フランス発のスポーツウェアブランド「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」が、2014年のブランドイメージキャラクターに、雑誌「sweet」や「BAILA」でモデルとして活躍中の梨花を起用する。「ルコックスポルティフ」は、伝統と革新を融合させたファッション性の高いデザインでスポーツライフスタイルを提案し、1882年にフランスで誕生。今回、イメージに抜擢した背景として、20~40代をターゲットとしている同ブランドと、男女問わず幅広い年齢層から支持を受ける梨花のイメージがマッチしたことで実現に至った。今後は、店頭や雑誌媒体、WEBサイトなどでのプロモーションを実施していく他、韓国や中国、香港などの東南アジアにも展開していくという。2014年春夏コレクションのメイキング動画では、新作アイテムを身に着けた梨花の姿を先行公開している。【問い合わせ先】お客様相談室電話番号:<東京> 03-5979-6101 <大阪> 06-6774-0359元の記事を読む
2013年12月26日無印良品はデニムを2014年1月中旬よりリニューアルする。「はきやすさ」だけでなく「動きやすく、美しいシルエット」を実現するためにパターンを見直し、様々な素材を使った新しいデニムを3種提供する。主力商品は「アメリカンコットン混デニムパンツ」。世界的にトレンド感があるスキニーシルエットのバリエーションを充実させ、履き心地を重視。従来モデルよりも伸縮性に優れた糸を使用した上、膝から下のシルエットを見直して、体型がきれいに見えるフォルムを目指した。素材は、デニムパンツで歴史のある、アメリカ世界最大級のデニムメーカーのもの。デニムの加工は、シルエットごとに適正な色落ち感を出している。ウィメンズはスーパーストレッチスキニー(アンクル丈/クロップド丈)、スキニー、ストレートスキニー、ハイライズスキニー、ブーツカット、テーパードボーイフレンド(アンクル丈/クロップド丈)、ストレートボーイフレンド(アンクル丈)、スカート、ショートの11種類。メンズはスキニー、スリム、レギュラーの3種類をラインアップし、価格はいずれも3,980円。日本の名門生地メーカーのオーガニックコットンを100%使用した生デニム「ジャパンデニム」も登場。大量生産できないシャトル織機で織り上げ、履きこむほど美しいタテ落ちが現れるという。ウィメンズはストレートボーイフレンド(アンクル丈)、テーパードボーイフレンド(アンクル丈)、メンズはレギュラー、スリムの全4種類で、いずれも9,980円。その他、トルコの原料を使い、ヨーロッパデニムの特徴であるきれいな着こなしに合わせた「トルココットン混デニム」は、ウィメンズにテーパードボーイフレンド(アンクル丈)、スキニー、メンズにレギュラー、スリムをラインアップ。価格は7,980円。ジャパンデニムとトルココットン混デニムは数量限定で、有楽町、渋谷西武、池袋西武、グランフロント大阪のみで販売する。本リニューアルで無印良品が注目したのは、デニムにおける日本の技術力。世界の有名ブランドが指名買いするデニム生地や高い縫製技術、職人気質の加工技術を、通年で販売する定番デニムにも取り入れた。ウィメンズは1月15日、メンズは17日から発売。
2013年12月25日*画像はニュースリリースよりテーマは、“La Bohème ~自由と計算が生みだす美しさ~”資生堂は「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2014年春夏の新色を、2014年1月21日(火)に、資生堂インターナショナルを通じて発売する。テーマは、“La Bohème (ラ・ボエム)~自由と計算が生みだす美しさ~”。センスが際立つ、ビューティースピリットと遊ぶ自由さを追求した、大人の女性のためのビューティーを表現するという。アイシャドー「オンブルクルールクアドリ」の新色など新発売は、透明感と輝きのデリケートな彩りで、強さとロマンスを感じさせる目もとを演出するアイシャドー「オンブルクルールクアドリ」(新2色/レフィル)の他、抜け感のある明るくフレッシュな口もとを演出する口紅「ルージュエクラ C」(限定3色/レフィル)と、大人の可愛らしさとあたたかみを感じさせる光を演出するフェースカラー「レオスールデクラ」(新1色/本体:ケース・ブラシ付き、レフィル)の、4品目7品種。