K-パレット(K-Palette)2023年冬コスメとして、人気アイライナー「1DAY TATTOO リキッドアイライナー」の限定色が、2023年10月19日(木)より数量限定で発売される。人気リキッドアイライナーに、“赤みブラウンの”23年冬限定色かすれのない“美発色アイライン”で人気を集める、K-パレットのリキッド アイライナー「1DAY TATTOO リキッドアイライナー」。数種類の太さ・硬さの異なる毛筆をブレンドした極上筆は、なめらかな描き心地が魅力だ。そんな人気アイライナーに、2023年冬の限定色として「スカーレットブラウン」が仲間入り。華やかな赤みを秘めたブラウンカラーが、“くっきり”洒落た目もとを演出してくれる。【詳細】K-パレット1DAY TATTOO リキッドアイライナー 限定1色 1,320円<数量限定品>発売日:2023年10月19日(木)数量限定発売取り扱い店舗:全国のドラッグストア・バラエティショップ
2023年08月03日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2023年冬ベースメイクとして、「ナチュラグラッセ ラディアント スキンパーフェクター」「ナチュラグラッセ ルースパウダー ラディアント モイスト」が、2023年10月25日(水)に限定発売される。肌に血色感&透明感をもたらす「ラディアント」シリーズナチュラグラッセの2023年冬の注目は、肌にうるおい溢れる透明感と血色感を与える「ラディアントシリーズ」。力強い生命力を持つハーブ、ウイキョウ果実エキスを新配合することで、うるおいに満ちたハリ肌を叶える下地とフェイスパウダーを展開する。透明感あふれる肌に導く美容液下地「ナチュラグラッセ ラディアント スキンパーフェクター」は、乾燥する冬の肌悩みをカバーし、透明肌をもたらす化粧下地だ。ヒアルロン酸などの美容成分と天然由来成分を厳選配合することで、肌の水分量をアップ。みずみずしいテクスチャーで素早く肌になじみ、潤いをキープして均一な美肌へと導いてくれる。パール入りのフェイスパウダーで、煌めく“すべすべ肌”に“まるでシルク”のようなしっとり質感のフェイスパウダー「ナチュラグラッセ ルースパウダー ラディアント モイスト」も見逃せない。ナチュラルに肌をトーンアップさせ、“すべすべ”な発光肌へ整えてくれる。いずれも石けんで落とすことができ、敏感肌にもやさしい処方なのが嬉しい。【詳細】ナチュラグラッセ 2023年冬ベースメイク発売日:2023年10月25日(水)限定発売アイテム:・ナチュラグラッセ ラディアント スキンパーフェクター〈メイクアップベース〉SPF32・PA++ 30mL 3,850円<限定品>・ナチュラグラッセ ルースパウダー ラディアント モイスト〈フェイスパウダー〉12g 4,950円<限定品>【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2023年08月03日バーバリーは、イギリス諸島の毅然とした雰囲気の中で撮影された2023年冬のキャンペーンを公開しました。スカイ島の雄大な自然と、ジャイアンツ・コーズウェーの太古からの美しさを背景に撮影されたポートレートシリーズです。Courtesy of BURBERRYワードローブは保護的でありながら、気分を高揚させ、暖かく身を包みます。トレンチコートにラバーブーツ、フィールドジャケットにブランケット、アーガイルのセーター、そしてローズにダック。チェック柄は楽しげな色で生まれ変わりました。「馬上の騎士(EKD)」のデザインが一新され、新しいハウスカラーのナイトブルーは鮮やかで勇敢な色です。そして「Knight(ナイト)」バッグも新たに登場しました。Courtesy of BURBERRYCourtesy of BURBERRYCourtesy of BURBERRYクリエイティブディレクション:ダニエル・リー写真・映像:タイロン・レボンスコットランドのスカイ島、北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェーにて撮影キャスト: アンガス・ヒネガン、アヌガハ・ナタラジャン、アイルトン・マーバリー・ディック、エマ=ローズ・ ヒギンズ、フェイ・ウェイ・ウェイ、アイリス・オキャロル、ジェイク・ホッダー、ジーン・キャンベル、ケセワ・アボア、キット・バトラー、 レオン・マイルズ、マウェナ・タクパ、ニッチ・ルイクス、パドゥエ・ルアク、ソラ・チョイ、トゥンジ・オベンベ、ズオ・チェン
2023年07月14日5月31日からマクドナルドで販売される3種の“平成バーガー”。初登場が’98年の「たまごダブル」、’06年の「焙煎ごま えびフィレオ」、’09年の「ジューシーチキン ブラックペッパー」が復活するが、平成時代をオマージュしたCMが波紋を呼んでいる。池田エライザ(27)が平成のトレンドを“6変化”で再現し、音楽は今も高い人気を誇る浜崎あゆみ(44)の代表曲「Boys & Girls」が起用された。「’94年のデビュー当初の広末涼子さん(42)や、’97年にSAMさん(61)との結婚会見で黒のトップスに『バーバーリー』のミニスカートを着用していた安室奈美恵さん(45)、’00年代初めに携帯電話『ツーカー』のCMに出演していた浜崎さんなどを彷彿させる内容でした。当時の流行語“チョベリグ”をキャッチフレーズに、超厚底ブーツや“ガラケー”など随所に平成トレンドへのオマージュが散りばめられています」(WEBメディア記者)池田扮する“平成レトロ”に、SNSでは《池田エライザが可愛すぎる》《めちゃくちゃエモい》と歓喜が続々。ところが「しっくりこない」と感じる人もいるようで、否定的な声も上がっているのだ。《マックのCM観て思うんだけど、私の知ってる平成とよく商業化される平成のイメージが全然違う》《マクドの架空の平成CM、またみんな細かいことにうるさいんだから〜と思いながら見てみたらマジで架空だった》《マックの平成ブームに乗っかったCM 復刻メニューの年代とコンセプトが噛み合ってないのはホントに作り手が雑に平成を消費してんなって感じるけどエライザちゃんのあゆモノマネが上手い事だけが救い》だが、そうした声に対して反論の声も上がっており、一部で論争状態になっている。《存在しない平成って言われてるけど、全部既視感あるし間違いなく存在した平成》《マックのCMを存在しない平成を見せられてるとか言ってる人…マ?私がわかるだけでも安室ちゃんにあゆにモー娘でCM自体はほぼほぼ〜2000年の存在した平成なんだが》《マックの平成バーガーCM、「ピンとこない」とか「存在しない平成」とか言われてるらしく地味にダメージ受けてるギリ30代です。全部分かりますね。「私にとっての平成」ど真ん中なCM》「30年にわたる平成時代では、懐かしいと感じるものは世代によって様々でしょう。CM内容は主に、現在の40代が10~20代の頃に流行ったものばかりです。ただ、当時をよく知る層からすれば“誤差”が気になってしまうようです。例えば『超ベリーグッド』を省略した“チョベリグ”という言葉は、’96年に反対語を表す“チョベリバ”とともに流行語大賞トップ10にランクインしています。当時はルーズソックスや“アムラー”も流行った時代です。その一方で、浜崎さんの『Boys & Girls』がリリースされたのは’99年。その頃にはすでに“チョベリグ”が死語になっていたので、キャッチフレーズとして用いられたことに違和感を抱いた人もいるようです」(前出・WEBメディア記者)今年2月にはPUFFYをオマージュしたCMでも、様々な意見が飛び出したマクドナルド。それほど世間の関心が高いということなのだろう。
2023年05月26日’03年4月からNHKBS2で放送された『冬のソナタ』は、元祖韓流ブームの火付け役となった。あれから20年――私たちの胸を焦がした『冬ソナ』出演者らの今を追った!まずは主役チュンサン&ミニョンを演じたヨン様ことペ・ヨンジュン(50)。「ヨンジュンさんは’11年のドラマ『ドリームハイ』(KBS)と教養番組『韓国の美をたどる旅』(MBC)への出演を最後に、韓国では一切、芸能活動をしていません。昨年11月には公式HPの運営が一時中断されたこともあり、引退説まで流れました」(韓国芸能界関係者)’15年7月に人気グループ「Sugar」出身の女優パク・スジン(37)と結婚し、1男1女をもうけたヨン様。以降、拠点をハワイに移し、俳優業から投資家へと転身していた。「ハワイ好きの長嶋一茂さんはヨンジュンさんに4回もハワイで遭遇したそうです。2回はアラモアナショッピングセンター内で、1回は中華料理店。いちばん最近の目撃が昨夏で、ヨンジュンさんは居酒屋の小上がりの座敷で4人で飲んでいたそうです」(芸能関係者)前出の韓国芸能界関係者は言う。「この3月には、韓国最大手のフィギュア製造会社・ブリッツウェイや、仮想現実(VR)のベンチャー企業、自ら立ち上げた『センターコーヒー』などに投資家として出資していることが明らかになりました。いまは韓国企業の未来を応援しているのでしょう。