メイクで使いたい、おすすめBB&CCクリームをご紹介します。時短メイクも保湿もすべて叶う!オススメのBBクリーム、CCクリーム①オルビス ホワイトニングBB2,700円(税抜き)オルビスさん(@orbis_jp)がシェアした投稿 – 1月 19, 2017 at 2:50午前 PSTメイクをしながら日中美白効果が期待できる薬用美白BBクリームです。BBとしては珍しく、持続性ビタミンC誘導体を配合しています。“薬用美白美容液に色をつける”処方によって生まれたBBなので、肌へ塗るだけで日中も美白効果を発揮してくれます。さらに、肌のくすみをパッと飛ばし、皮脂テカを防ぎながら明るい肌を長い時間キープしてくれることでしょう。 これ1つで、美白美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデ―ション・コンシーラー・パウダーを兼ねる1本6役の高機能アイテムで、時短メイクも叶うことができます。 時短メイクも保湿もすべて叶う!オススメのBBクリーム、CCクリーム②オンリーミネラル アクアリフト BB4,000円(税抜き)オンリーミネラルさん(@onlyminerals)がシェアした投稿 – 11月 13, 2017 at 3:04午後 PSTみずみずしいツヤ感、カバー力によって、気になる色ムラやくすみを目立たなくし、光のベールをまとったような透明感を叶えてくれることでしょう。BBクリーム独特のグレイッシュな色味も全く気にならない、日本人の肌用に考案されたオークルを採用しています。それにプラスして、4種のソフトフォーカスパウダー配合で、立体的な小顔肌を印象を叶えます。SPF25/PA++のウォータープルーフなので、水や皮脂にも強く、シルクタッチのキレイ肌を長時間持続してくれることでしょう。さわやかなシトラスフルーツ(天然製油)の香りがします。時短メイクも保湿もすべて叶う!オススメのBBクリーム、CCクリーム③雪肌精ホワイト BBクリーム2,600円(税抜き)雪肌粋 せっきすいさん(@sekkisui)がシェアした投稿 – 7月 10, 2017 at 3:11午後 PDTスキンケアもしてくれ、シミ・くすみを自然にカバーする、雪のような透明感のある肌をかなえるBBクリームです。 化粧水の後、これ1本で透明感のあるナチュラルなすっぴんメイクを完成させることができます。手早く塗っても筋ムラになりにくいので、キレイな仕上がりを叶えます。また、軽いタッチで心地よくのび広がり、毛穴などの凹凸や色ムラまでも補正してくれます。時短メイクも保湿もすべて叶う!オススメのBBクリーム、CCクリーム④ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN2,800円(税抜き)ナチュラグラッセ【公式】さん(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 9月 1, 2017 at 2:30午前 PDTこれ1本で「素肌が綺麗な人」という印象を実現する下地とファンデーションの機能を兼ね備えたメイクアップクリーム。素の自分にあるものを上手にしっかり活かしてくれますので、自分本来の美しさを引き出してくれます。そして、どんな人でも美しい肌印象を叶え、CCクリームとしても使用することができるのです。時短メイクも保湿もすべて叶う!オススメのBBクリーム、CCクリーム⑤ジルスチュアート エアリーティント ウォータリーCCクリーム3,200円(税抜き)JILL STUART Beauty公式 Instagramさん(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 3月 16, 2016 at 2:59午前 PDTスキンケア効果によって、肌をみずみずしく潤わせながら、透明感に満ちたピュアなピンク肌へと導くCCクリーム。コレ1本でスキンケア+ファンデーションの機能を果たし、忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクを実現します。絶妙なピンクベージュニヨッテ、ふんわりと明るくしながら、透明感と自然な血色感のある肌を叶えます。薄い膜ながら、毛穴フォーカスパウダーが毛穴をしっかりカバーし、色ムラを補正してくれつつ、素肌感のある仕上がりを実現。クリスタルフローラルブーケの香りがします。”時短”なのに“保湿”もしっかりのBB&CCクリームを活用して、美肌を目指しましょう!