「オンブルクルールクアドリ」は、豪華で繊細な色と輝きのグラデーションが目もとのフォルムまでも整え、優雅なまなざしを演出する贅を極めた4色セットのトリートメントアイシャドー 。<211 “ピーチブラウンのグラデーションがわくわくするロマンスを醸し出しながらエッジの効いた目もとを演出”>、<212 “プラムブラウンのグラデーションが繊細な少女のロマンスを感じさせながらエッジの効いた目もとを演出”>の2色の色調が追加になる。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月24日お笑い芸人の江頭2:50が出演するバラエティ番組『がんばれ! エガちゃんピン5 アルティメット』(毎週水曜日更新 全13話)が2014年1月1日からスマートフォン向け動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」(以下dビデオ)及び「BeeTV」で配信をスタートする。同番組は、2009年からBeeTVで配信されている人気シリーズ『がんばれ! エガちゃんピン』の第5弾。"肛門粉飛ばし"の世界記録樹立や、軽トラックにくくりつけられたブリーフでの30m走など、これまでさまざまなことに挑んできた江頭だが、1年ぶりとなる今回は過激さが倍増。"オリンピック"をテーマに、メダリストたちとの対決も実現した。初回の「オナラで開会式」では、火をともした矢を江頭の肛門から飛ばし、聖火台に点火させるというもの。北京五輪銅メダリストで水泳の宮下純一選手との「水中顔面ストッキング綱引き」対決では溺れる寸前まで引きずられ、「水中海パン綱引き」ではお約束の結末に。意地でも勝利を収めたい江頭は、宮下選手に「手を使わずにコーラ一気飲み」対決を提案する。また、なでしこJAPANの丸山桂里奈選手とも対決。「尻の感度に関しては誰よりも敏感である」と豪語する江頭は、目を閉じた状態で丸山選手のシュートを尻で受ける"利きシュート"に挑戦するが、丸山選手はシュートをしないで自転車やスタンガンなどで攻撃する。そのほか、オリンピック出場を目指す南海キャンディーズのしずちゃんや、ソウル五輪金メダリストで元レスリング選手の小林孝至氏との対決も予定している。今年5月に都内のイベントで、「ブリーフ重量挙げ」の芸が失敗し下半身を露出したことが問題になった江頭。一連の騒動に触れ、「エガちゃんピンに一言物申ーす! 事件を起こしたばっかりなのに、もうオファーを出すってエイベックスは頭おかしいぜ!」と指摘する。それでも「ただ、これだけは言っとくぞ」と呼びかけながら、「やるんだったら、世界一危なくて、くだらない番組を目指す。そのためにコーラ100リットル用意しとけ! ブリーフ100枚用意しとけ! 始末書100枚用意しとけ! それでも何かあった時は、俺の代わりに"く・さ・い・め・し"食ってこーい! それじゃ、エガちゃんピン5の始まりだー!」と意気込んでいた。
2013年12月21日来年こを男ウケを狙いたいなら、ふんわり&サラサラした鉄板ミディアムがおすすめ。そこで今回は、最新のミディアムヘアランキングをご紹介。2014年はどんなモテ髪でスタートする?【集計期間:2013年12月09日 ~ 2013年12月15日】★1位★ 大人可愛い美女子ミディ ハネない長さでカットし、アウトラインにはある程度の重さを残しつつトップにレイヤーを入れ、軽さやふんわり感を出すスタイル。髪質に合わせてオイルかクリームを付けてドライ。仕上げにサラサラスプレーをかけてあげれば美女子になれます。★2位★ ナチュラルゆるミディー 元から中間にかけて、ツヤを感じるストレートをキープし、毛先だけワンカールさせて自然な動きを出すのが、自分で再現しやすいポイント!ラクで可愛くキマりやすいスタイル。★3位★ ヌーディカールミディ 大人かわいいヌーディなラベンダーアッシュ。爽やかな色気を感じさせるカールミディ。チュールレースの様な甘く繊細な透け感で女子力アップ。4位: 愛されミディアム 厚めの斜めバングと自然な内巻きが誰からも愛される、誰でも似合うミディアムスタイル。