コム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)とVANS(ヴァンズ)によるコラボレーションスニーカーが登場。コム デ ギャルソン・ガール×VANSコラボレーションシューズのベースとなるのは、VANSを象徴するスニーカー「オーセンティック(AUTHENTIC)」。VANS創業当時の1966年から展開されている人気スニーカーだ。今回は、ホワイトのレザーアッパーからゴムソールにかけて、“赤いドット柄”をプリント。コム デ ギャルソン・ガールらしく、ポップにアレンジした。【詳細】コム デ ギャルソン・ガール×VANS発売時期:2024年2月価格:22,000円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2024年03月30日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは3月13日、「天使のブラ 魔法のハリ感」からノンワイヤーの新作を発売しました。■ストックのブーケをイメージしたデザイン同商品では、“MAGIC BLOOM”がテーマのデザインを展開。ストックのブーケをイメージした刺しゅうと水彩調のプリントで、ソフトで透明感のあるレースに仕上げました。刺しゅうは部分的にきらめくラメ糸による線画調。カラーは、グリーン、ホワイト、パープルの3色展開となっています。グリーンとパープルは、同系色のプリントで落ち着いた雰囲気に、ホワイトは華やかにカラーを使用したプリントで、よりフェミニンに仕上げています。ノンワイヤータイプながら、保形性に優れたカップも特徴。カップ内側のパワーネットで立体的なシルエットをメイクします。■商品概要商品名(サイズ):価格ノンワイヤーブラジャー(B70~75、C~E65~80):6,600円、(D~E):7,150円ハイキニショーツ(M・L):2,970円ヒップハンガーショーツ(M・L):3.080円カラー:グリーン、ホワイト、パープル(フォルサ)
2024年03月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンが展開する「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は3月14日、新シリーズ<Handsome Rose>を発売しました。■線画調のローズ柄レースとチュールタックの組み合わせが新鮮同シリーズは、女性の自由を拓いた1950年代のファッションにインスパイアされたコレクション。チュールのタックとモダンな線画調のローズ柄のレースの組み合わせが、スタイリッシュでマニッシュな印象です。ブラジャー「チャーミングラマー スリムライン DeepV」は、カップサイドにはチュールネットのスリングをレイヤード。バストの谷間できらりと光るラインストーンがアクセントになっています。バストを内側にプッシュして寄せるカップパターンをシャープなラインで設計した「ディープVシルエット」を採用。脇が高く設計され、U字ヘム仕様のフラット仕上げで、脇や背中の段差がおさえられ、アウターをすっきり着こなせるので薄着の季節にぴったり!多層構造のマシュマロふっくらパッドで、谷間もふっくら。パッドは取り外しできるので、好みでボリュームの調整もできます。そのほか、ショーツ、ボイーズレングス、ストリングも展開します。■商品概要商品名:チャーミングラマー スリムライン DeepVサイズ:B/65-75、D-G/65-80価格:4.620円、E-G 5,280円商品名:ショーツサイズ:M、L価格:2,090円商品名:ボーイズレングスサイズ:M、L価格:2,860円商品名:ストリングサイズ:M価格:2,420円カラー:ピンク、ブラック、ホワイト(フォルサ)
2024年03月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは3月6日、セルフケアランジェリーブランドの「GOLD LABEL BY Triumph (ゴールドレーベル バイ トリンプ)」をリブランドし、発売しました。■クロスコーディネートも楽しめる3シリーズを用意今回のリブランドでは、マチュア世代のボディも心もここちよく整え、満たす、セルフケアランジェリーを目指し、機能が異なりつつクロスコーディネートが可能な3シリーズを展開しています。“しなやかに整うボディライン”の提案として、クレマチスをモチーフに、糸使いにこだわった高級感あるデザインのアイテムが登場。ブラジャーは、サイズ別のニーズに応える2タイプのフィットで、サイズダウンしたバストをボリュームアップするブラジャー(WHU)と、豊かなバストを穏やかに引き上げ整えるブラジャー(WHP)を展開しました。背筋をサポートするコサージュ、ロングガードルも用意しています。“さらっと快適な着けごこち”を叶えるアイテムには、天然素材とテクノロジーを採用した大人の女性の快適さに対応するシリーズが登場。ブラジャー(WHP)は、自然な谷間をメイクするコンパクトめの3/4カップで、ナチュラルなシルエットに整えます。通気性に優れたエンジェルさらスルーカップを採用しており、カップと背部の肌側には、肌ざわりが良く、吸放湿性のある綿混素材を使用しています。デザインは、クラシカルな幾何調のレースをブラレット風に仕上げています。“すっきりなめらかシルエット”を演出するアイテムには、脇をすっきりさせ、シルク加工でやさしい肌あたりが特徴のシリーズが登場。ブラジャー(WHP)は、カップ上辺の編みレースと脇高設計でバストを包み込み、ボディのラインをなめらかにします。カップ素材も、バストになじむやわらかい素材を採用したほか、背部には、シルクプロテイン加工を施しています。デザインは、ミモザの花の刺しゅうレースが特徴。繊細な編みレースをあしらっています。■商品概要商品名/サイズ/価格/カラーしなやかに整うボディライン●ブラジャー(WHU)/C70~85、D・E70~75/8,580円、D・E9,130円/グレー、ピンク、ブラック●ブラジャー(WHP)/D・E80~85、F70~85/9,130円/グレー、ピンク、ブラック●ミディショーツ/M・L・LL/4,070円~/グレー、ピンク、ブラック●コサージュ//M・L・LL・3L/9,680円~/グレー、ブラック●ロングガードル/64・70・76・82/7,480円~/グレー、ピンク、ブラックさらっと快適な着けごこち●ブラジャー(WHP)/B~F70~80/8,580円、D~F9,130円/グリーン、ブルー、ホワイト●ハイキニショーツ/M・L・LL/3,740円~/グリーン、ブルー、ホワイト●ミディショーツ/M・L・LL/4,070円/グリーン、ブルー、ホワイトすっきりなめらかシルエット●ブラジャー(WHP)/C~F70~85/8,910円、D~F9,460円/イエロー、オレンジ、ネイビー●ミディショーツ/M・L・LL/4,180円~/イエロー、オレンジ、ネイビー●マキシショーツ/M・L・LL/4,400円~/イエロー、オレンジ、ネイビー(フォルサ)
2024年03月27日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは2月22日、「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」からブラジャーとショーツがセットになったシリーズ「Daily AMOSTYLE」を発売しました。■シンプル&華やかな「Classic flower」とクラシカル&リッチな「Lace lover」同シリーズでは、寄せブラとショーツによる「Classic flower」(B~D2,420円、E2,750円)と、3/4カップブラとショーツによる「Lace lover」(B~D2,420円、E2,750円)の2種類を展開。・Classic flower「Classic flower」は、L字パターンで脇からバストを寄せて谷間をメイク。モダンな小花のエンブロイダリーレースと軽やかなチュールを使用して、シンプルルながら華やかなデザイン。繊細な透け感が、盛れたバストにセンシュアルな印象を与えます。グリーンやラベンダー、ピンク色の刺しゅうが映えるホワイト、シックなブラックの4色を用意しています。・Lace lover「Lace lover」は、ベーシックで使いやすい3/4カップタイプ。コード調レースを背中まであしらい、クラシカルでリッチな雰囲気を演出したデザイン。ヌーディなピンク、透明感のあるブルー、クラシカルなネイビー、ピュアなホワイトレースを重ねたシックなグレーの4色展開となっています。■商品概要商品名:Daily AMOSTYLE Classic flower(寄せブラ&ショーツセット)価格(上下セット):2,420円(B~D)、2,750円(E)サイズ:B-E/65-75(ブラジャー)、M(ショーツ)カラー:グリーン、ラベンダー、ホワイト、ブラック商品名:Daily AMOSTYLE Lace lover(3/4カップ&ブラショーツセット)価格(上下セット):2,420円(B~D)、2,750円(E)サイズ:B-E/65-75(ブラジャー)、M(ショーツ)カラー:ピンク、ブルー、ネイビー、グレー発売日:2月22日(木)(フォルサ)