2018年01月22日雪のように肌に溶け込むファンデーション株式会社コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』は3月16日(金)、パウダーファンデーション「雪肌精 スノー CC パウダー」を発売する。雪肌精では初となるパウダーファンデーションだ。昨今のベースメイクコスメには、化粧下地としての役割はもちろん、スキンケア効果も求められている。そこで同ブランドでは、仕上がりの良さと肌への負担の少なさが人気の「雪肌精ホワイトCCクリーム」の支持を受け、さらに使いやすいプレストパウダータイプのCCパウダーを発売することとなった。するりと溶けて、透明感のある肌へメルティングスノーパウダーを配合することで、自然な肌なじみと透明感を実現する「雪肌精 スノー CC パウダー」。リキッドファンデーションをパウダーにしたかのようななめらかなテクスチャーで、雪のように溶ける軽やかなのびの良さが特徴。毛穴や色ムラを自然にカバーし、きめ細かくツヤのある、均一感ある肌へと導いてくれる。スキンケア製法によるしっとりとなめらかな粉感と、柔らかい使い心地をかなえるソフトタッチプレスによって、何度も触りたくなるような手触りの良い仕上がりを実感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2018年01月19日発売以来、大人気の「インテグレート アクセントカラーアイズCC」。アクセントとなるカラーアイシャドウを目元にのせれば、いつもとちょっぴり違った自分に出会える!?と、発売から1ヶ月経った今もなお話題沸騰中!今回は、その中からモダンなフランスブルーがアクセントの「BL692」をメインに使って、インテグレート“縛りメイク”をしていきます。インテグレートのコスメは、限定色が出れば即完売するほどなんといってもかわいい色展開ばかり!いい女になれるコスメたちをじっくり堪能してくださいね。「アクセントカラーアイズCC BL692」に合わせたインテグレートコスメ!①アクセントカラーアイズ CCBL692メインで使用したのが鮮やかで上品な光沢感のある「BL692」。クリーム状の「まぶた用CCベース」をアイメイクの前に塗ることで、色持ちも発色もぐんとアップ!まぶたをトーンアップしてくれるので、アイシャドウの色がとてもきれいにのるんですよ。メイクのアクセントになるブルーのアイシャドウで横長ラインをひけば、目元が強調されてビッグアイに変身! ②3Dニュアンスパウダーホワイト一見同じような粉質に見える2色ですが、フォギー肌になれるサラサラとしたパウダーと、光沢感のあるシルキーなしっとりとしたパウダーが1つになっためずらしい組み合わせのハイライト。メイクのパーツによって使いわけたり、2色を重ねればさらに立体的に。ギラギラとしたラメの強いハイライトが苦手な人は買いです!③ビューティーガイドアイブロー NBR671④スリムアイブローペンシル GY941今回はアイシャドウが主役のメイクなので、ナチュラル眉に仕上がる「ビューティーガイドアイブローN」をセレクト!12時間きれいなアイブロウが続く、ウォータープルーフタイプ。「薄墨スタミナリキッド」と「ふんわり陰影パウダー」が1本になっています。「スリムアイブローペンシル」は眉の形をふんわりと整える用に使用します。⑤スナイプジェルライナーBK999 2㎜の細いペン先がまつ毛の間をしっかりと埋めてくれます。書きにくい粘膜部分にも、軽い力でするするとなめらかな線が描けます。⑥メルティモードチークRD382ほんのりパールの効いた艶のあるカラーと、じんわり色付く血色感のあるカラーが1つになっています。肌にのばすとサラサラとしたパウダーに変化するので、クリームチーク初心者さんでも失敗なし!濃い色をのせた後に、上から淡い色を重ねることで、ふんわりとした肌なじみのいいチークの出来上がり。