全体を前方に向かって乾かすだけの簡単スタイリング!5位: 外国人風sweetカールパーマ ウェーブではない、柔らかい絶妙な動き!ハーフウェットなラフに崩した質感が手抜きに見えない様に柔らかベージュ系のブレンディングカラーで!少しだけヌケたオシャレな雰囲気がだせます。6位: 王道ストレートミディ 華やかさと扱いやすさを兼ね備えた王道ストレート!サイドバングを長めに作ることで骨格もカバーでき、小顔効果がアップ☆髪の毛が柔かく見えるパールベージュのカラーリングはトレンドです。7位: ナチュラルウェーブミディアム ローレイヤーをベースにカットした毛先に動きをつけ、ふんわり質感をデザインしながら、顔まわりを包み込むように仕上げました。カラーリングはツヤ感と柔らかさが出るミルクティベージュで柔らかな雰囲気に♪顔周りにミックスのカールを入れることで柔らかな空気感が出て可愛さアップ。8位: グラマラスボブディ 今が旬のAラインボブに甘くゆらぐニュアンスパーマ×厚めバングで小顔効果バツグン!ラフウェーブが創りだすふわミディなスタイル!カラーは上品さただようクラシカルなメルティブラウンが口元の強気なリップをセクシーに引き立てるマニッシュな印象に。9位: 大人可愛いゆるふわミディ 伸ばしかけの方でも跳ねにくく、内巻きになりやすく伸ばしていきやすいカット。内側からドライヤーを当て下から上にもちあげて乾かし、毛先に柔らかめのワックスをなじませて軽く揉みこむだけ。10位: 小顔になれるモテミディ 毛先を柔かく見せるようにカット、少しゆるめのラフにパーマをかけナチュラルな動きをだしています!髪を伸ばしかけの方や、今のスタイルに飽きてしまった方などにオススメ。来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2013年12月21日植村花菜が2014年2月22日(土)熊本・ぺいあのPLUSより全国ツアーを開催する事が決定した。ツアータイトルは「植村花菜あなたの街におジャマします Tour 2014 ~ギターと私~」。同公演はアコースティックツアーとしてこれまで不定期に開催されてきたもので、2012年以来、約2年ぶりの開催となる。なお、公式サイトではチケットの一般発売に先がけて、オフィシャルHP先行受付を実施中。受付は12月31日(火)午後11時59分まで。■植村花菜あなたの街におジャマします Tour 2014 ~ギターと私~2月22日(土)ぺいあのPLUS’(熊本県)2月23日(日)鹿児島Live HEAVEN(鹿児島県)3月1日(土)チキンジョージ(兵庫県)3月2日(日)Night & Day(徳島県)3月7日(金)KAZOO HALL(山梨県)3月8日(土)GOLDEN PIGS BLACK STAGE(新潟県)3月10日(月)金沢AZ(石川県)3月14日(金)仙台darwin(宮城県)3月16日(日)小樽GOLDSTONE(北海道)3月21日(金)松山キティホール(愛媛県)3月22日(土)Live Juke(広島県)3月24日(月)Gate’s7(福岡県)料金:4000円(税込)※チケットに印刷された整理番号順での入場になります。※入場時1DRINK代として、別途500円が必要になります。
2013年12月20日2013年1月より放送されたTVアニメ『たまこまーけっと』。その完全新作映画となる『たまこラブストーリー』が2014年4月26日に公開されることが明らかとなった。制作は京都アニメーション。監督・山田尚子、脚本・吉田玲子、キャラクターデザイン・堀口悠紀子といったスタッフ陣は『たまこまーけっと』と同じ。キャスト陣も同様に、洲崎綾、田丸篤志、金子有希、長妻樹里、山下百合恵といった名前が挙げられている。劇場公開日は2014年4月26日の予定で、配給は松竹。そのほか詳細については、今後の続報を待ちたい。公式Twitterはこちら。(C)京都アニメーション/うさぎ山商店街