韓国芸能界からは“美しい退場”をしたとされ、いまはハワイで静かに家族と暮らすことに満足しているといいます」主演作は’07年のドラマ『太王四神記』(MBC)が最後となったヨン様。ファンとしてはまた表舞台に立った彼を見たいはずだがーー。■ジウ姫は44歳で出産…育児の悩みは「女優ママ友」会で解消ヒロインのユジンを演じたジウ姫ことチェ・ジウ(47)は、いまなお女優業を続けている。「’18年に9歳年下のIT企業勤務の一般男性と結婚。妊娠中に『愛の不時着』にゲスト出演したことも話題になりました」(前出・韓国芸能界関係者)’20年5月に女児が誕生。44歳での高齢出産だった。「出産後の昨年も連ドラ『流れ星』(tvN)に出演して、健在ぶりを示しています。彼女の最近のインスタには、旧正月に韓国の伝統的な衣装を着用した後ろ姿の長女との2ショットがアップされていました。韓国では、すっかり“理想のママ女優”としても人気になっています。とはいえ、育児と仕事の両立はやはり大変なようです。シン・エラさん(54)やユン・ユソンさん(54)など、長年交流のある先輩女優たちに『子供が最近言うことを聞かなくて……』と悩みを相談しているそうです。『次は5歳の時期が大変なのよ!』と笑顔で返されるなど、“先輩ママ”からの身近なアドバイスに助けられているといいます」(韓国ドラマ関係者)“美しき悪女”チェリン役のパク・ソルミ(45)も韓国芸能界で幅広く活躍を。「’13年に俳優ハン・ジェソク(49)と結婚後、2女を育てる傍ら、ドラマやCMに定期的に出演中です。インスタには手料理の写真を多数投稿しており、料理の腕前を生かして料理系バラエティ番組でも人気です」(前出・韓国ドラマ関係者)ユジンの親友・チンスクを演じたイ・ヘウン(49)も現役女優として活動中。私生活では’02年に大学時代の先輩と結婚。6年後の’08年に、35歳で男児を出産した。「彼女はカメレオン俳優として有名で、役作りのために体重を20キロ増減できることでも知られています。この数年はピラティスにハマっており、汗を早く出して老廃物を排出するために、マフラーを巻いてピラティスをするのがヘウン流。韓国でも話題になっていました」(前出・韓国ドラマ関係者)ひょっとしたらチュンサンのマフラー姿がヒントに!?■リュ・スンスは転居30回以上の引っ越し魔、病魔とも闘うユジンの同級生で獣医のヨングク役、リュ・スンス(51)は俳優業の傍ら、意外な私生活でいまだ韓国芸能界をにぎわせている。「’15年に11歳年下のフローリストと結婚し、1男1女の父でもあるスンスさんは今年3月に出演したバラエティ番組では30回以上の“引っ越し魔”だと告白。『半地下から28階の高層階まですべて住んでみた。ソウル、プサン、大邱でも暮らしてみて、今は済州島のタウンハウスに住んでいる』と明かしていました。また、スンスさんはパニック障害など、病気がちであることを公言しています。今年1月の別のバラエティ番組では『16年間で尿路結石が16回でき、腎臓結石除去手術も受けた。結石の痛みは出産の痛みに似ている。だから16人の子供を産んだ気分だ』と笑顔で話し、ほかの出演者たちを笑わせていました」(前出・韓国芸能界関係者)ミニョンの憎めない先輩・キム次長を演じたクォン・ヘヒョ(57)は’94年に元女優と結婚して1男1女を。現在は俳優業に加え、“プロデューサー業”に携わっている。「’18年に『俳優プロジェクト』と称するオーディションを提案し、毎年開催するなど、新人俳優発掘に意欲的です。また、映画祭の審査委員長を務めるなど、次世代を担う才能育成への取り組みが目立ちます」(前出・韓国芸能界関係者)そして最後はユン・ソクホ監督(65)。’09年に13歳年下の韓服デザイナーと結婚。初の長編映画『心に吹く風』の監督を務め、’20年11月に韓国で公開されたが、それ以降の新作は聞こえてきていない。「’15年に『冬ソナ』続編制作へ、と報じられたことがあります。ユン監督も一時は乗り気だったようですが、最終的に“サンヒョク(パク・ヨンハ)のその後の人生を描けないなら、私がメガホンをとる意味がない”と断念したといいます」(前出・韓国ドラマ関係者)パク・ヨンハさん(享年32)がこの世を去ったのは’10年6月のこと。彼の公式インスタはいまも更新されており、今年の旧正月にはヨンハさんの実母と姉がお墓参りに行く画像、またバレンタインにはファンから届いた花束の画像がアップされていた。『冬ソナ』日本放送から20年、出演者たちの人生はそれぞれ異なれど、ファンたちの『冬ソナ』愛は不滅だったーー。
2023年04月14日ザ・ロウ(THE ROW)の2023年冬ウィメンズコレクションが発表された。クリーンな佇まいににダイナミックな表情をブランドの基底にあるクリーンな雰囲気とミニマルな構築性を基調としつつ、今季のザ・ロウは、シルエットのダイナミズムを取り入れている。たとえばテーラリングを見れば、ダブルブレストのジャケットやチェスターコートは、ショルダーにややゆとりを持たせたボックスシルエット。ラペルはすっきりとしたシェイプに設定し、ピークド仕様で仕上げるなど、端正ななかにクラシカルな華やぎをもたらしている。テーラリングにおいてはソリッドな表情を引き立てていたダイナミックなシルエットは、曲線へと転化されることで、優雅なドレープ、力強い運動性をもたらす。スカーフのようにネックからショルダー、そしてボディへと流れてゆくケープは、その例だろう。このような流動性のベクトルは、立体的にドレープを織りなすドレスなどにも見てとることができる。構築性が、ファブリックという平面を身体という立体へといかに合わせてゆくか、という関心に基づいているのならば、平面性を衣服として生のままに押し出すことから生まれる独自の力強さもありえる。その例に、長さの異なるダブルフェイスカシミアのケープとリブニットケープを重ね合わせるという、身体とのあいだに程よい遊びを持たせたスタイリングを挙げることができよう。コレクションは、これら、ミニマルな構築性とダイナミズムに呼応するソリッドな表情の素材を軸に組み立てられる一方、リラクシングな息吹を吹き込む空気感もまた、アクセントのように差し込まれている。やはりボディやスリーブにダイナミックな量感をとったプルオーバーニットは、ざっくりとした編み地で。また、オフショルダードレスは、シンプルなIラインフォルムながら、随所に素肌を覗かせる繊細かつ軽やかな素材を用いている。カラーは、ブラックやチャコールグレー、ブラウンなど、落ち着いたトーンが軸。そうしたなか、軽快なベージュやホワイト、鮮烈なレッドによって、色彩のうえでもダイナミズムをもたらした。
2023年03月14日懐かしの平成メイクが復活の兆し?出典:byBirth真っ黒なボリュームマスカラに、くっきりとした強めのアイメイク、ヌーディなパール系リップなど、平成を彩ったメイクトレンドが記憶に新しいという方はきっと少なくないはず。今見ても新鮮で、可愛らしい平成メイクですが、実は最近再びメイクトレンドとして脚光を浴びているのです。そのきっかけは、Z世代の若者の間で流行した“Y2K”ブーム。Y2Kとは“Year2000”を略した言葉で、2000年代ごろを指す言葉です。“Y”はYear(年)、“K”はkm(キロメートル)やkg(キログラム)といった1000の単位を表す言葉。主に2000年代ごろに流行の中心にいた、ギャルファッションがベースになっています。当時のファッションはハリウッドのセレブやポップスターが流行を牽引し、くっきりとしたアイラインやマスカラ、キラキラのグリッターやパールを多用したメイクが人気に。そんな自由で近未来的なメイクが、最近海外のインフルエンサーなどの間でも人気を集め、SNSなどでも話題になっているんです。今年風にアップデート!人気平成メイクの特徴とコツ出典:byBirth再び脚光を浴びるようになった平成メイクトレンド。少し今風にアップデートすれば、いつものメイクを一気に旬顔に変えることができます。今一度平成メイクの魅力を振り返りながら、今風にアップデートするためのコツを知っていきましょう!存在感抜群な黒マスカラ平成メイクで特徴的なのは、印象的なアイメイク。なかでもパッチリとした黒いマスカラは、存在感抜群で今見ても魅力的です。セパレートでボリューム感のある真っ黒なマスカラやつけまつげを使って、思い切り目もとを“盛って”あげるのが、平成のまつ毛メイクのスタンダードでした。ここ数年間は“抜け感”を重視するメイクの流行により、マスカラのカラーもボリュームも控えめが一般的に。ネイビーやブラウンなどの淡いカラーのマスカラが数多く登場し、ボリュームよりも長さが重視されるようになりました。そんな黒マスカラが、今年の春は再注目。今年風の黒マスカラメイクは、引き算が重要なようです。マスカラ以外のメイクをベージュや肌なじみのいいピンクなどで統一して、アイメイクの主役を思い切って黒マスカラにしてみましょう。アイシャドウはパールの入ったクリームタイプのベージュのアイシャドウのみにして、フサフサのまつ毛を際立たせます。あれこれとメイクをした上に使うのではなく、ヌーディなキャンバスに黒マスカラだけを際立たせるのが令和風。黒アイライナーの囲み目アイメイク出典:byBirth平成のギャルメイクといえば、真っ黒なアイライナーで作る囲み目アイライン。