⑦ボリュームバームリップ NRS788大人気の「ボリュームバームリップ」。ぽってりとしたボリューム感のある唇は女性らしさの象徴!唇に厚みのない筆者でも、このリップを塗るだけで一気に立体的なリップラインに仕上がりました。ココナツオイル、シアバター、ホホバ油が配合され、艶のあるしっとりリップに。「アクセントカラーアイズCC BL」の使い方やメイクのポイントを伝授!Point.1アクセントカラーはライン使いで(1)顔全体のバランスを見るために、アイシャドウを1番最初に塗っていきます。まずは、まぶた全体に「アクセントカラーアイズCC」のまぶた用CCベースを塗りましょう。(2)アイホール全体にパレットの真ん中のミディアムカラーを塗ります。(3)二重幅にブルーのアクセントカラーを細いチップにとって、ラインを引くように塗ります。(4)左側のハイライトカラーを黒目の上に指で重ねてツヤをあたえます。同じ色を目頭にいれて、白目をうるっとさせましょう!Point.2大人のブルーアイに合わせるのはふんわりナチュ眉!カラーアイシャドウを使うときにまゆ毛を濃くしすぎると、顔の印象がきつくなってしまうので、自毛を活かしたナチュラルな眉を書いていきます。(1)「ビュ―ティーガイドアイブローN」のリキッド部分を使って、毛の足りない部分と眉尻を1本1本書きたしていきます。(2)パウダーでふんわりとまゆを埋めます。(3)最後に「スリムアイブロウペンシル」で、眉の形を整えます。 筆者のようにまゆ毛が濃く太い人は、アイブロウのブラシでぼかすとよりふんわりとしたナチュラル眉に仕上がります。 Point.3青みピンクリップで色の統一感をだしてするすると塗れて、重ね塗りすることできれいな発色になる「ボリュームバームリップ」。今回はブルーのアイメイクに合わせ、ほんの少し青みの入ったローズリップをセレクト。 唇の輪郭をちょっぴりオーバーに書いて、ぽってりとしたエレガントな唇に。どれも捨てがたい!インテグレートアクセントカラーアイズCCはマストバイ!画像右からBL692・GR691・BR693 ・RD694今回の縛りメイクのメインで使用した「アクセントカラーアイズCC」は、2017年9月21日の発売以降、SNSでも注目の的になるほど大人気!インテグレートのコスメは、大人の愛用率も高く、デパコス派からも絶賛の声をよく耳にします。いつも同じメイクばかりで自分の顔にマンネリ化してる方は、アクセントカラーを入れて、いつもより少し華やかメイクを楽しんではいかが?
2017年10月24日インテグレートのまぶた用CCベースがセットになった3色アイシャドウをご紹介します。CCベースでを仕込んでまぶたのトーン・発色・化粧もちUP!ガーネットレッドを差し色アクセントにした大人のアイメイクで印象的な目元をつくります。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年10月06日レイバン(Ray-Ban)から夏に向けた新サングラス「BLAZE」が登場。2017年6月下旬より発売される。「BLAZE」は、レンズとフレームが一体化した“レンズオーバーフレーム”構造を採用した、シャープでフラットなシルエットが特徴となっている。夏らしい鮮やかなカラーと、輝きを放つレンズを組み合わせたエッジィなサングラスだ。レイバンのアイコニックなスタイルである「クラブマスター」や「ラウンド」のシルエットが生まれ変わった。シャープで都会的な「ラウンド」シャープで都会的な雰囲気がプラスされたラウンド型の「BLAZE ROUND」は、フラットなミラーオーバーフレームが最大の特徴。グラデーションのミラーレンズを採用しており、レトロなアイコンシルエットにエッジを効かせた。レンズカラーは、オレンジ・ブルー・シルバー・ピンクなど全6色が揃う。「クラブマスター」は質感も変化「ラウンド」スタイルと同じ構造を採用した、レイバンのアイコン「クラブマスター」。