ビューティ情報『黒マスカラ人気が復活の兆し!?今再注目の平成メイクをアップデート』

2023年3月13日 08:00

黒マスカラ人気が復活の兆し!?今再注目の平成メイクをアップデート

懐かしの平成メイクが復活の兆し?

目次

・存在感抜群な黒マスカラ
・黒アイライナーの囲み目アイメイク
・近未来的なツヤ肌ベースメイク
・ヌーディでキュートなパール系リップ
懐かしの平成メイク
出典:byBirth
真っ黒なボリュームマスカラに、くっきりとした強めのアイメイク、ヌーディなパール系リップなど、平成を彩ったメイクトレンドが記憶に新しいという方はきっと少なくないはず。

今見ても新鮮で、可愛らしい平成メイクですが、実は最近再びメイクトレンドとして脚光を浴びているのです。

そのきっかけは、Z世代の若者の間で流行した“Y2K”ブーム。Y2Kとは“Year2000”を略した言葉で、2000年代ごろを指す言葉です。

“Y”はYear(年)、“K”はkm(キロメートル)やkg(キログラム)といった1000の単位を表す言葉。主に2000年代ごろに流行の中心にいた、ギャルファッションがベースになっています。

当時のファッションはハリウッドのセレブやポップスターが流行を牽引し、くっきりとしたアイラインやマスカラ、キラキラのグリッターやパールを多用したメイクが人気に。

そんな自由で近未来的なメイクが、最近海外のインフルエンサーなどの間でも人気を集め、SNSなどでも話題になっているんです。


今年風にアップデート!人気平成メイクの特徴とコツ
今年風にアップデート
出典:byBirth
再び脚光を浴びるようになった平成メイクトレンド。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.