上まぶただけでなく、下まぶたにもくっきりと黒いアイラインを引いて、ネコのような意志の強さを感じる目もとを演出しています。ここ数年はアイラインもマスカラと同様に、抜け感のある淡いカラーが一般的に。ブラウンのアイライナーを使ってやわらかな雰囲気を演出するのがトレンドとなっていましたが、実は最近、海外アーティストなどの間で平成のギャルメイクに近い囲み目黒アイラインが注目されているんです。海外アーティストの間で注目されている囲み目メイクは、“セイレーンアイ”と呼ばれています。セイレーンとは、ギリシャ神話に登場する海の妖精のこと。誘惑の象徴とも言われていて、欧米では“危険な魅力を持つ女性”の代名詞としても知られています。令和の囲み目黒アイライン“セイレーンアイ”は、目の形の延長上に描くのがコツ。上まぶたのラインをそのまま引き延ばすように、目尻より5mmほど伸ばしてラインを引いたら、下まぶたのラインも通常通り引き、目尻を上まぶたのラインにつなげるようにして、目尻にできた三角形を埋めていきましょう。目から翼が生えたようなキリッとした切れ長のラインが出来上がったら、令和風の囲み目黒アイラインの完成です。近未来的なツヤ肌ベースメイク平成のギャルメイクでは小麦肌やガングロ肌なども印象的でしたが、フューチャリスティックなツヤ肌も人気に。ファッションでも光沢のある素材やシースルー、クリアなスケルトン素材などが流行したこともあり、パール系の下地などを仕込んでツヤッと光る肌を演出するのがトレンドでした。お人形のようなマット肌も流行しましたが、ツヤ肌ベースメイクは今でも人気のベースメイクの一種です。令和風にアップデートするなら、より素肌っぽいナチュラルな仕上がりを目指すのがおすすめ。韓国メイクのトレンドでは“水光肌”と呼ばれる、濡れたようなツヤを目指しましょう。令和風のツヤ肌を目指すなら、ベースメイクに仕込むのはオイル。手のひらに1~2滴のホホバオイルやベビーオイルなどを広げて、顔全体にハンドプレスしましょう。ごく少量のオイルをベースに使ってからいつものようにベースメイクをすることで、メイクが崩れにくくなるメリットもあります。ヌーディでキュートなパール系リップ出典:byBirth平成メイクでトレンドとなったリップといえば、ブラウンやベージュ、素肌に近いピンクなどヌーディーなカラー。さらにパールやラメの入ったグロスを上から重ねて、近未来的な雰囲気に仕上げるのがキュートです。ここ数年はマットリップや真っ赤なリップなどさまざまなリップが流行しましたが、マスク生活になってからはあまりリップメイクに力を入れなくなってしまった…という方も多いようです。マスク生活からの脱却も近い今、平成メイク風のリップで久しぶりのリップメイクを楽しんでみるのもおすすめ。令和風にアップデートするなら、よりナチュラルな自分の唇に近い色味のピンク系リップを選ぶのがおすすめ。唇の中央を中心にラフに塗ったら、なるべく細かいパールの入ったグロスをたっぷり重ねると、大人らしさも演出することができます。平成メイクをアップデートして旬顔に!出典:byBirth懐かしい気持ちになれるレトロな平成メイクは、今見てもとっても新鮮。令和風にアップデートすれば、一瞬で旬の表情をゲットすることができますよ!
2023年03月13日2023年2月28日、サンローランは2023年冬ウィメンズコレクションをトロカデロ 庭園で発表しました。2023 年秋冬コレクションにおいてクリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロは、サンローランを象徴する女性を選ぶ代わりに、正確さ、感情、寡黙さを兼ね備えたサンローランのクラシックなスタイルの本質を見出しました。その美しさは、独自のコードと組み合わせ現代風に蘇らせることで、テーラリングスカートスーツの上に厳格に再構築されています。その正確さは、大胆なブレザーのシャープなショルダーラインにも表れています。全てはジェスチャーにおいて始まり、ファブリックによって仕上げられています。構築的なジャケットは流れるような布の層と配され、象徴的なスカーフはブラウスのリボンのようにまたはストールのように垂れ下がって登場し、魅力的な摩擦を作り出しています。ブレザーだけでなく、レザーのボンバーやシャープなカットのタンクトップなど、クラシックなアイテムが女性のワードローブにシームレスに取り入れられ、ジェンダーの排他性を効果的に解消しているところに魅力があります。同様に、ピンストライプ、タータン、グレンチェックなど、マスキュリンなテーラリングに通ずるモチーフが軽さを与え、それによってタイムリーなフェミニニティを帯びさせています。シフォン、クレープ・ド・シン、モスリンなどの繰り返し使用される素材、透け感のあるストッキングなど、透明と不透明が交互に現れることで、控えめな印象が際立たせます。サンローラン・ウーマンは、望む時に体を露出し、時には隠すことができるのです。洗練されたディテール、贅沢な素材感。余分な装飾をそぎ落としたシンプルなアプローチは、タイムレスなルックに新しい価値を見出し、サンローランのクラシックなユニフォームを現代に蘇らせています。イブニングルックは、カシミヤのスリムなパンツでモダンにまとめました。今回の会場は、1975 年から 2001 年にかけてサンローランがオートクチュールコレクションを発表した、インターコンチネンタルホテルのボールルームにインスパイアされています。印象的なブロンズのシャンデリアやユニークな形のランウェイなど、当時の華麗なシンボルを現代的なブラックボックスに取り入れ、新たな意味を持たせています。SAINT LAURENT 2023 WINTER COLLECTION発表日時: 2023年2月28日(火)20:00 *パリ時間会場: FOUNTAIN DU TROCADERO (1 av Gustave de Suède, Paris)
2023年03月03日ヒルトン東京お台場は、「平成レトロアフタヌーンティー」を、2023年4月1日(土)から5月31日(水)まで開催する。「平成」の流行スイーツが勢揃い!レトロアフタヌーンティー「平成レトロアフタヌーンティー」は、「平成」のムードを感じられるスイーツが揃うアフタヌーンティー。「平成」を賑わせた様々なスイーツの歴史と、その変遷を懐かしく振り返りながら楽しむことができる。ティラミスやチェリーパイ、ナタデココなど1990年ごろに“イタ飯”ブームの中で爆発的流行を見せた「ティラミス」は、マスカルポーネチーズに抹茶を合わせてアレンジを加え、「レトロ」の文字をデコレーション。また、同時期に流行した「チェリーパイ」のミニサイズスイーツや、「ナタデココ」とヨーグルトのパルフェ、1999年頃にアメリカから日本上陸し注目を集めた「シナモンロール」、「エッグタルト」など、各年代の話題をさらったスイーツが勢揃い。2003年ごろにブレイクした「ロールケーキ」は、同じく平成にスマッシュヒットを飛ばした“生キャラメル”と合わせ、ほろ苦い「生キャラメルロールケーキ」として提供。定番人気の「クリームソーダ」は、ジュレで表現した。セイボリー&ワゴンサービスのスコーンやサンドイッチもこの他、ピンク色のバンズで挟んだミニローストビーフスライダーや春野菜のムースを忍ばせたブリュレなど、春を感じるセイボリーや、ワゴンサービスで好きなだけ味わうことができるプリン風スコーン、あんバターをはさんだよもぎサンドイッチなども用意する。平日限定「平成レトロハイティー」もまた、4月3日(月)からの平日限定で、「平成レトロハイティー」も実施。軽めのディナーとしても楽しめる内容になっており、レトロスイーツはもちろん、ミニサイズのハンバーガーや塩麹でマリネしたサーモン、「タピオカ」を添えたグリンピースのフランといったセイボリーがより一層充実したラインナップとなっている。シャンパンなどのアルコールドリンクとともに、ゆったりとした時間を過ごせそうだ。【詳細】平成レトロアフタヌーンティー開催期間:2023年4月1日(土)~5月31日(水)場所:ヒルトン東京お台場 シースケープ テラス・ダイニング・2F住所:東京都港区台場1-9-1時間:13:00~15:00 / 15:00~17:00(120分制)料金:6,800円 ※サービス料込メニュー:全17種類(スイーツ、セイボリー、ワゴンサービス)〈スイーツ〉抹茶のティラミス、チェリーパイ、ナタデココとヨーグルトのパルフェ、シナモンロール、エッグタルト、生キャラメルロールケーキ、マカロン、クリームソーダジュレ〈セイボリー〉ミニローストビーフスライダー、季節野菜のクレームブリュレ、グリーンスムージー〈ワゴンサービス〉プレーンスコーン、プリン風スコーン、バゲットのサンドイッチなど■平成レトロハイティー開催期間:2023年4月3日(月)~5月31日(水)の祝日を除く月~金曜日場所:シースケープ テラス・ダイニング・2F時間:17:30~19:00 / 19:30~21:00 (90分制)料金:4,700円 ※サービス料込メニュー:全12種類(スイーツ、セイボリー)〈スイーツ〉抹茶のティラミス、チェリーパイ、生キャラメルロールケーキ、クリームソーダジュレ〈セイボリー〉ミニローストビーフスライダー、季節野菜のクレームブリュレ、グリーンスムージー、カリフラワーのパンナコッタ、しっとりチキン 塩レモン添え、塩麹マリネのサーモン、タピオカ グリンピースフラン、キヌア アジアン風【予約・問い合わせ先】TEL:03-5500-5580(レストラン総合案内)10:00~20:00