今回はテクスチャーのコントラストも加えることで、さらにクラブマスターを改良した。艶消し加工が施された、ストライプのセミグロス仕上げのフラットメタルに、カラフルなフラッシュレンズやミラーレンズを組み合わせることで、ボヘミアンでありながら都会的な魅力を持つアイテムに仕上がっている。挑発的な「キャットアイ」挑発的な雰囲気のある「キャットアイ」フレームは、フラットなメタルフレームの洗練されたテクスチャーが、マット加工が施されたストライプとセミグロス仕上げとのコントラストを織り成す。他のモデル同様、カラフルなフラットフラッシュレンズやミラーレンズが採用されており、エッジの効いた都会的なスタイルとなっている。【詳細】BLAZE発売時期:2017年6月下旬取り扱い:レイバン取扱い店舗価格:・ラウンド「BLAZE ROUND」24,000〜26,000円+税・クラブマスター「BLAZE CLUBMASTER」24,000〜26,000円+税・キャットアイ「BLAZE CAT EYE」24,000〜26,000円+税※いずれも全6色展開【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2017年06月09日6月22日(木)~7月2日(日)の期間中、すみだ水族館で「すみだペンギンウィーク」が開催されます!マゼランペンギンの赤ちゃんが展示プールデビューするのを記念したイベントへ遊びに行きましょう。イベントについて詳しくご紹介します。「すみだペンギンウィーク」で赤ちゃんペンギンに会える!マゼランペンギンの赤ちゃんは今年の4月19日に誕生し、館内特設スペース「ペンギンのゆりかご」で展示されてきました。6月に入ってからは、バックヤードの飼育スペースで飼育スタッフのもと遊泳練習をスタート。すくすく育った赤ちゃんペンギンたちは、いよいよ6月22日(木)にほかのペンギンたちがいる“展示プールデビュー”をします!デビューは14:00ごろの予定。1時間ほど展示プールで遊泳してから、バックヤードへ戻ります。ドキドキ、ワクワクのプールデビューを一緒に見守ってくださいね。関連イベントも盛りだくさん●マゼランペンギンの赤ちゃん 名前発表会プールデビューに合わせ、公募で選ばれた赤ちゃんペンギンの名前が発表されます。募集は“元気な東京”をテーマに5月末まで実施し、13,313通もの応募がありました。選定したのは飼育スタッフ。どんな名前が付けられるのか、お楽しみに。発表日時:6月22日(木)14:00~会場:ペンギンプール●すくすくアカデミー特設スペースでマゼランペンギンの赤ちゃんを中心に、ほかのすみだ水族館生まれのペンギンも紹介されます。生まれてからプールデビューまでの成長を写真とともに振り返れば、気分はお母さんペンギン!?展示期間: 6月22日(木)~7月2日(日)会場:アクアアカデミー●「何度でも!ペンギンの赤ちゃんに会いに来て!」年間パスポートキャンペーンすみだ水族館を何度も訪れ、ペンギンの赤ちゃんの成長を楽しみませんか?キャンペーンでは期間中に年間パスポートを新規購入、または更新すると「ペンギン赤ちゃんミニソフト」をプレゼント。この機会に年間パスポートを手に入れましょう。開催期間:6月22日(木)~7月2日(日)一生懸命に泳ぐ赤ちゃんペンギンに癒されること間違いなし。思わずニッコリ、心温まるイベントですよ。開催概要すみだ水族館「すみだペンギンウィーク」開催期間:2017年6月22日(木)~7月2日(日)※6月22日(木)14:00~ プールデビューイベント会場:すみだ水族館「ペンギンプール」(東京都墨田区押上一丁目1番2号東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F)TEL:03-5619-1821URL:
2017年06月07日ゴールデンウィークはどこかへ出かけたいけど、なかなか予定が決まらない…。今からでは宿の予約がとれないし、道路は渋滞すると思うと、どこへ行けばいいか悩みますよね。すでに出遅れてしまった…と反省するかもしれませんが、その必要はなし! じつは都内には、ゴールデンウィークに無料で利用できる施設がたくさんあるのです。予約は不要なので、お出かけ先が決まっていなくても大丈夫です。■東京都恩賜上野動物園東京の動物園といえばココ。そんな有名なスポットですが、ゴールデンウィークには無料開園日があるのです。みどりの日(5月4日)は大人も子どもも無料に、子どもの日(5月5日)は中学生が無料となります。小学生以下の子どもはいつでも無料の施設ですが、大人の入園料600円がただになるのはうれしいところ。夫婦+65歳未満の祖父母も一緒なら、2400円も節約できますからね。ゴールデンウィークに無料で入園できるとあって、園内は大混雑します。そのため、パンダなどの人気の動物を見るには長時間並ばなくてはならないことも…。この日に行くなら、離れた場所からでも見やすいゾウなどの動物や、人が少ないところを狙っていきましょう。飲食スペースなども混雑していますが、上野にはたくさんの飲食店があります。入園無料なのですから、食事のために退園しても問題なし。上野公園内はとても広く、シートを敷ける芝生の広場もあるので、天気が良ければピクニックを楽しんでもOK! お弁当を作ってもいいし、上野駅で駅弁やデリを調達してもいいですね。人がたくさんいるということは、迷子にもなりやすいということでもあります。総合案内所で迷子札を配布しているので、これを利用すると安心です。■都立の施設が無料に!東京都恩賜上野動物園以外にも、みどりの日には都立動物園や都立庭園の入園料が無料になります。目的やアクセスのしやすさなどに合わせて選んでみては。<動物園・水族館>・多摩動物公園(開園記念日の5月5日も無料に)・井の頭自然文化園・葛西臨海水族園<庭園・植物園など>・旧岩崎邸庭園・旧芝離宮恩賜公園・旧古賀庭園・清澄庭園・小石川後楽園・殿ヶ谷戸庭園・浜離宮恩賜庭園・向島百花園・六義園・神代植物公園・夢の島熱帯植物館このなかでは、やはり、動物園や水族館はかなり混雑します。大行列を前にあきらめモードになってしまうかもしれませんが、そのときは周囲の公園で遊ぶなど、ほかの作戦も考えておくといいですね。たとえば、葛西臨海水族園は葛西臨海公園内にあるので、広い芝生エリアで遊べますし、井の頭自然文化園ならショッピングやカフェを楽しむなど、周辺情報も調べておきましょう。■子どもが無料で遊べるスポットみどりの日以外にも、料金が無料になるスポットがあります。●日本科学未来館子どもの日は、18歳以下の料金が無料に。常設展では、宇宙や環境のことを楽しみながら学ぶことができます。企画展「ディズニー・アート展」も、通常1,200円のところが1,100円になるなど、ちょっとだけお得に。●あらかわ遊園下町のレトロな遊園地。子どもの日は入園料が無料になるほか、昨年は小学生以下の子ども先着350名にお菓子がプレゼントされたそうです。●国営昭和記念公園昭和の日(4月29日)は無料入園日となり、子どもの日には小中学生の料金が無料に。自然豊かな園内には、水あそび広場やわんぱくゆうぐ、こどもの森など、一日中遊べる施設が盛りだくさん。園内にはカフェやレストランもあり、手ぶらでもOKです。ほかにも、北海道の白い恋人パーク(子どもの日は、中学生以下は工場見学コース入館料が無料)、アクアワールド茨城県大洗水族館(子どもの日は中学生以下入場料無料)など、東京以外にもゴールデンウィークに無料で入園できる施設はあります。帰省先でもお得な体験ができる場合もあるので、事前にチェックしておきましょう。※2017年4月17日時点の情報です。最新情報は各施設のWEBサイトでご確認ください
2017年04月27日