2024年03月17日トリンプ・インターナショナル・ジャパンから3月6日、「FLORALE BY Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」のプレミアムライン、「FLORALE LUXE(フロラーレ リュクス)がデビューします。2月21日から伊勢丹新宿店で先行販売を開始しました。■手にするだけでも、心満たされるランジェリー同ブランドが目指したのは、「肌にまとう究極の贅沢」。繊細な美しさが宿るインポートレースをふんだんに使いつつも、決して華美なわけではなく、凛としたミニマルな美しさを追求しています。デザインや着心地など細部の細部に至るまですべてのクラフトマン(職人)が美学を持ってこだわり抜いた、手にするだけでも満たされるランジェリーです。デビューコレクションは「Souvenir(スヴェニール)」「Luminous Ranunculus(ルミナス ラナンキュラス)」「Dressed Tweed(ドレスド ツイード)」の3シリーズ。「Souvenir(スヴェニール)」は、デリケートな花色が繊細で美しいバラ”スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン”をイメージしたシリーズ。胸元には、可憐な印象ながら存在感のあるインケミレースを施して、モダンなカラーコントラストで仕上げています。バックにも、ストレッチリバーレースをさりげなくデザインしました。「Luminous Ranunculus(ルミナス ラナンキュラス)」は、キャミソールの胸元やショーツのサイドなど、透明感にあふれるストレッチリバーレースの繊細さで、インポートライクな軽やかさを表現したシリーズ。丸みのあるシルエットが愛らしいラナンキュラスの花をモチーフにしています。シルキーななめらかさで、より日常使いしやすいデザインです。「Dressed Tweed(ドレスド ツイード)」は、歴史あるクチュールメゾンのジュエリーのような、存在感のあるレース使いが印象的なシリーズです。アールデコ調に、クラシカルモダンに仕上げました。チュール刺しゅうとストレッチリバーレース、バックには、ストレッチリバーレースをたっぷり使用しています。■商品概要【Souvenir(スヴェニール)】<ブラジャー(WHP)>サイズ:B/70・75、C・D/65~80、E/65~75価格:B・C 17,600円、D・E 18,150円<ブラジャー(WHP2)>サイズ:C・D/65~75価格:C 16,500円、D 17,050円<キャミソール>サイズ:80・85・90価格:25,300円<ハイキニショーツ>サイズ:M・L価格:8,250円<ストリングショーツ>サイズ:M価格:8,250円カラー(共通):ベージュ、ブルー【Luminous Ranunculus(ルミナス ラナンキュラス)】<ブラジャー(WHP)>サイズ:C~E/65~75価格:C 16,500円、D・E 17,050円<キャミソール>サイズ:80・85・90価格:19,800円<ハイキニショーツ>サイズ:M・L価格:7,700円<ストリングショーツ>サイズ:M価格:7,700円カラー(共通):グリーン、ブラウン【Dressed Tweed(ドレスド ツイード)】<ブラジャー(WHP)>サイズ:C~E/65~75価格:C 15,400円、D・E 15,950円<ハイキニショーツ>サイズ:M・L価格:6,930円<ストリングショーツ>サイズ:M価格:6,930円カラー(共通):ブラック、ラベンダー(フォルサ)
2024年03月17日「HYBE × Geffen Records」が開催するグローバルガールグループ誕生のオーディション番組「The Debut:Dream Academy(ザデビュードリームアカデミー)」(以下、ドリアカ)の最終回「Dream Academy-Live Finale」が、11月18日(土)ABEMAにて無料生中継され、デビューメンバーとなる6名、ソフィア、ララ、ユンチェ、メーガン、ダニエラ、マノンが「KATSEYE」(キャッツアイ)としてデビューすることが決定した。「ドリアカ」は、「BTS」や「LE SSERAFIM」「NewJeans」らが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」と「Geffen Records」によるアメリカを拠点とするグローバルガールグループのメンバーを決める番組。出場者たちは3つのミッションラウンドごとにダンスやボーカル、チームワーク、コンセプトなど与えられたミッションを遂行していき、グローバル視聴者投票と審査員評価を総合した結果を基に次のラウンドへの進出可否が決まり、「Dream Academy-Live Finale」では、ファイナリスト10名がデビューをかけて2つのチームに分かれてオリジナル新曲をパフォーマンス。デビューメンバーは、審査員スコア50点とファン投票50点を合算して決定され、50点を占めるファン投票はWeverseで行われ、事前投票40点と、当日の生放送ライブ投票10点を加えて反映された。オリジナル新曲は、メーガン、ダニエラ、ユンチェ、エミリー、マーキーがチームA「Girls don't Like Girls」を、マノン、サマラ、ソフィア、エズレラ、ララがチームBとして「Dirty Water」を披露し、メーガンとソフィアが審査員3名中2名から高評価を獲得。その後、ファイナリスト10名で新曲「All The Same」を披露。集大成となるパフォーマンスで締めくくられた。そしてデビューメンバーのグループ名が「KATSEYE」(キャッツアイ)であることが発表に。その後、「BTS」生みの親でHYBE創業者パン・シヒョク氏も見守るなか、ついにデビューメンバー6名が発表となった。まず名前を呼ばれたのは、フィリピン出身のソフィア。2人目は、アメリカ出身のララ。3人目は、韓国出身のユンチェ。4人目は、アメリカ出身のメーガン。5人目は、アメリカ出身のダニエラ。そして最後となる6人目にはスイス出身のマノンの名前が呼ばれた。6人は涙ながらに喜び抱きしめあい、韓国出身のユンチェは「とてもとても幸せです。こうしてデビューすることになったということが信じられません」と目を潤ませながら、想いをコメント。6人は、今後グローバルに活動していくガールグループ「KATSEYE」(キャッツアイ)としてデビューする予定だ。■デビューメンバー6名プロフィールソフィア(出身:フィリピン/アメリカ年齢:20歳MBTI:ENFP)ララ(出身:アメリカ合衆国年齢:17歳MBTI:ESTP-A)ユンチェ(出身:韓国年齢:15歳MBTI:ENFP)メーガン(出身:アメリカ合衆国年齢:17歳MBTI:ESTP)ダニエラ(出身:アメリカ合衆国年齢:19歳MBTI:ENFJ-A)マノン(出身:スイス年齢:19歳MBTI:ENFJ)さらに、これまで「ドリアカ」を見守ってきた丸山礼と川口ゆりなによる「ドリームアカデミー HYBE新グループデビューメンバー決定!最速解説SP」も放送された。「The Debut:Dream Academy」「ドリームアカデミー HYBE新グループデビューメンバー決定!最速解説SP」はABEMAにて放送中。(シネマカフェ編集部)
2023年11月19日白鳩は10月17日、「SHIROHATO×トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の共同企画から、「魔法のデコルテブラジャー」を発売しました。同商品は、「胸はふっくらハリ感、でもサイドはスッキリとしたシルエットが良い」という願いを1本でかなえてくれるブラ。脇高サイドボーンがバストを逃さず、すっきりとしたシルエットを保ち、ストラップまでしっかりつながるパネルがバスト位置を引き上げます。カップ内蔵ボーンが左右に流れがちなバストをカップへおさめ、デコルテシートがバストをすくい上げふっくらハリ感をキープ。U字バック構造で背中をカバーする面積が大きいので、気になる背中のお肉をおさえながらずれにくく、安定感のあるつけ心地です。ホールド力が強く、サイドからしっかり寄せ、横に広がらず、デコルテにボリュームとハリ感をキープします。バストをすくい上げることによりトップ位置もあがり、どの角度から見ても美しいシルエットです。素材には上品さ漂うレースを使用。カラーは、ブラック・エクリュ・ピンク・ラベンダーの4色展開となっています。また、コーディネートショーツも同時に発売しました。ナチュラルにフィットする優しい伸縮性のある素材を使用しています。サイドの縫い目は通常より内側にあることで腰骨にあたらず、快適な履き心地。繊細なレースのサイドからバックにかけての透け感が上品でセンシュアルです。ぜひこの機会に「魔法のデコルテブラジャー」で、“感動のハリ”を体感してみはいかがでしょうか。■商品概要商品名:魔法のデコルテブラジャー価格:3,600円カラー:ブラック、エクリュ、ピンク、ラベンダーサイズ:B65-F75商品名:魔法のデコルテブラジャーペアショーツ価格:1,400円カラー:ブラック、エクリュ、ピンク、ラベンダーサイズ:M・L・LL販売チャネル:自社サイト()および楽天市場(レディース店)、Yahoo!ショッピング、Amazon.co.jp、au PAY マーケット、Qoo10、ポンパレモール、dショッピング(フォルサ)