2023年02月23日ホテル「メルキュール東京羽田エアポート」が、東京・羽田にオープンする。開業は2023年冬を予定。空の玄関口、羽田に新ホテルが誕生多くの人が旅立ち、到着する空の玄関口、東京・羽田にホテル「メルキュール東京羽田エアポート」が誕生。アクセスは羽田空港から車で10分、京浜急行電鉄空港線大鳥居駅から徒歩4分、穴守稲荷駅から徒歩6分と、国内外の旅行者にとって羽田で過ごす新たな選択肢となりそうだ。日本で9つ目となるアコーのホテルブランド「メルキュール」運営は、国内では8都市に18のホテル、世界の60の国々に810を超えるホテルを展開するアコー。メルキュール羽田は日本において9番目の「メルキュール」ホテルとなる。レトロでモダンな、東京のムードを楽しむ内装は「TOKYO ELECTRIC」をコンセプトに、レトロな東京のムードを、近未来的でモダンな東京のイメージと融合。日本の伝統的な手工芸の繊細さとヨーロピアンスタイルが交わった、新しくも懐かしさを感じるデザインの中で、快適なくつろぎを提供する。レストランやバー、フィットネスセンターも地上11階の建物に客室は全363室。ほかにもレストランやバー、フィットネスセンター、会議室、ラウンジなど様々な施設を備えている。詳細メルキュール東京羽田エアポート住所:東京都大田区羽田1-2-26開業:2023年冬予定客室数:363室
2023年02月13日2023年1月17日、サンローランは2023年冬メンズコレクションを、安藤忠雄が手掛けたことでも話題になったパリの現代美術館「ブルス・ドゥ・コメルス」にて発表しました。Courtesy of Saint Laurent前シーズンの続編といえるような最新コレクションは、クリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロの進化したビジョンを、旧証券取引所の現代美術館 ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクションの大広間で表現しています。創設当初からアートとサンローランは密接な関わりがあります。日本人建築家 安藤忠雄による先鋭的な「構造の中に存在する構造」この空間は、今夜の端的で親密なプレゼンテーションの自然な舞台となりました。Courtesy of Saint Laurent輝くコンクリートの円柱は、前回のメンズショーの中心に配された光り輝く丸いオブジェに呼応しています。完璧さと純粋さを象徴する O のシェイプは、ほとんど意図せずこのような形になり、サンローランではこの形が繰り返し登場する重要な要素となっています。焦点を絞ったこのプレゼンテーションは、洗練され、こだわり抜いたディテールが特徴的です。中でも、流れるようなロングシルエットは、パワーショルダーと細いウエストがポイントとなっています。ブラック、ホワイト、キャメル、ネイビー、そして輝くシルバーといったカラーパレットが、大胆で洗練された印象を強調し、全てのルックが細部まで計算しつくされています。Courtesy of Saint Laurent力強さを感じるシフォンシャツやフード付きのニットチュニックには、地面を覆うようなスウェットパンツ風のパンツを合わせ、全体の仕上がりに着やすさをプラスしています。また、コートは新しいボリューム感を採用しています。形や丈感を再考し、既存のブランドコードを再解釈した斬新なアイテムが生まれました。モヘア、カシミア、サテン、ベルベットといったソフトな素材と、ハードなテクスチャーのコントラストが特徴です。全体を通して、その世界観は驚くほど統一されています。Courtesy of Saint Laurentサンローランを象徴するマスキュリンとフェミニンの融合は、より流動的になり、このコレクションでは男性らしさを取り入れながらも、両方の要素を感じて頂けます。また、最新のウィメンズコレクションで発表されたフード付きのシルエットをさらに進化させ、頭部を覆う“カグール”のメンズルックが登場しています。Courtesy of Saint LaurentCourtesy of Saint Laurent
2023年01月19日セリーヌ(CELINE)の2023年冬ウィメンズコレクションが、アメリカ・ロサンゼルスで発表された。テーマは「CELINE AT THE WILTERN , AGE OF INDIENESS」。ロサンゼルス・ウィルターンシアターでショー開催2018年にセリーヌのクリエイティブ・ディレクターに就任後、カリフォルニアを離れたエディ・スリマン。彼がセリーヌ加入後、ロサンゼルスでショーを開催するのは今回が初となる。舞台となったのは、ザ・ローリング・ストーンズやルー・リード、ソニック・ユースをはじめ、著名なミュージシャンのライブ会場としても使用されているウィルターンシアターだ。インディー・ロックから着想“インディー・ロック”をテーマに掲げた今季は、音楽シーンとの関りが深いエディの美学を、色濃く反映したラインナップ。就任以降、セリーヌで提案してきたクラシカルなブルジョワスタイルや、直前に発表された2023年春夏シーズンのリラクシングな要素は控えめで、スーパースキニーフィットのボトムスや、レザーのライダースジャケット、ボリューミーなバイカーブーツなど、エディを象徴するアイテムが並ぶ。エディの美学を凝縮したメンズルックウィメンズコレクションとして発表されてはいるものの、メンズのルックも多数登場。こちらも、ブラックのスキニーデニムやタイトフィットのスーツ、ナポレオンジャケット、胸元でゆるく結んだタイなど、エディの哲学を凝縮したスタイルを提案している。パレ・ド・トーキョーで発表されたセリーヌ オム 2023年春夏シーズンも、彼の20年の歩みを振り返るアーカイブ的なコレクションではあったが、今季は彼の根底に流れるものにもう一歩踏み込んだ、原点回帰のようなコレクションとも言えるだろう。ショーのフィナーレは華々しいドレス群ショーが終盤に差し掛かると、空気を含みしなやかに揺れ動くロングドレスや、スポットライトの光を受けて美しく煌めくワンピースが登場。ショーのフィナーレに相応しいゴージャスなドレス群で、華々しく幕を閉じた。
2023年01月19日チェコスロバキア最後の女性死刑囚を描く映画『私、オルガ・ヘプナロヴァー』が、2023年4月29日(土)に公開される。“チェコスロバキア最後の女性死刑囚”の実話をもとに映画化映画『私、オルガ・ヘプナロヴァー』は、チェコスロバキア最後の女性死刑囚として、若干23歳にして絞首刑に処された実在の人物を描く映画。2010年に刊行された原作『Já, Olga Hepnarová』をもとに、チェコ映画界の新鋭トマーシュ・ヴァインレプとペトル・カズダ、両監督がドキュメンタリー的なリアリズムで映画化した。劇中には、家族との確執、いじめ、自殺未遂、そして一人の女性との出逢いなど、オルガの人生の一部が映し出される。「いつか嘲笑と私の涙を償わせる」との言葉の通り、大量殺人の犯行に及んでしまったオルガ・ヘプナロヴァー。なにが彼女を凶行に駆り立てたのか、オルガ自身の心情とシンクロするように、一切の同情を拒絶した視点から描写される。『ゆれる人魚』のミハリナ・オルシャニスカが主演主人公のオルガを演じるのは、映画『ゆれる人魚』のミハリナ・オルシャニスカ。人種や性別、性的指向を理由にした「居場所のなさ」「人と違うこと」「いじめ」といった問題に直面し絶望するオルガの姿を演じた姿が高く評価され、本作で多くの賞に輝いた。その他、マリカ・ソポスカー、クラーラ・メリーシコヴァー、マルチン・ペフラート、マルタ・マズレクといったキャストが集結している。■オルガ・ヘプナロヴァー…ミハリナ・オルシャニスカ1973年にプラハのトラム停留所に借り物のトラックを故意に突っ込ませ、8人を殺害したチェコの大量殺人者。捜査、裁判が進んでいく中でもオルガは一貫して自分の行為を否定せず、自身の考えを主張。弁護への強力も拒否し絞首刑に処され、チェコスロバキアで処刑された最後の女性となった。オルガが生まれた家庭は裕福であったが、父を筆頭に、父方の祖母、母方の祖母からもひどい体罰を受けていた。■イトカ…マリカ・ソポスカー端正な容姿でオルガを一瞬で虜にする。■母親…クラーラ・メリーシコヴァーオルガの母親。我が子に嫌気が差している。■ミラ…マルチン・ペフラートオルガの事件前に一緒に過ごすことになる、おしゃべりで酒好きな中年男。■アレナ…マルタ・マズレクオルガの女友達。演じるのは、『ゆれる人魚』でミハリナと姉妹役で共演したポーランドのマルタ・マズレク。7年の歳月をかけて映像化尚、映画『私、オルガ・ヘプナロヴァー』は、チェコ、ポーランド、スロバキア、フランスの資金調達により7年もの歳月をかけて映像化。