2013年12月19日2014年春夏テーマは「Tempo Rubato(思い通りの早さで)」。ホワイトのランウェイにベビーピンクのセットアップでショーはスタート。“THE 日本のプレタ”らしい高級感のある光沢のある生地に、花をモチーフにした黒いチョーカーでセクシーに。スタイリングはボディコンシャスしすぎない上品なシルエット、50~60年代ハリウッド女優スタイルを髣髴とさせるエレガントラインナップが並んだ。ファッションを純粋に自由に楽しむ心を思い出させてくれる優しさ溢れるコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年12月05日2014年春夏テーマは映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000)」の主人公セルマ。アメリカの田舎町で、ヨーロッパの移民である主人公が、工場で働きながら息子と貧しく暮らすという物語。映画の中で視力を失い始める主人公の視覚をコレクションで表現していった。ジャケットやドレスに用いられた半透明のエフェクト素材は、内側の生地のプリントやデザインを霞んだように映し出す。シビアな題材を選びクリエーションした展開になっていた。詳しくは、 こちら から。
2013年12月04日エース証券と丸八証券はこのたび、2014年1月24日に開催予定の両社の臨時株主総会における承認を前提として、2014年4月1日(予定)(以下効力発生日)をもって、共同株式移転の方法により両社の完全親会社となるエースホールディングス(以下共同持株会社)を設立(以下本株式移転)することについて合意に達し、22日開催の両社の取締役会において承認のうえ、「株式移転に関する基本合意書」を締結するとともに、本株式移転に関する「株式移転計画書」を共同で作成したと発表した。なお、共同持株会社の普通株式は効力発生日に東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)にテクニカル上場の予定であり、丸八証券は共同持株会社の上場に先立ち、東京証券取引所の有価証券上場規程等に基づいて2014年3月27日をもって東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)を上場廃止となる予定だという。今後、両社にて、本件移転により新たに設立する共同持株会社の経営方針、計画及び業績見通しなどを検討し、確定次第告知するとしている。
2013年11月26日ニューヨークコレクションブランド「レベッカミンコフ(REBECCAMINKOFF)」が2014年春夏のビジュアルキャラクターにモデルのローラを起用した。「レベッカミンコフ(REBECCAMINKOFF)」の2014年春夏のミニトランクショーが2013年11月20日(水)に銀座の旗艦店で開催され、ニューヨークから来日しているデザイナーのレベッカ・ミンコフとローラが登場。今回の広告キャンペーンについて質疑応答が行われた。デザイナーのレベッカ・ミンコフは、まずブランドについて "自分のスタイル、自分の魅せ方をしっている女性を応援していて、エッジのあるかっこいい女性=セクシー・トムボーイ"をイメージしています。とコメント。また今回のローラ起用については、"初めてローラがバッグを愛用してくれているのを知った時に、本当にうれしかったです。私たちが彼女にバッグを提供していたわけではなく、彼女自身がバッグを気に入って選んでくれていたわけだから、とっても興奮しました。だから彼女はすでに私のお客様であったし、ブランドを気に入っていてくれていたわけだから、今回の起用はパーフェクトだと思っています。"と話した。 ローラは、今回の起用を聞いて、"本当にびっくりして、わぁわぁとどうしよう、嬉しい!ってずっと考えていたの。もともと大好きだったブランドだったから、今回起用されて大丈夫かなって、微調整ダイエットをしたよ。お菓子が大好きなんだけど、それを3分の2減らしたの"とコメントした。なお、ローラがグローバルモデルを務める2014年春夏広告ビジュアルは、米国のブランドサイドやデジタル広告、日本では、店頭ディスプレイや広告媒体で展開される。 ミニトランクショーの後には、「レベッカミンコフ」とローラのコラボレーションが発表された。第一弾は、ブランドヒットのきっかけとなった代表作「MAB(Morning After Bag)」のクラッチタイプ「MAC(Morning After Clutch)」のミニ版をローラがプロデュース。