2023年11月09日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレーションした限定ランジェリーが登場。2023年11月1日(水)より、数量限定で発売される。ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ第2弾2022年に続き、トリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンが2度目のコラボレーション。第2弾となる今回は、ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズの自然の美しさをランジェリーに落とし込んだ。“ガーデンの昼&夜”を表現したランジェリー中でも注目は、“Day&Night”をテーマに「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」を表現したシリーズ。夜露から霜が降りるような深いブルーと、心地よい日差しを浴びる様を表したオレンジのカラーリングが特徴だ。ラインナップは、ソフトかつ軽やかなつけ心地のブラジャーをはじめ、2種類のショーツやキャミソールを展開する。フラワーモチーフもまた、ニコライ・バーグマンらしいフラワーモチーフが魅力的な「クレマチス」シリーズのランジェリーも用意。ホワイトとパープルのケミカルレースが、いずれも美しく重なったデザインに仕上げている。ショーツやキャミソールとのレイヤードを楽しんでみて。【詳細】ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ発売日:2023年11月1日(水)アイテム例:■デイ&ナイト シリーズカラー:ブルー、オレンジ・ブラジャー C 16,500円、D・E 17,050円サイズ:C~E/70-80・キャミソール 18,150円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ/ヒップハンガーショーツ 各7,150円サイズ:M・L■クレマチス シリーズカラー:ホワイト、パープル・ブラジャー C 10,450円、D・E 11,000円サイズ:C~E/65-75・キャミソール 11,550円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ/ヒップハンガーショーツ 各5,280円サイズ:M・L【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2023年11月03日東京ガールズコレクション実行委員会は16日、2024年春までに開催される東京ガールズコレクション(以下、TGC)をABEMAで無料にて独占生中継すると発表した。TGCでは、販売連動のしくみやXRを活用した演出、メタバース、AIの活用等、時代とともに最先端のテクノロジーを活用しながら成長を続けてきた。2011年には、GoogleのインタラクティブメディアパートナーとしてTGC初のライブ配信を実施、その後2015年からは配信プラットフォームでのTGCのライブ配信と再ライブ配信を継続して実施してきた。コロナ前の時点で、のべ約150万人が視聴していたTGCの配信はコロナ禍を経て需要が拡大し、2022年にはのべ約800万人を超えた。そしてこのたび、ABEMAにて、来春まで開催を予定しているTGCの東京開催および地方開催を含む、すべてのTGCを無料にて独占生中継することが決定。同実行委員会は「『ABEMA』にてTGCをお届けすることで、TGC来場者層の若年層はもちろん、全世代のお客様にTGCを楽しんでいただける機会になるのではと期待しております」とコメントしている。
2023年08月16日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月24日、「妖精のブラ」の新デザインを発売しました。やわらかく軽やかな着けごこちの「妖精のブラ」。その着けごこちを実現するのは、ボディにやさしくフィットするふわふわのカップと、伸びのよい素材を使用し、折り返しにした背中側の仕様で、思わず触れたくなるようなふんわり丸いバストをメイクします。今シーズンは、「平和」と「知恵」の花言葉を持つオリーブの葉の冠をイメージしたデザインのレースが登場。爽やかさの中にやさしさを感じるカラーにも注目です。■商品概要価格:ブラジャー 6,490円~/ショーツ 2,860円~(エボル)
2023年06月09日太陽のきらめく春夏シーズンにぴったりの着けごこちとカラーが登場!累計販売枚数1,000万枚超※、デビューから10周年を迎えた「sloggi ZERO Feel」シリーズ。着けごこちのよさはもちろん、ファッションライクなカラーバリエーションも魅力のひとつですが、2023年春夏シーズンは、ジューシィでフレッシュな新色が仲間入りしました。春夏にぴったりの明るいトーン。毎朝身に着けるたびに気分が上がるスロギーならではのカラーバリエーションです。※2023年1月末現在「スロギー ゼロ フィール」シリーズ累計販売枚NEW COLOR sloggi ZERO Feel Basic 【新色追加】肌にとけこむようななめらかさで、ラクな着けごこちの定番ハーフトップに、新色が登場。安定感をキープしながら、細めのストラップ&浅いV字のフロントデザインですっきりした印象。カップとアンダーの接着面の幅を狭くし、めくれ上がるのを軽減。バックはやや深めの開きで、快適な着けごこちです。5月10日(水)よりシーズンカラーとして元気でポップな4色を発売中。トリンプ・インターナショナル・ジャパン(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅小嶋陽菜さんプロデュースブランド初! 大人な雰囲気を醸し出す浴衣が登場【Her lip to】✅極薄0.3ミリのキャミソールがMakuakeで販売開始から3時間で500%越え!期間限定販売中✅年齢とともに変化していくバスト悩みに寄り添う。HRCのVIAGEナイトブラシリーズに新色が登場
2023年05月26日アジュマは5月15日、台湾の月経カップブランド「フルムーンガール」から「フルムーンディスク」「フルムーンガール2」をビューティーワールドジャパン東京とラブピースクラブ ラフォーレ原宿店にて先行発売しました。26日からはラブピースクラブ公式オンラインストアおよびフルムーンガール公式オンラインストアにて一般発売します。■ 2サイズ展開の月経ディスクと使いやすさに特化した月経カップ「フルムーンディスク」は、2022年に台湾の女性たちがクラウドファンディングで作った月経ディスクです。腟口から離れた子宮頸部の下に装用する月経ディスクは、子宮口にフィットし、腟口周辺には何も無い状態になるため違和感が少なく快適な使い心地が特徴です。38mlと53mlと2サイズを展開しており、12時間装着ができる他、10年間の使用が可能です。滑りにくいリム(縁)で、3つのグリップ付きのデザインを採用。簡単に取り出せます。「フルムーンガール2」は、使いやすさにこだわったカップ。6つの空気穴とハリのあるシリコンで、挿入後に腟の中で簡単に開きしっかりと血を受け止めます。月経カップを使って失敗した経験がある人にもおすすめです。また、画期的なカップの全長を変えられるデザインに加え、多い日も安心の42mlの容量を採用。腟内で二段階の長さに調節できる他、最長12時間の連続使用が可能です。■商品概要フルムーンディスク(スモール38ml、レギュラー53ml):6,000円フルムーンガール2(42ml):5,800円「LOVE PIECE CLUB」公式オンラインストア「LOVE PIECE CLUB」ラフォーレ原宿B0.5F※5月15日より先行発売中「フルムーンガール」公式オンラインストア(フォルサ)