2016年ベルリン国際映画祭パノラマ部門のオープニング作品を飾り、高い評価を得た他、2017年にはカルト映画のレジェンドである監督ジョン・ウォーターズが年間ベスト映画の1作品として『私、オルガ・ヘプナロヴァー』をピックアップし、注目を集めた。映画『私、オルガ・ヘプナロヴァー』あらすじ主人公のオルガ・ヘプナロヴァーは、銀行員の父と歯科医の母を持つ経済的にも恵まれた22歳。1973年7月10日、チェコの首都であるプラハの中心地で、路面電車を待つ群衆の間へトラックで突っ込む。この事故で8人が死亡、12人が負傷。犯行前、オルガは新聞社に犯行声明文を送っていた。声明文には、自身の行為は、多くの人々から受けた虐待に対する復讐であり、社会に罰を与えたのだと示されていた。両親の無関心と虐待、社会からの疎外やいじめによって心に傷を負った少女は、自らを「性的障害者」と呼び、酒とタバコに溺れ、女たちと次々に肌を重ねる。しかし、苦悩と疎外感を抱えたままの精神状態は、一層悪化。「復讐」という名の「自殺」を決行したオルガは、逮捕後も全く反省の色を見せず、75年3月12日にチェコスロバキア最後の女性死刑囚として絞首刑に処された。【詳細】映画『私、オルガ・ヘプナロヴァー』原題:Já, Olga Hepnarová公開日:2023年4月29日(土)監督・脚本:トマーシュ・ヴァインレプ、ペトル・カズダ出演:ミハリナ・オルシャニスカ、マリカ・ソポスカー、クラーラ・メリーシコヴァー、マルチン・ペフラート、マルタ・マズレク原作:ロマン・ツィーレク撮影: アダム・スィコラ編集:ヴォイチェフ・フリッチ美術:アレクサンドル・コザーク衣装:アネタ・グルニャーコヴァー日本語字幕:上條葉月字幕監修:ペトル・ホリー配給:クレプスキュール フィルム
2023年01月13日寒い冬に欠かせないコート。いろいろなデザインがあり、コーディネートに合わせて選ぶのも楽しいですよね。そこで今回は、好きな冬コーデから「あなたの2023年の金運」がわかる心理テストをご紹介します。Q.好きな冬コーデはどれ?A:ダウンコートのコーデB:トレンチコートのコーデC:ポンチョコートのコーデD:チェスターコートのコーデあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストでわかるのは?「あなたの2023年の金運」深層心理において、冬コーデのポイントとなる“コート”は、寒さや危険から命を守るものの象徴。それは生きるために欠かせないお金とリンクします。そのためどんなデザインのコートを選ぶかによって、「あなたの2023年の金運」を知ることができるのです。A:「ダウンコートのコーデ」を選んだあなた…これまで投資したお金が戻ってくるかも「ダウンコートのコーデ」を選んだ人は、活動的でやりたいことがいっぱいあるタイプのよう。2022年もいろいろなことにチャレンジしてきたのでは?そのせいでいくら稼いでも、お金がすぐに消えてなくなることが多かったかもしれません。しかし2023年の金運は、とても楽しみなことが待っていそう。これまでスキルや知識の習得、楽しい経験など、いろいろと自己投資してきたことが仕事の成果につながり、大幅な収入アップが期待できそう!賞与や臨時収入ゲットなど、形あるものとして戻ってきそうです。これまで同様、勉強や習い事といった自分への投資を惜しみなくすることが、さらなる金運アップの呼び水に。B:「トレンチコートのコーデ」を選んだあなた…春以降に回復の兆し「トレンチコートのコーデ」を選んだ人は、危ない橋は渡らない堅実なタイプみたい。リスクを冒してまで投資や運用をするより、地道に貯金したほうがいいと考える傾向が強いのではないでしょうか。2023年の金運は、出足はパッとしないかも。いろいろ物入りで、貯金や手持ちの資金が目減りしていきそうです。しかし、そんなときこそいつものスタンスを忘れずに。日々節約に努めていれば、春が訪れる頃には金運も上向いてくるでしょう。また、つくり置きレシピや格安スーパーなどを活用するのも、家計を助けてマネー運回復につながるはず。C:「ポンチョコートのコーデ」を選んだあなた…金運は高めで安定しそう「ポンチョコートのコーデ」を選んだ人は、フィーリングを大切にする感覚タイプのよう。難しいロジックやルールはスルーして、「なんとなく気になる」「とにかくやってみたい」といった心の声に従って動くことが多いかもしれません。また、買い物好きな面があるため、ついムダ遣いをして万年金欠状態に陥っている可能性も。ですが2023年の金運は高めで安定するようです。お金を使ってもすぐに臨時収入が入るなど、金銭的に困ることはなさそう。少額でも毎月天引きなどでお金を貯める習慣をつけると、運気はさらに安定してくるはずです。D:「チェスターコートのコーデ」を選んだあなた…予想外の出費が多いかも「チェスターコートのコーデ」を選んだ人は、こだわりの強い完璧主義者な一面が。自分なりのルールやこだわりがあり、少しでもそこから反することはしたくないのでは?お金にはかなり細かく、分析して投資するのを好む傾向もあるでしょう。2023年の金運は、残念ながらイマイチみたい。予想外の出費が多く、思うようにいかない心配が。節約も運用もパーフェクトを目指しすぎることが、運気を低迷させる原因のようです。たまには何も考えずに買い物をするなど、少しアバウトになったほうが、お金の流れも活性化して上向きになるかもしれません。さいごに生きていくうえで欠かせないお金。豊かな2023年を送れるよう、今回の診断を参考にして、金運アップを目指してくださいね。©︎GoodStudio/shutterstock文/月風うさぎ
2023年01月08日メルヴィータ(Melvita)の2022年冬スキンケア「アルガン ビオアクティブ ナイトバームマスク」が、2022年12月26日(月)より発売される。塗って寝るだけで“ふっくらハリ肌”叶える夜用マスク“発酵アルガンオイル”に着目したオーガニックスキンケアシリーズ「アルガン ビオアクティブ」から、夜用保湿マスク「アルガン ビオアクティブ ナイトバームマスク」が新登場。いつものナイトケアの最後にプラスするだけで、肌のバリア機能を高めて、翌朝には弾力あふれるふっくら肌へと導いてくれる。“ハリの源”「発酵アルガン成分」を高濃度配合たった一晩でハリと弾力を感じられる理由は、ハリ感の源である発酵アルガン成分をシリーズ最高濃度で配合しているから。リッチで濃厚なテクスチャーのバームが、肌に栄養を与え、保護しながらたっぷりのうるおいを補給。しわの気になる肌も、みずみずしくなめらかに整えてくれる。使い方は、夜のスキンケアの仕上げとして、パール粒大のクリームを顔全体から首筋にかけてなじませるだけ。クリームやフリュイドと置き換えての使用もOKだ。ほのかなグリーンフローラルの香りなのも嬉しい。【詳細】「アルガン ビオアクティブ ナイトバームマスク」 50mL 8,360円<新製品>発売日:2022年12月26日(月)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2022年12月23日伊東市は、第25回とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭りを令和4年12月24日に開催します。「冬のよさこいソーズラ祭り」は、16時からなぎさ公園、松川藤の広場にて、「“まち”がステージ」を合言葉に踊り子たちが個性的な衣装や振り付けで舞を披露します。「とっておき冬花火大会」は20時30分から、12月の夜空を彩るファンタジックな花火がなぎさ公園や海上から打ち上げられ、伊東温泉の一年を締めくくります。公園からはもちろん、ホテルや旅館からも花火鑑賞可能一番のビュースポットは、打上花火を芝生に座ってゆっくりと花火を眺められる「なぎさ公園」ですが、打上花火は全て伊東海岸から打ち上げられるため、周辺の旅館やホテルなどの宿泊施設からでも見ることができます。また、「I TO MARCHE」が10時から藤の広場にて、12時からなぎさ公園にて同時開催されます。両会場とも21時の間までお買い物をお楽しみいただけます。なお、お客様におかれましても新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、分散してのご来場や手指消毒、マスク着用等にご協力をお願いします。開催スケジュール等の詳細は伊東市観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」をご確認ください。■スケジュール【冬のよさこいソーズラ祭り】16時06分~18時06分なぎさ公園・松川藤の広場18時26分~20時30分なぎさ公園【とっておき冬花火大会】20時30分~20時40分庭園花火なぎさ公園20時40分~21時00分打上花火伊東海岸【伊東太鼓の演奏(伊東囃子保存会)】18時10分~18時20分なぎさ公園【I TO MARCHE】10時00分~21時00分松川藤の広場12時00分~21時00分なぎさ公園(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月20日JRさいたま新都心駅前の商業施設「コクーンシティ」では、冬のセール「コクーンシティ、冬のバーゲン。」を、2022年12月26日(月)から2023年1月12日(木)までの期間で開催する。さいたま新都心「コクーンシティ」冬のセール期間中は、「コクーンシティ」内の119店舗が参加し、全館で冬物の一斉値下げを実施。割引率30〜50%のセール価格でショッピングが楽しめる。また、2023年1月1日(日・祝)からは、毎年恒例となっている福袋を販売。ファッションブランドからライフスタイルグッズ、食品まで、バリエーション豊富な福袋が用意されている。開催概要「コクーンシティ、冬のバーゲン。」開催期間:2022年12月26日(月)〜2023年1月12日(木)※一部、期間が異なる店舗があり場所:コクーンシティ参加予定店舗:119店舗「福袋」発売日:2023年1月1日(日・祝)元旦 10:00〜