現在制作中のイメージイラストが公開された。コラボバッグは、大人気商品「Mini MAC」をベースにした春夏らしい「ホワイト×ゴールド」と「ライトブルー×ゴールド」の2色展開。「オリジナルチェーン」や「タッセルチャーム」、「REBECCAMINKOFF×ROLA」の「ダブルネームタグ」などコラボ感満載の商品になりそうだ。さらに、「レベッカミンコフ」とローラのコラボレーション商品は、第二弾、第三弾も予定されており、随時発表が予定されている。【商品概要】Mini MAC collaborate With ROLA発売日:2014年3月予定カラー:2色展開(ホワイト×ゴールド / ライトブルー×ゴールド)※数量限定元の記事を読む
2013年11月20日過去にタレントの山本梓、木下優樹菜、菜々緒らを輩出した『2014年三愛水着イメージガール』の発表会見が都内で行われ12日、13代目イメージガールに『CanCam』専属モデルとしても活躍する久松郁実(17)が選ばれた。最新トレンドの水着姿を披露した久松は「チャームポイントは笑顔。私らしく水着を着こなして、たくさんの方に魅力を伝えたい」とアピールした。【フォトギャラ】CanCamモデルの久松郁実がSEXY水着姿を披露『2014年三愛水着ショー』現在高校3年生の久松は、身長165センチ、スリーサイズはバスト83、ウエスト59、ヒップ86というスレンダー美人。目標の芸能人に、所属事務所の先輩でもあるモデル・高垣麗子を挙げ「モデルとして、一人の女性としても尊敬。笑顔が大好きなので、私も笑顔で周りをハッピーにできるようにしたい」ととびきりの笑顔を振りまいた。健康的で明るく、弾けるような笑顔が決め手になったという久松は「歴代にすばらしいかたがたくさんいるので、その一人として存在感を残せるように頑張っていきたい」と抱負。今後に向けては「いろんな幅が広がって見えてきたと思うので、いろんなことに挑戦したい」と胸を弾ませていた。お披露目会には、昨年のイメージキャラクターを務めた夏美も駆けつけ祝福。久松は、来シーズンの水着キャンペーンポスターやCM、水着ショーなどに出演する。
2013年11月12日半年に一度の食事カレにとって私は友達?(M・W/34歳)かれこれ5年ほど、半年に一度ぐらい食事に誘ってくる独身の男性がいます。食事して、ごちそうになってたまにメールして…という関係です。私は前に進めたい気もするのですが、彼はそれ以上は望んでいないですよね? というか、彼は私を友達と思っているのでしょうか?特別扱いしてくれるのに関係が進展しない男性欲や衝動と理性の間を行き来する人の本心は彼は少し変わっていますが、このような不可解な行動はよくあります。たとえば、映画や遊びに誘ってくるのに、それ以上何もしてこない男性。職場で自分だけに特別なお土産を買ってくるのに、自分からテンションの高いメールを送っても、進展しない男性。彼らは、その女性を決して友達とは思っていません。では、彼らは何がしたいのでしょう?どうして、こんな無駄なことをするのでしょう?実は彼らの心は次の3つの間で行き来しています。1.アプローチをする男性は、生理的に嫌いではない女性は「手に入れたい」と思います。彼女に対して、多くの男性は、やさしくしたり、夢を語ったり、笑わせたり、お土産を買うなど特別扱いをしたりします。2.リスクを考えアプローチをやめる一方で、女性と付き合うにはリスクがあります。たとえば配偶者や恋人がいる男性は、付き合えば、パートナーとアプローチした女性の両方を裏切ることになります。結婚を考えていない男性は、結婚適齢期の女性にリスクを感じるでしょう。その女性に、付き合うほどの価値を感じていない場合は、付き合うことそのものがリスクで、告白されるのを恐れます。リスクを感じれば、アプローチをやめようと思います。それは、ダイエット中の食事のようなものです。おいしそうなケーキや料理を見れば、無条件で食べたくなりますが、食べれば太るのでグッと我慢する。あるいは、倹約しているときの魅力的な商品にも似ているかもしれません。男性は、女性に対して、欲や衝動と理性の間を行き来しているということです。