2023年05月24日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、女性たちの真の「私ごと」を見出すことを目的に、20代~50代の女性5,000人を対象にアンケート調査を実施しその結果を発表しました。■「こうあるべき」なんて誰が決めた?下着選びや着用に関するリアル今回の調査では、その「通常」について体型や胸、下着といった同社ならではのテーマでフォーカス。いつの間にかできあがった「こうあるべき」に向き合い、 「It’s Personal 〜きれいごとより、私ごと。〜」を具現化していくことを目的として実施しています。調査結果を通じて、女性の本音が見えてきました。■ブラとショーツがバラバラでも気にしない。「必ずセットで購入」はわずか16%に減少下着の購入方法について、2019年に同社で「ブラジャーとショーツはセットで購入しますか?」の調査を実施したところ、実に44%が「必ずセットで購入する」と回答。「セットで購入しない」との回答は6%にとどまりました。しかし今回の調査では「必ずセットで購入する」と回答した人はわずか16%で、「セットで購入しない」との回答22%と、セットで購入する人の数字を上回りました。■普段着用のブラとショーツの組み合わせも「こだわりがない」が44%また、普段着用している下着に関しては「ブラジャーとショーツは普段どの組み合わせで着用することが多い?」との質問では「こだわりがない」が44%、「異なる組み合わせで着用する」が17%と、実に半数以上がバラバラかどうか「こだわりがない」との結果に。着用時でも、上下の組み合わせは近頃ではあまり気にする人は多くないことが分かりました。■自身の体型や胸に満足してない人が半数以上、自己肯定感の低さも原因?「自身の体型に満足していますか?」との問いでは約半数以上が「満足していない」と回答。「満足している」と回答した人は18%にとどまりました。また「体型や体の一部にコンプレックスがありますか?」の問いでは、実に66%もの人が「ある」と回答。近年ではどんな体型でも「個性」として受け入れられる風潮がありますが、結果からはやはり自身のことになるとなかなか受け入れることが難しいことが浮き彫りになりました。また「胸に関する悩みを周囲に相談したことある?」の設問では「いいえ」が76%にものぼり、ほとんどの女性が周囲に相談したことがないという結果になりました。追加の調査で「他人と自分を比較することはありますか?」との設問では、「当てはまらない」が24%なのに比べ「当てはまる」は43%という結果に。「自己肯定感が下がっていると実感はありますか?」と聞いたところ、「当てはまる」と回答した人が46%なのに対して「当てはまらない」はわずか19%でした。このような結果から、身体にコンプレックスを持っている人が多い、他人と比較することがあるなど現在の女性の自己肯定感の低さも浮き彫りになる結果となりました。■「自分らしさを追求したい」「自分自身を受け入れたい」ポジティブな人は52%最後に「年齢に重ねるにつれて変化していく自分を受け入れたいと思いますか?」の質問には、年齢を重ねるにつれて変化していく自分を受け入れることをポジティブにとらえている人が52%と回答。アンケートの結果からも年齢を重ねることを楽しむ傾向があり、年齢を重ねることによる変化を受け入れる人が多くなっているのではと感じられます。自分らしさを追求したい、自分自身を受けれたいという想いも見えてきました。■まとめ今回の調査を通じて、女性たちの下着選びや着用に関するリアルな実情と実態、コロナ禍を経ての変化が見えてきました。ブラジャーとショーツ、別々なんて……と思われてきた価値観とは別に、実際には上下の組み合わせを気にしていない人が半数以上という調査結果からは、女性たちが固定概念に縛られず自由に下着を楽しむスタイルによりシフトしていることがうかがいしれます。また自己肯定することに尻込みしながらも、変化していく自分を受け入れたいという女性の強さも見えてくるアンケートとなりました。■調査概要調査期間:2023年3月調査対象:20代~50代の女性有効回答数:5,000人(エボル)
2023年05月15日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションによる限定ランジェリーが登場。2023年11月上旬より、数量限定で順次発売する。ニコライ・バーグマン×フロラーレ バイ トリンプのランジェリー2022年に引き続き、トリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのコラボレーションが再び実現。「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」を着想源に、「Day & Night」をテーマとした「クレマチス」と「デイ&ナイト」の2シリーズを展開する。美しいフラワー刺繍で昼と夜のガーデンを表現「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」は、四季折々の花々が咲き誇り、様々な表情を見せてくれるガーデン。このガーデンでは、秋から冬にかけての日中は空が一段と高く感じられ、太陽の光を受けて植物たちがより輝く。一方、日が暮れると日中とは全く異なる表情を見せてくれる。今回の限定コレクションでは、美しく繊細なフラワー刺繍によって、昼と夜のそれぞれのガーデンの魅力をブラやショーツに落とし込んだ。カラーは、「クレマチス シリーズ」はホワイトパープル、「デイ&ナイト シリーズ」はブルーオレンジで展開される。【詳細】「ニコライ・バーグマン×フロラーレ バイ トリンプ」発売時期:2023年11月上旬予定※5月17日(水)より、「フロラーレ バイ トリンプ」取扱店舗にてスペシャルオーダーレセプションを順次開催。アイテム例:■クレマチス シリーズ・ブラジャー C 10,450円、D・E 11,000円サイズ:C~E / 65~75・キャミソール 11,550円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ、ヒップハンガーショーツ 各5,280円サイズ:M・L■デイ&ナイト シリーズ・ブラジャー C 16,500円、D・E 17,050円サイズ:C~E / 70~80・キャミソール 18,150円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ、ヒップハンガーショーツ 各7,150円サイズ:M・L※デイ&ナイト シリーズは限定店舗展開【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2023年05月12日Eガールメイクって何?出典:byBirthEガールメイクの魅力海外のSNSで注目を集めているEガールメイク。そのルーツは日本のアニメや原宿ファッションにあり、カラフルでかわいらしい中にもエッジの効いた雰囲気が特徴です。有名人の間でも、たとえばラッパーのDoja CatなどがEガールメイクを楽しんでいる海外アーティストとして有名です。Eガールメイクが注目を集めるようになったのは、2019年頃から。メイクスタイルの明確なルールはありませんが、カラフルな色づかいやグリッターやシールを多用したメイク、アニメやゲームのキャラクターになりきったようなファッションやヘアスタイルにあわせるなど、見ているだけで楽しい個性的なスタイルが特徴です。Eガールメイクにもいろいろなタイプが!メイクスタイルに明確なルールがない分、Eガールメイクにはいろいろなタイプがあります。たとえば“Artsy Egirl”と呼ばれるEガールは、パステルトーンのアイメイクにかわいらしいピンク系のチーク、髪に花飾りを飾るなどガーリーでアーティスティックなメイクやファッションが特徴的です。“GOTH Egirl”と呼ばれるEガールは、その名の通りゴシック系の世界観に影響を受けており、ダークトーンのくっきりとしたアイメイクに黒系のファッション、シルバーアクセサリーなどロックミュージシャンのようなスタイル。“Sexy Egirl”と呼ばれるスタイルは、少し大人っぽい、セクシーなEガール。露出の多いドレッシーなファッションに、日本の平成ギャルのような跳ね上げアイラインなど、華やかで色気のあるスタイルが特徴的です。大人女子も真似したいEガールメイクスタイル3選個性的なスタイルが特徴的なEガールメイクですが、大人の女性でも日々のメイクのなかで充分参考にできる部分がたくさんあります。大人の女性も思わず真似したくなる、魅力的なEガールメイクのスタイルをご紹介します。跳ね上げアイラインでセクシーなEガールに出典:byBirth大人の女性でもなじみが深いのが、セクシー系Eガールが多用する跳ね上げアイライン。