2022年12月17日伊東市(庁舎:静岡県伊東市、市長:小野 達也)は、第25回とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭りを令和4年12月24日に開催します。「冬のよさこいソーズラ祭り」は、16時からなぎさ公園、松川藤の広場にて、「“まち”がステージ」を合言葉に踊り子たちが個性的な衣装や振り付けで舞を披露します。「とっておき冬花火大会」は20時30分から、12月の夜空を彩るファンタジックな花火がなぎさ公園や海上から打ち上げられ、伊東温泉の一年を締めくくります。よさこいソーズラ一番のビュースポットは、打上花火を芝生に座ってゆっくりと花火を眺められる「なぎさ公園」ですが、打上花火は全て伊東海岸から打ち上げられるため、周辺の旅館やホテルなどの宿泊施設からでも見ることができます。また、「I TO MARCHE」が10時から藤の広場にて、12時からなぎさ公園にて同時開催されます。両会場とも21時の間までお買い物をお楽しみいただけます。なお、お客様におかれましても新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、分散してのご来場や手指消毒、マスク着用等にご協力をお願いします。開催スケジュール等の詳細は伊東市観光HP「伊豆・伊東観光ガイド( )」をご確認ください。■スケジュール【冬のよさこいソーズラ祭り】16時06分~18時06分 なぎさ公園・松川藤の広場18時26分~20時30分 なぎさ公園【とっておき冬花火大会】20時30分~20時40分 庭園花火 なぎさ公園20時40分~21時00分 打上花火 伊東海岸【伊東太鼓の演奏(伊東囃子保存会)】18時10分~18時20分 なぎさ公園【I TO MARCHE】10時00分~21時00分 松川藤の広場12時00分~21時00分 なぎさ公園冬花火 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月16日ケイト(KATE)の2022年冬コスメとして、「ケイトリップモンスター」の冬の限定色が登場。2022年12月13日(火)より、順次店頭にて発売される。「リップモンスター」に22年冬の限定色2021年発売以来、つけたての美発色が続く“落ちにくいリップ”として人気を集める「ケイトリップモンスター」。これまで累計出荷数550万本(※1)を突破するほどヒットを記録しているが、今回はそんな人気リップに待望の冬の限定色が追加。“モンスターたちの不気味な深夜の晩餐会”をコンセプトに、人間には馴染みのないフードに着想した、ミステリアスでユニークな深みカラー2色を展開する。・EX-1 焦がした茶葉の余韻…「焦がした茶葉の余韻」に着想した深みカラー。イエローベースの人におすすめ。・EX-2 501年熟成ワイン煮…「501年熟成ワイン煮」に着想した深みカラー。ブルーベースの人におすすめもちろん「リップモンスター」ならではの高機能な仕上がりもポイント。唇に塗布すると、唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜へと変化し、ぴたりとフィット。つけたての美しい発色を長時間キープしながら、保湿まで叶えてくれるので、乾燥しやすい冬のメイクアップもストレスフリーで楽しむことができる。“M字リップ偽装スティック”もさらに同日には、ボリューム感のある立体的なM字リップを演出できる“M字リップ偽装スティック”「ケイトリップシェイプメイカ」も同時発売。M字の影を仕込む繰り出し式の<シェードライナー>と、ボリュームアップして見せる<ハイライターグロス>をダブルエンドで採用しているのが特徴で、使い方は口紅の上からこの2つを重ねるだけ。カラーは、ミディアムカラー系「EX-1」と、ダークカラー系「EX-2」の全2種を用意する。<おすすめHow to>1:シェードライナーを上唇のやや内側にM字を描く。2:シェードライナーを口角にあて、そのまま横にすっと動かして止める。3:ハイライターグロスを上唇の山部分と、下唇の中央に重ねてフィニッシュ!詳細ケイトリップモンスター 新2色 各1,540円(編集部調べ)<数量限定>ケイトリップシェイプメイカー 全2色 各1,650円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2022年12月13日(火)~順次店舗展開※1)期間:2021年4月20日~2022年10月31日【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年12月12日生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができる干支占いで、冬に行くと幸せになれるデートスポットを占います。冬ならではのお楽しみです!■ 子(ねずみ)年生まれ【熱帯植物園】子(ねずみ)年生まれが行くと幸せになれるデートスポットは、冬でも暖かく、植物がいきいきとしている熱帯植物園です。オススメは、この冬一番寒いんじゃないかという気候の日に行くこと。冬なのに暖かいというお得感から、幸せな気分になれるでしょう。■ 丑(うし)年生まれ【スケートリンク、またはスキー場】丑(うし)年生まれはスケートリンク、またはスキー場でのデートで幸せになれるでしょう。「滑る」ことで、体もですがメンタルのフットワークも軽くなり、彼との仲も進展しそう。ただ、やり過ぎて疲れすぎるとメンタルが落ちるので、その点は注意です。■ 寅(とら)年生まれ【雪まつりや氷まつり】感受性豊かな寅(とら)年生まれは、芸術性を感じられるスポットで幸せになれるでしょう。冬の美しさが形になる、雪まつりや氷まつりがオススメデートスポットです。全国の雪まつり・氷まつりを巡れば、2人の仲は決して冷えないでしょう。■ 卯(うさぎ)年生まれ【雪遊びができるスポット】卯(うさぎ)年生まれは、自然とふれあい、思いきり遊ぶことでストレスが減り、幸せになっていけそう。冬ならではの、雪遊びができるスポットでデートしましょう。童心に帰ってかまくらを作ったり、ソリで雪山を滑ったりするのがオススメです。■ 辰(たつ)年生まれ【雪山】辰(たつ)年生まれは、高いところが幸せに近づくスポットです。体力に自信がある2人なら、雪山登山がイチオシ。登頂すれば、大開運が期待できそう。もっと気軽なデートなら、冠雪を抱く雪山が見える展望スポットに行ってみて。■ 巳(へび)年生まれ【日本海、断崖絶壁、強風】自分を守ろうとする意識が強い巳(へび)年生まれ。頭のなかが混乱しがちですが、風を感じるともやもやが晴れていき、幸せが入ってくる余裕ができます。「日本海、断崖絶壁、強風」をキーワードにしたデートをしてみて!冬の海の幸もお忘れなく。■ 午(うま)年生まれ【冬の遊園地】少し閑散とした感じの冬の遊園地が、午(うま)年生まれの幸せデートスポットです。寂しい雰囲気のなか、楽しいはずの乗りものを見ると、がぜんやる気がみなぎるでしょう。普段よりテンションが上がり、幸せ運気を引き寄せるでしょう。■ 未(ひつじ)年生まれ【冬ならではの食べ歩きスポット】気弱なところがある未(ひつじ)年は、親しみやすさを感じるスポットが幸せになれるパワースポットです。ホッとする雰囲気が漂う下町に行ってみましょう。なかでも、冬ならではの食べ歩きができる商店街や、冬の味覚が並ぶ市場のある街がオススメ。■ 申(さる)年生まれ【イルミネーションがきれいな場所】ミーハーなところがある申(さる)年生まれが幸せになれるデートスポットは、イルミネーションがきれいな場所です。冬の澄んだ空気のなか、煌めくイルミネーションに思いっきり酔いしれてみましょう。電飾の数が多ければ多いほど、幸運なよう。■ 酉(とり)年生まれ【オーロラスポット】世界的にも有名なウインタースポットに行くと、幸せ運気上々です。酉(とり)年に幸せをもたらすのは、オーロラ。カナダのイエローナイフやホワイトホース、アラスカ・フェアバンクスなどのオーロラスポットを、デート旅行のメインにしてみましょう。今冬が難しいなら、いつか訪れるときのために計画を立ててみて。■ 戌(いぬ)年生まれ【温泉】大地のエネルギーが含まれる温泉に入ることで、幸せになれるのが戌(いぬ)年生まれ。デートには、お泊り温泉や日帰り温泉がオススメです。