理性的な男性は、最初からそのような女性へのアプローチをしませんが、女性が本気にならない程度のアプローチをする男性も多いでしょう。3.コストを考えアプローチをやめる一度のデートに数万円かかる場合、たった一回でアプローチをやめることもあるでしょう。メールのやりとりに時間を取られる場合も同様です。時間やお金や労力を奪われれば、リスクの高い相手にアプローチし続けることが難しくなります。さて、彼が本当にあなたを手に入れたいなら、もっと積極的になるはずです。今はあなたと付き合うことにリスクを感じているのです。恋人がいたり、付き合うほどの価値がないと思っているのかもしれません。だから、あなたが本気にならない程度に半年に一度、食事するのです。彼があなたを友達と思っているというのは考えにくいです。そもそも男性のほとんどは女友達を必要としていません。友達のフリをしていることはあるし、友達だと言い張る男性も多いでしょう。でも友達は必要ないのです。性欲を感じない女性を一対一で食事に誘ったりしません。関係をはっきりさせるには、アプローチしてみることです。メールをしたり、ひんぱんに食事に誘ってみて、距離を置かれれば、リスクのある相手だと考え、あきらめましょう。ふられて次に行ける覚悟があるなら、告白することではっきりするでしょう。ただし、人が本音を言うとは限りません。言葉を鵜呑みにしないで、彼にふられたという事実だけ受け止めてください。すぐできる解決策は?アプローチし、距離を置かれたら、あきらめるPROFILEぐっどうぃる博士恋愛カウンセラー。理学博士。恋愛相談サイト「恋愛ユニバーシティ」とiPhoneアプリ「ぐっどうぃる博士の音ライブラリー」を開始。書籍「結婚を考え始めた女へ」(三笠書店)ほか、多方面で活躍
2013年11月01日2014春夏のテーマは「幻想曲」をテーマに、手捺染とインクジェットを組み合わせたプリント柄や、宮染めを使ったアイテムなどを発表。国境、時代、空間と様々な境界線をなくすことで見方を変えるという考えから生まれたコレクション。「テクノロジーとの共存」という冒険も試みた。2013秋冬コレクションの様相とはガラッと変わり非常に軽やかでモダンなスタイリング。繰り返し登場する長めのトップスを羽織るような表現が心地よくエレガント。詳しくは、 こちら から。
2013年10月26日2014春夏のテーマは、「IDYLLIC」(平穏で牧歌的)。デザイナーの記憶の中にある喜びの感情を演出。子供の頃体験した楽しいこと(旅や楽しい思い出)をプリントやニット、パステルカラーで表現した。クラシックでノスタルジックな雰囲気を大切にした温かみのあるコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年10月25日2014春夏のテーマは、「尽くし」。「尽くし」とは、一つのテーマをもとにいろんな物を取り集めることでひとまとめに見せ、祝賀的なイメージを喚起させる美意識のこと。「~~尽くし」以前は着物の世界を中心に多くみられる表現だったが、最近日常の中で目にする機会は少なくなってきている。いつもながら素材に贅を尽くしているmatohu。今回も伝統的・モダンなテクニックと目を見張るものばかり。デザインはモダンで構築的なフォルムを春夏らしい軽さを携えて表現されていた。詳しくは、 こちら から。
2013年10月24日2014春夏のテーマは「物語「青い鳥」のイメージから、日常の幸せを表現」。会場に鳥のさえずりが響き、ショーがスタート。リビングのソファや部屋周りのデスクなどがステージに配置され、自宅とその周辺へのおでかけを意識したリラックス感溢れるスタイリング。ナチュラルな色合いをベースに、フクロウやキツネなどの動物モチーフが目立つ。ベージュやモスグリーン、オフホワイトなどNe-netらしい優しいカラーに加え、コートやカーディガンなど度々登場する様々なブルーが今季のキーカラー。詳しくは、 こちら から。
2013年10月23日JNBYデザイナーは李琳。2014春夏のテーマは「Vintage」と「Architecture」。着古したヴィンテージの美しさに構築的なディテールを加えながら表現。時間が経ち繊細な柔らかさと色合いを纏った素材。モダンなスタイリングをより洗練させ、手工芸性もマッチさせ深みを増していた。詳しくは、 こちら から。