ここ最近は、ブラウンやネイビーなど淡い色あいのアイライナーでやわらかな印象を与えるのがトレンドでしたが、セクシー系Eガールに変身するなら思い切ってブラックのアイライナーで、猫のように挑発的な目もとを目指しましょう。大人らしいシックな色気を演出するなら、チークやアイシャドウは控えめに。リップはツヤのある赤系の粘膜カラーリップで仕上げます。タイトなシルエットのワンピースや、ウエストのくびれを強調できるクロップド丈のトップス、鎖骨が見える襟ぐりのカットソーなど、ボディーラインを綺麗に見せてくれるファッションで仕上げたら完璧です。お人形のようなチーク使いでガーリーなEガール風出典:byBirthガーリーで芸術的な雰囲気のEガールのメイクやファッションには、女性なら誰でもときめくはず。そのメイクのなかでも特に印象的なのが、絶妙なチークの使い方です。ガーリーなEガールメイクでは、お人形のように白く仕上げた肌にピンク系のチークをのせるのが特徴。コントロールカラーなどを使って肌のトーンを整えたら、コンシーラーとルースパウダーでふんわりと仕上げてベースメイクは完成。チークは頬の一番高い部分にのせたら、鼻先にもチョンチョンとのせるのがポイントです。こうすることで、アニメに登場する女の子のようなポップでかわいらしい雰囲気に仕上がります。ファッションもピンクや白、紫や淡いブルーなどパステルカラーのアイテムを取り入れると、よりガーリーなEガール風に。少しキュートすぎる印象を抱きがちなキャラクターアイテムも、海外ではアヴリル・ラヴィーンなどファッショニスタがおしゃれアイテムとして取り入れているので、外しアイテムとしてアクセサリーなどに取り入れるのもいいかもしれませんね。スモーキーなアイメイクでハンサム&個性的なEガール気分出典:byBirthダークな雰囲気のゴシック系Eガールメイクは、大人の女性にとってもミステリアスで魅力的。いつものメイクに取り入れるなら、ダークカラーのアイシャドウでスモーキーに仕上げるアイメイクがおすすめです。アイラインは敢えて細く控えめに入れたら、グレーやワインレッドなどのダークカラーのアイシャドウをアイホール全体にぼかすようにのせていきましょう。目尻にまで広げるように、指先でスタンプを押すようにポンポンとぼかしていくと、濃すぎず薄すぎない印象に仕上がります。リップもアイメイクにあわせて、ややダークカラーのレッドを選ぶと○。ファッションもモノトーンでまとめて、アクセサリーもシルバーで統一すれば、ハンサムななかにも個性のある魅力的なスタイルの完成です。Eガールスタイルでさりげなく個性をアピールして出典:byBirth海外で人気のメイクスタイルのなかでも、特に個性的なEガールスタイル。SNSでハッシュタグを見ていると個性的すぎて真似するのは難しく見えるかもしれませんが、いつものメイクに少し取り入れるだけでいつもと少し違った表情に仕上げることができます。デートやお友達とのお出かけのときなど、特別な日に少し取り入れてみませんか?
2023年03月19日アダルトグッズ・ショップを舞台に、これまでの“モンゴル映画”のイメージを鮮やかに覆した映画『セールス・ガールの考現学』から予告編と場面写真が解禁となった。第20回ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバルでグランプリを受賞、第17回大阪アジアン映画祭では、「最も輝きを放っている出演者」に贈られる薬師真珠賞を、本作で映画デビューにして映画初主演となったバヤルツェツェグ・バヤルジャルガルが受賞し、日本のアジア映画ファンから一般公開を熱望されていた本作。現代モンゴル映画界を牽引する俊英である、本作のジャンチブドルジ・センゲドルジ監督は、「性」をタブー視し、人前では隠すものという風潮が根強いモンゴルで、本作を制作したきっかけについて、「誰もが興味があり、経験する『性』をテーマに作品をつくりたい。誰しもが必ず直面する真実として、あえて描きたかった」という。そしてアダルトグッズ・ショップを舞台に、モンゴルの都市部で生きる1人の女性の成長譚を、ユーモアたっぷりに軽やかに描き、“草原が舞台”という一般に想起されがちなモンゴル映画のイメージを一新させた。主演のバヤルツェツェグ・バヤルジャルガルも「これまでのモンゴル映画とは違うと直感した」との思いからオーディションを受けたと語る。今回解禁となった予告編では、本編でも彩りを添えている、モンゴルが誇る人気シティポップ・バンド「マグノリアン」の楽曲をバックに、主人公サロールが“アダルトグッズ・ショップ”で、女性オーナー・カティアや来訪するお客たちとの交流を通して、成長していく様が映し出されている。また、ホテルのベッドにコスチューム姿で腰かけ、1人困惑した表情で佇むサロールの姿や、不思議な魅力のあるオーナー・カティアとの2ショット、店内での接客風景などの計6点の場面写真も到着している。『セールス・ガールの考現学』は4月28日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:セールス・ガールの考現学 2023年4月28日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開©2021 Sengedorj Tushee, Nomadia Pictures
2023年02月08日リブート版「ゴシップガール」が、現在配信中のシーズン2で終了することが明らかになった。ショーランナーのジョシュア・サフランが、「『ゴシップガール』がHBO Maxで継続されることはありません。これを発表しなければならないのは、とても気分が落ち込みます」とSNSで発表。「私たちは現在、(HBO Max以外の)ホームを探しています。このような情勢では、それが厳しいことが証明されてしまうかもしれません。これで終わりになるとしても、少なくとも最高潮には達しました」「観てくれてありがとうございました。来週木曜日に配信される最終話をぜひご覧ください」などとつづっている。この知らせを受け、「一話ごとにおもしろくなっていって、楽しみにしていたのに!」「リブートされるまであんなに待ったのに、こんな終わり方は受け入れられない」とショックを受けたドラマファンは、早速「#SaveGossipGirl(ゴシップガールを救え)」キャンペーンを展開。Prime Video、Hulu、Netflix、Apple TV+などの動画配信サービス大手に「どうか『ゴシップガール』をHBO Maxから引き継いで」「こんなに素晴らしいドラマがなくなってしまうのはもったいない」とヘルプを要請している。(賀来比呂美)■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc
2023年01月20日アイドルグループ・まねきケチャの松下玲緒菜が、アイドルWEBマガジン『ガラスガール』のカバーガールを務める。「ガラスの靴で夢に向かう“アイドル”の『キラキラ』と『笑顔』と『夢』を追いかけ続ける」をコンセプトに、さまざまなアイドルのグラビアやインタビュー、コラム記事などを掲載する同WEBマガジン。今春にグループからの卒業を発表している松下が、同サイトの新たなカバーガールに決定。サイトのキービジュアルのほか、白のワンピース姿を披露したスペシャルグラビアやインタビューに登場している。また、『ガラスガール公式YouTubeチャンネル』では、松下のグラビアを映像で切り取ったスペシャルムービーも公開中だ。
2023年01月11日ショーガール体験実行委員会は、「一夜限りのショーガール体験」の拡大版を開催いたします。衣装レンタル・ヘアメイク・振り付けのレッスンのあと「本番」新宿歌舞伎町でショーラウンジを経営する後藤 尚子は、コロナ禍で来店客数が激減し、店の存続を左右する状況となる中、2021年2月にステージに立つという体験を女性向けサービスとして提供しはじめました。当店舗を会場として使用し、衣装レンタル・ヘアメイク・振り付けのレッスンを行い、来場から4~5時間後には観客の前で踊る「本番」があり、それらをプロダンサーでサポートする「一夜限りのショーガール体験」。毎月の開催時には体験参加者は毎回満員となり、今年5月は大阪での開催も実現し、2022年9月時点の公式LINE登録は620名、体験者は120名を超えました。来年3月にはこのショーガール体験の拡大版として、渋谷の大型Clubを貸切り、動員200名を目標としたショーイベントの企画を予定しております。年内は10月23日(日)、11月23日(祝)、11月27日(日)の3回の開催となっております。一般のお客様も含めてお楽しみいただける「体験ステージ本番のご観覧イベント」を各回17:00-19:00にて開催しております。参加のハードルが高い方も一度観に来ていただき、検討ができますし、一緒に緊張感を感じながらステージを応援する楽しみも感じていただけます。《ショーガール体験&ご観覧イベントのご案内》会場:AFTER PARTY TOKYO東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル6F日時:10月23日(日)、11月23日(水・祝)、11月27日(日)の3回衣装フィッティングからヘアメイク、レッスンまで12:00~16:00ステージ本番の観覧イベント17:00~19:00(画像はプレスリリースより)【参考】※ショーガール体験公式サイト