気軽な足湯でも効きます。雪景色を見ながら温泉に浸かることができたら、より幸運になれるでしょう。■ 亥(いのしし)年生まれ【白一色の広い所】亥(いのしし)年生まれは、地面が雪に覆われた白一色の世界に行くことで、幸せになれるでしょう。スキーゲレンデなど雪山もいいですが、雪が降ったあとに校庭やアスレチックフィールドなどの広いところに行くのが気軽でオススメ。■ この冬に行ってみて!好きな人と行きたい冬のデート。せっかく行くなら、幸運になれるスポットに行きましょう!身も心も温まり、2人の仲もぐっと縮まるはずです。(紅伊珊瑚/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年12月09日ディーアップ(D-UP)が手掛けるネイルブランド「トーンドロップ(TONE DROP)」から、2022年冬の新色ネイルが登場。2022年12月2日(金)より発売される。話題のネイルブランド「トーンドロップ」に冬の新色2022年6月にデビューした「トーンドロップ」は、”モチの良さ”はもちろん、肌映り、速乾スピードを全て叶えた話題のネイルブランドだ。今回はそんなブランドのデビューコレクション18色に続き、初めての新色が仲間入り。22年秋冬ファッションのトレンド“ネオクラシック”をイメージした、クラッシックなのにモダンな雰囲気を纏った全4色がラインナップする。新色ラインナップ019Midnight Rain(ミッドナイトレイン)真夜中に降り注ぐ雨のように透き通る深いブルー。スタイリッシュさをプラスし、落ち着いた大人の印象に。020Vintage Ruby(ヴィンテージルビー)ヴィンテージジュエリーの雰囲気を纏うルビーレッド。手元に華やかさを添えて、コーディネートを格上げする。021Pu’er Tea(プーアールティー)濃いめに煎れたプーアル茶のようなディープブラウン。グリーンが混ざったブラウンで、周りと一味違うネイルに。022Kashimir Chai(カシミールチャイ)ほんのり甘く、スパイシーなチャイベージュ。飾りすぎないヌーディーカラーが、モダンなスタイルをつくる。“透け感発色”で自然な仕上がりにいずれも透け感のある発色なので、ダークトーンでも肌浮きしにくく自然な仕上がりに。アクセサリーとの相性も抜群なので、クリスマスシーズンに合わせてネイルとアクセサリーのコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】トーンドロップ ネイルポリッシュ 10mL 新4色 各1,650円発売日:2022年12月2日(金)展開:バラエティショップ、公式オンラインショップ※当社調べ。
2022年12月05日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)の「セルフケアシリーズ」より、2022年冬コスメとして“ローズの香り”のハンド&ボディクリームが登場。2022年12月1日(木)より全国の店舗で発売される。“ラメ輝く”ローズの香りのハンド&ボディクリームスナイデル ホームが手掛ける、天然由来成分にこだわった「セルフケアシリーズ」から、甘くやさしい“ローズの香り”の新作ハンド&ボディクリームがお目見え。いずれも、ミルクタイプの濃密なクリームが肌にすばやくなじみ、たっぷりのうるおいをチャージ。天然由来成分98%のナチュラル処方で、やわらかく透明感のある肌に導いてくれる。また、肌にさりげない輝きをもたらす“繊細ラメ”を配合しているのもポイント。ツヤを出したいところに塗布すれば、華やかで美しいきらめきをプラスすることができる。ロマンティックなダスティピンクに、シャンパンゴールをを組み合わせた上品なパッケージは、大切な人へのギフトにもぴったり。たっぷり使える250mLと、持ち運びにも便利な160mL、2つのサイズから好みのほうをセレクトしてみて。エメローズの香り:女性らしさを際立てるエレガントで華やかなローズに、やさしいフルーツの甘さをアクセントとしてプラスした上品な香り【詳細】アロマティック ハンド&ボディミルク 160mL 1,980円/250mL 3,850円<新製品>発売日:2022年12月1日(木)取扱店舗:スナイデル ホーム全国店舗、期間限定ショップ ルミネ大宮店(12月2日(金)~12月25日(日)まで)、スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアは12:00~発売。
2022年12月04日オサジ(OSAJI)の2022年冬フレグランス「オサジ オードトワレ Roubai〈蝋梅〉」が、2022年12月14日(水)より全国発売される。"蝋梅の香り”のフレグランス日本になじみの深い花々と共に、懐かしい感情や情景に思いを馳せるオサジの人気フレグランス「オサジ オードトワレ」。2022年冬はその新作として、柔らかな甘さとフルーティさを感じる冬の花・蝋梅(ロウバイ)の香りを迎える。フルーティな蝋梅の花の香りをべースにしたフレグランスは、すっきりとしたシべリアモミの精油をブレンドしたことで、香りの奥行きもプラス。それでいて優しさと洗練さを併せ持つ、軽やかな仕上がりとなっている。またフレグランスには植物由来のエタノールを採用するなど、こだわりの原材料を使用しているのも嬉しいポイントだ。【詳細】オサジ オードトワレ Roubai〈蝋梅〉50mL 4,950円※数量限定発売発売日:2022年12月14日(水)全国発売【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2022年12月03日キャンメイク(CANMAKE)の2022年冬コスメが、2022年11月下旬より発売される。“宝石が降り注ぐ”ようなリキッドアイシャドウ「キャンメイク アイカラーマジシャン」 は、“まるで宝石のシャワー”のようにリッチな輝きを叶えてくれるリキッドアイシャドウ。まぶたにひと塗りすると、様々なカラーのパールや高輝度ラメが密着し、ゴージャスなきらめきをプラス。速乾なのでよれにくく、きれいな仕上がりを長時間キープしてくれる。みずみずしい水感テクスチャーなのに、伸ばすとサラサラな仕上がりに変化するのもグッド。1度塗りでは透け感が出て、重ねればしっかり発色するので、簡単にグラデーションメイクを楽しむことができる。なお、展開されるカラーは全4色。限定色01:思い出の喫茶店 - 万能な赤みブラウン限定色02:約束 - 儚げな薄いピンク限定色03:真夜中の長電話 - 色っぽいボルドー限定色04:淡い予感 - 肌なじみの良いピンクベージュ“むにゅっと生レア”な艶めきハイライター「キャンメイク むにゅっとハイライター」は、その名の通り“むにゅっと生レア”な弾力が魅力のハイライター。繊細なパールを贅沢に含んだしっとりテクスチャーで、じゅわっと内側からあふれ出すような“うるみツヤ肌”を演出してくれるのがポイントだ。カラーは、肌になじみながらしっかり発光するホワイト系の「01 ムーンライトジェム」と、程よく血色感をプラスするピンク系の「02 ローズクォーツ」の2色を展開。どちらも、ムラなく綺麗に発色し、自然な立体感を演出してくれる。限定色01 ムーンライトジェム:シルバー・ベージュ・ゴールド偏光パールを配合した光沢感のあるホワイトベージュ。浮きにくいベージュにしつつも、しっかりと発光するようなホワイト系ハイライト。限定色 02 ローズクォーツ:シルバーパール・レッド偏光パール ・ベージュパール・レッドパールを配合した肌なじみが良いピンク。血色感を程よく取り入れたピンク系ハイライト。【詳細】キャンメイク 2022年冬コスメ発売時期:2022年11月下旬価格:・キャンメイク アイカラーマジシャン 全4色 各748円<新製品・限定色>・キャンメイク むにゅっとハイライター 全2色 各638円<新製品・限定色>【問い合わせ】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2022年12月01日2022年12月1日(木)より冬季限定で発売京都宇治の老舗「辻利(TSUJIRI)」では、冬限定メニュー「辻利ソフト 冬のパルフェ」「京ラテ®濃い茶ショコラ」「京ラテ® ほうじ茶」を、京都店ほか3店舗にて2022年12月1日(木)より発売いたします。写真左から「京ラテ®濃い茶ショコラ」「辻利ソフト 冬のパルフェ」「京ラテ®ほうじ茶」この冬、限定登場するメニューは3品。「辻利ソフト 冬のパルフェ」は、茶匠厳選の宇治抹茶を使用した人気の抹茶ソフトクリームをベースに、ショコラ クリームと生クリーム、フローズンいちごを添えて、アクセントに八ッ橋クランチをトッピングした華やかな一品です。「京ラテ®濃い茶ショコラ」は濃厚な抹茶の風味を感じるラテに、ふんわり生クリームとチョコレートの甘みが絶妙なバランスでマッチした味わい。「京ラテ® ほうじ茶」は、宇治ほうじ茶を贅沢に使用し、まろやかミルクとあわせた香ばしいほうじ茶ラテです。冬にこそ楽しみたい抹茶スイーツ・ドリンクをご用意しました。ぜひお楽しみください。