2013年10月22日2014春夏のテーマは「1652°F(900°C)"Volatilization"」。常温の元で、液体が気体になる現象、揮発。ショーのスタート、イスラム教徒女性の装束「アバヤ」を身に纏ったモデル達がランウェイをウォーキング。最後に歩いてきたモデルがアバヤを脱ぎ捨てると、鮮やかなオレンジのドレスが現れた。炎の揺らめきの様なフリルやカスケード、配色に見られるオレンジ、赤などメッセージ性の感じられるデザインが展開された。詳しくは、 こちら から。
2013年10月21日2014春夏のテーマは「フェティシズム」。ナイトクラブの雰囲気の中、バーレスクを思い起こさせる音楽の中ショーが行われた。彼らしいランジェリーやビンテージナイトウエアをイメージさせられるスタイリングを仇っぽくなり過ぎないバランスで展開。ボルドーやエンジ、ファンデーションカラー、シルバーグレイなどモトナリらしいカラーが続いた。詳しくは、 こちら から。
2013年10月18日2013年10月14、東京ファッションウィークが公式に開幕された。トップバッターはミッソーニ。2014年 春夏コレクションのテーマは「ポップン・ゾティック(ポップ&エキゾチック)ファンタジー」。現実、空想上の旅を愛する女性のスタイルに様々な要素が共存、自然の要素やエキゾチックな伝統的な要素など様々にクロスオーバー、ミッソーニの世界が展開された。モダングラフィカルの要素も満載。ミッソーニらしいジオメトリックが展開され2014年春夏らしいコレクションとなった。詳しくは、 こちら から。
2013年10月15日2014年、春夏コレクションテーマは「Luxury DADAISM」。ダダイズムとは1910年代半ばに起こった芸術思想・芸術運動。14年春夏シーズンはモダンアートをテーマにするメゾンが目立つ。ファッション全体がモダンに引っ張られている。MASHA MAはスワロフスキーに今シーズンスポンサードされ、よりモダンにラグジュアリーさをプラス。シルエット、カッティング、コーディネート、白、黒、爽やかなビビッドカラーを刺したカラーのラインナップ、全てのスタイリングにアートデザインが取り入れられている。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月09日ロシアのデザイナー VALENTIN YUDASHKIN。2014春夏コレクションは、パリ最も有名な博物館のひとつエコール・ド・ボザールで、古代スキタイ(紀元前8世紀~紀元前3世紀のウクライナを中心に活動していた遊牧騎馬民族)のゴールドによって蘇る。他のブランドがシンプルモダン、アフリカンというトレンドを表現する中、ロシア人のオリジンのひとつスキタイ文化の豪華なフォークロリックと90年代80年代にみられたデザインカッティングのマッチング、というバブルをイメージしてしまうほどゴージャスなコレクションとなった。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月07日2014年、春夏コレクションはトレンドとは関係なく、アニエスbらしいパリの女の子が好きなナチュラルなスタイリング満載のコレクション。アニエスb好きな顧客が安心して次のシーズンもワードローブを揃えられる。このブランドらしいノスタルジックなフェミニンスタイルやバカンススタイル。パリらしい育ちの良さそうなお嬢さんスタイル。トレンドを意識したアフリカンイメージもアニエスらしい表現で。変わらない良さもあることを思い出させたコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月06日2014春夏コレクションのテーマは、「アンティックな女性のシルエットを解釈し直し蘇らせる。」カラーは白やニュアンスカラー。洗練されたナチュラルな素材使いがフェミニンさを際立たせ折り紙のようなテクニックを使い、女神風やノスタルジックな女優風スタイリングを表現。バックスタイルの造形的な美しさは印象的。やはりここでもシンプルでモダンがテーマのコレクションとなっていた。