2022年10月11日ショーガール体験実行委員会(実行委員長:後藤 尚子)は、「一夜限りのショーガール体験」の拡大版を開催いたします。■ショーガール体験公式HP ショーガール体験 イメージ写真新宿歌舞伎町でショーラウンジを経営する後藤 尚子は、コロナ禍で来店客数が激減し、店の存続を左右する状況となる中、2021年2月にステージに立つという体験を女性向けサービスとして提供しはじめました。当店舗を会場として使用し、衣装レンタル・ヘアメイク・振り付けのレッスンを行い、来場から4~5時間後には観客の前で踊る「本番」があり、それらをプロダンサーでサポートする「一夜限りのショーガール体験」。毎月の開催時には体験参加者は毎回満員となり、今年5月は大阪での開催も実現し、2022年9月時点の公式LINE登録は620名、体験者は120名を超えました。来年3月にはこのショーガール体験の拡大版として、渋谷の大型Clubを貸切り、動員200名を目標としたショーイベントの企画を予定しております。年内は10月23日(日)、11月23日(祝)、11月27日(日)の3回の開催となっております。一般のお客様も含めてお楽しみいただける「体験ステージ本番のご観覧イベント」を各回17:00-19:00にて開催しております。参加のハードルが高い方も一度観に来ていただき、検討ができますし、一緒に緊張感を感じながらステージを応援する楽しみも感じていただけます。《ショーガール体験&ご観覧イベントのご案内》会場:AFTER PARTY TOKYO東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル6F日時:10月23日(日)、11月23日(水・祝)、11月27日(日)の3回衣装フィッティングからヘアメイク、レッスンまで12:00~16:00ステージ本番の観覧イベント17:00~19:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月11日着けごこちは心地よく、デザインはスタイリッシュに作られた、「Flex Smart」が8月中旬から発売スタート★「Flex Smart」とはどんなシリーズ?女性たちのありのままに寄り添うメッセージ「It’s Personal 〜きれいごとより、私ごと。〜」を掲げるトリンプ・インターナショナル・ジャパンから新シリーズ「Flex Smart」が登場!まるでフィットネスウェアのようなクリーンでヘルシーなデザインで、着ごこち抜群。さらに、環境に配慮したプラスティック由来の素材で作られているのでサステナブル。ブラとショーツは淡いグリーン、ピンクベージュ、深みのあるワインの3色展開で、その日の気分にあわせてカラーもチョイスもできます♪・アウターに響きにくいキャミソールキャミソール M・L ¥4,950(税抜¥4,500)キャミソールは胸元やアームホールがシームレスで切替が少ないので、痒みがでたりしづらい作り!そのまま室内で着るのももちろん、アウターにも響きにくいので合わせる服を選ばず着られます。外の服に響くかどうか悩むあのちょっとしたもやっとタイムとはサヨナラ♡・シルエットメイクのできるノンワイヤーブラジャーノンワイヤーブラジャー S~L ¥4,290(税抜¥3,900)柔らかく快適な着けごこちながら、バストをしっかりサポート。楽に胸元のシルエットをメイクしてくれるので、苦しくないのにスタイルも崩れない♡ストレッチ性の高い生地で、カップごとくるっと丸めてもしわになりにくいので、旅先やジムにもOK。アウターにも響きにくく、縫い目の肌ざわりを軽減するボンディング加工も施されていて、ノンストレス!・深め設計でおなかも隠れるショーツマキシショーツM・L¥2,090(税抜¥1,900)ブラと合わせて使えるカラー展開の、深めのデザインのショーツ。浅めのショーツだと下っ腹がちょっと気になる‥なんて心配もこちらならカバーできそう!ウエストのサイドに施した伸縮性のあるヘム素材で、きつい、苦しいなどのちょっとした嫌な感じからも解放されます。・自分好みにカットもOKのレギンスレギンス M・L ¥4,950(税抜¥4,500)フリーカット素材で、自分の好きな丈に切って履けるレギンスも登場。暑さ寒さが読めない今のシーズンも、好きに長さを調整できるうれしい一着。マイベストな長さで履けるので、ちょっと長すぎるな‥なんて微妙な自分のなかのストレスともおさらば♡1着は試してみたいトリンプの新発売「Flex Smart」「私は私、それでいいじゃない。ありのままの自分を認めることができたら、拍手もの。内側から生まれてくる気持ちに寄り添うランジェリーを、トリンプからお届けします。」というトリンプの言葉通り、自分にうそをつかないで大事にできそうなナチュラリーで機能性もある「Flex Smart」。要チェックです!あわせて読みたい🌈ユニクロのワイヤレスブラが快適で美胸になるって大人気!全商品紹介します
2022年08月31日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)2022年秋の新作ジュエリーが、2022年8月5日(金)よりスタージュエリー ガール各店で順次発売される。“自分だけ”の組み合わせを楽しむ新作「チャーム」スタージュエリー ガール2022年秋の注目は、自分らしくパーソナライズできる新作「チャーム」だ。立体的なフォルムとボリューム感がポイントの「イニシャル」デザインと、「ピースマーク」、「カラーストーンチャーム」など、バリエーション豊富にラインナップする。手持ちのチャームやチェーンとの重ね着けもおすすめで、組み合わせ次第で自分だけのオリジナルスタイルを楽しむことができる。人気「スタッズピアス」に新デザインまた、スタージュエリー ガールで人気の「スタッズピアス」シリーズには、新デザインが追加に。ブランドのアイコン“六角形”を象ったゴールドと2色のカラーストーンを組み合わせた。ホワイトトパーズとパールや、ペリドットとラピスラズリなど、選ぶアイテムによって印象が異なるのがポイント。1粒ダイヤモンドのシンプルなピアスも揃うので、自分なりのコーディネートを見つけてみて。さらに、丸玉をリズミカルに配置した「ポッピング(POPPING)」シリーズのイヤーカフやピアスも登場。一気に洒落感のある耳元を演出してくれる、ユニークなデザインが魅力だ。エッジィなラピスラズリの「スクエア スタッズ」シリーズ「スクエア スタッズ」シリーズは、ピラミッドカットを施したラピスラズリを主役に。クールに仕上げたピンキーリングやバングル、ピアスなどバリエーション豊富にラインナップする。【詳細】スタージュエリー ガール2022年秋の新作コレクション発売日:2022年8月5日(金)~取り扱い店舗:スタージュエリー ガール各店<アイテム例>■チャーム・SV925(YG フィニッシュ)イニシャルチャーム 各8,800円※A/H/K/M/N/R/S/T/Y の展開。・SV925(YG フィニッシュ)ピースマークチャーム 8,800円・K10YGカラーストーンチャーム 19,800円~■スクエア スタッズ※SV925は8月上旬発売予定。・バングル 35,200円・K10YG ピンキーリング 27,500円・SV925(ロジウムフィニッシュ)ラピスラズリイヤーカフ 16,500円■ポッピング・K10YG パールイヤーカフ 16,940円~・SV925(ロジウムフィニッシュ) パールピアス 13,200円■スタッズピアス・K10YG ホワイトトパーズ/パールピアス 16,500円・K10YG ペリドット/ラピスラズリピアス 16,500円【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2022年08月08日20世紀映画で、80年代のヒット映画『ワーキング・ガール』のリブート企画が進行しているようだ。セレーナ・ゴメスがプロデューサーを務める形で、現在最終交渉に入っているという。オリジナルの『ワーキング・ガール』には、メラニー・グリフィス、シガニー・ウィーヴァー、ハリソン・フォード、ジョン・キューザック、アレック・ボールドウィンが出演した。このリブート版のストーリーがどんなものになるのか、またゴメスがどんな役を演じるのかは不明。アメリカでは、おそらくHuluでの配信になりそうとのことだ。ゴメスはHuluが配信する『マーダーズ・イン・ビルディング』でもエグゼクティブ・プロデューサーを兼任している。文=猿渡由紀