辻利 秋限定メニュー概要■「辻利ソフト 冬のパルフェ」(写真中央)670円(テイクアウト:税込724円イートイン:税込737円)■「京ラテ®濃い茶ショコラ」(写真左)450円(テイクアウト:税込486円イートイン:税込 495円)■「京ラテほうじ茶」(写真右)420円(テイクアウト:税込454円イートイン:税込462円)【販売開始日】2022年12月1日(木)~販売店舗■辻利 京都店住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215TEL:075-551-0220■辻利 京都タワーサンド店住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービル1FTEL:075-744-6417■辻利 アルデ新大阪店住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階 アルデ新大阪TEL:06-6379-3399※本メニューは、宇治本店、那覇空港店では取り扱っておりません。辻利(つじり)創業萬延元年(1860年)。初代「辻利右衛門」は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶復興の礎を築きました。辻利 京都店辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、幅広いお客様のライフ スタイルにマッチした和の楽しみを、確かな品質でお届けいたします。※ 「辻利」の辻の漢字は、しんにょうの点の数が一つの字が正式表記となります 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月30日エーオーイー オーガニックコスメティックス(a.o.e organiccosmetics)の2022年冬コスメとして、"ローズストロベリーシャンパーンの香り”のスクラブ「LIMITED CRYSTAL SCRUB ROSE STRAWBERRY Champagne」が、ビープル(Biople)限定で登場。高い浄化力を持つ人気スクラブに、22年冬の限定品「エーオーイー オーガニックコスメティックス」の人気スクラブは、3億年の月日をかけ自然結晶化したクリスタルロックソルトと、水晶(クリスタルの粉)をブレンドした"高い浄化力”を持つ人気プロダクトだ。たっぷりと天然ミネラルを含んでいるだけでなく、植物由来のオイルも配合したことで、不要な角質をオフしながら肌の保湿も叶えてくれると、リピーターの間で支持を集めている。今回そんな人気スクラブに、2022年冬限定"ローズストロベリーシャンパーン”の香りが仲間入り。ローズゼラニウムとイランイランのエレガントでロマンティックな香りに、ストロベリーや"幸福のシンボル”といわれるマジョラムの甘さを加えた、うっとりするほど優雅な香りに仕上げている。【詳細】LIMITED CRYSTAL SCRUB ROSE STRAWBERRY Champagne 200g 5,490円発売日:2022年11月1日(火)数量限定発売展開:ビープル各店舗/公式ウェブストア ※限定
2022年11月28日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の2022年冬コスメとして、「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」の限定色が登場。2022年12月1日(木)より全国発売される。“パール艶めく”人気アイシャドウスティックに限定5色「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」は、“よれない・落ちない・くずれない”を叶えた人気マルチクリームアイシャドウスティックだ。さらっとした質感のクリームテクスチャーは、まぶたへの密着力も高く、テクニックいらずで美しい仕上がりに。パールが艶めくアイシャドウとしてはもちろん、涙袋のハイライトやアイシャドウ下地…とマルチに使用できるのがポイントだ。今回はそんな「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」に、過去のコレクションで人気を博した限定5色が仲間入り。ホワイト系からピンク系、ゴールド系まで、肌なじみの良いシェードを取りそろえた。【詳細】「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」 限定5色 各4,400円<限定品>発売日:2022年12月1日(木)取扱店舗:全国百貨店店舗、公式オンラインショップ※全5色のうち、「L55 サンライズピンク」のみ12月5日(月)より全国百貨店店舗発売。【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2022年11月28日フーミー(WHOMEE)の2022年冬コスメとして、「フーミーシングルアイシャドウ」の新色が登場。2022年12月12日(月)以降、全国のバラエティショップにて順次発売される。“ALLブラウン”の単色アイカラーヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがプロデュースするコスメブランド・フーミー。その人気単色アイシャドウ「フーミーシングルアイシャドウ」に、“ALLブラウンカラー”の新色が追加される。展開されるのは、ピンクブラウン系からヌードブラウン系まで、肌馴染みの良いマットシェード3色。いずれも目元に深みと立体感をもたらして、魅惑的な目元を叶えてくれる。付属のチップ&ブラシを使用するのはもちろん、指先で直接ポンポンと瞼にのせて楽しむのもおすすめだ。新色ラインナップ・アップルブラウン:体温を感じさせる温もりピンクブラウン・ダスティンブラウン:美人度もモード度も高いレッドブラウン・ホリーブラウン:自分の持っているくすみを生かすヌードブラウン【詳細】フーミーシングルアイシャドウ 新3色 各1,430円<限定>発売日:2022年12月12日(月)~展開:全国のバラエティショップ※12月5日(月)公式オンラインショップ先行発売。【問い合わせ先】NuzzleTEL:0120-916-852
2022年11月27日クリニーク(CLINIQUE)の2022年冬コスメとして、人気クレンジング「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」の限定パッケージが登場。2022年12月1日(木)より全国数量限定発売される。人気クレンジングが“ランタン祭り”着想の限定パッケージに「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」は、“バームからオイルに変化する”ユニークなテクスチャーの人気クレンジングだ。肌になじませるとまろやかにとろけ、落ちにくいメイクや古い角質、汚れをしっかりとオフ。植物由来の保湿成分「ハイブリッドサフラワーオイル」配合で、しっとりとなめらかな肌に導いてくれる。そんな「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」に、“月明かりに光り輝くランタンフェスティバル”をモチーフにした限定パッケージが登場。真っ赤なケースにゴールドの蓋を合わせ、年末年始の華やかなムードを表現した。【詳細】「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」 限定デザイン1種 125mL 4,840円<数量限定>発売日:2022年12月1日(木)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年11月27日ドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)の2022年冬コスメとして、フェイスパウダー「グロウルースパウダー」が登場。しっとり×さらさら質感の「グロウルースパウダー」ドクターシーラボから、シミ・シワ・くすみ・毛穴などの肌悩みをカバーしつつ、透明感や立体感を表現できるフェイスパウダー「グロウルースパウダー」が登場。肌にピタッと密着する“板状パウダー”2種と、サラサラとした滑り性の高い“球状パウダー”1種を配合することにより、素肌のようなふわっとした軽さ×密着性を両立させた。また、肌を柔らかくするエモリエント効果&高い保湿力を持つ潤い成分“オリーブスクワラン”を使用し、しっとり滑らかな質感に。無香料、無合成着色料、アルコール無添加など、肌に優しい処方も嬉しいポイントだ。ライトピンク×ラメで透明感をプラスカラーはどんな肌色の人にも馴染みやすいライトピンクで、肌のくすみを飛ばしながら自然な血色感を演出。また、きめ細かなパールが配合されており、白浮きすることなくまるで内側から発光しているかのような自然な艶と透明感を与えてくれる。【詳細】グロウルースパウダー 15g 4,400円発売日:2022年11月17日(木)【問い合わせ先】ドクターシーラボTEL:0120-371-217
2022年11月24日