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月05日シトロエン公園内の温室の様な大きなガラス張りの建物の中で行われました。2014年春夏のイメージは静けさ、パリ、空虚。モノクロ、白黒のバイカラーなどシンプルなカラーリング。モダンアートの様なグラフィックやカッティングを施したデザイン。すべてのスタイリングに硬派なグラディエーターシューズをコーディネート。パリの都会的イメージと足もとにアグレッシブな印象をプラスしたコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月04日2014年春夏コレクションでは、インスピレーションを「オリガミ、万華鏡、バイカラー配色」など構築的でモダンなものから受けている。平面の布を立体的に裁断し、折り紙の様に造形をクリエーションされたモダンなラインナップ。印象的な鮮やかなカラー使いされた服はモダンアートの立体造形物さながら。キラキラ感の強いラメ素材のバイカラーコーディネートは万華鏡に入れられた色紙の一片の様…などすっきりとしたスタイリング。シンプルでモダン過ぎず、クチュールの立体的な魅力あふれるコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月03日ボザールの会場で行われたアンドリュー・GNのコレクション。2014年、春夏コレクションテーマは「ペギー・グッゲンハイムコレクション」私の好きなモダン・コンテンポラリーアーティストとデザイナーに贈るオマージュ。フェルナン・レジェやジョルジュ・ブラック、ピカソなどのモダンアートからインスピレーションを得たと思われるデザインがふんだんに散りばめられていました。本当にNYのグゲンハイム美術館のアートが、デイリーウエアからフォーマルにメタモルフォーゼした様なモデル達がウォーキングする美しいコレクションでした。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月01日タルボット・ランホフは、ジョニー・タルボットとエイドリアン・ランホフが二人で作っているコレクション。アンバリットの会場で行われた。インビテーションにはスタートが遅れがちなコレクションにうんざりするジャーナリスト向けに「13時30分きっかり始まります! 」のアテンションが。2014年、春夏コレクションテーマは「down with love」。サテンやオパールのエレガントな素材とモダンなジオメトリカル柄を駆使しながクラシカルな品の良いコレクションになっていた。ビジュー使いも春らしいクリアな表現。重苦しくないラグジュアリーさが魅力。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月01日イタリアを代表するジュエラー・「ブルガリ」が"地中海の旅"をテーマにした2014年春夏アクセサリーコレクションを発表した。「地中海の旅」と名付けられた、今回のテーマは"現実からの逃避"。魅力と伝統を誇るローマ、ポルトフィーノ、カプリ、エーゲ海など、魅惑のディスティネーションを巡る、南ヨーロッパの船旅の始まりを思わせるカラフルなジュエルカラーが並んだ。また、今回のコレクションから新たに加わる、「イコナ」コレクションは、多様な色使いとともに、高級感漂う新たなクラフト技術が印象的。現代的で行動的な女性のために創られた機能的なクロスボディバッグは大胆なカラーコンビネーションで登場。また、独特で目を惹く留め具が特長的な「ディーヴァ」コレクションは、ラグジュアリーなクロコダイルが、リザードから作られており、翡翠、レモン、ラズベリー、ローズの色味で登場。ピンクゴールドの仕上がりが施されたメタル製の蛇は、留め具に沿って滑るように配され、ジュエラーとしての「ブルガリ」のアイデンティティを表現。このほか、「ブルガリ」ならではのユニークなコレクションが爽やかな色、素材、処理を通し、それぞれが持つ滑らか且つはっきりとした個性を高める。同日夜に行われたパーティでは、"地中海の旅"をイメージしデコレーションされた会場に多くのセレブリティが来場し、新コレクションの発表を祝った。(画像左からフリーダ・ピントー、アンナ・デッロ・ルッソ、ロザリオ・ドーソン)元の記事を読む
2013年09月28日