2022年08月04日世界が注目する若手実力派シンガーソングライター、グレース・ヴァンダーウォールが主演する『ハリウッド・スターガール』が、6月3日(金)より「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定。予告編映像とキービジュアルが解禁された。本作は、2020年にディズニープラスで配信が開始され話題になった、ティーン向けベストセラー小説を映像化したハートウォーミングな青春映画『スターガール』の続編。前作に続きハスキーボイスで見事な歌声を披露する主演のグレース・ヴァンダーウォールは、アメリカの人気オーディション番組に天才ウクレレ少女として出演し若干12歳で優勝したことが話題となり、見事歌手デビューを果たした実力派シンガーソングライター。「次世代のテイラー・スウィフト」とも称される彼女が、この度本作のために書き下ろした曲「Figure It Out(フィギュア・イット・アウト)」は、心に染み入る一曲となっている。またグレースは、本作への出演にあたり「この映画のテーマは“夢をみること”だと思います。最近は叶うと信じて純粋に夢を追いかける人はあまりいません。映画の中にこんなセリフがあります。『思い通りにいかなかったとしても、夢を生きていないことにはならない』。今まで聞いた中で一番美しい言葉だと思います。多くの人の心に届けたいセリフです」とコメントを寄せている。そのほか、映画製作を試みる青年エヴァン役にはディズニープラスで配信中のドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」にも出演している人気急上昇中のイライジャ・リチャードソン、隣人のミッチェル役にはアカデミー賞やゴールデングローブ賞の受賞経歴もあるジャド・ハーシュ。そしてスターガールの憧れの歌手でもあり、彼女の歌についてアドバイスをする今作のキーパーソンであるロクサーヌ・マーテル役には『キル・ビル』など多くの出演作を持つユマ・サーマンが出演。監督は前作に続いて、ジュリア・ハートが務めた。解禁された予告編は、グレース演じるウクレレが得意で風変りな女の子スターガール・キャラウェイが、母の仕事の都合で前作の舞台アリゾナからロサンゼルスに引っ越しをするところから始まる。新しい生活をスタートさせることとなったスターガールは、ある晩歌声を披露したステージで映画製作を目指すエヴァンとテレルの兄弟と出会い意気投合。さらには伝説の歌手ロクサーヌ・マーテルとの偶然の出会いなどを通して、心を許せる仲間や自分らしく輝ける居場所をようやく見つけていく。そして自分の音楽や可能性を信じて新たな冒険へと一歩を踏み出す。優しくて型破りなスターガールが夢に向かって一歩を踏み出した先に手に入れたものとは…?心温まる青春ストーリーに注目だ。『ハリウッド・スターガール』は6月3日(金)よりディズニープラスにて日本初独占配信開始。前作『スターガール』はディズニープラスで独占配信中。(text:cinemacafe.net)
2022年05月18日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ・バーグマン((Nicolai Bergmann))とコラボレーションした限定ランジェリーが登場。2022年11月2日(水)より、数量限定で順次発売する。ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプのランジェリートリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのコラボレーションが実現。「フロラーレ バイ トリンプ」のコンセプトである“女性らしさが華ひらくランジェリー”に、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの特徴であるカラーグラデーションやディテールを落とし込んだ。“フラワー刺繍”ブラジャーやショーツ展開アイテムは、ブラジャーやショーツ、キャミソールなど。いずれのアイテムも、美しいフラワー刺繍で、ニコライ・バーグマンならではのカラーグラデーションを表現している。「FL8701」シリーズにはワインレッドとシャンパンベージュ、「FL8700」シリーズにはワインレッドとローズピンクの2色を用意した。【詳細】「ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ」発売日:2022年11月2日(水)アイテム例:■「FL8701」シリーズ<限定店舗展開>カラー:ワインレッド、シャンパンベージュ・ブラジャー 15,950円、D・E 16,500円サイズ:B/70-75、C~E/65-75・キャミソール 17,600円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ 6,930円サイズ:M・L■「FL8700」シリーズカラー:ワインレッド、ローズピンク・ブラジャー 9,790円、D・E 10,340円サイズ:B/70-75、C~E/65-75・ハイキニショーツ 4,950円サイズ:M・L【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2022年05月12日いよいよ春到来!暖かくなり過ごしやすい時期になりましたが、季節の変わり目は睡眠のリズムが崩れやすくなる人も。より快適な睡眠のために、ナイトブラをつけるのもひとつの方法。もちろんバストケアもばっちり。今回は「Triumph(トリンプ)」、「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」、「sloggi (スロギー)」から登場しているおすすめナイトブラをピックアップして紹介しますよ♪■肌あたりが優しい♡Triumph ナイトブラこちらは「Triumph ナイトブラ」。綿混素材なので、寝ているときも優しい着けごこち♡カップと身生地の間にはパワーネットが!バストが脇に流れるのをしっかりガードしてくれます。すべりにくい&肌あたりがソフトなテープで、ズレも防止。カシュクール風のデザインがかわいいですね。商品名:Triumph ナイトブラ価格:4,730円~(税込)サイズ:M~LL■美胸をキープ♡ Triumph 美胸ナイトブラ「Triumph 美胸ナイトブラ」は、その名の通りバストを整えて美胸をキープしてくれるアイテム。フロントのクロスデザインがポイント。左右に流れにくく胸をサポートしますよ。バストケアをしながら快適な睡眠が叶います。商品名:Triumph 美胸ナイトブラ価格:4,730円~(税込)サイズ:M~LL■3タイプから選べる! コンフォートタッチシリーズ「AMOSTYLE BY Triumph コンフォートタッチ」は3タイプのバリエーション。お好きなタイプを選んでみて。・フェミニンデザイン♡AMOSTYLEレーシーナイトブラ肌触りの良い綿混リブ素材を使った「AMOSTYLEレーシーナイトブラ」。胸元&アンダー部分にはレースをあしらって、とってもフェミニンなデザイン。カップサイドのパワーネット素材で、横になってもバストの脇流れを防止!商品名:AMOSTYLEレーシーナイトブラ価格:3,289円(税込)サイズ:M・L・細レースがアクセント!AMOSTYLEリラクシングナイトブラ「AMOSTYLEリラクシングナイトブラ」は、背上辺にあしらわれた細レースがアクセントとなっているシンプルなナイトブラ。カップサイドの2重パーツで、バストの横流れをおさえてくれますよ。なめらか&フィット感のある気持ちのいい着けごこち♡AMOSTYLEリラクシングナイトブラ価格:3,289円(税込)サイズ:M・L・ホールド感抜群!AMOSTYLEホールドナイトブラシリーズの中でホールド感がいちばん高い「AMOSTYLEホールドナイトブラ」が新登場。まるでさらしを巻いたかのようなしっかりしたホールド感でありながら、つけ心地はラクチン!商品名:AMOSTYLEホールドナイトブラ価格:3,990円(税込)サイズ:M・L■ゼロフィールで快適! sloggi ZERO Feel ナイトブラ最後に紹介するのは、「sloggi ZERO Feel ナイトブラ」。無縫製なので肌あたり最高。なめらかな生地と伸縮性の高さもうれしい!眠っている間のストレスもなしです。春っぽい鮮やかカラーもラインナップしていますよ。sloggi ZERO Feel ナイトブラ価格:4,840円~(税込)サイズ:M~LL■ナイトブラで美胸と快眠を手に入れて♡今回紹介した6種類のナイトブラ。バストケアもできて、快適な睡眠も手に入るなんてうれしいですよね!いろいろな機能&シーンにあわせて、あなたにピッタリなアイテムを選んでみてください♪あわせて読みたい🌈スリム見え&華やかデザインが魅力!トリンプから待望の新作ブラが登場!
2022年03月30日人気映画の舞台版となる『フラガール - dance for smile - 』が5月14日(土)~5月23日(月)、新国立劇場 中劇場で再演される。映画『フラガール』は2006年に公開され、第80回キネマ旬報ベストテン1位、第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した日本映画の傑作。映画監督の李相日は昭和40年という時代を背景に、エネルギーの石油化の波に飲まれながらも、需要の下がる石炭を堀り続ける福島県いわき市の炭鉱町を描き、滅んでいく産業の中で働く人間が力強く生きていく姿を見事に表現。常磐ハワイアンセンター設立までのエピソードを、フラガールに生まれ変わっていく少女達の笑顔と涙で描き切った。キャストは舞台版の再演にあたり、フレッシュな面々が集結。主演のフラガールのリーダー・谷川紀美子役には、舞台においては単独初主演となる日向坂46一期生の潮紗理菜。かつて都会のダンサーだったにもかかわらず、炭鉱の娘達にフラダンスを指導することになる平山まどか先生役に矢島舞美、そして紀美子の親友でフラガールを目指す木村早苗役は太田夢莉。またフラガールのメンバーに兒玉遥が舞台版オリジナルキャラクターの和美役として登場し、炭鉱を支え続けることが女の生き方と信じて娘紀美子と対立する母親、谷川千代役を有森也実が演じる。総合演出はフジテレビのトレンディドラマの産みの親・河毛俊作、プロデュースと構成演出として現代エンタテイメント演劇の巨匠・岡村俊一が手腕を振るう。<潮紗理菜(日向坂46)・コメント>日向坂46のグループ活動から離れて、ひとりでお仕事することは初めてで、不安な気持ちもありますが、フラガールの主演が決まった時、メンバーのみんながお祝いのメッセージをくれて、本当に勇気が出ました。まだ何もできない私ですが、これから全力でフラガールになれるように頑張ります!■公演情報『フラガール - dance for smile -』2022年5月14日(土)~5月23日(月)上演会場:新国立劇場 中劇場先行販売:3月24日(木)12:00より一般発売開始:4月10日(日) 10:00より公式サイト: チケット情報:
2022年03月24日ミス・セブンティーン2021でモデルの上坂樹里が、革靴メーカー・HARUTAの10代目イメージガールに就任したことがわかった。2020年から本格的に芸能活動を開始した上坂は、昨年「ミスセブンティーン2021」でファイナリストに選出され、ファッション誌『Seventeen』専属モデル入りを果たした。上坂がイメージキャラクターを務める「HARUTA IMAGE GIRL 2022」では、“何をかこう。私という白紙に。”をコンセプトに掲げ、一枚の真っ白な大きな半紙に上坂自ら書にする文字に「進」を決め、実際に書道に挑戦。真っ直ぐに前を見つめる上坂の表情や太く大きな筆で元気よくフレッシュに書初めする姿が、特設ページで公開されている。コメントは以下の通り。■上坂樹里ハルタは私が小さい頃から知っていたので、10代目のイメージガールになれてとても光栄に思います。撮影では太く大きな筆で書き初めをするが初めてで、これからもであまり経験することがないと思うので、すごく貴重な経験でした。自分がこれからも大切にしたい気持ちとして「進」という字を書いたことで、自然とやる気も出ました! ハルタのローファーの魅力を、私を通じてたくさんの方に知ってもらえるように精一杯頑張りたいと思います。
2022年02月02日『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』に続き、最新作『ビルド・ア・ガール』で主演を務めた、ハリウッドの新たな“イットガール”にして女性のエンパワーメントの改革者ビーニー・フェルドスタイン。今回、国際ガールズ・デーにあわせ、いまを生きる10代の女性たちにエールを贈るビーニーのインタビュー映像が到着した。イギリスで影響力のあるフェミニストのひとりとして知られ、人気コラムニストで作家のキャトリン・モランの半自伝的小説を映画化し、主演、監督、プロデューサー、脚本など主要スタッフ全てが女性主導で製作された本作は、文才と想像力を武器に“大人社会”に飛び込んだ高校生・ジョアンナが、失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春ストーリー。また、今日10月11日は「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント」の促進を広く国際社会に呼びかける日として、国連によって定められた国際ガールズ・デー。本作の主演ビーニーから、現代を生きる女性、特に10代の女性へのメッセージが詰まったインタビュー映像が到着した。◆“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なこと失敗やチャレンジを繰り返しながら、何度もがむしゃらに自分作りに突き進む高校生・ジョアンナを演じたビーニーは「ティーンの女の子にとって非常に大切な作品になる」と語り、その理由に「女性たちには自分の代弁者となってくれるような作品がほとんどないから。私たちは本や映画を見たりする時に、男性キャラクターに自分を重ねるしかない」と、女性主人公の映画の少なさについて挙げる。さらに「ジョアンナのようにモデルみたいな体型でもなく、素行が完璧なわけでもなく、いわゆる“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なことだから」と語るビーニー。原作者で本作の脚本を担当したキャトリン・モランも「『ビルド・ア・ガール』では、ワーキングクラスの女の子がどうやってお金を稼ぐのかを描きたかった。若い女性が主人公の映画というと恋愛や外見的な変身がテーマになりがちだが、現実には何をして暮らしを立てるかは大事なことなので、そこはしっかり見せたかった部分だった」と、これまで描かれてきたいわゆる“普通のヒロイン像”とは異なるジョアンナの姿について語っている。◆失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいビーニーが「この映画は女性たちに失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいと許してくれる。失敗する日もあれば成功する日もあると教えてくれた」と語るように、一足先に本編を鑑賞した観客からも「来年ごろから就活など将来のことを具体的に考えなければいけないけれど、何をしていいのか、やりたいことを少し躊躇している今の自分に、とても刺激を与えてくれる映画でした」、「間違ってもそれでも真っ直ぐ自分を立て直す“今のジョアンナ”が一番輝いていて何もかもがステキ」と元気をもらえたという声が続出している。また、常に女性に焦点を当て、女性を主人公にした作品を作り続けてきたプロデューサーのアリソン・オーウェンは「特に、ソーシャルメディアが発達した現代では女性、特に若い女性は、四六時中自分がどうあるべきか、どう思うべきかというイメージを見せつけられています。でも、本当はいつでもなりたい自分になれるし、一瞬ですべてが変わる。それこそがこの作品を通じて提示したい“自由”」と語り、同じくプロデューサーのボニー・チャンスも「一度失敗したら終わりという風潮が強くある今、人々が『ビルド・ア・ガール』を観て、笑ったり楽しんだりしてくれることを願っています。世界に出て自分の道を歩むことができると感化されてほしい」と、全ての女性にエールを贈っている。『ビルド・ア・ガール』は10月22日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月11日